05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

【朗報】『魔法科高校の劣等生』“入学編”が5月20日にニコニコ生放送で一挙配信決定!

00_20140515182252412.jpg



『魔法科高校の劣等生』“入学編”が5月20日にニコニコ生放送で一挙配信決定!

『魔法科高校の劣等生』は、佐島勤先生が手掛ける電撃文庫の同名人気小説をアニメ化した作品。魔法が技術として確立された世界を舞台に、通称“魔法科高校”に通う少年少女たちの物語が、一組の兄妹を軸として描かれていく。

 今回の配信をチェックすれば、一気に最新話まで追いつけるようになっている。以下に、第1話のあらすじとスクリーンショットを掲載しておくので、まだ見ていなかったという人や、もう一度チェックしたいという人はお見逃しないように。

http://dengekionline.com/elem/000/000/852/852499/



***,233位/***,225位 ★ (**1,126 pt) [*,*25予約] 2014/06/25 ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray]
***,286位/***,278位 ★ (***,525 pt) [*,**4予約] 2014/06/27 棺姫のチャイカ 第1巻 [Blu-ray]
***,295位/***,268位 ★ (**2,269 pt) [*,*13予約] 2014/07/23 【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 1

     |::/:::/::: |::::::::::::::: /:::: ∧::::::::::::::::|:::::::::::: ∧::::::j|:::::::::i|::::::::::::| ::::i
     /:′:::::::::|:::::::::::::::’:::::::/ !:::::::::::::: |:::::::::::/  ∨:iト::::::::i|::::::::::::| ::::|
.    /イj::::|:::: : |:::::::::___j:::::/  乂:::、::: : |i:::::::/    ∨!____::i|:::::::::::::::::::|
.     |:|:: |:::: : |::::::::::|:/|i/¨二≧=-ヘ:::八::/-=≦二Ⅵ Vi|::::::::/|:::::::|
.     |:|:: |:::: 八:::::: :lヽ||艾芝¨\ ∧::::::{  /¨艾芝¨/j::::::∧|::::::,
     八:::|::::::::::iト : ::| リ u     /::/l\:::.     u     .:::::/ }|::::/
       :::l ∨:::j| Ⅵ   u    厶イ |  \〉   u   /:::/  j:!:/
      リ ∨:i|\,i|             |      u  厶イ_/:{イ
         Ⅵ i                     /::/
            i|   vハ           }             /ィ
        _____∨\      __             イ/_______
       |:i:i:i|    }:ハ:ト丶   ´  ____  ̄`   … ::::/     /i:∧
       |:i:i:i|        |  \        /  |::′    /:i:ハi:i;
       |:i:i:i|       「 >   \       /  < ]      /i:i/ 1:i|
       |∧i|       |    >┬┐r.┬<     |    /i:i/  i:i|
       || ||       |    |i:i:| /i:iハ |i:i:|     |    ,i:i:/  |i:i|

<一挙放送決定!!

      |::/:::/::: |::::::::::::::: /:::: ∧::::::::::::::::|:::::::::::: ∧::::::j|:::::::::i|::::::::::::| ::::i
     /:′:::::::::|:::::::::::::::’:::::::/ !:::::::::::::: |:::::::::::/  ∨:iト::::::::i|::::::::::::| ::::| 俺はまだ本気ではなかった
.    /イj::::|:::: : |:::::::::___j:::::/  乂:::、::: : |i:::::::/    ∨!____::i|:::::::::::::::::::|   そろそろ本気だすか・・・・
.     |:|:: |:::: : |::::::::::|:/|i/¨二≧=-ヘ:::八::/-=≦二Ⅵ Vi|::::::::/|:::::::|
.     |:|:: |:::: 八:::::: :lヽ||艾芝¨\ ∧::::::{  /¨艾芝¨/j::::::∧|::::::,
     八:::|::::::::::iト : ::| リ  ̄   /::/l\:::.      ̄    .:::::/ }|::::/
       :::l ∨:::j| Ⅵ        厶イ |  \〉      /:::/  j:!:/
      リ ∨:i|\,i|             |         厶イ_/:{イ
         Ⅵ ⅵi                     /::/
            i|   vハ           }             /ィ
        _____∨\      __             イ/_______
       |:i:i:i|    }:ハ:ト丶   ´  ____  ̄`   … ::::/     /i:∧
       |:i:i:i|        |  \        /  |::′    /:i:ハi:i;
       |:i:i:i|       「 >   \       /  < ]      /i:i/ 1:i|
       |∧i|       |    >┬┐r.┬<     |    /i:i/  i:i|
       || ||       |    |i:i:| /i:iハ |i:i:|     |    ,i:i:/  |i:i|

 
コメントを書く
  1. シバさんの本気が遂に見れるな

    ラブライブの天下もここまでだわ


  2. 爆死不可避


  3. なんだ劣等生か、どうでもいい


  4. あれもう一回見るのは遠慮するわ


  5. ネタ切れ?


  6. 1クールも終わってないのにやる意味あるの?


  7. シドニアに持って行かれたな劣等生


  8. はいはいAAおもろい




  9. 今度は劣等生ですかwww

    管理人さんも相当余裕ないですね


  10. なんかもう空気作品の仲間入りしてるよね


  11. 公式焦ってるなぁ・・・


  12. 入学中に退学者量産しそう(視聴的な意味で




  13. あっ、別にやらなくても大丈夫っす


  14. 観続けると忍耐力が養われます


  15. これさ、一挙やったらますます評価下がるよね?


  16. ヒロインが一番魅力ないんだよなあ


  17. 絶対寝落ちするわ


  18. いったい何では評価される項目なんだ?


  19. >>6

    それだけヤバイんだろ

    SAOに負け、ホラに負け、禁書に負け

    挙げ句の果てにはAW超えすら怪しいという・・・


  20. ただの中二では売れぬ



    萌えハーレムを混ぜたらsaoに近づける


  21. 正直ノゲノラのほうがだいぶ面白い


  22. 第二のSAOにも第二の禁書にもなれないな

    スタッフが頑張って真面目に仕上げるほどにオサレ感が増してしまうという

    これには電撃も苦笑いするしかない


  23. 今期の電撃トリオ



    劣等生、メカクシ、ブラブレ



    どれも放送前は期待値高めだった気がするんだが

    3つとも空振って3審状態に


  24. 途中までの振り返り一挙って他のアニメもやってるけど何で劣等生だけ単独記事に?

    あっ・・・(察し)


  25. 5月20日といえば俺の誕生日じゃねーか(事実)



    誰か盛大に俺を祝ってくれ(誇大欲求)


  26. てか何で劣等生だけ尼限定しか登録されないんだ?

    10%offじゃ他で買ってる人も多そうだが


  27. 時間の無駄アニメ


  28. 何がどう朗報なんだ?

    え?


  29. 入学編以外あるのか?


  30. 入学編でこけたら、「次」なんてないんだぞ!


  31. 今期はこれより一挙放送して欲しいアニメが多いな


  32. 19

    それでもきゅーぶと俺妹には余裕で勝てるから・・・・・(微かな希望)


  33. ドワンゴ有効活用


  34. 最終予測累積ポイント Blu-ray:4685pt(残り日数68)

    最終予測累積ポイント DVD:1154pt(残り日数68)





    これはアカン・・・覇権とか四天王とか絵空事いってる場合じゃないで


  35. 振り返る必要ねーだろあんなスッカスカな内容で


  36. 27

    それは某○ョンアニメの○レイドアンドソ○ルの方に言ってくれ(俄然なコメ)


  37. 管理人いい加減にしろよゴラ


  38. ノゲノラの方がよっぽど面白い


  39. ヒロインに魅力がなさ過ぎる、他アニメのモブ以下だわ


  40. 23

    最近のブラブレは面白くなってきたと思う

    あのアニメはもっと幼女増やさないとダメだわ


  41. 爆死ストブラでもチャプター毎に一挙してたな


  42. ぶっちゃけ入学編は振り返らない方がいいような


  43. 38

    むしろノーゲーよりはチャイカの方が面白い(換えがたい事実)


  44. 内容、売上、話題、全てにおいて劣等生

    まさに評価されない作品ですね


  45. 一挙放送だと流石に全部見る気力が持たない


  46. BGMが岩崎琢なのに全然印象に残らなくてヤヴァイ



    劣等生は単純に色々ダシ惜しみ感強いと思う






  47. 劣等生とカゲプロで今期もアニプレは安泰と思ってた時期がありました


  48. これ1巻で8000くらいか?平均6000くらいになったりして


  49. 内容は原作準拠だからどうしようもないけど

    映像もっとよくできたんじゃないの?


  50. 2万以下はねーよ

    尼限に騙されてるやつ大杉


  51. 中高生に人気のラノベだからと



    円盤まで期待するのは おおおおおおおきな間違い






  52. むしろ飛ばしていいくらい盛り上がってないのに


  53. ぶっちゃけ内容はSAOとそう変わらない気がするが

    売上的には、萌えハーレムがないのが致命的だな


  54. 原作遵守だし、内容的に普通評価。

    店頭では未だに劣等生が上位。アマランばかり気にするお前らは劣等生の良さがわからない。

    着実に覇権への道が大きく見えた劣等生。


  55. ラブライブまだ?


  56. 中二病テイストてんこ盛りで結構面白いと思う俺が異端なのか…


  57. シバさんは一体いつになったら評価されるんだ・・・




  58. だから言っただろ、円盤はストブラくらいになるって


  59. 55

    ラブライブよりは面白いから

    そんなクソアニメの名前挙げんな


  60. ジョジョとシドニアどころかごちうさに負ける可能性もあるから情けない。


  61. ニコニコ動画でツッコミコメント付なら笑える

    と思っていたが最近はそれでもキツイ、失速してきたなあ


  62. テンポ悪くてクソつまんねえよなぁ

    小説のほう読破にかかる時間が2時間ぐらいでまだましなんだが


  63. 56

    好きな人は好きなんだろう、間違ってはいないさ


  64. アクセル踏むの早過ぎてエンストしてる感じか





    そもそも円盤買う層はSAOに備えてそう








  65. 話題性でもすっかりラブライブの独壇場www

    叩きも中途半端に忘れ去られる作品にw


  66. はよライバルキャラなりちゃんとした敵出さなきゃ見限られるで


  67. 正直、神々の悪戯一挙した方がまだ需要あると思う


  68. 62

    あれを二時間で読むって相当読み飛ばしてるか本当は読んでないだろ


  69. ちょっと幾らなんでも制服がダサすぎると思うの



    だからハンヴィーとかに乗ってると凄いシュールな感じになる




  70. 66

    ライバルキャラは原作でも、まだいないよ



    殆どの敵が噛ませでしかない




  71. モンスターマシーンなのに延々と徐行運転してるって方が正しいな


  72. 制服が本当ぉぉぉぉぉぉにダサい。 これだけでもアニメ化向きじゃなかった


  73. 2クール目の中盤から面白くなるって言ってるだろ



    アンチはそれまでに人を引き離そうと必死だな


  74. 68

    中身すっかすかのラノベ1冊半

    2時間なんて余裕だろ


  75. 魔法戦争やれよ

    あっちの方が笑える分まだまし


  76. 59

    多分アイマス厨乙(お達者で~)


  77. アマランってptはもちろん平均順位も露骨に作品の人気が出るよなぁ



    今期だとラブライブとジョジョは複数巻が上位100に入り続けてて、シドニアも一巻は入ってる



    そして劣等生一巻の平均は137位


  78. 入学編一挙とか苦行でしかないw


  79. 魔法戦争あったな

    ついこの前なのに忘れてた


  80. なんかエンドレスエイトを見させられてる気分に近い進行の遅さ


  81. すまんマジでこれは一回見ればじゅうぶん

    原作全然知らんけどアニメ始まる前は何か期待作みたいに取り上げられてたから

    もっと面白いのかと思ってた


  82. 58

    ストブラ舐めてんの


  83. 用語集 > は爆





    「>>1000ならはがない爆死」の略。スレが>>1000に近づくと書き込まれる。



    「僕は友達が少ない」(略称はがない)は、作・平坂読、イラスト・ブリキのライトノベル。

    アニメ化発表よりも前より、販売数が1巻あたり25万部という、ラノベとしては驚異的な数字であったため、

    アニメ化発表後は、11年秋アニメの覇権候補として、売りスレでは同年春頃より注目されており、

    同じMF文庫原作のIS(累平33000級)や、ラノベ原作で同じAIC制作の俺妹(累平23000級)が、ラインとして設定されていた。



    だが原作信者の過剰なプッシュと裏腹に、キービジュアルが発表されたときの絵柄の再現性の低さ、

    色彩の安っぽさなどを理由に、徐々にはがないアニメは売れないと囁かれるようになり、

    結果、スレが>>1000に近づくと、どこからともなく「>>1000ならはがない爆死」と書き込まれる事態が頻発した。



    その後、上記のルフィAAを利用して書き込む者や、「千は爆」と略して書き込む者が出現し、「は爆」は売りスレに定着。

    彼らは圧倒的なスナイパー精度で1000レス目を獲得し、「は爆」を売りスレに浸透させていった。



    そして、放送開始後、第1話放送+登録ブーストでAmazonランキング上位を全巻で独占し、

    売りスレの逆神っぷりが発揮されたかのように思われたが、

    毎週放送される毎に、演出・脚本・作画・音楽・声優とあらゆる要素において不評を買い、

    新規には何が面白いのかとそっぽを向かれ、原作信者からは見放されたからか、Amazonランキングを最低300位台まで落とし、

    売りスレが推したアニメは爆死すると言われたなかで、「は爆」は的中したと語られるようになった。



    ちなみに、実際に出した数字は、1巻が10000枚を超える程度で、アニメ全体から見ればなかなか売れているものの、

    原作の部数や、広告戦略を考慮すると物足りないという、なんともいえないもので、

    コメントに困ると多くの売りスレ民を困惑させると同時に、

    同期の売りスレ期待外れ枠「ギルティクラウン」に、1週目で勝ち2週目で負け累計で勝った流れから、

    「はがクラ」と一緒くたにされ、今後どちらが勝つのかが注目されるようになっていった。



    そして、2巻は初動から10000枚を超え、以降の巻も順調に2週目で10000枚を超えていき、

    3ヶ月延期に加えて発売翌週も発売数が多く苦戦するとみられた最終巻も何とか10000枚を超え、

    ライバルのギルクラが右肩していくなかで、精鋭が買い支えていった安定神として密かに注目されていった。



    2期の放送も決定し、ギルクラへの勝利を決定づけたが、

    少しであるが絵柄のどぎつさが改善されたので、今後の動向に注目したい。



    ちなみに、累平は11111と、大変キリの良い数字へと落ち着いた。



    はがないの放送が終わり一段落した以降も、

    ニャル爆(ニャル子さん爆死)、ゆる爆(ゆるゆり爆死)、じょしばく(じょしらく爆死)

    など派生型が現れ、>>1000取りを賑わせていたが、どれもはばくほどのインパクトはないためかすぐ消えることが多かった。





    しかし2014年春、新たに「魔法科高校の劣等生」こと



    しばく(司波さん爆死)、「

    メカクシティアクターズ」ことじばく(じん(自然の敵P)爆死)が



    はばくの後継者と予想されつつあり、彼らもまた、

    原作相当の売上を出せるかなどいろんな意味で注目を集めている。










  84. テンポは悪くないと思うよ



    禁書なんて一巻の内容に6話かけてたし


  85. 82

    ポルノ枠で5,000-6,000だろ



    毎回得点小説付くみたいだけど








  86. 84

    入学編って名前を延々やってルカらだと思う





    せめて 学校にテロリスト 撃退編



        学校にテロリスト 追撃編とかそういう表記にすれば・・・






  87. 入学編の次もあれだしな

    なんていうかポケモン廃人が初心者限定ポケモン大会に参加した知り合いに厳選ポケモン渡してなおかつ鉄板戦法伝授して上位独占


  88. ここまで期待はずれだったアニメは久しぶり

    内容的にもネタ的にも


  89. 入学しすぎ


  90. エンドレス入学編


  91. テンポが悪いとかそういう問題じゃなくて純粋に話がつまらないのかもしれない




  92. 信者しか見ないと思うから満足度高いと思う


  93. こんな糞アニメ誰が見んだよ


  94. おpの空耳しか印象にないです


  95. シドニアが一気に持っていくのは仕方がない

    他にも言ってる人がいるけど劣等生はヒロインに魅力がない

    キャラもなんかイメージと違う奴いるし絵柄も淡泊



    ぶっちゃけいうとキャラがモブっぽい


  96. 特典とかおまけでうどんネタでもやればいいんじゃね(適当)


  97. 97

    鉄板特典であるイベチケ付きの2巻ですらなんか怪しいんだけどね



    一時は一万pt越えてたけど今は7000くらいになっちゃった


  98. アンケで5(最低評価)が何%出るかが楽しみ

    けどなろう産の信者居るから、そんなに酷くないかもな


  99. 84

    禁書の一巻は美琴、ステイル、神裂、インデックスとのバトルがあったからな

    そんなに見ててだれなかった


  100. まぁ入学編はつまらんってアニメ前から言われたし

    問題はそのあとだろ


  101. 劣等生の一巻に6話も使ったら大惨事だろ


  102. 99

    どうだろう

    劣等生の再生数って36時間限定無料配信のジョジョよりも低いんだぜ?

    そんでタグには「キモウト」とか「まだ入学編」とか付けられる始末


  103. 86

    入学編1.2.3.4と表記するのがwed小説時代の名残らしいです

    でも確かにずっと入学してんの?という疑問は生まれるよね




  104. 今期は一話から見てならブラブレは面白いと思う

    劣等生はもはやネタレベル

    メカクシは問題外

    82

    ストブラは岸田のOPだけが神

    中身は劣等生見てるほうが遥かにマシレベルのゴミだろ


  105. 入学編はまだマシな方だろ

    九校戦、横浜騒乱編と進むにつれて

    テンポ無視な作者の厨二節が全開になる


  106. 一挙放送するのいいんだけど、未だに何の盛り上がりもないのが…

    どうすんだろ


  107. まだ入学編やってんのか


  108. 大こけ確実だからってストブラに八つ当たりすんのやめようや

    原作では6倍位の差で売れてんのに円盤はいい勝負じゃ劣等生がみじめになるだけだろw


  109. 72

    確かにダサい。

    男子はともかく女子が酷いな。

    上着脱いだら真っ白とかどういうセンス。




  110. ふ〜ん、で?


  111. 今の所1話の手合わせのシーンが一番良かった

    あとは…うーん


  112. ストブラは面白さはともかく原作つきという制約の中でブヒ力を精一杯突き詰めた

    劣等性にはそれもない


  113. マッドハウスはまだノゲノラに予算を廻した方がよかったんじゃね


  114. 退屈すぎて睡魔に襲われそう


  115. 一挙放送よりもダイジェスト放送の方が良いんじゃないか?




  116. まぁ序盤の展開はウォーミングアップに過ぎないからな…スロースタートと言うけど実際は女性支持者が増えたし、店頭のランキングじゃ常に上位をキープしてる。

    それは「劣等生」が小野監督が「境界線上のホライゾン」で培ったアクションを駆使した画面がアニメ開始直後に女性支持者を増やしたのだろう。



    どの道女性支持者に勝てないキモオタとは全然違う。

    女性支持者が次々と「劣等生」の方に集まりつつある。



    「劣等生」は最終的には購買層は女6:4になるだろう。

    女性支持者が急増してるからな…性的欲求ばかり満たすノゲノラとは絶対支持率下がる。18禁ワード言ったからBPOに対して敵に回したんだからな…


  117. 劣等生のどこに女ウケする要素があるのか

    スッキリさっぱり分かりません


  118. 女受けしてるか?これ



    ブヒれるキャラいないから

    男ウケもしてないしどっちつかずで爆死してるんだけど…


  119. ぶっちゃけそのメインの中高生たちが

    どれくらい購買力を発揮してくれるかだな


  120. 振り返り放送なんかやったらつまんなさが再認識されて売上に響くだろが!


  121. 2クール目は竿2期と比較されてさらに悲惨なことになるだろうな。


  122. 竿2期は結構パワーダウンしそうだしな


  123. レギュラー陣が男女問わず魅力ない

    キモウトに自称サッパリ系()にキョド眼鏡

    主人公の存在感に食われすぎな野郎陣

    敵キャラが噛ませしかいなくて緊迫感がない

    魔法不使用時の徒手格闘能力でも高校生連中>>>>>>>>>>>職業軍人



    勢いのあるストーリー展開ならお約束部分として押し切れそうなところも

    テンポが悪いせいでダメさが引き立つんだよな


  124. 芝生えるwwwwwwwwww



    草じゃなくてww



    芝生えるわwwwwwwwwww


  125. 妹はいかにも女受けが悪そうだけどな


  126. 兄にべったり依存して自立できない妹なんて

    女が大嫌いなタイプだよな


  127. ノーゲとチャイカがおもしろいから本当にどうでもいいですありがとうございました



    俺はアニメの1話よりも現在、5~7話が勝負の話数だと思う

    この時期に面白ければ円盤ランナーを捕まえることが出来る。

    勝負の1話!とか行ってるけどそれで捕まえられるのは金を出さないあきっぽい視聴層ということにいい加減気づけと。

    何故売れたかイミフといっていたISはこの時期にシャルを投入して信者を掴んだから売れたんだよ



    劣等の伸びが悪いのは色々ありすぎて困るけど、この大事な時期にまだ入学してるからなんだなぁwww


  128. 125

    芝生えるうめぇぇえええ

    新たなスタンダードになる予感wwww


  129. 司馬さん泣かないで・・・


  130. 127

    そう

    女が好きな女キャラは桜蘭のハルヒみたいな自立していて媚びないキャラ

    妹みたいな兄依存症患者は論外


  131. 117

    wwwwえええええええぇぇぇl・・・

    あんなポンチアクション1つで腐女子釣れるの?

    それで連れるような娘は今頃進撃に夢中じゃないのかな・・・


  132. 妹見てるとときめもの藤崎を思い出す

    あのキャラは女に受けないわ


  133. この覇権アニメ何時になったら面白くなるんだよ


  134. 134

    2クール目の中盤から


  135. えっ!?誰得wwww

    こんなのよりチャイカ一挙放送しろよ


  136. シドニアを前回のあらすじ抜きで一挙放送したほうがみんな幸せになるんじゃないかなあ……


  137. 禁書1期だってつまらなかったけど売れたよな

    まぁあっちはまだキャラに魅力だけはあったが


  138. 空気アニメ化しちまってるから

    まだ数話でも視聴機会増やさして 

    新規でも増やして どうにかしなきゃならんからね~


  139. 一向に面白くならないんだが


  140. 敵yoeeeeeeも酷いんだよな


  141. 次の九校戦編はもっと面白くないんだぜ。




  142. 30分でもだらだらしてて長く感じるのに一挙はきつすぎるだろ


  143. ※135

    つまり2クールの4分の3がゴミってこと?誰が円盤買うんだよそれ…



    実妹がヒロインになる、世間で受けるなんて思ってるのはエロゲ脳患者だけ

    ネット小説なら親兄弟でも近親相姦でも好きに書けばいいが、商業ベースでそれが

    一般層に受け入れられると作者は本気で思っていたのか?冗談だろ?


  144. 他のラノベ作品ノゲノラやチャイカ面白いのか?

    少なくとも劣等生より良いなら見ようかな


  145. 144

    元はなろうなんだからそれは拾った電撃に言うよろし



    145

    劣等生原作信者の俺でもアニメなら断然チャイカ推すわ。





    この作品アニメには向かないの分かっててアニメ化するんだからよほど良い全体像か妙手でも浮かんだのだろうと思ったがマジで『劇中の誰が・何をした、を映像にしただけ』とはね。原作人気アテにした集金作戦だったのか?転倒確定でざまぁないな電撃さん。


  146. これ一挙だと余計にキツくなるパターンだと思うわ

    もうあきらめよう


  147. これが何故朗報?


  148. 作者がDQNだしなぁ

    キャラ設定は昔のエロゲ

    物語もテロに高校生が立ち向かって警察無関与とか、コロコロコミックレベルだし


  149. これって既にGAME化決定してなかったけ?

    爆死確定でゴールデンタイムの再来か・・・南無。


  150. 朗報じゃなくて拷問だな


  151. 悲報の間違え(ぉw


  152. 長セリフでの解説が多くて小説そのままアニメにしても

    面白くならない典型だろうね


  153. アンチとして全部見た上で5を付けてやる

    真のアンチなら改めてきっちり見た上で批判してやろうぜ



    …3時間くらいか、作業用に垂れ流します、画面が気にならないだろうから作業がとてもはかどりそうですw


  154. ノゲノラとチャイカの方をやって欲しい

    チャイカはニコ配信ないんだよね


  155. >入学中に退学者量産しそう(視聴的な意味で

    不覚にもワラタww



    ※128

    シュタゲは原作ファンが1クール経過してからが本番ってこの手の作品にしちゃかなり気長なスタンスだったな(自分も原作ファンだったから否定はできんが)。

    あれも7~9話の改変劇を上手いことアニメ化出来たのが大きいな。



    ※156

    ノゲノラは21日夜に超健全まで一挙放送するよ。

    OPテーマの発売日に併せてる辺り実にメディアミックスの売り方を心得ていらっしゃる。



    キャプテンアースは一挙決まったのにチャイカェ…。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。