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今のアニメは2クール以上になると必ず尺を持て余し薄っぺらになる

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
今のアニメは2クール以上になると
必ず尺を持て余し薄っぺらになるけど
昔は一年でも内容詰まってたという事実
なにが違うのだろう

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
本当に4クールアニメみたことあるの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
他のは分からんがリトアカは1クールで収めたほうが良かったと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
総集編やいらない回いっぱいあったぞ
野球や特番スポーツ関連で潰れることもしばしばだがこれは仕方ないとして

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
お前が飽きやすいだけだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
そもそももう10年くらい前でも続けて2クールのアニメってかなり減ってたけど
昔っていつごろの話?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
4クールもやるのなんてプリキュアかおもちゃの販促アニメくらいなもんやぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
エウレカは3クールなら名作だった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
DB見た事あんの?
放映時間の半分近くが前回のあらすじと止め絵をズームにしたりの引き延ばしだぞ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
昔からやってる同じアニメで比較しないと意味が無くないか
サザエさんやちびまる子ちゃんとか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
4クールにしたらしたで作画悪いだの引き延ばしうざいだのとピーピー叫ぶよこういう輩は
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
こいつは驚いたマクロス7を知らない田舎者がいるとは
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
構成能力が落ちてんだろうな
ファーストガンダムなんて急な打ち切り食らってあの完成度だぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
白箱は良かったけど
各クールそれぞれ1クール物のストーリーを繋げただけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
内容みっちり8クールの昔のアニメがやってきたぜ

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
俺はZZガンダム毎週楽しく見てたのになんかガノタさんの評価が低くて悲しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
ドラゴボの尺稼ぎ悪く言う奴居るけど
それでも今のアニメよりは全然面白いですし
ちゃんと子供に支持されてたよ
今のアニメにそういう作品あんの?ヒロアカもアイカツも鉄血も酷い有り様じゃん

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
鉄血の絡みでダグラム70何話全部見たけど序盤と終盤以外はダレてかなりきつかったっす
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
ヒロアカはむしろ原作漫画の間延びした感じが
アニメだと(放送期間の都合なのか)なくなってて見やすいけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
禁書みたいに2クール貰って更にそれを何回も続編やって
なんの決着もついてないような糞とか見る意味がない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
捨て回の無い1年ぶっ通しアニメって存在すんの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
昔のジャンプアニメとか原作に追いつくと
アニオリ展開と尺稼ぎで悲惨なことになってたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
名作は3クールまで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
内容詰まってた昔のアニメ教えてください
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
つまりよお1話完結の1年アニメが見たいってことだろ

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名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
プリキュアみたいな話が肌にあってる人は
毎週神回かも知れないし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
ムダに尺だけ貰って何も解決してないまま終わったアニメといえば終わりのセラフ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
昔はアニメやれば長かったし本数だって少なかったから見るアニメが限られてたってだけじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
監督とか脚本が好きに作ってそのまま放送できたら
不足や無駄の一切無い作品も一杯出来そうだけど
偉い人がきっちり何話で完結って枷つけるから本来の流れにいらない話加えて
グダグダしたり泣く泣く削って説明不足や唐突な流れになるんじゃないの

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
スペース☆ダンディいいよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
スケールのでかい作品は1クールじゃなく
2クールだつたらじっくりやらてよかったのに
1クールで駆け足は実に惜しいってのはある
逆にこれ2クールいらない、1クールで語れたってのもあるし
ケースバイケースだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
リトアカはなんというかいつものトリガーでしたって感じ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
今になって昔のアニメ見ると
妙に間延びしてたりテンポ悪かったりする
しかしそんな中で本当に詰まってると思わせる作品があるのも事実
それが初代トランスフォーマーだった…
1クール稼げそうな地球崩壊の危機を30分で毎週解決させる…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
リトアカが憎いだけなのにアニメ界全体巻き込むのやめて
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
昔でも4クール放送してるアニメは意外と少ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
ボトムズは4クール以上だけど結構良かった
ダグラムも政治劇として見ごたえある

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
そもそもリトアカそんなにひどいか?
いつものガイナ系のアニメよりはちゃんとしてると思うぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
最近はけもフレぐらいしか完走してないな
つまらん展開が続くと即切るから

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年05月26日
 
そもそも昔っていらなくなったら即捨てるアニメばっかりだし
きっちり何クールあったとか言いづらい気がする

 
 
 


 
(´・ω・`)リトアカは最近の2クールアニメじゃちゃんとやってるほうだと思うぞ
(´・ω・`)最近2クールみてガッカリしたのってマクロスΔくらいだわ、ほとんど解決しないで終わったし
(´・ω・`)今期はサクラリセット、サクラクエスト、レクリが2クールか・・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 2クール総集編なしOPED削ってCM枠買い取っても足りなかったリゼロあったろ

  2. 全王様もオッタマゲ~!!

  3. 最近は2クールってだけで見る気しないわ、絶対14話目くらいで新規アニメに埋もれて見なくなるから

  4. で、ウルトラマンシリーズに勝てるの?

  5. 結局最後にけもフレ上げるのかよ
    馬鹿じゃねーの

  6. ウルトラマンシリーズに勝てんようじゃアニメもオワコンやなとウルトラマンの父が仰っておりました!!

  7. あほくさ

  8. 金玉様もオッタマゲ~!!

  9. 味皇様もオッタマゲ~!!

  10. 中村剛也さんもオッタマゲ~!!

  11. アグニカ・カイエルさんもオッタマゲ~!!

  12. イオク様もオッタマゲ~!!

  13. お粗末君もオッタマゲ~!!

  14. かつて修羅と呼ばれた才波城一郎さんもオッタマゲ~!!

  15. やら管、なんでそこまでリトアカ持ち上げる?

  16. ブラックジャックさんもオッタマゲ~!!

  17. オッタマゲとか書いてる奴つまらなすぎ

  18. 19
    それな

  19. 2クール出来ないゴミアニメのファンは黙っててね
    まず2クール出来ること自体が選ばれたエリートアニメの証明なんだから

  20. 蚊ってもう出るのね

  21. リトアカはハリポタみたいな冒険ものだったら
    2クール以上あってもよかったけど、
    結局アッコとその仲間達の萌え四コマ日常アニメでしかないから
    正直1クールの5分アニメで十分だったっていう・・・

  22. Δは酷かったな

  23. 白箱はアニメ製作について書きたい事があり過ぎるって感じがしたけど、サクラクエストからは町興しで書きたい事があるように見えない
    単純にネタ出しの時間が足りないんじゃないか?

  24. 2クールやってもほぼ爆死だからなー
    昔は多クールやるって分かるとおっ見てやるかってなったけど今じゃ0話切りよ

  25. やらかんも口先だけは擁護しつつも
    こんな記事載せるって事は
    リトアカが面白くないってのは
    自覚してるんだなw

  26. んな馬鹿な
    昔の2クール物でも捨て回本筋と絡まない箸休め回は普通にあったやん

  27. 終わりのセラフまだつづいてるんだよな
    原作700万部いったし成功なんだよな月刊誌の作品としては

  28. 2クールだろうが1クールだろうがまず覇権アニメを見定めて
    1番売れたアニメだけを後から一気見するのが最も効率的なアニメの見方なのだ

  29. 2クールのが好きやな
    1クールは必要最低限は詰め込まないといかんからダイジェストみたいで逆に薄っぺらく感じるわ
    全20話くらいがベストなんやけどな

  30. 昔のジャンプ系アニメは連載ストックが無くなると間延びするってだけで、つまらなくは無い
    その証拠にジョジョなんかどうやって詰め込むかで苦労してるくらいだし毎回面白い

  31. 白箱は、アニメを作るという目的で集まった人達が、アニメを完成させるために危機を乗り越えて行く、という明確なコンセプトがあった
    サクラクエストは、嫌々集まった人達が町興しというゴールがよくわからない目的のために右往左往する、という感じ
    根元から全然違うと思う

  32. >>34
    レ,クリエイターズが当てはまるw

  33. そもそも引きが上手いのが少ないから余計にだれやすい

  34. けもフレならいくらでも楽しく観られる
    2期は8クールぐらいやってほしい

  35. 39
    たつき監督の毛髪にこれ以上のダメージを与える行為はダメだろ

  36. けもフレは1話と11話12話だけでいい
    後は間伸びだわ

  37. 2クールで内容薄いのはシリーズ構成が甘いから
    リトアカなんかはキャラに感情移入させることに重点を置いて尺を使っていけばいい
    本筋だけなら1クールで事足りる

  38. ここまでナディアの無人島編、ギアスのマオ編の話なし

  39. 世界名作劇場とか4クールで内容詰まってたけれどなあ
    いやさすがに最後の方の作品はきつくて見るに堪えられなかったよ、
    ピーターパンは子供心にアニオリやりすぎて嫌できったし
    それでも4クールでちゃんとみせてきたんだ
    うる星やつらやドクタースランプ、YAWARAとかなんて16クール、12クールと
    化け物みたいにやっててあれがアニメの当たり前だったのにいつから1クールが主流になったんだろうって思う。
    まあアニメが1クールないし2クール、あるいは二期制度になってつまらなくなったよ。
    原作消費が激しすぎて粗製濫造されるようになった昔はアニメ化はステータスだったのにいまやステータスでもなんでもなくなった

  40. 1年枠を取って8話とか15話とかそのアニメにあった話数でやることはできないんだろうか
    3ヶ月1クールに比べて宣伝や販売のデメリットが多いのはわかるんだけどね

  41. 昔の4クール作品とか
    どうでもいい回で潰したり
    ネタ尽きて話がとんでもない方向に迷走したりしてただろw

  42. ドラゴボは引き延ばしひどかったが盛り上げかたが上手かった
    その盛り上がりがないんだよな
    股間だけが盛り上がる展開で誤魔化してるアニメも多い
    結局アニメ作るやつらの手腕次第て結論にいきつくんだよな

  43. 2クールで間延びするのは
    なにも最近になってからじゃないぞ

  44. もしかして: サクラダリセット ?

  45. 玩具販促4クールアニメなんかは今も昔も
    高確率でグダる

  46. 260話以上あったドラゴンボールZを見てた世代からしたら今の1クールアニメとか原作の無駄遣いと感じてしまう
    オリジナル回を入れたり、キャラクターにスポットを当てた話しとかもっといろいろ出来そう何だけど
    今のオタクは飽き性だから難しいんだろうか

  47. 完全にレクリ叩きに持っていせようとしてるやろこれww

  48. ノブナガザフールの悪口はそこまでだ!

  49. 昔の思い出は美化される
    なぜならほとんどのことは忘れて
    一部の面白かったもののことしか覚えてないから

  50. 46
    昔のは引き延ばし力がすごいんだよ、母をたずねて三千里なんて原作十数ページの短編だぞ
    それで4クールやったんだ
    ほぼオリジナルで展開させる能力が欠けてるんだと思う
    うる星やつらなんて基本原作に沿うけれどアニメと原作は別だからな
    アニメで目立ってたメガネやパーマ、チビやカクガリなんて原作で1話しかでてないぞ
    やりすぎて押井は高橋留美子から怒られて降ろされたぐらい好き放題やってた

  51. ラノベ1クール作品はカットしまくり詰め込み駆け足で原作既読者からしたらダイジェストかよ!状態だけどな。

  52. 昔は夏になるとEDで音頭だったんだけどなあ…

  53. 昔のアニメは濃い味の回、薄い味の回でバラつきがあったけど
    最近の2クールアニメは全体的に薄味になってるように感じる

  54. 典型的な懐古厨で草ァ
    昔の2クール以上のアニメも途中でどうでもいい回がいくつも混ざってたわ

  55. ワンピも引き伸ばし酷いけど、原作からして間延びしてるから誰も気にしてないよね

  56. あとアニメも作品にあった尺とるべきだよな
    だがしかしはきつかったわああれ、どうみても5分アニメだろ
    テンポ悪すぎて作画はよかったのに爆死した
    バーナード嬢は逆に尺が短すぎて爆死したな
    施川ユウキの作品は短くても内容濃いんだから短編だから5分アニメってのは愚かすぎた
    両者作品にあった尺でとるべきだった
    あれはその尺を決めた人間らが爆死の戦犯だと感じる

  57. 単に今時のオタが4クール見る耐性が無いだけ。
    所謂ストーリーと関係ないエピソードの良さがわから無い。
    コメント見ても即物的な感想しか無いしな。

  58. むしろ最近は露骨な手抜き回・捨て回・尺稼ぎ回は
    昔よりも減ったように思えるが

  59. ドラゴンボールはしゃーない
    今で言うとナルトやワンピースみたいなもんだ
    アニメが連載においついてしまう

  60. 確かに一理ある。鉄血といい、無理矢理引き延ばしてダレるというケース多いしな。
    ただ昔のアニメと今のアニメでは作り方が違うというか、今のアニメは1クールとかの
    放送期間内の大まかなプロットを事前にある程度決めるのに対し、昔のアニメや今でも
    子ども向けアニメ等は、視聴率や商品の売り上げなどに応じてその都度プロットなどを変えていたりする訳で、一概にどうこう言えるものでもないかも。そういえば、
    けものフレンズは当初、子供向けとして企画されてたが、となれば最低でも2クールは
    必要。それ相応のプロットや、小出しにするべき謎や複線を1クールに圧縮した結果、
    子供よりもヲタの大好きな考察謎解きアニメになってしまったのではないかと。

  61. メイドラゴンは1クールだけど途中ネタ切れ感あったような
    最初面白かったんだがなあ

  62. 昔の4クールアニメは余った回で好き勝手に脚本や作画が暴走したりして面白いのがあったな

  63. 58
    それが許されるのは基本1話完結のギャグ漫画だけだろう
    ストーリー物でそれやったら破綻するわ

  64. 懐古厨か、逆に昔を知らんニワカなのかは知らんが
    尺の持て余しは昔のほうが酷かったぞ

  65. エロマンガ先生なんか原作読んでなくても急ぎすぎてて総集編みたいな感じを受ける

  66. 昔はもっとひどかった記憶があるんだが
    今語り継がれてる選りすぐりの数本が良かったってだけ

  67. 鉄屑は完走したファンに謝罪すべき

  68. トリガーのは1話でもうシナリオがgdgdになるから何クールとか関係ない

  69. HEROMANも確か打ち切りだっけな
    4クール予定がリーマンショックの影響で2クールに短縮とか

  70. ファーストガンダムや宇宙戦艦ヤマトは打ち切り決定で内容が圧縮されたからこそ面白くなったと言えよう

  71. なーにが昔のアニメは無駄がない、だよ懐古ガイジ

    どんな名作でも、全体を通して見たら別に削っても良いような箸休め回は存在するだろうが
    その点、むしろ昔こそ今よりもっとひどいわ

  72. テレビ局製作の頃はパッケージ販売なんて考えず放送さえ出来ればよかったが
    その後深夜枠買取の製作委員会制になってからは円盤を売らなきゃならなくなったから4クールなんて博奕打てないからな

  73. 73
    母をたずねて三千里はギャグじゃないぞ。むしろギャグ要素ほとんどないしストーリーもの
    というか世界名作劇場のそれは基本ストーリーものだけれど4クールやるためかなりアニオリぶっこんでる

  74. むしろ1クールアニメでも島編を入れろと言いたい

  75. 原作付きは2クールを基本にして欲しいのだが
    1クールで原作5巻位で消化されると削られた台詞や場面が多々あって薄っぺらくなる
    折角の複線や小ネタを楽しむ部分を素直に楽しめなくなった
    作画がーや声優がーとか前に演出とか構成を楽しめなくなってる
    オタクの種類が変わって来たんだろうが考察オタがウザがられたからなのかね?
    テンプレラノベでも構成を上手くやれば楽しめる話もはっしょって薄い話で自爆するのならアニメ化してもなぁ

  76. 88
    今はパッケージ販売が不調だから昔みたいに玩具やゲームなどの関連商品で稼ぐようになるとしたら深夜で4クールもありえる?

  77. 母を訪ねてなんて見直してみろもうgdgdで今のラノベのほうがよっぽどしっかりしているぞ

  78. よし!エウレカのサッカー回は許されたな!

  79. けもかすは12話もいらなかったw

  80. 89
    母をたずねて三千里は原作付きとは名ばかりのアニオリみたいなものでしょう

  81. よく覚えてないけどお母さんのいる目的地に着くともう移動していて会えなくてまた次の目的地に着くと移動していての繰り返しだったような

  82. デレマスは分割だけど2クールの必要あったのかな
    2クール目はしぶりんの株が大暴落したし、あんま好きではない

  83. 箸休めや無駄回とかに監督のセンスが出るんだけどな
    今の日本のコンテンツ全てに言える事だけど遊びというか余白を楽しめる余裕が無いし理解力が無いし
    そのくせ1クールで水着回や温泉回が無いと騒ぐ奴もいるし
    オタクがジャンルを潰すって言うのも分かるな

  84. 最近だとJOJOとかしっかり作られてたし、作る側の力量の違いだろ
    1クールでも詰め込みすぎや内容スカスカなんていくらでもあるし、「2クールだから」というのは思い込み
    原作未完だとダレる傾向にあるように見える

  85. つSHIROBAKO

    はい論破完了

  86. 96
    つまりストーリーものでも演出や監督、脚本がしっかりしてたら破綻せずできるってこと
    ようは演出や監督、脚本がダメになってきてるんだよ、それで破綻させてしまうってことは

  87. レクリって2クールなのか?
    すでに色々判明してきたから1クールで収まりそうなもんだけど

  88. 102
    それはアニメに限ったことではないな
    全部じゃないけど、今のドラマの内容のなさはすごいわ

  89. 脚本家はたつき監督に一から教えてもらった方がいい

  90. 105
    けもガイジきもい

  91. 昭和の数も少なくおおらかだった時代とは比べるべくもないし SNSが普及して
    いなかった頃なんかは今みたいに叩かれる事もなく 作る側の情報も少なかったから
    否定的な声が汲み取られる事が無かっただけの部分もあると思う、ただ一つ言える事は
    1クールでうまくまとめられない脚本家や構成や演出家や監督は2クールをうまく
    まとめる事など出来ようはずが無いのはたしかな事だと思います・・・

  92. あとアニメ化するのにも早すぎると遅すぎるはあるよな
    昔は十数巻いってアニメ化で原作消費しきらないでアニメ放映できるという感じで
    今の4巻から5巻でアニメ化なんて無謀もいいところでアニメ化前にアニオリぶっこみますって宣言してるようなものだった。
    今だと4巻から5巻以内にアニメ化しないとアニメが原作に引き離されすぎて賞味期限切れになってそのままアニメ化しない感じ
    ヴィンランド・サガやゴールデンカムイとかもうアニメ化できないだろ
    かぐや様も怪しい感じ

  93. リセット2クールなのかよwwwwwwwwww

  94. 灼眼のシャナ
    2クールx3シーズン+劇場とOva5本と長いけどそんな間延びしてないよ

  95. 昔は手描きのセル画だから枚数の限界があって使い回しは多いし動きの少ない間延びした演出ばかりで本当にテレビまんがといった態で対象が小学生以下だからシナリオも子供だましのようなものばかりだった
    だからこそヤマトやガンダムがヒットしたわけなんだが

  96. 106
    無駄のない構成について反論ある?

  97. 懐古厨の意見は本当に恥ずかしいな

  98. 昔の2クールの奴はどう考えても要らない話がいっぱいだったし
    総集編もよくあったから結構ヒドイぞ

  99. 原作付きでもアニオリ回で面白くなると思うが…
    それだけ監督や脚本が良かった時代と言うか権限が強かった時代
    今監督でも中間管理職でスポンサーに顔が効くプロデューサーや製作の意見が強いんだからさ

    世界名作劇場にしてもうる星やつらも面白かったんだからアニメと原作の違いはどうでも良い話
    内輪でやってろよ位でネタで裏話を知ってる自慢にしかならんよ
    面白ければ良くて今の現状が面白くなる要素を業界とファンが潰してる

  100. ラブやんもアニメ化すると絶対思ってたんだけれど結局しないで最終回迎えてしまったからな。ダン飯もぐらんぶるもヒナまつりもちおちゃんの通学路もしないまま終わるんだろうな
    上野さんは不器用はまだ話すすんでないんでわからん

  101. 懐古厨は自分が懐古厨だという自覚すらなく
    昔のものは無条件で全ていい、今のものは無条件で全てダメと本気で信じ込んでるから好感が持てる

  102. 86
    ヤマトは打ちきり短縮のせいで波動砲全否定の空間磁力メッキとかいうとんでもないものが

  103. レクリ2クールとか冗談やろ
    と思ったらマジだった

  104. シリーズ構成と脚本の育成は急いだ方がいい

  105. 終わりのセラフは勘弁してあげて
    原作物は完結してなかったら中途半端になるに決まってるじゃないか

  106. ノブナガ・ザ・フールという悪夢の2クール

  107. ※121
    そもそも育成出来る人材がいない

  108. 1クールはほとんどが記憶に残るのも無理
    人集めてちょろっと事件解決して終わりのテンプレばっかだし

  109. 109
    むしろアニメ化されると熱が冷めて原作みなくなる俺みたいなやつもいるから
    アニメ化は遅いほうがいい

  110. ×内容が薄っぺらくなる
    〇自分の集中力が持続できないのを作品のせいにする

    まあ強引に引き込む作品もあるけど、それ以外を認めなくなるのはバカだな~とは思う

  111. 113
    2クール以上になると~
    という主題に当てはまらないのでここで議論する価値なし

  112. 終わりのセラフ2期や青祓魔師2期のように最初から特定の章に絞って1クールやりきったのは原作既読者的には満足行く内容だったけどな。

  113. 118
    正直今でも面白いのはあると思うよ
    漫画も掲載紙が分散してるだけで今でも面白いと思える作品は多数ある
    ただアニメで2クール以上の作品でそういうのはあったのかって言われると今思いつかんのよな……。いや1クールものならまだあると思うよ、単発でみれば面白いってのはあるし
    2クールでも斉木楠生のΨ難とかはもっと人気でてもよかったと思う
    でもそれだけなんだよ、他が続かん。
    今人気のケモふれも連続4クールだときつい仕上がりになったんじゃないかな
    無条件で過去がいいとは思わないが、過去のがクール長くなってもみせてきたと思う

  114. プラネテスとか良かったな
    よく槍玉に上がる忍者回も起伏を付けるために必要だったし

  115. 1クールで売れた作品が2期やればいいな
    最初から売れるかわからんやつが2クールとか虫がよすぎる

  116. 2クールはお金があっても作画がもたないから折衷案として分割2クールという名案が出てきたけど尽く失敗しているから虻蜂取らずなのかねぇ
    分割2クールの何がいけないんだろう

  117. けもかすなんて2クールとか吐き気がする

  118. グレンラガンも前半はダルいし、ナディアも(3クールだけど)「通」が喜ぶ島編とか余計(スケジュール的にはともかくね)。

  119. 島編、、、いいよな

  120. 135
    間に別の作品が入るんでそっちを好きになって興味薄れてんだよ
    鉄は熱いうちに打ては鉄則
    アラレちゃんショックを自分でやってりゃ世話ないわ

  121. 138
    グレンラガンの前半ダルい??11話以降ずっとつまらないんですけど???

  122. けもフレって妖怪みたいなもんなんだからなんクールやってもいいのに。

  123. Gレコはやっぱり最低でも4クールは必要だったな

  124. 鋼の錬金術師とかこいつら見れなそうだな。毎週NARUTOとかポケモンとかワンピースとかドラゴンボールとかBLEACHとか銀魂とかリボーンみてた世代の自分は長いものに耐性がついてる。

  125. Xボンバー
    4クール予定が 2クールに

    裏番組が 電子戦隊デンジマンと 料理天国
    という 今じゃ考えられない構成.....

  126. ぶっちゃけけもフレ完走で来たら大概のアニメは完走できるだろ

  127. 脚本や構成のせいにされ過ぎ問題

    あれはダメこれもダメ、それであれはあーしろこれはあーしろ
    そんなガチガチの縛りプレイやらされてる状況も察してやろうや

    そういうしがらみを取っ払って、監督の思い通りに作らせて大成功した作品が出てきたことで
    業界にいい影響が与えられればいいんだけどな
    低予算低カロリーな要素だけを真似したアニメが濫造されないことを祈る

  128. 135
    2クール物が分割2クールばかりになったのでそう見えるだけで
    分割のアニメがたとえ連続2クールになったとしても爆死するだけだと思うよ

  129. スレイヤーズは中盤に毎回一ヶ月オリギャグ回入れてたな

  130. たつきもけもフレ以外は駄作なんだからあまり頼りにならない。

  131. けいおん1期が2クールだったら.....

  132. 2クールが2回続いたものとかみれないのか??ちはやふるとか

  133. 1クールなんてキャラそれなりにいたら
    一回ずつスポット当たる回やったらもう終わりだしなぁ

  134. 147
    NARUTOやワンピースやドラゴンボールみたいにたまに大事な時に神作画回があれば俺はじゅうぶんなんだけとね。

  135. Gレコは3話ありゃ十分でしょ

  136. 昔の4クール以上あったアニメも引き延ばしがかなり醜いけどな

  137. 147
    原作あって構成も脚本もうまくできませんならそれは無能の域だと思う
    なんのための原作なんだと
    アニオリでやるってのならまだそれは話わかるが、原作ありきなのに破綻する奴らには同情できん

  138. 銀河英雄伝説でさえアニオリ入れてたからな

  139. デスノ、FateZero、ギアス、シュタゲなんかは全部2クール以上だけど
    つまんないとこほとんどなくてトッポみてえに最後までたっぷりだったよね
    あと、リゼロも1話からずっとぶっ通しで面白かった

  140. 最近(2014年から)で2クール以上やって面白いもの。仕事をしている人ならSHIROBAKO、スポーツ部入ってた人ならハイキュー、後は四月は君の嘘、寄生獣(原作派からブーイングの嵐だけど)、お兄様、あと何かある??

  141. 160
    シュタゲは前半クソつまらんぞ

  142. リトアカはあっこの成長をじっくり描きたい
    というかそこが主題だってのは分かる
    だから作ってる側は間延びしてるつもりも持て余してるつもりも無いと思う
    問題はつまらないという点

  143. 2クールがgdgdなのはマクギアでさえそうなんだから別にそれでも売れればいいんだよ?

  144. 放送当時はリゼロくっそみそに叩かれてたけど
    きちんと毎話の山場を作って、引きが良くて、それなりに最終回をまとめてたってだけでも凄いと思うわ
    2016年の他アニメは最終回付近がほんとね…くまみこカバネリダンロンサンシャイン迷家とか…

  145. ボトムズは4クール ダグラムが6クールだぞ ダグラムは中盤特にアンディー鉱山でだれるけど そこもリアルではある

  146. 163
    やっぱそういわれるかw 地味にシュタゲ前半好きだったからずっと面白かった

  147. 163
    マジか?俺は前半からとても面白かったけど

  148. こういうのはわざと荒れさせるために
    『昔』という曖昧な言葉を使い
    『面白い』かどうかという主観に依存した断定を行う
    なにもやら管のコメ稼ぎに付き合ってやらなくてもいいんだぞ

  149. 今はみんな1クールの早いテンポのアニメになれてるから今も昔も2クール以上のアニメはみんなテンポ悪く見える

  150. シュタゲ→前半はラボメンによる会話劇。12話からいっきに視聴者を引き込む。

  151. 172
    ワンピースを漫画で読むとそんな気持ちなくなる。多分やろうと思えば連載20周年でルフィが海賊王になっててもおかしくない。

  152. 1クールものだって死屍累々だ。2クール以上やるからダメってわけじゃない

  153. 昔が良かったという奴はただの思い出補正だろ、今見ると昔のアニメって結構粗が見えるし、放送時期が今だったらつまらないと言われるのも多い

  154. 銀魂みたいにオリジナルのギャグも面白いならいいんだけどね。杉田に千の風歌わせたり、四週連続いいとものOPぱくったり。

  155. 177
    これまさにCLANNAD

  156. 164
    お前ほどのつまらない人間が言うのなら
    説得力があるね

  157. 179
    今見ても面白いんですが

  158. ゆとり世代が書いたような発想

  159. ハイキューや黒子のバスケは60話やってつまらないことほとんどなかったけどね。ただこれらアニメ化したならIGにはスラムダンクの再アニメ化とルーキーズのアニメ化を希望したい。もしくはテニスの王子様再アニメ化かアイシールド21の再アニメ化。SHIROBAKOみたいに萌もいれたお仕事系の傑作アニメ化作って欲しい。

  160. 184
    すまん。黒子のバスケは75話だった。

  161. 初めて最後まで見た1クールアニメがTo Heart
    全体的に上手くまとまっていて感銘を受けた

  162. アイカツスターズは今期で2年目だけど、明らかに尺が足りてない。
    特に今期の星のつばさ編は、あからさまに尺が足りてないみたいで、削った所が
    視聴者に丸見えなほどストーリー間の話が繋がってなくて飛んでる。
    おそらく未放送話が最低でも数話分はあると思われ。
    …と言うかそもそも、1年目最終話~2年目1話間が誰が見たって1~3話分飛んでるしな。

  163. 181
    それを無自覚の老害と他人は呼ぶんだよw

  164. 184
    黒子とか最初からつまらんやん

  165. 181
    いや無理。九話まで見ろ←九話までみて普通につまらない。

  166. 190
    いや、おもろいだろ。スラムダンク読んでた人は先入観みたいなのでつまらないと感じるのか???

  167. 189
    お前の感性が全てとか思ってんのかよ糞ガイジ

  168. 長門有希ちゃんの消失はやりたいとこまでやったのは好評価。
    ウルトラマンジードは期待した方がいい。

  169. 2クールものでも12話(13話)とかできっちりとテーマを分けて
    落とし込める作品は面白い。構成力だと思う。
    ただ我慢出来ない視聴者が増えたのも事実で、最初の3話だけに
    気合入れすぎてその後失速する作品も目立ってきた。

  170. サクラクエストとか2クールいらないと思う

  171. 粗探しして評論家を気取りたい中高生

  172. 原作ある奴は原作あるんだからアニメスタッフがひどくなければ2クールでも普通に面白い
    オリジナルアニメの2クールはひどいのが多い

  173. 結局最初から最後まで盛り上がるアニメが必要だと思う。

  174. 198
    オリジナルは2クールでも1クールでもつまらないものはつまらないんだよな~。

  175. PSYCHO-PASSとかも2クールめからうざい会話が増えてつまらなかったし。

  176. 201
    そもそも最初からそんなに面白くなかったような…

  177. まず2クールも視聴者を引っ張れるネタが無い
    ほとんどの題材が手垢まみれで二番煎じは早々に切られやすい傾向にあるから

  178. ロボ物は2クールくらいが丁度いい

  179. 1クールでは物足りず
    2クールでは薄っぺら
    3クールで2作品が丁度いい

  180. まんが日本昔ばなしとか作画崩壊してる前提での作品みると面白さわかるぞ
    あれは今見ても面白いし、今の子供らも同じ反応だと信じたい
    まあ姪に見せたら最初の音楽部分で嫌がられたけれどさ
    観なくてもわかんだね、はっきり

  181. MONSTERとか74話もやってるのに面白いからな~。

  182. 203
    あ、まじ。俺は前半はちょっと好きだった。

  183. 原作が売れなかったせいで誰からも支援を受けられずに孤軍奮闘してる
    モンハンストーリーズの事を誰か思い出してあげて下さい
    しかも、支援不足でそろそろ力尽きてきたみたいで作画が徐々に荒れてきてるしな

  184. 今はCGとか技術も違う分使える選択肢が多すぎてかえって器用貧乏になってるのかもな
    限られた選択肢の中からできることを節約しつついかに面白く見せるかって方がクリエイターのフルパワーが出そう

  185. プロダクションIGは三代鬼作画監督がいるから、クオリティを保てている。

  186. 進撃、BORUTO、ヒロアカが海外で人気あるのはセンスいい証拠でしょ。ああいうものこそ盛り上がりとかワクワクを大切にしている作品だと思う。

  187. 原作が良いものを使えばいいが、最近は原作で有名なものはアニメ化されてる事実。

  188. >昔は一年でも内容詰まってたという事実
    ククルスドアンの島なんてなかった。いやー、アッザムは本当に強敵でしたねえ。

    テッカマン・ブレードはほとんど無駄な話がなかったが、それでもいくつかなくても良い話はあった。総集編も多かったしな。

  189. つまり全18話くらいが丁度いいと

  190. 216
    すまん。この前のアメリカで人気のやつに上位3つこれだったから。でもアメリカだから海外は言いすぎた。

  191. 鉄血は1期はまあよかったな。
    2クールもやって火星→地球っていう話の進みの遅さはあったが

    でも2期はダレるとかそういう問題じゃなくて脚本コンセプトが基本的に狂ってたから1クールに収めたところでゴミはゴミだが

  192. 172
    昔のアニメのがテンポ良いぞ?
    レクリエイターとか顕著だがちゃんと作ろうとしすぎて何もやってないのに
    ダレてる作品多いわ

  193. 219
    これだとココロコネクト

  194. 1クールでも持てあます奴は持てあますよ。コメルシとかレガリアとか。

  195. 高木京介様もオッタマゲ~!!

  196. 銀魂みたいにぶっ飛んだパロデやってくれれば300話以上やっててもみてるんだけど。

  197. いまのドラゴンボールみためがドラクエにしかみえない。

  198. 蛇足と言われる島編だが、ナディアは島編で完結して、νノーチラスは出さないなんてアイデアもあったらしい。

    たしかに原作的には「さよならノーチラス号」で別れた後、その後のネモ船長のゆくえは誰も知らないで終わってんだよね。

  199. 今のアニメは2クールあっても最後はまともにまとめられないんだよな
    捨て回とかスローペースでやってないでメインストーリーの為に尺を使えよ

  200. 2クールで良かったのはPAの凪あすと花いろ
    酷いのはPAのクロムクロとサクラクエスト(予定

    同じPAでどうして差がついた

  201. 230
    SHIROBAKO入ってないぞ。

  202. 223
    ココロコネクトはアニメ自体は良かったんだけど、アニメ以外の部分や場外乱闘で
    みんな冷めたんだよなー。
    イジメコネクト事件や関連商品の大爆死…どれを取っても、後ろから散弾銃で味方から
    撃たれまくってた記憶しかないわ。

  203. 232
    当時を知らない自分はいい時にココロコネクトのアニメ見始めたかもしれない。

  204. 尺持て余してるっていうかとりあえず掴みのインパクト重視で結末を決めないまま作ってるからブレブレなのが多いように思える、んで結局まとまらず肩透かしで終わる

  205. ドラゴンボールになぜかゆかなと山寺宏一

  206. ものによっては1クールでも尺余ってる感ある

  207. ラノベのだいたいは低俗。ハイスクールDxDなみのものがほしい。

  208. 面白いつまらないで喧嘩ふっかけてるやつはコメ稼ぎのバイトか本物のガイジだろ

  209. 237
    これだよな。1クールなら10話か2クールなら20話か3クールなら30話か4クールなら40話

  210. 北斗の拳なんか総集編ばっかりだったぞ

  211. ははーん、信長の忍び観てないな?

  212. 1クールで尺余りすぎアニメといえばABとCharlotte
    だーまえはいつもどういう尺配分してんねん

  213. リトアカは覇権レベルだろ
    かなりいいぞ

  214. ラブライブは内容が濃くて楽しめた
    アイマスは尺だけ長くて内容もクソだし苦痛だった

  215. 今のアニメ昔のアニメなんていうバカ丸出しの括りで話しているあたり明らかにまとめサイトの仕込みスレ立だろ

  216. シンデマスは分割とは言え2クールやるような無いようじゃなかっただろ。5分アニメで十分

  217. 2クールアニメの話してるのに、けもフレ出すやつて馬鹿なの?
    2クールなんて原作ありだと大概持て余すイメージ無いがな
    面白いかは別としてオリジナルも謎の詰め込み多いし

  218. 今のアニメで名作と言えるのはラブライブくらい

  219. なんでリトアカの話題で海外で評価が高いとか白人様に大人気とかの煽りも擁護も無いんだよ
    お前ら見そこなったぜ

  220. アイマスもシンデレラも2クールやる必要なかったよな
    元々酷い内容なのに2クールやったことによりダラダラしてしまった

  221. 246
    ラブライブの内容が濃いとか言う奴はじめて見た

    濃すぎる内容の一部でも是非語って欲しいものだ

  222. 深夜アニメの初期の頃は「2クールじゃ足りない」って感じだったけどな

    今はラノベ原作アニメが多いってのも原因なんだろか?
    1クールだと1,2巻辺りの各巻完結話でうまくまとまるけど、2クールだと複数巻に跨る辺りにかかっちゃうから

  223. ナディアのような有名作品もグダグダしている回どころか島編は酷いもんだが
    そういうのも楽しんでしまう大らかさが30年以上前はあった
    多分堅苦しくなってきたのはゴールデンタイムのアニメが減ってから

    細かい男オタクの希望に沿うように作ると手間ばかりかかる
    女はキャラが良くてざっくりストーリーがあれば妄想でカバーするからそこまで文句言わない
    割合の問題ではあるが

  224. 244
    鍵京アニのもどれも中盤グダグダで最後だけ感動ポルノにしようとしてて
    昔の人は本当にあれで泣きシコしてたの?

  225. ラブライブみたいに単純な青春ストーリーこそしんの名作だが、深夜アニメ見てる連中やラブライバーはほとんどその事を知らない。

  226. 252
    そうか?
    俺は765の方はもうちょっとやってほしいと思ったくらいだけど
    シンデレラの方は正直途中から飽きた

  227. 256
    夕方アニメ見ててよかった。今も夕方アニメは面白いものは面白い。

  228. 島編か…何もかも皆懐かしい…

  229. リトアカはほんとつまんねー回はさんでて尺の無駄遣い

  230. 3話で小説1冊とすると、12話で小説4冊、24話で小説8冊、36話で小説12冊ぐらいだろう。
    ここまでいくと、ネタがなくなってgdgdになるのは仕方ない。

  231. 4クールあればエンドレスエイト4倍くらい出来てたのに

  232. >禁書みたいに2クール貰って更にそれを何回も続編やって
    >なんの決着もついてないような糞とか見る意味がない

    すげーなこいつ
    ワンピとかハンタとかコナンとか、多くの作品を全否定してるぞw

  233. レクリとサクラクエストはむしろ面白くなりそうな気がしないでもない

  234. 尺伸ばしとか昔からあるよな。
    むしろなんの意味もなく整合性のないオリジナル話とかあったりな。

  235. 12や13の倍数で固定されるクソシステムから脱却しろ

  236. リトアカって何が描きたいかよくわからないんだよな
    落ちぶれた学園救う話でもないし、先生にラスボス感もないし、アッコの成長物語にしてはスッキリしない成長具合だし
    設定は好きだからちょっと残念

  237. 259
    あんなの見たいと思うの?
    ラブライブ2周したほうがよっぽど有意義だと思うが

  238. 260
    夕方から撤退はイコールCMから円盤への収入源の移行でもあるから
    高い円盤を買わされる以上は駄回は許されないってのはあるな
    CM依存なら、どうせタダなんだからyoutubeやニコ感覚でダラダラ見れるし、外れ上等の大らかさも持てるが

  239. 結局は好みの問題じゃないですかね
    僕はリトアカ好きです

  240. 268
    角川を信じろ
    氷菓も実は全22話

  241. 4クール付き合える人材が減ってしまったから

  242. リトアカは監督が2クールで全然足りないって言ってたような

  243. アイマスだけはない
    あんなのアニメ化するのは制作費の無駄

    今やってる5分アニメで十分

  244. 270
    すまん、ラブライブは2分くらいで脱落した
    だから内容は知らんので叩く事も出来ない

  245. 1クールだろうが2クールだろうが円盤が売れたアニメが良いアニメだし
    途中でダレるダレないなんて問題ではないのでは

  246. そもそも昔の4クールアニメなんて1話1話は内容薄かったぞ
    昔は良かったなんていうのは単なる思い出補正だ

  247. 254
    ラノベ原作のが尺足りない
    現状だと3~4巻くらいまでやるから終始駆け足進行なのよね

  248. おまいらの言いたいことだけ聞いてると
    尺足らずか尺余りのアニメしか無いみたいだな

  249. マス豚は5分アニメでも喜んで金出すからチョロいよな
    もうずっと5分アニメやってれば?
    30分はラブライブに任せてさ

  250. 278
    円盤買ってもううためには途中でダレたらだめだろう

  251. 何年もやってるのに安定して売れてる銀魂はどうなんだ
    時々見るとすさまじく詰まんない話やってたりするが

  252. 281
    そうだよ
    1クールアニメはだいたい尺足らずだし
    2クールアニメはだいたい尺余りだ

  253. オリジナルアニメの2クールものは2クールものの構成で作ると今の視聴者には間延びしてるように見える
    なぜなら今の視聴者は3話切りというように序盤でだいたいの内容や流れを判断して合わないようなら切ってしまうから
    序盤に話が動いてないようなアニメは間延びした印象を与えてしまう
    白箱みたいに1クールもの+1クールものとして構成された2クールものだと案外上手くいく

  254. 288
    だよな
    昔はもっとのんびりアニメを見てたもんなあ
    今はアニメを多いし、アニメ以外の娯楽も多いから
    短期間で結果が求められる

  255. そう考えるとラブライブは凄いよな。1クールで内容みっちりまとめてきた
    1話の中でもギャグパートと真面目パートがあって見る人を常に飽きさせない内容
    ラブライブなら4クールやっても売れ続けると思う

  256. 使えない半島下請を指定してくるのが一番悪い

  257. 円盤商法になってから短いスパンでの面白さが求められるようになっただけ
    昔は長いスパンで面白さが評価されてたからそもそもアニメの作り方自体が違う

  258. 要求が高くなってるからそう思うんだろう
    ネットで意見交換しやすくなったことやパッケージの価格が主要因だろうな

  259. いつの間にか嫌いなアニメの貶し合いする場になってるぞ

  260. 島編ってクルルスドアンの事じゃないの?

  261. 円盤が売れないアニメは作らずに売れるアニメだけ作ればいい
    売れないアニメまで作ってるから労力や人気が分散して行くんだ

  262. サブキャラの掘り下げや日常回やるとテンポ悪い話進まないとか言うガイジのせいだ

  263. タイトルでレクリのことだと思ったは
    主人公が主人公してなくてうじうじしてて長く感じる

  264. もうラブライブアピール良いよ
    CD買ってやれよ

  265. 298
    円盤で高い金を出させるのが前提なんだから密度の高い面白さを提供するんは当然
    昔のようにゆったりと話を展開したりはできないんだよ

  266. Zガンダムとかも持て余してた感があったな~。

  267. 297
    中学生かな?

  268. 297
    何が売れるか最初からわかれば苦労はしないよ

  269. なんでや、リトルウィッチ面白いやろ

  270. うん、リトアカはよくがんばってるわ
    先週とかめっちゃ良かったし

    まぁここの連中はもう見てないだろうけど

  271. けもフレ2期は2クールやってくれ
    ラインはオワコンの巨人でいいぞw

  272. 307
    リトルウィッチは最近面白いけど序盤が退屈
    今のアニメは序盤が退屈だとその時点で終戦なんだよなあ
    一部例外はあるけど

  273. 298
    ちゃんと掘り下げれてなかったり、くっそつまんない日常回やるから叩かれるんだよ
    あと、日常回で尺浪費しといて、最後で尺足りなくなって駆け足エンドとかになる事も珍しくないしね

  274. 306
    アニプレはFate物語SAOが売れることを知っている
    バンビジュはガンダムが売れるかどうかは良く分かっていない

  275. リトアカは吉成の思い出作りアニメだから・・・

  276. 310
    円盤商法のアニメは各巻5千円~1万円出してもらうわけだから
    全巻面白いのが前提なんだよなあ
    ゆったりと話を展開なんかしていられない

  277. ラノベ原作の作品だと、逆に大幅カットして
    描写不足、説明不足で、原作よりつまんなくなる

  278. クルルス・ドアンの島は1話だけだろ

  279. ラブライブが世界現象になった要因のひとつとしてアニメがギャグ、真剣、ライブといった要素が密度濃かったからだと思う
    宗教上の理由で見ることの出来ないマス豚以外は分かるはず

  280. リトアカは今でも普通に面白いだろう
    まあ前半であったいろんなスーシーみたいなギャグ話減ってるけどさ

  281. リトアカはネトフリ独占で円盤なんて売れなくても全然かまわんからな

  282. 描写してる暇が無いなら最初から薄っぺらいキャラにしてしまえばいいじゃない
    という発想で産まれたのがけもフレ

  283. 中弛みせず全話面白いっていうとゼーガくらいしか思いつかない
    まあ序盤つまらないんだけど

  284. 漫画原作とラノベ原作だと構成力に違いが出るな(センスの差?)
    ラノベの寒い文面はカットでも良いが印象に残るシーンもカットでストーリーに唐突感が出て薄っぺらくなる
    漫画原作でも作者が伏線や物語の彩りで付けた部分をカットで微妙になる
    少々なら良いが1クール12話に詰め込むと似たような展開になって記憶に残らない
    これで円盤が売るために特典やチケット等で物語以外で商売しなければいけない本末転倒になってる

  285. 1クールだと駆け足過ぎて文句でるし結局何かイチャモンつけたいんだよお前らはw

  286. 318
    リトアカは今は面白いけど
    序盤が退屈なのが問題だって話をしているわけだが?

  287. 雨やめー、雪掻き、自主退場が内容濃いとか冗談はよしてくれ

  288. 320
    キャラが薄っぺらいといったらシンデレラだよな
    キャラが無駄に多いだけで全く掘り下げず殆どが空気
    内容もクソだし酷いもんだったな

  289. 現在 箸休め日常回などを挟む
    昔  盛り上がり回を延々引き伸ばす

  290. バハムートは1期より2期のが面白いかな
    1期は後半話がでかくなりすぎて土台作りに尺が足りてなかったと思う

  291. 39%「キャラが薄っぺらいといったらシンデレラだよな
    キャラが無駄に多いだけで全く掘り下げず殆どが空気
    内容もクソだし酷いもんだったな」

  292. 326
    どうしてけもフレは他作品を貶すんだろう

  293. 330
    けもフレだけでなくどの作品だろうと狂信者はみんな他の作品を貶すぞ

  294. 中弛み、というかハズレ回は一個はあるよね
    エヴァとかビバップとか、なんだったらけいおん!!みたいな日常系にすらある

  295. >317
    その結果が39%か

  296. 銀河英雄伝説はテンポ良かったぞ。

  297. アイマスは全話ハズレ回。要するにクソアニメ

  298. は?デレマスの1話最高だったんだが

  299. 遊戯王も結構ひどいぞ
    アークは言うまでもなく、初代のノア編とかオレイカルコス編とかグダッてたし
    ただアニメでカットしてた原作の背景設定をきっちり補完してたりしてたから全面的に意味がないとは言えないが

  300. けも信の反応がいいからって遊びすぎw

  301. 334
    銀河英雄伝説は面白かったけど
    今の時代にあれを完全アニメ化は無理だよ

  302. 338
    こっちが遊んでやってんの
    お前ら遊ばれてんだぜ?

  303. 銀河英雄伝説は原作10巻だけなのになんであんなに話数が必要だったんだ?

  304. 317
    それな
    他のアニメとは次元が違う

  305. 343
    面白いのはわかってる
    なぜ売れないかの分析をしているの
    いくら面白くても売れないとアニメは衰退していくんだぞ

  306. 344
    いちアニメファンだが、なにか?

  307. >捨て回の無い1年ぶっ通しアニメって存在すんの?

    遊戯王5D'sという12クールの神作品。
    ジュエルペットサンシャインというキチ作品。

  308. 347
    そもそもマクロスΔは全編通してつまらないのだから
    問題外だよ

  309. 349
    俺がしているわけだが、何が問題なの?

  310. 351
    うん、勝手にするから興味がないならいちいち文句をいわないでくれ

  311. 昔のアニメって何のこと言ってんだろ
    ナディア? 
    島編ダレすぎだろ

  312. 2クールでダレる作品と言ったらアイマス

    まぁ1話からつまんなかったけどねww

  313. 354
    問題なんか何もないよ
    ケッコー結構いけるもんネ

  314. 357
    >昔のアニメって何のこと言ってんだろ

    単なる思い出補正さ
    記憶に残っているのは面白かったアニメだけだから
    そりゃ、昔はよかったってなる

  315. 330
    話に乗じて自分の嫌いなアニメ貶しただけのレスなのに
    発狂しすぎてるなぁ最近

  316. アイマスは初代が一番面白かった。シンデレラガールズは見てられんかった。

    鍵京兄はオタならだれもが知っている古典をうまく再構成していて落語の名人芸を見せられているようだったよ。ただ、今でも構成は東映版の方がうまかったと思う。

  317. 362
    底辺どころか今の邦画はアニメが支えているわけですが?
    もうそのコピペは時代遅れだよ

  318. ドラゴボが面白いのも原作が面白いからであって
    脚本構成の手柄じゃないしな

  319. 366
    まあ、今は大した原作じゃなくてもどんどんアニメ化されるところも
    アニメがつまらなくなったと感じる一因だよな

  320. リトアカに文句ある人がいるのはわかる
    最初は良かったけどシリーズを通しての盛り上がりが何も無い

  321. 362
    そのコピペも突っ込みどころがあるが
    クリエイターは底辺ほど自意識が肥大して勘違いしてるもんだぞ
    まじで

  322. 銀魂が売れる理由はぶっ飛んだパロディ(芸能人やテレビ番組や有名な他作品の漫画やジブリや映画やドラマや時事ネタや曲)があるのと勢いあるギャグと昔はシリアス編も面白かったってのもある。バラガキ篇まではシリアスよかった。

  323. ※367
    「おお、今日は2か月ぶりくらいにシティーハンターやるのかよ…って終って書いてある!」

  324. 371
    蒼穹のファフナーEXODUSは面白かったけど尻切れトンボ感が半端なかったよな
    ファフナーは「ちゃんと結末のあるエヴァ」が最初の企画だったはずなのに…

  325. ワンピとか漫画読むと面白いのにアニメだとキングオブクソ
    BGMとか昔から変わらないし一番つまらないアニメとなった

  326. 375
    続編やってる時点でもうその表題意味ないでしょ
    最低でも劇場版で終わらせておくべきだった

  327. 昔なんクールもやってたBLEACH、銀魂、鋼の錬金術師は売れてたんだよな、たしか。鋼の錬金術師は全体通してしっかり面白かった。オリジナルの方も。ブリーチは漫画で十分だけど、OP好きだっからみてた。

  328. 369
    それはかなりあるなー
    アニメ化のハードルも下がっていってるし

  329. トリガーは監督演出に危機感持ったほうがいいのでは
    作画主体の作りが時代とずれてきてる

  330. オジサンは幼少期より、実写のバトルフィーバーJの頃からみっちり鍛えられてるので、実写にせよアニメにせよ30分の連続TVシリーズは4クールがごく標準的と感じている。

  331. 376
    戦争編とか作画凄かったけどな、その時が一番ワンピースの盛り上がりのピークだし。ルフィVSルッチとかもアニメはよかったぞ。ギアフォースも。

  332. 今で派手な戦闘シーン好きだからそうゆーの欲しいんだけど、深夜アニメ見てるそうはあんまりそうゆーの興味無いんかね。

  333. 昔のアニメは四回のうち三回は捨て回だったって知らないのかなw

  334. 何クールあろうが、尺の使い方が行き当たりバッタリなのが問題。
    もっと計画性のある人間が脚本とかシリーズ構成やってれば、
    オルガは自販機までたどり着けた。

  335. 富野アニメなんて3クール目に入ると冨野のエゴが入ってグダグダになってたの知らないのかなw

  336. ラムネ&40好きだったけど、あかほりがやった回しか面白くなかったのよねw
    他のブラザーのっぽの連中はヤッターマンのノリでやってたみたいだけどつまんねーのなんの

  337. > 昔は一年でも内容詰まってたという事実

    はい、エアプ確定
    4クールアニメは昔からスカスカです

  338. ラノベアニメをやるなら2クールは必要
    オリジナルアニメの場合は1クールで充分

    視聴者はギュッと詰まった作品を見たいのに
    ダラダラと引き伸ばして楽しようというアニメスタッフとの齟齬

  339. そりゃそうだろ
    昔はファンも熱心に見てたから少し調子が悪くても作る側が一生懸命だったよ
    しかもスタッフの人数もかなり少ない状態でな

    >>388
    ハズレ作品しか見てなかったんだな
    かわいそうに

  340. 4クール当たり前のキッズアニメ&特撮ヒーロー物を「子供騙し」「玩具販促」と蔑む深夜アニメの大半が、出来においてはその子供騙しにも遠く及ばないってのが現実。
    深夜アニメ版プリキュア的なコンセプトだった装神少女まといが全く売れなかったのは記憶に新しい。そりゃフィギュア化、グッズ化が絡まないとコスチュームやアイテムのデザインも変身バンク作画も気合い入らないよな。玩具販促言うけど定期的な新装備&新キャラの投入が転換点になって話がダレるのを防止する効果もあるんだよ。そういうのに頼らずに話の盛り上がりを作れる優秀な脚本家なんて実際にはほとんどいないから。

  341. つーか原作も完結してないのに慌ててアニメ化するからじゃねーの

  342. ぶっちゃけ同じ2クール以上のアニメでも今の方が密度は高いぞ
    昔のアニメは取捨選択のノウハウがまだ未成熟だったから
    ホンマどうでもいい話とかもいっぱいあった

  343. にらみ合いと回想だけで30分終わったりしてな

  344. 密度が高いというか
    ダイジェストじゃん

  345. ギャグ回サービス回入れて最後尺足りない作品は作り手アホなのか?と思う

  346. もう二時間で作って映画にしろよ
    そのほうが円盤だって売れるって

  347. 今の連中は性急な展開やすぐ結果を求めるからなぁ
    昔のアニメみたいに半年や一年やる事で無駄に見える日常回とかで
    キャラに愛着や厚みが出たり積み重ねや時間の経過で生まれるモノ
    があるってのがそもそも理解できないんだろうな、かわいそうに
    密度が高いって言ってストーリーだけ追っ掛けるから薄っぺらい作
    品になる本末転倒になってる事に気付けないんだよな

  348. 結局さ、スケジュールの余裕の無さは脚本家にも大きく影響してんだよ

    まーたこの脚本家、同じネタやってるよとか同じ展開だよって事が多すぎる

    井上が弟子によく言う台詞が、お前は練りこみが甘いらしいんだが
    まさにそのとおりだと思う。

  349. 宇宙兄弟は2年だったな

  350. リトアカを1クールにしたら内容薄っぺらな外見だけの作品
    になりかねないと思うけどな。
    めまぐるしい展開を見たいなら、それはこの作品に求める
    ものではない好みの不一致だと思う。

  351. ショートショートばっか見てると長編が見られなくなる症候群

  352. 2クール以上で良作品っていうと咲だな
    1期が2クール25話
    2期阿知賀編が12話+追加4話
    3期全国編が13話
    合計44話全部傑作
    続きもやってほしい

  353. 2クールの方が名作だらけだろ
    1クールなんて思い出に残らずにすぐ忘れてしまうし内容も短編しかできないから薄っぺらい

  354. まどマギには1クールの可能性を見た

  355. 2クールでも尺が全然足りなくてOPEDカットしまくってたリゼロがあるじゃん

  356. 見る側の慣れと原作との相性の問題だろ
    昔は1クール短編の方が作るの難しい言われてたんだよ
    今は製作がこっちに特化して長編作る方がしんどくなってきてるけどな
    技術より体力、主にというかほぼ予算の問題

  357. ..ポエム力ぅ...ですかねぇ...

    パッと思い出せるのはファーストガンダムで、アムロが父親に会いに行く話
    メインストーリーとは関係薄いし、アクションも無し

    今となっては一般には受けは悪いだろうけど

  358. DBの尺の水増しは、連載に追いついちゃったからだから

  359. マクロス7もパトレーバーもだらけた回多かった。

  360. 410
    いろいろ言われるけど1クールにまとめる構成のうまさはガチだったよな
    その分、あとからシリーズ展開するのが苦しくなってしまったのは皮肉だが
    逆に同じエロゲ畑で評価高かった脚本なのに産廃とかしたズヴィズダー

  361. あれ神撃も2クールじゃなかったっけ?

  362. 昔はマンガなら単行本の巻数が今より少なくて
    アニメの話数が多かったから原作の内容をそのままやれた
    今はその逆でマンガは人気が出たら昔より引き伸ばされやすいのに
    アニメの枠が取りにくいから駆け足で適当な内容になる

  363. 412
    これは有るなあ 最近キャラを大切に扱わない
    チョロインとか引き回し役とか当て馬とか簡略化されたキャラモデルを当てはめてるだけで
    キャラの過去とか精神的な意味での個性とかバッサリ削られてるからなあ
    名前も思い出せない使い捨てキャラが多いこと多いことw

  364. 放送が原作の週刊連載に追いついてしまった昔のアニメの引き延ばしは酷かったろうに

  365. よくわからない回とか水増し回だったら昔のアニメのほうが圧倒的に多くないか

  366. もうアニメはラブライブだけやってればいいよ

    マス豚以外には需要あんだろ

  367. だらけすぎず ダイジェストにならない ちょうどいい塩梅にならんもんか

  368. 展開を自由に決められるオジリナルアニメでも惨憺たる結果だからな

    完璧な作品が産まれるのは運頼み

  369. けいおん!!とかも2クールになったら全然ダメダメだったけど
    あれはケツが卒業と分かっていたからまだダラダラ感は薄い方だったのだ

  370. ダレ場でぐぐれ

  371. 1クールでも詰め込み駆け足の租税乱造で
    中身薄っぺらいのばっかやん

  372. オリ回さえなければ佳作なのにって思う原作ものが多いのは確か

  373. 租税ってなんやねん
    粗製乱造だわ

  374. 原作自体が貧弱だとオリ展開やろうがやるまいが
    どっちにしろたいしたことない

  375. 逆にデモンベインなんて何を考えて1クールにしたのか謎

  376. 下手に設定に凝って話を作ることを放棄しているから
    無意味に整合性を求めても現実では様々な矛盾や失敗があるのに
    無視して完璧な展開にしようとして薄っぺら区なる

    設定はあくまで土台や作品を作る板の一部なのにメインにすえたらみすぼらしくなる

  377. 2クールで完璧っていえるのは
    DTBと極上生徒会くらい
    4クールだとどうしてもだれる
    その中でカレイドスターは面白いけど、今のオタクのメンタルでは耐えられないだろうな、
    絵もあんまり萌えないし

  378. >昔は一年でも内容詰まってたという事実

    これが嘘

    ただの感受性があった頃の幻想に過ぎない

    むしろ昭和のアニメの方が圧倒的に糞回が多い

  379. BLOOD+とかは逆に中盤馬鹿みたいに面白かった。

  380. 信じられんだろうけど大半のTVアニメは殆ど脚本は最初の3話ぐらい作ったら
    それでOK。
    製作スタートってなっちゃうんだよ。そしたらデットヒートの開幕で脚本家はシナリオなんか練る時間なんか無くなるし、
    監督、プロデューサーも練ってないシナリオにOKせざる終えない環境になってくる。

    だから一話一人脚本家のスタイルは無理がある。
    一話5人ぐらいで脚本かいていく方がいいものできそう。

  381. 小粒な原作にまで手を出してるんだから
    よっぽど優秀なスタッフが結集して奇跡的に
    まとまらないない限り何やっても駄作凡作止まりよ

  382. 436
    カレイドスター、鋼の錬金術師、ガンダムSEED、デスノート、SHIROBAKOはダレない。ちはやふるとかを4クールとして扱っていいなら、黒バス、ハイキュー、ちはやふるはダレないしいいと思う。

  383. むしろリトアカは2クールでも無理やり詰め込んでる感あるんだが
    監督ももっとやりたい的な事言ってたし

  384. 本編しかやらない1クールより、横道に反れた掘り下げ回があったりする2クールの方がいいと思う。
    リトアカは3クール4クールほしい

  385. 後に何も繋がらない、キャラクターのお当番回とかやめてほしい

  386. このスレ主はナディア見た事ないんやろうな

  387. 439
    脚本家も生きていくうえで必死だからなぁ
    複数ライターだと、当然その分収入は減る訳で。

  388. うしおととらとか薄かったな

  389. プリティーリズムが4クールアニメでは最強だったわ
    あとプリパラ

  390. 448
    あれは尺が足りなくて薄まった側だろ

  391. エウレカは4クールあったけどほとんどがいらない話ばかり(サッカー回は何だったんだろうな)
    ライバルのアネモネとの戦闘も3回くらいじゃなかったか

  392. 452
    佐藤大は二年間やりたかったとか言ってるんだぜ・・・

  393. 4クール以上のアニメなんて今も昔もスカスカだろ
    2クールで閑話休題的なエピソードを挟むのはむしろ昔の方がよくやってたような気がするけど

  394. 最近のアニメは円盤売れないし内容もゴミでオワコンだなw

    中学生向けばかりの深夜アニメをキモオタ、無職のおっさんが

    叩いたり持ち上げたりしてる所を見るとほんと気持ち悪くて笑えるw

    もう見てる奴減ってガイジかキモオタしか残ってないんだろうな・・・

    アニメ卒業して正解だったなw

  395. ヒロアカとリトアカごちゃにしてたわwww

  396. 昔がいつのこと言ってるのかわからんが、見てないか思い出補正してるだけだろ

  397. ここ数年のアニメに足りないのは宣伝力だからなぁ
    見てみりゃ確かに面白いのはあるけど、
    興味ないとほんとに魅力のわからないものばかり

  398. 1話完結型はキャラに魅力があれば何クールあってもいいと思う
    ストーリー重視型は、話の規模と話数も重要だよね
    ガンダムのポケ戦とか1クールでやられても・・・って感じだし

  399. 今のアニメがくそつまんない特典商売になったから相対的に面白かったになっただけだゾ

  400. ※403
    日常回も面白ければ批判されない。つまらないからこそ無駄なエピソードと見なされる。
    最近は全体の尺が明らかに足りてない1クール作品でも中盤に無理やり日常回捩じ込んで、
    その結果本筋の方が皺寄せで尺が無くなり駆け足で消化する羽目になるから余計に悪い。
    1クールと2クールでの尺の違いやペース配分が解らない人間が増えた。

  401. セイレンの2期は果たしてあるのだろうか・・・

  402. ※44
    ピーターパンがつまらないならそれでいいんだ、
    しかし8割アニオリ作品をアニオリ展開が嫌と言われてしまうと
    ちょっと笑ってしまうんだww

  403. 少なくとも艦これやシャーロット、イゼッタあたりは2クール前提で制作すべきだったかと

  404. 最近?だとクロアンが良かった
    滅茶苦茶だったけど、駆け足で面白かった

  405. はいガンダムSEED

  406. ラノベ系は大体2~4話で一つの話に決着がつくから2クールに向いてるきがする
    むしろ2クールないとカットカットで逆に薄っぺらくなる

  407. 466
    艦これアニメは基本コンセプトが脆弱だから何クールやっても駄作やろ
    あれは尺が足らんという以前に何を見せたいかが定まってない

    なので話数増やしたところで登場する船の数とそのエピソードが増えるだけになるよ

  408. クラナドとかデジモンとかは4クールだったからこそって感じ

  409. 最近のは1クールで収まる事を2クールに引き延ばしてるだけ

  410. カオスチャイルド観ても同じこと言えんの?

  411. 今のお前らは目が肥えすぎていて飽きるの早すぎんだよ
    リトアカなんて10年前ならふつーに売れてたはず

  412. 330
    ラブライバーはなんでいつもけもフレ使って対立煽りすんの?

  413. ※478
    リトアカは内容よりネトフリ独占配信が癌だろ。
    クソムクロもID-0もそれが死因の全てだとまでは言わんが、視聴者が存在しないのでは話題になりようがない。

  414. マリーが薄っぺらいだけなのにあほかやらおん

  415. 俺としては2クールの作品のみがやりやすいと思うぞ。

    明らかに1クールじゃ足りなかったであろうアニメがいくつあったか・・・・・。

  416. ベテラン脚本家がアニオリぶちこんでふざけまくってた一期➡神
    深夜で原作通りの展開の2期➡普通

    それ以降なんて無かった、これがハヤテのこどくの顛末である

  417. 昔はアニメの本数少ないから才能ある人が何人も集まって作ってたから4クール持ったけど
    今はアニメの本数増えて、制作スタッフも層が薄くなってる

  418. たっぷり尺もらってるくせに、最後の方はツメツメの駆け足で雑になるのはなんなんだろ
    おまけに大抵そういうアニメは
    終わってみればいらなかった回が2〜3話くらいあるんだよな

  419. 最近だとリゼロとかジョジョとかはもっと尺いるだろと思った

  420. 良い原作があれば、変なコトにはならないと思う
    「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズは、全然破綻しないから
    この主張は当てはまらない。 あかんのは段取りが悪いからでは?

  421. 日5でやってた銀河美少年は1クールでよかったなと今でも思う
    スタッフ受けのよかったらしいガラス越しとか蛇足描写多すぎた

  422. >>昔は一年でも内容詰まってたという事実

    いやいやいやいやw
    子供ながらにも中だるみで飽きてたぞ。
    ホンマ、こいつは何のアニメを見たんだ。

  423. とりあえず2クール枠を取って丁度良いペースで作って尺が余ったら最終回終わった後に総集編や番外編をやればいい
    間に挟むからクソになる

  424. 刀語が1ヶ月ごとに1話60分×12話って変則的な編成したのにおまえら

  425. 44
    他の世界名作劇場がアニオリばかりじゃないとかいう幻想

    ピーターパンは歴代の中でもつまらないだけだぞ

  426. タイガーマスクWには昔アニメの大らかさがあると思う
    金出してる人たちにも作ってる人たちにも見てる人たちにも

    はっきり言えばお遊び回入れても2クールで十分終われただろ大好きだ

  427. TVアニメは8話6期間制にしましょう

  428. プリパラは濃厚ですよね

  429. 凪あすは2クールであることをうまく使っていたな

  430. その昔マクロス7という4クールだけど2クール以下でまとめられたやろってアニメありましでね。

  431. 466
    シャーロットは2クールでもダメでしょ
    だーまえはそれならもっとダレさすのが目に見えてるしw

  432. 今のアニヲタは深夜の1クールアニメに慣れ過ぎたから1話、3話で結果を求め過ぎなんだよ
    土台を積み重ねる事を地味だと言って叩きまくるからキャラに深みが出なくなって話が薄っぺらくなる

    というか鉄血は4クールのほとんどが無駄話ばっかりだった最底辺例だろ
    リトアカはかなり頑張ってる方だ

  433. 「ゴールデンタイム」を全話見た自分を褒めてやりたい
    何であんなにつまらない話を2クールもやったんだろう?

  434. 498
    エンジェルビーツでも「尺が足りなかった」とかほざいてる莫迦がいたよなぁw
    毎回1クールで野球回()とか無駄な話やってるようなゴミ脚本家なのに、2クールなんてそれこそ傷口が広がるだけだわ

  435. 確かにオルフェンズARCV青エク進撃とかだれてるの多いなぁ
    ヘヴィーオブジェクトとかGATEは好きだった

  436. 昔のアニメはもう惰性で続けているような作品ばっかだっだぞ
    今の萌えアニメの方がマシ、どんな思いで補正がかかってるんだか

  437. こいつにマクロス7を一気にみせてやりたい

  438. 昔は~って言いだしたらおしまい

  439. 昔の手描きセル画時代のアニメの方が酷かったよ。
    原作ものは、うる星みたいに押犬監督が暴走して原作者から怒られたりするのがデフォだった。
    オリジナルはガンダムやヤマトみたいに途中打ち切りがデフォだった。
    唯一良かったと思えたのは、オリジナルのとんがり帽子のメモルくらいだな。これも名倉が燃え尽きて引き籠って、スペダンでやっと復活したくらいだし。それだけ周囲の環境が酷かった時代だよ

  440. 巨人の星なんて1話かけて1球も投げなかったりしたしw

  441. バハムートも2クールだろうが
    本当に観てないんだなこのハゲ

  442. 510
    え?あのゴミ2クールなの?早めに切って良かった

  443. 500
    ゴールデンタイムはやら管も何故か全話記事にしてたな
    今だったら速攻で切ってるだろうけど

  444. 今TVKでボトムズの再放送してるが、サンサ&クエント編て結構引き伸ばし酷いw
    ウド&クメン編がしっかりしてるだけに対比が際立つな

  445. リトルウィッチはドラえもんやクレしん、ちびまる子みたいに
    永遠に続いてほしいアニメ

  446. リトウィは2クールで薄っぺらくなるとかいうもんじゃない、単に話がつまらんだけ
    1話毎でもつまらんし全体としてもつまらん
    脚本の段階で失敗してるので何をどうやっても駄目
    このつまらん脚本にOKを出してしまってることが全ての原因
    メーター出身監督だとこういう弊害が起きる事ある
    話を書けない&話作りに興味が無いから脚本家に丸投げしてしまう
    面白くなるかはいい話が出来上がるかどうかのバクチになる、監督が修正もできなきゃ判断も出来ないんだからそらそうなるよ
    板野の時も全く同じだった、やっぱメーターは監督なるもんじゃないよ

  447. レクリエーターズってあんな調子で2クールもやるのかね
    さすがに飽きるだろ

  448. リトアカはスーシイーの夢、パイシース先生は良かった
    それ以降がイマイチかな

  449. プリパラはもう12クールくらいか

  450. ダグラムは1年半続いた、オリジナルのロボットアニメ。
    なにが違うのかな?

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