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【ラノベ】伝勇伝やセラフの作者、フルメタやスレイヤーズと同格と思ってるらしいwww

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 

レアレア @JqKMFVkMMuwjDYz
3の圧倒的知名度の低さ…

鏡貴也ーいま伝勇伝書いてる10月20日‏ @kagamitakaya
どゆこと?

レアレア @JqKMFVkMMuwjDYz
そのまんまだよ笑
フルメタやスレイヤーズと同格だと思ってるなら大きな勘違いかと

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
的確な突っ込みで草
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
フルメタスレイヤーズが100なら
こいつは30がいいとこだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
今の富士見の顔はこいつらやぞ

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名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
どうやったらここまで自惚れることができるのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
ジャンプSQで『終わりのセラフ』原作脚本してます。
ファンタジア文庫で『黙示録アリス』やってます!
『伝説の勇者の伝説』もやってます。
講談社ラノベ文庫で『終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅』やってます

アニメ化されたの多いんだよこの作者
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
こいつより売れてる作品多いのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
17巻も出てて草

DMWYOK_U8AA6slv.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
終わりのセラフはどうなったんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
あざの耕平可哀想
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
いつか天魔の黒ウサギは好きやったで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
 
0 ロードスあかほり世代
1 スレイヤーズオーフェン世代
2 フルメタ棄てプリ世代
3 葵せきな(生存) 丸戸史明(冴えカノ)

こうだろ
 
 
 


 
(´・ω・`)そういえばいつ天の円盤売れたんだよね?2期いつなの?

@kagamitakaya 鏡貴也ー
そんなこんなで打ち合わせからいま帰宅!で、今日はすっごいいい噂を聞いた!
いつ天アニメのDVDやブルーレイが、けっこー調子よく売れてるらしーまじか!
みんなありがとう!!!二期いきたいから、みんな応援してね!

@kamenp  仮面P
鏡先生もツイートされましたが、「いつか天魔の黒ウサギ」のBD&DVDの店舗予約が皆様のお蔭で大変好調なので、
キャストさん稼働の追加イベントを多数、企画中です。
すでに発表済みのイベントとは参加権利がバッティングしない様、配慮しますのでお楽しみに。

○いつか天魔の黒ウサギ 【全6巻】
01巻 *,774(*,569) 11.09.30 ※合計 1,343枚

 
 

 
コメントを書く
  1. 全く知らんが女騎士みたいのの肛門に射精!!

  2. 可愛いヤツじゃないか

  3. 名前:名無しさん投稿日:2017年10月19日
    17巻も出てて草

    エアプすぎんだろ
    それは「大」伝説の勇者の伝説
    無印でんでん合わせたら30巻以上の超大作やぞ

  4. うんこ製造機でワロタ

  5. 単に世代の問題であって普通に売れっ子やぞ

  6. 知らなかったけどアニメ化作品複数あってすごいな
    同格ではないと思うけど

  7. ごみもごみ拾いの人にとっては仕事の種だから

  8. 山本ヤマトのおかげだってこと忘れんな!

  9. 可哀想

  10. でんでん現象

  11. 自惚れ草

  12. 小物やんけ

  13. セラフが売れてるのは確実にジャンプのおかげ
    イラストレーターが漫画書いてくれるなんてそうそうないで

  14. あとかぎだかで引き伸ばして巻数だけ増やせば過去の有名作家と同格やろ、みたいな
    感じなこと言ってたな
    内容は嫌いじゃないけど文章が諄いんだよな

  15. 普通に売れっ子だろ
    ラノベ全然知らない俺でさえ、セラフや伝勇伝の名前は知ってるぐらいだもの

  16. 『売れっ子』というより、『何故か消えない』という感じ

  17. >>5
    作者降臨あざっす。
    おまえと前者の格は間違いなく違うんだよ

  18. フルメタも雑魚だけどね

  19. 恵まれてはいるな
    そのまま意識高い系でいろ
    いつかボロが出る

  20. セラフ原作巻き込み被害やめーや

  21. 文豪ストレイドックスの原作者と同じ道を辿ってやがる

  22. ヒット作は多いけどエース級ではないよなぁ

    B級辺りかと

  23. ISの豚のが上だと思う

  24. ロードス・あかほり世代という枠がピンと来ないな。
    あかほりのシュラトノベライズ辺りの事なのかね?

  25. そりゃ山本にファンタジー描かせれば一定以上は売れるだろ

  26. たとえるなら村上春樹がカズオ・イシグロと同格だと当人が思い込んでるということか

  27. なんか悲しくなった

  28. でんでんまだ続いてるんか

  29. >>21
    新人と比べられてもな
    こいつのデビューは2002年だからハルヒ作者より古参でずっとこんな感じだぞ

  30. >終わりのセラフはどうなったんや

    こいつお得意のグダグダ展開で漫画家に丸投げして逃げる気満々だよ

  31. まあこの人漫画とかでもアンケめちゃくちゃ良いです!ってツイートするし宣伝も入ってんじゃないの?

  32. >○いつか天魔の黒ウサギ 【全6巻】
    >01巻 *,774(*,569) 11.09.30 ※合計 1,343枚

    アニメ円盤バカ売れ時代の11年にこの数字は・・・・・

  33. 「ビッグマウスだ!」「偉そうなことを!」「上から目線で言いやがって!」とぬかす輩のその発言は、果たして「ビッグマウス」でも「偉そうなこと」でも「上から目線」でもないの?
    これぞ瞬殺のブーメラン。

    ポタクよ、「ブーメラン」ってこうやって使うんだよ。バカだから一生解んないだろうけど(笑)。
    ポタクとは病です。異常な程バカだからポタクになるんです。

  34. >>21
    文豪は売れてるけど、コイツのは全く売れてない

  35. 俺の青春時代読んでた作家だから馬鹿にしたくはないが文章マジでどんどんスッカスカのポエムになってったからなぁ
    いい加減伝勇伝終わらせろ

  36. ロードスとスレイヤーズって同時代の印象だけどな

  37. 城平京を上から褒めてたけどどっちがデビュー早いの?

  38. >>32
    で、君は自分の作品がアニメ化したことあるの?

  39. 冴カノって絵が深崎じゃなきゃあそこまで売れてないしそれこそ場違いだわ

  40. おい、ばかにすんなよ。伝勇伝めちゃおもろいねんぞ!

  41. セラフはフルメタスレイヤーズレベルで売れてるぞ

    自分で書いた本はうんこだが

  42. セラフはアニメはダメだったけど
    原作はめっちゃ売れてるやん

  43. アニメ化に恵まれたのにアニメの出来が微妙なのばっかでドンマイだな

  44. >>38
    返しになってねえよハゲw

  45. >>33
    だからお前はばっくれてないで、早くPV作って福島で上映会早くやれよw

  46. >>41
    山本の絵が良いだけだし

  47. 巨乳ファンタジー1作目が一番面白い

  48. セラフのラノベ読んでたけど仲間だ!家族だ!っていうのが嫌になって読むのやめた
    危機的状況になっても死にそうにないしカタルシスが

  49. 捨てプリは面白かったよ

  50. あざの巻き込まれてて草

  51. スレイヤーズ 2000万部
    フルメタ 1200万部

    伝勇伝、いつ天等、鏡貴也作品全部合計 400万部

    うん同格やな

  52. で、伝説のアイドル伝説に勝てるの?

  53. あざのは結構好きだよ

  54. >>40
    でんでんの語源が何だって?

  55. 伝勇伝面白かったけどな

  56. よく考えたらもう15年くらいかかってまだ終わってないんか伝勇伝
    フェリスがライナに惚れたっぽくなってからなんかイメージの乖離が激しい

  57. 全部リゼロの格下

  58. 伝説の勇者の伝説
    シリーズ累計430万部

    終わりのセラフ
    シリーズ累計700万部

    普通に売れっ子作家じゃね?

  59. で、リゼロに勝てるの?

  60. 確かに作品は知ってるけど、この人の知名度って「天地無用GXP」「空手小公子小日向実」みたいな
    つまんねぇのにダラダラ続いてるな~って知名度だろ

  61. でんでんごときが何言ってんのw
    あんな惨めな終わり方で二期もできなかったのに

  62. 伝勇伝終わった?

  63. >>35
    終わってるぞ(続き書く気が無いとも言う)

  64. やらかんとりあえず2期いつ?って言っとけばマウント取れると思ってない?
    ワンパすぎ

  65. >>54
    初めて知った

  66. あざの耕平を巻き込むなよ

  67. 弁護士の話は好きだった
    それ以降は知らん

  68. 呟きなんかにいちいちツッコミ入れるのが見苦しいんだよな
    作者はそう思ってるんだからそう思わせてやれよw

  69. 神坂一や深沢美潮辺りが楽しんできたゲーム・漫画・小説なんかは自分も楽しんできたから、
    明らかにそれらを意識させられる部分に好感や共感を持てた。
    具体的ではないかもしれないが、電撃文庫が創刊される前後の時はあとがきを楽しめた作家達だった。
    ところが榊一郎辺りのスレイヤーズ人気確立後にデビューした作家達には、その共感を感じる事が出来なかった。
    ラノベを読まなくなった理由はそれだな。
    その頃には神坂も深沢も魅力を失っていたし。

  70. >>60
    空手小公子はちゃんと終わったから!

  71. まぁ、でかい口叩くほどには売れてはいるんだよね

  72. >>59
    売り上げ?知名度?
    前者ならトータルでは負けてるだろうけど、後者は微妙?

  73. 普通に売れっ子だけど上が強すぎる

  74. 上の方とは思うけど
    その辺のトップクラスに肩を並べるほどではないかなぁって思う

    どうも二流っぽさが抜けないんだよね
    何故かわからないけど

  75. 知らんがな

  76. こいつと同期のEMEの作者は干されちゃったんだよな…どちらかというとこの人のが好きだったのに未完なんてひどい…

  77. いいからとっとと話終わらせろよ
    終わらせてないうちからどんどん他の作ってんなよ

  78. ジャンプでいうとヒロアカクラス?

  79. 思うんは自由やしええよ

  80. 別にいいじゃん
    ラノベなんてどれも同レベルだろ

  81. >>74
    言いたい事は凄い分かるw

  82. 宮崎監督クラスだと思い込んでるヤマカンみたいな感じなん?

  83. 意味が分からん

    「僕くらいの世代の富士見の売れっ子作家は選択肢が少ないから選ばれてる」

    レベルが低くて層が薄い世代だから自分程度で富士見の売れっ子扱いされてるって
    ちゃんと自覚した上での発言だろ?
    なんで「自分をスレイヤーズやロードスと同等と思ってる」って解釈になるんだ?

  84. >>78
    岩代俊明くらいかな

  85. 必死に宣伝してて草

  86. 尾張のセラフ

  87. >>58
    だから、神坂と賀東の数字を調べてから言えと
    そこらに肩並べるとか言わなきゃ誰も突っ込まねえよ

  88. アニメ化=同格と思い込んだら試合終了ですよ?

  89. 全く華がない作家だよなコイツ。
    確かにアニメ化とかしてるけど、本当に全く話題にならない地味な奴。

  90. 8月の呟きか。随分古い物を持ってきたな。
    まあ、作家なんて良くも悪くも自惚れてなければできないだろうし、思うだけならいいんじゃない?
    実際、富士見ファンタジアで今売れてる作品も大してないし。

    まあ、それを偉そうに語られるとうざいがw

  91. 伝勇伝面白いと思うがな

  92. きらら系より売れてる

  93. 何故か電撃の悪名高い狼と香辛料の作者と付き合いがあるんだよねこの人
    色んなラノベ作家とつるんでる

  94. ポジティブなのはいいことよ

  95. あかほりも神坂もとっくにラノベ作家からリタイアしてるんだから、
    現役のこいつには大言壮語を口にする資格はあるんじゃないか?
    まんまスカラムーシュ(ピエロ)だけどwww

  96. 塩って分かるが属性にすんなw

  97. >>89
    フルメタみたいなゴミ持ち上げられても…

  98. ⭕️ネトウヨ提督の慰安婦コレクション&イアンフリート

    ⭕️メキメキ韓国脳サツガイブ ハンザイン
    ⭕️プロデューサーの喜び組マスター

    ⭕️右肩の冴えない援交おじさん予備軍の育て方
    ⭕️チープな国防挺身隊少女ゆゆゆ★マギカ
    ⭕️性技絶頂 ドル声優のライブイベントの為の
    ファッション熱血アイドルアニメなチ✖︎ポギア

  99. すっげー長いこと業界に居座ってるからなぁ
    ダチョウ倶楽部の上島竜兵みたいな感じ

  100. でんでん現象という言葉を作った事は認めるけどさぁ

  101. >>98
    一千万部なんだよなぁ

  102. 富士見自体が全盛期から堕ちて今の世代への知名度だだ下がりしてるであろうからな…

  103. 富士見オワタ
    49,112部 23日 デート 16
    38,864部 23日 HDD 23

    オワコンの壁 ⬇︎ゴミかな❓❓❓❓❓❓❓❓


    35,599部 23日 冴えカノ 12
    30,257部 23日 ロクアカ 8

  104. >>87
    だから「富士見のその世代」では売れっ子だって話だろ?
    別にスレイヤーズやフルメタやと同じくらい売れてるって話なんかそもそもしてないんだよ

    根本的にツッコミがズレてるw

  105. 中学生辺りの低レベルな読者が好きそうな作家というイメージ
    読者が高校生になる頃には黒歴史として切り捨てられてそう

  106. 安売りイベチケやらなくなったなら
    4巻までイベチケ付き全巻特典ポルノでも
    冴えない売り上げ

    冴えない彼女の育てかた♭ 【全6巻】

    02巻 *6,246(**,720) *6,853(**,***) 17.08.23 ※合計 *7,573枚
    03巻 *6,330(**,704) **,***(**,***) 17.09.2

  107. 勝ったな‼️ガハハ?

  108. 大伝勇伝のアニメ化まだー?

  109. >>58
    普通に売れてるやん

  110. 0 ロードス世代
    1 スレイヤーズオーフェン世代
    2 フルメタ世代
    3 以後、大ヒット作無し

    これが正解
    フルメタ以降富士見には1000万部クラスの大ヒットタイトルが皆無

  111. これは恥ずかしい

  112. 全盛期の赤川次郎は、一冊だけでミリオン突破だぞ。
    しかも年間六冊以上出していたし、その全てが売れている。

  113. 売れっ子大作家様がそう言ってるんだから間違いないな、うん

  114. >>106
    全巻売っぱらったけど結末知りたいくらいは好きだぞ
    ライナのアルファスティグマに憧れたわ

  115. セラフは普通に大ヒットだけど
    セラフただの原作だからな

    自分の書いた小説だとスレイヤーズオーフェンフルメタと比べて格下すぎる
    そもそもデートや生存や冴えカノや甘ブリにも勝てん

  116. 下の世代に川原鎌池を付け足しておけばあっ・・・てみんな察せれたのではないか

  117. ここまで次に次にとアニメ化される作者も凄いとは思う
    4作品ぐらいされてない? されてやつからしたら妬ましいだろうなw

  118. >こいつより売れてる作品多いのに

    なら鏡と同世代で鏡より売れてる作品あげなきゃダメだろ

  119. 神坂一っていま何やってるんだ?

  120. ハイスクールDDのほうがまだ納得できる

  121. >>117
    いつから川原が富士見に移籍してるんだ

  122. つまらないわけじゃないけど、面白くもないって感じだわ

  123. ポジティブすぎる

  124. これ自分の世代は選択肢が少ない=層が薄くて不作って自虐ネタじゃないの?

  125. 神坂作品読んで作家になった作家の作品は詰まらない。

  126. 事実かも知れんが
    自分で言っちゃうあたり
    頭残念すぎる

  127. 多分ラノベ作家で一番アニメ化されてんのは榊木一郎?
    毎年何かしら映像化続けてる記録としては西尾かな?

  128. つか富士見ファンタジアってまだ息してたのか
    電撃に踏みつぶされたオワコンなのにw

  129. 作家としては或る程度の自尊心も必要ではあるけど、
    それと実力が追いつかなかったら元も子もないかと。

  130. 伝勇伝普通に名作だろ
    見てない馬鹿が売り上げとタイトルでマウント取って叩いてるだけ

    そういうのに限って禁書やらSAOを持ち上げてるんだよな

  131. むしろフルメタとかスレイヤーズを知らんわ
    名前しか聞いたことない

  132. セラフもなんちゃらも名前は聞いたことあるで

  133. 誰かこいつからTwitter取りあげろ

    鏡貴也ーいま伝勇伝書いてる10月20日‏ @kagamitakaya
    そーいやこないだ書いた作家さん飲み会で、、こんな話になった。
    電子書籍やばくない??
    なにがやばいって、いまだ伝勇伝全巻がけっこう売れる。いつ天も。アリスも。
    もう書店に置けない冊数なのに、いまめちゃ売れる。安売りでだから冊数ヤバい。
    新しい伝勇伝のファンとかたくさんいるのかな

  134. この人、設定や世界観は凄いし秀逸だと思うんだけど
    キャラが弱いんだよな
    設定や世界観にキャラが負けてるというか

    巻き込まれ型無気力やれやれ系、本気出せば最強。な主人公ばっかだからかな?

  135. だれやねん?

  136. >>132
    序盤は文句なしの王道ファンタジーだったな速筆でもないのに多作に挑戦してどんどん微妙になってった
    ストーリー自体は好き伝勇伝はね

  137. 隙間世代の老害になりつつあるな

  138. >>137
    フルメタは原作は糞面白かったけど
    アニメはふもっふ以外微妙じゃね

  139. >>122富士見オワタ
    49,112部 23日 デート 16
    38,864部 23日 HDD 23

    オワコンの壁 ⬇︎ゴミかな❓❓❓❓❓❓❓❓


    35,599部 23日 冴えカノ 12
    30,257部 23日 ロクアカ 8

  140. 伝誘電は劣化スレイヤーズみたいな内容だったな・・・

  141. >>141
    TSR良かったやんけ

    ゲイツ様良い3枚目悪役だった

  142. >>83
    今更誤魔化しても無駄なんやで

  143. 手抜きに慣れてからどんどん台本小説家筆頭になってったよね
    漫画原作は天職かもしれない

  144. 2000万部売ってるスレイヤーズと
    1000万部売ってるフルメタの
    足元にも及ばない雑魚

  145. この前後のツイート見りゃわかるけど
    「富士見は一世代で一人ぐらいしか生き残れなかったから、他のレーベルの同世代作家達と友達になった」みたいな話をしてるわけで
    別に自分がロードスやスレイヤーズやフルメタと同等に売れてるなんていう意味でのツイートじゃないぞ

  146. そおいえばオーフェンの作者って消息不明だな
    キノが売れたらラノベ懐古ブームくるかもな

  147. 秋田からは他の作家から漂っていたオタ臭さを感じなかったけど、
    一体どんな人物なんだろ?

  148. 信者がいたいだけかと思ったら作者の方がヤバい奴なんだな
    いつか天魔の黒ウサギのイラストレーターもブラジリアン盗術の人だし

  149. >>149
    オーフェンの続き書いてたような

  150. つかこのカス管理人はシャナの作者が病気で苦しんでる時に攻撃してトドメ刺したの全く悪いと思ってないんだな

    相変わらず自分のクソブログでラノベ作家攻撃すんの好きだなあ

  151. >>153
    ゼロ魔じゃね?シャナ作者は生きてんぞw

  152. 「終わりのセラフ」って、まあ知ってるけど存在感ないよな。代表作でこの程度だし、今現在でも売れっ子という気がしないんだど……

    スレイヤーズのすごさを知らんとは。
    一般人がラノベ界を知らなくても許せるけど、ラノベ作家のくせにラノベ界のことをしらないのは恥ずかしい

  153. >>129
    榊は6作品
    西尾は続編なしにしたら5作品かな

  154. 世代で分けたらこうなるだろ
    世代ごとに当たり外れがあるだけで

  155. でんでんが名作?
    魔法戦争を2クールにしたような内容だぞw

  156. ラノベ読書からはとっくに卒業しているけど、
    後十年もすれば『風の白猿神』の滝川羊が教職を引退する年齢になるだろ?
    続きを描くのかどうかだけは気になるわ。

  157. ネットの連中って
    「マスゴミが政治家の発言の一部を切り取って捏造報道を」とか言う割に
    一連のツイートの一部を抜き出して変な解釈で叩くのは平然とやるよね

  158. ファンが絶賛してるから買って読んでみたけど全然面白くなかった
    特に茶番パートがクソ過ぎる、シリアスから唐突に茶番を始めるのやめて

  159. 髪の色で敵国人だとばれてしまう←染めとけよwwwwwwwwwwww

    この一つだけでもでんでんが駄作なのが分かってもらえると思う

  160. >>132
    禁書・SAOと伝勇伝では比較にもならんわ
    禁書やSAOは新しい時代を築いたけど伝勇伝なんかただのスレイヤーズの劣化コピーじゃん

  161. >>135
    自己愛性パーソナリティ障害のケがあるかもね
    何となく自己愛がコントロール出来てないイメージがある昔から
    人様に迷惑かけたって話は聞かんから良いけどさ

  162. >>149
    秋田はオーフェンの新シリーズやってね?
    コレも失踪したんか?

  163. そんな事よりも


    うんこ踏ん張るビィ!

  164. 一番ヤバいのは
    賀東もフルメタの他に甘ブリあるし、神坂もスレイヤーズの他にロスユニがあるのに

    作品名じゃなくて自分の名前で世代と言ってる事やろ
    自分は作者買いされてるみたいに思ってそう

  165. >>159
    黙ってろよハゲ森

  166. まぁ、『伝伝現象』なんてワードを生み出すくらいの作品の作者様だからこう言う風に
    思っても当然じゃねw

  167. 生存やらデートを無視してるのはなんでなん?
    こっちもそんなに売れてるわけじゃないが

  168. オーフェンの世界観や設定って、結局はマトリックスの先駆けなのかな?
    キエサルヒマ大陸ってのは、電脳とかネットの中の事なのかね?

  169. さすがにそこと肩を並べるのは無理っすw

  170. >>165
    自己愛はてめーだろクズw

  171. ああ「伝説にならない伝説」か。あれ何で2クールもやったのか。このアニメで心に残ったのは「でんでん現象」という視聴者が竜頭蛇尾のように減って最後に残った「尾」の視聴者だけが少数派の癖に名作だとか騒ぎ立てる現象及び言葉が生まれたという点だけ
    それを除けばまさに「伝説にならない伝説」であり、典型的な駄作
    やはりゼクソズが制作するアニメは駄作ばかりだ。最近ではフレイムアームズガールで持ち直したが、その当時のゼクソズは糞だった
    しかもミスキャストが多過ぎる。ライナは内山昂輝、ストールは鈴森勘司、エナは中山恵里奈、シュスは豊永利行、シオンの母は木村亜希子の方が良かった

  172. >>157
    榊はラノベ作家というよりあかほり並みのマルチメディア仕掛人て胡散臭い存在ってイメージ(尚、あかほりに比べると……)

  173. アニメ全部爆死してるやんけ

  174. >>167
    記事が違う
    ぴったりな記事が少し下に有るから、そっちでやれ

  175. 作品知名度では遠く及んでないけど、確かに売れっ子ではあるでしょ

  176. 終わりのセラフと云えば塩の王!

  177. 30分くらい掛けてコピペ改変の準備を整えたんだろうな、こいつ……www

  178. 作家の世代分けの話してるのに
    なんで売上が同等って発言にされてるんだ

  179. おわセラ一期円盤そこそこ売れたやろ

  180. 179
    俺は今トイレの中でやらおん!を嗜んでいるから、
    そいつのコメントはタイムリーなんだけどなwww

  181. フルメタやスレイヤーズと比べたら明らかに格下やけど
    それでもアニメ化作品多いし、ラノベ作家としては成功してる方やろ

  182. >>183
    これな
    いつものこのカス管理人の捏造記事

  183. >>183
    鏡程度で「世代」ってのが烏滸がましいって、何度書かれりゃ理解出来るんだ?
    だから「でんでんの鏡」って呼ばれるんだって

  184. >>171
    こいつより後ろの世代だからでしょ
    こいつは2000年デビュー、葵せきなは2006年デビューで割と開きがある

  185. >>186
    アニメ化"失敗"作品だけどな

  186. マジでこの人誰だか知らんし作品も見たことも無いわ
    アニメになってた時期もいつだか知らないしね、そもそも作者名を初めて見たよw

    せめてなろう系の有名作品くらいの知名度になってから出直してくれんかな

  187. 初長期連載のエルウィンをきちんと完結させてたならともかく
    黒ウサギ以外全部未完で投げっぱなしの常習犯扱いなのに何でドヤってるのこの人

  188. 本屋で見かけたことがない

    でんでん現象て言葉くらいならたまに見かける

    続くだけで売れっ子ならネトゲ嫁の作者もそうだな

  189. 自分が同格だなんて言ってないのに文章読めないバカどもに絡まれて可哀想

  190. フルメタ()よりは格上だろ流石に

  191. 別にスレイヤーズと同等とは言ってないんじゃ
    世代だよねって言ってるだけで
    ただそもそもこの人がその世代の代表ではないけれど

  192. 世代と言うならSAOの川原礫くらいじゃないとマジで知らんわ
    俺はSAOは大嫌いだが作者名くらい見たことある、こいつは本当に無名じゃね?

  193. 昔、読んでた頃は中身スッカスカだなとしか・・・
    筆がはやいくらいしか取り柄ないのでは

  194. リゼロの長月やこのすばの暁なつめなら知ってる

  195. 世代を名乗れるのは禁書の鎌池とかSAOの川原レベルでしょ?

  196. ファンタジー小説なら別に良いんじゃねと思うけどな
    知名度なんかキャラと時の運よ…

  197. 前文に売れっ子と書いてる時点で売り上げや知名度比べられるの分からんのか
    曲りなりにも作家のくせに

  198. 時代はなろう小説やから。ラノベとかオワコン

  199. 普通に売れっ子だけど
    自意識過剰で回りに疎まれそうな感じなのはわかった
    飲み会とかで自慢話とか説教ばっかしてそう

  200. その時代では売れたのかも知れないが、古典やスタンダードには一切なれない
    歴代の有名作品と比べられないくらい作品の内容や出来がゆるい、こいつの作品くらいから
    今に続く いわゆる頭の悪いラノベが横行し始めた感 すらある

  201. でんでん現象の元ネタになったんだから、みんな知ってるだろw

  202. というか、おまえたち
    少しは本人のツイートで意見してやれよ。

    承認欲求を満たしてくれと本人が性癖を晒してるんだからwww

  203. 今の富士見は看板いないな

  204. なんていうか見てて辛い・・・

  205. 勘違いはなはだしい! この作者には地獄少女の決め台詞を頭に張ってやって欲しい

  206. ツッコミが正論過ぎて作者かわいそう
    余計なこと言う作者の自業自得だが

  207. よく有るだろ、スタッフがラべノアニメの予算で劇場版アニメを作るくらいの気持ちで頑張って作ってますって

  208. フルメタよりセラフの方が有名やぞ

  209. 痛々しい!痛々しいよ!

  210. 3だけ作家名で草生える
    どんだけ自分アピールしたいんだよ

  211. 究極のアホで笑った

    鏡貴也馬鹿すぎやろwww

  212. SAOも、2000万部なんだっけ?そこからまた、新しい所に入るんでしょ。スレイヤーズ抜かして歴代ラノベ売り上げトップに踊り出るか。

  213. 富士見が使い続ける理由として、

    編集の言うことちゃんと聞いて、編集が用意した台本通り書ける
    締め切りは破らず、仕事ははやい
    文字の訂正修正を、編集が勝手にやっても文句を言わない。

    この辺だろうな、面白いかどうかは別の話。

  214. セラ腐てミカ優の腐人気だけだろ

  215. セラフも伝説の~も読んだけど、
    作者誰?と言われてもこの人の名前出てこない
    スレ元の0~2の辺りの作品の作者名は出て来るんだが

  216. 体を張ったジョークやなw

  217. そうなんだろコイツの中では

  218. 池袋組ってやつ?ネットで同業者中傷してたクズ

  219. 時代をつくったコンテンツと肩を並べたと自惚れられるその神経は
    作家の資質としてはアリなのではw

  220. 鏡貴也世代でいいと思うけど
    それくらいフルメタ以降は富士見ファンタジアのヒットがない
    中堅だけどスター不在で繰り上がりって感じで

  221. そもそも売れっ子かな?
    でんでんはまぁまぁ売れたけど、いつ天はアニメ化した作品としては売り上げ最低レベルだし、他は全然売れて無いし

    セラフは売れてるけど漫画で自分で書いてるわけじゃない

  222. >>226
    でんでんより上ならデートや生存があるだろ

  223. スレイヤーズをSとすれば
    フルメタはA
    この人は、トータルでAってとこかと
    作品単体では良くてB

  224. 伝勇伝すきやしセラフも好きやけど、フルメタとかスレイヤーズとかの人気、知名度があるわけではないよな。この記事も勝手な解釈してるけど

  225. >>229
    この人の作品全部足してもフルメタの1/3程度なんですが

  226. >>104
    この莫迦の一つ覚えのコメもいい加減飽きたが
    参考までに、スレイヤーズ、フルメタ、この作者の作品の、単刊での大体の売り上げを知りたいかな

  227. 伝勇伝はレギオスと並んで一時期富士見の看板やってたからな
    今の看板作品よりは上かと

  228. とっくに電撃の時代だったわけだし
    言ってもしかたなくない?

  229. 俺ほどのオタクがひとつも知らないので無名だろ

  230. 「僕の世代」で「富士見」で「売れてる子」だから間違いではないだろ
    でもアニメから入るライトな層にはあんまり需要無いってことなんだろうね

  231. 身の程を知れ

  232. >>232
    オリコンなんかそんな昔からあるわけねえだろ

  233. どうでも良いけど富士見って自分で言ってるのにロードスとかエアプにも程があるだろ
    リウイなら解るが他ブランドの作品出すんなら他と比較されても文句言えんわ

  234. >>207
    その欲求満たしてやりたくないから、ここでダベってんだろw

  235. 彼の作品、無料でかなり追いかけてるけど、いつ天はアニメも漫画もつまらなかったし、伝勇伝は筆舌に尽くしがたいダレまくった素人の遊び作品と成り果てたし、終わりのセラフは漫画原作だけだしで、まだ世代を代表出来るレベルじゃないだろ。

    自惚れが過ぎるよ、鏡くん。

  236. >>239
    何か違和感感じてたのはそれか!

  237. 神坂一はスレイヤーズ書いてた時に長者番付載ってたけどこの人もそんだけ売れてんの?

  238. 同格とは言ってなくね?

  239. >>241
    流石に金払ってからにしろ
    アニメのリアタイ(or録画)以外はw

  240. 終わりのセラフの原作なのか
    そりゃつまらんわけだわ

  241. 富士見作品のそれぞれの世代を代表する作家って意味ならそこまで間違っちゃいない

  242. 世代分けすることと同格かどうかは別やろいじめてやるなよ

  243. >>238
    オリコンの映像円盤ランキングっていつからだっけ?
    音源のランキングならそれこそレコードの時代から有ったけど

  244. 勝手に巻き込まれてるあざのが可哀想

  245. >>243
    個人情報保護を名目に長者番付の公開は廃止されました

  246. 伝説勇者見たけど
    TUEEEしてるところぜんぜんないし
    後半ホモアニメみたいになってるし
    金髪ヒロインだけが良かった

  247. あざのんコイツと同期ってだけで同格扱いはかわいそすぎる・・・
    Dクラの頃から東レまで全部読んでるけど、本当物語後半からの盛り上がりは最高だわ

  248. >>243
    アニメ化した作品だと俺の知ってるかぎりじゃ
    でんでん400万部くろうさぎ150万部セラフ700万部くらいか
    まあそこらの社畜より稼いでるのは確かじゃないの
    漫画の原作がどれだけもらえるのかしらんけど

  249. デスマーチのほうが100倍マシ

  250. >>254
    セラフはただの原作でしかないから稼いでるとは思えん

  251. 鏡自身そんなに売れっ子でもないし、こいつの言う世代ランキングも酷いもんだ
    頭が良いなら格が違いすぎて比較するのもおこがましいはずなんだけどな
    富士見と言いつつ富士見じゃないのも混ざってるし、それなら西尾維新のがまだ知名度あるやろ

  252. >>254
    だから、論点ズラすなって
    そこらの社畜と比べてるならそうだろうが、でもこいつが挙げてるのは、あくまでも神坂と賀東

  253. 悪くないんだけどこの人の作品って1冊の密度が薄いんだよな
    普通の作家の1巻で3巻分は引き延ばす感じ

  254. 東京レイヴンズものすごいつまらなかったな
    駅弁の分際で高学歴アピールしてる残念作家って印象

  255. でんでん現象を生み出したんだし偉大だろ

  256. 自分はスレイヤーズ世代だけど一巻しか読んでなくて本気で感動したラノベはブギーポップくらい
    世間一般ラノベというとスレイヤーズの次は電撃で、他にハルヒとMFなわけで、落ち目の富士見の看板だったというのはまちがいないけど何だかなぁってのが自分を含め多くの人の感想だよな

  257. 山門と気象精霊が生きてたら鏡なんかに頼る必要もなかったろうに

  258. スレイヤーズもアニメの人気に乗っかって売れただけだしなあ

  259. >>256
    ちょっと興味が湧いたんでググってみたが
    だいたい400万部で1億くらいらしい

  260. まだファンタジア文庫ってあるんか
    衰退したレーベルの作家の中で代表格気取って嬉しいのか

  261. アニメ化されてる作品が多いことだけは分かったけど全部爆・・・おっとなんでもない

  262. でんでんは430万部とはいえ
    巻数がめっちゃ多いから、単巻で大して売れてないのは明らか
    600万部の生存に勝てないし、400万部のデートより下とみてもいい
    将来的にはロクアカにも負けるだろ
    単巻売り上げではすでに負けてそうだけど
    スレイヤーズ、ロードス、フルメタと対等とは程遠い

    セラフは漫画原作だから純粋な比較にならんし

  263. 業界的には同格って扱いなんだろw売上は…

  264. アニメしか見てないけどセラフは酷かった

  265. >>268
    一応講談社ラノベから漫画版の数年前を出してるんだよ

  266. 新刊が明日発売だから、それでこの作者のレベルを判断させてもらうとしよう

  267. >>271
    そっちはさほど売れてないけどなw

  268. スレイヤーズはともかく、フルメタが普通に連載されてたときにもう伝勇伝や捨てプリ、
    ついでに気象精霊記の方がずっと売れるようになってたもんな

  269. 上世代と並べると知名度的にはしゃーないけど
    レーベルで括れば事実なんだから許したれや

  270. ぶっちゃけ伝勇伝とレギオスがなければ、気象精霊記事件でファンタジアは終わってた。
    そのぐらいの功績はあるぞ。個人的にはどこが面白いのかわからんけど。

  271. 伝勇伝は面白い

  272. >>274
    逆だろ
    スレイヤーズはすぐフルメタ抜かれたけどフルメタは未だに抜かれてない
    フルメタは末期でもオリコン13万出てるので
    ちなみにスレイヤーズ末期は6000で今のでんでんはオリコン1万

  273. こういう発言さえなければ、素直に評価できる作家なんだが・・・
    わざわざ上の方を引き合いに出すから
    「大したことないのに(上と比べたら)、なに勘違いしてんの」みたいになる・・・

  274. >>276
    フルメタ1冊出るだけで編集部5年食っていけたらしいよ
    気象精霊の頃は今より富士見の社員少なくて20人しか居なかったし

  275. >>268
    伝勇伝のメインはファンタジアが一番沈んでた頃だから、純粋に部数で比べるのは違うと
    思うぞ。
    逆に言えば当時のファンタジアはたいがい伝勇伝かレギオスが表紙だったし。

  276. 黙示録アリスが一番面白いわ
    いつになったら4巻出るんだよ

  277. >>281
    アニメ化するからプッシュしてただけだろ
    売り上げ的に当時からショボイ

  278. どう読んだら同格と思っていることになるんだ?

  279. >>255
    それは無いわw

    オマエはただの中二病

  280. >>281
    沈んでてもフルメタは当時年間1位とってたんだから関係ないだろ
    あと生存もすぐに出てきたし

  281. >>227
    本人の書いてるラノベもあんだろw

  282. せめて生徒会の一存では?

  283. にわかが沸いて知ったかしてるだけw

  284. >>278
    >スレイヤーズはすぐフルメタ抜かれたけど
    すぐ抜かれたって……フルメタが始まったのはスレイヤーズ10周年の年、本編終了の直前だぞw

  285. 合計で400かよ…中堅じゃん

  286. 98年に始まったフルメタ以降、生徒会の一存まで500万部超えるタイトルが出てないが
    フルメタがずっと強かったから暗黒期という印象は無いな
    スレイヤーズもある程度売れてたしオーフェンも今の奴らよりはよっぽど売れてた

    400万部のデートが看板な今のが暗黒期じゃね

  287. ラノベ作家の生存率(作家としての)は低いからな
    まだ作家続けてるだけでも、たいしたもんだと思う
    年とると、中高生向け描くのきつくなるし

  288. >>83
    ツイッターにもココにも平均レベルの知性の持ち主は居ないからだよ

  289. >>280
    またまた御捏造をw
    気象精霊記の頃は富士見の新年会によく行ってたけど、名刺交換した富士見社員の分だけで
    30枚以上は軽くあるぞ

  290. スレイヤーズと同じとこに自分の名前並べていないのに、同格っていってるーってやつ頭大丈夫か?

  291. 伝勇伝来る前の看板ってフルメタ、風の聖痕、気象精霊、EMEシリーズ、ザ・サードだっけ
    フルメタ以外はどれもアニメ化してないな、うん

  292. >>228
    どっちも後の世代だよ

  293. >>297
    まぶらほも看板

  294. >>295
    鏡貴也本人かな?

  295. スレイヤーズvsフルメタよりはフルメタvsでんでんの方がまだ勝負になるだろ

  296. E・M・E RED アニメ化してほしかったなあ

  297. 富士見は糞アニメ化でコンテント潰しちゃうからな
    なかなかデカい弾が育たない

  298. >>297
    精々看板って言えるのはフルメタ、まぶらほくらいでね
    風のスティグマアニメ化しただろw

  299. 富士見書房に限定するのなら鏡は売れっ子の方だと言えるが
    ロードスやあかほりはスニーカー文庫だからなぁ。
    批判されても仕方がないわ。

  300. >>301
    巻割だとフルメタがスレイヤーズに勝ってるが
    累計だとスレイヤーズはフルメタに勝ってる
    フルメタVSでんでんは累計も単巻もトリプルスコアで負ける

  301. >>256
    原作の著作権料ってたいがい5%かそれ以上だから、結構な数字にはなるぞ

  302. フルメタ以降はハルヒと電撃が爆発したイメージだがな

  303. >>306
    >巻割だとフルメタがスレイヤーズに勝ってるが
    すぺしゃる以降は別物だろ

  304. でんでん現象の語源だから一応オタク文化に爪痕は残したな

  305. とりあえず私が言いたいのはフルメタ作者が今書いてるコップクラフトをアニメ化すっ飛ばして海外ドラマ化してほしいってことです

  306. そもそも、ロードスは富士見じゃなくてスニーカー文庫


    >スレイヤーズもアニメの人気に乗っかって売れただけだしなあ

    アニメ化前からすげぇ人気があったけどな。
    こんな文体が許されるのかと衝撃だったよ。

  307. スレイヤーズはハイファンタジーでコメディーやってるのというのがメガトン級新鮮だった
    それ以前はロードスみたいなやつか邦訳ファンタジーがファンタジーだった

  308. >スレイヤーズもアニメの人気に乗っかって売れただけだしなあ

    これが当てはまるのは、境ホラ、冴えカノ、リゼロ辺りだと思う
    原作力のわりに円盤売れてるから

  309. キノって今期アニメじゃ視聴者上位だろ?
    なんで多くの人が見てるかわかんないけど、やっぱり電撃はすごかった(過去形)んだよ

  310. >>312
    また懐かしいタイトルを...

  311. その時代のレーベルの顔って意味では間違いではないし、
    まぁ無下に否定することもないっしょ。

  312. でんでんは好きだが、セラフは微妙
    そしてこんなこと言っちゃう作者はさらに微妙

  313. 数十年前のスレイヤーズで叩かれて気の毒だよね
    少子化じゃなかったらこの人大先生扱いになってたんじゃないの

  314. >>318
    まあ、確かに。
    レーベル自体が衰退してるんだから、看板作家のレベルも落ちますわ。

  315. そっとしといてやろうよ……

  316. >>320
    なんねーよ。
    スレイヤーズは同世代のラノベの№1

    比較されるのは、SAOあたりじゃねぇの?

  317. フルメタもスレイヤーズもゴミやろ

  318. >>306
    フルメタはマンガも含めてだからラノベだけだと大したことないよ

  319. デートはアニメ2期がゴミ化してからいっきに失速した
    生存も2期で、原作失速
    HDDも3期の原作レイプで失速
    ロクアカも糞アニメ化でブレイクしそこねたし
    ほんと、ファンタジアって、アニメの失敗で原作潰してばっかだな

  320. >>320
    少子化してなきゃもっと速く電撃が伸びてSAOがweb小説からラノベにあがってたのでは
    そう考えると老害こそがスレイヤーズの知名度を延命させてたんじゃないのかと

    宇宙皇子と昔めちゃくちゃ売れたけどもう名前どこにも出ない

  321. 山本ヤマト好きだけどセラフはつまんなくて買わなかったな…

    山本先生ごめん

  322. スレイヤーズとフルメタって知名度低すぎだし、世代生み出せるほどの作品じゃないだろwwwww

  323. >>104
    ぜんぶオワコンで草

  324. ラノベ読み漁ってた時期に伝勇伝を100円で何冊か買って読んだけど
    行き当たりばったりでその場で適当に場面を作ってるからつまらなかった
    あとがきで「書くのが大変だったんですよ!!!」自慢がかなりうざかった

    なろうにこいつより面白い作品書く作者いっぱいいるよ

  325. やらおんのラノベ作家に対する憎悪は異常だからな
    ここで言われてるラノベ作家になれなかったワナビ説を信じるくらい

  326. >>327
    昔の話をすれば名前は出るでしょ。魔界水滸伝とかもそうだけど。
    そういう名前が残るってのは凄いことよ。
    この作者の作品じゃ何も残らんだろう。

  327. セラフはつまらんかった
    ジャンプって看版と絵師の力がなければ、普通にでんでんの方が上だと思う

  328. >>327
    宇宙皇子は、普通に面白くないから仕方ない

  329. >>331
    >なろうにこいつより面白い作品書く作者いっぱいいるよ

    面白いって個人の主観でしかないから
    実際に書籍化して、売れるかどうか結果がでてみないと何とも言えない

  330. >>336
    売り上げでもなろう作家に負けてるんじゃね?

  331. でも終わセラは面白かったよ
    山本ヤマトの絵の良さに救われてる部分は多分にあるけど

  332. 大伝勇伝17ついに出るのか
    ここで知れて良かった

  333. >>297
    EMEが未完なのが悔やまれるわ
    今でも続刊すれば読みたい作品だし

  334. スレイヤーズも巻数多いから、累計発行部数で見れば凄いけど
    単刊でみればそれ程のもんでもないけどな、特に後期は
    少子化でもなく、本の売れた時代だったからってのも大きい

  335. 売れっ子だとは思うけど終わりのセラフのストーリーは糞だと思う
    アニメも漫画もずっと敵に勝てないしいつまでたっても切りが悪い
    もう少し数巻ごとでもいいから展開に区切りが欲しいわ

    漫画が売れてるの山本絵のおかげだし

  336. >>297
    オーフェン、リウイ、風の大陸、タイラー、セイバーマリオネット、スクラップド・プリンセス、まぶらほといろいろあるぞw

  337. でんでん現象とかいう不名誉な言葉を生み出したのは大きい

  338. セラフが売れてるのは漫画だからってのが大きいだろ
    しかもジャンプだし、絵にも恵まれてる

    ラノベ原作のコミカライズは
    原作より売れないようにって配慮のためか、下手糞が描く場合が多いから
    コミカライズが売れることはあまりあいけどね

  339. オリコンだとスレイヤーズも微妙だよね

    フルメタ最終巻13万
    スレイヤーズ最終巻6千

    ちなみに今一番売れてるラノベのSAOが20万、時点劣等生15万
    禁書は5万

  340. >>278
    本編15巻、すぺしゃる30巻こんだけやれば末期にはそれくらい落ちても不思議じゃないだろ

  341. 代表作がイツローにアニメ化された時点で作家としては三流やぞ

  342. >>346
    最終巻でそれくらい落ちてるとなると
    一番売れてた時期は単巻で90万とか100万とかいくんじゃね?

  343. まぶらほ作者にいじられてるぐらいがちょうどいいのに
    この人は

  344. 同時ラノベにハマってた時だけど名前すら知らんわ

  345. >>51
    検索したら本人が著作累計1200万部超えたとか書いてるブログ記事出てきたぞ

  346. >>346
    どうして最終巻だけで優劣を決めるんだろw
    普通は累計だろ

  347. >>346
    スレイヤーズは第一部が本編のピークで
    その後は外伝がメインだった
    本編終わっても外伝だけが延々続いたくらい

    最終巻含む二部はあんまり人気が出なかったんだよねぇ

  348. 百歩譲って名作だとしても
    自分でハードル上げるような奴は駄目だな

  349. 売れっ子だと思うけど前者があまりにもデカい
    売り上げだけじゃなくて時代の代表的な。
    流石にそのレベルはちょっと。。。

  350. 時代が過ぎ去った後に未来の人が判断するだろ

  351. そもそもスレイヤーズやフルメタなんて作品のメディア展開の規模が比較にならんだろ
    この糞作者の作品ってアニメ以外に他にどんな展開してんだよw

  352. 伝勇伝もアニメ2010年ごろだしわからんオタク多そうだな
    OP神だからいまでも聴いてる

  353. >>357
    既に過ぎ去ってんじゃんw

  354. スレイヤーズ最終巻って、本編じゃなくてすぺしゃるの方だろ
    クライマックスのフルメタ本編最終巻と比べてもなあ

  355. >>354
    まあ2部は、それまでのファンが求めてたものとは、ちょっと毛色が違う感じだからな

  356. レーベル内での、世代別の看板作家って事だよな
    自虐ネタみたいな話にまで噛み付きに行く攻撃衝動恐ろしい…

  357. >>354
    スパロボでかじった程度だけどガウルンが魅力的すぎてテッサ兄貴が小物臭半端なかった

  358. >>363
    ネット民なんてそんなもんだよ
    特にやらおんとかは、誰かを叩きたくて仕方ないヤツ等の巣窟だから
    叩くために、湾曲して解釈する

  359. >>363
    勘違いしてロードス入れちゃってるから紛らわしくなるんだな

  360. 与作「おおう!言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ!」

  361. この作者の作品、ひとつも面白いと思ったことがない

  362. そういやザ・サードってアニメ化したよな…

  363. 伝勇伝のアニメもEDに流れる3文字 英字名にあーくっそつまんねって思ってた

  364. 今の富士見ならそんなもんじゃね。よくしらんけど。

  365. さすがにお前そこまで時代つくってないだろ感w

  366. そもそもスレイヤーズとフルメタじゃ格が違うやん

  367. ロードスやスレイヤーズやオーフェンは後のファンタジー作品に大きく影響を与えたのは分かるし、実際に影響受けた作品も色々と思いつくけど、
    伝勇伝に影響を受けた作品と言われると思いつかない不思議

  368. でんでんは アニメ化前は 人気あったのに アニメで失敗して空気になっちゃた作品だよな

  369. これが噂のでんでん現象か
    「勇」はどこ行ったの?

  370. 富士見で言えば大体合ってると思うけど叩く必要あったんか

  371. お前らアホやな、400万部も売れたら少なくても5億は印税入るよ。

  372. 0 ロードスあかほり世代
    1 スレイヤーズオーフェン世代
    2 フルメタ棄てプリ世代
    3 葵せきな(生存) 丸戸史明(冴えカノ)



    どちらにせよ3の知名度が皆無な件について

  373. 前後の文脈省いてるからなんか騙されてる気がする
    ロードスは富士見じゃないし、違う話の一部分だけ切り取ってないか

  374. 富士見内限定だとこいつの次が生存とレギオスで次がデートあたりか
    暗黒期のエース感であざのも小物だけど
    漫画原作でもヒットしてるし絵に恵まれたとはいえ一応珍しいタイプ

  375. 葵せきなってそんな世代名乗れるほどの作家かなぁ

  376. 伝勇伝は小説で読むと楽しいんだけどね
    アニメで見ると掛け合いが陳腐なんだよね
    あれを映像化した奴は奴はセンスがないわ

    どちらにして
    でんでんとか言って叩くのは媒体の違いが解らないお子様だろ

  377. アニメ化数本漫画原作で売れてないと思えんのだが

  378. ネタにマジレスキッズwww

  379. あざの耕平のすごいとばっちり感

  380. >>385
    ネタと無知を一緒にするよ

  381. >>384
    ぜんぶ二流の売り上げなんだよね
    榊もそうだけど
    富士見ってそんなんばっか

  382. 伝勇伝三十冊以上出して400万部って大した事ないぞ
    分かりやすく言えばこのすばが今400万部だ
    当然劣等生やダンまちはこのすばよりもっと売れてるし、こいつは異世界チートなろう作家と肩を並べる程度だよ

  383. 富士見の世代で言えば確実に一時代築いてるんだよなあ

  384. 伝勇伝がオワコンで
    セラフで繋いでるイメージなんだがなぁ

  385. 伝勇伝は1~5巻くらいまでがおもおかった。
    今は風呂敷広げすぎて、もう終われやと思うくらいだのう。

  386. 当面の敵を倒さないまま、また新たな敵が出てくるのを繰り返してばかりだから、いい加減飽きた
    中身スカスカでダラダラ続くところはブリーチに似てる

  387. スレイヤーズは作家で西村京太郎抑えての納税額一位だったんだが・・

  388. 調子乗りすぎだろこいつw
    フリーザの前でドヤ顔してた王子並みに恥ずかしいわ

  389. ジャンプのこせきこうじぐらいのポジションではあるだろ

  390. 1巻から30年たってるのにコンスタントに新刊出して
    次の新刊も出してもらえる深沢美潮の強さ

  391. 富士見限定か
    富士見的にはあかほりとスレイヤーズの世代が逆なんじゃないか?
    スレイヤーズが一番売れたのはオーフェン始まったくらいだけど
    看板世代的にはロードス&スレイヤーズ→爆裂追加→オーフェン追加って感じだろ

  392. まあ、全体での累計発行部数は1200万部らしいから
    見かたによっては売れっ子と言えるだろうけどね

    ただ、漫画がメインのセラフを入れるのはフェアじゃないけどね
    漫画の方が市場規模は遥かに上で売れやすいんだから
    SAO辺りが、本気で漫画で売り出してたら、たぶん累計発行部数で億行ってたよ
    ラノベのコミカライズって形とってるから、下手な漫画家が描いてて売れないけど

  393. >>398
    そもそも富士見でロードスやったことねえって何回も説明されてる訳だが……
    それ無視してるのは鏡本人だから?

  394. なろうで連載してたら累計10位以内に入れるくらいには面白いと思うよ
    長すぎて途中から読んでないけど

  395. おなじ400万部でも
    でんでんは、デートの倍以上の巻数で400万部達成という現実
    それで売れっ子いわれても

  396. 売れっ子というより、ベテランだよね
    まあ、長く作家続けてるだけでも凄いことだとは思うよ
    すぐに書けなくなって消える作家の方が、圧倒的に多いんだし

  397. ポジティブでええやん

  398. 今は100万部以上売れれば売れっ子に入るだろ

  399. 一応一時期は富士見の顔みたいな扱いではあった
    ただまぁ、スレイヤーズとかフルメタに比べたら全然だし、なんかパッとしない
    個人的にはEMEのが好きだった

  400. >>399
    いや、見方によらずもこいつは売れっ子だよ
    トップを100としたらこいつは7~80はあるし
    実際売れてないラノベ作家のほうが圧倒的に多いしな

  401. >>407
    でんでんは巻数が多いだけで、単巻では大して売れてないし
    セラフも累計発行部数700万部といっても、漫画がメイン
    ジャンプ漫画で700万部はぜんぜん凄くないよ
    叩くような成果ではないけど、売れっ子はない

  402. 普通に売れっ子だよ。まあ普通の売れっ子というか
    上には上がいるだけで

  403. >>409
    じゃあ今日発売の伝勇伝の最新刊
    当然、6万部くらいは売れるね?

  404. アスラクラインのほうが面白い

  405. 作品は売れているし、複数アニメ化もされているけれど、作者の認知度が低い(同一作者だと知られていない)という希少な例なのでは?

  406. 東レ好きだけど叩かれたくないんでそっとしておいてくれ…

  407. いつか天下の(●ノ ヽ●)の作者は誰だっけ?

  408. やらおんってなんで伝伝叩きまくってんの?
    無数にいるラノベ作家の中では売れてる方だと思うけど

  409. >>415
    やら管が、なろう&ラノベ叩きの親玉で
    ヤラチルを洗脳してるから(ラノベ叩けるなら伝伝でなくてもいい)
    洗脳の結果、ラノベ作家なんで誰にでもできる
    ラノベでラクに稼いでる奴らを許してはいけない、全力で叩け!
    みたいな思想を植え付けてるからw

    要は、ワナビ&勘違い底辺負け犬野郎共の、嫉妬に満ちた遠吠えw

  410. 普通に売れっ子作家ではあると思うけど
    こいつ痛いからそこが残念
    あざの先生まで巻き込むなよ

  411. 売れっ子だった頃もあった作者、というべきかも
    レーベルは違うが、イズル辺りよりはマシかな
    ISだけの一発屋だし、すぐに売れなくなったからね
    円盤やグッズが売れたのも、アニメスタッフのおかげだし

  412. 実際、この数年間の印税収入ならラノベ作家のトップクラスと大差ないぞ
    セラフは普通に凄いからな

  413. 2002年からの作品なのか
    だったら、2000前後にスタートしたフルメタ棄てプリ世代の中に埋もれた作家なんじゃないの?

  414. >>13
    コンテ背景を全部アシスタントがして作者はペン入れのみだがな

  415. 全作累計で1000万部いってるなら大したもんだろ
    けっこう稼いでる

  416. 文章スカスカだし読んでる人見たことないけど1200万部なんだよな
    意味が分からない
    一時期のラノベバブルに乗れた人って印象

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