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「ufotableを知らない? この動画を見てアニメーション制作会社ufotableの凄さを是非知って欲しい」 → 4万RT

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 


動画

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
fateは良く知らないけどすごい。
ド素人が見ても凄い作画

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
他のアニメ会社もこれぐらいやってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
やっぱufotableは綺麗だなー。
この頃はマシュ種ちゃんだったから久々の声ですわw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
毎回見る度にホントに凄いと感じる…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
FGOに限らず10年前以上の空の境界を見てほしい!
今とクオリティ変わらないくらい素晴らしいアニメ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
エフェクト集を見たことがあるけどこんな感じに使われてるのね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
この精密はどこのアニメ会社にも負けないね
ていうか勝てるとこあるの?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
イリヤ可愛い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
ufotableはガチwww
このクオリティで描かれるfate/HFはどうなるのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
本音を言うとufotableにFGOのアニメを作って欲しかった。
ヘブンズフィールで忙しいのは、わかってるから、あまり文句は言えないけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
マジでfate関係のアニメーションは神
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
アニメを知らん人から見れば比較対象が無いから凄みは理解出来ないな
寧ろ、目立つアニメしか見ない一般層はジブリとか君の名はとかの超作画形と比べるから大して驚きもしないのではないか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
マッドハウスとかも結構すごいと思う。魔法科高校はかなり凝ってた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
撮影の大切さがわかる動画
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
UBWの時はこれを毎週やってましたからufotableは凄ぇ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
ほんまufotableは凄いんやぞ。
シャフトやら京アニやら、綺麗なアニメーション作る会社はあるけど、

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
なんでアニメーター関係ってこんなにすごいのを激務でやってるのに薄給なんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
fateはココなしではなかなか辛いとこあると思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
ホントufotable神作画過ぎて戦闘シーンはもちろんそれ以外も綺麗。
そんなに作品見てないんだけどね…

 
 
 


 
(´・ω・`)そういやZeroとかUBWで戦闘シーンすげえええって回、みんな作画すげーすげー言ってたとき
(´・ω・`)作豚さんだけ「これは撮影とエフェクトで誤魔化してる」って冷静な意見言ってて吹いた思い出
(´・ω・`)作豚さん的にはどこの制作(深夜アニメ限定)がNo1なんだろ・・・あまり聞かない
 
 
 

 
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  1. 歴代ヒロインたち&バイオレットちゃんのおまんこに射精!!

  2. ゴッドイーターの話します?

  3. すまん勘違いしたのでバイオレットちゃんだけ逃がす

  4. ufoはオリジナリティある物作れないから駄目だと思う」

  5. >>1
    こいつはやら管

  6. UFOの作画の話になるとエフェクトでごまかしてるマン必ずわくよな
    迫力あればどっちでもいいんですが

  7. 作画はいいけど、カメラワークがちょっと…特に戦闘シーン

  8. 「作画ではなく撮影がすごいんだ」は、
    今やってる刀剣を見ててなんか分かる気がする
    fateの時はよく分からなかったのだが

  9. コヨーテ ラグタイムショーの話します?

  10. でも馬チ○ポ☆乱舞だよ?

  11. 作画に関してはufoが一番だろうな

  12. 正確には凄く見せるのが上手いだけやで

  13. ufoって結局原作頼みなんだよなあ
    京アニみたく原作の力以上の物は作れないし

  14. 実際撮影凝ってるのは凄いと思うんだよな
    A1のアポとかショボくてかなわん

  15. セフレにセリフみてもらっただの
    馬をち○ぽに見立ててだの馬鹿が所属してる馬鹿会社だろ

  16. どこの制作がNo.1ってIGに決まってんだろ

  17. >>6
    (よく)ないです

  18. 以下

    在宅アニメ識者

    大集合

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  19. で、リゼロに勝てるの?

  20. リゼロには勝ててない

  21. 回り込みの作画とか京アニのほうがまだ上かなぁと感じた

  22. まなびストレート・・・・うっ頭が・・・・・・

  23. Twitter炎上は無かったこと扱いになってるんか

  24. スカサハってもう飽きられてるだろ?
    頼光も冬まで保たないだろうし。
    ファテのオナニー事情はサイクルが早いね。

  25. バハジェネと比較するとぴかぴか比較するとうーん…ってなるよね

  26. まぁufotableもなかなかやるよねw
    ナンバーワン制作会社「PAワークス」に次ぐ会社ではあるんじゃない?笑
    まぁ結構頑張ってる方って感じw

  27. 凄いとは思うんだけど肉感があんま感じられん

  28. 元ツイートの奴マジでアニメの話しかしてないw

  29. どんなに作画を頑張っても、低予算CGのけもフレに天下を取られるという辛い現実

  30. ここは社長が撮影出身だから撮影に力入れてるんだよ

  31. 黒歴史がちょいちょい

  32. こないだのufotable炎上の火消しにでもきたの?社長からお小遣いでももらったのかな?

  33. フタコイオルタナティブがないだと・・・

  34. ufoは手がブンブン手がブンブン手がブンブン手がブンを直したら最強だと思う

  35. どこもはやってないだろ
    どこもやってるなら、残念なアニメ化なんてない

  36. そんなものより、コヨーテ・ラグタイムショーと、フタコイオルタナティブと、ドッコイダーの話しようぜ

  37. よく動いてその時は凄いと思っても、後に何も残らないんだよな

  38. いくら作画良くても落としまくるからなあ
    最近じゃどこも作画は良くなってるからあんま意味ないし

  39. エフェクトで誤魔化してるのは実際そうだしな
    エフェクトで誤魔化せないスポーツものなんかはufotableじゃ作れない

  40. 撮影が良いはわかるけど作画が良いは絶対にない
    シルリンよりちょっとだけマシなレベル

  41. エヴァーガーデンの方がすごい

  42. ufoは綺麗だけどすぐ忘れるんだよな

  43. で、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に勝てるの?

  44. 馬チンポで炎上したufotableぇw

  45. ぶっちゃけzeroもUBWも空の境界も見てるけど記憶に残ってる戦闘シーンが無いな

  46. 作画がいいだけで売れる時代じゃないから

  47. 凄くてもそのアニメに興味が無い

  48. ニニンが忍伝とドッコイダーを作った神会社じゃないか!

  49. 戦闘シーンはさすがにufoが一番だろうなー
    ただ嫌いなのがそのたびに夜背景になることだな
    見栄えはいいし作画も楽になるのは分かるけどやりすぎよ

  50. わりとどうでもいい

  51. 逆にこいつ等にまなびストレートとかドッコイダーやシノブ伝を見せたらどんな感想を言うのかなw

  52. 戦闘シーンはプリヤに負けてる

  53. イリヤの動きがカクカクで気持ち悪いな
    作画大したことないって言われて当然だわ

  54. 迫力あるしよく動いてるのはわかるが印象に残らないな

  55. >>26
    レス乞食やめろ

  56. 作画や撮影で勝っても演出でプリヤに負けてたな

  57. この動画で一番すごいのは音楽という皮肉
    素材を単純に足してるだけで全く凄くないじゃん もっと複雑な原画を組み合わせた作画なんて山ほどあるというのに
    ufoは人形動かすような作画が限界

  58. 火消かな?

  59. ゴッドイーターも作画自体は良かったね
    話がやたらと陰気でスケジュールもガタガタだったけど

  60. 結局綺麗に見えるのが正義なんだよな

    ufoはその点すばらしい

  61. 上の方に書いてあったけどお兄様って凄かったの?
    あれって凄くCGがショボくて低予算だと思ってたんだけど

  62. カップ焼きそばと言ったらUFOだよな

  63. >>53
    それな一番難しいのは歩いたり走ったり細かい挙動

  64. 作画が良いと言っても色々あるけどこれは安定してる方の良いだからな
    作豚の言う作画良いは動きが良いだから
    ufoの戦闘は実際動きとしては普通にゴミ

  65. ufoって有名コンテンツ持ってきてufo型の映像化してスゲー言われてるけどそれだけで、その先が全くないよね。売れてるのも、元から信者多数で原作評価高い型月作品だけだし
    まぁ、京アニみたいに無名をヒットさせる自分スゲーになってもアレだが

  66. ufoで一番面白いと思ったのはドッコイダーだ

  67. でも、まなびストレートは見たこと無いニワカ

  68. バトルはufo
    作画は京アニ
    脚本シャフト

    今の情勢はこんな感じじゃね

  69. 艦これもufoがやってほちい

  70. 腐アニメに戦闘の作画なんてすごくても意味ないから

  71. 所詮京都アニメーション以下の二流だろ。

    俺は・・・「本物」が欲しい

  72. >>69
    シャフトアニメに脚本いいのって何かあったか?
    演出とかならまだ分かるが

  73. これを見て素直に凄いと言えない人生を歩んでるやつってなゆか可哀想だな

  74. ufoは省略したり、多少動きがおかしくてもなんとかなる高速戦闘で話題になるけど日常芝居はそれほどな印象

    売りの戦闘描写も最近は…

  75. 今の撮影処理が強いのはどうかと思う
    まなびやドッコイダ-、フタコイの頃の作画がufoの神髄

  76. 作画良いだけで演出下手なところか

  77. ZEROの時奇麗だと感じたけど内容がドロドロしてて・・・

  78. コスモス荘を張れよ

  79. 撮影と効果は頑張ってると思うよ

  80. 一番作画悪い会社の方が興味あるわ

  81. 作画いいんだけど、話つまんないこと多い

  82. >>69
    物語シリーズの脚本は外部の会社に委託してるし打ち上げ花火はボロクソ。
    虚淵のワンクールでまとまったまどマギが演出と相まってヒットしただけで他はそれほど…

  83. >>73
    まどか化物とか脚本が優れてたから売れたアニメの代名詞だな

  84. zeroと空の境界は好き

  85. ufoも京アニも最近だとMAPPAも皆違って皆良い
    どいつもこいつも黒歴史的な作品あるしなw

  86. 動画工房だって凄いぞ

  87. 別にエフェクトで誤魔化しててもいいけど
    暗いところでの戦闘ばっか描いてるのはなんとかしろ

  88. ufoの作画って重量感がないんだよね

  89. >>69
    バトルがufoはない
    なぜなら速度があるバトルは出来ても重さのある動きが一切出来ていないから

  90. CGに合わせてるせいなのか顔がのっぺりしてて気持ち悪いとしか思えないが

  91. >他のアニメ会社もこれぐらいやってる

    作豚さああああああああああん教えてくださいよおおおおおおおおおおおおおおおおお

  92. >>89
    暗いほうが作画の粗を誤魔化せる

  93. 基本的に動きが軽いんだよな
    重量感がないから戦闘描写は微妙
    エフェクトだけのところよりはマシだけど

  94. 効果の使い方ならご飯図のほうが上

  95. ufoって人気コンテンツ引っ張ってきても脚本悪いよな
    その脚本もufo名義で誰描いてるのかわかんないし。
    テイルズは原作のシナリオが酷すぎただけで、ufoの脚本がプラスをさらにプラスにしたこと一度もないような…

  96. >>88
    良い動画工房と悪い動画工房がある

  97. バトルはすごいけどキャラが生きてる感じがしないんだよな

  98. >>91
    そう言うけど今のとこufoより戦闘がいいアニメってないよ?
    あと戦闘シチュエーションだって優れてるしやっぱufoが一番で問題ない

  99. ゴッドイーター

    はい解散

  100. ufoさんすげええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  101. 馬の舌をチンポに見立てる会社はちょっと…

  102. まあ実際、エフェクトばっかりで言うほど動いてはいないな

    しかし儲かってるところはソシャゲのイベント一本にこんだけ金かかったムービー作るんやな
    裏山C

  103. 空の境界の戦闘シーンのカメラワーク確かにクソだったわ
    作画は凄いんだが…

  104. 馬チンコの映像かと思って記事開いたのに

  105. ※4
    そんなん要らんやん。

    後10年はtype-moonでいけるし。

  106. 確かにこの前のちんこ野郎とか旧ガイナや今敏に師事してたufoの一部は凄腕だけどな

  107. >>69
    ufoは下品な下ネタやらかして大炎上
    京アニは円盤イマイチ売れなくなった
    シャフトは打ち上げ花火を線香花火以下にした

    PAはシロバコ後は鳴かず飛ばず&ブラック発覚
    A-1は万策当然ってくらい信用ガタ落ち
    シルリン・ジーベ・アクタスはもはや業界のお荷物扱い

  108. 戦闘は圧倒的にオレンジだと思ってる

  109. >>89
    パシフィックリムが夜戦多いのはCGの粗を隠すため
    暗いと色々誤魔化せるんだよ
    それで見にくくてつまんないなら悪い演出。
    夜戦がかっこよく舞台やシーンとあってるなら上手い演出
    パシフィックリムはうまいと感じたな。やるの摩天楼での戦闘はかっこいい

  110. >>94
    ガンダムにも言える事だよね
    あれもほとんど真っ黒い背景の宇宙()で戦うだけだしどんだけ楽してんだ

  111. 「これは撮影とエフェクトで誤魔化してる」
    正論では…
    しかもそれすら暗くしてT光目立たせてってワンパ

  112. >>109
    もうirodoriしか頼みがないな

  113. >>100
    巨人の方が凄いだろどう考えても
    IGに勝てるとは大きく出たな

  114. 凄さをしってほしい
    >ドッコイダー
    いや古いの知らないし

    知ってほしいという奴程、自分では知る気がない

  115. >そう言うけど今のとこufoより戦闘がいいアニメってないよ?
    ボンズはAスタからDスタまで全部ufo超えてるよ

  116. 散々指摘されてるけど作画はトップクラスなのに
    カメラワークとか演出が微妙で活かせてないのが本当にもったいない
    その辺はSNやってたMADやApocryphaのA1の方が上かな
    詳しくないただのアニオタとしての感想だけど

  117. WIT STUDIO に勝てるの?

  118. >>111
    >暗いと色々誤魔化せるんだよ
    ハリウッドや洋ゲーってすごいんだなと改めて実感する
    明るい戦闘って大抵金掛かってるかAAAクラスのIP作品に多いな

    ジャップさぁ・・・

  119. 山本寛 @yamacane_0901
    何千回でも言うが、あなたの軽口が世界を変え、国を変え、アニメを変える時代になったのです。良い方にもも悪い方にも。

    それだけはどうか自覚してください。お願いだから。

  120. で、ラブライブに勝てるの?

  121. >>114
    それもけもフレだけの一発屋だろ

  122. 戦闘シーンはともかく日常シーンが正直微妙

  123. 作豚はスタジオ単位よりアニメーター個人を追っかけてる事の方が多くね

  124. この動画のufoの作画ってぶっちゃけシリーズアニメのop,edのクオリティに負けてるよね?雨と雫とかセントールのEDの方が綺麗で幻想的なんだが

  125. >>100
    あれで一番???ないわー…

  126. ufoの戦闘作画スゲー!って言われると「え?それマジで言ってるんですかwww」ってなるわな
    >撮影とエフェクトで誤魔化してる
    これがマジで的確な指摘
    良く見せる方法だから悪いことじゃないし、上手い誤魔化しの技法だなってだけなんよね

  127. >>85
    信者で笑うwwwwwwwwwwwwwww

  128. 白背景で戦闘が映えるのはBLEACHぐらい。本人たちが真っ黒になってるけど。

  129. 本当に目が肥えた作豚なんて少数しかいない
    大半は打ち上げ花火見て背景が綺麗ってだけで「作画はよかった」とか言うニワカ
    大半のニワカはエフェクトギガ盛りだと「すげー」と思っちゃうので、これで合ってるんだよ

  130. >>118
    演出家が下手くそなんだろうなぁー
    進撃やワンパンマン並の演出が出来たらufoの弱点は克服すると思うわ

  131. 素人意見だけど背景の動かし方がうまいんじゃないの?
    作画自体は結構普通なような

  132. >>112
    地上戦やりまくりじゃん…
    あとガンダムは数少ない今でも作画でロボットやるアニメの一つだぞ。CG取り入れたとは言えメインのバトルは大体作画

  133. キッショ!!何マンセー意見ばっか出してきてんだよ、キモ。

    FateはDEENだって頑張ったんだよ、功労はufoだけじゃないんだ。忘れないでいてやれよ。

  134. ufoは作画が凄いんじゃなくてCGエフェクトが凄いだけなんだよなぁ

  135. これよりフタコイオルタナティブのOPの方が良い

  136. 大体この動画はご丁寧に手書き作画とエフェクト分けてるからufoの作画の動かし方が全然凄くないって分かるじゃん・・・・・・

  137. ここの社長がアニメに関わると兎に角糞になるんだよな

  138. FGO興味無いからufoと言えばシノブ伝のイメージ

  139. フツーにKの方が凄いと思います

  140. 魔法とかのファンタジーバトルは楽だよ
    正解があるわけじゃないから重力や慣性無視しても特に気にならないからね
    難しいのは現実に存在する物や動きをそのまま描写すること
    不気味の谷現象と同じで見慣れた動作の場合どうしても不自然な部分に注目してしまうから自然な動きを描くのが難しい

  141. ufoは動画料金安めだし、軽い動画はほとんど海外で難しいものを国内。んで手が空いた動画マンは撮影やることもある
    空の境界の時も作画上がりの監督が撮影技術に驚いてる。
    作画はテレコム系からある程度引っ張ってきてるから崩れる事はないけど飛び抜けてもない

  142. >>115
    IGは確かに戦闘いいけど制作に時間が掛かりすぎるのがゴミ

  143. 個人的にははテイルズの印象だわ

  144. >>16
    グルグルはともかく、ボールルームは期待してたんだけどなぁ・・・

  145. >>112
    本当にガンダム見てんの?
    あれ宇宙で戦闘やってても機体を見せるためにわざとキャラや機体の色彩と彩度落とさずにやってるんだよ
    ごまかしが出来ない位にね
    何もかも暗くしまくって誤魔化してるufoと比べるのも失礼なレベル

  146. ufoの日常芝居でよかった事一度もないやんけ…
    まぁみんなが見たいものを提供してるって意味では間違ってないんだろうけど…

  147. 知ってる知ってる。
    馬を男根のメタファーにした演出で有名な会社でしょ?w

  148. ここまで挙がった制作会社全てが力を合わせても京アニに勝てないという真実事実現実w

  149. ufoは背景はすごいけど光源関係があんま好きじゃないなぁ

  150. 作画だけしか取り柄がなく面白くないアニメばっか作ってるスタジオって印象
    とりあえず社長は才能ないから脚本書くのやめろ

  151. >>146
    枚数制限あるだけで原画は一流だと思うけどな

    金出さない上が悪い

  152. 京アニは作画いいし細かい部分も丁寧だけど戦闘はカス
    ufoは戦闘がずば抜けていいけどそれ以外の部分がゴミ
    本当何かの拍子でコラボでアニメやってほしいわ
    お互い苦手だった分野を補えば最強のアニメが誕生する

  153. どこの制作会社も作品によってムラがあるから一概に良いとは言えないな。

  154. 映像凄いのはわかったから脚本なんとかしろよ

  155. ごちゃまぜだしぶつ切りだし見せ方下手だなぁ・・・

    あと、ガンダムUCなんか見てても思うんだけど
    キャラに寄り過ぎじゃない?
    こんなドアップでちまちま動かれても見難いだけで
    全然凄さが伝わってこないんだけど。

  156. ここfateしかないよね

  157. すごいんだけど緩急が足らない
    緩いときにすごいから急の場面でもっとすごくしてくれないと

  158. >>142
    確かに真面目なスポーツ物はIGくらいしかやらないもんな
    敷居高そうだわ

  159. リトルウィッチみたいに動かしやすいように線数減らして動かしまくるよりも、
    線数多くて動かしにくいキャラを(実際動かせない)
    エフェクト盛って誤魔化して動いてるように見せた方がウケが良いのが現実

  160. で、スペースダンディに勝てるの?

  161. >>146
    ボールルームは予算少ないんだろうなって思った

  162. >>153
    言い訳はいいよ
    結局のところ見ていて気持ちいい映像に出来てないんだから

  163. なんか急にステマ記事あげてるけど刀剣の男性器の件で怒られたから慌ててご機嫌とりしてるの?

  164. >>149
    ユフォッ!
    いい作画…

  165. Fateはほんとufoじゃなきゃだめだわ

  166. ワンパンマンに勝てるの?

  167. 馬ペニス会社がなんだって?

  168. 映像だけユーフォーだって気づいてないのは当人達だけ?w
    とりあえず最近は何作っても同じ処理しかできないからもう映像方面も飽きた
    fateもテイルズも刀剣も全部一緒www
    そして画面が暗すぎる、それってショボイCGを誤魔化すためにやる手法だよ?

  169. ユーフォはタイプムーンのアニメしか作らなくなってからどうでもいいスタジオになったわ
    まなびとかシノブ伝とかドッコイダーとかやれよ

  170. ufotableの影表現は凄いと思う
    だが、GOD EATERの放送を落としまくったのは忘れないでほしい
    1クール(12話)で本放送は確か……8話分くらいだけだったはず

  171. 作画スレが未だに存在することに驚きだわ

  172. 背景全部3DCGじゃねーか
    手書き作画で背景までバンバン動かしてた90年代アニメーター達の方がスゲーってのが丸分かりだな

  173. ufoは撮影技術も凄いしCG駆使して画面は綺麗なんだけど実際動画は普通レベルか少し良い程度。だからエフェクトや光、画面の揺れ使ってごまかしていると言われればその通り。

  174. ウイッチクラフトワークスに勝てるアニメはない。

  175. 下げたら上げる。バランス取るのは大変ね

  176. >>154
    京アニは動きに嘘がつけないんだよ
    嘘ついてでも迫力あるアクションをすべきシーンでも
    実際の人間の可動域に囚われて地味な動きを作ってしまう癖がある

  177. >>120
    そう考えるとトランスフォーマーって一作目から
    明るいところばかりで戦闘してるし相当CGに自信があったんだろうな

  178. ufoとか京アニとかシャフトとか一芸だけの所は所詮すぐ下火になる

  179. apoもufoが作ってたならもうちょい高評価だったかも
    stay nightもやってくんねーかな
    zeroとUBW見た後じゃディーン版なんて見る気にならない

    Kanonも最初東映版あったけど後から京アニ作ったしなぁ

  180. 今ニコ動で人気上昇中の機動姉貴カンダムSEED.op3の方が作画ヌルヌルなんだが

  181. 刀剣は何でつまらないんだろう

  182. >>174
    いつまで経ってもAKIRAとマクロスプラスを超えられないアニメ業界

  183. >>164
    はいはい、デフォルメしないで動きまくる動画みたいならスポーツ見ればいいでしょっていう 動きまくるのが好きだからって格好良い絵のアニメ否定しないでくれる?

  184. ufotableすごいにはまぁ同意するけど
    GOD EATERの時みたいなお粗末プレーをしでかすこともあるわけだし
    アウトプットが良ければそれで良しってわけにも行かないよね

  185. ナルトの方が強い

  186. なにこれ?エヴァのパクり?

  187. 凛がカマキリ顔だったから正直嫌い

  188. 問題なのはこれ円盤の公式予約特典だったのにUPしたヤツがそれを知らず完璧違法DL系という話。

  189. >>167
    ufoのfateがdeen版に勝ってるのは映像だけな

  190. 単刀直入に言えばCGで加工しまくった紙芝居

  191. 綺麗で丁寧でカッコいい絵作りだし、今これ以上のクオリティの地上波アニメなんて無いんだからキッズたちにしてみれば神作画としか思えないだろう

  192. >>85
    笑えないギャグだな

  193. ごめん。血界、モブのボンズのほうが好きなんです。

  194. プリヤ映画の評判みてるとufoみてたらシルリンはクソみたいな意見がチラホラある
    個人的にはシルリンの戦闘描写の方が惹きつけられてすきなんだよな…

  195. 作豚の作画凄いは動画の動きのことなんだけど
    俄か虹豚の作画凄いは静画、一枚絵だから
    ユーフォが神作画()に思えるんだろうね

  196. >>178
    アクションがギャグの一環になってるシーンだと思い切った動きさせるんだがな
    日常のちゃんみおとか、らき☆すたのアニメ店長などの動きの方が
    アクションものの境界やファントムよりも良い動きさせてるってんだからw

  197. >>182
    機動戦士ガンダム00ドロキからエラい進化してるなぁ・・・

  198. >>176
    あれギャグパート面白かったけど、後半のシリアスは敵見逃しすぎて被害拡大してグダグダだったじゃん

  199. ufoではなく、アニプレックスのステマ提灯記事wwww

  200. 作豚さんボンズ好きっすよね

  201. UFOのバトルはなんか無重力でオサレ過ぎて泥臭さがない
    あとキャラデザがカマキリっぽすぎる

  202. 何でもカメラぐるぐるやるところは大体糞
    安っぽいんだよね

  203. なんか勘違いしてる人いるけど、ゴッドイーターは良作だぞ
    途中で落としたのはufoじゃなくバンナムの都合
    一気見すると普通に面白いよ

  204. アニメって映像見るためのものじゃないし
    動きが作画が言ってるのは一部のガチ勢だけだからな

  205. >>196
    1期1話のライダーさんのクソみたいな動きの恨みは忘れぬ

  206. >>164
    ワルツやスローフォックストロット見ると動きはゆったりであんまり面白くないんだけどね・・・寧ろアニメで強調してる姿勢や止めてるところがポイントなんだが

  207. アクションならやっぱIG、マッドハウス辺りが抜けてるでしょ
    年季が違うよ年季が

  208. >>181
    ZeroはともかくUBWなんて映像以外DEEN版よりつまらん
    脚本がとにかく酷すぎる

  209. らっきょアニメは定期的に観たくなる
    Fate/hollowのアニメが決定したらufoで頼む

  210. 今の若者はセル画全盛期及び末期の良作画映画やOVA知らないし、知っててもデジタル処理しまくりのキラキラ映像の方があってるし好きなんだろうね

  211. ゴッドイーターはバンナムが無理やりスケジュールに捻じ込んでしたんだから仕方ない

  212. 貼られてるのは作画じゃなく3DCGがほとんどじゃんwwwwwどんだけマヌケなんだよwwww

  213. 尚男性器

  214. ufoの作る戦闘芝居って重量感が感じられない

  215. スwwwwwテwwwwwマwwwwwwwwwwww

  216. 必要以上に薄暗いイメージ

  217. うん凄いねCGが

  218. エフェクト定期

  219. Vita版のHFのOP見ると映画のヘラクレス戦楽しみになる

  220. >>184
    人材を生む土壌が無くなったんだろうね。
    昔は金田や板野や庵野や大張等のとんがった才能が生かされる土壌があった
    現在はフォーマットから外れたら使われなくなるんだと思う

  221. 色彩は間違いなくきれいだよね
    作画を画面づくりとみるか
    原画、動画のことをいうのか
    殆どの人は下のこと言ってるんだろうけど

    ufoはのっぺり顔だけどうにかしてほしい

  222. 今ユーフォー知らんやつなんておらんやろ
    知らんかったら興味ないやつやし教えてどないすんねん

  223. 社内での撮影の力関係が上のほうなんだなあというのがわかる

  224. 映像美はufoだが戦闘シーンはプリヤの方が凄いな
    映画知らんが1期あたりはよく動いてた

  225. とりあえず社長が脚本にしゃしゃり出るのが癌
    あいつを止めてやれよ

  226. 映像美はいいんだけど
    それ以外(脚本とか)がイマイチついていけてない

  227. シルリンのプリヤは作画はufoに劣るけど演出が比べ物にならないからufoのバトル作画より印象に残るものが多い

  228. シナリオはホント糞
    でもそれでも救われたファンの多いゼスティリアって…

  229. 薄暗い場所でのエフェクトマシマシ戦闘が多いよな
    Fateとかの戦闘には基本合ってるけどUBWはクソ
    あと社長が関わる脚本がクソ

  230. プリヤは作画とか以前にコンテが……イガリマの所動いてはいるのにテンポ悪くてちょっと期待はずれだったぞ……

  231. 泥酔しながらエフェクトキメてんだろ
    キッズ大喜びや

  232. 作画はすごいよね
    演出と脚本とキャラデがうーんってことが多いけど

  233. もうこういう作画のアニメはあまり売れないからな
    いいか悪いかは知らんが

  234. なんとなくだけどufoのアニメって自分でゲームしてるんじゃなくゲーム実況見てるような感じなんだよな

  235. ufoのアニメはなんか画面が冷たいんだよ
    なんで日のあたるぽかぽか日常風景なのにあんな冷たい感じが出せるんだよ

  236. ufoも京アニも撮影はうまいほうだけど戦闘が糞
    もうちょっとさIGやボンズ見習ってどうぞ

  237. ufoといえばクレイアニメだったんだけど最近はやらなくなったな
    あれ好きだったんだけどな

  238. 比較対象がないからわからんとか言ってる奴にはサザウェかま◯こでも見せとけばいい

    未だアトムとか勧める老害どもと共にどれだけ時代に取り残されてるかを理解してくれ

  239. よく見るとCGと作画合ってなくてワロス
    撮影がんばってんなって代物

  240. ufoは人物絵に陰影というか立体感がないから
    どんなに背景頑張っててもキャラクター移ると絵画に二次元キャラ貼り付けてるみたいになる

  241. >>230
    救われたって言ってもゲームがアレでまだテイルズに残ってた人がどれだけいたか…

  242. なんか映像がぺらいというかキャラの重量感がない戦闘
    一見綺麗なんだが軽い(ヘラクレスみたいなキャラも)
    あとはヒラメ顔なんとかしろ

  243. エフェクトが派手なだけで
    作画としては大した事ないやん

  244. はい違法動画。

  245. >>70
    もうやったでしょ?
    黒歴史扱いされてるけど

  246. >>235
    昔は作画がちょっとよくて動くだけで大絶賛の嵐だったけど時代が変わったよな
    今求められてるのは純粋な面白さだからな
    それを見事に証明したのがけもフレだから間違ってないはず
    逆に作画の代わりに中身にうるさくなったのが難点だが

  247. フタコイの頃はまだアニメーターの泥臭い意地と心意気を感じられた

  248. 割りと微妙だった

  249. 以前ここに用件があるから折り返し連絡よこせと謎の電話をかけた監督がいたという・・

  250. ん、ごめん
    煽りや逆張りとか抜きにして、何がすごいのかがわからない
    そりゃ悪いとも思わないけど
    手打ちのうどん屋で「どうだ!ここのうどんは手打ちだからうまうだろ!」
    「ちっ、まってろ。今どんだけすごいのか手打ちの作業工程ガラス越しに見せてやんよ」
    「あ、、、うん」ってやりとりとにてるというか

    なんというかな、すげえ!って感動もないしやれて当たり前のこと誇ってる時点で
    ちょっと色々めんどくさい会社なんだろうなとしか

  251. 凄さ知って欲しいならもっと良い動画用意してくれ
    あの程度だったら元受やってるスタジオなら大抵出来るから
    もっとufoにしか出来ないようなものを見せてくれよ

  252. 重力を感じるアニメを作る会社ってどこだ?

  253. サモンナイト5のOP

  254. >>248
    けもフレは作画も悪いわけじゃない
    結局はバランスなんだよ
    ufoの絵であの話やって受けたかっていうと微妙だろ?

  255. まぁ型月にぴったりなんじゃない
    設定やら登場人物だけ大袈裟にして中身のない作品と一見綺麗に見えるけどCGとエフェクトで誤魔化してるだけのアニメ会社
    類は友を呼ぶよね

  256. エロお洒落感がよい

  257. 映像が良いのに越したことはないからやはり映像レベルは高い方がいい
    けどそればかり力を入れて完全のシナリオを疎かにしないで欲しいな

  258. 戦闘時はキャラクターがシャフトよりも呼吸してないという

  259. >>228
    昨今の急成長して「どうだ!にほん抜いたろ!」と誇ってる
    中国アニメなんかもそんな感じだよね
    作画のクオリティだけは上がったけど、肝心の中身とキャラデザが・・・っていう

  260. 作画・映像が凄いと言われてるアニメ会社(ゲーム会社)に限ってシナリオが酷いという罠

  261. 新しい外注、不愉快だからクビにしてくれ

  262. >>254
    今季だとマッパ

  263. 一目見てufoだと判るのは、映像美の個性だな。

  264. まあ作画はufoと京アニがトップ2だな

  265. マイナーだがヨヨネネとか観る限り、普通に王道アニメ作る地力はあるぞ、ufo。

    TVで毎週のように派手な戦闘シーン描こうとするなら、スケジュールの関係上
    エフェクトマシマシになるのは仕方ない。

  266. >>252
    いや、ユーフォー別に好きじゃないけどお前のめんどくささの方がちょっとやばい

  267. >>257
    そう考えると相性抜群だな

  268. コンピューターグラフィックで遠近大げさにごまかしてるだけながだんだんばれちゃってるんだよなあ

  269. なんか社長の言動見ると自分らに酔ってる感が強い
    泥酔を言い訳にするだけはある

  270. >>257
    なんかスゲー解る
    こういうの持ち上げる層って、きっとエロ同人もこういう
    のぺっとしたCG絵っぽい作画の仕上がりこそ全ての絵柄好むんだろうなぁと

  271. 作画とエフェクトでごまかしは草
    演出全否定かよ

  272. やら管けいおんほめろよ ほぼああいったごまかしなしだぞ

  273. >>256
    作画はさすがに落第点レベルだろ
    それは今は人気が出たから悪く言うやつはいなくなったけど当初散々言われてただろ
    それこそ純粋の評価
    けもフレはストーリーの面白さですべてをカバーしてる

  274. なんか線にメリハリがないよねufoって

  275. 「おへんろ」もこれぐらいやってれば認めてやったのに

  276. コンポジットも知らないキッズ共が喚いてるな

  277. >>7
    俺もそれが1番弱いと思ってる
    構図下手くそ過ぎて何度盛り上げられる所スカしてきたか分からん

  278. こんな技術を自画自賛してるのに、脚本家がホモに男性器ペロペロさせる描写を書かせ
    腐女子の怒りを買えば泥酔を言い訳に代表が本人成り代わって謝る会社
    なんか味だけは自身あるけど接客が全くなってない殿様商売な二郎系ラーメン屋思い出す

  279. 京アニのほうがすごいわな
    ただ綺麗ってだけじゃなくてキャラの仕草から指先にいたるまで本当に動きが細かい

  280. >>270
    新海アニメもそうだがごまかしてるって言われるけどそのごまかしも出来ず視聴者にそっぽ向かれてるアニメが大半だぞ?
    結局自分の好きじゃないアニメが人気なのが面白くないだけじゃね、それって

  281. 作画はいうほどじゃないだろ、美術と撮影でしょがんばってんの

  282. ufoの作画が持て囃されるなら真似すればええやないの
    エフェクトで誤魔化してるなら簡単なんやろ?

  283. けもフレってただのニコ厨馴れ合いアニメでしょ
    ストーリー()

  284. >>184
    ロストテクノロジーだ
    あれが作画のピークだった

  285. やっぱりufo信者っているんだな。
    ufo信者=型月信者っぽいけど。

  286. 客が喜ぶものを作るのが正義だからufoは偉い
    化学調味料マシマシのラーメンはうまい

  287. ufoは作画崩れないからどこで止めてもポスターに出来るレベルなのが凄いと思うわ

  288. パッと見キレイだけど派手なエフェクトとくるくる回して誤魔化してる感がある

  289. ハルヒで、作豚に撮影で誤魔化してると言われた京アニは誠実作画を始めて
    作豚に評価されるようになった

    一方、ufoはキモオタ受けだけを追求していつまでも気持ち悪い仕上げを続ける
    たまに大失敗しているのがあって笑える

  290. ufoってバトルに関して肝心の決着シーンをやたら原作レイプしてでも省略するからカタルシスがない

  291. 画面暗すぎだよね
    らっきょはロー・ファンタジー+和製ホラーな感じにマッチしてたけど
    最近は単なる誤魔化しにしか見えない

  292. >>285
    嫉妬か?
    まぁ今更評価が覆される事でもないから好きに言ってればいいけど

  293. こういう作画と撮影技術だけで中身が伴っていない会社は
    大陸アニメが席巻した時一番潰しか効かず淘汰される対象だろうな
    ぶっちゃけ今の段階でも大陸の制作会社が完コピして作っても違和感ないだろうし
    逆に言えばufoアニメはそのくらい中身(脚本)がない

  294. エフェクトで誤魔化したり背景写真トレスしとけば「神作画!」って馬鹿にはウケるんだよw
    それがアニメーションとして優れてるのかどうかは置いといてな

  295. >>288
    これ、時代のニーズに合わない「本物」なんて廃れるだけ

  296. ワンパンマンをアニメ化した所
    MAPPAだっけか? まじで凄かったわ!!

  297. ufoのバトルシーンは勝敗があいまいにされたものばっかな気がする

  298. >>289
    ufo製のfateシリーズ百回見直して来い
    どの話数も崩れまくってるだろうが

  299. >>294
    少なくともアニメーション作品としては糞以下だねw

  300. テイルズエクシリアでなんでIG捨てたんだっておもったけど
    OP見て納得した

  301. >>284
    なんで悪い見本の真似をしなくちゃなんねーんだよ…
    アレがいい見本ならどこでも真似してるわ

  302. 作画とエフェクトはいいんだけどね…
    中の人たちの人間性がね…

  303. こんなアニメの信者が、「このアニメの作画凄い」とか適当な事を言ってる現実。

  304. いまのufoもいいけど「フタコイオルタナティブ」って初期作品も良いから見て欲しい
    まだ荒削りだけど思い切りやりたいことやってる感がすごく良い

  305. IGとテイルズが離れてよかったわ
    これから沈み行くテイルズとかいうコンテンツと一緒にIGが終わる必要は全くない
    ufoはまぁがんばってくれ

  306. >>115
    進撃の巨人はwit studioだから

  307. 動いてないと思うけどこれを作画すごいって言うのか?
    美術や背景はとってもいいと思うよ

  308. ニニンがシノブ伝は今でもたまに見返すほどの神作品なのにどうしてこうなった…

  309. >>306
    わいはまなびストレートが……

  310. 動画これ動いてるように見えてあんまり動いてなくない?
    もっといいやつあったろソレを見せろよ

  311. ufoは戦闘の不完全燃焼感が毎回凄い
    UBWとかエミヤと士郎の打ち合いが酷かった3話分くらいダラダラ喋って終わった

  312. >なんでアニメーター関係ってこんなにすごいのを激務でやってるのに薄給なんだよ

    多分こういう大変なカットやってる人は薄給じゃなくてちゃーんとお金もらってるよ。
    アクション描く人だったら最低でも3、40万ぐらいは貰ってるはず

  313. 作画オタってめんどくせえというか
    そんな所にばっかり注目してどうすんのっていうか
    なんか好き嫌いとか無さそうというか
    ミニマリストみたいな気色悪さがあるというか
    風呂嬢に説教してそうというか
    気持ち悪い

  314. fateもA-1じゃダメだしね

  315. 儲キモい

  316. ufo作画は、画面くるくる回し過ぎなの以外は素晴らしいと思うぞ。

  317. コンテの面白さは昔のufoが数倍上だわなぁ
    最近はどんどん画面がリッチにはなって行ってるけど

  318. >>295
    わかる気がする。
    実力、経験、才能、センスそれら突出したものがないと
    資本力の前に圧し潰されるのは時間の問題

  319. 画面づくりはとても綺麗で今風な会社ってイメージだね
    動く動かないは外からやってくるアニメーターで大きく変わるなこの会社は

  320. >>12
    それの何が間違ってんだよ?
    他のトコはそれすら出来ねえトコのが多いんだぞw

  321. うほうたぶる

  322. なんだこの作画・・
    人材何人使ってるんや

  323. >>320
    そんなスタジオあるんですかねえ

  324. ufoのfate/zeroって戦闘や打撃の音軽くない?
    あと背景めっちゃ質ごりごりなのに人物の書き込み少ないから
    めちゃめちゃ浮いて見える

  325. 社長がクソ脚本でよその原作のキャラに精液ぶっかけるクソ会社だろ?wwwww

  326. ufoは京アニと一緒で作画はいいけど脚本は糞でオリジナルが作れない会社だろ
    fateみたいなマトモな原作がないと碌なアニメが作れない

  327. で、このすばに勝てんの?

  328. アポの糞作画見せられた後ufoのすごさが分かった

  329. 動いてないのにどこがすごいんだよ
    教えてほしいぐらいだわ
    しかしエフェクトもりもりだなこの会社は
    悪いとは思わないけど
    これはこれで大変だしな

  330. スタッフが報われる報酬を払ってあげてね。

  331. ソシャゲのコラボイベのCMでこのクオリティは流石に凄いと言わざるを得ない
    FGOでも他の時だと誰だかわからん雑な画だったりするからな

  332. 今はどこのアニメも放送落とさないでくれって気持ちでみてる
    正直疲れてきた

  333. ufoはスケジュールがよくない

  334. 今Fate→刀剣で作画の差が分かりやすいもんね悪い意味で

  335. >>230
    お前試しにゼスティリア原作プレイしてみろって…
    アニメ版なんか只の神だって思えるぞ

  336. 料理わからん客が、厨房にある調味料見て「これは凄い料理だ!」とか抜かしてるのに等しいなw

  337. 絵が奇麗なのはわかったから、プリヤみたいに見やすさを心掛けてほしいわ。
    ギルと士郎の戦闘とかギャグかよ。

  338. CG臭くてとても見れないんだが・・・・

    どうみても京アニの足元にも及ばんだろ

  339. >>340
    でもお前ら京アニの境界の彼方の戦闘シーン
    これでもかってほど叩いてたじゃん…

  340. 作画は言うまでもなく凄いけど崩れないところが一番良いよ

  341. >>339
    プリヤは売れましたか?

  342. >>338
    意識高い系の通ぶった客が大衆に受けてる店に行って耳学問で本物の薀蓄語って悦に浸ってるの間違いだろw

  343. 溜めと構図が弱い
    カメラを動かさない絵は「動き」の意味で大差ない
    作画が作品の面白さには必ずしも直結しない

  344. CG効果がうまいだけで、作画はそんなに動いてない

  345. 綺麗だけど柔らかい動きが下手なイメージかなぁ

  346. 重さが感じられないのは良い作画とは言えない
    重さが感じられるのが良い作画

    進撃の巨人のアクションのが凄いと思うよ

  347. 本当に作画が凄いのってさ、ゆったりでも凄さがわかる氷菓みたいなのじゃないかな

    誤魔化しきかんからね

  348. A-1はSAOの時だけ作画に本気出す
    監督の人脈かね

  349. 手間は多いけど効果は上がってないと思う
    むしろ雑音が増えることで
    絵の分かりやすさが消えて印象がボヤける

  350. プリヤ映画の士郎の固有結界戦闘シーンはufo越えたと思ったわ
    剥離剣と正面からやりあうとこなんかよく作ってあったし

  351. ここって完全に型月の下請けになってるよねw

  352. SAOは止め絵でインパクト与える手法だぞ 
    それから良いのは作画じゃなくて動画だ
    アイマスもその系統

  353. そもそも作豚は出来上がった結果の画面全体を見てるんじゃなくアニメーター単位、そしてそのアニメーター個人が持つ特集技法を好んで見てるんであって今のufoはぶっちゃけ歯牙にもかけてない。
    フタコイオルタくらいの時は追っかけてたけど

  354. >>352
    映画みに行こうか迷ってるんだが作画は期待してないけど戦闘は期待していいのか
    アポ以下という人もいれば素晴らしいかったと言ってるのもいてよくわからん

  355. この会社好きだったけど社長がとんでもないクズって知って一気に嫌いになった

  356. 全然動いてないな

  357. 学校のスロープの先が植木だった作画の会社だったっけ?

  358. 京アニで例えると花田が社長やってるようなもん
    ufoは糞脚本を連発する社長を切りたくても出来ない
    今後も売れるオリジナルは作れない

  359. UMAの珍宝

  360. まずキャラの表情が酷いな。

  361. 画面全体が暗いってのはポケモンショック対策のせいじゃないか?

  362. 作画と撮影やエフェクトを切り分けるのはいいけど
    それを誤魔化してるって言うのはおかしいわな

  363. >>349
    蟲師

  364. 京アニ超えてるのがディズニー、ピクサー、ジブリ、ドリームワークス、イルミという現状は凄い。まぁ馬越軍団率いる作画は物凄いけど。

  365. 京アニはバトルさせると酷くなる。バトルも背景も凄いのは作画監督次第だから会社の名前で決められない。

  366. 動かしゃいいと思ってるトリガーは見習えよ

  367. 作画の定義が人によって曖昧過ぎるからなぁ…
    パンピーにはアニメで動いたところ=作画になるからCGのエフェクトも全部作画になるし…
    作豚は「で?このシーン誰が描いたの?」ってなるからそこ説明するには話にならないし

  368. >「これは撮影とエフェクトで誤魔化してる」

    上手く省エネすることを誤魔化しと呼ぶ事自体が間違いだよね
    手抜きを例外なく悪ってのは日本の悪いところ
    メリハリをつけられないからいざという時に余力が残ってなくて潰れる

  369. >>315
    作画オタじゃなくて、アニオタだから全部見るんじゃないの???ストーリー、表情、動き、カット数、音響、音楽、雰囲気、声優、主題歌、演出・・・。

  370. >>363
    暗いトコからの明滅がポケモンショックの原因なんだぞ
    光効果とグルグルカメラが特徴のufoで画面暗いんじゃ逆効果だって

  371. Mr.FOXっていう映画みてみな

  372. UFOは戦闘はいいけど、日常芝居が雑なこと多いよね。
    全部のクオリティ上げると死ぬから、見栄えのいい戦闘に偏らせてるのかもだけどさ。

  373. FGOやってないんだがこの最後のバトルはどっち勝ったん?
    やっぱセイバー負けたん?

  374. まなびストレートのテンプレ誰かはってくれよ。
    最近見てないからさ

  375. >>370
    手抜きでも誤魔化しでもなく、作画外の技術が高いんだしね。
    プラスポイントで間違いない。

  376. ユーフォといえばクレイアニメだったよな。

    まなび、 フタコイ・・・ フタコイは良かった

  377. ここのスタジオって、絵は綺麗だけどアニメーションはむしろ下手な気がする。
    省エネではなく、頑張ってあれしか思いつかないのでは?(見せ方として)
    でも、綺麗な絵を動かしているから仕方ないのかな?

  378. 省エネって撮影の人らかなり試行錯誤してると思うぞ

  379. 何作っても絵柄と動きを変えられないのは致命的だと思う
    あと普段良い意味でも悪い意味でもエフェクトバリバリでハッタリ効いてる分作画崩れてる時の誤魔化しの効かなさもヤバい

  380. 安定のリゼロアイコン

  381. >>68
    あぁ?もっかいってみろょ?

  382. それ貼るなら空の境界リミックス貼れや

  383. なんか暗いシーンばっかだね

  384. 君の名は。は本当に素晴らしかったな

  385. やら管は10年以上アニメブログやってるのに本当に見る目がないんだね。

  386. UBWがクソだったのはUFOのせいか原作のせいか

  387. なんか評価されないよね
    ここのアニメ

  388. fateが終わる時
    ufoが終わる

  389. 結局ティルズ爆死したよね

  390. いつもながら動きに迫力が全然ないしカメラワークも下手
    ただ「省エネ」なんて事はありえない
    センスのなさを労力で補ってるのに

  391. >>372
    UFO自身がブログで、放映版だと明度変化や動きの激しいシーンに
    規制がかかってマスターと違う絵になる(だから円盤買ってね)とUBWの比較画像付きで記事にしてるんだが…

  392. 画面が暗いんだよいつも
    効果入れすぎてツヤがありすぎだし瞳光らせすぎ

  393. ヤフオクで出品されてる過剰装飾のガンプラみたいだな。
    手間だけはかかってんなって感じ。光源とか演技とか本質的
    なところはまるでだめC。

  394. >他の会社もこれくらいやってる

    やってないぞ
    無茶苦茶言うな
    死ぬわ

  395. 撮影やエフェクトで見映え良くすることは別に否定しないよ
    技術より良い映像に見えることが大事
    ていうかエフェクト作画はアニメーターの技術とセンスの塊だろ
    CGエフェクトだって結構手間かかるし普通にセンスも必要

  396. >>307
    IGはオワコンじゃね?完全に爆死アニメ請負会社ってイメージ
    作画なんて昔はともかく今の連中じゃUfoの足元にも及んでないぞ

  397. 戦闘シーン凄いな~と思うけど作画が綺麗なままで動かすから勢いがちょっと足りない感じ
    中割りでわざと画を乱してスピード感出す方が好き

  398. エフェクトが云々よく言われるけどやっぱ画面に高級感あって好き、でもなんか飽きる
    フタコイオルタナティブの時も作画すげーと思って一瞬追ってたけど京アニみたいにそれだけで追えるほどではなかった

  399. zero以降のTVアニメだけ見てufoを知った気で語ってるやつばかり
    ヨヨネネとか撮影処理まったくない昼間の映像だけどめっちゃ動いてて
    話も王道で面白いのに

  400. 作画オナニーで内容空っぽは京アニどころじゃない
    テイルズも酷いもんだしGOD EATERや活撃 刀剣乱舞に至ってはその年の
    糞アニメ筆頭に名前が上がるほどの駄作
    ここくらい勘違いの酷い制作会社は他にないだろ

  401. 撮影とエフェクトで誤魔化してるのは本当
    単純な作画の凄さは京アニやトリガーの方が上

  402. 撮影効果エフェクトは重要
    見映えの良いもの作りたいならね

  403. >>360
    まだ花田なら、たまに良い時もあるからマシ
    コイツは良い時がない花田だ

  404. >>403
    そういうのは誤魔化してるとは言わない、演出と言う
    なんかやたら方法に拘るやついるけど手段に捉われて結果出せないのでは本末転倒

  405. 音消したらめちゃくちゃしょぼくなった。

  406. 絵がすごいからアニメ見るわけじゃ無いんだよ。
    声優がカワイイからアニメ見るわけじゃ無いんだよ。
    無能。

  407. 方法より大事なのは結果だよな

  408. 京アニは作画も撮影も有能

  409. らっきょがヒットしてから関係者驕ってるよな
    セフレに演出任せるとかなんやねん

  410. 糞制作持ち上げても何も良いことないぞ

  411. >>16

    ボールルームもっと動くようにしてくれよ

  412. >>406
    それこそ誤魔化すための演出じゃ本末店頭じゃないか

  413. Fateやらっきょは設定上夜の暗い場面での戦闘シーンが多いけど
    それでいろいろ誤魔化してるところがあるよね

  414. >>136
    で、そのCGエフェクトやってんのドコよ?

  415. >>414
    店頭なんだ……

  416. 作画は確かにあんま凄いと思ったことねーな
    でもそれよりも演出方面があんましな感じなのが気になる

  417. 原作が面白くないとつまんないんだよなこの会社のアニメ。作画はいいけど。
    総合的なアニメーションの良さでいえばMAD、MAPPA、WIT辺りの方が上では
    プロダクションIGも作画じゃ負けてない
    サンライズはアタリハズレ大きい
    PAとボンズは作画はいいけど面白さは監督次第
    京アニは作画は良いが豚に媚びたキャラデザが腹に立つ

  418. のっぺり薄顔のキャラデザも苦手

  419. でもおまえらまなびストレート!バカにするじゃん?

  420. 作豚的にはキャラの演技もそうだけど、エフェクトを手描きでみてーのに3DCGを乱用するから嫌い
    UBW一話の炎だってアフターエフェクトで処理してたし
    作画でやれや

  421. UFOはキャラの表情がキッズアニメのように浅い 見てるとかったるくなる

  422. ゴッドイーターは凄かったですか?

  423. エフェクト作画は実に良いものだ
    しかし光系のエフェクトならCGも良い

  424. ufoのすごいって言われてる作画ってなんか早回しみたいな作画が多い

  425. ufoの戦闘シーンはとにかく軽い
    物足りないので燃えない

  426. スケジュール管理がすごいのかデザインを固定してるからかキャラ作画の安定感は素晴らしいよね遠景でも線の多い衣服もきちんと描いてる
    だけど絵の上手い人ばっかなんだろうけどアニメは上手くないなって思う結構なんだこの動きってのみるしそれも多分センスの悪さってより単純に下手くそなんだろうなって動き
    まぁ恐らく決して崩れない作画を求められすぎて崩しの効いた気持ちいいアクションってのが描ける人材が育たなかったんだろうな

  427. >>426
    馬鹿だなお前
    枚数使えば作画崩壊しても作画豚は喜ぶんだよ

  428. >>414
    色んな意味で日本語でおk

  429. UBWって戦闘シーン以外ほとんど止まってたやつでしたっけ
    Fate/ZeroはUBWほど悪くは無かったけど11話は酷かったしなぁ…
    尤もアレは終盤の王の軍勢に作画リソースの大半を注ぎ込んだ結果かもしれんが

  430. >>11
    メクラ発見w

  431. ufoって作画が綺麗なだけで動きと編集は糞やぞ
    昔から散々言われてるやんけ

  432. 空の境界1章は2007年。10年前やぞ!マジかよ

  433. 所詮は原作レイプ馬ちんぽアニメだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  434. ufoといえばフタコイとシノブ伝が双璧

    異論は認めない

  435. >>90
    >ufoの作画って重量感がないんだよね
    それは京アニ
    重い物でも動き出しから一定速度で慣性がない

  436. 作画というか臨場感あるエフェクトが良いよね 

  437. エフェクト含めて作画だから
    作画がいいと言えるやろ

  438. そこはニニンがしのぶ伝流しとけよ

  439. >>439
    エフェクト以外は糞と
    キャラのデッド感は業界一

  440. バトル作画って言ったらボンズだろ
    3Dは知らん

  441. ufotableにはクオリティを支える神撮影監督がいる
    もちろん作画も素晴らしいが、撮影はマジで一人神がいるだけで
    その制作会社のオリジナリティになる

  442. エフェクトマシマシでごちゃごちゃ見辛いだけのものを崇めるバカ
    ufoだけでやってんならいいけど他も真似するからな

  443. まあ評価されてる物に何が何でもケチ付けたい年頃ってあるよね

  444. もうあと30年はCGアレルギーが続くんだろうな・・・

  445. 月曜後半出発。
    それこそUBWの頃は「作画だけ凄くても…」とか言われてた気がするが…
    ただ、こないだの例の馬の件はそれ以前の問題だったしな…。
    あくまでも一個人の問題とはしても。

  446. ここに制作頼むときは、社長が脚本に口を出さない事を確約させることを前提にしないと

  447. 完成したもののクオリティーは圧倒的だよな
    他社は追いつけてない

  448. この前の火消し?

  449. なおfate以外まともなアニメすら作れない模様

  450. ゲームを作る感じだね
    まあ自分の好みの作風じゃないけど

  451. マンション管理人サービス不足

    マンション管理人サービス不足

  452. 毎回思うがこういう比較に京アニは理解できるし当然だけど
    シャフト(笑)を出す奴の無知無能にわか臭が異常

  453. あのさあ、制作会社が凄いんじゃないんだよ

    それを描いてるアニメーターが凄いの

    それは才能であって誰にも真似出来ないの

  454. 作画や背景が良いって言っても見えないんじゃ何にもならないだろ暗すぎで
    エフェクトは動きさえよければ別に要らないわ、ようするに作画だけでもたせられないのの補助だしな
    自然現象とか表現する以外は無い方がいい

  455. >>6
    ゼスティリア、ベルセリアのゲームのアニメはほんと浮いていたけどな
    つーかゲームのグラフィックが進化しすぎて
    アニメを入れる必要性が無くなってしまった
    昔は
    アニメ>>>ゲームのリアルタイムカットシーンだったけど
    今は
    ゲームのカットシーン>>>アニメになってしまった
    ゲームのグラフィックをそのまま使ったムービーですらアニメシーンを迫力で凌駕している

  456. 観ていて見かけ倒しって言葉がふさわしいんだよな
    見た目ほど面白くもないし演出もチグハグっていう

  457. この振りからドッコイダーやまなびの映像ってネタかと思ったのに
    普通に安いふぁてかよ

  458. コ、コヨーテラグタイ・・・うっ、頭が!

  459. >>387
    にわか以下のゴミだからねやらゴミは

  460. どう考えても火消しですわな
    このタイミングでいきなりufo褒める意味が分からん
    なにこの会社気持ち悪いわ
    火消しする前に映像に力入れろよw
    なにあのスカスカ作画舐めてんのか?

  461. 女が濡れ濡れで褒めそうなしよーもない作画

  462. 大したことなくてわろた

  463. エフェクトがなんでもかんでも3DCGなのがちょっとな、
    ufoのは綺麗に見える画面ってのはわかるけど
    動画レベルで言ったらボンズのほうが上だろ

  464. 納期守れなかったゲーム原作アニメや
    作ってる人の人間性がクソな事実は変わらない

  465. ほとんどCGとかエフェクトだな
    作画としては中の下

  466. 誤:作画としては
    正:作画の方は

  467. とりあえず活劇刀剣乱舞見てて背景とキャラが合ってなくて浮いてんなってのはわかる、
    特に1話の町中歩いてるシーン

  468. 作画確かにすごいけどそれ1クール持たないで自滅してるよね

  469. 確かゴッドイーターでしたっけか?

  470. そりゃあ動画にしてまとめれば、すごい様に見えるだろうけどさぁ

  471. TVじゃないがディスガイア2のOPが好きだ
    今みたいに撮影が凄すぎて観づらい事も無いし
    娯楽の為に観るのに丁度良い

  472. >>398
    IGのなにをみてそう思ってるのかは知らないけど
    ufoがIGボンズサンライズと互角以上と思ってるのならいくら何でも盲目過ぎるわ

  473. ウンコテーブルは中の人間が臭すぎて無理

  474. fateも境界もみてない

    まなびすとれーとは良かった

  475. 馬ちんぽテーブルさんにお金もらって火消ししようとしてるの?
    どれだけ作画スゲーで持ち上げてようとしても腐女子セフレに監修させて
    社長はまともな謝罪も出来ないクソって事は消えないんで

  476. セフクロがあまりに酷かったんでゼスティリア実際プレイしたけど
    ゲームのシナリオの方が断然良かったわ
    スレイがうざくないしまともに苦悩してるし

  477. ※478
    ガチで言ってんなら病院行ったほうが良いぞ

  478. ん?何が凄いのかわからん

  479. どうでも良い所に凝るのってすごくも何とも無いんだけど

    そんなんだからいつまで経っても地位も給料も低いままなんだよ、世間のゴミのアニメーターさんw

  480. 派手で細かいのは確かだけどアニメならではの良さって意味では
    他の制作会社との違いはあまり感じない

  481. キレイなだけじゃん。 なんというか格ゲー的なんだよ。
    最初と最後のフレームしかない、後はエフェクト。
    ufoの作画ならフタコイオルタの1話を推しとく

  482. 見映えが良いだけで。

    アニメーションとしては二級品かな

  483. ufotableてFate関連でしかチヤホヤされてる所見ないな

  484. Fateは一部の戦闘シーンは絶賛出来るものばかりだが、他は力尽きてる感が強め
    あと、シナリオが無理

  485. ufoの最高傑作はドッコイダーだろ

  486. 4万人のオタクがリツイートに変えろ

  487. この動画見て思い出したのは
    いつか見た電脳コイルのメイキング
    10年前のマッドハウス

  488. ufotableの乳袋はいいね

  489. >>465
    雨や背景に3DCG使ってるけど、ufoのエフェクトは基本手書きだぞ?
    スクリーン全体にかけるタイプでも手書きではないけど2D。

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