きらら漫画を「女キャラが可愛いだけの中身無し意味無しな作品」と思ってる奴いんの?
喫茶店を舞台にした男女のラブコメだし
異世界ハーレム漫画が連載されてたりもするんだぞ
「とにかくキャラを可愛く書いてるだけ」
みたいな作品があるのも事実
キャラットの黒髪巫女とマリアウィッチとかね
けれどほとんどの作品は、ちゃんと漫画漫画してるんだよ
マシロさん好きですはい
荒井チェリー作品とごちうさきんモザ以外読み飛ばしてる
今のきららのイメージがそういうもんになっちまってんだ
中身もなんもない女の子がワイワイするだけの漫画のほうが
頭にすんなり入って見やすいからそれがいいんだろ?
俺ニートだけど
あのときはアニメの原作がどこの雑誌かなんて一々調べてなかったからな
日常漫画に萌えを取り込んで、それで日常漫画としての面白さを失っていない
だから長く続いてる
お前らちびまる見て「中身のないクソアニメ」とか言うのかよ
つまりそういう作品が求められてる雑誌なんだよ
ハナヤマタとかどうびじゅとかがそれ
今度やるスロウスタートもだな
キャラクターの人間関係を考察するのも楽しいし、それを「中身が見いだせない」として切ってしまうのは非常に勿体無い
そりゃー君が「見る気がない」だけだ
内容を見ようともせず「このアニメは内容がないからクソ」なんて
騒ぎ立てる奴らがいるからどんどん世界がつまんなくなっていくんだよ
普通の日常モノだと思う
けいおん、ひだまり、GA
今やってんのだとはんすただとかアニマエールか
前者三つは紛うことなきレジェンドで、後者はハイテンポなギャグで人気を集めている
あれも男出てるけど面白い
みでしはパレットだな
きらら系ではないけど似たようなもん
全く異質なんがクロとかまちカドまぞく
フォワードのメリーはまだ分かるが
四コマ漫画の形式でクロやまぞくみたいな漫画を書こうとするのは例外すぎる
なんていう雑誌で連載してるかは知らない
無印きららだな
コミックキューン。最近出来た四コマ誌
ああキューンだそれそれ
ニューゲームは面白いとかじゃない
ゲーム作るっていう題材に4コマ向いてなくね?
トイボックス見た後にニューゲーム読んだらわかるわ
だから勘違いされるんだよ
あと陸上のやつ
4コマとしては最悪レベルでクソつまらねえぞ
漫画としては普通に面白いよ
謎理論すぎる
四コマ漫画という形式をとる以上は四コマ目できっちり落として欲しい
他の作品はある程度それを守ってる
NGマジでオチ付けないからな
立ち読みとかしてまじで中身が面白くないのは面白くない
そう、合う合わないはあるよ
でもそれは作品が悪いんじゃなくて
ただ相性が悪かっただけってことなんだ
それがきらら作品であったことを理由にして
「きらら作品は総じて中身がないからクソ」と喧伝するのはお門違いという話だ
もちろん10人中10人がクソという漫画もある。そういうのは1巻くらいで終わる
自分が面白いと思っても人気でないと途中で漫画出さな句なるのもやめてもらいたいよな
途中で終わるなら話をちゃんと終わらしてほしい
そもそもあれを4コマと認識したことがない
ソレ中身のない作品を指すジャンルじゃんwww
だからお前サザエさん見て「内容がない」とか言うのかって……
きらら系の全部が全部日常ってわけでもないしな
あと、「萌え」ってのは添え物だ。おかずだ。主食じゃあない
主人公がかわいいだけのアニメだった
がっこうぐらしなんてその典型例で
終わっちまったけどセカイ魔王とか、さっき言ったクロ、あとまちカドまぞく
まちカドまぞくに至ってはどっかの一般漫画コンテストにノミネートされてるくらいだ
成功してる作品を見ればわかる
女の子の可愛さばっかりに目がいっちゃいがちなんだ
違う
占いの演出ひとつ取ってもテンポ悪かったりやたら臭かったりしてる
ごちうさみたら分かるけどやってること言ってることはかなり臭いのにテンポ、動き、作画で可愛くなってる
JCはそういうの下手くそ
無駄な古めのエフェクト、SDの下手な動かし方、キャラの位置やカメラワーク
どれとっても微妙よ
ただハナヤマタのアニメは面白いと思う
大きな人間関係の変化はないし
大きな障害もないけどひたむきに元気に楽しく頑張る女の子の姿は可愛い
その描写を意味がない中身がないというならもう俺は分からん
あと映像として綺麗
浜弓場の原作カラーはどれも綺麗
わかる
元気な女の子っていいよね
わかる。あの人の自由な絵柄大好き
人間関係に大きな変化はないけど
最初話の中心となる人物の心情描写が曖昧だったり、考えることはあるよ
あとはアレだ
下世話だが、カップリング問題だな
美少女が意味もなくわいわいしてるだけの暢気な世界に浸りたいんでしょ
そういうきららのイメージが悪いとは特に思わないぞ
沢山描いてある雑誌と思ってる
そこは仕方ないや
判子絵云々は漫画の面白さとは関係ないしな
人気でなければ途中打ち切り
1巻出てもよっぽど売れなければ打ち切り
そこそこ人気が無いと2巻打ち切り
アニメ化無ければ4巻打ち切りというなの完走
アニメ化しても円盤爆死で打ち切りというルートもあるから油断できない
日常系って安直だからこそ企画力が問われるよな
単純に可愛い女の子の頑張る姿が良いというような意見なら理解できた
別にきららはそういう場所じゃねーよ
ただオタク味の強い四コマ作品が集まる場所だ
だから異世界に飛ばされた社会人が
そこで謎解きしながらハーレム作る漫画があってもいいんだよ
アニメの円盤は爆死しやすくなるから男女のラブコメは漫画で楽しんでアニメにし無い方がイイんだよな
買ってる層が丸わかりだな
別にきららが高尚なモンだとは思ってない
普通の漫画と同じように中身があって、意味がある。
「女の子が可愛いだけ」なんて評価を付けられるべきじゃあない
よう読んで、それでもそれ以上の意味が見つけられないなら読むのをやめて、自分に合う漫画を探せばいい
他の一般漫画と差別化するために、悪意を持った呼称を付けるべきじゃない
ジャンプ読んで「はいはいバトルトーナメントバトルトーナメント」っていう感じ
チャンピオン読んで「はいはいヤンキーヤンキー」っていう感じ
ガンガン読んで「はいはい厨二厨二」っていう感じ
わかるでしょ?別段強く貶してるわけじゃないから気にするなよ
おれも日常もの好きだしきんモザ愛してるけどそれをどう思われようが構わない
嫌いなら嫌いで黙ってろって言うけどそれは違うって必死になって語るのも違うと思うぞ
四コマストーリー漫画として完成度が抜けてる
アニメ化したら一気にブレイクしそう
ある意味では羨ましい
(´・ω・`)ぶっちゃけきらら作品はブヒれれば最高!と思ってる
(´・ω・`)なのでブヒれないきらら作品は好きじゃない!中身があるなしとかどうでもいい
-
-
スペインバル
-
のんのんびよりだけは面白さの格が違ったよ
-
ごちうさは典型的なそれだろ
-
単行本買うほうが有益
-
ゆゆ式は文学だろ
2000年以降に学生してたやつらの会話をどんな小説よりも
リアルに書いてると思うわ
ググった内容で適当に話す感じとか冗談言った後やたら空気読みあうところとか -
で、うんこ踏ん張るビィ!に勝てるの?
-
四コマ嫌いなんでフォワードの方が好き
-
だいたいはそういう物だと思ってる
-
のんのんびよりはカドカワだし四コマじゃないんだよなぁ
-
ゲストとか読み切りの学校モノの大半は『キャラが可愛いだけで特に何もない』のばかりだから頭が痛くなるほどつまんないのは事実
-
でもこういうマンガ雑誌買ってる人ってさ、登場人物は全員男だけどストーリーや展開はシリアスもギャグも面白くてエンタメしてる作品と女の子しか出ないけどストーリーはあってないようなアニメのどっち見るの?って訊いたら絶対後者だよね
-
>きらら漫画ってジャンプ並みに打ち切りが高そう
きららはゲスト掲載三回で連載かダメかを決めるからな
10週様子見てくれるジャンプは優しいよ… -
だってきらら漫画ってけいおん以外原作売り上げがゴミすぎるじゃん
-
>>6
バナナ入れ(スッ
これ文学かよ。 -
>>13
短期で連載化は四コマ雑誌ならどこでもやっている
大体3回だね
でもそれは稀で、殆どはゲスト掲載 -
けいおん!でいうとあずにゃんが出てくる前の1巻は中身が無い
2巻以降はあずにゃんが話を転がしたので、それが多少の中身になった
きらら系でもせめてあずにゃん登場後程度の中身は欲しい -
>>14
確かに
そのけいおんですらせいぜい累計300万部程度でニセコイの半分以下だしな -
アフタヌーンやモーニングのおっさん系漫画雑誌と比べてみろや
ただの女キャラが可愛いだけの中身無し意味無しなキャラ萌え漫画雑誌だろうに -
四コマ日常系も飽きられたってことだな
少年漫画は駄目、少女漫画は完全死亡、青年漫画や一般向けもも駄目、ラノベも駄目、異世界も駄目、四コマ日常系も駄目、オリジナルも駄目
もう流行るアニメジャンルがない -
>>19
アフタヌーンをおっさん系に勝手にするなよ
あとモーニングはたまに萌え絵漫画があるからビビる -
アフタヌーンは昔は青年向けでオッサン向けじゃなかったんだぞ
あぁ女神様とか萌えもリードしてたんだ
今でも読者はオッサン向けだと思ってないはず -
実際中身ないよね
でもそれでクソだって話でもない
こいつは擁護しようと躍起になってるだけで、何故クソと言われる作品があるのか理解できてない -
>>12
最近は前者も後者も仲良しだぞ
事情は違えど男いたらブチ切れる -
夏目漱石とか女の子の出ないきららって感じがした(にわか)
-
ガーリッシュナンバーのような中身のあるアニメが
勝ったな‼️ガハハ? -
きらら系列ってだけで見る気失せるのは確か
だって面白いと思った作品一個もねーもん、けいおんアゲてるやつ多いけど俺は何一つ面白く感じなかった -
面白いのは確かにある
アニメ化したのは一定の面白さはある
ブレンドSの面白さはなにひとつ分からんが
ただゲストとかが多くてその大半が日常学園物でミッフィーみたいなのばかりだから中身がないとかいわれる
ミッフィーは中身がないわけじゃないけど、あれを一日中見ろと言われたら拷問の一種だとは思う -
ひだまりとGAの二強
-
>>19
アフタヌーンはおばさん系漫画雑誌になった印象
従来路線のヴィンランドサーガとかヒストリエ系列が逆に浮いてる感じ -
今のきらら雑誌は悲惨
新規作品はどれをアニメ化しても成功する気がしない -
逆に中身ある作品描くときららに求めるのはそれじゃないと言われる
それがきらら漫画 -
なんか記事中の力説してるやつもイマイチ 俺がガチでオススメしてやるよ
影ムチャ姫、スイーツどんぶり、アキタランド・ゴシック、かたつむりちゃん
ソラミちゃんの唄、アンネッタの散歩道、うちのざしきわらしが 、コドクの中のワタシ
音無さんは破壊神
以上連載終了分だからコミックで読め
現行連載でおすすめできるのはクロとオリーブくらいやね -
うららもステマも楽しんだ
すまんな -
ソラミちゃんの唄はきらら漫画読んで泣くとは思わなかったという名作だからね
テッシュ用意しといてね -
>>31
『広がる地図とホウキ星』は個人的にはお勧めできる -
とりあえず棺担ぎのクロを読め
話はそれからだ -
けいおんとかニューゲームはストーリー性あるから中身あるよ
途中から観てもわからないし
他のきらら作品は途中から観ても問題ないから中身ない -
ぶひぶひって・・・
-
>>27
お前の中ではそうなんだろゴミが -
その昔ビジュアル探偵明智クンという萌えから程遠い作品がきららにありましてね・・・
-
きららは円盤売れねえけど、見るぶんにはいい
-
>>33
最近のがひとつしかない
影ムチャとか昔だけど電子書籍であるん? -
とりあえずキルミーは萌えじゃない
バイオレンスマンガだ -
やさしい新説死霊術をアニメ化できなかったのは失敗だと思う
-
てもきららの男女のラブコメって売れないじゃん
-
あんハピ以外認めない
-
ハーレムはいらん
百合だけにしろ -
「俺が守護らねばならぬ」という鉄の意志を感じる
-
>>41
キネコ先生……最近はエッセイでよく見掛けるなあ
というかそれ初期のやつじゃねえか -
NHKは早くきんモザとごちうさをEテレで再放送しろ
前半きんモザ後半ごちうさでどちらも1期も2期も放送すること -
>>45
それ作者の最新作で単行本が売れなかったから打ち切りと言ってたな
全2巻で終わるのが多いのは1巻が売れなかったから -
>>40
突然人のことゴミ呼ばわりするような人が好むマンガ雑誌なんすねーはえー
好みなんて人それぞれだろ -
モーニングはおっさんサラリーマン向け
ゴラクは土方系おっさん向け -
>>7
うん!こふんばルビィ! -
「きららも……パレットも……コミックキューンも…
否――― サザエさんでさえも――俺が守護らねばならぬ」 -
>>32
よくわかってるじゃないか -
きららに求めてるものはブヒ要素だし
中身なんて別にいらないかな
つまらないなら特に -
だってここ中身がある漫画描こうとしたら作風があわないからやめろって言われるとこだしな
-
まあアレだ…
「まんがタイムぱれっとLite」は守ってもいいんじゃね? -
ハルタアワーズイブニングの位置付け定義もよろしく
-
4コマ漫画としては読んでないな
-
かわいいからおk
-
>>56
なんで『まんがタイムラブリー』と『まんがタイムナチュラル』と『まんがくらぶオリジナル』は守護ってくれなかったの? -
中身はあっても無くても良いけど四コマだから楽とか言うやつは間違ってると思うな。毎ページ必ず8コマって普通の漫画より作画面では大変だろ。コピーもあるけど、明らかにページの線数が普通の漫画より多くて濃いし。
-
ちびまるこという国民的アニメを引き合いに出して虎の威を借る狐かよ
ちびまる子はたまに教訓めいた話入れるし多種多彩なキャラ、老若男女入り混じり、各々キャラが立ってていい面も悪い面も描き、喧嘩や仲違いや根本的に合わないキャラ同士の掛け合いもありながらギャグに昇華することで見れるものにしてる
萌えキャラばかり、いい面しか描かず、「アニメくらい、漫画くらいは」でその他気に入らないものを排除して、ブヒブヒ言いながら祭り上げてる作品群と一緒にするなよ -
>>61
ハルタはサブカル
アワーズはヒラコー
イブニングはマイナー
モーニングtwoはドマイナー
ゼノンはハラテツオ -
FGOもふぁてもさっぱり興味が無いけど氷室の天地だけは楽しんでいる俺
-
その点はまちって凄いよな
最後まで中身のたっぷりだもん -
でも結局、肝心のその中身も
女の子のかわいさと女の子同士の人間関係の尊さを伝えるための舞台装置でしかないじゃん
それがいけないというわけではなくて
かわいい女の子たちを見せるために作られた構造ということ
試しに登場人物全員男に変えて、きららとして成立するのかって話だ -
>>70
きららとしては成立しなくても女性向けとしては成立すんじゃね?
マンガアニメなんてほぼ10代の学生じゃないとヒットしないんだし、そういう面があるのは仕方ないような。 -
>>70
成立するが客層の性別も逆転する -
もういっそのこと開き直ってただただ可愛いためだけで良くね
-
>>66
朝アニメとかも親からの苦情を恐れて綺麗な面しか描かないし今どき普通じゃね?
つーかまる子のギャグとか含蓄なんて正直そんな神聖視するような大した内容じゃないだろ、まる子の神回で泣いてるやつとか見たことあるか? -
形式が四コマなのに起承転結になってない漫画ってなんでだろう
普通のコマ割りの方が色んな制約なくなって描きやすいと思うけど -
そもそも中身とは
-
そもそも サザエなどという 史上最高イラつくアニメは観ないんだよなぁ
-
きららもだいぶアニメ化したの増えたな
-
>>76
起承転結って元から等分しないものだから仕方ない -
どいつもこいつも可愛いだけなのに人気に差がつくのが意味不明
-
顔と髪をイケメンにするのはやめろ。
あと最近は起承転結が少数派じゃね? -
萌えが主食なんだよなあ
それこそが芳文社の勝因だろう -
ワイが1番好きなのはゆゆ式だな
-
あずまんが大王とかいう萌え四コマ業界のトールキン
-
とりあえず「はるかなレシーブ」がどうなるか注目
あときららに残された最後の切り札は「オリーブ! Believe,"Olive"?」しかない -
ストーリーで書けないから四コマでストーリーやってるのがキララだと思ってる
-
らき☆すたとかゆゆ式は哲学っぽくてなんかハマる
-
みんなでアンゴルモア見ようぜ
-
こみっくがーるずがやたら期待されているけど信者の声がデカいだけなの?
-
ぶっちゃけきらら日常系より非きらら日常系の方が面白い
可愛さならきららに軍配上がるけどね -
>>90
ステま以上NEWGAME未満
あんハピ程度の期待度 -
アンゴルモア面白いけどアニメ向かなさすぎ
-
ブレンド・SはただのWORKING!!だぞ
出来良ければヒットするかもよ? -
異世界スマホを「男キャラがチートするだけの中身無し意味無しな作品」と思ってる奴いんの?
僕「はい」 -
中身がないとかいうふわっふわの批判の仕方がまず気に入らないね
-
来年くらいまでは弾が有るだろうけどそれ以降が心配
-
>>90
はい -
けいおんとかクソつまんなかったわ
日常系で見れるアニメのんのんだけだわ -
火星ロボアニメ化して乳首券発行するのが上策かと…
-
>>85
せんせいのお時間がアニメ化したときにパクリ連呼した層か
原作はあずまんがより古いという -
S線上のテナ、アニメ化するかと思ったけどしなかったな。
-
え?8割くらいはそうだろ?
-
アニプレックスが関わった途端きらら持ち上げはじめる【やらおん】wwwwwwwwwwww
-
本当は頭悪くて中身ないくせに、中身あるフリをしてる作品を見るくらいなら
最初から中身のない作品を見た方がいくらかマシだね -
天然あるみにゅーむ……
-
>>102
サンライズて噂が流れていたね -
その中身がない作品だから好きなんだろう?
-
きんモザと桜trickはわりと中身というか作品の個性を濃くしようと頑張ってたと思う
特に後者はレズという武器がありながらそれだけに留めない電波っぷりだったし -
きららってだけで0話切りだよね^^
-
アニプレは嫌い
ひだまり 謎の毎回入浴シーン
aちゃんねる 謎の毎回挿入歌
だからアニプレは嫌い -
ひだまり休載オオスギィ!
-
売れてれば続くわ
大体売上げ調べりゃわかるけどPOS範囲で5000くらいは欲しくて1万あれば安泰だぞ
しかしそんな低いハードルでもそこまでいくのがあまりなくほとんど1000も売れないと言う事実
というかビビモンとかあれ少ないのによく4巻までだしてもらえたな -
可愛さ捨ててキルミーベイベー並にギャグがあるやつ見たい
-
サターニャが出てくるあれってきららじゃないよな
-
スターマインのアニメ化はまだかのう。
-
あえて聞く
それならきららにはリゼロのような本物を産み出すことができるとでも? -
製作がアニプレックスだと手のひらを返すやらおん
-
随分長い記事だなw
-
つーかラブコメも異世界ハーレムも良くて高校生までだろ
まさか二十歳過ぎて愛読してるやつとか居らんわな -
ハンコ絵=クソ4コマならサザエさんやOL進化論etc...も全部クソマンガになるが
-
中身ないなら別にいいんだけどさ
内容ほぼどれも一緒なのにごちうさとあんハピで天と地の差があるのが気に食わない -
アニメ界の戦犯だと思ってるよ
-
男出すと文句が出るって時点で中身無いような気がする
-
チョロインが意味もなく魅力のない主人公に惚れるラノベやなろうと比べたら
きらら作品のがまだ内容ある気がしてきた -
萌え4コマに中身ありとかご冗談でしょう
-
>>123
いやそれアニメ界が悪いからw
芳文社なんて弱小で自前でアニメなんか作れない
アニメ業界の方から「これアニメ化したいけど許可してよー」と言われOK出してるだけ -
歳とるとこういうのしか見れなくなるのなんでやろ
-
球詠があるだろ。
-
>>122
あんハピは変にシリアスな空気を出したのが悪い -
中身があるというのをどうとらえるかに寄るんじゃないの
ちびまること星の瞳のシルエット並べて
後者はストーリー漫画で200万乙女のバイブルだから中身がある、まったり日常ギャグである前者には中身がないというのも
前者はシニカルな笑いの中に家族愛を描き出してるから中身がある、後者は最初から思い合ってるのがわかりきっている二人のイチャイチャ物語だから中身がないというのも
あんまり意味ないだろ -
こんなしょーもないもの見れる奴は脳に障害があるよ
早く病院に行け -
女キャラが可愛いだけの中身無し意味無しな作品=ごちうさ、きんもざ
でもそんな豚の餌が売れてるんだから別にいいじゃんw -
面白いか面白くないか
ただそれだけ
おれの記憶では20年前には、「最近の漫画アニメには中身がない」っていってるやつがいた -
フォワード作品はともかく本誌やキャラットで中身ある作品なんてあったか?
芸術科の方のGAぐらいしか思い浮かばなかったが
※117
本物のゴミってこと?www -
「ざら」の作品はもっと読まれていいと思う
「ふおんコネクト!」じゃ萌え四コマの中で「『報道しないこと これがマスコミの持つ最大の力だよ』」なんて超真実をついた台詞をキャラに言わせてたりするし -
>>134
最近の若いもんは、と同じ感じだな
見出したい中身が自分の中で固まってしまって、最近の作品について行けてないだけ
つまり言い出したらおっさんって事だな -
中身のあるなしを何を基準にしているかだよな
個人的に中身のない作品ってのは、目指しているものがない作品だと思っている
ただ、同じ作品でも見方は人によって違うんだよな
例えばきんもざをアリスと忍が結婚するまでの物語とするなら中身があるが
ただの日常系としてみているなら中身がないってことになる -
大多数がないのは逃れようのない事実だし
-
トリコロの連載がまともに続いてたらなぁ・・・
あれは全4コマ漫画でもトップクラスの面白さがあったのに。 -
萌えアニメに中身など必要ない
-
中身がないゴミでも萌え豚が買ってくれるから楽だよなぁ
-
あまり大声でしゃべるなよ
弱く見えるぞ -
箱入りドロップスはアニメで見たかった
-
男キャラが前に出過ぎるとアニメは失敗するイメージ
きんモザとごちうさも男性キャラいるけど前面に出過ぎないし
確かにNEWGAMEは4コマ読んでる感じ全くしないわ
でも普通のコマ割りで掲載してたら多分面白くないんだろうなと思う
上のスレ主も挙げてるまちカドまぞくはおすすめ
割と話のある4コマでちゃんと4コマでオチ付けてるし -
きらら買ってる男には少女漫画買ってる男より軽蔑の目を送ってしまうの反射だからしようがない
-
ごちうさは既にタイトルで突出してる
他は軒並みゴミしかない -
豚飯好きなの?
別にいいんじゃない?
お下品ザマスが… -
ステラのまほうよかったな
NEW GAME!より面白いのにそっちが受けてるのはオタクが中身のない作品しか求めてないからかな -
昨今じゃアニメ漫画よりも同人エロRPGからシナリオの気合を感じる
-
中身なくてもいいじゃない
ないんだもの -
ゆゆ式とGAはほんとすこ
-
作者を指導する編集者
「世界観設定だけ考えて、あとはこれ読んどけ」
と、「あずまんが大王」を渡す
これで足りないものは何もなし! -
中身がないってよく聞くんだけどさ、そもそもここでいう「中身」ってナニ?
架空とはいえ"生きた"人間が何気ない日常を営む様子を描いている
本スレにあるようにサザエさんと一緒
ホームドラマ(アニメも実写も)というジャンルはそれが「中身」
ホームドラマで殺人事件や戦争やアクションバトルが起きたら、もうそれは別モノ -
アニオタなんてジャニーズやEXILEで喜んでるバカマンコと大して変わらんからなw
美少女出してアイドル声優(笑)が声当ててりゃブヒブヒ鳴いて喜ぶからな
くっさいくっさい生ぬるい邦画やドラマ見てるスイーツ(笑)と同レベル -
>>140
海藍はドラマCDの演出がクドすぎてアニメ化も無理ってなったから -
萌え豚「美少女シコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコシコ」
腐女子「ホモホモホモホモホモおおおおおおおおおおおおおおおおお」
キモオタ「アイドル声優ぶっひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
これがアニメ業界な -
>>157
そのネタ十何年前からあるよな
古い古い
実際はキャラデザよりもストーリーとか演出の評価しか見てないやつが多いよ -
>アニメ化しても円盤爆死で打ち切りというルートもあるから油断できない
>日常系って安直だからこそ企画力が問われるよな
これ大いにあるよな
ハッキリ言ってファンタジーやらSFやらミステリー、アクションより作るのが難しいんだよ日常モノって -
ちょっと小難しくしたり、シリアスな展開にするとピーチクパーチクわめき散らすやつばかり
その結果どういったものが増えたか?
美少女動物園日常系とおっぱいパンツハーレム俺TSUEEEEEEEEEラノベとホモホモ
これがアニ豚(笑)です -
まぁアニオタなんてアイドルオタクと同じようなもんだから
萌え豚=AKB豚
腐女子=ジャニ豚
これがアニメ業界よ -
深夜アニメなんざ最底辺の娯楽だからな
-
アニ豚の頭の中なんざ
イケメン俳優が壁ドンして臭い台詞吐いてるゴミドラマ見てパンツ濡らしてる池沼スイーツと同じようなもんだからなw
おっぱいとかパンツとかハーレムとかロリとかで大喜びするんだからw -
ゆゆ式はかわいい面白いだけじゃない
よくこんな会話が思い付くなって感心する -
まぁいい年してアニメ見てる奴は障碍者って言われてるからなw。
-
東映、タツノコ、サンライズ、マッドハウス、ぴえろ
ここら辺の老舗にきらら原作アニメやらせたい
ジブリで宮崎ごろう、サザエさんのエイケン、ちびまる子の日本アニメーションがきららアニメやるのもいいかもな -
うららアニメ最高だったわ
-
GA>>>その他
-
城下町のダンデライオン観てない奴(もしくは1話切り)多そうなコメ蘭
-
草
-
きららにそういうのが多いのは事実だろ
-
日常系でいう中身は共感出来るか出来ないかだと思う、サザエさん、ちびまる子、あたしンちなんかそう。読者が女の子かわいいな~って感じるだけの話なら日常系としては中身ないよねって事なんじゃないかな?
-
つまりコイツはきらら漫画の登場人物の性別を入れ替えたり
全員30オーバーの年齢に設定しても成り立つし同じようにヒットすると思ってるの? -
>>きらら漫画を「女キャラが可愛いだけの中身無し意味無しな作品」と思ってる奴いんの?
逆にきららに求められてるのはそんな目的意識のあるキャラじゃねぇんだよなぁ。 -
>喫茶店を舞台にした男女のラブコメだし
あー・・・ジャンルとして興味ない奴じゃんよー -
実際キャラだけだしな
今更それ否定してもwwww -
>>でも人気出てる作品は中身がない作品ばっかじゃん
>>つまりそういう作品が求められてる雑誌なんだよ
ホント、これ。
円盤が売れたのも劇場化されたのも「ただの日常系アニメ」になった方。
キャラに変に目的やら目標を設定したアニメは全部爆死した。 -
>>175
劣化版ワーキン? -
キャラと言うか絵だけやと思うなぁ
-
>>(´・ω・`)なのでブヒれないきらら作品は好きじゃない!中身があるなしとかどうでもいい
お前、がっくらとかうららとか持ち上げてたじゃねぇか。 -
>>154
ちゃんと作者が自分の頭で考えてその「日常」を描いてるなら中身があると言えるけど、
きらら系漫画の大半は、実は過去のヒット作で見かけたシーンをキャラだけ替えて表面だけ見て真似して書いてるだけだぞ。
だから「中身が無い」って言われるんだ。
上っ面だけ過去のヒット作を真似てる事がバレバレだから。
何も考えてないってバレバレだから。 -
そういうジャンルだろ
ギャグ漫画を「ギャグだけじゃない!」言うようなものだろ -
ゆゆ式は哲学
-
4コマで起承転結が無いやつはどうかと思う。
何故普通のコマ割り漫画をやらないのだろうか? -
中身が薄いから飽きられずに今でも需要あるんだろ
全部中身が濃かったら2~3作品見たら飽きるわ -
かわいいから大丈夫だよ
-
ごちうさきんもざ好きって言ったらロリコン扱いされる
-
よく判らないけど、萌えありきなのは明確な方針として伝わって来るな。
にも拘らず当たり外れの差が出るのは、結局はセンスとフィーリングの差なのかも知れない。 -
ごちうさや、ゆゆ式は中身が濃すぎるけど、濃すぎる中身が馬鹿には見えないから馬鹿でも楽しめる。
-
>>184
ゆゆ式はそれを入れ替えて成立させたりする
1コマ目でいきなり結だったり -
ごちうさときんモザはゴミだと思う
会話がグダグダ過ぎて見てると発狂しそうになる -
腐女子が好きそうな美少年ばかりが出てくる糞BLアニメに中身があるか?
あるのはホモだけだろ
そういうことだろ、きらら系は -
>>191
それは病気です -
でも中身が無しって馬鹿にされる事に腹を立てても
結局、こいつ等ってブヒるだけなんだよなぁ
それでちょっとでもストーリー性があったり、萌えアニメにしては設定が少しでも凝ったりしてると
その部分を大々的に持ち上げて、これはただの日常(萌え)アニメじゃない!っていって声がでかくなる、そういう奴らだよ
結局ここの管理人と同じで、ブヒれるかどうかがいちばん重要ってこと -
ごちうさは見た目のかわいさが飛び抜けてるのはもちろんあるけど
各キャラの存在感に説得力があるんだと思う
だから愛着がわきやすい -
話題にすらならない作品だが”一年生になっちゃったら”は読んでた
-
>>192
ホント萌え豚と腐女子って池沼でキモイわ -
中身のない連中が「中身がない」と叩く渾身のギャグおもしろーい
-
すべてとは言わないけど9割超はクソ
-
>>173
他のキャラに差し替えて問題ない作品こそ中身無いわけで
そのキャラでしか成立しない話を描くことは重要なことよ -
逆にきんモザは現実離れしたキャラが多いが
ギャグものとしては正しいし、しっかり固められたキャラ設定に即したものだからみんなブレずに動く
こちらもキャラに説得力があると言えるのでは -
なんでそんなに必死なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいそうになるわwwwwwwwwww -
ゆゆ式はもはやキャラではなく実在の人間のように描いている
コミュニケーションの不成立や、ウケを狙って外したり、キャラの意図しないところで笑いを発生させたり
普通わざわざ描写しないようなことまでありのまま映している
もう説得力という言葉では足りないくらい、生きた人間がそこにいる -
>>197
アニオタの時点で池沼だからw -
きらら好きやけど間違いないで。特に最近はな
-
今考えたらけいおんくそ面白かったな。
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>キャラクターの人間関係を考察するのも楽しいし
この人は脳内補完するのが好きなタイプなんだろうな。きららの漫画における人間関係の描写は少女漫画やレディースコミックのそれと比べると明らかにマイルドだし、読者も求めてないっしょ -
きららMAXが人気なの見るに萌え豚はロリコン
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下らない中身くらいはあるんじゃない知らんけど
-
コミックキューンもいきなりひなこがアレだったな
等身が高過ぎてオタク受けしなかったんだろう -
でも、全員似たような媚媚の美少女でハンコ絵じゃないと誰も見向きもしない時点で中身がないって言ってもいいんじゃないの?あと露骨なポルノ
中身があればそこまでしなくてもストーリーで惹きつけるだろうし -
きららじゃないけどゆるゆりが好き
露骨な媚びシーンも目につかないしギャグのキレあって面白い -
>>211
ジャンル漫画を全否定するつもりか?
文学じゃないんだから見栄えをよくするのは当然だろ -
きららフォワードの作品はテンプレから離れてるの多くて好き
-
良いきららもある。
悪いきららもある。 -
4コマで起承転結が無いのはって言ってるのがいるけど昔に回帰したと思えばよくないか?
絵巻の時代もあれば4コマの時代もあれば複雑怪奇な時代もあって
今は4コマ中身なしストマンとかスマホ用に縦スクロールとか色々
山口美由紀とか一時期紙媒体コマ割の粋を極めたって感じの漫画家もいるが
元々そんなに利点を活用できてる作家が多いってわけでもなかった -
むしろそうじゃなかったら商品価値ないだろ
-
中身は有るか無いかではない
見いだせるか見いだせないかである -
きららアニメも最近売れてないよな
似たり寄ったりばかりで飽きたんだろうな -
>>207
求めているよ
ホームドラマタイプの漫画・アニメならそれは肝になる -
>>194
でもブヒれるってことは多かれ少なかれ感情移入できているってことよね
いくらキャラデザが可愛くても、ヘイト集まっているキャラに萌えるのは難しい -
>>80
そりゃそうだ
起承転転とか序破急とかでもいいわけで -
>>138
ホームドラマっていうのは明確な目的がないことも多いのよね
冒険モノならどこどこにたどり着く、何かを手に入れる、敵を倒す…とかがあって、それがクライマックスになる
でもホームドラマは基本あんまりそういうの設定しないからなぁ
カタルシスを求めたいユーザーにとってはそりゃ中身はない -
うららは内容がなさ過ぎた
アニメ化決定前に漫画を1巻2巻まとめて買って読んだけど
全然話が面白くなくて2巻前半で読むのやめてしまった -
>>176
逆にいえば、キャラさえよければいいものになりうるということ
いくら濃密で凝った設定考えても、キャラがロボットみたいな人間味のない言動していたら感情移入のしようがない
感情移入できなきゃブヒれん、どっかで見たことある他の作品と変わらん⇒つまらん…となる -
>>220
いやいや「マイルド」って書いてるっしょ。濃厚なものを求めてるならきらら系じゃなくて少女漫画やレディースコミック読めばよくね?って話じゃん。花の24年組あたりほど濃い描写は求めてないからその他のジャンルの人間関係描写で満足するわけでしょ -
4コマいらない
-
きらら等の萌え四コマ雑誌まで生み出したあずまんが大王の罪は重い
-
まあ既に定着してるステレオタイプは何言ってもそうそう変わるもんじゃないけど今は製作側がこういう素人のレッテルを真に受けちゃう時代だからな。たまにはこういう論争もしといた方がいい。
-
>>228
あずまんが前からあるんだなぁこれが
女性読者が少し多目だったが
あずまんが信者の無知っぷり酷すぎんだろ -
きらら系のブームは去った
ごちうさで終わり
今後何を出してもヒットしないだろう -
いや管理人、おめーのコメントがどうでもいいわ
記事タイトルとおめーのコメント意味わからんぞ -
>>230
ももたまとかの世代は静かだから仕方ない -
>>225
ひなこのーとには期待してたんだけどね
面白さにちっとも作用しない異常特性が2人、テンプレツンデレ1人、あとは無個性
ほんとに見た目だけの作品だった -
ゆるキャンはきらら最高の漫画だぞ
amazonでもあれだけ評価数も高いからな -
>>228
OL進化論とか -
出たばかりのAチャンネルBOXはどれくらい行くかね
-
>>230
きらら創刊はあずまんが大王後だよ
完全にあずまんが大王の影響を受けた結果
ももせとか、それなりに売れてたけど影響力はなかった
OL進化論なんて完全に方向違い -
>>238
前からあるってのはきららのことじゃないって
そしてあずまんがの影響という根拠無し
芳文社がそういう声明出してるなら別だけどね
むしろあずまんが信者が他の4コマ貶して妨害しかしてない
そんな状態であずまんがの影響で4コマなんか出せんわwww -
あずまんが信者は他社にまで来て暴れるから最悪
散々他作品叩いて邪魔してあずまんがのおかげ(キリッ
韓国人みたいな性格そろそろ治せよ -
そういえば、せんせいのお時間がアニメ化された時にあずまんが信者がパクリだの貶してたな
なお、原作はそっちのほうが先だった模様 -
きららの初期ラインナップ見ると萌えよりも、
前から存在してた雑誌のマイナーチェンジ程度の印象だな
その頃の作家ほとんど消えたし… -
きらら信者ってあずまんがを目の敵にしてるんだな
そりゃわざわざ芳文社が声明出す訳ないけど、仮にもまんがタイムは四コマ専門雑誌
きらら刊行の一年前に映画化して、一ヶ月前にはアニメ化がスタートする様なお化け四コマの影響が無いと考える方が無理があり過ぎる -
あずまんが信者が毎度暴れてるからだろ
そして根拠無しというwww
他の4コマ貶すだけの存在が影響与えるとしたらマイナスにしかなりませんよっと
どんだけ他所に迷惑かけたら気が済むんだかねぇ -
>>243
きらら初期の表紙とか作家見るといいよ
ひだまりスケッチとかで成功するまで方向性違うことが一目で分かる -
OL進化論を初期から読み、最初の頃からラディカルホスピタルやせんせいのお時間を愛読してたけど
それでも、あずまんが大王のインパクトは凄かったからね
あまり雑誌に関係なく漫画探してたからよく分かった -
>>245
そりゃ初期は、まんがタイムが良くやる移籍組が多いから当然だよ
むしろ、その後どうなったかで雑誌の方向性が分かるんだよ -
>>246
あずまんがのインパクトは否めないが、きらら当初の作家見ると明らかに関係無いわな
社会人向けのあっさりした漫画って感じのがほとんど
藤島じゅんとかが主力だった時点でな -
ごちうさだけはあわなかった・・・
-
>>248
いやいや、同人やエロ出身を積極的に登用してるよ -
あずまんがの特徴の一つとして同人出身ってのもあるからね
-
>>250
きらら始まる前からまんがタイム系に同人作家割といるわけでな -
>>252
いるのと積極的な登用とは全くの別物 -
きられ系は保坂和志の小説みたいなモン
-
基本的に四コマ雑誌は気長だから雑誌の編成も急がない
というか、せんせいのお時間でプチ失敗した反省から着実に育ててた印象
それらの努力が実った結果が、ひだまりスケッチ辺りのアニメ化ラッシュとヒット -
>>255
きらら系でトリコロやらひだまりスケッチが成功したのが大きいな
それまでは他の方向性の代表がドージンワークだもんな… -
ウザいあずまんが大王信者への反発は分からないでもないけど、だからといってあずまんが大王という作品が四コマ漫画的にマイルストーン的な存在である事を否定する必要は無いと思う
芳文社は、四コマ漫画の専門としてその成功を分析し着実に自社のものとして根付かせた立役者といえるよ(角川なんか完全に失敗してるからね) -
ひだまりスケッチの存在は大きかったが、最近は休載とページ減やべぇわ
ドージンワークの作者はなんであんなに恵まれてるのかよく分からねーわ
姉だったかも作家で結構人気なんだっけ? -
>>257
きららのマイルストーン的な存在ってまさにひだまりスケッチだな
あれの成功で雑誌の方向性決まったようなもんだし
ドージンワークのほうが売れてたら…考えるのはよそう -
せんせいのお時間があずまんがのパクリと叩かれてた時は流石に呆れたな
連載開始時期が逆だろと、そしてパクリパクラレの立場も逆になるのかと
そう考えたらもっと前からその手の作品色々あったんだなと感じる
ももたまもそういう作家のひとりに過ぎないし -
>>260
創作なんて何でもそんなものだよ
一つ一つの要素をバラバラに見れば、大抵何らかの影響を受けているもの
だけど、そうした要素が積み重なって一つの作品にまとまった時にパラダイムシフトを起こす様な作品が生まれる、あずまんが大王もそういったものの一つ
創作物とは別だけどiPhoneなんてまさにそれ
技術的には既に先駆者のあるものばかりだけど、それらが一つの製品にまとまった時に人のライフスタイルまで変えるものとなる -
>>261
先生のお時間はあずまんがのパクリ!!!⇒逆でした
はまさにパラダイムシフトって感じだな
認識の逆転について行けない人が大勢いたし -
のんのん
みなみけ
ゆるゆり
この三つ見とけば日常系はもういいかなって思う -
ももせたまみは90年代の近未来SFで例えたらアミテージ・ザ・サードみたいな立ち位置って感じだな
結構な手ごたえを感じたが直後に攻殻機動隊が出てきてみんなそっち向いたというね(まぁその後も続編出てヒットはしてるけど) -
>>262
せんせいのお時間先に知ってたけど、当時の女性四コマ作家らしい感性が強かったから、それまでの四コマと同じ調子で読んでたよ
その後あずまんがを読んで、全然ノリが違ってて驚いたね -
>>264
舞台やキャラで萌え四コマに繋がる要素を多く含んでたんだけど、作者の経歴の所為か、そういった方向を理解して作ってた訳じゃないんだろうなとは後から思った感想 -
何故かあずまんがから入った人はパクリ連呼してたというね
アニメ化が遅かったからってのもあるが、先駆者を叩くのは見境無さ過ぎたな
さてと、篤見唯子のスロウスタートはどうなるやら…
連載自体は最近だが活動時期は20年以上前の人というね
こみっくがーるずのはんざわ先生も18年くらい活動してるから結構なベテラン組の起用が試されてるな(篤見唯子とは13歳も離れてるが) -
なお、こみっくがーるずのはんざわかおりは32歳にもなって
iPadの画面全体に木工用ボンドを塗るという、漫画のキャラでもやらないようなことやっていた -
ももたまはともかく、後藤羽矢子のほうは中々挙がらんよな
まぁ、4コマでは少し後発だからか -
ゆるキャンはいいぞ
-
トリコロ特ダネ三面キャプターズはちゃんと4コマ目でオチも付いてて面白かったんだよなぁ・・・・・・
サイトで絵書いてるのもいいけどいい加減どっかで連載持ってほしい・・・・・・ -
アニメ化する作品が特にだけどラノベやなろう系と似たようなテンプレロジックで作ってるのは否定しない
雑誌自体を読んでみると割と多様な作品あるけどね -
フォワード以外は概ねスッカスカのクソだと思ってる
-
きんもーっ☆
-
なんだと フォワード勢は確かにいいけど まちかどまぞく見て寝言は言え
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
アニメは中身が無い方が面白いよ