4月アニメ『ひなこのーと』PV第2弾・放送日時公開!! かわいくて楽しい演劇コメディ!ごちうさ級になれるか?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
【ストーリー】
主人公・ひな子は、口下手で人と話すのが大の苦手な田舎で暮らす女の子。
学校見学で観た演劇部の劇に感動して、あこがれの藤宮高校に進学するのをきっかけに上京。演劇部に入って、口下手な自分を変えようと決心していたけれど……藤宮高校の演劇部は廃部していて!?【キャスト】
桜木ひな子:M・A・O
夏川くいな:富田美憂
柊 真雪:小倉 唯
萩野千秋:東城日沙子
中島ゆあ:高野麻里佳
黒柳ルリ子:吉田有里【メインスタッフ】
原作:三月(『月刊コミックキューン』連載)
総監督:高橋丈夫(「六花の勇者」「狼と香辛料」)
監督:喜多幡徹(「僕は友達が少ないNEXT」)
シリーズ構成:浦畑達彦(「境界線上のホライゾン」「Aチャンネル」)
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸(「きんいろモザイク」「はいたい七葉」)
音楽:橋本由香利(「三月のライオン」「月刊少女野崎くん」)
アニメーション制作:パッショーネ(「六花の勇者」)
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
作画がよろしい
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
CUNEは頑張ってほしい
だいおうじも頑張ってほしい
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
未だにMAOの声の系統がよくわからない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
30分アニメみたいな枠だな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
パッショーネである!
あっちこっちやうららみたいな系統かな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
これ30分アニメなの?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
うららになるかごちうさになるか
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
けもフレに喧嘩売ってるってことでいいのか?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
なにこれきららか?
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
ごちうさとかよりえっちだよね
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
見たことあるキャラしかいねえな
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
こういうアニメのキャラほんと見分けつかない
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
ココアさんいるじゃねぇか
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
ついに演劇部アニメができるのね!期待だわ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
かわいい女の子のアニメもう飽きたわ
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
こころがぴょんぴょんしそうな絵柄
名前:名無しさん投稿日:2017年03月04日
日常向け・廃部・部活もの・キャラ可愛い
勝ったなガハハ
(‘ω’`)原作絵はじめてみたけど、乳首うきでてるやん・・・・
(‘ω’`)これは結構期待してもいいのでは?
-
-
リゼロに勝てるの?
-
メイドラゴンは浮き出てるどころかガッツリ乳首原作で出てるな
-
M・A・Oは器用に役こなすからなー
One Roomの子も良かったし -
MAOってだけで爆死のフラグが
-
高橋丈夫軍団じゃダメだな
-
これ30分アニメだったのかよ
-
うらら級だな
-
makoとごっちゃになる
-
かわいいけどおもしろくない系だから売れなさそう
-
ごちうさほどキャラデが良くない
-
こういうのほんともういいから……
オタはよくここまで同じようなの推されて食傷しないな
食傷しすぎてうんざりだわ -
AT-XとBS11とMX、大勝利じゃねえかああ
-
悲報 やらかん幼女戦記切る
本題 ごちうさ越え?ここの住人の好きな日常系はごちうさ、金モザ、ニセコイ、ゆるゆり -
うららの方が可愛い
-
ごちうさのパクリ
ココアいるじゃねーかw -
ごちうさもクソつまらんのに売れたし余裕だろ
-
中の人たちのビジュアルが良さそう
-
正論言うけど日常系とか飽きるし、ごちうさは放送時期が良かったしその後のまた日常系
もう受けない気がする。だからアスタリスク2期やれ -
こういうのはもう売れない
「ガヴリールドロップアウト」のようなギャグが面白くてストーリーが面白くてキャラクターが可愛いアニメじゃないと売れない -
春は遊戯王だけ見る。夏秋冬は駄作アニメ生産しすぎ
仕事しろアニメスタッフ -
ごちうさて声豚で売れたようなもんだろw
-
うらら見ると他の日常系の作画が悪く感じる
-
豚向けアニメの新規は何やってもダメみたいな空気あるんだよな
なんだろうな -
19
無理ですw -
過剰評価しないほうがいいぞ
ステラ、うらら、newgameは糞だったし
日常系やめとけ -
春は進撃、冴えカノ、遊戯王でいいかなあ
つうか見る数が減ってきて残念 -
ちんちんムズムズして来たわ
期待を込めて売れるに100ペリカ -
>ごちうさになるか、うららになるか
ごちうさみたいな内容ないアニメにはなって欲しくないし、うららみたいに影薄くなっても欲しくないな! -
こういう絵柄はとっくに飽きている
「小林さんちのメイドラゴン」「ガヴリールドロップアウト」「ゆゆ式」
のような特徴のあるキャラデザでないと。
こんなごちうさきんモザとかいう量産型クソ萌えアニメのような作品はもういらない -
24
正直絵柄だけでうんざり
ワンパターンすぎていらない。特徴ある絵を描けって感じ
絵柄ワンパターンで内容までワンパターンってもう救いようがないし、飽きない奴がいるのが不思議なぐらい。そりゃ何をやってもダメだわ -
この手のアニメはもう爆死テンプレだからなぁ
-
萌え豚アニメ嫌いなのにやらおんに来るガイジw
-
毎期毎期こういう系やるけどさあ
最近のでそこそこヒットしたのなんてNEW GAMEくらいしかないでしょ
何でコケまくってるのに量産するのかね -
テンプレラノベとなんら変わらないよな
同じような絵柄で同じような内容をやって爆死するだけのアニメ -
赤字覚悟で豚に餌をあげる素晴らしい製作者達。
-
こんな作品初耳だぞ
きらら原作じゃないなこれ -
ゆーきちおるやんけ
-
37
ちゃんと記事読めよ
【メインスタッフ】
原作:三月(『月刊コミックキューン』連載) -
小倉唯ちゃんは演技力いらない作品でしか見られないの?
-
40
ヴィヴィッドストライクは結構良かったと思いますが? -
24
豚は買わないからな -
今期日常系→ガヴ、メイ、うらら、デミ
来期日常系→これだけ -
ココアちゃんの劣化版みたいな子やなあ
-
日常系完全に飽きられてるな
ごちうさの時点でなんでこんなのが1万も売れたんだと思ってたが -
絵が可愛くてえっちなんですけど
原作買ってみるか… -
43
今期みたいな対立は起きないのか安心した -
爆死声優MAOがいるから無理
-
しゃくれも居るのかよ……
-
主人公がココアに似てる
-
ごちうさの下位互換やん
-
けもの一挙放送やってるぞ
-
ガヴメイドラうららも別の時期にやってれば全部それなりに売れたかもしれないのにな
-
物語を作りやすくするために
新しく部活を起ち上げるところから始めたいのは分かるけど
さすがに演劇部みたいな人気の高い部活が廃部とかないだろ -
うららやろなぁw
まあ面白く無さそうなんはごちうさと同レベルやろw -
キューンそろそろ廃刊なりますね
-
ごちうさとか奇跡的に豚にウケただけなのにそれのパクりとか売れる訳がない
-
4000枚前後と予想する
-
ごちうさ難民救済になるぞ
-
しかし、最近の漫画界は漫画界ですらつまらない認定されている漫画ばかりアニメ化して
面白い認定されてる作品はアニメ化しないのはなんでなんだろうな?
ヤンジャンアニメで青山くんとかいうクソ漫画をアニメ化してかぐや様やゴールデンカムイをアニメ化しない無能っぷりみせるし
ハルタでも坂本ですが?よりヒナまつりや乙嫁語りやダンジョン飯のが面白いのに
アニメ化しないしな
ぐらんぶるはまああれだけ飲酒やってりゃ無理だとわかるが、面白い作品のアニメ化をあえて避ける風潮がわからん -
演劇は珍しい
-
演劇ならイブニングで連載してる『累』をアニメ化するべき
あれは実際に役者が演じたら確実陳腐になる系 -
ごちうさが万超えした時はアニメ業界終わったと思った
-
すっごいごちうさな絵だな
-
ごちうさよりもキャラデザは上だわ
-
一度でいいからケン月影御大の漫画をアニメ化してほしい
いまやってる荷風になりたいでいいから
75すぎてんのにいまだ代表作が最近のになるってすごい -
ライバルいないし一点集中で売れるんじゃない?
進撃とは流石に視聴層被ってないやろw -
来期の萌えはエロマンガ先生が居るからね
萌え豚は可愛ければなんでもいいんだろうしもう負け確定 -
67
「ステラのまほう」も同期にこれといったライバル居なかったのにあのザマやで(´・ω・`) -
あんハピみたいにキャラかわいくても爆死した作品あるからな
-
69
原作の絵がキモくてアニメも買う気が起きなかった -
OP?がほどよく電波で良いな
-
69
あれは萌えアニメとしてのキャラデザがまず駄目
原作よりだいぶマシにはなったんだけどな -
ステラもあんハピも可愛くは無かっただろw
日常系に可愛いは大前提 -
68
というかきらら系は+αが3つ以上ないと売るのは難しい -
ステまはキャラデザが微妙だから仕方ないとして、うららが人気ないのは分からん
ホンマ萌え豚って謎やわ -
また吉祥寺が舞台のアニメだな
-
76
主人公が不快すぎるからだろ -
既視感&既視感
-
主人公が絶対的幸福に包まれてないと売れないんだよ
うららもあんハピも余計な影がありすぎる
これじゃあ売れない -
>ごちうさ級になれるか?
なれる訳ねーよ
アニメーション制作がレール坊主やロッカー勇者とかいう糞アニメを生み出したショッパイネだから
あとひなこの声ミスキャストだろ
ひなこは佐野ひなこの方が良かった
そんなことよりごちうさをそろそろTBS・HBC・CBC・MBS・RKBで再放送しろ(2期未放映の東海地方も含め1期から放送すること) -
77
吉祥寺が舞台のアニメは爆死の法則
但しドラマだと爆売れ -
うららは作画とキャラデザは完璧だったんだがな
惜しいアニメだったよ -
ごちくさはたまたま1万売れたから基準にされてるけど基準としてレベルが低すぎる
-
きららアニメは飽きられてきてんだろ
どれも同じじゃん -
うららはニコ動有料は失敗やと思うわ
可愛いだけの日常系なんてコメント一緒じゃないと視聴に耐えないわ -
74・80
アンハピ?
ああきらら史上最悪のアニメか
やはり池沼心は落第監督でありこいつにアニメを面白くする才能がない奴だとわかった。今でも落第監督の転落劇をアニメ化した恨みは忘れられない
さらに作品自体も見るだけ不幸になるというきららシリーズ史上最悪最凶の不幸作だ。まずこの作品は登場人物に好感が持てない
細かい所では主要人物の苗字は西武鉄道の各駅から取られているが、その中で杏と響だけ他社の駅というのがアンバランス
作者によると杏の姓は当初「花小金井」にするつもりだったが他作品にも使用例があるということで花小金井の「花小」を残して大泉学園の「泉」をくっつけたという
しかし花小金井姓のキャラは実際に使用例はあるものの、別に使ったからといってパクリになる訳ではないし使用例が多いとの理由だけであんな中途半端な苗字にするのはこれこそ中途半端だ -
ごちうさは信者がキモいから余計嫌われてるよな
ラブライブと同じ
謎に売れた上に信者がウザい -
87続き
あと「小泉」は太多線だろ(ちなみに「花小泉」という駅はない)。響の苗字である萩生も西武ではなく山形県にあるJR米坂線の駅である
どうやら響の苗字についても 「当初は萩山にするつもりだったが、杏の件で全部西武の駅名に統一するのを断念したため響の方も萩で始まる西武以外の駅を探して『萩生』にした」らしい
それでも名字の由来の統一性を破棄したのは感心しない。やはり杏は花小金井が難なら大泉、響は萩山にしておくべきだ
キャストについても問題あり。白石春香・安野希世乃・山村響は問題ないが、前述の鼻糞モリモリ指切りゲンマンコとマスケだけは何か聞いてて腹が立ってくる
マスケは声優自体には向いていない。女優とかお笑いの方が向いている。これは同じWUGの山下七海も同様。声優はお笑いではない
さらに小平、椿、チモシーも合っていない。見栄と権威を嫌う関西人の原由実に元特殊傭兵部隊員の役は向いていないし、森永千才ももはや女優被れ、いやお笑い被れと言えるくらいに湿気ている。まさに森永10ヶ月だ
杏は麻倉もも、蓮は内村史子、小平は種田梨沙、椿は和氣あず未、チモシーは下地紫野の方が良かった -
演劇アニメなら「ひとひら」やってるし
女優アニメもあったなぁ -
89続き
京都の叡山電鉄ではアンハピ放送中にタイアップしたが、タイアップ中に人身事故や車両故障が多発するという呪いにかかってしまった(タイアップ終了後は呪いが解けた)
やっぱ三者三葉だよな。監督は有能だし安心の動画工房だしキャストもいい人尽くし
ごちうさ・三者三葉・NEWGAMEのTBS・HBC・CBC・MBS・RKBでの再放送はよ -
いつものガイジごちうさ信者が登場したから退散だな
一人で遊ばせてやろう -
真白たんいるやん
-
あんはぴ、後半から面白イベント多くなって楽しかった
前半中盤は・・・・ -
コメントひなこのーと全く関係ない話ばっかで草
放送されても空気になるパターンじゃん
PVからしてごちうさに似てるしクソつまらなそう -
おーい、やらかん!
長文粘着を悪金にしてくれーww -
アンハピよりも三者三葉の方が面白えーだろ
NEWGAMEのパンツでスッキリも最高!
三者三葉とNEWGAMEもTBS・HBC・CBC・MBS・RKBでの再放送はよ -
PV見た限り期待できるな
原作に寄せたキャラデザと声優も特に違和感ない -
この長文ガイジほんと迷惑
荒らされるのが嫌とかじゃなくていつもレスバトルしてる時とかに邪魔なんだよ
とっとと追放しろやらかん -
98
いやひなこの声違和感あるだろ
何だよこのゴーカイダーだかチューレンジャーだか知らないがどこぞのオナベみてぇな声はねえわ
ひなこはタレントだが佐野ひなこの方が良かった -
制作は知らん所だがスタッフは有能揃いだな
-
やっぱ声優が重要なんだな
日常系なんかどれも変わらんのに売り上げに差が出るのが謎だったが声優が鍵か -
やべえマジのガイジおるやん
-
101
いや制作は無能だよ
このショッパイネはレール坊主だのロッカー勇者だのきったねぇーアニメしか作らないブラック企業だよ
そのブラックさはA1以上 -
どうせココアのパクりみたいなもんなんだし、ここは開き直って佐倉でよくなかったか?
-
モブ男を出すなよ
ラブライブを見習え -
百合豚キモっ
-
ごちうさが比較に挙がる理由がわからん
-
105
やめてくれよ佐倉とかいうパイ乙オバケは
ひなこは佐野ひなこの方がいいわ
ついでにココアは悠木碧の方が良かった -
ギャグが面白ければ売れるよ
面白ければね -
MAOメインヒロインってことはいつもどうり爆死だな
こいつ声空気だからサブにいても問題はないけど、作品の魅力引き出さないといけないキャラやらせちゃダメな声優 -
やっぱり同じタレントを起用するならひなこは佐野ひなこの方が良かった
同じホリプロのヘゴツンやエブリーハートブレイキングの2人よりも上手そうだし -
上手い絵
-
声優の攻撃力は高いほうだけど
ましろたんいるし -
もうこういうのはいらないんだよ。うららと同じで空気になりそう
-
ごちうさもそうだが、狙ったから当たるわけじゃない
-
MAOはようやく最近聞き分けできるようになってきた
-
悲報 オワライブ、オワシャイン声優またまたまたまたまたまたまたハブられる、、、、、、
-
MAOって代表作ないよね
なんかあったっけ? -
119
特撮くらいしかないぞ
それより佐野ひなこの方が声優向きだわ
ひなこも佐野の方が良かった -
MAOは基本的に姉御やヤンキータイプ向きの声で
可愛くしようとしてもあまり可愛くならない
これもごちうさで無理してる佐倉に似たものを感じてしまう -
日常系はつまらなくても腹が立たない でもこれ一話は見ようかな
-
おい
きんモザのキャラデ様やぞ
道をあけよ -
これはごちうさ越えあるか。
-
色落ちしたココアわろた
-
小倉唯 (21)
小倉唯 ロリ -
MAOをメインに据えた時点で爆死くせぇ、メインをはれる声じゃねぇんだよ
原作の絵もこのページしか見たわけじゃないけどレベルが圧倒的に低い、下手なアンソロクラスだろ、パッと見解らないものかねぇ。元のデザインがパッとしないからキャラデが頑張っても無理なんだよ、アリスカレンみたいなオーラないじゃん
よってうらら√ww -
富田美憂ちゃんガヴリールとか出演してるけど、もっと沢山アニメに出てほしいな。まだ17歳であれ程の演技出来れば今後の成長が楽しみだわ!!
-
これもコミックキューンか。
にゃんこみたいに2分で終わるってのは流石にないだろうけど、
いろいろ未知数だけに何ともだな…。 -
ごちうさ・きんモザ・のんびよ
これらの共通点は臭くないんだよ
ひなこはPVだけでちょっと臭い -
ティンピーがぴょんぴょんしてきた
-
吉田有里に仕事入ってるのが
なんか嬉しい -
5分アニメかと思ったらがっつり30分やるのか
-
飽きた飽きた言う人居るけどどんな楽しみ方してんの?
話12か24話位しか無いだろ
ごちうさ昔のドラえもんみたく毎日10分やってくれんかな -
平日21時台とか早いわ勘弁してくれ
-
煽りでも批判でもなくマジレスなんだが
なぜ「うらら」がいまいちなのかという疑問の答えがこのPVにはあるなw -
134
あなたが毎月1000万位出資すればできるんじゃない?(適当) -
扉絵だと全裸にニーソックス&猫型ニップルを乳首に貼ってるだけの絵とかあったりする
-
パンツは見せずに尻を見せるタイプだな漫画は
-
うわあ、萌え豚がドストライクで好みそうなテンプレアニメやな
-
うららよりオーラ弱くない?
-
唯ちゃんで素直
-
アニメ化が内々に決まったタイミングで下品連発してたツイ垢消した作者
-
143
それは編集側の指示もありそうだから仕方あるまい -
ココアちゃんに似ている気もするが・・・
可愛いので許す/// -
聖地は岐阜県かな
-
ええんでない?
こういうブヒ枠1つはないとやっていけんよ -
ごちうさは絵だけじゃなくストーリーがしっかりしてるから売れたのであってうわべだけ真似しても売れるわけがない
-
素直に期待です
-
始まってないからまだわからんが絵的には最近の日常系よりかはデザインよさげだしエロい子も多そうだから今期やってる日常系よりかは視聴者は増えるだろう
今期日常系は見てないけどこれは見るつもり -
ココアちゃんかと思った
-
まーたMAOか
-
まとめると全部幼女戦記みたいなとか腐枠みたいなのにすればいいみたいだな
そうすればみんな円盤買うらしいぞ -
これはいけそうな気がする。
-
茅野愛衣かと思ったらM・A・Oだった
-
うらら止まりやろなぁ・・・・
-
ごちうさが内容無いとか言ってる奴はまともに見てもないのがよーーーーく分かる(笑)
-
とりあえずDVD予約します
-
素直に視聴です。
-
バンドリと同じ
後出しジャンケン作品。
KADOKAWA大帝国のくせに芳文社に嫉妬してやんのW -
ごちうさを目標にしているのが丸出し。
社内で「バカ野郎、ごちうさみたいな画じゃねーと日常系は勝てねぇんだよ」って
中年のお偉いさんがマジ喧嘩でもしてたのかなW
だけど去年もパンでなんとかって作品もごちうさっぽいキャラクターだったけど、
懲りずに再挑戦とはね。 -
121
俺もなんかそう思った
M点A点Oは関西人の役だけで十分
佐倉にココアもどうかと思った
それ以外にもシャロとマヤも合っていない
ココアは悠木碧、シャロは三森すずこ、マヤは諏訪彩花の方が良かった
あとひなこは佐野ひなこの方が良かった -
162続き
逆にヒロアカのお茶子、実は私はの葉子、まじもじるるものチロこそMAOに、スケダンのモモカのマネージャー、まんがーるのつぐみ、せかつよのさくら、RINNEの桜、奥様が生徒会のあやねこそ佐倉に演じさせるべきだ(この場合実は私はの茜は野中藍で) -
157
こういう奴こそごちうさの内容を語れないんだよな
ごちうさの良いところは内容がないから頭空っぽにしてキャラにブヒれるところだろうに -
ひとひらかな
-
ブヒィィィィイイイイイイイイイイッ
ブヒッ
ブヒィィィィィィィィィィッ -
素直に射精です。
-
キャラデザが同じ過ぎてごちうさと作者が同じなのかと一瞬疑ったわw
-
うーん飽きた
どうせやること変わんないし演劇とかそういう設定いらんでしょ -
ごちうさうららと言ってるけど原作力的にはどんなもんだろ?結構売れてるんだろうか
だけど演劇モノはなぁ…題材的に厳しいダメ出しや挫折みたいな展開あるんだろうし、ごちうさというよりステラみたいなカンジになるんじゃないかな
人気キャラ出ればぞいみたいにヒット出来るかもだけど -
119
クロムクロ -
170
まぁ、パンでpeaceと並んでCUNE内では初期からの人気牽引役だからな
パンでpeaceのほうは5分アニメで適当に終わったが… -
つかこれ30分枠なのか!?
-
よくあるキャラ配置でPVの時点でおなかいっぱいっすわ
-
パッショーネだから後半作画酷くなりそう
-
ごちうさは原作絵はいいけど、
アニメ作画は大したことなかった。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
幼女戦記ゴミ回でしたw