京アニのイベントで「京アニのキャラデザって全部どこか似てない?」と質問した人がwww スタッフの回答は・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
京アニらしい絵柄について質問が。キャラデザさん達的にはよく言われるけど別に京アニだからとか意識はしてなくて、寧ろどこが似てるの?って感じらしい。でも他の人のキャラを描く機会も多くて、その際には似せるからそれで感染するのかも。的な事を仰ってました。
京アニ感な絵柄は感染するもの。— 雪村未来@見たことの無い世界が輝いてる (@yukimuramiku) 2017年10月29日
キャラクターデザイン トークステージ
門脇さん
メイドラゴンで "京アニらしさ" をぶっ壊しにいったが
結果京アニらしい作品になった
社内で製作に関わりたい人が殺到した#私たちはいま— らにょこ(C.V.田中みにゃみ) (@amrikahamo) 2017年10月29日
『京アニのキャラデって全部どこか似てるけど--?』という質問
池田晶子さん「自分達には分からないんだけど、どの辺が?と思う」
門脇さん「よく言われるので、メイドラゴンは全然変えてやろう!と意識してた」— 中村 (@soto_yu) 2017年10月29日
その流れで、「メイドラゴンは皆やりたがっていて、仕事が楽しい!と大人気だった」と。線が少なめで動かしやすい、というニュアンスだったかな。
— 中村 (@soto_yu) 2017年10月29日
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
京アニ信者だらけのイベントでこの質問って命知らずか
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
メイドラと日常は絵柄がまず違うしな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
けいおん~境界のキャラは全部同じ世界と言っても通じそう
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
京アニは前作に影響されすぎなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
メイドラゴンはそのプライドのためだけにやったの?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
未だにけいおん顔という輩がいるよな
目がおかしいわ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
鍵系今見るときついなあ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
中二が一番ブヒれる
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
メイドラって京アニにとってなんのプラスにもならなかったな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
堀口が京アニ辞めても
堀口絵を描いてるからいわれるんでしょ
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
けいおん2期放送してたときのハルヒはまんまけいおん顔だった
1期のカエル顔よりはいいけど
313 名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
監督三人衆
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
>>313
ええな
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
>>313
若返った?
名前:名無しさん投稿日:2017年10月29日
>>313
ザ・石原軍団
今の京アニ主流派
(´・ω・`)まぁこれぞ京アニ絵!って感じだからいいと思うけどね、可愛いし
(´・ω・`)キャラデザ的には中二病が一番好き、作品はけいおんだけど
(´・ω・`)しかしメイドラがスタッフに大人気だったとは・・・他の作品も線少なくすればいいのに
-
-
けいおん以降は同じだろ
-
京アニっぽくしたかったら目のハイライトを周りの明るさ無視して描いたらいける
-
目の塗りがにてると同じに見えてくる?かなぁ
-
けいおんからは知らない人が「全部同じアニメ」と教えられたら普通に信じるレベル
-
高雄ももうちょい頑張ればこの仲間になれたかもしれんのに
ヤマカンと退社してから全然ダメだな -
可愛いからOKです
-
並べると違うけど記憶で見ると同じに見えるわ
-
京アニの作品の中でうんこ踏ん張るビィ!
-
自浄作用が機能してないw
-
メイドラゴンねぇ・・・そんなのあったな
-
アイマスも書いてもらえよw
少しは売れるんじゃねw -
京アニ顔と同じくらいA1顔(ゴリマス・ミリマス・SAO・ホモマス)も似てる気がするんだが
あんまA1顔を京アニ顔と同類扱いはされないよな -
メイドラ、そんな京アニプライドのために作られたのかよwww
原作に惹かれたとか言ってやれよ -
この判子のような絵が似てないと思っているならさすがに京アニはマズいだろ…
誰がどう見たって一緒じゃん(フルメタとからきすたとか例外もあるけど) -
中の人は気づかないもんなんだな~
-
けいおんから全部同じ
-
ポスターに日常キャラが省かれてんな…当然だが
-
京アニは異世界チートハーレムアニメ作ってほしい
-
ジブリのキャラデザは全部どこか似てるってわざわざ言う?
-
どこが似てるのっていうおかしな感覚だからどれも似てるんだな
あれでどこがとか言っちゃうってのは普通じゃない -
日常はけいおん顔ではない
-
メイドラはまず頭身が違う
-
>>21
しかも2005年のTSRのデザインなのに2003年扱い -
顔だけじゃなくてさ体の線がぐにゃぐにゃしてるのが気持ち悪い
ちゃんとデッサンできる人を使ってよってだけ -
2005と2007の顔が怖い
-
キャラデザを共有パーツ化して製作リソース稼げるならそれはそれで正道だと思うけど
-
フルメタはジーベック版のがキャラデザ良いやん
-
毎回同じに見えるわ
-
>>2
尿道に射精しちゃいかん! -
けいおんから同じ顔に見える
-
>>30
爆死やん -
メイドラゴンなんて原作のわりと丸みのある童顔な絵柄をぶち壊して京アニけいおん顔にして失笑買ってたのに
どこが似てるの?とか、もう驕りで腐ってるな、組織が -
京アニで仕事続けようと思ったら良かれ悪かれ毒抜きされて個性消されるから
まぁしゃーない -
池田晶子は京アニ最古参の専務取締役だから作画に関しては誰も逆らえないの
-
これマジでどこが似てるのか分かってなかったら最悪だよな
クリエイターとして -
京アニ側やっぱり判子顔気にしてのか
-
京アニお得意の判子絵みたいな顔は確かに存在する
-
2012からオーラ消えたな
-
顔のパーツの形状や塗りが基本一緒だからじゃね?目とか顕著だと思う。
最近は等身が高くなって、違うように見えるけれど顔のパーツだけ見るとだいたい同じ。 -
輪郭がな
-
堀口が離れてから没落したな京アニも
結局堀口絵に支えられてたようなもの -
メイドラゴンはあんなの京アニと言いたくない…
-
>>21
キャラデザは同じということになっているけどふもっふ以降はあっさり顔になって表情の変化も乏しくなってしまった -
けいおん以降は目以外にも輪郭がそっくり
つまり顔の作りがどうしても似てくるのよ -
タレ目でげっ歯類のような歯が京アニっぽい
-
ジョイナスパイセンスコスコ
-
けいおん以降はみんな同じたよな
日常とメイドラは違ったけど
目の比率や顔のラインが全部似てる
体の輪郭も同じだ -
京アニ顔は作画は綺麗だけど、書き分けと表情が乏しすぎる
-
前作の影響受けすぎといえば、甘鰤はfreeのせいか時々体の作画がゴツかったな
-
京アニは閉鎖社会だからな
絵にもそれが反映されてるんだろ -
目と輪郭が同じだわ
中二病はけいおんよりも上の列に近い物がある -
京アニ「メイドラは線が少なくて楽しい!」
↓
京アニ「円盤糞だったし次からはあんなゴミやらねぇわ、京アニブランドが汚れる」 -
漫画家でも師匠とアシスタントの絵が似るように
同じ職場で技術吸収しあってたらそら似るでしょうよって話だわな
意識して、とかそう言うものじゃないと思う -
>京アニ信者だらけのイベントで
>この質問って命知らずか
いやー、信者たちも思ってるだろ。
けいおん以降を見てみろ -
全部キャラデザが同じなのに似てない00・AGE・鉄血・BFの千葉って凄いわ
-
他所のキャラデザと比べたら一目瞭然で似てるのに
-
>>30
ガヴリールとリトルウィッチアカデミア?だっけか
あの辺と互角だな -
>>61
ホモ水しか万越えがないのか
まあ京アニショップで売れてるから平気だな -
やっぱ線数多くてウンザリしてるのかw
-
社内の雰囲気悪そうだなあ…
-
来年Free!の新作あるしDo!の連中は我の道行ってるだろうなw
-
尖った奴はカドをとられる
長いものには巻かされる
それに順応できない者は追い出される
没個性こそが京アニの個性 -
東映版Kanonはのせるなよ
-
*3,676 ガヴリールドロップアウト
*3,599 小林さんちのメイドラゴン
ガヴ>メイドラ -
同じ人間がキャラデザすれば似るのは仕方ないけれど
京アニの場合違う人が描いても同じようになるのはその上の段階で修正されてしまうんじゃないだろうか -
これやってるから京まふに出ないんだよな
-
アンチがいくら叩こうとネトフリマネーとNHKでもう勝利してるんだよね
なんかカワイそう -
日常はほかと比べて絵に萌えが足りない
-
けいおん時点でもう完成しちゃった感
あったし。伸びしろは無い、
バリエーションも乏しい、で
厳しい絵柄だよな -
>>80
原作通りや -
>>76
大差ねえ・・・ガブはあんなお得価格でOVAまでつけてこの様かっていう -
モリサマーはほんと可愛かったしなぁ
中二病は内容はともかくキャラデザ最高 -
糞アニメばかり作って何がしたいのここ
-
この中にヤマカンはいない(笑)
-
監督の域に達していない
-
ハンコ絵ってもう京アニだけの問題じゃないよな
あらゆるラノベアニメで起きてるきがす -
(2012) *15,466
(2014) **6,892
右肩*55.4% 中二病でも恋がしたい!
1期は氷菓より売れてたんだがな -
Free!のあとやたら女キャラのガタイ良くなったりしてたな
最近はないけど -
ユーフォニアムが1番じゃね
-
手が一緒だから、原画の絵は似てくるんだろ。
動きなんかは、癖が出てくるしね。 -
>>79
NHK安いと暴露されてるのに何言ってんだか -
声優も同じ奴ばかり使ってるイメージ。特に男。
中村悠一、小野大輔、阪口大助はよく京アニで見かける -
(=ω=.)
-
Free!もブームが過ぎてるからおそ松二期以下の未来しか見えねぇや
-
目が皆同じ
-
ホモ弓道で久しぶりに万超えするかな
ヴァイオレットなんとかは無理 -
日常はNHKで再放送した功績が大きいけどメイドらはねぇ
-
質問した奴はアンチや!つまみ出せ!
-
アニメーターの負担を減らすためにわざと同じような絵柄でやり続けてるのかと思ってたら違うのかよ
-
>>9
お前みたいにネットで聞きかじった情報を間違って認識した上
拡散する馬鹿がいるから、おかしな認識が広まるんだよ。
学校ぐらいイケ、クソガキが! -
全部けいおん顔だしな
-
違いが分からない奴は目が腐ってる
-
京アニとかじゃなく、どの会社の作品も共通した感じだよ。
流行りという名のな。
昔に比べて、会社の垣根がなくなってアニメーターを業界全体が
シェアするようになったから、当然の流れ。 -
muntoは独特だと思う。鋭角で体の線が細くて、今の肉感的な感じとは一線を画しているんじゃないか。
-
確か京アニはシンエイ動画の下請けから始まったんだっけ?
シンエイ動画といえば藤子作品、氏の作品もどれも特徴あるが故に
似たり寄ったりの絵柄だし、或いは無意識の内にそのスタンスを踏襲してるのかも。 -
キャラデザに関してはけいおんが一番ましだった
あとはどんどん劣化してる -
ちなみにユーフォとハルヒはキャラデザの人一緒
メイドラゴンと境界の彼方キャラデザ一緒こう言われると多分違うなって思うだろ -
京アニのこち亀コピペってあったっけ?
-
キャラデザは中二病が完成形だと思うけどな
-
これでどこが似てるかわからないって本気で言ってるなら
美的感覚が致命的に狂ってるから一旦仕事離れたほうがいいよ -
やらかんはけいおんより好きなアニメあるの?
-
けいおんより後の奴らの売上足しても手すら届かないもんな
そりゃ何としてでもけいおんみたいに当てたいだろうし似せるわ -
>>116
キャラデザの完成形はたまこマーケットだと思う
内容はかなり薄味だったが -
free爆売れだったしok
-
腐リー以降男のキャラデザがやばいよね
顎が尖り始めたし目が切れ長になったり
腐受け狙い始めてる -
>>126
そこで売上出されても…
どう反応すればいいのやら -
京アニはなんでも美形に書こうとするから
あんまり好きじゃない -
だって年表の2003~2013年の作品、
キャラデザが池田晶子、池田和美、堀口悠紀子、西屋太志、門脇未来という
京アニおなじみメンツだし、さらにそれぞれの作品の作監や原画も
彼らを加えた秋竹斉一、植野千世子、高橋博行、引山佳代などおなじみメンツだし、
そら京アニの作画カラーは似通っても来ますわ。 -
作画崩壊するよりはマシ
-
ヤマカンのかんなぎとフラクタルもちょっと京アニひきづってたよね
WUGももうちょい作画安定してれば若干京アニっぽいし -
>>126
今ならちょっと残念だったねで済む数字だけれど
けいおん直後のケミストリーでその数字は進撃2期くらいの衝撃だったんだよな -
>>122
ないだろうな -
>>131
けいおん、たまこまは堀口氏だね
ソラノヲト騒動を思い出すわ -
>>133
かんなぎより同じA-1のソラノヲトだろう
あれキャラ原案岸田メルなんだぜw -
一番簡単な解決策は外部から人を呼ぶことだが
どこでもやってるそれが出来ない会社 -
絵を描かない、知識のないやつの叩きが一番滑稽。
-
メイドラ人気の理由が
線が少なくて描くのが楽という -
けいおんFreeのキャラデザは一種の発明だから
京アニブランドの顔として独占使用で丁度いいんだよ
客も何を買えばいいのかパケ絵で判断できる -
やまかんが恨めしそうに閲覧中
-
線減らしたデザインにしたらおまえらが手抜きだ何だって
ぎゃーぎゃー騒ぐからだろう -
かんなぎやソラノヲトとの比較になるとは懐かしい
けいおんはパンツ見せたところでキ.モくて終了
ソラノヲトは失禁とかに見られるネタがちょっとノリづらい
かんなぎはギャグが古いけど、おっさん狙っているから -
全部京アニなんだし別に似てて当然だしそれがおかしいとは思わないけど?
-
全部同じ顔だしな
-
自社オリジナルならともかく原作絵あるならそこはちゃんとしろよ
-
どれも同じ顔にしないといけないんだよね
だって同じ顔にしないと京アニのアニメだってわからないじゃん -
>>148
なんつーか
メディアミックスの場合はスタジオ側の要望も
最初から入ってるからなぁ
原作側がアニメの作画に似せることができず関係者が頭を抱えるという場合もある
客にはバレないが -
>>139
絵柄を変えるだけなら簡単だけど、それ以上のことには踏み込まないね。クリエイター側からは文句はとくに聞いたことないけど、浅い知識のアニオタの意見なんてだれが相手にするかってことじゃない?論破求む。どうでもい深夜アニメの数減らせっていってるし。 -
メイドラくらいの線の少なさの方が京アニって感じがするいい意味で
-
鍵作品、らきすたみたいなのはともかく10年代以降の作品はなんとなく目と体の描き方動かし方は似てるよな
エフェクトとかも特徴的 -
>>139
その必要が無い -
>>147
ラブライブですか? -
男キャラのデザインが苦手だわ
動きも -
メイドラゴンは皆やりたがっていて、仕事が楽しい!と大人気だった
聞いてるかPA -
>>16
ゴリはA1顔と言うかガイナ系かと -
>>148
聲の形もメイドラも日常もできてますが -
劣化堀口絵って答えてあげたらいい
-
2009年以降は瞳の形が似てる?から?
上まぶたカーブの具合が同じような気がする -
京アニほんと好き
あれだけ作画丁寧で綺麗にやってくれる真面目な制作他にないわ -
けいおんから同じ感じだね
-
>>162
それな
最近めっきり視聴しなくなったけど
オリジナルアニメをどこでやってもらいたいかと聞かれれば
まよわず京アニだよなぁ -
面白ければ線少なかろうがどうでもいいのに
結局は作画で誤魔化してるだけのゴミって事じゃんw -
>>141
京アニはノルマ制だから楽な方が良い -
日常はなんで京アニがやったのか意味不明だが京アニだからこそあの雰囲気が出たのも事実
でも京アニだからこそ二期は絶望的 -
京アニはスタッフほぼ女の会社だからなぁ その辺影響強いんだろうさ
-
裏を返せば他のアニメは嫌々やってるってことなんだ
-
>堀口が京アニ辞めても堀口絵を描いてるからいわれるんでしょ
そら、堀口さんが未だに京アニ仕事請けてんだもん -
それufoやA-1にも同じ事言えんの?(白目)
そんなのシャフトで言うシャフ度とか “制作の色” みたいなもんでしょ。
どこの制作でもそれぞれ自社のカラーがある。 -
けいおん以降は全部同じだろ
キャラデザが同じかは知らん -
A-1はどれも俺芋だしな
-
けいおんに似た絵は結構見たな
-
キャラデザに関しては何の問題もないよ
似てるのも安定感があって良いくらいだ
脚本が酷いのが全てだ -
動き方が一緒だから余計似て見えるってのもある
-
>>172
何がいいたいのかわからない。 -
>>176
それな
どれも演出が一緒なんだよ
それもスタジオの色として受け入れていいと思う -
今やってるラブライブ、レイアウトとかコンテは別として線はかなり綺麗だよな
最近の京アニとも良い勝負してると思う -
ぶっちゃけ京アニ以外もそうだけどね
-
ユーフォぐらいからけいおん絵とは言われなくなったけどね
良くも悪くも堀口が辞めたごろからけいおん絵から脱した -
キャラデザインが偏りすぎッて分かってないってヤバいだろw
俺は似てても気にしないけど似てるとは思うぞ -
もうちょい線減らしてもええのよ?
その代わり他に労力回してね -
P.A.Worksもこうなると思ってたんだろうなぁ
今じゃ最底辺ブラックアニメ会社の烙印を押されて路頭に迷う寸前にまで落ちぶれたし -
前作の絵柄は引きずってると思う。
ただ、そこまでけいおん絵ではない。けいおんはかなり特殊な絵 -
なんとなーく似た風な感じはあるよなw
-
>>175
絵は努力で安定するが、脚本はなぁ~ -
>>171
キャラデザが前作を引き継いでるのはここくらいだぞ
ハルヒや甘ブリは酷かった -
けいおん以降みんなけいおん顔
-
ロボアニメのフルメタだけ毛色の違う感じだよね
フルメタぐらいにまでキャラデザ変えればいいんじゃね?
一度萌えと腐に媚びたデザインやめてみたら?
フルメタみたいにしろって言いたいわけじゃなくてそれぐらい変化させないと言われるってことよ -
>>189
酷くないとことかあるの(笑) -
>>191
いんじゃない?イベントとか盛況だし。嫌ならみなければいいじゃん。 -
2013年のえるたそってキャラだけ知ってるわ、鳥が出てくるアニメの
-
けいおんのあとでもう一皮洗練されてるだろ!
氷菓以降は同じだわ -
京アニに限らずスタジオごと癖があるから、そーゆーもん
-
けいおん顔と中二病系の2系統って感じ
-
なんで 2011年が省かれてるんだ
-
こういうのって会社の個性だと思ってる。
-
京アニ以外で けいおん作るとしたら何処が良いかな
サンライズ? 白い狐? 銀連結? -
ufoはよく知らないけどA1も全部同じ顔じゃん
A1はSAO顔 -
さすがにけいおんとユーフォニアムの絵を並べて「まったく同じじゃん!」とか言うのは
ゲーム機はみんなファミコン!とかいうオバチャンといっしょだぞ -
ジブリもデザイナー変えてもみんな顔いっしょに見えるし
京アニだけ責めるのはおかしい -
正直、制作会社の個性とか誰も求めてないしどうでもいいよね
絵を原作そっくりに出来ないなら、原作者がキャラデザやればいいのに
今期はUQHOLDERとか酷すぎ -
ジブリはわざと似せてるやん
あれは違うだろ -
ぶっちゃけもう成長が止まってるような制作会社だよね
それでも維持出来てるのは凄いと思うけど -
前作に引っ張られる、てのもあるが次作にひっぱられるのもあるね。ワイ的にキツかったのは涼宮ハルヒ一期円盤特典のハレハレユカイダンス全編かな。絵がkey顔なのよ。せっかく動きまくっても顔がハルヒとは別人という残念さ。多分次作のkey原作アニメに引っ張られてんだろうけどひどかったねえ。
-
京アニイベントでのスタッフトークはもっといろいろ面白い話もあって
ツイッターでも呟かれてるってのに、それらは全部スルーして
叩きに都合が良さそうなものだけ記事にする管理人にはアカヒも真っ青だなw -
けんおん以降見てもどの辺が?ってスタッフマジで思ってんなら目が悪いんじゃないかな
メイドラゴンは変えてる感ある -
>>209
まぁ俺も弱視だけど実際「そんなに言うほど似てないだろ…」とは思ってるよ -
むしろ眼が悪い方が違いが判らないのではなかろうか
-
正直、京アニ作画陣が堀口の画風の影響を受けたのは間違いない。
けいおんブーム以降、京アニ作品がけいおん画化してると聞くようになったが
正確には堀口画化なんだろうな。 -
中二病は1期は円盤揃えたけど2期は萌え日常系になってて呆れて切ったわ
-
体型が割りと似てる気がする
むっちりで
リアル等身
そこが好き -
今はfreeのキャラデザ中心だなって感じ
-
まぁ京アニ顔が何なのか結局特徴を言える人が居ないんだから適当な話だわな
-
>>213
わかる
最近もこのすばとか
1期でつかんで2期でエロ萌えに走って集金するのホントよくない -
メイドラって原作が漫画だろ
もともと京アニの絵柄じゃねえし -
>>218
アニメ関係者から実際はメディアミックスに近いと聞いたけど
もしそうならキャラデザの段階で原画と打ち合わせがあったはず -
どこが似てるかガチでわからん
頭おかしいぞ似てると思ってたら -
域に達していないゴミクズ=ヤマカスが恨めしそうにスレを見ている
-
似てるかわからない、って脳の病気か何かでは?
『まったく同じではない』なら正しいが、似てるだろ
これ似てると思えないってヤバイわ -
>>222
全然似てねーわ
けいおんとユーフォ似てると思うのか?w -
KAエスマのは大体似てるかな
氷菓はKAエスマじゃないけど似てる
次回作のなんたらかんたらガーデンとか言うのも似てる -
けいおんとたまこ並べて似てるって言う出すやつ前いて笑ったわ
そりゃキャラデザ一緒やw -
たまこの作画大好きなんだけどなぁ
けいおんの頃に比べても進化して洗練されてるし -
>>40
そのクオリティを保てるという所が京アニの強みだと思うのだがな
内容自体は違うから別にマンネリも感じないしそれで問題ないんだよ -
同じ絵に見えるってのはある程度のタイミングですでに京アニの作画レベルが完成してしまったって事であってそれ自体マイナスってわけでもないんだけどね
ストーリーや設定や声が変われば別の人に見えるのだから何も問題ないだろ
実際ちゃんとその時その時よく見ればキャラデザは別物になってるしそれを別と判断できない脳の方が問題あるわけよ -
>>226
たまこ映画はかなり良かった
あの鳥なんていらなかったんや… -
京アニのキャラデザって少女漫画的な濃さがあるよな
もっと薄味じゃないと一般受けしにくいと思う -
ブランドだろ
はい解散 -
>>229
それな -
けいおんが全ての元凶か
-
同じキャラデになるのは同じスタッフが描いているからあたりまえ
アニメスタジオや一昔のゲーム会社は同じ方向性の人が集まる。
今のソシャゲ会社や漫画雑誌は方向性がない雑貨屋だからね -
アニメーション制作の会社ごとに絵柄に共通する物があるのは京アニだけに限らんけどね
PAのアニメで、「関口可奈味さんっぽいな」って思ってスタッフみても、
キャラデザも総作監も関口可奈味さんじゃなかったことがあるし、
昔『緋色の欠片』ってアニメ見てて、絵がマリみてっぽいと思ってスタッフ調べたけど、
制作会社がスタジオディーンであること以外特に共通点はなかった。 -
自社だけのフェスが何回も開催出来てるんだから、なんやかや京アニが最強なんでねえの?
-
全然違うよな
-
けいおん以降は似すぎてて困る
-
似てるのあったっけ
-
メイドラゴンは
カンナがやたらカワイかったな・・ -
似てるかどうかは置いといて、京アニの作画はどの作品見ても
一発で京アニって分かる方向性があるのは間違いない。
メイドラゴンですらあるし。 -
まぁ、この※欄見て分かる様に
「けいおん以降全部同じ」とか日常すら知らないニワカが騒いでるだけだからなぁ -
全部けいおん絵になりからな
-
京アニはある作品を境に絵柄変わるっていう印象がある
聲の形でまた少し変わった気がする -
けいおん絵は今から見るとすごく雑
-
*3,676 ガヴリールドロップアウト
*3,599 小林さんちのメイドラゴン -
同じような人が一番良くしようと思ったら
似てくるの当たり前じゃないの -
>>246
メイドラゴンは配信で10年後も売れるからなぁ… -
>>246
メイドラゴンそんなに売れたのか
一話も見てないや
京アニ作品だというアピールも伝わってこなかったよ -
>>245
お前のアタマが雑になったんやろ?
蜘蛛の巣でもはってるんちゃうか? -
堀口絵ベースに変わるスタンダードを模索するべきではある
けいおんからそろそろ10年だし -
クオリティの安定と、毒気のないキャラと描き方が
印象が変わらないって感覚にさせるんだと思う(分析) -
A-1もだいたい同じ顔な
バカみたいに口をポカーンと開けて目と目の間が離れてるマヌケ面がA-1のキャラデザクオリティ -
A-1は今はSAOが有名だけど
キャラデザのひな型は「かんなぎ」なんだよ
つまり京アニから引っ張ってきた人たちとヤマカンの功績なんだよ
つまり京アニすごい -
以前より丸みが減ってシリアスもこなせる絵柄になってきてるし無理に変えなくていいよ
-
ウケる
だから駄目なんだよ こんなに判子絵になってる会社も
珍しい 普通キャラデザ毎にもっと変えられる -
お前ら、ジブリにも同じこと言えんの?
-
堀口さんの絵を社員が真似られるようにしたからって話だな
-
キャラデザは別にいいよ食傷気味だけど癖少ないし
京アニらしさ=糞寒いギャグ、冗長でキモい説明セリフ、過剰エフェクト無駄作画
になってるのをやめちくり -
コロコロ変わるとこよりも、どこの会社が作ったとわかるとこの方が
結果としてはファン多そうだし
ブランドとして、それでいいだろ -
ハルヒとけいおん!の間って空白地帯かと思ってたけど3年しか空いてないのか
最強アニメの座を直接バトンタッチしてたんだな -
まあ、けいおんなんていう、会社の統制が全くできないバケモンを世の中に送り出してしまった後遺症に苦しんでるのは理解できる
未だにその気になれば1番売れる人気作なのに好きに商売できんし、あえて会社の歴史から抹消しても、クリエイターへの影響までは払拭できんし、出す新作はいちいち比較されるし
今にして思えば会社がまだまだ若いうちに.これが「最高傑作」とハッキリ分かるの作ってしまうと会社の限界までがはっきりしてしまうわけで、モチベーション持ち続けるの大変だとは思う -
ライト層はメイドラ、コアはガヴドロ
ガヴドロはメイン全員人気あったけど、メイドラはカンナ人気だけだった -
>>82
私市さん降板の事について 誰も語らず
ヒロイン3人の中の人 当時
皆さん アナログラジオレギュラー持ってたのに -
バイオレット エヴァーがどうなるかで
京都アニメーションの今後が決まる -
再来年で 日笠さん35歳 ふぁ
-
2009以降はその傾向あるだろ
-
ジブリみたいなもんでしょ
けいおん以降はメインスタッフが定着してるんだろ
企業として安定してるってことだから悪いことではない -
>>268
それな -
顔だけじゃなく体や指の描き方、太さが特徴的なくせに
全作品でそれやっちゃうから言われるんだよ
開き直るとか恥知らずにも程がある -
>>159
聲は主要キャラはおおむね原作通りだったけどモブが… -
>>204
さすがにアニメ向きの絵ってもんがあるから原作者がやったところで原作そっくりとはいかないだろ
漫画とアニメじゃ重要視する点が違いすぎる -
>>65
原案の個性を残すのが上手いんだな -
京アニとufoあたりは、ヒットした作品にしばらくキャラデザが引きずられる傾向強い
別にそれでも良いと思うが「どこが?」と無自覚なのはやばい
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
そう