「甲鉄城のカバネリ」「Re:CREATORS」「アルドノアゼロ」みたいに最初は面白かったのに脚本が全てをダメにしてるアニメwwww
途中からの失速っぷりは擁護出来ないけど
なんやねん未来予知アンテナ折れるとか第三の男出てきて結婚とかアホらし
もったいないよね
最後忘れて終わる以外で納得できるような結末だったらごめんなさいだわ
脚本さえよければ系アニメなら
「ズヴィズダー」「イゼッタ」「リトルウィッチアカデミア」
この辺は外せないだろ
あんな豪華なメンツやったのに途中で切ったわ
謎やわ
入れれば盛り上がるからな
ぽっと出も火星人じゃないか
ビバ「パパに酷いことされたから全部破壊して
強い者だけが生き残る世界(笑)にするわ」
カバネがなんなのかとか放ったらかして
親子喧嘩と子供の駄々に終始するとか…
劇場版で補完するつもりだったんかね?
それラスト1話じゃねぇかw
題材がB級ゾンビ物だぞ
本家本元の洋画B級ゾンビ物ですら9割は糞なのに、
江戸日本とか爆死要素しかない
なんて言われてるけど実際は監督も脚本も演出も
未熟なまま前線に投入されてる感がある
姫がくっつけばここまで文句言われなかったんだろうな
多分姫とくっつかなかった勢力の勢いが増すだけだと思うぞ
おそらく三人とも物語当初の思いは叶い他は諦めるって話なんだろうけどなんかね
綺麗なゴミだぞ
最初から糞のゴミ
最初の3話とかゴミすぎて
後に書く人が大変だったろうなぁ
なお
(´・ω・`)まじでこの3作品って最初は絶賛多くて期待されまくってたんだよなぁ
(´・ω・`)作画もいいし・・・でもなぜか中盤以降一気にガバガバになって叩かれまくったな・・・・
(´・ω・`)アルドノアは最後まで虚淵が脚本をしていれば・・・・カバネリはVIVAを出さなければ
(´・ω・`)レクリはメガネがいなければぁ・・・
-
-
仕方ないんや…最新話がアレすぎて…
-
ただの好みの問題じゃね?
俺は全部好きやで -
正解するカドも追加で
-
脚本が悪い!←脚本についてよく分かってない
-
それを息切れという
-
どう射精すればいいのか分からないので俺とまりんかが結婚!!
-
レクリは最初からやばかったろうが
-
やらかんは一体何と戦ってんだ
-
なお鉄血…
-
カバネリは集合体と口からビーム、あとはバイクを出さなければシラけなかったと思う。
-
カバネリは話の美馬登場で話のスケールが小さくなったとは思うけどそこまで悪くないんだよなぁ
-
ガーリッシュナンバーとかクオリディアコードとか
-
輪廻のラグランジェとか学園黙示録とかも1話は絶賛されてたじゃん?
-
この系譜にはダーリンインザフランキス入らないから!
入らない予定だから! -
カバネリは最初からゴミだっただろ
-
イナホ無双すぎて当初の緊張感とか無くなっていったからな
-
俺ぐらいのプロになるとどういうアニメが「そうなるか」即座に分かるから1.2話で余裕で切れる
鉄血もそうだった
お前らも早く俺まで追いついてこいよ -
>>4
カドはある意味あの最終回でギャグアニメとして完成したからセーフ -
いくらなんでも人類に対して、カバネリ側が強すぎたと思う。
-
アニプレックスのアニメでよくあるパターン
デレマス、プラメモ、シャーロットなんかもそうだった -
うち2本は監督があおきえいという事には触れないのか?脚本がクソとか言っても監督がOK出してんだぞ。
-
あおきえい覚えました
-
レクリは設定だけで脚本は最初から糞だったろ
カバネリはマジでVIVA様登場前から作り直して欲しい -
アルドノアは3話まで
らきすたは5話から視ればOK -
>>22
シャーロットは最初からずっと駄目駄目だったじゃんw -
カバネリは最初からつまらんかった
-
この手のジャンルのレジェンド、ギルティクラウンの名前が無いとは
-
アルドノアはまぁなんだかんだで最後まで見れたからマシやろ
-
澤野の劣化菅野よう子感
-
アルドノアもカバネリも最初の数話だけだったな
悪い意味で期待を裏切りすぎ -
近年のオリアニ全般に言えるな
今期のプリプリは頑張ってると思う
まぁ残り数話でやらかす可能性もあるけど -
-
正解するカドはラスト2.3話前まではすげーアニメキター思ったけど最後でクソアニメと化した
-
この中じゃカバネリが一番マシ
-
レクリは見えてる地雷じゃんw
2話で切ったわw -
失速って言葉便利やなぁ
-
>>29
「僕の王の力がぁぁ!!」とかいう迷ゼリフ生み出したからセーフ
ごめんなさい嘘付きました監督と脚本変えて最初から作り直してください -
アルドノアとカバネリ、ギルクラはそれでもそれなりに売れたしまだ見るところがあるんだよなぁ。戦闘がかっこ良かったりとか
レクリエイターズは何だ
承認力2000だぞ -
共通して言えるのはあらすじしか考えてないんだろうな
-
マクロスΔも1話はめっちゃ良かったのに最後らへんの適当っぷりに泣いた
-
カバネリはVIVA様もあるけどヒロインの急激な雑魚化と主人公の異常な持ち上げもおかしかったからね。アルドノアは後半ほんと失速した。レクリは二つに比べれば最初から微妙だった気がするのでまあ。
ただ脚本だけのせいかっていうとプリプリ見てる限りそうではないらしいというのは分かった。残り2話で大コケしたらその時は脚本のせいだって言うわ。 -
荒木が関わってる作品は脚本より監督が糞
-
カバネリはまだ2期で挽回のチャンスあるあら…。
-
アルドノア3話までは良かったとかほざく奴はセンスねえんだから無理して貶さず頭空っぽで楽しんどけや
-
カバネリは見てないが、脚本もう少し何とかならなかったの代表はギルクラ、ヴヴヴ、レクリ、アルドノア、鉄血やな。
変に作画いいのが期待させる。 -
*8,118 アルドノア・ゼロ
*6,100 甲鉄城のカバネリ
売上だとレクリだけ雑魚すぎる -
>>4
不正解するカドは、ホンットに酷いラストだったな。
どうやったらあのオチを思い付くんだろう。
混血作ったらなんかしらんけどスーパーパワーで敵を殲滅。
そもそもあの子供が、その力で神として君臨したらどーするつもりだったんだろうな。ほとんど八神月かウルトラスーパーデラックスマンだぞ。 -
天体のメソッドも脚本以外は良かっただけに惜しい
-
虚淵信者には悪いけど最後までやってても埋もれて終わるだけで話題にもならないと思うの
-
俺ガイル
-
ヴァルヴレイヴに勝る糞アニメなど存在しない。
-
あおきえいのハズレ打率高すぎだろ
-
アルドノアは観てないから分からんけど
カバネリもレクリも俺は最初から面白くなかったから失速と言われてもピンと来ない
あと澤野の音楽は「こんな感じで作っとけばいいでしょ」という
経験値だけで作られてる感じで全然いいと思わんな
ブームの頃の小室哲哉のようなどれでもいっしょ感がある -
アニメ業界って虚淵いなかったら何もできないよな
-
カバネリは前半6話で黒けぶり倒して俺たちの戦いはこれからだ!で終わってれば名作だったんだよなぁ
-
アニプレ
澤野音楽
オリジナル
この地雷率の高さよ -
クオリディアカード再評価の流れで
、勝ったな‼️ガハハ? -
素材自体はいいのになぁ。。。
-
澤野アニプレ枠やんけ
王の力も入れて差し上げろ -
>>60
なろうノリの駄作みたいなロボットアニメだった
ロボットデザインは本当に良かったのに
陳腐なキャラとシナリオが余りにも勿体無い -
サンシャイン最終話に勝てる作品あるん??
-
プリプリもこれに加わるのは勘弁してね大河内さん
-
>>60
これ
ロケットパンチとかほんと何それって感じ
あと味方死ぬ感じしないから緊張感ないし -
忘れないで
覚えていて
スッキリ天宮天の、あのアニメを.... -
仮面ライダーガイムがあったのに虚淵に依頼したアルドノアのスタッフが悪い。仮面ライダーガイムが終わってからアルドノアの企画を作り、虚淵に依頼すれば最終回まで脚本書いただろうし。せめて、fateUBWの放送を終えてからアルドノアを作るべきだった。
-
>>48
やっぱ面白さと売上比例しないじゃん -
ぶっちゃけ澤野の音楽しょぼいだろ
梶浦>>>>>>>>>>>>>澤野
これくらい差があるわ -
迷家は?
-
どれも設定は秀逸なんだよね
だから最初は面白い -
レクリのメガネって誰だよ
3人ぐらいいるぞ -
あおきえいはオリジナル作品を監督するな
アルドノア→レクリで本人も痛感したやろ -
アルドノアの1期はまだ見られるレベルだ
-
はいふりは最初からダメだったな
-
鴨川も一話は面白かったなぁ…
-
>>59
逆になんでキルラキルは累平万枚行ったのかって不思議 -
脚本はめっちゃ大事!
-
>スレタイがすべて澤野弘之
マジでこれwww
オサレにしようとしてもスタッフのキモさが隠せてねえよ
おかげで澤野って見ただけで身構えるわ -
そこへいくとサクラクエストは1話から最新話まで安定してつまらないからいいよな
-
まるで澤野が地雷請負人みたいな扱いはやめたまえ
-
アルドノアは3話まで
カバネリはビバ様が出てからがクソ
ギルクラ? EGOISTのPVだろ -
ガルガンティアも追加で
-
澤野はユニコーンまでだな
それ以降は同じような曲ばっかで新鮮味の欠片もない -
あかんこれじゃ澤野がクソアニメ音楽請負人になるぅ!
-
>>71
梶浦も空の境界終わったあたりからバリエーション乏しくて面白味に欠けるやん -
単純に視聴者が望んでたものと違っただけってのもあるだろ
-
カバネリは2クールあって伏線アリからのビバ様なら
まだマシだったかも・・・ -
え、レクリは最初からダメだったろ?
アルドノア1期と比べたらかわいそうすぎるだろ
結果は同じだけどなw -
カバネリは普通やと思うけどなぁ
-
カバネリはあの1話2話からよくあそこまでつまらない物語を書けたもんだ
-
ここにプリンセス・プリンシパルが入ることが濃厚
完全に沈下したよ
あと二話しかないのに全て丸投げで終わりそう -
キャラデザ:QP:flapper
主題歌:fhána
劇伴:澤野弘之
声優:木戸衣吹、佐倉綾音、上坂すみれ、千本木彩花
これで最高のオリジナルアニメが出来る -
>監督も脚本も演出も未熟なまま前線に投入されてる感
あるあ……いや、無名監督とかでも結構頑張ってることの方が多くないか
むしろ「やらかしたのになんでまたこいつ使ってるんだよ」っていう監督脚本がクソを連発してるのが問題じゃないか -
浦和レッズや正解するカドのように途中まではそこそこうまくやっていて最後の最後でやらかしまくって積み上げてきたものを全部ダメにするようじゃないと失速とは呼べんな
-
>>79
凄い薄っぺらいよなキルラキルって
まさにファッション熱血って感じ
グレンラガンに遠く及ばない -
>>79
総集編が完璧だったからかな -
「絶対面白いです!〇〇話まで見て下さい!」
漏れなくこれ言ってた作品やな
あとシャーロットも言ってたな4話が凄いだの7話は衝撃だの、結局クソだったわけだがw -
一期でずっと震えてた無能大尉が二期でなんのエピソードもなくシャキッとして戦線復帰してたのには笑った
脚本変更のゴタゴタでエピソード丸っと消えたんや炉なあ -
どれも広げるのは頑張るのに畳むのがいいかげんすぎるんだよ
-
>>65
どう考えてもこれ
アルドノアとかサンシャインに比べたらまとまったほうだわ -
>>85
まぁラスト近辺はやや強引ではあったが
全然マシな部類
虚淵ならサイコパ腐の方が微妙だった -
似たようなくだらない記事ばっかりだな
コメント欲しいのは分かるけどもうちょっと頑張れや
な?やらおん?w -
>>85
なんでや!ガルガン最終回良かったやろ! -
カバネリはいふり迷家が全て同じクールだったという事実
-
プリプリは10話まで良いだけにあと2話で悪い意味で大河内が本領発揮しそうで怖い
橘監督が上手く舵とってくれれば良いけど -
クソ雑魚アニオタ、脚本がどうのこうのと言うけど脚本家の責任の範囲全然分かってないよな
-
アルドノアは、最初スーパーロボットvsリアルロボットという感じで良かったんだけど、4話以降スーパーロボットの能力が雑になって、それと倒し方も雑になって、苦戦してるっぽいけど、なんかして勝つんだろうね、という感じでだんだん白けるようになった
-
カバネリも1話がピークだったな
4話あたりからどんどんつまらなくなっていって後半はビーム吐いたりする敵やVIVAのせいで見るに堪えなかった -
アルドノアとレクリは最初からつまらん。
問題は樺ねりだなw -
>>98
逆にファッション熱血とただのオサレ被れが売れる売れないの差なんか -
正解のカドとか大荒れしたな
-
アルドノアは設定とかキャラとストーリーが微妙だった
メカデザインはあんなに頑張ってたのに -
>>71
ボーカル入りの曲はいい
他はゴミ
ボーカルベストで十分だな -
サイコパスが駄目なのは2期で
1期は普通に良作アニメ -
レクリは作画も大して良くないんだよな、戦闘シーンとかも枚数で誤魔化してるだけだし
-
アルドノアは素直にヒロイン含め主人公大勝利でええねん
変に気取ってオチを硬派にしようとするからあかん -
最後でやらかしたなら、俺妹もだな
原作通りだから仕方ないけど、実妹ルートって… -
>>108
トリガー×岡田麿里のキズナイーバーは空気だったな -
全部アニプレが宣伝で釣ってただけのアニメで草
-
レクリはキャラの喋りが意味なく長すぎるんだよ!
-
シャーロットの綴りが登場人物全員の能力の頭文字だ!という予想は本当に笑えた。
-
アルドノアは急にぽっと出のモブとヒロインがくっついて和平結んで美しい思い出発言はもうギャグやろあの酷さw
-
>>110
その時一番都合いいやつが戦犯に決まってんだろ -
>>108
でも2016春は最後の豊作クールでもあるような -
あの世界観で誰も補修してない路線を走る装甲列車
これだけで見る気を無くした
レクリは横領目的で二枠取ることが目的だったんじゃないの?
画を良くして金掛かってるように見せてスタッフ水増し -
結局アルドノアを繰り返してしまったリクリエイターズ。
一方カバネリの脚本の人の今期のアニメは今の所は好調だが…
最期の最期でやらかさないだろうか。 -
カバネリ、アルドノア、レクリ、全部1話から見ろよ
ツッコミどころ満載だぞ
自分の先見性の無さ棚に上げて、終盤つまらなくなったとか抜かしてんじゃないよ! -
アニプレックスのオリジナルアニメで1クールでキレイにまとめて終わった作品って『世紀末オカルト学院』ぐらいちゃうけ
伊藤智彦の初監督作品とか有能やん -
これらのアニメ全てに共通してる事
放送前の宣伝がピーク -
アルドノアは主人公が無能じゃなかったからだいぶ見れるわ
ロボもそこそこカッコイイし
カバネリはロリの子が中盤以降ぶれぶれだったのがな
ぶれぶれの原因になってたのが主にビワだったんだが -
カバネリとアルドノア1話は作画も良かったし良作の雰囲気もあった
思えばレクリは雰囲気しかなかったな・・・ -
で、YAMAKANに勝てるの?
-
AGE、アルドノア、鉄血
火星と地球の戦争を描いたロボアニメは爆死する法則
この流れを断ち切るロボアニメ誰か作って? -
アルドノアは結局、アルドノア機関の謎が謎のまま終わったんでモヤモヤした。
-
>>129
一応保線要員は速城に乗ってて保線や修復しながら運行している設定。
まぁモブのセリフでちょっと待って言及されてる程度だが。 -
この辺のアニメと同じように宣伝しまくってたプラメモやクラスルームクライシスはもう存在自体忘れられてるな…
-
>>136
土俵に立ってない人間に勝つのは難しいな -
>>132
アニメノチカラ枠は全部わりと綺麗に纏めて終わってたぞ -
確かに量産型などありふれた機体が戦術で特機を墜とすことはロマンだがそれを最初から最後までやろうとしたのが暴走
ああいうのはたまにあるから映えるのに火星騎士様舐めプからのイナホ無双はただただ失笑 -
-
サイコパスもガルガンも不満はあれど、ここ数年のオリジナルアニメの中では良作の部類
アルドノアも3話までは面白かったし、やっぱり虚淵って偉大だわ -
アルドノアは最初の敵を懇切丁寧に倒したのに、2体目から雑に倒しすぎ。
カバネリはVIVA様が小物過ぎた。 -
>>124
まぁ原作ブラクラの作者出し -
>>131 それな
-
>>137
ナデシコは木星トカゲだからセーフ! -
草
-
>>137
この流れは止まらないなw -
なんで虚淵って3話まででアルドノア投げたの?
-
-
>>143
最初はみんなで力を合わせてだったのに途中から主人公が無双するだもんなw
あれは酷いw -
この手のは最初の引き込まれるような雰囲気作りは上手いからな
話進むに連れて化けの皮が剥がれていく -
アルドノア3話までって虚淵なんだっけ。実力の差というか、それ以降のグダグダっぷり、御都合主義のラノベ展開はほんと時間を無駄にされた感じで憎しみすら湧く。レクリもそんな感じ。こういうクソ作品連発する奴は仕事できなくなるような自浄効果ないのかね。
-
物語最初の方って期待感もあるから騙されやすいんだよな
-
草
-
プリプリもダメならもうオリアニは期待できん
-
草
-
>>137
そもそも火星って舞台が悪い
テラフォも死亡したし
まともに売れたのARIAくらいだろ。 -
>>142
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と『閃光のナイトレイド』は番外編とか追加があったりして実質1クールでまとまってへんし中途半端なイメージしかないな -
プリプリ最終2話は神回間違いなしだから震えて眠れ!
-
なんでアニメ業界ってレベルの高い脚本家が育たないんだろうな?
-
>>161
昔の入れていいならナデシコも売れたな -
虚淵でも2クールやってたら結局駄作になってたろ
後先考えず3話まで全力で作って丸投げして逃げれば持ち上げられるんだからちょろいよなぁ -
アニメソムリエさんは口に合う物が少なくてかわいそう
-
オリジナルアニメってのは、もっとシンプルでいいんだよ
まどマギやコードギアスのウルトラヒットでオリジナルアニメは斬新で高度なシナリオが必要だ、っていう病にかかってる
シンプルなシナリオで売れた楽園追放を知ってるか?
古参のアニオタが望んでるアニメってのは美少女がでて良い男が出てロボがあってアクションがある
そんなのでいいんだ
80~90年代のOVAを見て特別になんの価値もないってことを確認してほしい -
鉄血も一話はガンダムの中じゃtop3に入る出来だったよ
なお -
168続き
オバロが地味ながらヒットしたのってさ、主人公が人外だからとか主人公規格外最強とかじゃないんだよ
RPGのリプレイみたいな冒険が受けたんだ
アニメを見て30年
おれが、おまえらにアニメの真髄を教えてやる -
イゼッタももう少しどうにかならなかったものか‥
-
いやアルドノアは最後まで面白かったし
ゆきねー超かわいいし -
イゼッタは吉野が担当した割には良かったぞ?
まあアルドノアの件は最終的にレクリで決まるさ。虚淵の後に来たカツヒコが悪かったのかあおきえいに問題があったのかという意味。
カバネリはそもそも作る意味がなかった。なぜならこいつのせいで進撃2期がずれたし必要な金が流れてしまったからだ。
>>137
カプリコン1とマーズ・アタックはやっぱり運が良かったのか? -
>>156
貴方が書いてみては如何でしょう。 -
レクリはメガネが最初から根幹にいるしどうしようもないゴミ
-
この面子に大失速の先駆者であるギルクラ様を入れないとか失礼じゃないですか!
-
>>162
んなこと言ったら大半のそこそこ評価されたアニメは何かしらの追加映像出されるわけで… -
アルドノアは1期の最後姫様撃たれたとこまでは良かったんだけどな。
2期に入って、あの状況からどうやって地球側が盛り返したんかよく分からない展開でドキドキ感がなくなってしまった。 -
>>144
はいふりは、あの頃だと艦これの影響で些細な描写でみんな騒いだし事前にCM連発していたし放送前から軍艦どころか船すら出てこなかったからしゃーない。
今見返したら俺等こんな作品を叩いてしまったのかと嘆いてしまう。
なお、迷家は岡田の暴走が問題の模様。
そして、カバネリは大河内の地点で自爆すると宣言されていた。 -
カドなんてもう存在を抹消されてる(´・ω・`)
-
レクリが面白かったのは声優の特番だけだろ
本編面白かったことなんて一度もないのに -
糞アニメを決めようスレが盛り上がった最後のクールが2016春
マヨイガにはいふりにくまみこにカバネリと -
アルドノア・ゼロは最後まで面白かったじゃん
姫様とられたのが悔しいのはわかるけど、
こういうとこにオタクの引き出しのなさが表れるよな
決められた快感パターンを外されたら、
そこに込められた意味を考えもせず
すぐに暴れ出す幼稚なオタクたち・・・ -
>>174
うわあほならね理論だ
思考停止三流クリエイターの暴論 -
アルドノアは素直にスレイン主役にしとけばよかったのな
-
ギルクラは2話目の時点で既に怪しかったからこれに混ぜるのはちょっとね
-
アルドノアは虚淵が最後までやっても結局最後に地球側が勝つ鉄血より少しだけ面白いものにしかならない気がした、それでも屁理屈並べた戦闘と仮性騎士は楽しかったやん
-
カドは盛り上がってたけど絶対ラストの落とし所がなくてグダフダになるって思ってた
むしろ最後トンデモ展開になったとはいえ作品メッセージだけはしっかり伝えてきたので好印象 -
畠中祐のことをこれ以上悪く言わないでやってくれ
-
はいふりはOVA出す程度の人気はあったのでセーフ
-
一番ひどいのはカドだろう。
何やあの最終回は -
アルドノアは途中までは本当によかったのに
どうしてこうなった -
そもそもオリジナルアニメは当たりも外れも同格率。大体こけるアニメの共通点は
・非日常系作品であること(日常系でコケたのがグラスリとここさけ位)
・事前に特番を流していること
・原作のないオリジナルアニメであること
・事前にCMを連発していること
・アニメの監督または脚本、Pに前科者が含まれていること
・死亡率が高いこと
なのだ。 -
レクリは最初から糞だったよ
-
ここ数年だと最終回炎上はゆゆゆが一番ひどかったけどなあ
-
アルドノア
1期 主人公無双・・・わかる
2期 目玉無双・・・ファっ?? -
>>191
さっきから誰も彼もカドがおかしいとか言ってるが、もしかしてよほどに悪いのか?
プリアラで例えてくれ。 -
びっくりさせようとして失敗してるのが多い気がする
-
あおきえいはFateZeroで勘違いしてしまったな
虚淵も罪なことをした -
オバロもさすおにもGATEもナイツマも
主人公が最初から敵より強くて、
当たり前の横綱相撲で危なげなく勝つってのが人気だな
何が面白いのかわからん
今のオタクって何なの? -
カドはバトル展開になり始めた辺りからおかしくなったな
-
このスレでレクリが話題になってなさすぎて草
-
>>195
ゆゆゆはあのまま後遺症残したまま隔離されるよりはマシだろ。まさかアマデウスのラストみたいに病院ENDはまずい。
まあ、ここまで最初は良かった的な奴こそ転けるわけだが、一番酷いのはハピネスチャージプリキュアだろう。あれは全てのオリジナルアニメのみならず戦後から続くアニメのワーストの最底辺に位置するのだから。 -
クロムクロって完全に忘れられたんだな
-
カドなんて最初から微妙だったじゃん
コアなSFファンからすればだけど・・・ -
作品を全部製作してから納品すればアラも解るだろうに
放送しつつ製作してネットの意見をチラ見してりゃな~ -
最近のアニメの特徴として
リアルな世界観や話の説得力を持たせるために
大量のキャラを配置・登場させるが
扱いきれないので全てのキャラの掘り下げが浅くなる
割り切って少ないキャラでまわす話を考えた方がいい -
綺麗なゴミわろた
-
良かったヴァルヴレイヴの名前が出てない、許された
-
別段虚淵が凄いわけでもないが
サイコパス2期といいzero以降のfateといい3話以降のアルドノアといいことごとく後発が
とんでもないレベルの糞を作るから相対的に評価が上がる -
アルドノアは不当に叩かれすぎ
-
PA作品があがらないのは作画がショボイから?
最初から面白くないから? -
カバネリ中盤は主人公の意思がブレブレで見てられなかった
スタッフ間の意思疎通がうまくいってなかったんだろうなぁ・・・ -
大概あらすじというか大筋は面白そうだったり、するのにホントもったいない
奇をてらわないでも、王道を行けよとは思う
貴重な食材と最高のシェフを揃えてウ〇コ作らせた みたいな感じになってる -
プリンシバル「どきどき・・・・」
-
>カバネリは見る前から糞ってわかるだろ……
>題材がB級ゾンビ物だぞ
>本家本元の洋画B級ゾンビ物ですら9割は糞なのに、
こういう雑な括りするやつは100パーゾンビ映画に興味なくて印象で語ってる -
放送前のPVがピークのパターン
-
結局、皆アニメ見すぎたのとネットという集合知のせいで
先の展開期待させるアニメはどうあっても予定調和か予想の斜め下な唐突な展開にしかならない
故に先の展開予想する気にもならない軽い作品か
先の予想もくそもない原作ものしか残らない -
>>202
まだ終わってないからね、レクリ。
もしかしたら最後に逆転満塁ホームランあるかもしれないじゃない。
まず三点差まで追い上げないといけないけどw -
脚本大河内のやらかし具合たるや...
プリプリも最終回まで気を抜いたらアカンからな! -
はいふりはキャラだけはガルパンより良い
-
>>200
例えるなら
・GATEさすおにオバロ系の主人公:ル・マンの耐久レース向けに設計された車
・レクリやカオチャの主人公:デザインだけ良くてすぐ止まるは壊れるわの車
要するにいつまでも高性能が続くほうが名誉を集めやすいってこと。 -
澤野の音楽って10年前のアメリカの音楽やってるだけ
青エクでもThirty seconds to MarsそっくりのBGMやってたし -
白箱以降まともなオリアニが出てこない今、プリプリには最後まで頑張ってもらいたいものだ
-
アルドノアのキャラ名は奈須きのこが担当
-
-
>>204
最初から微妙だからこのスレの対象ではない
だいたい、サムライがロボットに乗って戦うという設定からして、ダメだろ -
この監督の、主人公チームは誰一人死なない安全ストーリー設計、ってのが根本的に間違ってる。ぬるい上に御都合主義な上、面白くもない、ってところで叩かれて当然。円盤なんて買おうとも思わない。
あとこの手のゴミ、残響のテロルってのがあったの思い出した。 -
マジでプリプリは監督と脚本家の影響力の大小の論争に
終止符を打ちそうだな。 -
プリプリは1話完結の話の積み重ねだから
結末がどうなろうと全てが糞にはならない
ルパン三世のテレビシリーズみたいな物 -
レガリアは最初から微妙だったからセーフか
-
アルジェルンボに勝てるの?
-
まあ、いろんなアニメが叩かれているわけだが、一番酷いのはハピネスチャージプリキュアだろう。深夜帯すら避ける描写を平然と続けシリーズを殺しかけた問題作。
実際こいつを見てから他のアニメを見るとどれもこれもまともに見えてくる。 -
カバネリは、兄様を出さずにゾンビ物に徹していれば2期が有ったかもな?w
-
ヴァルヴレイヴもギルティクラウンも孤軍奮闘で擁護してきたけど、
カドは無理だわ
あれこそ期待を裏切って脚本が作品をダメにした代表だろう
あれが超展開でウケるとでも思ったのか?
あのくらいの安易な奇抜さはアニメでは時代遅れって知らないのか?
それとも今のSF小説業界ってあれがセンスオブワンダーになるくらい停滞してるの? -
>>232
だってそれクロアンに負けたからな。というかこんなのを作る暇あったらバディコンの2期やれよと言いたい。なお、監督はのちにバンドリ(以下略) -
アルドノアは同時期にシドニアの騎士やってて、そのセンスと金のかけ方とか志の高さとか全てにおいてアルドノアより上回ってて、実力の違いってのを見せつけられた感じだったな。
-
上にもあるがアルドノアは2話でもうおかしくなっていて3話で決定的になんちゃってロボの烙印を押された
文系の作家が考える破綻した理論は科学考証の人がスパッと切り捨てるべき
一回それが表に出ちゃったらもう世界観も作品内整合性も取り返しのつかないことになる -
>>235
シリーズ構成/脚本は原作者という事実。 -
大好きなリトアカ...なぜあんな事に...
-
アルドノアは最後まで虚淵がやってくれてればなぁ
3話までは面白かったんだから -
アルドノアは結構好きなんだけどな。
終わり方も哀愁があって気に入ってる。 -
>>234
2期はもうとっくに発表されてるんですが… -
>>234
あの手の話ってだいたい最後は人間同士の争いになるよね
結局知能を持たないゾンビが相手だと最後まで話を作るのが難しいんだろうな -
>>240
俺は最後まで好きだったぞ
まぁ2クール目は学園要素が少なくなって少し残念ではあったが
最近の2クールもののオリアニとしてはよく出来ていた方だと思う
円盤?箱でたら考えるわ(棒 -
コメットルシファー(小声)
ビビハン(小声) -
くまみこ・・・
-
>>240
リトアカは後半の展開は好みが分かれるだけで悪くはないしここに挙がってるのに比べたら全然マシ -
種死をお忘れ無く
-
スポンサーが見放せば消えるだろ
-
観てなかったけど「正解するカド」は?
あれこそ「最初は面白かったけど」って感じのようだが・・・ -
いくら子供だましのアニメでも「ウィルス」と「ワクチン」くらいどういう物か把握してからシナリオを書いてほしい
-
>>71
澤野は劇伴みたいな曲でOP,EDまで手を出すからなんじゃこりゃという印象になる
目だたなければいい仕事をする -
アークファイブ
-
>>249
あれは別の意味で盛り上がったからいいんじゃね?
円盤も売れたし
ただ、続編は多分無理だろうけど -
ギルクラはネタになったけどレクリはネタにすらならなそうだからな…
-
フリップフラッパーズも地味に終盤失速したと思う
-
大体問題なのは監督や脚本家、プロデューサーが作品を失敗させても謝罪会見を開かないことだと思う。
開けば他のスタッフにとって反面教師になるしその後に影響を与える。
今じゃ不倫で特集されるご時世だからアニメだったら何回特集がニュースで組まれることやら。 -
クロムクロってせっかくサムライがロボットに乗るって
キャッチーな設定を、何も面白く料理できなかったよね
ショッピングモール回もくまみこの方が面白かった -
はいはい脚本脚本
-
18if 現在放送中のゴンゾ作品
最新話 作風で逃げれない程に溶けてた、て言うか線画を放送してた
内容も意味が無くオチ無し
ゴンゾの新作、恐らくPV騙しになるぞ -
-
>>229
ならん
大河内が全話書いてるから大河内が実は有能だった説が出てくるだけ -
フリップフラッパーズおもろかったのに終盤で切った
何が変わったのかおれにはわかるんかったが -
クロムクロは戦闘シーンだけは結構好きやったで
-
こういう話になると真っ先に思いつくのが種運命だな
-
レクリはこの前の回でソータ殿が彼女助けようと電車に飛び込んで両手両足なくなるとかならオッ!ってなったのに。
-
トランスフォーマーギャラクシーフォース 2005年の作品なのだが
・グランドブラックホールの脅威が伝わらない
・アメリカがトランスフォーマーの出現を新兵器の軍事演習と報じて反米感情激化
・トランスフォーマーの戦いが人間の〝虐め〟みたいになってる
・デストロン(ディセプティコン)が烏合の衆になってるしメンバーがすぐ寝返る
・地球が天災に晒されても犠牲者がいない描写が不自然
ある意味ロボット系列作品が叩かれているからこそ、知るべきではないだろうか? -
ネタアニメとして笑えるのはまだいいんだよ
ネタにもならないのが一番ダメ -
>>238
>上にもあるがアルドノアは2話でもうおかしくなっていて
それはない。
イナホの義眼が強すぎ、敵が間抜けすぎというのはあっても、そっちが問題になったことはない。 -
女だが今までずーっと我慢してきたけど、我慢の限界だから言わせて!
カバネリをクソアニメとか言ってるヤツら全員今すぐにでもタヒんでくれよ!カバネリ好きだし、最終回もなかなかいい終わり方だなーって思った自分からしたらホントに許せない!みんなにとってはクソアニメでも、アニメを作るのはスゴく大変なコトなんだよ!?一生懸命アニメを作っているスタッフたちの苦労も知らないクセに勝手なコト言うなよ!これで脚本家とかがショックで自殺したらどーしてくれるのさ!自分が求めている展開とは違う展開だったからって、すぐ批判するなんてクズの極みだと思う!ホント、カバネリに色々求め過ぎなんだよ、このワガママ!自分が求めてる展開と少し違うくらいでガタガタ言うなよ!ちょっとは我慢しろよ!しかも、批判してるクセに見てるのは何で!?理由を教えて!批判するためだけに見てるのだとしたら、ホント最低!今すぐタヒね!この批判しか出来ない基地外池沼害児が!あと一部、荒木監督(⋈◍>◡<◍)。✧♡を叩いてるヤツいるケド、それも荒木監督(⋈◍>◡<◍)。✧♡好きな自分からしたら超許せない!最終回が終わったら、今まで批判してゴメンなさいってみんな謝ってくれるって信じてたのに!アンチどもは、スタッフとか声優さんとか、自分みたいに今でもカバネリが好きと言ってくれる人たちに今すぐタヒんで詫びろよって思う! -
なおクリエイターは2ちゃんとか匿名掲示板での評判が気になる模様
クリエイターだってツイッターは基本褒め言葉しか出ないのは知ってる -
クロムクロは今見ているが結構楽しいぞ。まあなんかラスボスが倒されるシーンがちょっと悲しいらしいけど。
御代の富野由悠季が見たら失笑ものだろうか? -
なのはストライカーズ
みなみけおかわり
スクイズ
を忘れずに。 -
デレマスの事だな
-
アルドノアはスレインって萌えキャラを作り出しただけでも価値がある
-
アルドノアが真の駄作だな
他は適当に結構楽しく見れた -
>>268
GONZOだっけそれ。 -
アルドノア全く印象に残ってないな
全話見たはずなのに校歌歌って敵を足止めするシーンぐらいしか覚えてないわ -
ノブナガザフール
バージンソウル
アポクリファ
なぜジャンヌアニメは良作に恵まれないのか? -
>>279
ヴァルヴレイヴと間違えてね?そんなシーンあったか知らんが -
アルドノアで多くの人たちは姫を誰かとくっつくヒロインだと勘違いしたままで見終えている
姫は当初こそヒロインでも終盤には主人公の一人、群雄の一人になっていて
ラストシーンなんて姫がこれからのし上がっていく感たっぷりで話は終わる
つまり姫が女王に成長する物語、例えるなら三国志赤壁で勝つまでの劉備を描きたかったように思える
そう理解したとしてもクソアニメだけど -
クロムクロは盛り上がり所が少なかったから地味なんだよなぁ
サクラクエストよりは面白いが -
人それを竜頭蛇尾という
-
アルドノア1期はまだ見れる
2期はイナホ無双とラストで台無し -
フリフラはよかったぞ。
-
オーディアンは傑作
シムーンは傑作 -
>>271
分かった分かった分かったよもう!(ひで -
フリフラは2016年アニメで5本の指に入る名作
-
>糞アニメ請負人澤野
木戸ちゃん「何で彼が曲付けてるアニメにわたし出てないんだろ?」 -
>>278
ゴンゾだったよ・・・・。
マスターガルバトロンが最後部下を顧みないと宣言したときには制作陣は初代も前作スパリンも見ていないと確信した。
ディセプティコンの破壊大帝は見かけに判じて理想の上司なんだぞ・・・・。 -
>>291
ガルバトロンならそんなもんだろ -
澤野は高級風糞アニメ請負人
木戸ちゃんは安いクソアニメ請負人 -
ヴヴヴ「俺を忘れるなよ?」
-
女だが今までずーっと我慢してきたけど、我慢の限界だから言わせて!
はいふりをクソアニメとか言ってるヤツら全員今すぐにでもタヒんでくれよ!はいふり好きだし、最終回も映画「Uボート」のオマージュでなかなかいい終わり方だなーって思った自分からしたらホントに許せない!みんなにとってはクソアニメでも、アニメを作るのはスゴく大変なコトなんだよ!?一生懸命アニメを作っているスタッフたちの苦労も知らないクセに勝手なコト言うなよ!これで脚本家とかがショックで自殺したらどーしてくれるのさ!自分が求めている展開とは違う展開だったからって、すぐ批判するなんてクズの極みだと思う!ホント、はいふりに色々求め過ぎなんだよ、このワガママ!自分が求めてる展開と少し違うくらいでガタガタ言うなよ!ちょっとは我慢しろよ!しかも、批判してるクセに見てるのは何で!?理由を教えて!批判するためだけに見てるのだとしたら、ホント最低!今すぐタヒね!この批判しか出来ない基地外池沼害児が!あと一部、吉田玲子(⋈◍>◡<◍)。✧♡を叩いてるヤツいるケド、それも吉田玲子(⋈◍>◡<◍)。✧♡好きな自分からしたら超許せない!最終回が終わったら、今まで批判してゴメンなさいってみんな謝ってくれるって信じてたのに!アンチどもは、スタッフとか声優さんとか、自分みたいに今でもはいふりが好きと言ってくれる人たちに今すぐタヒんで詫びろよって思う! -
共通点が澤野弘之さんってとこw
澤野さんの曲めっちゃ好きやねん。引き立て上手いよなぁほんと。 -
多分何回もコメで名前出てそうだけど正解するカド以上の後半クソ化したアニメはそうそうないと思う
鉄血とかレクリとか可愛く見えるレベルだぞあれ -
アニヲタは
たとえ脚本悪くても
キライな製作会社だったら
その会社のせいにして叩きます -
>>295
コピペ乙w -
はいふりの脚本は良かった
それがわからんやつが多すぎ -
アルドノアは最初の方はほんと面白かったわ
-
>Zで種死救ったから勘弁して
これ逆、実際はZが種死に助けられてる -
>>289
いやいや、2016年は 14年 15年と続いた不作から一転して良作揃いだったぞ。
ただ単に転けるために作ったであろう作品をカウントしなかったけど。 -
プリプリ「わしも仲間に入れて!」
-
みんな、「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」(2005)って覚えているか~?
あれも1期(2004)はよかったけど、後半からDB張りの引き延ばしやキャラの描き方の杜撰さで話題になったぞ?んで当時の2ちゃんねらーは総じてエウレカにかじりついていたwww -
全部一話からゴミじゃん
ギルクラも一話からゴミだし -
>>300
アルペジオ「そうだね」
ガルパン「そうだよ」
FAガール「最初は叩かれたけど後に見返したら間違っていたってことあるよね?」 -
逆に最初はつまんなかったけど
最後は最高だったって作品は何があるだろ? -
カバネリはスノーピアサーのパクリと知って自分の評価下がった
-
>>56
澤野の引き出しの少なさは異常だよな、なんで使うんだろう
澤野が音楽やってると作品が全部同じイメージになる、せめて主題歌とかだけでも別の人使ってくれよ -
>>306
あれか?意図的に酷い内容をやるつもりで視聴者に誤解させるための詐欺。 -
>>308
・監獄学園
・クロスアンジュ
・失われた未来を求めて
・このすば -
>>310
若本のぶるぁ同様顧客が求めた結果なのだ。 -
意識高いやつがいると王道に余計なことをするからつまらなくなるんだよね、アニプレックスさん
-
あとゾイドジェネシスとかエリア88はどうだろうか?
-
天 メ ソ
-
アルドノアが3話までは良かったといっているのは頭のおかしい虚淵信者だけだろw
-
>>308
けもフレ -
開始前に特番するアニメは失速するという理論がかなり確率してるな
-
アルドノアの3話までの良さが分からない奴って頭のおかしいアニメガイジだろw
-
オリジナルじゃないけどがっこうぐらしの失速感もすごい
ゾンビものはそういう運命なのか -
>>317
ブッチーを持ち上げるために4話以降を糞と言っているわけだが
そもそも火星の皇帝とか軌道騎士とかバカみたいな設定が足を引っ張っているので高山カツヒコに同情するほうが先だろう -
クロスアンジュは作風の好みはあれど1本のアニメとしてしっかりまとまってたな
種死も不満言ってる人は大体シンがヒーローじゃないから嫌なんだろ? -
ゾンビものは映画ですらマトモなオチが付かないおれたたEND多いからな
仕方ない -
FGOがあれだけヒットしたようにもはやアニメやゲームはキャラ商売と化しているから
話を作らなくていいと判断されているんだろうけれど
ソシャゲという最適な存在の誕生とどうしても話が必要なアニメという愛称の悪さで破綻してしまっている -
あの頃はまどマギ、Fate/Zeroで湧いた虚信が暴れたんだよな
今ではすっかり消えちまったけど -
この中じゃカバネリがダントツでマシだろ
他は面白かったの3話ぐらいまでじゃん -
クロスアンジュは全話神回の神アニメ
このアニメの良さが分かる奴と飲みながらアニメ語りたい -
>>322
脚本が設定まで決められるわけないだろ
そういう馬鹿みたいな設定でまともな話をかけた虚淵に対し、4話以降の滑った話を書いた脚本家は無能ということだよ -
クロアンは神クソアニメだろwww
受け付けない人にはただの下品なアニメ -
>>287
シムーンで女性脚本家の着眼点を新鮮に感じたんだけど
同じジュンジマリーコンビのttでもう見る気が失せてしまったよ
マリーで良かったと思うのはシムーンだけだわ -
>>126
姫様好きやけど
モブと結婚は違う -
種死は寧ろ序盤よりもキラが出てきた中盤から終盤にかけてファンもアンチも売上も盛り上がったからちょっと違う
平成ガンダムなら1期と2期の落差が激しすぎるダブルオーとか鉄血の方がこれに該当するな
AGEとGレコは最初からアレだったんで論外ってことで -
プリプリが最後までおもしろかった場合、監督と1話完結の構成が非常にしっくり来たという事になる。それなら今後も1話完結物にしてうまい事話を繋げていけばいいんでない?やっても2,3話完結構成とかさ。
-
>>310
澤野は音楽だからシナリオに関わっていないよ -
草
-
×最初は面白かった
○キービジュ発表の時点で地雷臭がしていたが、低学歴にはそれを見抜くだけの知性がなかった -
ここでも多数話題になっているFGOに興味を持ったオタはもうアニメに金を使わないようになっていく
本当にアニメのグッズ買うくらいならガチャに使うって人が増えたからね
考えてみればアニメの円盤も好きな声優やキャラクターのものがほしいってだけだから
その欲求を満たすソシャゲに流れるのが普通なんだよね -
アルドノアの3話までって寧ろ解説ばっかで微妙だった印象なんだけど
-
原作付だけど今期のNEWGAMEのギスギスもすげえヒンシュクかってると思う
どれだけキャンセルされてるか今から楽しみでしょうがない -
成功すれば虚淵の手柄
失敗すれば監督やスタジオのせいなんだよ -
>>319
なぜかセントールの悩みやナイツマジックという原作付アニメは失速しない。
やはり原作という名の「線路」があるからか? -
>>324
ゾンビは舞台装置であって、描きたいのはゾンビそのものじゃないからね。
だから謎の解明も解決もされない方が王道とすら言える。
それを考慮しても、カバネリはちょっと足りなかったと思うけど。 -
ガリナンは漫画で
クオリディアは小説で
専攻してるからアニオリとはちと違うかな
専攻とアニメじゃ展開は違うけど -
ギルクラ→ビビッド→ヴヴヴの流れだろ、脚本が聳え立つ糞なせいで他全部台無しになる系は。
-
>>328
オレも参加したいぞw -
宣伝しまくってるから色んなアンチ呼び寄せちゃうの
-
おっとヴヴヴとギルクラを忘れてやるなよ
-
>>329
虚淵が直接脚本を担当したのは3話までだが、
虚淵は「シリーズ構成」もやってるんだぞ
つまり、ストーリーのあらすじや設定を作ったのは虚淵だぞ
4話以降もストーリー自体は虚淵が考えてるんだぞ
実際にどういうセリフにするかは各話脚本家が書いてるだけで -
>>323
ラクソとかいう宗教テロリストとその仲間が最終的に世界牛耳るからやぞ。 -
ギルクラはむしろ前半つまらなくて後半のリヴァイアス展開のほうが面白かったけどな
-
虚信の次はガルパン白箱で水信が湧いたんだったな
マヨイガでは責任をマリーになすりつけてたとこまで虚信そっくりだったな -
種死はシンがアナキンになる物語として見ればそんなにおかしい話でもない
そもそも種の時点で姫様とかシードの力とかスターウォーズ大好きすぎだろ福田って感じだったし -
綺麗なゴミとかいい匂いのうんことか表現がぴったり過ぎて笑うわww
-
>>349
アルドノアのシリーズ構成は虚淵じゃなくて高山カツヒコだぞ -
ギルクラは味方キャラが幼なじみ以外ただひたすらに不快だったからな
-
>>342
ソイツ等失速してないけど、加速もしてないだろ…… -
>>341
ガイムとかいい例だよな -
>>323
クロスアンジュは、福田が本来作りたかったゲス&ゲス&下品な話に終始したから名作になった
種や種死は、福田は本当はゲスで下品な話を作りたかったのに、サンライズやバンダイから「反戦」だの「自由」だの「主人公は正義の味方にしろ」だのの注文を突き付けられた結果、「薄っぺらい正義を振りかざすクズ主人公(キラ)」という物語になってしまい、アンチが大量発生するハメになった。
今にして思えば、福田が本当にやりたかった主人公像は「やめてよね」の頃のキラだったんだと思う。
でもサンライズとバンダイがああいう方向性の主人公を許してくれなかった。 -
レクリは最初から微妙やろ・・・
-
アルドノアはロケパンおばさんまでと1期最終回は普通におもしろかったぞ
ようするに1期は全体を通してほぼ面白い -
アルドノアとか「ミサイルが来る」(キリッ)とか棒立ちしてる1話の時点で糞だってわかるだろ
-
>>329
普通オリアニの場合、脚本というか構成も設定会議に参加するから、
別に脚本だから設定関係無いはないよ -
虚淵は天才だよ
ただ鎧武ではプロに動かされてあんなことに・・・・。 -
素材はいいし音楽とかもかなりできがいいのに
だいたい風呂敷広げてゴミみたいな回収の仕方して終わりだからなぁ
風呂敷広げてた時は鉄血もかなり面白かったよ -
>>361
アルドノアは結局あのもう一人の主人公が、姫様第一と考えていながら、姫様が最も嫌がる事を全力でやっていたという事に対して納得や共感ができなかったことが失敗の最大の要因だと思う。
素直に共闘路線にしとけば良かったのに。 -
>>360
企画の時点でコケるのがほぼ確定してたねw
舞台の枠組みはテンプレの一つだけど、素材に力がなかったから。 -
どれもこれも金かけたやつだな
そしてどれもこれも俺途中で見るのやめてるわ -
構成じゃねって…構成の意味を分かってなさそう
-
>>349
その虚淵は「ふざけんな!裏切られた!!」って捨て台詞を残して、3話以降を見捨てて逃げただろw -
アルドノアはリアルロボやらスパロボやら昼ドラやらなんでもかんでも詰め込んでるから
いろんな方面から批判が飛んでくるな -
>>365
鉄血は風呂敷以前に特に意味の無い棒立ち会話があまりにも多過ぎてそこで萎えた -
>>352
まあ落ち度は水島にもあったさ。マリーの設定を全て粉砕して律さなかったのが痛い。
今まで吉田や横手と名作連発したからマリーでもやれると思い込んでいたんだろう。
だからマリーは鉄血でマヨイガ以上の大ポカをやらかした。
>>357
けど内容とキャラと性格は受け入れやすいものだぞ。 -
脚本だけじゃなく演出もダサダサなんだよなあ
あとどれも後半になるほど作画も雑になったし -
>>371
同じことをやったギアスは絶賛されとるんじゃが -
>>359
それで次に開き直ってテロリスト主人公にしたらファンもアンチもいなくなっちゃって新規開拓が出来なくなっちゃったしな -
12話でわざわざ〆る必要無いのに無理やり〆るからやろなwwwwwwwwwwwww
人気があれば続きやるぐらいで、普通に途中で終わるぐらいの勢いでやればいいのに
何でわざわざ無理やり終わらせようとするんだろうなwwwwwwwwwww -
>>375
ギアスと種じゃアンチと信者の規模が全然違う -
どれも一話切り必至のゴミだろ
-
>>376
いや、00まではちゃんと成功しとる。
失敗したのはAGE以降だぞ。 -
クロアンは終始ブレなかったからな
-
>>378
種?アルドノアの話じゃないの? -
最初からつまんねえよボケ
-
アルドノアは3話で、他は1話で切ったわ
-
アルドノアは3話までだし
ガルガンティアは初回と最終回だけだし
サイコパスは全部深見と共同だし
なんかアニメ脚本家としておかしいんだよね
名義貸しだったのかねぇ -
>>381
それな
種と種死はブレッブレにブレ過ぎやねん
キラを絶対正義マンとして描きたいなら、キラの醜い側面や、キラの被害者は登場させるべきではなかった
キラをゲスキャラとして描きたいなら、正義を振りかざすような事はさせてはいけなかった
途中で方針変わったのか上からの指示があったのかは知らないけど、キャラも物語の方向性もブレブレだったから叩かれる。
まぁその失敗を生かし、クロアンでは上からの指示を断固として跳ね除けた事でブレずに済んだと思えば、無駄ではなかったんだけど。 -
>>380
00はSEEDで獲得したキッズ層を手放しちゃったからなぁ -
>>372
あとガンダムらしくない死に方とか、イオクの暴走っぷりとか -
>>359
そもそも種は平成の1stガンダムというスポンサーの要請が第一なのでw -
>>380
種死が持ち上げた数字をOOが一気に下げて、そこから上がってないんだから、
失速はOOからに決まってんじゃん -
バリア範囲探ってる時に敵カタフラクトが胴まで水に浸かってるのに観測手が足の裏とかほざいてたのを見て脚本段階でダメダメなんだなって思った
-
そもそも2クールで作る作品もあれば4クールで作らなければならない作品もある。
いっそカバネリもレクリもアルドノアも、1年かけて作ったほうが間違いに気づく時間があったのでは? -
カバネリ普通に面白かったろ
てかカバネリつまらん言うならそれより面白いアニメ挙げてみろよ -
>>387
手放してないぞ
SEED世代はちゃんと00のファンやってる
SEEDと00の間が何年空いてると思ってんだよ
SEED世代にキッズだった奴は00の頃には中高生~社会人になってるだろ
00は「00のキッズ層」の獲得に失敗しただけ
「SEEDの頃のキッズ層」はきちんと定着させてる -
>>390
お前みたいな奴が年金システムを考えたんだろうなぁ -
音楽が同じ人だ
-
全部アニプレのウンコなのが笑う
-
クロアンはオリジナルは良い意味で福田らしくて良かった
粗はあるが決める所はしっかり決める所とかね。
これが上の3作がまったく出来なかった -
敵を強くしすぎて話の展開に多様性がなくなってしまうパターンが多いなw
無理ゲーだと思ってたらほんとに無理だったってのじゃアホらしくて見てられないよww -
クロスアンジュはオリジナルアニメとしては申し分ない傑作だと思う
2012年以降だと、安定の白箱、先鋭性のクロスアンジュの2強
あとクオリティのユーリあたりか -
>>395
全く違うじゃん
少し年金の勉強してから出直せ -
ズビズダーは伝説の第4話作っただけマシじゃね?
-
澤野はほんとロクな作品ないよな
UCも終盤一気にクソ化したしゼノクロもアレだったし -
ギルティクラウンは失速というかピーク自体が無い低空飛行だったよね
-
Re:CREATORSは最初からつまらんだろ。一緒にするな
-
ギルクラ、アルドノア、カバネリ
は叩かれすぎだな
期待が高すぎただけで十分面白い部類
はいふり、レクリは糞だけど -
>>352
水島も岡田も等しく無能ってだけの話なのに
岡田だけに責任転嫁してる水島豚が見苦しかったな -
マリーにしろ大河内にしろ、最初の広げる段は割といいけど、
回を重ねるごとに悲惨なことになっていって、
話を畳む頃には「どうしてこうなった」になってんだよなあ……。 -
>>本家本元の洋画B級ゾンビ物ですら9割は糞なのに、
>>江戸日本とか爆死要素しかない
だな
ゾンビ物ほど難しいジャンルもそうないからある程度は仕方ない
てかゾンビ物は、これから物書きになろうとする人におすすめ出来ないジャンルNo.1 -
いつものアニプレックソだな
-
種とギアスなら断然ギアス派だなぁ
ギアスは徹夜して見るほどハマッたけど、種は見るのが苦痛だった -
>>403
し、進撃があるから・・・
あと全然売れなかったけど、澤野が曲やってた虚淵の人形劇は割と面白かったよ -
カバネリとレクリは後半ほとんど惰性で見る事になったけど
アルドノアは最初から最後まで面白くて毎週楽しみだったわ
美しい思い出エンドも含めて -
アルドノアは1期3話までは神、2期の序盤くらいまではまあ面白かった
中盤以降アレって感じになって終盤はまるで擁護不能 -
>>410
明らかにソイツが入ると劣化したものができるんだから仕方ないね
監督にも要注意人物がいてソイツと組んだ日には目も当てられない -
言い方ァ!
-
なにより、制作陣がやらおんとか2chを、最低限で作品データベースのページを見て判断しているかどうかだよ。
-
>>397
アニプレはずっとコードギアスみたいな作品を追ってるけど実力不足で失敗してる印象がある
そう考えたらバンダイビジュアルのオリジナルの優秀さは凄いと思う -
>>407
水島からすれば、岡田がこんなに性格歪んだ奴だって夢にも思わなかった -
これらが最初は面白かったって見る目なさすぎだろ
-
話題で盛り上がったのはカバネリはいふり迷家の2016春が最後だけど
売り上げ的に豊作だった最後はユーリ刀剣花丸ハイキュードリフの2016年秋なんだよなぁ -
もうこれ系のスレにバスカッシュは挙がらなくなったか…
-
監督・原案・構成全てにおいて糞なフラクタルというアニメがありましてね・・・
-
澤野弘之の音楽って
サントラで聞くには良いんだが、背景音楽としては自己主張が強すぎるように感じる
なので、作品自体がそれに負けないような濃い味を持ってれば良い感じに相乗するけど
この三作品は完全に音だけが上滑りしてて、観てるほうが恥ずかしかった記憶 -
どれもアイデアは良いのに、色々失敗してるってのは共通してるな
-
ギルクラにしろカバネリにしろ、荒木監督は映像面だけなら本当すごいんだけどなあ
それこそ虚淵と組ませて一本作らせてみたい -
ここら辺じゃ叩かれ気味だけど、個人的にはギルクラもアルドノアも好きな作品
-
レクリは序盤から非難ばっかだった気がする
会話ばっかじゃねーかとか -
マヨイガとオルフェンズを同時に作るんだから大した奴だよ岡田は
-
お?オリジナルの話か
アクティブレイドとID-0は傑作だったな
監督の度量が知れると言うもの -
アルドノアは三話まで~。
この思い込みは宗教に近いものを感じるんだが。
ちょっとコワイ。 -
アルドノアは1期まで、カバネリやギルクラも序盤・中盤までは評判よかっただろ
-
レクリの会話センスの無さは異常
後の彼の作品が心配になる -
作画がよかったアルドノア・ゼロよりも作画が今ひとつ劣るワロスアンジュの方がストーリーの出来が良かったという最強の皮肉
-
大作は変にひねらず主人公が試練に立ち向かってツエーする素直な展開でやればええねん
-
脚本じゃなくてストーリーだろうに。
-
>>406
ほんとその通り
レクリと並べるのは流石にないわ -
一発当てたい割には雑仕事なのなんなん
かと思えばラブライブみたいにヒットしたもの壊して捨てたり
アニメ業界っておかしいよ -
全部アニプレックスやな
ここまでくると制作システムというか
体制の問題じゃないかな
ある程度面白そうだけど
めちゃくちゃ面白いものはできないという
平均値が高めというだけでもすごいけど -
カバネリは、もう少し何とかなったろとは思うが、一応最後まで見れた分まし
アルドノアは、後半のグダグダが半端ない
後、挙がってるのだと、はいふりは、酷いのは大体ネズミの設定周辺なんで、そういうもんなんだとスルーした上で、通して見れば、成長物として普通に見れる
グラも最後まで崩れなかったし、音響もよかった -
正解するカドは濃厚なとんこつラーメン食ってたのに途中替え玉を頼んだらうんこ投入された感じのアニメだったわ。
-
>>424
売り上げの単位にもなった超有名アニメじゃん -
脚本家が強すぎて周りが口出しできないからだろ。
ディズニーみたいに脚本をチームで作ったらいいんだよ。
もちろんちゃんと脚本家を一人立てた上でだけど。
作画が良くても結局くそアニメになるものが多すぎて
アニメの人気自体が本当に下がってきてる。
昔のアタリのETと同じで、業界全体にダメージを与えてることに気付いてない。 -
>>437
厳密なパート分けの話じゃないから脚本=ストーリーって受け取ったらええのや、もはや慣用表現よ -
>>406
大河内にも死んじゃっているんだな… -
アニプレの中でもまどかと物語は例外的に
面白いな、岩上Pの手腕だろうかしら -
アルドノアのヒロインは姫様じゃなくてライバルの彼だから。
-
あおきえいは喰霊-零-、Fate/Zeroと良かったからアルドノア・ゼロ期待した結果・・・
レクリは最初から期待してないわ -
馬鹿信者が勝手に期待して盛り上って
勝手にキレて狂アンチ化した作品じゃん -
だから、脚本は肉付けするだけで、話決めてるのはもっと上位の連中だっつーの
-
アニプレはA1とTRIGGERが共同制作するやつがどうなるかだな
あれも澤野臭いけど -
アニメの脚本は話数ごとで担当者が変わるけど
あれ止めた方がいいと思う
一人で全話脚本を基本としないと
正解するカドはあれが持ち味の作者だったからしょうが無いか -
俺はカバネリもアルドノアも好きだね
-
絶対当たる予言
プリンセスプリンシパルは残り3話で大失速するよ -
てか、レクリの話してねえじゃんw
-
>>455
失速するほど話を積み重ねてないから大丈夫だろ
終盤の展開も何の流れもなく唐突だったし -
>>430
同じころトリガーでも何かやってたよな -
>>455
残りは11話12話の2話という時点で絶対外れてるしwww -
カバネリは最初からスチームパンクモロのダサい美意識見ただけで
ダメだとわかってた -
プリンセスなんとかは失速どころか加速すらしてないし
内容のペラッペラさで言えばこの記事に上がってる3本のどれにも
追いつきすらしてない薄さなので、失速してもだれも気づかずに
放送終了してるだろw -
挙がってる3作品とプリプリのどこが糞なのか詳しく教えてくれ
-
カバネリの上位互換がプリプリ
-
>>458
マヨイガよりは売れたから、水島がウンコなだけじゃんwとか言われてたな -
プリプリがレクリ以下とか舐めてんのか
レクリ以下の糞アニメなんてほぼ皆無やぞ -
プリプリが最後まで面白かったら、大河内を上手く扱えなかったアニプレの無能さがよりいっそう際立つな
-
>>447
その岩上がレクリみたいなウンコを企画してご覧の有り様なんだから
ヤキが回ったんだろうなぁとは思う -
もしもレクリをキルラキルを作ったトリガーが手がけた場合
1クール目
1話~6話 セレジアを主人公にし、二次元からやってくるキャラとひたすら戦い、勝つ
7話~10話 アルタイルと四天王がセレジアに戦いを挑む。セレジアは覚醒して戦う
11話~12話 アルタイルに追い詰められるセレジア。だがアルタイルのアンチスレを
政府は2ch建てまくり、承認力を落とすことでアルタイルは弱体化する
アルタイルを倒したセレジアたちだったが、まだ謎が残っていた -
2クール目
13話~20話 アルタイル亡き後、アメコミのヒーローたちが人類に絶望し、反旗を翻す
21話~24話 実は日本政府が黒幕で、彼らは日本を超大国にしようと画策していた
セレジアは復活したアルタイルと共に、政府が作ったラスボスを倒す -
鉄血のアークリエイターズ
-
>>467
マジで2クールもアルタイルについてgdgd引き伸ばす必要はなかったな
あんなんセツナを主人公が生み出せば終わるやん -
確かにレクリ以下のアニメはすぐには思いつかんな。それぐらい最近では突出した糞アニメ
-
>>468
ぶっちゃけセレジアが松原の家から現れて、被造物と作者が
交流を深めながらアルタイルたちと戦う方がもっと受けた気がする
クリエイターも自分が生み出したキャラが現実に現れたら喜ぶし
主人公が童貞眼鏡で存在感薄いから話も作りづらいんだよね -
言われるほど悪くはない
-
プリプリはレクリなんて最初から相手にしてないよ
順当にいけばカバネリを倒しアルドノアを倒し、チケフォギアさえ倒すよ -
虚淵信者はいっつも「アルドノアは三話まで(キリッ」しか言わんな
「脚本投げっぱなしジャーマン」って素直に言えよ -
アルドノアはまとめて見たけど別に悪いとは思わんかったけどなあ
最後まで一気に見ちゃったよ -
>>465
アポもレクリ以下 -
前2つは最初から大したことなかっただろ
何故か過剰に持ち上げられてただけ
何故か -
巨大ロボとかスチームパンクゾンビとかそんなもん初めから期待できるわけないだろwww
レクリというのは0話切りなので分からん -
カバネリはVIVAが出てきてからというより3話から既に怪しかった
-
まだ出てないのは夜のヤッターマン、キャプテンアースとか
-
まーレクリ見るくらいならエンドレスエイトでも見てた方がマシだな
-
はいふりは脚本のやりたいことを詰め込んだせいで話がめちゃくちゃだったな
そういう点でもレクリそっくりだよ -
カバネリとアルドノアは前半はまぁ、そこそこ面白かった
レクリは「1話は一応期待できたかな」程度 -
カバネリ、アルドノアは序盤良かったからなあ
逆に言えば序盤良かったからこそそれなりに売れた
レクリは最初からこけてたから売れなかった
こいつらの比較に関して言えば売上は妥当な評価になってる -
正解するカドサムライフラメンコ
-
恋愛暴君は?
-
サイコパス1期もさして面白くなかったし
アルドは途中で別の仕事に飛びついて離脱したのは虚の都合だろうし
アルドの気に入らない部分糾弾するのに虚だけアゲて文句言う奴は
すげぇモヤっとする -
アルドノアの最後のNTR展開は良かったなあ。最終回のあとをOVAかなんかでぜひやってほしかったけどねえ。
-
469
こういう変な思想じみたものを入れようとして失敗してるんだろうな -
アニプレの宣伝部隊が1話とかで騒いでボロが出てきて見切られるパターンじゃねぇか
-
なろう系なんか観てても思うけど
話を綺麗に終わらせられる人が少ない
話の序盤は色々話を膨らませて面白くしていけるけど
話の中盤終盤になるとグダグダになるのが多すぎる
なろうだと更新しないでそのままフェードアウトするけど
マンガアニメなんかだと無理矢理にでも終わらせないといけないから
クソつまらない結末で終わる作品がが多くなってしまう -
糞練りとか作ってるほうはボクチャン大満足フル勃起オナニーテクノブレイク状態なんじゃなかったっけ?
いいんじゃねそれで -
イゼッタもリトアカも面白かったじゃん
特にイゼッタは吉野に対する評価が180度変わったぞ -
カバネは4話で綺麗に終わっていただろ?
お前ら皆「良い最終回だった」って言ってたじゃん
アルドノアは、トンビに油揚げ掠われるにしても、もう少し書きようがあったと思うのだが、あまりに唐突すぎな終わり方で、ねぇ…… -
定番の展開を外せば面白くなるわけじゃないだよ
実力のない奴に限ってそういうのをやるから辟易する。
いいかげん悟れ。 -
>>164
ドラマや邦画のがもっとヤバいだろ -
>>489
最初から脚本3話の予定だ
途中で別の仕事に飛びつくとかできるわけないやん -
レクリは脚本がどーのこーのってレベルじゃないと思う
カバネリは、展開自体ありきたりだから脚本で上手く纏めれば何とかなったか?
アルドノアは言うほど悪くなかった -
>>489
虚ageも何も最初は面白かったのにという前提の記事だからな
文句なら記事書いた奴に言えよw -
登場人物が物語に合わせてバカになるのがダメだわ
富樫も言ってただろ
まずは脳内でキャラ同士に掛け合いさせてこのキャラはこんなこと言わないってなったらボツにするって -
アルドノアは毎週のあざとい引き等視聴者を煽るのに心血注いだような作品だったからな
それを間3ヶ月開けて2クール
そこまで付き合わせた視聴者を満足させる最高のオチが必要だったがそんものは無かった
だから嫌われてんのよ -
>>502
政治家、正規軍人が基本無能
敵勢力が勝手に自滅するなど弱体化
とガンダム世界のお約束を排して
ガキの集団がまともな判断が出来るわけないだろを加えたのが
鉄血wwwww -
最終回だけで評価するやつばっかだな
アルドノアはそこそこ良作だったよ -
>>505
というか100か0かで評価するバカ多すぎる -
マクロスの空気感
-
>>506
最終回がダメなら全てダメだよ
微妙程度なら何とかなるが。 -
だいたいどんなアニメも悪人が出てやらかしてるアニメ多いんだよ
「黒幕」だの「科学者」だの「中国人マフィア」だの「宇宙人」だの「ビバ様」だの
悪人を出すべきではないとまでは言わないけど正直そういう要素は扱いが異常に難しい
誰か腕のある脚本家に悪人の扱いの正解を聞きたいくらい
大作アニメも中小ラノベアニメもほぼほぼ悪人出してやらかしてる。クオリディアコードだのロクでなしだのプリヤだの -
>>506
むしろ現代人的には基準以下の作品は無価値なんだろう
実生活が忙しく荒んでるから洗練されてるもの意外受け付けないという
その基準も100点中80点以下は失格くらいの高いボーダーな感じ
そりゃ過程は評価できる程度の作品なんてゴミ扱いだろうよ -
俺はレクリ最新話までは面白かった
このまま終るのがモヤモヤする
ノア三話、ビバまでは同意しかない -
共通点が澤野というのは偶然じゃないと思う。
澤野の音楽に引きずられていた、あるいは騙されていただけで、実は最初から
みんな面白くなかった。
音楽というのは馴れていくからな。最初の三十分くらいは音楽の雰囲気で誤魔
化せてもどこかでメッキが剥がれる。 -
レクリとか言う最初から売り上げも糞な作品
-
逆に考えるんだ。
監督が「あおきえい」でも喰霊零を作り上げた高山カツヒコが優秀だったのだと。 -
アルドノアに関しては、3話までは戦略を立てて仲間と協力して強敵を倒すって感じで面白かったのに、途中からイナホが無双するアニメと化した挙げ句、最後は終盤に突如現れたクランカインがアセイラム姫とくっつくという誰得な終わり方でガッカリだった
-
製作:アニプレ × 音楽:澤野弘之
この組み合わせの時点で 「あっ…」 と察せるようになった
-
要するにアニプレ企画のオリアニが9割がた地雷というだけの話では
-
前半の1クールは面白かった。ディオスクリアの空中合体シーンでテンションMAX!
なお後半は糞・・・ -
プリプリの大河内はキテるよ
虚淵玄と戦えるぐらいの仕上がりの良さを感じる
今までは調教師が糞過ぎた -
物書きとしてのスペックが低いから王道が描けない
→やたら視聴者の裏を描こうとして失敗する
大抵このパターンの繰り返し
まさに異次元殺法コンビのいう通り -
アニプレ系ステマアニメの決まり文句「3話まで観て下さい!」
-
ここら辺は最初からB級感出しまくりだったからそこまでがっかりって感じではなかったけどなあ
-
>>468>>469
残念だなぁ
レクリは22話だから2話詰めなな -
アルドノアは三話までが一番つまらなくて残りは普通につまらないだけだぞ。
-
アルドノア普通に最初から最後まで楽しめたけどなー
世間的にはそんなにひどいのか? -
澤野は最近手抜きがヒドイ。
全部同じじゃないか。 -
オナホが電動オナホになったのは笑った
-
最初よりオチの方が面白い物語というのは基本的に存在しない
序盤はいろんなキャラ次々と出して見得をきらせれば話がもつけど、オチをつけるときはそうはいかないからな -
アルドノアゼロは嫌いじゃない
糞と言われた後に録画見たからかもしれんが
言われすぎと思う
カバネリは本当に6話くらいまでは最高やったよ………
この人とマリーって人はもうあんま使わないほうがいいかもな -
>>517
まるで他のオリジナルが当たってるみたいな書き方だな -
アルドノア、最後の方以外はめちゃめちゃ面白いんだけどなぁ
最後の方はストーリーが何もないんだよなぁ・・・・ -
頼む
プリプリだけは面白いままで終わってくれ -
>>531
メインプロットを整えるためには
ロボット戦を半分くらい削るべきだった -
レクリは最初からダメだったろ
-
カバネリ二話まで見て円盤購入決意したのに
三話以降考えさせられてキャンセルした -
アニオリは最近は終了まで見ないようにしてる。時間の無駄になるから。
アルドノア、レクリみたいに設定も話もつまらない上にご都合主義で糞オタ向け感動仕込み、みたいなのが一番害悪。 -
澤野が悪い
-
はいふり()とかいう素人でももう少しマシなもんよこすだろレベルの愚劣な代物を世に出しちゃう体たらくぶりを見ればお察しなように
企画を取り仕切ってる側にヌルい認識で仕事やってる物作りをナメた人材しかいない事がありありとわかる >アニプ○ックス界隈
放送終了後だったかに公式がTwitterで「第1話でタイトルを変えてなければ…」とか的外れな後悔してた所も含めて最低の極みでしたね
-
終末のイゼッタ
-
-
ギルクラは1話の時点でヴヴヴよりつまらんやん
キャラデザとIGのハードル上げとノイタミナだからみんな見てただけだろ -
ほんとに素材は良いのになんでここまで糞にできるのかってのが不思議で仕方ない
-
>>540
平均視聴率1%台の鉄血が「典型的な1話さえよければみんな見てくれるアニメ」? -
>>95
ファナはランティス、澤野がSACRA(ソニー系)ってのがネックだけど、逆に観てみたいw
当然、脚本は吉野か言い方ぁ!ナツコで、監督は域じゃないヤツだよな?w -
ロボットも微妙なのがあったんだよな
能力、腕が飛ぶとかギャグだろ
タイトルは、ガンダムVSヤッターマンに変えるべき -
馬鹿だなぁ、ギャグをまじめにやったから面白かったんだよ。
そのままやったらつまらんだろうが -
これはタイバニ
-
この3作に関していえば、脚本以上にシリーズ構成が駄目だな
-
どれも最初からつまらなかったんだが。アルドノアも「虚淵が関わってる」とかいう出だしの部分で既につまらなかったから「ああ、これがピークなら相当つまらなくなりそうだな」としか思わなかったわ
-
>>131
最初から突っ込みどころ満載なのは、全てのアニメがそうだろwwフィクションだぜ
面白いか、面白くないかの2択でしか無いよ -
河森監督のアニメによくある
1クール目は面白いのに2クール目はびっくりするほどつまらない -
アニプレは下手に新しいオリアニ作ってないでまどマギの続編作れよ
-
>>451
そんなわけないだろ
めんどくさいから脚本そのまま使うよ -
レスが延びるようにあえてレクリを混ぜるわざとらしさよ
-
あいかわらず売れないゴミの
ゴミブクロ信者がわいていて草
・アクションシーンがいい → 「1話で息切れしてあとはダメダメ」と自白
・メカデザインがいい → 「会社としてCGが苦手だったが、その影響が出た」と自白
・ストーリーがいい → 「ロボがダムにたつところだけ頭にあり、見切り発車でオチに迷った」と自白
キチガイ信者の言ってること全部梯子外されて草 -
×脚本
〇全体の構成に参加した参加者全員
Re:CREATORSとアルドノア・ゼロは同じ「あおきえい監督」
Re:CREATORSではシリーズ構成もしてる
空の境界の監督もやってるけど、一番好きな第五章『矛盾螺旋』には関わってない。
時間の無駄になりそうだから、この監督の作品は見ないようにしないとなー -
土曜深夜のアニプレ作品の覇権感
なお -
総じて脇役が弱いのが駄作の理由だよ
つまりキャラクターづくりが甘い -
アルドノア一期は別に悪く無かったと思う。
二期はグダグダだったけどそれなりに楽しめた -
名前出てないけどはいふりもな…全部アニプレってホント草草アンド草
なんでこんな熱核地雷率高いの?ヒット作の二番煎じばっかり狙ってるからか? -
アルドノアは序盤からクソだったじゃんw
ご都合設定でご都合的に負けていくだけのクズキャラばかりw -
鉄血も一話はめっちゃわくわくしたし期待してたよ
なお -
アルドノア続編が見たいな
主役と脇役放置して第三者が持って行ったのがよかった -
アルドノアは3話まではめちゃくちゃ面白かったが
レクリは最初からダメだったろ
レクリは総集編が一番面白かったという稀有なアニメ -
>>130
いくらなんでもアルドノアゼロとレクソを一緒にすんなや…
あと、リゼロとマヨイガとカバネリはすげえ駄目なアニメだった
マヨイガとか岡田磨里使ってあれかよ…ってなったし
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
レクリ叩きの記事多すぎ