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今のアニメ業界って明らかにおかしいよな?

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
アニメーターは低収入で使い潰す
新人声優を一定期間だけ使い回して
ランク上がった途端に、また別の新人声優ばっかり使い回し
なんやこの酷い現状は?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
だって円盤売れないんやもん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
メーターの収入は昔からです
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
グッズで稼ぐ形式にシフト
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
だってお前ら、アニメよりCDとかライブグッズばっか買うんやもん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
作りすぎやろとは思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
あと、声優にビジュアルを求めるようになってきてるのもちゃんちゃらおかしいわ
なんや今の声優は?かわいい娘ばっかりいるけど、演技はイマイチや

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
AKB系列のゴリ押しとかもそうだしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
声優はキャラクターに声を当てる仕事なのに、ビジュアル重視されてるのは明らかにアニヲタの責任や
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
声優と言えば
ゆかりん
みゆきち
ほっちゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
円盤高すぎ!グッズ高すぎ!
顧客少ないから、高くせざるを得ないんやろうけど
誰が薄っぺらいディスクにゲームソフト買えるくらいの金だすねん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
CDとねんどろくらいしか買っとらんけどそんなに高いか?
毎期全てのアニメの買うわけやないやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
今のアニメ業界は、システムを一新するべきや
放送の主軸をネットに移して、各所と連携して、月500円くらいの有料放送形態にするべきや

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
劇場は普通の1クールアニメより安く作れるらしいからな、最近は劇場多くなってきた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
今期の覇権はやっぱキノやろ
61: 2017/10/31(火)22:50:10
アニメーターが全員ボイコットするか
Netflixに逃げでもせん限り変わらんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
実際全アニメーターがストライキしてどうなるのか見てみたい
今テレビで放送してるアニメの続きが見れなくって発狂するアニオタの悲鳴を魚に酒を飲みたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
OVAとか流行った時代は監督の色が濃く出ておもろかったんやけどな
オリジナル作品の企画は通りにくいやろうな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
アニメーターがきついからアニメ会社を立てる
他のアニメーターもアニメ会社乱立
アニメ版権奪い合いで酷い版権を酷い出来上がりで見させられる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
省力化して演出とシナリオ特化してがんばるやで~

社会現象になる大ヒット

監督クビ

この希望のなさよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
アニメーターが低収入なのは昔とそんな変わらんし
声優はピークが短くなったけど門戸は広くなった
一長一短やね
今だったら絶対声優なんかなれんような下手くそでも、一本くらい出れたりする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
萌えアニメばっかなのはお前らのせい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
アニメ業界っていつかぶっ潰れてしまうようなことはないん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
いずれ、アニメは輸入するものになるかもしれんな
日本語吹き替えで声優は生き残るかもしれんけど、字幕でことたりるかもしれん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
アニメもいい加減革新的な技術生み出さなアカンわ
漫画みたいに少数でも出来るような何か開発せーよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月31日
 
十数年後とかに日本でも中国アニメだらけになったとしても、アニオタはみんな観るんやろなぁ
 
 
 


 
(´・ω・`)ほんと一度でいいからアニメ本数20本以下のクールがほしいわ
(´・ω・`)そうすりゃ、どのアニメも作画が良くなるだろうし(たぶん)
(´・ω・`)見るほうも楽!!!夜更かししなくて済む!!!winwinや

(´・ω・`)あ、売れるかどうかは別ですけどね
 
 
 



 

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  1. つまり
    本物と呼べる世界が欲しい




    と?

  2. >グッズで稼ぐ形式にシフト
    昔から変わってないわ

  3. 昔はそれこそアニメしかなかったけど、ビデオソフト用の吹き替えや、
    ゲームやドラマCDやラジオで需要が増えて、
    今はソシャゲもあるし、ぎりぎり上手く回ってるんじゃね。

    ソシャゲの課金で食えない声優が食えてる。

  4. おかしいのはお前だよ

  5. 国による規制が必要なんだよなぁ
    今のアニメ業界には何の規制もない
    だから会社を作り放題、アニメを作り放題
    結果こんな現状になってる
    既得権益を守ると言えば聞こえは悪いが、業界の安定的な発展のためにも新規業者の参入を制限したり、作品数の制限をしたりすることは大切なんだよ

    規制緩和して企業の競争が過熱した結果、悪名高いカリフォルニア電力危機が起こったんだ
    その逆をやらないといけないんだ

  6. 円盤の売り上げで対立煽り出来なくなって困った
    ってか?

  7. いうて実力あるのにビジュアル面で干されてる
    声優と言われてもピンと来ないけどな。
    うまい人も普通に残ってるし、そうなるべくして
    なってる人しか浮かばないけど

  8. アニメ会社増えても、全部が同じようなの作ってたらそら先細りしていきますよ。

  9. 製作委員会の出資者50社とかにしたいんかクソやら管は
    コントロールできなくなって破滅や

  10. まじ焼畑農業だが絵を描くしか取り柄のない奴等がいつまでも沸いて出てくるのでなかなか全焼しない
    燃える畑が無くなるのはいつの日か
    無くならないならそのまま燃やしておけ

  11. >アニメ業界っていつかぶっ潰れてしまうようなことはないん?
    ポケモン等の全日帯が潰れない限り潰れないだろ

  12. >>7
    ビジュアル面で干されている声優はいない?
    そもそも干されてたらお前はその声優を知りえないじゃないか

  13. 電通に中抜きされるのが嫌だからと製作委員会方式にした結果がこれだぞ
    嫌なら今からでも電通に土下座してスポンサー連れて来て貰ったら?

  14. なるようにしかならんからほっとけよ
    お前ら程度の力じゃどうもならん
    業界人でもあるまいし

  15. >>9
    出資社増えるとか凄いな

  16. 役者なんて別に声優に限らず
    毎年山ほど新人が出てきては淘汰され
    一握りだけ生き残るのが当たり前だろ

  17. >>13
    電通が出資者になってアニメビジネスしてるから

  18. >>12
    干されてるのかどうか、存在してるのかどうかすら
    誰も知らないような「実力あるのにビジュアル面で干されてる声優」って

    それもうただの妄想の産物だろw

  19. やらかん今期アニメ切りまくりで火曜も水曜もぐっすり寝てるだろ

  20. 儲かるからワラワラ集まってきてアニメが作られるわけで
    金にならないならみんなどっかに消えるわ

  21. 中国アニメだらけって、いまやっている中国産のアニメって面白いの?
    それに独裁国家のアニメを輸入してもなあ

  22. 声優はさておき、アニメーター等の映像スタッフは枯渇したら技術がロストする。
    構造を変えなきゃ、売り上げが高いのにクリエーターに金が回らないんだから

    俺らにはどうしようもない

  23. 今の声優が演技力無いってのがよく分からんな
    最近のアニメしか見たことないんじゃないか
    昔のアニメなんておなじみの人以外ひっどいぞ

  24. >>18
    業界人から今の声優は顔が良くないと活躍しづらいって声が出てんだろ

  25. なんでアニメの本数が多いかって
    そりゃアニメが儲かるからだよ
    儲からないならどんどん出版社もスポンサーも手を引いて減ってるよ

    「アニメ増え過ぎ」とか言われて何年経った?
    減るどころか、むしろ増え続けてるだろ

    「円盤売れなくてアニメ業界終わりだ―」って騒いでる馬鹿どもは
    まずこういう当たり前のことに気付け

  26. 日本がおかしいんだからしゃーない

  27. >十数年後とかに日本でも中国アニメだらけになったとしても、アニオタはみんな観るんやろなぁ
    面白かったら見る
    つまんなかったら見ない
    ただそれだけです

    ぶっちゃけ出資者が中国企業に変わるだけだろうけどな

  28. 2017.08.24 195件のコメント

    【悲報】アニメ制作市場全体の売上は5割増えたが、1スタジオあたりの売上は4割減! どうしてこうなった・・・・

  29. >>21
    別に中国原作アニメだけじゃなくて
    うまるもインフィニティフォースもアニメガタリも
    中国企業が出資してるんやで

  30. 「今の」じゃないんだよ、昔からこれが横行してて、誰もなんの対策を打たなかったツケが出てきただけなんだ、つまりこれは「社会」の責任

  31. >>28
    勝ち負けがはっきりしたしたのはいいことだ
    グロス受けしかできないゴミ零細企業が消えていくの世の常だ

  32. 2017.06.09 829件のコメント

    アニメの円盤が売れてもアニメ会社は全然儲からないの!!助けて!!!!

  33. >>21
    これから中国は経験を積んでどんどん面白いアニメを作るんじゃないかな
    でも面白いか面白くないかだけで見るアニメを決めて行けば制作費の安い中国のアニメが優勢に、高い日本のアニメが劣勢になるのは当然の話
    多少お金がかかっても日本のアニメを買わないと

  34. ヤオが辞退したのに
    なんでたつきがクビになったって認識になるの?
    認知バイアスなのけもフレ信者って
    韓国人の9割が認知バイアスらしいけど

  35. いつまで同じ話繰り返してんだよw

  36. >>29
    中国企業が出資しだしてまた加速度的にアニメが増えてるんだよね

  37. 金に糸目をつけないのはソシャゲに流れたから仕方ない

  38. >>30
    「社会」じゃなくて「業界」でしょ。
    他の業界は色々試行錯誤してまともにしようと努力してきたる。
    業界全体がこんなに幼稚なままなのは、はっきり言ってアニメ業界だけでしょ。
    幼稚な人間が集まってきて、それがそのまま年をとる業界なんよw

  39. >>12
    それ言い出したら、公開オーディションでもない限り
    今のドングリ声優より上手い声優が存在するか
    どうかも俺らには知りえないことだ。
    傾向には否定しないけど、出てくる子は容姿関係なく
    出てきてると思うけどね。

  40. これからアニメ作りにはどんどん人手がいらなくなっていって
    別に日本の制作会社じゃなくても海外にやらせりゃよくなって
    たとえ日本のアニメーターが薄給に耐えかねて逃げ出しても
    日本の制作会社が儲からずに潰れていっても
    日本原作のアニメは変わらず大量に作られ続けるよ

  41. >>33
    日本の物真似しかしてない中国アニメがなぜ日本よりいい物が作れるはずと思うのかが謎だ

  42. 本数が減っても、やらかんを始め『まとめサイト管理人』たちの負担が減るくらいしか得は無いだろ

  43. >>38
    その幼稚な人間が作るものを嬉々として見てるゴミ

  44. 声優はどう考えても今の方が稼げるよな

  45. 俺はキチガイコメントしてるお前らのほうがやばいと思う

  46. 最近は海外の配信サイトや中国企業が
    日本原作・原案のアニメに金出し始めたからね
    金ヅルはまだまだあるからアニメの本数は減らんよ

  47. お前らっていつもアニメ終わる終わるって言ってるなw




    おわらねーよw
    馬鹿じゃねーの?w

  48. >>33
    だけど中国共産党のみみっちいNGコード気にしてつくらないといけないし、それ違反したらみんな逮捕の国のアニメっていうのは変わらないよね

  49. 終わってるのはお前らだけw

  50. 今のって限定する意味なんだよ
    ずっとだろ

  51. こんな売れてないのに業界成り立ってるの

  52. 観てもないゴミがアニメ語ってるこういう場所が
    いちばんくるってると思うけどw

    アニメ界隈の住人がアニメファンではすでになくて
    それをアテにして、叩いたり騒いだりするのが楽しいだけの
    クズが大手を振ってるっていう
    43みたいなやつなw

  53. >>44
    いやぜんぜん
    むしろ昔より酷くなっている
    稼げているのは今の中堅や大御所ばかりだよ
    声の仕事以外にも色々とあるからね

  54. >>38
    どこの業界も同じだろ

  55. 声優使い捨ては全部声豚の責任やん
    声豚が飽きやすくて若い子好きだから

  56. アニメーターはほんの少しだけマシになってる
    声優は今の方が稼げるって言うか絶頂期かもしれない

  57. たつきの件なんか明らかに待遇向上の交渉がこじれた結果だろうに
    叩かれまくりだからね
    ここでメーターの待遇向上を叫んでる連中は口だけだろ

  58. 本数が多いって
    そもそも全部見る必要なんかないじゃんw

    バトル・恋愛・スポーツ・日常・ギャグ・エロ・ホモ・レズ
    あらゆるジャンルがあるんだから
    好きなもんだけ選んで見ろよw

  59. ユーザーが買い支えてもその分アニメの数が増えるんだもん
    ユーザーの財布より数出してりゃアニメーター一人辺りの収入はそりゃ減るよ
    田分け者って語源の通りの現象だよ

  60. ビリビリ動画見てきたけど
    うまるが今4話までで総再生数1300万だもんな(前作は7000万)
    中国ビジネス期待して出資するやつ多いだろうな

  61. アニメならTVで無料で観れるのに円盤を買うくらいならガチャ回すわ

  62. 庵野秀明「日本アニメの寿命はあと5年」(2015年05月23日)

    日本のアニメはすでに頂点を過ぎ、光を失い、斜陽に向かっている。

    今のアニメ制作のシステムはかろうじて持っている状態であり、その崩壊は時間の問題。

    人材、資金もなくなり、日本全体の状況が何も考えずにただアニメを作るということを許すものではなくなる。

    アニメのようなものは必ず世界のどこかには存在し続けていくが、世界のアニメを牽引する中心としての日本は終焉が間近。

  63. >>53
    永井一郎の年収164万円時代よりマシだボケ

  64. もともとおかしかったのが明るみに出て問題になっただけだろ

  65. >新人声優を一定期間だけ使い回して
    >ランク上がった途端に、また別の新人声優ばっかり使い回し

    いや子安武人とか緑川光とか石田彰とか今でもかなり見かけるじゃん
    芸歴30年近いベテランでギャラも高そうなのに

  66. >>63
    証拠は?

  67. アニメなくても生活に支障ないし

  68. 昔から変わらずこんな感じなのに今更何言ってんだ?
    大御所ばかり使ってたのは制作委員会制になる前の局製作アニメの頃だぞ
    何十年前だと思ってんだよ

  69. >>63
    その頃は声優という言葉すら無かったんですけど?

  70. そういや中国でうまる実写化の話があった気がするけど実現したんかな

  71. >>58
    まぁBSやCSや、ケーブルテレビでたくさんチャンネル増えますよってなると
    「チャンネルが多すぎて何を見ればいいかわからない!」って言う年寄りがいるからね

  72. 「人間」よ、日本フィルアニマチオンに集え

  73. >>65
    たぶんこのレスした奴は女声優大好きな声豚なんだろうね
    自分の推しのドル声優が干されてぎゃあぎゃあ言ってるんだろうよ、幼稚だねw

  74. やっぱり「山本寛」なんだよなぁ

  75. >>65
    今の新人声優の使い方だよ
    そこらのクラスは関係ない

  76. 声優はソシャゲがある分今の方が圧倒的に仕事にありつける機会は増えてる
    その分生存競争は激化しまくってるが

  77. 新人声優は芽がでなきゃ使われくなるのは当然だろ
    プロスポーツとかでも同じ
    戦力外にならないように頑張るしかないんだよ

  78. >>72
    何それ、新興宗教かなんかか?

  79. 本物の声優で射精!

  80. 事務所のプッシュしたい新人に仕事が集まって
    次の新人のプッシュでほとんどが消えていくのは
    ドラマや映画の役者も、歌手も、アイドルも、バラエティタレントも
    全部一緒だよw
    その中から生き残ったのが本物なんだよ

  81. 食えてる声優の数や、作られてるアニメの数だけ考えりゃ
    明らかに年々成長してる業界なんだぜ

  82. >>80
    そう考えるとゴウリキーは本物だったわけか

  83. アニメータ大量に雇うと予算が跳ね上がるから本数減っても作画変わらないぞ
    予算を3倍ぐらい使えるなら別だが

  84. 新人の女性声優はデビュー五年以内に当たり役を掴まないと大半が消えるよ
    不人気は30歳になった時点で終わり、そういう競争業界だもの

    けいおん声優みたいにデビュー1年そこそこで当たりを引くと一気に仕事が来る
    その仕事で認められれば日笠みたいに安定コースに乗れる、そんなのほんの一部だ
    アイムの日笠の同期の声優なんて目立った仕事ほとんど無いしな、それが現実

  85. >>82
    ゴウリキーって今じゃ話題にも挙がらないじゃんw

  86. アニソン歌手も絶滅寸前だよな。

  87. 明らかにアニメによる効果で
    漫画本やらの周辺産業が儲かってるようだし
    アニメ化を依頼されたときに
    高い金でしか請けないようにすればいいんでないの

    値上げしたら他の安い所に頼まれちゃうってんなら
    制作会社同士で団結して、安くは請けないって決まりを作ればいい

  88. >>81
    見せかけではね

    末端を奴隷にしてギリギリ維持してるハリボテ

  89. アニメーターも経営側に回れば稼げる
    →そうそうヒットには恵まれないから会社を回す為に本数を増やす
    →皆がそれをやった結果、粗製乱造で軽いアタリショック状態

    →「日本アニメの寿命はあと5年」

  90. >>85
    で、君の人生は?

  91. アニメの視聴者の間に居るアフィブログが一層ダメにしてるじゃん
    作品を睥睨する捻くれた視聴者と何も考えず快楽だけが目当てのダメな人間を沢山呼び寄せてさ
    文化は女と根性の腐ったダメ人間の声が集ってデカくなると腐っていくんだよ
    そのノイズと腐臭を増幅するアンプの役割を果たしてるのがアフィ

  92. >>86
    リバイバルアニメでも歌い手変えたカバー曲とかになっちゃうしね
    そもそもアニソン歌手と呼べる人なんて大御所しか残ってないけど

  93. >>88
    そう思いたいだけの妄想かな

  94. >>90
    俺の人生とゴウリキが話題にならない事に何の因果関係があるの?

  95. >>91
    でもつまんないものはつまんないよね

  96. 役者、ミュージシャン、作家、芸術家、スポーツ選手、料理人、職人
    「食っていけないから辞めた」「芽が出ないから諦めた」
    って途中で挫折して田舎に帰ったり転職しても
    「ああ、才能なかったんだな」「向いてなかったんだな」
    で世の中済まされるのに

    なんでアニメーターや声優のときだけ
    こんな過保護に騒ぐんだろうなw

  97. >>94
    匿名で芸能人相手に上から目線決めても惨めなだけだと馬鹿にしてんだよ

  98. >>97
    やらおんのコメント欄でイキってるお前が一番憐れなんだがw

  99. >>87
    制作会社側が作らせて貰ってるなんだが・・・

  100. 腐向けと熱心な信者がついた人気シリーズの続編と一部のラノベ原作アニメしか円盤が売れない現状…

  101. >>96
    幼稚なファンしかいないから
    それがわからないんだよ

  102. それが要するに儲かってない斜陽産業の泣き所なんだよ。
    先立つものがないからジリ貧

    ハリウッドなんかは金儲けの仕組みが、文字通り桁違いやから。

  103. 結局ヤマカンが正しかったよな


    ネットに流されてただけの今までの自分が恥ずかしい

  104. >>48
    その辺りは配信先にあわせてローカライズするでしょ
    アズレンだって日本版はそうなんだし

  105. >>97
    必死に考えた言い訳みたいで惨めだな

  106. >>98
    はいはい
    で、君の人生は?

  107. >>83
    アニメーターを大量に雇っても単科だから予算は同じなんだよなぁw
    スケジュールを短くすれば会社の維持費も浮くw

  108. >>105
    で、君の人生は?

  109. >>91
    個人的にまったく同感

    アニメに愛着ないのにコミュニティに
    紛れてくる連中が土台からジャンルを腐らせる

  110. たつき切ったのはさすがになぁ

    大ヒットさせても契約は契約だから報酬は変わらんのはまあ仕方ないとしても
    次で報いてやればいいのに放逐とか食い逃げもいいとこだわ
    角川は解体すべき

  111. >>103
    ヤマカンはいつまでアニメにしがみついてんだ!!

  112. >>106
    俺はネットで世の中に圧力をかけるのが仕事なんだよ

  113. >>108
    コピペコメントしか出来ないとは本当に情け無いなお前w
    語彙が少ないからまともに答えられないんだなw

  114. >>113
    で、君の人生は?

  115. >>96
    自分が社会的に虐げられているからと
    一部からでも大切に思われてる人たちに僻むなよ

  116. つまんないって書くよりは(もちろん書くこともあるけどw)
    面白かったって書くほうがもちろん楽しい

    それにどっちにせよ真剣に観た結果としての話

  117. >>114
    人生は順風満帆で今日から三連休の社会人ですね
    で、君の人生はw

  118. >>112
    気持ち悪い

  119. >>117
    年収は?

  120. >>117
    彼女いる?

  121. >>119
    お前に教える必要性ゼロ
    で、お前の人生は?
    仕事は?
    年収は?

  122. >放送の主軸をネットに移して、各所と連携して、月500円くらいの有料放送形態にするべきや
    昔ならWOWOWアニメは、そこそこ成功した
    ネット セーラームーンは失敗

  123. >>110
    カドカワの川上量生は次期総理の麻生コンツェルンとも仲がいい。
    カドカワに歯向かえば解体されるのはお前だよ。憲法でも簡単に変えられる与党を舐めない方がいい

  124. >>117
    ちゃんと親孝行してる?

  125. マス豚死亡

  126. >>117
    運動もちゃんとしてる?

  127. こんな朝っぱなから低レベルなレスバトルしてる馬鹿どもがいて笑える

  128. >>126
    つまりお前は何も出来てないって事かw
    益々憐れだなw

  129. >>121
    で、君の人生を順風満帆だと言える根拠は?

  130. >>127
    なー。ほんとやらおんってバカしかいねーよな。

  131. >>119
    約二億程ですね

  132. >>127
    で、君の人生は?

  133. >>131
    すごいな

  134. >>132
    で、君の人生は?

  135. >>130
    で、学歴は?

  136. >>127
    コメしないと管理人の収入無くなっちゃうからなw

  137. >>130
    お前の事じゃん

  138. >>136
    やら管が自演してるのか
    なら納得だw

  139. >>137
    そうなの?

  140. 川上: 要するにネットの人たちは社会的弱者なので
    経済的にも弱者であるケースが多いということです。だから、儲かっているような人が許せない。
    いろんな複雑な感情を持っているのです。

  141. 君の名はとかしこたま売れたのにこれだし業界の浄化と売り上げは関係ないだろ
    制作費の中抜きどうにかしないと意味ない

  142. >>139
    証拠は?

  143. 今のアニメ業界は「人手不足」と「時間外労働」と「低賃金」が主流になってきている。

  144. >>139
    すみませんが、私は自演などしていません。

  145. >>139
    こんな時間にこんなくだらない記事でレスコメ貰おうとしたらこうするしかないんでしょ
    ネタが無くなるとまたアズレン記事でも書くんじゃないかな、今日も一回は書きそう

  146. >>141
    止めてくれぇ
    全部にしないでくれぇ
    一部のって言ってくれぇ

  147. なにやっとんねんあんたらwwwほんまアホやな

    アニメ業界がおかしいってお題やでw

  148. 増える貧困家庭。月給25万、年収305万でも貧困層!?

  149. >>147
    証拠は?

  150. 馬鹿どもが低レベルのバトルしててワロタwwwww

  151. >OVAとか流行った時代は監督の色が濃く出ておもろかったんやけどな

    大半は1巻で打ち切りだったじゃねーか

  152. なんかゴウリキーのこと話題にしてすまん
    喧嘩すんなよおまえら
    じゃれ合っているなら止めんが

  153. だからシンフォギアやゆゆゆは信者を満足させるから売れる
    当然なんだよなぁ

  154. 最近は安いCG化、手抜きを正当化して顧客に不良品を渡す事を当然のように話す
    リテラシーの欠片もない業界

  155. >>150
    それ年齢にもよるんじゃないか?
    20代で300万ならまだ大丈夫、40代で300万なら貧困層でしょ

  156. >>156
    昔もゴミ作画が大量に・・・

  157. >>153
    ロードス島や銀英伝、パトレイバーとかは上手く行った方だったけどね
    メガゾーンでも3巻だったし確かにロングヒットは少ないかも

  158. >>120
    あたし女だけど?

  159. アニメは日本の文化とか言ってるけど、アニメがそもそも日本発祥じゃないというお笑い

  160. >>154
    どう見てもコメ稼ぎにしか見えんかったけどな

  161. >>159
    天地無用
    エルハザード
    ジャイアントロボ
    逮捕しちゃうぞ
    ああっ女神さま
    色々あった

  162. >>162
    いやそんなつもり無くてな
    ゴウリキーってレギュラー持っているしたまにドラマとか出たりCM出たりあれだけゴリオシーしてたのに健在なんで本物かなと
    それだけ

  163. >>163
    ああ、確かにその辺は俺も見てたわw
    女神様は巻数少なかった気もするけど天地は流行ったよね、LD買ってた

  164. >>165
    そして何故かTV版になるとくっそつまんなくなる法則も懐かしい

  165. >実際全アニメーターがストライキしてどうなるのか見てみたい
    >今テレビで放送してるアニメの続きが見れなくって発狂するアニオタの悲鳴を魚に酒を飲みたい

    そこでストライキをしたアニメーターを叩くのがお前らやろ

  166. 日本のアニメもハリウッドの映画みたいに「ラジー賞」みたいなのを設けるべきだと思う
    最悪脚本賞とか、最悪主演男優賞とか、最悪カップル賞とかさ
    糞みたいな奴がのさばらないように

  167. アニメ業界がおかしいっていうか、こうなるのは目に見えてたよな
    もともとアニメーターとか声優の待遇が糞悪いし、頑張って作っても円盤が売れないしね、そもそもこのビジネスに問題がある
    日本企業の悪いところだよね、安くとりあえず作って大量生産、ブランドが全くない、バブル崩壊以降日本はおかしいよ

  168. 俺はネットで世の中に圧力をかけるのが仕事なんだよ(キリッ)

  169. >>164
    何の本物かは知らんし規準も解らんが〈芸能人〉だなw

    そもそもアニメブログでそんな事言われてもなぁ

  170. >>159
    おっさんきめぇ

  171. >>156
    アニメーターがお遊びで「~ちゃん元気」とか一枚原画挟んで私物化してた時代よりマシ

  172. >>171
    元レスで俳優もアイドルも~とあったから
    まあゴウリキーも吹き替えやったし平気平気

  173. 粗製乱造とはいうけど、その一つがけもフレなんだぜ

  174. 聖獣伝や淫魔聖伝の無修正DVD北米版を謎口座に郵便振込して
    船便で手に入れていたころが俺のアニメ黄金期やな・・・

    配信とかネットとか含めてアニメが手近になりすぎて幻想力を喪った気が

  175. >>148
    いや、ニコニコ動画を作った川上様の言うことは全て事実だから
    だから麻生も川上様を重要な地位につけてるから

  176. >>176
    なんかそれ違くね?

  177. >>168
    最悪脚本賞2017:岡田麿里
    最悪主演男優賞2017:スマホ太郎

    カップルキャラって思いつかなかった

  178. 日本の企業が相次いで不振なのとそっくりなことが、アニメ業界にも起きてる
    低賃金・低待遇でこき使って、利益も取れないビジネスだからデフレスパイラルになる、結果、アニメーターは給料が上がらずどんどん辞めてく、これが今の日本の労働環境
    原作のストックもなくなってきてるし、もうちょっと厳選してアニメ化すべきだったんじゃないかと思う、もう遅いな

  179. >>15
    アニメ業界は二兆円産業。たかが9500億市場のソシャゲの倍の市場だからな

  180. >>170
    やらかんてこんな事言って記事書いてるんだから
    本当の バ カ だよな

  181. >>179
    クリオネのタカシとキョウコでほぼアンパイだから安心しろ

  182. >>180
    昔から給料は別に・・・変わってないんじゃ
    むしろ仕事多いから手が早くてうまい人はかなりもらってると思うよ

  183. >>180
    そこに加えてアニメ業界ではやたらと独立&分社化が増えすぎて仕事も利益も分散して
    どんどん枯渇して行ってるね
    数年後には半分以上淘汰されて統廃合が進むんじゃないかと思うけど、出来なきゃ崩壊

  184. ちやほやされたくて声優目指す奴ばっかだからこうなるわ

  185. >>161
    そうなんだよな。戦前、長編アニメ映画と言えば中国上海がアジアの中心だった。
    日本では短編アニメしか作れなかった。
    それで日本の会社が中国の真似した上に奪って行った

  186. 5年後も10年後も同じようなこと言ってんだろうな
    数年前もそんなこと言ってたなぁってコメ俺書いちゃうのかなぁ

  187. >>167
    気に入らないスタッフを叩くのは消費者のけんりだろwww

  188. >>188
    つまりおまえには学習能力がないっていうこと?

  189. >>53
    ラジオとか配信番組とか増えまくってるじゃん

  190. >>179
    スマホ太郎は男優じゃないだろw
    福原かつみが糞ってことか?

  191. >>185
    今は円盤の売り上げが指標になっているが、そろそろ別の売り方も考えなきゃならんな
    最近は劇場版やらで儲けてるアニメも多いみたいだが、別の数字で見える指標も欲しい

  192. 日本人のアニメーターが一斉にストしても、仕事が海外に流れるだけ。
    中抜してる奴らは別にアニメの出来なんてどうでもいいんだからw

  193. お前らの気持ち悪い意見なんてクソどーでもいいんだが、
    今のアニメ業界がおかしいという意見には同意できる

    アニメって必ず一人は超クソウザキャラを出さなきゃいけない暗黙の了解でもあんのか?

  194. アニメの本数増えてるのに、夕方~ゴールデン 土日朝 枠で放送出来ない程に弱体化し過ぎ
    関西の大昔 土日の昼間にアニメ枠が有った位だったのに

    銀魂を夕方に戻せよ

  195. 日本アニメが弱くなってきた
    だから海外から攻めて来たんだよな

  196. >>187
    中国はパクリが有名だが日本もパクリだらけだからな
    日本は新しいものを作るアイデア性がないし、それを否定したがる国民性だから、新しいものが生まれづらい
    アニメ・ゲーム・食文化・教育・・・9割方は海外のパクリ

  197. てかキッズアニメ以外はテレビ放送なんてやめてしまえばいい
    スケジュールの都合で作画崩壊放送落とす頻度上がってるし
    どうせリアタイで見てるのなんて少数なんだからネット配信だけでいいでしょ

  198. >>198
    海外のパクリとかよく聞くけど具体的にどこのパクリ?

  199. >>194
    中抜きしてるのは制作会社だろ

  200. アニメ全体っていうか自分で放送枠買って無料で放送して円盤で回収するテレビアニメの構造的限界だな

  201. >>200
    小日本が韓国文明をパクっていったのは世界的な事実

  202. >>203
    あーそういうのはもういいからw

  203. >>201
    つまりアニメのできどうでもいいとなんか制作会社が思ってるわけだ

  204. >>204
    歴史を直視しない国は滅びるよ

  205. >>205
    思うわけないやん
    元請け会社なのに

  206. そういや4クールアニメ無くなったよな
    1クールでアニメ使い捨てるのやめろよ
    原作枯渇してるぞ

  207. 今のアニメ業界がおかしいと思うならアニオタが円盤を山ほど買えばいいだろうに…
    アニメ関係者がおかしいところを直さないのに一般人に何かできると思ってるのか?

  208. まずこのサイトがおかしいやん

  209. >>206
    ああ、半分になっちゃったそういう国が半島にありましたねw

  210. 現場が悲惨なのは昔もだが、
    今、厄介なのは現場の状況を無視して、
    出資者が無理な要求ばかりしていることである。
    これはアニメ業界に限った話ではない。
    海外ならストライキとかで抵抗するが、日本ではそれができない習慣になってしまっている。

  211. 四クールのアニメ作るのに幾ら掛かるのかわかってんのか
    アニメーター確保できなくて落としたら違約金で大損失
    お前が責任とれるの?口を慎めや素人のアニメ評論家気取りニートが

  212. >>211
    核兵器も作れなくて戦犯国になった日本w
    しょせんパクリ国家w

  213. >>201
    やらちるはすみぺの写真で抜いてるよ
    射精報告も欠かさない

  214. どうしてアニメーターだったらサザエさんやドラえもん等の楽なアニメーターを目指さないの?

    アニタスみたいに落とす事もないし作画もオタクに厳しく言われる事もない
    というか深夜アニメに対して遥かに水準が低い

  215. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  216. >>213
    ひみつのここたまみたいなんでもええんか?
    あれ一年以上やってるけど小さなお友達はグッズを買って支えてるんか?

  217. >>203
    韓国って成立何年っすか?

  218. アニメ業界なんて昔からおかしかっただろ
    ただ最近は輪をかけておかしいけど

  219. 近所の特別 支 援 学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。 

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。 
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて 
    すごく管理が楽になるそうだ。 

    ってことはだ 
    おまえら・・・

  220. アニメ視聴者=犯罪 者 予 備 軍
    このことを理解してない奴が多すぎる 
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ 
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑 
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  221. なんでアニメーターと声優の問題混ぜてんだよ
    一緒のようで全然関わらないぞ

  222. >>221
    ところでおまえ池沼ってネットスラングの意味知ってるの?

  223. >>216
    「安定して稼ぐ」だけが目的ならもっと楽な仕事があるし最初からアニメーターになんぞならん、まぁそれでもアニメの仕事に関わっていたいと割り切って落ち着く人もいるだろうが

  224. >>224
    ど変態って意味でしょ

  225. >>2
    アニメ多すぎて薄く広くなり人気アニメで無いと売れない。CDもグッツも回転速すぎ
    BD収録話少なすぎ、人気上げる為にオタ腐向けに作ってはアニメ離れ加速
    1クルーがおかしくした。長く愛せてエンターテイメント・コンテンツ増やさないと
    今のアニメはマニア向けのただのCMと同じ

  226. アニメ業界というかオタ業界は今もっていうか昔からこんなもんだぞ
    特に角川あたりなんてやり口なんも変わってないしコンテンツなんて常に使い捨てよ
    最近だとけもフレも艦これも捨てに入ってる

  227. ここまでアニメの本数が多いのは海外輸出に視野を入れてるというのもあるのかも
    日本に比べると海外のTVアニメはまだそれほど多くない
    一部制限がかかることもあるがそこも折込済みだろうし

  228. >>208
    あるよ普通に

  229. >>230
    何があるんだよ。言ってみろやカス

  230. >>228
    アニメどころかドラマもバラエティも同じ
    長く続くものはそれこそシーズンと繰り続けるし、人気がないと下手すると数ヶ月で切られる
    人気がないとすぐにぶつ切りするアメリカよりはまだましだが

  231. ちょっぴり早いが、円盤ビジネスが限界に来てるのかもしれない
    CDもそうだけど、イベントチケットとかのおまけ商法が主流になってしまって、円盤が一つの宣伝みたいになっちまってるし

  232. 超有能なたつき監督を降板させるのが1番おかしい
    意味不明すぎる、これじゃあアニメ業界が衰退するわけだ

  233. >>234
    あれはたつき監督が悪いからしょうがない。

  234. >>231
    アイドルタイムプリパラ
    キラキラ☆プリキュアアラモード
    ベイブレードバースト ゴッド
    遊☆戯☆王VRAINS

  235. ヒント ゆとり時代

  236. >>236
    そんなの誰も見てないからノーカウント

  237. >>226
    ググって調べるぐらいしろよ
    それと文面でなんとなく察しろよ

    ぜんぜん違います

  238. >>238
    まぁたいして知らないなら適当なとなこと言わないこった

  239. いい物を作ってもまともな評価を受けないってのと、最近はストーリーを重視しすぎたアニメって嫌われやすくなる気がする
    最近だとメイドラゴンとかな、昔だったら7000は行ってる

  240. 著作権管理会社から著作権の侵害して降板されないと思ってるのが1番おかしい



    借り物を借りパクするようではアニメ業界が衰退するわけだ

  241. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  242. >>243
    お前がわざわざここに書き込まなくなったら気づくんじゃないかな

  243. >>239
    はいはい。別に俺はネットの住人じゃないので、どうでもいいです。どうぞ勝手に一生そういうことやっててください。

    口論にも勝利したところで
    さ~てネトゲに戻るかw

  244. >>234
    あれは角川がヤオヨロズに嫌々アニメを作らせたくなかったから、ヤオヨロズが自分から降りるのを仕方なく受け入れたんだぞ
    角川ぐう聖だわ

  245. >>243
    アニメは子供が作ってるとかおもってんの?

  246. >>240
    ぷっww
    手が震えて誤字してやんのーw

  247. 本数が減った所で質が良くなる訳でもないんじゃないかな
    昔は少なかったけど劇的に良かった訳でも…

  248. おまえらが円盤買わないのが全部悪い

  249. >>248
    blood+とかの中高生向けの4クール作品は全滅してるな
    児童向け4クールは存在してるけどほぼ無いに等しいね

  250. >>199
    ネット配信だけだとスポンサーがいないだろ

  251. >>252
    そこでネトフリじゃね?
    今の日本の萌えだけアニメには金出してくれなさそうだかわ

  252. 今は版権得るためにとりあえず低予算で数だけ作らせてるな
    当たったアニメでグッズやソシャゲ展開して儲けるシステム

  253. >>251
    中高生向けの4クールなんて
    元々たいして数なかったやろ

  254. グラブル見ればわかるだろう
    質の高いアニメを作っていれば必ず売れる
    売れなかったら質が悪いアニメ

  255. >>252
    深夜アニメの委員会方式にスポンサーなんて元々いないだろ

  256. 業界を良くしたいなら円盤より投資(投機)しろ。数百万の資金すらない?
    ・・・・・・・景気への貢献にもならん鉄華丼どもよ

  257. >>256
    本当に質が高いのはけもフレ。グラブルは特典で売れただけで円盤は超低価格でオークションやらブックオフやらに出回っている。

  258. 三連休初日からしょーもない議論してて草

  259. 京アニ厨わい高みの見物

    来年ほんま楽しみなんじゃ

  260. >>260
    おまえが一番しょーもない

  261. >>260
    業界人でないなら何の意味もないからな
    煽り合いが好きなんだろう
    だからほっとけばいいと思うよ

  262. >>260
    今日は仕事や・・・

  263. この問題ってそうとうまえから言われてるけれど解決する方法がないことを見るにつけ不治の病なんじゃねえの?
    本数減らしたところで一作あたりの単価があがるわけでもないし、もっと苦しくなるだけ
    詰んでるね、正直

  264. やっぱ公務員最高だな

  265. 十数年後に中華アニメだらけってさぁ、今は中国の方がコスト安いからってだけで今の経済力から行くと数十年後には賃金も逆転してむしろ中国で日本アニメだらけって方向もあるんじゃないの?

  266. >>255
    そりゃ4クールもやるアニメが元々多いわけない
    今は4クールアニメ全滅してる上に、2クールすら減ってるから使い捨てっていわれてるんだろ

  267. >>267
    中国のテレビでは日本アニメは放送禁止されてるから無理だよ
    ネット配信では今でも日本アニメは圧倒的人気

  268. アニメーターや声優に正当な賃金払ったら製作委員会が儲けられなくなるだろバカなの?

  269. >>267
    てか中国で萌えアニメが罷り通ってんのが不思議だわ
    日本でも風当たり強いのに中国にとっては邪悪な日本の物ってことやろ

  270. >>268
    全滅してないやん
    ドラやクレしんみたくずっと続いてるアニメもあるし

  271. すまんな
    リゼロが圧倒的に本物過ぎたせいでそれ以降のアニメがおかしくみえてしまうよな

  272. 全てのアニメはリゼロのパクリ

  273. メイドラが7000とか…
    夢見すぎ

  274. ゲームよりアニメ作る方が金掛かるから円盤の方が高いのはあたりまえ
    テレビ局に何円払ってると思ってんだ

  275. 声優は供給過多すぎるからな
    ごく一部の実績と信頼のある声優を除けば
    あとはそこそこできる奴であれば腐るほどいる
    それなら安く使えて若くてきれいなのを選んで
    使い捨てて行った方が商売的にもいいに決まってる

  276. ゲーム業界も同じやで
    絵も音楽も背景も安く使い潰してるし、換えがいくらでもいる
    サイゲみたいな大手は社内で回してるけど
    徹底的な分業でいくらでも換えが利くようになってる

    日本での奴隷制度が急激に進んでるよな
    景気よくなっても儲かってるのはトップだけでしょ

  277. 声優とか実力ある奴全くいないもんなぁ
    顔で選ばれる時代だな

  278. 声優にビジュアルを~
    って言うけど、テレビドラマなんか思いっきり顔重視やぞ

  279. >>279
    人気声優の顔写真見たことないの?
    普通に実力で選ばれてるよ?

  280. ぶっちゃけもうついていけんわ。過去の最高に愛したアニメの円盤だけ抱いてわしは引退するわ。

  281. >>275
    全然夢じゃないよ

  282. >>231
    プリパラ
    ヒミツのここたま
    プリキュア
    アイカツ
    ヴァンガード
    フューチャーカードバディファイト
    遊戯王

  283. >>276
    テレビ金貰いすぎじゃね?
    公共財の電波を独占して使っておいて、やってることは偏向報道とかだし

  284. やはりリゼロのような本物じゃないと

  285. 知った気になってるだけのニートの職業批判とかキッツいわ

  286. 業界もそうかもしれんが純粋なファンに迷惑になるようなおまえらの存在も酷いけどな。叩くだけ、ただ叩くだけの知的障害者がほんと
    どうしようもないな。たまには作品本位で語ってみろよ。
    業界どうこうよりもオタの質が最悪だわ。

  287. >>284
    全部大きなお友達用で草

  288. 池沼
    音読みするとちしょう
    知的障害の略だよ
    元の意味知らんで使ってたのか。。。

  289. >>275
    どういう意味だよ

  290. >>288
    プラスにもマイナスにもならないんだからほっとけばいいんだよ
    何の影響力もない奴らが適当に言い合ってるだけだ

  291. >>289
    小さなお友達用ってあるんか?

  292. 古い面白いアニメしか見なくなったから
    今のアニメはやっぱり質が落ちてつまらなくなったんだろうなとは思う

  293. >>290
    はいはい。別に俺はネットの住人じゃないので、どうでもいいです。どうぞ勝手に一生そういうことやっててください。

    口論にも勝利したところで
    さ~てネトゲに戻るかw

  294. >>288
    ヤマカンかな?

  295. 今の?そう言うからには昔はさぞかし景気が良かったんやな

  296. アニメはオワコン(笑)

  297. もともとはオモチャや漫画、ゲームの宣伝ツールでしかなかったろ

    そんなものでビジネスを始めたのがそもそもの間違い

  298. アニメ業界に詳しいただの視聴者ってのが草
    バクマン読んで漫画家に詳しいとかいうレベル

  299. >>300
    ここには無知識のアホも多いからそれ以下やで

  300. >>300
    こいつら白箱見ただけでもう自分が業界人気取りになっちゃうやつらだからな。

  301. でも今の声優って下っ端でもソシャゲあるおかげで
    ある程度生活できるんやで?

  302. アニメ無くしてソシャゲだけやってろ

  303. >>72
    てめえは先ずばっくれからばっくれるな!

  304. ただでさえネタも人材も不足してるのに、
    無駄に本数を増やし過ぎるのは自滅行為としか思えないな。
    あと邦画やドラマがアイドルタレントを売る為の学芸会化してるとよく言われるけど、
    正直アニメの方も大差ないような感じがしてきてる。
    要は声優の事務所に所属するアイドルタレントを売り出すためのツール的な。

  305. アニメーター給料安いって言うけど安い給料で働く奴が悪いんだよね
    安い給料で働いてる奴らが全員辞めれば待遇改善されるよ

  306. >>302
    俺たちベテランやらおんコメンテイターはプロの在宅アニメ業界評論家なんだがw

  307. >>307
    工場のライン作業とかよりましやと思う
    あれは立ちっぱで休憩時間も管理されてるから相当しんどいと思うわ
    最近は中国人とか海外のプロを雇っていて相当スピードに厳しい中国で訓練された連中の速さが基準だから

  308. >>Fate/SNの桜って非処女なのに人気があるって凄くね?

    アニメキャラに処女求めてるとか本物のバカかよ

  309. 3流の声優もどきが調子こいて表に出るな、バカ野郎。1つも面白い話が出来ないのに思い上がるんじゃねえ

  310. >>309
    アニメだって中国人動画マンの給料、早さが基本だよ。
    月収二万五千円の奴らが万単位で居て一晩でそいつら人海戦術で動画一万枚あげる

  311. >>144
    君の名は?(ダイマ)

  312. 今年初めてアニメ産業の市場規模が2兆円に到達したな。

    2兆円産業になったぞ
    喜べ、おまいたち w w w

  313. 声優関係はそんなに悪くないと思うけどな
    新人の演技は昔と比べて明らかに向上してるし
    役者の一種と考えれば中堅クラスを脱出して生き残れるのがほんの一握りなのは当たり前
    それに力の入ったオリジナル作品であんまり色がついてない若手の起用が多いのも良いと思う

  314. 今のアニメ業界が特別おかしいわけじゃない
    むしろおかしくしたのは最初の治虫くん

  315. >>308
    これマジで思ってそうで笑えない
    やらおんでネットに圧力って笑わせんな

  316. AKBバカにしながらアイドル声優にお熱な奴はアホだと思う

  317. 昔からおかしいやで?
    元々どうしようもない業界なんや…

    それでも安易に「アニメーターになりたい」「声優になりたい」ってバカが後を絶たない…どころか昔より増えてるからな

    だから余裕で「使い潰せばええやんww」みたいな流れになってるんやで

  318. 国が規制って政治家にまで搾り取られるんかいw

  319. 増やしすぎたお抱えの俳優や声優の為にアニメ作ってるしな
    手段と目的が逆になっちゃダメだろ

  320. 2兆円産業やぞ!

  321. 昔からなんだけど

  322. そうか??海外は順調にすごいの連発してるけど。

  323. >>322
    すげえ。ソシャゲ市場の一桁上じゃん
    カドカワ社員とか凄く儲かってるな

  324. 数枚の原画から中割を自動生成するような
    ソフトができたらいいと思うんだが

  325. WUGがニコニコ版では大量のシーン修正追加があってヤマカン憤死とかなんとか

  326. 今だにたつきが被害者だと思ってるアホが居るんだなw

  327. まぁアニメ業界よりアニメオタのおかしさの方が異常だからこんなもんだろう

  328. 金がある方が正義
    権利侵害者貧乏人たつきはゴミでも食ってろ
    カドカワ万歳川上神マンセー

  329. >>329
    アニメオタクには声優に射精報告のリプを送る権利があるんだがw

  330. 一話何千万もするくせに爆死監督や糞脚本が作ってるからな
    それで爆死したからってそりゃそうだろとしか

  331. アニメーターも
    部屋で見ているアニメから離れ 広い大地に行って写生

  332. ごく普通の資本主義のシステムじゃん
    嫌なら共産主義革命でも起こせよ

  333. 社会現象w
    ニコニコで馬鹿騒ぎしてただけだろ

  334. >>334
    自民党とニコニコ角川が組んでいる限り不可能
    角川アニメキャラを使って「新自由主義は神。共産主義者は悪魔だから殺そう」ってネット配信すればアニメオタクは射精しながら共産主義者を始末するよ

  335. >>334
    現実見ようぜ

  336. サーバルちゃん「新自由主義ってすごーい、たーのしー。共産主義者はセルリアンだよねー」

  337. アニメ制作会社「こんな安い値段じゃ作れません」
    製作委員会「んじゃ別会社探すわ」
    これが鉄腕アトムの時代からずっと続いた結果だ

    最も他国じゃ「うちでも作れません」で
    アニメ制作会社そのものが非常に少ないけどな

  338. >>328
    もう草の根レベルで角川の悪行が知られちゃったからね

  339. 減らせって言ってる奴は馬鹿

  340. まともだった時期があるの?

  341. >>343
    あるよ。TVアニメ初期の頃
    トップ10のアニメーターは月収150万円、今だと1500万位稼げていた。

  342. 名作がほんと出てないのが一番の問題

  343. >>341
    カドカワが原因とか言ってる馬鹿な客がな

  344. おまえらって口だけだけだよな
    まだ霞が関でハトネズミに餌撒いてるジジババテントのが行動力あるわ

  345. >>345
    けものフレンズは名作だが

  346. 中国のアニメは観たくないし観ない中共の監視が付いてるアニメなんか観たいと思わない。

  347. カドカワのやり方みれば今のアニメ業界って明らかに腐ってるよな?

  348. >>345
    大体ネットが悪い(暴論
    スタッフがSNSやまとめブログを見過ぎ、気にし過ぎ

  349. 球団みたいに大きく仕分けして争わせりゃいいよ
    無駄に数作らせすぎだ

  350. アニメ業界に限らずライターとかでもそうなんだけど
    きっかけが欲しくて「タダでもやります!」て奴が絶えないんだよね
    おまけに事前のギャラ交渉は好まれない習慣があってマジ悪循環

  351. おかしいのは認めるが深夜アニメブームがここまで続くと業界はがんばってるとしか言いようがない。
    数年で廃れると思ってたわ。

  352. アニメは特に経営者、出資者の発想がいつまでたってもバブル期だからな
    大量生産大量消費、使い捨て
    よくなる要素がない

  353. 今だけじゃなく、昔からおかしい業界やろ

  354. >>354
    廃れてるやろ
    映像関係の収益は海外での版権、放映にシフトしてる
    例に出して悪いけど、シンフォギアにしろラブライブにしろアニメが売れてるんじゃなくて声優のライブがメインだしアニメブームとは違う

  355. 別にアニメ業界だけがおかしい訳じゃねぇだろ。
    一部のマトモな会社と殆どはイカれた会社だらけ。
    会社が儲かっても社員に還元する訳でもなく、設備投資する訳でもなく、内部留保と言う形で貯め込む。
    それが今の日本の会社。

  356. 使いまわしすらして貰えない新人声優はかわいそう

  357. ソシャゲ、パチンコ、Netflix「(出資しても)ええんやで?」

  358. >>271
    そもそも中国人の反日なんて日本のネトウヨの反中と同じで
    極端な連中か貧困層が騒いでるだけのことの方が多い
    日本のアニメを楽しめるような層は別に日本ことは嫌ってない

  359. 賢い所は優秀なスタッフ囲ってよろしくやってるっしょ

  360. 今の?
    大昔からだろ

  361. なんで声優を使い潰してることになってんだよw
    パイが増えなきゃ変わらねぇんだから声優学校の乱立も文句言えよw

  362. 煮詰め不足で作られる傾向がある作品が多い

    2クールかけてやれば中まで火が通るだろう?リトルウィッチアカデミアとかSAOⅡとかシロバコがいい例だ。

  363. ,

    お前ら無知のキモオタって

    アニメ業界で働いてるわけでも、特別な知識があるわけでもない

    ただアニメ見てるだけのゴミなのに

    業界語るのだけは大好きだなw

  364. 物作りに関わる人にはとことん冷たい社会だし
    そりゃ衰退していく国なんてそんなもんかもしれんが・・・・

  365. ならストでも起こして待遇改善要求したらって話

  366. ブラックと社畜は共依存だから無理だろ

  367. 355
    その原因を考えたことある?アニメってのは結局現実逃避の娯楽なわけで、アニメ業界志す奴ってずっとアニメ見てきて、楽したい面白そうって頭お花畑なまま
    お金を稼ぐことや仕事して自活するってどういうことかまったく考えずに志してくるから、仕事の枠に対して常に人余してて、バブルというか兵は畑で採れる状態なんだよね
    上は別に人材育成なんか考えなくても大量に使い捨てして勝手にしぶとく強い人材は生き残ってくれるから特に問題ない
    この労働環境に文句あんなら別の業界行けよってそれだけの話

  368. 371
    すごい早口で言ってそう

  369. アニメの本数少なくなったら作画良くなるとか意味不明なんだが?

  370. 別に何もおかしくなかった件についてw

  371. アニメ業界がおかしくなかったことが無い
    昔からおかしい

  372. アニメーターが低収入激務→昔から

    声優の移り変わりが激しい

    声優をアイドル売りしないと売れない、アニメもアイドル系しか売れない今の風潮が悪い
    特に女性声優は実力がないのに若さや可愛さで売れてる子が多いしそういうのはすぐに消えて当然

  373. 同じようなネタの他のまとめでアクセスコメント数が増えてるからだろ

  374. 低賃金で使い潰すとか世界で普通に行われていて何も問題は無い
    お前らが文句言う割に円盤買わなくてトドメ刺してるとこは他と違うかもね

  375. 判っちゃいるけど止められないんだろうな
    残ったパイの奪い合いだし

  376. ※欄、めっちゃヤマカンが書き込んでそう

  377. なんでテレビで全話やるんだろな?
    4話くらいやってあとは円盤でか有料配信でってすればいいのに

  378. ヤマカンみたいな無能が監督になれたってのが一番凄い出来事だと思うよ

  379. >>381
    う~ん、君、馬鹿やろ
    そんなんしたらもっと悲惨になるよ

  380. おかしいと訴える奴は大勢いるが
    その中で自分がなんとかしよう、という奴もいない

  381. >>380
    それ根拠あんの?ヤマカンが書き込んでるってどのへんでそう思うの?

  382. >>383
    バカはお前。俺のアイデアが当たったら一億払えよ

  383. >>375
    昔は高収入だったらしいよ
    鉄腕アトムの頃

  384. 幕末とか戦国とか、どの時代でもどの業界でも同じような状況はあって
    みんなが「これはおかしい、これはいけない、なんとかしなきゃ」と思ってても
    ほとんどの人間はどうすることもできなくて
    ごくわずかな「実際に行動し」「成功した」人間のみが状況全体を変革することができる

    そういう人間を天才とか英雄とか風雲児と呼ぶわけで

  385. >>363
    調子に乗ったスタッフを使い捨てにするのはカドカワの当然の権利だよな

  386. >>388
    同意、ニコニコ動画で大成功して自民党からも信頼されている川上神こそ平成の国家的英雄

  387. >>383
    深夜アニメなんてのはOVAの先行放送みたいなもの
    TBSとかテレ東とか局名が入ってるのはその局の製作だから最後までやるだろうが
    それ以外の枠に金払って(BS11などで)放送させてもらってるようなのは全話やる義務なんてないからなw

  388. >>379
    けもフレと言う残った希少な残ったパイをドブに捨てる企業があるらしいよ

  389. >>387
    正確にはアトム以前だろ

    アトムで毎週放送のTVシリーズをダンピング価格で引き受けてしまった手塚御大の責任は重大過ぎる
    ただ、そこで背負ったハンデのお陰で日本アニメは特殊な進化(主に演出上の)をしたとも言えるしなあ・・・

  390. アニメだけじゃなく都市部のコンビニもヤバイ。
    セブンイレブンとか乱立してるけど、結局儲かるのは本部だけで
    オーナーや店員が搾取されてんだよ。

  391. >>336
    資本主義の水を飲んで育った日本人が共産主義を信仰するのは明らかな売国奴だかなw
    共産主義ならここまで日本は豊かにならなかった
    少なくともやらおんで毎日書き込んでいるニートみたいな生活は送れないと断言しておくw

  392. >>385
    俺の山勘がそう言ってるんだよ。

  393. ヒットしようがしまいが上はノーリスクだからむしろどんどん作らせたいんだけどね
    深夜アニメは税金対策でガチャ回してるようなもんだからな
    貧乏メーターにしてもなるべくしてなっている
    そもそもコンテンツ業なんてIP持ってナンボの世界なんだから野心のない奴がやるような仕事じゃない
    どんなにヒットさせようが雇われに人権ないのは、のけものフレンズで目の当たりにしたばかりだからな

  394. 共産主義社会になったら共産党幹部以外の国民全て平等に朝から晩まで8時間きっちり働かないと食えなくなる社会になるらしいよ。
    俺達の自由を奪う共産主義者って最悪

  395. 毎週5日一日8時間働かないと食えない世界ってどんな地獄だよ。最悪だろ共産主義

  396. 毎週5日一日8時間働かないと飢え死にするって刑務所並みの過酷さだな

  397. 外国では有料配信してるからなあ
    日本もHTML5で有料配信にすればTV録画を違法にアップするバカも減ってwinwin

  398. アニメ業界は昔も今も変わらんよ
    手塚治虫の虫プロこそ、手塚治虫のポケットマネーから給料出てたから普通の企業並みの待遇だったけど、それ以外はどこも今と大差無い

    おかしくなってるのはむしろアニメ業界以外
    特にゲーム業界がヤバイ
    ガチャという、他国なら規制されてるような悪どい方法で金儲けするのが当たり前になってる

    あれに比べればアニメ業界はまだまだマトモ

  399. >>395
    日本って「唯一成功した共産主義国家」と皮肉られるくらい、共産主義的な社会と国民性なんだが

    内部告発者が責められるなんて資本主義国家じゃありえん
    国のシステムとしては資本主義だけど、日本人は性根から共産主義に染まり切ってる

  400. 10年もすればベテランがいっせいに引退して、それ以降は体力つづかないので
    現在の垂れ流しは崩壊して有料配信にシフトするだろうね

  401. >>83
    本数を減らす狙いは、アニメーターを大量に雇うためではなく、
    三流アニメーターを減らす事にある

    絵が下手で生活もできないレベルのアニメーターなんざ、さっさとクビにして他の仕事に就けさせた方が、本人にとってもアニメ業界にとっても得

    下手糞アニメーターの描いた絵を修正させられる作監や動検の気持ちも考えろと

  402. ネットの知識で語りだすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  403. >>403
    自浄作用がない上に民族主義者が国家元首とかナチスかよ日本社会って

  404. 共産主義者は新自由主義が進むと
    「労働者の権利が奪われて実質賃金が下がり少子化になる」とか
    「勤務時間外でも雇い主が電話を掛けてきて自由を奪ってくる会社ばかりになる」とか
    「バイトですらシフトが埋まらなければ責任押し付けられ社畜同然の自由のない社会になる」とか
    嘘ばかり言ってるけど絶対しんじるなよ

  405. >>406
    405とかその典型だな

  406. >>407
    当時、ナチ党以外にロクな政党が無く、ドイツ国民は消去法で仕方なく「一番マシ」という理由でナチ党を選んでいた、という点では、今の日本と第二次大戦前のドイツは似ているな

    今の日本も自民党以外にロクな政党が無く、消去法で仕方なく「一番マシ」という理由で自民党を選んでいるからな

    ただ一点、勘違いしてるようだが国家元首は天皇陛下だぞ。日本ではそうなってる
    実権を握ってるのは総理大臣だが、あくまで国家元首たる天皇が内閣総理大臣に実権を与えている、という体裁になっている
    これは義務教育でも習う。知らないのは日本で義務教育を受けていない外人だけだぞ

  407. >>409
    いや、もう20年もアニメ業界で働いてる現役バリバリのアニメーターなんだけど…

    正直、三流アニメーター増やして作監や動検の仕事を無駄に増やすくらいなら、本数減らせよって思うわ

    アニメーターを増やそうが減らそうが「絵の上手い人」の数は変わらないって気付けよ
    アニメーターを増やすって事は「絵が下手な奴」が増えてるだけで、その分その絵を修正する人の仕事が増えてるだけなんだよ
    だから本数減らせば下手糞の数を減らせて、修正する仕事も減らせて、その分上手い人が絵を描く事が可能になってクオリティもあがるんだよ。これマジな話な

  408. あと10年もしたら1クールに放送される作品が10程度になるんじゃね

  409. >>403
    ムラ社会とか島国精神とかで主義なんてないだろ
    強い奴なら資本主義だろうが誰でも諂い子供や女性など弱ければ叩く。都合悪くなると被害者のフリをする。オタク差別とか騒ぎ出す。それがお前ら

  410. 天皇が元首とか、いつの時代からタイムスリップしてきたんだよ

  411. >>411
    なんで自分達で改善しようとしないの?

  412. 声優は人気や実力による起用だけでなくキャスティングマネージャー
    というチート制度によってもキャストに選ばれる

    このポストによって声優事務所のマネージャーなどの
    任命された人物がキャスティングの権利を手にし
    身内の声優をメインキャストに何度も何度も起用させることで
    有名声優を作り出している

    日本の役者の世界は実力や人気だけでは語れない

  413. 声優は枕営業力が肝心

  414. 21世紀になって天皇に直訴した山本太郎

  415. >>404
    10年後も同じこと言ってそう

  416. 中華アレルギーの奴は中華が出資してるアニメも見ないってことだよな
    これからどんどん増えるだろうに大変だな

  417. 中華三昧

  418. 中国社会が日本社会を追い抜いたのは何故だ?

  419. 省力化して演出とシナリオ特化してがんばるやで~

    社会現象になる大ヒット

    監督クビ

    そして頼みもしないファンネルやら許可とっていた延長話でお前らに叩かれる
    だからな、せめてお前らは味方になってやれよ、大資本の前ではアニメ会社なんてすぐ吹き飛ぶんやから

  420. ずっと同じ状況なんだから
    それが普通ってことだろw

  421. アニメ関係者ってほんと頭のおかしい幼稚なクズばっかりだよ

  422. >>423
    叩いてるお前らといっても、主にまとめ※の匿名でしか陰口言えないゴミどもじゃん
    半匿名とはいえ自分自身とそれなりに紐付いてるツイなんかではたつきの味方が多いんだし、それこそ余計な心配やで

  423. みんな同じ条件でやってるんだし、弱い奴らが消えてくのは仕方ないことだと思うけどね

  424. ひっきりなしに若い子がチンしゃぶってくれるんだから糞アニメだろうが作り続けるしかない!

  425. アニメーターや漫画家、イラストレーターとか
    最近よくクリエイターの報酬が低いのは中抜きがー
    って話題になるけどアニメにしろ漫画にしろ
    ギリギリ黒or赤字の作品の方が多そうやし
    価格転嫁が許されないと難しそう

  426. >>425
    お前を筆頭に?

  427. メーターにお金が回らないのは製作委員会方式のせいではないだろ
    低賃金で使いつぶすって考えが蔓延しているのがすべて悪い
    だからストライキを起こすべきだよ
    いったんすべてのアニメをストップさせてみると良い

  428. まあ間違いなく滅ぶだろうな
    今、海外でも日本のアニメに対して「つまんね」と
    飽きられ始め、しかも中国や韓国のアニメを欧米人が
    見ても日本のアニメよりも内容が薄く、そして中国語が
    不愉快と言うことで受け入れられない
    中韓も儲からないアニメよりもソシャゲに移行しているし、
    今後日本からアニメがなくなったら世界中で代わりになる国がない
    ネトフリやクランチよりも違法視聴が多い現状ではな

  429. 皆「お前らのせい」

  430. ちんこ



    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  431. 「今の」?
    昔のほうが酷いだろ
    特に声優の収入は昔のほうがはるかに酷かった
    主役1クールやって3万円って話

  432. 社会現象になる大ヒット <書籍円盤が全く売れずに大爆死社会現象(笑)



    監督クビ<無断で作品作るなどやりたい放題クビになって当然のクズ

  433. 今のアニメがつまらないのも業界が腐ったからかな?

  434. 必要なのは技術じゃなくて金を生み出す構造改革だろ
    10年までの集金モデルが通じなくなっただけ

  435. アホみたいに次から次へと供給されるから当たり前じゃん
    声優志望者、アニメーター志望者が減らない限り無理

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