東宝「細田守の作品を、ジブリのような柱にしたい」 これからは細田監督の時代か
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
東宝「ジブリのような柱に」 細田監督の作品に大きな期待
アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」を手掛けた細田守監督(47)が11日、
都内で新作映画「バケモノの子」(来年7月11日公開)の会見を行った。会見前には、東宝が2015年のラインアップを発表した。
映画調整部の市川南部長は、細田作品について「ジブリのような柱にできたら」と期待を寄せた。今年の興収は、87・6億円の「永遠の0」、83・8億円の「STAND BY ME ドラえもん」がけん引し、
11月までに前年比109・3%の627億円以上となった。
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
最近じゃアニメファンの評価はジブリより細田監督の方が高い
子供が見て喜ぶのも細田監督の作品
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
最近のジブリもそうだが手抜き感のある作画が苦手。
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
いい加減ケモノから離れるべき
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
オオカミ子供よかったが
サマウォが微妙
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
ジブリはもう終わったから細田しかいない
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
やっぱ宮崎が引退したから
似たようなアニメ監督が日本には必要なのね
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
パヤオと細田じゃまだ超えられない壁が何枚かあるな
名前:名無しさん投稿日:2014年12月12日
細田よりは庵野のだろ
(´・ω・`)でもパヤオ引退しちゃったから、本当にどうすんだろうね、
(´・ω・`)まじで細田監督しかいないじゃん、一般向けのアニメ映画・・・
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ロリケモナーが最高ってことか
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一般向けなんてワンピースだけあればいいだろう
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ガンガレ
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時かけはまあよかったけど
あとは過大評価だよな
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逸般向け.....
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全盛期のパヤオに比べるとあれだけど、最近なら細田作品の方が面白い
ハウルでいびって辞めさせなければ、ジブリも解体しなくて済んだだろうに…
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確かに一般向けっていう括りにすれば・・・
でも、一般向けにしてもクオリティがちょっと足りないような気がする
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庵野が柱ってのは?って感じ。
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細田はありえない。
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作品の世界観やキャラ配置がワンパターンすぎてなぁ……。
駿のように「毒」のあるキャラをうまく使いこなせないところに、この人の限界を感じる。
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無理だと断言しよう!!
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冗談きついわ
細田じゃどうひっくり返ってもパヤオにはなれん
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いけると思うけどケモノメインばかりじゃなぁ・・・
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細田→パンツ脱げ
庵野→パンツ履け
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一般向け映画なら村瀬監督が手掛ける「虐殺器官」やなかむらたかし監督がスタジオ4℃で描く「ハーモニー」があるだろう。
どっちも原作者は一緒の名作だけどな。
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(´・ω・`)けもけもけーもけもけもけー
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別にワンピースコナンポケモン辺りがあればいいんじゃないですかね、オリジナルに固執しなくても
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宣伝に使うお金は確かにジブリ級だな。
おおかみこどもの時は頻繁にCM見たし昼間のTVでも特集組みまくってたな。
つまらんかったけど。
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パヤオから担ぐ神輿がだんだん小さくなる未来が見える
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ミリロリの次はケモショタか。
確かに時代を捉えてるな。
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パヤオが後釜用意しなかったんが悪い
ジブリレベルは無理だ諦めろ
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今年80億超えたドラえもんを忘れてる
恐らく1、20年先でも安定してると言えるのはドラえもんだけだと思う
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細田は差別境遇の話しか作れないじゃん
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演出の腕ではパヤオと勝負できるかもしれないが
パヤオの一番凄いところって、演出なんかじゃなくて
一人で世界観をゼロからデザインできる作家性なんだよな
残念ながら、細田にそういう作家性は全く無い
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ジプリもパヤオ以外は興行成績で細田に負けてるからな
確かに細田しかいない
庵野は実質エヴァしかないしQは最悪だったし
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そる一般向けじゃないしw
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一般向けアニメ映画なら来年ラブライブがあるじゃないか
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東宝「山本寛の作品を、ジブリのような柱にしたい」 これからは山本監督の時代か
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28
アリエッティやコクリコに負けてるだろ
日テレ・東宝と貞本いなきゃ無能だよ細田は
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ぱ く ら い ぶ
く
ら
い
ぶ
セ
ッ 0 4 5 - 3 3 2 - 6 7 0 t
ク
ス
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辛坊がいるじゃないか、
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時かけが一番マシという
サマウォとかおおかみ糞すぎてワロタ
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無理
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一般人はオタに食い足りないくらいで大いにウケるのだからまぁいいんじゃね
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いい加減ケモノから離れるべき吹いた。
オオカミなんとかとかそれなりに評価されたけど、パヤオは流石に別格だからなぁ…
ていうかそもそもジブリそのものがパヤオの為のスタジオ的な意味合いもあるし、
細田守氏がそれなりに実力があっても、パヤオ色を払拭してそっちに上手い事シフトするのは
時間が掛かるかも知れないな。
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草
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ていうか2Dアニメはもう終わりだとおもうよ
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時かけの3人は良かったけど、台詞や動きに特徴がなくて印象薄いのが多いね
後は和馬くらいかな?
宮崎駿作品とか脇役でも凄い言動に特徴あるから印象に残ってる
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まあ、わざわざ言わなくても東宝や日テレがそのつもりなのはみんな知ってるしな
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細田かー うーん…。それよか 大友のAKIRAをリメイクしないか?原作に沿った内容で
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細田直人?
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あの売り方はもう無理だよ
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劇場アニメを作る能力のある人が監督になれないんだからそれだけのこと。日本のメディアは広告代理店やら映画製作会社やら流通販売の大手の自称権力者や自称実力者がナワバリ作っているから、その中で自己表現できる人が上にたつ可能性はゼロだ。なにせ、アニメ制作はカネがかかりすぎる。マンガは一人でこもって書けるが、アニメは膨大なカネと時間がかかる。そのカネをためるためには、全然別の職業につくしかない。だから終わりなんだよ。何もかも。
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パヤオと細田じゃまだ実力差あるよな。
あとハウル降ろされたのは単純に実力不足だろ
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マジレススレット
細田って監督の才能ゼロ・・・・いやマイナス2000000・・・・・いや、なんで監督になれたの?もちろん、どれもこれも内容がムチャクチャだよな。時駆けは筒井の原作がしっかりしていたはずなのに、あんなんだったシナ。
確かね、トキカケが評判になったのって、同じ時期になんかのアニメ映画あって、そのアンチ達が「トキカケは良い」とか騒いで、バカドモがそれを本気にしてしまって、で、細田作品はイイ、とかいうと、インテリの仲間入りができる、という風潮がエセインテリの中で広がって、現在に至るんだよな。
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独自の世界観を作れて活劇出来なきゃ駄目だと思う
この人の作風だとそういうのキツイでしょ
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細田の作品には派手さがない
パヤオは自然の美しさを表現しながらも
兵器や人の争いありきの作品でエンタメ性を生み出していたよ
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庵野は仕事が遅い気分屋っぽいから、商売戦略として定期的に作品作るようなのは難しいだろう。
駿に対する鈴木P的な実務方面の相方がほしいね
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時かけは好き、サマウォはまあまあ、狼は最後まで見てられなかった
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バカップルと親子連れの客層を狙うんだから、細田で十分だな。
あとは、ドラ、コナン、クレしん、妖怪、アイカツもあるし
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46
を書いたのは俺だが、ちょっと調べてきたわwwwwwwww
「ゲド戦記」だったと思う。なんと同じ、宮崎アニメwwwwwwwwwww
ゲドのアンチが湧いて湧いてさぁ、凄い湧いてさぁ、それに比べれば「時をかける少女」の素晴らしさよ!!!ってなったんだ。で、そういうデマを本気にして信じた、バカなエセインテリが湧いて湧いてさぁwwww.で、アニメ業界?マスコミ?で細田を褒めるといいことがあるみたいに変わっていったんだ。で、今がある。クソ作品だと分かっていても、拳を振り上げた手を降ろすことができなくて「細田サイコー!」みたいなエセ信者が増えていった。ちなみに、俺は「トキカケ」よりも「ゲド」の方が遥かに上田と思っているけどね。
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まぁ20年かかって劣化エヴァ以外全く何も生み出せなかった庵野よりは
よほどパヤオの後継としての資格はある
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狼とセックスする女の話なんて子供に見せられなかった
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結局売れるか否かだからね
細田はオリジナルアニメ映画で十分成功してるよ
ライト層の取り込みでいれば庵野以上
パヤオを比較対象にするからおかしい
黒沢明レベルだぞあのロリコンじじい
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まず広告代理店とがっつり手を組んでブランド化させる必要がある
作品だけでは流れは作れない
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えー、細田のネームバリューで客が呼べるのかぁ?
『ジブリ』、『宮崎駿』なら一般人でもそこそこ浸透してるだろうけども。
ジブリっぽいアニメって言う括りなんじゃないのか、一般人から見たら。
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広告代理店がゴリ押ししても爆死したのが大友と押井…
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後期のジブリも大概だったけど、細田はダメだろう
ただ、広告代理店を乗せてテキトーに煽ればブームを作れるのも確か
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53
その劣化エヴァに負けてるんですが…
駿にも枯葉剤と言われてるし
細田はパヤオの後継者ではなく広告代理店の玩具
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大人から子供まで楽しめる様なアニメ作んなきゃダメだよ。
獣姦なんて特殊性癖のアニメじゃねw
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デジモンは良かった
残りは微妙
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広告代理店ね…
押井のイノセンスとスカイクロラも鈴木Pが担当してたんだけどな~
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東宝だけじゃダメだろ。
どっかの民放と手を組んでバンバン宣伝して貰わなきゃ。
先ずは名前を憶えて貰う。
選挙じゃないが、これが案外一番大変な事なんだよ。
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細田は一般宮崎、オタク庵野のちょうど中間ってイメージで、
なんつうかファッションサブカル臭しかしないんだよな
よくいえば当たり障りないというか
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マスゴミがゴリ押しすれば何でも柱になるよ
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俺ら「細田か・・」
一般人「誰?」
この状況を何とかしないとな。
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この人の昔のアニメの演出は大好きだった
今はそれほどでもない
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低予算作画だしな、もうダメだロクなのいない
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時かけ:興行収入 2.6億円
サマウォ:興行収入 16.5億円
オオカミ:興行収入 42.2億円
風立ちぬ:興行収入 120.2億円
うーん、この・・・
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新房監督も良いと思うんだけどなぁ
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細田ってエヴァ以下の時点で論外なんだが
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自分の所の柱にしたきゃ、東宝もパトロンになって専用のスタジオくらい用意してやれよwww
パヤオだって徳間ジャパンって言うパトロンがいたお陰でここまで名を馳せた訳だしな。
もしもジブリが無かったらハゲ同様にフラフラしてたと思うぞ。
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これから日テレが金曜ロードショー枠で細田を持ち上げて
ジブリ後継にするつもりだろうが無理だな
老若男女に受けるエンタメは細田には描けない
人間の醜い部分がしっかり描けるの前提で
それをコントロールして一般が受け入れられる範疇に落とし込む演出が細田にはできない
サマーウォーズを見ると人間観察ができていないのが如実にわかるよ
あれだけ登場人物を増やしながら人物としての重さが軒並みモブだったから
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>>60
エヴァなんて続編ものだろ
毎回新規の独立タイトル作ってコンスタントに動員できてるのはハヤオ以外じゃ細田だけだ
庵野はエヴァの一発屋でそれの続編を延々と続けてるだけとも言える
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>>74
だってジプリはパヤオ以外の監督を持ち上げて宣伝しても後が続かないんだもの。
ココリコは良い成績だせたけどかなりパヤオが口出しした結果という話もあるしゴローもそれっきりやる気ないし
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パヤオ、高畑、押井あたりは画作りが素晴らしいんだよね
細田は演出は素晴らしいが映像その物に美しさをあまり感じない
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細田監督は極端に人間の負の感情に興味が無さすぎてキャラが浅くてつまんね
一歩間違えれば閉じた宗教みたいな世界観が気持ち悪くて苦手だ
演出は糞上手いのにもったいねー
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箔を付けたいなら全世代が楽しめ映画のひとつでも作ればいいのにな
なんでまたケモノなんだよw
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毒にも薬にもならないアニメ映画の製造場としてはジブリの後釜としてうってつけだな
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細田の優れた所は一本終わったらすぐに次に行ける所
これはプロの映画監督に一番必要なもの
そしてこれが庵野とかいうダメ人間に一番ないもの
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庵野はまず、エヴァを終わらせよう、話はそれからだ
旧劇だって、結局作ってたの摩砂雪じゃねぇか
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> 今年の興収は、87・6億円の「永遠の0」、83・8億円の「STAND BY ME ドラえもん」がけん引し
えー……? 山崎改変に足向けて寝られない現実ぅー……?
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ジブリや細田の映画よりも
深夜アニメの方が面白いよな
まあ、ジブリや細田はガキ向けに
してるって事は分かってるけどさ
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新海もそろそろ新作みたいな
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仮に庵野がパヤオに匹敵する才能の持ち主だとしても仕事しない時点で後釜にはなれん
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※84
え?・・・
ネタだよね?w
深夜アニメはアニメーターとかはともかく
脚本が育ってない気がする
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ニッチなケモ要素推してる時点でジブリみたいにはなれないでしょ
2連続は酷すぎる
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87
深夜アニメでも面白いのはあるだろ
漫画原作のもあるし
今のジブリや細田の見て面白いと思うか?
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俺にとっては時かけが一番だな
一般層の単純な食いつきでいえば、どう見ても細田のそれが宮崎と一番近い
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※89
おもしろいかどうかは個人の感性の問題だからな
でも脚本が致命的な作品が極めて多いことは事実
アニメーターはそれなりに良いのいるから余計に残念だけど
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無理やりポストパヤヲを作り出さなくてもいいんやで?
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確かに作画やCGはどんどんすごくなっていくけど、それって結局大人向けの映像だとは思うけどね
カメラぐいぐい動いたり派手なエフェクトだったり高速戦闘だったりって子供の目には何がなんだかわからんだろうし
脚本も大人にうける作品は書けても、子供も含めた広い世代に受け入れられる作品を書くのが難しいんだろうね
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92
東宝「金儲けの為には必要なんですっ!」
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時かけ以上のものは作れないんだろうね
ジブリの米林の方が上だよ
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細田よりはまだ原恵一のほうが期待できそうだ
細田は全部自分でやるより既存のものに手を加えるやり方が向いてる
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細田版ハウルの絵コンテ見たら、あれは駿にやらせて正解だったと思った
なんつーかこじんまりしてるんだよなぁ
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96
原は河童とカラフルが大爆死して消えました
そう言うば実写も爆死してたね
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細田はいかに省略して記号化するかで頭がいっぱいな今時の作家
ディティールが・・ディティールが・・って念仏のように唱えながら
描いてるパヤオとは行動原理からして違う
だから優れた音楽がパヤオの映画にはハマる
それで初めて宮崎映画が出来上がる
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>東宝「ジブリのような柱に」
動物とガキを出しゃウケると思っている奴に
運命を授けるとは地に落ちたな東宝www
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そもそも一般向けにアニメなどいらない
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ジブリは優秀な監督を外部から引っ張ってきて、ジブリの環境を全部あなたにあげるんで監督やってもらえませんか、くらいのことしないともうダメだろうな。駿っぽさにしがみついてたら何にも新しいもの作れないで、東宝細田にポジション取られて終わりだと思う
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ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html
転載ダメ©2ch.netを転載してしまったやらおん閉鎖待ったなし
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この人の映画なんか苦手
絵もキャラもあっさりしてるのに一般向けじゃない
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パヤオにはなれなくても、子供が楽しめるアニメを作るのはうまいんじゃないの
パヤオ以外のジブリ監督は、ジブリっていうアドバンテージがあるのにウケないのが現実だし
何だかんだでここまで一般に見てもらえるところまでのし上がったのは立派だよ
ただ、最近自分で脚本までやり始めちゃったのはどうかと思う
なんでもやれるほどの才能は無いのに、自分でやりたくなっちゃったのかね
細田はしっかり分業する事でいい仕事するタイプだと思う
庵野は才能はあるけど、素直に一般向けの作らないからどうしようもない
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深夜アニメ押して細田がニッチとか言ってる馬鹿がいるけどそれはネーヨw
ケモノや妖怪の方が、虚渕のグロや庵野のオタッキー要素より遥かに一般ウケするだろ
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見る目ないな
細田はそんな大役が務まる器じゃねえよ
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そういや宮崎パヤオってまともに脚本書けない人らしいな
ラピュタとかもボツカット捨てるのがもったいなくて後半かたっぱしから無理やり詰め込んでストーリーの整合性無視していたそうだ
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ジブリって絵だけじゃなくて独特の世界観や演出があってこそだからな
細田じゃ深夜アニメをジブリ風にダビングすることしかできないだろ
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>>109
ジプリの世界観が独特とか笑わせんなwww
パヤオのデザインはフライシャーのパクリだというのは超有名な話だぞ
インスパイアだとか言い訳してるけどな
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細田監督、普通のアニメ映画作ってくれないかな~
獣ものとかじゃなくてさ
その点、新海誠はいいな
もっと評価されてもいいと思うんだけど
新海監督作は
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時かけ路線なら良し
ケモナーなら・・・
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新海もアニオタウケの範疇出てないからなぁ
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細田も貞本との縁が切れたら並の監督になりそう
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貞本が抜けたらカラーの鶴巻 和哉が細田の大ファンを自称してるからそっちと仕事になりそうだな
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スタジオカラーがなくなったら細田のスタジオに行くみたいな元ガイナの面々結構いるよねw
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細田細田と言ってるけど貞本とセットで、だろ?
キャラデザが貞本じゃなくなったらブランド価値は半減するの分かりきってるし
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最低でも興行収入100億突破できなきゃパヤオの後継者とは言えんな
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てかみんな同じこと言ってるな
今の細田映画は貞本あってのブランドなのは明白
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スタジオカラー新エヴァ終わって10年後には
貞本総監督でエヴァンゲリオンオリジンとしてマンガ原作で映像化するだろ
パチもまだまだ台出すだろうし
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まだ候補の段階だろ
毎回単品のオリジナル作品でパヤオに次ぐ成績出せてるのが細田だけだからな
続編しか売れてない庵野が後継者争いから外れてる理由だな
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※118
時かけ 2.6億 → サマウォ 16.5億 → おおかみこども 42.0億
エヴァ序 20.0億 → エヴァ破 40.0億 → エヴァQ 52.0億
それ以前にまだ庵野越えすら果たしていない
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パヤオの天才性を継いでるのはあくまで庵野、細田は天才とかじゃなくて秀才って感じだからな
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一般向けアニメは茨の道や〜。
南極でコンビニやるようなもんだ。
食いついてくれる人間の人口密度が低すぎる!
ディズニーとかジブリみたいなブランドがないと、どんなに良作でも門前払いじゃ〜。
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123
天才かどうかはさておいて、駿と庵野では、方向性が違いすぎないか?
庵野に家族受けする作品は無理じゃね? NHKと組んだ『ナディア』ですら、あのざまだったじゃん。
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夏休みにテレビで放送してたら一応見ておく作品
嫌味とか抜きでホントにそれ以上でもそれ以下でもない
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>>122
庵野はエヴァの一発屋でしかない。
単発のオリジナルで数十億出せるようにならないとパヤオの後継者候補にも入れない
まずエヴァ以外で勝負できてから初めてパヤオ・細田と同じ土俵に上がれる
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まぁ分かるんだけど細田の才能が本当に見られるのってファミリー向けよりももうちょっとニッチなメタファー全開な作品の気がするんだよね
おおかみこどもは所々その気もあったけどさ
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125
方向性違ってるように見えて違ってないんだよなぁ
パヤオは当然のように一般向けと認識されてるけど、じつはそんなことない
パヤオも庵野も表現してるものはオタク心の延長線上にある
今のパヤオが一般扱いなのは「一般」の方がパヤオに調教されただけ
それだけの力があったという話
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113
新海は写真加工が多いから、アニオタにも受けてなくないか?
どちらかというと評論家受けじゃね
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新海も出てきた当初はポストパヤオの最有力扱いだったな
新海こそ一発芸だった
今敏あたりと同じで、才能あってもそれが結果には結びつかないタイプだな
細田は天才じゃなくて秀才だから結果に結びつきやすい、でも天才じゃないからいずれ限界が来る
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>>129
いや、全然違うだろ
パヤオは手塚とかの流れを組む冒険活劇の作風だけど庵野はそうじゃない
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手塚も一緒よw
元はマイノリティの極地にいたクソオタク
でもクリエイターとしてあまりに力があると市民権を得て「一般」に転じる
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細田は天才だろ
結果的にジプリ追い出されたけどジプリ時代に直接パヤオから三行半下されたのは細田と庵野だけだぞ
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ポストハヤオを作りださなくてはいけないという意識が産んだ過大評価。
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135
一理ある
細田映画の過剰宣伝にはそういう焦りを感じるし、世間もそれに乗せられてる
パヤオクラスの天才なんて自然発生的にしか生まれないのにな
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過剰宣伝はジプリのかぐや姫やマーニーだろww
風立ちぬさえ収益とんとん程度でジプリ崩壊してんだぞ
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134
秀才だというなら同意するが、天才だとは全く思わない。
時かけ:良作
サマーウォーズ:駄作
おおかみこどもの雨と雪:失敗作
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そのジブリクラスに宣伝してるのが細田なんで
たいした実績も無しに
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ジブリ作品の宣伝費は細田作品の数倍
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庵野は本気になれば細田程度は軽くいなせるくらいの能力あるけど
今は経営者としての能力も高いし、今のアニメ界にはそっちの能力の方が貴重だって本人も分かってる風なんだよなぁ
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ジプリ作品の宣伝費用って映画製作費そのものより高いからな
そら赤字になるわ
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138
だいたいそれで合ってるんだけど
でも実績(興業収入)はそれに反比例してるわけだ
そのへんがやっぱ宣伝効果
深夜アニメ以下の宣伝力で、序→破→Qでそれらを上回った庵野とは比べるべくもないな
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庵野はない
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スタジオカラーの面々が輩氏を除いてボスの庵野より細田を持ち上げてて笑えるw
輩氏だけは貞本や鶴巻が細田賞賛してるのを批判してるけど
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パヤオどころか庵野クラスの天才すら生まれてない現状
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輩さんはそんなに細田がいいならカラー辞めろみたいなことも言ってるしな
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129
>パヤオも庵野も表現してるものはオタク心の延長線上にある
それって作品にこめる情熱の原点が似ているだけであって、その後、生まれた作品には関係なくない?
2人の作った作品にそれほどの共通点があるとは思えないんだが……
>今のパヤオが一般扱いなのは「一般」の方がパヤオに調教されただけ
なにがいいたいのかわからんが、庵野には駿ほどの影響力がないっていいたいの?
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ポスト駿は無理でもポストジブリは必要かもしれない
吾郎や米林が不甲斐なかったせいだ
近藤さえ生きていれば・・・
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輩さんはヤマカンと喧嘩したり暴言多い難有りさんだけど、
庵野にスカウトされてカラーに加わった人だから恩を感じてる忠の人
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148
そりゃないでしょ
ただしその才能に差はないと思ってる
駿がこれほどの大物になったのは鈴木の力によるところが大きい
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ポストジブリではあるよね。
スタジオ地図にジブリからスタッフがどんどん移籍してる。
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情熱の原点が似ているって大事でしょ
監督にもいろいろ種類があってそもそもアニメーター出身じゃない監督も多い
天才はアニメーター出身からしか生まれないけど
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>>143
エヴァの場合はTVシリーズ自体が再放送含めて宣伝になってるからな
TV作品の存在がなくて、序 破 Q が劇場で本邦初公開のオリジナルだったらどんなにCM打っても成績悪かっただろう
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>>153
ジャパニメーション監督で一番世界で有名なのは押井。
実際ハリウッドの監督の多くが押井にインスパイアされたと公言している。
そして押井はアニメーター出身ではない。
ちなみに細田はアニメーター出身。
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141
>今は経営者としての能力も高いし
他の意見には賛同しなくもないけど、これはないわ
新劇以外だとエヴァ絡みの宣伝やパチ仕事受けてるだけで、新規開拓出来てないだろ
グロスだってコネ受けっぽいし
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156
いやいやいや
その新劇での功績に価値がありすぎるから
自主配給でエヴァをあれほど成功させたのはスター・ウォーズ並の快挙
庵野ほど金がなくて泣いてる現場を救ってる人物はいない
あの花とかそのへんのアニメ映画も庵野が作ったビジネスモデルに乗っていった形
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庵野の経営ってエヴァにおんぶに抱っこで細田みたいに常に新作オリジナルで勝負して成功してるわけやないやろ。
そんなんだからカラーの身内まで細田賞賛すんだよ
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押井は天才だよ
ただその天才性についていけるのオタクだけなんだよね
細田はそんなことはない
天才じゃなくて秀才だから、一般人でも充分についていける
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エヴァにおんぶに抱っこってw
エヴァは庵野が生み出したコンテンツだろうw
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>>160
映画監督ってのは安定して新作をヒットさせられる人物がもっとも評価される。
自分で生み出したコンテンツでも一種類だけでは一発屋と言われる所以
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細田は宮崎・富野・庵野・押井の四天王とは違った道を歩めばいい
俺は興味ないけど
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150
それもテレビ版は途中で「飽きた」の一言であの最後で、大月Pに怒られて旧劇作り始めるけど、
すぐに摩砂雪に投げたんで、暫くアニメ界から干されてたろ
パチエヴァがなきゃ、下手すると洋画吹き替え版の監修か、海外特撮の解説しか仕事なかった男だぞ
むしろ、未だにエヴァにしがみついてるようにしか見えないだろ
-
実際面白いよな
細田持ち上げてる層は一般層とクリエイター層。
オタク層で細田持ち上げてる人は少ない。
逆に庵野はオタク層に絶大に支持されてるけど
クリエイター層には細田程の人気は無い。
何故か庵野より細田作品に参加したがる。カラーの身内でさえ。何故。
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新劇とかQとか一般客も入ったけど
TVや雑誌の評判で見に行ったけど意味不明だったという感想が一般人に多い
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164
天才より秀才の下で働いた方が楽だからね
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アニメ業界の人間が細田作品見ると「俺はこういうのが作りたくてこの業界に入ったんだ・・」的な衝動に駆られる人が後を絶たないとか
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153
>情熱の原点が似ているって大事でしょ
なにがどう「大事」なのか知らんが、要は「原点が似通っているからって、作品の方向性まで同じとは限らんでしょ?」ってことよ。
少なくとも、俺には駿と庵野の作品の共通要素がわからんのよ。
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細田作品は絆とか世間とか根源的な部分を割とストレートにテーマにする王道。
宮崎よりもむしろ押井作品に近い。方向性は真逆だが
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細田作品をジプリっぽいっていう人多いけど全然違う
押井や今敏の方がむしろ近い
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宮崎も病んでたけど庵野の病み方は世間に公表出来ないレベル
細田作品が受ける世の中であって欲しい、まど豚だけど
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164
絶大っていうか・・・まだ目が覚めないのかというか
一度思い込むと後から上書きの利かない人らなんだろうか、とか
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今敏くらい一般人への媚びを投げ出してればまだ支持してやったんだがな
アニオタとしては今の細田作品は支持できんな
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半分はエヴァ(貞本)の力だろう、今敏みたいなキャラデザでやってたら一般層にはウケてない
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金だけ出して口を出さないならいいんだけどな
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今敏の感性はかなりマイナーだよ長年平沢信者やってる俺が言うんだから間違いない
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またアニオタも楽しめる作品作ってくんないかなー
-
176
今敏も海外でウケてるタイプだよな
押井と一緒
細田は超劣化ジブリやな
-
パヤオと比較したらロリ成分が足りないな
-
草
-
アニオタが楽しめる作品と一緒には出来ない
ジブリはディズニーの代わりに日本に君臨してたんだから
-
今敏と細田はやってることは同じだけど内容の方向性が真逆というのは人間のどの部分を描くかという話か
-
パヤオ:ロリコンミリオタ極左という混沌
細田:ショタコンケモナーという極地
庵野:永遠の反抗期とエロ
-
草
-
180
女子にとって告白されて返事するって
そりゃ大イベントかもしれないが
映画1本の時間それにつき合わされるのはちょっと
金払って見てたら暴れてたわ自分
絵や動きやその他見せる部分としては文句なし
あと話がてきぱきしたのを見たい
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おおかみこどもとサマウォしか見たことないけど
どっちもおもしろくなかったから
この人の作品合わんのかなと思ってる
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さすがにポストジブリがどうこうって記事で山田尚子の話はないわ
格下すぎ
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個人はどうか知らないが
ジブリの路線「も」目指せるのは
京アニだろ他は詳しくないから言わんどくが
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でも誰も細田以外で一般ウケする監督を挙げられない件
やっぱ細田監督がジブリを引き継ぐしかないな
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※186
時駆け見てみると良い
SWはまだ面白かったが狼は最後のオチがイマ3だった
あまり獣使うよりは人だけの話の方が良いと思うね
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細田は庵野みたいに意外な展開とか視聴者の裏をかくとか興味ないんだよな
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いいから東宝は版権切れの19世紀ジュブナイルだけ作ってろ
ルパンvsメカルパンとかいろいろできるだろ
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富野みたいに自分の性癖を隠そうとしない姿勢は好き
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性癖隠すような奴は名監督っつか名クリエイターにはなれんからな
細田なんてまだまださらけ出してない方よ
宮崎や富野や庵野に比べたら
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120
ともかく エヴァANIMAのアニメ化を
副司令の中の人が うさぎ に成っちゃう前に
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日テレ的には、ジブリ、エヴァ、細田 と3つとも抑えてるからアニメ映画安泰なんだよな。
でもって、コナンもルパンもあるよ、っていう。
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作品タイトルのセンスなんとかしろ
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まだパヤオ並にはなれてないけど
庵野はねーよw
庵野よりは細田のほうが全然期待できる
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無理だね
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この人脚本の才能無いよね
所詮はアニメーター上がりさ
パヤオも無かったけど
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細田は物語に力が無いので食い足りない。
でもセルフパロと歌と掛け合いの面白さだけでアナ雪が全世界で大ヒットするんだから
まあまあ世の中、そんなもんかも知れない。
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商売としては細田でいいのかもしれんが、あの人をパヤオの後継と言われてもピンとこないね。
だって薄いもん。
パヤオや庵野みたいにオタ丸出しなのに凄い馬力でオタでない人すらねじ伏せるような映画じゃなきゃ後継とは言えない。
オタにとってはドラマの映画版やジャニタレ主演みたいなどうでもいい映画が1本増えるだけじゃん。
オレにとって、オレらにとってはどうでもいい話だわ。
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パヤオの後継なんて細田さんの方からお断りでしょ。
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面白くねえじゃん
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アナ雪はオタ臭くはない
細田作品はどっか妙なオタ臭さがする
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189
いや、いらねーから。
ジブリ解散でいいだろ。
ってか細田は絶対にジブリには戻らんと思うぞ。
それこそパヤオと鈴木が土下座でもしない限りはな。
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205
でもオタなオレが行きたいのはアナ雪なんだよw
細田のオタ臭というかナマっぽい部分て正直苦手だし見たくないわ。
庵野とかパヤオのヲタな部分てなんか客観視出来るんだけど、細田のはなんか
自分の見たくないモン見せられてる感があって、TVでやってても見たくない気分。
(純粋に好みの問題で出来の良し悪しは関係ないけど)
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まあちょっと違うけど細田さんしかいないよな
消去法だけど