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邦画がいまいちな出来になる理由として よく「予算が~」といった話が上がるけどさ・・・・・

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
邦画がいまいちな出来になる理由として
よく「予算が~」といった話が上がるけど
仮に予算がハリウッド映画並に100億とか200億とかあったとして
それと同等の映画って作れたりするのかな
FFは門外の人が作ったものだから除外

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
ハリウッドが100億かけてもクソ映画作ったりしてるの見りゃなんとなくわかるだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
アニメ監督を抜擢しよう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
その100億200億を全部制作につぎ込めればいけるんじゃないかな…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
ハリウッド映画がクソになるのは保険会社の横槍と聞いたことあるが本当?
それなら日本の製作委員会方式も同じだよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
映画は韓国に任せておけ
日本では無理だ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
邦画は糞おじさんまたやってんのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
予算云々言われるのは映像部分の事だろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
予算があると役者の拘束時間も長くとれるよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
映像が豪華になれば面白いというものでもないのだ

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
間を大事にする通り越してテンポがたるい
特に最初の30分が駄目でかったるい会話ばかり
見せ場出し惜しみして打ち切りになる漫画と同じで最初に観客を引き込めないと駄目だと思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
予算100億あっても現場は一億くらいで作らされる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
ハイアンドローでも見てろよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
いくら予算があってもほとんど広告費で持ってかれるのが現状ですけどね…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
黒澤明を悪い意味で引きずってる演出家が多い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
演技のせいかのか日本人俳優がやっても似合わない内容が多い気が…
格好がつかないというか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
シャークネードの会社の社長が
「日本の人達が大量にビデオ買ってくれたので儲かりました
日本人はこういうサメ映画が好きなんですね」と言ってて駄目だった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
見始めると結構面白いんだけどね
どうしてもバンバン宣伝して表に出てくるのが変な映画っていう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
技術が蓄積してないんだからお金だけあったって
いきなりハリウッドと同じもの作れるわけないしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
200億あれば199億キャストの人件費と広告代で消えるから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
アベンジャーズも予算の1/4くらいがRDJのギャラに消える
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
どうみてもミスキャストと節穴脚本家を無くしたらどうにか見れるようになるんじゃね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
たぶん諫山創が脚本書いてもそんなに面白くなってなかったと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
大金積んでハリウッドの役者とハリウッドのスタッフ使って邦画撮ろう!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
ハリウッドのスタッフと役者が居れば面白くなるという訳ではないのはある程度映画観てたらわかるやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
予算に対して面白くなさで最近印象に残ってるのはID4リサージェンス
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
原作付きで大予算でつまらないというとダークナイトライジング
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
低予算で作られた映画でも名作は多いから
予算云々は言い訳

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
アジア人ってだけでどうも見栄えが悪い
見慣れてるせいもあるんだろうけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
まずは話題性だけのキャスティングを止めよう
いいと思ったら無名役者でもどんどん使っていく

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
ハリウッド映画もまず誰々が主演でっていうので資金繰りするからね
大作でもディズニー作品みたいなタイトルに既に力があるものだと主演に無名の新人とか据えられるけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
最初は中国だったがクレームが来て
1億かけて北朝鮮にリメイクしたらしい
中国って怖えなぁ

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
CGはほんとにお金かかるし予算に応じて出来がよくなってくらしいからね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
いつまでもこれが実写邦画興行成績トップに君臨してるしなぁ
いい加減塗り替える映画が出てこないものか

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
興収は別にどうでもいいわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
CGも国内スタジオに拘る必要ないんだよね
ドラマだけど海外に外注した坂の上の雲はいい出来だったし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
ここ数年の中でも怒りとか日本で一番悪い奴らとか好きだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
映画の町を自称する自治体は数多くあるけど火薬使用やカーチェイスがあるアクションは
ほとんど許可しない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
最近の邦画でアクション頑張ってたっていったらこれ思い浮かぶけど
アクション監督香港で修業してきた人だったんだよなぁ

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名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
間とか言うのが幅利かせ過ぎだよね
とにかくテンポが悪い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
>とにかくテンポが悪い

それは本当にそう思う
1.2~1.5倍速ぐらいで見ると冗談抜きでちょうどいい作品けっこうあるし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
邦画は予算が予算がって言うけど世界中で
桁数のおかしい製作費つぎ込んでるのアメリカ映画だけなんやで?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
CGがあるから実写はいらない
最近のゲーム見て本当にそう思う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
単純に才能が無い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
才能のせいにするのはいつだって何も作らない奴だ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年09月12日
 
漫画アニメからの実写化やめてくれればいいよ
 
 
 


 
(´・ω・`)予算も大事だけど監督とかの方が一番大事だと思うの、無能が予算かけて作っても糞になるし
(´・ω・`)有能な人が予算かけて作ってくれればきっと面白いはず!!
 
 
 



 

コメントを書く
  1. タレントになってテキトーな映画に出てヒロインに射精!!

  2. 全世界の映画業界で、80年代くらいでやるべきことは全てやっているんだろうな。
    それ以降面白い映画はないもの。
    ビバリーヒルズコップを観てご覧よ。面白さがギッシリ詰まっているもの。

  3. 出演してんのがジャップだから駄目なんだよ
    金出してチビで醜いジャップを見たいか?

  4. 東宝&川村プロデュースの線香花火が大爆死したばっかじゃん

    予算なんぞ関係ない

  5. >>3
    木梨より身長高いはずなのにクツ脱いだらチビなのバレたヤツいたよなw

  6. 府立病院で 必要な保育器も買えないのに、
    「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマで
    万博の誘致活動に 税金を垂れ流す大阪府

  7. 庵野にやらせれば
    ヒロイン首絞めるシーンとか入れて

  8. いや、いい映画もあるんだけど当たらないんだよ
    まあこれは料金高過ぎるってのもあるだろうけど

  9. ヤマカンに金渡せばいい

  10. 例えばファンタジーとか欧米人でやればそれなりにリアリティーが出るけど日本人でやっても糞クオリティになるだけやからな

  11. 基本的に実写、アニメ、イラスト全てにおいて海外に劣るのは
    照明センスなんだよなあ

  12. 料金をもう少し下げて、映画を見に行く習慣を植え付けないことにはダメだと思うわ

  13. 音楽がウザい。特に、地味だけど大事な作業を取り扱う場面で流れる奴。

  14. るろうに剣心が成功したのって
    今まで時代劇畑で頑張ってた人達は真面目に作品作ってたからレベル高いってだけやろ

    結局センスよりも積み重ねなんだと思うよ

  15. ジャップが演じてる
    もうそれだけで駄目なんだよね
    キャスト全員外人でやれば良くなるんじゃないか

  16. 若手が演技力ないし、同じ役者ばっかだし漫画原作やってる時点でお察し

  17. 今の映画長く感じる
    ショートショートムービーなんてのも一時期流行ったし
    今の時代に2時間は長すぎるんじゃないの

  18. HiGH&LOWとかいうEXILEのゴミが30億売れてる時点で邦画に未来なんてないよ
    最近はどれも漫画の実写で、売りたいアイドルにジャニーズを起用しまくって演技がひどい。ドラマなんかも海外ドラマに遠く及ばない。
    実写映画でダークナイトレベルの原作リスペクトかつオリジナルなシナリオで面白くする技量が日本にはない

  19. じゃあハリウッド映画がいいかと言われると
    ゴミ映画ばっかですね

  20. 新海に100億くらい予算与えて作らせればいい

  21. >>9
    ラーメン代と旅費と生活費で全部溶けるぞw

  22. 内容やキャスティングに口出してくる連中が多すぎるとは聞いたことあるな
    それも込みで監督の才能だと思うわ

  23. 最近のハリウッド映画でいい作品なんかあったっけ?

  24. どんなに金かけたところで広告費や出演者、監督の懐に入るだけで
    作品の質が上がるわけではありません

  25. ハリウッドもキャストがごっそり出演料持ってくけどな
    ジュラシックパークから全然CG進化してないし

  26. 間を取ると言っても大体はただ時間を潰すだけなんだよなあ
    詰め込みすぎるのも問題だけど詰込み型の方が受けがいいよね

  27. 世界で戦えるのが新海だけだからな

  28. ノウハウが違うからすぐには対応できなそう
    100億やるでーって言われても10憶20億でやりくりしてた人たちがうまく使えるとは思えん
    下手したらエキストラも有名女優起用しますとか平気でやりそう

  29. カーチェイス撮る環境さえ国内にはないんだからしょうがない

  30. お前らの比較する映画のジャンルはいつも子供っぽい

  31. どんなに金かけても邦画特有のドラマを重視しました見たいなことを言い出すから
    エンタメ作品なのにエンタメに徹することができない奴が作るからなw

  32. >>23
    昔は良かった~なんて懐古みたいなこと言うのも気が引けるけど、それでも今のハリウッド映画の魅力の無さったらないわ。

  33. 具体的に予算の関係で出来なかった部分を
    挙げてもらえれば判断できるかもね。

    つっても、予算の問題無視で活動して名を売った人なんて
    1人も居ないと思うんで、関係ないだろうねw

  34. チャイナに媚びてハリウッドは終わったわ
    作中でなんの脈略も無くチャイナ持ち上げが始まったりするから笑っちゃうんだよ

  35. >>1
    チン○ちょんぎりの刑に処す。

  36. アメリカ映画は北朝鮮の軍事力を過大評価してて笑ったわ

  37. いや、ハリウッドが大枚はたいてもコケるやつはコケるだろう
    アホみたいな製作費のパワーレンジャーとかw

  38. 所詮は言い訳
    予算がないなら監督がポケットマネー出して何とかする位の気概をみせないと
    実力が無いのを予算のせいにしてるだけ

  39. 邦画はCGのレベルが低いから、アクションとか大作系は無理。
    ドキュメンタリーとかサスペンス、ホラーあたりじゃないと。

  40. ハリウッドは何でもいいよ
    ただ邦画が糞なのは変わらないしどうやって改善していくつもりなのかねぇ

  41. ハリウッドは80年代~90年代が絶頂期

  42. 邦画の監督さん()は
    男はつらいよと釣りバカ日誌が何故あそこまでシリーズ続いたかよく考えろ

  43. >>43
    でもじゃあそれらのジャンルを大画面で見る必要があるのかっていうとな
    レンタルでいいやとなるわけで

  44. 俺ガイルを実写映画化しないから







    コレに尽きる

  45. アメコミ原作の奴はなぜ少なからぬ予算使ってあんなにダルいのかねえ

  46. >>48
    そんなことない

  47. アイドルビジネスなんかで
    芸能事務所とTV局の力が強過ぎて配役あり気になってる
    自分達で予算を分配するのが目的だけど



    コレが日本の映像作品凋落の一番の原因

  48. 勝ったな‼️ガハハ?

  49. 中途半端にアニメの世界観でやってるから学芸会になる
    名前を冠したナニカでいいから実写らしい現実的な小道具とか物理理論とかこだわって欲しい

  50. テンポが悪いのは洋画でも結構あるよな
    一番最初の実写トランスフォーマーは「このシーン要らねぇだろ」って思うシーンあったし。

  51. >>50
    アメコミ映画化は余りにもやり過ぎて完全にマンネリ

  52. 日本の映画とかアニメだけ作っとけばいいじゃん
    醜いジャップの学芸会とか誰も見たくないよ

  53. >>51
    事実ドキュメンタリーやサスペンス映画なんて大してヒットしないじゃん
    映画館で見る必要ないんだよ、ああいうのは

  54. 日本の一番長い夏リメイクが

    最後に見たまともな邦画だわ

  55. 予算の問題なら、試しに監督や脚本がハリウッドに行って
    巨大予算で作ってみたらいいと思う。
    実力が認められていれば、あっちも歓迎するだろう。

  56. >>58
    する時はしてるからな

    サスペンス映画とかだと
    今はもう韓国とかの方が面白いけど

  57. いあいあ予算の多寡は関係ねーよwww

    スポンサーがタレントに公に金を渡してパイプを作る目的だから赤字でいいんだよ
    んで完成すると公開までマスコミが勝手に名前を宣伝してくれるからみんな万々歳ww
    主演助演したタレントはバラエティや情報番組に呼ばれて知名度上がって万々歳www

  58. >>2
    ビバリーヒルズコップがお前にとって最高の映画かよ

  59. ウリナラファンタジーとか軍艦島は身内にも評判悪いよなwww

  60. コメにもあるけど映画に関しては完全に韓国が出来がいいよな
    たぶんこれもう環境が悪いんじゃないのか日本は。人材じゃなく環境が腐りきってんだろ

  61. 邦画より低予算で作られた洋画なんか
    山ほどあるけどな
    予算の100倍くらい稼いでる

  62. >>61
    する時は、って年間興行収入ランキングのトップ10にドキュメンタリーやサスペンスがランクインしたのってここ10年でどれだけあったよ

  63. 市川昆なら可能

  64. 元ウルトラマンの俺に言わせれば
    大金かければヒット作が出来るなら
    全ての映画に大金かけて 全てが ヒット作になる
    馬鹿者どもめ!

  65. >>66
    POV形式とかの数少ない成功例なんぞ参考にならんぞw
    後追いして屍になったほうが圧倒的に多い

  66. 邦画はCGとか使わん奴の方が
    面白いからなあ

  67. 邦画の最高にダメなところ
    ・映画が人気の俳優、女優、アイドル、タレント、芸人の見本市でしかない
    ・監督に才能があっても映画会社が絶対にいらない横槍をいれてくる
    ・自己満足の薄暗い映像を延々流すのが大好き
    ・使える予算、期間が圧倒的にすくない
    ・育てたり専門にやる会社がないからオリジナル脚本がしょぼい
    ・TVと癒着しすぎて基本的に内容が長編ドラマと変わらない

  68. >>71
    いつの時代の話してんだよw
    あんま映画くわしくないなら無理せんでも

  69. 15億かけてシンゴジラみたいなゴミが作られるのが邦画業界だぞ

  70. 映画やTV放送映像を作るくらいならWeb配信のほうが余計な規制問題を
    パスできるから同じ費用でも良いものが作れるんだとか

  71. 洋物だけありがたがる神経ってのはなんだろうなw
    ビデオスルーの駄作も山ほどあろうに

  72. >>74
    ふーん、なんでもいいから具体例を言ってくれ

  73. 実写邦画なんざ黒澤明だけ見ておけば十分
    黒澤はガチで別格、異次元

  74. >>13
    照明はしゃーないねえ
    部屋の照明にしてもとにかく明るくするのが正義って意識を変えられない人がほとんどだからね

  75. スーパーマンリターンズは今見てもクオリティ半端ないなぁと感心するぞ

    まぁ予算に対して業績がいまいちで赤字だったから続編は無くなったし
    以降のDCコミックの映画は予算を抑えた凡作ばかりだけどな

  76. 役者以前に演技がダメじゃない?
    なんかシリアスな話でもコメディみたいな演じかたしてるやん

  77. なんか毎回中韓アピールが強いが日本でヒットした奴って何かあった?

  78. しょーじきるろ剣だけは面白かった
    あたり、あれ
    脚本と殺陣がいけりゃどうにもなるとおもうが

  79. > 映画の町を自称する自治体は数多くあるけど火薬使用やカーチェイスがあるアクションは
    > ほとんど許可しない

    西部警察が縦断ロケやってた頃が懐かしい

  80. 大予算でつまらない映画なんてハリウッド超大作でもよくあるという事実

  81. 金がないからなにもできない という人間は、 金があってもなにもできない人間である。
    小林一三 (阪急東宝グループ創業者)

  82. 中韓映画で面白いのあるんだろうけど日本に入ってないだけだろ
    洋画だけどトワイライトとか世界的に人気なのに日本にじゃマイナー
    ハリーポッター以降、アメリカのラノベ的な小説、映画は日本じゃまったく流行らない

    国内コンテンツが多すぎてこの数年ハリウッド以外海外コンテンツが入ってこれないんだろ

  83. なんで腐れDQN共が主役のハイローが一番評価高いんだよ!!

  84. 邦画はホラーだけやっとけばいい

    邦画独特の暗い絵作り、微妙な間、動かない役者どれもがホラーを際立たせる。
    ただしそれ以外ではダメだ

  85. 邦画の旨味を活かしてないからだろ、地味だけど何かを感じさせる画作りが邦画の良さじゃねぇの?
    見た目の派手さなんてそれこそハリウッドに任せとけばいいんだよ
    (ヒーロー特撮は除く)

  86. なんとなくだが、戦争絡みの映画の時だけは何故かそれなりに予算が出るような印象。
    いずれにせよ、国内外から稚拙だと言われ続けるテレビドラマの延長みたいな、
    予算以前に安っぽい学芸会映画ばかりになったのが原因だろうな。

  87. 新感染とかベスト10にも入ってないのな
    最近ゾンビものに飢えてるからガマンして見に行こうかと思ったんだが

  88. 最後に見た邦画は嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんだった
    原作未読だけど面白かった
    Yahoo映画とかamazonとか見たらみんなレビューが1点台だったんでショック

  89. >>73
    薄暗い映像の他にどす暗いストーリーで自己満足も追加で頼む

  90. >>88
    東洋アジアとかじゃ
    もう完全に映画に関しては

    韓国、中華>>>>>日本って扱い

  91. TVドラマの延長戦みたいな映画ばかり作ってたんじゃ
    そりゃ志も低くなろうってもんだ

  92. >>91
    そんな邦画は死んだ

  93. このアイドルを主役にした映画を作りますって所から始めてんだから
    予算がいくらあっても糞しかつくられねえわ

  94. >>75
    アレがゴミというなら、今頃邦画業界は滅びてる

  95. >>96
    そんな大層なものが日本じゃ噂も聞かんってのはどうなのよwww

  96. クリエイター志望の人が、マンガ小説ゲームアニメくらいの順場に流れていってて邦画が最後くらいじゃないかな?
    根拠ない直感だけど
    予算や企画だけじゃなく根本的に邦画って人材の層が薄いのもあるだろ

  97. >>100
    本当にあのレベル作れただけでも
    奇跡的だわな今の邦画の惨状は

  98. >>101
    ゴタクはいいから実例を挙げてみて

  99. 同じ50億の予算で
    「デッドプール」と「20世紀少年三部作」じゃ、泣くほど次元が違い過ぎる!!

  100. >>102
    そらアンテナ低いだけよ




    海外の映画好きとかと話してると
    皆んな口を揃えて邦画はつまらなくなった
    今の邦画より中国や韓国の映画の方が面白いって評価だよマジで

  101. 邦画の歴代興行収入ランキング見てきたらアニメで埋め尽くされてて驚いた、昔アホみたいに宣伝してた作品たちもアニメには勝てんのかよ失望した

  102. >>105
    神弓とかリターントゥーベースとかのクオリティ見てみ

  103. >>94
    だって原作ファンからしたらみーくんがもうひどかったもの
    野球部だもの
    その時点で観る気にならない

  104. 昔の邦画実写業界は特撮や合成技術を子供騙しと排除しまくったから
    そっち方面の技術が全然進歩せず
    今になって
    CGの技術が無いんです、まともな小道具作る技術が無いんですと
    泣き言いってる状態、ほんと情けないよなぁ

    ハリウッドはスターウォーズの頃から
    そういう技術に関して評価して、何倍も力入れたから今があるんだよなぁ

  105. >>102
    全世界とかアジアで流行ってるけど日本じゃサパーリってゴロゴロある
    上でトワイライトを例にあげたけど、やらおん見てる人で知ってる人少数派でしょ?
    ちなみに存在知ってるだけでトワイライト見たことないw

  106. >>105
    「アベンジャーズ」シリーズ!!

    もう世界的に映画史の一時代を築いてるのに、無関心なのは日本だけ!!

  107. ハリウッドの脚本は
    「脚本を開発する」という予算の使い方をする

    大勢の人間に素案を描かせ
    関係者が討議の上で選び
    また別の大勢の人間に肉付けをやらせ
    弱い所が無いか叩いていき
    補強アイデアをまた別の人たちから集める

  108. 漫画アニメ原作もマーベル作品当たってるあたりやる事自体は悪くは無いんだよなぁ
    話題性だけで日本にあった作品選ばないのが一番クソ
    実際最初のデスノとかるろ剣、20世紀少年辺りは当たってるわけだし

  109. 中華映画は乗っ取ったハリウッドと
    一体化しつつあるからなぁ


    レッドクリフみたいなの絶対日本の殺陣では無理


    るろ剣だってアクションは中華映画から人連れてきてる

  110. アニメだって作画良いだけで糞つまんないの幾らでもあるじゃないですかー

  111. >>107
    映画秘宝とかにたむろしてる連中とか当てになるのかね
    君縄を蛇蝎みたいに嫌ってたけど

  112. >>118
    そんなまぐれ当たりネタにされてもな

  113. >>118
    外人に聞いてるんだけどな

  114. 踊るやフジテレビやテレビドラマや芸能人が悪かった
    でも本当に悪いのは
    そんなのをヒットさせてきた客

  115. >>115
    マーベルはそれなりに知名度も人気も上がってるけど
    DCはいまいちパッとしないなあ

  116. アニメもそうだけど

    脚本や話に金掛けないんだよね日本って



    どれだけ早いかどれだけ作れるかそんだけ

  117. >>122
    そうだよな
    ミーハーで話題性ばっか重視する姿勢が
    一番邦画を甘やかして腐らせてる

    銀魂とかな

  118. 100億あっても99億電通が持っていくので無理です
    200億あっても199億電通が持っていくので無理です

  119. >>123
    DCもダークナイトしか日本での知名度なかったからなぁ
    これからジャスティスリーグでどこまで知名度広げられるかだと思うわ
    いうて人気出そうなのいないんだが

  120. 邦画も出来の良い映画たくさんあるけど、
    そういうのに限って気分が悪くなる、なんとなくスッキリしない映画が多い気がする

  121. 潜水艦映画にハズレなし・・・はジョークとしても、都市感とか廃墟感とか作るのヘタだよね日本人は
    密室漫才ドラマとか排他的な山村猟奇事件とかだけ作ってればいいと思うわマジで

  122. >>122
    みんな洗脳されて劇場に足を運んだんだよな、洗脳されたような目で「素晴らしい映画だ!!」って、あの頃はろくでもない糞が大ヒット飛ばしまくってて自分がおかしくなるかと思った

  123. 初心に戻って、飽きやすい観客をいかに楽しませるかから考えなおした方がいいよ
    ラピュタが凄いのは、スピード展開が早くて30分に一回は山場があるんだよ
    とにかく見てて飽きない

  124. 歴史認識が死ぬほどおかしい連中とは感性が合わんということじゃねーの?(鼻ホジ

  125. じゃあ予算が無尽蔵に使えたとしてジブリ超えできる
    実写邦画が作れるのかって聴きたい

  126. 映画じゃないけど
    武田鉄矢の水戸黄門はマジでやめろ
    時代劇ももう今の日本じゃ無理があるよないろいろと

  127. >>125
    邦画が駄目な理由の一番はこれだろうな
    話題性だけで作品作ってるのが取り返しつかないレベルで浮き出てる
    もはや原作無しジャニーズ無しで作品作れるのか怪しいレベル

  128. ウォーキングオブザデッドとかテレビドラマにすら勝てるもの無し

    営業がクリエイターより上だからだよ

  129. 踊る2の酷さは語るに尽くせない、カタルシスのない山場、足を引っ張る脇役陣
    薄っぺらい上に制作陣のヘイト思想丸出しな悪役像、そしてすべるギャグetcetc

    言っておこう、そんなクソがあの当時一億ドル稼いだ「神映画」扱いだったんだぜ!!!!

  130. アニメとかでも感動的()な台詞を言わせたり
    いきなり鬱展開にしたりテンポとか話の流れとか無視した作品がヒットするから
    そういった間の重要性を理解してない制作が育ってしまったんだろうね
    一シーンだけ切り取ってはしゃぐ人が増えたこと

  131. 日本人に才能がないってわけじゃないよ
    才能だったら過去に偉大な映画監督なんて多数でてくるわけがないんだし
    単純に作る本数少ないから才能ある奴にチャンスが回ってこないだけ
    あと芸術意識しすぎ
    カンヌとかベネチアとか映画賞意識してるからつまんないのしか作れないんだよ
    役者の演技も下手だしな
    うまい人もいるがそれ以上に下手のやつが目立ちすぎる

  132. 日本の俳優は1本の映画に命かけられない軟弱物ばかり
    アクションできない、危険なところもダメ
    他の収録があるので日帰りできるところで頼む
    そんなんばっかりらしい

  133. ここにコメントするようなオタクはまず圧倒的に邦画作品を知らない

  134. 銀魂がヒットする日本で実写は進歩しないってのは的を射てるなwww

  135. >>139
    だからデルトロ先生に負けたんだよな、メキシコ一番の怪獣オタクに

  136. アクション映画しか見ないから自然と邦画は見ないな。

    邦画のしょぼいアクション見るくらいなら日アサの戦隊やライダー見てたほうが楽しい。

  137. >>140
    残酷なことに「ハイロー」があるんだ・・・

  138. >>121
    外人って特定アジア?

  139. >>141
    今やってるアニメ殆ど見てないけど
    映画は凄い見てるよ

  140. >>147
    いや欧米系の人とか
    東南アジア系とか

  141. 「海街diary」を興行収入だけで糞アニメと比較するお前らには映画の評価なんか無理だから。

  142. >>138
    シンフォギアとかラブライブとかデレマスみたいに
    ライブチケとかイベチケとか特典でで甘やかされるんだよね
    そういうの

  143. 132
    考えてみると歴史って過去が積み重ねってどうなってきたかって言うものだから
    物語の作り方として非常に参考になるよね

    でも今は設定を作っだけで実際には過去がない薄っぺらい物語ばかり作る
    ひどいのはその設定に縛られて作中での変化を受け入れられなくなっていく
    積み重ねと変化がある意味物語というものなのに特に変わって当然の人間関係への拒否感がすごい

  144. >>113
    うせやろ、アベンジャーズって日本じゃヒットした内に入らんのか?

  145. 唯一の取り柄だった
    時代劇の質の低下は





    本当にヤバい

  146. ちなみに映画に命かけるっていうが井筒は映画撮影で人を殺してる
    文字通り命かけさせられた結果

  147. >>155
    テレ朝のバラエティでコメンテーターやってたが今は本職やってないの?

  148. 一応昭和期の映画はどれもこれも傑作揃いだぞ。

  149. お前らアクション映画やアニメの実写映画しか見てないのに評価も糞もできないだろ

  150. >>156
    人殺した時はさすがに長期干されてたで
    それを助け再びメガホンとらせたのは朝鮮人
    だからあいつは朝鮮人に媚びまくってる。元々その傾向強かったけれど
    今はやってないんじゃないか?あたる作品作れるとは思えないし
    悪評が立ちすぎてチャンスがまわってこなさそう

  151. 岡本喜八とか今見ても面白い
    『ダイナマイトどんどん』とかああいった突き抜けたバカ映画を観てみたい
    三時間の長さを感じさせないほどの馬鹿馬鹿しさ

  152. シャークネードはむしろ褒め言葉

  153. アベンジャーズって世界的にヒットしてるしもはやマーベル作品ってだけで日本でも売れそうなのになんでジャニーズのイメージソングとか芸能人吹き替えやらなんやらぶち込んでくるの?
    ファルコンひどかったから控えめになったかと思ったらガーディアンズでも使ってるし作品の関係性理解してないのかね

  154. 現代で芸術映画やるなら「ムーンライト」に負けない完成度を目指さないといけないし
    娯楽映画やるなら「ララランド」ぐらいの細けぇことはいいんだってエンタメ魂がないといけない

  155. >>154
    一応は関ヶ原が一位だけどそんなにアカンの?

  156. アサイラムはビデオスルーの常連だけどあのバカさ加減はほんますこ

  157. そもそもプロの役者じゃなくてただの大根役者でしかないゲーノージンなんぞを起用してお遊戯会になってるからだろ

  158. 予算かけたところで面白くなる気がしない映画ばっかだしな

  159. 予算かけても広告と芸能人起用にしか使わないから

  160. 100億かけて十二国記の映像化が出来るなら本当に予算の問題だが
    全く出来るように思えないからな
    そもそも力がないだろ

  161. >>139
    芸術モドキ作って文化人気取りだからな
    大衆が求めるロードオブザリングみたいなエンタメ作品は永遠に作れなさそう

  162. ○○美学だとか鬼才とかさ
    最近は監督の作風やら推さなくなったよな
    俳優の名前をドンとでかく映して監督はこじんまり

  163. 邦画は世界で勝負しようって映画作ってこなかったからそのツケだろ
    アジアでも中国や韓国は世界に売れる作品作ろうと予算上げてって技術も上がてきてるのに
    日本は日本で受ければいいスタンスばかりだったから日本で売れなくなったらそれで終わり
    家電業界もそうだけどあぐらかいてて日本で売れなくなって焦っても遅いんだよ

  164. >>159
    パッチギ一作目は悪い映画ではなかったけど

    だんだんコリアンに媚びる方向に
    変化したよなあの監督

  165. 俳優・アイドル売るための配役ありきの企画
    芸術家気取りでエンタメを理解してない監督
    演劇寄りの過剰演技
    長回し固定カメラ信奉
    お友達情実人事起用のゴミみたいな脚本家

  166. 問題点
    クオリティの低いCG及び作画(シンゴジ以外のアクション系列映画)、
    原作の名セリフのことごとくを改変ないし省略する荒い脚本の漫画の実写、
    安直すぎる上に知識不足で稚拙な演出が目立つドラマ映画、
    安いジャニーズや芸人の多用による迫力のないキャスティング
    もろに昭和期の名作につばをふっかけるような改悪をするリメイク作品、
    監督の勝手な趣味で捻じ込まれ、原作の人気キャラが役割を完全に奪われる

    こんなところだ。

  167. >>173
    いやマジでコレ
    ガラパゴスのツケが回ってる

    ソシャゲでCSもそうなりかねないけど

  168. 邦画がクソなのはもういいよ 根本から見直さない限りどうしようもない
    洋画の名作にクソみたいな吹き替えつけて作品汚すのはやめよう

  169. 日本は世界的に有名なアクションスターいないからなぁ。三船や勝新クラスは未来永劫出てこないだろう。舞台が小島な時点でスペクタクルも無理。

  170. 日本は予算の関係もあるし、まず事務所パワーが強いから作品に合うかよりも、こいつを使えとゴリ押ししてくる

  171. 背景美術がどうのこうのとかコメンタリーで抜かすバカ監督が多いから
    客が求めてないものばかり力入れて自分たちがエンタメ商品作ってるということ解ってないんだよ

  172. 日本の映画はドラマをまず作ってから

    いいシーンだけ継ぎ接ぎして映画にすればヒットするんじゃね?w

  173. ハリウッド並みに金掛けられないのに表現に無理あるSFに手を出すからコケる
    あと白人顔・体型のキャラなのに芋臭い日本人配役でうまくいくわけがない

  174. 下朝鮮の今年のヒット作は「軍艦島」
    日本が朝鮮人らを強制労働させた島として映画化
    嘘パチの映画を世界中に配信中
    数年後には、軍艦島は強制労働の島とイメージが定着してるかもな

  175. お金はチャンス。
    たくさんあれば、上手くいく可能性があがる。
    まあどこまで金をつんでも「可能性」から「性」を取る事は出来ないんやけど。
    それでも無いよりはいいね。
    邦画がダメなのは予算の問題だけじゃ無いと思う。
    それでもあえて予算にのみ言及するなら、予算の額より、その使い方に問題あるとおもた。

  176. 巨額予算はAmazonやNetflixに期待したいけど、投資先は実写映画じゃなくてアニメや芸人出る番組ばかり。

    世界的にも実写邦画は投資先として期待されていない。

  177. 作ってるほうも味噌汁がどうのくらいしか考えないから

  178. ここでいくら映画は韓国中国の方が日本より上と言われても今一ピンとこない
    世界的に売れてる中韓映画のタイトルをまず知らん
    その辺のあたり何本か真面目に教えてほしい

  179. >ハリウッド映画がクソになるのは保険会社の横槍と聞いたことあるが本当?

    逆もしかりのケースバイケースなんだけどなこれ
    監督でも出資サイドでもどっちでもいいから、
    しっかりと舵取り出来るやつが居ないとダメってことなんだろう

  180. >>188
    売れてる売れてないとかじゃなくて
    クオリティ面ではもはやダンチで向こうの方が上って話

    中華はもちろん
    東南アジアとかのシェアは完全に持ってかれてる

  181. >>190
    つまり世界的に売れてるタイトルはないってこと?
    邦画がダメなのは別に否定しないけど
    世界的ヒットもないのにドヤ顔されてもなあ

  182. なんか変だと思ったらずっと1人が頑張ってコメしてんのかコレあほらしい

  183. 日本も韓国を見習って外国映画をスクリーンから閉め出せばええんやで

  184. るろ剣は最近見た中じゃ一番面白かったな
    他のマンガ原作映画はこれを見習ってどうぞ

  185. 予算100億出すぞ~~~!
    中抜きされて現場は1億円で製作です。

  186. >>191
    あるけど
    自分で調べろ

  187. >>191
    東南アジアや
    中華のシェアって滅茶滅茶デカイんですが

    ソレを持ってかれてるって話
    プチナショナリズムで否定しない方が良い

    邦画界隈がガラパゴスになってるだけ

  188. 戦狼2が740億円も儲けてて草

    君の名は完全に霞むやん

  189. 費用対効果
    無駄遣いしたら叩かれる時代だろ

  190. 神弓とかリターントゥーベースとかクオリティ面ではガチだな

  191. 邦画ほとんど見てないからどうこう言うことが出来ないw

  192. そうだ!!
    スクエニがFFの映画を作れば良いんだ!

    任天堂もマリオの映画作ってさ!

  193. ピクセルはもうちょっと面白くできそうだったんだけどなぁ

  194. 映像加工しなさ過ぎで安っぽくなってる気もする
    デジタル撮影でそのまんま見せたら味気ない映像にしかならない

  195. 今持ち上げられてる新感染が海外の興行収入SAOと同じくらいなんだけどな・・・
    これより海外で稼いでる韓国映画が知りたいわ。世界で流行ってるんだろ?
    中国映画に関しては話しててタイトルすら上がらんのはどうなんだ・・・
    ちなみに君縄の海外興行収入は150億くらいあるけど難癖がつけられています。

  196. ちなみにSAOは中国の興行収入が加算されてないから足されれば確実に新感染を超える。
    聲の形や銀魂も中国で稼いでるから他の国で稼いだ分を足せば楽勝で上回るよ。

  197. >>197
    中国で韓国映画公開禁止されてるんだよなぁ・・・
    それで今日本やインドの映画が代わりに公開されてシェアをとってる
    東南アジアの興行収入は大したことない。海賊版が蔓延してるからね。

  198. >>205
    実写邦画の技術が中韓に抜かれてるって話なのに
    何いきなりアニメ映画の興行の話してるんだ?

  199. >>208
    タイトルで予算の話が出てるんだから金の話になって当然だろ!
    技術なんて数字で測れないものじゃなくてちゃんと興行収入で比べろよ!
    銀魂より海外で稼いだ韓国映画教えてよ!

  200. 監督が三池とか園子温の場合は9割糞映画

  201. ジョジョの制作費7億がどこにつぎこんでるのかわからんかった
    1億で作れるだろこんなの

  202. >>209
    銀魂の興行は知らんけどバトルオーシャンあたり結構稼いでんじゃねぇの

  203. >>209みたいな技術より数字を優先したばかりに今の邦画の現状になったんだろうな

  204. >>212
    調べたら韓国の興行収入が123億円、英語のwikiの総興行収入が136億くらいだから13億くらいの海外の稼ぎかね?
    日本では韓国映画は私の頭の中の消しゴムとかみたいな恋愛映画の方が当たってた気がする・・・

  205. >>213
    韓国映画を持ち上げる人は口を揃えて、邦画は国内マーケティングを重視してガラパゴス化してる!韓国映画は海外マーケティングを視野に入れて映画を作ってる!というけどね。

  206. 予算以前の問題だろ

  207. 製作委員会方式で出資各社がならべく1年以内に回収または償却できる予算規模。委員会の資金回収モデルもそった内容。

    つまらなくなるはず

  208. ♪漫画原作。じゃない、邦画。は、それなりに良い出来の作品多数。やぞい~

  209. フランス映画で全世界346憶くらい稼いだ「最強のふたり」とか中国で160億以上の数字を稼いだ「dangal」とか世界で評価されてる映画ってこういうのだよな。
    中韓映画が世界中から高く評価されてるっていうならマジでこういう具体的なデータを出してほしいわ。周りの人間が言ってるとかじゃなくてね。

  210. >>219
    上でも出てるけど戦狼2は普通にヒットしてるんでないの

  211. >>220
    戦狼2は国内の興行収入で世界ベストの興行収入を稼いでるからマジですごい(700億くらいだっけ)ただ海外に関しては目立ったニュースはない。
    中国市場はまじで頭のおかしい数字が出るから確かに有望。中国市場がでかいから中国の監督が高い予算で映画を色々撮れるのは本当みたい。韓国映画の公開が禁止されて代わりに日本映画が公開されてるからマーケティング的にチャンスはある。

  212. 戦狼2、9日付けで1000億近く稼いでるのかよw
    世界で評価されてないって銀魂もSAOも海外で話題になってるのか…?

  213. 銀魂より世界興行稼いでる中韓映画出せよ!と発狂してたのに
    銀魂が足元にも及ばない興行の映画出されててワロタ

  214. 中韓映画よくわからんからアドレス貼ってくれ

  215. >>223
    国内な。海外は?

  216. 予算があっても技術がない
    低レベルな環境下に置かれ続けた影響は送り手のほうが深刻
    今、角川や伊丹作品撮ろうと思っても出来ないだろ
    時代劇にしても全盛期と今では空気感が別物だしね
    金八黄門も酷いことになりそうだわ

  217. 坂の上の雲の艦隊戦海外外注なのか日本のCGも進歩したと思ったのに男たちのヤマトはヤマトがセット丸出しベニヤと発泡スチロールにペンキ塗ったのかなてレベルだった

  218. >>225
    海外はこれからヒット見て拡大公開でまだ出てないね
    銀魂が中国興行も合わせて戦狼2超えるといいね

  219. 有能な人間って誰?

  220. ハリウッドでは役者が撮影前から何ヶ月もかけて役作りに没頭する
    体系も変えるしアクション映画だと格闘レッスンもみっちり取り組む
    日本もちょっとはやってるんだろうけど練度が全然違うだろうなとは思う

  221. 戦狼2は調べたら中国で56億元くらい稼いでるから日本円に直すと940億円くらいになるのかもう国内のマーケティングだけで映画が撮れそうだ。
    海外でどれくらい稼いでるかはわからんがな。何せ「中国を害する者はどんなに遠くにいても処分される」がテーマらしいから。
    サードで揉めなきゃある程度韓国も中国で稼げたんだろうなぁ・・・

  222. その予算の全権をまるで人の言うことを聞かない傲慢な監督に預けて
    スポンサーやタレント事務所の影響力を完全排除できたら
    あるいはもしかしたらマトモな映画が出来るかもしれないな

  223. >>228
    つーか世界での評価の話じゃないのか?
    国内マーケティング有りなら市場のでかい中国が圧倒的に有利だぞ。客が入る時期に海外映画の上映を禁止したり、チケットを差し替えて海外映画に入るはずだった収入を国内の映画に渡したりしてるしな。

  224. 中韓映画に噛み付いてる奴はドヤッてるのが銀魂な時点で恥ずかしいって気づいてくれ
    ソシャゲの売り上げで海外のCSゲーに噛み付いてる人みたい

  225. プロパカンダじみた映画と比べてるんだからどっこいな気もするがww

  226. >>230
    日本で役に向けて体作りしてんの若いのでは変態仮面の奴位しかおらんやろ

  227. チャオ・シンチーの人魚姫が中国興行で戦狼2なんぞに抜かれたのが悲しいわ。
    内容面では絶対にどう考えてもこっちのほうがマジなはずだから。こんな国策映画なんかに負かされるのはなぁ・・・

  228. ミスキャストのジョジョが糞なの当たり前や

    キャスト頑張った銀魂が人気でてんだから、結果でてるでしょw

  229. >>112
    トワイライトって女向けの吸血鬼映画だからジャンルの問題だろ
    アニメでもヴァン騎士やダンデビだとここの連中は知らないだろ

  230. 邦画でも韓国や米国に負けてないのあるけどな
    若松監督の遺作となった「千年の愉楽」は傑作
    「捨てがたき人々」「ニシノユキヒコの恋と冒険」「少女たちの羅針盤」
    などなど、他にも色々あるのだがな
    さすがに去年の味噌汁事件と君縄業界リンチ事件は庇うつもりはないがな

  231. >>141
    その考えがまずやばい
    日本映画が本当に凄いなら、ここにいるオタクでも知ってるはずなんだよ
    60年前にもアニメオタクが存在したとして、
    黒澤の七人の侍を見に行ってないなんて考えられるか?
    まどかマギカやラブライブはやはり傑作で、だからアニメ以外にも話題が染み出した
    アニメオタクがいくら無知でも、邦画がきっちりエンタメできてたら、
    こっちにも話題が染み出すんだよ

  232. 脚本だろとにかく

    第一稿書かせて終わりにするな
    黒澤は脚本演出らと旅館に泊まりこんで三日三晩激論交わしまくったっていうじゃないか
    練って練って練りまくれ
    第二稿、第三稿と作っていけ
    そしてでき上がったら、4分の3に圧縮するんだ

  233. 技術とか予算の問題はそりゃある
    あるけど結局肉体の問題だったというのが
    ハイローによって証明されてしまったわけだが・・・
    これまでの役者がガリ&ブヨだったから、邦画がしょぼかっただけなんだよな・・・
    肉体派も格闘技やプロレスみたいなダサさをウリにしてるジャンルから来てたし
    エグザイルみたいな本物のショーマンかつマッチョな役者が大挙して出ると
    こうも違うのだな・・・

  234. 金がないと面白くできないわけではないけれど
    金があれば面白くできる可能性は上がるだろ
    極論だけど10憶で何か作るとして、100億あったら10回作り直せるわけだし
    脚本家を沢山雇ってコンペさせてもいいし、ゴリ押し役者を使う必要もなくなるし

  235. 外国人が日本映画撮ったら別の国みたいな傑作になるんだから、監督の問題でしょ
    ライクサムワンインラブとかノルウェイの森とかさ
    別にラストサムライみたいに大金使った大作というわけでもないのに

  236. 無能に舵切らせたら何やってもご苦情クオリティになるわな

  237. 戦狼2は中国の国威発揚映画だから

  238. 韓国に任せてたらろくなものにならねーよwwwwwwww
    キムチとトンスルと反日抜かない内は使い物にならないよ。

  239. 主演が俳優ごっこの糞ジャニだからだろうが

    こいつらのせいで設定も何も台無し

  240. >>249
    〇役者を目立つように改変する
    ×登場人物に合わせて役者を決める

    これが解決されない限り一生無理だろうね

  241. レベルが低いんだから今試行錯誤している段階なんだよ
    失敗を繰り返して学ぶしかない

  242. 黒澤や宮崎など、個人で才能あるやつはいるんだが、なんせ日本人はチームプレーが苦手だから
    映画はチームでつくるものだから、リーダーシップのない監督や、自慰作品ばっか作る監督ばかりで、客を楽しませるエンターテイナーになれない社会人経験のない青二才監督ばかりで、そこに芸能プロダクションやら広告代理店が口出しをしてくるんだから、ゴミ映画しか作れんのだよ
    しかも、映画において一番大切なのは脚本なのに軽視されている風潮がある。それはアニメ業界も同じ。何で脚本家養成学校よりもアニメーター養成学校や声優養成学校が人気なの。それ学校に通う必要ないだろ
    マジで日本人は頭脳労働向いてないのかな

  243. 韓国映画の勢いに懐疑的な人はいっぺんツタヤに行ってみ
    ハードでバイオレンスで挑発的な作品がいっぱいある
    あらすじ読むだけで暗澹としてくる

  244. むかーしの日本映画、戦争映画とかみてわかった
    俳優のレベルの差、だわ、迫力が違いすぎ

  245. 予算云々よりキャストを決めてから題材を選ぶやり方がそもそもおかしいんだよ

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