アニメ『ロクでなし魔術講師』『Re:ゼロから始める異世界生活』が海外への配信権販売で儲かっていたことが判明
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=k201708100470
カドカワ株式会社 (9468) 平成30年3月期 第1四半期決算短信
http://kabutan.jp/disclosures/pdf/20170810/140120170810454089/
> 映像・ゲーム事業においては、映像では「幼女戦記」、「この素晴らしい世界に祝福を!2」の映像パッケージソフトの国内販売が好調だったこと、
> 海外へのライセンス販売ビジネス強化策が「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、「Re:ゼロから始める異世界生活」等の成果につながったこと、
> 映像関連子会社の業績が好調であったことから、実写の劇場公開作品が低調に推移したことによる減益影響を緩和できました。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
エミリアの生誕記念イベント
『Re:ゼロから始めるエミリアの誕生日生活 2017 in 渋谷マルイ』の開催が決定
2016年4月から9月にかけてTVアニメ放送の行われたMF文庫J刊『Re:ゼロから始める異世界生活』より、スバルが惚れ込んでいる作中のヒロイン「エミリア」の誕生日である9月23日を祝う記念イベント『Re:ゼロから始めるエミリアの誕生日生活 2017 in 渋谷マルイ』の開催が決定した。同作のキャラクター生誕イベントは、今年の2月に開催された「レム」に続いて2回目。会場ではプレミアムな特別セットをはじめとするバースデー記念グッズの販売などを予定している。さらに本イベントの開催に先駆けて、原作イラストレーターの大塚真一郎氏&アニメの新規描き下ろしによる2人のエミリアもお披露目された。
Re:ゼロから始めるエミリアの誕生日生活 2017 in 渋谷マルイ
開催期間: 2017年9月15日(金)~10月2日(月)
場所: 渋谷マルイ8F イベントスペース
時間: 11:00~21:00
【販売グッズ】
バースデーセット/B2タペストリー/モバイルチャージャー/A4クリアファイル/デニムトートバック/アクリルキーホルダー/ビッグタオル/B0ポスター/手帳型iPhoneケース/カンバッジコレクション(カプセルトイ)
また、会場にて期間中3,000円以上の購入で、1会計ごとに1冊、原作者である長月達平氏による書き下ろしSS小冊子『エミリアの、べりーはっぴーばーすでえ』をプレゼントする。
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
実写作んなきゃいいんじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
リゼロの海外人気の熱狂は半端ない。神作品
ロクでなし魔術講師はクズゴミ。脚本が甘すぎ、時間なさすぎ
シリアスに振るならガチ泣きさせるまで本腰入れて取り組めや。無脳プロデューサー
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
角川に映画を作るなと言うのは酷というもの
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
ロクアカは円盤売上は大したことなかったけど
アニメ効果で原作は売れたし、配信も好調だったようだし
なんだかんだでみんなああいうテンプレ好きよなw
毎クールはいらないけど、半年に1本くらいは見たくなるわ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
もっといいシナリオ捜して
劇場アニメに注力したほうがいいんじゃないの、ラノベに頼り過ぎだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
キャラ先行だろうね
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
ロクでなしねぇ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
角川は実力はあるが、キャパシティーオーバーなんだよ
幼女戦記の2期とか、2年以上は時間を開けるべき
脚本家を急かしすぎるな。じっくり練り込ませろ
全くの視野外だった、けものフレンズみたいに
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
そして実写化に手を出して爆死……。
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
ロクでなしの失速っぷりにはわらた
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
実写映画なに失敗したっけ
セーラー服と機関銃はかなり前だし
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
てか、そりゃ今は中国の配信サイトで
公式配信されてるアニメが多数あるんだから
配信権販売で稼いでるのは珍しくもないでしょ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
今まで海外販売で安売りし過ぎ
適正価格で売れば日本国内だけでは赤字でも国外で完全ペイできてた
スペイン語圏にタダ同然で売ってるのをすぐにやめろ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月11日
確かVRゴーグル作ってる会社の経営者(大金持ち)が
出資するからリゼロのレム編作って!って言ってたよね。
やっぱりロクでなし人気だったか!!
これは2期の可能性は0じゃないな
/ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒\ ____
|::::::(●)(●) | / \ 日本人はロクでなしを評価しないから困るわ~
. |:::::::::::(__人__)| / ⌒ ⌒ \ リゼロ並の作品やぞ!!!
|::::::::::::::` ⌒´ |/ (●) (●) \
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
それよりリゼロの2期まだなの?
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|:::::: | / \ どうせ2期あるだろうから楽しみに待っとけ
. |::::::::::: | / へ 、/` \
|:::::::::::::: |/ <で)> <で)> \
. |:::::::::::::: } | (__人__) |
. ヽ:::::::::::::: } \ `ー‐´ ∩ _/
ヽ:::::::::: ノ | Ε__〉、\
/:::::::::::: く | | ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────
-
-
ここで円盤だけで語ってた脳無しはどう言い訳すんの?
-
円盤はオワコン
-
>>2
今考え中 -
売りスレもネタで続けてるのに信じるガイジ多いから
転載用コンテンツになってるんだよなw -
円盤厨ダンマリでワロタ
-
やっぱりリゼロがナンバーワン!
-
ぱんこ
-
毎回数字貼ってるヤツはこういう記事理解しようとしないから
変わらず貼られ続けると思う -
だんないよ!
-
そりゃ海外配信してるアニメ全部放映権分は儲かってるだろ
具体的にいくら儲かったんだ? -
ロクでなしアニメは、いくらなんでもキャラがウンコすぎただろ。
-
ロクアカに関しては意外だなぁ
ただリアクション動画とか観る限り2話の盛り上がりは日本以上だった印象 -
リゼロはわかるがロクアカは海外でどこがウケたんだろう
-
ライセンスは放送前に売ってるから人気とか作品の出来は関係ないだろ
-
そらリゼロは需要高いだろうな
やりようによっちゃ海外でも十分利益でる
ここ10年であれほど海外のオタが食いついたアニメもないんじゃないか -
国内のベテランアニオタには見飽きた内容でも
海外のピュアアニオタには新鮮だからね -
最近の角川ウホウホやな
「君の名は。」も角川が全部メディアミックスしてるし
膵臓も売れまくってるし -
「もう円盤は売れないんだから、これからは海外への配信やグッズ販売がメインになるぞ」
なんて、とっくに『妹さえいればいい』で言ってたじゃん -
>>12
ルミアが可愛いかった。それだけでいいだろ。白猫とかメインヒロインだけど、あんないらんキャラですわ。個人的にルミアはISのシャル並みの当たりキャラだな。 -
アニメ収益が好調で実写が足引っ張ってるって
今の日本映像の縮図やな -
角川って漫画雑誌が弱いのが唯一の難点だよね
-
>>16
ナルトは? -
>>17
リゼロはベテランアニオタの俺でも面白かったで
つかここ最近のTVアニメのなかでも突出した出来だわ -
ロクアカはアニメが成功した印象は持てないわ
アニメ開始前に160万部と、最近のラノベでは異例のヒット作を
アニメで潰したという印象
もっとデカい作品に育つ可能性を、自ら摘んだよ -
>>19
見てないんでw -
>>25
国内との好みの違いなんじゃね? -
円盤円盤言ってる化石オタまだおる?
-
そういえばロクアカって、2期モノを除外しれば
海外人気上位だったんだっけ? -
不人気キャラの誕生日イベントねぇ……
-
近所の特別 支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・ -
本当に海外配信で儲かってるんなら2期やら劇場版やら続編やってみせろよ
-
ロクアカが人気だったんじゃなくて他に見るものがなかったシーズンだろ
-
ロクでなし好きだったけど白猫推し過ぎでちょっと…
-
そんなのはどうでもいいからろくでなしブルースを全編アニメ化しろ
-
>>32
決算書に嘘書けるわけねーだろキッズはプールにでも行け -
>>35
ヒロインがゴミなのでないです -
>>35
需要ねーよ -
でも日本で爆死したのは事実だよね
-
ロクでなしは原作が売れた、では無くて過剰に刷ったの間違いだろう。
アニメ放送期間の話ね。
放送する前は普通に売れてたから。 -
そもそも円盤って原作モノが圧倒的に不利だからな
原作あるなら原作買うだけの方向にもいくし
オリジナルストーリーなら円盤売れなきゃダメだけどな
海外で人気あるの少年漫画とラノベ系ばかりでオリアニは全然人気でないし -
>>33
円盤売り上げ的にも豊作シーズンだったのは間違いないけどな
あと、アニメ化前から原作力があった -
物作りより、
配信だの通販だのの
仕組みを持ってる所が
儲かる仕組みなんだよね -
ロクデナシが海外人気てあの昭和ノリアニメのどこが良いのやら
ブームが遅いのか -
>>39
マーケットが小さすぎて論ずるに値しない -
よし、どさくさに紛れてゼロ書の配信権も高値で売ろう
-
配信権って買い取りじゃないのか
あのクロムクロでさえ黒字になってたし -
ロクでなしはなぁ
アニメ放送前に160万部
放送中に売れてもないのに40万部の過剰出来で水増し200万部って印象ができちゃったからね -
これ円盤万越えしてたっけ?
なんか話題の割に売れてないとか去年叩かれてたイメージあるんだが -
>>47
今年1番驚いた -
>>46
ゼロ書もケモナー多いから意外と海外で人気ある -
で、ゲーマーズに勝てるの?
-
>>51
何の略だっけw -
このすばは新作アニメの話あるのに
なんでリゼロは無いの? -
いや円盤も配信も儲かった方が良いに決まってんだろう
版権料のせいでその配信会社自体が大赤字だってちょっと前に記事になったばかりだろうが -
このすば400万部
リゼロ310万部
ロクあか200万部
ロクあかだけ原作も円盤売り上げも振るわなかったね -
これからは円盤に配信の数字も足さないと比較できねーな
-
ロクアカもリゼロもメインヒロインじゃないほう(ルミアとレム)が人気だよな
やっぱ優しくておっぱい大きい子が好かれるのかね
俺はエミリアたん大好きだし、もうちょい先までアニメ化してくれれば人気出ると思うんだがなぁ
レムの出番がほぼ皆無なので厳しそうだが -
>>54
原作ストックがない
作者がめちゃくちゃハイペースで刊行してるから多分二期やる -
>>56
何部売れたら振るったことにするの? -
こんなレプリカ(EMTのエミリア)なんていらな~い♪本物(EMTNことミクリア)だけあればい~い♪
-
エキドナ役は悠木碧以外にはありえない
-
>>56
なぜ放送時期も違うヒット作と比べるしw
ヒット作を引っ張り出さないと叩けないから?w
普通は、すかすか、ゼロ書、リセット、クロプラ、エロマンガ、冴えカノとか
同時期の作品と比べるもんだが -
中華とかは今のところコンテンツ力がないから赤字になっても日本アニメに頼るしかないんだろうな
いつまで配信特需が続くのかな
アニメの技術力も日本は負け始めてるからあとは話づくりまでも追い抜かされないことを祈るわ -
691074はそこまで悪くはなかったろ
-
ロクアカは最終話らへんが雑すぎてな...
どうしてもあそこまでやるなら2クールでやるべきだったし、無理なら適当なとこで切っとけば良かったのに
白猫を目立たせるためとはいえ、ルミアの大事な台詞削ってるのもマイナスだし -
最弱無敗の累計部数@各巻帯or担当編集Twitter
16年1月シリーズ累計90万部(原作8巻コミカライズ4巻)
16年3月シリーズ累計100万部突破報告(原作9巻コミカライズ5巻)
17年4月シリーズ累計100万部(原作12巻コミカライズ9巻)
落第騎士の累計部数@各巻帯or担当編集Twitter
14年04月シリーズ累計25万部(原作4巻)
15年10月シリーズ累計100万部(原作8巻コミカライズ4巻)
16年10月シリーズ累計100万部(原作10巻コミカライズ7巻)
アニメ化に伴って刷りまくったけど放送終了後1年経っても発行部数が全然増えないのよくある -
リゼロ原作WEB版いい所で止まっている
はよ続けてほしい -
リゼロもロクアカもしょぼかったな
このすばにすら勝てないんじゃな
劣等生くらい越える作品現れないものか -
タイトルの最後の漢字四文字をカタカナで読ませるの
放送中はかろうじて覚えてても終わると読み方忘れちゃう -
>>69
煽るのヘタ過ぎない? -
>>56
リゼロやこのすばの方が巻数多いんだが
しかも、2クールやった作品と2期やった作品と、1クールだけの作品を比較
莫迦なの?w
まあ、ロクアカじゃその2作品に勝てないと、自信をもって断言できるがなw
ただ、人気作を引き合いに出さないといけない時点でお察し -
幼女やこのすば2のパッケージなんて1万枚前後なのにそれが特筆されるほど好調なんだろうか
アニプレやバンビジュや東宝と比べて規模が小さすぎるのでは -
リゼカスとかロクアカはアニメ後進国の土人にうける程度の
古い作品ということか -
一方日本 円盤円盤円盤!!!!!!!!円盤を買え!!!!
アホちゃう -
当たり前だけど円盤も売れた方がいいんやで
ワンパンマンとか進撃みたいに桁違いに海外ウケしたんなら兎も角 -
>>72
まーた戦い始めるw -
>>74
そもそも未だにカートゥンを超えられないアニメなんで(笑) -
もう日本で円盤を売るの止めて海外のみで考えた方が良いじゃ無いのか?
特に深夜系は -
>>75
買ってる側が赤字だからいつ打ち切られても文句いえないのよ
屋台骨がしっかり売れるのも大切なんだ -
>>80
なるほど そういう考え方もあんねんな -
>>79
円盤で出すこと自体が赤ならそうだろうけどさw
円盤"でも"回収してトータルの利益を拡大出来るなら売った方がいいに決まってるだろw -
>>79
言われてるように海外配信を提供してる会社が赤字だから
全巻BOX売りが当たり前で日本のアニメ円盤より遥かに安いのにほぼ売れてないんやで日本アニメって
SAOとかは例外だけど円盤も売れまくってる -
お前ら馬鹿どもが何を言おうが円盤売上が全てだ
これは絶対に覆らない -
>ロクでなし魔術講師はクズゴミ。脚本が甘すぎ、時間なさすぎ
>シリアスに振るならガチ泣きさせるまで本腰入れて取り組めや。無脳プロデューサー
それでも海外人気で結果を出してるからいいじゃねーか -
>>67
ラノベ作品だと、アニメ化効果でアニメ終了時に100万部売れたら成功扱いだからな
アニメブースト後でも100万部達成できない作品も多い
だからロクデナシを叩くために、中ヒットくらいのリゼロと比べるヤツが湧く
標準クラスのラノベでは叩けないから -
もうジャップだけじゃアニメ作れないからしょーがない
ネットフリックスのアメリカや韓国の下請けのお陰でアニメ作れてるのに
俺達日本のアニメだーとかキモプライド丸出しだし -
>>73
オリコンの数字が正しいと思ってるのか -
ロクアカはきっと「翻訳だから情報が十分伝わらないのが当たり前。キャラ可愛いー」くらいの感じで
海外に受けたんじゃないか(推測)
日本人が「詰め込み過ぎだよ」「脚本無能」とかいったって、海外じゃその辺りでの合格点は下がるんだ。 -
ネットフリックスオリジナル脚本で金出して貰っても日本のアニメとか言いそう
-
>>90
海外の方が大人な見方してるよな
ジャップにアニメ見せるべきじゃねぇわ -
>>88
配信のみにしたとするやろ?そしたら確実にアニメ業界崩壊するぜ
いつでも見れるレンタルみたいなもんだからな要は -
リゼロは宣伝費で赤字なんだっけ?
アンチさん -
別に内容と配信権の売上げは比例しねえからな
実際放映前に決めるのがほとんどだからな
むしろ売上げに影響するのはうけそうな要素を上手くプレゼンする能力 -
リゼロは海外で人気あったのは分かり易かったもんな。ストックも溜まってきたし、公式の活動も活発だし、来年あたりに2期始めるかもしれんね。
-
>海外へのライセンス販売ビジネス
ってつまり海外配信する権利を売り渡すってことだろ?
じゃあいくら人気で再生数多くても、逆に人気無くて再生数少なくても
権利は売り切りで上下しないんじゃないの? -
>>89
勘違いしてる奴が多いが、オリコンの数字は正しいぞ
それで商売してるのだから
集計が【一部分だけ】であることを理解できないバカがこう言った発言をする
だから、同一期間内であれば十分比較の対象になりえる -
>>73
角川系は低予算アニメが多いからね
アニプレやバンビジュは結構金かける
当然、採算ラインも違ってくる
このすばが高予算アニメなら、まず新企画なんて決まらなかっただろう
まあ、幼女やリゼロは高予算の部類だろうけど -
忘れちゃいけないのはアニメ配信が見られることで儲かってるのではなく配信する権利を売って儲かってるってことなんだよ
そこを勘違いしちゃダメ -
>>98
2期で右肩必至なのに大変だな -
リゼロが海外で人気なのは分からんでもないがロクアカは違和感しかねえ
-
今回アメリカに金出して貰ってるのはfate、かけぐるいとかか
アメリカが絡むと格段に面白くなるからな
リトルウィッチとかアニメを5年ぶりくらいに面白いと思ったわ
あれもアメリカ絡んでるんやろ? -
まあ深夜アニメがこんなだから京アニもシャフトも一般向け映画に力を入れるようになるのは当然だという事だ
-
>>93
日本人やぞ
すまんな -
同じ黒字でもリゼロとロクでなしじゃけっこう差がありそうだな
-
だからライセンス販売ビジネスって配信権の売り切りだろ?
人気が有ろうが無かろうが、再生数が多かろうが少なかろうが
一円も利益変わらないだろ
それより円盤が1枚でも売れた方が利益になるのは明らかなんだって -
じゃあ配信の儲けとやらでロクアカ2期やってみせろよw
-
>>109
ジャップだけじゃもっと悲惨な事に.....
それにリトルウィッチを駄作扱いするならお前アニメ見る目ねーわ -
リゼロは海外で信じられんほど受けてるのは随所で実感するんだが、
ろくでなしって受けたのか?
まあ、配信ってのは視聴者数じゃなくて、契約時の値段だから受けるかどうかは関係ないんだけど -
>>101
日本と海外は市場規模が違うのは当たり前だし
基本的に版権料赤字で向こうにはメリットないから長続きしない見通しなんだよ
今だけだよこんなん -
>実写作んなきゃ
スバル 菅田将暉
エミリア 広瀬すず
ラインハルト 山崎賢人
エルザ 土屋太鳳
ロズワール 子安武人
監督 三池崇史
他は適当に決めてくれ -
下請け金出して貰ってるのに感謝もしないくそジャップwwww
-
>>104
よう知らんけど、2期の部分がいちばん人気あるらしいじゃん
その後の評価の落ちっぷりも凄いらしいが -
>>116
イエローウォッシングじゃん -
2期相当部分ってレムの出番ないんだろ
人気ガタ落ち待ったなし -
広瀬とか山崎とかがエミリヤとかラインハルトとか呼び会うのか...
ハガレン、進撃の再来だな -
時代は海外配信。
円盤で爆死だの成功だの言い合ってる売り豚は時代遅れの懐古厨。 -
>>122
まぁそれなら確かに納得だから黙るわ
最近配信なら日本アニメは大丈夫みたいな頭空っぽが増えとるから
特需だから今だけなんだよその金でシステムを根本的に変えないと -
つーかリゼロは円盤とか海外配信よりも原作の売り上げどうにかしろや
なんであんだけ話題になったくせに初動10万部いかないの -
ライセンス販売について書いてあるのに海外人気が~とか
リゼロ信者ってほんとにキッズが多いんだな
中国の配給会社に君の名は。の上映権を3億円で売り渡したのがいい例だな
君の名は。は中国で興行収入は90億円以上という業績を出したけど
最初の3億円以外の利益は東宝、制作会社には入ってこないわけだな
それがライセンス販売ビジネスだ -
>>54
原作ストック
あと、このすばみたいな低予算アニメじゃないから、簡単には踏み切れない -
>>126
そりゃアニメスタッフが優秀だっただけだし -
>>127
ああこれが分かりやすいな
利益日本そう取りみたいに勘違いしてるやつ多すぎだろ -
日本のアニメの最大の問題点は製作費は貰うものという乞食体質
唯一自立採算出来るかと思われたジブリがあの様
玩具マンガエロゲラノベパチソシャゲにめぐんでもらって次が海外配信 -
「アニメは、滅多なことでは収支が合わない」という事実にだ。世の金持ちよ、目覚めなさい。これが「アニメ」なんだよ。
ジブリでさえできないことを、どうしてお前らができると思い込めるのか?
だから、逆説的に言うが、今アニメに関わっている金持ちは、「道楽」でないとするならば、全員大バカだ。それに彼らが気付くことはないだろう。
自分のノウハウ、セオリーをアニメにも応用できると、余りに傲慢で無知な発想を持っているからだ。
かつ、それ以前に「アニメは儲かる、儲けられる」という「迷信」に、意地でも固執するからだ。
中途半端に成功体験があるから、退くに退けない。こうして「誰得?」と思われる作品は作られていく。
山 本 寛 -
リゼロが受けた中心軸が二期で全く登場しないことが余りにも痛すぎる
大人しくEXのOVAだけやって豚から金むしり取っとくのが吉 -
配信がバブルなのは明らかだしその次はカジノにパトロンになってもらおう
-
リゼロアニメから1年過ぎてるのにこんなにイベント出来てて海外でも調子良いのに次の展開がないのが謎
-
中国の知人はリゼロ観てるって言ってたわ
ロクでなしは…どうなんだ? -
リゼロの海外人気は神
Fateドラゴボとかいうオワコンより人気あるからね -
リゼロはライセンス料あんまり高くなかったんじゃない?こんだけ中国で人気出るとは思わなかったんだろう
-
MF文庫J夏の学園祭2017でリゼロのステージがあるから、2期発表するんじゃね?
-
何を言われてもリゼロは儲かってないことにしたい奴が多すぎw
-
>>140
-
円盤は投げて遊ぶ物
-
いや儲かってないなんて言ってないよ今は儲かってるって言ってるだけ
配信バブルだからいつまでも続かないってだけよ -
>>127
でも人気じゃんw -
リゼロはストック溜めてる最中
売る本がまだなのにアニメやるわけにいかんだろ
原作の販促が一番の目的なんだから
円盤だとか原作買わないアニメ視聴者たちの熱なんかはどうでもいい部類なんだし -
配信だけやってりゃいいのにって人がやたら増えたから冷静になれってだけだよな
ライセンス料より儲かってないアニメばっかって売り上げデータがあるんだから
海外で人気あるのは当たり前だけど日本でも人気あるアニメだけなんだよ -
海外人気とか頓珍漢なコメントしてる奴多すぎるね
ライセンス販売ビジネスは最初の権利の売り渡しで発生する利益以外は国内に還元されないんだよ
だからいくら爆発的な人気があって再生数が何億と増えようが
儲かるのは配信権を買った海外配信サイトで国内には配信権以上の利益は無い
つまり低予算の糞アニメを高く売りつければ売りつけるだけ丸儲けだ -
>>140
儲かってないとは思ってないが
これ賭け度合を考えると、もっと結果を出すべきとは思う -
儲かったならなんで赤字なんだw
-
リゼロってレムペテルギウス人気のおかげっしょ
こいつら以上の人気キャラいんの? -
>>150
エキドナがいるから問題なし -
海外配信のライセンス販売で製作費が黒字になるならノーリスクでアニメ作り放題!
低予算アニメの配信権を高く売りつけて、錬金することもできる!
いいことずくめだ
今の粗製乱造はそういうことだろうなw -
>>149
147が言ってくれてるだろ日本は版権料売るだけだからダメージない
クソアニメな配信権利までも買ってるから中国とかは赤字
この不平等さから中国人は今必死に自国アニメコンテンツ育てて日本超えたキャンペーンやってるだろ -
版権料じゃなくて配信権利な間違った
-
>>149
一部頭湧いてるのアンチが言ってることを
全体の総意であるかのように言われてもねw
言ったやつに言えと -
だから日本アニメいらんわってなるのがそう遠くない未来にくるかもしれんからバブルなんだよな
中国人にエンターテイメント作るセンスがあんまないからアレだけど -
コンテンツの使い捨てが激しすぎるんだよ
バンダイを見習え
DBとガンダム2本だけでで800億だぞ -
海外配信で儲けられるのはいいことだ
しかしアニメの売り上げ競争が鈍化してしまうのが心配だ
海外配信という心強い後ろ盾ができたのはいいが
潤沢な資金でアニメを作れるようになると
クリエイターというのはエゴ丸出しのオナニーアニメを作るようになるからな
ちゃんと面白い大衆向けの売れるアニメを作ってほしいものだ -
リゼロ2期はそれこそおそ松やけものの2期に匹敵する程の既定路線だからな…。
既出で言うならワンパンマン2期みたいなもんで、最初から全部決まってる的な。 -
2期は早く作らないとまずいことになる
進撃2期を忘れたか?4年も経ってメインの視聴者層が離れていった
3年以内に放送できるようにしないと視聴者層が大きく変わると思う
中高大学生とか進学や社会人を機に漫画やアニメから卒業したりするからな -
今のところクソアニメでもコンテンツ力がないから買ってくれてれから日本はラッキーだけど
中国は赤字だからなぁどうなるんだろ本当に -
そりゃロクアカはけもフレより売れてるからな
-
中国のアニメ以外と面白いと思うけどな
霊剣山や縁結びの妖狐とか
10年前の深夜アニメの中堅くらいの面白さはある -
>>164
to be hero見てないのは損失やで
あれここ最近のどの日本の深夜アニメより面白いわ -
アニメ配信権特需だな
儲かるのは良いことだ -
ここみたいな底辺ですら決算で嘘ついてるっていう主張のガチキッズが少ないのは安心した
-
やらかん、またロクアカ儲かった詐欺か
>「海外へのライセンス販売ビジネス強化策が「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、
>「Re:ゼロから始める異世界生活」等の成果につながった」
ビジネスモデルができたと書いてるだけで、儲かったなんて一言も書いてないぞ -
この黒星紅白の真似っ子絵オーラ無いよね
ヒロインがモブキャラ並に地味 -
>>25
>アニメ開始前に160万部と、最近のラノベでは異例のヒット作を
>アニメで潰したという印象
だよな。あれだけ売れてたのにアニメ放送始まったら全然売れなくなっちゃって -
ロクアカはもう全巻売却したわ
本棚に空きが出来て良かった -
成果がでた(利益がでた)アニメがあったとは読めるがビジネスモデルができた?
意味が分からんな
そんな解釈ができる内容ではないだろ -
>>149
>儲かったならなんで赤字なんだw
いや、決算書には「海外配信のライセンス料が見込めるようになったから、
その結果としてリゼロやロクでなしをアニメ化する予算をつけることができた」
としか書いてないよ。それで儲かったなんて書いてないから、別に嘘じゃない -
>>174
>成果がでた(利益がでた)アニメがあったとは読める
おいおい、違うだろ。因果関係逆に書いてるぞ
成果として、リゼロやロクでなしをアニメ化することができたと書いてる -
劣化黒星紅白
-
172
>最後に「・・・であったことから、実写の劇場公開作品が低調に推移したことによる
>減益影響を緩和できました。」で締めてるだろ
それ、他に具体的に黒字だった事業列挙した上での話じゃん。リゼロやロクでなしが
「収支改善にメリットを提供した」という解釈にはならんぞ -
>>167
決算書には別に嘘は書いてないな。「ロクアカが儲かったと書いてある」と嘘書いてるのはやらかんだ -
ロクでなしとリゼロを、海外ネット配信事業がうまく行った「原因」として書いているなら
利益を上げたという解釈もわかるけど、配信事業がうまく行った「結果」として書いてるから
海外ネット配信事業の利益をロクでなしとリゼロのアニメ化につぎこんだとしか読めないな、これは。 -
>>180
リゼロ、ロクアカが成果って書いてるぞ -
>>176
何捏造してんだ
成果がリゼロ、ロクアカじゃなくてリゼロ、ロクアカが成果って書いてるじゃねーか
読解力足りな過ぎだろ -
>>183
それ、語順が違うだけで意味は同じや -
>>183
>成果がリゼロ、ロクアカじゃなくてリゼロ、ロクアカが成果って書いてるじゃねーか
キッズはおかえり -
作った側がロクでなしも好調と言ってるのに
リゼロのおかげであってロクでなしはゴミと断言してまわる
リゼロ信者というクズ -
>何捏造してんだ
>成果がリゼロ、ロクアカじゃなくてリゼロ、ロクアカが成果って書いてるじゃねーか
これがロクアカキッズの知能程度か -
どうしても売れてないことにしたいアンチが沸いてて草
-
外人の嗜好はよく分からんな
ろくでなしはよくてスマホはあかんのか -
リゼロ、ロクアカというアニメを作ったことに繋がったんじゃなくてリゼロ、ロクアカの出した成果(利益)に繋がったという意味じゃないの?
決算なのにアニメ化したこと自体が成果ではおかしくない? -
>>192
>183は後の「成果」の部分で「につながった」を略してるだけ
>不用意な省略ではあるが、間違いではない
そういうことじゃなくて、どっちの語順でも意味が同じなのを突っ込まれてるんだろ -
>>191
決算報告書でそういう省略は寡聞にして見たことがないな
新規コンテンツやビジネスモデルの確立は普通に事業報告で成果として強調される
部分だから、成果がリゼロ・ロクアカの制作だと解釈するのが普通だ -
>何捏造してんだ
>成果がリゼロ、ロクアカじゃなくてリゼロ、ロクアカが成果って書いてるじゃねーか
www -
>>196
>176が因果関係の転倒させて書いてること
いや、176で合ってる -
>>196
>176が因果関係の転倒させて書いてる
海外へのライセンス販売ビジネス強化策が
「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」、「Re:ゼロから始める異世界生活」等の成果
につながった -
この場合の成果とはなんなんだ?
-
海外へのライセンス販売ビジネス強化策をとった結果、ロクでなしやRe:ゼロをライセンス販売することができた
ってことだろ
その結果その作品が黒字とも赤字とも書いてない -
また新たな解釈が出てきたなw
-
>>200
コンテンツのライセンス販売、またそういうビジネスモデルの確立 -
「Re:ゼロ・ロクでなしが好調に推移したことにより、ライセンス販売ビジネスが強化できた」
なら儲かったといえるけど、ならこの文面にはならないな -
リゼロは海外で人気なのはわかるだろ
配信で儲かって円盤もある程度売れてる
からな -
>>206
>「減益影響を緩和された」という表現は(上述した要素において)利益が出たという意味しかないよ
それはそうだけど、それとロクでなしには因果関係がないぞ -
>>204
>その文の最後で「減益影響を緩和できた」と書いてる以上
映像関連子会社の業績が好調であったことから、実写の劇場公開作品が低調に推移したことによる減益影響を緩和できました。
むしろここだけで1センテンスじゃないのか? -
やっぱSAOとか劣等生より人気あるんだなリゼロって
-
>>210
成果としてじゃん。因果関係は成立してない -
>>212
露骨な対立煽りさんチッスチッス -
マジレスするけど本当にネットで売れてる作品は「ネットで売れてる」って言わないのと一緒で
これ売れてないぞ -
ていうか人気なのは外人(中国)でしょ?
パクリとパクリは惹かれ合う的な -
>>215
流石にこのすばとリゼロ売れてるだろ -
ごめん、何を言い合ってるのかわからない。
幼女戦記とこのすば2の円盤が売れたのと、
ロクアカやリゼロ、その他が海外配信で売上げ出したのと、
実写が赤字で足引っ張った
としか読めないんだけども。 -
実写が足を引きずるって10年ぐらい前から同じこと繰り返してんのな
-
海外にとはいえ配信権販売ってテレビしかなかった頃から存在するビジネスモデルじゃないのか?
むしろ逆行に感じるんだけど
少数でも熱狂的支持者がいれば作品が商品として成立する円盤商法だからこそ
深夜アニメならではのニッチな層に突き刺さる尖た魅力を生んでいた気がするのになぁ -
ぶっちゅけ短信で具体的な数字が出てない部門て基本赤だろ
-
やらかんいっつもリゼロ2期ないの?とか言うけど
まだ原作ストックないっつうの
早くても来年以降だな -
でも赤字なんだよね
-
リゼロあたりは一番配信権も高く売れた時期って別のでも書かれてたな
アスタリスク、ネトゲ嫁、ハンドレッドあたりの時期
この辺の原作者はそっちの海外ロイヤリティで普通の作家よりも相当儲けてる筈 -
ヒットしてようが爆死してようが、お前らの人生にはなんの関係もないけどなw
-
>>221
ありがとう、なんか痛々しかった。
赤字は2300万円か、そんな大した事なかった。
1期決算期間で実写アタリが出なかったのと、
ニコ動リニューアルの億投資が理由かな。
有料会員減ったのも効いたね、おしい。
まぁ、次期は黒字転換するでしょう。 -
>>219
短信の「定性的情報」の当期概況項目は、ルール上は
「運用全般に関する分析、収益配分に関する事項、その他当期の概況に係る重要な事項について記載してください。」
収支限定じゃない。
特に新規の事業展開に関しては逆に今後のリスクにつながる場合もあるので書くのが普通。 -
円盤厨って昭和のハード世代に似ているよな
老害「だからソフトなんて関係ねえ!ハードの性能が良ければ売れるんだ」
メガドライブ、性能が低いスーファミに負ける
老害「いやおかしいだろ・・・なんでデータ如き負けるの?」 -
>>223
理由は何にせよ尖った部分が失われる可能性は感じるんだよなぁ
違法アップロードされたものを外国人が勝手に視聴しているならいざしらず
公式配信となれば責任の所在がハッキリしてしまう以上
制作側も各国の規制に配慮する必要性が出てくるんだろうし -
エロマンガ信者「アニメヒットした!」
冴えカノ信者「アニメ2期ヒットした!」
SAO信者「映画ヒットした!」
劣等生信者「映画ヒットした!」
しかし名前出ず
ロクアカ以下のゴミでしたwww -
利益の塊このすば
-
中華圏なら人口の1%が視聴するだけで1300万人が見るんだもんな
そら儲かるだろ -
実写を作らせるなら、元社長 角川(兄)を復帰させればよいw
現経営 角川(弟) 電撃系から角川に返り咲き、旧体制の大作映画を作らなくなったもんな
実写劇場版て、TVドラマの延長みたいなものばかりだし -
円盤はオワコンすぎw
-
でも赤字じゃないですかw
結局コンテンツ数個で会社を支えられる訳もなく無能経営の実態が浮き彫りになってますね -
やっぱリゼロなんだよな
-
角川がウンコだってことが改めてわかる記事だな
-
配信て
-
配信のお金て前評判で決まるんじゃないの?
-
>>238
>実写を作らせるなら、元社長 角川(兄)を復帰させればよいw
昔の角川映画は若手の才能のある監督次々に起用してとんがった映画撮ってたけど、
彼の代になってからロクなもん撮ってないじゃん -
>>244
中国だと作品の知名度で値段が変わるらしい
今はどうだか知らんが去年の記事なんかだと3年間の配信権が
マイナーが一話700万人気作が1000万とかで
ガンダムクラスなら2000万以上とか噂になってたな -
さすリゼ
-
リゼロ面白い
-
円盤厨死亡
いまだに円盤売上でアニメ業界語ってるやつは馬鹿にされてる -
赤字の理由はニコニコ動画…
単体で7000万の赤字
とんでもないお荷物を買収した角川 -
エロマンガ先生は視聴しただけで逮捕されるからな海外
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
抜きやすい女キャラなので久しぶりにまんこ開いて中に射精!!