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【朗報】マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならないゆとり仕様に

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1 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:53:37.99 ID:qA/Nc/gi0
任天堂が10月27日に発売予定のNintendo Switchソフト「スーパーマリオ オデッセイ」について、 何回ミスしても「ゲームオーバー」がない仕様になると公式Twitterで公開しました。

「体力が0になったり、奈落に落ちると、持っているコインが10枚減ってしまいます」
「コインが9枚以下の状態からミスしてもGAME OVERにはなりません」とのこと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci

 
 

2 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:54:52.84 ID:nNVHiJa80
マリオにゲームオーバーは必要ない

 
 

3 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:55:30.49 ID:WKBoInwb0
無限1up「・・・」

 
 

5 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:55:45.29 ID:X0qRhmKV0
レゴゲー化でヌルくなるのは避けられない

 
 

6 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:56:02.59 ID:Jy+FTROvr
要はセーブしたところからやり直しとか、ステージ最初からやり直しとかがなくなったってことか

 
 

7 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:56:22.69 ID:0E9KWtRAd
ライトに媚び過ぎじゃね

 
 

9 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:57:08.06 ID:3PR73ewZ0
いいんじゃないの
ヨッシーアイランド系のゲームやってると
残機制無駄じゃねこれと時折思うだろ

 
 

12 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:57:14.23 ID:yrvQ3XCb0
なんだそりゃw

 
 

13 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 14:57:20.44 ID:4jFxQBBsa
ワリオ「それは俺様の専売特許だろ!!」
ムテキゲーマー「わざわざ黄色と紫をイメージカラーにしたのに…」

 
 

18 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 15:00:39.72 ID:0E9KWtRAd
要は無敵ゲーってことだろ?
極端な話、目瞑っててもクリアできちゃう仕様ってこと?
流石は全盲者に優しい任天堂だな

 
 

23 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 15:01:45.02 ID:24CN3p6V0
ワロタ
ゲームオーバーもゲームの醍醐味だろ

 
 

24 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 15:01:50.62 ID:9hoLnXMOp
これがデフォなんか?
まぁ、キッズ向けハードのソフトだし
このゆとり仕様はしゃあないね

 
 

27 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 15:02:42.10 ID:TskjOMZf0
平和なゲーム

 
 

29 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 15:02:45.44 ID:7gk4pxL90
どうせヌルゲーなんだしどっちでもいいだろw
それより1ミスでゲームオーバーのデスモードつけなよw

 
 

32 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 15:03:13.13 ID:Dga9UJExM
ダメージでコイン撒き散らすってソニックかよ

 
 

31 名前:名無しさん 2017/07/05(水) 15:03:11.33 ID:5uXnB67y0
ゲーム下手な任天堂信者や小学生にとって朗報だね!

 
 


 
(´・ω・`)問題は死んだらどこから再開されるのかってことだよね?
(´・ω・`)まぁ緊張感なくなるけど、これはこれでいいのかもしれんね
 
 
 



 

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  1. ピーチ姫の尿道とまんこと肛門に射精!!

  2. この手のアクションゲームはトライ&エラーの繰り返しだし
    いちいちタイトル画面に戻るプロセスなんか時間の無駄だもんな

  3. つまり毛糸のカービィみたいな鬼畜仕様なのか?

  4. やらかん引っ越すの?

  5. 大草原

  6. つまんなそうだなww

  7. >>7
    こんなもんすぐ飽きるぞww

  8. 別にいいでしょ。やりこみはクリアじゃなくてハイスコアになるんだろうし、時代的にはゲームオーバーとか無駄でしかない。

  9. まぁ今更ゲームオーバーに何の意味があるのか分からんしな
    ゲーセンでやるわけでもないし

  10. マリオって無限1UPやら隠しステージで1UP撮り放題やら
    わりと昔からそういう処置はしてたような

  11. 毛糸のカービィ、ワリオ =死なない
    マリオオデッセイ =死ぬ ゲームオーバーがない

  12. さすが北朝鮮ダイレクト

  13. これ逆に「嫌になるほど死にまくるゲームになるんで覚悟してください」宣言に見えてしまう

  14. テンポが良くなって逆にいいんじゃない?

  15. 今日のディアボロ状態

  16. ゲームオーバーないマリオゲームシリーズはワリオシリーズだけの特権だったのに…

  17. いや前からコンテニューさえすれば無限みたいなもんやったろ

  18. これステージ共通通貨(コイン)が減る仕様だし
    再開地点も不明なんだからゲームオーバー(タイトルやロード画面)がないだけでゲームとしての仕様は何も問題無いんじゃ

    なんか騒ぎたいだけの記事だな

  19. マリオやゼルダはオフラインだから速攻で飽きる

  20. ゆとりではなくボケ老害クレームゲーマーのための仕様

  21. むしろダクソ系列のパターンだろこれ
    無効と違うのは徐々にコイン(ソウル)が減るってだけで

  22. どうせお前らやらないだろ?俺は勝手に楽しむからほっといてくれない?

  23. すでに人生ゲームオーバーしてるキモオタがこれ以上オーバーしてどうすんだよ

  24. マリオカートと同じになるのか

  25. 目つぶってもとか言ってるやつは流石にgifすら見てねーなこりゃ
    本当にただ叩きたい奴が多いなゲーム関係は

  26. いいんじゃない?
    プレイヤーも楽チンで、調整も適当ですむし作るのが楽になる。

  27. 要は死んだらステージの最初からがずっと続いて
    セーブ地点からやり直しになる仕様が無くなったんだろ
    ええやん

  28. ワリオはこのパターン多くなかったか?

  29. 高い金出して買っても難しすぎてEND見れずに放り出したゲームとか
    昔は多かった。最後まで遊べる仕様ってのは悪くないな。

  30. いや、マリオの歴史のかなり初期からもう無限だったようなもんじゃん
    形としてあっただけのもの省いただけやん

  31. 前回で騒いだのは攻略の仕方が分かるから騒いだのか

  32. いいんじゃね
    別にゲームオーバーにならないからってクリアが簡単になるとか楽しめないってわけでもないし

  33. 最近のもふつうにやってりゃ残機溜まりまくってほとんどゲームオーバーとかならなかったし(おまけの鬼畜ステージとか除く)

    どの程度コインが重要なのか知らんけど、むしろペナルティとして重くなってたりしてな

  34. ぶーちゃんはいつまでマリオやんの?

  35. 心配しなくても☆コンプ狙おうとしたら悶絶するような超難易度になってるよきっと
    間口は広いけど極めようとするとゲロ吐くほど難しいってのがマリオだ

  36. 最近はリトライが用意されてるゲームも多いし、確かに
    「ゲームオーバー」という状況が必要かは要検討だな。

  37. FPSのストーリーモードなんかでもゲームオーバーはないしな
    死んだらチェックポイントからやり直し

  38. >>31
    誰も難易度が下がるとは一言も書いてない
    コンボイの謎がゲームオーバーなかったとしても誰もがクリア出来る訳じゃないのと同じ

  39. まぁすぐにリトライ出来るのはいいんじゃね
    穴落ちた後にどこから復帰するのかは知らんが

  40. ゴキがいくらネガキャンしても社会現象待ったなしだからな!

  41. 難易度設定できるようにすればいいのに
    従来と同じ仕様のノーマルモード
    この仕様のイージーモード
    とか

  42. ゲームオーバー制度って合うゲームと合わないゲームがあるだろ

  43. たんに残機の概念がなくなってコインがそれになっただけじゃないの?

  44. これでライトとか言うのもどうか
    ヘビーはいくらでもテクニック駆使してノーミスクリアでもやれよ

  45. でも売り上げで負ける一部の信者ハード^^

  46. >>37
    それなw
    クリアは出来てもそこから難しい、そういうゲームは間口が広くていいよ

  47. ゴキちゃん
    ガンダム買いなよ?
    また爆死しちゃうよ〜

  48. ゆとり時代だからしゃーないw

  49. >>47
    ハード売上のわりにソフト売れてないps4のことか

  50. いいんじゃないの
    やりこみ要素は別にあるでしょ

  51. これに文句言ってるやつは
    ワリオランドシリーズをやったことないにわかのみ

  52. 今までだっていらなかった
    別に死なないわけじゃないんだろ

  53. 死ぬ代わりにコインを消費ってことは、
    クリア時のコイン取得量がコンプ条件の一つになりそうだな。

  54. 死ぬよりオートセーブでコインがなくなる方がきつい

  55. もはやゲームである意味が無い

  56. >>57
    むしろこういうチェックポイントだったり直前のセーブからスタートって洋ゲーに多いんだがお前どんなゲームしてるの?

  57. >>54
    なんか勘違い(記事側は意図的だろうけど)させてるけど
    そもそもマリオ死ぬ→コイン減る→特定の場所から再スタートだぞ

    今までのマリオはゲームオーバーでタイトルまで戻ってたりしたからこういう表記になっただけで

  58. これでいいと思うよ
    落下一発死のせいでスーマリ嫌いになったもん

  59. 金落とすから逆にデメリットはっきりした感じじゃね

  60. オデッセイが目瞑ってクリア出来るならどんなゲームだって画面見ずにクリア出来るわ
    こういう頭の悪い発言するやつはネット控えるべき

  61. 有野課長「昼食前にクリアして早く帰れそう」

  62. 無敵になると勘違いしてる奴がいるが
    タイトルまで戻されるのがなくなっただけだな

  63. むしろ他のゲームはコインが減るペナルティないんだが

  64. FF15もイージーモードで無限continueしていた奴がバトル温いとか吠えていたな

  65. まあ、時代の流れよね。

  66. そもそもコインって何に使うものなんだ?
    下手な人はガンガンコイン減って、上手い人と差がつくのはいいね

  67. ゴキ「ネガキャンが足りない!!!」

  68. 真のゲーマーなら自分で勝手に制限付けて楽しむから問題ないよ。

  69. >>69
    エリア問わず使える通貨
    特殊なアイテム開放とかに使えるけど
    そのステージ毎の通貨が別にあるから詰みにはならない仕様

  70. >>72
    なるほど、ありがと
    メリットがしっかりあるんだしいいな

  71. なんか文句言ってる連中はとりあえずゲームオーバーって演出だすだけで納得しそう

  72. 有名かつ難しい言われやすいソウルシリーズも
    ゲームオーバーはないよな

  73. 文句言うような奴らはどうせ死なないでしょ

  74. そもそもこのシステムってアーケード用だしいらん

  75. 「あと一機、あと一機だけだから」が出来ないのか

  76. コインのアイテムとしての重要性次第じゃないの
    攻略上そこそこ必要なものなら減るのは痛いだろうし
    ただの点数値とかでしかないんならヌルゲーだけど

  77. >>53
    ゲームボーイのワリオランド2、3はワリオが不死身という設定で残機システム自体が無い。つまりゲームオーバーにはならない。
    ダメージを受けてもコインが減るだけ(3では減らない)。その代わりダメージを受けると結構吹っ飛ばされるので、ボス戦では崖に落とされたりしてそこから元の場所まで自力で戻って何度も再挑戦する事になる。

  78. PS2時代にラチェット&クランクを初めてプレイした時に
    ゲームオーバーがなかったのは衝撃だった
    特にデスペナがあるわけでなくチェックポイントからやり直しだけだもの

  79. マリオ3Dランドだって何回も死んだらゴール前にワープするお助けアイテムあるけど、終盤ステージは難易度高いしクリア後の裏ステージではお助けアイテム出てこないからな
    ゆとり仕様wwwwwwとか言ってられる難易度にはならないと思う

  80. グランドセフトオートにもゲームオーバーはないやろ

    最近のは知らんけど

  81. ダークソウルだって同じだろ
    いつの時代を生きてるんだ

  82. 箱庭の中を飽きるまで見て回るだけの
    環境ゲームじゃないですか

  83. ゲームオーバーはないが楽にクリアできるとは言ってない

  84. マリオ64でゲームオーバーした記憶ないからあんま変わらん気がする

  85. 【悲報】ゲハカス、ダークソウルを知らずに痛烈なブーメラン

  86. アーケードじゃないんだから前から疑問だった

  87. 東京エンカウントの収録が捗りますねぇ

  88. マリオって特にゲームオーバーにペナルティないだろ
    今さらじゃね

  89. 有野の挑戦とかだと微妙になりそうだな
    まあレトロゲームじゃないんだけどさ

  90. 64以降ゲームオーバーって無意味だったからな。
    逆にコインが減る分ペナルティがきつくなったかも

  91. せっかく金出してもエンディングまで行けないゲームって失敗作だと思ってる
    なので支持する

  92. そもそもゲームオーバーという概念に意味がなかったからな
    むしろ今までがおかしかった

  93. >>84
    ダクソも残機無限のゆとりゲーだな

  94. ゲームオーバー無しのゆとりゲーにまで落ちたとか・・


    つまんねええええええええ・・


    任豚はこんなゴミみたいなゆとりゲーやって楽しいの?
    バカでもクズでもクリアできる仕様ww

  95. ギャラクシー1のパープルオンルイージや2のデスコメットのような難しいステージあれば良いかな。

  96. 序盤を延々とやり直させられるなんて苦痛以外の何物でもないからな
    クリアしても達成感以外何も残らないゲームで苦労するくらいなら現実で資格試験でも頑張った方が有意義
    ゲームは少ない労力でより多くの楽しさを得られるように設計すべき
    苦労を要するゲームをクリアしたことくらいしか自慢できることが無い穀潰しは文句を言うだろうけど

  97. ゲーセンじゃないんだからゲームオーバーなんていらんわな
    むしろ死に戻り前提で難易度上げてくるような気もするし

  98. コインが尽きなくても死にまくっていたらクリアはできんだろ
    ぬるさに影響はない

  99. スターの価値0に

  100. ミスがなくなったのと勘違いしてる馬鹿がいるけど

    ゲームオーバーがないってだけなんだから、
    面倒が多少減るだけで大して変わらんだろ
    マリオで残機、増やすの簡単だし

  101. 操作苦手な人やお子様もクリアできるようにってのは親切でいいと思うよ
    ゲーマーは自己縛りで神動画あげればOK

  102. ゲームオーバーにならないので長時間プレイになり親にスイッチが破壊されます

  103. >>97
    クリアしてから言ってください

  104. バイオとかダクソもたいして変わらん

  105. ええ…、激強とかじゃない無敵ゲーじゃつまらなくない?

  106. いやいやこういうのはイージーモードとかに分ければええやんけ
    それすら面倒なんか

  107. ※108
    勘違い野郎乙

  108. >>109
    今回のマリオの仕様理解してないだろ

  109. ゲームオーバーが無い=ヌルゲーってなる発想が謎なんだが

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