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男性声優の代役は違和感ありありなのに、女性声優の代役はあまり違和感無いよな

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
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名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
声より顔重視だもん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
単純に女の方が男より声が似通ってる気がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
競争が厳しい中で生き残ってきた人たちだから
40代、50代の女声優なんている?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
そうかな?
俺、ハンネスさんの声に違和感なんて感じなかったぞ?

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
流石にしんのすけが変わったら違和感どころじゃないだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
そりゃ別人なんだから変わったばかりだと違和感あるでしょ
そのうち慣れる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
今では力也さんの小五郎のおっちゃんの方がしっくりくる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ドラゴンボールのチチさんの声も変わってたんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
個人の感想だけどドラえもん関連の声優変更違和感凄いわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
一時期ワンピースのナミが休養してノジコがちょっとだけ代役やってた
蘭姉ちゃんの声の人だから違和感はあったけど
ナミにすごい合わせててベテランだなと思った
さすがプロだ違うなあ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ドラえもんは前の声優が独特な声なのに今の声優も独特な声だからじゃね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ドラえもんの声優総入れ替えがあって何年経つのか
知りたい知りたくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
塚田正昭→高岡瓶々はクローンかってレベルで違和感なさすぎて吹く
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
友蔵の最初の声を全然思い出せない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
古谷徹や池田秀一は同業者ですらよくモノマネするし
似ている人も多いから代役には困らなさそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ソニックのエッグマンの声が最近変わったけど違和感ゼロで驚いたな
忍たまの山田先生もこの人で良かったんじゃ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
女性声優の代役の話多めかと思ったら全然だった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
遊戯王のバクラは声優交代してからのほうが好きかも
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
カオチャの種田→真田アサミはさすがに違和感キツかった

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
女性は合わせるのが上手い人が多い印象
スパロボでパトレイバーのかぬかを天野由梨がやってたけど井上さんの声にそっくりだった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ポケモンの伊勢の代わりにかないがやってたけど違和感なかったな
むしろ前より可愛くなってたくらいだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ルパンは新キャストでも違和感無かったな
事前に、前キャストの演技指導受けてたとか聞いたけど
演技の問題もあるのかな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
種田梨沙の代役がことごとく違和感ないのは逆に悲しくなった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
>種田梨沙の代役がことごとく違和感ないのは逆に悲しくなった

WEB版WORKINGに関しては
代役の水樹奈々の方が役に合っててハマってたと言われる始末

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ビルドファイターズのラルさんも代役になっても不思議と違和感なかったな
全然違う声なのに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
男の子役をやる女声優って元々男役がやりたかったのか
声質が適してたからそうなったのかどっちなんだろね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
オリジナルを知らない世代なら今のでも良いんだろうけど
Abemaで両方やってるから聞き比べるとやっぱり大平透だわな


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
NEWは声より絵柄が気に入らない
藤子不二雄Aっぽさがなさすぎる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
スト魔女のもっさんの声変わってるの気づかなかったよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
マシュは復帰したら戻せばいいじゃん


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
>復帰したら戻せばいいじゃん

流石に主役が長期休業しちゃうと戻せないだろ
種田は確か1年やってて高橋もそろそろ1年になるし
あんさんもアニメ始まるから声優変えないといけなかったはず

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
水橋と石原みたいな互換がきく場合があるからなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
似てる人が代役するとどうしても一から十まで比べてしまうな
絶対に戻らないんだし新しいのを目指してほしいと思うわ
その結果が良くなくっても変えろとは言わないよ…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
能登と早見も互換性あるというか完全にそのつもりでキャストしてるよな
おかげで能登さんの仕事が無くなる無くなる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
ドラゴボは野沢じゃなくなる=作品の死
くらいの影響力だと思うわ
代役なんていないし誰もやりたがらないだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
野沢雅子以外の悟空の声というと実写版の吹替えの山口勝平くらいしかないもんなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月19日
 
桑島法子と東山奈央
大谷育江と高橋李依
あたりは声自体は多少違うけど完全に演じるキャラの方向性が被ってるな

 
 
 


 
(´・ω・`)DBの悟空とかフリーザはもう声変わったら、どんなに似てても「ないわー」ってなるなぁ
(´・ω・`)もうオンリーワンすぎる声だし
(´・ω・`)でも最近のアニメはいくら声変更されようが特に問題ないかな
 
 
 
 

 
コメントを書く



  1. 違うだろベテランの代役は違和感凄い 替えが殆どが無いから



    、 逆な今時の若手は替えなんて幾らでもいるという方だ

  2. 若手は量産型というか
    何だろうな今時の特徴の薄い凡庸な主人公声って所

  3. 池田秀一とか死んだらガンダム終わるだろうな

  4. 能登と早見は共演すると案外違う印象あったな

  5. ドラえもん「違和感なんて無かったな」

  6. ストパンの坂もっさんが1期と2期で変わったのは気がつかんかった

  7. こんなレプリカ(キモヲタ相手の演じたキャラ萌え補正ありきの30前後で消えそうなアイドル擬き若手声優)はいらない〜?






    ホンモノ(真の実力派たる早見沙織そしてナイトプール東山)と呼べるものだけでいい〜♪?

  8. >>4
    全然違うだろ


    早見には能登みたいな凄み出せないもの

  9. 自演★大王★松岡

  10. 最近の芸能アイドルは量産型で替えが効くな
    いきなり結婚報告とかもしやがるし

  11. 種田が妊娠出産で消えても困るのはキモヲタくらい




    藤原啓治クラスが消えるとCV業界大打撃だわ
    キャラクタージャンルが消えるレベル

  12. ギミアブレイクで笑うセールスマン見てたけど今のも何の違和感もないわ

  13. (アイドル擬き化したgdgdな若手声優業界事情を赤裸々に描いたガリナン)

    勝ったな‼️ガハハ?

  14. 声優が濃すぎるのもキャラ食っちゃってあんま良くないのもあるかなぁ〜
    若本とかキャラより声優が前に出すぎ

  15. 若手なんて誰がやっても一緒だからな
    みんな同じ声星人

  16. >>12
    あれは玄田哲生の先代の真似が上手いわ

  17. マシュは幼くなったから種田の方がいいんだけど、
    違和感はだいぶ減ったかな。
    まる子の爺ちゃんは未だに慣れないわ。

  18. >種田梨沙の代役がことごとく違和感ないのは逆に悲しくなった

    ソードオラトリアは全く気にならない

  19. >>14
    アンデルセンや音速丸なんて若本がやらんと面白く無いだろう

  20. マシュの場合、違和感が出にくいキャラってのが大きい
    まあ、やっぱ違和感あって円盤買うのやめたんだが(種田だったら買ってた)

  21. コナンは重要なキャラがベテランのキャストだけにキツイな。
    アガサ博士とかそろそろやばいんじゃないか?

    次元は誰かいないのか?

  22. 女性声優の多さを考えれば、似た様なの捜すのも難しくはないだろ

  23. マシュが種田から高橋に変わったらエロさが減ってなんかガックリした

  24. 慣れるかどうかだろ
    違和感なんか聴き比べて比較すればなくなるわけないじゃん

  25. 前番組の通りだな
    野沢の代わりなんて誰にも務まらんし
    にわか程ドラえもんの声には未だ反発してるだろ
    代わりが効かんからベテランなんだよ

  26. 土屋博士と大神博士の変わりはいないな。

  27. >>13
    マーケティングのようにネットの声をそのまま作者が原稿にしただけやで
    その方がお前らが喜ぶからな

  28. ドラゴボって略し方ホント嫌い

  29. >桑島法子と東山奈央
    >大谷育江と高橋李依
    >あたりは声自体は多少違うけど完全に演じるキャラの方向性が被ってるな
    なに言ってんだこいつ

  30. ガッシュはひどかったなぁ…

  31. スズキハスラーのCMの千兵衛さんの声は内海賢二じゃないから違和感あるな
    アラレちゃんは小山茉美が頑張ってて許容範囲w

  32. 桑島さんと東山なんぞが被ってるなんて耳が腐ってるってレベルじゃねーぞ

  33. そりゃマシュ自体、個性的とは程遠いキャラだからな
    というか、抑えた演技しなきゃだし
    代役捜すのに苦労はしないだろ

  34. 未だに若手に小林沙苗ボイスがおらんなぁ





    あぁいうカッコイイめのお姉さんがボイスが凄い減ってるよね若手

  35. >>25
    初音ミクの藤田咲みたいにサンプリングしたらええのに
    ぶりぶりざえもんの塩沢兼人のように故人に失礼みたいな変な風潮になって10年以上声がなかったぶりぶりざえもんみたいにならないようにだけはして欲しい

  36. ジョジョ4部の仗助の母親も声変わってたけど違和感なかったよな


    ストパンのもっさんもwiki見なきゃ分からなかった

  37. のぶ代とわさびは死ぬほど違和感あるし今でも慣れんが

  38. 格ゲーとか毎回新しいのでるたびに声変わるやん

  39. 毛利小五郎が神谷明から小山力也に
    変わったの大人の事情丸見え過ぎてツライ........

  40. るろ剣の斎藤は違和感なかった
    声優変わってない志々雄には違和感があったw

  41. 野沢下手だろ 普通青年が戦ってるのにあんなババア声なんてありうるか

  42. >>35
    それは声優の声をデータとしてしかとらえてない傲慢ってもんだぞ。
    ボカロソフトはそういうものとして元々作られてるが、役者の演技を機械がやるとかナンセンスにも程がある。

  43. ひろしみたいな生まれた時から慣れ親しんだキャラ以外はすぐ慣れるだろ

  44. 要するにみんな似通って個性が薄いんじゃない。

  45. >>41
    そういうのどうでもいいから

  46. まあ青年をババアが演じる異常さは日本だけ
    それも個性なんだろうか 異常なだけだと思うが

  47. グリリバの天津飯は未だに違和感しかない

  48. >>44
    では音声がつかなかったぶりぶりざえもんの失われた10年はどうしてくれんねん?

  49. >>43
    若手は叫びができなくて覇気がないのも多いけどな…

  50. まあ男は女より声の違いに敏感じゃないらしいからな
    よく女の第六感などと言うけれども実はあれは聴覚や嗅覚など感じ取るセンサーみたいなものがあるからだと言われている
    赤ちゃんがなんで泣いてるのかとかなんとなくわかるのもそのせい(もちろんタイミング覚えゲーみたいな所もあるがw)
    就寝時に赤ちゃんの声に敏感に反応できるのもそのおかげらしい
    男にとってはただの雑音でしかないんだけどね

  51. 野沢はもういらん
    ただのババア声

  52. 女性声優は特に無個性声優が多いからな
    男性声優に比べて若手どころか中堅レベルまで無個性が多い

  53. 悟空はルパンみたいにモノマネ芸人連れてくればいいよ
    知らんけどやってる人いるだろたぶん

  54. 必死な野沢アンチがいるな

  55. 昨日の記事に対する記事だね
    その通り
    女は無個性声優だらけ
    声はテンプレ深夜アニメ声だし

  56. 高橋、お前、マシュはボソボソ喋ってればいいとか思ってんのか
    と、あまりの酷さに視聴自体を途中でやめたっけ・・・

  57. 40過ぎまで声優やれてれば男女問わず替えはきかない
    30代までは人気声優も含めて誰かしら代わりが務まりそう

  58. 変わった人が悪いわけじゃないけどマシュは違和感きつすぎて音無しにしてるわ
    性格も違って見えるようになるのが面白いところだけどね

  59. さすがに悟空の替えは探してもおらんやろ
    いたらびっくりだわ

  60. 最近の声優は特徴がなくなったとか言う人がいるけど、
    有事の際に代役が効きやすいのはいい点だと思う
    ドラえもんや悟空みたいな特徴的な声だと代役が見つからないし

    種さんはどうなんだか

  61. ブライト・紫龍・日向小次郎(スマホゲーム)と成田剣はいい仕事してくれる。

  62. >>59
    単純に今の若手声優が替えの聞くような量産型声になってるだけだよ

  63. 絶対女声優叩くマンwww

  64. >>32
    演じるキャラの方向性が被ってるって言ってるだけじゃん
    お前脳みそ腐ってんの?

  65. >>62
    種なんていくらでも替えがいるぞ

  66. 普通の会社は退職前に引き継ぎするよね
    老害声優は定年がないから
    ドラえもんはよく決断したと思うわ

  67. サザエさんはカツオやワカメは声優交代でも全然平気だったが波平は未だに違和感がある

  68. 1クールやったくらいのアニメなら代役立てても
    何回も見直してるファン以外からは文句でないだろ

  69. ドラゴボアンチうぜー

  70. 喪黒さんは大平さんも玄田さんもどっちも好き

  71. 神谷浩史とかバイク事故後代役祭りなのに復帰して主役大役なのはマジで凄い
    種田に関しては最近の女性声優らしく互換可能な量産型ボイスだからこの結果は残当 FGOもこのまま高橋で良いかな

  72. モノクマはさすがに無理があった
    のぶ代・・・

  73. 悟空は時々オッサンじゃなく、魔女っぽくなってるけどなw
    シリアスとか怒ったときの演技は下手だわ

  74. 種田さんは艦これ以外ならまあ許すわ

  75. >>40
    そりゃ格ゲーをしにきてんだから違和感少なきゃ別にいいよ
    寧ろ今は更に上手い人が並んでる

  76. カオチャのあの子、声変更だったのか
    ゲームしてないから変更の違和感はなかったけどすごく下手でビックリした
    一人だけ新人さんかと思ってた

  77. >>67
    いいえ先輩

  78. >>66
    全然似てないけどな(>>32ではない)

  79. >>66
    はぁぁ?
    ナデシコのデビュー時からずっと違うだろ

    どんだけニワカなんだよ
    パラメディックを東山にやらせてみ
    合ってないってレベルじゃ無いわ

  80. 男性声優はベテラン勢が多いが女性声優はベテランもいるが若年層が多いことから
    比較的技量の差が出やすいからじゃないかな

  81. >>79
    いなくなって困るのはキモヲタだけです!!

  82. 個人的には種ちゃんの代役はわりと違和感あったわ
    ソーマのエリナだけは違和感なかったけど

  83. レムの声が変わったら世界中のファンが発狂するぞ

  84. 昨日も記事になってたけど最近の声優の声は没個性だから男女問わず最近の声優なら代役経ってもそんなに違和感ないでしょ

  85. 種さんは声に特徴ないから誰に変わっても違和感ない

  86. ガンダムオリジンは変えるべきだった
    今後のバンダイのビジネスを考えても

  87. 早見は完全に劣化能登だな
    感情演技が出来ない上に演技の迫力もない

  88. そうか?ハンネスはあれでもいいと思ったが

  89. >>78
    急でスケジュール空いてるキャストが少なかったのかもしれんが
    そもそも真田さんはミスキャストだったと思うわ

  90. セーラームーンのうさぎは違和感なかったんだっけ?

  91. >>89
    あいつが上手いとか持ち上げられるとか本当に終わってるよこの業界

  92. 種田さんは無事に復帰して欲しいと思うわ

  93. >>88
    結構変わってるやん

    でもシャアはマジで池田秀一あってのキャラだから無理だろ
    ガンダムさんの小西克之にやれってか?

  94. 種田は別に上手くもねーし顔も微妙なんで帰ってこなくてもいいよ

  95. 悟空とフリーザの後継者ははやく探すべき

  96. ギレン総帥の代わりもいそうにないよなぁ
    要するに銀河万丈の代わりなんだけど

  97. >>89
    賭ケグルイの配役はCMやってた能登さんに失礼だと思う

  98. 種田さんはリゼを変えたら大荒れだろうな

  99. 若本のモノマネをした中村悠一がガチで似てるんで、代役いける

  100. 黒乳首さんはオンリーワン

  101. オワライブ声優はこういう時話題にすらならないし暇そうでいいな(皮肉)

  102. >>101
    杉田じゃなくって?

  103. 男の子役をやる女声優って元々男役がやりたかったのか
    声質が適してたからそうなったのかどっちなんだろね

    ↑くぎゅなんて少年役が最適って程上手いのに並ぶ人が多すぎで並べる人の少ないツンデレ役のイメージ強いんだぞ。

  104. 種田は純粋に厳しいだろうな
    今の女声優界で一年以上休むことは自殺行為に等しいよ

  105. 今は水橋と石原の声が似てるって言われる時代なんだな
    昔は違ったけど

  106. 調べてないけど東山ってそんなに死神なのか

  107. 種田アンチの凶暴性はなんなの?
    種田に自分の好きな声優を殺されたとしか思えないんだが

  108. >>104
    杉田はふざけてる時の若本声しかモノマネ出来ない
    中村は美形悪役やってた若本声のモノマネも出来る

  109. 1番違和感を覚えなかった変更がストパンもっさん

  110. 三者三葉で新井さんの演技パクってた奴はそのせいで干された気がする
    能登さんをパクった早見も干しとけばよかったんや

  111. >>37
    水田どらえもん3代目やで?

  112. 一時期水橋と石原夏織は異常なくらい似てるって話題にはなってたな。

  113. 種田ならMAOがそっくりな声だせる

  114. ま どうしても我慢できないレベルはドラえもんだな
    あれは先代と比べてどうとかそういうのじゃなくただ不快
    オーディションが投票だったら絶対落ちてる

  115. ルパンだととっつぁんが慣れない

  116. こんなレプリカ(キモヲタ相手の演じたキャラ萌え補正ありきの30前後で消えそうなアイドル擬き若手声優)はいらない〜?





    ホンモノ(真の実力派たる早見沙織そしてナイトプール東山)と呼べるものだけでいい〜♪?

  117. ハイキューのコーチは白石やろ 違和感ハンパない

  118. 親しんで完全にインプットされてる声だと似てる声優出されても
    耳鼻科いけってなるだろ

  119. ドラえもんは女性声優やけど
    違和感ありまくりやわ
    男も女も関係ないやろ

  120. >>116
    老害かな

  121. なまあばさ、た、わりさらさらさらさたらこーかめわ、はかまゃらまかたらたはま、かまらまば、たかま、た、

  122. >>113
    実は4代目なんだなぁ……

  123. のぶ代はガチで唯一無二やからしゃーない

  124. なんか最近サザエの花沢さんの声がやたらしわがれてきてる気がして心配になる

  125. 若手は個性がないから代役でも十分務まるそれだけの事
    水橋と石原も最初はよく似てるとは思ったけどやっぱり違うよ

  126. 女声優が複数出演するラジオ番組で キャラ声じゃなくて地声寄りで同時にガヤガヤ
    喋られるともう誰が誰だか分からなくなるんだ俺

  127. スパロボで塩沢さんの代役してる山崎たくみは良い

  128. 長寿アニメはドラえもんみたいに一気に変えるのがいいと思う

  129. やらかんはね、種田が明日田川のコネだといいたいんだろ その通りだよ 代わりはいくらでもいるからな

  130. 種田の存在価値がない

  131. >>127
    もうμ'sの新規はゲーム内ボイスすら無いから無問題

  132. 種田さんは素晴らしい才能と声の持ち主

  133. 能登さんの仕事なんて全然無くなってないけどな
    つかアラフォー世代にしては凄すぎるぐらいなんだが
    なぜか早見に奪われてることにしたくて仕方がないやつが居る

  134. 黒乳首は代役を立てて続けるべきだったな

  135. 結局ドラえもんやサザエさんの話になるのが
    アニメ見てないのに語りたいカスニワカばかりになっちまったんだなって思う

  136. 種田嫌いなやつってごちうさも嫌いだったの?

  137. >>137
    実際賭ケグルイで取られたのを目の当たりにしてるし
    CMは能登さんだったのに

  138. ルパンの話しろよ

  139. >おかげで能登さんの仕事が無くなる無くなる

    どこの世界線の話だ?
    俺、毎期どこかで能登さんの声聞くぞ
    役柄シフトしてるから、そう思えるだけだろ

  140. 種田が特徴ないことをいいたいのね

  141. 中尾隆聖は塩沢兼人のように代役が難しい声質だからなぁ
    似せることはできても抑揚が難しいんだよね
    山崎たくみはよくやってる方だわ

  142. >>141
    そら全員高校生なら全体の統一感をとらないといけないからじゃね
    監獄学園みたいに高い年齢の声優で全体を合わせるとギャラがきつくなるし

  143. カイジのハンチョーとか他に誰がやれんのさレベル

  144. 種ちゃん早く帰って来て

  145. 中原麻衣がまだペーペーか養成所かそん時とかに
    「君の声は個性がないから主役は厳しい」とか言われたとかだけど、クラナドとかひぐらしとか結構やってるってことは音響監督とかも最近では無個性寄りなのを選んでるとかもあるんだろう

  146. 檜山とか関とかがげんしけんの声優はオタク特有の気持ち悪い喋り方とかガチでうまかったけど
    2代目はあかんかったわ…

  147. 中原さんはデビューしたての頃は林原めぐみに似てるなーと思った

  148. ハンネスは違和感しかなかった
    プリヤのサファイアは加工もあってか違和感はあまりなかった
    それが逆に哀しい…

  149. だって顔だけで特長も何もない声優ばかりじゃん、特に若手女声優は

  150. >ビルドファイターズのラルさんも代役になっても不思議と違和感なかったな
    >全然違う声なのに

    ガンダムで一番好きなキャラがランバ・ラルだったから、
    宝亀さんが悪いという訳じゃないが、違和感バッキバキだったぞ

  151. ラオウの内海さんの後任が玄田さんだけどやっぱり迫力で劣るよな
    特に北斗剛掌破と天将奔烈の掛声が

  152. ストライクウィッチーズのもっさんは言われりゃ気付くレベルで友達は変わったのに気づいてなかったな
    ちょい演技は違ったけど

  153. 種田は別にキャラにがっつりハマってるわけじゃないから
    全然違う声になっても大して違和感がない

  154. このすばのアクアは雨宮天じゃないともう嫌だわ
    ダクネスあたりは別にかえてもええわ

  155. >>147
    誰も興味ないんだよなあ、、、、、

  156. >>149
    まあ、それ(主役級多め)は中原さんを林原→堀江ラインの後釜に据えようとしたキングとかの影響なんだけどな
    この二人ほどCD売れなくて断念したけど

  157. 男か女かなんて関係なくそのキャラにどれくらい愛着あるかどうか
    愛着ないキャラならいくら変わろうが違和感感じないと思うよ

  158. >>159
    だから明日田川のコネ起用とか言われちゃうんだね
    キャラに合ってないからな 佐倉みたいに

  159. 異性には疎いってことじゃあ?

  160. >>160
    天かすみたいな声に特徴ない声優なかなかいないよな

  161. 種田さんは年重ねるほど旨味が出る稀有な逸材
    分からん奴には分からんだろうがな

  162. ケロロ軍曹の冬樹は桑島に代わっても全然違和感なかったな

  163. かないみか と こおろぎさとみ

    の互換性の凄さと言ったら…

  164. ゆゆ式の縁は本当に替えが利かない
    あの笑い声ができる人はいないだろう
    ところであの笑い声ってのが3話以降でしか聞けないんだよね
    だから切った人は今からでも見てみない?

  165. 確かに種田がいなくなって代わりに他の声優がやってもなんの違和感もないよなww
    ごちうさも代わり使えばいいんじゃね

  166. >>158
    産休で休んだ訳じゃなかったんだっけ?
    未だにあの交代劇は理由がよく分からん

  167. そりゃ今の女性若手は外見ばかりで声や演技に特徴ないの集めてるからな

  168. >>149
    いやあ、でもあれだけ推されて結局堀江田村世代の陰に隠れてしまったのを見るとあながち間違ってはいない気もするなあ

  169. 種ちゃんまだかねえ

  170. めぐりあい宇宙のワッケインの声が変わり過ぎてワッケインだと分らなかった
    まあヘルメット越しの画しかなかったせいもあるが

  171. >>166
    MAOが一番ないよ

  172. >>164
    この手の話題で人名間違えるようなヤツの言い分なんて通らんぞ
    コアスタッフの場合は特に

  173. もう種田の声思い出せない

  174. マシュが種田から高橋に代わった時、嬉しかった
    高橋推しとしては歓喜でしかない
    戻ってこなくていいよw

  175. >>175
    アイドル性が足りなかったんやなって
    いまでもいい仕事してるけど

  176. 女性声優は消耗品

  177. 中原麻衣とか野川さくらみたいな無個性声優は一瞬ドル売りして消えてったからな
    所詮無個性声優は消耗品

  178. リゼは種田さんじゃないと無理やろなあ

  179. 高橋も下手糞だし消えてくれねーかな

  180. >>175
    あかほりのプロデュース力を学ぶにはあかほり作品担当期間が短かったんだよ……

  181. >>184
    のさくはともかく中原さんが消えたってどこの世界線?

  182. マシュは種田の方が良かった
    種田のセクシーというかスケベさを内包させた声があのキャラにあってた
    高橋はボーイッシュだったり幼すぎる
    第二次性徴期前の声って感じ

  183. 成田剣のブライトと斎藤一は違和感がなかった

  184. まぁ種田が戻ってきても高橋のままは確定

  185. オワコンばはあ種田さん
    はやく子供産みなよ

  186. >>178
    彼処まで行くと逆に個性というか使いやすいって分類なんだろうな

  187. ドラゴボって略し方やめーや

  188. 杉田のフェニックス一輝はマジでひどかった

  189. かないみかこおろぎさとみを変更しようみたいな

  190. MAOは何でも出来るよな
    金曜なんて元気な王道系主人公、少し抜けたところある知的キャラ、エロいコミュ障主人公やってるからな
    少し前もテレ東の1時間でガイジキャラとテンプレツンデレやってたり
    幅が広い

  191. 種田高橋大西MAO辺りは誰が演じても一緒な声優だよな
    まさに私の代わりはたくさんいるもの

  192. 似た声がすぐに見つかるからな

  193. >>198
    幅が広いというか声色が無いせいで何やらせてもいつも一緒

  194. MAOは表面だけの演技の体現者

  195. アイデンティティの田島も知らんのか
    悟空もトランクスもフリーザもできるぞ

  196. >>199
    内田佐倉小倉上坂も追加しろ

  197. >>201
    金曜は参加してないからわからんが
    テレ東は同一人物だって気づいてた奴少なかったぞ
    実況スレソースだけど

  198. 似た声とキャラとして違和感のない声の違いをわかってない奴が多いな

  199. >>199
    そいつら歳とったら声優人生終わり
    次の若い世代にとって代わられるから事務所も実力糞なのわかってて必死にごり押してる

  200. めぐりあい宇宙はドレンとかデギンとかコンスコンとかカムランとかいろいろ変わってるけど違和感なかったよなあ
    まあTV版が永井一郎の使いすぎだったんだが
    スレッガーやってた人がドズルやるとか空前絶後じゃね?

  201. ぶっちゃけ悟空の声は男声優が良いな野沢はダメだよ
    実際海外だと悟空の声は男声優が担当しててカッコイイ
    日本版聞かせるとなんだこのオカマボイスは!?ってくっそ叩かれた

  202. >>205
    いや実況スレソースとか持ち込まれても…

  203. >>196
    杉田のフェニックス一輝で銀魂のネタ出てきたのは草

  204. >>149
    中原麻衣は最近見ないね…無感情キャラのボイスは最高なのに…

  205. そもそも生き残れるのなんてごく一部だよね

  206. 野沢雅子はもうBBA声もっとやっていいよ
    プリキュアのおばあちゃまとかそういうのもっとやって

  207. 新谷はどこに消えた

  208. 三瓶が産休のとき水野麻里絵が代役やって違和感バリバリだったから
    今の声優でも特徴ある声で押してる奴の代役はキツいだろ

  209. >>189
    今やFGOは腐女子の巣窟やぞボーイッシュな声が好まれる
    色気のあるボイスは叩かれて不人気になる可能性が大

  210. 悟空の声はもう日本人の遺伝子に刻まれてるからな

  211. 最近の中原麻衣の主役は人類は衰退しましたの私ちゃんくらいまでしか思い出せない
    最近ではないけど…

  212. そもそもハンネスは声質が違過ぎる人を代役にするからだよ
    声が甲高いヒロシに対して真逆の低音ボイス使うと違和感出まくるに決まってる

  213. ポケモンのサトシはもう慣れた

  214. >>218
    あのババア声を日本人全員が認めてるなんて思わないでほしい
    鳥山は優しい人だから何も言わないけど
    それにしてもはじめテレビで聞いた声なら役にあってなくてもなんでもいいんだな

  215. >>220
    ハンネスさんは陽気なオッチャンから気のいい兄ちゃんみたいな感じに雰囲気変わったね

  216. ドラゴボって略す奴何なの?

  217. >>209
    海外は論外。あんなのクソ。カッコイイってどこが?

  218. ドラゴボの略し方どこから来たんやろな

  219. >>222
    日本人全員認めているなんて思わないが、だからといって日本人全員が認めてないわけでもないぞ。

    認めてないのと認めているの。さてどっちが多いかな?

  220. >>222
    返信機能まともに使えるようになってから意見しろ。

  221. こんなもんキャラによるとしかいえない。

  222. >>222
    返信機能もまともに使えない雑魚め!

  223. >>222
    返信機能使えないのだっさwww

  224. >>222
    嫌なら見ないし問題なければ見る、それだけのこと
    あってるあってないとか個人の主観問題だし

  225. >>222
    >鳥山は優しい人だから何も言わないけど

    お前さっきから噓ばっかりだな
    ただのアンチなのバレバレ

  226. 野沢はもうろれつも回ってないし

  227. 悟空の声が野沢じゃない方がいいのは新規とかだろ
    野沢じゃない方が良いとか聞いたことないし

  228. つまり誰でもいいってことや

  229. 花沢さんが一回だけマサオ君だったことがあったが違和感バリバリだったぞ

  230. マシュはキャラ考えたらセクシーさより幼さがあるほうが合ってる
    種田はビジネスライクだけど高橋は本当に作品愛あってやってるから
    種田が完全復帰しようとこのままでいい

  231. >>235
    今やドラゴンボールの売り上げの9割を担当してる海外は男ボイスが当然ですよ?

  232. >>238
    高橋は腐女子臭すぎるわ作品愛なの?アレ?

  233. そりゃあ男女声優で数が違うだから比較するだけアホちゃうか

  234. ビジネスライクなのは高橋の方だろ…パンツ見せたり胸チラしたり
    売れる為には何でも計算してやる女やん

  235. ただの声豚の中傷合戦になってて草

  236. かいけつゾロリのイシシが一時期くまいもとこから野沢雅子に変わった時はビビッた
    くまいもそれなりにベテランだが野沢雅子はそれ以上なわけで...

  237. >>239
    ならずっと海外版観てろよ
    これで解決だな

  238. 最近は女もだけど男もだろ
    梅原裕一郎斉藤壮馬のどこに個性があるんだよ

  239. 大山版スネ夫が一時期エスカルゴンだったことを知っている人はどれだけいるのだろうか

  240. 野沢さんが悟空が大人になったときに交代すべきだったという意見はよく聞くけどな
    やっぱり無理があるでしょう 中年のおばさんが声変わりした青年を演じるのは

  241. アイドル声優だから一過性の話題さえありゃええんやろ
    くぎゅってやっぱ最高や

  242. ??僕に梧空下さいよ

  243. 今や「平成のアイドルの本業は声優」と言われるほどにまで、
    女性声優のアイドル化が顕著になっている証左だろう。
    男性声優はまだまだ声の個性と実力でアピールできる部分があるという事だけど、
    最近は腐の侵食が深刻化しつつあるし、或いは女性アイドル声優の後追いとなるのも時間の問題かも知れない。

  244. >俺、ハンネスさんの声に違和感なんて感じなかったぞ?

    耳が腐ってるか
    脳みそが腐ってるかのどっちかだなw

  245. 代役を立てる場合
    事務所的なつながりと
    音響監督的なつながりが大きいからな
    そのうえで「似てる人」を探すから
    選択肢の多い女声優のほうが似ている声が見つかりやすい

  246. 蔵六の声が小林清志っぽいので次元は大塚明夫で内定してそう

  247. ハンネスさんの代役って実力人気のある人なん?
    あのくらいの違和感は我慢すべきだと思うんだが

  248. まあ正直言って種田さんの方が好き

  249. 悟空の声は男の方が良いって海外以外だと聞いたことないぞ
    海外にしても吹き替えあるんだし現状で問題ないだろ

  250. >>257
    徐々に広がっていくんだよ まだピッコロ編はいい
    子供を作っても女性の声で 御飯まで野沢さんが無理して幼児の声出して
    それを芸達者と見る人もいれば気持ち悪いと感じる人もいた

  251. >>254
    デラーズからガトーへって草

  252. ゆゆ式もストブラもミリマスも種田じゃないと嫌だ

  253. ひろしぐらいの役じゃなければ違和感はない。小五郎とドラえもんは未だに違和感

  254. ダンまちでの種田の代役の川澄は何の違和感もなく自然

  255. 鬼太郎は野沢雅子から戸田恵子に変わっても違和感なかったは
    いや声まったく違うんだけれどさ

  256. 大西沙織今期5役もやってるのに一つも印象に残れないってやべえな
    声質酷すぎるだろ

  257. 人数に差があるから代役の選択肢にも差があるんだろ

  258. >>4
    早見よりざーさんのシリアス声のほうが能登に似てる
    早見にあいちゃんはできないけどざーさんならできるよ

  259. 若手女性声優は個性がないからねw
    マシュなんてすぐなれたし所詮そのレベルよ

  260. 種田の声とか違和感しかねーよ
    マシュとか特にひどかった。早く復帰しろ

  261. >>268
    代役な

  262. >>262
    アレは役どころがギルドの幹部というか後見役的な立場で周りと一世代違うってのが
    はっきりしたからだろうなぁ

  263. ベテランが言ってる若手に個性がないはすげえ同意する
    あの程度の声なら有名俳優でいい。人気のある俳優ならそっちのが客入り良さそうだし

  264. でえじょうぶだ
    フリーザの中の人の代わりは勝杏里がいる

  265. ストライクウィッチーズの坂本少佐とか違和感なかったなぁ

  266. たしかにソードオラトリアのリヴェリアは全然違和感感じなかったな

  267. >種田梨沙の代役がことごとく違和感ないのは逆に悲しくなった

    他は知らんがマシュは違和感ある
    高橋李依は似せようと凄く頑張ってるのは滅茶苦茶伝わってくるし
    実際凄いと思うけど、元がハマりすぎてたんで…

    まぁこう言ってもあれはもう戻らんだろうけどな

  268. >>カオチャの種田→真田アサミはさすがに違和感キツかった

    あれは単純に演技力が無いだけだろ。
    下手くそすぎて毎回聞き苦しかったし。

  269. >>271
    それって声優業界にどんどん俳優送りこみたいテレビ局?のステマじゃね?

  270. >>222
    野沢さんは鳥山先生の意向でキャスティングされたんですけどwww

  271. ハンネスとかキャラに合ってる声だったら違和感無いんだよ。声が違っても。
    見た目身長高いのに声高いとか、小柄なのに低音すぎたり、体格や性別、年齢に合ってない声だと違和感が凄いんだよ。

  272. >>278
    その番組でオーディションで勝ち取って原作者の意向なんて話はなかった

  273. ハマリ役かどうかで印象が違うんじゃね?
    例えば弱虫ペダルだと坂道や真波が代わっても何とかなるだろうが、御堂筋の遊佐が代わると相当違和感がありそう

  274. 閃の軌跡Ⅲのアルティナの声 種田さんから水瀬さんに変わるけど
    作品中の時間も前作から経過しているから声変わりで済ましても問題ないんだけどどうなるか・・

  275. 能登さんの真似ならGAで戸松もやってたな

  276. 最初違和感あっても大体はそれに慣れるけどな

  277. てことは声が皆一緒なんだな。

  278. ダンまちのリヴェリアも青セイバーの人の方がしっくりくるな

  279. けものフレンズのアニメ化の際の声優変更に誰もコメントしてないあたりにアプリ版の様子がよく分かる

  280. これ気になるのは大人だけだよ
    子供は話に没頭していて全く気にしていない

  281. 上の記事の魔女の宅急便のキキめっちゃ違和感あるじゃん

  282. >>290
    あれは声以前に違和感バリバリやろw

  283. アイム声優は量産型のイメージあるわ

  284. えりな様は種田のままがいい

  285. Freeとかユーリで代役あっても、男オタが違和感どうこう言うかな…
    思い入れと年数は重要でしょ。最近の深夜アニメと、何年も毎週やってるアニメで比較てw

  286. ビーデルの声が皆口が留学で代役だった時に脅迫状とか来てたんだっけ

  287. 所詮慣れの問題で全部時間が解決するだけだよ
    いつまでもグチグチ言ってる奴は玄人ぶりたいだけのメンタルキッズでしょ

  288. 絶対数の違いじゃないか?
    女声優は毎年大量に新人が出てくるけど男声優は入れ替わり少ない気がする

  289. 種田信者はまーだFGOの件でグダグダ言ってんのか

  290. >ドラゴボは野沢じゃなくなる=作品の死
    >くらいの影響力だと思うわ
    >代役なんていないし誰もやりたがらないだろう

    K原「(野沢が死んだら)悟空、俺にください」

  291. えりなも違和感少なかった

  292. FGOの種田→高橋李は大して違和感なかったな
    寧ろオルガマリーの豊口→米澤?が合ってなかったし違和感あった
    次のアニメは豊口に戻せよ

  293. いやあるよ

  294. マシュは戻してくれ

  295. ツバクロ声変わったらさすがに無理だった

  296. 野沢さんが元気なうちにアニメドラゴンボールはぜひ完結させてほしい
    野沢さん以外の悟空は正直考えにくいし、だからといって未完になるのもなんだかなぁ...

  297. ベテランはともかく若手の女性声優なんて同じようなのばかりだし
    それを使い捨てる連中が一番問題だけど

  298. かないみか:こおろぎさとみ
    森久保正太郎:浅沼新太郎
    能登麻美子:早見沙織

    違和感が少ないというか一瞬どっちかわからなくなる

  299. ダンまちのエルフBBA(種田→川澄)は違和感ゼロやな

  300. 特長が掴めない声優M・A・Oさんこそある意味最強

  301. 早見沙織の代役を能登麻美子がやっても気が付かないと思う

  302. 高橋のマシュは種田の様なエロさが足りない

  303. サザエさんの加藤みどりさんはあと数年は全然平気そうだけどさすがにあと20年という訳にはいかないだろうからな...仮にサザエさんの声が変わることがあった時は放送を何回か休んでまで似た人を探すのだろうか、それともドラえもんみたく全然違う声をキャスティングするのだろうか
    タラちゃんとマスオさんの人も結構高齢だから気になるな(マスオさんの場合当然ジャムおじさんも)

  304. 種田も上手いけどもう完全にマシュは高橋で定着した

  305. ゲームやCDドラマがアニメ化してCVが総とっかえされても
    一切文句が来なかったのって最近ではけもフレぐらいだろ
    あれはゲームの時誰も気にもしなかったせいで
    アニメがオリジナル扱いになってしまったからな

  306. ♂♀抜きに単純に最近は1~2クールしかやらないから
    このキャラはこの声って印象が薄いだけだと思うぞ

  307. ルパンは五右衛門と不二子だけは違和感あったな

    あんま男とか女とか関係ないと思うわ

  308. 水橋と石原はたしかに似てると思った
    今はどっちも仕事ないみたいだけどw

  309. まる子やアンパンマンだって何時かは代わるんだし違和感しかなくったって
    それくらい長い作品はファンも代替わりするから特段問題ないんだよなあ

    深夜アニメの変更の方が文句が多いイメージ

  310. ヤマトシリーズはあえて旧作のイメージを払拭するようなキャストにしているような。
    森雪の声は麻上さんは甘い感じだが、桑島さんはミントが入ったような感じ。

  311. >>245
    あっそ。じゃあ海外版だけ観ててこっち観なければいい。
    それだけ

  312. 初代セーラームーンの終盤で三石が産休→ちびうさの荒木が代役でやってたのは有名な話
    ぶっちゃけ見てても全く気づかなかったっていうね

  313. もう違いがわからんし顔がよければ誰でもいいわ

  314. いや、セラムン普通に違うってわかったぞ

  315. 野沢さんの後継者はあいつだろ。

  316. 女だからじゃなくてテンプレの萌え声しか出せないような奴だからだろ

  317. マシュ・タネダライト帰ってきてくれ・・・・・・・・

  318. >流石にしんのすけが変わったら
    しんのすけは女性声優だったよな?

    男の子役は女性が担当することが多い。声変わり後の男性には無理だし、声変わり前の子役にやらせても、放送が長期化すると声変わりは必死。

  319. 特徴がないからだろ

  320. 種田さんの声が好きな人には申し訳ないし、種田声のエロさは自分も好きだけど
    マシュの設定やキャラ背景考えたら、エロさのある声はおかしいだろ
    種田声が合ってるという人は、
    声優のファンなだけで、キャラは好きじゃないだろ

  321. 悟空の代役は、ものまね芸人のあいつに演技の基礎とかレッスンさせれば
    ぶっちゃけもうそれで良いんじゃないかなと思える
    全盛期の野沢雅子みたいに色んな役やってたら大変だけど、今悟空くらいだし
    クリカンルパンもこういう経緯でもう定着してるしね

    あと女声優の代役が違和感ない、寧ろ第約のほうがハマってる問題は
    元の声優が合わないのに無理やりねじ込みとかな問題も含んでるとは思う
    ソウルメイトさんなんかも別に余人を持って代えがたい実力あるわけでもないし

  322. 女性声優はバックが多過ぎて似てる声なんかいくらでもいる状態だから当たり前じゃん

  323. ハンネスさんは違和感あったよ
    ひろしのくたびれたオッサン感は出せてない
    あれじゃただの人の良いオジサンだ

  324. 野沢の代役は木内レイ子さんだろ(冒険王ビイト・デジモン)
    松本梨香さんのカメハメ波もありかも知れない。悟飯とか
    杉田が運命でヨウラン下ろされてちょい役になった理由分かる人おるの? Zのライラ役の津田さんも同じやったけど
    杉田に早よオリジナルガンダムを

  325. >>198
    演じるだけなら誰でも何だって出来る。肝心なのはそのクオリティ

  326. >>317
    四十路の水橋が未だに若い役ばかりで、なかなか若いの=石原に道を譲れずつぶし合いみたいになってんだろ?
    水橋もキディガやワルロマみたいな大人の女性(しかも主人公の母親代わりポジ)役が出来るんだから、そっちの方にシフトすればいいのに。
    逆に能登はシフトしたのが早すぎたくらい。

  327. 音響からの注文や製作の意向もあるが、代役で入るキャストが元のキャストにリスペクトを感じてるか
    そして視聴者の事を考えているか、も多いにある
    例えばたくみやら成田はことあるごとにこれまでの視聴者とキャストが第一で自分を出そうっていう色気は捨ててる、と言ってる
    自分が得た役じゃなくて元の声ありきの代役選出だからだそうだ

  328. つか限りなく似てる奴使ってくれりゃいいわ
    視聴者にとっちゃ途中で変わらないのが1番なんだからな
    キャスト側の横の繋がりとか事務所がーとか関係ねぇんだからよ

  329. >>337
    山崎たくみと成田剣にはほんと頭下がるわ

  330. 確かにハンネスはちょっと魅力半減だったなぁ
    完全にモブと化してた

  331. 昼にやってるあの映画の時間帯の三越ナントカショッピングみたいな通販番組が内田彩らしい
    んでもうちょっと寄せて低めにしてくると水谷優子になる
    高い声のエクセレンとかそっくりだぞ

  332. 啓治の代役で入った森川ひろしはかなり寄せてたよな〜
    この前見たらもうすっかり板に付いてたわ、啓治ほど味はないが
    トムクルーズ系でもミナト系でもなくて森川はほんと器用だなって思った

  333. 代役で違和感がなかったことなんて一度もないから
    全く理解できない
    どんなに似せやすい声でも、やっぱり別人だし

  334. ぶりぶりざえもんに山崎たくみじゃなくてゴミ神谷当てたのはほんと頭逝ってたしなw
    案の定ただの神谷で終わって不評の嵐だったからなw

  335. >>342
    水谷優子に似せて練習すれば冗談抜きでエクセレンいけそうだけどなあれw
    メガネでも真面目でもナレでもない奴の時の系統だろ?わかる

  336. ボルトのサラダの人凄いよな
    あれ完全に大谷育江じゃねーか

  337. 高橋嫌いだからマシュ戻して

  338. ※347
    同じ事思ったわ 木の葉丸が大人になったから代わりに
    サラダの声に変わったんだなーって勝手に思ってたら
    エンディング観てたら声優欄で菊池こころって書かれててびっくりしたわ

  339. ゆゆ式の縁ちゃん役は種ちゃんにしかできない

  340. >>349
    そうそれ、全く同じ状態だw
    EDまで気付かないって相当だよなw

  341. >>342
    確かにあれ寄せていくと新エクセレン出来そうだよな
    ちょっと内田彩見直したわ
    でも普段からあの声でラジオ出ても終始エクセレンな水谷さんが聞けないのはやっぱ物足りないね…

  342. 男の交代はだいたいベテランの個性的な人が多くて、仕方ない気がする
    深夜アニメに出てるような最近の男声優はどれも同じでゴミみたいなのしかいないし、変わっても気づかないレベルの奴ばっかだよ

  343. >>316
    いやタイムライン見ると銭形違和感が圧倒的だったぞ
    不二子とかクリカン慣れないとトントンで次元すら弱々しいと言われるなか五ェ門はパーフェクトに近いくらい違和感なしって評判だった

  344. ジョジョ見てて思ったけど、杉田はジャッキーの吹き替えいけそうな気がする

  345. りえりーは嫌いじゃないしめぐみんとかは好きなキャラ何だけどマシュは違和感しかない
    はよ戻して欲しい

  346. セーラームーンで病気による一時交代していた時の違和感の少なさはすごかった
    その後に娘のちびうさ役に移行しちゃったしな

  347. >>354
    確かに浪川五右衛門が一番良くて山寺銭形が一番酷かったなw沢城不二子は最初微妙だったけどちょっとずつ慣れていって今じゃほとんど違和感はないかな若い不二子って感じで…銭形は相変わらず渋味のかけらもないし芝居の深みもなくてダメダメなままだから、山寺はもっと頑張れw
    あと細かいことだけど次元役は小林清志さんで変わってないよ

  348. >>73
    ヘタクソ神谷が主人公多いのは単に事務所の力だけだろ

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