パロディばかりのラノベって何で薄っぺらい印象を与えるんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロディばかりのラノベって
何で薄っぺらい印象を与えるんだろう?
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロディばかりだから
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロディラノベってのがまだ世間に浸透してないから
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロネタが悪だとは言わないが、パロネタばっかなのはいやん
あと、作中で元ネタをバラすのはやっちゃいけないと思う
パロネタってのは気付く人は気付いて知らない人は気付かない
そんな隠し味みたいなものであるべき
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
知らねーのかよジョジョだよジョジョ
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
存在自体がパロなら嫌なら見るな理論適用するけど
好きな作品の中で低俗なパロやられると軽くショック
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロディをやって
「今のは○○のパロディでだな」と説明するから更に酷い
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロる必然性がないのに突然だが断るとか言われても困るよね
そんなにジョジョが好きなの?
それとも同じ趣向の読者がにやりとできるようなニッチなネタと思ってるの?
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
>そんなにジョジョが好きなの?
いいえ
ネットで齧った程度の知識しかありません
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
書く方としてはパロは書きやすいんかな
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
せめて有名アクション映画のパロをだな
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
検索したら出たけどこれISの奴だったのか
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
IS一巻だけ無料配信されてたから読んだけどここまで酷くなかったよ
きっとどこかで道を間違えたんだろう
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
てか、アニメスタッフすげぇな
一応は見られる?ものにしてたし
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロディで叩かれるけど
一部の人を除いてエロゲ畑の人の書いた小説ってこんなものよ?
人気のダーマエだってAB書き下ろしは本当に酷かったし
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
合ってる層もいるんだろうとしか
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
元々文章読むの苦手な人向けだったわけだしなラノベ
これならすらすら読めるしパロ好きな人はニンマリできる
一石二鳥よ
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
そのうちマンガやアニメを見るだけのラノベってのが出るかもな
何を言ってるか分からないかもしれないが
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
なんでラノベのパロはジョジョ多いんだろう
もう作家側もジョジョ世代の人じゃないでしょうに
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
編集なんかがジョジョネタ入れろとか言ってきてんじゃねーの
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
これな
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
のうりんくらいまでくると形式なんぞクソ食らえで誰も何も言わない
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
のうりんはあの市長が逮捕されたのが一番のギャグだと思う
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
だが断るってただしい状況で使われてるの見たことないよ
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロディで良作になる条件
・読者層のほとんどが知っている元ネタだけを使う事
・元ネタを知らなくても十分に理解でき楽しめる事
・元ネタとは別にキャラや世界観の描写はちゃんとする事
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
原作未読でセリフだけ安易にパロってるのが一番癇に障る
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
生徒会の一存もパロディで成功した作品だが
作品終わる直前のパロはパロにツッコミを入れて
「だってあの作品の中ではそうなんだからしょうがないだろ!」
「どうなってんだあの作品!」
という流れで、軽い作品disになってた
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
パロディってもっと野放図であるべきだと思うんだよね
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ラノベじゃないがパロで面白かったのはもて王くらいしか思い出せない
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ラノベ枠でも
ちゃんと小説として書いている真面目な作品がある
アニメのアフレコ台本みたいなダメ作品もある
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ページの半分が白いのは小説とは言わん
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
はがないの1Pまるまる「ギャーー!」は噴いた
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ページの半分が白いなら縦のサイズを半分カットすれば紙代も浮くんじゃないだろうか
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ラノベはもっと軽薄になった方が良い
左開きの横書き装丁にするというのはどうか
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
わけわかんねー設定語ってるより
キャラ同士が会話してるだけのほうが分かりやすいからな
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ISは劣等生に比べるとずっとまともだという衝撃
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
HBFは既に薄っぺらいだのパロディだのってレベルじゃない
純粋につまらない上に知識無しで書いてるから会社がトラブルになった疫病神
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
エロゲは絵で説明できるんだよな
演劇も行動で説明できる
小説は文で説明しきらないといけない
頭の中でキャラクターが行動してるのをいかに書いて
いかに書かないかが小説ではないか
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
一番寒いのは
パロディとしてジョジョ組み込んだんじゃなくて
アニメ化とゲーム化でムーヴメントがおきると見越して
時事ネタとしてジョジョを盛り込んだ
作品を流行り物として盛り込んだら失敗するわな
よっぽどジョジョが好きでどうしても入れたいならともかく
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ラノベにも面白いのとつまんないのがあって
パロネタを使っててもピンキリあるってことで
でもパロネタが映画とか特撮とか昔の別の小説とか
もちろんアニメやゲームもこみでバラエティに富んでるといいかな・・
でもあんまふるいの元ネタにしたら読者がパロと気づかないのか
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
元ネタを知らなくても普通に読めて
元ネタを知ってればニヤっとする位ならまだ分かる
元ネタを知ってても「はぁ?」てのばっかだよね
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
俺の彼女と幼なじみが修羅場とかいうのが
頻繁にジョジョネタでてたんだっけ?
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ジョジョでもすんげーマニアックなシーンのパロとかだと好感度高い気がする
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
ジョジョネタは個性が強すぎて
パロディに使うと全部ジョジョ味になってしまう
素材が必ず負ける
大亜門で学んだよ…
名前:名無しさん投稿日:2014年08月14日
この低レベルなパロで訴えたらなんか負けな気もする
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ 別に俺はパロは使ってもいいと思うんだけどさ
| (●)(●) | どいつもこいつもジョジョパロ使うのがなんだかなぁっておもうわ
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ またジョジョかよ!って突っ込みいれたくなる
. | } まぁそれが狙いなのかも知れんけどさ
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ パロられるのって有名作品ばかりだからね
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 同じ出版の作品からパロればいいのにね
. | } \ / (●) (●) \ 大体集英社の作品ばかり
. ヽ } \ | (__人__) | それも高確率でジャンプ!
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
ぱこらいぶ!
作者:徳井ぱこまる船長
-
パロっとけばいいだろとか
ギャグをパロで済ますとか
そういうことやってると自分に腕がないと自白してるようなもんだからな
薄っぺらいと言われても文句は言えんわ
-
まぁ、最初だけ使って後はなくなるとかもあるよね
-
話の運び方で笑わせることもできるような文才がないからだろ
-
ニャル子のパロはマイナー過ぎて気付かない人が多いという。
まあ文章力はISみたいに笑えないレベルとは程遠くしっかりしてるが。
-
活字で遊んだのは集英社文庫 ルパン3世カリオストロの城(1980)で
脚本家の山崎晴哉さんがしたのが始まり。
↓こういうの !
たっ
あがっ
駆け
-
ノーゲームノーライフェ…
-
作者が透けて見えるから
-
パロディが多発するってのは、そのジャンルの末期には必ず起こる。ラノベも終わりだな。
-
パロネタやるにしてもマニアックなものだとパロじゃなくてパクリになっちゃうじゃん
そこらへんが難しいんだよ。結果誰でも知ってるパロネタになる
-
なぜか許されている物語シリーズ
-
生存はあれだけパロやってジョジョネタはほぼなかったな
-
長い間積み上げてからやるのが正しいパロディだと思う
何度も出てきた八九寺が「見た目は子供、頭脳は大人」って言うと
キター!って思うじゃん
登場していきなり言ったら寒いだけ
-
>ニャル子のパロはマイナー過ぎて気付かない人が多いという。
お前みたいなにわかにはな。
どちらにしろ、内容がつまんないんだから同じこと。
-
パロって言ったら最近じゃノゲラか
でもあれは売れたしな
-
草
-
パロネタは嫌いじゃない・・・と言うかむしろ好きな方なんだけど
やっぱり本編が面白くないとパロネタはいくらやっても寒いだけになるな
-
ラノベでやってるのは、パロディというか、内輪ネタなんだよな。作者と読者の知能レベルが低過ぎて、お互いが理解できるしょうもないパロディに、終始してる。
-
漫画だとエクセルサーガみたいなパロは面白い
すぐジョジョに走る作品は情けない印象がある
-
ジョジョ途中で切ったから、ネタ出てきてもたぶんわからん
-
ドウルマスターズ
アーマードコア
-
パロディー系は基本ゴミ
自分で面白さを開拓できてない作者の逃げ道
-
いっそ「ジョジョ部」とかいう、女子高生がひたすら
ジョジョのシーンを再現するだけのマンガかラノベ
作れよ。
-
ぶっちゃけラノベに限った話か、これ?
漫画だってパロばっかの糞漫画多いだろ。ハヤテとか言うゴミにしろ
-
独自の世界観を作る前にパロばかり入れたがるからいつまでたっても面白くないんだよね
銀魂やこち亀が面白いのはそこらへんがしっかりしてるから
つかコロコロにのってる漫画でもそれくらいは出来てるのに
-
ラブライブみたいな海外ドラマのパロディならセーフか
-
物語シリーズとハルヒのパロディはもとネタのジャンルが多岐に及ぶから意味合いが少し違う
-
ニャル子は作品からしてパロものってのが明確だからまぁね
ただパロ要素が一切無い作品で無意味にパロるのは理解できんね
まぁそんなんで作者の文章力やら思考やらが透けて見えるけど
-
>ジョジョでもすんげーマニアックなシーンのパロとかだと好感度高い気がする
西尾維新は小さくされたナランチャがジャンプして自動ドア開けるシーンのパロとかやってたな
-
つまらんパロだからだと思う。
しかもこのご時世、風化して長年持つコンテンツとしてどうかと言うと…
-
エロゲもパロ多いよな
特に某人気声優多数起用で有名なところとか
-
安易なパロだらけにすると時間がたつと見る価値がなくなる
らきすたとか今見れたもんじゃないよ
-
ほとんどのやつジョジョ知らんでネットで言われてるから言ってるだけでしょ
ジョジョ信者は自意識過剰だね
-
そもそもパロディは他所からネタをお借りしてきている立場な訳で、
そればかりだったらそら薄っぺらいわなあとマジレス
-
銀魂みたいに元ネタぶっ壊して笑いを取るようなスタイルは好き
貶すとかそういった意味ではなく
-
結局、アニメや漫画しか読んでこなかったやつが書いてるんだなってのが透けるからだろ
あぁ、これしか引き出し無いんだなって
しかもジョジョネタは上にもあった通り、ネットで齧った程度の知識しか持ってない
今やってるアニメ見て、あぁ元ネタこれだったんだって思ってそう
-
ジョジョも洋画の字幕のパロディとか多いけど
マンガやアニメしか読まない奴にはわからないからな
-
ニャル子のパロ全部分かるとかどう考えても異常者だから…
アニメも小説も散りばめすぎて元ネタwiki読むのが疲れるくらいなのに
-
のうりんは何の工夫もなく差し込まれるパロが邪魔過ぎて本筋楽しめなかったな
-
その人の能力によってつくられたものではないから
手作り料理(レトルト)みたいな気分
-
ラノベに限らずペロディはつまらないのが多い
-
gleeをパク…パロったラブライブ()の悪口はやめて!
-
パロディ漫画はあっても叩かれないしパロディアニメがあっても叩かれない。
でもラノベのパロディは鬼のごとく叩かれる。小説界におけるラノベは漫画界におけるハヤテのごとくみたいなもんだといい加減わかれよ
-
ジョジョ信はやっぱ害悪だなww
-
ニャル子はつまらないパロが多くて本編もつまらないから相当キツい
-
ラノベでよくやるのは、パロディですらなくて、単なるネタだよ。
パロディってのは、最終絶叫計画とか、オースティンパワーズみたいなやつを言うんだよ
-
ラノベのパロディはラノベを叩ける材料になる
-
だってパロって借り物だし。
借り物だけで作られた作品なら別に誰でも書けるし。
そりゃパロばっかの作品はつまらんよ。
-
また同じネタで叩いてる…
もうネルリ読めよ
-
のうりんは笑えるけど、ニャルコは普通につまらないから無理
-
しかしパクり要素をこそこそ繋ぎ合わせてオリジナル面しているクソ淵さんは持ち上げられるのであった
-
俺修羅は特にきもちわるかったなぁ
-
俺修羅の作者は本当にJOJO好きなんだなぁと思った。
-
のうりんも、ニャル子と同レベルの、圧倒的ゴミラノベだろ。
どっちも糞だと早く気づけ。
-
これってあれだよね
May.Jがありのーままのーをさも自分の持ち歌かの如く歌って叩かれてる現状と同じみたいなw
要は ” その面白さ、上手さはお前の実力じゃねーし お前自身はスッカスカ” ってこった。
今はこういうのっけから他人任せなゆとり仕様は真っ先に批判の対象よ
-
パロディは元ネタわかんないから、面白いと思わない
-
ラノベってアニメになったら厨二バトルアニメなんかより
パロディアニメの方がよっぽど面白いんだけどなあ…
-
毎回GA文庫とイズルが出てくるな
同じこと何回も言ってて楽しいか?
-
そもそも「薄っぺらい」って具体的にどんなことを言ってるのか
何も考えずにけなしたい時にこの言葉を使ってるよな?
-
2chが悪いよ2chが
-
ただジョジョはだが断る、が一人歩きしすぎたから
最近出した露伴が出る短編でセルフパロディみたいなことしてたな。
だから面白い、だがやろうって露伴が言ったところはクスッときた。
-
パロだからつまらんとは思わない
面白くないものはそんなこと関係なくただただつまらん
-
ジョジョ自体ゴミだって早く気付けよ
-
ジョジョパロで腹から笑えたのは「もて王」だわやっぱ。
最近だと「王様の仕立て屋」にジョジョ的なキャラいるけどあれは本筋が良いからキャラの個性として面白く読める
-
俺ガイルも小説の方では、近年作者がハマったであろう作品のパロネタが散りばめられているけど、ストーリー展開そのものが重苦しさに満ちているからか、それが良い塩梅になっている。
-
銀魂のテイルズネタレベルのパロなら認める
-
薄っぺらいか薄くないかが、よく分かる箇所としては、その人物が何に対して怒るかどうかに注目すれば良い。
薄っぺらい奴はそもそま怒らないか、単に一般人誰もが怒る場面でしか怒らない。
-
漫画やけど銀魂のバイトおもろいやろ!
-
65
え? 幕張だろ?
「スティッキーフィンガーズ!」
「僕ブチャラティ」
-
間違えた銀魂のパロだ
-
ラノベ作家のコメディのセンスがなさ過ぎて、パロディぽくなってるだけ。
普通のコメディが出来ないんだろう。
コメディは、シリアスな話よりはるかに作るのが難しいからな。
-
銀魂はだいたいアニメのおかげ
原作みるとガッカリ
-
基本的に自力で面白いこと書けないと安易に漫画のパロディに走る傾向
しかも、パロの仕方も2chなんかのテンプレみたいな流れのヤツを乱用する作品は薄っぺらく感じる
-
パロディばっかりだったら印象もクソも実際薄っぺらいだろw
あくまでもスパイス程度の要素なのに、肝心要のストーリーやキャラクターが確立されてなきゃ薄くてあたりまえだ
-
24のアイデアはいつか出てきそうで怖い
-
適度な頻度でなおかつ、そのパロディを使用することで
笑いが取れるならいいけど、あまりにも多用し過ぎてる上に
大して面白くもない、もはやパロディとすら呼べない
引用レベルるのものは総じてクソ。
生徒会の一存やニャル子とかその典型。
-
ラノベじゃなくても毎回パロばっかのは糞だろ
-
よくこんな同じネタで盛り上がれるよな、いい加減飽きても良いんじゃない?
こういうまとめも何回見たことか、アンチは定期的に確認しないと精神の安定が保てないの?
-
パロディって、先にやったもん勝ちで、重複すると、圧倒的に白けるんだよな。
-
77
ラブライブの事を言うのはやめてさしあげろ
-
あっコイツ元ネタ知らねぇなっていうパロディは白けるし薄っぺらく感じる
-
パスティーシュってことなんだろうけど、その次元に達してなく、
単に頁を増やすためだけに利用されていることがおおい。
上にあげられてる作品なんてジョジョネタで一ページも埋めている。
おわってんよ。
-
ファンの殆どにパロディとさえ気づかれなかったラブライブは
安易ではないから大丈夫か
-
イズルを例に挙げられても正直コメントに困るわw
-
うわぁ
ISって死ぬ程酷いな
だからラノベ嫌いなんだよ
-
放課後バトルフィールドは
パロになってないというかそれ以前の話だから
-
ラノベじゃないけどガンダムビルドファイターズってアニメはクソみたいなパロディばっかりでうんざりした
-
いちいち叩くためにイズルを持ってこないといけないんだもんな、大変だなアンチは
-
どうしてジョジョパロって5部までのネタばっかなの?
6部のパロネタなんて見たことないんだが
-
お前らが捻くれてるだけだろ
パロディやってる作品見てもなんとも思わんわ
-
最近のISより放課後バトルフィールドのほうが面白いんだぜ・・・
-
そもそもパロディの体を成してない
知ってたら面白い、知らなくても流して楽しめなきゃいけないのに
元ネタ知らなきゃ意味不明になるなんて三流以下
-
本当やら菅てクソだわ
-
92
なら何故二巻出ないんでしょうねぇ
-
昔のガイナックスアニメみたいに
知ってる人はニヤリとできる
知らない人も普通に楽しめる感じがパロディの理想と思うんだがな
-
パロを活かすかパロに頼ってるか、かな。
-
22
それはパロディじゃないで
-
ニャル子とかほんと寒い。
引用するジャンルの幅の狭さと浅さ、そしてパロディのためだけに
ねじ込んでる安易さ、おもしろくなさ。
-
小説は眠くなるだけ
-
作家のくせに成功した他人の作品に頼らないと話が書けないカスなんだと思うだけだ
-
ラノベとかでやってるのは、いわゆる定番ネタってやつだろ。
-
単に作中の登場人物に往年のセリフ喋られてもなw
そうする必然性も無ければ笑いを取れるようなもんでもない
ニャルコだっけ? たまたま見たアニメでナイトブレイザーパロってたけど寒くてみてらんなかったよ
-
パロや萌えは調味料であって、砂糖そのまま、唐辛子そのまま出すような飯屋はダメだろ
-
だが、E.G.コンバットのフルメタルジャケットのパロは秀逸だと思う
-
大亜門ほど突き抜けると好き
あれはパロディを主体にした漫画だからな
-
パロディ、パクリ、オマージュ、色々言いようがあるけど、結局は筆力
なんだよなぁ
あと、年齢にもよるかな
子供の頃つまんなかった作品に、大人になって夢中になったり、その逆も
往々にあるし
いずれにしても、単なるパロ前提は逃げで嫌だし、下品なのも論外かな
結局、どの年齢でも受けるのって、数%しか無いような気がする
-
パロなんて昔はアマチュアの専売特許だったのにな
今はそのレベルがあたりまえになってるのか
まぁそのレベルの作家がパロを使っても好きにしてくれとしかいいようがないが、
俺の青春ラブコメはまちがっているや物語シリーズは
普通におもしろい話がかけるのにパロをからめてくるから釈然としないものがある
-
シェークスピアもドストエフスキーも聖書のパロばかりだけどな
-
まるで“パロディばかりのラノベって薄っぺらくない”かのようなスレタイだな
-
パロネタそのものは嫌いじゃないが
パロディをそのシーンのオチに持ってくるのは自分の作品を放棄してる三流以下のカスだと思う
昔ジャンプでやってたもて王みたいなのはその典型
中学生くらいだったら楽しめると思うんだけどね
-
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
似たようなのばかり サブカルネタばかり ミーハー臭い
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
パロ以外の印象があるかどうかだな
放バトの悪いとこはそこか
-
知らないネタ連発されたりすると糞つまらんからな
-
ラノベはキモいから
-
108
バランスを取ってるんだよ、見せかけとくにはパロディが丁度良い
-
じょしらくはパロディまみれだったが面白かったな
あれは風刺が強いから許されてる部分もあるが
-
結局パロディなんて自己満足なんだから
こっそりやるくらいでいいのに 強調するとキモイ
-
「這いよれ!ニャル子さん」や「のうりん」もパロディが散見されましたね。
「元ネタ@wiki」というサイトで解説されているのをいちいち見てしまう自分の愚かさはなんなのだろうか?
-
ミーハー臭くて気持ち悪いからだな
-
引き合いに出されてる文章、ジョジョのパロだと明言する事で、知らない人にも「ああこれはパリディで、こいつはそういうのが好きな、ちょっとウザいキャラなんだ」と了解させられるからいいんじゃない?
作品全体の出来は知らないが、ここだけだとたいして悪感情は抱かなかった。
-
パロは元ネタ知らなかったらパロだと気がつかせないくらいでやれ
これみよがしなのは萎える
-
のうりんの2話のパンツのネタ超面白かったじゃんw
あれの元ネタって何?
-
ドラえもんすら時々パロディはあったな
あの谷底に落しちゃった麦わら帽子(人間の証明)とか
でも子供は素で流して読んで問題ないんだよ
大人になって『あれは人間の証明のパロだったんだな』って思い返せば
今ラノベがやってるパロは全面的に人間の証明のストーリーかまして
その上『知らねえのかよ「人間の証明」だよ』って言っちゃうレベルのサムいの
-
パロなんかは本筋の流れとは関係ないところでやる箸休めみたいなもんだからな
これ見よがしにやられると引くだけだわ
-
寒いのはネットネタだろ
-
他人の書き込みをコピペ・改変してアクセス稼いでるやら管が批判出来る立場じゃねーだろ
馬鹿なのか
-
印象っていか実際薄っぺらいでしょ
そんなもんに頼らない作品を作れ
-
漫画だといいのになんでラノベだとパロだの文章がどうこう言われるのか
-
パロって便利すぎるんだよな
自制しないと描写に困ったときはとりあえずパロ使っておけばウケるだろうという発想で無意識にパロに頼りがちになる
で、それ繰り返してると悪意のない盗作のような結果になりオリジナリティが無くなって薄っぺらい印象しか残らなくなる
エヴァなんかはパロりまくってるけど元ネタを新しい文脈に置き直したり別の角度から使ったりしているし、作品自体の個性も強烈だったからむしろパロが好意的に受け取られてる
結局自分でちゃんと考えて作っているかどうかの違いだよ
-
文字数の水増し目的
-
実際、測ってみれば平均より薄っぺらい事が多いんじゃないかな
分厚い作品が好きなら境ホラ安定
-
昔、エロゲのマヴラヴで会話だけ進むパートが苦痛で進められなかった
そういうライターのパートだったんだろうけど
-
まるでイズル先生の作品が薄っぺらいのはパロディのせいみたいにいうな!
-
パロディはイラッとするけど、とりあえず最後まで読み進める
ネットスラング(特に猛虎弁)を使い出したらその時点で投げ捨てる
-
漫画やアニメで使われるパロディーは絵や音声がある分
作画のインパクトや声優の演技次第(中の人ネタみたいな手法も含めて)で盛り上がることもあるけど、ラノベは基本文章のみだから伝わりにくいし、しっかり使いどころを考えてないと、ただ使っただけで盛り上がるわけがない。ましてそれを乱発してるような作風じゃ薄っぺらいと言われても文句は言えないだろう
-
これは間違い
そもそもラノベ自体が薄っぺらいんだし
「ライト」なノベルなんだぞ? 頭大丈夫か?
-
つかパロディって、基本薄っぺらさを楽しむもんじゃないのか
しっかりと組み込むと、パロディよりもオマージュと呼ばれそうだし
-
※90
「素数を数えて落ち着くんだ」は割とよく見る気がするが
-
同じパロディでも愛情を感じるかどうかが大事
それが良かったのがニャル子さん
最近のはつまみ食いしてるだけの低クオリティ
-
出版される頃には旬を過ぎたネットスラングやコピペも寒いよな
あ~るの頃ですらCMネタはすぐ風化するぞみたいな時事ネタはあったけど
-
知ってるか?
ここまで話題に挙がってる、ニャル子、のうりん、俺修羅っていうクソラノベは
全部「GA文庫」っていう糞ステマレーベルが出してるんだぜ
ここのは漏れなくクソ
-
数年経って読み返すようなレベルのものが少ないからいいんじゃね?
再読に耐えるようなやつは最初からそういう手法は使わないし。
-
こういうネタって狭い範囲だけでウケるから面白いと思うんだ。
よほど凝った事やらないとストーリーの進行に影響出るようなもんでもないから、全部分かる必要もないし。
-
>それが良かったのがニャル子さん
寝言もここまで言い切れれば清々しいなw
-
実際薄っぺらいでしょ
-
ふいにカンフル剤として使うパロディじゃなくて
単純に面白い場面を想像する能力がないから
どうでもいい場面でどうしようもない安易なパロディ乱発するんじゃない?
そして書いてる本人しか面白くないという
-
142
まぁ正直パッとしないレーベルだよね、今一番大きい弾がダンまちだけど、なんか微妙だし。ファミ通、SDとかの方が全然良い。
-
パロネタって、見せ方の上手い人と下手な人の差がモロにでるな
しかも上手い人のでも2回目見るときには楽しめない
イズルのは下手すぎてドン引きした
-
意外とまともな意見が多くて安心したけど
何でもかんでもパロをディスって玄人()ぶろうとするアホはどうにかならんものか
ちょっと真面目な話すると誰得シリアスとかほざく連中と同レベルだよ
-
作中でネタ元バラしてるのがなあ
それを笑いにする手法もあるけど、ISのはすべってるわ
-
パロが見所になるような作品は微妙
-
まあ大半のラノベ書きは機械部品みたいなもんだろ。
多少文章が書ければいいって程度のやつ釣って、
後は編集が適当にやるんだろ。テキトーに。
-
パロなんて料理で言えば薬味みたいなもんでその薬味が料理の味打ち消すほど前に出てくりゃ料理なんて有ってないようなもの。
-
カバーソング歌手と一緒で、古典や往年の名作ならともかく、直近のカルチャーばっかだから。
-
知ってる元ネタの数で玄人()ぶる奴が出てくるから
-
パロディってのは自然の流れで出てくるから面白いんであって、ただ作中で名前を出したりするのはパロディじゃなくてただの引用
パロディと引用の違いを分かってなくて、パロディしたつもりで引用してるようなのが駄目なパロディなんだと思う
たとえば俺修羅のジョジョネタなんかは「キャラクターがその作品のことを好きである」という引用でしかないのに、ほらジョジョネタだぞ面白いだろ?の体でネタ入れてくるからお寒いのよ
-
パロディにしている作品に対して愛情がない
最初の方は愛情があっても続くとただ使っているだけになっていく
-
アニメの(ウルトラマン、イデオン、Z等の最古作品群からの)オマージュは赦されてる不思議
-
内容よりも
知識も想像力もない薄っぺらい人間が読んだら
何もかも薄っぺらいだろうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
ゲームの真剣で私に恋しなさいが一番萎えたパロ大賞
豪華声優を集めて中の人がやった代表役の台詞を喋らすというだけという安易なパロ
-
ノゲノラ、のうりんのパロはくすりともこなくてびびった
真顔でまたパロ?面白くないと思ったが
パロなしノゲノラは面白かったんだよな
のうりんは、うん…
-
作者がオタク度自慢したいだけでしょ
-
>>人気のダーマエだってAB書き下ろしは本当に酷かったし
パロディなんてあったっけ?
-
ニャル子と結城心一は面白い
-
160
芝さんくっさww
知識も想像力も無い作者が薄っぺらいパロディやってるから叩かれてるんだろーがwww
-
読者もパロネタで構成された無内容な存在であったか
-
※161
あれは最初からそういうのが大部分を占めるの分かりきってるのに、わざわざ突撃したお前が悪い
それはそれで問題だけど、みなとのゲームはオタクなりたてでパロディ大好きな中高生が楽しめるように作られてるんだから
実際ああいうのが受けて売れまくってるんだから守備範囲外の人間がわざわざ近づいて文句言うもんでもないだろう
-
うんこぶりぶりくそがあああああ
-
ニャルコでパロだって言い張ってた奴ら
ああいう奴ら相手の商売なんでしょ
-
これジョジョに限った話じゃないけどな
ギャグアニメ、ギャグラノベでは無いものが唐突にウケ狙いにきたら
そら寒くなるわ
ノリはともかくセンスとタイミングが欠落してる
ラーメン屋がメニューにメロンパン組み込むみたいなもん
-
パロ自体の是非は置いといて
ニャル子さんやはがないみたいに「そういうもん」として流せる作品内でのパロより
パロやるように見えない作品でたまに出るパロは寒いよね
そっちの畑の作家じゃないんだから無理すんなよ、って感じ
逆にパロが武器の作家が変にシリアス書いて、その合間に申し訳程度に挟まれるパロなんかもそんな感じ
まぁ「パロが武器」って言えるだけの人ならシリアスの中でも違和感なく面白いパロ挟めるけど
-
自分の考えたギャグが通用しないから
パロに逃げるんじゃないの?
-
画像のジョジョのやつはパロ先にありきで完全にテンポが崩れてる感じがする
なんつーか、パロネタはさり気なくはまる場面に使うのが一番面白い
気付かれないなら気付かれなくてもいいや位の使い方が好き
-
ガンダムも多いよな
ニャル子みたいにガンダムでもあまり取り上げられないAGEネタとかは
笑ったけど
-
パロディばっか書いてるやつって恥ずかしくないのかねえ
まあ、喜んじゃう同レベルのファンも居るからバランス取れてるのか?
-
駄目なパロってのは異物感があるんだよ
作中にそのパロの部分だけが何か浮いている感じ
良いパロはそのパロネタが上手く作中に溶け込んでいる
-
B.A.Dの童話の引用とそれに沿った展開はなかなか
でも、パロディーとは違うのかな
-
パロディとはまた別だがネットスラング使いまくりで寒くてみれなかったアニメ版シュタゲ
-
ノーゲーム・ノーライフのはまだちゃんとパロまでの流れも意味や使い方もちゃんとしてる印象合ったけど、ISのは流れも何もないホントに中学生のノリレベルで書いてるのがいかん。
-
アニメを見る限り、最近は一時期ほどパロネタが多くはなくなってきた印象もあるけど、
ラノベ界隈はまだまだ多いんかな…。
-
俺ガイルのパロくっそ寒い
-
本来同人でやるような事を持ち込んだ感じ。きっつい身内臭
同人誌やwebで素人がやるならともかく商業作家がやるもんじゃないよ
-
182
ラノベをどれだけ知ってるのかは分からないけど、一部のレーベルが押してるだけで別段無いよ
イメージがあるのは分からんでも無いけど、実態は結構違うもんだよ
-
原作に対して敬意があればいいと思うよ。
ニャル子とかのうりんとか論外。
-
正直滑ってるパロネタのせいで元ネタ作品まで嫌いになってくる
元ネタの作者は損害賠償請求しても良いレベル
-
それがなきゃ勝負できないんだろうなっていう作者の惨めさが強調される
-
劣等生作者の『ドウルマスターズ』がアーマードコアのパクリだと騒がれてるぞ
-
西尾維新が使ってたからだろ?(適当)
-
パロディの意味を調べ直してから来い
-
ラブライブの事かあああああああぁぁぁぁ!!
-
189
話題はパクリじゃなくてパロなんですが
-
異能バトルは日常の中で
コレもそうだが
GA文庫は大抵パクリ
-
189
叩きたいだけだってはっきりわかんだよね
-
185
正直、パロディーが多いって気はしないんだよな
-
俺まちや異能バトルみたいに主人公がオタクであるという設定があって、本筋を邪魔しない程度にならあってもいいけどな
-
189
それはパクリだから関係ないだろ
いつか回収されんじゃね
-
文学作品なんて大昔からパロディだらけだけどなぁ
-
「ツッコム」って書くな、キャラに言わせるな
すげえ寒いんだよ
-
ラノベじゃないが、さばげぶっ!のパロネタは面白いな
題材と合ってるところから持ってくるからだろうか
あと台詞じゃなくて絵で見せられると面白い
-
あいそらまんたは食い物の描写が上手いので好き
ニャル子さんでパロネタばっか注目されたけど文章上手いよね
-
自分にはギャグセンがありませんって公言してるようなものだろ
-
結局、パロディを自作品のアクセントとして落とし込む文章力が有るか無いかじゃね
作品の色が出せないのなら、例えパロディ無くて駄目なんだと思うわ
-
パロっといて元作品ディスるのが良作
パロが変に溶け込んでる作品は駄作
-
キャラとしてパロディネタ言っちゃうような痛いキャラなら別にいい
そんな設定でもない美少女イケメンがノリノリでパロしてるの見ると溜息が出る
-
>27
ああ、セーフだ。
-
ラノベはジョジョパロと逆転裁判パロ多過ぎ
特に俺修羅は放送中にジョジョ1部2部がアニメ化放送中だったから余計に鼻についた
あとやめてほしいのはホモネタのパロ(くそみそ、淫夢他)
俺ガイルの体育祭の目玉種目を決める会議でホワイトボードに「玉入れ(意味深)」とか書かれてた
学校の、しかも会議という場で淫夢語を使うとかマジで狂ってる
-
いいか
ライトノベルなんだから読む方も台本読むくらいパッパッとライトに読めないとダメなんだよ
もっと文章を簡素に白くしろ。それがラノベだ
って編集に言われたんだよ
-
>生徒会の一存もパロディで成功した作品
本気で言ってるのかよ
確かにパロはやたらと多いけど生存の場合会話のテンポがウケたんだと思うぞ
なおアニメはry
-
大亜門はジョジョのパロっていうよりテニプリって感じがするw
-
ライトってくらいだから薄っぺらくていいんじゃないのか
普通の小説読みなさい
-
作者「パロとかさっむいよなぁ・・・」
編集「おい、もっとパロ増やせよ! 読者に受けないだろ!」
読者「うわ寒っ!」
こんな感じ
-
何がダメって自分がパロディされる側になろうとする向上心と
オリジナリティの無さが問題なんだろ、所詮その程度。
-
俺修羅のジョジョはコナンにおけるホームズやポワロレベルに物語上無くてはならない存在と化してるからもう別格や
一番人気のヒロインの成長過程に大いに関係あるからな
-
のうりんは原作読んだら分かるけど
小難しくシリアスな農業要素をパロることによって絶妙に緩和してるんだよ
たぶんパロ要素無かったら糞つまらん農業ラノベになってた
-
パロが本当入れただけで面白味ないんだよな・・・まあパロ作家なんて同人以下だよ
-
〇〇は許せるけど〇〇は寒いとか個人の主観以外のなにものでもないからな。
お前がその作品を好きか嫌いかどうでもいいかってだけの話。
-
俺修羅のジョジョはもうパロじゃないからな
ジョジョ1部の少年期から青年期の間にジョナサンとディオの間に何があったのかを真剣に語り合ったり
ヒロインの母親がジョジョオタで幼稚園の頃からジョジョを読み聞かされたり
消息不明になった母親より亀になったポルナレフを心配したり
承太郎仗助ジョルノ俆倫ジャイロ定助も大好きだけど私に人生を教えてくれたのはジョナサンとジョセフと言うレベル
-
パロは元ネタ知っていても笑えない時あるわ
鬼灯の冷徹とか唐突に何の脈絡もなく北斗神拳かました「あべし」とかネタ入れて
北斗の拳馬鹿にしてるの?って感じ
-
純粋にジョジョが一番解りやすいからだろ
解りににくいパロはスルーされて話題になってないだけ
-
言うほどパロ多いか?
アニメの印象だけでバカテスがパロネタだらけと思ってるような手合いが誇張しすぎてる印象
-
この手の作品のパロディって大抵ただ有名な台詞を引用してるだけなんだよな
そういうのがまだ珍しかったならともかく、今となっては流石にお腹一杯
-
ガンダムネタ、エヴァネタ、JOJOネタあたりはもう散々やられて飽きちゃったな
-
最近のパロディは独自ネタ考えられない作家の甘えになってんだよ
とりあえずジョジョネタパロっとけば受けるよねとか作家の安易な考えが透けて見えるんだよ
もうそんな時代数年前に終わってるっていい加減きずけよ
-
ばらかもんのマンダムは不覚にも笑ってしまったw
-
幕張でチャック開けるときにスティッキーフィンガーズが出てきたけど
ああいうのが必然性のあるパロってやつよね
今のラノベはと言うと普通のドア開けるときになぜかスタープラチナ出してくるような不自然さしかない
-
ラノベ読んでねーでネットから拾ってきた画像ばっかだよね
-
パロディが面白いんじゃなくて、パロディ元が面白いだけなんだよなあ
-
まあパロディ多用するなんて「これは薄っぺらい作品です」って宣言してるようなもんだしな
需要があるなら別にいいとは思うが
-
俺修羅の良い所はパロらしいパロはジョジョネタしか使ってないし
そのジョジョネタもヒロインの1人しか使ってないのにちゃんと面白いってところだわ
ジョジョ好きなヒロインが人気な理由もそれ以外にあるしな
-
最早パロディじゃない
ネットスラングのパクリ
-
パロって全く面白くないから、やるなら人類は衰退しましたぐらいの控えめさが欲しい
-
その集英社のジャンプが最低なの抱えてるわけだが
銀なんとかなんて正直寒い
腐支持しかないゴミ
-
ラノベもSAOカゲプロ劣等生とパロがほとんどない作品が売れてるじゃん
なんでパロにすがろうとすんの?
-
パロディネタを使うキャラがいてもいいが
パロディネタがストーリーの中心になっている作品は正直買う気が全くおきん
-
ぶっちゃけ俺修羅のジョジョネタ批判はアニメしか見てないにわか証明でしかない
原作スレでも原作感想サイトでもジョジョネタを批判してる奴は全然いない
-
さばげぶの映画パロは好き
結局ネタ元が安易かつ必要性がないからダメなんだろ
-
パロディばっかの作品はあまり好きじゃないけど、別にあっても良いとは思う
ただ、読む前からそういう作品だと分かるようにしておいて欲しいかね
確実に嫌いな人も多いわけだし
-
232
これだな、パロというよりスラングとして使ってる感じ
-
※227
木多のパロは上手いよな。
出すだけで一気に寒くなる2ちゃんネタも喧嘩商売で面白く料理できてたし。
その後のストーリーの伏線にも活用できていて完璧だったわ。
-
あの「だが断る」(誤用)に意味合いが該当するのって
実際のジョジョで使うべきなのは
承太郎「ダメだね…」
とか
ジョルノ「あると思ったのか?そんなうまい話が…」
だよな
-
いいかげんジョジョと富野アニメのパロは
避けておくのが無難か。
-
ただパロするだけならいいんだがマジ恋みたいに声優本人連れて来てパロらせるのは言語道断だと思います
-
パロディは暗殺教室ぐらいさらっとやって
気づいた読者しか話題にしない。
本編ではまるで何事もなかったかのようにするぐらいが丁度いい。
ブラジルで7対1のネタをする。
がしつこすぎるくらいあっさりなのが丁度いいバランス
-
そもそもジョジョのスティッキーフィンガーズも
ローリングストーンズのレコードジャケのパロじゃないの?
-
またふたばのなぜのか系の転載か
-
自称ジョジョ好きに「類人猿ターザンの主演女優は?」
とか聞いても解らんとか言うご時勢。
-
パロディそのものが薄っぺらいんだよ。
パロディで重厚感を出すには、相当な文才が必要だ。それこそ大正、昭和の文豪のような。
あの人たちもパロディ作品を結構な数を書いている。
とにかく安易なパロディは薄っぺらくなる。
-
スペースダンディみたいなオマージュはいいけど
ただ台詞とか真似ただけのはちょっとなあ
-
>>248
それは「ジョジョマニア」向けの質問だろw
「~が好き」程度の読者に、何を求めてんだ、お前w
そんなんだから「古参ヲタは害毒」って言われるんだよw
-
パロディは中高生あたりの低年齢層や歴の浅いにわかには特別ウケやすいので
それなりのヒットは狙いやすいが、
大ヒットしたり広く話題になったりすることは決してなく中途半端な人気止まりで限界
のうりんはパロディはアレだが農業の話がしっかりしていたので、まだ反感は少なかった
絶望先生みたいに皮肉を混じえた場合や銀魂みたいな突き抜けた場合で
且つ安易な萌え要素を含んでいない場合だと話は別
-
元ネタが知らない人も多いパロディネタってあるからな。
モンローのスカートを抑える所なんて、今時見てる人なんぞいないだろ
-
薄っぺらいパロディのラノベとして代表的なのはニャル子と生徒会の一存だな
アニメだと、どちらも1期は円盤はそこそこ売れたが(1巻累計が8000弱)、
アニメ界隈全体としては人気や話題性はほとんど無く
パロディ好きな一部のマニア(にわか?)の間だけでヒットしていただけの雰囲気
ニャル子はほんとニコ厨の間だけでしか人気がなかった
生徒会の一存は角川が第二のハルヒを狙おうとしているかのように、やたら宣伝に力を入れていたが
結局、無残な失敗に終わったという
-
源氏物語の後の女房文学は院政期中盤の体制動揺と連動して
過去の傑作の引用ばかりが増えて知識を持ってるかが前提の作品が中心になり
面白味のないものばかりですたれていった。いまラノベは同じ流れをたどってる
現代の鎌倉時代を待とう
-
パロディをするにしてもせめて自分の作品内でギャグとして消化してから出せって思うわ
-
氷室の天地は七・八割がたパロディだけど、薄っぺらさは感じないな。てか雑学ネタとかなにげに凄くためになるのが凄い。
-
何の意味もなく出すのは不要かな
最近で言うとノゲラの最初の頃ステフが「UREEEE!!」とか言ってるの見て
「は?今ジョジョ関係ある?異世界の住人がなんでジョジョネタ?馬鹿なの???」と思って切ろうかと思った
それ以降は特にそういうの無かったから良かった
ちゃんと異世界の情報を知ってる人間だけがパロネタしてたから違和感なかったわ
あのノリが続いてたら視聴やめてたと思う
-
俺ガイルとか俺修羅とか、どっちも糞だったな
-
武装錬金ぐらいが理想
連載してるときはさっぱりわからなかったが結構ジョジョネタ多いよね
-
パロディは同人でやれ!と言いたいが、その同人界もパロディには否定的に。
人様のキャラで描いてるくせになんなのこれ?
しかも許されてるのはエロパロぐらいだという。
-
うーんマンダムとかわからなかった人間も多いだろうな
-
まるでエロゲ畑にいた事無い人はパロやらないと言わんばかりの良い様に草不可避
-
時事ネタは風化するぞ
-
ポロディばかかりだと薄っぺらく見えるのはラノベに限らんと思うのだけれど
-
「ジョジョネタがパロとして受ける」じゃなくて、クリエーターにジョジョ好きが単純に多いってだけだろ。
漫画家だって岸本斉史や許斐剛のジャンプ勢、椎名高志とか羽海野チカや荒川弘だって大ファンなんだから。
-
※266
だからジョジョパロすると作家としても玄人受けすると思い込んで使う
-
戦コレくらいまでやるなら許せる
-
ドクロちゃんは、大好きでした。今思えば結構いい感じにパロ使われてた気がする
-
ラノベは総じて低俗です
-
パロディは総じて低俗です
-
のうりんとネトゲの嫁は女の子じゃないと思っただけ許す
-
272
ネト嫁良いよね
-
こういうのは「パロディ」ではなく、「借用」という。
-
逆にパロられるような作品を描いてみせろ
-
生存はパロネタ使わない方が面白いというそれでいいのかって作品だしなあ
パロネタ時事ネタが多いってのを説明するための機構もあるし
※254
キャスト変えるわ、制作変えるわで無残な出来になったのに力を入れてたって?
そんなことするくらいなら力抜いてくれて構わんわ
-
小麦ちゃんマジカルてのすごさ
今ならお前らにも分かるだろ?
-
他人の褌
-
ノゲノラの「だが断る」は、そのネタを知らない相手が、妙に自信溢れた佇まいから(何か裏があるのでは?)と深読みし始めるという展開で、なかなか上手いなと思った
-
パロディなんて他人が作った内容を繰り返すだけで
本人はなんの労力もないからな
-
ニャル子は元々シェアードワールドだからパロディ自体が正統の暗黒神話体系を
名乗れるというメタな部分で面白さがあったけど、その後雨後の筍のように出て
きたヤツはなぁ・・・・・・。
-
254
お前毎回そのコメうざいんだよ
-
化物語でうっかりハチベエやねじ式が出てきたが、ああいう無意味なのが好き。
-
そりゃ帽子掛けみたいなもんだもん、パロディって。
パロディ元が豪華な帽子だったりコートだっり。
それで帽子掛けをデコっている様なもんだろ。
パロディ作品作家で売れているのは所詮そのデコり方がうまいってだけで、
本質は所詮帽子掛けでしかない。
豪華な帽子やコートにはなりえないって事だね。
-
パロディって要するにものまね芸みたいなもんだからな
元ネタそのものじゃなくて芸人が上手いから面白いんだよ
素人上がりみたいのが何やったところで笑えるわけがない
それと一緒
-
ジョジョパロはあまりにも食傷気味だからやめてほしい
しかも上手に料理できてる作品がほとんどない
-
ニャル子は阿澄佳奈の演技で許された稀有な作品だから
-
別にラノベに限った話じゃないじゃん
ガンダムBFなんてパロの塊そのものだから
単調すぎて内容ぺらっぺらっだったじゃん
-
内容がないのをパロで誤魔化してるからだろう
-
読みやすさとか言って誤魔化すなよ
小学生の作文レベルのクソみたいな表現力しかないだけ
意図的に読みやすくしてんだったらたまには凝った表現してみせたらいい
-
自分の場合キャラとストーリーのオリジナリティを評価する傾向があるのか、パロディはあまり好きじゃないな
パロディに頼った作品はネタ出しでラクしてそうってのは感じることはある
面白ければ別にいいけど
-
とらドラくらいの加減が良かったな
-
パロだのオマージュだのは、
キモ作者「こんなマイナーなネタ知ってる俺△~!」
キモ読者「あ、この元ネタ、拙者知ってますぞ、デュフフ」
ってキモヲタ作者と読者が自己満足に浸るもんだろ?ww
-
ジョジョパロだと食戟がインパクトがあって一発ネタとしては良かった
-
肝心の笑いの部分が丸パクリなのに、残るわけねえだろw
その場は面白いけど、中身スッカスカだからな
-
ていうかロウブロウなパロディとか意味あんの?
-
ノゲノラのパロはいいパロのお手本って感じがする
分からないなら分からないでそのままふつうに流せる自然さがある
-
台詞だけの展開とか馬鹿にするやからがいるが、
ラノベはドフトエスキーを洗練させた文学、ということがわかっていないのな。
-
ホント説明はいらないよな
-
300
-
ラノベじゃないけど、トップをねらえとかほぼ丸々パロネタだよね。
-
ラノベってもともとパロディじゃねーだろ
スレイヤーズがパロディというレベルでのパロディではあったが
まぁ、高校生の会話でジョジョネタが出てくるのがリアルだと言うならそうなのかもしれんがさ
-
パロディネタが許せるのって銀魂くらいで大体は白ける
-
ニャル子だとライダーの雑誌に作者が寄稿していたけど内容寒かったわ。
所詮パロのネタ元にしか見ていないのに。
-
ニャルコくそつまらんのに持ち上げてた層はなんだったんだろうな
個人的にはパロがわかる俺すごいしたかったにわかなんじゃないかと思ってるが
-
一方漫画の方はガンダムパロがあふれかえっていた
-
「ライト」ノベルなんだからこんなもんだろ
気に入らないなら普通の小説読めばいい
大人が幼児向けの本を読んで「これはおかしい」って言ってるようなもん
-
タカヒロでてこーい
-
作者のただやりたいだけになってるからじゃね?
気が付かれないパロディは寒いだけ。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
本当のことでもニャル子の悪口はよせ