【悲報】実写版『氷菓』 公開初日なのにデイリー10位圏外になるほどの大爆死
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *37292 ラストレシピ ~麒麟の舌の記…
*2 *18399 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*3 *16603 マイティ・ソー バトルロイヤル
*4 **6659 ミックス。
*5 **5530 IT イット ’それ”が見え…
*6 **5503 斉木楠雄のΨ難
*7 **4767 ブレードランナー 2049
*8 **3494 先生! 、、、好きになっても…
*9 **3012 Fate/stay nigh…
10 **2284 氷菓
[2017/11/03 11:21 更新]
↓
■最新
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *76907 ラストレシピ ~麒麟の舌の記…
*2 *52826 マイティ・ソー バトルロイヤル
*3 *44485 映画キラキラ☆プリキュアアラ…
*4 *31464 ミックス。
*5 *29804 IT イット ’それ”が見え…
*6 *26197 斉木楠雄のΨ難
*7 *22927 ブレードランナー 2049
*8 *19811 先生! 、、、好きになっても…
*9 *11612 Fate/stay nigh…
10 *11350 バリー・シール アメリカをは…
[2017/11/03 16:44 更新]
あかんやつや
奉太郎はいいけど女がただの一般人やん
全然ワクワク感ない
すまんがくさそう
広瀬はマジでありえん
ピンクのタイトルがまず違う
完全にTMA
惨事ってやっぱ糞だわ
えるたそがえるたそじゃない
イケメンファッションモデルがポーズ決めてたら
突然シュバってきたファンまで写り込んできた定期
顔が濃い
もうちょっと幸薄そうな顔の方がよかった気がする
広瀬すずだと華々しすぎるわ
京アニのキャラクター化はホンマ上手いことやった
作者一切宣伝してないのは笑えるが
シリアスな場面も少ないし
原作はアニメちゃうで
予告編見たけどロケ地なんかアニメそのままっぽいしある意味アニメの実写化やろ
実際ヒットしたのはアニメだから実質アニメの実写化のようなもんやろ
アニメが受けなければ実写もなかったやろ
ガイジはお前や変なところにこだわるあたりガイジの素質あるで
佐藤聡美が
強すぎる
2期やらんのか?
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ワタシやファンの皆さんは別次元の『新・氷果』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!
原作者 米澤恵信
草
これがほんまか知らんけどこれ乗り気ちゃうやろw
え?は草
(´・ω・`)試写だけど、行った人の感想 そこまで糞ではないけど、出演者が老けすぎ!改変もあるよね!
-
-
まだ妹の方がマシだったろ
-
キモオタだけに受けたアニメだし
-
古い例えになってしまうけど、往年の月曜ドラマランドみたいな
学芸会ドラマないし映画の濫造ってどうにかならないものなんかね。
映画はどうか知らんけど、少なくともドラマに於いては
キャスティングから企画そのものまで、タレントの事務所が握ってるという話も
聞いた事があるけど、この映画はどうなんだろう。 -
つまり
ますます
はまちの実写映画化に期待が掛かる
と? -
また二次元が勝ってしまったのか
-
これはワーストクラスの大爆死
-
山崎賢人はいいけど、福部 里志役の 岡山天音がブサいくすぎな上にフケすぎ。
このキャスティングしたアホはいったい誰なんだよ・・・・・・ -
こんなのえるたそじゃない!
-
氷菓の実写版って大昔から話題になってた気がするが公開まだだったんか
キャスティングで大爆死するのがなぜ映画関係者には分からないのか不思議 -
産廃増やしてないで
アニメ二期やれよ -
アニメが良かったおかげで
より酷く見える -
やっぱり爆死だなあ
いい加減にしろよ
日本は実写映画作り下手くそすぎて呆れます -
>>9
岡山天音ってブサメンだよね。最近、なんかの実写化でも
岡山天音がやるって聞いてびびったわ。なんであんな
なんの魅力もないのを起用するんだろう -
これはたつきが悪いな、角川は被害者
-
そもそも氷菓は原作があまり面白くないだろう
-
やらかんの画像久々に笑えた
みんな山崎変換 -
広瀬アリスじゃ千反田えるが千反田ゴリラだよ・・・・
-
まず上に上がってる氷菓ののポスターのフォントと色からしてセンスが無い
アニメ側がそこまでセンスがあるかって話はあるが、これと比べたら歴然とした差があるわ -
ドラゴンボールハリウッド版の鳥山コメント改変をのせて
そのままさらっと終わらせるのやめろよ -
ヒロインぶさすぎワロタ
-
見に行くやついないだろ、こんなん・・・
-
すげー、低予算っぽい映画だから、爆死ってほどでもないんじゃない
-
元々大爆死前提なんだよ。今の日本の映画業界はアニメであげた利益を映画関係者が搾取するだけの構図だからなんでもいいから作品作って上映するだけの簡単なお仕事。
-
高校入学直後の話なのにどうやっても新入生に見えない
このキャスティングとか、もうアホかと
京アニの氷菓の方が客くるんじゃね?って思う -
3~4年前なら山崎賢人でも行けたと思うわ
今の山崎賢人は爆死請負人になりつつある -
山崎はかろうじてだけど広瀬姉は完全にアウトだろ
-
>>26
それな。京アニの氷菓の総集編版を劇場公開した方がきっと客くる -
マジレスするけどアニメ見たが全然面白くないし
映画館に行くほど見る気が起きない
実写の役はどうでもいい -
原作からして、そこまで面白い内容ではないしな。
まだ小市民シリーズの方が面白い。
結局この作者は乙一の真似しか出来ないんだよ。 -
広瀬ゴリラじゃな
-
コスト足りなくて広瀬すず呼べてないのほんと面白い。
-
また京アニの凄さが証明されてしまったか…。
-
ファンなら
観に行けよ~
別作品になってるけど -
ニセコイ映画化しろ
-
草
-
アニメは好きだったけど実写版は少しも見たいとは思わない
-
斉木とジョジョがいい勝負してそう
-
ただのコージーミステリーの一エピソードだろ?
映画でやる事か? -
京アニが総集編映画作った方が売れたやろ
-
マリア様の頃のアリスならワンチャンあっただろ
-
キャラ萌で受けただけで内容は面白くないしな
それを微妙なキャスティングでやれば爆死も当然だろう -
どうせ予定調和のキャストだろうに、何を期待してるんだか。
-
斉木すごい頑張ってるな
-
同じ山崎賢人の斉木に負けてるのがウケるなw
-
いや山崎じゃだめだろ
ほうたるもブヒれなきゃ成立しないし
超絶イケメンじゃないと -
実写は何だかんだで見に行くがこれは、くっそつまんなそう
-
ゴリラだもんな
-
最後ので吹き出したわwww
山崎祭りか -
斉木楠雄の山崎賢人は 割と良かったが
今作はいつもの山崎賢人っぽいな
あと、原作者のコメントは、鳥山明の実写ドラゴンボールに関してのコメントの改変だぞ -
よねぽ作品は実写化するなら太刀洗シリーズの方やれよって話だし
-
FateHF9位
-
えるたそがゴリラなんて…
-
推理物はローバジェットでも大根役者でも脚本さえ良ければ
見られるようになるのに、肝心のそこがおろそかになってるんだよなぁ・・・ -
Fate今週もめっちゃ入ってるやん
Fateアンチ憤死www -
どうせユーフォニアムも実写化
-
そもそも実写化したこと自体が間違いだが
ゴリラにヒロインやらせたのが大間違い -
山﨑が、って
斉木の方は当たってるじゃん -
広瀬ゴリラ
やめろケバすぎるwwwwwwwwwww -
Fateすごいな
-
ババア、ゴリラ、頭良さそうに見えない
なんでこれが千反田えるなんだ? -
ジョジョほどの爆死ではないんだろ?
-
そもそもアニメも平均1万も売れてないがな
-
悲報続きやんけ
-
Fateの敵じゃないな
-
ひっでーピンクw
-
ダメだったか
アニメの方は結構好きだったんだがな・・・ -
ハリウッド版DBのコメントをさも本当かのようにのせるのはアカンでしょ
やっちまったなぁやら管…これは捏造だよ -
テレビCMの「私、気になります」で「あれ違う」って思ったもんな
世の中の氷菓の印象は大方があの声で記憶してるんだろうし
いっそのこと声だけ佐藤聡美にアフレコするってのはどうか -
単純に宣伝不足なのもあるけどここ最近の実写化の波に対しての拒否感とそれプラス劇場版アニメの化けの皮が剥がれた事によって漫画とかラノベ原作そのものに対してのあたりが強くなってるのもあるのかなあと
売れてるのが宣伝やりまくりで過去のジブリ作とやり方が被る君の名はと元々信者の多いFATEとかだしな(片隅はかなり特殊)
普通の人達にも胡散臭さが伝わってしまった事によりとりあえずアニメでも見とくか需要(ファミリー層や若者)がストップしたよね
これからは劇場版アニメや実写化系で儲けるのはもう難しいでしょう
>>24
それは言えるかも
実写はCGとかガッツリ使わない限りそこまで金はかからないからね -
雑っ魚wwwwww
アイマスKRに勝てると思ってんのか?wwww -
爆死云々は予算や上映規模によるだろ
-
この男はお偉いさんにケツ差し出してるの?
ってくらい出てる -
斉木ぐらいはじけた作品になら山崎の無個性が逆に個性的になるしありだと思う
-
邦画関係者のみなさーん
Fateの実写映画つくればヒット間違いなしだよ!
早く作ろうぜ!! -
まーたろくに調べもせずに監督のコメントとか言って転載したのかよ
ドラゴンボールの改変だろこれ
やっちまったな -
日本の実写はもうオワコンだよね
-
キャスティングのゴリ押しもだけど、広告デザインや脚本も良くない
良いとこがなんもないのにゴリ押しするから立ち悪い -
映画作る金で京アニに氷菓の新作アニメ作らせたほうがよほどWINWINな
状態にやれたのにな。
いつもどおり原作無視、キャストゴリ押しや作風に合ってない監督にやらせて
失敗する邦画の問題点そのままでやった角川の戦略ミス -
アニメ「私、気になります!」
→すっごい気になってそうwww
なんでそこまでww
映画「私、気になります」
→あんまり興味なさそう
俺も興味ないわ
ってとこじゃない? -
ホウタロウ 本郷奏多
千反田 浜辺美波
さとし 菅田将暉
まやか 土屋太鳳
これなら売れたかも?w -
視聴者の要求に応えられる役者ってもう日本にいないんだろうな
-
原作もゴミ定期
-
氷菓自体が別にベストセラー小説でもなければ
アニメも9000枚くらいでそこまでヒット作なわけでもない
そういう微妙な知名度に加えて、この微妙なキャスティングじゃ
そりゃこうなるよ -
漫画やアニメ作品を実写化すると作品の寿命が一気に縮まる
これは間違いない -
アニメ会社と邦画会社関係の畑違いがよく分かる
ゴーリキーは本当に酷かった
その辺の声優のがまだマシ -
これは実写化を許す原作サイドにも問題ある
どうせクソみたいなのを作るのだから許さなきゃいいのに
金欲しさに許可してるのだから原作サイドも救いがないw -
これ作った金でアニメ2期作れよ・・・
-
制作に携わった全ての関係者を絶対に許すな!!!
-
京アニ信者の過大評価
-
斉藤由貴のせい
-
>>82
たおパイ -
初代セーラー服と機関銃の時みたいに
一般公募オーディションで決める位でないとな~ -
こりゃまた、えるたそに随分とブッサイクな女優あてたな
まだAVの方が可愛い子おるぞ -
カドガワ
-
>>53
ざっこw -
レビューの後ろ二人はそもそも氷菓自体が合わないタイプやろ
これは些細なことを謎解く話だから元々盛り上がりなんてない
正直、華のある俳優なんて使う必要のない作品だよなー -
そもそも実写の世界が腐ってるからロクなのができないのだ
芸能界特有の闇を消さない限り無理だな -
Fate全然入ってないじゃん
-
氷菓ってアニメでも内容はクソだったろ
京アニの高級感溢れる作画とえるたそのブヒリティで売っただけ
実写で売れるわけない -
そろそろやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の実写化くるで
-
広瀬クズwwwwwww
-
こんなマウンテンゴリラを使う時点でイメージ違い過ぎて見る気失せるだろw
-
>>96
ほんとうだKadokawa脱糞 -
日本人は適役より知名度順や会社のお気に入りだから入れるっていうスタンスだから原作愛なんて最初からないよな
有名じゃないなら尚更 -
※80
なんで、作風に合ってない監督やスタッフやキャストにお金が行き渡らせるための映画なのに
京アニにお金を渡して作らせないといけないんだ? -
>>105
これが不買運動の製菓か? -
アニメも過大評価の典型だしな
-
カド ガワ
-
何で背景を濃いピンクにしたの?
風俗街かAVを連想するし、「氷菓」の作品イメージカラーではない
あと女、化粧濃すぎ -
単純につまらんだけだろ
高校部活動ものでも、ちはやふるは口コミでじわじわヒットした(16億)
これは5億も微妙そうやなw -
>>88
この原作者は映像化自体には基本「お好きに」スタンス
その映像化されたものに対する反応も取り立てて表に出さない
ただしその好き嫌いは行動でよくわかる素直っぷり
例えば改変されまくった挙句クソ映画になったインシテミルの地上波放送にも関わらずツイッターでは完全スルーの一方で
アニメ氷菓の放送日には毎週「今日か・・・」とツイートしていた -
yahoo映画の点数低すぎw
氷菓 (2017)
1.71 点 / 評価:222件 -
アニメ化の時も危惧されてたけど、
推理ものの中でも『日常の謎』というジャンル自体がおもいっくそ地味なんよなぁ
賞に出すぐらいの作りするとか、TVの連ドラマとかじゃないと厳しいとは思うわ
実写以上に一部の作品以外の推理ものが記憶に残らないアニメでの京アニ版氷菓は大健闘したほうよね -
アニメ見て、原作も買ったけど、アニメ版は良くできてたと思った。
アニメ版のできがよかっただけに、実写は劣化コピーといわれるのがオチ。
自分も見に行きたいとは全く思わなかったな。
そもそも高校生以下は実写じゃ辛いんだ。若手でも大学生でギリ。 -
アニメも豚要素で釣ってただけの凡作だしな
まぁ妥当な結果よ -
原作に近い演技が出来ているかを見るべきだろ
なんだよイメージが合わないってwww -
さすがに4週目のfateに負けるのはマズイだろ
-
>>112
興収スレでは2億も厳しい言われてる -
どんなにイキってもドル豚など何の役にも立たないって事だ
-
ヒロインゴリラやし行く人おらんだろ
-
すっかり爆死請負人になったな
-
角川爆死ざまあwwwwwww
-
日常ミステリーとか言っても、お婆ちゃんの知恵袋レベルだったからなぁ
そんな地味なのがヒットするわけないだろ -
えるが人間じゃなくてゴリラだし
-
斉木は公開して結構経つけど客入ってんだな
出来がいいのか? -
氷菓なんて一般人は誰も知らんがな…w
-
原作組からするとアニメの千反田えるはありえないんだが
-
はがないの実写版よかマシだろ
-
そうは言えど、我々DTキモオタは仮に広瀬アリスさんに告白でも
されたら小躍りして喜ぶだろうけども・・ -
まぁ爆死案件だけど、救いは予算さほどかかってない点だけだなw
-
同じ山崎賢人主演なのに3週目斉木>>初日氷菓で草
-
>>133
ゴリラのせいかぁ -
カツラかぶった男にしか見えん
-
コミック実写化主演請負人 山崎なんちゃら
-
爆死請負人の名を欲しいままにしている山崎w
-
ジョジョやハガレンよりだいぶ低予算で出来ただろうし
視聴数は爆死でも制作費回収は出来るんじゃない -
山崎賢人が実写版に出すぎだからだろう。何でも実写化するのが問題だ。実写版の鋼の錬金術師だって大ヒットはしないだろう。最近、実写化の失敗ばっかりだな。誰が見たいと思うんだ?失敗作をお金払ってまで見たいと思わない。
-
この爆死で少しでも馬鹿な実写化が減れば
-
何故「氷菓」というタイトルなのに文字色をピンクにしたんだ
普通白とか寒色系だろ… -
何回爆死すれば学習するんだよ
-
もっと早く言うべきだったかしれんが
アニメを見て真似するだけで
役作りとか解釈とか下手すると
やってなくないか今回の連中 -
そりゃアニメ見てファンになった人がこんなゴツいえるたそを見に行くわけが無い
-
実写ハルチカ以下じゃねーか
アニメも京アニじゃなくPAだったらハルチカ並みの爆死してただろうな -
とりあえず山崎と広瀬出しとけ的な
去年のシンゴジラのヒットから、何も学んでいないのな。 -
なんでこんなゴミ俳優と女優を選んだのか・・・
まぁ、しょぼい原作だから、爆死してくれた方が
京アニが見切るきっかけになってくれて良いかも -
タダで見られるTVの2時間ドラマでも
見る気すらおきないレベル -
>>141
イチゴ味なんじゃね?(笑) -
山崎って今一番売れてる俳優なんだろ
それでこれってひでえな -
大 爆 死
-
制作公開時のキャスト陣見ただけで滑るってわかんだろwwwwwwwwww
アニメで流行る……→実写で稼ぐ?
こういう理屈になる理由がわからん
アニオタはオマエ等にナニも求めて無い
ってコトが理解出来ないのか?
アニメが流行るんであって実写が流行る訳
じゃないんだといつになれば理解するの? -
なんだよこれは
安っぽいAVのパッケージかよ
それともそのへんの学校の学芸会か? -
そもそも原作の1巻は内容がつまらないし。
-
映画版インシテミルなんてなかったし、実写版氷菓なんてなかった
よねぽの初実写映画化作品はベルーフシリーズあたりかなー()
まさか小市民ってことはあるまい -
氷菓のアニメ二期なぜやらないのか。京アニはホモ専門アニメ会社になったからな。来年はホモ弓道にホモ水泳三期だし、映画は中二病とユーフォ。アニメ二期やるには原作ストックがたまってなかったからなら映画でもいいのに。てか、今さら中二病の映画とか誰が見るのか。京アニはちょっとずれてるし、氷菓が実写とか本当にあり得ない。
-
えるたその可愛さがうけただけなのに内容が面白いと勘違いしちゃったのかな
-
京アニの描くえるたそに勝てる女優とかこの世に存在しないと思うんだよね
-
>>156
角川だからじゃね -
実写Anotherの時も思った
出演してる人たちが悪い訳じゃないんだけどさ
どう考えても張り合うのが 無 理
のいじ絵をあそこまで細密に描ききったアニメスタッフに乾杯 -
はがないと同じコース。
-
ポスターのセンスは安っぽくて最悪だし
そもそも映画のスケールでやるような内容の話じゃないよね
役者目当てのアホ女ひっかけられればいいって魂胆が見え見え -
大爆死は当然も結果。
なぜ行けると思ったのか? -
そこそこ顔が売れてる俳優使ってるのに
過疎週でこれは歴史的大爆死だね^^ -
ミステリーの中でも「日常の謎」ってのが映像化にそもそも向いてないんだよ
アニメ版だってミステリー要素自体はクソつまんなかっただろ -
萌え豚が実写観るわけないから最初から負けは決まってた
実写やるならせめて女向けじゃないと -
2001年に見出して爆死覚悟で実写化していたら逆になったかもしれない
-
この作家のなら別の作品を実写化にすればいいのにねぇ
-
>もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
これはちょっと酷いけど笑った -
200館以上揃えて、しかも初日でこれって
なかなか無いレベルの大爆死だなw -
原作者がコメント出してるだけでもマシなんだぜ?
この作者、別の原作映画では完全にノーコメントでなかったことにしたからな -
銀魂とかグールとか亜人とかハガレンは女の方がファン多いしね
-
偽原作者コメントに釣られてるのはガイジか
-
>>171
映画になったの2作目やったっけ? -
まさにインシテミルの二の舞だなぁ
氷菓は先にアニメのヒットがあって本当に良かったと思う -
そもそもアニメも原作も内容微妙だしな
キャラが受けただけ -
わたし、気になりません!!
-
氷菓編は特にミステリ部分に面白みがあるわけじゃない
どこに注目すべきかというと、古典部の面々が抱えてる青臭い屈託した心情と、
あと、望まずして神輿の上に担がれた挙句見捨てられた関谷純の悲哀
京アニは本質をちゃんと見抜いて心情描写を積み重ねたが、この映画にはそれがない
だから出来の悪いコスプレ映画にしか見えない -
BDには アニメ声優の吹き替えヴァージョンを収録してくれえええ
-
>>173
ああアレか、鳥山信者が毎度偽原作者コメントコピペやる
出しゃばりのせいで誤解が飛び散ってるな
いい加減後進への絡み方が見苦しいからやめろ
>>179
君子危うきに~と言ってだな -
>>64
BOXは万超えてる -
>>170
パトレイバー実写は何位だったの -
氷菓とブレードランナーどちらを見に行こうか
-
>>179
だったらアニメのBD見たほうがいいだろ(笑) -
そもそも、よねぽ作品は映像化が難しいというか
映像にして映える作品じゃないんだよ
京アニなら作画でねじ伏せる手が使えるが実写じゃ無理 -
これじゃない感ハンパないわ
-
わたし、わかりません。
アニメの実写で成功したのは、るろ剣と銀魂くらいしか知らない。
爆死するのがわかっていても作るのは、それでも儲かるってことなんだろうか。 -
相変わらず邦画のポスターってセンス無いよね・・・
-
爆死だろうが映画作らないと生活できない奴らがいるからな
-
>>178
これだわな
アニメだって「ミステリー部分」はただの舞台装置であって、古典部の皆や周りの人間たちの屈託を2クールかけてちゃんと描き切ったのが評価されてるわけで、要所要所でアニメの設定や演出をパクっただけの劣化実写じゃ、原作組やアニメ組はもちろん新規なんか見るわけがねえっていう -
どうせやるなら、アニメとは全く違うアプローチで作るべきだったんだが
演出から何から中途半端にアニメ寄せてしまってるのも失敗の原因 -
>>144
ドラゴンボールハリウッドの時の鳥山とおんなじコメントで草 -
ゴリ女がキャッキャしてるあのCMで映画見たいという気は起こらんわな
-
だから公開前から言ってただろ?
京アニが有能だっただけ定期 -
つか氷菓って京アニのキャラ造形と作画でどうにか作品になってただけで
特に話や謎解きが面白いわけでもなかったからなあ
そこからキャラ造形と作画取っちゃったら何の魅力も無いだろ -
イットはぼちぼちか。本国だと歴代記録並のメガヒットだったが。
-
>>181
自分もそうだったがすぐBOX出るだろってことで
単巻で11巻揃えるよりBOX待ちが多かったのよね -
実写にしても大丈夫かダメかも分からん無能企画者www
氷菓なんて地味なストーリーの連発なんだから無理に決まってんだろwwwww
orangeと銀魂と才楠の実写化企画した奴はは有能。 -
>>191
ほーたろーやえるたその仕草、PVのクラシック曲とか思いっきりアニメのパクりだしなぁ
それでいて配役のイメージをここまでハズした感じにしたのは、監督のチンケなプライドかな -
そもそも京アニが選ぶ原作ってどれも微妙な原作だからな
そんなの実写化しても面白くなるわけがないっていう -
全ての原作をヤマザキに任せて欲しいw
-
糞原作をヒットさせた京アニ有能
-
キャストもそうだが、音楽からして京アニ板が染みついてるからねえ
-
「実写版」って何だよw
なんで漫画の実写映画化と同列に並べてんだ?
小説原作の映画化なんて普通だろうが
今年映画ヒットした君の膵臓をたべたいも、忍びの国も、海賊と呼ばれた男も、関ヶ原も
「実写版」なんて言い方してないだろw -
映画作る予算でアニメの続編作ってくれよ・・・
-
ハガレン大好きだから、頼むから実写ハガレンは大爆死してくれw
-
高校生役は高校生に
マジでこれに尽きる -
インタビューの米澤が本当にどうでもよさそうで草生える
アニメのときはいろいろ語ってたし、アニラジにまで出張してくれたのにw -
もし山崎賢人さんみたいな顔面で生まれてきていたら
今頃俺達もこんなところでコメ打ってないだろうな・・トホホ -
えるたそはシコれるけどこいつはシコれない
その差 -
「日常系ミステリーなんか映画化してもウケんやろ・・・」
「せや!ミステリー要素無くして青春恋愛ドラマにしたろ!」
「年齢的にもピッタリな美少女アイドルを主演にしたろ!」
映 画 ハ ル チ カ 大 爆 死 -
何人も行ってるけど、アニメの氷菓の部分だけ再編集して劇場公開したほうが客が入るはず
-
核爆死おめでとうございます!笑いが止まらないですw
-
原作に敬意がはらえないならオリジナルでやれよ
-
氷菓の京アニキャラデザは凄かったからなぁ
続編見たいけど忙しくてカタツムリやろ
来週京都でユーフォのスタッフ舞台挨拶あるけどチケット取れんかった…新作の情報あるやん絶対 -
>>211
あっちはPAのせいでアニメも400枚だから原作者が本当にみじめ -
fateざっこwwwww
-
草
-
原作での奉太郎がえるを見た時の印象
楚々 清楚 くちびるが薄い 頼りない線の細さ
女学生という古風な肩書きを与えたい 瞳が大きくそこだけ活発
「瞳が大きく」だけはあってるかもしれないが
どう考えてもこのメスゴリラにえる役ができるわけねーだろ
そもそも入学直後の高1なのにセーラー服コスプレ感満載で
イメージもへったくれもないわ -
えるたそ~^^
-
-
これならまだ原作と声優応援目的ではいからさん行くわ
-
>実際ヒットしたのはアニメだから
無知は黙ってろ -
>192ドラゴンボールハリウッドの時の鳥山とおんなじコメントで草
俺も思った
定型文化しそうだ -
どんな物でもハガレンよりはマシと思えてしまうわ
-
アニメも門井亜矢のパクリキャラだしなぁ
-
そらヒットしないだろw
僕らみたいなオタクしか原作知らないし -
小市民アニメ化しないかな
-
地味にFateヤバくね?この3連休が勝負だったのに・・・
-
原作者も先にアニメがヒットしてて本当に良かったよなぁ
インシテミルに続いて、こんな糞みたいな実写ひねり出されたら立ち直れなかっただろw -
草
-
キャストが高校生に見えないし
老けすぎ
山崎は斉木がまあまあ頑張ってるけどな -
角川も実写の監督も阿保だよなー
アニメ版は京アニだからヒットしただけなのに -
>>227
ミステリの方では結構知られてる
ただ、この作者の作品で評価が高いのはもうひとつのシリーズの方 -
>>195
>特に話や謎解きが面白いわけでもなかったからなあ
原作は面白いんだよ
原作は -
>>231
ハルチカ→実写スタッフとPAがウンコ
氷菓→京アニ有能
こんだけの話だろ? -
山崎賢人の汎用性の高さ
-
「氷菓」ってタイトルが、知らん奴からしたらとっ付きにくいわな
アニメは京アニだったから、制作会社の知名度で何とかなったけど
無名の制作会社なら見てねーわ -
斉木結構すごいんじゃん、銀魂も悪くなかったしギャグなら実写化はまだいけるんじゃないの?それとも福田が有能なのか?
-
>>231
ハルチカはアニメも大爆死だったんだから当然だろ
アニメ版氷菓はアニメ版ハルチカの20倍売れた事実を無視すんなよPA信 -
>>231
PAのアニメもひどかったから -
なんで氷菓関連の記事でPA豚が発狂してんの?
-
実写大爆死で京アニの株がまた上がったな
-
>>235
ミステリとしては原作も大して面白くないと思うぞ
そもそも古典部シリーズの面白みはミステリ部分にはない
なお、ミステリ的面白みが一番強いのはインシテミルなんだが
あれも実写映画がズタボロにしやがったもよう -
これは評価されるべき作品。謎を解くプロセスは映画ならではの技術を加えている。
山崎さんと本郷さんの対比も印象に残る。確かにビジュアルはアニメと比較して、一見散々のように見えるけど、そのうち慣れるレベルです。それに、音楽や演技が観客を引き込ませているから、初日から見ようとする人が増えてほしいです。
初の映画化、ということはもう一つくらい続編作ってほしいです。
ちなみに僕は、原作小説、及びアニメは見ておらず、何の知識もないまま鑑賞しましたが。 -
つか「謎解きは手短に」なんてコピー付けてる時点で
実写版スタッフが古典部シリーズの本質を根本から見誤ってるのが透けてんのよねえ -
氷菓の原作者はアニメの出来が良くて、ちゃんと売れたから救いがあるけど
ハルチカの原作者はアニメも実写も評判最悪&大爆死だから気の毒だねw -
豚のオナニー用アニメとしてうけただけだもんな
-
>>246
省エネ主義者がエネルギー浪費しまくる話だしな
それ見て読者・視聴者はニヤニヤする話だし
謎解きはしつこいくらいやるよな満足するまで -
角川文庫のミステリーはメディアミックス失敗しまくりだな
ゴシック、アニメ空気
ハルチカ、アニメ空気、実写爆死
櫻子さん、アニメ空気、テレビドラマ空気
氷菓、アニメはヒット、実写爆死 -
京アニ有能
角川無能 -
>>246
本来は「やらなくてもいいことは手短に」だからな
これは逆説的に「やらなくてはならないことは徹底的に」ってこと
奉太郎の中で氷菓の謎解きは「やらなくてはならないこと」に
変わってるのに、このコピー付けたやつは原作をろくすっぽ
読んでないってことだろうな -
>>250
Anotherとサクラダも実写&アニメが共倒れだったしなぁ
そうやって並べるだけで京アニの有能さが際立つね -
見てきたで〜
う〜ん、思ってたよりは悪く無かったけど、登場人物の行動だったり台詞の改変部分が目についてあかんかったわ
所々そいつがそんな事しねえよって発言や行動をするんだよな
神山祭の由来の話は時代背景がアニメ版よりもわかりやすかったのはまぁ良かったかな
これ見た事無い人は映画は見に行かなくていいから京アニのアニメ版を見る事をオススメします -
日本人だと20歳30歳が高校生役だときついんだよな。
アメドラだと高校生をおっさんおばさん俳優がやってもあまり
違和感ないんだけど。 -
ビブリア古書堂も角川だな
角川のライトミステリーってアニメも実写も向いてないんだろ
氷菓だけは京アニ力で成功したってだけで
ほんと角川ってメディアミックスには積極的だけどヒットさせるのは駄目だよな -
メディアミックスが失敗しまくりで腹痛いw
-
ユーフォニアムの実写化とかも絶対やめとけよ~!
あれも京アニ力だからな。 -
ユーフォは宝島社だから実写化はない
角川が人の入らない糞映画作り続けるのはいいけど大規模公開するのは金の無駄だろ
ほそぼそとやってりゃいいのに
原作の伸びとか映画化で効果出てるのか? -
200館規模でこれは大爆死通りこして核爆死ですwww
-
もう映画作らなくていいのにな
-
公開初日で着席率10%割ってるwwwww
-
これは流石に原作が薄味すぎるから、やむなしだろう
本当に何を楽しめばいいのか全く解らない、湯冷ましの水みたいな作品だった
ああいうのが好きな人もいるんだろうが・・ -
一般小説、ラノベの市場縮小、邦画の衰退、ニコニコの不調
カドカワは終わりだね -
>>263
ビブリア古書堂のヒットのおかげで、日常の謎ライトミステリーってジャンルが成立してるんだぞ
氷菓やビブリアのクローンがいっぱい売られている -
新作を実写化するという選択はないのかね。
なんで両ジャンルから叩かれてんだかな。 -
絵で売れた作品の典型
-
>>263
そういう作品だからこそ、映像化の際は作り手の実力がハッキリと出るんだよね
アニメスタッフは優秀だった、実写のスタッフは無能だった
そんだけの話 -
日常の謎系は絵面が地味だから、ラジオドラマや朗読CDが良いと思う
京アニはよくやったと思う、普通はアニメ映えするように制服を派手にするよな -
銀の匙でもヒロインやってたけど、あれよりはマシだな
広瀬アリス今より太かったし -
>>255
マイケル・J・フォックスとかBTF初めて見た時普通に高校生がやってると思ってたわ。日本人というかアジア系って子供と大人がハッキリ分かるけど白人は高校生くらいには大人と見た目があんまり変わらんから大人がやっても違和感ないんだろうな。 -
氷菓×ハルチカ のクロスSS
どなたか書いて下さい -
ライトミステリー読まんのでイメージだけど先発のカドカワより後発の新潮社nexの方が売れてるイメージがあるので草
サクラダの作者も新潮社に移ってから賞をとってヒット -
ルーキーズとか NANAとか のだめカンターとか
花より団子とかの大ヒットが懐かしい -
>>263
映画化の話の最初の方に「この原作は無理」って
判断して止めるやつがいない無能集団ってこと
その判断もできずに映画化した後で原作が薄味とかいっても意味無いよ
製作側が原作をろくに理解してなかった結果だから -
キャラにわざわざ「気になります」なんて台詞まで吐かせるまでしても
見てる側がどーでもいいとしか思えない与太話だらけだし
ちらほら挙がってるけど、まだ小市民シリーズの方が一般受けしたと思う
キャラも古典部よりずっと濃ゆいし -
アニメの出来が良すぎた
-
>>252
奉太郎のモットーには理由があるから、「手短に」を強調しているのは表面だけではなく最新話まで読んでいる可能性も、なくはないよ -
良素材をどんどん食い潰していくコンテンツキラー・ケント=ザキヤマのゴリゴリアタック
-
>>191
少数の馬鹿が言ってるような「アニメじゃなく、原作の映像化()」ならそうすべきだったよな
まあ、アニメの要素をパクっても爆死させてるような無能には何をやらせても爆死だと思うが -
これ責任問題だろ
広瀬アリスとかあり得ないミスキャストだわ -
やっぱアニメが最高だな。
原作者すら怪訝な感じなのだから、勘弁してほしい。 -
山崎賢人はジョジョに続きこれも爆死か。
男版剛力彩芽か? -
>>252
「やらなくていいことならやらない。やるべきことなら手短に」やぞ
まあ、そんなこと言ってる自称省エネ主義者が、結局必死こいちゃうのが肝なのはその通りだ
付け加えるなら、奉太郎のこのモットーは実際のところ言い訳みたいなもんで、
アニメだと1話Bパートで既に里志から「モットーを披露するなら堂々と。今のは言い訳に聞こえる」と指摘されてんのよね -
>>286
広瀬よりも山崎のせいやろ -
>>287
インシテミルのときと違って、よねぽも一応ツイッターで映画の宣伝はしてるみたいだね
まあ、アニメがなかったらインシテよろしくダンマリだったかもしれないけどw -
角川が大損こいて、逆に京アニの株が上がるだけだったな
-
おっさん、おばさんのコスプレ劇なんて金払ってまで観る気起きないからなwww
-
ほーたろだけは良いと思うけどな
山崎はそんな悪くないだろ
大体アリスのせい -
里志は原作で女顔ってあるんだから
ジャニーズ系を持って来れば良かったのに -
爆死じゃなくて核爆死、完全に赤字www
-
200館、公開初日、祝日、それでたったの2~3000万w
-
山崎が香取の後継者みたいで草
爆死実写化の請負人になっとるがな… -
角川は古典部とか櫻子さんとかハルチカとか
日常ミステリーを流行らせたいって気概は理解できるんだけど
映像作品としては地味でかなり難しいよな -
2期クレメンス
-
>>297
ここさけハルチカと同レベルだな -
何周目かの斉木に負けてんのマジで草生える
-
氷菓は京アニが作ってもあの程度の原作。
実写とか元々無理がある。ハルチカの方がまだなんとかなったかもな。 -
普通に実写化するならまだしもなぜかアニメ版を下敷きにしたキャラ付けと演出にしてるのが馬鹿みたい
-
これ番宣してるの?
先生!の番宣で広瀬すずアホほどテレビで見るけどアリスなんて全然見ないぞ -
1番重視すべきえるたそのビジュアルがひどい時点で負け戦確定なんだよな…
アニメでファンになった層が見たいと思えるキャスティングしなかったのだからこの結果は妥当 -
歴代の画像見ると京アニのおかげなのがよくわかった
-
山崎使うなとかw
豚の嫉妬は見苦しいなw -
Fate雑魚すぎて草生える
-
高1に見える奴が一人もいなくて草
-
山崎は全然ましだけどえるたそはほんとくそ
-
山崎は合ってる
-
まったく性懲りもなしに!
-
山崎はまだマシだがコイツも安請け合いして
色々実写化作品出まくっているせいで
有り難みが全くなくなっているからなぁ -
>>304
公開前までは馬鹿が「アニメの実写化じゃなく、原作の実写化だからー」とかほざいてたけど、PVとか見る限りどう見てもアニメを基にした劣化版だよなぁ
それでいて配役とか似ても似つかないカスばっか揃えたあたり、独自色()を出したいっていう監督含めた制作サイドのチンケなプライドが透けて見える -
この女優が決定的にダメだ
-
>(´・ω・`)つか しばらく山崎使うのやめろ
サムネ画像の作品群、全部まとめて1本の仕事として受けてるって
監督かなんかが言ってたな
だから主演もヒロインも脇役もどっかで見たことある人ばかりというか
そういうライン工のような雑な作り方に問題があると思われる -
原作の人気、キャストの人気、アニメファンからの需要
全てが微妙なんだからそらそうよ -
>>316
この子自体は悪くない
年齢がおかしいだけだ -
山崎賢人のうんこでかくて臭そう
-
fateってこの群れの中だと劇場数半分以下なんだよな
-
爆死請負人
-
>>317
この本数の芝居をするなんて本来ならかなりスケジュールきつそうだしな
流し作業でやってるのが分かる -
これアニメも見た事ないけどその程度のもんなんだろ
-
京アニ作品って京アニ好きなやつが民族移動してるだけで作品そのものが好きなヤツはほぼ居ないべ
-
配役はコネと事務所パワーで決まってしまい、監督や主要スタッフもお友達人事という適材適所という概念が
無い邦画の問題点がやっぱりにじみ出てるな..... -
>>309
低脳な馬鹿猿アンチが雑魚なのは氷菓だろうが
この口先だけの偉そうな馬鹿猿は何故fateを認めない? -
>>309
この口先だけの偉そうな負け犬低脳屑アンチが
雑魚は社会の負け犬のオマエだろうが?
氷菓の方が雑魚頭が狂ってるのか? -
>>309
この口先だけの偉そうな負け犬低脳猿アンチは何処にでも出てくるな。 -
>>309
負け犬低脳雑魚アンチ?氷菓の方が雑魚だろうが
口先だけの偉そうな負け犬が -
>>321
雑魚とか抜かす低脳な猿アンチはなんなんだ?
氷菓よりも売れてるだろうが -
>>309
頭が狂ってる馬鹿猿アホアンチ
Fateは氷菓と違って館数が少ないのにかなり売れてるだろうが。数字も分からないのかこのド低脳なアホ猿アンチは? -
>>326
タレント(芸能事務所)とスタッフ(製作会社)を養うための公共事業と化してて
興行収入すら軽く見られてる傾向が強いのよね
製作委員会制度のせいで出資者一社当たりの損失が軽微になってることもあって
出資者の判定が甘くなってる事情もあるだろうしなー -
第三次
-
斉木は評判いいんだよな
福田やっぱすげえ -
アニメだからヒットした凡作にすぎないのに勘違いし過ぎ
-
広瀬アリスはやくAV直行して欲しいな
かなり使えるやん -
Fateはこんなのと比べてないで、せめてまどかけいおん辺りには勝てるように頑張りなよ
もう既に打ち上げ花火といい勝負くらいまで落ちてんだからよw -
俺らは氷菓をアニメで知ってるから「実写化か」と作品を認識できてるけど、その俺らはまずこのタイプの実写は見に行かないし、一般的には「氷菓ってなんだ?」くらいの知名度しか無いだろうし、ヒットしようがない
-
氷菓二期は今のところ無理でしょ。
確かユーフォチームと一緒だしね。
あったとしても大分先。
最悪OVAでも良いんだけどな。
まやかが部活やめる話(あの先輩再登場)とか折木の読書感想文弄られる話とか千反田の話(いまさら翼)
とかみたいもの色々あるのに。 -
実写版咲の子がイメージに近いと思う
-
高校生の役を20代のやつにやらせるのいい加減やめろや
-
氷菓は角川で京アニに旨味がないから二期やらないでしょ
-
>>342
実写版クロマティ高校なんて大半が30代以上やぞ -
これこそ広瀬すずのほうがよかったのでは?
姉ちゃんはガタイが良すぎる -
どーせ公開したらお前ら何だかんだで観に行って手のひらくるっくるなんやろ?って思ってた俺がバカだった
すまん謝る -
>>4原作読んでるしアニメも見たけど感動するわ。調子のんなカス。
-
>>308
山崎好きとかw
視野狭すぎw -
>>305
よくヒでカドカワの映画とか宣伝する専務がけもフレと交渉しますぅとか大嘘こいたまま一ヶ月だんまりだからな
無能オブ無能祭りのカドカワらしくて笑える
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
わたし、気になりません!