05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」

40歳主婦「完成させないで次々新しいプラモデルを買う夫の気持ちがわからない!!」

7a59213c.jpg


111_20170623070517346.jpg
 


 
 
      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____  プラモはなぁ買って満足して
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\  そして老後のためにとっておいてあるんだよ
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu  あと作る分のストックがあることで安心が生まれるんだ
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |   1つ作ってまた買いに行ってたらめんどくさい!! 
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |
 
 
 
 
 
 
      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____    ちなみにフィギュアを箱から出さないで積み上げてるのは
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\   後々売るためにとっておいてあるんだよ!!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu  まぁ大体はゴミ値になっちゃうけどな
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |
 
 

 
コメントを書く
  1. 誰も損しない趣味やん

    なんでケッコンした

  2. 要はその分の金を自分に回せってことでしょ?

  3. 積む事が目的になってるんだな

  4. プラモデルは小学生まで

  5. 詰み上がったガンプラの上に射精

  6. 積まれた箱が邪魔、完成しても場所を取るし他人様に見せられない、塗装でシンナー臭が家族に迷惑

    趣味だけど、「家庭」には害しかないよなぁ 

  7. 女かて稀にしか使わないのにバッグを山のように買ったりするじゃろ?

  8. まあ家も有限だからスペース圧迫されるし組み立てるともっとかさばるからね

    50個も詰んでついでに組み立てたプラモや組みかけのプラモも放置されてたらほぼ一室陣取ってる計算だから
    妻に文句言わせない為にはもっと稼いででかい家買って趣味部屋を作るか貸し倉庫かアパート借りるかしつつ
    家族サービスと家事手伝いもある程度は文句言わずやるしかないんじゃない?

  9. 子供の頃は良かったけど大人なるとプラモ作るのも気力がいるつーか
    プラモは再販されやすいからいいがフィギュアは買っとかないと手に入れにくいんだよ

  10. 病気なんだから理解してやれよ
    趣味としては安いもんだろ

  11. 無借金かつきちんと動線や生活スペースが確保されてるなら問題ないやろ

  12. プラモはいつ再生産されるか分からないからなぁ
    しかも使われるほど金型が劣化するから早いに越したこと無いし

  13. これはわかるわ
    俺も同じ

  14. プラモとか一度も作ったことない

  15. これに関しては、言いたいことが分からんでもない
    場所取るんだから、せめて完成させてから次買えってことだろうし

    ただ、買っておかないと買えなくなるのも多いからなぁ
    その辺は話し合ってルール決めた方がいいだろう
    倉庫でも借りて家に溜め込まないのならまた違うだろうけど

  16. プラモは買うことや集めることも欲求解消の一つだろ。
    趣味なんて結局はどれも自己満足に浪費してるんだからあーだこーだ言ったってしょうがない。

  17. >>15
    借りた倉庫が大炎上

  18. 買ってつんどくのは判る、でもちょっと作って放置は判らんw
    完成させる気ないなら開封するなw

  19. 本に置き換えるとよくあることやな

  20. いい奥さんぽい

  21. 未開封のまま眠らせておくと、あとで高く売れる事もあるからな

  22. 新しいのがすぐに出るから生産終了が早いんだよ

  23. 円盤買ったけど特典だけ見て本編一度も見返してないとかあるある
    買った時点でほとんど満たされてるんだよなぁ

  24. 使いもしないし2~3年で飽きてゴミになるアニメグッズを次々買うようなもんだな

  25. ゲームでこれやっちゃうわ
    積みゲーがまったく減らない

  26. 生活スペースを圧迫しないようプラモ専用に部屋を用意できるぐらい
    甲斐性のある旦那なら、家族もそれほどは文句言わんだろ。
    趣味としては安上がりな部類だし。

  27. クリアしてないのに新しいゲーム買うのと同じであれ作りたいこれ作りたいって買ってしまう
    しかもゲームと違って再生産してくれることが少ないし中古で買うのはなんか違うんだよね

  28. まあ旦那にとっては夢のタワーだろうけど家族にとっては完全にデッドスペースだからな
    そのスペース分の金が無駄になったのと同じだし

  29. ゲームはスペース取らないし家族も楽しめる

  30. これは・・・・


    部屋のスペースが・・・・


    どうかと思う・・・・・・・・

  31. 作ったり飾ったりする夢(妄想)を買うというか

  32. 大和軍曹何やってんすか!?w

  33. >40歳主婦「完成させないで次々新しいプラモデルを買う夫の気持ちがわからない!!」

    似合いもしない服や使えもしない高級バッグ買うのと一緒やで
    これなら分かるやろ?

  34. 妖怪カンセーセンが結婚するとこういうことになる。
    家の知り合いにも知り合ってから10年以上たつのに
    そいつが作った完成品を2回しか見たことない自称モデラーがいたな。

  35. 開封すらしないのに次々とアニメのBlu-rayソフトを購入し棚に並べていくだけの日々
    観る時間が無いのよ…

  36. 箱取ってる時点で
    完成以外に何かあるって察しろよ

  37. 人生プラモを買う金はあっても作る暇はない

  38. >>17
    アスクルは関係ないやろ!

  39. 組む予定はないけど手に入らなくなるとやたら欲しくなるし
    高いもんじゃないからとりあえず2~3個買っとけ。
    同じ趣味の人以外には理解されないのは分かってる。

  40. プラモなんて千円前後の安い趣味なんだから
    と書こうとしたら置き場所の問題があったか

  41. 学生時代は作ってた でも積みプラモはしなかったぞ 徐々に形になって完成した時の達成感がいいのよ

  42. 開けたら中古だからな

  43. そんな事言わんとたまにはセックスするんやで

  44. 結婚生活続ける意味が無いパターンだな

  45. 昔、キュベレイを4分強で組み立てた事あるよ

  46. 買ってる本人にも分からない

    俺何やってるんだろう・・・

  47. それが理解できないんだったら、同じものを3つ買うことなんて、尚更理解できないだろうな・・・

  48. >>40
    俺も作ってたのかなり昔だからよく知らんが
    最近のはそんな値段じゃないらしいぞw

  49. エロゲ1000本くらい積んでいる俺に比べれば大したことない
    その金さえあればベンツ買えたのになと後悔しつつ、今も積み続けている

  50. >>47
    ジェットストリームアタックのジオラマ作るには3つ要るだろ!

  51. 老後のためにってアリだなあ
    うちの爺は70も超えてからプラモ作り始めた

  52. >細かいところばかりいじっては飽きて

    飽きたのではなくて完成のイメージを膨らませてる段階やぞ

  53. >>40 >>48
    安いガンプラは相変わらず300円程度で買えるけど、
    最新技術駆使したヤツだと1/144でも1000円オーバー当たり前、一般的な1/100でも3000円超えるし、
    ガンプラの最高級品や海外スケールモデルになると万超えも珍しくない

  54. >>51
    それ いいね ボケ防止に最適

  55. プラモではないけど俺も似たようなもんだが
    これは理解されなくても仕方ない
    いつかやろういつか見ようでついつい積んじゃうんだよなぁ

  56. せめて綺麗に片付ければいいんだけど
    収納場所に限りはあるし、
    なるべくコンパクトにまとめて欲しいとは思う
    まぁ、うちはガンプラ趣味ないし、
    むしろ私にベアッガイ作成を勧めてくるけど

  57. 全部捨てていいよ
    完成品じゃないなら作りかけのゴミ
    どうせ愛着も何も無いから捨ててもわからん
    そして離婚したらいい
    こんなの人間として出来が悪い証拠

  58. 買ってもクリアしないゲーム、一度も再生されないBD
    よくある話だと思う

  59. >>33
    服もバッグも旦那より少ない上、
    全部しまむらかユニクロだからわからん…

  60. まぁバックはそこまで場所とらないからな
    主婦になると余計に


    これ場所のスペースが半端ないな・・・

    子供が可哀相じゃないか( ノД`)シクシク…

  61. ビ、ビンテージワインを飲まないでコレクションしてるのと同じやから。

  62. 買っとかなきゃ次いつ再生産されるか分からないとは言うけどさ ガンプラにしろ実在の戦闘機や軍用艦にしろ
    同じ機体の後から出たキットの方が大抵は出来が良いから 作れる時間がある時に作れる範囲で買うのが正解だと思うんだ
    滅多にキット化されないマイナー機体なら取り敢えず買っとけってなるかもしらんが

    後プレバンのパーソナルカラー違いのザクだのゲルググだのは 成型色に頼らずサーフェイサー吹いた後自分で塗れば済む話じゃん
    細部の新規造型位セミスクラッチすれその方が楽しいぞ 

  63. 記事の画像みたいに積み上げられたプラモの箱を見るとワクワクする
    だから一台も完成させてないのに新しいモノを次々買っちゃう

  64. 理解できないのは正常だと思いますよ。ただあなたも、着ない服、使わないバッグ、履かない靴を集めないでね。

  65. いやいや完成させろよ
    自分に都合の良い言い訳なんてガキやんけ

  66. プレバンって奴の仕業なんだ

  67. まあ箱は邪魔やろね
    作るともっと邪魔だし
    結婚した方がわるい

  68. プラスチックメモリーズ

  69. 配偶者のバッグやら服やらで
    無駄遣いしてる前提で
    駄々こねてるのがいるが、
    奥さんがそういう無駄遣いしてなければ
    素直にいうこと聞くということだろうか

  70. 俺もよくやるけど、人から馬鹿にされても仕方ないとも思う。これは確かに言い訳出来ん

  71. >>59
    しまむらで服買うより安いんだよなぁ

  72. >>62
    なお金型

  73. 「40歳主婦がこんなに可愛いはずがない」

  74. 買って作って作りきれないけど積むならわかる、実際置き場がなくてレンタルボックスに30個以上積んでるし
    ただ買って作って中途半端で積むはわからん
    せめて完成させろよ

  75. ぶっちゃけ嫁の言うこと正しい
    作ってから買え

  76. 博打に嵌ったりアル中になったり水商売の女に入れあげたりするよりは
    100億倍マシやぞ

  77. >>69
    無駄遣いしない嫁さんいる家庭でプラモ買うなんて許される訳ねえだろ
    たいてい夫婦で家買う貯金してる(若しくは貯金自体が趣味)

    だけど無駄遣いしてない嫁さんなんて、この世に存在しない

  78. 車のカスタムパーツに比べればタダ同然だろ

  79. 接着剤が臭い上に塗装に凝り出すと大変

  80. そういう人に限って大して製作経験もなかったりするんだよな

  81. >>62
    その時間があるならそもそも積まんだろw

  82. >>82
    ろ、老後の為に積んでるだけだから……(震え声

  83. 子供は作ったのに?

  84. でも箱のままより作った方がむしろ場所取る気がする
    箱よりも並べにくいし積めないし
    棚作るとまたその分スペース取るし

  85. Twitterの画像見たらお店かよ!って思った
    さすがにここまでの量は理解できない

  86. 俺はガンプラがしょせんコレクションになりかけたから止めた。
    まだみんなと遊べるミニ四駆のほうがマシ。

  87. >>85
    ワイもPCの上にガンプラHGUCを15体ほど飾っとるが
    もう置くスペースがないわ

  88. 石坂浩二さんの家には模型を保管するためだけの部屋が3部屋もあるんやで

  89. >>85
    でもプラモって作るためのものって
    考えが普通だから、やっぱ作らずに
    放置してるのは理解されないでしょ

  90. 元値以上の物作れば黙るだろ
    作業が半端ないが

  91. >>90
    積みモデラーってやつや
    時々箱を開けて部品を眺めてはニヤニヤして満足するんやで

  92. 電子書籍の次は、電子プラモだな
    データ化して売ればいい
    画面で積まれているのを楽しめばいい

  93. 子供のころから対象は変わっても色々集め続けて来た
    家族(男系)も同じだし、遺伝もあるんじゃないかと思ってる

    で、集めるのと使うのは違う事と割り切った
    集めるのは簡単で金さえ出せば良い。しかし使うのは本当に難しいw

    3.11で悲惨な事になり「これは俺が引き起こした事。全ての責任は俺に有る」と反省したが
    1ヶ月後には普通に戻った orz

  94. Nゲージとかだとそんなでもない

  95. >>94
    津波で家ごと大事なコレクション流された人もたくさんいらっしゃったんだろうな
    と思うと暗澹たる気分になるわ

  96. まぁ、何を言ったところで
    その人の趣味だし、譲れないところだろうから
    それを許してくれる人と結婚する
    女は女でそういうのと結婚すんなって話だな

  97. 金については別にいいんだ
    でも押し入れも部屋も箱でいっぱいにされるのはちょっと
    せめて冬服と暖房器具収納させてよ

  98. >>98
    家財の収納スペースまで圧迫して家族に不便をかけてるようなら
    本人が売るなり貸倉庫借りるなりして対策すべきだよな

  99. >>93
    ガンダムブレイカーってそういうゲームじゃなかったっけ

  100. >>95
    Zゲージじゃないと許さない

  101. これは反論したいけど言われても仕方ない

  102. 趣味ってそんなもんだろう

  103. 手先が器用じゃないから、プラモに手を出す気にはなれんわ。
    それに飾っておく場所もないw

  104. 撮り鉄よりはマシだと思ってくれれば

  105. これを相手にやめさせたいとか、別れたいとか言い出したり、勝手に捨て始めたら、馬鹿と言われても仕方ないけど
    何故、不満に思うだけ、理解出来ないだけで馬鹿等と言われなければならないのか

  106. 無計画に衝動買いするガイジなんだろ
    結婚する前に気づけよ

  107. 漫画家の内藤泰弘はオモチャの買いすぎで離婚されてたような

    ただまあ、あの人の場合フィギュア趣味が高じすぎて海洋堂に自分のレーベル作っちゃった位だから突き抜けてるけど

  108. >>93
    それソシャゲのカードじゃんw

  109. 発達障害はまじで衝動買いしやすい
    必要でもないのに目についたら欲しいと思うようになってつい買ってしまう
    そして結局使わずに部屋の置物と化すっていう

  110. >>109
    それをビジネスにして収入が数百万とかになった途端に手の平クルーティオだったろうにw

  111. 俺がアーケードスティックを衝動買いして現在15台も持ってるようなものか

  112. >>111
    まさに俺だわそれ
    発達障害だったのか

  113. >>114
    ガチなら手帳貰えるよ
    年金は無理だけど

  114. 好きにすればいいと思うけど憧れるような姿勢ではないのは確かだな

  115. プラモは投げ売りされてたり買い物王国みたいなトコで欲しかったの見つけるとまとめ買いするわな
    ただこんなのは趣味にしたら何でもそうで、スニーカーヲタクは何十足て平気で買うし、釣り好きは竿もルアーとかもアホみたく買い揃える
    女だってバッグとかシューズ、洋服、化粧品とかアホみたく買うでしょ

  116. プラモ作ってる身から見ても意味がわからん
    1つ2つならまだわかるがそれ以上は金と場所の無駄だぞ

  117. 結婚する前に「互いの趣味には口出さない」って決めるべきだったな

  118. >>115
    日常生活に支障をきたすほどではないから無理な気がする
    とはいえ自己抑制を心がけて衝動的な買い物をしないように自戒しますわ

  119. 買うのは一瞬
    作るのは数日

  120. >>120
    それでも一回は病院行った方がいいかもね
    自分の症状の程度は把握できるし
    知らないで他人に迷惑かけてた可能性もあるし

  121. 何もかも日本の労働時間と休暇の少なさが問題
    作る時間さえあればわざわざ積んだりしない

  122. 女もつかいもしないブランドバック買いたがるだろうに

  123. >>112
    元々漫画家としては成功してたから、金の問題じゃなかったんだろうな…

    でも、自分のレーベルの他にもアクションフィギュアの関節の開発とか色々やってるし、いくら金入ってきてるんだろう

  124. 一気に作ったら面白くないだろ
    子作りだってそうだろ?

  125. SEED DS時代に買っていたけど今思えば無駄だったな

  126. 家のサイズにもよるだろうな
    狭いアパートとかだったら死ぬほど邪魔だろう

  127. もしやと思ったらやっぱり「かりそめ天国」…
    結局「怒り新党」時代の内容に出戻りしてるじゃん…。
    この件については俺も昔プラモデルよく作ってたので確かに判る。
    買っても作らないから面倒になってプラモ自体から卒業しちゃったんだよな…。
    この人の場合は「作らずに積んどく」事に意義があるっていうか、
    作ってしまったら価値が半減する、みたいな事なんかな。

  128. その頃
    マスガイジは
    スモックを着て
    「ママ〜ママ〜ぼ、僕もイ、いっちゃうよ〜」
    と叫びながら

  129. 俺にはわかる

  130. >>128
    アパートだと生活空間が優先されて捨てられる

  131. 完成させないで次々新しいアニメを作る気持ちがわからない

  132. >>130
    スレ間違ってますよ

  133. これは文句言われても仕方ないだろ
    せめて完成させてから新しいの買えって思う奴多いだろ

    積みゲーと同じことかな?

  134. 大丈夫買ってる方もよくわかってないからw
    予約するときわくわくして、買ったときうれしいじゃん
    それで十分なんだよ

  135. 買ったら作る人は健全だし、プラモは自分と対等か下
    プラモは能動的に自分が関わっていく物として見ている

    積み上げる人は、自分よりプラモが上というかプラモを崇める姿勢というか
    プラモに作らされてるというか、価値を大きく見てるのかな(安売り、値引きは経済的な関係も出てくるか?)

  136. まだ勝手に捨てられないだけマシ

  137. 購入したら満足しちゃうんだよな~。
    ゲームでもそう買ったら満足して詰みあがる

  138. 今日は全国でマスターグレードジャスティスガンダムを買って部屋に積むお仕事が有るぞ!

  139. 自室なら別にかまわない 
    リビングとか家族の生活圏を侵す様になったら排除するレベル

  140. >>18
    パチ組みだけして、どこいじろうかとかやすり掛けめんどくせーなとか思って別のものに手を出して、数年封印されることなら多々あるわ

  141. 勝手に処分したら事案やけどね

  142. 人の趣味なんて基本理解できないからなぁ
    ただ自分の好きな物に置き換えてそれでもそんな事しない人だけ批判して欲しいね

  143. 子供の頃買ってもらえなかった反動ではなかろうか

  144. 二十代の頃ゲームで同じ事やってたな
    結局ほとんど手をつけずにまとめて処分した
    今は趣味でもなるべく同じものを増やさないようにしている
    むやみに物が増えないし生活に余裕ができた

  145. 円盤はまぁ他の媒体(録画、配信)の方が便利だから積むのもまぁ分かるけど、プラモ積むのは意味が分からん
    模型屋さんにでもなりたいのか

  146. 買う事でほぼ満足してるから

  147. 服や靴と同じって言ってるやついるけど違うだろ
    服や靴は自分で組み立てるプラモじゃなくて既に完成してるフィギュアと同等だろ
    プラモは自分で組み立てる物なのにいつまでも完成させずに次々新しいもの買ってたら
    そりゃ疑問に思うだろ
    嫁が手芸キットを完成させずに次々買いまくってたらおかしいと思わんの?

  148. 最近は未開封なら中古で売れるんやで?

  149. 物やメーカーによってはあまり再販されないものがあると気づいた時が積みの始まり

  150. Steamのサマーセールが今日からはじまって積みゲーがまた増えたワイ、そっ閉じ

  151. >嫁が手芸キットを完成させずに次々買いまくってたらおかしいと思わんの?

    それは頭おかしいな

  152. >>146
    断捨離やね
    俺も読まない本や作らないプラモを処分した方がいいな

  153. >>130
    >スモックを着て「ママ〜ママ〜ぼ、僕もイ、いっちゃうよ〜」

    お前、首相経験者ディスってんの?

  154. フィギュア箱のまま積んでるわ
    開封する時間すらない
    みんなどうやって時間作ってるんだろ?

  155. イギリス製のTRPGやウォーゲーム用フィギュアとか
    ガンプラのつもりで手出すと地獄見るからな

    価格は5K以上が当たり前、しかもバリエーションやらで1つ買うと最低3つは増える
    付属品も多く、増えれば増えるほど充足感が増し
    さらに突然絶版なんてよくあるから見たら買えがデフォ

    だから10年やってれば、死ぬまでに完成できるのは不可能って勢いで増殖するからな

  156. 円盤も買って棚に飾るだけで満足してる奴多いよな

  157. >>154
    本やらゲームやら映像やらデータで買って、物は処分してるけど、これって断捨離なんだろうか…

  158. コレクションを開けないのは当たり前

  159. プラモは欲しいときに買っとかないと後でプレ値になったりするからな~
    プレ値ならまだしもマイナーなのだと売りにすら出ないこともあるし
    買えるときに買っとかないとね

    ブランドバックとか海外旅行に比べたら遥かに安いんだし別にええやろ
    (エアブラシに手を出すとブランドバックに肩を並べることになるが・・・)

  160. >>159
    円盤ってそういうもんだろ
    1枚に2話しか入ってないし、いちいち取り出すのめんどくさいから録画観るもん

  161. どうせ組み立てないのなら箱だけ買えばいい
    開けなければ中のプラモは二分の1の確率で組上がってない

  162. 邪魔やし金の無駄使いでしかないから不満が出てくるんだろ

    この手のキモオタ趣味の連中は本当に幼稚だ

    小学生から一ミリも成長が出来ていない

  163. まあでも俺自身も含めて積み過ぎは反省するべき
    仮組みだけでもいいからした方がいいって・・・
    プラモは組んでナンボよ、ほんと

  164. >>163
    そんなもんが売れなくなるのは当然だよな
    棚に飾るだけなのに何万も金かかるんだからさ

  165. >>164
    ガチでそれで
    ニンテンドースイッチは箱だけ売り出した

  166. >>149
    嫁、手芸キット買って積んでるぞ
    娘の為とかヌカしてるけどお前手芸ダメやんて感じ

  167. 子供みんな好きな習い事させて医学部に通わせられるような収入があって、すげー広い敷地の家を買えて、妻子供も自分の1人部屋があって夫は完全密封のシンナー臭ただよう趣味部屋でプラモ作って寝てるならそれでいいんじゃないの

    ほとんどの趣味人はそれが出来ないから独身を貫くわけで

  168. >>159
    ダンボールのまま積んでるわ

    この間開封したらアニプレの初回特典が破れてたけどアニプレは保証期間1週間なのね…
    届いたらとりあえず開封して中身チェックだけはやっておくべきやな

  169. ただのコレクションだろ
    書籍や円盤と違ってかなり邪魔くさいと思うが

  170. 女も着ないのに服買うじゃん

  171. >>167
    宗教のお札と一緒
    飾っておくだけで幸せな気持ちになれるのさ

  172. プラモ製作入門生でとにかくなんでもいいから作るのが楽しいって時期に
    その手の人に詰みプラモをよくもらってたわ

  173. >>164
    シュレーディンガーの猫?w

  174. >>149
    だから理由を説明してんじゃんw
    馬鹿かw

  175. パチ組みだけでもいいから作ってやれって
    最近のはパーツ分けやら関節の引き出しや二重構造やら凄くて感心する(トリスタン除く)
    1/144でも色分けほぼ完璧だったりするしなぁ(トリスタン除く)

  176. >>172
    それいったら書籍だって
    「邪魔、いまどき電子書籍にしないのか?」
    とかいわれっぞw

  177. まぁこれは分かる
    男でもプラモの箱はスペース取りすぎて邪魔でしかない

  178. どう見ても場所をとってるので…
    まぁ、個人部屋ならお好きにどうぞ!

  179. 箱状態でも邪魔だし完成するともっと邪魔という

  180. 気持ちが分からないって言ってるけど、気持ちはウキウキですよw

    この記事読んで思い起こしたのは映画の片隅
    国が断捨離強制してた時期もあるんだし、物が溢れ返るのは素晴らしいことに思える

  181. 完成したらそっと箱にしまうから占有スペースは変わらんぞw

  182. 作りかけで放置して再開しようとしたら
    プラスチックが硬化してパーツがはまらなくなって断念したことあるわ
    確かMGユニコーンだったかな
    それから途中で放置するのはやめた

  183. 単に飽きっぽいコドモなだけでしょ
    ガキなだけ

  184. 男の収集癖は原始生活時代の狩猟採集してた頃の本能の名残だってな

  185. そういうもんだろ靴とかスーツとかアクセサリーとかこれいいなと思って集めちゃう
    溜まりすぎると譲るけどさ
    プラモは譲れないのかもしれんが

  186. うちの嫁がほとんど着もしない服や靴を大量に溜め込んでる
    殴りたい

  187. 積みゲーと一緒や

  188. ホントに買い逃すと二度と手に入らない世界で怖い。
    ネットのお陰で多少見つけやすくなったけど、需要と供給のバランスで結局手にはいらん

  189. rgとか老後無理。

  190. 軍曹かわいい

  191. 他人ならともかく身内ならぶっとばしてもかまわんで

  192. こういうのが嫌だからゲームは前のを売らないと買わないようにしてる

  193. ジグソーパズルならセーフ

  194. すまんな

  195. まぁこれは嫁側に同意

  196. 買って組まずに満足するタイプにプラモ好きと言って欲しくないってのはあるよね
    画像でも収集してろって言いたくなる

  197. 買わないと売り切れる。
    買ったら一生自分のものだから、作るタイミングは自由。
    好きなものでも気が進まなかったら作らないし遊ばない。
    ほんと面倒だな。

  198. これが食べ物だとほんと厄介
    食べきらずに新しいのにどんどん手つけて処分すらしない

  199. 作るペースより買うペースが早くなるのよね
    今度の再販が店頭販売最後と言われれば買わなきゃならないし(使命感
    懲りずにMGフルアーマーガンダム予約しちゃったわ

  200. 理解できない事が問題であって、積みプラする理由を説明して欲しい訳じゃないと思う。
    井戸端会議とかで適当に相槌打って旦那の愚痴を言い合う内にどうでもよくなる話。
    で、たまにぶり返して繰り返す。それが女という生き物だ。

  201. うちは将来ヤフオクで処分するみたいな甘えを残さないように
    フィギュア・ドール・自動車模型等は買ったら必ず箱をバラバラ処分するって決めてるな
    そうすると飾らざるを得なくなる。部屋を整理整頓・掃除せざるを得なくなる
    買うものを厳選せざるを得なくなる

    CDはディスクもジャケもケースも帯も別に形を変える物じゃないから売却処分の可能性も

  202. これは趣味じゃなく病気だと思う

  203. だって生産中止になって手に入らなくなるかもしれないし・・・
    それに作るなら完璧に作りたいんだけど気力がね・・・

  204. 数度履いた靴を箱にしまって玄関に積んでまた新しい靴を買ってくるアッネの気持ちが分からない
    邪魔なんじゃ捨てるか自分の部屋に詰めや

  205. バンダイならそうそう金型絶版になったりしないからガンプラは積まないで大丈夫だぞ
    定期的に再販される

  206. 金型が甘くなるから新商品は最初の内に買わないとダメだろ
    途中で改良されることもあるから場合によっちゃこの限りではない
    まんさんが新しいハンドバッグ買うより安いし勘弁してやって

  207. 生活スペース侵食するなら考えないとまずいだろ
    独身じゃないんだから

  208. あるあるだわあ
    ルプスレクス発売日に買って今だに箱の中だもん

  209. 嫁側もわかるな…。100個ぐらい売った。

    どうせ8割はいつでも買えるんだし、
    Amazonか模型屋に預けてると思ってる。

  210. >>208
    まさにそれと同じ

  211. 田舎の実家持ちならともかく都会のマンションで作りもしないプラモに一畳一年間占拠だと金ドブもいいとこ

  212. 他人の金で買った自分の100万相当の趣味は何とも思わないのに、
    男自分の金で買った1万円の趣味は当然のように非難の対象
    そうやって常に男を悪者にしたて上げ、女である自分を上位存在としてアピールし、
    周りからの補償を取り付けておかないと安心できないのが女という性(サガ)
    なお、これは差別にはカウントされない模様
    男女逆なら絶対許されない差別として大問題になるだろう
    同じことでも女性なら無罪、男性なら女性の1/100でもすれば即差別
    差別を厳しく取り締まるてもりが、その裁量の偏り自体がさらなる差別を生み続けている皮肉

  213. 耳が痛い

  214. ヤフオクで売ろう(提案)
    ゴミ値にはならんぞ

  215. 嫁が新しくできんからやろ。

  216. そろそろ3D CAD用のプラモのデータという形式で販売しないかな。
    VRで見ながら組み立てで、飽きたらギブアップ完成ボタン。
    VRで見るから場所も要らない。

  217. じゃあお前逆に嫁が完成させないでジグソーパズル積み上げてたらどう思う?

  218. >>201
    食い物なら食うだろ
    って言いたいけど、親父がマジでそれなんで困る
    たいていマズいんで、お袋がそれを俺に押し付ける

  219. >>221
    暇があったらシレッとピース埋めてるでw

  220. >>218
    作りかけはノーセンキュー!

  221. 軍曹の持ってるキットは嵌め込みか?
    上手い事コラるなぁ

  222. 【序列 プラモ/音楽】
    王族 プラモ趣味にハマらない人 / 作曲家
    貴族 城 / クラシック
    騎士 航空機、船、車 / 洋楽
    ブルジョワ バイク / 古典音楽
    市民 ミリタリー / J-pop
    農民 ガンプラ / K-pop、ジャニーズ
    人非人 FAG / アイドル、声優

  223. やらおんに出てないけど
    昨日のデレステ新登場のSSR軍曹はやたらエロい

  224. 浮気性なんだろうな

  225. お前の積みを数えろ

    俺はまだ30個くらいかな
    完成したらまた箱に収めて積んでるから箱は増える一方

  226. 大丈夫だよ
    自分でも何で完成してないのに
    次の買ってるのかよく分からないから

  227. でもさ
    このタイプって作るのヘタクソよね、なんでも中途半端なダメ人間
    どう考えても完成品を並べるほうがオツ

  228. 殴れよ。
    暴力で解決しろ。

  229. 使わない服や靴やバッグ、読んでない本、見てないDVD、録画したままのHDDレコーダー……そんなの言い出したらキリがないよね

  230. 「キットを完成させないで新しいものを買う」
    これが許されるのは学生まで

  231. こんな倉庫みてーな所に住んでるやつは情緒不安定なコレクター
    いやそれ以下かもしれない

  232. これ買っときたくなる気持ちはすっごいよく分かる
    でも買っちゃ駄目です

  233. プラモはパチ組み+スミ入れくらいでエアブラシで塗装とかやらんわな

  234. まぁ最近はプレバンでしか買えないガンプラも多くなったからな
    イベント限定品もその時でないと買えないからとりあえず買って積むしかない
    限定品じゃないけど今日は新たにMGジャスティスを積んだ

  235. 石坂浩二は時間に余裕ができたので、積んでいたプラモを作っているんだっけ。

  236. バーナード嬢でいつか読むリストの作品は読まないまま終わるというあるあるネタがあったが
    プラモも結局同様じゃないか

  237. プラモに限らずゲームも相当積んでるわ

  238. プラモデルは発売されたらすぐに買わないと面倒だからね

  239. 積むことよって所有欲を満たせる

  240. ガンプラはまず積まないなぁ
    ほかは500ほど積んでるけど

  241. ウチの会社の先輩、一軒家だけど部屋にプラモ作るための場所設けてたな。塗装ブースもこじんまりとしたスペースだったが排気装置も置き隔離スペースあったわ。
    あと積みがあるのも当たり前だったし、とりあえず欲しいのあったら買っておくが基本な模様。
    あとは作りたくなったら押入れから出して造る。
    まぁフルスクラッチとかしてる人だから既存の製品とかもそのまま造る事はせんだろな

    なおかなり昔の話になるがホビージャパンのガンプラ特集かなんかでデンドロビウムをほぼフルスクラッチで作り賞を貰ってた。

  242. 夫婦ともオタなもんで家に箱・漫画ゲーム・同人誌のタワーがそびえ建っとるわw

    もっとも、子ども生まれちゃって危ないんで解体予定

  243. 小さい頃は作るの楽しかったんだけどなぁ。最近はその内作るから買おうになるんだよな。これって思ったけどもうプラモデルは作って楽しむ時代から既製品を眺める時代に変わったんじゃね

  244. まあマンションならこんなムダな空間あったら文句言われてもしゃーないわ
    こっそりレンタル倉庫借りとけ

  245. 俺もある時から完成させる前に次を買って積んどくようになったな。
    売ってるときに買っておかないと次いつ買えるかわからない……やっぱりガンプラの影響だわw
    で以後は買って安心するだけのコレクターの道をズルズル……ww

    ケコンを機に数百あったアニメプラモは全放出。最近はもうスケールモデルも買わないくなったし模型雑誌すら買わなくなったw

    ……老後にすごく後悔しそうだが、まあ、皆そんなもんだろ?w

  246. 独身なら好きにして良いと思うが結婚してこれなら自重しろ馬鹿
    もしくは結婚するときの条件に趣味を認めることを前提に結婚しろ

  247. >>109
    限定品買いに飛んだアメリカのトイザらスで偶然カートぶつけた相手がREDエンターテイメントのプロデューサーでゲーム出してもらえる事になっちゃった漫画家ですから…

  248. どうしても欲しかった数個だけ買ってるけど、それでもどこに飾ろうか悩むわ
    オタ臭の無いフツーのリビングだと置くだけで浮くし

  249. おばちゃんが次々と使いもしないダイエット機具やダイエット食品を買うのと同じやで?

    まぁ、どっちも限度ってもんがあるけどな
    どっちも場所とるからな…

  250. ガンプラは再販続けてくれるから作る時に買えばいいけど
    再販無さそうなのは買える時に買わんとな

  251. こういう時、土蔵が欲しくなる。地下室付きなら最高

  252. 正直これは同じオタからも賛否出ると思う
    奥さんもプラモデルそのものを批判してる訳じゃないんだし

  253. 部屋の掃除は妻がやるんだろ
    掃除ができないほど置いてあったらダメだろ

  254. >>257
    じゃあ作ってあるか否かは関係ないやんw
    結局理屈で正当化したいだけで、生理的に気に入らない
    私にとって邪魔だってのを周囲に賛同して欲しいだけじゃん
    だったら、1年超えて着ない服とかアクセや雑貨全部捨てろ
    破損するまで使えって言って従うのかねぇ?
    この奥さんが、精神病レベルの断シャリ魔なら分かるけどね
    テーブルどころか布団ベットも無し

  255. 箱積めば地震棒の代わりになりそう

  256. ああ耳が痛い

  257. これ病気だと思う



    治すのは難しい
    俺も一緒だから

  258. ついにジャスティス発売か

  259. 何が好きなのかわかってない 
    全部好きなようでどれも好きじゃない
    集めても集めても満たされない

    プラモならまだいいよ売れるし安いし
    ガチャでこうなっちゃてるコレクターもどきも同類のガイジ

    ガイジだよお前

  260. そりゃ作っても置き場がないし、作らなくても箱がかさばるし
    嫁さんからしたら邪魔なゴミ以外の何物でもない

  261. プラモ作りはやったことあるけど楽しさは分からなかったなあ

  262. まあ趣味だからなwww
    アイドルオタクになられるよりはいいでしょw

  263. 理解する必要は無い。受け入れろ。そのくらい。
    この夫婦の行き着く先は、「鉄道模型を捨ててから夫の様子がおかしい」のアレか?

  264. 昔着るつもりで買ったけど、太ったせいで今では着れなくなったワンピースとかを後生大事にとっておくのよりマシじゃね。

  265. まぁお前ら人生詰んでるだろ?

  266. 理解できなくて結構放っておけって意見が多いがそれは一人暮らしをして誰にも迷惑をかけてない場合しか通用せんよ
    積みたきゃコンテナでも借りればいい

  267. ガンプラ安いからついつい買うけど大人になるとプラモ作るのめんどくさくなるんだよな

  268. >>271
    RGだとパーツ細かくて、目が辛くなったりとかな……

  269. ガンプラは限定品を除いて生産終了の心配はしなくてもほぼ大丈夫だけど
    他のメーカーはいつ生産終了されるか分からんから取り敢えず確保しちゃうんだよな

  270. 完成させないからこそコイツの夢は永遠なんだろ
    おたく先生で見たわ

  271. 1度しか履かない靴や一度しか着ない服とたいして変わらんやろ

  272. おまえらが死んだあと、大量のゴミを処分しなきゃいけない遺族の気持ちを考えろよ

  273. 大量のゴミなおまえが死んだら死体を処分しなきゃいけない遺族の気持ちを考えろよ
    後は分かるな

  274. ♪オンナのまったく「はかない靴の数々。」まったく「使用しないバッグの数々。」まったく「着ない衣服の数々。」は取り上げへんのかい~

  275. (´・ω・`)削除

  276. どうでもええけどそんなんでよう結婚したなぁと思うよ

  277. 同じプラモを作らないのに50個ぐらい買ってる奴は理解できなかった

  278. 模型趣味を自称してる人でも、本当に作るのが楽しくてたまらないって人は極僅か
    ほとんどの人は購入+妄想で満足してしまう
    歳とって意欲や気力が減退してくるとなおさら

    買い逃すともう手に入らないからという理由はもっともらしいが、冷静に考えれば、その時点で手に入るものだけでも一生かかっても作り切れないほどの商品が販売されているし、十年二十年と積んでおくと、同スケールでより出来が良い製品が開発されてゴミになることも多く、加えて自分の好みも変化するから、純粋なコレクターでないのないのなら、いずれ不良在庫となって後悔する可能性のほうが高い

  279. 親が戦艦のプラモとか買いだめて定年後の楽しみにしてたけど
    老眼で細かい作業ができなくなってたからあげるって言って大量にもらった話なかったっけ?

  280. いつ読むかわかんねーBL小説を積み上げる女と同じ心理だろ

  281. 次々買うなとは思わんけど一つも完成させないなら意味わからん
    作るのが楽しいのに

  282. >>178
    そろそろ許してやれ;
    シュツルムとかギャンギャギャンとか、似た様な事例はいくつもあろうに

    あ、HG名義144トールギス3につけたヤツは正座な

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。