12.05(Thu)
『学園アイドルマスター』花海佑芽役などで知られる新人声優・松田彩音が、 体調不良で当面の間休養に・・・
12.05(Thu)
【悲報】ホロライブVtuberさん、「〇〇〇説」の動画を消したせいでもこう界隈に広まってしまう! もこう「だから言ったやろ。あの子だけは触れるな。闇深すぎんねんて」
12.04(Wed)
ジャンプ連載中の「アオのハコ」全巻重版で620万部突破!!! ようやくアニメ化効果でてきたな!
12.04(Wed)
庵野のシン・ガンダムにありそうなこと「官僚が有能」「エヴァっぽいBGM」「暴走モード」「ガンダムの体型がキモい」他にある?
12.04(Wed)
【悲報】匿名掲示板や公式に凸ったVTuberアンチ、逮捕されるwwww
12.04(Wed)
X女性「世の中の男へ。女へのクリスマスプレゼントはこれを渡せ!」女子共感→なぜか弱男がブチギレ
12.04(Wed)
2024年で一番面白いアニメ、「ガールズバンドクライ」で決まりでいいよな?
12.04(Wed)
【悲報】覇権ゲー崩壊スターレイルさん、パクリがバレてしまう… 公式もパクリに苦言! ミホヨさんどうして・・・
12.04(Wed)
【!?】庵野の新ガンダムの舞台はジオンが勝利した世界線の宇宙世紀0085でアムロやシャアも出る模様!!海外(画像)からバレるwww
12.04(Wed)
週刊少年マガジンのえっちなラブコメ漫画「よわよわ先生」TVアニメ化決定
12.04(Wed)
【速報】初音ミク公式、「例のアレ」について静かにブチギレる声明を発表
12.04(Wed)
最近のガンダム、奇をてらったデザインにしすぎなのでは?
12.04(Wed)
【悲報】婚活女子「ごめん、身長170cm以下の男性はどんなに条件良くても恋愛感情わかない。子供に低身長が遺伝したら嫌だ」 3.2万いいね
12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結
12.04(Wed)
Vtuberがここまででかくなってオタク界隈の覇権を握った理由って何

声優・倉口桃さんのブログの内容が悲痛(´・ω・`)

yuru1156.jpg


無題

いつも
頑張ります。
しか言えないのは悔しいです。
そんな自分が嫌いです。

可哀想って思われたくなくて、人と会う時はへらへらしてたこともありました。

今現在、お仕事もオーディションも全くない、ただの一般人なわたしを見て
もしかしたら私に、もう見切りをつけろ、諦めればと言いたい方もいるかもしれません。

少し前、突然事務所が潰れたり(現在は別の方が運営していますが)、マネージャーさんがいなくなったり、
仕事をしてる人が養成所に入ったばかりの私しか居なかったり、それでは全然食べて行けてなかったり

バイトがみつからなくて、病気になって、携帯も止まって、寒いアパートの中で布団をぎゅっとぎゅっと握って
涙を流したこともありました。

実際に「君には才能がない」「若いうちにはやく荷物をまとめて帰りなさい」「可哀想」
なんて言われることもありました。

だから、

アニメに出させていただいたことが怖かったです。
ライブに出させていただいたことが申し訳なかったです。

わたしなんていらない
と思っていたからです。
せっかく出させていただいたのにごめんなさい。

でも、その時わたしに歌を教えてくださった先生が
「チャンスなんだから笑いなさい!」
と一喝してくださいました。

ライブ前日の夜、ホテルで涙が止まらなく過呼吸を起こしてしまいました。

電話でマネージャーさんが
「大丈夫だ。いいことだけ思い出せ。」

と慰めてくださいました。

だからあの時、あんなにも涙が溢れてしまいました。
みなさんが暖かくて、暖かくて

ずっとここに居たいと思いました!

このままで終わるなんて嫌です!
まだ誰にも恩返ししてないんだから!

なので、私は諦めません
何があっても挫けません
もういい年です。わかってます
成長が遅くてごめんなさい。

だけど
今はこんな私だけど

何度でも立ち上がってみせます
絶対にまた絶対に

もう一度、アテレコ現場に出させていただきます!!
読んでくれてどうもありがとう。

http://ameblo.jp/kurapim/entry-11904501018.html


テレビアニメ

2011年
ゆるゆり(池田千鶴、陸上部員、生徒、女の子、女子中学生、お化け屋敷の幽霊)

2012年
さんかれあ(八坂御子)
ゆるゆり♪♪(池田千鶴、えり)


   / ̄ ̄\ 名前だけみて誰だ・・・って思ったら
 /   _ノ  \ ゆるゆりの妄想メガネの人だったか
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ 2013、14と何もないのか・・・うーん
.  |         }  今は特に仕事とるの大変らしいからねぇ
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \ 今のアニメって大体メンツが固定されちゃってるからねぇ 
     /   ⌒  ⌒ \ 可愛くて歌も歌えて踊れて声豚に人気!
   /    (●)  (●) \ 新人さんでも大人気アニメに抜擢されれば一気に人気でるけど、難しいよね
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

人気ソシャゲのキャラとかでも抜擢されたらいいんだけど・・・

 
コメントを書く
  1. ↓ここで無知が冷静に一言


  2. ↑ここで無知が冷静に一言


  3. ハナザーさん「忙し過ぎて倒れそうだわw」


  4. 妄想メガネの妹の方じゃないっけ?姉はあいなまなんとかって人で

    鼻血じゃなくて、よだれだっけ?を出す方

    京子に強く当たる人


  5. こう言う事はネットには書かない方が・・・




  6. 声優なんて親のすねかじれないならやるもんじゃない

    よっぽど売れないと自活なんて無理


  7. 低予算アニメがねらい目だ


  8. 思い出せない


  9. けいおんの和はどうしたの


  10. だれ?


  11. がんばってー


  12. 雨宮天「そんなに忙しいなら花澤さんの仕事も私が引き受けますね。秋くらいから暇になると思いますよ(ゲス顔」


  13. 千鶴は好きなキャラだったなぁ〜


  14. 声は思い出せた、少年役とかのほうが向いてそうな感じ

    がんばってくれろ


  15. まあ大口のゲームやアニメへのオーディションって

    事務所内オーディションがあって、それに受からないとホンチャンのオーディションも受けられないからな


  16. 仕事を取る必要がある仕事って難しいよな。

    取れないたびに自分を否定されてる感じがしてくる。

    自分で選んだ仕事だから自分が頑張るしかないんだけどね。


  17. 声優で食えるのは1万人に1人だっけか。

    まだアニメやライブやれただけでもマシじゃね。


  18. 声優増えすぎ、

    どんどん新しい子がデビューして、

    仕事を取り合うんで地獄




  19. 食える声優は500人



    なお、席が空く予定はないもよう


  20. 声優で食っていけるのなんて一部(しかも声優と言うかライブだとか、そっち系の収入)って言うみたいだしね。

    まあ、ゆるゆりなら2期もやって、ある程度人気もあったし それに出れたんなら良かったんでない?




  21. まあ実際いらない人なんだろうね


  22. 声優多すぎるんだよ

    殆ど単年でとっかえひっかえだし

    一世風靡したような人でも数年たてば「そんなのいたなぁ」といわれかねない恐ろしい業界


  23. こういうことブログに書いちゃうからダメなんだよ




  24. なもり神に「池田千鶴のある一日」っていうスピンオフ描いてもらえ

    そしてそれをアニメ化


  25. 検索で出てきたスレがお通夜だった


  26. テンプレ声優の使い回しやめちくりー


  27. さすがにバイトは見つかるだろ

    見つかるまで探せよ

    世の中バイトしながらとかそんな奴たくさんいるわ

    ゆるゆり出ただけですごいだろ


  28. 最近の百合日常系は新人出しすぎなんだよ、こういう一度世に出ただけで後は仕事なしの飼い殺しで不幸な女性声優が量産されまくりやで


  29. まあ、どっかの誰かみたいに顔が別人になる前に

    見切りを付けて新しい生活を見つけた方が楽かもな


  30. つーかまだ若いじゃん


  31. 声優も大手事務所所属が強いから・・・

    毎年、何人がデビュー出来て数年で消えていくのか心配になる。


  32. ※23

    他人から見りゃそうなんだが、本人的にはぶちまける事でスッキリする事もあるからなぁ…

    それがいいか悪いかは別にして


  33. ゆるゆり見る限りだとベースは悪くない

    ただやっぱり特徴や癖がないとオーディションでも真っ先に落とされるからなぁ

    渕上さんみたいに何か当たり作品、当たり役に出会う事を祈る

    本当にここは運だから辛抱強く続けるしかない・・・




  34. 声優はキャラ人気ってことを本気で認めない奴がいる方が怖いがなw


  35. 誰だよ

    こんなにメンタル弱いならまじで向いてないと思うがな


  36. 前向きでよろしい


  37. 新しいアニメの声優みても「またか」と思うようなキャスティングばかりやもんな

    でもそれは大半のアニメファンの要求でもあるんだよな


  38. 今年 名前覚えたの雨宮天、諏訪彩花、大西沙織の3人 


  39. 確かにゆるゆりでこのキャラだけ浮いてたな


  40. 今度の劇場版にはでないのか?

    やっぱ声優って実力だけじゃ食ってける世界じゃないよなぁ。


  41. 正直、声優って何を頑張るの。

    声なんて生まれつきだし。

    演技は皆が修練積んでるだろうし。

    需要は限られてるし。



    最初から運命決まってるとしか••


  42. 事務所が仕事獲って来ないことには始まらないからな


  43. 業界関係者がやらおんの記事を読んでオファー出してくれればいいんだけど

    というか出すべき


  44. 大ヒットしたコンテンツに関わってれば知名度や仕事は増える業界だし

    小さな作品でも参加してチャンスを掴んで欲しいな




  45. 主役ばんばんやってた人ですら数年後には消えてる業界だもんなぁ

    かな恵さんとか


  46. ちゃんと売り込みしてないのか、一部の作品以外出演してない声優って多いよね。

    この人は、声も演技も十分だと思うんだけどなぁ・・・(´・ω・`)


  47. 23歳ってまだ諦めるには早い歳に見えるけどな

    まあ女性声優マジで最近若いのばっかだから仕方ないか


  48. こういう不幸アピールって同等かそれ以上で頑張ってる声優たちにはイラッとくるだろうな


  49. ゆるゆりメインキャラだからまだいいな

    ゆるゆりコンテンツはまだまだ伸びるし


  50. 家が裕福ならいいんじゃない?


  51. 「ゆるゆり出てます」って売り込んで、地方のラジオCMあたりを開拓できない?


  52. 新人で応援しようと思ったのはガガントスの人かな


  53. 43

    お前がラノベ作家になるか、漫画家になって自分の作品がアニメ化した時にメインキャラで使ってやれよ


  54. 45

    なんでや、かな恵は消えて無いやろ、いい加減にしろ。


  55. b細工なのが悪い


  56. エロゲではどうか


  57. >可愛くて歌も歌えて踊れて



    そんな奴どこにおるん?

    どれも中途半端なごっこ声優の中にいるぅ~?


  58. 38

    最近雨宮と戸松がCDのCMやってるけど顔が似てるからどっちか分からないときあるなww


  59. こうやって消えていくのか


  60. いくら嘆いてもTVタレントと違って同情で仕事は貰えないのがこの世界。



    そんなんで仕事増えるならあのNHKで猛烈仕事なしをアピールしたガンダムビルドファイターズの女性声優なんか今頃はなざーさんやで


  61. ちゃんとお偉いさんのを咥えないとこうなるよ




  62. 45

    めが姉でばんばん女児から100円巻き上げてますがな


  63. 妄想メガネはお前らの大好きなあいなまだろ!

    その妄想メガネの妹の人はこの様だったのか…頑張れ


  64. 51

    ゆるゆり如きでw


  65. かな恵ですら仕事無いしな

    もう何が正しいのかわからん業界だ


  66. 米57

    まぁ、だから声オタ目当ての声ドルにしか生きる道が無い訳で・・・


  67. 雨宮天「大変そうだなー」


  68. この程度でどうにもならんことは誰でも知ってる

    業界依存するしかない役者業はいよいよどうにもならん



    声を出すほど面倒者の烙印押されることを早く学ぶべきだ


  69. モバマスの役をゲットするんや


  70. そーいや、かな恵どこいった?


  71. さっさと声優なんて辞めて普通に働くか結婚相手探した方が良いよ


  72. 事務所の力が足りんのだろうな



    アニメに出ていない=仕事がない ってわけじゃないけど

    アニメに出てない上に仕事がない、食えてない声優っていっぱいいるんだろうな


  73. 58

    似てるけど雨宮って戸松の劣化版みたいな感じじゃね?

    作画が不安定な時の戸松の顔が雨宮の顔ってイメージだわ


  74. 声優目指す人は加速度的に増えてるのに、割り当てられるパイは限りがあって増えないからなぁ


  75. 62

    プリパラ売れてないのに工作員必死で草生える


  76. だから、かな恵ならプリヤとかプリヤとかプリヤに出てるだろがw


  77. 23とかまだまだじゃんか


  78. ゆるゆり三期早く実現してやれや


  79. まだ若いから視野狭窄に陥ってんだろうけど

    とりあえず業界内の仕事に関係ない集まりに積極的にめざとく参加する事を薦める

    ようは顔を知ってもらうの

    どんな世界でもコネとか人脈はどこでどう繋がるかわからんから

    ネットワーク広げて無駄事にはならない

    儀武さんレベルになれとは言わんけどw


  80. 75

    放送始まったばかりのアニメで売れてないもクソもあるかよ


  81. 花澤「若手の仕事奪うのうめーわ(笑」


  82. 70

    なんか音楽活動に勤しんでる


  83. 六畳一間と精霊ダンスの声優たちの八割もこの末路確定だからな。



    やっぱり日常系とハーレム系はキャラがテンプレだからどーでもいい新人声優使うんで消えやすいよね。消えないのはやっぱりそれ以外の系統の作品で名前残した奴らばっかだし


  84. かな恵はアトリエの新作で主要キャラやっとるわ

    何とかっていうエロい女剣士っぽいやつ


  85. けいおん!の和ちゃんを演じた藤東知夏も仕事無いよね


  86. やっぱ声優って図々しいくらいじゃないと無理やわな。


  87. フリー声優の儀武ゆう子や新井里美を見習えば?、もはやセールスマンだぞ


  88. こういうの見ると

    ゴリ押しでメイン役がポンポン決まってく雨宮天カスとかぶっ潰したくなるな


  89. キング系の声優ってそう考えると凄い仕事あるんだな

    林原とか堀江の頃からの手法が生きてるってことか


  90. ゆるゆりの中では大坪に次いで下手さが目立ってたよ




  91. ……アニメってちゃんとオーディションしてる?


  92. アマチュア制作のCDドラマなら需要あるんじゃないの。

    曲がりなりにもプロに、声優やってもらえるなら三万円ぐらい出す奴もいるでしょ。

    交通費は知らんけど。


  93. 雨宮「もう諦めれば?」


  94. ニコニコで仕事取ればいい


  95. ワキガールズの半分以上はこうなるの確実


  96. まだ23とか言うけど女性声優って20代前半で売れてないと30代になって仕事増えたなんてあまり聞かないから焦る気持ちは男性のようにゆったりと構えてはいられないだろうな


  97. 88

    仕事の獲れる事務所に所属できるのも実力だろ

    この人は弱小事務所にしか入れなかったってだけ


  98. 91

    してるけど、Pとか監督、音監からの名指しも・・・


  99. 91

    芸能界でちゃんとオーディションしてる仕事なんてあるのか?


  100. 最後は前向きに締めてくれてよかった

    鬱なままで終わったらどうしようかと


  101. 90

    大坪は下手だけどまだ声に個性があった。

    こっちは個性すらなかった。

    「だばー」のとことかキツかったわ


  102. まめぐといい、業界の闇を感じるネタが続くな…。


  103. 声優がおおすぎるんだよ

    それと演技力よりビジュアルの流れ




  104. 中の人はゆるくなかったってかww


  105. 本人にはこれが全世界に発信されてるという自覚はないんだろうなぁ


  106. ゴリ押しされてる奴らはこういう人たちの死体の山の上に立ってるんだよな

    頼むから一人に集中させないでいろんな奴にもチャンスあげてやれよって感じ



    おめーのことだよ雨宮


  107. 天カスみたいにお偉いさんのしゃぶって媚うってればお仕事くるよ!


  108. アニメーターとか声優って、奴隷か肉奴隷しか生きる道ないんだろうな



    業界の闇にも程がある


  109. 91

    してないよ

    してるような事言う声優が時たまいるけど言わされてるだけ

    恐い世界なんやで


  110. >>96

    種田ネキぐらいかな

    諦めなかったらなんとかなったのって


  111. 米97

    可哀そうだけど、そうなるわな。

    大手に入るかどうかで、それだけ残れる確率が上がる。

    最も、大手だから逆に中での競争も激しいだろうけども。


  112. ※97

    ホントそれ

    スタート地点にすら立てないってキツイわ


  113. まれいは最初ゴリ押しウザいと思ったけど

    アオハライドはかなり良い

    結局実力があるんだなと思った


  114. 名前を晴宮地に改名すればいい


  115. ゆるゆり3期しかない!

    少年役ならいけるはず


  116. その点、秦佐和子は安定してる


  117. 99

    あるにきまってんだろ。

    指名も勿論あるけど、ベテラン声優だってオーディションしてからやってんだよ。

    お前の中で芸能界はどんだけ汚れた世界なんだ。




  118. 大手なら仕事あるって言う人いるけど、その大手に入るだけでも難関なんだろうよ

    さらにそこから優遇される人は年間でどれほどいるのか。



    独立系ではない零細事務所にいる奴は大手に入れなかった負け組なんだろうな。


  119. とりあえず男も女も音響監督に股か尻を差し出せばいいんじゃね

    ほら、あの親子でやってるような所が狙い目


  120. 主役やるような人気声優でも違うアニメでは1話で死ぬ役だったり    選り好みできない大変な業界だよな


  121. コメ欄の「こういう事を書くから駄目」ってわけわからん

    買いても書かなくても、売れる人は売れるし売れない人は売れないんでしょ



    声に特徴があって上手ければ、運が良ければ売れるんだけど


  122. 118

    そこはジャンプと他雑誌の関係だなー

    まぁ弱小雑誌(会社)でも時々進撃みたいに怪物生まれるけど


  123. 種田みたいに明田川の寵愛でのし上がってきた女もいるしな


  124. 一方所属すらできずに就職難にあえぐ奴もいたり

    本当声優会って社会の闇だわ


  125. あれ、今はソシャゲにも声あるし同人ゲーもフルボイスだったりするしで食いっぱぐれはないんだと思ってたわ今の時代の声優って。


  126. 雨宮はミューレ2期生オーデで3000人の中から選ばれたやつだからな


  127. 117

    出来レースだけど、オーディションはしてるよね




  128. 諦めが肝心


  129. ぶっちゃけ逢坂とか雨宮とかみてると実力よりも政治力だと思えてしまう


  130. 事務所潰れてまた養成所に入り直しとかキツイわなあ


  131. 寵愛でのしあがったって言っても種田はいい人材だと思うよ


  132. 未だに音響監督に股開けば役がもらえるって本気で思ってるバカがいるのな。


  133. こういう事を書くとブログはコメント欄は「頑張ってください」で溢れるからな、それが欲しかったのかな?


  134. 雨宮天

    2012年 メイン0

    2013年 メイン0

    2014年 メイン7 ←


  135. やらおんが取り上げるからこうなる



    ただの日記だろ


  136. 尾崎:いや~本当に、生きてると何が起こるかまったくわかりませんよね~。アンチョビもまさかこんなになるとは思ってもいなかったわけですし。私はガルパンがアニメでは初めて参加した作品なんですが、オーディションの結果を受けたのが当時していたアルバイトの休憩中で、「ドッキリですか?」って言おうとおもったらビックリし過ぎて「ビックリですか?!」って言っちゃいましたw

    一生懸命やってるといいことあるんだな~って思いました。

    初めて関わらせて頂いたアニメがまさかこんなに大勢の方に愛される作品になるとは・・・

    何があるか分からないな~って思います。良い事ずくめで本当に良かったな~って。

    皆さんが楽しそうにして頂いているのが本当に嬉しいので、作品を通じて・・・何かもう作品関係無しで楽しんでいる方もいらっしゃるみたいですがwこれからもみんなで楽しんでいってください!有り難うございました!




  137. 種田と明田川の仲はガチ


  138. ゆるゆりの中じゃ普通にうまいよね

    少なくとも大坪より下手ってのはありえない

    大坪よりこの人推されればよかったのに

    これも枕の賜物か


  139. そこらじゅう梶ばかりでうんざり

    もう梶休んでくれ

    お前の声聴きたくない


  140. 127

    出来レースでオーディションするほどヒマじゃねーよ馬鹿。

    だったら普通に指名で依頼出してるわ。


  141. 弱小事務所だから、オーディションを受けられないって事はないと思うが…



    もうひと頑張りしてほしい


  142. 132

    種田と明田川見て未だにもらえないと本気で思ってるバカがいるのな

    そんなに綺麗な業界じゃないだろ


  143. 雨宮「オーディションで受かった(決まった)時は本当に驚きました」



    ぶん殴りたくなった


  144. 140

    体裁上必要


  145. 139

    女より男のが一極集中酷いかもな

    梶、神谷、小野なんてどのアニメにも出てるしね


  146. ※12

    ざーさんは出演者の名前を見てなくても声聞けばわかる事も多い

    その人はテロップやあちこちで出る回数で名前は覚えてても

    声を聞いて名前が浮かばないこればっかりは今の所どうしようもない



    どっちがどうとは言わないけど張り合うのは不利だと思う


  147. 女性声優は男性と違って年取ってから仕事増えるの可能性がないんで若いうちに仕事ないと焦るだろうな


  148. アニメ業界が腐りきってるのを信じきれない人ってまだいたの

    どんだけピュアなんだ


  149. 芸能界なんていつの時代もどこも一緒。

    ジャーマネに監督紹介してもらってザギンでシースー食ってテルホでおセックスよ


  150. 主要キャラは出資側からの指示で決まって

    準レギュと端役を巡ってオーディションだろ。



    人気ある声優はオーディションに出る時間すらない。


  151. 頑張ってくれ




  152. 洲崎なんてたまこやった年は出演作数が前年比11倍だよ確か

    何がきっかけかわからんけど


  153. 142

    お前の個人的な妄想なんて聞いてねぇよ。引っ込んでろ。


  154. こういうとき仕事ある人責めるのはわからないよね



    自分とこの人重ねあわせてるのかな




  155. 138

    大坪は下手すぎるけど、ニコ生とかで顔だしトークすると誰よりも輝いてるんだよな

    今の声優はそういうところも求められてるんだと思う


  156. ウキに名前があるだけましだな、この下にはペディアにも書かれない声優たちがわんさかいるはず


  157. 種田の音監偏りは確かに異様だったな


  158. 154

    花澤とか見てるとこれまでお前がやらなくてもいいのに

    って役多いっしょ


  159. 大手事務所なのに仕事取れない奴等よりはマシさ




  160. 吉岡:皆さんもだと思うのですが、我々も、まさかアンツィオ高校がこうしてOVAにもなって。アンチョビ喋ってたでしょ?わたしもびっくりなんですwTVでは敗北音のみ担当させて頂いたので・・・あれがまさか、こうやって大きなスクリーンで皆さんと一緒に観る事が出来るなんて、すごいことですよ。

    渕神:あれも最初は麻耶ちゃんがキャスティングされてたわけじゃなくて、その場で誰かやって~って言われてはいって手を挙げたのがまさか・・・ね~(しみじみ)

    尾崎:挙げてみるもんだね~(しみじみ)

    吉岡:ですよ!皆さん何事もやろうと思い立ったら迷わずやった方がいいです!(体験談)どう転がるか分かりません!私なんてこうやって鞭まで持つことになりましたから!w


  161. 152

    洲崎はモブ無双がすごかったな


  162. 121

    解んないの?

    関係者が見てこれをプラスって捉える人がいると思ってるんだ。




  163. アニメ業界は腐り切ってるで。

    日テレPがお気に入り声優(浪川とか)を色んな役でどんどん使うよ~と公にほざいたり

    有名どころではZガンダムのゆかな事件とか


  164. アニメがダメなら吹き替えでもナレーションでもやれよ

    声優=アニメって固定概念があるのか?

    でも頑張れ


  165. 最近のTVに出てくるアイドルもだけど「私仕事ないんです」アピールうぜぇんだよバカが聞き飽きたわ。


  166. 「こいつは優遇されすぎてるから枕にちがいない!」って発想のほうがどう見てもガキだろw




  167. 妄想メガネの双子の妹の方な

    ももちゃん、愛生の代役で歌ってたけどゆるゆりのライブの時の涙にそんな事情があったんやな・・・

    ほんとにこの業界は事務所の力がモノを言う世界だよなぁ


  168. アーツの元社長が逮捕されたのが全てを物語っている


  169. 花澤は結局声がいいからね


  170. 金のある男に養ってもらって、余裕をもって仕事に挑むしかないんじゃね



    困窮してる声優さんはこうやって食われてくのかね


  171. 152

    洲崎はもう20後半なんだっけ

    この人はまだ23だからまだまだ伸びしろあるべな


  172. 141

    弱小だとオーディションそのものに参加できないのが大半


  173. キルミーの田村少年もモブ無双がすごかった


  174. モブにすら出られない時点で諦めた方がいい



    死ぬ前にやめよう


  175. なるほど芸能界通の話はすげーな。



    つまり花澤はいろんな音響監督に股を開きっぱなしの女ってことだな。

    使いすぎてそろそろグロマンになってる頃かw


  176. 突出して上手い、特徴があるって声でもないんだよなあ

    最近だとプリパラのらぁらとみれぃには感心した

    アイリスはいろいろ言われてるけど、この2人は伸びると思う


  177. 別に声優に限らず、どんな仕事でも上(上司)に気に入られたモンの勝ちだよな・・・

    実力なんざ二の次が殆ど。


  178. 164

    そっちの枠のがアニメ以上に狭くて厳しいぞ


  179. おいおい妄想メガネは豊崎だろ

    って思ったけど双子の妹も考えたら妄想癖あったな


  180. 164

    吹替とかナレーションは特に固定層がいて新人に回ってくるわけ無いだろ


  181. マカ棒も仕事は継続モノばかりで新規の仕事はほとんどないし


  182. 仕事ないんですアピールってどうしてこうも女性ばかりなんだろうな


  183. まだ23歳

    これからだろ


  184. この人wikiみたら養成所通いなおしてるところなのね・・・


  185. 声優ってどうやったら売れるの?

    スタッフに気に入ってもらえればいいの?


  186. ぱるにゃすも26歳でやっと主役の遅咲きだけどがんばってるよな

    秋にまた主役決まったし応援したいわ


  187. 種田キライ




  188. お前らの嫌いな声優アピールの場所じゃねーよド阿呆。


  189. 州崎、照井みたいに遅咲きの人もいるけど、

    そういう人はこういうみんなが見るとこで愚痴ったりしてないからな


  190. 185

    最低限のラインがそれ。

    スタッフに気に入られなかったら次の仕事は無い。


  191. 声優アダ名で呼ぶやつキモい





    マジで


  192. 種田・雨宮の2大巨塔はやはり人気だな!


  193. 西住殿もガルパン前は引退覚悟だったらしいしねぇ

    アニメは1つ当たり役引かないと厳しいね


  194. まぁがんばれ


  195. 185

    カラダ云々は抜きにして普通の会社にもいるだろ

    本人の能力は大したことない割に何故か重用される奴

    人に気に入られるのが上手い、というのも能力かもしれんが


  196. 現代の声優は大きく二種類に分類される。

    ゴリ押しされるかそうでないか、だ。


  197. 185

    音響監督が権力握っとるんやろ

    原作者も口出し出来るらしいけど


  198. 生存でスポンサーの専門学校卒枠で起用された方は

    2期で角川の子会社の事務所を辞めて降板になったのとセットで降板になってるし


  199. こういう事をブログに書くヤツは間違いなくメンヘラ気質のコミュ障。

    だから音響や監督に気に入られず仕事がないんだろうな



    売れてる女性声優で売れる前にこんな愚痴ブログ書いてるやつ見たことないし


  200. 180

    それ専門でやってる事務所があるんだよ


  201. 洲崎は割ととんとん拍子で売れてる

    遅咲きではない


  202. あんまり口出しすると石コロ扱いされるでーw


  203. でもこれで仕事来るかもな

    来たらやらかんに感謝やで


  204. 上坂にしろ、佐倉にしろ金持ちの家が将来の職の心配なくやらせてやるって環境があってこそだよな

    金持ちの道楽ってほど楽な世界じゃないが、私生活(家賃や生活費、衣装代、レッスン代、なぞの整体や加圧トレーニングとか)の心配が全くないってだけででかすぎるアドバンテージだわ




  205. この子ゆるゆりのライブで号泣してて何言ってるかわからなかったぐらいしか印象が、、、

    でもまぁ若いから頑張ってほしいよね


  206. エロゲ業界ならウエルカムだろ

    若いと抵抗あるのかもしれんが




  207. どんだけ実力あっても、結局芸能界でモノを言うのはコミュ力って偉い人が言ってた


  208. ゆるゆりのライブであいなまのピンチヒッターで出てきた時なんかがんばってた感はあるから応援はしてるよ


  209. 声優を続けたいならエロゲという選択肢もある


  210. この間のきらら作品の合同イベントで種さん3作品ハシゴしてたのはちょっと引いた

    いや嫌いでは無いんだけどね


  211. まぁ文章からして絶対に可哀想にって言ってもらいたくて書いてるよねこれ。

    こんなに頑張ってるのに仕事が無い私ってどうよ?とか雇う側の業界からしたらマイナスの印象でしかないだろうに。


  212. 新人が売れるかどうかは事務所の業界内での力も重要だよなあ


  213. 音響監督だって所詮は人間なんだから甘い奴には徹底的に甘い

    実力だけで判断するって人が本当に少ない世の中


  214. 207

    上の世代はとてもそうは見えないのがいるけどなぁ

    希望して声優になったわけじゃないからひねくれてる人多い印象



    まあ時代が変わったんかね


  215. お前らの妄想の中で音響監督はどんだけ性欲の強いカス野郎なんだよw


  216. 米207

    って事は松岡くんも実はあれでコミュ能力は長けてるって事か!




  217. 関係ないけど

    大蔵大臣の野太い声のCMが流れるようになったけど

    あの声優は公務員をやめたみたいだな


  218. 声優事務所は芸能事務所と違って、声優を派遣する仕事だから、育てようとか売り込もうとかは実はあまり考えてない


  219. 名前知ったばかりの新人が次クールに主役いくつもやってるってのが普通の業界だから

    実力とかあまり関係ないんだろうな


  220. いい事務所に所属して、いかにプッシュしてもらえるがで大体決まるよね



    30まで頑張ってもダメなら実家帰って結婚したらええねん


  221. 18禁じゃダメなのか?


  222. 80

    売れなかったアニメの新シリーズだからなあ…

    ま、売れるとイイっすね(゜,_ゝ゜)


  223. 米207

    って事は石田さあんも実はあれでコミュ能力は長けてるって事か!




  224. 需要と供給で供給が過剰すぎるんじゃろね


  225. 大手事務所に落ちた人は諦めたほうがいいと思う


  226. 「病気になって、携帯も止まって、寒いアパートの中で布団をぎゅっとぎゅっと握って

    涙を流した」とかコイツ自分で書いてるんだぜ・・・ゾッとするわ。


  227. 155

    大坪はトーク上手いんだよなぁ

    芸人番組のアシスタントとか余裕でこなしそう

    演技はいつまでたっても下手くそだけどw


  228. まあバイトはその辺に腐るほどあるけどなぁ…

    急なオーディションや仕事が入るかもとかなり条件つけて探してるんだろな

    もう深夜バイトとかすりゃ昼間に入るかもな声優の仕事に被らず働けるのにw




  229. 芸能の世界ってそういうもんなんだろうけど

    ほんと使われてる人って偏ってるもんな

    こうやってなかなか出てこれない人にもチャンスの場が設けられるといいな


  230. 白石稔だって細かい仕事からイロイロ頑張って

    なんとかやっていけてるだろ。

    若いんだからがんばれ。


  231. 223

    僕も真っ先に石田さんが思い浮かびましたw


  232. ゆるゆり次まだだったけ


  233. 石田は昼ご飯に誘ったら「昼ご飯食べに行くから」と謎のお断りをしてくるレベルだからな


  234. 管理人はいい加減見てもいないアニメに知ったか口調でコメントするのやめろ


  235. ゴリ押しだったから謝ってるんだろ


  236. つか、この人普通に下手なんだが。

    演技上手い人が苦労するってならわかるが。


  237. ここまで苦しくても声優が好きで続けたいなら頑張ってほしいな

    応援してる


  238. ガルパン声優でもうさぎさんの声優は

    wiki要件に該当しないので記事がなくてってるし


  239. 新人多すぎ


  240. こういう時にラブライブみたいな放送終わっても長期スパンで仕事ある作品に受かった新人声優たちは超絶ラッキーで嬉しいだろうな


  241. たまこの中の人は元々声優以外でもスペックが凄かったらしいな


  242. シグマなんて仕事のない若手有り余ってんのにまたたくさん新人入れたり

    わけがわからん


  243. 白石稔の本業はココイチ


  244. 230

    白石は一時期、角川のPに、ちょ~気に入られてたからな。

    らきすたの誰得特典だけは絶対に許せん。


  245. 石田の場合はコミュ障を補って余りある演技力があるしなぁ。

    どっちかがないと駄目だろうな。


  246. 誰かの悪口いってるわけでもないし

    前向きだしそうか頑張れとしか思わん


  247. ※233

    上の空で相手の言う事断片的に聞いてたか

    そうでなく故意なら手厳しいですな


  248. 要するに

    とてつもなくシビアな世界ということなんだな


  249. もう声優は1クール1キャラしか担当できない決まりにしよう!


  250. もちょの仕事増やしてくれよ

    まだミリマスと桜Trickでしか聞いてないぞ


  251. 石田はトークを聞けばまともな常識人だとわかるぞw


  252. 雨宮、種田アンチが発狂しててワロタwww



    これ売れない声優がやてったら面白いっすね(ゲス顔)


  253. 俺も2012年ごろから空白だなぁ・・・・


  254. まあ売れない声優なんてごまんといるわけで


  255. 240

    パクライブが長期スパンで仕事ある?

    何言ってんだこいつ。中の人暇そうだぞw


  256. 240

    ラブライブに関してはラッキーってレベルじゃねーけどなw

    新人があんなコンテンツ引けたら他に何もいらんだろ


  257. ざーさんが仕事取りまくるから・・・


  258. 悲痛なブログでコメ稼ぎ


  259. 支援!

    ゆるゆりまだかな~


  260. ラブライブなんてどうせ毎年ライブやるでしょ




  261. 誰だと思ったらゆるゆりのサブキャラでしたか池田妹



    ゆるゆり声優の現状は基本売れっ子声優しか居ないイメージだったのに裏では悲しい人がいたわけね


  262. 244

    白石は企画した側じゃないんだから許してやれよw


  263. たまこの中の人は素人時代に林原のラジオ電話相談で

    林原閣下のアドバイスを実践して電話で話してる通りに実際に教職をとりました




  264. 声優って出るときと出ないときの差が結構激しいよね

    小野Dとか普段あまりみないと思ったら今期いっぱい出てるし


  265. ブログ見てきたけど自撮写真がみんなアヒル口だったw



    あれ流行ったの2年以上前だったと記憶してるけどやべーな

    おまけにコメ欄がひどい、これはメンヘラの匂いがするで。


  266. 260

    年一のライブ程度で食えるわけないじゃん

    ラブライブ声優はイベント少ないから声優だけじゃブシロ組以外はとてもやってけんよ

    それこそ実家か、パトロンというなの男でもいない限り


  267. ちげーよ

    妹の方だよ

    煽るねぇ


  268. どうしてこの人といいミルキィの緑といい90年度生まれの声優は総じて不遇を囲うのだ。

    この世代でまともにアニメ出れてるのりえしょんとチャイカぐらいじゃん。


  269. ゆるゆりのあっかりーんもけっこうやばいけど


  270. 256

    必死にエロゲ出たりパチスロ営業したり、ソロデビューに賭けてる中の人に謝れよラ豚w



    何が他に何もいらないだw


  271. そうか、音響監督って絶倫なのか!!!




  272. 247

    いやいや故意でこういうこと言うからネタにされてんじゃんw

    まあ絶対的な地位築いてる人は何しても許されるよねって話


  273. 大坪よりこの子の方がいいのになぁー



    事務所パワーは偉大なり


  274. 雨宮天がいっぱいいるな

    俺はおひとりサマー好きよ


  275. ゆるゆり三期はよ(悲痛な叫び)


  276. ここぞとばかりに業界残酷物語を吹聴するお前らに草


  277. ちゃんみおの人どこいった?


  278. ゆるゆりOVAがひかえてるのにこのコメをupということは

    OVAで妹は出番がなかったか


  279. 277

    東京ESP


  280. もちょは20になったばっかだしこれからいっぱいでるでしょ

    Wake UP Girlsに出てるよ


  281. モモキュンソードてゆるゆりの同窓会みたいになってるな


  282. 安心しろお前だけじゃない、今の売れっ子だって5年くらいたったら声優で食っていけてるのは10人いるかいないかだ。


  283. マジな話、売れてる声優と、売れてない声優の差はなんなんだろうか?




  284. >今現在、お仕事もオーディションも全くない、ただの一般人なわたしを見て







    一般人??

    ニートじゃねえか・・・どあほう!


  285. 予想外に三澤紗千香の仕事量が急激に増えてる


  286. それに比べ、ド素人のワグ声優は恵まれすぎてるな



    大人の事情、組織の力、アニメの闇か・・・


  287. 妄想メガネは愛生だとおもってたよ


  288. 277

    杉田とラジオやってる


  289. 283

    運、実力(演技容姿歌唱力も含め)、コネ、コミュ力、事務所の力


  290. 倉口桃(くらぐち もも、1991年[1]2月12日 - )は、日本の女性声優。2012年9月まではTABプロダクション声優養成スクール、2013年頃は、アヴィラステージに所属していた[2]。現在は再び養成所に通っており、事実上活動休止中となっている[3]


  291. 声優になる為に、自分がマンガでもアニメでもなんか原作を作って、

    人気を獲得して、それのアニメ化の際に採用させるってのはどうだ


  292. 花澤「オーディションって落ちるものなの?」


  293. ドル売るしてないし、Twitterやブログでアピってないのに

    なんだかんだ矢作パイセンが食えているって凄いんじゃ…


  294. 293

    ざーさんくらいまで行くとそもそもオーディション受けてるのか?

    指名がほとんどなんじゃね


  295. 286

    まあ元々演技以外はスペック高かったからな

    演技も大分良くなってきてるし


  296. 電通め!!!


  297. ごらく部4人とか内田真礼も3年前は同じ新人だったなぁ

    やっぱり事務所の差って大きいんだろうな


  298. とりあえずエロゲに出よう話はまずそれからだ。

    生活費は自力で稼げる。




  299. 誰だお前。こんなこと書いて同情買うつもりか、最低だな


  300. 花澤はクソアニメ請け負い人でもある

    最初から売上期待されない負け犬ムードのアニメでも

    せめて主演が花澤なら言い訳になる


  301. 声優って大変よね( ;∀;)


  302. ※292



    つAKB


  303. 大手事務所に所属してるかどうか

    でしょ、結局


  304. ゴリ押し声優が嫌いって訳じゃないけど

    本編見て、なんとなくまたあの人かなって思って

    EDで名前があるとまたかーって少しがっかりする


  305. 恐らく彼女も数年後には晴れてめでたくモバマス声優(予想)


  306. 269

    モモキュンソードしか出てないよな、他のゆるゆり声優に対してソウルジェム真っ黒やろなぁ


  307. 花澤が仕事なかったとしても1クールに4人か5人仕事がくるだけだろ

    そんなんでこの声優みたいなのが仕事が増えると思ってる方が片腹いたいわ


  308. >>298



    一番大手のあかりの中の人が一番芽が出ない現実^^

    青二は特殊なのだろうか。



    大久保が出世頭か。


  309. 所属してるかどうかじゃなくて所属出来たかどうかだろ

    問題なのは

    実力無いから所属出来ないんだよ


  310. ゆるゆり なちゅやちゅみで出番ないのかね。


  311. 顔見たらアウトだった

    そりゃ売れませんわ


  312. 櫻井孝宏も極貧時代は雑草にマヨネーズかけて食ってたんやで。。。


  313. 強い事務所に入るしかないね


  314. 声優なんて裕福なやつらのお遊びだし

    だからどいつもこいつも中途半端なやつしかいない


  315. 三上は崖っぷちだよな

    青二もどちらかといえば生え抜きの津田を優先してる感じするし

    進撃2期があれば出番はあるだろうけどその後は…


  316. >>314



    しかも、家まで燃えたらしいよね。



    そんな人がレッドカーペットを歩いたことがあるって

    どんなアメリカンドリームだよっていう。



    本当に凄い人です。


  317. 養成所の経営の為に実力が無い奴にも夢見させちゃうのが一番の悪なんだけどね


  318. 役取ったのに養成所に出戻りって・・・

    普通、そっから営業も頑張って本人もオーディション受けまくってキャリアを築いていくんじゃないの・・・

    事務所無能か本人に難ありか、それともよくあることなのか?


  319. 毎度おもうけど、コメしてる奴、音響監督と仲がいいくらいで

    メインやサブレギュもらえると思ってんの?

    できるのはオーディションもしない端役だけだぞ



    そこから伸びるかは当人次第だしな


  320. 普通に働いてアニメ見るだけじゃこの人にとってはダメなんだろうなあ


  321. 悲しい世界


  322. この人はよく知らんが、世の中顔もまあまあで実力もあるのに鳴かず飛ばずの声優さんってかなりいるよな

    一方で初期の花澤や雨宮みたいにゴリ押しされてる人は楽でいいよなーと思うわ


  323. 超狭き門なのは分かって入ったんだろ

    まだ23なんだしやり直しがきく20代のうちにやれるだけの事はやっとけ後悔するぞ




  324. 深夜アニメに出てるかどうかだけで判断するキモオタ


  325. 年収800万の俺で良ければ夫として支えてあげたい


  326. 聞いたこともない声優だわ

    てか声優ってアニメだけが仕事じゃないんだろ

    違う方向で頑張ればいいんじゃ


  327. CDやイベントとかで稼ぐ目的のアニメだと、オーディションなんてあってなきがごときだろうな


  328. デュエットアルバム発売するのに千鶴(&千歳)の曲が未収録っていう不遇っぷり


  329. ゆるゆりのキャラはあいなまの兼ね役かと思ってた…


  330. 230

    そう思って日常の特典をみると、感慨深いものがあるかも。


  331. なお、大坪


  332. こういう奴こそラブライブ!で囲うべき

    慈善事業してアピールしないと


  333. 324

    ごり押しされるのも実力のうちですし

    そのステージまでいくのが大変なわけで


  334. 334

    アニメもあと映画で終わりなのにどうやって囲むんだ?

    ソシャゲのモブにでも声つけるのか?人気ないから意味ないと思うが


  335. 最近プチミレディにハマっているがやっぱり声と容姿が揃った才能ある声優は強すぎる

    神に恵まれたように才能が揃ってる一握りの連中がやる職業だから凡人には無理なんだよ

    こいつらは仕事来るし写真集出るしライブあるしで実に充実して楽しそうに仕事してる



    その上でこういう上のブログの文章読むと…もはや無常としか言いようがない

    こんなもんなんだよ世の中って


  336. こんな感じでキツい人ばっかなのになりたい人は多いんだよなぁ…

    わからん…


  337. 倉口さんの当時の演技は他と比べて見劣りする感じだったな

    でも今の演技は知りません


  338. なお、明日にはこの声優の事を忘れている模様


  339. 新谷良子もヤバイよね


  340. まあなんだ、芸事は大変だからな

    応援だけならできるが、それで身を立てようってのは友人にいたら絶対止めるわ



    その止める手は当然このひとにもあったろうし、それを振り払って挑戦したのであれば、齢少なくともこのひとも修羅か鬼なんだろうし、安易に同情していいもんなのかという迷いはあるな

    とって食われそうだ


  341. エロやってからほざいてちょーだい


  342. 主役取ったのにゆりしーは養成所に出戻り


  343. ゆりしーはメンヘラだから仕方ない


  344. ゆるゆり3期やってやれよ


  345. 芸能界とか人間の醜さの塊だし


  346. 七森中うたがっせん:あいまなの代役で出演→パンフに掲載ナシ

    七森中ふぇすてぃばる:ゲストとして出演→パンフに掲載ナシ



    ちゃんと仕事与えてやれよ


  347. 大坪の事務所ってそんな大手かな?


  348. 声優がこうやって頑張っているのに、俺らときたら親のすねかじりor批判ばっかり




  349. 大坪はマネージャーが本当に敏腕なんだと思うよ


  350. 女性声優なんて特に厳しいだろうな


  351. 大坪よりこの人のほうがうまいんじゃねw


  352. まず運が無いと無理な世界だもの


  353. 58戸松潰れあんパン顔

    雨宮普通


  354. 声優に顔求めてないからへーきへーき


  355. こういう事をブログに書いちゃう時点で程度が知れてる。


  356. 354

    個人的に東山奈央は凄いと思います








  357. 松岡って実態は凄い自演野郎だぞ wiki とかTwitter








  358. 事務所で仕事が無いなら、バイトしながらニコニコとかユーチューブ

    で生放送や動画投稿すればいいんじゃないか

    昔と違ってアピールの場は増えてるんだし生かさないのは損




  359. 大坪はヘタクソだけど一番最初に当たり引いたのがでかかった

    しかも、新人を率先して使ってくれるアニメだったから

    ニコ生、ラジオ、歌、ライブと演技以外で他のアニメの声優よりも多くの場数踏めた

    知名度も一気に上がったし



    声優に限ったことじゃないけど運て大事だよな


  360. まだ若いじゃん

    仕事ないなら営業かけて同人活動して自分で仕事を作るしかないよな

    そこそこの事務所に所属できてもこういう子はごまんと居る

    売れてない子のブログやTwitter見たらこういう生活は何も珍しいことじゃないよ

    当たりの少ない博打の世界なんだから当たり前


  361. 306

    モバマスなんてもう、増やさなくていいぞ。

    多すぎなんだから、これ以上増えても逆に席がねえよ。


  362. 携帯も電気も止まってても血ヘド吐くまで発声練習とか役作りするのが役者じゃないの?


  363. 声優の実力だけでのし上がれる業界じゃないからね

    事務所の力がすべてだし、強運や自己アピールができないとスタートラインにもたてないからね


  364. 自分以外の声優を蹴落とさないと仕事はないよな

    つまりはそういうことだ


  365. この人演技は悪くなかったけど、演技が仮に物凄く上手かったとしてもそれだけじゃ生きてくの難しいよな・・・

    他にも演技上手い声優さん沢山いるけど、仕事取れてない声優さん山のようにいるし



    演技以外にも、歌が図抜けて上手いとか顔がめちゃくちゃ可愛い、ラジオやニコ生で他の人には真似できない面白さを提供できるとか何か武器がないとキツイ


  366. キャスティング権のある人に枕すればいいだろう

    それが嫌なら同人作品とかエロゲ声優かな


  367. 368

    実力って何? 全て引っ括めて本人の実力だよ?








  368. 男だけど松岡さんに、もっと出て欲しい








  369. 一発すら当てずに消えていく人がほとんど。

    チャンスを生かせないのは自分の問題、

    とも言い切れんけどね。


  370. ブログなんてやってると基地外に絡まれるからやらない方がいいのに

    管理人の声優だけに見えるようにして延々と粘着してくるからな


  371. まあモモキュンソード見てたら全体的に低いなと思うよね

    演技に上質感がまるで無い


  372. 大坪みたいに演技がまるで成長しなくてもビジュアルがそこそこの奴はそれだけで仕事貰ってたりするから納得しづらいわな


  373. エロゲ声優のほうが逆に厳しいと思うが


  374. 総括するとこの人は偉い人に股開かんかったから仕事がないでOK



    つまり飯食えてる人は全員


  375. 勘違いした評論家が多いなあ


  376. エロゲ声優に簡単になれると思ってる人多いんだな

    単価高い上に一定の演技力がそれこそ求められるのになぜ競争がないと思ってるんだ


  377. 大坪はもう消えていいと思う

    ただのアニメ好きにとってはマジで害悪








  378. 間違えた、松岡じゃなくて松風

    松風雅也 おはスタ番長






  379. 売れてる声優はコイツより運と才能と社交性があるだけだよ

    それに努力アピールしてない声優がしてる声優より努力してないって事もないし


  380. ゴミとかどうでもいいはwwwwwwwwwww


  381. 364

    それにモバマスのデ…かな子もやってるからなあ

    いくら批判されても一定の仕事は約束されているようなもの



    チャンスって大事だと思うよ


  382. 377

    大坪は喋れるからな

    演技ヘタクソでもニコ生とかラジオで人呼べるのが大きい

    あと現場受けも良さそうな気がする

    大塚明夫が演技より現場の人間やファンから愛される才能の方が大事って言ってたけど、それを体現してる人物って感じだ



    声優としてどうなんだ?って気もするが・・・


  383. エロゲオタはエロゲ声優だけ持ち上げとけ


  384. そんな中、雨宮天は何千人という声優をごぼう抜きしてヒロイン役を取りまくっていた


  385. 雨宮天は普通に実力あるしなしゃーない


  386. ミューレはどのみち使い捨てられる運命ですから


  387. 早見や上坂と同い年なんだからまだチャンスは有るで

    ってかゆるゆりなら棒坪よりこの娘の方が上手かったのに・・・やっぱコミュ力も重要なんだな


  388. 声優が売れるために一番大事なのって事務所なんだってつくづく思うわ




  389. 391

    は? 声や演技なんて2種類くらいしかねぇだろ、あのゴリ押し声優。

    アカメと東京喰種で、全然演じ分け出来てねぇし。


  390. ゆるゆりでは群を抜いて下手だったからなあ

    新人が下手なのは当たり前のことだが



    マネージャーや事務所に頼らなくても

    どこぞの劇団に入らなくても

    自分で演技を磨き自分でオーディションを受け

    そのための資金を自分で捻出することはできるはずだろう



    夢を追うのならば誰かに頼るのではなく自分自身でプロデュースする心構えが必要だ


  391. 仕事多すぎて事務所を訴えようとしてる三澤と逆だよなあ

    どっちが幸せなんだろ


  392. 天ちゃん顔は可愛い けど演技がなぁ



    倉口さんの人生がいい方にいくことを願うわ


  393. ゆるゆりで言うなら、主役のあかり演じた三上枝織ですら仕事少ないしな。

    モモキュンソードくらいしか出てないんじゃねぇの?


  394. 喋れるとか客が呼べるとか一芸がないと駄目だよ

    無個性だと藤村歩ぐらいの実力でも埋もれるんだから

    まあただ実力が無いとか性格が悪いから嫌われてるだけかもしれんが


  395. ラブライブ声優って別に儲かって無いでしょ?



    仕事が当分あるのはありがたいだろうけど1本じゃあ厳しいだろうし



    イベントもそんなに無いしCD売上もそんなに入らないだろうし


  396. 雨宮は劣化戸松

    若さと歌唱力だけは若干勝ってるが






  397. 平野の貧乏嘘話にくらべ

    このリアリティよ


  398. いいんだよ!可愛いは正義なんだよ!

    アイドルでも1000年天使さんが可愛いってだけでAKBの仕事を横取りしまくりなんだよ。

    枕営業してキモヲタ数万人と握手してやっと得た地位なのに半年でごぼう抜きされてんだよ。


  399. まだ23歳やんけ…

    もっと取り返しのつかない人間なんて掃いて捨てるほどいるぞ


  400. マジメ過ぎ


  401. メンへラ文章かと思ったら心の叫びだった…

    頑張っていると思うが頑張れとしか言えない



    どの世界でもそうだが大手無双は何とかせなあかんなあ


  402. 402

    歌唱力は大分勝ってるだろう


  403. いやいや頑張って稼げる世界じゃないからね

    ムリなもんはムリです


  404. あんた、声優になれただけでも圧倒的勝ち組なんやで


  405. 同情して欲しいのかな?と思っちゃう俺は最低なのかね


  406. 養成所の存在が全て悪い


  407. あれ?

    池田千鶴って愛生じゃなかったっけ?


  408. 質問の終わりに白石さんは、



    「声優という職業は、昔に比べてタレントとか色々なことをする職業になった。でも、声優は声を使ってアニメ・作品に命を吹き込むという、特殊で面白い職業だと思うので、もし声優目指す方がいらっしゃったら、声優事務所とか養成所とかの門を叩いて頑張っていただきたい。夢を叶えるためには、一歩踏み出すことと諦めないことが大事だと思うので、ぜひ頑張っていただきたいと思います」


  409. 千歳は子か、低い声はいいと思ったけど若干演技の方がなぁ

    でもやっぱ売れる売れないは後ろ盾があるかないかなんだよね・・・




  410. カメラのフレームに口を合わせて



    花江「がぁぁぁぁ逢坂をいつか食ってやる!」

    逢坂「・・・おぅ・・・やってみろ・・」



    花江でも仕事あるんだから頑張れ!!


  411. 396

    無茶言うなよ

    ただの素人がどこのオーディションを受けられるんだ?

    沢城みゆきが受けたような素人向けのコンテストか?w


  412. バイトが見つからないって言うのは流石に嘘でしょ。

    何処かで選り好みしてるだけだよ。

    本当に必死なら何でもいいからやるでしょ。

    風俗とか水商売除いたっていくらでもあるよ。体裁さえ気にしなければ


  413. エンターテイナーたるものが泣き言を垂れ流すのは失格

    それが許されるのは、成功者が過去の苦労話を語る場合と、

    泣き言が「芸」として成立する域に達してる場合のみ


  414. ※390

    雨宮は本当凄いよな、昔Gr.Aで多のマシンを全く寄せ付けなかったR32みたい

    結果的に双方ゴリ押し呼ばわりされてるのも同じだし


  415. ごり押し使うくらいならこの人使ってやれよ


  416. 実力よりも事務所次第だな。


  417. 次から次に新人が押し出される業界、ちょっとでも波に乗れない新人は淘汰されてしまうのね・・・。


  418. 毎年毎年声優増やしすぎ


  419. ソーシャルゲームの声優のオーディションとかは受けないの?


  420. 声優に限らず芸能界ってこれが普通だろ?


  421. アメブロでこういう事書かれると嫌な事しか連想しない


  422. ずば抜けた演技力はないけど普通に演技できるだけましじゃね雨宮

    少なくとも棒演技されるよりマシ


  423. 大坪「実力の世界やからな。しゃあない(´・ω・`)」


  424. 声優戦国時代

    なんというか需要と供給のバランスが合ってないと思うんだが

    なりたい奴はいっぱいいても本当に必要とされる、食ってける割合が少なすぎてもうね



    なんで皆声優目指すの?




  425. ※428

    脇ならともかくメインクラスに入ってて

    そんな心もとない事言われるレベルか


  426. なぜか、声優だけは特別な感じになってしまってるよね。結局芸能人。これって、お笑い芸人や役者だったら、ごくごく当たり前に受け取られるでしょ。

    声優増やしすぎとか、固定化されてるとか、すぐに新人は淘汰されるとか、コメしてる人いるけど、見てる側がちょっと声優だけ特別扱いしてませんか。

    まったく同じように、役者志望とか、芸人志望の人が書いたら、同じようなコメがつくとは思えない。たぶん頑張れとか自己責任とか、もっと厳しい意見になりそうだけど。


  427. 売れてる声優の多くが養成所以前から芸能活動や舞台やキャンペーンでの活動してる人が多いからそういう経験なくて憧れだけで入った人は売れるのキツイと思う

    やっぱ顔が利いてないと名前さえ知ってもらえないような世界だし


  428. アイドル飽和状態

    声優飽和状態

    芸人飽和状態


  429. ここまでニートの妄想


  430. 431

    東京喰種は原作ファンからは雨宮以外がやるなら小清水と言われてる

    数年間は格安でベテランの代用になる需要が十分あるということ


  431. 枕とかそういう意味でなく

    自分を引っ張り上げてくれる人との出会いが無いと

    売れるのは難しい


  432. 大坪は艦これであの演技を好いてる人が意外に多い

    へたくそへたくそと言われながらも上手くはまればファンを十分に増やしていく力がある


  433. 他人の不幸で飯が不味い


  434. ホリプロもどんどん声優送り出してるでしょ

    難しいんじゃないかな


  435. 厳しい世界だって、最初からわかってたろうに

    みんな人の倍努力してるんだよ

    トップクラスになってくりゃ、もはや常人とは次元が違うんだよ


  436. 花澤さん「忙し過ぎて倒れそうだわw」






  437. ギリギリまでやってみて埒が明かなかったら

    適当に結婚でいいじゃん




  438. こればっかりは努力より才能だよ

    トーク・性格・容姿・声質・歌唱力・運

    どんなに頑張っても上には上がいて努力だけで金メダルが取れるわけが無い


  439. なちゅやちゅみで出番ないのかなぁ

    ライブで見たことあるけど歌も踊りもうまかったよ

    ゆるゆりのライブで一番泣いて感動してたのは多分この人


  440. 今はモバマスだのソシャゲだのでデビューだけは出来るからな

    数年後の篩い落としが凄まじい事になりそう



    そして生き残るのは結局今アラサーでその時にアラフォーになってる人達


  441. 千鶴は原作だと同じクラスの子にもモテモテのクールイケメン枠だから

    ぜひともゆるゆり3期では千鶴を猛プッシュしてほしい。

    アニメはギャグが強過ぎて千鶴のポテンシャルを活かしきれてないよ。



    個人的にはゆるゆりで千鶴が一番好きだから

    倉口さんの去就については他人事じゃない。


  442. 顔がカワイイだけで…

    オーディションなんて無意味…



    花澤「忙し過ぎて倒れそうだわw」




  443. ゆるゆりライブでは振り付け指導のアシスタントもやってる人なんやで。

    もっと注目されてもおかしくないのにキャラソンが姉のおさがりだし

    ごらく部ばかりプッシュされる一方この人は置いてけぼりなのは納得いかん。

    ポニキャンも一迅社もここは千歳千鶴姉妹プッシュしてください何でもしますから!


  444. >>449



    社長の一物しゃぶってこい


  445. やっぱり顔が大事

    小倉唯見てりゃわかる


  446. 文才あるんじゃないか? 浅野真澄さんクラスでさえ、「2足のわらじ」しているんだし。やってみてもいいと思うけど?


  447. 声優業界はところ天だからな

    毎年、新人出てきて一発目が外れるとそのまま業界から押し出される

    しっかり育てれば実力つくような人もいるのにもったいないわ


  448. 池田千鶴ってキャラを演じるのはこの人しかいないんだから自信持ってほしい


  449. かやのんもまだエステティシャンしながらでしょ?


  450. よだれの子やってた人か。

    あの子好きだからゆるゆらーは全力支援してくれ。


  451. 同じくゆるゆり声優の藤田咲もミクが当たってからゲームから果ては雪まつりまで毎年ミク関連の仕事あるしね

    で、今度は艦これでしょ?すごい運いいよね

    自分の関わった作品がヒットして継続的に仕事が入るっていうのは声優として願ったりかなったりじゃん

    でもこればかりは運だしね


  452. まだいけるやろ


  453. 最近は顔がある程度良くないとレギュラーキャラは厳しい


  454. 452

    浅野は声優としての草鞋が履けてないだろ


  455. ごらく部プッシュばかりに偏ってるから

    ゆるゆらーのお布施がこの子に回ってこない理不尽


  456. 顔の画像見たけど出っ歯を整形で直せばかなりかわいくなりそう


  457. 事務所がしっかりしてないと新人はきついぜ


  458. アニメ向きの声でないのは事実だよね


  459. ※457

    藤田咲なんて生き残るべくして生き残ったやつだろ

    アニメ・ゲーム・ラジオ・その他でどんだけ下積み仕事してたと思ってんだ

    ミクとゆるゆりと艦コレがヒットして運がいいですねなんて話じゃないって


  460. これが現実ヨネ


  461. 464

    アニメ向きな声なんてないと思うけど。

    464さんが定義するアニメ向きが、どんなものかわからないけど、

    今活躍してる声優さんが、すべて、そのアニメ向きとは思えないけどなあ。


  462. まあ、一度も本番アフレコできずに辞めていく予備軍が山のようにいるからなあ。






  463. だから何?

    アニメの収録だけで食ってますw、なんて人はそういないよ?

    個人事業主の自覚ないんじゃないの?


  464. でも今売れてる人でさえ次から次に若いのが出てくるから

    よっぽど自分ならではの持ち味みたいなのを磨かないと今後難しいんじゃない

    いつまでも若くて可愛いままじゃないんだからさ


  465. WUGって、まだ恵まれてる方なんだな

    ヤマカン、良かったな


  466. 火事、ザーサイは言わずもがな、最近だと天カスが出すぎててウザいな


  467. 悲痛(´・ω・`)


  468. エロゲで頑張れ。あと枕。


  469. オーディションなんて無意味… 顔がカワイイだけで…



    花澤「忙し過ぎて倒れそうだわw」




  470. 429

    郷里大輔や堀秀行ならともかくあんたが言っても説得力無さ過ぎだって、それ1番言われてるぞ


  471. マジレスすると、声優でいい飯食える事のほうが珍しいから

    今のうちに職探しか資格取った方がいい

    それでも声優やりたいなら覚悟した方がいい(ガクブル


  472. やっぱ大手事務所に所属できなきゃ早めに見切りつけた方がいいんだろうな。


  473. >声優・倉口桃

    今は声優じゃねぇだろタイトル詐欺すんなよ。








  474. おう、普段ざーさんだの雨宮天だの事務所のゴリ押しだのドル売りだの枕だの言ってるクズは

    こういう子こそ死ぬ気で応援してやれや。








  475. まだ23というものの25過ぎてから売れた女性声優なんてここ10年でハルヒの後藤邑子、

    らきすた、マクロスの遠藤綾、アイムアーツの元社会人組数人と片手で収まるレベル。

    渕上もガルパンなかったら引退するつもりだったらしいし25が一つのラインかな。


  476. 480

    応援ってなんだよwww

    売れないとイベントもラジオもでれないからwww

    だから事務所の力が全てだって言ってんだよwww


  477. オレも雨宮と戸松の顔似ているな~と思った。

    しかし、人生と言い六畳間と言い、新人産出し過ぎ。



    ただ、リドルの兎角だった諏訪彩花ちゃんは、

    人生のいくみと全く声が違うし、すげぇと思った。

    兎角のキャラソンもうまくてカッコよかった。


  478. 頑張ってないお前らが偉そうで、笑う





    お前らが、頑張れ


  479. >>480

    実力ねーから養成所落ちした下手糞を応援する義理はねーよ。


  480. ごらく部がライブ前日前乗りでUNOやってたら妙に物音がするんで、

    様子見に行ったらこの子が少ない出番に備えてひたすら練習してた、

    なんて話があったなあ…



    それなりにゆるゆり勢も気にしてるらしいんだが、

    何と言うか金を使ってやろうにも使う場が全くないらしく。


  481. 478

    別に最初に所属した事務所で全てが決まるわけでもないけどな

    最初はヘボ事務所で細々シケた仕事してたのに何時の間にやら商売を軌道に乗せて地道に活動つづけてる人なんてごまんといるんだし

    このお嬢は、腕は勿論要領が悪いだけ


  482. >>486

    やっぱ映画に千鶴の出番ねーな。

    いなくても問題ねーけど。


  483. >>479



    >新人声優・日笠陽子のブログです。



    今やアイムのエースのような気がするけど

    まだ大丈夫ですよね・・・(震え声)


  484. 日笠だって「悪くないけど何か物足りないから没」とオーディション落ちまくって時期があるんだぞ

    腕も運も無いというのが最大の原因だろうけど、オーディション落ちまくって精神病む人はやっぱりこの手の水商売に根本的に向いてないんだよ


  485. こんなみじめな思いしている声優を名乗る人なんか山ほどいるわ。

    デビュー2年目で主役張って、そこから1年凄く忙しく過ごしたのにその後6年間まるで仕事がなくなるって言う人を知っている。その人だって一度別の仕事を見つけて就いたけど役者がしたくて、またアルバイトに戻って少しづつ声優や演技の仕事遣り出して今普通に仕事、声優って言えるようになったと言ってたわ。


  486. 日笠はスケブのみなもで一応デビューしたけど

    それからけいおんまでの2年間はせいぜいモブくらいしかやってなかったしな





    よほど嫌になったんじゃないなら諦めずにやってみれば?


  487. 確かこの人下手だったような・・・

    内田真礼、佐倉綾音の演技も酷いが一応容姿で人気あるみたいだし

    容姿も演技も年齢も微妙だと当然勝ち目ないだろうな

    個人的には同じメンツばかりで味気ないから色んな人起用してほしいんだけどね・・・


  488. 最近見ないと思ったら結構悩んでるんだな

    うたがっせんとふぇすてぃばるいった奴、円盤買った奴はわかると思うが

    桃ちゃん歌めっちゃうまいからな。ダンスもキレキレだった。

    とりあえず運が無いだけだと思うから頑張れば絶対仕事増えるよ

    俺は応援してるぞ


  489. もうダメだとわかってても這い上がる力なんて無いに等しいよ、実績や評価で優遇されてないんやから辞めてバイトや派遣してたほうがカネになるぜ?


  490. エロゲも昔みたいに景気良い訳じゃないからな…

    ヒット作、アニメ化するエロゲって、大きく減ってるし、

    ラノベからのアニメ化に主流は移ってると思う


  491. だばー


  492. >>493

    演技は評価できる奴いないんじゃね。色物キャラ1個だけだし。

    歌と踊りに関しては494で顔も酷い訳ではないので、

    大手事務所にいれば普通に売り込まれてたとは思う。

    ただ、どんな環境からでも這い上がる物凄い武器があるかと言われると。


  493. 実を言うと「だばー」くらいしか覚えてないんや…

    無口キャラは厳しいよね


  494. アニラジとか大量に聴いてるから何となくだけど・・

    声優業界に限った話じゃないが、ほんと人付き合いと愛嬌、コミュ力で次の仕事が決まっていく世界だなと

    この手の話で大坪の名前が良く上がるが正にそれを体現したみたいな娘でしょ多分


  495. ゴリ押しガーとか言ってる奴いるがコネ持つのも才能の一部だからね!


  496. モバマスに生き様枠でドゾ


  497. ゆるゆりアニメシリーズにサブキャラの他にモブキャラ入れる例は若手はまず少ないだろうな



    とはいうものの本当に"カワイソウ"な性格の人でああだと思いのほか心配


  498. 時々CMとかで見てるけどさ、養成所増えすぎなのも若い声優が増えすぎた原因じゃないか?日ナレなんか昔は東名阪の3大都市圏にしかなかったのが、今では8校くらいだっけ?増えすぎだよ。


  499. 倉口さん…、バイトも見つからないって大丈夫かよ…。声優の卵が集まる阿佐ヶ谷のアニメロードの(飲食)店とかに興味ないのかよ。


  500. 桃ちゃん……ゆるゆりのライブでのパフォーマンスは最高だった

    歌もダンスもめちゃくちゃうまいんだよ

    ゆるゆりも今後色々あるだろうし、頑張ってほしい


  501. ふーんとしか


  502. なまじそういう経験しちゃっただけにギャップが辛いんだろうな。


  503. ぶっちゃけ最初の養成所に入りながら仕事もらえたんだからむしろ声優目指してた中では運がいい方だと思うんですが。

    一回でも人気アニメのキャラやってたからブログも見られてるだけで、もっと苦労してる人でブログやってても見てもらえないまま諦める人ばっかだから普通。


  504. 『智一・美樹のラジオ・ビッグバン』にもアシスタントで出演していたのだが

    何故か ここまでその件に触れる方無し


  505. 一方姉の中の人は全国ツアーで北海道で海鮮丼を食べていたのだったw


  506. メンヘラの一人語りで草


  507. 安易に声優を目指す若者が現実を知るきっかけになる素晴らしい記事


  508. 声優ってこういう状態の人多いからなぁ。

    けいおんの真鍋 和役の藤東知夏なんかや

    さくら荘のペットな彼女の青山 七海役の中津真莉子なんか

    個性あるし良い声しているなぁって思ったけど

    その後ほとんど少女Aとかそんな程度の役しか取れてないしなぁ。

    日笠はテンプレ的にイメージどおりなのでまだ良いのだが

    花澤が縦横無尽にあらゆる役のメイン・サブヒロインの仕事取りすぎてしまって割り食ってチャンスをとれない声優は多いと思うよ。

    それにブリーチなんかこんなに声優出ているのかってぐらい毎週たくさん声優出ていたけどそういう作品は少なくなり特に最近のアニメって最低限の声優で毎週こなしてしまうような作品多いしチャンスは本当に減ったと思うよ。


  509. アニメ以外でもここまで仕事無いのは辛いな

    俺と生年月日が数日違いだから応援したいんだが


  510. ブログコメントゼロでワロタw


  511. パトロンでも見つけりゃいいんじゃね

    声優ってだけで食いつく金持ちのオタクが居るんじゃねーの

    もともとこういうにっちな職業なんてパトロン見つけてナンボだったわけやし




  512. 声優って有名になると引退するまでその声柄の役貰えるがその代わり新人は毎年出て来る仕事だからな


  513. アヴィラとかいうクソ事務所に移ると聞いたとき

    すごく心配だったんだがやはり的中しちまったか。。。



    ゆるゆりやさんかれあ観て演技の幅広いと思ったから頑張ってほしいわ





    ※516

    おめめわるいの?


  514. ※516

    ブログコメは管理者が内容を承認してからじゃないと反映されないのですよ




  515. こういう荒れそうな記事を載せる管理人頭どうかしてる

    応援したいのかdisってんのかはっきりしろやアフィカス


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。