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鬱展開や鬱アニメに耐性のない人が増えている!!!

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名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
谷口吾郎「欝展開はやめてくれって言われる」
 
アニメ業界人にすら欝アニメ作るのはやめろって言われてる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
そりゃそうよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
だからなろうが流行ってるんだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
欝でも面白ければええよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
アニメ視聴層のおっさん化
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
耐性あったら逆につまんなく感じるのでは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
すぐ発狂するから当たり障りのないただの美少女動物園アニメ増え過ぎてつまらん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
アニメで深く考える時代は終わったのだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
90年代の暗いアニメばっか見てた連中がアニメから離れていったと
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ちょっとでも悲劇的要素あると鬱アニメとか言っちゃうやつ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
リアルが鬱展開なのになんでアニメでショック療法せにゃいかんのだ?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
5年ぐらいの周期がある
耐性なくなって久しくなったところで
ひぐらし
まどマギ
みたいなのをヒョコっと入れると大ブレイク

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
そろそろ次の美少女悲劇が来るかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
最終回に登場人物全員死ぬとかなければ平気
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱そのものより仕込みが
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
タイミングが悪いとハッピーシュガーライフみたいに
劣化コピー鬱アニメみたいになって沈む

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
若者の鬱展開離れ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
とりあえず開始三話でキャラ殺せばいい風潮はある
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
今期の欝アニメ枠ってなんだろ………消滅都市?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
劇場版ナデシコは見なきゃ良かったと思った
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
どんなに鬱ってもいい
最後にスカッと爽やかに終わってくれれば
すみません嘘です
不穏な雰囲気程度にとどめて
出来れば一話のうちに解決する程度にしてください

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
アニメを人生経験の糧でなく慰めの道具だと認識してる卑しい奴が甘やかされたがっている
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
もう何も考えないで見れる美少女盛りだくさん日常コメディだけ見るわ→うわーやっぱつまんねえ・・・
の繰り返し

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
昔っからじゃん
ひぐらしのときは傷害事件起こったし
けいおんのときはちょっと鬱同人誌出たら叩きまくってたし

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名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
盾の勇者は鬱展開だった時の方が人気あった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
盾はずっとアホ展開だけど慣れるとなんでこんなの見てるんだろってなる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
でも実際鬱ギスギス胸糞あたりはアニメには不要だと感じる
面白くなったの見たことない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
盾の勇者は導入部からして陳腐だったから最初から鬱要素には期待してないなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱要素あるアニメも鬱がなければもっと人気出てただろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱からの脱出も御都合主義やお涙頂戴な義理人情なんかよりも計略策略を駆使して鬱に陥れた相手を倒す肉食系の逆転劇のほうが好まれる感じ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
なんか鬱展開はあるんだけどヘッタクソだなってのが増えた
視聴者の目が肥えすぎてもはや要素を自分の中で組み立てられるようになって語り口の必要性が薄れてるんだと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
そりゃご都合主義展開やったら鬱アニメに限らずまともなストーリーを売りにしてるアニメならどんな作品でも叩かれる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
不快なだけの鬱やギスギスを溜め回とかいって誤魔化すのやめて
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱要素のある作品はバトルないと盛り上がらん印象
バトルは求められる水準が高すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
シンプルにさくっと描写する鬱展開ならいいんだけど
大抵力いれようとして製作者のオナニーが感じらる事が多い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
何の面白味もない唐突な鬱でリアリティとかご都合主義の排除とか持ち上げてたら質も下がるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱展開はその回でちゃんと終わらせるのが最低条件だな
回をまたいだらその時点でどんな出来映えだろうがクソと化す

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱展開の時点でシナリオ糞やんけ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
なるほどこれが鬱アニメに耐性のない人か
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱引っ張って出来映え良くなるとかあり得ないんだよなあ・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
アニメじゃないけどダンサーインザダークを見終わった時は何とも言えなかった
これもう一回は見れないなって思った

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱展開を二回に分けてなお面白い作品があったとしても
鬱をさくっと終わらせてればもっと面白くなってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
10話ぐらいで謎シリアス入って
12話ぐらいで大団円になるから叩かれるんだと思うよ
出来が悪く掘り下げも無い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
嫌われるのはカタルシスのない暗い展開だよ
無駄に暗くしたのにご都合主義丸出しで終わるのはクソだ
そこをなんとかすれば受け入れられると思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱全否定ってホラー全否定してね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
ホラーと鬱はイコールではないと思うぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
同じシリアスなストーリーでも登場人物が努力したり困難に立ち向かうのと
鬱展開じゃ観ていて面白さが全然違うと思うんだけどなぁ
でも作る側からすると鬱展開ってやってみたいのか結構見かけるよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
これは巧妙に仕掛けられたタカヒロアンチスレ


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
話数に余裕ないから無理やり話畳もうとして謎シリアスになる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
まあ鬱展開ってのが最終回までに救われるやつと鬱のまま終わるやつとでは別物だし…
ほぼ後者の話を前提にしてるんだとは思うが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
最近の魔法少女モノって欝率高くない?
なぜ曇らせたがるのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
チノちゃんがいじめられて不登校になるレベルの誰得展開たまにあるよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
鬱かどうかより出来が問題なんじゃないの
少女終末旅行なんてある意味激鬱だけど評価高いじゃん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
原作ある美少女動物園モノで
アニオリの突然出てきた男に全員レイプされるような作品がほしい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
美少女動物園だと思って見たら鬱展開あるとうーんってなるな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
舞HiMEとかローゼンメイデンとか昔からそんなのいくらでもあるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
オタの多くが恋愛やセックスを嫌う傾向にあるのは何故なんだろう?
ラノベとか10巻でまだ付き合ってすらないことも多い
1巻や1話冒頭でパーティーで出会った知らん男とセックスぐらいしてもいいと思う

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年05月22日
 
まあセックスがゴールだとしたら最初からクライマックスじゃん?
付き合う前の段階が一番楽しいわけで

 
 
 


 
(´・ω・`)魔法少女サイト、魔法少女育成計画・・・どっちもアニメはヒットしなかった
(´・ω・`)でも結城友奈はヒットした・・・この差はなんなんだろう
 
 
 

 
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  1. (´・ω・`)魔法少女サイト、魔法少女育成計画・・・どっちもアニメはヒットしなかった
    (´・ω・`)でも結城友奈はヒットした・・・この差はなんなんだろう

    アホかよ
    脚本に決まってんだろ

  2. 管理人ってアニメまとめやってるくせにアニメの事何もわかってないよねw
    この差はなんだろうってww

  3. パンツ丸出し展開を希望!!

  4. そりゃ楓編みたいな欝展開のある青ブタよりゾンサガみたいな
    中身空っぽの能天気アイドルアニメが受ける時代だしな今は

  5. >>1
    軍国少女ゆゆゆ★マギカ


    まどマギパクって
    よりロリコン向けにしたからでは?()

  6. こんなレプリカはいらない〜?

  7. 進撃とかほとんど鬱展開やん、人死にまくりやで
    人気ないんか?

  8. 羽バドのギスバドで卒倒するザコがいるぐらいだからなw

  9. >>8
    お前だけだろザコ

  10. 鬱のために鬱やってる感が出るとダメだわ
    ご都合悪い主義というか

  11. >>7
    アニ豚

  12. 谷口吾郎「欝展開はやめてくれって言われる」
    こいつがその域に達してないってだけの話じゃね

  13. まほいくは雪白が魔槍ルーラを装備してからが本番だろが
    はよ2期やれや

  14. 鬱が駄目なんじゃない、つまらないのが駄目なんだ
    って常套句をのたまう奴の鬱耐性無い率100%説

  15. ちゃんと報われるからある過程の鬱は良いけど報われない鬱は嫌い

  16. 進撃も鬼滅も人死にまくる鬱アニメだけど人気やん?

  17. あっても良いが必要性無いのに入れるなって話よ
    今はほとんど1クールだから尺取るだけや

  18. もう空気なんて読んでやるか!バカバカしい!!
    2年1組の出席番号1番・梓川咲太は、
    3年1組の桜島麻衣先輩の事が…
    桜島先輩の事が…好きだああああああああ!!!
    麻衣さぁああああん、好きだぁーーーーっ!!
    バニーガールの格好だって、もう一度見たい!
    ぎゅっと抱きしめてみたいしー!キスだってしたいんだ
    あああっ!!要するにさぁ!大・大・大・大
    大好きだああああああああっ!!!

  19. ちなみに最グロは血C

  20. 非処女の未成年、主人公のセックス、人を食べる存在。俺が思う三大クソアニメの特徴

  21. >>12
    アイドルアニメの欝てんかいなんて
    毎度似たような解決法のファッション欝解決じゃん

    チ❌ポギアと似たようなもん

  22. いまの子に十二国記がウケるかどうかテストしてほしい

  23. もうアニメなんて負け組底辺かガイジしか見てないって事だよ

  24. 鬱展開やるならそこからの解決策とか立ち直りを提示しないとやる意味がないしな
    鬱展開の代表作みたくなってるまどマギだってラストは一応鬱展開を打破するオチになった訳だし

    ただやってみたかったからやった、評価は任せるじゃプロとしては失格だし、そういうのは同人でやれという話

  25. 俺はもう安倍政治に耐えられない

  26. >>25
    ベルセルクあかんのか?

    ちなみに剣風伝奇ベルセルクの方な

  27. >>24
    お前がガイジ

  28. 日常系に鬱展開はいらないけど、
    ストーリーものだったら、鬱展開からのカタルシスがちゃんとあれば良いかな
    カタルシスが無いまま終わるのは、あかん

  29. 面白くないストーリーに付き合わされた挙句、つまんない鬱展開でトドメを刺したってケースが多そう

  30. 日本産アニメ黄金期の
    2005年前後は
    シリアスばっかりだったのな

    グローバル化で
    横の繋がりが出来た分
    縦の隔たりが出来たから
    シリアスに弱い、底辺しかアニメ観なくなった。

  31. (⚫ノヘ⚫)AVバレ欝展開を乗り越えました

  32. >>29
    そういうこと

    海外ドラマとかハリウッドとか
    シリアスインテリポリコレフェミだもんな

  33. 鬱展開ってのは黒富野時代の禿作品(ザンボット、イデオン、旧約Z、Vガン)とか旧エヴァとかそういう作品の事じゃないか
    確かに今ってそういうの見なくなったといえばなったが、作るなって程じゃないと思うけどなぁ

  34. 蛸壺屋なつかしいw
    叩かれたというかむしろウケてただろ

    別に最初からそういう雰囲気の作品なら別にいいんだよ
    まどマギとか進撃とか
    わたてんみたいな作品に無理ある展開で急にシリアスや鬱入れるから叩かれるだけで

  35. 五等分もかぐやも原作で数コマしかないシリアスで叩かれたもんなw

  36. 一昔前に鬱展開やたら流行ってたけど、なんて暗い奴らなんだと思ってたよ
    これがオタクのイメージ決めたまである

  37. 主人公が最後死んだだけでバットエンドとか言う人が増えたな

  38. 耐えられないのは周囲とのギスギス

  39. 夕方にリヴァイアス級アニメ流せ
    令和キッズはたくましく鍛えんと

  40. 日本が鬱展開まっしぐらだからな!ハハッ

  41. 鬱展開もっと増えろや
    うっはww救われねえwwwwどうしようもねえwww
    って絶望感がたまらんのじゃ

  42. 鬱展開って作る側の力量モロに出るじゃん
    叩かれるのは大抵シリアスパートへの入り方も解決も雑なんだよね
    ウケた鬱展開の作品なんていくらでもあるわけだから視聴者側が無条件に嫌ってるとか本気で思ってるなら大した作品作れないぞ

  43. 69話 魔王誕生」より
    ゴ、ミは人間のメギドは神之怒のルビ
    俺の眼下に数多の兵が行軍している。今の俺には餌エサにしか見えない。こいつ等が、シオンを……本来であれば、警告や攻撃への宣言を行うべきだろう。しかし、である。相手が既に宣言して来たのは確認済みである。どうせ……コイツ等を、一人残さず喰う予定なのだ。

    生き残りを出す気が無いのに、正々堂々も何も関係あるまい。
    人間ゴ、ミども……。俺の進化の糧と為れるのだ。光栄に思って貰いたい。俺は上空にて、翼による飛翔状態で眼下を見下ろし、状況を確認する。問題は無い。コイツ等を①す為に開発した、新術式を展開させる。今こそ発動しよう!
    「①、ね! 神の怒りに焼き貫かれて!神之怒メギド!!!
    天空より降り注ぐ光の乱舞が、地上近辺で反射を
    繰り返し、兵士の抵抗を許さずにその身を貫き( °×° )を開始した。

  44. ラブライブ無印で叩かれて学習したのか花田は鬱展開の処理上手いな
    鬱と笑いのバランスを取るかその回のうちに解決する

  45. 増えてないよ
    声が大きく聞こえるようになっただけ

  46. >>46
    展開に説得力があるかどうかだな
    死ぬべくして死んだならしゃーないが、その方が衝撃的でウケそうだからとかいう理由ならクソ

  47. 少数のカスが騒いでるだけだろ鬱陶しい

  48. シリアスの程度で議論はあっても

    シリアスの有り無しとか
    シリアスとか、誰得とか言ってる自閉症とか
    はただのガイジ。

    はねバド!の問題点は一目瞭然、原作でも強いシリアスではなく、素人が作った様な出来だったよね。

  49. まともな鬱シリアスが作れない奴の言い訳だわ。
    それやるために必然性整合性倫理観ぶち抜いてテキトーに鬱やらシリアスやるから批判が来るんだよ。
    あとはそもそもその作品世界に合わないか。それだけのこと。
    とにかく鬱、シリアス展開やれば株が上がると思ってる奴も駄目。やるなら隙を無くせ

  50. >>46
    SEKIROの人返りとかは?

  51. 鬱展開大好物だが吉野脚本の唐突で雑な仲間割れや裏切りには毎度血管切れそうになる
    大河内も昔はそんな感じだった

  52. 質が悪いから叩く?
    質が悪いシリアスの方が
    質が悪いライトなコメディより
    よっぽど刺激的で有意義ですwww

  53. 進撃程度で鬱だのキツいだの言ってる奴居るしなw
    どのアニメの鬱展開よりも俺の人生の方がキツいってのにw

  54. 90年代は小難しくて陰鬱な話が持てはやされましたね

  55. 設定そのものが鬱な宇宙船サジタリアスを見せて、大人になって
    待ち受ける辛い現実にも耐えられるぐらいには強く育って欲しい

  56. >>64

    大河内も吉野も同じサークルの出身で

    今でもだぞ

  57. シリアスだと
    質求めるガイジwww

  58. 止まるんじゃねぇぞ?

  59. 衰退すると
    底辺娯楽ばっかりにwww
    そしてBADEND

  60. 耐性ない奴にスクイズの「中に誰もいませんよ?」を観せてえ!!

  61. 漫画やアニメつまらんわ
    卒業して現実世界で戦うときが来たのかもしれない

  62. 遊戯王デュエルモンスターズのラフェールに敗北した遊戯の分離シーン

  63. 要するに他人事でいたいんだよな、辛いことや苦しいこと、都合の悪いこととかに。
    オタクってむしろ鬱展開好きな奴多くね?
    そんな設定無いのに勝手に暗い要素見出しちゃう考察という名の妄想してる
    オタクいっぱいいる
    鬱かどうかというより自省に誘導されるものが殊更嫌われてると思う
    悲惨なことが起こっていても現在の価値観を揺らさない物なら受け入れられる

  64. 思い出すたび溜息吐きたくなるような鬱アニメが観たいわ。
    嗚呼、メイドインアビスの劇場版が楽しみだ。

  65. 逆もまた然りで
    ギャグとか日常やってると中身が無いって暴れ出す人いるし

  66. けいおんのときはちょっと鬱同人誌出たら叩きまくってたし

    ↑あれは作品世界をぶち壊したから叩かれたんだろ(笑)

  67. 鬱はいいんだけど中身がないのはダメ

  68. 中盤までありふれとかマサツグ様みたいなの書いて「地獄を知って覚悟を決めた奴(主人公達)は格が違う」みたいな描写を連発した後、光輝桧山小林ミヤモトと"錬成""大賢者"ポジの奴にメイドインアビスばりの闇鬱ド根性発動させて特攻させて成れ果て化しても戦わせて最終的に最強ナメプ過ぎて特攻しなかった主人公とハーレムのみ生き残らせて終わりっていう話なら書いてる

  69. 質の悪いシリアスは突っ込み所満載でシリアスにもならない
    暗くて馬鹿なだけの話だからな
    ガイガイはとにかく登場人物が怒哀の表情浮かべて画面暗めでそれっぽい音楽流れてたらシリアス認識なんだろw

  70. 鬱耐性なんちゃらよりいい年してアニメ耐性あることの方が問題だと思うけど

  71. >>74
    おう
    また明日な

  72. >(´・ω・`)でも結城友奈はヒットした・・・この差はなんなんだろう

  73. おもしろけりゃいんだよ
    つまんねーバッドエンド見せられるぐらいなら安直なハッピーエンドのがいいだけで

  74. 「鬱」は売れる。明確に売れないのは「悪人」出しちゃったケース
    「悪人を出さず鬱になる」アニメは売れる
    例えば主人公の命を犠牲にしないと解決できないとか、誰かが病気で死ぬとかそういうやつな
    ただ今の作家はこういうのを作れる人が少ない
    鬱を拡大しすぎて悪人出しちゃうと今度は売れなくなる

  75. 鬱展開あっても主人公死亡のバットエンドはちょいとね。

  76. 当時でさえ散々批判された、「きまぐれオレンジロード あの日にかえりたい」
    レベルの鬱展開とか絶対無理でしょw

  77. どうせガソリンの味も知らない平和ボケチョッパリのなんちゃってハードボイルドなんだろ

  78. 不幸な奴が死のうが虐められようが全然平気だわ
    気分が滅入るのは秒速みたいのだわ

  79. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  80. 昔から好きなキャラ(俺の嫁)が死ぬのは許せん

  81. >>93荒らし氏ね

  82. >>83
    質の悪い日常やギャグは見るのに?www

  83. >>95
    もうネタ化して恒例行事みたいなものになってるから
    触るだけ自分に跳ね返ってくるから触んない方いいよ

  84. 面白い欝と見てて不快なだけの欝があって
    ファンタジーな欝は受け入れられて人気でるし
    リアルみたいなしょうもない理由の対人関係のギスギスは受け入れられないかんじがする

  85. なろう読者のメイン層は30~40代、これは不況の煽りを受けて仕事に就けず、日本の新卒主義等も相まってキャリアも積めなかった就職氷河期世代の人間たち。

    ・世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない。この世界では幸せになれないという認識
     →異世界への逃避、神様「かわいそうだから第二の人生あげます」、転生願望

    ・世界が悪いのだから俺たちが努力しても意味はない。上位者からの施しで状況を変えてもらうか、何かしらの一発逆転以外に道はないという諦め
     →神様からチート能力を貰う、スキル設定で一足飛びに技能を使える、転生に伴う理想の人間へのキャラメイク

  86. 質の悪い日常やギャグは見向きもされないだろ
    暇人か?ガイガイしいねw
    シリアスは解決までどうなるか引っ張るから見た上で判断するしかないぞ
    シリアスと日常の区別判断基準無い奴の発想www

  87. 世相で今のポジションに落ちてしまっているだけで、すぐ上のバブル世代や好景気に恵まれただけの若い世代よりポテンシャルはあるはずだという不満
     →低ランクにされてる俺は実はSSSランク、もしくは俺が低ランクにいるのは「あえて」そうしているからという意地

    ・誰のせいでもなく社会のせい、不満をぶつける先が存在しない、もしくは不当な扱いを受けているのに何も言えない
     →わかりやすい悪役やヘイト役を立て、復讐で正当化し虐待することで不満を解消する

    まさしく社会と彼ら自身の人生の諦め・社会への不満・恵まれた者への羨望と妬みが生み出したのが、なろう読者。何を言っても聞きはしない。まじで出版社とアマチュア作家の餌以外に道がない…

  88. けもフレ11話みたいにドン底に落とされてからの12話でハッピーエンドでも相当阿鼻叫喚になったしなぁ。
    鬱耐性無くなったのかもしれんね。
    まあけもフレ2でもっと阿鼻叫喚でしたがw

  89. 盾の勇者鬱序盤展開っていうけどこの先アニメやるならヒロイン一人死ぬけどな
    仲間というと微妙な味方ももう一人死ぬが

  90. >>101
    判断基準が
    1話完結かどうかwww

  91. 売れるか売れないかは「悪人の有無」で説明はつく
    魔法少女サイト、魔法少女育成計画は「悪人」が設定されてしまってる
    結城友奈には「悪人」が居ない。あまり売れてはないが少女終末旅行にも「悪人」は居ない

    良くストレスが云々言われるが実はそこが正解ではなくて「悪人の有無」が実は正解になってる

  92. もうアニメ見んのやめたら?

  93. 対人関係シリアスでもようでけとったら見るよ
    疲れるけど。
    でも多くは都合のいいなんちゃってシリアスだからね。

  94. 新なろう三銃士太郎を連れてきたよ‼️
    ★ネカマ童、貞の大賢者スキル太郎(37)
    おい貴、様ゴ、ミ(一_一)

    ★盾の勇者の尻下がり ヒガミ盾太郎
    お前等の名前はビ、ッチと ク、ズな!( ・̀ꈊ・́ )

    ★令和のチャージマン硏 サイコパス孫太郎
    また俺なんか◐っちゃいました?(´◉◞౪◟◉)

  95. アベンジャーズのインフィニティウォーを見た時はそんな感じだった。
    映画が終わった瞬間に見ていた全員が、はい解散ってなってた。

  96. ゆゆゆはロリコン向けだからだろww

  97. 全話鬱展開とかやらなきゃいいよ最終回にドンって持ってくるのが理想

  98. なろう三人衆も連れてきたよ‼️

    ❶黙礼丼太郎۹(◦`H´◦)۶?

    ❷弱杉意味太郎( ºΔº ;)❓

    ❸又俺槍太郎( ̄Д ̄;)?

  99. >>106
    ちなみにこれはアメリカのアニメでも一緒でピクサーにはまず明確な悪人が居ないことが多い

    問題はディズニーアニメ。これには悪人が明確に居るには居る。ただ基本的にディズニー・アニメの悪役は三枚目であったり
    主人公を「惑わす」役割になっていて「本当の悪は主人公の弱い心である」という
    間接的な悪役になってることも多い、そのへんで悪人に不快感を与えないようになってるのだとは思ってる。
    ジブリのアニメも「悪人」が居ないことで有名、まぁ唯一例外で天空のラピュタには悪人が設定されてるけどな

  100. >>103
    けもフレのはふざけて言ってただけじゃね?
    たつきを信じろって

  101. 1クールのアニメの本数を6本くらいまで減らせよ

  102. 別に耐性無くなってもいいと思うけど
    俺は普通に見るし
    鬱アニメが無くなりはしないだろうし

  103. 若い世代が鬱展開嫌うからね

  104. >>116
    駄作が6本になったらお前が責任取るのか面白ぇ

  105. >>106
    いやむしろ、鬱かはともかく悪役は悪人がいるほうが
    売れやすいっていう法則はあるんだぞ ただ、バトル物におけるジンクスだけどね
    悪役がいなくても売れるってのは、いわゆるセカイ系とか理不尽世界モノの話でしょ
    エヴァとかまどマギが典型例。でも、そういうアニメにも「悪意」を象徴にした存在はいる
    それこそ使徒とか魔女。ようは戦ってる対象が人か、世界かってだけ
    悪や鬱を回避した作品なんて解決する問題すら生じない駄作でしかないよ

  106. けもフレレベルでギスギスとお前らが持ち上げる程度には視聴者に耐性がない

  107. 別に増えてないぞ
    昔から一定数居たから
    気にせず作ればいい

  108. 蛸壺はちょっと鬱ってレベルではないんじゃ

  109. 日本が暗黒期なせいだろ
    明るい時代になったら今度は鬱が求められる

  110. ゆゆゆはそれ以前にキャラの媚びが気持ち悪くて観れなかった

  111. 新海「ん?」

  112. 好きなもんだけ見てれば良いのに作るなとは
    何様

  113. 鬱アニメがどーいうものか分からない
    とりあえず鬱アニメでググって見て、鬱アニメ≒セカイ系みたいな感じかな?
    ネットの時代になってセカイ系に共感できるくらい虚無に囚われるのが難しくなった、それが全てだと思う

  114. >>42
    旧エヴァのどこが鬱展開だよ?
    単に庵野が筋考えるの面倒になって逃げただけじゃねえかw

  115. 鬱展開をうまくやれなくて失敗したと思う例はデレアニかな

  116. >>133
    反面教師にぴったりの教材だよな

  117. そろそろ黒富野が出てきてもいいんだぜ

  118. ここまでダンバイン無し
    ラストがイデオンまがいのせいかもしれんが

  119. アニオタも高齢化していってるからな
    年寄りになるほど陰鬱な話ってのは好みから外れていくもんだよ

  120. ふたばは人生が鬱展開の奴多いからな

  121. >>121
    あるアニメ監督が「「井戸の茶碗」と呼ばれる落語があって、その落語には善人しか出てこないが意思の齟齬で問題が起きる、そういうアニメを作りたい」って言ってたけど、実際そういうアニメが売れると俺は思ってる。

    確かに言うように悪意を見せてくる災害(モンスター等含む)は居るべき、ただそれを悪人にランクアップすると視聴者はそこに絶対違和感感じ始める
    進撃の巨人なんか悪意→悪人にしてしまったいい例かもな

    迷家とかはねばと!とかはいまだも糞アニメと言われることが多いが、あのへんも「悪人が居るから」で説明付けられちゃう。おれは悪人問題は根強いと思ってる

  122. ゆゆゆは結局最後報われたからじゃない?

  123. 進撃も鬼滅も鬱展開ばっかじゃん

  124. アニメに限らず
    鬱をみるつもりじゃないのに鬱展開だったらそらキレたもするんじゃないか 湯浅のデビルマンとか評価は高いじゃん あれは原作の展開知れ渡ってるからみんな鬱展開望んで見てるんだし

    鬱ではないけどブラッククランズマンのCM作ったやつとかCMしか見てないやついたらブチ切れる奴いるんじゃねえの 何で全編コメディみたいな作りしてんだよ

  125. そもそも一般コンテンツからして鬱展開が流行ってるとは思えない
    むしろまだアニメの方が鬱展開が生き残ってる感じ

  126. いかにも煽りキッズが好きそうな記事だな

  127. 鬱回あると発狂した奴らが宣伝してくれるからたまに挿むのは有り

  128. 静かなる決闘とか、全編鬱展開でみんなロクでもない目にしか遭ってないのに、最後は紛れもなく美しいハッピーエンドと思えるからすげえわ

  129. 鬱展開アニメで鬱展開するのはかまわないけど、
    そうじゃないアニメで鬱展開するのはやめてほしい。
    ディズニー見に行ったら、スプラッターホラーが流れたら、悲しい気持ちになるといえば伝わるかなあ。

  130. >>2
    また高橋さん案件ちゃうのか?

  131. 配慮したところで一円にもならんのになw
    委員会システムで何の脈絡もなくvtuberねじ込むよりは万倍マシなんじゃないかなwww

  132. >>148
    ワイがライバーになったキッカケかな?
    スクールデイズやひぐらしみたいな作品を探してたらラブライブ紹介されたわ

  133. アニメしか見てなくて海外ドラマとか比較的一般向けの作品見てない奴が鬱だなんだ言ってるんじゃないか?
    仲間同士で喧嘩するような展開で鬱だとか言うやついたけどそういうのは理解できなかったな

  134. >>122
    俺もそれが出来てるなら歓迎だけど今のアニメ見てると安っぽかったりカタルシスがなかったり最期の結末に味付けなかったりとシリアスアンチが増えてしまったのにも納得できてしまうのがね

  135. 救済のある鬱なら歓迎、無いなら気が滅入る

  136. 面白きゃなんでもいいぞ
    ギャグだろうが、恋愛だろうが、シリアスだろうが

    見て面白きゃ何でもいい

  137. 必要のない展開にするから嫌われているだけなんだが?
    鬱展開が嫌いなんじゃねーんだよ
    そこでやる必要あんのかって場面で捻じ込むからみなくなるんだよ

  138. 通常時と鬱展開時の落差がダメなんだよ

  139. ゆゆゆ好きだから何となく分かるw

  140. 今のガキはヤマノススメですら鬱展開とか抜かすからほんまに耐性ないわ

  141. 俺は「シリアスは売れないが鬱は売れる」って全く逆の理論なんだけどな
    「鬱」って結局視聴者の心を揺さぶってるから鬱にさせられるんだろ、心を揺さぶってる以上それは売れ筋なんだよ
    「シリアスは売れないが鬱は売れる」って個人的には至言だと思ってる。ただこれを使いこなせる作家は少ない

  142. >>128
    一期の声がでねぇまでは見れた
    その後がなぁ…ホント勿体ない

  143. ゆゆゆいサ終
    2週間後くらいに公式発表

  144. コープスパーティーでも観て元気出しなはれ

  145. 駄目:クリオネの灯り  M3 ~ソノ黑キ鋼~  BLOODシリーズ 迷家-マヨイガ-

    良作:無限のリヴァイアス  最終兵器彼女  灰羽連盟  GUNSLINGER GIRL

    病む:エルフェンリート  君が望む永遠  なるたる  今、そこにいる僕

  146. この泣いてる女の子は誰だっけ

  147. >>166
    リヴァイアスは今の若者に見てもらいたい作品だよな

  148. 売れなくなってるのは確かかもな
    昔のようにうまい人がいなくなったんだろね

  149. うーん?

  150. 鬱はろくに売れはしないよ、心を揺さぶっただけで金にもならない
    心を揺さぶるくらいならあなたの番ですくらいのことはしてくれや
    あれも大概馬鹿らしいと思うけどな

  151. >>25最初の2つはドメスティックな彼女が当てはまる。

  152. 展開が安いしそれを言うと不意打ちしかしてこないしな
    その不意打ちにすら慣れられてしまって直接罵倒するしか手がなくなってる状態
    所謂ホラーに慣れてしまった感覚で鬱展開をやられてもまたかよ、とかだりぃ……みたいな感覚になるのよな
    そりゃ鬱展開は止めろと言われますわよ不意打ちと安い展開は今はダメ。エガオノダイカとかあれは失笑ものでしょ作り手は順調に積み重ねたつもりだろうけどさ

  153. ということは鬱展開無しのごちうさが最高ということか。

  154. シリアスをまとめ、カタルシスとして昇華できる脚本家や監督なら大歓迎や
    ちょっとギクシャクしただけで発狂するメンタルスペランカー共ははよ消えろ、作品の足引っ張るしか脳のないカス共が
    あとシコることしか脳のない萌え豚と腐もな

  155. 鬱展開よりもアニメが終わってしまって鬱になるくらい面白い物を作って欲しい

  156. 鬱展開もシリアス展開も意味があるならまだしも、話の展開に困っての逃げとしてダラダラ続けられるのは嫌
    案の定話を畳めなくなるのもセットになるし

  157. 恋愛や交尾を嫌うのはメンタルひ弱なキモヲタが処女厨だから

  158. メイドインアビスとかが好評だってのに、何が鬱やシリアスに耐性がないだよw
    まとめサイトのこういう記事って、結局一種の煽りだろうね

  159. 育成計画とサイトは原作があるから調べれば展開がわかる。ゆゆゆは放送前に徹底的に情報規制をして、大部分には変身・魔法少女モノとは予想つかないようにしていた。また、予告を見ても来週の展開がさっぱりわからないのも成功した一因。
    個人的にはキャラデザ・楽曲・作画等の面で、他変身ヒロイン魔法少女モノとはデキが違っていたと思う。

  160. 鬱は現実だけで十分だしな

  161. >最近の魔法少女モノって欝率高くない?
    >なぜ曇らせたがるのか

    だいたい虚淵のせい
    まどか以降、魔法少女モノのジャンル全体が変質してしまった

  162. >>167
    朝霧彩じゃね

  163. 炎の刻印は鬱展開だけど面白かった

  164. ふふふっ、アマゾンズ!

  165. 話題作りのための鬱かエロの二択だったら当然エロでしょ 

  166. むしろ鬱アニメは気軽に見れないからこそ面白いと思うけどな
    なんか昔にあったオススメの鬱アニメ知ってたら教えてくれたぶん見る

  167. ケムリクサじゃん

  168. アニメとは関係ないけど韓国ドラマって全く脈絡なく最終回で主人公やメインの人物死ぬ展開好きだよね

  169. でも今期も進撃や鬼滅とヒットしてるがな

  170. 確かにな
    「今期アニメの上位、鬼滅と進撃の2強」というまさに鬱アニメの天下なのに
    鬱がアニメで避けられてるもくそもないよな

  171. >>190
    ザンボット3

  172. 鬱やシリアスがダメなわけではなく唐突だったり茶番だったりすることが多いからじゃないの

  173. >>73
    こういうのがなぁ
    鬱展開が面白いから好きなんじゃなくて
    鬱展開が好きな俺KAKKEEEE!っていう
    ファンだけでなく作る側もそういう臭いさせてる作品多いわ

  174. エルフェンリートは名作どころか神作だからみんな見ろ

  175. ファフナーRoL見せたら発狂しそう

  176. PSユーザーならアークザラッド

  177. >>200
    亡念のザムドもな

  178. 蛸壺は鬱展開じゃなく胸糞展開だろ

  179. セーラームーンの主要キャラ死に過ぎ

  180. つまり制作委員会側もオタク側も遅れたイメージで喋ってんだよな
    「美少女動物園、4コマみたいな日常系ばかりがヒットする」「鬱アニメとか今のアニオタは嫌いらしい」とか言ってんだけど
    今現実、現在、リアルタイムで今期アニメ見たって美少女動物園の日常系がどこでヒットしてん?ヒットしてんのは鬱てんこ盛りの進撃に鬼滅。
    金出す側もオタク側も間違った認識の中にいる。

  181. 本当に耐性のない奴が増えたのか
    耐性のない奴の声が大きくなったのか
    どっちやろなぁ

  182. 個人的には鬱展開、シリアス展開は面白ければ好き
    デスゲーム系魔法少女ものは基本好き

    谷口監督への「鬱展開やめてくれ」っていうのは「あんたにはムリだから」という
    言葉が隠れてんじゃないの。悪いけど

  183. 鬱アニメヒットしてんのにバカなんだろうな

  184. 【事故で死亡】ミンキーモモという魔法少女アニメについて語ろう【両親が重病】
    みなさんは『魔法のプリンセス ミンキーモモ』というアニメをご存知でしょうか?
    1982年から第一シリーズ(通称:空モモ)が、1991年から第二シリーズ(通称:海モモ)が放映された、子供向け魔法少女アニメです。第一シリーズは僕が小学生の頃だったので、クラス中で流行っていました。
    その1:「主人公が死ぬ」
    様々な事件を解決し、迎えた前期最終回。主人公は唐突に、何の前触れもなく、トラックにハネられて死にます。
    これはかなり有名なエピソードなので、ネット上で情報だけ知っている方も多いかと思いますが、リアルタイムで見ていた子供たちのショックは相当なものでした。
    僕も放送翌日に、普段は喋らない女子の辻川さんたちと「どういうこと!?」と話し合いの場を設けました。なお、小学生なので、結論は「死ぬのはかなしい」というものでした。

  185. デレアニは失敗だったな

  186. >>200
    アニメヤバいよなモンスターにヒロインが孕まされるし

  187. >>208
    ここにいるやらチルキッズは知らんだろうなw

  188. 鬼太郎で猫娘殺した時点で谷口の発言は詭弁だよ

  189. いや実際問題、日本や世界情勢も暗いし辛い
    付け加えて景気は悪いはアベノミ(笑)も失敗するわ
    更に監視社会の弊害で失敗を狂った如く許さない日本人が増えている
    そりゃ癒し系アニメや日常ものに音声作品も癒し系多いよ

  190. 進撃や鬼滅の原作者やまどかの虚淵みたいに有能な人間は鬱展開を書くのがうまい
    大半のアニメ脚本家や監督は無能だから糞みたいな鬱展開しか書けない

  191. 一部の需要に引っ張られた単なる流行かと思ってたが世相の反映なんかね

  192. 鬱展開は受け手にカタルシスを与えるバネみたいなもんだからな
    序盤でイキってたジャッキーが中盤辺りでラスボスにフルボッコにされてからの修行パートこそ王道よ

  193. でもヘブンズフィールが3ルートで
    一番面白いやん

  194. だから痛快無双の鬱展開所か苦戦することすらないなろう作品が流行るのか!

  195. 鬱でも面白いのはちゃんとあるのだが、
    やはり辛いんだろうなぁ。
    トレンディドラマの時とは真逆だな。

  196. 蛸壺の同人誌
    同じ内容で数ページ差し替えてるだけのを知らずに新刊として購入
    何じゃこら~ てなったわ
    やらおんでUPされてるのは、差し替えられた方だな

  197. 鬱展開はご都合主義無いとか言われるけど負のご都合主義まみれなんだよなぁ

  198. ナデシコ劇場版でダメージうけるやつはようわからんなぁ
    問題解決して大団円じゃないか

  199. 強力な悪役を引き立てるためのウツ展開なら歓迎。ゆゆゆはそれが当たった。アカメは徹底していなかったので売れなかった。
    悪役ではなくて、世界のシステムが敵の場合はちょいと難しいかな。まどマギはコレなんだけど、インキュベーターをサンドバックとして登場させたのが当たった。サイコパス1期もコレだけどマキシマムがサンドバック役になったので売れた。
    日常アニメではウツ展開は基本的に売れないね。例外としてヨコハマ買い出し紀行があるくらい。少女終末旅行は日常アニメではなくてサバイバルアニメだしな

  200. だって最近の鬱アニメなろう並につまんねーじゃん
    なんか良いのあるわけ?

  201. ハッピーエンドじゃなくても適当な話は見ててしんどくなる

  202. >>222
    むしろアキトかっこよくなってるじゃんw

  203. 面白くても
    メイドインアビスとかも無理だなー

  204. 鬱にしとけばいいんだろ?ほら鬱だぞ胸糞だぞwww
    っていう鬱はつまんないよ

  205. ポルノと変わらんな

    キモオタがオナニーするためだけのポルノ

  206. いくらでも回避できたはずの見え見えの悲劇はシラける

  207. キャラが挫折してるとすーぐ豆腐メンタルって叩くじゃん
    そこからの這い上がりとか成長が面白いのに
    豆腐メンタルだった時をずっと引っ張って叩くじゃん

  208. 谷口の鬱はまぁ見てられる方だけど

  209. 青ブタは誰が見ても名作。
    ゾンビもグリッドも青ブタの敵ではない。

  210. キャラを徹底的に胸糞展開で陥れる回想嫌い
    ドン引きしてそのアニメ見なくなる

  211. 丁寧に欝展開を解放して最後は爽快なシーンで迎えたりするのはいいけど魔法少女系は微妙だったな
    リョナとかとはもちろん違うし

    一話で解決してくれたらいいな
    10話くらいでオリジナルな謎シリアス入れたりすると大概コケるし

  212. 鬱や胸糞が目的の鬱はつまらんのよ
    そっからの大逆転が目的の鬱は面白いこともあるけど

  213. 鬱でグロにしとけば、病んでるキモオタが釣れるんだろ?

  214. 仕事で鬱なのにアニメ鑑賞でも鬱になりたくねーよ

  215. けもフレ□とかいう前期最大の胸糞鬱アニメwww

  216. 魔法少女サイトもまほいくもゲスキャラに品が無くて可愛くないんだよなぁ
    まほいくは一見マトモそうなキャラでも中身は10代の妊婦とか引きこもりニートとか男とか好感が持ちにくい設定だし
    その点で言えばゆゆゆもまどマギもすれ違いから生じる鬱はあっても下品なゲスが少ないのが良かったかな

  217. たしかにただ鬱展開ならいいってもんでもないな
    ガンダムエイジみたいに登場人物を粗末に扱うのと
    Gガンダムのとんでも師匠とか忍者兄さんの見せるちりぎわではかなり違ってくる

  218. リアルは地獄

  219. まどマギみたいな必要な鬱展開ならいいけど
    過剰な描写で鬱展開見せるとそれ以外の面白さも吹っ飛ばして
    ただ不快

  220. 耐性のないやつに限って声が大きい
    軟弱野郎は声を出す前に精神成長しろ

  221. 鬱展開なアニメはもういいよ
    奈落の底に突き落とされるような怒濤の悲劇が見たい

  222. NTRをもっと普及させ耐性をつけさせねばえ

  223. 鬱は嫌いじゃないが、鬱展開だけしゃ意味が無い
    それでもかなり面白い内容になるか、
    あるいは想像を超えた内容じゃないと意味がない

  224. だって鬱展開で面白いのわりと少ないんだもん

  225. >>236
    せやね。
    「切ない」鬱こそ至高やとワシは思う。

  226. ようは胸糞悪い鬱悲劇はだめやな

  227. 劇ナデで鬱とか豆腐メンタルかよ
    イデオン、ダンバイン、Vガンダムお勧めするわ

  228. 鬱とか悲劇とか作風によって感じなかったり全然OKだったりするな
    極端な例でいえばイデオンとかそんな鬱とか悲劇とかの次元超えてるし笑
    ようは見せ方、感じさせ方なんやろな

  229. 谷口はそれを言い訳にしてるだけだぞ
    自分たちが臆病心起こして求められてもいない自主規制やってつまらなくしてんだから世話ねーわ
    そういうのと真っ向から対決して成功してる人がいるんだからこいつが臆病者の無能ってだけ

  230. 鬱展開じゃなくてさあ、上手くいくとこでわざわざ別の要因で失敗させる展開が嫌いなんだよ

  231. この前やってたリビジョンズも主人公が不快で見る気なくすんだよ

  232. エガオノダイカとか最初美少女アニメかと思わせて悲惨な戦争
    王女だかが足を引っ張る要因を続けてたくせに最後まで生きてるとかクソだろ

  233. けもふれファンなんだけど物凄い鬱展開のアニメ
    知ってるよ!あれは凄いぜ!普通の人が見れば
    なんてことないアニメなんだけどある特定の条件下では別の意味を持つって言う凄いお話なんだぜ!
    鬱展開がいいんだったらぜひ体験すべきだね
    その条件ってのがけもフレを好きになる…っていうちょっとしたことなんだけどね!

  234. 単純に鬱展開って難しい人間ドラマだから
    人物描写がしっかりしてないと面白くないんだと思う
    記号化されまくってるキャラクターでそれをやると
    ただの嫌な奴じゃんみたいにペラペラになるのが嫌なのかと思う

  235. 鬱展開嫌うのは話が停滞するから

    主人公が3話も引きこもったまま出てこないうちに世界が征服されたテッカマンブレードとかいうしょーもないアニメ

  236. ひとときの余暇にアニメを嗜むリア充と現実に追い詰められてアニメに逃避する底辺組の差かな?

  237. マス豚の事やんけww

  238. 「無限のリヴァイアス」や「今そこにいる僕」とか名作だろ。

  239. efもクラナドもシュタゲも鬱展開がなければ名作になれなかった

  240. >>260
    TV版大運動会も酷かったw
    主人公がいつまでたってもウジウジウジウジ。
    完全に話が止まる。

  241. 「無限のリヴァイアス」や「今そこにいる僕」って鬱って言うか、

    「理不尽」をウリにしてると思うんだが。。。

    更に言えばリヴァイアスは最終的には大団円だけど、今僕の方は虚無感(バットエンドと言っても可)。

    全然違うジャンルだよ。

  242. >>265
    いっちゃんだったかなナニワの
    あれが鍵で主人公やっと動いたのだったかな?
    怪我してもゴールへってところなんとなく覚えてる

  243. 鬱展開最高じゃん!
    もっと作ってほしい。

  244. 鬼滅の刃って家族が殺されてすっげー鬱じゃん
    鬱好きな子供部屋おじさんは「子供を殺してくださいという親たち」でも読めば?

  245. なろうの鬱展開は本当に誰も得しないからな
    そして同時に、幸せな日常だけ書くのは本当にキツイし読ませるのも難しい
    でもだからこそ、そこにこそ作家の真の力量を示せるんだよね

  246. おもしろけりゃ人気出るだろ
    とってつけたような茶番クソシリアスなんてやってたらそりゃ叩かれるわ

  247. 共感性羞恥としては鬱というより主人公がありえない行動や選択でやらかしたり失敗したりする方が見ていて辛い。そこから前向きに乗り越えていくのはいいけどいつまでも引きずってうじうじしているのが一番キツイな

  248. 耐性云々より娯楽なのにフィクションでまで鬱とか胸糞っていらないよ・・・

  249. >>249
    ガンスリとか切ない鬱だな

  250. >>273
    普段味わえない感情味わえたらそれも娯楽になるよ
    普段そこまで怒ったり泣いたりとか中々出来ないじゃん
    悲劇ものなんて大昔から大人気のジャンルだぞ

  251. >>263
    今僕は、道徳の教科書みたいな綺麗事で終わらせたのが最悪だったわ。
    「何もできない癖に気休めを言うな!」と主人公に激昂したサラに、ホントに気持ち悪い「気休め」の結末押し付けた監督に心底失望した。

  252. エッセンスなんだから入れたほうがおもしろいのに
    なくてもいいが全部はないな

  253. リヴァイアスとか見たらしぬんじゃねw

  254. 大作に認定されるにはシリアス要素って結局避けて通れないんだよね
    駄作や小粒な佳作だけ欲しいならワサビ抜きでいいんじゃね

  255. 鬱展開は上手く作らないと反感買うだけで終わるからな

  256. 文学だと悲劇をおもしろく書くのが難しいって聞いたことある

  257. 最終兵器彼女

  258. ろくに競争もせず温室で育ったガイジばかりだからな
    ちょっとしたことでも、すぐわーわーわめく

  259. 鬱展開=爽快感がない=娯楽ではない=受けない=止めたほうがいい
    そりゃ業界人ならなおさら止めるだろうな

  260. ミスミソウをアニメ化すればええ

  261. まずはガルフォース観て絶滅エンドに慣れろ!

  262. >>13
    リヴァイアス知らんキッズか

  263. これ今になって始まったことじゃないしアニメ
    に限ったことじゃない
    テレビがない頃の舞台演劇から書物、映画やテレ
    ビドラマが娯楽の主流になってから現在まで.鬱
    展開はいつも批判され嫌悪されていたよ

  264. 今、そこにいる僕がオススメ

  265. だってつまんねえのしか作らないじゃん

  266. >>142
    作中犠牲者は結局三ノ輪ちゃんだけだしな

  267. >>184
    虚淵が当たったからニトプラが似たようなの量産してるだけじゃん
    特に海法

  268. >>203
    みんな生き返ったやん

  269. >>222
    何も解決してないし結局アキトは宇宙に去った

  270. >>256
    あれは幼馴染み兄妹を始め周りもクズだらけだし、一番まともだったヤツが芳忠になったんだぞ(ネタバレ)

  271. 現実がつらいので幸せなアニメに逃げたいんやで。

  272. >>222
    あれはおちゃらけでシニカルなとこが良かったのに
    劇場版はそういうとこが全然ダメだった

  273. >>205
    耐性あったやつらが無くなってきたんじゃないの?

  274. >>223
    少女終末旅行に鬱展開なんか無かったろ?
    原作は最後解釈が分かれるけど
    アニメのほうは鬱というより色々考える系

  275. 778404 90411I came across this great from you out of sheer luck and never believe lucky enough to say also credit you for any job nicely done. 397672

  276. マドマギとか油断や説明不足の情報不足からの欝展開でイラつく

  277. I do not know if it's just me or if perhaps everyone else encountering problems with your site.
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    Thank you

  278. スクイズは、最後主人公が死んだのみたファン達がガッツポーズしたもんな。唯一まともだった筈の言葉様が壊れたのが、辛いが。

  279. ハッピーエンドなら視聴者に良い影響 オキシトシンを分泌させるとか効果があったり幸福感、満足感を味あわせる事が出来るかもしれんがバッドエンドは悪影響しかないだろ ・アニメに登場するキャラを簡単に死なすことで視聴者はアニメという仮想世界だと分かっていながらも無意識の内に命に対する有り難みを軽んじるようになる ・仮装世界で人が死ぬ様子を目にした一部の愚人は現実でも人殺しが出来るのではと過信する ・鬱展開に不満を覚えたオタクが発狂し事件を起こす ・ストレスたまり堪忍袋の尾が思わぬところで切れる←激しく共感 訂正 胸糞展開、鬱展開、バッドエンドが大嫌いなだけでメンタル雑魚、幼稚と決めつける考え方の連中がある意味危険で幼稚だと思う

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