細田守監督の新作映画のテーマは「“きょうだい”の物語!人間が愛を取り戻す話」
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
劇場版アニメ「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」などのヒット作を生み出してきた細田守監督。2012年に公開された「おおかみこどもの雨と雪」が、24日に「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送されるにあたり、細田監督を直撃した。
新作を製作中という細田監督は、これまで全容が明かされていないその内容について「“きょうだい”の物語。人間が愛を取り戻す話になります。18年夏公開が目標です」と語り出した。
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
おとなしくケモナー路線で攻めればいいのに
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
素直にケモショタ冒険もので新海に挑もうや
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
新海にボコボコにされ何を思う
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
細田「君縄見てないし(震え声」
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
細田もすっかり過去の人だな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
細田はあれだけ君縄がヒットしてるのを見て
一体なにを思ったのだろう
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
バケモノの子が微妙すぎたせいで
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
細田の時代は始まらないうちに終わってしまったな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
組織を再編成して新海を超えよう
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
サマウォは面白かったな
君縄並にヒットしてもおかしくない出来だった
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
細田がこのまま黙ってると思ってんのか?あ?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
とりあえずちゃんとした脚本家つけろや
名前:名無しさん投稿日:2017年03月17日
新海新作も来年夏にやって直接対決しようぜ
,r’ニニニヾヽ、 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ)) _____ ((/ ̄ ̄`゙`) 細田新作楽しみすぎるううううううううう
| 、ィ_ノと)’ / “\, 、/”\ (つ(_,,ア |!
i| ` イ_/ / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y |! 200億超えくるぞ!!!!!!!
.ヽ、 ‘ ( / `゙(__人__)'” \ / ` /
\ \l i| |! l/ /
l|l \ \ 、i|,/⌒ヾ、|!;, / / |l
\ ヾ `ー一’´ ィ / i
ヾ、 ``”´ /
゚ |! Y ィ |! 。
,. ‘ 、/ ヾ ´ ’ `
゚, i! `| ゜、l! i|!; ゚ ゜ 。
ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´ ,.,
_..〆 ..:::ソ ..:_::ノ .::j .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`
____
/ \ 人間が愛を取り戻す話・・・一体どういうことなんだ
パ / ⌒ ⌒ \ すげー感動できる物語でいいんだよね?
ポ リ / (●) (●) \
リ l ⌒(__人__)⌒ l 愛がテーマならスイーツ層も釣れるだろうし
/⌒ヽ\ 。` ̄~` / 過去最大ヒットまじで期待できるんじゃね
l^l^l_ノ/ \
| | 川、 ヽ
ヽ_ ノ ヽ
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| | 。 |⌒ |
==^==-、 ヽ_| (:::τ | ノ_
ポテチ ./  ̄ ̄| | ̄( ) ̄ ̄
-
-
細田は細田で大変だろうが
新海も次作はかなり色々プレッシャーがあるだろうなぁ -
本当の愛はここにある〜
-
200億とか簡単にでる数字じゃねーよw
パヤオのジブリブランドあった風たちぬやぽにゃもいってないのに -
あ、ケモナーだ
-
なんだかんだで細田の方が楽しみなんだよなぁ
君の名はは記録的なセールスなだけで時をかける少女のように10年後にも残る作品ではない -
6
涙拭けよ片隅信者w -
相変わらず、意識高い事ぬかしているなあ
-
対してヤマカンは
-
けものフレンドのことじゃねーかw
-
6
興業収入デカイ作品は結局何年たってもそこに並んで振り替えられるんやで -
そう言えばいたなこんな人
-
新海にも日テレの手厚いお膳立てがあればとっくに250億超えてたかもな
-
サマーウォーズからどんどん微妙になってきたのがな
-
バケモノの子は駄作だったなあ…
-
きょうだいの物語って...
こいつ人間ドラマ描けないだろ -
バケモノの子もすずをねじ込んだおかげで後半gdgdになったし
同じことを繰り返すよ、こいつは -
基地外ケモナー細田先生がけもフレ見せられて黙ってるわけないんだ!
-
妹ものか!
-
これ100%駄作だわ
-
バケモノの糞
-
新海よりは下だけど庵野よりは細田のがまだ期待出来る
-
感動ポルノ
-
また聖地は岐阜県かな
-
こいつズレてるわ
-
”人間が”と言ってる時点でまた、けもの要素が介入してくるのは予想できるな。
ジブリイズムを継ぐ非ジブリのアニメ映画がどれくらい健闘できるかという意味でも
細田氏の新作はどういう反応が出てるのか興味ある。 -
エウレカ新作発表>細田新作発表
-
まぁ、大御所ぶったり高尚ぶったりして自分の得意な映画を作るのをやめてしまうありがちな間違いだけはしないでくれれば、きっとまた良い作品が作れると思う
とりあえず、時かけが今のところ最高傑作なのだから、その路線の映画を作ればいい。
なぜ自分が観客に受けたのか?を考えて、「自分が作った作品だから受ける」のではなく、
「時かけを作った監督だから評価されてる」と言うことを忘れずに初心に返って良い映画を作って欲しい
時かけ以降は凡作続きだと思うので、そろそろ興行成績も落ちる頃だと思うしね -
アナ雪からのオファーだろ
許してやれ -
聖地は何県になるんだろう
楽しみだなぁ -
みんな企画がガンガン動いてるなあ
いいことだ -
バケモノ駄作過ぎて最悪だったわ
-
次回作もゴミ臭凄いけど大丈夫かよw
-
来年公開くらいかなぁ
もうテレビに堕ちてこい
ウォーゲームの続きでもええで
…あの頃に戻ってクレメンス… -
劇場版「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」が3部作で制作決定!
第1弾は今年2017年、第2弾は2018年、第3弾は2019年に公開予定。
○DVD売上枚数
110万枚-けいおん1期、2期
100万枚-鋼の錬金術師
90万枚-進撃の巨人
85万本-エウレカシリーズ
80万枚-涼宮ハルヒの憂鬱 -
こいつは何処へ向かってるんだ...
-
28
時かけの時は脚本全部任せてたけど、新作出す度に自分も手を出すようになったのがね……
バケモノの子は全部自分がやった結果だから、それについてどう思ってるかによるだろう -
確変もないけど爆死もないという点では
商業監督としては使い勝手がいいんだろうな樋口と一緒で -
細田はもう安っぽい家族愛ごっこで攻めるしか無理って事よ
-
おおかみの不評が大きかったからな
-
新海にボコボコにされてる絵が見えるやつの脳ってどうなってんだろうな
戦ってるようなもんでもないし
細田も50億売れてんだぞ -
おおかみはあの女が出てこなければワンチャンあった
ただでさえ弱いのにあれでテーマがとっちらかったな -
>>40
おおかみは賛否あれど細田の評価を著しく上げただろ
そうじゃないと駄作のバケモノの子があんなに売れないわ -
35
エウレカって売れてたんだ -
やらかん記事更新10分毎によろ
-
>>42
バケモノじゃねそれ -
50億円売れた時の作品がアレなのは結構致命的だった
-
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうしてこうなったし... -
46
素で間違えたわ -
細田は新海にかみききゅんまで獲られたから禿げ上がってないか心配
ケモナー諦めるくらい本気なのかなー -
きょうだいケモナーなら おおかみこどもでやっただろ
-
201X年
核の炎に包まれ人間が愛を取り戻す話かな -
○DVD売上枚数
110万枚-けいおん1期、2期
100万枚-鋼の錬金術師
90万枚-進撃の巨人
85万本-エウレカシリーズ
80万枚-涼宮ハルヒの憂鬱
60万枚-魔法少女まどか☆マギカ
40万枚-アイドルマスター(アニメ)
30万枚-ガールズ&パンツァー -
親子愛の次は兄弟愛ね
どちらも全く見たくない鬱陶しいテーマ。 -
兄妹、姉弟、兄弟、兄弟姉妹のどれだろう?
-
新海信者って馬鹿だなー実力では新海なんて細田の足元にも及んでないぞ
-
米津なんて対抗馬にすら上がってないんだよな
-
サマーで味占めたんじゃね?
-
人間(けものに育てられた)とかやろどうせ
-
数年後、たつき監督がポスト宮崎に名を連ねてたら面白いな。
自主制作出身のところとか、オールランドプレイヤーなところとか共通点あるし
映画業界も新海誠の次を探しているだろうから納期が短くコストも安い
となったら試しに作らせてみようかっていう可能性もありそう。 -
>>38
ソフトが全く売れないから利益は下がってきてる -
時かけだけは面白かったな
-
サマウォの神木がいかにも押し付けられた俳優な感じの空っぽの役柄だったのに比べると、
君の名はでのゲイっぽい声質やしゃべりが十分に活かせる役柄で魂入ってる感じみると、
やっぱ新海の方が段違いに才能あるなあ、と感じさせられた -
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうしてこうなった -
おおかみこども…悪くない、むしろ好きなんだけど変に作家性チラつかせて来るのが気になる。素直に娯楽に振ったら?
バケモノ…予告編からして不安。本編みて不安的中。ファミリー狙いがだだ滑り。キャラクターに魅力無さすぎ。 -
時かけ…出世作。ただし実績ある原作があってこそ
サマウォ…勢い任せだが大衆向けによくできた。これで細田の価値は固定か
オオカミ…サマウォ効果で売り上げ上がるが、母親の言動に違和感が。細田作品に疑問符がつき始める
バケモノ…大衆の求める方向から完全に逸脱。
サマウォで終わった人、という印象 -
おおかみこどもの疑問点:人間とおおかみ人間との子供ならおおかみ成分は4分の1では?なぜあんなにおおかみ成分が強いのか?
バケモノの疑問点:人間世界とバケモノ世界の行き来は道順が分かってなくては出来ないなら、道順が分からないまま隙間世界に入ってしまった人間はどうなるのか?永遠に隙間世界をグルグルするのか、どこかでぽろんと渋谷に戻れてしまうのか? -
サマウォは結構好きだわ
おおかみは雰囲気が好きだわ
時かけはまぁうん
ばけものはどんまい -
人間と獣の兄弟!
これだ! -
なんで監督同士を戦わせてんだ?
どっちもヒット作だしてんだろ。
数字が高いと強いとかキッズかよ。 -
バケモノの子。細田信者の俺でもこらぁアカンと思ったもんなぁ。
大人九太に大学検定を目指させるなんてアイディア出したバカは一体誰で何を考えてたんだろうなぁ。 -
個人的には時かけは佳作サマーは少し落ちる
細田の家族押し付けがうざい
先輩の取って付けたようなヒロイン化もなんだかなぁ -
バケモノはほんとに酷かったな
ステマにやられたわ。
見事なクソアニメだったわ。金返せマジで。
クジラが暴れるだけのクソアニメが。 -
まあぶっちゃけどんどんつまらなくなってるしね
仕方無い
なんでもかんでも詰め込み過ぎなんだよなあ
この人 -
このケモナー、まだなんか作る気あったのか
-
宇多丸は知人だからって無理矢理細田作品持ち上げてるのがわかるからな
そのストレスが他の作品当り散らしてる状態
一回くらい本音で評論してやれよ -
ファミリー層取り込もうとして
滑ってる -
アナ雪か・・・
-
ファンタジー路線のふわっとした世界観に
親子の絆とか子供の成長とかぶちこむから失敗するんだよ
釣った魚に与える餌を間違えてる -
オオカミはテーマを投げて逃げたからなぁ
-
社会性テーマとか上手く扱える頭がないクセに中途半端に入れてくるから余計チープになって行く
-
細田はそろそろアタリ出さないと
見切りつけられそうだな
身の丈にあった作品テーマにするか
原作つきにすればまだいけると思うんだが
意固地になってそう
どうかんがえてもファミリー路線は無理 -
草
-
最近全然ダメなのは自分で脚本やってるからだから時かけみたいに他に脚本任せてろ
そうでないならまず間違いなくバケモノの二の舞になる -
何か浅いんだよね
ケモショタ好きもアニメのなかの表現として好きってだけで、
それを気取ってるだけなんじゃねと思うわ -
ライムスター宇多丸「君の名はでは主人公が祠で説明台詞言うんですけどあれはミスでしょ!糞すぎ!」
ライムスター宇多丸「バケモノの子はすべてセリフで説明するように作られてるんですね!素晴らしい!」 -
ケモナーは異質なんだよ
いい加減気づけ -
本当、詰め込み過ぎて意味分からなくて目がしぱしぱする
ゴリ押し雰囲気アニメ -
バケモノは評判悪かったからなあ
細田作品は全部見たけどぶっちぎりで出来が悪い
つーかこの人どんどん詰まらなくなってるよ
バケモノが底で反転して欲しいが
次回作で底割れ起こすようなら流石にさよならかな
少なくとも劇場で見ることは無いだろう -
テーマが浅い
-
バケモノって客層の6割が高校生以上、20代だったのか
泣いた泣いたって頭悪い感想が溢れてたから納得
大人からはもう無視され始めてるんだろう -
兄弟…愛…なるほどからくりサーカスか
-
バケモノは駄作すぎて逆に面白い
唐突に心の闇とかもうアホかとw -
細田持ち上げてたにわか連中も、新海映画観て目が覚めた
-
「バケモノの子」地上波初放送の視聴率は10・9%
7月22日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でノーカット地上波初放送されたアニメ映画「バケモノの子」(後9時~)の平均視聴率が10・9%だったことがわかった。 -
この人の作品は全部雰囲気だけで見終わった後にモヤッとして気持ち悪い
-
心の闇()とくじらをラストバトルに持ってきたいなら
あのエリートの方をもっと掘り下げて
主人公と対比させるべきなんだよなあ
育ての父とか実の父とかヒロインとの恋とかあらゆる方面に手を出して
全て中途半端てレベルにすら達してない
アレで少年の成長とか描いてる気になってるんだろうが
見てる方はさっぱりやで -
クジラが飛び出す瞬間に一郎彦とかいう奴の姿が一瞬見える所に
ハッと気づいて攻略ってのもひたすらマヌケすぎるw
細田もうお前は制服女子とイチャつくだけのアニメでも作ってろと -
作品を重ねるごとに順調にクソになっていってるな
特におおかみとバケモノは等しくゴミ -
こうなると駿に酷評されてジブリを追い出されたのも正しかったのかなと思う
-
「心の闇(笑)」とか
中途半端なもの入れたがるのは誰の趣味なんだろうな -
バケモノはけもの色が強すぎた
人間メインに戻せばヒットするだろう -
心の闇と急に思い出したように取って付けた恋愛要素いらない
-
バケモノは、おかしな点がいくつもあって、さんざん批判されているが、
やはり後半の、現世と異界を自由に往来できるようになる設定が致命的にまずい。
おまけに、最後は彼女まで「遊びに」来てしまう始末。
これを指摘して改変できなかったプロデューサーにも責任はあるが。 -
細田には脚本の才能は無いと身近な人間がはっきり言ってやった方がいい
-
バケモノは最後まで九太を応援しようという気になれなかった。
かといって熊鉄は主人公じゃないし。
主役キャラの魅力が乏しいのは、アニメとしては致命的だね。 -
時かけ→佳作
サマー→並
狼→子供ができて親父が死ぬあたりまではハァ?後半からラストは悪くない
バケモノ→ラスト30分置いてきぼり
サマーとバケモノはヒロイン要素が取って付けた感じ
総じて何か突き抜けたものがない -
細田は自分で脚本を書くな
話はそれからだ -
北斗の拳でもやるのか
-
もはや文部省推薦みたいなお行儀の良いテンプレ作品しか作れないんだな
綺麗事を薄~いオタク要素で包んでいっちょあがりってか -
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうして... -
手のひら返させてくれよ~
-
105
ウテナで評価された時も演出方面だったしな
他の作品もだいたいそうだろ -
脚本やらないなら期待する
-
細田は大人しく監督業だけしてればいい。細田に庵野や新海のような話を作る才能なんてのはない。畑違い
-
上っ面の記号めいた家族愛とかしか書けないんだから
無理しないでさらっとしたボーイミーツガール未満の話を量産したらいいのに -
狼好きだけど
バケモノは後半マジうんこw -
おまえらすぐ勝ち負けを決めたがるなあ
いろんな監督がいて 色んなモノ作ってくれたら良いじゃん -
やまもと「京大には興味無いな
-
時かけ→学生の青春的恋愛
サマウ→家族の絆と電脳バトル
狼子供→母子の絆と成長
化け物→父子の絆と成長
???→きょうだいの話 -
兄と弟で腐に頼ってみよう
-
120
バケモノは再三親子の絆がテーマだと宣伝されてた割に、いざ見てみると何だかよくわからなかったな -
105
どれみのは脚本の才能が無いと描けないんだけどね
今いる映画監督で脚本的な才能があるのは
庵野秀明と細田守の二人
片隅のは見てないからわからん -
どうせケモナー要素出してくるんだろ
-
バケモノは駄作駄作言ってるけど、
ぶっちゃけその前作から既に気持ち悪かったぞ -
あと家出も
-
下手糞な芸能人声優をまた起用するんだろうな
-
愛を取り戻す兄弟?
北斗神拳継承者かな? -
吉成兄弟の物語?
-
新海よりはマシだわ
次はまともなアニメ作ってくれ -
細田は雑な「家族っていいよね!」をやらかすから嫌い。
-
愛をーーー取り戻せーーーーーーーー
-
キービジュアルは貞本義行
-
やらかん、「君の名は。」がまた何かの賞を取った記事はよ❗
-
愛を取り戻せ
世紀末かな? -
もう作らなくていいよ
お疲れ -
北斗の拳リメイクだな。愛をとりもどっせぇ~~~♪
-
本当の愛はけもフレにある
-
「君の名は観てません」発言はまずかったな
ありゃダサかった -
細田作品はどんどんテーマ的な作品になっていったのが悪かったと思う
あと脚本
サマーウォーズの戦闘シーンとか気持ちいいコンテ描いてたし好きなんだけどね -
海外でも新海は宮崎と細田に及ばないってくらいの信頼はあるからまだイケるべ
-
信者的には新海より上なんだな?
じゃあラインは君の名は。超えな -
自治体は今のうちに聖地巡礼商法の準備だけはしとけよ~
-
宇宙兄弟?
ライト兄弟? -
123
いや、細田さんは監督としての実力はあるけど脚本はダメダメだろ
その証拠に初めて全部自分で脚本を書いたバケモノの子があの有様だった
分担して脚本を書いたおおかみも個人的には好きなんだけど結構批判が多いし -
東映動画はえ抜きの業界エリートの細田的には
異業種のアウトサイダーに過ぎなかった新海には思う所があるだろうな -
もう腐に媚びた方が良いんじゃないかな?
-
時かけをリバイバルでこの前初めて見たんだけどイマイチだったな。
期待値高い状態で見るには辛い作家だと思う。 -
この監督時かけ面白かったけど
サマーウォーズはつまらんかったから切ったよ
正解だったな -
この人は倫理観とリアリティラインのバラツキをなんとかした方がいい
おおかみこどもは最初虐待を疑われて児童相談所が来るのに、ラストで下の子が狼化して行方不明になっても周囲の誰も何とも思わないとかおかしすぎるんだよ -
わざわざ人間の物語って書いてる辺り本当はいつものケモショタしたかったんだろうなw
-
細田は他の監督と違って自分でやることが少なすぎて
実力がわからん
だけど君の名は。見てないはw流石に呆れる -
サーバルとかばんちゃんの愛
-
ポスト宮崎の座を取り戻そう
-
“人間”が愛を取り戻す話、これだけでもうケモノ登場ほぼ確定してて草
-
強大の物語か
冒険ものになりそうだな(名推理 -
けものブラザーズですね、わかります
-
このキモイ負け監督まだアニメ作ってんの?
才能無い馬鹿はさっさと引退しろ -
一般意識し過ぎてケモモフが少な過ぎたバケモノの子は反省してください!
-
どうせ全て山本寛のものになる
-
主演:寺田心
-
人間であるかばんちゃんが愛を取り戻してサーバルと兄弟になる
-
まあ、細田ブランドはある程度売れるでしょ?
メディアも取り上げやすいし。 -
脚本家を付ければOK
-
とりあえず自分で脚本書くのはやめておこう
-
え?売れたか?
-
サマーウォーズは飛び抜けて良い所はないけど
各要素平均点高くてちゃんとエンタメしてたのが良かった。
おおかみこどもからは説教臭いテーマを全面に押し出しすぎてエンタメが薄いし
そもそもそのテーマをちゃんと描けてない。
(おばあちゃんの話⇒)お母さんの話⇒お父さんの話⇒きょうだいの話
とか、もう自分がやりたい事が何かじゃなくて
一つずつやってないテーマを潰していってるだけでしょ。 -
おい細田
お前なんか勘違いしてねーか?
時かけの女子高生萌え路線に戻れ
でなきゃお前はもういらない -
引き出しが少ない人だ
-
もう誰も話題にしなくなったな
時の流れは残酷だ -
オタク向けのアニメだけ作ってればいいのに、
メジャーを狙おうとして作れもしない「家族とは!」「母の愛!」「父と子!」とか手を出そうとするから、
ファミリー層に特に鬼女に「キモオタの妄想キモイ」って叩かれるし、オタクからは「なんか見たいのと違う」って離れられちゃうんだろ… -
血ではなく心で繋がった家族
-
171
人間歳をとるとそういう作風になりがちなんよ
あのミスチルの桜井さんだって昔はギラギラしてて反骨精神のかたまりだった -
150
マジでそれ
児相とかわざわざリアリティなもん入れて
作品の世界に不必要な縛り入れるとかないわ
だからあのラストが感動よりもこの後どうするの?になっちゃうんだよね -
ケモノ物はもういいよ……人間の兄妹で頼む 来年かぁ 楽しみにしとくわ
-
テーマがつまらん
-
>人間が愛を取り戻す話になります。
こいついつも愛を取り戻してるな -
よかったなやら管
また君縄を引き合いに出して叩きまくりの記事量産できるで() -
ジブリですら手を出さないテーマをいつもぶっこむよな。蛍の墓は置いといて、基本ボーイミーツガールをジブリはやってただけなのにな。
-
♪またまたまた、クジラ。出てきそうな予感~
-
細田の作品はつまらん物ばかり
ただ、くだらなくないのが唯一の救い -
愛を取り戻せ
北斗の拳かな? -
時かけがピークでどんどんつまらなくなっていく
サマウォはまだ楽しめた、おおかみは一回見て終わり
バケモノはTV放送の途中で寝た -
バケモノは言うほど悪くなかったと思うけどな
批判されてる点はそりゃそうかもなと思うところもあるけど
全体的に見たらそんなに悪い出来かと問いたい -
順番があれだったら時かけのほうが君の名はよりヒットする要素があると思ったけど
主題歌も時かけのほうがいいし
主役が美少女じゃないとな
日本はJKの国 JCでもいい -
また説教臭いの作るのか
好きだねぇ
色惚けのほうが売れるのに -
7
そもそも原作が有名だからな -
けものフレンズでケモナーブームが来たところで路線変更をする絶望的なズレ方
-
きょうだい=兄妹(ただし未成年に限る。レート15歳以上)なら
ちょっと期待する -
188
それなw -
バケモノが酷すぎて離れたファン多そう
おおかみ位の出来ならまぁ取り返しがついたかもしれないが
次作で傑作を作ってくれることを期待する -
184
悪い出来です -
化物の興収越えれるといいね
そう難しくはないと思うけど
下回ったらもう完全にピーク過ぎた扱いされるから -
けものフレンズ劇場版つくればいいんじゃ
-
また影のないのっぺりとした絵なんだろうな
-
バケモノは余りに自分を入れ過ぎたな。
宮崎駿の悪い部分を受け継いでしまった。 -
時かけの頃のような期待感はもう無いな
-
バケモノの子は名作だったからな
あれを上回る作品をみたいわな -
「きょうだい」と平仮名なのが違和感、なんかありそう
-
陰気クセー説教クセーアニメなんて、今まで散々作られてきた過去作見てりゃいいんだよw
-
あまり好きじゃないけどあめとゆきは君縄よりは数倍面白かったけどね
-
おおかみこども>バケモノ>君縄
こんな感じかな -
クソだった雨雪より
更にクソだったバケモノ。
今度はどうなるかな。 -
ここまで素晴らしい作品を連発してる監督はなかなかいないからね
次もどうせ傑作だろうけど -
184
むしろどこによかった要素があるんだろう
浅い親子関係とか?浅い恋愛関係とか?唐突な自己犠牲とか? -
次は狐あたりを攻めるんでしょ?
-
とりあえず細田はケモノから離れよう
性癖を作品にぶつけるのは良いが、さすがにマイナーすぎる -
家族、母子、父子はやったから次はきょうだいか。路線は変わらなそうだね
これだと若いの食い付かんぞ。時かけみたいなのをやって欲しいんだがな -
でもケモノを封印されると、次はショタモノを作るんだろ?
業が深すぎるんだよな。 -
頑張ってほしいよ「サマーウォーズ」は
掛け値なしに面白かったし
無理に背伸びして、「国民的アニメ」なんて
実態のない物を作ろうとするから失敗すんだよ
今度はちゃんとした脚本家雇ってね -
脚本を他人に任せることからはじめようね
-
時かけみたいなやつ作ってくれよ
もちろん、お前は脚本やらなくていいからな -
愛を捨てに行く話の方がオタクには受けそう
-
サマウォからおかしかったでしょ
何で花札にしたんだろ? -
ケモショタホモ野郎
-
細田はこれまでエンターテイメントに徹してコンスタントに面白い物を作り続けてる
演出力は比較にならない程高いし、今回だけ大当たりした新海よりは次回作への期待ができると思ってる -
新海誠とはそんな被ってないしええやんか
-
何か作るたびに目に見えてダメになってくよな。
まぁそのなんだ、誰にでも言えるけどさ。
才能があるから、ネームバリューあるからって、強権もたせて好きにさせちゃいかんよね。
天才は勝手にやらせるとスグに凡俗の理解の外に行く、理解の外で馬鹿と天才は区別されない。
首輪つけて理解の範疇において、ようやく天才は天才として評価されるんやな。
押犬とかよ、ちゃんと首輪つけて囲っとけばよかったんや。自由にやらせたらあんなだよ。誰かアレの才能に減速器と操舵輪つけときゃ、もっと金を産んだんだよアレは。
まぁ・・・才能のジャンルにもよるハナシだけどさ。
あ、細田が天才という話ではないぞ。 -
ケモナーとショタコンという救いようのない性癖をどうにかしろや
そんなニッチな事してるから全部の作品合わせた興収で君縄一本に逆転されるんだぞ -
流石細田監督だね
-
細田さん、今こそ声優をオール本職声優にすればいいんですよ
それだけで声オタは転ぶ -
ウォーゲームのオマージュの僕らのウォーゲームのセルフオマージュのサマーウォーズ
獣姦孕ませ
また獣
↑これの何が面白いの?
時かけは認める -
大人を描けない作り手のせいでアニメは学校ものだらけ
細田の場合はそれが獣人になる -
正直、細田の映画に魅力を感じたことって無いんだよね
おおかみこどもの辺りから、ケモノ臭くなったから特に -
細田は家族向けに作るようになってからつまらなくなったわ
-
毎回西暦下2桁が3の倍数の年にやるのね
-
ライバルができてたいへんやなあ
絶対に比べられて、そして負けそう。 -
>>222
時かけは売れた原作と、アニメの前にも映画のヒット実績があるからな -
時かけの実写映画は細田のアニメ映画の10倍以上売れている大ヒット
映画だから比べたらだめだな
今の実写邦画のエセ監督共と違って、きちんと売れる良い映画を撮る
ことができる大林監督が作った名エンタメ映画だから -
217
細田「CGで光のエフェクトとか俺はやりたくない」
発言の数日後に新海「説教くさい作品は作りたくない」
だからな今後もかぶることはないだろ -
まーた説教くさい作品つくろうとしてるw
-
新海がメインストリームに躍り出て
一気に勢力図が書き換えられておもしろいよね
ジブリ残党も含めてこれからどうなるんだろうな -
手堅く十代のラブコメ+SFにしとけよ
-
うわー
説教臭いの確定
時かけ以下確定 -
ロボットかもよ?
もしかしたら -
次回作の主人公海の生き物とか…
シャチとか鯨とか?(´・ω・`)
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
こんなんで射精できるわけねーだろ!!