声優って「ある役が大ハマりして仕事増えたw」みたいなサクセスストーリーってあるのか?
売れてる人ははなからいい役やらせてもらってるイメージだったわ
いまのは若手を大々的に売ってから結果残したひとは続くみたいな印象
ほんとこれ
もっと言うと結果残すというよりは事務所がゴリ推して旬が過ぎたら次の若手に移るってのが正しいと思う
大手事務所だと特にね
確かに
この時の古賀ちゃんを見てここまで大物になると予測したやつは凄いが
これも別にファンが押し上げたわけじゃなくて古賀ちゃんが自力でヒロインを掴んだだけよね
でもめちゃくちゃ印象に残ったのは確かw
そのまえもいくつかあった
今はもう同じことは成り立たないらしい
聞いた話だと逆に役を手に入れるために金を払わなくちゃいけないくらいになってる
林原めぐみは何?
らんまかヒミコじゃね
そのキャラはもうファンが「発見」するまでもなく
スタッフ側が「この大役は林原で!」と選んだ結果よね?
抜擢された奴が上手くハマって作品人気合わせて売れる、役者ってそういうもんでは
それを選んだ側の手柄とか言われたら
映画は宣伝のため素人俳優使うし
ぶっちゃけ今はもうこれしかないとおもう
もちろん何回でも枕を自分からしにいくだけの姿勢とメンタルも必須だし
どう考えても法外なプロダクションに支払う授業料だのなんだのも平気なだけの金も要る
ツダケンは遊戯王の頃から好きだけど、今はさらに脂が乗ってて良い
IDの演技とか最高だったな
一護やるわタイバニのバニーやるわDBでウイスやるわで大当たりしてるな
ほぼ喋らんから印象薄い
他のアニメでヒロインやっててなんやこの子って調べていくと、あー禰豆子の声の人!ってなるだけ
顔隠して声優として成功したけど
ラジオとかネット配信とかの番組を事務所からもらってる感じだよな
で、後々当たり役が見つかるのを待つってイメージ
-
-
ジャップランドから逃げて中国人になる!!!!
-
ストパンのヨシカちゃんにちんぽ見てもらう!!
-
↓哀れなジャップオスが一言
-
そんなのしかねえぞ
当たり役引けるかどうかの運ゲーだぞ -
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私松屋行くね。」
-
ランカの人
-
ドラマや映画に比べたらアニメ声優はハマリ役から売れ始めたってのが多いと思う
比べたらであって絶対数はフツーに少ないと思うが -
大川透はハガレンのおかげで仕事増えた
-
結局当たり役引けるかどうかだぞ
事務所の推されでも推され期間中に当たり役引けなかったら干されるから -
福島潤は完全にこのすばのおかげでしょ
-
当たれば大きいよね
-
>シャアの人も当時はシャア以外でほとんど聞いた事なかった気がする
ダイターンにもゲストで出ていたぞ -
>>1
うんこみてぇな記事だよな -
無名でも当たり役引けたら人気声優だから
-
アクア
-
ガルパンの主人公やった人ってあの役なかったら地元に帰ってたって言ってなかったっけ
最近見ないけどガルパンの後に結構続けてメイン役もらってたよな -
イカちゃん
-
今や大御所のTARAKOだけど、ちびまる子ちゃんの主役を射止めるまでは苦闘の9年間だったな。
-
デビュー作が大コケした石川由依は
ミカサで返り咲くまでに数年間を無駄にしていた事実
そして今や京アニの救世主 -
事務所のゴリ押し期間中に結果だせるかどうかだもんな
-
このすばのカズマ役の人はあれなかったら死んでたやろ
-
ゆかりん ギャラクシーエンジェル
能登 マリアさまが見てる
福圓 ストパン -
ゴリ押しされてても当たり役引けなかったら干されるからな
-
ガルパンの主役の人はあの役受からなかったら声優辞めて実家に戻ろうと思ってたと聞いた
-
>>24
安売り期間が終わるだけだぞニワカよ -
ジョナサンやった興津和幸は一気にあれで知名度上がったと思う
-
いや普通はそれで有名になるんじゃねぇの?w
-
>>22
それ以前は福山潤のパチモン扱いだったから -
ウマ娘のトウカイテイオーめっちゃハマってるじゃん!
↑・・・あれ? -
ガルパンの渕上舞がそんな感じじゃね
-
鬼頭のねづことか声豚ですら印象に残ってないだろ
-
野沢那智
低音でシブ~い声が流行ってた時代、珍しいオカマみたいな高い声を買われ、
『0011/ナポレオン・ソロ』の主役イリヤ・クリヤキンで大ブレイク
熱狂的な追っかけファンが登場した初めての声優であるが、
当時のギャラはたった3700円で、夜はバーでアルバイトをしていた模様 -
てさぐれに出てた上田麗奈
-
人気キャラ引いてその1回きりで消えた人も結構居るけどね
プリコネのキャルとかアニメ1期の頃は大人気だったのに
今じゃ声優どこ行ったのって感じ -
あやねるという艦これ声優からの成り上がり
-
進撃のミカサとか鬼滅のねずこ引いたのが勝ち組だよな
-
血液型B型の人が一番有利なのは全く変わりないw
-
>>20
その間にゲームでも2B引き当てたしな
相当な強運だと思うわ -
クレヨンしんちゃんの矢島晶子
現在声優業は半引退で沖縄でローカルラジオやったりしてる -
>>39
進撃で当てたから2Bじゃないの -
ウマ娘声優は基本的にウマ娘だけの人って感じ
元から人気ある人は除いて。 -
>>24
田辺留依の悪口はそこまでだ -
>>35
若月の嫁さんやん -
上でも言われてるけど、けいおんの5人もそうだよな
豊崎だけは先にメインヒロインとかもやってたけど、他の4人はほとんどモブばっかだったし -
>>26
違うぞ -
>>41
だから「ミカサとヴァイオレットの間」ってことよ -
デビュー1年とかで人気役引ける奴は恵まれてるわ
今の人気声優でも最初はモブが多いのに -
呪術も売れたけど呪術声優ってあんま人気出た気しないわ
-
キルミー赤﨑
-
>>36
あやねるは夢喰いかじょしらくだろ -
新人期間にあたり役ひけるかだよな
演技以外に顔とかダンスができるとかいろいろ才能も必要だけど -
-
日笠陽子はけいおん声優の中でも段違いだな
-
>事務所がゴリ推して旬が過ぎたら次の若手に移るってのが正しいと思う
基本これが一年周期なのに
声豚は自分は目を着けてたみたいに思ってる -
>シャアの人も当時はシャア以外でほとんど聞いた事なかった気がする
それはおまえが知らないだけだとしか
だいたい池田秀一は元々洋画の吹き替えが多い -
トライセイルとかゴリ押しされてたけど当たり役引けなかったから干されてるじゃん
-
>>49
呪術のメイン組はすでに売れてた奴らばっかだしな -
ハマり役だろうと作品自体の評価も影響あるんでない?
主役やアイドルアニメのメインキャラやったからって人気に繋がるわけでもないし -
儀武ゆう子さんは、自ら売り込んで割とゴリ押しで増えた印象
-
>>36
正直演技も平凡で声もいい声じゃないから
貧乳だったら売れてないと思う -
幽白の緒方と檜山じゃない?
-
声優の発掘は富野が上手い
-
昔だと朴路美とかもそうだしな
まぁ、禿が舞台見に行ってだから、顔のおかげといえばそうかもしれんが -
YAWARA!の皆口裕子
-
>>49
ベテランばかりだし -
MAOとかいう何も当たり役が無いのに押され続けてるのもいる
-
林原めぐみは「めぞん一刻」の幼稚園児B・近所の女役でアニメデビューして、
しばらくモブの声あてて「魔神英雄伝ワタル」の忍部ヒミコで自身初のメインキャラクター役を獲得だそうな -
>>67
ペコリーヌとかあるけどな -
鈴木達央は自宅でハメたせいで仕事が無くなった
-
やらかんノーコメwwwww
-
>>45
とはいっても豊崎寿はミューレだからなぁ
けいおんがなくてもいろんな作品でヒロイン役はもらえてると思う
日笠とか竹達はけいおんでのキャラ人気ありきで引っ張りだこになった感じがするから作品のおかげだと思うけど -
無名でも当たり役引けば人気声優になると思うぞ
-
今YouTUbeでサイバーフォーミュラやってるけど、三石琴乃が有名になったのはセーラームーン以後だよな。
-
竹内良太は仕事無くて引退する寸前でエルシャダイのルシフェル役指名受けて、そっから飯食えるようになった
-
梶や宮野なんかはスケジュールの空きがある時に主人公役を多くやってる内にガンダムやアクエリオンとかの人気作で売れっ子になったって聞いたな
-
あずにゃんの竹達じゃないの?
-
何回も繰り返されるこのネタ。
-
石川なんて無名だけどミカサ引いて人気声優になったようなもんじゃん
-
人気声優ってのが成立してたのは今30前後の声優世代で終わりだろうな
今から出てくる新人声優はvtuberに知名度で負けてしまうからな -
TVアニメ初レギュラーがけいおんだった日笠竹達は今でもよく見るもんな
-
>>54
今年のメイン役の本数では竹達のほうが上だけどな -
大山のぶ代(ドラえもん)や加藤みどり(サザエさん)は
超当たり役もらえた引き換えに他の仕事が激減してしまった -
爆死女王とか人権あるんか
-
昔の京アニアニメで主演やってるようなのはみんな勝ち組声優になったよな
-
古賀葵とかは割とそうかもしれん
-
>>74
メインヒロインだし持ち歌もある
あげだまもだし当時のアニオタなら
セラムン前にお馴染みやぞ -
>>79
18歳のとき初出演でヒロイン役でアニメデビューしたときは結構注目されたんだけどね
DTBのゴキブリ使いもそこそこ話題にはなったよ -
初代アイマスとか?
-
>>72
たしかに愛生と寿に関してはけいおんなくても仕事はそれなりに回してもらえたかもしれんが、トラセの3人みたいにいつまで経ってもパッとしないまま燻ってた可能性もあったからなぁ
なんだかんだで、あのアニメのヒットが転機だったと思う -
>>83
のぶ代は自分から断ってたぞ -
>>87
俺はサイバーのほうが印象強いけど
知名度広がったのはセラムンのほうでいいんじゃないか?
いまだにネタにされるくらいだし -
福山潤はルルーシュ当てなかったら声優辞めてたらしいじゃん
-
小野賢章なんかも本人は当時複雑な心境だったらしいけど
ハリーポッターやってなかったら今の仕事は無いし、実写では芽は出てなかったんじゃないか -
ファイルーズは何故か実力で売れたって事にされてるよな
-
大空直美はサターニャからサターニャ系キャラ専属になったイメージ
-
>>93
当時ルルーシュ無くても十分仕事多いのにw -
りえりー
-
>>89
釘宮以外はわからんな
セングラの豊嶋真千子みたいなもん -
竹達 あずにゃん
花澤 千石撫子
佐倉 ココア
水瀬 チノ
高橋 めぐみん -
>>83
激減したというより他役を受けなくなったのではないの?
例えばのぶ代はドラ以前にはザンボットの勝平とかやってたけどドラのイメージに合わないような役を演じると心証悪くしかねないし -
>>92
アニオタしか知らない→一般人でも声わかる
になったのがセラムンや -
岡本信彦だっけ?
一方通行辺りからよく見かけるようになった気がする -
鬼滅声優は鬼滅やる前から盤石だった実力者ばかりだな
-
韓国人のサクセスストーリーを取材した方が面白そう
-
>>43
この子なんで全然見なくなったの
演技は別に全然悪くなかったぞ
やっぱアニメが大爆死したからなのかな。ノイタミナ枠だったのに -
>>105
韓国人の声優増えそうだな -
エヴァだとゲンドウの声の人がエヴァ前と後では全然違うって話きいた。
-
高橋李依
-
河西健吾もこれに当てはまるんじゃないか
ガンダムの主人公演じた辺りからメインキャラ演じる機会が多くなった気がする -
>>108
エヴァも当たり役だよな
あれ出たおかげで仕事増えまくった声優いっぱいいるじゃん -
FGOで超有名になった島﨑信長やろ
-
けいおんとからきすたとか、昔の京アニは新人声優発掘の面でも優れていたと思う
AIRの小野Dもそうだな
発表当時はみんな「誰?」状態だったし -
ガンダムだとカミーユの人とか
なんか毎年どこかで声聞いてる気がする -
>>107
ぼくは金香里ちゃん! -
けいおんとかごちうさとか人気アニメに出れば人気声優になるからな
当たり役引けるかどうかの運ゲーだよ -
知らないだけで韓国人の声優もいるんだろうな
-
本業が舞台女優の朴璐美さんに∀ガンダムでロラン役やらせた禿御大はやっぱ凄いわ、ブレンパワードのカナン役とはまるで別人だし
-
鬼滅声優はめっちゃ仕事増えたでしょ
-
ガンダム声優の何人か
-
エヴァとか進撃とか鬼滅みたいな大人気アニメの声優やれば
もうそれで覇権声優だよな -
何時まで経っても
イカって言われる人の事か -
声優がキャラにはまり役になるのは良いことだけど
なかにはその定着したイメージから脱したいと考えてる大物さんもいるんで
人それぞれなんだろうなぁと思う -
京アニは基本的に声優チョイスでやらかすことはない印象がある
個人的に微妙だと思ったのは日常の白石、境界のKENNくらい -
>>119
スタッフがんほぉってるだけだよな
全然場違いなナレーションとかあるし -
>>11
レギュラー増えるのは作品がヒットして大体1,2年かかるんや
このすばの2年前が琴浦さんと弱虫ペダル -
>>100
花沢はシャル -
このすばのカズマとか?
アニメも声優も全く期待されてなかっただろ放送前 -
>>25
なんとかして挿入したいのだが -
人気声優というには微妙だが
洲崎綾のサクセスストーリが凄い -
けもフレのサーバルちゃんくらいか・・・
-
上手くても注目されなきゃ意味無いからなぁ芸能・エンタメ界なんて特に
-
人気でるにはメインキャラ+キャラソン主題歌が必須
-
レールガンの黒子かなぁ
ギアスとかも出てたけど -
>>132
上手いかどうかより目立ったかどうかだからな -
そもそもだけど 今の業界はまともにオーディションが機能してないよな?
ほぼ事務所のゴリ押し -
>>136
ほとんどゴリ押し
人気出そうなアニメは大体ゴリ押し声優が入る
無名声優でも主演になれるのは誰も期待してないようなアニメぐらいじゃね -
>>135
悪目立ちじゃなきゃまだいいんだけどね
広告も必要なのは分かるけど流石にその比重強すぎない?ってのはちょっと感じてしまう -
ガルパンとか誰も期待してなかったから渕上が主演になれたんだろ
-
何の実績もない無名がラジオとか動画に出て
中身のない下らないことをぐだぐだ喋ったりするけど、
「私、タレントですから」ってのが前面に出てるからキッツイな
正確には「タレントになりたくてしかたない」だけの自称声優に過ぎないのにな -
>>96
それまではデレマスの緒方智絵里とかいなり、こんこん、恋いろは。の主役みたいに大人しめの女の子って感じの約ばっかだったしな -
>>136
鬼滅のねずこも鬼頭がゴリ押し声優だからなれたのかもな -
小澤亜李 ちよちゃん
-
小澤とかすっかり見なくなったな
-
ポプテピピックでオーキド博士のパロディキャラで石塚運昇さんのマネをやった矢野正明さんはあれ以降仕事が増えたそうな。
ちょうど同時期に海外ドラマの主役やってたってのもあると思うが。 -
かぐやさまの古賀と小原
こいつらは確実にかぐやさまのおかげ -
子安はゼクスで跳ねた感じ
ガンダムWの前はモブキャラばかりだったのが
ガンダムでもメイン役が増えた -
>>101
女優業もしてたけどな -
>>11
琴浦さんの真鍋役で初めてしってから応援してたわ俺
ほんま売れて良かったなあの人 -
古賀も小原もゴリ押し声優だし
そういうのは当たりそうなアニメにキャスティングされるんだろ -
>>145
色んな役(滑稽な役回りとか悪役ムーブとかね)を上手く演じられるのはそれだけで強みだと思うわ -
鬼頭がそれだろ鬼滅無ければよくいるテンプレ声優で終わってた
ケモフレサーバルも□ショック無ければ売れっ子だったろ
・・・と思ったけど中の人の性格がナチュラルクズっぽいから無理か -
>>152
けもフレが微妙な人気だから
鬼滅に比べたらゴミだぞあれ -
>>144
ヒゲドライバーと結婚したからな -
高尾奏音は結構な数の大役もらってんだけど
でる作品がB級なろうとかばかりでいまいちはじけない
下手ではないんだがな -
ごちうさのおかげで人気出た声優も多そう
-
まあけもフレもゴタゴタがなければもっと長続きしたかもね
-
イキリサーバルは自業自得
-
高森奈津美
エロゲのあずにゃんで跳ねてデレのみくにゃんでブーストした感じ -
ウマ娘のおかげで人気になった声優0人説
あると思います。 -
>声優じゃないけどルークスカイウォーカー役のマーク・ハミルは大ハマりし過ぎて他の役に全然起用されなかったらしいな
えっとガイヴァー、、、 -
>>160
高野はあれで人気出たんじゃねえの -
種崎さんの転機ってユーフォか?
-
>>162
まりんかは元から人気あったわボケ‼️ -
>>159
ジュエルペットご存知でない? -
>>164
PSOだよな -
武内駿輔はデレマスのプロデューサー役で有名になったけど、
ピエール瀧の後任でアナ雪のオラフ役に抜擢されたら、
洋画、バラエティ番組、モノマネの仕事が一気に増えたな -
プロフィットの声優挙げてる人多いけど
マジでマネジメント力は凄かったと思うは -
ウマ娘も和氣とか高野とかはあれで人気増えたんじゃないの
-
本渡楓だろ
爆死声優だったのにゾンサカで生き返った -
声優で一番大事なのは知名度
知名度を上げるのに声優ができることは当たり役を引くことだけ -
チャンスを引き寄せる運と、チャンスをモノにする実力
その両方でしょ。どちらかが欠けてちゃ無理だと思う -
まあ実力なんかより知名度だよな
どんなに上手くても知名度なかったら仕事ないし -
覇権声優こと鬼頭明里は鬼滅前から主役級キャラの声優を担当しまくっていたからな
まさに数撃ちゃ当たるを体現した声優 -
>>170
ここたまご存知でない? -
今はアニメなんかより人気ソシャゲのキャラのが
知名度も人気も出るからな
アニメとかいうオワコンなんて関係なし -
>>157
不幸なことに、関わった奴らがみんな頭悪くて勝手に自壊した感じだったな
サーバル役の奴も含めて -
声優は時代遅れ
時代はVチューバー -
>>47
ゲームは指名だから -
>>177
動物ファースト() -
>>171
鬼頭明里の急躍進を見ていると本当にそう思うわ
鬼滅ブームが来る前までは出演作こそ非常に多かったもののまちカドまぞく以外は大した当たりアニメも当たり役も無く、
声優オタクらからオタサーの姫みたいな扱われ方をしていた地味な声優だったのに、
鬼滅の刃たった1つを当てただけで一気に国民的声優としてテレビ番組に出まくりだからな -
鬼滅はURだな
あれ出ただけでバラエティとかにも出るようになったし -
カズマの中の人(福島潤)もかなり遅咲きだったな
デビューはなんと98年だけどスマッシュヒットしたのは
アクエリオンEVOL(2012年)くらいで
このすば(2016年)以降は完全に認知される声優になった
それまで福山潤じゃない人とか言われるような扱いだったから
すごい躍進だと思う -
鬼滅声優ってみんな勝ち組だよな
鬼滅アニメとかあと10年はやりそうだし -
声優からVに転身してうまく行った人も、当たり役を引けたと言えるのでは。
-
いっぱいあるだろハゲクソニワカ
-
鬼滅って元から大御所か人気声優しか起用しないから
若手とか無名にはまったく関係ないじゃん -
-
これ日髙のり子さんの事だろ。
-
朴璐美とかそうよ
マンキンの時は
林原に演技指導して貰ってたのに
今は社長よ -
>>189
タミヤRCカーグランプリやぞ -
>>181
ブレンドSが大きいと思うぞ
あれでイベ経験で業界評判上がったのか
それこそ鬼滅やら仕事貰えた感 -
>>149
とあるエロゲの主人公の声をやってて、この人上手だしおもろい人やな思ってたら、数年後、琴浦さんの真鍋やってて、それから自分も応援してる。
今思うとそのエロゲもヒロインの雰囲気がアクアっぽいし、主人公も生真面目なカズマっぽいしで、そういう役がはまり役なんだろうなと思う。 -
>>176
ソシャゲで当たりキャラ引いて人気声優になった人って誰? -
>>187
鬼頭明里は大御所でも人気声優でも無かったからなぁ
それまでの主演アニメは多かったけど、どれもこれもあまりヒットせずパッとしない声優だったし
だからこそ鬼滅の刃ではメインヒロインでこそあるものの台詞が非常に少ない役を当てられたのであろうが -
日高がブレイクしたのってなんだろうな
トップをねらえじゃね?
庵野がいたく気に入ってナディアにも出したとか
トトロに出たのもでかいな -
>>150
悔しそうで草 -
>>192
ブレンドSなんて全然ヒットしてない空気アニメだったから特に何も関係なさそうだが -
>>196
タッチだろ
最初のころはそれはひどい棒読みだったが回を重ねるごとに上手くなってったわ
三ツ矢雄二のおかげだな -
>>199
あー確かに、南がブレイク役だな
ニュースになったり雑誌にとりあげられたりしてたわ -
エロゲ声優からの成り上がりなどなかった
-
>>196
浅倉南に決まってるだろ
鶴光に崖っぷちトリオと揶揄されてた二流アイドルだ -
>>201
AV女優から成り上がった声優はいるぞ -
そらタッチだろ
庵野はんほぉっただけのキモオタ -
-
>>201
種崎はダメか? -
大原さやかのレイラ・ハミルトン
-
頑張ってメインヒロインもぎ取っても作品自体が誰にも知られず大爆死することもあるしな
最終的には運があるか無いかだな -
遊佐とか2007年の電王のウラタロスはデカいな
1995年にはもうアニメに出てて名前は結構見てたけど声全然覚えられなかった
ウラタロスのインパクトはすごかった
電王以降はやたら妖しいあるいは怪しい人物の声が多くなった
>>103
岡本はそれ以前もわりとメインで出てたけど、気弱・純情系のキャライメージが強かったな
ブログの文章も女子みたいにめちゃくちゃぶりっ子系だった、今は知らないが
一方通行が受けてから、ああいう狂った濁声系需要が増えた -
>>201
民安さんって今や売れっ子Vチューバーやぞ -
プリキュア主演しても鳴かず飛ばずもいるしな
HUGプリとか -
ひろしのひともハガレンのヒューズ以降に一気に仕事増えたよな。
-
鬼滅の花江夏樹だろ
バラエティ番組の仕事が増えたw -
>>213
山ちゃんの事務所の秘蔵っ子やん -
>>36
じょしらくのラジオで一人だけトークの切れが違った -
>>147
つテッカマンブレード、天空戦記シュラト -
>>93
ルルーシュじゃなくてテイルズのほうじゃない? -
渕上舞でガルパンか
-
朴璐美さん だろうな。
ロラン でスゲェ!!って思った。 -
>>20
アイカツ!がある。 -
イカ娘の金元やな
-
>>89
下田麻美はモブから叩き上げられた。 -
>今はもう同じことは成り立たないらしい
最後が梶、その前が松岡かな -
>>219
声質も良いし演技力もある
日本声優界にはなくてなならない声優の一人 -
ガルパンの渕上舞は?
ガルパンがダメだったら引退して福岡に帰る予定だったらしいよ -
>>221
あいつ絶頂の時ぶん投げてどこかに留学行ったじゃん -
南ちゃん
-
>>225
たしか次の年にプリキュア -
新井里美の黒子から黒子系の面白キャラ
-
津田健次郎の海馬は今でも違和感しかないけどな
-
>>229
あの人の声と演技好きなんだけどその後あんまり聞けなくて悲しい -
若い女はほぼ消えるだろう
残れるのは小倉唯ぐらい -
>>60
「たまゆら」で監督の後を追っかけて行ってアピールしてメイン役を掴んだのは有名だね -
>>232
何で小倉唯ってまだ残ってるんだろう?
はっきり言って下手だと思う -
当たり役? すぎて、なにも役が回ってこなかった人は、赤影の人じゃないか? 古い話ですまそ。
-
>>86
かぐや様1期の1話放映の前週の特番で古賀葵をメインに取り上げたところ
「無名声優の特番なんかするな!」と当時は不評だったのを覚えている -
>>104
鬼滅は下手な奴は出さないから
出ることがステータスになってるな -
>>122
金元寿子がイカちゃんと呼ばれていたことを忘れていたw
今はあまりそう言われないからね -
女性声優は超売れっ子になっても10年維持できない。一瞬だけ超売れても平均的なサラリーマンの生涯収入は絶対に稼げない。奇跡的に億稼いだとしても税金で半分以上消えるから、やっぱり稼げないよ。
-
>>130
たまこのときは「誰?」だったしな -
いきなり主役を獲っても
その作品がグラ〇リップみたいな めい作だったりする事もある -
>>139
期待されてなかった
クール作品期待人気投票で25位だった -
事務所がやる気ないとオーディションすら受けられないらしいから結局は事務所次第なんだろうな
-
>>234
ロリ演技 -
>>242
それどうせ始まる前の素人投票じゃねぇの? -
>>233
その人そもそも歌唱力の次元が違うだろう -
>>20
日本声優の中では2Bで世界的知名度のある方だけどな -
今の大人数の中でゴリ押しされる奴にはそれなりの理由がある
使えない奴推すほど事務所も暇じゃないしな
よく今の若いのは個性がないって言うけど昔は数が少なかっただけの話だ -
>>229
新井さんは一つの作品でヒロイン5役を演じ分ける天才だからw -
まぁその日本アニメが今や死にかけで虚しい話しだ
-
小松未可子 アイドルで売れず声優でも芽が出ず燻ぶっていたし
-
大坂さんやあいこやってた松岡由貴の最近の顔を見たら年老いて老婆になってて悲しかった
-
このネタ少し前に見た
-
最近は特質な声ってのが減って顔採用のせいで量産的な声が増えてるのが残念ではある。
まぁ流行りすぎて杉田みたいに演じ分けに乏しいけど特質性をゴリ押ししすぎるのも問題だが -
>>201
種崎がやってる役の数数えてから言え -
>>17
渕上さんか
アイマスのライブとか出てるで
アイマス声優ってそういう人多いやね、今井さんとか -
>>192
認知度上がったのは翌年の大御所原作のグランクレスト戦記の方では?
ヒロインのコスプレして頑張ってたことは印象に残ってる -
>>36
エアプアンチ乙
艦これからなら、ブリさんか白城だろ -
>>20
安済知佳もポチ姉以後鳴かず飛ばずだったのが、眉毛以降に役がくるようになったな -
>>108
エヴァ以前は、マダオタイプのキャラばっかりだった。
マダオ以降はまた戻ったがw -
>>161
ハリソン・フォードと違って、童顔のまま老けなかったのが -
>>196
名作劇場のピーターパンじゃね? -
今期の日野聡
-
林原めぐみは、アイドル天使ようこそようこで、主役のようこの相方で、サキというキャラの声を当ててた。
陽気キャラようこの対比として、陰気キャラの役目だったんだけど、
途中で、主役を食うほどの人気が出て、
スポンサーから、ようこ関連グッズが売れなくなるから、サキはもう出すな!
田舎に引っ込んだことにでもしておけと命令されたんだが、
脚本家が、それを無視して、よりサキを活躍させた。
そのおかげで、林原めぐみの名前も売れた。
これが、彼女の出世作やね。 -
>>220
アイカツはミカサの後だ -
>>20
無駄になどしてない
もともと声優目指してなかった
ミカサやるまでは舞台で活躍してた
大学卒業するまでは仕事はセーブしてたんだよ -
林原はトド松→バカボンと有名作品に恵まれたな、松本梨香も同じルートだし
-
>>23
能登は成恵の世界からのスクランじゃね?
成恵の世界の反響凄くて一気に人気声優になった感じ -
田村ゆかりの初出演 大運動会だろ、3話で伊藤美紀とのノリの良いやりとり。
今と変わらぬあの演技なので、レギュラーキャラと思ったら役目無しのモブ?!
当然後半には、役名のあるキャラで少しずつ出番が増る。
その後は知っての通りの活躍、すぐに頭角を現した印象だった。 -
>>234
強い代表作や代表キャラは持ってないんだけど声優オタクからの人気が妙にやたら高いのと、ルックスも声優の中では上位に位置するからな -
>>160
ウマ娘に限らずソシャゲが人気になったおかげでヒットした声優っていないよね
デレマスでもバンドリでもFGOでも艦これでもいないし
ほとんどの声優はアニメのヒットで知名度が上がったり実力や声質が評価されて人気になる印象
オタク系ソシャゲ(特に美少女系)は1作品での出演声優が多すぎるからどうしても分散して目立たなくなるのと、
ソシャゲがヒットしてもアニメ業界での抜擢には業界や市場の違いからか結びつきにくい傾向にあるせいじゃないかと -
日野聡は物凄い派手さはなくともずっと地道に堅実にやってきたところにあの大当たりだからこの業界何があるか分からんな
最初おそ松声優あたりの信者からやっかみが凄かったのを覚えている -
雨宮天のアクアとか
-
>>269
ゆかりんのブレイクはぴたテン
一気にファンが増えた印象 -
>>36
佐倉綾音は東京レイヴンズのちんもぎちゃん&じょしらくあたりで人気が出始めて有名になったと思うが
そして俺ガイルとかごちうさでピークになったという感じで、艦これはほとんど関係ないかと
艦これって声優面は金剛役の東山奈央以外はほとんど関心が持たれてなかったし -
>>254
誰かがコメントしてたけど新井里美みたいな個性を感じる声優も新しく出てきてほしいよな
最近だと小原好美あたりぐらいか
雨宮天のアクアみたいな声優の方向性の新しい開拓でも個性となるから、そういう手段でもいいけどさ
顔採用ばかりに偏る声優業界の現状があまり良くないのはもちろんのこと、
鬼頭明里みたいな声の特徴もなく演技力も平凡な声優が大ヒットアニメを1つ当てただけで覇権声優や国民的声優扱いされ色んなアニメに出まくる風潮もどうかと思うし
大御所声優らも警告しているように今の声優らは個性が無いのが多い -
別方向に開拓したって意味ならわかるけど雨宮とか元々主役級やってるやんね
wikiみても2014年のラインナップえぐすぎやで -
声優って競馬の騎手みたいなもんだな
当たり役=名馬にあたれば成功みたいな -
阪口大助は運がいいのか悪いのか
-
鶴岡聡は元から脇役でよく出てたけど
Fate/Zeroのキャスターが当たって一気に色んなアニメや特撮に起用されるようになった印象ある -
>>237
ワンパターン演技しかできない下手クソ声優がいる時点でないわ
事務所のゴリ押し(コネ)と大人の事情で決まったキャスティング -
小原好美とか当たり役引きまくってるよね
-
30までろくに仕事もなくてもう実家に帰ろうとした時に
未確認でヒロインゲットした照井君がいるやろ -
ファンシーララの人
そのまま(専業)声優に成って欲しかった -
>>219
ロアンで始まり、ハガレンのエドで一気にスターダムになったな感。 -
>>196
バトルフィーバーJ 定期 -
>>269
私たち、翔びます
ってラジオ 聴いてた人 居ませんか -
三者三葉のふたばの中の人はどこに行った
-
>>264
脚本家と スポンサーが 大喧嘩って
他にも有るのかな -
松岡君のキリトかな。
-
鬼頭とかは全く推せない
-
鬼頭明里を見ていると涼森れむに見えてくる
このことを本人に伝えたい -
まあ武内Pでしょ
なんのコネもない高校生がデレマスでドカンと売れて
ディズニーにまでにも選ばれて使ってない大企業が無いレベル -
諏訪部順一
テニヌでブレイクしたイメージある -
プリキュアやってもその後鳴かず飛ばずの人いるし…
-
木戸衣吹とかいう出演作以外はすべて高評価の逸材
-
釘宮とか妹系路線(がぁーつとか)でそこまでぱっとしてなかったけどナギシャナルイズで爆発的に人気出て引っ張りだこのうちに実力もついてS級声優だからな
00年以降のアニメ出演数女性トップじゃない?
少なくとも沢城 花澤 田村 堀江 早見あたりよりは多かったはずだし。 -
比較的最近で言うのならば、
安野希世乃の加藤恵。小澤 亜李の千代ちゃん。 -
>>234
キングのゴリ押し新御三家(水瀬・小倉・上坂)の一人で堀江や田村の代打だったから。微妙に日高里菜と声色が被るから時々耳が混乱する -
>>162
ひなこのーとのゆあ様だよ! -
>>230
津田健次郎の出世作は魔王様リトライ -
>>283
照井春佳は教育テレビのショートアニメで無表情で毒を吐くキャラの印象が強かった。
未確認で主役を掴んだのは他人事ながら嬉しかったな。 -
事務所のゴリ押しで主役級をやってる時にそのアニメが当たるかどうかだよ
クソみたいな深夜ラノベアニメでも何かの間違いで売れるからワンチャンある -
>>299
りゅうおうのおしごとで共演した時は混乱した -
>>146 >>150
小原は月がきれいのメインヒロインからだろ
スポンサーなしのオリジナル作品で無名声優が円盤を万売ったんだぞ
>>163
種崎は残響のテロルで知名度爆上げ
>>283
未確認といえばカッター松井もだな -
花澤なんか化物語から一気に人気出たよな
今は切れた電池みたいになっちまったが -
>>288
実力はあるけどサブキャラ向きな人だから目立たないんよね -
津田さんはナレーションでよく聞く声って印象
-
無いでしょ。30歳になると女性声優は消えてく。今は韓中ソシャゲの声で何とか生き残っている感じ。若くギャラも安く使えるのがどんどん入ってくるからな。30歳までにいかに地位を確立させるかがカギ。
-
>>293
コネはあったんじゃねえの
何のコネもない奴がゴリ押しされるとかまずないから -
鬼太郎6期でまな役だった藤井ゆきよかな
下積みめちゃくちゃ長くて、ゴッドイーターの1作目に出演しててびっくりしたわ
あと林原めぐみは、パトレイバーに脇役で出てたけど、キャラの評判が良くて出番を増やしてもらった話があるな -
斎藤千和
デビューしてすぐにココロ図書館で主演を取るもその後は売れず
ラストエグザイルのオーデに落ちたら声優を辞めるつもりで挑み、役をゲット
その後、ケロロ軍曹のヒロインゲットで人気声優に -
放課後ティータイムの声優五人全員だろ
-
Toheart2とクイズマジックアカデミーのメインヒロイン役貰ったのにガイジムーブかまして声優辞めたゆりしーさん
-
日野さんでしょ
正直煉獄さんまで知らんかったわ…
一般知名度爆上がりしたと思うし今やひっぱりだこやん -
>>272
でも凄い良い声だし上手いと思うわ
でないとあそこまで観てる人間を引き込めなかったと思う -
名刺が出来るって大きいでそ
-
>>314
声優辞めた訳では無いだろ
ボンバーガールでグリムアロエやってんじゃん -
代表作ない小倉って結婚したら消えるだろ
-
ドラゴンボールとか派生の映画やゲーム出まくる奴だとそれだけでかなり稼げそう
-
トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❓
-
人気アニメ出たらそうなる
-
日野聡は割と好青年役の印象あったけど
遊戯王のベクターの煽り演技が良くて
そこから癖が強い役もやり始めた印象 -
ハマり役あった上でそのアニメ自体が人気出ると売れるってイメージ
けいおん声優とかけいおん前はほぼ知らんかったし -
>>315
日野ちゃまを煉獄さんまで知らんとか、それはお前が無知なだけやんけ! -
種崎かな
コミュ力不足から実力一つで跳ね上がり -
日野は煉獄前でもまぎれもなく売れっ子だったんだろうけど、俺には釘宮の相方という印象しかなかった
-
ブラックジャックの声優が来れないんで代打呼んだら大当たりだった人
-
>>319
貧乏ここなちゃん… -
>>312
今年3人目の子供産んだみたいだしプライベートも充実してるな -
禰?豆子の声優ってゴリ押しよな
ほとんど喋らないのに鬼滅のメインヒロイン役です!って言われてもね -
アニメサーバルの声優は生放送で塩対応したりしすぎてけもフレからも見放されたぞ
結局野中サーバルの仕事が増えた -
>>332
たつき信者達に枕しすぎて腟痙攣がどうこうとか言われまくってたしそら性格も歪むわ
たつきのお気に入り声優だった尾崎を叩くたつき信者も狂ってるが -
石川由依
-
>>311
あの人元々声優ですらないじゃん
ビートたけし主演の「砂の器」でキャバ嬢役やってたの覚えてるぞ
メッチャ下手だったけどな -
ずっとモブやってて次なきゃ引退みたいなので新作ソシャゲの初期実装キャラが初めてのネームドって言う若手さんがいる。
キャラはその人以外は有り得ないってくらいにはまってるし、欠員ステージでは欠けた分を埋めるために活躍したりと大活躍してる。
その人何故かSNSとかあんまりやってないから微妙にマイナー。 -
>>57
売出中から売れ残りになるな…(ただし、雨天は除く) -
>>145
ポプテピピックで矢野だから一瞬ヘルシェイク矢野の人かと思ったわwww -
真面目な話、水瀬いのりは声優辞める寸前だった
恋愛ラボの鈴音役で注目され、ごちうさ(チノ)→ダンまち(紐神)→リゼロ(レム)で完全に人気コースに乗ったから良かったけど、運悪かったら引退してた -
>>147
子安は自身の引退かけたテッカマンブレード(エビル)だぞ -
モブAでも仕事があるだけマシな業界だぞ?
モブすらなれないやつがゴロゴロいる -
中村悠一のグラハムエーカー
-
>>340
だな -
>>216
自身もエビル大好きって言ってたね -
>>136
今は声優としての実力より声優のルックスとかが重視されるからなw -
>>280
だね。デビューはメダロットだった -
>>266
ミカサやるまでにアニメ出演はしてたし児童小説のヴォイスドラマとかやってたんやが?
知ったかぶりもたいがいにしとけチンカス -
>>335
「もともと」が何をさすかしらんが
前職についていうなら永井一郎や若本規夫も元々声優じゃないぞ? -
>>342
あいつは『おお振り』で一気に名前が知られたろ -
>>305
月がきれいって累計平均枚数は5,960枚だそうだけど? -
大空直美さんかな。
サターニャ以降、のじゃロリ枠を独占し続けてるからな。
これなんて当たり役が優先的に回ってくる典型的なタイプじゃない? -
なんなんこのまるで音響監督がネットのキモオタの意見参考にしてるみたいな妄想は
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
(●ノへ●)まるでシンデレラのようだ