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PVが公開された中国アニメ『武塾』キャラデザ、作画、音楽どれをとってもクオリティが高すぎて話題に → 「日本大丈夫?」「日本抜かれちゃうんじゃない?」

1 (2)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 

bujuku7.jpg

パクリ作品・作画崩壊の宝庫と言われる中国アニメ。

中国人でさえ「中国のアニメはダメだ」と嘆いているとかいないとか。
だがしかし、そんな中国アニメで超絶クオリティーの作品が生まれていることは、
以前の記事でもお伝えした通りだ。

つまり、現在の中国アニメは玉石混交。
そして芸術において、新しいムーブメントは常にそんなカオスの中から生まれてくる

今回、またしても超絶クオリティーすぎる中国アニメが爆誕したためお伝えしたい。飛び交うチョーク! 駆け上がる机!! たった90秒なのにワクワクが止まらねェーーーー!

・90秒のPVが公開
2017年4月1日にPVが中国の動画サイト「bilibili」に公開されたこのアニメ、名前は『武塾』だ。制作は中国の動画スタジオ「绿怪研」が手がけている。

・名前に偽りなし
動画を再生してみると、中国4000年の歴史を感じさせる壮大なBGMと机の山を背景に、物差しやチョークなどを武器に戦う男女たちの姿が。その名前に嘘偽りなし。ガチで『武塾』や!
しかし、中国を感じさせつつも現代的なサウンドといい、なめらかに動くキャラの描写といい、クオリティーはかなりのものだ。バトルなんて骨がぶつかる音が聞こえてきそうな迫力である。

・中国の “今” を感じるセンス
さらに、中国4000年の歴史と現代的な感覚が融合した世界観や美術は、なんだかアニメ制作会社『シャフト』を思わせる異世界感。中国アニメの “今” がここにある!
90秒間、息つく暇もなく惹き込まれてしまった。なお、現在出ている情報はPVだけで、この先何か予定があるのかも不明だが、叶うならぜひストーリーのあるバージョンも見てみたいものである。頑張れ「绿怪研」。

参照元 動画:bilibili
https://www.bilibili.com/video/av9523138/

http://rocketnews24.com/2017/07/16/925996/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
レベル高くなったな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
結局何をやってもパクリの制度を高めるだけで、
本物には勝てない、それが中国製品

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
日本アニメの真似しなければなんでもいいよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
日本以外の国に持って行ったほうがいい。
日本車と同じで日本国内で生産されるアニメだけでたいていのオタクは満足しるんだから、
わざわざ中国産というゴミ箱の中から使えるものをあさろうとは思わない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
思ったほどおもしろくないし、クオリティーもいまいち
中国は金があるし日本人アニメーターや作画監督を買ってじゃんじゃん投入
してるんじゃないのか? これじゃまあいつまで経っても亜流でお終いだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
中国共産党の実態を暴き糾弾するアニメーションを作れば、必ずヒットするだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
bilibiliとかいうサイトからしてnico動のパクリなのはもはや言葉を失う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
キャラデザも演出も日本アニメ模倣だな
アメリカフランスみたいにオリジナリティ持てよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
バトルしかしないアニメだったらこれで行ける
日本も紙芝居してる場合じゃない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
アニメまで追い抜かれちゃうのかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
日本のアニメーター自体が中国資本の仕事にどんどん流れてるからな
抜かれるというか業界構造が変革してる最中
近いうちにまたでかい話が出てくるよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
日本のアニメにお金だけ出してくれないかねw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
こっちの方がすごくね


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
あと10年もすればジャパニメーションは
チャイナメーションのパクりアニメと揶揄されるだろうよ
まあ楽しめ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
90秒のショートでこの程度ってそこまで凄くもないじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
センスがある作画だとは思うが超絶クオリティでは無いよな
何がいいのかよく分かってないけどツイッターで話題になってるから
取りあえず大袈裟に取り上げてみましたってのがよくわかる記事

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
キルラキルにパワーパフガールズの絵柄成分足して3で割ったくらいの印象
ストーリー次第だろ 絵に文句は出ないから中身が良けりゃヒットするかも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
予想以上にすごかった
日本が萌えアニメ一極集中してる間にアクション系ガンガンやっていきそうだな
そうなるとEUやアメリカ海外勢も中国産に流れるかもな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
今時格闘ゲームモドキのアニメっすかw
俺が製作者ならバトルもんなんか作んない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
日本アニメ終了のお知らせ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年07月16日
 
どの分野も技術力は急速に上がってんだよな、勿論玉石混淆だが。
でもエンターテイメントは表現規制の強すぎる中国じゃ厳しそう。

 
 
 


 
(´・ω・`)クオリティは上がっても中国産アニメってお話がね・・・・日本人に合わないんだよなぁ
(´・ω・`)これから日本原作作品が中国のアニメ制作会社で作られるってのが多くなる・・・かもしれない
(´・ω・`)今期もあるしね
 
 
 



 

コメントを書く
  1. どこで作ったアニメでもかわいい女の子が出たらまんこと顔と肛門に射精!!

  2. 持ち上げていざ放送するものの結局…ってパターン何回も見たゾ

  3. 家電もそうだけど
    日本が工夫して、中韓が模倣する

    自動車で日本が欧米相手にしたのと同じだよ

  4. なんかBGMで刀語思い出した

  5. 文化によってアニメの好みが違うのはどこもそうでしょ

  6. 映像クオリティだけが高くても意味ないだろw
    本当に馬鹿しか居ねぇなオタクって

  7. 中華アニメ見ていて、絵の方は別に問題を感じないのよなあ・・・

  8. クオリティ上がっても日本人にはウケなさそう

  9. 戦わないお前らは既に負けてる

  10. 面白そうだがトリガー臭がするな。
    タイトル的に功夫道場で修行する物語なのかな?

  11. >>4
    同じく

  12. >>6
    お前みたいな無能な評論家が多いよなw

  13. 内心ビビってイキったコメントで平常心保ってるチョッパリの無様な姿をご覧ください

  14. お前ら、中国はアニメでも反日をしてくるんだぞ!
    クオリティ云々を言ってる場合じゃねーよ

  15. 今期やってるFateよりはるかに戦闘シーンうまいな

  16. >あと10年もすればジャパニメーションは
    >チャイナメーションのパクりアニメと揶揄されるだろうよ

    韓国「どちらも韓国が起源ニダ」

  17. レベル上げがんばってね

    まだまだ

  18. 作画は面白さにはあまり関係ないんだって
    中国はエンタメのシナリオが全部同じパターンで退屈なんだよ

  19. バスケとかサッカーとかの動きまくるスポーツアニメは日本だと
    どうしてもクオリティで糞アニメになるから中華が作った方が
    良さそう。

  20. メイドインアビスレベルのものを作ってから抜いたとか言ってほしいわ

  21. 早回しすれば高作画と騒ぐのはにわかの証明
    作画厨は重力感のある連続アクションの長回しに価値を見出す
    スタイリッシュキャラデザインといえば聞こえはいいがデッサンはgdgd
    もう少しがんばりましょう

  22. 面白いなら別に中国でも韓国でもどこでもいいけど結果が伴ってないじゃん

  23. いずれはすごい作品産まれそうだな
    てか実写も中国すごいの作り出してるし

  24. 中国の中高生の制服ってジャージなんだよな


    まじで糞ダサい


    リゼロが受けたのも主人公がジャージだったからだろうな

  25. 札束ビンタで日本の有名アニメーター集めれば
    中国でもクオリティの高いアニメ作れるでしょ

  26. 中国産の高クオリティアニメってどこ?
    見当たらないんだけど

  27. >>20
    あんなカロリーの引っくい作画で相手になるかよ

  28. 技術で傑作作れれば苦労せんわ

  29. いま中国人の意識が全体的に高くなりつつあるからね
    足下をすくわれかねないよ
    pixivでも中国韓国台湾に上手いのがゴロゴロいるし

  30. 残念ながら中国の方が金があるんだよなぁ
    メーターの待遇で揉めてる様な貧乏くさい有様じゃ追いつかれると思う

  31. キルラキル以下じゃん、コピペ3D机なんてシャフトの良くやる手だしネギま時代からある

  32. >>28
    脚本も引き抜かれたりするかもよ
    日本じゃなくディズニーとかそこらの連中が

  33. どこが作っても面白ければ問題ないでしょ
    それに、日本の歪なアニメ業界なんて一回全部潰れたほうがいい

  34. で、ワンパンマンに勝てるの?

  35. >>6
    深夜アニメをクールジャパン()だと思ってる時点でバカだろ

  36. 今度はシャフトの猿真似か
    まぁシャフトなんて物語シリーズが無ければ経営成り立たなかったであろう三流会社だけど

  37. フーンと思って流すつもりだったが魔が差して動画観てみた
    全然ダメじゃんコレ!

  38. 雰囲気、刀語パクってない?

  39. >>34
    俺最強すぎて敵がいなくて萎えるわーみたいなクソシナリオのどこが面白いの?

  40. 共産党でお話に規制しまくってるようじゃムリダナ

  41. で、ufotableに勝てるの?
    こんな映像レベルじゃエイトビットにすら勝てないねw

  42. 中国アニメ貶めて日本アニメ持ち上げてんだろうけどどっちにしろこいつら金落とさねーからな
    そりゃ日本のアニメーターも中国の足喜んで舐めるわ
    数年後には中国の資本で作られるのが日本アニメの標準になるかな

  43. ほんと日本人の相手を舐める癖ってのは治らないんだな
    二次大戦で負けたときも、家電の技術者引き抜かれたときも
    日本が負けるはずがないの一辺倒で現実を見ようとしない
    そして今度はアニメで負けるわけだ

    今はまだ負けていないのは事実だと思うが
    このままだと確実に負けるのも事実だろ
    アニメの作り方円盤の売り方値段の付け方
    そろそろ根本的に見直さないと手遅れになるぞ

  44. >>4
    というかほとんど刀語のパクリみたいな・・・

  45. 中国は金も人材も豊富だからね
    10年後にはアニメでも日本は中国に抜かれてるでしょ

  46. これは駄ニメをわざと持ち上げてよってたかって叩いてもらう
    回りくどい悪意記事ですね・・・

  47. >>32
    でも内容には色々制限があるでしょ、中共じゃ

  48. >>27
    あれでカロリー低いって・・・見る目なさすぎだろw

  49. >>40
    誰がどう見ても作画の話してるだろガイジ

  50. すごいといわれてみたけど、あまりピンとこなかった。
    これはすごいのか?

  51. BGMに中国語が入ったらアカンでチョーーン

  52. >>29
    昔のジャッキーチェンの映画みたいにストーリー性は低くてもアクションで見せられれば
    それなりに需要はあるだろう、今のままだと特筆するほどじゃない

    アニメはブンブン動かすよりもゆっくり動かす方が難しく技術が必要、止め絵は駄目
    ディズニーはゆっくりと動かして止め絵を使わないので日本でも及ばない
    ただディズニーの2D作画は死んだも同然なので今後は中国が技術を得れば伸びるだろうね

  53. 普通にアニメーター養成所のちょっと下のほうの卒業制作レベル

  54. 中国産は日本では流行らないだろうな
    まず文化よりも民度が違い過ぎる
    リゼロの主人公みたいなキチガイが平均の世界だからな
    日本人の肌に合わない

  55. 未だにこの程度じゃ日本の超一流アニメーター達が束になってかかったら秒殺やんw

  56. 霊剣山で待ってるぜ!(ネタにもならなかった)

  57. やっぱり日本ってすごいんだなって改めて感じたわw
    日本に産まれて良かった~w

  58. 刀語りだっけ?キャラデザがあれみたいだな

    カットに意味が無いこと多いから大丈夫じゃないの?
    相変わらずセンスがよくわからん

  59. よくできてるけど、普通じゃね?

  60. >>51
    クソシナリオ信者乙
    悔しかったのw

  61. >>これから日本原作作品が中国のアニメ制作会社で作られるってのが多くなる
    どうだろ?まず日本でしか売れないような原作作品は無視されるだろうが
    日本から買わなくても、自前で原作作品も作っているだろうしねぇ

  62. だからさ日本の超一流アニメーターに中国アニメ作らせりゃいいんだって
    金出せば尻尾振って中国アニメ作るでしょ

  63. 作品もデザインも国産とは程遠い
    さりとてフリクリのようなセンスもなし

  64. どうしても国民性が違うのか日本人のツボにはまらないんだな
    面白ければそれで良いと思うけどやっぱり中国向けなんだよね
    日本人が面白いと思うツボを押さえた物は日本人にしか作れ無いんよ

  65. クオリティで言えばアメリカが凄いけど趣味の問題があるしな
    やっぱり国産が性に合うわ

  66. 真似というか、下請けさせたり日本のセミリタイアしたメーターさんがあっち行って技術教えてるからねぇ、「熱意があるから」とかいって。技術流出してく訳ですな。

  67. 「作画のクオリティが高い=良いアニメ」というのが前時代の認識なんだよな 京アニが全盛期だった頃の考え
    今はけもフレがヒットしたみたいに、むしろ作画なんてのは1番軽視される部分になってきてるから、作画がウリですなんて言ってる時点で一歩遅れてる

  68. ノリとかストーリーがな

  69. まーたPVだけかよ完成品くらい作ってみろよw

  70. しかし中国産の作画はなんでこう同人臭くなんちゃうんだろうな
    金はかかってるはずなのに

  71. >>62
    勘違いして恥ずかしいのは分かるけど落ち着けよw

  72. >なんだかアニメ制作会社『シャフト』を思わせる異世界感。中国アニメの “今” がここにある!

    この時点でもうだめじゃん
    絵や演出だけマネても、西尾維新や新房のクローンが居るわけでもあるまいし
    音楽の方はすきますいっちがの丸パクリのXX兄弟なんって歌手がオリジナル言い張ってるけど
    音楽と違ってアニメはそうはイカないからな~

  73. で?京アニやユーフォやシャフトなどの一流アニメ会社に勝てるの?

  74. >>50
    あんなもんは中割作画を多用するトリガー作品に毛が生えたレベル

  75. どのみち日本のアニメに未来はないし
    中国がアニメ作り続けたら中国が日本を追い抜くことになるよね

  76. >>57
    チョッパリビビりすぎぃww

  77. アンジャッシュのコントも丸パクリしてる中国の芸人居るとかなんか見たな
    流石にネットでも恥ずかしいからやめろって突っ込んでる中国人居るみたいだが

    シャフトと言えばやたら日の丸とか過剰に演出に取り入れてるけど
    こういう丸パクリに対抗してるんかね
    パクレルモンならパクってみろ的な

  78. そもそもその作画がよくない気が…

  79. このテの話はもう飽きた
    共産主義の中国じゃ出来るコトが限られる
    未来永劫、日本に追い付けやしない。

  80. 売れない質アニメ臭出す事も出来るようになってるのか
    中国すごいな

  81. でもお前ら国産アニメ買わないじゃん
    日本人のツボガーって口だけ言ったところで売れなきゃ衰退するんだよね
    国産スマホと同じ

  82. どんなに映像や音楽が凄くても話が面白くないと全てが台無しになるからなんとも

  83. キャラデザショボいやん…
    戦闘シーンもプリキュアの方がかっこいいぞ

  84. 中国人は新海好きだから
    並ぶか超えるようなのも数年で出してくるだろうね

  85. ジャップww

  86. 言うほどすごくないけど

    この中国産アニメのアニメーターは日本の底辺アニメーターより良い暮らしをしてるだろうな
    なんせ中国は政府主導でアニメ制作してるらしいからな

  87. >>45
    韓国人みたいに、日本オワタ!!
    とかバカみたいに騒ぐやつがいるとまともな話もできなくなるんじゃね。大事なのは「当事者性」だよ。

    このままじゃ日本のアニメヤバイよ、でもなく、
    日本オワタざまぁ!!、でもなく、どうすれば良くなるか考え行動するのが当事者性。お客様気取りの傍観者ではいけない。
    口だけの奴は相手にするな。
    まず簡単に俺らにできることはアニメにちゃんとお金を払うこと。

  88. ナルトとかよく研究してる感じするな

  89. パクルだけで日本の物と同じ物が出来上がるならアニメに限らず他の分野でとっくに同じ物出来上がってるだろ。それが出来てない理由は結局の所民族性の違いと文化の違いがあまりにも大きすぎるって事。日本との合作なら日本受けする物も作れるだろうけど、中国単体で作るなら日本でヒットする可能性はない。

  90. 日本オワタ…ORZ

  91. 日本の強みは20分間13話を何十作もずっと続けられる体制が整ってる事だから大丈夫
    あとはぶっとんだ話を作れることかな

  92. 前にやらかんが日本アニメ敗北とか煽ってたQuan Zhi Gao Shouもそこまで大したもんじゃなかったし
    ほんと煽りすぎ

  93. 日本とか中国とか関係ないから 良いものは良い 悪いものは悪いでいいのになんで国を絡めちゃうかな

  94. PVの時点ならなんだって出来るだろう
    問題は1クールアニメ
    これはまだまだ日本の低レベル制作辺りと同じくらいでしょ
    というか作画が良くても話とか絵コンテ演出とかそこらへんのセンスが足りない

  95. >>91
    家電も経済も中韓に追い抜かれちゃったね
    次はアニメだよ

  96. 本格的にきゃばいね日本は
    日本製アニメも2番煎じやパクリ作品が増えてるしね
    中国アニメと大差なくなるというか、資金豊富な中国アニメが有利になるのか

  97. うーんん?
    動いてるのは認めるけど、キャラデザの問題かまったく見たいと思わない
    頭でかすぎるし、ヌルヌルとか動くとか言うならもっと凝ったキャラデザで動かしてくれ
    あんな凹凸も無い服じゃ動かしやすいに決まってるだろ

  98. ネトウヨが韓国動画のアニメ見ててワロタ

  99. 確かに、「外国人が作ると日本人には無い味が云々」ってフレーズはよく聞くけど、
    それでジャンプの看板タイトルになるほど成功した例が一個も無い以上は…。
    アニメだって同じことよ

    日本アニメの今の地位に胡坐かく気は更々無いけど、PVの出来が良くても本編が
    日本と諸外国に受け入れられるかどうかは別問題

  100. 動きが硬い
    絵は刀語を思い出した

  101. その中国アニメより面白い日本アニメは売れてますかねぇ?
    あなた達が中国アニメより面白いと豪語する日本アニメは優良なビジネスを気づけてますかねぇ?

  102. アクションがそんなに重要レシピなら、ストレンヂアはもっと評価されてるだろうよ。

  103. 日本のアニメもパクリまみれだからね
    もう肩を並べる段階まできてんのかな

  104. 中国語勉強しようかな

  105. ボンズの下請けしてる中華公社がマネてみましたって感じだな。
    日本のアニメの下請けをする技術はあるという証明か。
    ただし、制作進行、脚本、演出、原画、動画をここの公社ができるかといえば、疑問が残る。

  106. てか経営苦しいアニメ制作会社を中国企業が買収してアニメ作らせるだろ

  107. 人口が10倍。いずれは日本の10倍のアニメが中国で作られるだろう。

  108. 日本人が異世界に転生して飯作るアニメ見ててワロタ

  109. 成人アニメで日本をヌイたら
    褒めてあげても言いわよ

  110. >>89
    俺はここにいるような、韓国人みたいに他国に事大して「ジャップw」とかほざく塵みたいな負け犬も、日本のアニメをお前らが買わないからじゃん!!とかいう脅しと泣き言で、
    他人が動くと思ってる人間を浅はかだと思うわ。

    おふざけや泣き言ではなく、やるべき事を語るべき。

  111. 刀語っぽいな

  112. 流石にこんな安っぽい煽り記事じゃコメントは伸び…てて草

  113. 共産党が一党支配の限り無理だよ

  114. ufoより上だな
    fateみたいに無駄にグルグル回したり動かすのは、作画のしょぼさ誤魔化すためだからな
    ナルトはそんな小手先のことやってないからな

  115. >>86
    新海は昔から手法を公開しているよ

    京アニもハルヒのジャケットを作る時にモロに影響を受けていた
    成恵の世界とか言うアニメは新海のエロゲOPを丸パクリしてたし
    CGワールドというクリエイティブ業界向け雑誌に効果の作り方とかも載ってるからね

  116. 問題は声優だと何度言えば

  117. また中国age日本sageかよ…
    本当にアフィは日本を貶めるのが好きだな
    別にアニメなんて抜かされようがどうでもええわ
    既にジャップ産アニメなんて、気持ち悪いおパンツアニメばかりだもの

  118. 指弾が好きだなー
    嘘喰いに出てきた白龍も使ってたし

  119. >>116
    まぁそうだろうね、格闘アクション士か作らせて貰えないから自由度が無い

  120. 結局はストーリー次第だけどな
    けもフレが一番良い例だろ

  121. 日本のアニメはみるつもりはない
    もえ系はもう見飽きた

  122. 次は1クールごとに50本~100本のアニメを放映できる業界を確立できればようやく日本と同じ土俵だ

  123. >>119
    台湾や米国でも声優養成所が作られていて本格的にやり始めてるよ
    中国も時間の問題だと思う

  124. RWBYが最初にUPされた時と同じ反応でわろた

    声のデカイ奴の意見が総意とは違うのに何時もの悪意の有るまとめじゃね~か

  125. むしろ日本のアニメを亡き者にしてほしいわ
    もう美少女動物園は飽きた

  126. 90秒にだけ注力してコレじゃまだまだ話にならないっしょ

    30分アニメで1クール全話このレベルだとかならともかく

  127. 家電やPCじゃ完全に負けてるからな
    数十年後、車やアニメがそうなってないとは誰にも言えない

  128. 消費もしなくなったオタクが日本アニメの将来を憂いてもねぇ

  129. 妖狐なんちゃらやらゴミばっかしか作れないくせにw

  130. なんか動きがニコ動とか動画サイトで素人が頑張ってガンダムやらロボアニメ・アクションアニメの類の同人アニメ動画作ってるのと同じような感じになるんだよな中国産のって

  131. >>124
    君が見ているアニメが偏っているだけだろう?
    そういう奴は結局満足できずに色々探すけど無駄足に終わる

  132. >>128
    それなら美少年遊園地でも見てるといいんじゃないかな

  133. 中国が本気でアニメ作りだしたら日本はもう勝ち目ないでしょ

  134. なんか動きに違和感があって見てて疲れるんだけど何でだろ

  135. ゲーム業界は海外に人材引き抜かれて終わった
    アニメも資金潤沢な海外に引き抜かれておしまい
    タイムリミットは迫ってるんだぁ

  136. >>135
    そんな下らん返ししかできんとはねw
    日本のオタはボキャブラリも貧弱かw

  137. 中華アニメはつまらない

  138. 日本のアニメーターは年寄りばかりだから中国の若い人材は貴重だな ハリウッドも中華に支配されてるし

  139. >>138
    ゲームで引き抜かれた?
    例えば誰?
    引き抜かれた人やチームで有名なのって聞いたことねーんだけど

  140. ゴミはゴミでしか無い

  141. 日本アニメのクオリティ低下も顕著だが

    パクリばっかしてきた連中のも足並み揃えるようにダメになるだけだろ、普通に考えて

    だって必死にパクる事だけやってきた連中だぜ?イキナリ新しい独自のモノ作れって言ってもムリだろ

  142. 絵の綺麗さ丁寧さは意味がない
    時間と金かければ誰でもできる
    けもフレで学んだばかりだろ

  143. 別に中国アニメを中国人だけで作る必要ないからな
    ACミランを買収して200億超の金をつぎ込んで選手をかき集めてるように日本の制作会社を買収して必要な人材を集めて作らせればいいだけ
    その過程で中国の制作陣も成長していけば次第にクオリティも上がってくだろ

  144. PV見たが、そんなに凄いとは思わんなぁ
    この程度の物ならいくらでもありそうだぞ
    キャラデザインも、動きも

  145. スマホや家電はとっくに抜かされているけどなw
    世界で勝負できてるのって今やソニーくらいしか残ってないし
    ただし、アニメみたいなクリエイティブな業界だと厳しそうだな

  146. そもそもアニメは競合するものではないし,面白ければ両方とも評価される.喜ばしいことじゃねえか.お前ら何が不満なんだよww

  147. 刀語w

  148. そうやって胡坐をかいてるとすぐ抜かされるぞ

  149. ディズニーとかの模倣ならともかく日本のアニメの模倣じゃ世界には通用せんだろ
    中国は金持ってるくせにパクる方向性を間違えとるな

  150. >>126
    ザ シンプソンズ主演陣
    「1クールのギャラ 800万ドルですが 何か」

  151. 脚本ゴミやん

  152. >>144
    これ
    キャラ、パース、物の飛び方、構えた時の空気の動きとか、全部”省エネ日本アニメ”の真似じゃん
    中国だからこそ昔のディズニーフルアニメーションみたいなのを真面目につくるべきだわ

  153. 日本のアニメもパクリでまみれてるけどね
    中国のことわらえないよね

  154. スマホ?カメラも作れん奴らが何言ってんだ?w

  155. やっぱりオリジナリティが無いと評価されにくいよね

  156. 抜かれるも何も中国は昔からアニメはおもしろかったよ
    日本からの技術があったからこそ今があるんだけど
    別に競わなくても日本はに日本
    最後はクオリティーも大事だけど面白さが大事
    それより日本はアニメータの待遇改善をしないと中国の方が先にいってるし
    宮崎駿は政治ネタをつぶやくのもいいけど若手の未来を考えてあげなよと思う
    神谷さんは干されたけど後輩の事を考えての事なんだし
    宮崎駿位なら干されないだろうから

  157. 勘違いしてる在日がバカ言ってて 草

    技術があってのカネで、無いチャ,イナアニメにいくらカネつぎ込んでも同じwwwww

  158. >>152
    1期の頃の進撃があちらでブームになるような国やぞ
    そりゃ日本産パクりますわ

  159. そもそもアニメーションの発祥はフランスやアメリカだった
    その技術を真似て独自進化させたのが日本アニメの起源
    歴史は繰り返す

  160. 日本がーってそれしかないんかい。世界で戦えよ

  161. 冷静に見るとそれほどでもなかった
    ハードルが低すぎたな

  162. >>159
    在日君の寝言

  163. >>159
    宮崎駿はわかるとして、神谷って誰の事を言ってるんだ?

  164. これより低クオリティ作画のけもフレが今の日本の深夜アニメの頂点なんだから、このPVだけでは何の価値も無いと思うがね

  165. >>163
    自由の無い国でナニが出来んだよwwwww

  166. >>138
    ゲームで大陸に行ったクリエイターなんて一人も知らんぞ?
    例えば誰なのか一人で良いから言ってみてくれないか?

  167. 早く日本抜かしてみろよ
    口だけじゃカッコ悪いぞwwwwwwww

  168. チャ,イナアニメに出来んのは
    アクションか萌豚アニメだけだろ?
    コードギアスみたいなアニメ作ったら
    即、当局に逮捕されるだろがwwwwwwwwww

  169. 刀語に似てるw

  170. 中国に下請けに出したらことごとくこのレベルの仕上がりが返ってくるってんなら
    それはもう日本アニメ終わったってことになるけど違うでしょ?

    でもここまで描ける人が出てくるようになったってのは進歩だわな

  171. こんなPV1つで抜いたとか超えたとか
    オマエ等在日のヤッスィーーーーーーー
    コンプレックスってだけだろ?w

  172. 日本人に合わない
    まあこれだよね
    そっちで好きにやってくれてればいい

  173. 大丈夫ってあぐらかいてられるほど盤石な状態ではないわな

  174. シナの工作員湧きすぎだろww

  175. で、このクオリティを毎週続けられるの?
    単作ならプリキュア映画もバトルシーンこのレベルだろ
    持ち上げるのバカじゃね?

  176. パクりとか言ってるけど日本だってもともと海外からパクったんですけどね

  177. 中国はいくら頑張ってもにほんじんの感性には合わんだろ

  178. 在日だろうが外人だろうが誰でもいいだろw 面白ければ言うこと無いのに何意地張ってんだよ アホじゃね

  179. 神谷明です アニメータではないけど

  180. 日本は欧米のアニメをパクったけどな。歴史は繰り返す

  181. え?
    この程度で日本超えるクオリティなの?
    ところどころCG使ってるし普通にこんなん日本じゃゴロゴロあるじゃん

  182. 安心しろ毎回同じこと言ってるが霊剣山よろしく日本では何の話題にもならない
    今期も妖狐なんちゃらがあったが誰も興味ない

  183. そりゃ、作画レベルって意味なら日本から外注しまくってるんだから
    技術レベル上がるのは当然だしなぁ
    こうやって日本は国内空洞化しまくって海外に無意味に独自技術ばら
    撒いて目先のコストや利益の為にどんどん自爆していくスタイルはど
    の業界でも一緒だな、バカ過ぎる
    でもこれに関しては一見派手に動いてるだけでこういうのって別にぬ
    るぬるとは言わないし良く出来て入るけどそれほど大したことないぞ

  184. キャラデザのクオリティ高い?
    まだフランスアニメの方がいいキャラデザしてるわ

  185. 無駄に枚数が多いだけだな
    全ての場面に枚数を回してるから平々凡々な単調なフィルムになっちゃってる

  186. 今しか見てない奴は頭お花畑だな
    10年前、5年前にはこんなことが中国に出来たか?って話よ
    進化スピードが半端無いわ
    さらに5年経ってみろ、もっともっと凄くなるぞ
    世界第二位を中国に奪われた時同様、このままじゃアニメも中国に抜かれるのは明かだわ

  187. 「シャフトを思わせる異世界感」の時点でオリジナリティ出せてないじゃんやりなおし

  188. そのうち仮に中国のアニメが世界で評価されるようになっても日本は所詮パクリとか日本のセンスには合わないなとか別にアニメは海外向けにわざわざ作る必要ないし日本人に人気ならそれでいいとか言って
    なんか日本のアニメも邦画と同じ末路をたどりそうだな。

  189. 卒業制作かな

  190. 中国アニメってPVとかは一見クオリティ高く見えるんだけど
    本編、通しで見ると粗だらけって印象…

  191. やらは右だからなぁ

  192. 目新しさで最初はなんとかなっても
    制作費を回収できるモデルが確立できないと
    日本と同じ状態になる

  193. 日本のアニメ技術は頭打ちだからな若手も育たないし日本アニメが終わってることに早く気付くべき

  194. 工作員湧きすぎでワロタ
    中国アニメが日本を変えるのが先か中国バブルが崩壊するのが先かだな

  195. 抜かれたっていいじゃん
    面白いのを作ってくれ

  196. ピクサーやディズニーに日本アニメは負けてる!とか騒いでるか?
    楽しんでるだけだろ?選択肢が増えるだけでいい事なのに
    比較して大丈夫か?とか言ってる意味がわからん

  197. 10年位前の鉄腕バーディにさえ全然勝ててないと思うんですが…

  198. 作画やキャラデザでどうにかなるなら日本のアニメはそもそも停滞してないんだよなぁ
    大事なのはストーリー

  199. いくらクオリティが高かろうが若手が育たない日本アニメに未来はない
    そこが中国アニメとの決定的違い

  200. 妖狐ちゃん完全に空気でさっぱりなんだけど

  201. 自主制作アニメコンテストの佳作でありそうな印象しかないんだよな・・・
    このくらいのレベルを一人が作りましたよっていうなら期待の新人が出たねとなるけど

  202. 既に映画に関しては完敗だよね日本
    ブラゲソシャゲにしても中国からパクっているの多いし・・・はぁ

  203. いや、実際そのうち日本抜かれるでしょ。
    中国は金あるんだし日本のアニメーターだって引き抜かれていくと思うよ。
    中国がどうっていう以前に日本のアニメ業界が改善されないとさ。

  204. BGMさえなけりゃ良作なんだけどBGMだけで臭すぎて近寄れない
    BGMが澤野だったら神作品かな?w

  205. >>1
    前向きなそのスタンス、嫌いじゃないぜ!

  206. 凄いな、でもどうでもいいわ

  207. 中国がアニメ作り続けたら絶対に日本は負けるよね
    だって日本は資金ないし人材も育たないし

  208. 上にもあるけど、以前の中国アニメじゃこんなこと考えられなかったわけだからな。
    ここで中国アニメの進化がストップするのなら日本を超えるなんてそりゃ無理だけど、今後も進化し続けるなら(し続けるだろうけど)そりゃ日本のアニメを超えるって予想が立つのは自然なことだと思うぞ。

    俺だって経済だけじゃなくアニメまで中国に超えられるとか不快でたまらんが、「心配しなくても大丈夫だろw」って気持ちでいたら逆転は避けられんだろうな。

  209. >>207
    フリーランスの引き抜きってどうやるんだ?
    今期のセントールの悩みみたいに日本にスタジオ作ってスタッフ集めるしかないだろ

  210. 下の動画は桃白白のパクリ

  211. そのうちファーウェイみたいに中国が日本にアニメ会社建てるよ

  212. 作画だけ超絶でも中身ともなってなけりゃ叩きまくるのがお前らだろw

  213. 一番肝心の原作が作れないでしょ
    お上の圧力で自由度ゼロ

  214. 男塾にしてくれ

  215. >>213
    すでに日本の制作もチャイナ繋がりがあるとこ多いわけだしいくらでもなんとかなるんじゃね。

  216. >>217
    日本の今のアニメもぶっちゃけ多様性があるとは言えないからな
    ヒット作は結局無難に置きに行ってるものが多いし

  217. いや、今の日本のアニメそんなに面白いか??

    ぶっちゃけ向こうの人達の方が人件費易くてもモチベーション全然高いし、
    発展途上だから吸収力と向上心も高くてどんどん新しい技術飲み込んでくれるから
    伸びしろという点では一緒に仕事してて楽しいよ

  218. >>220
    いやだから無難に置きに行くとかそういうレベルじゃないよ共産党の検閲は

  219. >>222
    日本の大ヒットアニメ映画だって中国で公開できていたりするんだから、少なくとも同じ流れの系統作品はいけるだろ
    中国政府だって「日本に勝てる」と分かったら本腰いれてくるだろうしな

  220. 日本のアニメはこれからどんどん縮小というか消えていくジャンルとか出てくるんじゃないのかね

  221. 中国の前に日本は日本で問題だらけなんだから、そっち改善しないとアカンやろ
    隣の家が改築されていくのを眺めるのに夢中で自宅が火事になってること気が付かないとかマヌケそのものなんだから

  222. 妖狐、5分で切ったが、なにか?

  223. 天安門で民主化を叫ぶ美少女アニメはどうだい?
    大ヒットするぜ!

  224. そうだこうしよう日本が中国に絶対作れないであろう
    萌え系天安門アニメつくればいいんじゃね

  225. >>211
    別に良いんじゃない?
    国産アニメが製作面で多くの問題抱えてるのは事実だし改善出来ない所は潰れるさ
    中国製はなんぼ売れても肌に合わないから俺は見ないので今と変わらん

  226. 日本の優秀なアニメーターは好待遇を求めて中国アニメに逃げるのはごく自然なこと

  227. 日本に勝てるものを投入してから言ってねw

  228. ねこぱらと同じでいつの間にか日本がビジネスチャンスを失うパターンか

  229. はちま民みたいにとっくにPSの開発土壌が海外にあってソニーのゲーム部門が日本を切り捨ててるのに
    日本は安泰とかおもってるのかなここの連中もそういう類なのかな

  230. たかが90秒のPVでwww

    最低でも1年間1クールずつのアニメを制作してから言えよw

  231. もうオタは徐々にアニメから離れていくんじゃないか
    例えば家電は中国製だろうが中国の社会・文化の色が濃いわけではないからまだ受け入れやすい
    アニメはそうはいかんよ
    今後、資金や視聴者に占めるあちらの比重が大きくなってくればなおさら

  232. 我々は新海を全面バックアップする必要があるな

  233. 天安門アニメを作るっていうのは無さそうでありだとおもうゾ

  234. 美術史的に別に日本の画法が海外に流れるのはこれが初めてじゃないだろ
    ジャポニズムでググってこい

  235. >>234
    そもそもその1クールアニメが必要なのかって話だわ
    自転車操業の日本アニメ制作会社は抜けられない事情があるけど、新規でアニメ立ち上げるなら1クールなんてやる意味あんまないだろうな

  236. シナには面白い原作が全くないから勝負にならんよ

  237. 抜いてから言えって

    抜いてからじゃ全て遅いけどな・・・

  238. 内心ビビってイキったコメントで平常心保ってるチョッパリの無様な姿をご覧くださいww

  239. 中国が日本にスタジオ作って日本のスタッフ雇ってアニメを世界に配信、利益は中国が得るって形にする未来が見える
    体裁として日本産なら中華検閲もさほど厳しくならんだろうからな

  240. 昨日記事になってたネコぱらも中国人絵師だしな
    部分的には追い抜かれてるよオタク文化

  241. アニメーションの中身だけ見て判断するなら、どうもNARUTOの影響をかなり受けてそうな内容だな

  242. 後発組は、先発組の最先端の技術を導入するから追いつくのは楽に出来る(出来ないコリアがあるけど)そこから先が難しいから停滞する

    中華が金がある? あるように見えるのは版権買い出来る大企業系であって
    下請け製作会社は某シナリオライターみたいにギリギリまで引っ張って上がって来る絵はリテイク品質を出す所がある
    結局国内で手直し 経費の増大 倒産へ  倒産した企業の利権を買いに中華が・・・

  243. 戸愚呂弟「おまえもしかしてまだ、日本アニメが中国に追い抜かれないとでも思ってるんじゃないかね?」

    危機感が・・・足りない!

  244. とっくに情報の技術分野じゃ中国に抜かれてるのに
    未だ技術大国日本、チャイナはパクリばかりなんて
    ネトウヨの妄言信じてるのは○○が起源の韓国人笑えない

  245. 中国アニメ誉めるのはあり得ないけど、ネトウヨもキモい。
    ほっとけよ。

  246. >>246
    問題は先発組の日本アニメ業界がいっぱいいっぱいになってるところだな
    後ろから何かが追いかけてくるのはどうしたってしょうがないんだし

  247. これに勝てる作画できるスタジオが日本にどれくらいあるか考えりゃ答えは明白

  248. 日本が取り残されていこうとしているとしても、
    そういう状況の中で日本で「日本人はバカだね」と言ってることの無意味さ判んないんだろうかね

  249. 中国最強

  250. ほんと、ずれてるよなぁ。何がずれてるのか教えないけどw
    とりあえず、ハリウッドの下請けやってピクサーみたいな映画作って
    おれがピクサーだって言ってりゃ良いんじゃないのかね?

  251. 中国共産党が全面的にバックアップすれば強いんじゃないの
    ただこういうのってやはり金になら無いってそのうち中国人の間でも認知されたら
    日本よりも早くコンテンツが老化して瞬く間に終わるけど

  252. だから日本市場に食い込んでから言えってーのw

  253. CGじゃん

  254. 効いてるのが数名いて笑える
    お前らに愛国心なんてないだろ、素直に凄いって認めろよ

  255. 作画以外満足なクオリティが無い日本アニメがなんだって?ww

  256. そもそもアニメって分野で言えば
    日本のアニメは既にディズニーに全く歯が立っていないからね
    この先のアニメ覇権争いが中国vsアメリカになるだけの話だな

  257. けっきょく真似じゃん

  258. 日本のアニメーターが日本のアニメはヤバイって言ってんのに日本のアニオタは何ともまあ
    随分と呑気な奴らだな

  259. この同人からパクって来たみたいなキャラは何なんだw

  260. >>256
    別に日本で売れなくても中国で売れれば日本の何倍もの利益になるけどね

  261. 抜かれるのは時間の問題

  262. 既に肩を並べているのは事実だな後は日本アニメの崩壊を待つだけ

  263. >>264
    それは彼らが買えば良いけどね

  264. 刀語っぽい感じだな
    でも、脚本がよくなけりゃいくら絵で頑張ったって けもフレには勝てんよ

  265. そのうち日本人の優秀な人材も外資に支配されるだろうな
    日本のオタク文化は海外に流出して国内はソシャゲと一緒に沈んでいくだろう

  266. 日本のアニメと何処を比べて日本抜かれるんじゃない?なのか
    もしかして毎週30分アニメとpv90秒を比べてるのか?

  267. 崩壊やら抜かれるとか言っても向こうのアニメが日本で受けるとかBD売れるとか同人で描かれるとか永遠に無さそうなんだけど

  268. これ、3Dトレスやな
    3Dモデルで動かしたのを上からなぞって二次元絵に起こした似非2D

    よく動いてはいるけど2Dならではの強調表現や省略表現が全く無くて、絵面あまりおもしろくない

    まあでも、アニメは脚本が全てなので、話さえ面白ければ面白いと思うよ

  269. 中国が本気になれば~とかいってる人が多いがアニメがよほど金にならなければ当り前だけど資金投入なんてしないからね。中国は別に日本に勝ちたくてパクってるわけじゃなくて金になりそうだからこれまで色々パクってきたわけで。本質を間違えてるよ。
    その結果が安くてそれなりの物を大量に、なんだから。

  270. 最近のイナゴのブームは自国のネガキャンですから

  271. 今日本ガーなんて言っても単なる嫌がらせにしか聞こえんだろうwww

  272. >あと10年もすればジャパニメーションは
    >チャイナメーションのパクりアニメと揶揄されるだろうよ

    朝鮮人が言いそうなセリフだなw
    いくら韓国がアメコミを作ろうがアメコミの起源が韓国だと思う奴はいない
    漫画とアニメも同じで日本が本家なのは永久に変わらない

  273. ついこの間まで俺も中国アニメに追い越される…とか思ってた。でも今期量産されている中国産アニメ見て気づいたけど、作画良くても内容がつまらなすぎる。文化の違いもあって理解できないことも多い。
    最近は日本アニメの質の低さが目に余るほどだけど、それでもマーケットを日本に限れば一生抜かれることはなさそう…。

  274. 抜かれるのはアニメだけじゃないけどなw

  275. なんかぼくの考えた感が抜けないんよね

  276. 中国人は頭からっぽのアクションものが好きとは聞いていたけど、まさにそれを体現したようなPVだな
    よく動いてるけど何も伝わってくるもん無くて1分も満たない映像なのに眠くなってくる

  277. これのBDが売れる気はしないけど
    アニメBD売上の歴代トップは海外作品のアナ雪だった気がすんだが
    君の名はが抜いてくれるといいけど

  278. これは恥ずかしい厨二だ
    昭和の特撮知らない世代や他国はそこがダメ

  279. 規制が厳しいのはあまり関係ない
    世界のどこ行っても規制はあるよ
    規制をクリアしてなおかつ面白ければ逆に世界のどこへでも売れる

  280. まだ素人の動きだね
    この程度の作画なら素人の自主製作でもよく見る

  281. 日本アニメだけで手一杯

  282. >>132
    うひ

  283. 美味しんぼのネタであったじゃん
    ハンバーグが食べたいんじゃなくてハンバーガーが食べたいんだっていう

  284. そんなもんどうでもいい
    重要なのブヒれるかどうかだ

  285. 今アニメにビジネスチャンスがあると思ってるから割と中国のアニメ業界は盛況なんだけど
    現状の中国の法体制で頭打ちになるって事に気づいたら日本の製作物として日本でデビューしてるしするしかなくなるんだよな

  286. 中国のアニメは脚本と演出がよくなれば
    他はあっという間に追い付かれそうではある

  287. 作画凄いだけじゃ作品にならんと何十回言ってもわからんアホどもだな

  288. 剣に乗って飛ぶのは庵野がダイコンアニメで始めた
    これはまんまじゃねーか、所詮中国に創造性は無いね

  289. 作画が上がっても話のセンスが日本人に合わないからなぁ

  290. 過去から学ぶ姿勢が無いとねぇ
    これは国内についてもか

  291. 間違いなく、アニメは今後10年以内に中国に追いつかれるぞ
    他の分野はもうすでに大半が中国に追いつかれてるし
    アニメも時間の問題

  292. そもそも中国人のメンタルでは
    日本人の好むものは作れないと思うね
    逆はあるんだけど

  293. >>296
    そう言われ続けてもう10年ぐらい経つんですが

  294. >>292
    これは中国アニメよりも日本アニメに言えることだと思うが

  295. 共産国家で社会的なもの一切描けないから
    そんなモノに用はないね

  296. 目にハイライトを入れたり、まばたきしたり
    していない時点で駄作

  297. 狐のなんとか見てから中国アニメ語ってどうぞ

  298. 作画とか動画は日本が下請け出しまくってるから同レベルかそれ以上のものは用意できるんじゃないの
    でもシナリオとか演出はまだ総じて未熟で、言論の自由のない今の中国でこれから急速に発展するとも思えん
    そもそも中国の中間層の好みに合わせて作られた作品が日本人の舌に合うか?っていう

  299. >>299
    けもフレが受けたのを見て、日本はまだまだ見る目があるな、と確信したな
    底辺ばっかみてもしゃーない
    ゴミはどこにだってある

  300. 中国は自国だけで消費してればいい
    いちいち日本に持ってくんな

  301. 日本のアニメーションももとはディズニーやらの後追いだったわけで

  302. >>302
    中国にあんな生活環境ねえじゃん
    そのへんでもう白けるね

  303. ぶっちゃけ日本のアニメにはもう飽きてる
    まあ中国のアニメがクオリティー上がったところで日本のアニメファンにどれだけ受け入れられるのかわからんけどね

  304. >>306
    後追いだとしても独自のものに進化しただろ

  305. 刀語をイメージした。

  306. 中国が天安門をテーマにした
    アニメを作ったら相手してやるよ

  307. バトル作画かなり微妙だろこれ

  308. ほんの1人上手いアニメーターいただけで日本が抜かれるぅ〜と言い出すアホは大昔からいたよ
    創作をした事ない奴は絵が上手ければ日本と同じものが作れると思うみたいね
    ハオライナーズの中国班見れば日本のトップに追いつくのは無理だとわかるだろうに
    絵の問題じゃないんだよw

  309. kpoopや中国アニメをヨイショするやつは
    信用しない

  310. >>307
    あっちはリアルに描くと、地方も都会もくっそ汚い上に下品だからなぁ、、、
    日本の景観も景観に気を使ってる欧州に比べりゃ酷いもんだが、中国はそれに輪をかけて汚い

  311. 中国人が違法動画サイトでみるからアニメ買わないし売れないから日本に持ってくるというパターンとかバレバレなんだよなぁ

  312. 無駄に動画を入れ過ぎかな、ヌルヌルさせれば良いってもんじゃない
    まだまだ日本のリミテッドアニメ技術を学ぶ必要があるかも

  313. 昔中国の水墨画みたいなアニメあっただろ
    なぜあっちへ行かないのかね勿体無い

  314. そういえばあの蜂のやつはどうなったの?
    ちょっと期待してつべで1話見てガッカリした記憶があるが

  315. 中国人って身内以外は全員敵って考え方だから
    そんな社会でほのぼのしたアニメ作られてもなあ

  316. 大昔バースと言う作画だけのゴミアニメがあったが中国はあの方向へ向かおうとしてる

  317. たとえばコードギアスみたいな設定のアニメ
    作れるのか、無理だろ

  318. 動きは良いなー
    後は中国政府の干渉が無くなれば良作の至成をも書けるのに、惜しいねー

  319. >>318
    自分でブランドを生み出すより売れてるコピー品を選ぶ中国人の性質だろうな

  320. 何も変わらない日本が成長続ける中国に勝てる訳ないでしょ

  321. 口は出しても金は出さないのが日本のアニオタ
    すぐに独立して戦力を分散させるのが日本のアニメーター
    アニメの労働環境を一向に改善する気のない日本政府

    これは時間の問題ですねぇ・・・

  322. わかってない。
    問題は作画じゃない、シナリオだ。

    作画なんて金と時間があれば、なんとでもなる。

  323. >>325
    創作、表現に制限がある国が日本を超えられる訳がないんだよ
    韓国みたいにお子様向けのどうでもいいアニメを量産する未来しかない

  324. >>325
    そうねえだとしたら数年後に富裕層が金ドブ投資してたということに気がついて
    あっという間に日本を追い抜いて中国のアニメ産業が早くもあの世にゴールインしちゃうんだけど

  325. 日本はスタンリー新作のアニメ作っているから
    国境が無くなってるんだろ

  326. ハオライナーズも日本人スタッフだけで作ればまともな作品になるが
    中国人を入れると時間の支配者みたいにダメアニメになるから頭が痛いだろうなw

  327. 日本のアニメって、全て自国内から生み出されたもの
    中国のは全てよその価値観を持ってきたもの
    どちらがいいか一目瞭然なんだよ

  328. シナのアニメは投資詐欺の巨大バスみたいなもんだよなw

  329. 文化大革命と天安門で人材消滅してんだよ中国は
    宮崎や冨野も中国だったら処分されてるよ

  330. ノーベル賞作家を監禁して毒饅頭食わす国だぞ

  331. 中国が凄いアニメ作れば、今度は日本人が違法視聴しながら
    楽しむだけであってそれがどうしたのって感じだわ

  332. 香港映画も消えてしまった

  333. 作画に全振りすれば
    今の日本の末端の末端のアニメスタジオでもこの10倍はいいもの作れるよw

  334. 偽物が本物に勝てない道理は無い
    by 衛宮士郎

  335. >>337
     そういえば、香港映画も思想やら何やら規制でやりにくくなったのか、いつの間にか話題に
    ならなくなったよな。

  336. 10年後には日本のアニメ業界は崩壊してるからwww

  337. 前の新海パクリ自主制作アニメより
    こっちのが相当心に来る

  338. 今の深夜アニメも中華スタッフじゃねえか

  339. 一つ目は超絶ってほどではない上に日本アニメの良い表現の寄せ集めだから「ふーん」レベル
    日本のパクリ感否めないから↓の方がいいと思うわ

    > こっちの方がすごくね
    正直こっちで中国色の強い昔のキョンシー映画系みたいのを売りにした方が受けそう
    日本が真似したら流石にパクリ扱いされるし

  340. やっぱり制作費、製作時間というものが重要なんだから
    比較対象は劇場版とかじゃないと
    君の名は、とかとどっちがクオリティがって話だろ

  341. うーん・・・このクオリティでそんなに心配するようなことなの?
    自分はとても見たいとは思えないものだったな
    ただ早く戦闘してるだけ何かあちらの国ではこういうのが受けそうなのかもだけど

  342. >>341
    韓国に抜かれるから滅びるに変えたのか?w

  343. 絵や動きがちょっと良くなっても無意味なのは韓国アニメ見てたらわかるよなw

  344. 素人が作ったレベルだけど面白く見せようと頑張ってるのは伝わってくるな
    少なくとも最近の日本のアニメに多く見られる棒立ち紙芝居より全然マシだわ

  345. どの業界も隣国はじめ他国に、優秀な人材や技術、資本などがどんどん流出してるからな…。
    90年代後半から日本企業、経済に伸し掛かる負の流れが、
    いよいよアニメ業界にも襲来って事か…。

  346. 向こうじゃマネが出来ないようなもので勝負するしかないな。

    ポロリパンチラ、あとは体制を打倒するやつ。

  347. 10年近く似たようなアニメを乱造し続けている日本に比べたら期待できる

  348. 中国のアニメ業界は、資金繰りに関しては日本より上だと思う。電通のような団体がいない&「中抜き」「変な下請け」がないのはデカイ。

  349. こんな素人アニメを見て日本を超えたと思えたら自分の見識の無さを自覚した方がいいよ
    動いてりゃ何でもいいという浅い見識をw

  350. 薄給で大量の人間をこき使う業種で、中国に勝てるものは無いだろうからな

  351. >>352
    え?日本のモノマネの動きなのに期待出来るの?
    日本と同じようなものでも中国人が作ると期待できる人なんだねw

  352. 中国ってだけでNGだわ
    ただでさえ外注の糞作画でイライラなのに
    あと君縄級作ってから日本人大丈夫言えやカス

  353. どっかのアニメーション学校で卒業制作に作りました〜って印象しか無いな
    華僑必死の宣伝工作やってるみたいだけどクオリティってのを舐めてねーか?と

  354. ビビってイキったコメントで平常心保ってるチョッパリの無様な姿をご覧くださいww

  355. >>2
     仕方ないよ。ここで必死に持ち上げてるのは、日本とオタクを叩きたいだけであって、
    買う気なんて無いから・・・。

     そういえば、ごく最近のやらおんに取り上げられたとある中国アニメは放送前は持ち
    上げられたのに、放送されたら主人公の守銭奴で自分勝手すぎるのに、DV夫に尽くす
    妻並みに健気に尽くそうとするヒロインのいびつな関係やら、展開の唐突さといった
    内容のせいなのか、いつの間にか忘れられてたな。

  356. 韓国が何十年も前からアニメで日本を抜く抜く言って抜けないのには理由があるんだよ
    その理由がわかれば中国が日本を抜けない理由もわかる
    中国人が賢いのは日本人に作らせて中国製として売ろうとしてる所
    日本製だとバレない間は中国もやるじゃんと思って貰える

  357. 中国版モン娘は?

  358. だから中国のアニメも韓国のアニメも確かにガワだけは日本にとっくに追いついてはいるけど、
    肝心の中身が全然進歩してないっての
    中国も韓国も基本的にアニメは金儲けか名誉名声の為にしか作ってなくて、エンターテインメントとしては見てないからな

    金ばかり使って作画や動きには全力を注いでいるが、いつになっても話がてんで駄目だから日本じゃ興味を持たれない
    作画が抜群に良くなった霊剣山みたいなもんだよ
    日本のアニメだけど作画全開のカバネリがたいしてヒットしなかったのとも似ている

  359. >>361
    ここ最近は韓国も同じ手を使い始めている
    しかし、それは国産とは言えんだろう…。
    それに気付かないのが特ア人の限界  

  360. これは結構危機感持った方が良いと思うけどね
    家電とかだって中国、韓国、台湾とかに押されてるのに

  361. はいはいエモンアニメだけ見てろカス

  362. 別に日本市場狙わなくても中国には
    巨大な内需があるからなぁ

  363. 勝って兜の緒を締めよ

  364. じゃあ、こっちみんなW

  365. もうだいぶ以前から作画や動画だけは日本と対等になっていると言えるけど、
    日本で話題になった中国産アニメ・韓国産アニメはいまだかつて一作品たりとも無いからねぇ

    所詮はカネ目当ての日本の真似事なので、脚本・演出・設定・キャラクターの魅力に乏しすぎる
    あとは、外面ばかり気にして中身を疎かにしているのも原因
    まぁ『カネ』か『外面』かってのは、今の中国社会韓国社会の社会性そのものがアニメにも表れていると言える

  366. ただ欧米や南米では割とシビアな反応だけどな
    あいつら中国のアニメはどうなのかと聞いたら
    「確かに日本よりも作画がいい、キャラデザが良いのもあるが
    中国人の言語が気持ち悪い」と中国語がマイナス要因らしい

    つまりFateのジャンヌダルクみたいな美女が画面に現れたところで
    「ニィーシェンマ!ウォチュンザイナーリャ!!」と中国語を喋るだけで世界観崩壊
    おまけに世界中に居るからアニメキャラを見てても中華料理屋のBBAを思い浮かべると
    ロシア人が馬鹿にし、対して日本人は滅多に居ないから許容範囲らしい

  367. ヌルヌル動いちゃいるけど体重の移動がヘタなせいでリアリティが全然ない
    キャラクターも可愛くないしデフォルメが中途半端なせいで魅力に欠ける

  368. これの何がヤバいって人材流出だろ
    日本は労働者を舐め腐ってるから高待遇の中国資本家が根こそぎ奪ってくぞ

  369. ぶっちゃけ老害引き抜くくらいが精一杯じゃね?w

  370. シナに引き抜かれたって人生の汚点の作品にしかならんだろw

  371. ちょっとキャラのデフォルメ強いかな、ちんちくりん過ぎてスタイリッシュなアクションが滑稽に見えてしまう
    ナルトくらいの体格なら大分印象違ったハズ、今後に期待できるね

  372. このすばやケモフレ見てると一定の作画があればよくて、内容つまらんかったら誰も話題にとりあげないしな
    中共が思想表現制限する以上テンプレ内容アニメしかつくれないやろな

  373. 20年前30年前の中国映画のノリをそのまま中国産アニメに持ってくれば結構イケると思うが、
    今現代の中国は金や名誉などの欲に囚われすぎていてダメか

    今の中国人は良くも悪くも自己の欲望にしかストイックさが働かないから、エンターテインメント制作には向かない
    あとは開発や研究にも向かない。だからパクリがやたら多い
    逆にそれって個人のスポーツ競技や営業になんかには適正が強いがね

  374. 作画の良さっつか使ってる枚数は確かに凄いけど正直魅力に欠ける。
    俺は豚なのでキャラデの時点でマイナス評価が付くし
    バトルシーンだけ延々流されても何を見せたいアニメなのか見えて来ない
    端的に言えばアニメコンペの上映作品見てる気分になる

  375. >>365
    生活必需品はそこそこの品質に低価格でればいいからパクリでもいい、というかパクリの方が強いんだし
    (日本だって戦後そうやって成長したんだし)

    でも、娯楽・芸術作品はそこそこの品質なんてゴミでしか無いからな

  376. 作画枚数が凄い(KONAMI)

  377. 何が良いのかサッパリだが
    中国の人たちがこれで満足ならいいんじゃない?

  378. 時間と金を掛ければとりあえず良いものができる作画や動画演出と違って、
    アニメの内容(脚本やキャラクター)は金を掛ければ掛けるだけいいって訳じゃないからな

  379. >>380
    模倣や量産が可能で最低限の品質さえあれば実際問題ない家電と、
    ”楽しむ”という人間精神的な娯楽性が重要なエンタメじゃ求められるものが全然違うからねぇ

  380. 向こうはアニメーターさん普通に給料もらえてるのかな…
    そうなら中国の方が良くなっていくだろうね、とりあえずBGM変えとけ合ってない

  381. 中国で働いた方が日本より報酬いいし、環境もいい
    日本で働くという事は奴隷になる事、こき使われるだけ

  382. >>370
    緑怪研でググレ
    もう数年前に萌えキャラのアニメは作ってるぞ
    今回は動きのアクションのために簡単なキャラデザにしたんだろ

  383. >>384
    しかしエンタメは生活必需品じゃないからこそ、質さえよければ顧客はいくらでも受け入れてくれるわけで、エンタメ市場は独占は存在しないんだよね。
    だから勝っただの負けただのと考える事自体がおかしな話

  384. >>389
    エンタメや芸能って情緒に訴えるものだから
    日本のアニメは日本人の感性で作ってるから受けている
    見た目だけ真似てもダメだろう

  385. スカスカアニメだ
    部品はすごいが完成度は( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

  386. アクションが糞でもけもフレの方が心に響いたわ

  387. これで日本が抜かれてるって?
    動きだけ見たら昔のアニメにすら勝ててない

  388. 別に中華アニメの質の向上自体は何も問題ないんだが
    中国内で自給自足し始めて金がこっちに回らなくなったら
    日本のアニメ業界がやばくなる可能性はあるかもね

  389. >>380
    でも音楽や映画でも韓国とかに負けてるよ日本

  390. 敵だと思ってるなら、なおさら侮るべきじゃないな
    かつて日本を「極東の島国の黄色い猿ども」と侮ってたら
    自動車市場をガッツリ奪われてしまった国もあったからな

  391. けどこのアニメに対抗出来る今期のアニメはアビスぐらいしかないという悲しさ
    異世界物はもちろんだがFateですら完敗だこれには

  392. 日本だって数十年前まではアメリカのパクリばっかしてたんだろうよw

  393. なろう系とか異世界系で満足してる日本人がとやかく言う資格ないよねこのクオリティーは

  394. >>395
    日本のは確かにゴミだけど韓国も日本の市場ありきで日本風にしてる時点でゴミ

  395. >>398
    まぁな
    アニメに限らず様々な分野は欧米から真似てきたもの
    それをあたかも自分らが生み出した物と勘違いしてる
    けどそれに対してあちらの国の人々は特に何も言わなかったのにねぇ

  396. >>398
    ガンダムだってスターウォーズのパクリだからなぁ
    当時は海外から鼻でパチモンって笑われてた

  397. 日本が本当に自慢していいジャンルはアニメと車ぐらいだぞ
    それ以外はすべて他の国より劣ってんだから

  398. >>402
    自分たちのパクリは棚に上げて他国が自分らの国のものをパクったら大騒ぎ
    虫が良すぎるよねー

  399. 日本が稲作覚えだした頃に兵馬俑とか作ってた国だぞ
    芸術の本道は向こうにあったくらいに思ってた方が良い
    だからといって別に卑屈になる必要もないが

  400. >>400
    日本風だろうと本物が偽物に負けてきてるのが現実
    日本も欧米の発明品をパクってそれを小型化したりと工夫してやってきてただけで、やってることは今の中韓と大差ないよ
    スマホとかだってそこそこの品質に値段が安けりゃ海外でも売れる
    高品質で高価格の物なんて今の海外ではそれほど求められてないんだよ

  401. >>322
    コードギアスはVフォーヴェンデッタの丸パクリだぞ

  402. たった90秒の大まかなストーリーも分からないpvを日本のアニメの何と比べてるの?

  403. >>403
    プラモデルも自慢して良いぞ

    海外製のプラモデルはほんと精度がカス過ぎだからな

  404. >>398
     因みに、アメリカも昔のバトルテックのようにマクロス等をパクってた。
     イギリスもウォーハンマー40Kもマクロスのバトロイドのをパクってた。
     でも、今は著作権が厳しいから、みんな辞めてデザインを著作権に配慮してる。
     メタルギア2も著作権に配慮してリニューアル版はグラフィックを直してる。
     中国の問題は、著作権の厳しい今を無視してまねたは良いが、そこに独自の物を
    入れられないから、ぱくり以前におもしろくない。
     
     

  405. キャラ見てすぐに思ったのが刀語によく似たキャラデザ

  406. 音楽キャラデザ→刀語
    あと机いっぱいで化物語みたいだなと

    このpvは西尾維新作品にかなり影響されている?

  407. 共産党一党支配が続く限りエンタメは無理だろ中国。

  408. でも日本は世界から尊敬されてる国だし
    TVでよく外国人が日本凄い!と褒めてるじゃん
    いつもあれよく見ててその度、日本人として誇らしく思ってるわ

  409. 作画能力はとっくに必要十分、最終的には監督個人の個性、能力によるところが大きいから、ちょっと才能のある奴が出てきて、継続できる環境が整ったら、ポスト・ジブリは国外から出きたっておかしくない。

  410. 日本のリミテッドアニメーションを一所懸命学びましたって感じしかしないな
    表現の自由がない中国が内容でも勝てる日なんてくるとは思えない

  411. >>414
    マジで言ってんの?
    マスコミに洗脳され過ぎだわ

  412. どんなに作画レベルを上げても(それこそ日本を追い越しても)脚本が自由に書けない時点で
    ハイ終了にしかならないw

    中国が共産党支配から脱出できてから初めて脅威になり得るんだがww
    作画さえ良ければ売れる・人気が出るなら苦労しないし売り上げ覇者も簡単だっつーのw

  413. >>418
    その前に日本政府がアニメに規制するかもなw

  414. >>419
    エロ規制はあっても思想的な規制はさすがにないだろ

  415. 数年前はもっと酷かったが、徐々にレベルが上がってるのは確か
    進歩と発展の余地が残ってるうちは衰退しない
    翻って日本のアニメはもう頭打ちの状態
    けもフレがーとか言ってる奴がいるが、あれは正統進化の果てにたどり着いた作品じゃなく、単なる変化球
    ラーメン屋がフルーツパフェを出してみたらウケた、みたいなもんで、後が続くとは思えない

  416. 相変わらずガクガクだな
    こんな動きやすそうなキャラデザなのに進歩どころか退化してると思うんだが
    こんなもん褒めてる奴はエフェクトが利いてればなんでも綺麗だとか言いそうだな

  417. 超絶クオリティでも原作者見てアレなら見ないな。
    その点の信用は失墜している。
    ただ、原作が買われる例が出てきたから日本のアニメ業界に危機感が伝播してほしい。

  418. 嘘も100回言えば本当になる


    みたいにあっちもパクリまくってればパクったほうが本物になる日がくるかもしれんぞ

  419. もっとジャブジャブ金使って超絶作画なのかと思ったら京アニの足元にも及ばなかった

  420. Master Jiang and the Six Kingdomsって劇場版アニメのトレイラーでも
    ジブリを超えたって大騒ぎしてたけど
    どうなったんだアレ?

  421. 期待してPV見たけど、ぎこちない動きの間とかタダ動かせばいいってもんじゃないし、キャラデザもコミカルにした割に今一ぱっとしないし。
    正直新海系のイメージだったから...これじゃ見ないだろう。

  422. 時間と金掛ければクオリティーなんて幾らでも上がるだろ。
    納得のいくものだけネットに上げて
    中国クオリティー凄いって言ってるバカはなんなの?
    日本の現状は真逆で時間が無い、金が無い状況で作ってんだよ。

  423. ハオライナー見てると差が埋まってないのが分かるww

  424. >>429
    いつも猿でも作れそうな話の展開だからなww

  425. 作画上手い奴が数人いてもどうにもならない事は韓国見りゃわかるだろうに
    このパート描いた奴が全話の原画描くのか?w
    完成に何年掛かるんだ?w
    作品を作ると言うことを甘く見過ぎだ

  426. 作画のクオリティで言えばこれ以上の人は若手にもベテランにも日本はまだゴロゴロいる
    色彩設計が垢抜けてていいと思った

  427. 中国だとシナリオがゴミになるから
    見るべきものはほとんど出てこないだろうね

  428. キャラデザとBGM刀語のパクリやんけ

  429. 素人の動きだね
    何か参考元がありそう
    アクションはそれなりなのに普通の動きが下手なのは何でだ

  430. 学校の机積むのはシャフトのパクリか

  431. 日本製品も昔は欧米の劣化コピーで安かろう悪かろうのイメージしかなかった

    中国もいまは模倣で学んでる時期なんだろ
    舐めてると数年後には逆転されてるかもしれんよ

  432. 3Dはすでに中華モンハンでかなり前から彼の国が凄いのは知ってる
    ぶっちゃけ3DCGの技術ではこの国以上かもしれない
    でも3Dじゃない作画アニメならまだ負けてないよ
    日本のアニメのほうが優れてる
    そこは自信を持っていい

  433. 作画はCGみたいに資金力がモノをいう世界じゃないからな
    金も重要ではあるがそれ以上にアニメーターの腕が重要
    職人技みたいなもので簡単に真似できるものではない

  434. せいぜい当局に捕まらない範囲で頑張ってwww

  435. >>433
    映画とか武侠系のドラマとか見てたら中国がお話で劣ってるとは全く思えんぞ

  436. 表現で言えば3Dオンリー作品なら日本はきついと思うな。
    しかし従来の手描きアニメはまだまだ日本。…というか労力と対価が割りに合わない。
    ディズニーの現状を見れば分かる。本当に好きでないと描いてられない。
    それから中国国内であるなら中国共産党がある限り自由な内容のものは作れない。
    制作内容でのタブーが多すぎる。タイプリープものすら制作許可は困難。
    あとは…IP(知的財産権)つくりかな?いわゆる世界に知られるキャラクターなどね。
    これは時間がかかる。しかしコンテンツにおいてこれは非常に強力な求心力がある。

  437. 作画だけならそりゃガンガン外注しまくってるからスキルもつきますわ
    問題は脚本よ脚本

  438. 3Dなんて所詮は手抜きツールだから
    けもフレ程度で十分なんだよ、脚本さえよければね

    滑らかに動く?精彩?だから何だってんだ

  439. これ見るよりはkorraの方がいい動きしてると思うが
    なんとか翻訳版出てくれないかなぁ

  440. >>441
    結局、お上に怒られないアクション頼みってのがあそこの限界

  441. パクリ云々は日本のほうがやったし、今ではその精度も中国に大敗してるからなんとも言えんな
    ただ、政治的な天井がある分中国は圧倒的に不利
    そんな抑制された中で反骨心に満ちた作品が出来るのを楽しみにまっとるわ

  442. 出直してきなさい

  443. 学生が作ったショートフィルムとしては良作

    でも、一本のアニメシリーズのPVとしては、ただアクションしてるだけで何も引き寄せられるものが無いゴミ
    第1話すら見る気も起きない0話切り入り

  444. 抜かれるのはもう時間の問題だと思うけどね。作画に限らず全体的なクオリティーは急速に向上してるし制作環境も予算も遥かに優遇されてるからね。日本に関しては既に原画に限らず制作環境の悪化で技術の継承すら出来なくなってきている。あと10年以内に逆転すると思うね甘く見積もっても。

  445. 偉そうに言ってるけどディズニーには勝てないよな日本のアニメ

  446. 勝ち誇ってる割りには大したことなくて、争いにすらならん。
    それで満足してるならチャイナ製はその程度ってことになるけど・・・

  447. たけしじゅく、って読むのか?

  448. 神撃のバハ見てみろ、中国程度じゃ勝てないって

  449. 今は中華原作アニメ徐々に増えているけれど全部売れていないよな
    中国では売れているのかもしれんが、どうしても古臭いしストーリー自体がつまらない

    霊剣山は個人的には好き。中国って感じがする

  450. 偉そうに言ってるけどディズニーには勝てないだろ?中国のアニメ

  451. 話がもしあったとしてもアニオタってネトウヨだらけだから認めないだろうな
    アニメ本スレも変なのいるし

  452. 中華FF・・・もうちょっと
    タイトルの書体どうにかならなかったのか・・・

  453. 表現の規制だらけの国のアニメが面白くなるわけがない

  454. 褒めたら負けだよぉ…wwwwwwww

  455. 中国はアニメーターにも高い資金を出してるらしいが
    それがいつまで続くのか・・・。
    結局は何十年も継続してクオリティを上げて、期日に納品してを繰り返し、
    利益も上げてくことが難しいのだから、
    まだまだ中国市場は良いと決めつけるのは早計。

  456. もう中国の時代くるな
    あと10年保たないよ

  457. 中国もアメリカも最初は日本の上をいってた。
    アニメ手掛けてた頃の手塚治虫もおおいに影響受けてたみたいだしな。

    まあ、抜かれたら抜き返せばいいだけだしな。
    何年かかるかは知らんが、それだけの話だ。

  458. >>457
    ちょっと待て。
    そのネトウヨ、アルかニダ。

  459. >>447
    ソースなしで寝言吐く坊主がいるらしい。
    パクりでも模倣先に敬意を示す文化があるだけ特亞よりかはマシだ。
    「本歌取り」でググれks

  460. >>459
    それで衰退したのが米中のアニメだからな。
    そこんところほったらかしだったのと、高景気が日本アニメの急成長の要因だったんだろ。
    両方締められたらそりゃ衰退するわな。

  461. >>462
    こねーよw
    実写映画だって10年以上前から「中国映画は最高だ!」って
    華僑のスポンサーが金をばら撒いてハリウッドで持て囃されてたのに
    今だにオスカーゼロ、売上もベスト10にはほとんど入ってない

    英国統治時代に世界中で旋風を巻き起こした香港映画界が
    中国返還後にどうなったのかも知らんのか?www

  462. この動画じゃ、日本じゃ売れない。
    欧米や中国本土なら売れると思うよ。動きがカートゥンだし。
    しかし、中国って本当に白蛇伝の動画ノウハウと色見本を捨てちゃったんだな。このリセットボタンを押した事実はきつい

  463. 日本は規制に挑戦するのはエログロ方向ばかり、一方で男キャラは出すな、
    キャラソンCD出せるキャスティングと設定にしろという規制は掛りまくり、
    中国と良い勝負じゃないか。

  464. 毎クールこのクオリティのアニメ生産できるなら評価できるけど、そうじゃないでしょ?

  465. 期待して見たけど、抜かれるとか思ってるのはドラゴンボールとかワンピース、ナルトの格闘アニメファンだけじゃねえの?
    CGも不気味の谷に突っ込んでるし俺が嫌いなディズニーCGアニメが日本で受けてる意味がわかってない

  466. 一回痛い目みないとアニメーターの待遇改善に繋がらなさそうだし、本当に追い抜かれちゃえばいい

  467. 4、5年前から中華のショートムービーはだいたいこんなもんよ。特に驚くことはない。

  468. PV詐欺なんて日本のアニメでもゴロゴロしてるじゃん
    TVにしろ映画にしろクオリティの維持が一番大変なんだよ
    瞬間風速凄え!だけではなんの判断基準にもならん

  469. >>469
    別にキャスティンどう弄ろうが警察は飛んでこないんやで

  470. >>474
    何で底辺で競おうとするかねぇ・・・

  471. >>467
    いや、香港映画は返還前からすでに廃れていた。
    ジョン・ウーが言っているように、アクション映画が売れたせいでアクション映画しか
    作らなくなり、それが飽きられると一気に廃れた。
    それは、今の中国アニメ界にも言えると思う。
    技術と資金があっても作品に多様性と深みが無い。
    おそらく何作か突発的に売れても、後が続かないと思うよ。

  472. またこの流れかよ
    今までに一個でも面白いの合ったのか?

  473. 中国のほうが金も人もあるからすでに抜かれてるだろ。作画崩壊だの違和感だの文句言い通けて日本のアニメスタッフを小馬鹿にしてた結果がこれだよ

  474. >>477
    20年前なら普通に恋愛映画もコメディも、むしろ大ヒットしてたじゃん。
    香港映画が滅びに向かったのは、大陸側の政治制度に配慮しなければいけないようキャップ規制化されたからじゃないのかな。

    中国は結局、体制批判的なものを造る事が「できない」ばかりか、マンセー作品を作るよう「圧力をかけられ」ているようにしか見えないから、どこまでも「所詮チューゴク〜」の札は外れないと思うな。

  475. 日本だって結局、体制批判的なものを造る事が「できない」ばかりか、これからそれがもっとひどくなっていくのは目に見えてる
    日本のTV局で政権に配慮してないとこなんてないじゃん
    日本も、どこまでも「所詮ニポン〜」の札は外れないと思うな

  476. ワクワクチンチン上級国民「“アンチサーシス”。指定した2点の間に“既に起きた”出来事を“逆転”させることができる。今回はシンプルに僕と君の“傷”を“逆転”させておいた」
    新型コロナウイルス「ゴチのクオリティではパクリでぇ、アナフィラキシーショックってのがあったんですけど…」
    ワクワクチンチン上級国民「イキスギィ! いいよ! こいよ! ジャック・オーにかけてジャック・オーに! あぁジャック・オーにかけてあぁっ! (オミクロン株、勢いよく感染)ファッ!?」

    な? コロナワクチン開発なんてパクリ大好き上級国民限定ミッションだったろ?

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