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アニメ映画の声に俳優を起用するのはなぜ? →  『メアリと魔女の花』米林宏昌監督「実写とアニメの中間くらいの芝居がほしいから」

20170608-marytomajonohana05.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 

●求めたのは実写とアニメの中間に位置する演技

「何故、アニメ映画の声に声優ではなく役者を使うのか」という読者の疑問の声が届いた。

確かに、2016年に公開され驚異的なヒットを記録した新海誠監督の『君の名は。』でもメインキャラクター2人の声を務めたのは、俳優・神木隆之介と女優・上白石萌音。

2017年でも8月18日公開の『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』では、『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズやTVアニメ『3月のライオン』シリーズなどで知られる新房昭之監督がメガホンを取り、メインキャラクターは菅田将暉や広瀬すずが演じる。こうしてみると、確かにアニメ映画で俳優が起用されることは多いと言えそうだ。

(略)

“中間の芝居”をどう演じてもらうか

――なぜアニメ映画の声を俳優さんや女優さんに任せていらっしゃるのか、本作はもちろん、スタジオジブリ時代から彼らを起用してこられた米林監督に単刀直入にお聞きしたく思います。

僕がこれまでにやってきたアニメーションは日常シーンでも結構動くほうで、絵だけでも心情を表現できるよう描いてきました。あんまり過剰に演技を入れると逆に不自然になって浮いてしまう部分もあります。俳優の方たちに演じていただくにあたり普段の実写の芝居とはまた違う感覚を求めることもありますが、実写的な芝居とアニメーション的な芝居、その中間くらいのところでどう演じていただけるかが狙いで、「欲しいな」と思っている部分なんです。

――なるほど、絶妙な加減ですね。どちらかと言えば日常会話っぽくということでしょうか。

息遣いなどはそうですね。
誇張してプラスしていった方が良いなと思う部分もあります。
発声の仕方としては、舞台をやっているような感じでしょうか。
ちょっと張っていかないと合ってこない。
例えば、天海さんはこれまで何度か声で演じる機会があったそうで
「いつもは絵の力に負けちゃうところもあるけれど、今回は張っていきます!」
と言って収録に臨まれていました。

杉咲はまさに適役だった

――俳優陣でもこれまでの声の仕事の経験から、それぞれで収録の進み具合は変わってくるものなのでしょうか。

本作で言えば、各々でセリフの量は違いますが
メアリだとセリフがたくさんあるので、およそ5日間の収録になりました。

――すごく短いですね!

セリフの量にもよりますが、小日向さんは1日、神木さんに至っては4時間ぐらいで収録しました。

――そうだったんですか!?

天海さんも2日間くらいでしたね。絵を描いている長さに比べると、あっと言う間ではあります(笑)。そんな中でも絵を描いた僕たちの思っていた以上の表現をされていて、そういう意味では声の力というのは大きいなと思いましたね。

――特にこのキャストの演技に驚かされたというものはありますか。

やはり杉咲さんがすごいですね。メアリの声は、まさに彼女が適役でした。
リアルな実写の芝居をやってらっしゃるから、生っぽい音が入っている。
それが「面白いな」と感じまして。

今回は実写ではあまり経験がないかもしれないし、やらないような驚いた時の「ギャー!!」や「ワー!!」といった声だけの演技をしなければいけないということで、すごく工夫して演じてくれました。それとメアリは「イヒヒ」って笑うじゃないですか。杉咲さんも普段からそんな笑い方をされるんですよね。

*以下全文
http://news.mynavi.jp/articles/2017/08/05/mary/


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
まぁ宣伝だろうけどね
結局歴代興行収入上位の作品って
芸能人を声優起用して、テレビ局が大プッシュした作品ばかりだし
ただ表向きには「ナチュラルな芝居が欲しくて」と答えるしかないわな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
話題性がほしいだけ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
棒読みばっかやんけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
声優はこういう風にやってと言われれば
この人が言うところの中間の演技って出来るんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
表面だけはハヤオに似せたいんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
実写とアニメの中間くらいの芝居がほしい ×
マスコミに大々的に宣伝してほしい    ○

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
千と千尋で言えば、夏木マリとか菅原文太とか、優秀な役者さんは声優も上手い。
ま、別にしょーもないアニメなら誰がやろうと構わんだろ。w
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
中間の演技とか普通っぽい演技がいいなら
「スタッフの一般人」でもいいじゃない
なぜ「有名タレント」にする必要があるんだ?
その辺歩いてる一般人だっていいわけでしょ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
声優にもナチュラルな演技できる人はいるよ
目立ったり人気あるのが糞アニメ声ばかりなだけだろ、ちゃんと探せよ
タレント事務所や代理店から金貰ってるだけじゃねーか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
元々俳優から落ちてきたのが声優だったのに何言ってんだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
中間演技できてるの?ちゃんと上手い奴もいるけど大半は棒じゃね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
アニメと現実を一緒にするな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
宣伝できるって正直に言わない時点で作品の程度が知れる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
舞台芝居の経験が豊富な俳優は上手な人多い。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
アニメにリアリティ求めるなよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
結局声優キャスティングで資金を集められないプロデューサーが無能って話
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
アニメ声で芝居がかった吹替は好きではない
かといって普通の演技と同じだと物足りない
確かに役者が大げさな演技をするくらいが丁度いいのかもしれない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
心が叫びたがってるんだの実況見てたら
主人公の水瀬のアニメアニメした演技はかなり不評だった
監督や音響の指導もあるんだろうが、深夜アニメ見てないような人には
ああいうキャラ作りは不自然に感じるんだろうな

kokosake-002.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
タレントよりも声優で固めた方が売り上げが伸びるならそうするんだろうけど
実際にはタレント使った方が集客効果あるでしょ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
そこで俳優が素晴らしい演技をしたとろで
脚本書き直して出番増やすとかしないんだから
どんなに良い演技してもいまいち旨味が無いよなぁ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
声優使うとイキリオタクが騒いで
親子連れやカップルに迷惑掛けるから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
アニメ作品なのにアニメと実写の中間求めてどーすんだ
見る側の大半は俳優起用NOでアニメ声で聞きたいって思ってるよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
たかが声優の豚信者ごときが思い上がるな
お前らは萌えアニメでブヒブヒ言ってるのがお似合い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
今の声優は、全員アニメ声なんだよ
甘えたようなカン高い声で はっきりいって気持ち悪い
俳優をつかうのも納得できる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
豪華声優陣!! → 「誰やコイツ?」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月07日
 
素直にスポンサーに媚びるためって言えよ
 
 
 



 
 
      _,,..-――-..,,_
     /           `ヽ、
    /  ::::::::::::/,,_    ヽ  実写とアニメの中間がほしいなら
   ./ .二ー:: : ::::ソ ・ ,ノ    ‘,  普通の声優さんにそういう演技指導すりゃいいじゃん
  .,’. / ・_>シ;テツ””””    .l  
.  l  `” 彡’..、__ )      ..l   それができないってのは無能ってことじゃね?
.  |.   ゝ__ノ_,,-” ,    ../
   ‘,       ー””    ../
   ヽ _     -‐””´  ヽ、
        ̄ ̄7        ヽ
   n      ./         ヽ
 m| |n    /   /        |
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..ヽ_         ./       |
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      |             |
 
 
 
 
 
 
 
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \ ま、芸能人使えば宣伝になるんだよなぁ
       /                 \  それで一般人がどれだけ見に来てくれるか知らんが
      /                    \
     / .         -──    ─-   i
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
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       \       `───´::::::`──’/
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コメントを書く
  1. ただの棒なんだよなあ・・・

  2. アニメ声なのはそういう風にやってくれって指導受けてるからじゃないの
    普通にやれと言われれば出来るだろ

  3. こういうバレバレの嘘を平気でつけるほど、ツラの皮が厚くなりたいw

  4. プロにそう言えばやってくれるぞ

  5. メアリはみんなうまかったけどな

  6. 最初の一行で既に答えが出てた。
    ただ昨日、ロボ系のスレで「冨野監督はあまり本職の声優を使いたがらない」みたいな
    話を読んだばかりなので、御大は話題作りとかあまり考えないだろうし、
    となると作風に合わせて、っていう説も場合に因っては一理あるんかな、と。

  7. 演技ができるかどうかだけじゃなくて声質の問題もあるだろう。佐倉綾音や水瀬いのりがどれだけ中間の演技しても声質でアウトだし

  8. 声優が普段からアニメの発声で生活してるとでも思ってるんか?
    素がアレな金朋ならともかく、普通の演技ができないわけ無いだろw

  9. 芸能人使って宣伝効果なんてあるんか?
    スポンサーからの金が欲しいだけだろ

  10. >>7
    富野は舞台役者連れてきて演技指導しまくるな。朴璐美なんかそうだったし

  11. 新海お前もやでw

  12. アニメ声ばっかりやってきてそっちに偏った声優に演技指導して修正する手間や時間よりも俳優連れてきた方が早いんだろう。
    出かかるかどうかだけならやれるだろうけど、金や時間の問題もあるし。

  13. 色々へ理屈つけてるけど実際に作品観てみて視聴者が違和感しか覚えないような演技の何処に意味があるの?
    別に声優じゃなくて一般の役者使っても違和感なく上手けりゃ誰も文句なんて言わねーんだよ?

  14. ただキャストの名前欲しいだけだろ 建前はやめろ

  15. >実写とアニメの中間がほしいなら
    >普通の声優さんにそういう演技指導すりゃいいじゃん

    そういう演技できるヤツが少ないんだよ
    ナレーションとかなり近いスタンスだから、ナレーションをちゃんとやれる声優が
    少ないの見ればわかるだろ

  16. 深夜アニメもいいかげんアニメ声はやめてしまえばいいと思うよ
    男も女も媚声でうんざり

  17. 自然な演技が欲しいなら実写でやればいいじゃん
    わざわざアニメにそんなもの求める意味がわからない

  18. >>12
    新海は初めは自分で声当てて、好きだからって理由で売れてない俳優使ったりしてた。
    イカ娘みて好きになって星を追う子どもで金元使ったり、昔から割と自由にやってる人だぞ

  19. 普通に洋画の吹き替えやってる声優もいるわけで、そういう演技出来る声優はいっぱいいるだろ

  20. >マスコミに大々的に宣伝してほしい 
    ほんまこれ
    正直に言えよ

  21. 顔出してアニメ声で喋られると不自然だしアニメ顔で普通に喋られても不自然

  22. 声優なら実写のような演技もできるでしょ
    スポンサーから金貰いたいだけなんだよな

  23. バーニングと電通のゴリ押しと脅迫による起用だろ。

    正直吐いちゃえよ。

  24. >>16
    ナレーションとはかなり違うぞw
    吹き替えをやってる人なら皆出来るよ。

  25. ところでメアリは30億行ったのか?

  26. >>16
    人気声優がナレーション!とか聞いてみると下手に感じる
    最近だとおはよう日本に声優使ってたけど、ナレーションというよりなんかのキャラになって演技して声当ててるだけだったな。

    ナレーションちゃんとやれる声優は少ない

  27. ジブリ系だといつもこの話になるけど、監督を責めるのは酷だな。
    宣伝のためだが、それをそのまま言う訳にはいかない。
    こう答えるしか無いってのが現実だろう。

  28. 杉咲花のメアリはかわいかったで
    ただ、実写とアニメの中間というが、こちらの印象は悠木碧っぽいだったがw

  29. 実際は棒読みばっかりじゃん
    演技すらできてない

  30. 分かる
    大体の声優は声豚向けの声しかできない

  31. ジブリ系は絵柄や作風もあるか声優使うのは合わないだろ

  32. ナウシカもラピュタも屈指の名作だけど声優

  33. この手の話題で声優信者が持ち上げる「昔のジブリ」を象徴するムスカの声優だって俳優メインなのに

  34. 杉咲花って今や剛力並のゴリ押しやろ 逆に嫌われるんじゃ無いか

  35. 富野は演技指導の手間を惜しまないけど、それが特殊なだけなんだよな

  36. 演技力なんかで選んでねぇだろ白々しい
    芸能事務所ゴリ押しの下手糞新人しか使わねぇじゃねぇか

    自分の映像が一番で声優の演技力に作品が「喰われる」のを
    嫌ってるだけだろ老害監督のみじめな嫉妬心でしかないわ

    声優全ての技術振り絞っても足らん様な脚本や演出を創ろうって
    意志を放棄してんだよ品質を捨ててんだよ

  37. ていうか俳優だろうが声優だろうが普通に喋れば一般向けなんでしょ

  38. >>8
    地声が一般人と変わらなく普通な声優なんていくらでもいる
    お前が無知なだけ

  39. メアリの杉咲花はかなりうまかったけどな

  40. 俳優・芸人・アイドル起用するとマスコミ受けがいいからな
    演技はニの次で広告として割り切ってるだろ

  41. 最近の若い声優ってみんな声同じだろ
    そんなの使うくらいなら俳優使った方がマシ

  42. マジレスすると
    アニオタ声豚の俺でも
    劇場の大音響で萌え声のキンキンするのを聴き続けるのはしんどい

  43. いろいろ後付で理由作るのも大変だな

  44. >>7
    朴璐美発掘してきたしカミーユとかウッソもほぼデビューから主役抜擢して今や大御所だしマジで良い役者を見つけ育ててるな

  45. 俳優もみんな声一緒だろ
    ブーメランじゃねえかw

  46. トトロの糸井重里の棒は酷かった

  47. ここさけの主人公が完全に深夜アニメ声優のせいで一般人の理解を得られなく爆死したじゃん
    声優はあくまでおまえら向きなだけ
    どっちか異端かわかったか?

  48. 仕事もらえてない声優にいくらでも適材がいるでしょ
    声優に仕事回せや。アニメ演技のプロやぞ
    ポケモンとか芸能人起用したところで大して興行収入上がんないんだから芸能人起用しないでほしいわ。ポケモンに関わってる奴らならともかく

  49. >>14
    >色々へ理屈つけてるけど実際に作品観てみて視聴者が違和感しか覚えないような演技の何処に意味があるの?
    上の記事見てみ
    一般視聴者からみれば、むしろ水瀬の声優声の方が違和感パリパリなんだよ

  50. 中間の演技を求めるんだったらせめて役者を起用してくれ
    話題性が欲しいだけの変な芸能人起用してんじゃねえよ

  51. 逆に
    宮野マモーが 大河の主役やったって良いやん

  52. よくもまあ適当な理由つけれるのな

  53. 無名な有能より有名な無能ってね

  54. >>38
    >演技力なんかで選んでねぇだろ白々しい
    >芸能事務所ゴリ押しの下手糞新人しか使わねぇじゃねぇか
    それはおまえがそういうヤツしか名前知らないだけだろアホか
    無名な舞台俳優を起用してることとか珍しくないぞ

  55. その結果
    棒演技になってるやんけ
    距離感を表現できない芝居に満足とか耳か脳の病気だろ

    技術だけでなく言い訳まで師匠の猿真似とか
    ほんと無能オブ無能だなw

    コピーの才能しかないゴミカスがw

  56. いわゆるアニメ声に「慣れている」からここの住人はこういう役者の声に抵抗感を示すだけで、
    これがもし今後声優は役者ばかり起用されるようになっていって役者の声に慣れたら、今度はアニメ声に抵抗感を示すようになるよきっと

    「心が叫びたがってるんだの実況見てたら
    主人公の水瀬のアニメアニメした演技はかなり不評だった
    監督や音響の指導もあるんだろうが、深夜アニメ見てないような人には
    ああいうキャラ作りは不自然に感じるんだろうな」

    ってコメントはそれを端的に示している

  57. 無能監督は言うことも無能だな

  58. >>24
    >声優なら実写のような演技もできるでしょ
    できるのは少ない

  59. どこの実況(情報)だよ・・・

  60. スタジオジブリについてだけは、俳優に頼らなくてもあれだけの協賛企業と会社自身の知名度がついている時点で宣伝なんて思い通りになるので、
    「ジブリの俳優起用は宣伝のため説」には限界がある

  61. >>26
    吹き替えは元の役者の演技に合わせる部分があるからやや特殊な要素が混じる
    ナレーションの方が指標になるんだよ

  62. 芸能人を起用したら宣伝になるって言うがそんなに効果あるなら
    声だけじゃなく顔出しで出演してる実写映画が爆死しないと思うんだが…

    芸能事務所が適当な理由つけて所属タレントに
    仕事を与えたがってるだけにしか思えない

  63. だから黒乳首選んだんか

  64. メアリは30億いかないか マー二ーからの右肩下がりは止まらんな 次は低予算で頑張ってくれ

  65. 冨野は声優育てるの上手いよ
    ブライトもシャアもアンパンマンも冨野が育てたんだろ

  66. どうみても一般人向けの顧客集めだろ
    声優だけだとオタクしか食いつかないからな

  67. 声優使うと事務所が宣伝でやたらギャラを要求するって言い訳してたやつもいたな
    実際俳優のギャラは日俳連に準じて払ってるのか別枠か知らんけどその辺一切触れないのがまた、言い訳がましい闇なんだよなぁ。

  68. 配給「だって声優使っても客引き出来ないじゃん」

  69. 小林よしのり「わしは単に勝ち馬に乗って、自分自身の自尊心に下駄を履かせるような人間が、大っ嫌いなんですよ!」

    僕もです。

  70. 新海はなんかプロの声優、それも現在活躍中の旬な声優さんは
    旬だけにスケジュール押さえられなくてなかなか起用できない、とか言ってたような
    まあテレビアニメだけに絞っててすら、1年番組のレギュラー狙ってオーディション受けて、そんでもし落ちたら1年無役とかあるしな声優って

  71. でも芸能人使ってもそんなに集客出来てる感じしないけどな

  72. 声優はそういう実写に近い演技のリクエストにもこたえられます
    ソースは月がきれい
    ハイ論破

  73. 勝手に決めつけるなゴミ共

  74. で、メアリは興行どうだったの?

  75. >>69
    確かに、声優嫌いでも俳協(あそこは顔出し俳優と声優を区別してない。ギャラの規定含め)
    の声優だけはよく使うって人はちょくちょくいるな。

  76. >>74
    ドラえもんやクレヨンしんちゃんのような子供向けならそれでいい

  77. 声優側にも俳優側にもスポンサーにも睨まれないオトナな回答やぞ
    突っ込んでやるなよ

  78. 別に声優でも実写に近い演技できるよな
    下手なのが一般向けって言うなら下手糞なタレントにやらせるしかないんだろうけどさw

  79. >>49
    ここさけは単純に話がゴミなだけだろ

  80. ピクサーは有名俳優使う前にスタッフで録音したときにキャラに合ってたら
    そのまんま映画で起用したりするよな
    カーズ2とかは日本スタッフが日本語で喋ってたりしたはず

  81. >>76
    >声優はそういう実写に近い演技のリクエストにもこたえられます
    >ソースは月がきれい
    千葉翔也は元子役で実写中心にやってたし、小原好美はナレーション・吹き替え中心で
    実写向演技もきっちり叩き込んでる大沢事務所の所属だぞ

  82. アニメ実写化した時に俳優じゃなくて声優使えみたいな事か

  83. >>82
    >別に声優でも実写に近い演技できるよな
    ボールルームなんか実写にやや近い演技が要求される素材だろうけど、昨日の佐倉なんか
    感情の切り替えが全然演じられなくてひどいザマだったぞ

  84. 理由が完全に後付けじゃん

  85. でもたしかに・・・梶が、メアリのオーディションドッキリで声やってたけど芝居上手くても周りから浮いてたわ

    あの手のアニメは逆に棒じゃなきゃ合わないんじゃね

  86. 声優でも洋画吹き替えが中心な人なら問題ないだろ
    何で萌えアニメ声優だけが前提になってるんだよw

  87. アニメと棒を合わせることで中間になるんだろ
    だから棒でいいんだよ

  88. 結局ゲスト扱いな感じになっちゃって演技指導しにくくなってただの棒読みっぽくなるんだよね

  89. >>74
    >アニメアニメした演技なんて深夜作品に限らず朝夕アニメにいくらでもあるだろ

    児童劇団の子供向けのおおげさな演技と、大人向けの舞台劇の演技は全然違うだろ
    子供向けの演技をひきあいに出してどうする?

  90. 逆にシンゴジで声優のアニメ声かぶせた場面あったけど、いたたまれなくてやめてくれーってなった
    あれ何の意図があったんだろう…

  91. >>78
    コイツらそれに触れようとしないよな 興行スレに行けば分かるさ

  92. メアリはイマイチな売り上げ

  93. >>90
    >声優でも洋画吹き替えが中心な人なら問題ないだろ
    問題ないつか、そういう人は実際顔出し俳優に混じって普通に起用されてるからね

  94. ぶっちゃけ一般向けって下手糞な棒演技のことを言ってんだよな
    それならプロの声優より下手糞なタレントの方が向いてるわ

  95. 大人の事情です

  96. 早乙女メアリなら観てた

  97. >>89
    梶はそもそも演技がパターンに寄せるだけだから、実際は下手糞だろ

  98. >>93
    だとしても洋画吹き替えが中心な声優とかで問題ないだろ
    何故わざわざ素人タレントにやらせる必要がある

  99. 宣伝目的の「お茶の間知名度」の高い役者選んでるくせに何言ってんだ
    こういうのは禿富野禿みたいに舞台畑の役者を連れてきてやっと言えるセリフだよ
    なんだこのバラエティ番組でガンガン宣伝しますよって人選は

  100. >>95
    だって、興収の話したらジブリ砲でブーメランだぜ

  101. ラピュタとか魔女の宅急便とか普通に声優使ってしっくりきてる
    もののけ姫の石田ゆり子の演技は今見てもおかしい

  102. >>102
    >だとしても洋画吹き替えが中心な声優とかで問題ないだろ
    いや声優でもそういう人は普通に使われてるよ。メアリにも大谷育江とか出てる

  103. >>98
    いやオタだけじゃなく一般人も洋画とかの芸能人による
    ヘタクソなアフレコにみんなキレてるよ
    例えばプロメテウスのゴーリキとかなw

  104. >>106
    じゃあ芸能人は要らないな

  105. コナン映画の芸能人はマジでやめてほしい
    一緒に出てる素人の子供並の下手くそさだからな

  106. >>102
    >何故わざわざ素人タレントにやらせる必要がある
    少なくとも米林がメアリで起用してる連中はほとんどが声優経験のある俳優だ

  107. アミューズ松「君の名はに出資して主役のキャステング権を買っておいたぞ」

  108. なんで「俳優を起用する理由」の話なのに、俳優でもない素人芸人とか話をすりかえてまで
    叩いてるのが湧いてるんだ?

  109. どっかのラジオドラマ内での少年少女の告白シーン聴いてての感想だが
    そこで声を当ててたのは同年代の俳優だからか普通・素朴な感じだったけど
    これを二十代後半以上のアニメ声優が少年少女の声で演じると、
    思いっきり美少年と美少女・背景キラキラ〜☆になっちゃうんだろうなぁと思ったり

  110. 見る側の大半は俳優起用NOでアニメ声で聞きたいって思ってるよ

    いや見る側の大半は声優なんて気にしてないだろ

  111. 声優経験のある俳優>吹き替え中心の声優>アニメ中心の声優

    ※ただし川島海荷を除く

  112. 別に誰を使ってもいいだろ
    オタクは細かすぎ

  113. 一般向けでも洋画吹き替えが中心な声優だけで十分
    コナンみたいにわざわざヘタクソな芸能人を
    起用して作品をぶち壊しにする必要はない

  114. 俳優も声優も変わらんよ
    下手くそゴリ押ししてるだけだからな

  115. 菅原文太って結構おおげさにしゃべってたろ

    武田信玄の甘利役のときは

    殿おおおお
    お待ちくだされえええい


    ってな感じで

  116. こんな戯言を真に受けると本気で思ってるのか?

  117. >>116
    そもそもこいつらが持ち上げてる声優の大半が「声優と俳優は同じだ」って言ってるのにね

  118. >>115
    須藤祐実とかそんなに上手い印象ないが?

  119. まあ結局は、芸能事務所に接待されたんだろ

    そして、どの子がお好みですかと


    お定まりのパターン

  120. パイレーツ新作の中川大志と栗山千明はクッソ上手かった
    エンドロールまで声優だと思ってたわ

  121. >>112
    俳優でもほとんどがヘタクソだから
    先週やった山本仲間のジュラシックワールドも酷評だった

  122. でもお前ら「声優では全く引きがないからです」って正直に言ったら言ったでキレるよね

  123. >>113
    おまそう

    はい

    論破

  124. 芸能人起用はある種の「みかじめ料」だと思う

  125. 中間を求めるなら声優でもいいんだよなぁ・・・

  126. 宣伝になるから、とは言えないしな

  127. 神木君使っておけばOK

  128. 絵がデフォルメ表現なんだからそれに合わせて声もデフォルメが必要なんだよ

  129. >>122
    ハーマイオニーだろ?
    たいていのアニメ声優はあれよりずっと下手くそじゃん

  130. 仮にもし本気でそう思って起用しても
    出来たもの見て「駄目だこりゃ」って思うセンスないなら
    監督辞めて田舎で農業でも始めろ

  131. そういや君の名はに出てた本職、悠木碧や島崎信長も、
    アニメっぽい演技じゃなく若干棒入った演技に切り替えてたな

  132. >>132
    だから「中間(舞台劇程度のデフォルメ)」と言ってるんだろ
    アニメ声優はデフォルメしすぎだってこと

  133. >>121
    基本的には同じだけど声だけの演技って特殊だから結構コツがいるのよ
    同じ球技でも野球とサッカーじゃ全く別物だろ?

  134. >>135
    棒って……
    メソッド演技ってヤツだよあれ

    メソッド演技の元祖俳優のひとりであるジェームズ・ディーンも最初はそういうふうに叩かれたそうだけど

  135. なんで声優ってプロのくせに、演技過剰の媚びた声しか出せないんだ?
    深夜アニメでそういう演技が必要なのはわかるけど、そうじゃない作品との区別をつけて、演技を使い分けろよ。
    それができないから、俳優や女優に仕事取られるんだろ?

    今の声優で、君の名はの上白石萌音のような演技をできる奴が誰一人いないのが問題。
    プロのくせに素人に負けててどうすんだ。

  136. >>136
    だからその中間なのが洋画の吹き替え声優の事だろ

  137. 棒じゃなければ問題ない
    でも棒なんだよ

  138. >>137
    マイク前演技なんて、まさに「コツ」レベルの話じゃないか
    それは瑣末の問題だ

  139. 声優を馬鹿にしすぎ
    実力のある声優なら演技で色々できる

  140. 簡単なこと、ギャランティーについて、声優は、出演料 役者は、宣伝・出演料が、含まれている 出演料に宣伝が含まれない声優は、起用に面倒になるから
    宣伝のたびに、ギャランティーを払うのは、役者より高くなるから

  141. >>140
    一応言っとくけど、吹き替えの声優さんて、顔出し俳優の副業の人が多いぞ

  142. まぁでもわかる気がする
    アニメ自体がリアルとは違う不自然なものだし、演技もちょっとヘタな方が自然になるのかもな
    不自然ゆえに自然になる、みたいな

  143. >>139
    でも声優って役を子供時代と大人時代で演じ分けたりもできるしやっぱプロだよ
    所詮一本調子の演技しか出来ない俳優なんてゴミ

  144. 俳優で無く落語家だけど
    怪盗グルー見た時に声と画像が合って無くて戸惑ったわ
    作品としてはヒットしてるんだけどな

  145. 素人使ってもアニメが大ヒットする
    ほんとプロ声優ってなんなんだろうね

  146. じゃあ君の名はの主役2人はどんな声優が演じれば良かったんだ?

  147. >>146
    人間、感情が昂ぶればしゃべりもノイズが多くなるわけで、そういう自然な演技をするのに
    慣れているのが顔出し俳優
    ついついきれいに発声する癖がついちゃってるのが声優

  148. 自然な演技が欲しいから俳優を使う、までは理解できる

    でも風立ちぬみたいに素人を使うのはありえん

  149. >>147
    >でも声優って役を子供時代と大人時代で演じ分けたりもできるしやっぱプロだよ
    「役を創造し、演じる」という、役者に求められる役割からすれば、演じ分け
    なんてのは「できないよりできた方がいい」ことでしかないだろw

  150. 番組内で宣伝してもらうためやで

  151. 有名芸能人使えばバラエティやワイドショーで宣伝しやすい(本音)

  152. もっともらしいこと言ってるけど、結局は僕の創った作品を深夜アニメに出てる声優のような萌え声で汚されたくないのだろうな

  153. 声優もベテランならいいけど、若手は「媚びる演技」に慣れちゃってて、自然な演技の仕方がわからない子も多いからなぁ

    そしてベテランはベテランで声が有名すぎて、キャラが声優に引っ張られてしまうという
    問題もある

  154. >>152
    >でも風立ちぬみたいに素人を使うのはありえん
    まあそれはわかるけど、そもそも顔出し俳優と専門声優の演技の比較をしてる話だから、
    そこは別問題だな

  155. 番組に出まくって宣伝

    これは西友じゃできねーもんなァ

  156. >>149
    いや技術なんて必要ないゴミみたいな役ばかりに
    起用されるから素人でも何とかなってるだけ

    赤ん坊→少女→大人みたいに演じわけが必要な役だったりすると
    上白石レベルのゴミ役者だと途端に詰む

  157. >>156
    そうではなく、あの絵で深夜アニメの演技は合わんだろ、どう考えても

    ただの適材適所

  158. 宣伝のためと言うが
    糸井重里や庵野秀明の起用が何の宣伝になるのだろうか
    一部のオタク相手ならともかく一般相手で

  159. オタク映画ではなく一般映画と認識されたいんだよ
    一般人にとって自分が知っている俳優が出ているか否かがオタク映画と一般映画を分ける基準の一つなんだ

    ひとたびオタク映画と認識されてしまうと見向きもされない
    一方で自分が知っている俳優が出ていると一般映画と認識され、『自分が見てもいい映画』になる

  160. 合ってさえいりゃ誰でもええわ

  161. 世界のYAMAKAN先生ならなんとかまとめてくれるだろ

  162. 俳優タレント批判層にとって、ここさけって、ひとつの判断材料だと思うなあ。
    君の名はみたいに、ある程度できる俳優さんがやってたら、もうすこし違ったかもなあ。

  163. 正直に言えば良いのにマスコミの注目が欲しいって

  164. >>163
    オタク映画で声優起用のエヴァ新劇は大ヒットしたじゃん

  165. 打ち上げ花火はコケてほしい

  166. >>157
    今の若手~中堅も一部の声優は中の人が有名になり過ぎてキャラが声優に引っ張られてるな

    松岡とか杉田とか日笠とか・・・

  167. まジブリならしゃーねーや
    オタクアニメだとジブリの想定してる興行収入には
    絶対達しない

  168. この世界の、のんとかは、逆に声優では出せない魅力だったしなあ。

  169. 作品の雰囲気でしょ。役者使うと実写に近い雰囲気が出るから、普段アニメを見ない人にも受け入れ易いのかも。声優ではないから声が浮いたり違和感のあるシーンは仕方ないけれど。

  170. どれも中途半端つーことじゃないの?

  171. 本気で言ってるなら声優バカにしてるわな
    演技モリモリな声しか出せない訳じゃねえぞ声優は

  172. 確かに、アニメ声優独特の過剰演技が、気になることもあるからなあ。作品によっては。

  173. >>173
    いや普段アニメを見ない人でも洋画吹き替えの芸能人起用を酷評しまくってるわけだが

  174. 宣伝して欲しいだけ&声優に演技指導できないだけ
    声優に責任転嫁するんじゃねえよ。

  175. 明らかにおかしなキャスティングがあるからね
    下手なのはそういう演技求めているとしても
    倍賞が若いソフィーをやるなんてとんでもないことはやめてほしい

  176. >>169
    メアリも散々だったしあれ以上に大コケすると思うよ

  177. >実際にはタレント使った方が集客効果あるでしょ

    ファンが盲目なジャニならともかく、アニメで声当てて集客効果あるタレントなんて、
    (ファンがおかしい)AKB含めてもほとんど無いぞ
    素直にアニオタにウケてる声優集めたって、ダメな作品はダメだし

  178. これは凄く判るわ

    映画館で観るなら絵も音も自己主張は弱いほうがいい

  179. >>175
    なんせ俳優より顔が優先される世界だからな

  180. まず、モデルアイドル芸人みたいな芸能人と俳優じゃ全く違う
    批判されるのは前者
    演技経験ないのに捩じ込んで聞くに耐えない声を出す
    後者はわかるし、むしろもっと広まってほしい

  181. 舞台やってる声優だって多いのになぁ

  182. >>163
    これだろうな
    声優だってプロである以上、作品の雰囲気に合わせて演技を変えられる
    例え金切り声を嫌ったとしても棒演技を採用する理由にはならない

    演技云々じゃなくて一般観客にとっての(こっち/あっち)を分けるのが、『自分が知ってる人が出てるかどうか』なんだろうな

  183. 芸能界は今神木時代だからアニメにしろ実写にしろ神木君はキャスティングの一番に来るのは必然。神木君抜きに今の映画界は成り立たないのだ。というのを鑑みても声優を起用しないのは声優ほどの演技力を必要としないってことやな。監督が欲しいのはあらゆるディレクションに応えられる政治家じゃなくて自分が手取り足取り演技指導しなゃ箸にも棒にもかからない素人と俳優の中間なんだよな。つまり自分の喜びのために声優以外キャスティングするの。あわよくば女優さんと恋愛関係になりたいんじゃない?

  184. まあ、一般(普段あまりアニメ見ない)層は、そこまで気にしてないという現実も。

  185. 本音は広告費かけなくても、主役タレント目的でメディアに取り上げてもらえるから、でしょ?
    こういうの素直に言えないところがダメだよなぁ。

  186. >>187
    政治家×
    声優◯

  187. アニメをあまり見ない人にとっては声優なんでどうでも良いっというのもあるんだろうな
    一般女性なんかもジャニやイケメン俳優で満足しているくらいだし

  188. >>188
    もうそう言ってられない時代に入ってんだけどな。

  189. 神木は半分声優みたいな感じになっているけど、ナチュラルな演技って意味でえはどうなんだろうな

  190. >>170
    日笠は出るアニメほとんどで違う演技をしてるが

  191. >>164
    ところが誰でもできないんだわ

  192. どんなに金積んでベテラン声優呼ぶより
    神木連れてこれたらそれで勝ちだから

  193. 心が叫びたがってるんだの実況見てたら
    主人公の水瀬のアニメアニメした演技はかなり不評だった
    監督や音響の指導もあるんだろうが、深夜アニメ見てないような人には
    ああいうキャラ作りは不自然に感じるんだろうな


    アニメ映画の実況してる奴らが一般人?寝言は寝て言え

  194. >>175
    とはいえ、こうして声優専門じゃない人達とオーディションで役を争うと
    メインはしょうがないとしても、脇役ですら専門で占めてるわけでもないしねぇ

  195. 君の名を見ているとなぁ
    俳優使うだけでメディアの取り上げ方が全然違うしな

  196. >求めたのは実写とアニメの中間に位置する演技

    これって単価の安い声優使ってちゃんとディレクションすれば済む話ですな

    いいかげん宣伝の為ですって言えば良いのにw

  197. 聲の形に出てた松岡茉優は上手かったな
    全然演技気にならなかった

  198. 俳優を入れることでアニオタ映画に思われにくくなるし
    観る方もこれはアニメだけど一般的な作品でオタクじゃないんだという免罪符を持てる

  199. 声優より俳優に演技をしてもらう方が、手っ取り早く求めてる自然な演技になるんだろ。
    声優は良くも悪くも上手すぎて、自然な演技でも、わざとらしく感じることは確かにあるし。

  200. クイズとか街ブラとかトーク番組とかドッキリとか、ゴールデンのバラエティ番組に出て出演映画の宣伝をしてくれるんだから俳優女優様様だわ

    試写会の模様をワイドショーが取り上げてくれるし

    cm1本打つのにいくらかかるのかを考えれば、人気俳優を起用するのはすごく経済的

  201. 「Lv15の魔法撃って」ってLv30の人とLv5の人どっちに頼んでるかって話

  202. どこの畑の人だろうがキャラと合ってて違和感なければ歓迎だが
    うみにーみたいなのはもうどうしようもない

  203. メアリは良かったよ声

  204. >>175
    × 演技モリモリな声しか出せない訳じゃねえぞ声優は
    ○ 演技モリモリな声しか出せない訳じゃねえぞ一部の声優は

    だから米林も、ちゃんと作品に合った演技ができる声優は普通に使ってるよ

  205. >>207
    しかも、同時期に元仲間が別作品で声当てて、そこそこ上手くやってるのがな……

  206. >>204
    上手すぎて、というよりは器用すぎてだな

    器用=上手いじゃない

  207. オーディションもしてないくせに何をいうんだかw
    だったらこの手の俳優女優キャスティングが毎回毎回すでに売り出し中の若手なのはなんでなのか説明してほしい。
    オーディションに菅田将暉とか広瀬すずがくるか??あ??

  208. ハウルの動く城はソフィの倍賞千恵子は 老人形態ならともかく若い娘形態の時の倍賞千恵子はめっちゃ無理あると思ったけどね

    俳優って顔出し演技が基本だから年や見た目相応の役しか基本やらんだろうからはハウルのソフィみたいな感じの役だとキツイ面あると思うのだけど(そもそもソフィみたいなのってこういうのってアニメ漫画ならではの設定やし)
     俳優でもいいから若ソフィは若い子別に連れてきた方が良かったと思うんだよね

  209. アニメアニメした演技→ ? 何言ってんだこいつ

  210. >>185
    >舞台やってる声優だって多いのになぁ
    実態としては、むしろ逆だな
    舞台俳優本業の人が声優もやってる場合が多い
    吹き替えのベテランにはゾロゾロいる

  211. >>212
    >だったらこの手の俳優女優キャスティングが毎回毎回すでに売り出し中の若手なのはなんでなのか
    大竹しのぶとか天海祐希なんだが

  212. 事務所とスポンサーに媚びるためだろ
    偉そうに大層な理屈つけて誤魔化してんじゃねえよヘボ監督の分際で(笑)

  213. >>215
    特に若手は完全に俳優>声優
    宣伝効果も考えればどっち使うかは明らか

  214. 流れと関係ないけど、新海のこのツイートで取り上げられてるナタリーの記事面白いよ

    >新海誠‏ @shinkaimakoto
    >成田さーん!クライマックスのアフレコ時、テッシーの出番まで
    >実際にスタジオの周りを走って息を切らせていた姿が最高に素敵でした。
    >→「君の名は。」配信記念特集 成田凌、テッシーに寄り添った日々語る (1/3) - 映画ナタリー 特集

  215. >>212
    ここまで声優のあれこれ手を出してバラエティ化が進んでるのに、
    アニメ業界以外で働こうとしない奴に文句言う資格ないわ
    主役が欲しいならそれ相応の仕事をしろ

  216. >>179
    >明らかにおかしなキャスティングがあるからね
    ミューレとアイムの悪口はそこまでだ

  217. >>221
    エース声優ゴリ押した日常とか
    まあアニメ業界も一緒や

  218. 俳優つかれば宣伝にもなるし作風に合わせられるし両得だね
    オタク御用達アニメ声優なんて深夜でくだらなくやってればいい

  219. そもそもアニメ自体が虚構の世界を描くんだろ?
    なんでアニメキャラも「自然の演技」「日本人らしい声」「振る舞い」を
    強要するのか意味がわからないwwwww
    別に声豚じゃないけどさ、そんなリアリティーを追求するなら
    そもそも日本人の目を過剰にでかくしたり、カラフルな髪や目、
    白すぎる肌をアニメーターは描くべきじゃないと思う
    それこそ外人から「いや日本のアニメなんて全然リアルじゃない」と突っ込まれるわw

  220. アニオタのコンプレックスってスゲーな

  221. そもそも深夜アニメ自体、能力関係ないゴリ押しやら宣伝効果やらで選ばれまくってる状況なのに、それを楽しんでるお前らが映画に文句付ける資格なんて皆無やろ

  222. >>224
    記事に書いてあるやろアニメの質の問題だと
    絵が細かく演技してるから、声の演技が邪魔しない様にしなきゃいけない
    ジブリでパヤオが散々言ってた事やで

  223. >>225
    自分が見てる深夜アニメや応援してる声豚御用達声優が、まるで実力だけで選ばれてるかのような物言いで笑えるよね

  224. むしろ声優を使う意味の方が全然ない

  225. TVのじゃりん子チエは声優が本業じゃない人の良さが存分に活かされてた

  226. >>230
    テレビではトップクラスの人気を誇っても声優としてはへたくそなやつもいるということを
    いろんな人が教えてくれたけどな、伸介とか

  227. クレヨンしんちゃんを一般芸能人で再キャステイングとかやっちゃったら
    不倫や薬物でたびたび降板劇にみまわれ

  228. >>228
    枕厨かい?
    大手の事務所が大勢の新人の中から
    実力もないヤツを選んで売り込んでくるとでも思ってるのか?

  229. 声云々より芝居がへたなのよね
    とくに発音や息つぎその他もろもろ
    もっとちゃんと勉強してくれよほんと

  230. 声優にそういう演技指導すりゃいいじゃん
    まぁ話題性が目的って正直には言えないわな

  231. >>230
    最近だと、うさぎドロップ、ばらかもん、甘々と稲妻とかで子役使ってて、それなりに評価されてるね

  232. むしろ一般人から公募で声優を起用して

  233. >>235
    演技指導の手間の問題はあるやろうし、宣伝効果については深夜アニメも一緒で、わざわざそんな事言うのはクレイジーボーイ位のもの

  234. >>233
    お前デビュー当時の花澤とかの棒っぷり知らんのか?

  235. >>227
    いやそういう事じゃねえよ
    アニメで声の演技が邪魔以前に自然な演技自体が不自然なんだよ
    アニメで過剰な演技が耳障りだと思うのはそれはエゴでしかない

  236. 例えば今回のメアリ役をオタク御用達声優でやるとしたら誰なんだ?

  237. >>227
    お前の中ではジブリしかないんか
    ジブリのトトロに出てくる日本人も欧米人から見ればフェイク扱いだぞ

  238. >>240
    >僕がこれまでにやってきたアニメーションは日常シーンでも結構動くほうで、絵だけでも心情を表現できるよう描いてきました。あんまり過剰に演技を入れると逆に不自然になって浮いてしまう部分もあります。
    お前のエゴはどうでもいいから、取り敢えず記事くらい読め

  239. >>243
    単純にお前が読解力ないだろ
    君の名も現実の日本人を表現していると思っているのか?

  240. >>243
    アスペすぎる

  241. >>243
    記事のことを言っているんじゃねえよバカ
    アニメ自体にリアリティーを求めるのが筋違いって言っているの?
    日本語分かる?少しはコメント読めよ

  242. >>242
    フェイクかどうかではなく、絵の演技の細かさの問題だと記事に書いてあるんや

  243. >>243
    >お前のエゴはどうでもいいから、取り敢えず記事くらい読め
    お前のエゴじゃなくて監督が声優を使わないことはエゴだと言っているんだが

  244. >>235
    本人たちも宣伝目的での起用っていうのは
    ギャラも含めてわかってるだろうけど
    そこは建前の世界

  245. 宣伝効果が桁違いなんだろうね
    じゃないと実力未知数の役者起用できないよ
    そりゃ実績ある神木君が重宝されるわけだw

  246. >>247
    だから記事記事うるせえな
    絵の演技以前に日本のアニメが嘘っぱちなのに
    なんで実写のようなこと求めているんだよ

  247. >>246
    そもそも、実写の演技や舞台の演技もリアルって訳じゃないんやで

  248. >>251
    アニメだけが嘘っぱちだと思ってるの?

  249. >>247
    それはお前のエゴだよ

  250. 打ち上げ花火の広瀬すずみたいに、宣伝だけが目当てのへたくそが主演だったら
    監督もこんなこと絶対言わないだろうから
    演技は十分にボーダー越えてるってことだろ

    映画見てないけど

  251. >>252
    実写や舞台は生身の人間を使うだろ?
    え?アニメを実写や舞台と同一視とか頭おかしくねwwwwwww

  252. アニメを見た人間がそれを現実と思うのか(笑)

  253. >>248
    散々上がってる宣伝効果が理由だとしたら、それこそ監督のエゴとは真逆で、お前の望んだ事やな

  254. >>258
    具体的には?

  255. >>254
    いやいや記事に書いてある事やで

  256. ただの話題作りって言えばいいのに

  257. >>256
    生身だったらリアルとか
    役者要らないね

  258. >>258
    頭悪いなお前
    アニメにいくら声優の代わりに俳優使おうが、そもそもアニメは
    架空の世界を描いているのだから、俳優の自然な演技は観客は求めていねえよ
    ただ話が面白いのか、時間を無駄に過ごしていないのかが気になるだけ

  259. >>262
    舞台や実写を例にあげる奴の方が頭おかしい

  260. >>259
    論理的な証明なのに、具体例求める意味が無いやろ

  261. >>261
    ホントそれ

  262. ここまでキーキー喚くって事は
    なんだかんだお前らもアニメ声優(オタク向け)は
    知名度高い作品にいい役で抜擢されないってわかってるんだよね

    この前もどらえもんに出るって騒いでたし

  263. >>265
    全然お前論理的じゃないじゃねえかよ
    ただ「記事に書いている」とアホみたいに連呼しているだけ
    知的障がい者か?

  264. >>265
    と、ジブリオタの言い訳乙

  265. >>263
    根本的に、俳優の演技は自然に近いとか、自然に見える演技であってリアルとは違うんやで

  266. アニメに俳優を使わせようとする連中が意味分からん
    そんなのスタッフの勝手だろ

  267. 似非関西弁のジブリオタうぜえw

  268. >>264
    お前、舞台や実写映画がリアルだと思ってるの?

  269. 絵に演技をさせづらかった時代に活躍したベテラン声優が今じゃ過剰演技扱いされてるわけで
    細かい演技を絵で表現出来る様になった今、
    実写俳優の身体を使った演技を抜いての声だけの演技が求められるのは当然かもねぇ
    子供の声での演技も需要が無くなりつつあるわけだし

  270. >>270
    それ実写でもカメラ回して演技抑えれば良いんだよ
    日本の場合は映画やドラマも海外から批判されていたけど
    過剰に騒ぎすぎだし、まずアニメの自然の演技どうのこうの言う前に
    日本の芸能界のレベルが海外に比べて低い
    なんで邦画が海外で受けていないのか調べた方がいいよ

  271. >>268
    いやいや、宣伝効果が理由なら配給やスポンサーといった多くの人の意思であって、「監督の」エゴとは言えないって言ってるんだよ
    足し算並みの理屈やん

  272. >>273
    ハリウッドやイギリス映画の方が自然に見えるよ

  273. >>276
    もうちょっとまともな言い訳できないの?

  274. アニメは声優使え!
    アニメ漫画の実写化は許さん!って
    なんか頑固おやじっぽくなってるな

    色々試してみればいいのに

  275. >>274
    ぶっちゃけ日本の俳優のレベルが低いのは視聴者がクソみたいな演技でも許容しているのが原因
    あんなジャニーズの幼稚な演技を賛美するテレビも悪い

  276. >>275
    レベルだけじゃなくて、求められる演技の違いでもあるからね、それ

  277. >>279
    ジョジョの実写がダメだったんだろ

  278. >>277
    かといって、日本のアニメ映画にハリウッド俳優使えんやろ

  279. 一般人は自然の演技を求めてますか・・・?(震

  280. >>278
    いやいや、理論立てて説明してるのに反論出来ないなら返さなくていいよ

  281. 自然の演技を求めたデータはありますか・・・?(震え声

  282. >>219
    面白かった。俳優と声優、それぞれの武器が両方伝わる良インタビューだな

  283. >>284
    ここで文句言ってる連中の一般人面に草

  284. >>285
    いやいやお前の自分の意見ごり押しに呆れるわw
    単純にお前俳優にアニメやらせたいだけだろ

  285. >>279
    前者は成功例一杯
    後者は失敗例一杯
    やらおんらしく売上で語ればええんや

  286. >>283
    やっぱお前バカだな
    実写や舞台と一緒にするのはどうかしている→実写や舞台がリアルだと思っているの→ハリウッドやイギリス映画ではそうだよと言っているのに話がかみ合っていない

    やはりアスペか

  287. >>289
    だ、か、ら
    自分の意見じゃなくて記事に書いてある言ってるやろ

  288. プロの俳優でも声優でも最初は大げさくらいに演技するんだよ
    そこから抑えるのは誰だってできるから
    それをプロは過剰な演技しかできない
    と思ってる奴がいたらびっくりだそれも業界人で

  289. >>291
    お前、ハリウッドがリアルだと思ってるの?マジか?

  290. >>291
    会話が平行線なのに関西弁で誤魔化しているだけだからな
    おそらく先生の話も理解できないから学校にも行っていないんじゃないか?

  291. >>294
    >お前、ハリウッドがリアルだと思ってるの?マジか?
    な?こいつオウム返ししかできねえだろ?

  292. 昔よりリアルになったと言われる今のアニメも
    キャラデザから服装やら背景含めてやっぱりリアルよりファンタジーよりだから
    アニメな演技だらけになるのはしゃーないわな

    そういうのしか見てないと素な演技は逆に物足りなくなるんでない?

  293. そういう芝居を要求できない監督が無能なだけの話だな

  294. >>292
    記事に書いてあるといっているけど自分の意見もコメントに含まれているじゃん

  295. >>298
    監督だけじゃなくて俳優の力関係もあるんじゃね?
    例えば日本だと作品の内容よりも有名人が演じたり、
    有名な原作の実写化ということで見に行くバカばっかり

  296. 声優舐めすぎでしょ
    中間の芝居が欲しいなら声優にそうオファーすれば大抵の声優はやってくれるわ
    素直に俳優のネームバリューが欲しいって言った方が好感度高いのに

  297. 別に俳優だろうが女優だろうが芸人だろうがどうでもいいよ
    上手ければね

  298. 偉そうなことをインタビューで言っているけど本音は声優使うよりか知名度高い俳優を使って客寄せパンダにしたいんでしょ

  299. >>300
    それは海外でも変わらんと思うが
    それだけスポンサーもつくしね

  300. そりゃ一般人は花澤よりもドラゴンボールの野沢雅子しか声優分からんし、
    有名な女優がアニメキャラを演じて違和感が無ければ、それでいいと思うわ
    特に日本人は

  301. >>303
    他にいい作品をつくる手段がある?
    ちゃんとしたアニメ作品つくるには俳優さん必須じゃないか

  302. >>304
    アメリカは知らんが、フランスやドイツはミニシアターが1000円以下で楽しめるし、
    批評文化が根付いているから、有名人を使っただけだと誰も見に行かないよ
    そもそも日本の映画館はボッタくりすぎ

  303. >>306
    まず演技よりも脚本を何とかした方が言いと思う

  304. 海外なんてディズニーやCGのEmojiみたいなクソ映画がジブリよりも収益が良いからな
    結局日本でしかアニメ映画は需要ないでしょ

  305. >>307
    日本にはレンタルビデオ屋という1本500円以下で観れる商売があるわけで

  306. >>308
    アニメ業界「俳優を使うことで作品にリアリティが増しまして・・・」
    一般人「なんかつまらない映画だったわ」

    これ

  307. >>310
    でもアニメをレンタルビデオで借りてみる?見ないでしょ

  308. アズレン最高

  309. なぜ「ここさけは失敗したのか」 サイゾーウーマンから引用

    観客からは『見ているこっちがこっ恥ずかしくなってくる映画。途中でずっと
    帰りたいと思ってた』『歯の浮くような“ザ・青春”って感じのセリフは、
    アニメだから成り立ってた』『失敗作だと思う』といった批判の声が続出。
    同じく初登場のアニメ映画『魔法少女リリカルなのは Reflection』が73館の
    公開で8位につけていることを考えると、公開館286館で9位スタートというのは、
    “大爆死”といって過言ではないでしょう」(芸能ライター)

  310. >>314
    つまりアニメの脚本が一般人から見れば陳腐に映るのに、
    それでアニメに俳優を使おうが何も変わらないんだろうな
    アニオタの俺らからすれば普通の台詞もアニメ見ない人から
    見ればおかしいと思ってしまう
    この誤差が問題

  311. 劇場オリジナルアニメは棒読みタレントって、だめ風潮だよなぁ。
    さすがに耐えられなくなって君の名はもまだ見てない。
    せめて、モブだったら許される範囲なのに。

  312. ドラマでは俳優がバラエティーに出て番宣頑張ってるけど、
    アニメでも同じように声優がバラエティーに出て番宣頑張るのじゃダメなの?

    俳優でも誰?って人がたまに出てるし、それなら声優でもいけるんじゃない?

  313. >実写的な芝居とアニメーション的な芝居、その中間くらいの
    >ところでどう演じていただけるかが狙いで、「欲しいな」と思っている部分なんです。

    まずここが世間とずれている
    世間が求めているのは技術的なことじゃなくて、「このアニメはどんな話?」
    「登場人物に共感できるのか」という作品の内容だけ
    あくまで演技は感情移入できるかが重要であって、アニメの声が観客にとって不自然に
    感じるのなら、観客はアニメを見ることに集中できない

  314. でも神木隆之介は使いすぎ

  315. >>312
    レンタル解禁日に行った事ないのかね?更に今じゃ配信もあるから映画館は苦しいのは変わらず
    フランス・ドイツを持ち上げても批評云々をじゃない娯楽ものがあちらも上位だしねぇ

  316. 実写とアニメの中間くらいの芝居がほしいから(棒読み)

  317. >>316
    ディズニーやドリームワークスもプロの声優を使わないで
    俳優を使うけど、そこは欧米には日本のようなオタク文化が無いから受け入れやすい
    そもそも日本の声優業界が成長したのは海外からの映画を吹き替え、更にお母さんと
    いっしょや特撮ヒーローなどで着ぐるみの声を担当したから
    海外だとそういう下地がないから、逆に日本のアニメを英語で吹き替えたら
    海外のアニオタからヘタクソだと叩かれる事態になっている

  318. >>320
    TSUTAYAとか未だに行っているんだw

  319. >>320
    今はネトフリやAmazonで十分だしな

  320. >>320
    映画館は苦しいといっているけど、中国だと未だに映画館に並んでみている奴多いぞ
    ニュースを見れば分かるが、ハリウッド映画で中国上げが多いのはチャイナマネーと
    中国での興行収入が馬鹿でかいから
    君の名も中国の方が儲かったからな
    大画面じゃないと嫌なのは外人と日本人の違いだよ

  321. 声優は舞台発声してるだけ
    ふつうに演技しろつったらふつーにやるわ

  322. そういう演技を求めていると言われても下手くそすぎると演技もクソもないと思うが

    前に芸人が吹き替えやったアニメであまりにフラットすぎて声優に変えられたアニメあったよねw

  323. >>310
    レンタルビデオと映画館を混同するのは頭おかしい
    レンタルビデオは既に評価された作品を店頭に置くが
    映画館は最新の映画を公開し、公開初日で批評家や観客によって評価される
    そこを分けて考えたほうがいいよ

  324. 声優に中でアニメアニメしていない人を選んでほしい

    芸能人を使う理由は宣伝効果以外の何もでもない

    全ての芸能人が酷い訳ではないが
    基本的に滑舌や発生の基本が出来ていない人が多いのではないか

  325. >>327
    ワンピースの映画だっけ?

  326. >>329
    >基本的に滑舌や発生の基本が出来ていない人が多いのではないか

    それ言うなら日本語自体、あまり舌を使わなくても通じる言語だからな
    対し欧米勢の歌唱は、喉発音の延長として声の圧縮を行い、声の密度を
    高めることによって、立体感のある声を構築するのが特徴
    だから洋楽を聴くと耳に残るのはそれ
    あと「発生」じゃなくて「発声」な

  327. ここさけ見て声優にまともな演技は無理だと悟った
    君の名は自然な演技で素晴らしかった

  328. 俳優と同じように声優にも顔だし番宣させて、
    俳優と同じように声優を扱ってほしい

    何か声優が見下されてる気分になってくる

  329. 俺も最近はアニメアニメした声は段々と苦手になってきたわ

  330. 棒でなければ誰でもいい

  331. >>333
    今時の声優なんてCD売れまくりにデカい会場でライブやれたり演劇の主演とかもやってるのに
    ボロクソ言われながら声優やってる俳優より見下されてると?なんでかね

  332. まわりをバーター俳優で揃えたらバランスも良くなるよ、きっと・・・

  333. 日本の俳優=剛力彩芽みたいなごり押しだからな
    基本バラエティで有名になった奴が映画やドラマに起用されるから
    日本には本物の俳優が出てこない

    海外でも高倉健や渡辺健以降、日本人でアカデミー賞を取れる
    若手俳優がいないことを指摘されていた

  334. つーか芸人でもいいからさ~オーディションしろよ

    ちゃんとした演技できるやつを選べ

  335. ここ皆新ドラえもんの映画見たことないだろ
    メインは声優だが他は俳優キャストがクソみたいに出てくるぞ

  336. アズレン最高

  337. 演技の問題なら声優でも俳優でも海外ドラマの吹き替え慣れてる人選べばいいだけだろ
    素直にアニメファン以外にも見に来てほしいからって言えばいいのに

  338. >>316
    君の名は冒頭以外はまあ聞ける
    15分~30分ぐらいは我慢

  339. 昔の時代劇と歌舞伎やってた人はアニメ出ててもいけそうなイメージ

    逆に現代劇のドラマばっかの人はヤバいイメージがあるな実際は知らんがね

  340. >>338
    単純な話英語が喋れない俳優が多いから基本的に向こうじゃ通用しない

  341. 神木キュン上手すぎて声優の存在意義がわからなくなってきた

  342. みんなMAOさんにはなぜか優しい不思議。

  343. 上手けりゃ俳優がやろうがええわ。問題はそこじゃねえわ、作品自体がつまらないメアリのほうが深刻だろ。内容が面白くなかったら誰が金を出して見に行くんだ、根本はそこだろ、バカ野郎

  344. >>345
    英会話出来なくても国内の仕事だけで食えちゃうからね

  345. 取り敢えず声豚は、声優メインの作品がジブリや君の名は超えてから文句言おうぜ
    自分の好みじゃなく、売上で語るのがやらおんだ

  346. >>349
    日本でも不倫問題で干されてるケン・渡辺でした

  347. その結果こけてる

  348. 深夜声優の中にオタ向け演技以外の演技ができる奴何人いるんだよwwwwwww

    声質からして豚向けやろwwwwwwwww

  349. >>347
    MAOはゴーカイエローやってたからね 特撮は実写だけどどっちかというとアニメに近い演技するし アニメで要求される演技の基本的な部分が出来てたんで問題ねえって感じなんじゃない
    まあ俺顔文字さんそこまで詳しくないから本当に出た当初は酷くて叩かれたのかもしれんけど 

  350. 中間中途半端でOKとか楽な仕事だな

  351. メインキャラに本職の声優使わんでも売れた劇場アニメが去年あるから
    声優を使わない事で影響あるのはせいぜい深夜のオタ向けな映画だけだろ

  352. >>336
    そんなの極一部じゃね
    俳優みたいに市民権は得ることができてないからね~
    パリピが「あの俳優いいよね」って話はしてても
    「あの声優いいよね」って話はしないし

    >>342
    声優使っても非オタは普通に来ると思う
    結局話題性のためなんだろうけど

  353. 君の名は。の声優陣が棒だと?
    耳腐ってんじゃねーの

  354. 悔しかったら実写のセリフ、声優にアフレコさせてみろよ

  355. >>358
    まぁ世の中いろんな人が居ますから

  356. まずキャラにあってることが大前提だけども
    君の名はにしろこの世界の片隅ににしろ
    現実的なごく普通な主人公なら俳優よりのキャストも理解できる。
    素人っぽい感じのほうが”普通感”があるし感情移入もしやすい

    逆にエヴァンゲリオンとか非現実的で特殊な主人公の場合は
    素人っぽさが非現実な世界観からういてしまうから声優キャスト
    のほうがあうと思う。

  357. 超有名俳優の誰々吹き替えだから見に行くわってそんなのあんまならないと思う

    米林が宮崎や高畑と同じこの俳優メインに使うわ手法使ってもこの2人ほど興行収入伸びないのは 俳優や声優云々よりも 米林の実力がヘボくて内容つまらん&君の名はみたいに広報有能じゃないとか 
    小手先の手法だけ真似ても中身伴わないと駄目なんじゃね 

  358. >>353
    大量の草生やす奴って大体ろくなこと言わんよね
    それ以上の言葉が出てこないボキャブラリーの欠如したガイジ

  359. >>361
    安部ン下痢オンは昔、松たかこに新キャラ役をお願いしたら断られた過去があります 代役に坂本真綾

  360. >>361
    エヴァはテレビアニメの劇場版だから声優変える訳にいかないのが大前提な上、主役の緒方は劇団出身やしな

  361. >>362
    tk米林は単純にジブリで声優を使わないアニメに慣れているだけだろ

  362. 諸星すみれとか黒沢ともよは子役出身によくある独特な演技だなぁと思う

  363. >>364
    そりゃオタクしか見に来ないアニメ映画に芸能人出しても?となるわな
    子供の頃ポケモン映画にやたら芸能人のキャラが出てきたけど邪魔でしょうがない
    つまり俳優が声優をやる必要性を感じないから日本では浸透しない

  364. 芸能人使えば宣伝になるんだよなぁ
    だね

  365. >>368
    結局のところ声優かどうかではなくて
    子供向けには子供向けの、一般向けには一般向けの、オタ向けにはオタ向けの役者使ってるだけなんやろな

  366. >>369
    ジブリの鈴木Pが始めた戦略ですわ 有名芸能人さえ使えばテレビや新聞が勝手に宣伝してくれるからね 普通の声優使っても宣伝にならんしな

  367. 昔は役者上がりの声優が多かったから
    そもそも視聴者から文句も少なかった
    声豚が生まれて文句言う輩が増えてきた

  368. >>371
    オタ向けの作品はオタ向けの役者を使えば宣伝になる
    演技も宣伝効果もケースバイケースって事だよね

  369. それならスケジュール的にも使いやすい無名なやつ連れてこいって話だしなぁ

  370. >>374
    オタ向けの作品もオタ向けに知名度の高い声優使うんだし、わざわざ知名度の低い役者を使う理由が無いよ

  371. ※371
    と言っても独立した後の米林についた人は鈴木ほど実力なさそうなのが
    メアリは有名芸能人使った割に印象に残ったCMや宣伝がない CMで印象に残る主題歌とかシーンのセリフとか キャッチコピー無かったせいなのだろうけど 君の名はとか アナ雪とか見てなくてもCMで使われたセリフや主題歌や分かるようなレベルに達してないというか

  372. 声優でも宣伝になるようにするにはどうすればいいんだろうな

  373. >>329
    >基本的に滑舌や発生の基本が出来ていない人が多いのではないか
    一般的な俳優の演技(スタニスラフスキー・システム)だと、人間のリアルな演技が
    求められるからな
    感情が昂ぶったときスムースな滑舌・きれいな発声でしゃべる人間はまずいない

  374. >>301
    >声優舐めすぎでしょ
    >中間の芝居が欲しいなら声優にそうオファーすれば大抵の声優はやってくれるわ
    アニメ中心でやってるヤツなら7割は無理だぞ

  375. >>224
    >そもそもアニメ自体が虚構の世界を描くんだろ?
    >なんでアニメキャラも「自然の演技」「日本人らしい声」「振る舞い」を
    >強要するのか意味がわからないwwwww
    虚構だからこそ現実感を大切にしろって川端も言ってたぞ

  376. 仮にそれを狙ってるとしたらせめてキャラデザやストーリーをリアル寄りにするべき
    でっかい目にカラフルな髪の色という外見でファンタジーなストーリーなのに声だけ棒だから浮くんだよ

  377. >>381
    元々アニメ声優の演技が極端になったのは、アニメの絵の演技不足を補うため
    言ってる事の辻褄は一応合ってるよ

  378. 「下手な俳優にやらせるな」ならわかるが、
    「俳優にやらせるな」という苦情はもう時代遅れでしかない。
    俳優が声を当てた傑作やヒット作が多いんだから。

  379. 正直上手いと言われてる俳優って舞台とか経験してる演技がかった芝居だよね

  380. >>381
    >仮にそれを狙ってるとしたらせめてキャラデザやストーリーをリアル寄りにするべき
    言ってるの米林だから、ちゃんとそうやってるじゃん

  381. >>384
    そうでもないだろ
    アクターズスタジオ誕生以降のオスカーの受賞者は、映像畑出身が多い
    ブロードウェイ演劇の場合はメソッド演技が浸透してるから「演技がかった芝居」じゃないヤツも多いし

  382. >>383
    子供向けを除けば、声優主体の映画でのトップはエヴァかな?主役の緒方さんは演劇畑出身だけどね
    そう考えると、声豚の文句は全く説得力無いよね

  383. >>364
    ちなみに松たかこが断った理由は事前に情報が漏れてヲタから脅迫されたらしい そら断るわな
    だから某スレで松たかこを○○○と一緒に叩いていた訳だ 庵野は在日三世 父親は部落出身
    子分使って八つ当たりし過ぎだな笑

  384. 言の葉の庭 声優主演 一億
    君の名は 俳優主演 二百億www

    新海「声優なんてもう使わんてw」

  385. 実際、パヤオも声優起用してた頃のラピュタやらナウシカなんかはしょっぱい興収
    トトロでC級コピーライター起用して味をしめだし手から徐々に声優から俳優起用に変化 
    もののけ姫になってからは、ほとんど俳優になる始末よ

  386. >>388
    ○○○ももう高橋○子さんで良いんじゃ無いかなって断った訳よ そしたら急にスレで叩き出した
    庵野に失望したわ

  387. 主役の人の声可愛かった
    脇の年長組はさすがの貫禄って人が多かった

  388. >>377
    それはもはや声豚のエゴでしかないよ

  389. 俳優≧芸人、タレント>>>声優

  390. テレビでの番宣と一般人目当てだろ

  391. 芸タレ起用なんて宣伝目的に過ぎないのに本職声優に問題あるかのような言い訳するから批判される
    自然な演技云々なんてことは新海誠のように自ら仮アフレコするくらい演技指導に力を入れてから言え
    メアリの神木隆之介なんて君縄に比べて全く精彩欠いてたじゃねーか

  392. 洋画の吹き替えにタレントを乱用する都度散々なじっているが、アニメに関しては論外で

    豪華声優陣とは裏腹に知らない人やタレントぐらい。せいぜいディズニーぐらいしかなじまないぞ・・・・・。

  393. >>396
    なお記事に芸タレについては書かれていない模様

  394. >>388
    そんな庵野の盟友樋口も在日だもんな 庵野も樋口もすぐにキレるタイプ 庵野の子分はネトウヨ大波コナミとか 本当に笑うわ

  395. 映画の吹き替えとかみてればアニメ的じゃない演技も出来るってわかるだろうに

  396. 声優にナチュラルな演技なんてできるわけねーだろw
    養成所からテンプレのアニメ演技を叩き込まれ、そこから外れれば豚に棒だと罵倒される。

  397. >>400
    映画の吹き替えはベテランばかりで主役が若い場合に使い難い
    加えて俳優でも同じ演技が出来るなら、そりゃ知名度のある方を選ぶ

  398. >>370
    つまり製作委員会がセンス無い
    その作品に合う役者ではなくギャラが安くて話題性がそこそこやる奴か
    仕事探している微妙な俳優がコネを使って出ている気がする
    ハガレンのブラマヨ出演もそうだけど荒川弘は作品よりも金目当ての気がする

  399. >>380
    全然アニメで現実描いていないけどね
    外人も新海誠作品に出てきた背景と実際の日本の風景を比較して
    「現実の日本の風景はショボいな」と美化していることを指摘してた

  400. 音響監督と一緒にインタビューしても同じセリフ言えんのだろうな禿メガネ

  401. それナナマルサンバツでも同じこと言えんの?

  402. >>404
    それは明らかに外人の感想ですよね。なんかデータとかあるんですか?

  403. >>393
    アイドルや俳優と同じように地位や知名度を持ってほしいって思ってるけど、それでもエゴなのか?

  404. >>408
    まずはテレビに露出して知名度上げないとな

  405. >>409
    アイドル活動だけじゃなく
    普通に俳優としても活躍すれば知名度も上がるよね

  406. 劇場版パトレイバー3みたいに実写よりの作画で実写のような声の出し方を要求されたってのは分かるんだけど
    めちゃくちゃアニメ調の絵で半々の演技を求めるって逆に浮くんじゃないの?

  407. >>411
    それでも豚向けアニメとはまた違うからね

  408. >>403
    事務所のゴリ押しやコネの横行なんて、そこらのアニメ作品でも一緒だから、俳優かどうかなんて関係ないよね

  409. レナ「嘘だ」

  410. こういうのは派閥争いみたいなもんだから
    プライドに懸けてどうしても認めたくない、みたいな想いがあるんだろう。

  411. >>415
    昔は声優と俳優の区別あまりなかったから、うるさくなかった気がする

  412. メアリの俳優陣は大体良かったで
    なおシナリオ

  413. 是、人ハ、サービスマウスと云ふ

  414. 演出方針とかあるにしても
    棒読み俳優起用は無い
    本職の声優に棒演技させたほうがマシだよ

  415. >>407
    海外の反応ブログにあるよ
    あとやらかんが記事にしていたけど異世界スマフォに関する感想がそれ

  416. >>419
    演技内容一緒なら知名度のある俳優使った方が良いに決まってますね

  417. >>421
    業界の新しい人を育てたい、後継を作りたいって考えも上の人間にはあるから
    そうとも限らない

  418. 本当のへたくそタレントが主演だったら、監督もこんなこと言わないからいいじゃないか
    及第点の演技はしてくれたってことだから

    新房昭之が打ち上げ花火で広瀬すずを起用したことに
    同じようなコメント出したらあきれるけど

  419. >>400
    >映画の吹き替えとかみてればアニメ的じゃない演技も出来るってわかるだろう

    吹き替えはアニメより遥かにギャラが高くて、やりたくてもやれないヤツが山ほどいるって
    わかってる?
    そういう演技を出来るヤツは少ないんだよ

  420. >>422
    育成なんて、それこそ深夜アニメの端役でやってろ
    深夜アニメの主役レベルに起用してもお前ら怒るし

  421. >>409
    >>410
    どうすればバラエティーとかドラマに呼んでもらえるんだろう
    i☆RisとかTrySailとか見た目いいし人気出そうな気はするんだけどな

  422. 今の若手声優が下手くそばかりだから仕方ない

  423. そんなことよりけものフレンズのペンギン声優どうにかしてほしい
    あれが良いとか声優業界がしょぼいわけだ

  424. >>426
    アイドル並みに顔が良いか、俳優並みにドラマで演技できるか、芸人並みに喋りが上手ければチャンスあるでしょ

  425. >>421
    それしか出来ないのと
    そういう芝居も出来るのとでは全然違うって話。

  426. >>430
    作品には求められてない要素ですね

  427. 同じ演技しかできない最近の声優なんかいらんな

  428. >>421
    若手の声優は演技もろくにできないから水着で購買力高めてるw
    声優止めてグラドルでもなればいいのにな

    あぁ逆にグラドル崩れの久保ユリカが人気声優なってるんだっけ

  429. ジブリ映画は下手でもそういう起用してない舞台俳優は上手い人多いね

  430. >>433
    ここで有り難がられる声優の若手の実態だよね
    それでも生き残って経験積んで中堅になれば、脇役位になれるチャンスありといったところ

  431. 話題性のゲストタレント起用はしないでほしいけど、声優がアニソン歌手のバイ奪ってるのも何とかしてほしい
    アニソン歌手が廃業に追い込まれてるし

  432. 絵柄的にも個性のない萌え声イケメン声があれってのはわかる
    舞台俳優とかなら上手いけどアイドルやタレント系にやらせるのは問題外だわ
    話題になるからしょうがないだろうが

  433. まぁ声優以外使うなら舞台俳優使うよなw
    メアリだったら神木君タイプの女優を起用する
    広瀬すず使うより長澤まさみとかな
    それをわざわざ下手くそなタレント使うメリットはないしこの作品は話題性が本音

  434. >>437
    しかし、それでも下手な豚向けアイドル声優よりもマシだからね

  435. 話題性じゃなければそこらのアイドルでも上手いんだけどな
    チアフルーツのAKBとか

  436. >>438
    ちゃんと読みもしないで勘違いで叩くなアホタレw
    広瀬すず使ってるのは打ち上げ花火だ

  437. >>426
    通用するのはi☆Risでひとり、TrySailはギリギリひとりいるかどうかだろ
    あえて誰と誰とは言わんけど

  438. >>430
    それしかできなくても、求められた役ひとつがちゃんとできればそれでいいんだぜ役者は
    三船敏郎のワンパターン演技とか見てみ

  439. お客は求めてないんですがそれは… 芸能事務所との契約のため、とはっきり言ってくれたほうがマシですわ 笑

  440. >>444
    声優使ってる深夜アニメのキャスティングだって本当の事なんて言わないのに、なんで俳優使う事にだけ厳しいんだ?

  441. 中間の演技を求めた結果声優を使わなかった



    つまりどういうこと?

  442. 君の名は俳優らしさもありつつ声優としても上手かった気がする。

  443. >>446
    >声優を使わなかった
    そんなこと言ってないし、実際声優も使ってるぞ。捏造すんな

  444. >>444
    >お客は求めてないんですがそれは…
    上のここさけの話を見る限り、お客に求められてないのはアニメ声優の方だろ

  445. 俳優はアニメと実写の中間じゃなくて、明確に実写だと思うんだけど・・・
    アニメ絵とまざって中間っぽい塩梅になるってことなら分かるけど

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