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『NEW GAME!!』第6話感想・・・あおっちで泣いた(´;ω;`) やはり長年のプロには勝てませんわ・・・・キービジュって大事ですよね

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
ぞいンゴ…これが抗えない才能の差ンゴ…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
これはいいシリアス
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
キービジュはこんな覚悟で描いてほしいものだぞい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
データー壊しとけよ
そうすれば勝てた

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
ぞいの絵微妙だわ、興味わかない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
ぞいの性格だと雑務押し付けられて
大きなチャンス来る前に潰れそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
今日の話すごい良かった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
つか途中で「どんなの描いてるか見せてくださいw」とか
言う方も見せる方もおかしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
負けたのか…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
両方良いデザインだったらキャラデザ担当を2人で発表して
キービジュ両方使うって方向じゃアカンのか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
はじめちゃんのくさい腋を(^ω^)ペロペロしたい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
さっきの勝利のBGMなんだったんだよ
一歩だったらデンプシー繰り出してんだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
これも悪くないなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
俺もあおっちの方が好きだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
あおっちのも普通に特典ポスターとして良さそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
青葉のほうが欧風の街並みで世界観がよく出てていいじゃん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
アップは結構癖あるな
さすが作監多いだけある
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
アニメ絵のゲームはやりたくないなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
キービジュアル詐欺アニメだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
「ぞい君さあ・・・こんな始めから決定されてる無駄な事に残業代は出ないから
あとマスターアップ後に君の机は無いからその位覚悟有って立て付いたんだよね?」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
こういう話でも良いんだが不自然でも気持ちエロ多めにして
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
裏表紙とは宣伝かねかけてるじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
今回これまでで一番良かったかも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
青葉の方がゲームの世界観がちゃんと伝えられてる気がするな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
熱い展開だったな、間違いなく2期のピークだった
来週から後輩来るかな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
コウちゃんのイラストはゲームのキービジュみたい
あおっちのイラストはアニメの宣伝ポスターみたい
ねねっちのイラストは俺より上手い(´;ω;`)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
青葉のキービジュ
主人公の配置が中央とは言え如何せん小さいね

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
着ぐるみにするにはぬいぐるみの綿を全部抉り出さないとダメとかそういうゲームなんだろうか…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
あおっちの悔し涙にブワッときちまったぜ・・・
抜擢されて浮かれてた気分が今回の話で
身の程を知ったというかあおっちにとって良い体験になったよ
もちろん八神さん的にも

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
納得を最優先する青葉はジャイロツェペリみたいだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
八神さんメッチャいい上司やんけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
二人のキービジュアルちゃんと視聴者にも見せるというのが良いね
こういうの見せずにご想像にお任せしますって作品多いし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
仮に、描いた人を伏せた状態でコンペしたとしても
赤いほうのイラスト(作:八神さん)がキービジュに採用されてたんかな?
それくらい、二人のイラストには差があったか?
個人的にどちらのイラストが好きかというと、やっぱ八神さんが描いた赤いほうだが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
原作者のツイートより

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
今週の話すげー良かったわ
今までで一番かも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
後半すごすぎて前半全然覚えてないやww
代々木公園原宿門と代々木公園近くの井の頭通りのカフェが出てたね
去年あの辺でポケモン狩りしたわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
青葉は努力の子だなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
せっかくねねっち可愛かったのにキービジュ話でまったく記憶に残らないという
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
一期の奴ら「仕事しろ、会社設定いらん」
二期の奴ら「お仕事モノっぽくなった、シリアスいらん」
こういう奴らは一期の時点で切っとけや
俺らからしたら目障りなだけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
8年間パンいちで会社に泊まりこんでいた実力の差は大きかったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
絵とかを題材にして実力差を表現するのは
アニメ的に難しそうだけど上手く出来てたな
単純に上手い下手なら簡単だけど、構図とかインパクトとかの違いの話だし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
話のしっかりしているアニメだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
6話製作にかなり気合を入れたことは見てて分かったから
こんなところまで印象操作紛いの自演をやりにこないで欲しい
と思ってしまうような単発の作品上げレスが目立つよね
まあ一番の山場だしここ切り抜ければって思いはあるんだろうけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
作者のキービジュアルのイラストについてのコメント

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無題

 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
今までで一番いい話だったわ
やっぱこの漫画のメイン軸は青葉とコウだな

 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
天才型主人公が努力系の先輩を簡単に追い越していく展開が見たかったが・・・

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
んなもんジャンプでもなろうでもいくらでもあんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
天才対天才なんだよなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
それはこの後ねねっちが新人相手にやらかす
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
アホな天才vs意識高い無能な対決やん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
才能にボコボコにされるあおっち最高でしょう
 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
ゲームのキービジュアルってそんなに重要なのか
アニメだと基本的に無料放送で
実際の作品が見られるから気にしたことないな

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
キービジュの段階で叩き入ってキャラデザ変更になったアニメとかあるやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
昔のゲームだけど この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
のイラストはインパクトあったぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
YU-NOはアダムシステムだっけ?
マップシステムが素晴らしすぎた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
あとOPのムービーというか音楽も大事
幻想水滸伝3は愛をこえてが流れるムービーのためだけに買った

 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
キャラデザは売り上げに重要だよね・・・
アトリエシリーズは、「岸田メル」のがヒットして
後継の「左」では微妙な売り上げになった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
マリーのアトリエからメルだったっけか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
ロロナトトリメルルの3本が岸田メルだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
そりゃアニメだってそうだし…
 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
このアニメ二期に入ってギスギスしすぎじゃないかな……

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
おまえらがそんなこというから異世界スマホみたいなのが……
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
ホント耐性ないのな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
別に対してギスギスはしてない気がする(´・ω・`)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月16日
 
理不尽じゃなきゃギスギスとは思わないす
 
 
 


 
(´・ω・`)でもアニメもゲームも描く人の名前&キービジュって大事だよね
(´・ω・`)まぁ糞みたいなキービジュ出されてヒットしたアニメもあるけどさ
(´・ω・`)てかアニメスタッフ有能だったわ、作者は本当によかったのぅ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 青っちのパフェに射精!!
    ねねっちのPCのキーの隙間に射精!!
    ひふみんのイスに射精!!
    はじめちゃんのグローブの中に射精!!
    ゆんちゃんの髪の毛に射精!!
    うみこさんのモデルガンの銃身の中に射精!!
    しずくちゃんのストールに射精!!
    りんさんのサンダルに射精!!
    コウさんの洗濯前のパンツに射精!!

  2. 射精ニキはえーよ(´・ω・`)

  3. ねねっちが出てこないとホントつまらん

  4. 豚はこの程度で泣くんやな

  5. 八神さんが描かないならいらすとやに描いてもらいますね^^

  6. プロデューサー「新作のキャラデザコンペやるで~テーマは自由やで~」
     ↓
    プロデューサー「自由といったがアレは嘘だ、前作とはイメージ変えるのがマスト、おこの落書きええやん、新人にキャラデザやらせるで~」
     ↓
    プロデューサー「前作とはイメージ変えるといったがアレは嘘だ、同じスタッフってことを売りにするぞ、キービジュは前のキャラデザにやらせるで~」

    この会社やばすぎじゃね?

  7. >>4
    泣いたのはハゲ

  8. >>6
    むしろ今の時代、あの程度のゲームならフリーゲームやソシャゲで
    いくらでもあるからわざわざ金をかけて出すレベルのゲームじゃない

    つまりよくある一発屋のゲーム会社が次回作でコケるパターンの話

  9. お前らみたいのがキャラデザの名前だけで評価するからだぞ♪

  10. クリエイター様のシリアスやりたい病は異常

  11. これでギスギスとか社会人経験ないガキかよ
    俺もガキだが

  12. >>12
    へーいクソガキ!毎日勃起してる?

  13. >>10
    これガチで「コウがキャラデザした新作だ!」と勘違いして買う奴が続出してるからなw
    マジで詐欺商法やでw

  14. ハナクソの秘密を そっと話くそう!!

  15. コメント少なすぎて草

  16. アトリエはキャラデザと言うよりストーリーがなぁ
    むしろテイルズ

  17. 誰得シリアルだろ
    つまんねぇわ

  18. ヒカルの詐欺まとめはよ

  19. >>21
    最近は感想記事のコメはどれも少ない

  20. シリアルじゃねぇ、シリアスや

  21. >>15
    実際のゲームでも
    「メインキャラデザが有名な先生、サブキャラが別の人」というのがあるしな

    結果プレイヤーが「好きなデザインサブキャラの方だった」
    とそういう印象になる人もいれば
    「サブキャラのデザインサイコー!さすが○○先生!」と勘違いしたままの人も出てくる訳だが

  22. 糞メンタルなアホに合わせた結果が
    異世界スマホだったのか…

  23. >>24
    シリアルw

  24. 実況「いい話」
    やら「泣いた」
    お前「誰得?」

    お前らが1番ゴミカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  25. >>37
    そりゃ『お前』は「本編見てない、キャプだけ見てるヤツ」だからだし

  26. 俺の方が凄い定期

  27. やらかん魔法陣グルグルの記事も書けよ

  28. >>41
    あー確かに
    見てないで感想記事だけ見に来るやつ多いんだっけここw 

  29. 藤島がオワコン化して奥村、岩本を推し始めたテイルズみたいだな
    大人の事情ってやつ

  30. >>50
    1話で切られたよ、あのゴミ

  31. >>53
    奥村が書き始めた時ってメインじゃなかったし、
    その絵を藤島だと思い込む人は多少いたんだろうな

  32. >>56
    そんな未来予知みたいなストーリーは異世界じゃなきゃやんないよ

  33. >>53
    そりゃ、あんな気持ち悪いやり取り見せられた上に枕と疑わしき行動もしてるしな。
    正直あの件で藤島が駄目になったよ。好きだったアビスを見る度に奴の名前を思い出さなきゃいけないのがつれえよ……

  34. 原作読んでたけど悔し涙の場面はやっぱうるっとした
    歳はとりたくねーなー

  35. 坂口のが強いけど看板は猪木みたいなもん

  36. >>58
    悪魔でも考察としての話だけど、アニメを見る限りだと売り出す会社自体は最初からコウの名前で売ろうしてたのは何となく読める。だったら最初から名前で売る気なら、コウにキャラデザさせる方が良かったのでは? て話。当然コウのファンだったら、キャラデザの絵を見れば分かるだろうし。

  37. >>62
    おけ、何となく理解はしたわ。

  38. 今期個人的神アニメやなーと実感したわー、高校生とかに見せてもええんとちゃう?
    お色気や百合シーンは…うん

  39. 発表の時にコウから客に説明するぞ

  40. 「何でそんなに物分りが良いんだよ!」ってキレてるシーン、好きなんだよなぁ
    この台詞は会社の言い分が正しいという事を前提にしていないと出てこないんだよ
    めっちゃ楯突いているけど相手の言い分を実際は理解しているというね
    こういう二律背反の心情をさりげなく描写出来る作家は貴重

  41. >>64
    ディレクターのしずく、プロデューサーのクリスなんたらも当初はキャラデザ=キービジュって考えてたんだろ、今回のクリスの様子を見るに
    それが大人の事情()でひっくり返されて歪な感じになったと

  42. 「ペコ」ってタイトルの付けられたゲームのキービジュで
    キャラの顔がわからない構図にするとかあり得んでしょ

  43. コウ「大人の事情で私が書きました。メインの娘に書かせたかったです」

    これでギスギスおk

  44. 半クールみて思ったのは2期はギャグ要素と色要素よりも真剣に仕事に取り組んでいることを描いている印象
    ワイは1期の時の話の方が気軽にみれたし楽しめた
    2期は視聴者を選ぶタイプになりそう
    円盤も1期ほど売れないと思う

  45. 皆メルルのアトリエあっさり受け入れてたな

    俺はメル先生がついに行くとこまでイッちまったのかと

    当時全く別のことが気になってしょうがなかったわw

  46. ♪あおっち。の、顔を手のひらで覆って涙を拭う(よーな)シーンは、さすがドーガコーボー。って感じで感心したぞい~顔の皮膚が引っ張られる感じとかちゃんと出てるし、くしゃくしゃのはずなのに何個も表情が変わってる(よーに)魅せれてるとこも、よかったですぞい~

  47. 二期つまんねー

  48. 得能のツイートと被るけど、原作読んで想像してた以上に良く出来てた回だった
    作画も演出はもちろん、高田と日笠の演技も本当に良かったね

  49. この程度でギスギスとかそんなんでよくなろう読者馬鹿に出来てたな

  50. こういう話やるならほんと百合とかサービスシーンとか邪魔だわ

  51. >>23
    こんな時間まで起きてて下らんコメントするくらい暇な癖に
    何言うとんねんw

  52. DOGAKOBO安定

    いい作品です

  53. この会社の全貌がよくわからんのだが
    そんな色んな企画を同時進行でやるほど
    余裕のある会社だったっけ?

  54. 最初はキービジュアル良さげでも発売が近づくにつれてメインキャラだと思ってた奴が段々とイラストの端に寄っていくとかいう詐欺は勘弁な

  55. 最初に判断してもらうための絵だからな
    アニメだって最初の絵が微妙なら見る人間減るし

  56. まあ主人公が目立ってる方を選ぶよな

  57. >>86
    あまり描写されてはいないけど他にも数チームあり、複数の企画を抱えてるって設定じゃなかったっけ?
    次の仕事までの空きがあるチームが他のチームを手伝ったりするシーンが2期の最初の方にあったから。

  58. 動画工房的には1月からの「刀剣乱舞花丸」の方が本気みたいだぞ。

  59. クリスティーナが泣くとこやらんのか?
    あそこが一番の感動ポイントなのに

  60. >>86
    実はね、余裕の無い会社ほど自転車操業になって
    短期間で大量の作品を作らされるんだよ…
    ほら、家庭用ゲーム機が高性能になるにつれて大手メーカーほど作品出さなくなって
    中小メーカーの方が高頻度でソフト出してたりしてたでしょ?
    どんどんソフトを出すよ!と言い続けてどんどんお金を借りないと
    現状を凌げないからそうなって行くのよね
    数年掛けてフルメンバーで1本の作品を作るなんてのは
    潤沢な資本金と強いブランド力を持ってる会社だけの特権

  61. こんなん即効で転職するわ
    やってられるか胸糞悪い話や

  62. 監督が「プラスティック・メモリーズ」の人だから最後誰か死にそう。

  63. お仕事ものだからある程度ギスギスするのは有りだけどな

  64. こんだけ手間と愛情かけて育ててもらっておいてギスギスて

  65. この後に登場する後輩プログラマーとの話に比べたら何もギスギスしてないわな

  66. DQと一緒やな
    あれも鳥山はキービジュのみだし

  67. やらかん、アホガール切ったんだな

  68. まんまクロノトリガーで笑った
    あれも鳥山メインってなってるが実際はな・・・

  69. FFの天野喜孝なんてキービジュなのに毎回パッケの絵が小さくなっていくんですよ!

  70. >あとOPのムービーというか音楽も大事
    >幻想水滸伝3は愛をこえてが流れるムービーのためだけに買った

    ほんこれ
    俺も2をMSGに付属したディスクのOP見て買った

  71. >>102
    モンスターデザインやらキャラデザもやってただろ?
    最近のは知らんが

  72. これまでのきららアニメとは一線を画す深いアニメだな

  73. >>107
    大昔はね
    今はほぼやってないよ
    あくまで鳥山風のキャラを別人がかいてる

  74. 動画工房のこのキャラデ、作画にこのレベルのシナリオがつくと凄い破壊力になるな・・。シリアス系統の話なのに不快な部分がなくキャラの心情に視聴者が置いて行かれる事もなく、素晴らしいとしか言いようがないわ。

  75. ギスギス回ってきいて期待してたのに全然ギスギスしてなくて笑った
    面白かったけどね

  76. >>14
    返しキレッキレで草

  77. マリーエリーは逢瀬琥姫じゃなかったっけ

  78. キービジュは最初の足きりライン
    めっちゃ良くても、どうせ本編には関係ないと言われるが
    ちゃんと良くなきゃ、まったく見向きもされない

  79. これがギスギスに見えるならもう深夜アニメ見ない方がいいんじゃね?

  80. >>112
    ゆんとかが、ほんの少しだけ腫物に触るような接し方はしてたけど全然ギスギスでもないよね。

  81. ガンダムAGE…

  82. 泣く要素皆無、もう惰性でしか見れない

  83. これでギスギスとかアニオタやべえな
    ニューゲームがお手本にしてるアイカツなんて女児向けだぞ
    耐性女児以下かよ

  84. 理不尽じゃないから別にいいだろ。
    てかこんなもんシリアスに入らないわ

  85. シリアス展開ではあるがちっともギスギスドロドロしてないやん

  86. 関西5~6話3時から4時って時間遅すぎだろマジで

  87. 学生ならギスギスに見えるのかな 社畜ならこんなの日常でしょ 長いものに巻かれるのよ
    こうゆう上の勝手な方針のなかで、直属の上司(コウ)が育てていくものよ
    あと若手で物分りが良すぎるのも問題なのはわかるけど、新人同然に管理職(一人はクライアント?)にあんな囲まれて主張しろはひどくない?w

  88. >>120
    待て待て、それは女児先輩に失礼だろ

  89. なんで才能がどうこうの話になってんだろ
    上手い下手抜きにコウちゃんの方が知名度高いから採用するって話だよ
    例え描いた内容が逆だったとしても採用は絶対ありえなかった

  90. これは会社に勤めてりゃ良くある話。

  91. 社畜には良くある話ってそんな底辺もの求めてないわ
    Cパートであっさり終わって、「ええっ」ってなったわ

  92. >>105
    その点ノムリッシュはスゲーよなぁ!

  93. こういう話は得能先生の実体験基にした話だろうね
    この手の話に耐性無いって人は似たような体験してバッドエンドで引きずってる人とかだよ
    だから他の作品挙げて云々言うのは的外れな

  94. イーグルジャンプって社員数何人なんだ?

    後 リアルのゲーム会社も外国資本の割合
    増えてるの?

  95. かなり良い話だった。
    最近のアニメでこういう話をきちんと描けてるのって少ないと思う。

  96. 将棋界に藤井聡太が現れたから
    結局才能って事だからバカバカしい

  97. >>135
    二人の実力差をはっきり出す話だと
    片方が不自然にアホになるか、曖昧な感じで視聴者に見せてくれない作品多いね

  98. ねねっちのケツ穴に射精!

  99. SHIROBAKO超えたな

  100. >こういう話でも良いんだが不自然でも気持ちエロ多めにして
    豚が存在してはならない理由を理解してないのが恐ろしい

  101. >>135
    SHIROBAKOがあるけどそれ以後はないな
    ステラのまほうとかクラスルームクライシスとかリアリティゼロで酷かった
    NEWGAME!!は作者が元業界人だから反則だけど

  102. 和ゲーの会社の社員と洋ゲーの企業の社員の違い。おれはこれが作りたいからおれに任せろ、とドンドン前に出てくるのが洋ゲーのスタッフ。和ゲースタッフは周囲の顔色ばかり伺って従ってしまう。上司はマーケティング的に今まで売れた作品と似たようなものを作らせようとするものだし実績のある者を使いたがる。それに従っていてはいつまでも出世できずペイペイで作りたいものも作らせてもらえねーんだよなあ。日本のゲーム業界が停滞したのはそのせいじゃねえの。おれに作らせろーというのが前に出てきていた黎明期のゲームは面白かったんだよね

  103. >>77
    君の楽しいと思う作品は異世界スマホなんだろ?
    それはそれでいいじゃないか

  104. あおばっちにイベントでパンツ出させて唄でも歌わせたら製作陣として知名度あがるよ
    あおばいっちゃん女性ファン受けしそうな外見だし、これ商法商略商術

  105. >>143
    ステラのまほうも、作者が同人ゲーム制作何度もやっとるよ
    まぁ、作者本人のスペックが異常だからリアリティのある話描けないわけだが

  106. このすばみたいにキービジュでガッカリさせておいて
    本編も酷い絵でハードルさげる戦術もあるな

  107. アトリエの件はキャラデザのせいじゃねーよ、KOEIのせいだ

  108. >>6
    出資元のプロデューサーと開発元のディレクターを混同してるぞ

  109. あれをギスギスとかどんだけ社会経験ないんだよ
    もっと理不尽だったり報われなくて吐きそうな思いとかもするってのに
    リアルの人生でも耐性ゼロなんだろうな

  110. >>145
    貴方の楽しいと思うのはメイドインアビスなんやろ?
    ロリペドだろうが何だろうが何を楽しもうが客の自由やないかw

  111. うーんまぁ別にこう言うのもあっていいけど萌豚向けではない
    変に萌豚向けの皮を被るから批判意見が出る
    こう言うのやりたいんだったら男キャラ6割女キャラ4割くらいにして豚向けの雰囲気無くせばいい
    こう言う話好きって人はむしろ豚向けの雰囲気嫌いなんだし

  112. >>37
    お前がゴミなんやでwww

  113. 異世界スマホが売れる理由が分かった、萌え豚がメンタル弱すぎるんだ

  114. ゴミアニメ
    どこが泣けるの?w

  115. 異世界スマホが流行る理由を思い知ったわ。この程度でアレルギー反応起こしてたら
    そりゃストレスフリーな作品が持て囃されるわ。

  116. あおっち ×
    シコっち 〇

  117. アニメ見て、原作者やアニメ制作者の心情まで想像できればうわべだけ見てる奴とは全く違う感想になるわな

  118. 安定の動画工房すげー

  119. >>155
    異世界スマホ、さすがに今回退屈すぎてAパートしか見られなかったわ
    最初の3回は面白かった

  120. 作画もいいが、脚本と演出もがんばってる
    円盤かってあげたいけど、金がないんだわ

  121. >二人のキービジュアルちゃんと視聴者にも見せるというのが良いね
    >こういうの見せずにご想像にお任せしますって作品多いし
    これ共感。職業モノなら仕事内容の具体性が大事なのよね
    医者が主役なら医療技術を見せるのが必須なのと同じ

  122. 茶番すぎて欠伸出た

  123. きらららしからぬシリアス大好きやで

  124. 最近ではエロマンガ先生のキービジュが大成功だったな

  125. >>169
    動画工房はギャグのほうがうまいが、シリアスも上手くなってきた

  126. >>6 >>150
    確かに混同していますな
    ゲーム制作の責任者であるしずくも、スポンサー会社(クリスティーナ)には逆らえんってわけ

    しずく「新作のキャラデザコンペやるで~テーマは自由やで~」
     ↓
    しずく「前作とはイメージ変えるのがマスト、お、この落書きええやん、新人にキャラデザやらせるで~」
     ↓
    クリスティーナ「同じスタッフってことを売りにするぞ、キービジュは前のキャラデザにやらせるで~」

  127. >>159
    ラーメンハゲで有名なラーメン発見伝では、デキレースにするために、
    わざと玄人向けの洗練された味にして素人の投票で負けるって話があったな
    だが、ラーメンのことを「わかっている」主人公は、自分が本当は負けだと思い知らされる

  128. >>155
    なろうでは何年も前から、読者はストレス耐性がゼロだから、とにかくストレスフリーにしろが鉄則だった

    もしストーリーの展開上どうしても主人公を負けさせる必要があったら、主人公が逆転する回もまとめて投稿すること
    それも無理だったら、あとがきで次回に逆転することを注意書きで入れること

    これが大事。実際注意書きがある作品もある。前書きで主人公はずっと最強ですとか

  129. ゲームのポスターなどでおさえるべき基本ルールなんてのあるんだなぁ

  130. たしかにコウちゃんの構図ってゲームのパッケージとかビジュアルで見るな。右から左に向かってく感じのやつ。これがいわゆるルールってやつなのか?

  131. ちゃんとお仕事エピソードもしっかり描いてるのが良いね
    目的やストーリーの軸がブレてないから他のきらら作品みたく中身スッカスカなんて事にはならない
    ただ余りに無関係な話が多すぎるからSHIROBAKOやバクマンみたいには絶対なれないのが勿体無い

  132. ぞいっちは信者おらんからな、より売れる選択肢とるなら仕方ない

  133. つまんねー言っとるのは、きららとか萌え豚メンタルのキッズかな?ゆーてそこまでシリアル(笑)じゃないのん。そしてキッズ御用達のスマホ様もゆーてそこまで売れそうにない

  134. >>177
    ぶっちゃけ、なにかしらロゴや煽り文句も入れるんだから
    それも含めて考えないといけないのは広告だと当然だわな

  135. はじめちゃんのフリッカージャブに誰も触れてないなんて・・・

  136. 別に活躍は潰してねぇし売るために名前が必要なのも事実だ
    売れればそのゲームのキャラデザしてる人間の知名度も上がるから誰も損しねぇんだよ

  137. 最近ひふみんの胸のホクロ成分が足りんぞ。

  138. 原作読んでたらからOP掛かるシーンであっ・・になったな

  139. 次は
    ねねガイジの茶番か……
    また盛大に寒いことになるんだよなぁ……

  140. >>187
    そもそも「前作とはビジュアルイメージを一新したい」という構想があるなら
    キャラコンペの前に伝えておくべきなんだよな
    「テーマは自由」とか曖昧なこといっておいて
    相手が仕上げたものを見てドヤ顔でいったところで時間と経費のムダ
    ファミコン全盛時代ならともかく
    今のご時世でこんな非効率なプロデューサーいたら即クビだわ

  141. 控えめに言って最高の回だった

  142. どういう方向に進みたいのかが全く分からんアニメだな

  143. こういう誰得シリアスは控えて欲しい
    そういうの求めてないから

  144. 作者のイラスト?魚眼レンズ風のイラストええやん。

    技巧に溺れてる感が新人の作に見えないところが難点だが。

  145. いうほどシリアスでもないだろ

  146. >>180
    ご指摘ありがとう。失念しておりました
    何巻の何ページ見れば分かる?

  147. ぶっちゃけコウのデザインもそんなよくないよな
    少なくともこのパッケージみて買いたいなんて思わんわ

  148. 八神さんに勝ち目なかったけど、仮に勝つような出来のものができたら
    やっぱりそっちを採用すればいいし、負けるにしても
    2年目としてはずば抜けたセンスを持っているあおっちが
    この機会に短期間で大幅なレベルアップをしてくれるんだから
    葉月さんとしては全く損の無い話しだよな

  149. こんな会社から八神が出てくのは当然だし将来性がないからどんどん人材出ていくやろなあ
    まあ流動性がある方が社会としては健全

    そして日本のゲームがどうしてつまらないかを表しているという点ではいい話。売れるアニメとしてはダメな話

  150. 原作読んでた時はいい話だなーと思ったけど、改めて見るとこの話に最終的なユーザーのことがすっぽり抜けててこいつら糞だなって思った

  151. あの二枚のキービジュを見てぞいのほうがいいというやつはセンスがない

  152. >>126
    >例え描いた内容が逆だったとしても採用は絶対ありえなかった

    結局採用されないという点は同意だけれど、それでもいったんコンペはあおっちの勝ちという判断は下るんじゃないかなぁ
    もし書いてきた絵が逆だったら葉月さんが八神さんにお説教もんでしょ
    あおっちの絵は特典としては良いんだろうけどキービジュとしてはダメだと思う
    誰が書いてるかどうか以前にスルーされかねない絵だもん
    葉月さんもさすがにそこまで節穴じゃないだろう
    で、業務命令で八神さんに書き直しを命じることになって反感は増すことになるだろうけど

  153. この程度をギスギスとか言っちゃうんだもん、そりゃあ自殺者も減らん訳だわ。

  154. この程度を面白いとか言っちゃうんだもん、そりゃあ自殺者も減らん訳だわ。

  155. ニコニコでしか見られんから一週間遅れでツライ(´・ω・`)

    >>210
    自殺はともかく萌え豚共はメンタル弱すぎだと思うわ

  156. >>211
    逆にどの程度なら面白いのか気になるわ
    今どきのアニメじゃなく、2,30年前の名作映画や小説でも見てみれば?

  157. はじめちゃんのくさい腋を(^ω^)ペロペロしたい


    やっぱこのセンスよ

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