「このアニメ 難解で理解できん」「ストーリーが意味不」って理由で作品を叩く奴いるけどさ・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
簡単に理解できる作品とか面白くなくない?
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
難解な問題を簡単に理解できるように描くのが名作
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
読み取るほどの学力がないだけ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
じゃあストーリーが意味不明で難解で理解できない小説漫画映画なんか教えて
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
ウテナはやりすぎ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
それアイアムアヒーロー最後まで読んでも同じ事いえんの?
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
難解をメインにしてるのはクソ
12 名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
理解させる気がないとか結論がない作品とかもある
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
>>12
そういうのに限って高尚ぶってるよな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
>>12
俺はそれでも問題ないと思う
そもそも人間が作るものである以上、何らかの意味を込めずに作
品を完成させることって不可能だと思ってるし
そのテクストを自分流に読み込むのが面白いんじゃないかな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
難解というよりストーリーがまとまってないだけでは?
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
割りと好きだけどグラスリップは全然わからなかった
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
なんかよく分からないけどすげー!
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
ユリ熊嵐か
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
難解なのはいいけど、
ただたんに設定を詰め込んで収拾がつかなくなっただけのものを難解と履き違えているのはNG。
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
客がバカでわがままだから萌えが流行った
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
そういうの全部捨てたらスマホ太郎爆誕
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
Gのレコンギスタ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
ギルティクラウンとか君の名はレベルに難解だと困るわ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
頭いいとか悪いとかじゃなくて理解出来ないのが楽しいんだよな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
理解できないからこそ想像の余地があったりするからな。
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
FF7は内容が意味不だけど名作
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
まどまぎも意味不明だけどな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
まどマギはわざわざ丁寧な解説をキュゥべぇがしてくれてるだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
『難解でバカには理解できない』と言われる作品に対して
分かりもしないのに分かったフリをする奴が一番ダメだ
裸の王様がカゼをひくからあんまり甘やかすんじゃない
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
たまに評論サイトで全く理解できてなくて
明らかに違った解釈で評価してる人みると哀れ
しかも全く趣旨理解してないのに高評価なのはさらに哀れ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
要するにエヴァを見て意味不明だから面白いと感じる人と意味不明だから面白く無いと感じる人の事だろ
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
文豪と呼ばれてる人の作品って大体意味不明だよね
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
実際にとっ散らかってて意味不明な作品もあるけど
最近はたいして難しくもないのに「脚本が悪い」
「何をしたいのかわからない」って
自分の理解力のなさを棚に上げて作品叩く馬鹿が多いよな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
ケモフレは難解だかおもしろかった
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
俺のネタ盛り込みがある時に、それがネタだと分かる人はどれくらい居るのだろうか・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
連載漫画は基本的にストーリーなんてあってないようなものだから
面白そう感を出すのが大事で連載中に読者の反応みながら展開変えていくし
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
輪るピングドラムとかフリクリとかかな。
フリクリは作中でエヴァの謎本の話題出してたりしたな
明確な答えを用意せずにお好きに解釈して下さいってパターンと、
明確な答えやメッセージがちゃんとクリエーターの中にあるにも関わらず
それとは違う方向にユーザー側の考察か盛り上がり困惑するパターンがあるよね
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
よくわからん作品ってもしかしたら作者自身もよくわかってないんじゃないかと思う
問題提起というか誰か答え教えてくれみたいな感じで
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
作者は別になにも考えてないのに、勝手に考察()してるお前らの方が滑稽
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
アホなアンチは大抵「矛盾してる」「破綻してる」といって
批判してるつもりになってるけど、具体的にどう矛盾し破綻してるのか説明してくれない
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
考察したくなるような雰囲気を作れるかどうかだよ
エバとかまどかはそれに成功したから売れた
実際にたどり着く答えがある必要はない
かといってそれをぶっちゃけるとうみねこひぐらしみたいになるから注意
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
とあるシリーズも本編だけで理解させる気はないな
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
ピンドラはたしかに回りくどい作りになってるが
ウテナユリ熊程度で理解できないやつはただの馬鹿だろ
あの辺はストーリー自体は作中の発言ややってることがストレートなのにわからないわけがない
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
考察厨は害悪
後半に新要素とか新キャラ出てくると暴れるし
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
実際問題、蛇足な場合多いしな
編集部の引き伸ばし作戦の弊害
名前:名無しさん投稿日:2017年11月03日
考察厨は全てに意味を見出だそうとするからな
ある意味才能
(´・ω・`)最近は難解なアニメってすげー減った気がする
(´・ω・`)まぁそういうの減ったからアニメ自体語ること減ったんだろうなぁ・・・
(´・ω・`)マヨイガとかいう難解に見せかけて考察厨もたくさんいたのに全てを裏切ったアニメはNG
-
-
「アクロバンチ」とか「エヴァンゲリオン」(旧)の様に、
作る方が途中で投げ出して、難解と言うより意味不明になった番組もあるからなぁ。 -
そんな事より、どうしてステマ依頼が減ったか考えろや無能w
-
自分が(下手糞で)クリアできないゲームはクソゲーってのと一緒だろ
-
けもフレが難解??????????
-
わかりやすいメッセージみたいなのがある方が押しつけがましくていやだろ
-
視聴者がどんどんバカになってるからな
ガチャガチャしすぎてラノベ程度の文章も読めなくなってる -
考察したい派と何も考えたくない派は、同じアニオタでも別の生き物
稀に共存できる作品はあるが、相容れる事はない。 -
周りの割が理解してるのに「意味わからない!」って喚いてたりするとさすがに滑稽
そこは自分に理解力無いことに気づけよとしか思えん -
エヴァは当時だから許されたけど
今の深夜アニメで答えもないのに考察させるのは普通に荒れるわ -
実験的な手法とかまだ許容されてるアニメ界はマシな方だろ
実写界を見ろ 馬鹿でも分かるようにしか作られなくなっている -
キーになる部分とかを見せて、世界観とか事情背景を考察させるアニメは深みがあって好き
だけどメインストーリーをパズルのように難解にするのは嫌い
そもそもそういうのはキャラクターとかによっぽど魅力がない限り見続ける気が起きん -
アホだろ
わかる気ないなら見るなよ -
つまりアニメ艦これじゃん!
やっぱアニメ艦これは神アニメ -
自分がバカだと白状してるようなもんだろ。
ガイジはスルーしろ -
難解以前に会話が多い時点でイライラしちゃう人多いよね
-
こういう事言い出すと末期
分かりやすくして客を楽しませるサービス業なのにな
コネ採用が横行し過ぎて、能無し殿様クリエイターばっかなんだろう
いったん滅びた方がいい -
難解だゾォ!って言われてて実際見たらただの整合性取れてないだけの駄作だから叩かれとるんやでw
今のアニメ業界で作れるわけ無いやん -
とうかげったんの意味不明っぷりヤヴァイ
1話が最終話ってどういうことだよ……… -
難解だから叩かれてる!シリアスだから叩かれてる!→実際はつまらないから叩かれてるだけ
-
>>7
ノベルゲーの実況見てると漢字が読めない実況主をよく見かける
ノベルゲーが売れなくなった理由かもね -
lainって言っとけば通ぶれる定期
-
おまえらはまずダイナミックコードを見ろ
あれが正しく難解(笑)アニメの姿だからw描写力が足りてなくて解釈し辛いものまで難解とか言わなくても良いぞ
ダイナミックコード見りゃ馬鹿でも分かる -
ヘボットを見るヘボ
-
>>20
これ -
フィネガンズ・ウェイクやソフトマシーン、裸のランチ、ジャンキー、葬儀なんか読んでみろよ
意味なんてどうでもよくなってくるから
一行で矛盾させる文章や理解不能な言葉だらけだぞ -
たまに作品を見ただけで作者の人格まで知った気になる奴もおるからな
-
意味わからない=面白くない
ではないでしょ。ピンドラは好きだけど、エウレカAOはホント嫌い。會川昇はわざとかというくらい意味不明な脚本を書くからほんと嫌い。 -
テレビ版エヴァは制作も尺も間に合わなくなって
最後ぶん投げただけだから難解とは違うんだよなぁ -
実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
けもフレみたいに一見何も考えてなさそうに見えて実はめちゃくちゃ作りこまれてる作品ってなかなか無いんだよな
だから普通の考察アニメって一部の信者だけが絶賛するアニメになりがち -
好きじゃないモノは、そもそも理解しようという気にならないからなぁ。
エヴァ、まどマギ、FF7・・・成功例を見れば分かる事だけど、
難解な話ほどキャラの魅力とかが必要になるんだよ。 -
難解ストーリーは見た人の想像を膨らませるのが目的だろ
-
大人が子供向けの作品見て「馬鹿すぎる」
子供が大人向けの作品見て「理解出来ない」
基本はこれだろ
あとは予想裏切ることに全力で、期待も全力で裏切る作品がちょいちょい出てるのが悪い -
けもフレは脳死で楽しめる部分と考察できる部分の塩梅が絶妙だったからあそこまでヒットした
-
本筋は王道エンタメ
細かいところは設定詰め込み
こういう作品がみんな楽しめていいんだろうとは思う -
ご自由に。それで売れないのも自業自得。
-
まどかは分かりやすいだろ
-
クラナド
-
ま~た裸の王様ゴッコかw
まさか裸の王様知らん奴は居ないよな? -
ただ難解なだけで面白さが伝わってこなきゃただの制作側のオナニーに過ぎない
エヴァもまどマギもけもフレもエンタメとしての面白さを兼ね備えていたからこそ多くの人に受けたわけよ -
難解といいつつ作る側が考えてないパターンあるからな
エヴァとかエヴァとかエヴァとかさ -
妄想を考察と勘違いしてる奴もいるからな・・・
-
考えるのがメンド臭い人の為にラブライブがある 思考力理解力0でも楽しめる
-
ごちうさは馬鹿には理解できないアニメ
-
言うてもその難解とやらで売れない、人気出ないのは
解き明かされるまで視聴者を引っ張る魅力がない、
その謎も作者の独りよがりのしょうもないオナニーってパターンが大半だしなぁ -
難解なのは別にいいけど、そういうのって大抵キャラに共感できないんだよな~
エヴァはなんだかんだ言って、あのシンジのうじうじした性格が共感を呼んだから成功できた
ピンクドラムは一話だけならキャラに共感できたけど、それ以降は何がしたいのかさっぱり分からなくなっていった
…キャラの行動まで難解にしたらあかんのやで -
>>31
おまえがそう思ってるだけだぞ、自分のレベルをまず知って発言しろ -
まどマギは物語の核心部分をきゅうべぇの台詞だけで済ませちゃってるのが
アニメーションでの表現を放棄しちゃってる感があるのが好きじゃない 特に叛逆 -
けもフレは知能が高くないと面白くない
-
永六輔
『難解な言葉を使ってわけわかめな詩を書く奴はトーシロ。誰もが知ってる言葉で誰もが知らなかったことを詠うのがプロ』 -
エヴァって言う程難解か? 庵野がアニメでウルトラマンやりたかっただけに思えるが
-
1話で広げた大風呂敷を1クールで完全に畳み込んで終わる作品が少なすぎる
描き方が下手だから1クールで終われるのに2クール掛かったりしてる
もっと各話毎に詰め込めば濃い作品が出来上がるのにな
思わせぶりな描写だけして無意味なカット入れるな -
全部通してよく見るかちゃんと見てれば理解出来るならいいけど、製作者の独自解釈がないとよほど理解できないのはちょっとな。
境ホラみたいに原作読んでれば理解できるのはおk。 -
>>46
ミステリは多いなそういうの
謎が解けても「はいはい、すごいね気付かなかったよ。だから何?どこが面白いの?」って
感じ -
ハガレンみたいにスッキリしてるのがいいわ
逆に浦沢の作品は最後で全て台無し
時間を損した気分になる -
近所の特別 支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
エヴァはなにも考えてないだけだろ
描きたいシーンを描いてるだけでオチは投げっぱなし
考察もクソもない -
ダイナーの悪口はそこまでにしてもらおうか
-
別に難解な作品なんてなくね?
難解とか言われてるのは、映像と音声からははしょられ過ぎて伝わらなくなってるものばかり
行間は読めても、一冊抜け落ちてたりするのは流石に無理っす -
難解な作品が減ったのはただ今の時代需要が無くなっただけ 単純なエンタメ作品をヒットさせる方が難しい はい論破
-
例えばリーマン予想なんかは難解だけど一般人はそこに面白さを感じない
分かりそうで分からない・何とか頑張れば解けそう、そんな絶妙な難解さ設定が必要だし、その難解さに挑戦しようと思うような興味を先に持たせないといけない
それを知らない作者が多すぎる -
迷家は別に難解じゃなかっただろ
CFやってそれこそ難解さを期待した厄介を呼び寄せただけ -
迷家は許さん
いいか、絶対ニダ! -
バスツアー逝きたいンゴォォォ!!
-
>>53
リゼロは1クールでまとめられたと思う
つうか原作からして情報量そのままにまとめられる無駄なループがあるからなぁ -
ギルクラってよくシナリオクソって言われるけど
具体的にどこがって話はあんま聞かんよなー
そんな難解だとは思わなかったけどね
ピングドラムはまじで考察見ないと理解出来なかったわw -
サンシャインは かなり難解だと思わないか?
-
ピングドラムは抽象的な表現が多くて難解と言われてたけど一つ一つの言葉を噛み砕いてみるとしっかりしたメッセージがあったし考察のしがいがあるアニメだった
-
>>66
無理だろ
頭湧いてんのか -
今期の血界見てわかんない言ってるレベルの知能のとオタクにありがちな頭の回転だけは早いの同時に相手しなきゃいけないんだからアニメ関係者は大変だと思う
漫画や小説は自分のタイミングで読めるから読む側が知能の差に合わせて行間を埋めて厚みを読み取ればいいだけだからな -
迷家のヒポポタマスの歌は何だったの?
-
マヨイガはどうしてああなったのかが難解
-
キャラの設定も大事だよね
そいつがどういうヤツなのか最初の方にしっかり見せておいてくれれば、その後の場面で多少心情描写を省いても「アイツならこういう言動もとるだろう」って納得出来たりする
逆に難解()な作品は同じキャラのはずなのに、「あれ?お前そんな言動するやつだっけ?」みたいなことをよくやる
その後にスタッフの「実は○○な一面もあって…」という擁護が談話やツイッターでなされるまでセット -
バンドリはガイジどもの思考が難解だったわ
ババアは やりきったかい? しか言わねぇし -
ネットの悪評を先に見たばっかりに理解どころか理解しようとすらしない人もいる
FF13の評価見た時にそう思いました -
>>70
まあ世界観の説明ちょいまとめてあとはクジラのとこだけやっても話として問題があるわけじゃないしな
1期のみなら対松岡とレムとどっちをメインにするか選ばなきゃいけないくらいで -
>>75
ツインテだけがオアシスだった -
>>74
脚本が複数人いるから話数によってはキャラの言動に「え?」って思うことはあるな
そこを調整するのが監督の腕だと思うけど -
考察で盛り上がる作品もあるんだから
やっぱり作り手の問題だろ -
ユリ熊嵐
ローリングガールズ
パンチライン -
アニメは映像が面白ければ内容なんて二の次
-
>>75
ババアの墓から始まる2期に期待 -
>>82
シコれるかシコれないか -
ルルーシュは解読不能
ヴヴヴは理解不能
難解なんじゃねえ。 -
難解を取り違ってね?
マヨイガとかバンドリが難解すぎて困るわ -
>>71
血界の病院回の過去回想で「えっ最後なにがあったん!?」とやたら聞いている人がいたけど、
「一期見ろ」としか言えなかったわ
「一期で説明された」という描写はたまに面倒な事になるよなあ -
忘却の旋律が難解?
ハハッ ワロス -
「ネオランガ」
「そりゃ南海奇皇や」
ザブトン三枚持ってってー -
難解と説明不足は違う
直接的に説明されないが、断片的に散りばめられた伏線から推察が可能なのが難解
伏線が無いのが説明不足 -
個人の趣味なんだからどうでもいい
無駄に難解と思ったら見なきゃいいだけ -
天地無用の4期くらいになると、家系図が複雑すぎて大変だった。
えーっとこっちの校長が天地の婆ちゃんで、ジッちゃんとの娘がこの人で、こっちの姉さんは天地のジッちゃんの娘で、父さんはジッちゃんの子孫だっけ?あれひょっとしてこの人は天地シリーズ初登場のヒイヒイ爺さん?(まだまだ序の口。)
あっちのお姉さんがたくらいになると、その辺説明したことなかったんじゃね? -
あらかじめこの作品はこの程度難解ですって示しておくべきなんだよ
アンパンマンで超絶難解な話をしても誰も難解ではなく意味不明な話数としか捉えんわ -
アニメじゃないけどYahoo映画のブレラン2049評、ストーリー全然理解できてない奴が☆1付けて叩いてるの見て、アホってほんと恥ずかしいなと
-
書いている内に作者本人が本来の設定やストーリーを曖昧にしてしまう事が多いのではないかと思う
-
>>87
まああれは2期新規用にレオに1話で「妹を犠牲に得た全てを見通す神々の義眼の能力」2話で「真名の変換終わりました」くらいは言わせればよかった
そうすりゃ継続にとって鬱陶しいと言うほどでもなく新規でも大体想像できる
難解さじゃなくて脚本の親切さの問題だな -
>読み取るほどの学力がないだけ
学力ある奴は教えるのもうまいだろうから是非教えてほしいものだ
取り敢えずグラスリップ辺りを -
ホラーとか事前にジャンルを知っておかないとつらいじゃん?
他ジャンルも同じなのよ
バカは嫌いな人にアホガールとか無理だろ
難解系もおなじや -
わかんないときはクソって叩くんじゃなくて
自分には合わなかったっていうのが大人のたしなみ -
ピンドラは別に難解じゃない
自己犠牲とか家族愛をテーマに据えていたので、そういうものに馴染みのない層が
作品とどう向き合えばいいのか解らなかっただけだろう
実況とかしながら見る作品じゃない -
小説もそうだけどそういう作品って考えるのが楽しいのにな
-
難解で理解出来ないなんて叩いてるの見た事ないぞ?
-
>>102
お前よくアスペって言われるだろ -
リゼロのスバルが転移した理由を説明しろって言ってる連中みたいなやつのこと?
話のミソとなる部分を最初から説明しろとか色々おかしいよねあいつら
コナンくんの犯人を最初から教えろって言ってるようなもん
ちょっと違うか -
今だから言うけどまどか最終回のさやかちゃんとまどかが上条君の演奏見てるシーンでの会話が実は良く解ってない
-
これはたつきが悪いな、角川は被害者
-
ゆとり時代だからなwwwww
-
叩くのはまだいいんじゃね?
その作品を知ってる、興味あるって証拠なんだから
全く知らなければ構ってさえもらえないんだから -
実況しながら見て話がわからん言ってるアホが居るからな
-
ガノタだけどエゥーゴがどうゆう成り立ちの組織か
未だによく分からない -
難解にしたくても作者に才能がなくて失敗した作品を、平均的な視聴者が理解するのは難解だろ。
-
花田先生のオリジナルは実は…
って手のひら返したかったわ、ありえないけど -
ほとんどの人はそこまで真剣に見てないとおもうよ
わかんなかったら自分なりに考えてみるまでの熱意を持ってアニメをみてない -
>>108
いやいやいや、
「しっかりは見てない、というかあいまいだけど酷かった!この評判を広めるわ!」
という迷惑極まりないヤツなら正直いらないって
某作品で「黒幕がアイツだった!酷い!(そもそも黒幕はそのキャラではない事は見てたら分かるハズ)」
というガセを広めていたアホを当時見かけたからなあ… -
日本では漫画の神さまがタブーにしていたんだけどアメリカから
ツインピークスというドラマがやってきて
謎は謎のまま難しくて理解できない展開が解禁された感じ -
>>95
エンタメを取ると矛盾が生じるよな -
>>115
おまえ山田玲司のヤンさん見てるだろ -
しょうがないだろ、今のオタメイン層はストレス体制ゼロ、歯根能力皆無でネットの情報そのまま鵜呑みにして自分の考えだと勘違いしちゃうようなガイジしかいないんだから
-
ピンドラは、オウム事件を知ってるか、知らないかで、差があると思う。
-
>>118
ブ〜メラン -
それだけアニメが一般化したってことかな
観るやつが増えればレベルの低いやつも増えるし、平均的なレベルも下がる
エンターテイメントなんだから、レベルが高ければいいってものでもないが、観る側のレベルが下がるのはやむを得ない -
難解っていう言葉を作品のつまらない言い訳に使うのはさすがにないよな?
コメットルシファーとグラスリップと迷家はどう見てもつまんない -
>>115
庵野が真剣に見ていて目から鱗落ちた作品。
物語が完結しなくても良いとエヴァに悪い影響を与える。 -
>>121
ひたすら病気展開が多いあいまいみーやラブライブシリーズとかは
個人的には理解できないわあ…
レベル下げるにも限度あるでしょうよ -
攻殻とかどうなんだろ?
昔見たイノセンスは良く分からなかったが -
君縄もなんかよう分からんかったけどハッピーエンドっぽいからよしだろ
-
絵やデザイン、コンセプトがウケたものを
ストーリーまで名作のように持ち上げられてる作品が多い
エヴァなんて典型だろ
話なんて結局親父の我儘に付き合わされる子供
ウテナやケモフレなんかも同じ -
>>125
イイセンスだった(KONAMIかん -
>>110
Gレコで例えるとキャピタルガードをそのまま残してキャピタルアーミーにしたようなもん -
宝石の国は消して難解ではないが、世界観が今迄と違って目を引くな
逆に見慣れたアニメでもキャラの奇行によって難解になっているのがある -
まどマギがイミフとか知能低すぎんだろw
あの程度も理解出来ないとか本を読まない
ただバカ面してボーッとアニメ観てるだけの
障害者一歩手前なだけだwwwww -
難解だとか理解出来ないとかバカ晒してるってわかってないのかな
-
理解出来ない=気に入らないじゃねえぞ?w
-
難解でも、引き付けられる面白い作品はあるよ
意味わかんないうえに爆死する作品は、純粋につまんないだけ
そういう作品は、叩かれても仕方ないかと
まあ、叩くヤツの中には、人気作だから気に入らないって、嫉妬に狂った輩もいるけど -
>>110
チンパン乙 -
グラスリップとか理解しようともせずに叩く奴多過ぎ
ちゃんと考察しろよ -
最近だとサクラダリセットは難解だった
-
見なくなるから叩きもしない
-
キャラの奇行で難解と言うと、サンシャインだな
無意味な仕草、発言が多過ぎる
ピギャァァァァァ -
作る方と見る方、何方が頭を悩まし工夫するのか、或いは設定や言葉つかって楽をするのかだ
-
庵野はエヴァ旧劇と新劇で暗黒神話をやりたいけどうまくいかなかったと諸星大二郎に言っていた
ちなみに暗黒神話はセカイ系の元祖で単行本1巻で見事に完結している -
けもフレが難解ってマジで言ってんの?
設定が謎に満ちてるのと難解なのは全然違うだろ -
中身がないと理解しやすいは別物だろ
ちゃんと筋道立ててなるほどと"思わせる"展開が面白いんだよ -
だからこそネットがあるのでは。色んな奴の批評を見て聞いて自分なりの答えを出せばいい
-
そんなに難解なのが好きなら幼児向けな絵本でもみてればいいよ。マジでイミフなものがたくさんあるからwww
-
ほんとこれ。
それこそエヴァとけものはこの案件の筆頭と言わざるを得ないだろう。
例えばエヴァだったら「アダム」と「リリス」と「リリィ」の違いを考察してみたら、
「リリィ」は単に台本の「リリス」を言い間違えただけだったとか。
それこそ人の顔っぽい形のものが写真に写れば心霊写真みたいに解釈するのと同じで、
本来意味のないものに意味を持たせようとすると、歪なことになるのかも知れんな。 -
難解なアニメって売れないんじゃ
-
難解とはちょい違うけど、シュタゲやひぐらしは好きだった
魔法戦争やディエス・レイ?とかの方が、意味わかんねー -
考察で脳内補完出来るくらいが丁度いい
-
ゆゆ式がようやく理解されてきて何よりです
-
確かに無意味な物はあるちゃあるが、考えるのが嫌で一から十まで説明しなきゃイミフとか言ってるならママにご本でも読んで貰えw
-
>>142
まあ、難解なのでなく
そもそも、設定とかを説明しないまま、放り投げてるだけだからな -
fateとかいう考察の無意味さがよく分かるコンテンツ
-
学力がないから〜とか言ってる奴に限って馬鹿ばっかなんだよなぁw
-
脚本の人そこまで考えてないと思うよ
-
メインのストーリーは解りやすくないと受けない
君の名は、けもフレ等は言葉尻や世界観に考察の余地を残しつつ、メインのストーリーが解りやすく作られてたから大衆に受け入れられた -
難解だから理解できないのか
興味が湧かないから理解できないのか、微妙な部分もある -
庵○「意味深ストーリーなんて、絵と動きをちゃんとやってりゃ誰かが勝手に補完してくれるから、適当結末で良いんだよw」
-
草
-
週一放送で前提知識が積み重なるようなのはダメだわ
エヴァは適度にサブキャラ退場させていったし、使徒が来るんで倒すという基本ルールは(TV版の間は)変わらんし -
>>152
エヴァやゆゆゆの事かなあ? -
簡単に理解できてもいいんだよ、面白けりゃ
別に大したことのない話を無理矢理難解にしてる作品よりよほどいい
幾原アニメなんかその最たる例 -
自分の読解力の無さ、教養の無さを棚に上げて作品や脚本disってるガイジは滑稽でしかないからね。
自分がちゃんと理解した上で叩いてるのか確認しよう! -
>>2
エヴァは(新)だって投げ出してんだろw -
ウテナは楽しんで円盤も買って何度か観たけど
ピングドラムは途中で止まったな。
その後のは観てない。 -
面白いかどうかが問題であって
簡単か難しいかなんてどーでもいい -
難解なのは別にいい
顛末を最後までえがけないやつほんとくそ
自分の作品の顛末すらかけないなら初めから書くなボケ -
なんか高尚な難しい作品ばかり好む人ってどこにそんな体力あるんだろうなぁと
思うわ、それももちろん面白いけどそればかりになると疲れちゃうので
そういうカロリー高いの一度に見るのは少なくていいや。 -
難解なのは構わんが結局設定を扱いきれずにほとんど放り投げたまま終わるのはやめてくれ
-
>>162
イクニ作品は演出を楽しむ為の作品であって、そこに整合性を求めちゃいけないのは
セラムン演出の時から変わってないよ -
なんだっけ?フランス映画とかで、そんなの有りまくった気がしたけど忘れた
イタリア映画だったかな?ツィゴイネルワイゼンは日本映画だったね -
お前らバカが騒ぐせいで名作になれなかった迷い家
アンチ活動の成果が出て嬉しいかよ?あ?
こっちは毎週楽しんだのにさ -
>>そもそも人間が作るものである以上、何らかの意味を込めずに作
品を完成させることって不可能だと思ってるし
そのテクストを自分流に読み込むのが面白いんじゃないかな
こういう考察を見るたびに、あの千代ちゃんの画像(「脚本の人、そこまで深く考えてないと思うよ」)が頭をちらつくんだよねw -
難解なアニメというと2種類あって、
銀河英雄伝説みたいに、登場人物が1000人くらい出てきて、全部名前を覚えるのが何回というのと、
お粗末君とか天才ボンバカのように、理解したほうがいいのか、頭をカラッポにして見た方がいいのか、悩む何回の2種類
他の何回は、作者も制作人も、誰も理解していないで作っているだけ -
理解する気がないアホも多い
前回説明あったのにそれ忘れて意味不明とか言う始末 -
>割りと好きだけどグラスリップは全然わからなかった
あれはあのへんの町で(リアルでも)冬に花火大会があるということを知ってれば
別に難しくはないんだけど、作ってる側が「そのうち誰か気がつくだろう」とタカを
くくってガンガンミスリードを織り込んでたら、結局最終回だかその前で具体的な
花火大会の名前が出るまでほとんど誰にも気づかれなかったんで、結果として難解に
なってしまったんだな -
エヴァが本当は何も考えてなかった!
と言う人たちの根拠が、考察されてるモチーフは雰囲気出す為に適当に入れたものと監督が白状したから! と答えるのを見る度、どっちにしろ庵野監督の掌の上で踊らされてるじゃねーかと思う -
>>172
確かに迷作だったな
1話Aパートで切ったわ -
ギャクは「感覚」で見るものだが、赤塚作品は「考えさせられる」。
-
シンプルなストーリーラインの奥に丁寧に練り上げられた世界観
けもフレは本当に見事な作りだったなと改めて思う
みんなで馴れ合うのが受けた〜とか抜かしてる輩がいたけど結果的に自分の感性の鈍さを露呈するだけだったという -
氷菓を難しいって言うやつは本当にアホ
-
私は別に難解なのはわざわざ見ないからどーでもいいや
仕事で昼間に頭使ってるから深夜アニメ見てまで脳ミソ使うの億劫だし
単純明快・勧善懲悪・気分良く休める方が健康的な気もするし
楽しみたい人たちだけで盛り上がってればいいと思うの -
説明されてるのに理解できず騒ぐ奴が多すぎる
日本の視聴者の質が落ちたんだよ -
>>181
氷菓は難しいのではなくて面白くないだけ -
>>167
作り手側は描いたつもりだけど描けてない、というひとりよがりパターンは結構あるね
はいふりとかフラクタルとか
そういうのは何通りも解釈が成り立つ中で、造り手の脳内解釈を正確にトレースできないと、
そもそもお話自体が成り立たないのに、そういうのに限って奇をてらって変な設定とかを
入れて、しかも設定ありきのストーリーにしてるから始末が悪い -
最近だとヘボットが考察厨を熱くさせてたな
-
>>181
難しいというより、アニメは謎解きがおかしなことになってたね
第一話の、蛍光灯にわざわざグローランプをつけてた(学校用とかの蛍光灯は今、
グローランプをつけたらちゃんとつかなくなる)用務員とか -
>>183
スタッフは説明したつもりだけど、それがおかしいというのも結構あるけどね -
正論を言えば難しいアニメは失敗作
さらに、難しいのではなく「何も無い」ということ
これは、アニメって何?、とルーツを探れば、直ぐにわかること
実写映画もそうで、難解でわからなければブーイングが起きるから、最後の最後できっちりと説明をする。ドキュメンタリー作品は別。
ヒントを言えば、結局は「娯楽」であるということ。 -
境界の彼方は謎解き回が矛盾と突っ込みどころ満載で、かえってワカメになった
-
>>130
宝石の国見てる奴馬鹿決定 -
無駄な設定が
-
すべてがFになる
犯人もトリックもある意味単純なのを
敢えて難解にこねくり回してる風に見えるのは
自分の知能レベルがそこまで行ってないからなのか -
難解かどうかなんて実は全くどうでも良くて、そこに至る過程が面白いかどうかが問題
面白ければ回答なんて勝手に見つけるでしょ
例え的外れでもそれはそれ -
>>177
TV版はイデを自分アレンジしたオチにしようとしてたら
尊敬する石川賢にゲッターロボ號で先にやられてしまいオチ被りに悩んでああなっただけだぞ。 -
>>187
蛍光灯がグローランプ付きか否かは謎解きに関係ねーよ -
難解でも面白い作品は、難解なのはあくまで脇の部分であって、ストーリーの本筋は単純で解り易いんだよ
24話までのエヴァのようにね
本筋はあくまでシンジが自分の居場所や価値を獲得する物語であり、それがエヴァのパイロットという立場であり、それゆえバケモノと戦うお話、という具合にとても解りやすい
(25話以降は本筋にまで難解さが紛れ込んで来た為に賛否両論となってしまったが)
逆に難解かつ面白くない作品は、ストーリーの本筋が解り難くなってて、主人公が何を考えてて何のために何をやろうとしてるのかすらよく解らない
Gレコがこの最たる例 -
円盤売りたいだけのアニプレみたいに過去のヒット作のパクリアニメばかりになるよりマシだろうなw
-
鉄血のことやろ
300年前の厄災戦がうんたらかんたらと
新しいガンダムが出るたびに出てくるけど
何の意味もない設定で草バエル -
>>196
用務員の行動に必然性がなければ「誰も悪意なく偶然閉じ込められた」という謎解きが成立しなくなるぞ -
難解で理解不能なアニメはコケるよ
ヒットするアニメってのはそういう設定なんて知らなくても楽しめる作りになってるからヒットするんだし -
オワライブのことやん
-
>>201
最近だと君の名はと打ち上げ花火の比較がいい例やな。 -
ガルパンを持ち上げてるからあまり叩かれない迷家のことですね!
-
わからないよりも、なんでこうなるのか理解できないんじゃね
-
勉強と同じだよ
人間は興味関心がない物事に対して思考が働かない生き物だから
面白ければ理解しようと思考するけどつまらないアニメは思考停止して理解不能になる -
SAOみたいな設定ガバガバアニメを考察してる人は流石にいないだろうな
-
難解以前に話に問題があるだろ、過程をすっとばしすぎ
-
>>68
あれは、糞なだけ -
マクガフィンに説明求める奴
-
>>209
今年の年間覇権に何言ってンの? -
エヴァとけもフレが同格と思ってるやつ多くて草
-
>>212
勝ってはないにしろどう考えてもほとんど同格でしょ。アンチは見苦しすぎ -
マヨイガと鉄血が同時進行じゃなければ・・・
とまるんじゃねえぞ・・・ -
グラスリップは理解する気を放棄させる
-
確かにやりすぎなのは叩かれても仕方ないけどなぁw
エヴァとか
あと、エヴァとかw -
アニマックス 無料だったので
空手バカ1代 見たんだけど
まんま 世紀末吸精主伝説やん
実写映像入ってるし
終戦直後の東京が舞台とは思わなんだ -
まあ頭を使いたくない人間が増えたから萌えだけアニメが跋扈してるんだろう
-
>>218
その萌えアニメもオワコンになりつつある。 -
TVエヴァ 弐十伍、弐十六話の
本来の脚本って どっかで見れる(読める)の? -
押井:「わけがわかんない作品」と言われても「わからない奴のほうがバカなんだ」って言い続けるんです。
-
TOKYO MXさん
アニメンタリー決断 再放送プリーズ -
トランプの発言だねw
-
別に客のせいにしてもいいんだけど、それで売れなかったら作り手の自己責任だからどうぞご自分で満足なさるまで難解にすればいんじゃね?。
-
意味わかんなくてもいいんだけど最後までやり切って欲しいわ
-
悪貨は良貨を駆逐する
-
すぐ切ってる奴を見ると「そんなに焦るなよ」とは思う。
全てを観た上でイミフで魅力も感じないなら捨てりゃいいけど、
たかが数時間で早漏になる必要はない。
暇人だからアニメなんて観てるんだろうしw -
>>211
あれで覇権って、頭だいじょぶかな -
>>213
エヴァは世界レベル
けもフレは日本レベルだ -
>>228
何言ってンの?覇権アニメっての円盤の売り上げが一番のことだよ -
>>230
けもフレに勝てそうもないぞ、あれもあくまで円盤ではなくてもカウントされるんだから -
グラスリップは糞アニメだったなー
-
百合熊とピンドラは理解云々より
作風から漂う異臭感が受け付けなくて見るのやめたな
話が意味不でもキャラや作風が気に入れば好きになれるが
どっちも魅力なければ見ない -
-
ゆとりが増えたからだろ
-
最近は、明らかに国語力が無いことをを自慢してる輩がいるからな~
-
答えは何もありませんでしたはもっと糞
-
意図を読み取ってもつまらないものはつまらない
面白く魅せるのが仕事なんだからアーティスト気取りは消えて結構 -
-
子供の頃はガンダム理解できなかったな。
-
理解力には個人差があるので。
-
難解でも核・本質を理解できたと感じさせるか、でいい
ウテナは最終回のアンシーの去り際の台詞でそれが成り立ってる
あれが全て
ユリ熊はそれがないってだけ -
>>197
最後でガンダムまとめ速報ってバレちゃったねw
Gレコが難解だなんてさすがにアンチでも使わない表現だよ、恥ずかしくて。 -
作る側の能力も個人差あるからね
最近は作り手側もバカが増えただけの事 -
難解なアニメってグレンラガン辺りを境に減少した気がする
アレが荒唐無稽なぶっ飛び展開で突き抜けてデカイ風穴を開けてから超次元サッカーとかも現れて
考察厨が発狂してたの思い出す -
まぁ、あとはストーリーラインが難解でも
別のエンタテイメント要素で惹きつけて引っ張る、
というテクニックを怠ってる作品も多いと思う
エヴァやウテナだって、ロボ&使徒とのバトルや変身&決闘バトル(&バンク必殺技)という
王道エンタメがあるから成り立ってたんだろ -
>>245
グレンラガンはエヴァと同じでもっともらしい単語並べてただけのゲッター線被曝アニメだろw -
デレアニアンチは大体これ
自分のおつむが悪いのを作品のせいにして叩いてる -
>>229
残念ながらけもフレは世界でも評価されてるんだよな~ -
難解だろうが何だろうが、面白ければいいんだよ
-
何にせよ、自分の面白さの基準を人に押し付けるのはNG
-
お前ら低脳どもにリゼロという至高の芸術を理解できるの?
リゼロをなめるなよ -
話が難解でも面白い物は面白い
自分がつまらない物を叩く理由付けに「意味不」とか言って悦に入っているだけ -
最低限、脚本と構成の区別は付けようね
-
>>227
マヨイガ1話とか登場人物の紹介が雑に終わった途端ヒポポタマスの歌を合唱されて切るなってほうが無理だろw -
>>252
作者がすでに死に戻り設定を持て余してるのはすぐ理解できたよ
ループ物と直情バカな主人公の相性の悪さがはっきりしたね -
ff7は時系列を紐解いていけば割とシンプルな話や。
-
自分の好みは新世界よりのパターン
謎が解明されたときの驚きや作品の理解が変えられる瞬間がたまらん
解りにくい描写をしてお高くとまってる作品に限ってさ
謎が明らかになっても大した驚きも面白さもないんだよ -
>>193
何でもかんでも難解にしてるクセに最後は簡略化(最小限の公式に)したがる数学者の悪いトコが出てるだけ -
けもフレに比べたらエヴァなんてゴミもいいとこだわ
あんなにシリアス多いと胃に穴が開いちゃうだろ
その点けもフレはなんにも考えなくてもいいから最高だわ -
寝たきり老人の流動食アニメがそんなに見たいのかお前ら
-
>>56
浦沢はモンスターのラストで幻滅したから信用してない
漫画はひっぱってひっぱって面白そうだと思わせれば買ってもらえる
最後はどうでもいいんですってタイプの作者だからな
こんなんが売れて大御所でまだ通用してるのが許せんわ
こういう作者が大嫌い -
>>258
新世界よりはいいよな
原作がしっかりしててアニメも面白かった
最初はとっつきにくいかもしれないがみているうちに謎は明らかになっていくし説明もされるから意味不明な作品ではないし面白い -
何に面白さを見出すのかは人それぞれ違うから
自分が好きだと思った作品を好きでいれば良いし
面白くないと感じたら無理して見続ける必要もない -
サムメンコは最後まで見れば名作
-
>>69
ピングドラムはもっと説明してくれとは思う
でも伝えたいことはわかるから芯があっていいアニメ
幾原作品は全部そうでわかりづらいし監督も伝えるの苦手なんだと感じる
それが独特の表現に繋がって魅力でもあるんだけど、もう少しわかりやすくなればより多くの人に受け入れられると思う
俺は大好きなんだけど -
生原邦彦は寺山修司の難解な演劇に影響を受けているから、「分かる奴だけ付いて来い」というスタンスが多い
まあウテナもエヴァという「難解=面白い」という風潮が無ければ企画は通らなかっただろうね -
今期最も難解なのはダイナミックコード
-
ほとんどの作品が難解ではなく単に整合性がとれてないだけれ
そもそものストーリーをちゃんと練ってなくて穴だらけでツッコミどころ満載
それをまともにみるから頭が混乱するし理解できない
むちゃくちゃな話みせられて結論も無いし作者だって何にも考えてない馬鹿だと思う
そんなんばっか -
>>267
確かにそれはあるかも
でも監督のツイッターなんかみてると宣伝もすごくしてるし一クリエイターとしてより多くの人に見てもらいたい・好きになってほしいという思いはあるんだろう
売れないと作り続けることもできないわけだしね -
俺…何回見てもアキラが理解できない
-
行き当たりばったりで視聴者を引きずり回したあげく放り投げるのと、
わざとミスリードしたあと卓袱台返しするのは全然違う。
前者はエヴァ、後者はまどマギ。 -
>読み取るほどの学力がないだけ
同じクルマにのっていた同級生が
目的地についたときには消えてなくなっていたり
毎回意味不明な鼻歌を1分以上流すようなゴミから
何を読み取れっていうんですかねぇ……
「練習でサイドステップばかりしているのは、その子が前に進めないとうメタファー」
なんて妄想語りでもすればいいのかい? -
>>267
そういう自称「意識高い」系の風潮が廃れた結果
幾原はゴミ量産機であることがバレちゃったね…… -
考察厨とか気持ち悪い
-
けもふれとかおそまつみたいな頭使わない作品が流行るわけだなアイドル系も頭つかわないから似たようなもんか
-
>>129
もっとわかんねーじゃねーか -
うみねこは面白かったがな
ベアトリーチェは誰か判明するし、あいつが仕込んだ事件発生の仕組み知れば誰が実行犯だろうが別にいいっしょ
まぁ戦人の親、次男夫婦だと思うがね -
エヴァは真面目に理解しようとしたら難しすぎるので脱落者が出まくる
-
サクラダリセットみたいなややこしい奴のことかと思った
-
それでお前らはその域に達してるか?
-
グラスリップ はダビデ の存在が難解すぎる
途中で分身しだすし
結局視聴者ついてこなくてネタにされて終わったけど -
>>278
うみねこは作者が扱いきれず自分で台無しにしたのでNG -
>>278
うみねこは、EP7の内容をわかるのに苦労した・・・特に、ベアトの葬儀が終わった後の展開が。 -
小説や漫画は読み返すことを前提に難解にしているが
流し見するアニメでそれをやるやつはバカ -
はっきり言うが、ぷにぷにぽえみぃと比べたら『1ミリすらたいしたことはない!』
はい、完全ロンパ -
>>まどまぎも意味不明だけどな
あれは単純な話だろう
本当に意味不明と思ってるんだったら頭が悪過ぎるぞ
てか虚淵は難しい話とか書けんし -
>>284
あれな・・・結局、バカキチょぅι゛ょ勝利で終わったやつだろ
何万分の一で生存できた男と異端審問官をぶち殺して終わりという、作者らしい終わり方 -
>>まどまぎも意味不明だけどな
確かにバカたちの知能に合わせた感じの単純な話だったけど
鬱展開ばかり出しまくってハッピーエンドに見せかけたバッドばかりだしまくったな
劇場版含みで -
まあ、ゲームだけど、風雲カブキ伝のダミーエンドと比べたら・・・
-
難解なアニメよりむしろスマホ太郎とか今期で言うと妹さえいればいいあたりをなんとかしてくれ
全編作者のイキリで構成されているのはさすがに苦痛すぎるわ -
キャラクターを差別化するのに髪を染めたり、シルエットを変えたりと、根本的なところでアニメはハリウッド的なんだよなぁ。難しくなりようがないわ。
-
2回以上視聴しないとわからないみたいなのはダメだと思う
そういうのに限ってファンはドヤ顔で「この作品は伏線がすごい」みたいに自慢するんだけど -
ゴダールがなんで評価されてんのかわからん。
-
分からないものを分からないと言ってるのはまだいい
分かってないくせに分かってると勘違いしてるのが厄介 -
はいふり
-
ようするに読解力の無い馬鹿が増えたってことだよ。馬鹿に合わせた脳死系じゃないと理解できんほど知能が低いんだろう。
-
>>204
そのぶんガルパン信者からはいふりが叩かれた -
エウレカ7AOは難解さを楽しむアニメだった
-
馬鹿が増えたおかげでアニメ化する事になった王様ゲーム
-
テーマとかメッセージ、物語の構造とかはたいていシンプルなわけで。
それをいつもわかりやすくそのまま表現したら、創作物なんか要らない訳で。
極端な話、文字でいいじゃん。と。
あえて婉曲したりわかりにくくしたりミスディレクションしたり、それも立派な作家性のはず。 -
難解なものを求める人間というのは常に一定数いるんだよ
そうじゃないと生物的に進歩していけないからな
難解アニメ好きな人はアニメ嫌いにはなりにくいとは思う -
難解な作品が見たければ
押井守の天使のたまご
でも見ればいいんじゃないかな -
難解でもなんでもないのに難しく頭良く見せようとして失敗した駄作は最近だとレクリ
-
シンジはブラック社会に取り込まれたから病んだ、それ以上でもそれ以下でもない
-
実況しながらアニメを見てるのに、
それで「難解」だの「意味不明」だの文句言う奴は理解不能
そういう奴は主人公やヒロインの名前や基本的な設定すら理解できてない場合が多い
だがたまに迷家の岡田みたいにライブ感やその場のインパクト重視で
伏線とか全部投げっぱなしにする奴がいるから困る -
正解するカドは最終回一歩手前まで難解だったな
-
けもフレは何も考えなくても面白いし考察しても面白い
例えば壊れた橋・分解されたバス・休憩所に置かれたバスの座席…
ストーリーには絡まないけどなんでこうなったかを考えると意味深すぎる -
アニメで考察ねぇ・・
-
人を馬鹿にしたいガキと
馬鹿にされて悔しくて必死にあの作品は高尚ぶってるだの喚いてるガキ
どっちもキモいよ -
ウテナってイクニ作品の中ではかなり解りやすいやん
-
1番最悪なのは作者がネラーで考察厨とかに変に誘導されてしまう場合
多分、俺ガイルとか東京喰種とかヒロアカとかこれでダメになったと思う -
「ひぐらしのなく頃に」の1期は、もう何がなんやら
ワカラン怖さがあったのだよ・・・あと顔芸・・・ -
草
-
それでしか表現出来ないならそれで良いのに何故か商売の心配で万人に分かりやすくしろ言われるのはなんだかなと
難解に見えるにしろ違うにしろ答えを急がんでも良いだろうに -
>>110
あれは大英帝国(ティターンズ)と13州合衆国(エゥーゴ)だよ -
Diesとか元からの信者以外全員切ってるぞ
-
ユリ熊嵐は別に難解じゃないんだよなぁ
-
KADOKAWA 麻薬犯罪 コカイン密輸 隠蔽工作 マネーロンダリング 脱税 虚偽報告 偽計業務妨害罪 KADOKAWA 外患誘致 海賊支援 武器密輸 イスラム国 テロ支援企業 反社会組織
-
株式会社KADOKAWA 麻薬犯罪 コカイン密輸 隠蔽工作 マネーロンダリング 脱税 虚偽報告 偽計業務妨害罪 株式会社KADOKAWA 外患誘致 海賊支援 武器密輸 イスラム国 テロ支援企業 反社会組織
-
カドカワ 麻薬犯罪 コカイン密輸 隠蔽工作 マネーロンダリング 脱税 虚偽報告 偽計業務妨害罪 カドカワ 外患誘致 海賊支援 武器密輸 イスラム国 テロ支援企業 反社会組織
-
角川歴彦 麻薬犯罪 コカイン密輸 隠蔽工作 マネーロンダリング 脱税 虚偽報告 偽計業務妨害罪 角川歴彦 外患誘致 海賊支援 武器密輸 イスラム国 テロ支援企業 反社会組織
-
ここにいる頭の良い奴らだけじゃなく、バカも観るんだから
ある程度はバカ基準で作らないとだめだろ -
桃華月憚とか黒塚とか
-
> 最近はたいして難しくもないのに「脚本が悪い」
> 「何をしたいのかわからない」って
> 自分の理解力のなさを棚に上げて作品叩く馬鹿が多いよな
ローリング☆ガールズの事ですね。とってもとってもよくわかります
-
>>115
最終的に最近、リメイクというか続編始めたけどな、ツインピークス -
最近じゃなくて王立宇宙軍あたりからいくらでもある
-
つかそんな理由で叩けるアニメなんてここ2,3年見てない気がする
-
こういう難解括りのは、難解と言われてる部分を理解したうえでもツマランのが多い
-
アニメじゃないが、アンダルシアの犬とか見せてやりてーわ
-
デレアニとかいう池沼&誰得シリアスの駄作
特番3回あったから余計にアレ
まああの経験のおかげでエムアニは監督2人体制でいい感じなんで感謝してるわ
まあ高雄は監督の域に達してなかったってことだな -
bleachを貶すのは止めるんだ!!
-
進撃は考察するの楽しかったけどオチがしょぼすぎた
-
>>325
ああ確かにあれはひどいごみだった
スタッフが何をしたいのかさっぱりわからなかったわ
実際売れないゴミだったわけだが
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
考えろや