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外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。だから海外では受け入れられない」

藤原竜也 演技

 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 

無題

日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない。

張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し独自の体系を形成している。
そして、国民全体が明らかにアニメ化している。

多くの人は現実の生活の中でもそうであるため
日本人はそのような表現の仕方を受け入れることができる。
一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。

もし、日本人の思考パターンのままだと、中国の視聴者からすると
自分の周りであまり目にしないことなので、あまりピンと来ない」と説明する。

副総経理は、「一つはリメイクする際にフィルターにかけ、あまりにうさんくさかったり、
理想化されていたりするシーンは、中国ではリアルさに欠けるため、カットする。

そして、中国でも受け入れられるストーリーの素材を選び、リメークする。また、リメークの過程で、どのようにすれば中国人に受け入れてもらえるかを考える」としている。(編集KN)

http://j.people.com.cn/n3/2017/0309/c94473-9188101-3.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
表現力のしょぼい標準語で演技するからやん!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
しかたないよ彼らは三日前までは素人だったんだから。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
一般向けアニメ映画の主演は声優じゃなくて俳優なんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
日本人俳優のどこが演技がオーバーなんだよwww
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
日本のは特に脇役が力みすぎていてキモい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
どう見ても白人の方がオーバーアクション
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
えージャッキーチェンだってオーバーアクションじゃんw
それが面白いんだけどね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
いやいやいや
そちらの反日ドラマやら映画では盛大に空飛んで
日本兵を真っ二つにしているそうじゃないですか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
脚本とか演出家の問題だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
俳優の演技がわざとらしく臭い演技で
声優の演技はナチュラル志向になってる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
要は他国の人が見たら所作に馴染みが無いから動作がオーバーに見えるってだけでしょ
日本人から見たら中国はもちろん白人や黒人の演技だってそう見えてるよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
アニメ関係ない
役者の勉強してないやつが役者やるからああなるんだよ
舞台俳優がやり過ぎちゃう例もあるけどね
藤原みたいに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
アニメじゃなくて演劇だろ
死んだ人悪く言いたくないが蜷川が元凶
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
実際には中国人が言ってるだけなのに、「外国人」と書くことで
あたかも世界中の人が言っているかのような印象を与える印象操作w
そんなせこい言いがかりはやめてくれよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
ハリウッドで受け入れられないのはそこじゃないんだがどうでもいいか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
アニメが普及する前から日本の役者の演技って大げさだったんじゃないか
歌舞伎とか時代劇みたいな様式美的な表現の癖が抜けないってことはないか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
邦画でたくさんある俳優アップで叫ぶシーンとかハリウッドものだと絶対出てこないしな。
そういうのが出てくるたびに俺的に-1点なのでマイナスからの出発になる。
絵コンテをサボった結果がそれだから作品自体もろくな物ではない。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
日本のドラマは俳優ではなくタレントが主役なのが殆どだから
オーバーとかそういう次元ではなく演技力不足なだけかと

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
アニメはあまり動かさないんだけどな、間に合わせないといけないし
わずかな仕草と目の描き方で殆どの感情表現は済ませてる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
声優は舞台俳優と掛け持ちだったり転向もかなり多いけどな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年03月09日
 
オーバーアクションなのはミュージカルとか舞台の影響かと思ってたわ
ときどき気になるよな
こんな眉をくいくい動かしながら話す奴居ねーよとかw

 
 
 


 
(‘ω’`)別にオーバーアクションでもいいじゃん!棒演技とか役に合ってないとかに比べたら全然マシ
 
 
 



 

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  1. 売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。 新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。 ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので

  2. オーバーであるとは思うけど、
    絶対アニメは関係ないわ

  3. え・・いや海外のほうが・・。

  4. ジャッキーチェン等の拳法モノはコメディ枠だからオーバーアクトでOKなんよ

  5. 1話 来場者数:20,772人 コメント:12,005 とても良かった:41.3%
    2話 来場者数:21,352人 コメント:13,872 とても良かった:77.7%
    3話 来場者数:28,224人 コメント:22,775 とても良かった:89.4%
    4話 来場者数:33,035人 コメント:32,074 とても良かった:95.9%
    5話 来場者数:88,476人 コメント:91,092 とても良かった:95.9%
    6話 来場者数:135,564人 コメント:135,747 とても良かった:96.8%
    7話 来場者数:137,615人 コメント:189,824 とても良かった:97.6%
    8話 来場者数:108,271人 コメント:161,402 とても良かった:92.4%
    9話 来場者数:121,846人 コメント:247,948 とても良かった:97.9%

  6. 日本語の多様性の問題。表現でカバーしないと描写しづらいから自然とオーバーになる。

  7. あんたら日常的にオーバーだろう

  8. 中国の今の政治形態のがよほどアニメ地味てるだろ。前時代過ぎて。

  9. ジムキャリー

  10. 8
    何にでも政治持ち込む馬鹿

  11. いや、実写の演技もオーバーだと感じるのなら
    そういうのを好む傾向にある国民性ってだけだろ
    悪者を作らないと気が済まない病気なの?

  12. 意味わかんねー

  13. ドラクエ11
    FF7前編
    は日本製です
    今年出るんかなぁ・・・

  14. トゥーンだから平気デース!

  15. そもそもキャスティングも間違ってるし脚本と演出がね……

  16. 自分で答え書いとるやん
    演技がオーバーなのは原作が漫画の作品くらいだよ
    他はむしろ自然な演技のが多い
    まあそのせいか舞台出身者以外に吹き替えやらせるとボソボソ平坦な演技に聞こえたりするけど

  17. オーバーアクトはハリウッドでもあるだろ

    ある意味そう言う演技集団の一派なんだけど日本は演出家、役者、監督が明らかに勉強不足

  18. 中国人の方がアニメですらあり得ん事するだろ
    道端でうんことか

  19. 確かに中国人は現実主義みたいなところはありそう

  20. 俳優の大根演技の原因をアニメに求めるのか…

  21. 演出も絵面も締まらないから
    リアクションだけオーバーにしとくンゴ

  22. アニメ漫画が原作だからオーバーなんだと答え出てますね

  23. >>5
    けものフレンズって最高で97.9止まりで
    いうほど評価高くないよね

  24. これは今後中国資本で中国での展開を中心とした日本製アニメでも同じことが行われるだろうということだな
    日本人原作の漫画を中国人プロデューサ指導の下に中国人向けに改変してアニメ化する
    アニメのファンになった中国人は原作漫画を買ってがっかりする

  25. 元凶はアニメじゃなく舞台だろ
    舞台演技をアニメドラマ映画全部に持ち込むからおかしなことになる

  26. 棒演技でもキャラに合ってる味のある棒演技は許せる

  27. デレマスの諸星きらりの声優の人の演技はわざとやってるの?

  28. 日本人は海外ドラマを1ミリも改変せずそのまま戴いて有難がるけどな

  29. 言いたい事めっちゃわかる
    アニメみたいな手をバタバタ顔の横で振ったり地団駄踏んだりとか普通じゃありえない身振り手振りやるじゃん
    リアクションや慌てた時の演技が特にアニメ的

  30. アメリカ映画は、席に座って酒を飲むだけで5カットくらい余裕で入れてくるけどな

  31. 25
    これだな
    まあ舞台出身は上手い気がするけど

  32. お前らのは最後キスで終わらせるだろ

  33. 前に台詞やリアクションが曖昧だからニュアンスが伝わりづらいって聞いたけど?
    日本語自体がストレートな言葉じゃないから仕方ない気がする
    演技がオーバーってのは初めて聞いた

  34. FFのジェスチャーがアニメ臭くて萎えるのは分かる

  35. 確かに、最近のドラマの演技には青臭さはある。無理して早口台詞言ったり、よく分からないコミカルなシーンが増えた感じがする。

  36. 23
    12万人で97は相当凄いだろw

  37. ハリウッドだってセリフ棒読みじゃん

  38. それより脚本どうにかした方が
    カルテットの脚本家とか会話劇が下手くそすぎんか

  39. 人民は中国共産党の意向どおりに動くから、単純に中国共産党宣伝部が
    日本の映画は素晴らしい!といえば、中華人民共和国のマスコミは揃って
    大絶賛しはじめるんだけどなw
    そういう国のマスコミの意見なんかまともに聞けるのかw

  40. >日本語の多様性の問題

    日本語のというより視聴者のレベルだろう
    それに合わせて脚本も書かれるんだから

  41. 中国の方が濃いと思うが

  42. アメリカだと美少女キャラがBBA声になってたりするし

  43. 中国人に言われたくないてのはあるけど、演技がヘタなアイドルとアニメっぽい演出が組み合わさると超ひどいドラマになって見てられないのはわかる

  44. 眉毛動かすのは外人だよ
    日本人は眉毛動かさなくて表情が乏しいから外人になに考えてるか分からないって言われる

  45. 邦画が駄目なのはそこじゃないでしょ。(まあそういう邦画はたいてい残念作品だけど)

  46. コジツケと思い込みで作られたトンデモ文化論
    単に邦画やドラマの主演に演技力がないだけ

    演技力じゃなく芸能事務所の力関係だけで主役が決まってる
    それが邦画やドラマの不幸 改めない限り永久に海外に評価されない
    んでカネ払って海外のトロフィー貰って 恥の上塗り

  47. 俺が前から言ってる事じゃん

  48. 昔は録音機材の問題とかがあって仕方のない面もあったがそれがそのまま伝統になってしまっているところもある

  49. 日本は日本
    日本の頭脳、商品は本当にすごいと思うよ。問題もあるけど。
    とりあえず、アニメ、ゲーム楽しむよ。DQ11なんて超神ゲーになるだろうね

  50. 42
    むしろBBAがJCJK演じてる方が異常なんだけどな

  51. 気合いを入れる時に握りこぶし、右往左往で本当に右へ左へウロウロ
    日本の役者は演技が記号的過ぎる

  52. 言ってることは分かるわ
    日本人のリアクションって海外に比べるとバタバタ、カチャカチャしすぎ

  53. >日本人は眉毛動かさなくて表情が乏しいから外人になに考えてるか分からないって言われる

    それは婉曲な言い回しで直截に言えば英語が下手で意味分かんねぇーよってことなんだ
    何でも言葉通りに受け取ってはいけない

  54. リーガルハイ好きなんだけどダメかな

    普通のドラマで気になるのはキョドリすぎな所かな
    なんでも、えっ!//////あっえっ…/////ええっと…////////

  55. 変顔のアップとか多様するし
    そういう面もあるだろうね

  56. 大げさなのは舞台演技がベースになってる人でしょ
    てかむしろ普通にぼそぼそ喋ってるのが昔の邦画の悪いところだったんだがな

  57. アニメ的な脚本が悪い

  58. 外国人なんてあいまいに書かないで、ちゃんと中国人って書けよ

  59. 日本の芸能界にいる在チョン率を考えれば、批判はしかたない

    中国共産党の人形の人民には言われたくないよなw

  60. 事の真偽が問題じゃないんだ
    中国資本様がそう判断しているということだからそれに合わせた作品を作ることが勝ち組につながる

    という日本の現状が問題なんだよ

  61. アニメ基準なところが中国人。舞台演劇論で語れよ。まさにエッジの聞いた演技は舞台演劇のそれなんだが。中国には舞台演劇(中国固有のあれではなく)を見たことあるやついないのか?野田秀樹とか見たことないんだろうなあ。舞台で普通にべらべら話していても何も面白くないんだよ。だからわざと大げさなアクションと語りをするんだが
    それも知らないの?

  62. 最近の邦画は相変わらず
    泣き叫んでばかり

  63. 海外ドラマだと刑事ドラマ、FBIみたいな組織のドラマが好きなんだけど
    日本のはオーバー過ぎるとは感じる
    特に脇の刑事や被害者家族
    オーバーというか臭いというか
    日本の刑事ドラマって年齢高めの人向けだからかイチイチ過剰なリアクションだと思う

  64. オーバー演技が抑えられていた
    シン・ゴジラは画期的だった

  65. 日本のコンテンツは欧米ではろくに売れないから
    中国韓国が最大のお得意様なのよ
    アニメは霊剣山をお手本にするといいね

  66. 日本の演劇の礎には歌舞伎ってのがあってね・・・

  67. ジャップwww

  68. >中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。

    ???

  69. 「海賊とよばれた男」も叫んでばっか
    見ててまたかよって辟易する

  70. でも韓国ドラマが今はアジアで人気なんだろ?
    韓国ドラマもたいがいオーバー気味に見えるけど
    良いところで必ずメロディアスな曲流してるイメージ、日本ドラマもよく流すけど
    そんなに差があるもんなのか

  71. オーバーアクトは確かにあるわな
    もっと自然でさり気ない演技が出来ないものか

  72. シン・ゴジラはあの超広角でキャラを撮るのが安っぽくて終始不自然だった
    庵野もワザとらしくて受け入れられない所あるね

  73. 外人はのうとか歌舞伎は絶賛するのにそおおいう手法を取り入れてる現代のものは嫌いなんだな

  74. 昔は日本でもマンガやアニメなんて子供の見るもので大人の鑑賞には堪えられないというのが一般的だったんだけど
    マンガやアニメで育ってきた連中が年齢だけは大人になっても頭の中はそのままだっていうことでしょ
    別に中国人にわざわざ指摘されるまでもないこと

  75. 「一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。」

    嘘乙

  76. オーバーアクションになるのはその言語に伝える力がないから

    日本語は難しいけど伝える力があるから無駄なアクションが要らない

    ただ控えめな演技になりすぎると外国人には伝わらない

  77. 俳優の演技なんてどーでもいいんだよ

    アニメを観ろ、アニメを!

    Z会

  78. >でも韓国ドラマが今はアジアで人気なんだろ?

    あははw
    どこのアジアなんだろうなw
    中華人民共和国からは追い出され
    日本では、そっぽを向かれ
    東南アジアでは、そもそも放送してないw
    で、どこのアジアなんだw

  79. 73
    能や歌舞伎が絶賛されているなんていうのは
    キムチが世界中で食べられているという幻想と一緒よ

  80. オーバーリアクションかはともかく演技は下手だよなあ
    だから映画もアニメに負けてる

  81. アニメしか見てない奴等に言われても

  82. >のうとか歌舞伎は絶賛
    別に絶賛なんてされてないと思うが
    忍者のが断然ウケがいいよ。まあしょせんは観光用のエセ忍者なんだが

  83. もう国内では伸びしろが無いんだからチャイナリスクを解っていても中華資本を頼る以外選択肢が無い
    金を出すやつに従うしかないんだよ

  84. 映画の予告編とかでも邦画は叫んでばかりだな

  85. 中国の映像作品でそんな素朴なつくりしてるの俺知らないんだけど
    何かあったっけ?

  86. 俺たちはアニメ世界の住人だったのか…

  87. 叫んだり喚いたりっていうのは暴力によって物事を解決するようなシナリオが多いからでしょ

  88. ???
    ???‍♂️?
    ???

  89. 自然体じゃないってことだろ
    なんか嘘くさいしゃべり方だなぁとかなんとなくわかる

  90. 84
    おまえさんが中国の映画しらんだけやろ
    アクション映画はギャグだけどな

  91. 中国の作品なんて武侠アクションドラマしか見たことねぇよ
    チャンネルNEKOで見たくらいだな

  92. じゃあ全部アニメでええやん

  93. 日本も中韓もわざとらしいと思うけどな
    アニメ原作の台湾ドラマはコッテコテ演出だった

  94. ライティングやカメラもそうだが邦画と洋画の決定的な違いは自然な芝居なんだよな
    外人はオーバーアクションが得意だからワザとらしくなく演じられる

  95. 俺はわかるよ、オーバーリアクションというよりは不自然な演技って事だと思うけど
    ドラマ俳優がそのまま映画に出るからだよ
    テレビの延長で記号的表現をやっちまうんだ

  96. 例えばバンドリをそのまま実写化して主人公のあの言動がそのまま受け入れられるのか、ってことでしょ

    え? アニメの段階で…?

  97. 抗日映画はあのぶっ飛んだ演出と単調気味なストーリーがキモだったのに、最近のは真面目というか手堅くてつまらんな

  98. 最近の日本のTVドラマや実写映画は漫画原作・アニメ原作が多いから大体合ってる

  99. 93
    ぶっちゃけ洋画も邦画も演技が自然な面白い映画あるよ
    だけどさ、おまえらそう言うの見ないだろ?地味すぎてさ

  100. 95
    むしろ実写化したら成功しそう
    いるよなああいう女・・・自分の都合だけで全力疾走する奴

  101. >>要は他国の人が見たら所作に馴染みが無いから動作がオーバーに見えるってだけでしょ
    >>日本人から見たら中国はもちろん白人や黒人の演技だってそう見えてるよ

    これが全てだろう
    他に理由を求めてるやつは馬鹿なんじゃねーの?

  102. タレントが役者やってるから下手なだけで才能ある役者はちゃんとうまいよ

  103. 香港映画は面白いのが多いけど、単純な刹那的な笑いだよな

  104. 別に向こうで勝手に改変してもらえばいいさ
    ハリウッドだって必ず改変するんだから構わんだろ
    お前らのためにつくるんじゃない

  105. 中華的偏見をさも世界基準のように語らないで下さい

  106. 100
    そりゃ日本人の自分から見たって日本映画やドラマのリアクションが不自然に感じるからだろ
    馬鹿にはわかんねーの?

  107. 日本が学ぶべきはカメラワークとライティングそして3Dと実写の融合技術
    独自の演出ではなく単純に遅れてる

  108. 100
    そんなことないでしょ
    日本ではずーっと洋画>>>邦画なんだから日本人から見た日本人のほうが変なんだよ

  109. 101
    でもさー、才能ある役者の自然な演技の映画って売れねーのよ

  110. 脚本と演出がひどいのもあるだろうが、基本的に演技力がないんだよな
    なにかっていうとすぐに叫んだり怒鳴ったりして演技が単純

  111. むしろ日本じゃアニメは一般層に受け入れられてない。
    お前ら外人のほうが作画やら演出やら日本のアニメをよく理解してるくらいだ。

  112. 映画の予告見てるとよく分かる。
    日本映画は音楽の盛り上がるところで絶叫してるのばっか。

  113. ×日本人俳優
    ○日本で活動しているなんだかよく分からない芸能人

  114. 106
    シンゴジ見て痛感したわ
    特に序盤のCG酷い

  115. 110
    昔に比べたら受け入れられてるよ
    嫌って程にな・・・

  116. 106
    そんな小手先の技術を幾ら頑張ったって人間がドラマを演じられなければ全て台無し

  117. 110
    日本人のオタクはキャラの顔しかみてないし

  118. 外国人(中国人)
    これはひどい印象操作

  119. ドラマ見てるつもりが唐突にコント始まるからな

  120. 114
    ないない

  121. 114
    世間を知らなすぎるわ

  122. 98
    あんたそれ質厨と同じこと言ってるよ

  123. 間の取り方と、やたらと独白が多いのに白けるな。
    その場所が屋上だったり崖だったりならなおさら。

  124. なんじゃこりゃー!!

  125. まじかwハリウッドもアニメの影響下だったのかwアニメすげえええw

  126. オーバーリアクションというか自然な演技が出来なくてドラマっぽい演技しかできる役者がいないとは前から言われてる
    言語的な問題もあるけど海外映画で日本人使いたくても使える演技ができる人がいないらしい
    昔は映画向けの演技ができる役者たくさんいたんだけどね

  127. 最近のドラマとか見てるとほんとにギャグか?と思うほどオーバーで
    酷い演技が増えてるのは感じるけどね
    とは言え韓流ドラマや中国の作品等々観ててもわざとらしい酷い演技
    は変わらないので日本が…って訳でもない気はする

  128. 日本の俳優のレベルが低くてどうもすみませんw

  129. 中国のドラマもオーバーアクションだろw

  130. 120
    昔を知らなすぎるわw

  131. ほとんどの商業映画は芸術作品を目指しているのではなく原作や出演者のコマーシャルが目的なんだから勘違いしないでよね

  132. 日本ではね、質の高い、演技力のある俳優の自然な演技で構成された映画なんて売れないんですよ
    不自然な演技のタレントが暴れまわったほうが人気出るんです
    真面目に映画見たい人なんて殆どいないってことよ
    駄菓子みたいにちょいと摘まんで楽しめればそれでOK

  133. おまえら中国のドラマなんて見たことあんのか

  134. アニメは関係ないよ。
    アイドルと芸能人だから演技ひでぇのよ
    CGとカメラワークもカスだし。
    もうね、美男美女出しときゃ売れるだろみたいな姿勢がね。
    橋本愛とか演技ゴッミであいつはまさに駄目なオーバーな演技のそれだな

  135. (ヤバイヤバイヤバイ!マジでヤバイ!!!)
    こんな↑漫画アニメの脳内セリフを普通にリアル役者が口に出して演技してるからマジでヤバイ

  136. 129
    昔も今も同じだよ
    変わったのはオタクが勝手に堂々としてるだけ

  137. アニメに慣れた視聴者取り込みたいんでオーバーに演技してください(アニメのことよく判ってないヤツの指示)
    って感じで仕方なくオーバーにやって視聴者に呆れられるという負の循環だろ

  138. 外国人という言葉で逃げんなよ中国人w

  139. 126
    ドラマの演技がクサいのは外国も日本も一緒だよ
    問題は映画の方で昔は映画俳優とドラマ俳優ある程度専門分化できてたけど
    最近日本は映画とドラマが同一化してきてるから演技も映画なのにドラマになってる

  140. 誰も具体的な作品名も役者名も出さずにコメ数だけが増えていく不思議

  141. これは脚本が悪いのもあると思う
    バカでも分かるように作ってるのか知らんけど、すぐふざけてコントみたいにするし

  142. 129
    うむ、若いこは理解できないだろうが、ゆとり世代位までなら分かるだろうか。今とは比較にならないほどアニメは差別されてた。君の名はを一般人が見るなんてたまげるレベル。

  143. 132
    一応あるよ吹き替えだけどね
    笑傲江湖は良かった

  144. 136
    ちがう、オーバーにしないと売れないという経験則の結果

  145. 141
    お互い歳を取ったな・・・(ヨボッ

  146. おっさん死すべし

  147. 訳の分からんアイドルが糞みたいな演技してるからダメ
    半沢は演技力に優れる俳優を使って成功したじゃん

  148. 役になりきれてない上っ面で演じてる感じ
    演じる役の内面の理解が浅い気がする

  149. 135
    ジブリ以前にはアニメを見るとバカになるから見せるなって真面目に言われてた時代があるんやで
    当然アニメ映画が一般層に受けることもなかった

  150. 日本のドラマは演劇の演技がベースで、更に大根役者がやるからオーバーなんでしょ。

  151. 文句言おうがハリウッドに憧れてるんだよ
    色々と無理なのを承知で

  152. 147
    あれもタレント演技だろ
    面白かったけど

  153. 141
    君の世界線ではジブリはヲタクに支えられていたのか

  154. 144
    古畑任三郎とかキャラ付けされたもんだしな
    たしかに言ってることは合ってるね
    それが受けてるんだし

  155. 145
    もう俺らは 最近の若者 じゃないんだなぁ

  156. 演技がオーバー寄りになって全体的にわざとらしくなるのは
    下積みのない素人使いまくるせいだって聞いた
    演技の上手い人が浮かないように下手な役者に合わせて力抜いて演じるから
    全体のレベルが下がるということらしい

  157. 149
    今でもその理屈正しいと思うわ

  158. >実際には中国人が言ってるだけなのに、「外国人」と書くことで
    >あたかも世界中の人が言っているかのような印象を与える印象操作w

    全世界の1/4が中国人だから……

  159. 実写俳優のレベルの低さを漫画アニメのせいにするな
    それでなくても芸タレ吹替えの棒演技で迷惑してるのに

  160. 153
    支えられてたよ
    ナウシカとかモロ支えられてた

  161. 145
    おいやめろ…

  162. いやオーバーにマンガチックにしているから何とかなってるんだぜ
    真面目に芝居させたらもう目も当てられなくなる
    そんなのは監督や演出家が嫌というほど味わっているだろう

  163. 日本の映画は漫画が原作のやつしか作れないから
    仕方がない

  164. 157
    ちなみにその前は小説を読むとバカになると言われてました

  165. 逃げ恥面白かったけど演技と演出はアニメ感すごかったよなぁ
    提案する時とか思いついた時にいちいち人差し指立てたりパニックになったら右往左往で文字通り右へ左へウロウロしたり

  166. 役者が何喋ってるか聞き取りづらいのに効果音はやたらデカイのなんとかしてほしい
    耐えられなくて字幕出しながら見た作品もあるくらいだぞ

  167. 163
    それすらまともに作れてないだろ…

  168. 声優はオーバーなツッコミしがちだけど、作品にあってるから問題ないね。

  169. お前ら何真剣に議論してんだ
    このライターのお国では受け入れられないってだけの話だろコレ

  170. オレ、デーモンニナッチャッタヨー

  171. ジャッキーチェンとかオーバーアクションだったやん
    ひょっとして中国では受け入れられてなかったのか?
    だからアメリカ行ったとか?

  172. 164
    やっぱり正しいと思うよ
    エンタメは楽しいけど同時にバカになる行為でもあると思う
    深夜アニメはその極地一歩手前までいってると思うわ
    その上がavね

  173. 中国ドラマ・映画とかかなりのオーバーな演技なイメージなんだけど
    歴史ものだからだろうか

  174. 164
    キリスト教に古代の演劇が弾圧された時からの伝統やで

  175. 実写に全く面白さを感じない

  176. 169
    わかったからネトウヨごっこは別のトピックでやれよ
    俺らだって日本の演技にはモヤモヤしてるところがあるんだよ

  177. 中国人と書かずに外国人と書くやらかん

  178. 132
    一昔前だとNHK(教育の方かな?)でよくやってた
    『三国史』とか『西遊記』とか『項羽と劉邦』とか

  179. 163
    そりゃぁ上の許可が下りないからな

  180. 邦画よりも洋画の方が火薬量多くてオーバーリアクションし過ぎな気もするんだがな
    最近では、街並みをCGにして面白味があまりなくなったけどね

  181. 171
    中国言うてもジャッキーは香港だしなぁ……
    あっ、でも最近は中国右翼向けの映画に出たりしてるよ

  182. 174
    昔の日本では小説って読み物は「イヤラシい妄想」の類で、そんなのを読むのは現在の東スポを読むのに等しい行為だったんだよ

  183. すごいな
    ナウシカがジブリなんて当時を知っていたら絶対出てこないよ

  184. 〉中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない

    中国人って、いつも隙間に頭とか突っ込んで抜けなくなって大騒ぎしてるイメージなんですが

  185. 漫画原作の映画もたしかに酷いけど一般小説の映画化も酷いもんだろ

  186. 日本の実写が海外に比べて演技過剰なのは確か
    海外にも演技過剰なのはあるが日本の実写よりは少ない
    ただアニメの影響かは分からない
    仮にアニメ表現の影響があったとしても舞台演技の影響よりかは少ないと思う

  187. ジャッキーのはアクションコメディだからなぁ
    オーバーなのは仕方ないのでは

  188. 今の子はもう香港映画が中国のものだっていう認識なのか
    返還から大分立ってるからなぁ

  189. 184
    仕事でつきあってりゃわかる
    あいつら堅物が多い

  190. 黒澤明の映画は役者の感情表現を高める為に、レプリカじゃない本物の道具(弓矢とか剣)を使ってるからな
    手を抜いたらマジで死ぬからオーバーリアクションしてたんだよな

  191. 153
    宮崎勤の事件から週刊ポストや文春がオタクを犯罪者扱いしてヤバいオタクチェックとかやってたんだよ。ググれば画像出てくるよ。マイルドなので言えばサンジャポとかも秋葉で頭のあれなオタクを喋らせて笑い者にしてた、 ひぐらしのなく頃にがやり玉に挙げられた事もあるし、兎に角なにか事件があるとその人がアニメを見てないかとか、オタクっぽさをマスコミは異常性の根源と報道していた。

    一部のドラゴンボールやジブリみたいな、世間から容認されたものだけが許されて、それ以外の特に深夜アニメはオタクのものと嫌悪されてたんだ。

    だいたいにして、今までジブリ以外のアニメ映画があったのに、今になってやっと他のアニメ映画が日の目を見てるのがいい証拠だよ。

    今のアニオタは自分が日陰者という自覚をもってないようで、恵まれてるね。

  192. 186
    演出過剰ってか、心理描写がクドいというか

  193. 日本のテイストを再現すると自国ではウケないのでローカライズしますってだけの話でしょコレ
    別に日本のコンテンツを批判的に書いてるわけではないわけで

    にも関わらずここぞとばかりに日本ドラマはダメだとか言ってるアホはなんなんだろ

  194. 184
    それじゃぁニンジャゲイシャって言われてもお互い様だね

  195. 原作の小説や漫画が売れてる作品の実写化は
    出来がアレでも最低限の売上が期待できる
    スポンサーも比較的低リスクで投資できるから安牌として自然と増えていく
    そしてオリジナルが減る&売れないで脚本家が育たない

  196. 190
    そう言えば黒沢映画を外人が解説してる映像がYouTubeにあがってたけど、そんなこと言ってたな
    黒沢映画の俳優はみなオーバーリアクションとかなんとか
    肯定的に捕らえてたけど

  197. オーバーリアクションって
    歌舞伎からきてんのかな(適当)

  198. だーかーらー、オーバーリアクションでキャラクターの掛け合い重視にしないと売れないんだよ
    アニメだってそうだろうが

  199. 190
    セカイのミフネとか言うから見てみたけど何であんな大根役者を使っていたのか理解不能だったよ

  200. 舞台演出みたいだな、とは昔から思ってた。

    ただ、最近は脚本がコミックチックなので、より臭く感じる

  201. 日本の劇団ノリのドラマの事か?
    ああいうコミカルな演技は日本人大好きだし、普通のドラマならそこまでオーバーな演技もないだろ

  202. トレンディ()なのが流行ってたころはそうでもなかった気がするけど
    何割かは三谷のせいじゃね?

  203. 中国人じゃなくても日本の評論家様や文化人様が言いそうなことだろ

  204. 日本の実写は舞台の影響が伝統的に強いんだけど最近はコミック原作がめちゃくちゃ多いから余計にってことはあるかもな

  205. 民王、ごめんね青春、流星の絆、怪奇恋愛作戦

    めちゃくちゃ好き

  206. 外人は標準も演技もオーバーなだけだろ
    日本人はギャップのせいでオーバーにみえる

  207. 俳優の大根演技、単調なカメラワーク、メリハリのないベタ照明
    邦画やドラマは全部コメディにした方が合うんじゃないの

  208. 言語が違うのに演技云々ってあまり分からないと思うんだが

  209. 記事の中にある、女性観の違いもあるんじゃないか
    現代日本では貞淑な女性なんて描いたらバッシングだろ、だからオーバーリアクションというか現実離れした女性ができる
    んで中国人は貞淑な女性を求めるからズレると

  210. オマイラ、レプリカじゃない本物の道具で演技する際に余裕でいられるの?
    弓矢で射ぬかれても余裕か?

  211. 202
    三谷、クドカン、福田、ケラあたりか

  212. 海外は役者をメインに撮影するよりも外観を重視するのに対して
    日本は役者をメインに撮影するからただのPVになってつまらなくなってる

  213. 209
    貞淑な女なんて中国じゃ見たこと無いぞ
    描いたらそれこそリアリティねぇよって言われる

  214. 30台40台にもなってわざわざアイドル映画を見に行って文句を言っている方がおかしい
    厨房がアンパンマンを子供っぽいと叩いているのと同じ

  215. 183
    まだ二馬力時代だっけか?

  216. 198
    アニメは作画枚数が限られてるから
    実写みたいな微妙な顔の変化や身ぶり手振りの演技を書こうと思ったら作画枚数が半端ないので出来ない、よってストレートな感情表現にすることで節約してんだよ。作画に金かけられる劇場版クラスだとその辺りテレビ版と違うから分かるよ。

  217. 演じてる本人たちもこんなんでいいんかと思ってるよ
    でもそれを采配取ってるテレビ局とお茶の間の老人たちがこれで良いって言うんだから仕方ないでしょ

  218. 207
    日本の実写作品のコメディ要素はかなり重要だと思うわ

  219. 小津でも観とけよ

  220. 218
    なんでだろうな
    真面目一本の邦画って見る気起きない

  221. 日本の俳優はほぼ舞台あがりだからオーバーアクションになるんじゃないの?

  222. 演技とかじゃなくて顔やろ
    イケメンでさえ、例えばハリウッドの映画行ったら滑稽に映るって日本人だけやで

  223. 邦画の登場人物って顔が覚えられない。アニメの方がみんな似通ってるはずなのに。
    あと画面が湿っぽい。アニメや洋画はカラッとしてるのに、何でだろうね。

  224. 213
    中国の女性は、日本の女性より自立しているように見えるものの、思想の上では依然として男権思考が残っている。

    記事にこうあったから、実際はそうなんかなと思ったんや
    ワイも中国女が貞淑とは思っとらんが、あくまでステレオタイプなイメージやしな

  225. 改変するって言ってるうちはいいだろ
    そのうちいちいち改変するの面倒だから初めから中国向けの原作を書けと言ってくるぞ

  226. アニメや漫画が浸透する前からなんだなぁ
    黒澤映画でも演技が過剰だし

  227. まあ芝居する人は大量に映像作品観てるからな、若干麻痺してるんじゃないか

  228. 207
    どうやってもハリウッドには追い付けないんだし(邦画の技術は韓国映画にすら劣るけど)
    ない物ねだりするより今ある材料でマッチするものを作った方が建設的かもな
    あとはホラーくらいか

  229. おれは柴咲コウの演技見ると寒くなる。

  230. アニメじゃなくて漫画原作のせい

  231. これが中国でどれくらい一般的なイメージなのか判らんが貴重な情報だろうな
    今後日本のアニメは如何に中国に売り込むかが文字通りの死活問題だからな

  232. そもそ日本映画の得意分野って純文学の文芸作品だからな。

  233. 中国は演劇とかに国が金出してるから
    それなりに俳優とか役者がいるからね

    ウェーイの食い物にされた挙句壊滅した日本の真似なんかしなくていいんだよ

  234. 231
    しかも競合相手は新興著しい中国のスタジオなのよ
    配信が安く買い叩かれるようになったらヲタはまた円盤を買ってくれるのかしら

  235. 224
    自立はしてないけど、物凄くあたりが強い
    男が家に帰りたがらないレベル

  236. また脳内外国人の友達かと思ったら、井の中のチャイナだったか

  237. 宮崎事件以降持ち上げられたドラマやバラエティ、音楽業界がどういう末路をたどったかっての見たら
    ウェーイ系の連中の罪深さを見せつけられる
    あいつら何も作らない仕事しないのに口だけバンバンはさんでコネで大根役者押し付けた挙句業界ぶっ壊しただけだからな

    アニメは逆に差別されて放置されたから80年代の質を維持できたところはある

  238. そもそも漫画原作をアニメ化ならまだ分かるがなんで実写化しようとするんだろう
    メディアの違いを理解できていないのか

  239. オリジナルだと企画が間違いなく通らないから、そして間違いなく大赤字確定だから
    だから売れてるアニメに乗っからないと企画すら回せないのよ

    まあそうなったげんいんってのが、役者がいないから、お金が回ってないから
    ってことに尽きるんだがな

  240. アメリカ、中国は予算が段違いだし、韓国映画は赤字でも国が金だしてくれるからな

  241. 霊剣山1話をみるかぎりは、中国の価値観に合わせてもしょーもない物にしかならないと思いましたまる

  242. 236
    なるほどそういう意味かwww

  243. 238
    日本の出版を支えているのはマンガだからな
    マンガに再販制を適用している国なんて日本しかない

  244. 欧米はもちろん、中国や韓国にすら俳優・役者面は負けてるからな
    バブルと崩壊以後でジャニとかがでかい顔したせいで演劇界ごとぶっ潰してくれたからなんだが

  245. 日本映画のカメラワークって、なんというかやたら人物をアップにしているというか強調しすぎてる傾向にある気がする
    だからオーバーリアクションが余計に目立つというか・・・
    もっと引きで撮ってくれていいのに

  246. 演技力が無いから大げさに見せるしかないんでしょ
    やたら騒ぎ立てたりするのが良い演技って思ってる節もあったりするし
    上手い人は本当に上手いと思うけど、どんどんそういう役者さんが少なくなってきてるね

  247. 241
    中国原作というだけでベースが段違いなんだろうさ
    それが理解できないともう日本のアニメ制作会社は生き残れないだろう

  248. 漫画アニメはどうしても根っこの部分に歌舞伎や落語が混ざる
    オーバーなのはそのせいかもね

  249. 漫画原作だと、どうしてもそうなるよね。
    漫画やアニメの良さって表情が分かりやすいところだから。

  250. 演技がオーバーでもそれがちゃんとキャラらしさになってればいいんだけど
    日本人はただオーバーなだけの人が多いんだと思う

  251. 脳内外国人の友達に代わって、井の中のチャイナの登場か

  252. ハリウッドだって原作通りじゃアメリカで受けないだろうと考えて改変してるんだろうし
    それで上手くいっているという認識だから何度でも繰り返すんだろう
    日本人はアメリカの少数の反対意見を取り上げて改悪だと叩いたりするがそれでは何も変わらない

  253. 単に演技が上手い下手でキャスティングするんじゃなくて
    人気アイドルとか事務所の押しの女優とか所謂旬でキャスティングするからだぞ

  254. まだ原作として使っていただけるだけありがたいと思うことだ

  255. 海外狙いの日本映画が一番酷いデキになるよな

  256. 歌舞伎の影響を強く受け継いでるんで仕方が無い事
    と言うよりジャリタレが通用するのが凄いわ
    実力より影響を受けるのは人気であるからね

  257. 演技なんかどうでもいいだろ
    可愛い娘がちょっとエッチなことすれば大満足なんだよ
    それ以外はオマケなんだよオ・マ・ケ

    という俺のようなやつらがマジョリティーなんだよ

  258. 映画の演技について言えば
    滝沢先生の名演技より大根の三船のほうが生きるのが映画というもので
    それは役者でなくキャメラに芝居をさせるのが映画のイロハだからだが
    その三船のオーバーアクトは羅生門の時点でアメリカ人に言われていて
    同時代に人形芝居のような小津のほうを評価した外国は英国だけだった
    何が言いたいのかというと
    元記事はピントが外れすぎてどこからツッコんだらいいのかわからない

  259. 日本人の演技が臭く感じるのは東洋人だからじゃなく
    やっぱ日本の俳優が臭かったんだな

  260. 229
    ぐうわかる

    あいつ目玉ぎょろつかせればいいと思ってるよな

  261. たぶん日本の映画も日本以外の映画も、ろくに見ていないだろうな

  262. ジムキャリーばかにしてんのか

  263. 日本の実写は表情の変化が特に大きいと感じる

  264. アニメみたいなキャラ付けをドラマの登場人物でやるのは止めてほしいと思うときがある

  265. 演劇を文化事業かただの下賤の生業とみてるかの差だとおもう

    欧米はギリシャやローマ、シェイクスピアとかの時代から演劇は文化だと自覚してるから
    国費くらいポンと出して養成するけど
    日本は白拍子や能狂言歌舞伎からして下賤扱いだからなあ

  266. 実写なのにリアリティがない演技するからそれならアニメでやったほうがいいとなるんだよな

  267. 出来て間もない国から何か言われても困るわ

  268. 中国人って
    何するにもやかましくて
    頭の弱いオーバーアクションなイメージだけどな

  269. 平気へーき俳優も女優もみんな得意なことが違うから

  270. 今の日本の俳優や役者よりも、アニメの演出家のほうが映画や演劇見てるという件

    これは結構深刻だと思う

  271. 最近また増えてきた隣国ネタ。
    確かに一理あるとは言え、論調としては単に粗探しに終始してる感。
    ていうかリアリティショーじゃないんだから、芝居に於いて、ある程度の誇張表現は
    あって然るべきとは思うが。脚本にしても、俳優の演技にしても。
    寧ろそういうのを排除してリアリティショー擬きに徹しようとした結果、
    かえって嘘くさく見えてしまう気がする。

  272. オーバーリアクションって泣くときに顔クシャクシャにするやつとかか?

  273. お前らだって実写キャスティングの時は外見さえ似てればOK出してんじゃんw

  274. 269
    さすがにそれはないわ
    いいかげんなこと書きすぎだろw

  275. 日本はアニメでも実写でもオーバーアクションしたりハイテンションなはっちゃけキャラだったり
    変態基地外下衆外道演技したりする役者が異常に賛美される傾向がある

  276. 役者は演技が得意なフレンズであってくれよw

  277. ※267
    声が甲高いだけで、アクションは別に大きくないぞ
    写真撮るときは変なポーズとるけど

  278. オーバーアクションしなきゃ、動けないってバレちゃうじゃない

  279. アクションできない役者ばっかりなのにアクションがメインの漫画を実写化しようとするから糞みたいなものしかできないんだよね
    役者の動きが汚いのよ、動き慣れてないから
    棒立ちしかできない日本の実写が面白くなるわけがない
    邦画が地味なのは単純に動かないからだよ

  280. 型にはめた演技は京劇>歌舞伎の伝統の流れだろう、馬鹿なの?

  281. 女はオーバーが多いね

  282. 生の自然な中国人をいっぱい見たことある日本人より
    生の自然な日本人をいっぱい見たことある中国人のほうが圧倒的に少ないだろ

  283. アニメでオーバーなのは問題ないだろ
    アニメってそもそもデザインや表現自体がデフォルメされたもので漫画、ゲームと並んでオーバーの極致だぞ?

  284. 人間が演じてるからクソなんだよ
    けもフレ実写化では萌擬人化なんてやめて野生のサーバルちゃんと狩りごっこだな

  285. いいかげん
    外国人=中国人 一括りはやめろ
    中国は社会主義共産国であり日本とは思想が根本から違うのだから当たり前の事だ
    それを自分達が正しい言い方をしてくるのは何時もの事

  286. オーバーアクションのアニメやマンガってギャグ物だけだろ

  287. 普段の日本人のリアクションと違い過ぎる演技するからな
    だからおかしくなる
    白人は常日頃そういうリアクションとってるから普通に見えるんだろ

  288. お前らあんまり白人様を怒らせるなよ。もう一度核の聖火が悪しき日本国を焼き払うかもしれぬのだぞ。

  289. ふーん、で?

  290. 欧米はアクションやCGは派手なんだけどクールさを意識しているのかウエットさがなく映像がドライ
    演技もそう

  291. シナ人は語調がオーバーなんだよ
    静かに喋れ

  292. 実際その通り。米国製ドラマとかと比べると演技が不自然過ぎなんだよ。
    まー、アニメというより歌舞伎とかの影響だと思ってたけどね。

    米国製ドラマとかと比べると演技が不自然過ぎなんだよ

  293. なんかズレた認識だな
    普通にヘタクソだとは思うが

  294. 海外では受け入れられないどころか
    日本国内でも受け入れられてないっていう
    二次元を三次元で演ろうとしてもまず合わないし
    見る側もアニメ・漫画で育ってきてるから邦画はもうダメやろ

  295. 歌舞伎の影響なんて自分はあまり感じないけどなー?

  296. 仮に「海外(中国)で受け入れられない」ってのが真実だとしても、別に受け入れてもらわなくてもいいんだけど・・・

  297. 『中国人の我々には演劇に必要な表現力や演技力が欠如している』まで読んだ

  298. 少し合ってるかも
    でもアニメのせいではないと思う
    昔の黒澤以前の演出とか見ればわかる
    まあ日本映画界の様式美の一つというかなあ

  299. とりあえず無表情でぼそぼそ喋ってるやつを無駄に絶賛するのやめとけ

  300. オーバーアクションはガイジンの専売特許やろ 笑

    要は 日本=アニメ を言いたいだけのにわか。

  301. あじあ人は (顔で)演技が出来ない

  302. 国民全体がアニメ化してる?
    それならオタクの肩身がこんなに狭いわけないんだがなw

  303. 藤原竜也のオーバーな演技はどう考えても舞台の影響だけど

  304. 演技がオーバーっつーか 意識高い系監督が流れぶった切ったオーバーな演技を要求するせいだな
    監督の感情の押しつけがひどい

  305. 張さん天晴れ


  306. おいてめえ俺のマネすんなよww

  307. 漫画やアニメだから違和感のない演出やギャグのノリを
    そのまんま実写でもやろうとするのは止めろ

  308. 国民全体がアニメ化してるんだったらドラマなんか必要ねーんだけどな。

  309. でもまあオーバーすぎる演技が個性な役者もいるしな
    一概にオーバーが悪いとは言えない
    作品によってはオーバーなのが合ってる場合もある

  310. 日本の映画なんだから他国にどうこう言われる筋合いはない。

  311. これはわかる
    中国人もアメリカ人も日ごろからああなんだからあれはオーバーアクションではない

  312. 俳優や芸人がダメでも、アニメが面白いから別にいいです

  313. マジレスすると日本で現代演劇が盛んになったんが60、70年代だから
    ネットで見たことがあるだろ「舞台が基本」って
    60年代の理論を大真面目に口にする人たちがいまだに居るんだよ
    70年代後半から舞台は舞台に特化してるだけだろ、カメラ、マイク前提にした違う芝居しなきゃってなったんだけど日本は取り残されたまま

  314. お笑い芸人とかがあほらしいのはわかるわ
    だからそういうのは捨てて得意のアニメに力を入れよう

  315. じゃあもう全部アニメにしよう(提案)

  316. でもまぁ、中国に限らず海外でなかなか日本の実写はウケないわけでねぇ

  317. アニメ実写化作品以外はオーバーじゃないぞ

  318. 日本はオーバーアクションと言うより顔芸とキレ芸なんだよ
    感情抑制出来ない人間しかいない国の話かよと思うほど怒りやすい

  319. 外国人って何処の国だ?
    外国って国名はないぞ

  320. 中国人が真面目?世界で最も不誠実な人種が?

  321. アニメがあるからそっち分野はいらないわw

  322. 俳優の演技よりアニメのほうが完全に上位互換だもん
    しかたないねー

  323. 別にアニメっぽいとは思わんが
    役者の動きが大仰で舞台っぽいと感じることはある

  324. 演技より脚本のほうが問題だろ

  325. 日本で見かける中国人はみんなオーバーアクションなのに!

  326. 確かに海外ドラマと比較すると大げさな部分が散見されるが
    それが売れない理由かと言えばそうは思えない
    俺も大げさな演技は嫌いなので、日本人俳優は肝に銘じて欲しい

  327. AVとか典型だよな
    あそこまで大げさにやられると逆に萎えるわ

  328. 3次元いらないからどうでもいいよ
    あ、でも声は頑張ってね

  329. 325
    それは違う
    AVならもともと米国の方が演技オーバーだよ
    「オ~、イエ~」ってギャグ知ってるだろ?

  330. AVなんか見漁ってんの?気持ち悪いw

  331. 1本見ればわかるだろ?

  332. 7~80年代くらいの刑事ドラマ見てみろ
    役者がめっちゃ身体張って演技してるぞ

  333. 意味がわからない理屈だな

  334. マンガとかラノベ原作のドラマとかやりすぎなんだよ。掟上とか。

  335. 327
    オーイエーなんて言ってるの一部だぞ
    見比べれば分かるが、日本の方がオーバーリアクションすぎる
    ってか次元が違う
    日本は極度に喘ぎすぎ

  336. 純粋に日本の俳優は下手だと思うよ
    舞台演出家に洗脳されて、演技が舞台演技になってる それが俳優だと思ってるぽ

  337. アニメの影響と言うが、アニメ見る層が増えたのも、せいぜい10~20年程度で
    時代劇とか任侠映画とかが、アニメが流行るもっと以前から過剰演技しまくってたぞ
    CSで昔のドラマや時代劇見ると、演技が過剰すぎてギャグっぽいから
    アニメは、それらと比べればむしろ大人しい

  338. 70年代の刑事ドラマとかリアルな演技からはかけはなれてるだろw 石原プロとか松田優作とかあの辺の全部糞だわ。コントコント。

  339. 334
    三谷幸喜みたいなのが持て囃されている時点でな…
    あいつの演技はオーバーすぎ
    真田丸なんてひどかったわ

  340. シンゴジラはそうでもない

  341. 漫画やラノベが原作の作品でも
    アニメより実写の俳優のほうがオーバーな演技や演出してるの多いよ
    アニメの影響というより
    テレビが普及する前の、舞台が流行ってた大昔の演技を引きずってんだと思う

  342. 本レスにもあるけど、能や歌舞伎、時代劇の影響も残っているのだろう
    舞台劇ならオーバーアクションしないと観客から見えない
    素人俳優もそういう演技をしろと指導されるようだ

  343. これって、監督や演出の問題じゃん

  344. 333
    そうかそうかw
    じゃあ邦画と洋画の具体的な作品名と似たようなシーンを例をあげて説明してくれやw

    当然できるんだろ?w
    お前が知ったかぶりの知恵遅れでもない限り
    その程度の実例は100や200くらいはそろえてるんだろうな?w

  345. 337
    それが売れているからねぇ
    少なくとも日本国内では
    外国に売り込むつもりでなければそれでいいんじゃない?

  346. いや難しいこと考えすぎです
    下手なだけです

  347. 341
    せやね
    監督や演出がオーバーアクションをよしとしているのなら、そうなっていくわな

  348. 俺ら二次元だったん?

  349. 343
    三谷の脚本家としての実力は評価するけど
    演出は糞だと思っている
    舞台出身だからってやりたい放題しすぎなんだよあいつ

  350. 342
    AVのタイトルなんぞ覚えておらんわ
    XVIDEOで自分で確認することすらできんのかカス

  351. アニメは無関係だと思いますね

    俺のアレだと夢の遊眠社とか三谷幸喜とかの舞台演劇の影響大かなと思いますね

    八月の狂詩曲って映画のメイキング映像で、黒沢明が舞台出身の女優に大して
    過剰な演技をするなと切れてるのを見たことあります

  352. オーバーな演技ができるということは、それだけ演技の幅があるってことだろ
    実際にオーバーな演技・演出をするかは監督次第なんだから
    文句は監督に言うべき

    いやほんと、日本の実写監督はレベル低いぞw

  353. 311
    339
    これだね
    歌舞伎などの舞台での演技をテレビドラマでも要求しているからそうなる
    下手な素人俳優を指導する側もそれを良しとしているから変わらんのよ

  354. とりあえずアニメを叩きたいというのはわかった

  355. 違うわ、バカタレ。演技の基礎が全く出来ていないゴミどもが役者を気取るからだわ

  356. アニメは実写ほど過剰演技じゃないと思うぞ
    松岡くんの過剰演技の見すぎなんじゃないの

  357. 時代劇見たことないんだろうなぁ
    時代劇の演技と比べたら、アニメなんてまだ大人しいもんよ

  358. インド映画に喧嘩売ってんのか

  359. オーバーアクションの外人ですら映画では抑えた演技するからな

  360. 311
    日本映画の現代劇は松竹あたりから始まるわけだ。築地の小山内薫だね
    歌舞伎、新派に対する新劇で、大正時代だよ。そこから蒲田調とか出た

    上海映画にもそういう動きはあったんだが、みんな香港へ逃げたからね
    モダニズムを忘れ果てたあとで、ようやく西洋のものが入ってきたとき
    西洋のほうは、あなたの言う現代演劇になっていた。お手本はそれだけ

    まあ、バカのひとつ覚えと言っては悪いが

  361. >日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない

    まず難癖突けるまえに、まともなドラマを見ろとしか言えない発言だなw
    漫画原作のドラマなんて、俳優・女優とも言えないような
    ただ事務所が、売り出したい「タレント」をゴリ押しする、レベルの低いのばっかだぞ

  362. ほーん、ま、中華や朝鮮でもガイコクには違いないからなw

  363. 演技云々というより映画にしろTVにしろ製作手法がパターン化しつつ
    あるのが問題、鈴木清順や実相寺昭雄の様にアナーキー路線をひた走れとは
    言わんがもう少し冒険してくれ。

  364. アニメが誕生する前から、時代劇とかで散々、過剰演技されてただろ
    アニメが流行ったのはその数十年後だ
    流行る前から行はれてたことに、どうやって影響与えるんだよw

  365. どうでもいい
    そもそも邦画とかドラマは海外のために作ってないだろw

  366. とりあえず映画の宣伝映像で大口開けて叫ぶ場面必ずといっていいほど
    いれるのやめてほしいわ ダサいんだよあれ

  367. 363
    あれは日本人の為にも作ってないだろ
    完全なオナニー映画

  368. アニメがどうとかはともかく
    かつて真珠湾奇襲映画トラトラトラの共同撮影時に
    ハリウッドが日本側特有の役者演技節にヤメレと押して日本人側も皆ハリウッド風演技にしてあの名作になったと聞く

  369. 映画製作会社は活かせよ
    役者の演技が学芸会レベルなのも問題

  370. いい加減、学芸会レベルのタレントばっか使うのやめてほしいね
    ちゃんとプロの俳優を使おうよ

  371. この中国人はアメリカ映画見たら発狂して廃人になるな

  372. ルーカス「カメラワークは退屈だし、ライティングは中学生の学芸会用に作ったみたい。セットは如何にも作り物で安っぽい。
    俳優の演技はオーバーで漫画みたい。演技指導が悪いのかもしれないな。
    音の鳴らし方、選び方も観客を馬鹿にしてるのかというくらいオーバーで、10分もしないうちにくどくて見れなくなる。」

    ※ジョージ・ルーカスはご存知の通り黒沢明を崇拝しています

  373. アズレン最高

  374. そもそも、漫画って情報量少ないから
    味付けというか肉付けは、監督や演出次第であって
    漫画そのものが過剰演出なわけでもないんだよねー

    まあ、ワンピあたりは原作からして過剰演出ではあるけど

  375. >日本ドラマの多くは漫画を原作とし、

    もっといろんなドラマ見ような、批評家気取りのキモオタ中国人さんw
    日本ドラマの多くは漫画原作なんて事実はないぞw
    せいぜい2~3割くらいのもんだ

  376. この記事は中華だが
    白人は良い作品だと思ったらオリジナルの日本人作品を流すより
    白人に置き換えた作品に作り直すからね

  377. 時代劇とか任侠映画とか見たことないんだろうなー
    アニメや漫画中心の生活してるから、こういう偏った発想になる

  378. 372
    プロの俳優だぞ

  379. 中国語は話し方がすでにオーバーだからな
    それをさらに強調しようと思ったら
    キチガイみたいなのしかいなくなる

  380. アニメじゃなくて劇団のノリだろ

  381. アニメは関係ないけど劇団の舞台での演技みたいな感じで
    自然っぽい感じは全くないよね 芝居がかってる
    そういう部分はこの中国人は正しい
    正直入り込めないし気持ち悪くて見れない
    外国の人はそういうところ気になるんだろうね
    何で日本の実写はあんな自然さが無い芝居がかった演技なんだろう?

  382. この前君の縄批判して叩かれてた是枝監督の作品とか、
    アニメやってる舟を編む、漫画原作のリトルフォレストとか、
    むしろ日本の映画は表情の変化が無さすぎて違和感がある

    ドラマとか大作()映画になるとリアクションがオーバーになってそれもくそなんだけどな

  383. そもそも、演技指導や演出方針を決めるのって監督じゃん
    莫迦なの?

  384. なにウッドだか知らんが他所では
    ボソボソ喋るのがブームになってるそうだが
    こっちだとただの棒読みみたいに見えちゃうからね
    一方の英語はそもそも
    身振りや抑揚を交えないと言葉自体が淡々としすぎっていう
    話だから、言葉いやでも香川や藤原は国内でも特にくどいやつだよ
    しかもそういう作品のそういう役が回ってくるからいけないんだよ

  385. これ言ってる奴がアニメしか見てないのはこの言葉でよく分かる

  386. 外連味過剰なのは歌舞伎とかの舞台演技から来てるのかねぇ
    もう演技(だけじゃなくて演出カメラワークもだけど)がテンプレ化してて
    そこから脱却しようとも思ってない感じ

  387. ミュージカル映画というジャンルが確立したように
    日本アニメ演技映画というジャンルを定着させればよい

  388. 少林サッカーとかカンフーハッスルは日本でも受けてるし
    二次→三次化はあんな感じがいいんちゃう?w

  389. これは全く中国人の言うとおり。
    ただしオーバーアクトはアニメ以前、
    能や歌舞伎からすでに連綿と続く日本の伝統なのよ。

  390. やっぱ歌舞伎からっしょ

  391. 390
    客がそれを望むならありかもなあ

  392. 絵作りに自信がないから過剰に演技やカメラワークを盛る
    調味料べちゃべちゃのケチャップソース過多のチープな作品が仕上がる
    本来の日本の十八番である引き算を覚えましょう

  393. 舞台やってるとオーバー気味に演技しないと棒になるからな
    舞台畑の役者はドラマやるとどうしてもそうなる
    けど、どっちが難しいかというと舞台だからなぁ

  394. 海外のほうがオーバーやんw

  395. いや中国人なんてどうでもいいんで
    というかいい加減中国だけのことを海外全部みたいな言い方やめろや

  396. 身体のオーバーアクションはアメリカ筆頭にどこの舞台でもありうる
    顔面オーバーアクションは歌舞伎の流れかなあ
    舞台での顔演技が重要視されたので昔の歌舞伎役者は顔がデカいww
    顔アップのカットが多いのは映画からTVドラマへの流れ
    白黒時代のTVは画面が小さいし画像も荒かったから
    スターを見せたければ自然に全身よりアップのカットが多くなる
    今も昔も観客はアイドルの顔が見たいんだよ

  397. 演出による

  398. 中国人は演技しないでも過剰じゃん
    中国語ってなんであんなにうるさいんだよ

  399. 脚本や演出のせいもあると思うわ

  400. 最近のドラマって確かに2次元なら許されるような会話のやりとりやキャラ設定を惨事が演じてて痛いなと思う事はある
    漫画原作かと思いきやオリジナル作品で驚く

  401. このサムネ卑怯だわwwwwww

  402. 外国人(中国人)で草生える
    お前らチンチャンも、ロクな扱い受けてねえだろw

  403. 何かを真面目に語りながら窓際とかに歩いていくシーンを見ると笑っちゃうw

  404. 今の芸事が歌舞伎とかからの流れがあるからじゃないの?
    戦後にできた国にはわからない歴史があるんだよ

  405. 子供向けの特撮番組を撮ってた人がそうじゃない作品を撮ると、
    役者のオーバーな演技が特撮番組そのまんまだったりしてある意味面白いw

  406. オーバーアクションの白人やキチガイアクションの中国韓国人に言われたくないわな

  407. ゲームとかで3Dキャラの動きをモーションキャプチャーで演じてる役者さん
    動きが物凄い大げさというか舞台じみてるんだけど(それが悪いとは思わないが)あれはどういう人なんだろう
    やっぱり普段は舞台やってる人なんかな

  408. 欧米のアニメは動きがオーバーすぎて嫌い
    国民全体がミュージカル化せているせいだ

  409. 藤原竜也だけだろ

  410. 記事書いたやつ
    リメイクなのかリメークなのか統一しろよ

  411. 410
    着ぐるみ俳優に通じる物があるな

  412. マスコミが流布したい風説通りに喋ってくれる外国人は、中韓朝だけだからね

  413. というか普段の日本人がリアクション薄いだけ

  414. いかにもなバカキャラの芝居がかったオーバーアクションは
    見ていて殺意が湧く
    全てがそうではないのだろうけど日本ドラマは見る気がしない

  415. コミックチックな演出が気になることはあるなあ

  416. アメリカ映画見てたらまんまディズニーな演技があったりして草生えるww

  417. アニメじゃなくて舞台を主とした俳優が多いからオーバーアクションになるんだよ。

  418. 日本は歌舞伎 欧米はバレエって誰かが言ってた

  419. 演技の是非は知らんけど外人の方がよっぽどオーバーアクションじゃね?
    普段の日本人の風体と比較した場合に演技がオーバーだと言うのは分かるけど、
    もとから日本人がリアクション薄いし

  420. オーバーというか嘘くさいのがちょっとなあ
    驚きのあまり思わず持っている割れ物を落としたり
    死体を見て大声で絶叫したり
    不自然にはしゃぎすぎたり

  421. 若手俳優に求められているのは演技力などではなく
    ルックス スタイル 話題性 好感度、、、

    邦画なんて事務所パワー全開だからなあ

  422. 知らんがな

    ていうか、
    >中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない

    どの口が言うかwww

  423. 外人のほうがオーバーアクションって嘘だろ????

    アクションシーン以外でアクションシーンみたいな演技するのは日本の映画だけだよ

  424. まー、日本人俳優の演技は下手だよね

    でも、あれは「アニメ」っていうより「コント」だな
    吉本新喜劇みたい

  425. とか言いながら半沢直樹や孤独のグルメが好きな中国人なのであった

  426. ♪黒人と白人のほーがリアクション演技過多やぞい~

  427. アメリカのテレビドラマの吹き替えと元のものを聞き比べると
    元の音声はボソボソ喋ってて何言ってんのかわかんないぐらいなんだよな
    吹き替えにするとはきはきと喋ってるし抑揚もしっかりしてる
    しっくりくるのは吹き替えの方なんだが

  428. 厨ニくさい演技が多いよね

  429. アニメじゃなくて伝統芸能や舞台の影響なんだよなぁ・・・

  430. 素手で日本兵を真っ二つにする中国に言われましても...

  431. 製作者は日本向け、その国に合った表現で作るからええやん
    勝手に輸入して「人気でねぇ」は何か違う

  432. 製作国を問わず200本は映画見てから家や

  433. ×外国人
    △特ア人

  434. 確かに露骨なオーバーアクションが多い。
    だから衰退した。

  435. あと日本映画やドラマの悪癖は、全てセリフで喋るところだな。

  436. 逆に中華や韓国のドラマの方が大げさで昔の日本のドラマっぽいので
    年配者が好む感じみたいだが。最近の日本のドラマはどうなんだろう。
    アニメとか小説原作の方は確かに表現を強調してるけど、そんなもんだろう。

  437. 蜷川にちゃんと注意できる人がいなかったのが原因

  438. 外国人の方がオーバーだろうに

  439. アニメの場合は舞台経験数が多い人の方がしっくりくるな
    普通の喋り方だと画になじまないし

  440. 日本の実写ドラマや映画でも全部アニメの感じ(昔の舞台役者風)でやってるかっていうと今やってる若手の多くは間違いなく適当にサラッとやってるだろ
    役に対して追い込みみたいなのもなく普段喋ってる延長線上ぐらいの力加減でやってて物足りない
    最近だとちょうどいいなと思ったのはカルテットの面々
    まあ松田隆平あたりはいつも通りだが後の三人の役の作り込みがしっかりしてていい感じに怖いし逆にそのせいで松田の平坦でおもしろみのない演技の不気味さが浮き彫りになって余計に怖い
    まあいろいろ言ったが要はバランスだな
    役者云々よりも役者を扱う側にクズが多いのが日本の芸能界や俳優界の一番の欠点

  441. 露骨にパクってるのにね

  442. どう考えてもアメリカの映画やアニメの方が、とんでも表現だろw
    そもそもマンガが原作な時点でリアルも何もwww
    だったら日本のマンガ原作のドラマやドラマにリメイク作らず、オリジナルで作れば?

  443. 映画やドラマがアニメ風の演技や演出に寄ってるのは感じるな
    キモいんだよねアレ

  444. 外国人て中国人じゃねーか。

  445. 逆じゃね、漫画の実写化が多いから、そっちに引っ張られてるんじゃね

  446. 中国人を世界の標準みたいにいわれても

  447. これはホント同感
    今やってる大河ドラマで主役の子が髪切った時、父親が馬鹿みたいに驚いていたが、あれはホトホト萎えさせられた。
    アニメはそういう演技でも良いが、実写であれではなあ。だから日本製ドラマは古いやつしか見たくないんだ。

  448. いや、中国のカンフー映画とか凄いリアクションだろう

  449. サムネが卑怯

  450. 中国人キモオタが思ってるほど、アニメにそんな影響力はないよ
    そもそも、アニメが市民権を得て、オタク人口がそれなりに増えたのは2000年代から
    そのずっと以前から、時代劇や任侠映画で過剰演技は存在してた
    過剰演技は舞台俳優、舞台監督の影響だよ

  451. いや、海外でも凄いのいっぱいあるじゃん。
    まずそっちに文句言ってからよろ。

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