【映画新ビジュ公開】割とマジな話『オーバーロード』ってちゃんと完結するの? 骨「我々の本当の戦いはこれからだ(完)」ってなったりしない?

and_255269_20240228124541cde.jpg



1:  2024/02/02(金) 22:24:43.51 ID:CVP0gZDN0.net

4:  2024/02/02(金) 22:27:09.89 ID:yKyOMJXF0.net
楽しみや~

6:  2024/02/02(金) 22:29:07.57 ID:NvgROjQw0.net
作者がやる気無さそうだし…

8:  2024/02/02(金) 22:31:29.66 ID:k9qwdDgM0.net
「割れのせいで本当はもっと書く予定だったけど短めにするわ~ あ~あ、割れさえ無かったら大長編だったんだけどな~(チラッ」みたいなこと言ってるから風呂敷だだっ広げにしたまんま終わるんじゃね感

111:  2024/01/02(火) 01:49:25.42 ID:R1QfpCRIH.net
>>8
俺がここで登場なのかを知らず世情を知らず判断力が入っているんだが、実際は男女間でも稼ぐだろうね

13:  2024/02/02(金) 22:35:05.71 ID:QXg1IQr00.net
あの大陸での話は完結させる

他の大陸にはあの大陸よりは強いのいるらしいけど
ナザリックに勝つには最初から全世界が協力してなきゃダメだったからもう打つ手なし

18:  2024/02/02(金) 22:43:24.68 ID:gktRStWX0.net
2と3はつまらなかった
4はおもしろかった
やっぱテンポとかだよ
真面目な話を長々やるのはつまらん

29:  2024/02/02(金) 22:58:07.05 ID:DE6iHdFa0.net
何が面白くてイキってるの?

30:  2024/02/02(金) 22:58:10.56 ID:a5o5/BLP0.net
最初は面白いとおもってたんだけどな
2巻?3巻当たりからニチャってるだけに感じてきて切ったわ

33:  2024/02/02(金) 22:59:47.66 ID:QYFhWVqK0.net
コミカライズ終了したのは

38:  2024/02/02(金) 23:04:16.41 ID:HbPssN6J0.net
作者の国家観が幼稚すぎて見てらんない
なろうの中でも酷い方

39:  2024/02/02(金) 23:04:25.32 ID:gknTtK2gd.net
作者がやる気ないというかKADOKAWAに首輪つけられてるじゃん
アニメや映画を作るのに時間併せて新刊出してるんだろ
しかも予算がカツカツだから作るのに時間がかかってる

47:  2024/02/02(金) 23:29:44.04 ID:Wa0M05RR0.net
最悪の場合は夢落ちで完結できるだろ

63:  2024/02/02(金) 23:52:08.47 ID:i5k3dqNh0.net
作者が書く気になれないらしいw
ハルヒの二の舞になりそうだね

66:  2024/02/02(金) 23:56:39.55 ID:n58nRKqZ0.net
パチマネー入ったからやる気無しやろ

70:  2024/01/02(火) 00:03:33.90 ID:YUEkB1rJH.net
なろう系のヒット作て最初は勢いあって面白いが引き伸ばしなのかネタ切れなのか
息切れしちゃって
もう完結まで読まなくていいかなって作品ばかりなんだよなあ

30:  2024/02/02(金) 20:02:20.83 ID:LsY+E5yH00202
なぜか売れてるけどなろうの中でも底辺レベルのストーリーやろこれ

39:  2024/02/02(金) 20:04:21.78 ID:H8MTqWZ3d0202
>>30
中国で人気や
習近平の体験プレイや

67:  2024/02/02(金) 20:11:49.64 ID:/zgeenHI00202
>>30
ワイ最近なろう見始めた
なろう初心者なんやが
アニメ化してるオススメのやつ教えてくれや
身長勇者とお兄様(リタイア)とフェンリル(リタイア)とパリピ孔明(リタイア)無職転生(リタイア)とオバロは見た

42:  2024/02/02(金) 20:05:00.34 ID:kXqhm1UF00202
原作も面白くなくなった
聖王国編から見るのやめたけど

77:  2024/02/02(金) 20:13:36.07 ID:wf49d+y900202
ぶっちゃけフリーレンって骨太郎と変わんなくね?
ラノベとサンデーのちがいでしかない

88:  2024/02/02(金) 20:16:29.19 ID:d/dUoe/Dd0202
>>77
骨太郎はイキってる
フリーレンはイキらない
その差はある
骨太郎並にイキってたらフリーレンも爆死する

86:  2024/02/02(金) 20:16:18.18 ID:wDUYMuNl00202
最後は法国滅ぼして終わりなんかな
もう番外席次ちゃんいないし大した敵が居ないけど

95:  2024/02/02(金) 20:18:21.06 ID:fYQ2sCJN00202
>>86
ツアーがいるけどアインズ玉やらなにやらで完封されそうだな

87:  2024/02/02(金) 20:16:26.07 ID:jNRoDojoM0202
たっち・みーにしばかれる展開が見たいわ🥺


no title

92:  2024/02/02(金) 20:17:38.45 ID:d/dUoe/Dd0202
>>87
絶対ない!作者の性格考えろ

112:  2024/02/02(金) 20:20:35.99 ID:jNRoDojoM0202
>>92
なんでや!
みんなが見たいのそれやろ!

91:  2024/02/02(金) 20:16:43.86 ID:dVTlNQtad0202
ドラゴンがワールドアイテム持ちまくっててめちゃくちゃ強いんやろ?

103:  2024/02/02(金) 20:19:16.50 ID:Ip7zngGKd0202
>>91
そんなことないです

96:  2024/02/02(金) 20:18:21.15 ID:jYSBV+KM00202
ワイのイビルアイは報われるんか?
それだけ教えろ

101:  2024/02/02(金) 20:19:03.28 ID:bwtUs4mY00202
>>96
虫のメイドに食われて死ぬ

102:  2024/02/02(金) 20:19:10.35 ID:87r5uOKc00202
ファンが見たいのは他プレイヤーとの遭遇なんじゃないの?

108:  2024/02/02(金) 20:20:07.50 ID:kXqhm1UF00202
>>102
ファンが見たいのは無双であって苦戦じゃないやろ
ファン層てきに

132:  2024/02/02(金) 20:24:21.02 ID:SdDgS9ZN00202
せめて強敵だしてから俺つえーしろよ
創作の最低限のルールやろ

136:  2024/02/02(金) 20:25:04.03 ID:lJAi7GZ400202
>>132
テラフォーマーズや嘘喰いみたいな?

147:  2024/02/02(金) 20:27:16.19 ID:SdDgS9ZN00202
>>136
嘘喰いは良かったな
やっぱ敵側にも魅力ないと

154:  2024/02/02(金) 20:29:08.85 ID:fYQ2sCJN00202
聖王国編は最後のデミウルゴスを見るためにある

170:  2024/02/02(金) 20:31:51.14 ID:sR2xeyU/00202
主人公がガイコツのやつやんな
あれも現代日本のチー牛の転生なん?

172:  2024/02/02(金) 20:32:03.81 ID:grgkDr+J00202
次の巻でラストけ?

176:  2024/02/02(金) 20:33:03.61 ID:fYQ2sCJN00202
>>172
あと2巻や
でも2年出てない

191:  2024/02/02(金) 20:35:34.55 ID:CojBsaDu00202
なろうで一番おもろいというかまともに読めるのはなんやかんやリゼロだけやな
リゼロが好きというわけや決してないけど

196:  2024/02/02(金) 20:36:16.11 ID:zozAYc+F00202
映画のところかなり惨い描写あるって聞いたんやけどどんなんなん

201:  2024/02/02(金) 20:37:36.60 ID:IHTTFOT+d0202
>>196
聖女の死体を肉片になるまで武器に使う

202:  2024/02/02(金) 20:38:06.39 ID:/6pxF6CE00202
>>196
でけえ鬼が生きた女を棍棒にして戦う

205:  2024/02/02(金) 20:38:46.67 ID:kEBRROWh00202
リョナれば面白いと思ってる昭和の小説
これもゴブスレも
程度が低い

228:  2024/02/02(金) 20:43:30.18 ID:/l5JJ72Wd0202
>>205
ゴブスレってリョナあんまなくない?虐殺とかもないしオバロとは作風結構違う気がするんだけど

238:  2024/02/02(金) 20:45:44.52 ID:tOjTuqEv00202
>>228
エログロ系ではあるやろ

229:  2024/02/02(金) 20:44:03.11 ID:zTD7ooLod0202
4期まではサクサクアニメ化したのに何で5期はなかなかやらんのやストックはまだあるんやろ

232:  2024/02/02(金) 20:44:38.93 ID:fYQ2sCJN00202
>>229
使い切ったで

233:  2024/02/02(金) 20:44:41.10 ID:wDUYMuNl00202
>>229
ストックないで

275:  2024/02/02(金) 20:51:58.20 ID:lnSA7XcF00202
バッドエンド確定なん?慢心して倒されちゃうのか

278:  2024/02/02(金) 20:52:22.47 ID:RI8VBH9f00202
トカゲで98%くらいの視聴者が離れた

364:  2024/02/02(金) 21:23:32.72 ID:ecKGczIOd0202
主人公自体はあんま不快感ないけどアルベドとかの仲間が嫌いや
人間見下しまくってて鼻につく

365:  2024/02/02(金) 21:23:35.43 ID:4CjAjeZo00202
作者がやる気なくしたのはしゃーないからさっさと完結して欲しい
16巻出てから1年半待っとるで

368:  2024/02/02(金) 21:24:39.96 ID:zaGToQyZ00202
オーバーロードは一期で全てが完成されてるという風潮

470:  2024/02/02(金) 22:19:16.98 ID:PsekxHbz0
そもそも骨太郎いなくても側近がアレだからどうにもならない

474:  2024/02/02(金) 22:22:46.93 ID:FWgLOsMJ0
ワイは結構好きやったなぁ
やられる側の描写が丁寧やし底意地がちょっと悪いワンパンマンみたいなもんやろ
露骨に作者がやる気なくしてきてるようなきもするが…

475:  2024/02/02(金) 22:23:44.68 ID:kDAaFN7m0
原作も進まず漫画も終わり映画も遅い語ることあんのか

476:  2024/02/02(金) 22:24:15.22 ID:GTybUF/P0
主人公の行動欲求が不明
その割に人をころす、ころす行為を黙認する
サイコパスなのか?こいつは
心理的成長もないしただの虚無


 
(´・ω・`)映画のビジュアルがアインズ死すで草

(´・ω・`)映画って4期の間の話なんでしょ? 死なないのバレバレやんけ・・・・
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:17:21返信する
    パルワールド禁止
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:18:34返信する
    で、アノス・ヴォルディゴードに勝てるの?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:18:37返信する
    終わり方は骨がブザマに死ねば後はもう何でもいいというか…
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:18:38返信する
    パクられすぎ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:18:49返信する
    いやテレビアニメまだ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:19:18返信する
    半年後開始のリアデイルがパクったのかどうかがずっと気になっている
    偶然内容被ったのか
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:19:29返信する
    別にどーでも良い。しかし骸骨主人公も増えたな,,,
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:19:29返信する
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:19:43返信する
    実写君の膵臓を食べたい 35.2億
    実写わたしの幸せな結婚 28億

    君の膵臓をたべたい(アニメ)5億
    劇場版Re:ゼロから始める異世界生活 2.9億
    劇場版異世界かるてっと 0.8億
    劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 0.4億
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:19:51返信する
    主人公が基本的に正義側で妙な胸糞展開がないだけ陰の実力者の方がマシかもしれない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:20:27返信する
    どうせ秋か冬やろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:21:15返信する
    >>3
    これの読者は連戦連勝で勝ち抜けるのが好きなんじゃないんか
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:21:46返信する
    2年くらい前にやったのが4期?その時映画化決定してたと思うがやっとか
    フリーレンでいっぱいいっぱいなのかマッドハウス
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:22:07返信する
    ゲームのステータスや従魔で異世界TUEEEEしてるだけってのが
    ほんましょうもない
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:22:15返信する
    プーチンとかキンぺーとか独裁者権力者側が好きなやつほど好きな
    各国のネトウヨオタク向け作品って感じだしな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:22:37返信する
    >>12
    苦しんで死ねばそれはそれでスカッとジャパンすると思う
    読者が死ぬわけじゃないし
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:23:39返信する
    もう死んでたの~
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:24:15返信する
    雰囲気だけで話が初期からまったく進んでないのだから
    このまま終わりだろう
    作者も何も考えてないだろうし、売れなくなったなら終わり
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:24:44返信する
    >>9
    雑魚すぎwwwwwwwwwwww

    劇場版乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 0.4億
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:24:54返信する
    イ    キ    リ   骨   太   郎   が   






    もっと強い異世界転生人と戦って負けて終了だろ
    いつもイキッてたけど、元のネトゲの中ではたいしたことなかった的な      ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:25:17返信する
    つまんなかったよなこれ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:25:52返信する
    >>9
    劇場版異世界かるてっと 0.8億

    ☝これにもオバロいたよな…
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:26:12返信する
    まだ続いてたんか?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:27:10返信する
    他の現存プレイヤーちょいだしして「完」じゃねーの?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:27:12返信する
    >>3
    デスノートも主人公に肩入れしてる読者いたけど
    死んだらやっぱり気持ちよかったしな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:27:16返信する
    イキリ骨太郎が現地人殺しすぎてな
    SAOみたいに帰還したら
    殺人罪でタイーホだろう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:28:10返信する
    >>9
    はめフラもすっかりオワコンになってしまったな~
    ま、なろう作品なんてこんなもんか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:28:59返信する
    >>26
    そういやSAOってまだ続いてるんか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:29:50返信する
    設定は面白いんだけど主人公が魅力なさすぎてな
    なろう主人公がまともに見えるぐらい幼稚
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:30:29返信する
    ストーリーに無くても問題ないただ胸糞なだけの部分を映画にしてもなぁって
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:31:04返信する
    日野ちゃままた死ぬんか…
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:32:41返信する
    〉(´・ω・`)映画のビジュアルがアインズ死すで草
    (´・ω・`)映画って4期の間の話なんでしょ? 死なないのバレバレやんけ・・・・

    これがマジだとしたらスパイ教室ばりの緊張感皆無のストーリーになりそうだな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:32:47返信する
    たぶん終わらんだろ
    終わりに向かって話がすすむほどつまらなくタイプだと思うし
    しらんけど
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:35:25返信する
    オバロは次最終巻じゃなかったっけ?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:35:50返信する
    >>26
    現地人はゲームキャラだから
    イキリ骨太郎が現地人殺しまくってんのって
    俺達がドラクエでスライム殺しまくってんのと変わらないから
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:36:13返信する
    骨が精神的に成長がないのとか部下共々気色悪いのにもその理由となる設定つけてたけど
    それで何が面白くなるわけでもなくて只々しょうもないんだよな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:36:31返信する
    これは城之内死すのパクリか?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:36:59返信する
    これ結局いつもと同じで自作自演のマッチポンプやで
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:37:51返信する
    あの世界は現実のSF設定の方が興味あるわ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:38:36返信する
    >>3
    イキリ骨太郎の末路って現実世界に帰還の方がよくね
    ただイキリ骨太郎が死ぬだけって何か浅い気するわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:39:11返信する
    >>22
    あんなショートアニメをわざわざ金出して見に行く価値は無い
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:41:05返信する
    リゼロと同じで終わらないと思う
    と言うかなろうってストーリーを終わらせたことあるんか?
    物語を終結まで作ったことあるんか?
    お手軽ナーロッパで設定ガチャしてチー牛が釣れるか釣れないかしか考えてなくて、序盤以降なんも考えてなさそうな作りばかりで引き伸ばし感がすぐ現れるよな
    もちろん原作なんか読むわけないからアニメの内容だけで語ってるが、原作もみんな引き伸ばし構造なんか?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:41:48返信する
    >>39
    あの世界の現実ってジャップランドみたいなもんだろ
    底辺社畜が息抜きでネトゲかソシャゲで遊んでる
    ただそれだけだから
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:41:49返信する
    >>22
    チー牛盛り合わせ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:41:56返信する
    「完結した作品が良い作品」
    なろう系は特にこの傾向が高い
    先ずはちゃんと終われw
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:42:30返信する
    どうせオチはアインズの正体はサービス終了と同時に発動した自立式のプログラムなんだろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:43:34返信する
    >>42
    まあ終わんないと思う
    どうしても終わらせないといけない事情でもない限り絶対に終わらない
    だって終わらせたら収入源途絶えるから
    そんな馬鹿な真似する奴はまずいない
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:43:53返信する
    あれだけ分厚い本なのに1クールごとに3巻ぐらい一気に消費するからダイジェスト感すごくてなあ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:44:21返信する
    原作は学園物やってだだ滑りしたんだっけ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:44:45返信する
    オーバーロードって名前からもそうだけど、主人公が雑魚化するような、現実世界での立場に立ち返るような局面のオチを想定して始めた話なんじゃないかと思う
    でもほんとにそれやってしまうと信者が暴動起こすから適当なとこで止めることにしたんだろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:45:16返信する
    >>40
    骨としての人格が極まってしまい
    帰還するけどまともに暮らせなくなりましたとかだと納得感あるかも
    誇大妄想狂みたいな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:45:27返信する
    イキリ骨太郎が現地人殺し過ぎて運営みたいな存在に強制送還されるオチでよくね
    それでナザリック失って絶望するイキリ骨太郎でいいじゃん
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:46:23返信する
    オーバーロードの世界設定は完璧だったのに何故こんなに評価が悪いの
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:46:56返信する
    >>51
    キツい現実を見ないで済むからハッピーエンドとも言えるな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:47:06返信する
    リョナなんて性癖一番流行らせちゃいけないやつだろ
    何でロリコン趣味よりは軽く見られてるんだ、殺人もそうだし
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:47:07返信する
    スクリプト混じってんぞ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:47:39返信する
    >>50
    俺もそんなオチなんだと思うんだよな
    現実に強制送還されて自分は何もないただの底辺社畜だと思い知って絶望するエンディング
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:47:46返信する
    >>42
    漫画だって如何に読者に読んでもらうかのインパクトで始めて引き延ばしてるのばっかだろ…
    チー牛とか言ってるしアレな奴なんだろうけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:48:00返信する
    聖棍棒だけが楽しみお
    ↑さえ見れれば、後はどうでもいいや
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:48:07返信する
    たっち・みーと他の廃人プレイヤーが結成したギルドに蹂躙されて悪の組織RPを完遂して終わって欲しい感はある
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:48:41返信する
    まだ無垢な王女の死体を損壊させて喜ぶ胸糞映画やってなかったのか
    続きいらんからとっととコンテンツごと終わってどうぞ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:49:08返信する
    やってること悪なんだから微妙に善人感出すのやめよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:49:25返信する
    >>たっち・みーにしばかれる展開が見たいわ
    現実世界のほうでウルベルトと相打ちになっている可能性が高い。みんな現実世界のほうが大事なのよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:49:33返信する
    今期は上位互換の不死の冒険者があるだろ
    オバロなんてもういらんよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:50:33返信する
    これずっと小さい島の中での話らしいな
    世界征服はまだまだこれからだENDだろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:51:18返信する
    なんだかんだなろうで未だに人気ある作品は転スラと陰実くらいだな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:52:03返信する
    だいたい話の流れ判明しちまったからなぁ

    あとは風呂敷を畳むだけだが 

    視聴者からするともう はいはいってこんな感じで終わるんでしょで

    書くほうもやる気なさそうだし
    もう終わりでいいんじゃない?途中じみてるけどオワッテルでしょ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:52:55返信する
    >>58
    少年漫画はとくに引き延ばし特化だよな
    毎話ちょっとしたヒキで終わらなきゃならないから
    アニメにしたときその場限りの注意を引く事件が延々と続いて飽きる
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:53:56返信する
    オーバーロードは“Over Lord”なら「大君主(=唯一神)」って意味だけど
    これがこの作品のタイトルなら今後ストーリーにどう関わってくるの?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:54:24返信する
    破滅ルート否定した時点でオチなんてつかないのは明白やろ
    同じこと繰り返すだけや
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:54:24返信する
    夢落ちにしろ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:54:37返信する
    >>51
    廃人エンドよりも人生がのしかかってくるほうが絶望感ある
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:54:52返信する
    >>68
    漫画はストーリーが壮大なだけだろ
    ナーロッパの箱庭とちゃうよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:55:09返信する
    パチもねえ…スロット1作目→爆死、2作目モンハンパクって爆死
    今度出るパチも牙狼とかって特撮の抱き合わせって情けない扱いされとるけどあんなんならしない方が良いだろwww
    このコンテンツ欲しいホールが無いんだぜ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:55:49返信する
    テレビで放送したらボロクソに叩かれるの間違いなかったから4期でカットして映画にした話でしょ
    よっぽどいかれたファンくらいしか見にいかないのでは
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:55:53返信する
    仮に原作が完結しててもアニメは完結なんか出来ないだろ。
    3期で完結できない作品は結局そこでお終い。みてるほうが飽きてくる。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:55:57返信する
    >>60
    現実には帰りたくないからここで全てを出し切るっつって魔王として死ぬのはアリかもな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:56:08返信する
    >>58
    チー牛アニメ信者がチー牛言われて発狂するんかい
    自覚した方がいいよ?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:57:31返信する
    今は作者が急いで完結させようとしてるから5期やって終了でしょ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:58:17返信する
    >>75
    ちょっとすぐにボロボロになる等身大棍棒とか振り回すシーンとかそんなにアカンのか?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 13:58:50返信する
    >>78
    どう考えてもここでチー牛チー牛喚いてるお前がチー牛にしか見えないけど
    頭大丈夫?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:00:04返信する
    >>75
    でも最近は呪術とかチェンソーマンとかグロすごいからな
    棍棒を地上波でやっても問題ないような気もする
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:00:48返信する
    >>78
    ここでチー牛コンプレックスを発散すんなチー牛
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:01:01返信する
    なろうアニメは弱者コンテンツとしてパチンコ落ちしときゃいいよ
    人気アニメと違って版権も安いし業界も助かってんじゃない?
    絶対に勝てないギャンブルに信者が搾取されるだけだしな
    信者は異臭放ってパチンコしてるのがお似合い
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:01:43返信する
    >>81
    チー牛アニメ信者大発狂じゃんw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:02:47返信する
    >>83
    チー牛のイキリ骨太郎くん顔真っ赤や
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:02:50返信する
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:03:04返信する
    >>84
    人気原作漫画アニメもパチ化してるけど
    引きこもり?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:03:12返信する
    これサ終したネトゲを一人で遊んでるようなものだろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:03:28返信する
    なんかすんごい人気なのは分かるんだが
    ぱらっとどんな話か検索しても、アリをプチプチ潰して喜んでる作品な印象が拭えず、
    他のなろうに比べてもいまだに何が面白いのかよく分からん作品
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:03:56返信する
    >>85>>86
    惨めなチー牛だなぁ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:04:16返信する
    >>89
    まあそんな感じ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:04:59返信する
    >>90
    アリの巣に水流し込んだりするの楽しいよねって作品
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:05:25返信する
    >>85>>86
    うわはずかちぃw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:05:26返信する
    なろう大好きなチー牛ってチー牛と言われると大発狂するよな
    なんでなろうチー牛だけそんなに発狂すんの?
    なろう信者なんだろ?
    否定したところで100%チー牛確定じゃねぇかきめぇな・・・
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:06:14返信する
    本業:課長だっけ?

    変な事書いたら本職に影響を及ぼすやんけ(知らんけど
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:06:33返信する
    イキリ骨太郎って信者込みだからこそだよね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:06:45返信する
    >>95
    くっせぇからチー牛くせえ口でべらべら喋んなよチー牛
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:07:04返信する
    食うに困らない金が手に入ったうえに
    執筆期間の長期化で作者が飽きるという最悪パターンかと
    かといって、とあるみたいにダラダラ続くのもなあ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:07:06返信する
    >>93
    ただのいじめやん
    ネチネチしてて嫌らしい
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:07:13返信する
    >>90
    作品の描き方が残虐だから胸糞悪いけど
    やってることはレベル99にしてRPGやってるようなもん
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:07:20返信する
    馬鹿な中華違法UP野郎が、某国UPしなければなぁ作者さんのやる気もまだあったのに
    本当ロクな事しないよな中華は
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:07:41返信する
    3年ぐらいで完結してたら評価も変わっただろうけど10年かけて終わってないのはなあ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:08:20返信する
    >>99
    まあオバロ作者とか一生遊んで暮らせる金手に入れただろうし
    もうオバロ書く気力も無くしたんじゃね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:08:36返信する
    >>95
    まさにチギュアアアって感じで発狂してるやんお前w
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:09:26返信する
    そういやこのホネホネもリゼロ一緒で二期失敗して以降空気だったな
    他のなろうアニメに埋もれてるのかわいそうだけど、まぁそんなもんだろって内容だったししゃーなしか?
    制作もアニメ制作が苦手なのかな?ってくらいの大ハズレだからキツイよな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:10:19返信する
    >>102
    その程度のことでやる気なくすようなら最初からやる気なんてなかったのでは?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:10:51返信する
    >>78>>95
    こいつ最近どこの記事でもボッコボコにいじめられてウケるw
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:11:04返信する
    たぶんこれ主人公ざまあで終わるんだろうな
    そうすると主人公をいつでもリアルか管理者サイドに強制送還して終わらせられるかも
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:11:28返信する
    >>105
    そうそう、なろう信者の鳴き声って「チギュアアアアアアアアアアアア!!!」だったな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:11:48返信する
    >>106
    チーズ臭せえよ早口池沼
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:11:57返信する
    >>100
    まあオバロだし、所詮はいじめなろうよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:12:40返信する
    なろう信者ってどこにいってもイジメられてて笑うわ
    チー牛まるだしで発狂するのがお似合い
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:12:49返信する
    >>110
    ここでチギュってんのお前だからw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:13:04返信する
    もしかしてなろうって、小説家になろうじゃなくて、いじめっ子になろうって事じゃね?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:13:27返信する
    >>113
    おいチーズいじめんぞ?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:13:31返信する
    まず重度のチー牛じゃなきゃ絶対になろうアニメとか見ないよね
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:13:54返信する
    チー牛とパチンコの相性
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:14:07返信する
    やっぱなろうは長年愛されるコンテンツではないな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:14:14返信する
    >>22
    オバロ 2期で失速
    Reゼロ 2期で失速
    幼女 2期で失速
    盾 2期で失速
    このすば スピンアウトで失速
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:14:20返信する
    >>107
    まあ一度webで書いてエターったものを書籍でもう一度作り直すの糞面倒くさいだろうし同情しなくもない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:14:46返信する
    >>117
    まあ重度のチー牛じゃなきゃわざわざそんなコメしにこないだろうな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:14:50返信する
    いつまでナーロッパ言うてんねん・・・
    はよ卒業せぇチー牛
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:15:22返信する
    スパムレスまで機械的にまとめてんじゃねーよ
    >>111:  2024/01/02(火) 01:49:25.42 ID:R1QfpCRIH.net
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:15:34返信する
    >>118
    重度のチー牛のお前はパチンコ憎んでんじゃん
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:15:40返信する
    theオタクコンテンツって感じ
    内容をもう覚えてない
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:15:48返信する
    >>119
    なろうに限らず萌え絵は寿命短いよ大体
    今の世代の子がハルヒとかけいおんとからきすたとか知ってると思う?
    もうとっくに過去の遺物だよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:16:31返信する
    >>123
    いつまでアニメ記事で発狂してんねん・・・
    はよ卒業せぇチー牛
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:16:32返信する
    かー割れがなければなーかー
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:16:50返信する
    >>115
    いじめっ子(アニメの中では)
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:16:58返信する
    なろう大好きチー牛「オレはチー牛じゃねー!ちぎゃぎゃぎゃぎゃああああああああああ!」

    なろうだぞ?確実にチーやで
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:17:49返信する
    月が導くナントカもそうだけど
    チート能力を手に入れた主人公が側近以外の現地人の生死に無関心になっていくのはある意味リアル
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:18:19返信する
    >>102
    youtubeで内容ネタバレ配信者もいて、角から注意入ったのにオバロが人気出たのは
    俺の配信もあったからみたいな逆切れ配信者もいなかったっけ?w
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:18:26返信する
    >>9
    転スラですら実写の半分だからな…
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:18:47返信する
    >>131
    チー牛「なろう記事でなろう叩いて暴れてるぼくはチー牛じゃないもん!チギュアアアアア!」
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:18:55返信する
    完結はするだろうけど風呂敷を畳んだ「ちゃんとした完結」にはならんだろうな
    竜王とか十三英雄のリーダーとか八欲王の都市とか殆ど分からんまま終わるだろう
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:20:51返信する
    >>136
    だから現実に強制送還でいいじゃん
    そういう伏線全部吹っ飛ばせる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:21:13返信する
    なろうはナーロッパでお人形遊びしてる同人の類いだからストーリー描ける技量があるか疑わしい
    だからみんな劇的に右肩してるんだと思う
    新しいアニメでそれっぽいお人形遊びにチー牛が釣られるけど結局そこまで
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:21:32返信する
    >>131
    大丈夫。Vtuber大好きなお前は間違いなく最底辺のチー牛だから
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:22:26返信する
    >>138
    一円でも稼いでから偉そうなこと言えよ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:22:58返信する
    まあオバロの最後って骨太郎が死ぬか現実に強制送還しかないと思う
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:23:14返信する
    クソ映画好きな奴って頑張ってクソ映画だっていいのがあるってイキんないけど
    なろう信者はなんでそんなにもつまんなくない!ってイキんだろーな
    小説界のZ級だから てっきりツッコミながらオモシロオカシク読むんかと
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:23:41返信する
    なろうってナーロッパと設定だけで走り出しているから筆置いてネットでいい案出てくるまで待ってそう
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:25:11返信する
    >>109
    やるんなら徹底的なざまあにしてほしいけど
    趣味の悪い読者を育てすぎたから無理って感じよね
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:25:36返信する
    >>109
    作者がやる気をなくしたとか言っているので法国を倒して〇〇〇〇との内紛を片付けて終わりじゃね?法国より〇〇〇〇のほうが厄介な上に〇〇〇〇自身の企みはおそらく空回りで終わる
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:26:34返信する
    なんだかんだ言うて数億円は稼ぐんじゃないの
    あの幼女戦記の映画だって4億売れたんだろ?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:27:37返信する
    作者がやる気ない以前にその前に俺たたエンド宣言してなかったか?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:28:22返信する
    >>142
    ここ見る限りイキってるのは何も産み出せないくせに上から目線のアンチの方だと思うけどな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:29:03返信する
    >>142
    なろう信者ってなんか要らない見合わないプライドをお持ちだね
    なろうを恥ずかしいと思ってるからこそ敏感なのかもわからんが、チー牛であることを指摘されて一番怒るのは間違いなくなろう信者なのは間違いない
    他は大概スルーかアフィにいるお前が言うんか?って返しだけど、なろう信者だけマジでチギャる
    癇癪持ちくらいチギャチギャ発狂する
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:30:06返信する
    >>149
    ぺちゃくちゃ早口で何言ってるか分かんねえよ池沼
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:30:33返信する
    ありんすとのバトルが最高潮だったな
    あと蛇足本当蛇足
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:30:42返信する
    なろう信者が小説面してるのはマジで滑稽
    大きい大人向けの絵本だろ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:32:13返信する
    骨太郎が滅んだら呼んでくれ、そのシーン確認したら満足
    もうイキり芸は十分やろ、おかわり要らない
    こっちは胃もたれしてんねん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:32:30返信する
    チギャチギャ鳴いてもチー語はわからんてASD
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:32:30返信する
    >>152
    してなくね
    ラノベと同じだし
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:32:52返信する
    なんかアニメ1期で面白かった
    「勇者モモン道中記」や「精神汚染されたシャルティアとのタイマン」は
    編集にやれと言われて渋々やったらしいやん
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:33:24返信する
    イキリ骨太郎の命名だけはマジでおもろかった
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:33:29返信する
    >>154
    さっきからチギャチギャうるせーぞゴキブリ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:34:40返信する
    チー牛連呼馬鹿どんどん嫌われて敵だらけになってるの草
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:34:42返信する
    なろうって二期爆死率多ない?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:35:28返信する
    >>159
    さっきからチギャチギャうるせーぞゴキブリチー牛
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:36:03返信する
    なろう信者延々チギャチギャわめくやんけ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:36:28返信する
    >>154
    いっつもつまんねえ知恵遅れ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:37:09返信する
    >>161
    ゴキブリ発狂してて草
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:37:29返信する
    >>139
    横だけど、俺好きなVtuber一人だけいるんだわ
    そいつは配信も滅多にしないし、
    ガワも一応美少女ではあるけど典型的美少女じゃなくてあまり華やかな感じじゃない地味な古いCG風の子なんだよね
    知名度もクッソマイナーでファンも少ない、確かにこんなドマイナーVが好きな俺はチー牛の中でも最底辺やろな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:38:11返信する
    >>159
    チー牛なろう信者が嫌われてない場所ってどこだろうな
    どこに行ってもバカにされるに決まってるだろ・・・
    いやなろうてwww
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:38:29返信する
    リゼロこのすばとなろうトップ3だったオーバーロードがまさかここまで落ちぶれるとは思わなかったな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:39:09返信する
    >>154
    お前37歳無職なんだって?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:39:27返信する
    海外で無断翻訳割れまくっててやる気なくすだろな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:40:08返信する
    >>166
    お前少なくともここで全方位から嫌われてるやんw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:40:26返信する
    >>168
    30代工賃貰い
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:40:38返信する
    なんかシステムに食われて倫理感や感情や人格をどんどん失っていっててガチの無能よな
    どんなにイキってもそう言う反応をしてる人形になってるだけやから
    世界作った奴のおもちゃ、
    作者が作品に直接介入してる感じなのかな、これ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:40:46返信する
    骨一味が滅ぶ展開しか興味無いけど中国人がそれを許さないんやろなあ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:42:53返信する
    角川に闇堕ちしちまった
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:42:59返信する
    いつも通りマッチポンプするだけだ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:44:04返信する
    >>166
    本当にゴキブリみたいな奴だなこいつ…
    なんで嫌われ者なのに人前に出てきてコメしたがるんだろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:44:45返信する
    そろそろ新記事が来る頃かな?
    次も張り切っていこうぜお前ら!!
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:45:07返信する
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:45:26返信する
    アルベド生んだ事だけは評価してる
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:46:01返信する
    そういや映画やるとか言ってたな
    完全に忘れ去ってた
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:46:07返信する
    鬼滅タイプの映画化なら割と行くんやないの
    サブストーリーかじゃなくて本編やるんならやけど
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:48:24返信する
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:48:32返信する
    ここまで主人公が滅びる事が望まれてる作品中々ないな
    最近だと呪術廻戦の虎杖の中身で真主人公だった宿儺ぐらいか
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:48:40返信する
    >>163
    いっつもw
    統合失調症もかチー牛
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:48:44返信する
    そんなに大風呂敷広げてるストーリーでもない
    ぶっちゃけ何にも始まってないレベルだから
    いくらでも続けられるし、どうとでも終わらせられるだろう
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:49:23返信する
    なろうチー牛大発狂してて笑う
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:50:19返信する
    俺今度健診ある事に気づかず毎日抜きまくってしまったわ…
    検査に引っかからんかな…バレたらハズい……
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:51:04返信する
    >>184
    お前の特徴的な知障コメ見りゃ健常者ならすぐ分かるよアホ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:51:42返信する
    >>185
    なろう系みんなこれ
    だからつまんねーんだろうな
    作品になってないただのチー牛釣り
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:51:49返信する
    アインズに魅力があるのに、何を勘違いしたかゴブリンの話ばかりだったよな
    何で自分に実力があるって思っちゃうんだろ?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:52:18返信する
    >>186
    場違いに大発狂してんのはお前だろ…
    本気で気狂いなんか?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:52:25返信する
    >>188
    チー牛哀れや
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:52:51返信する
    >>188
    統合失調症は大変だな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:53:05返信する
    >>192
    哀れなのは延々粘着してるお前では
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:53:26返信する
    >>187
    検尿に血が混じって再検査
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:54:21返信する
    なろう信者「ぼくはちーぎゅーじゃないんだぁぁぁぁ!」
    いいえ紛れもなくチー牛です
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:54:40返信する
    >>193
    統合失調症の奴ってお前みたいな暴れ方するんやで
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:55:45返信する
    >>196
    ぺこーら信者やってるチー牛のお前が言うなよw
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 14:56:58返信する
    >>196
    鏡見ろハッタショ君
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:00:33返信する
    >>192
    こんなところでチー牛チー牛言ってるお前が一番チー牛くせえっていつになったら理解するん?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:01:25返信する
    >>195
    流石に結石できるほど年取ってないからそれはない
    30代だから年寄りっちゃ年寄りだけど
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:02:54返信する
    ぶっちゃけ風呂敷広げすぎてきっちり終わらす気ないだろ作者も
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:09:23返信する
    最近は私生活が安定して悩むことがなくなったからか、こういう単純明快な作品ばかり観てる。もうエヴァとか全然無理
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:11:45返信する
    主人公の昔の友人のトッププレーヤーが出てきて
    サクッと主人公を討伐して終わりじゃないの?
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:13:06返信する
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:14:10返信する
    作者のやる気は知らんが編集はボリューム増やすためにクソみたいなダークエルフの村とか書かせんなよ
    あんなん9割カットできたやろ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:14:33返信する
    出落ち作品だったな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:15:18返信する
    適当に主人公の力取り上げたり元に世界に送り返せばいいだろ
    適当に転生して適当にチート能力もらえたんだから誰も文句言わないだろう
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:18:57返信する
    >>151
    ありんすより強いとなるとツアー本体ぐらいしかおらんからなあ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:20:02返信する
    >ファンが見たいのは無双であって苦戦じゃないやろ。ファン層てきに
    お前、がっこの本は全部読んだ・・・・・とかいいながら太宰も漱石もエアプのアホでこくごは1だっただろ
    強さはギャグ、アンジャッシュ、ロールプレイ欲の為のただのツールでどうでもいいんだけど
    どうやらカドカワやアニメ業界の奴等も同じカン違いしていそうなんだよな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:20:42返信する
    「1期はーおもしろかったけどー2期はー頭がおかしくなっていってー人間さんがーかわいそうー」とか言って、ダークヒーローものと勘違いしてる
    知能低すぎて作品を理解できない奴等の魅力WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:22:19返信する
    なろう信者には夢を叶えるゾウを勧める
    なーんだ一般の連中もこんな恥ずかしい駄作で喜んでんだってわかるから
    チー牛って罵られても怒る事はない 
    夢を叶えるを日本一売れてる本にする一般も大概だから
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:25:42返信する
    言われてるけど主人公の頭がおかしすぎてな
    コイツがやってる事は支離滅裂・意味不明
    思考の全てが弱男のイキりなんだよコレ
    そこから来る行動原理w ゴミ陰キャ乙!ってな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:26:25返信する
    骨に転生した理由ってわかってるの?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:29:38返信する
    個人的には「モモンの姿の時に救護所に呪われた重傷者を運び、間違って聖水ポーションを浴びて昇天」みたいな理不尽エンド希望。
    作者の傾向から考えると、カルネ村のエンリか妹のネムが「意図せず偶然に、全く悪意無しに、何かやらかす」可能性も否定できない。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:32:38返信する
    >>212
    ここでチー牛喚いてるあいつは一般でも何でもないキモオタな上に
    病的な異常者だから叩かれてるだけやで
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:36:46返信する
    風呂敷は広げたけど畳めなそうになってるしな
    下手するとサーバーがシャットダウンとかのオチになりそうで怖い
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:38:00返信する
    作者のモチベが下がったおかげで終わりが早くなったので終わるぞ
    外伝はやるかもしれないがメインストーリーはもうすぐ終わりだ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:47:11返信する
    オーバーロードは亡国の吸血鬼でめでたしな終わり迎えたからな
    本編ははずれルートの話だし
    作者ももうやる気ないやろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:47:58返信する
    ゲームとか異世界に閉じ込められる系の話って“どうやってこの世界から脱出するか”っていう本筋を見失うと大体つまらなくなる
    SAOのアインクラッド編が面白いのは日常に帰るっていう本筋の最終目標から一切ズレないからだと思う
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:48:04返信する
    直近の半森妖精の神人がクソつまんなかったからなぁ。
    投げっぱなしで終わる気がする。
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:51:10返信する
    もう、なろう系も下火よな。最近、アンチなろうがイキイキイキってるし
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:53:57返信する
    フリーレンいきりまくってるよな
    成長を見てやってるスタイルがうざい
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:54:37返信する
    2期で時間無駄にしたと思ってから追ってないけど
    コメ欄見る限り追わなくてよかったと思える
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:56:09返信する
    >>212
    そうなんだな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:56:23返信する
    > トカゲで98%くらいの視聴者が離れた

    ほんとトカゲ族イジメのどこが面白いんだか分からんかったわ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:58:18返信する
    はぁ~もう話終わらせちゃおっかな(チラッチラッがキモすぎた
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 15:59:17返信する
    最初だけ面白ければ収入はもう万全だしな
    最後まで面白い名作が少なすぎるぜまったく
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:00:11返信する
    10巻までは面白かった
    11巻からつまらなくなっていった
    マッチポンプの繰り返しでさすアイで終わる
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:02:01返信する
    大虐殺のところを劇場版でやるべきだった
    クソCGで台無しに
    聖王国編なんて作画良くしてもつまらないのに
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:02:54返信する
    もう枯渇しただろ
    SAOみたいに
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:09:01返信する
    勘違い系ダークヒーローコメディは陰実の方が圧倒的に面白いからな
    ただ胸糞悪いだけの虐殺アニメなんて見せられてもつまんないんだわ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:14:01返信する
    >>66
    陰実wwww
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:18:51返信する
    ゲーム内に閉じ込められた人間が他にもいるのを突き止める→良い奴も悪い奴もいる→アインズ以上の力を持っていて現実と向き合わずゲームの世界で一生イキり続けようとしてるチー牛がラスボス→ラスボスを倒しナザリックの仲間と感動の別れ→現実に帰還してエンディング

    これで完結できるやろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:24:23返信する
    あと2巻で完結するわけないな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:54:30返信する
    めんどくさい作者だよなwもったいぶってないでさっさと2巻出して終われや
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 16:57:16返信する
    モチベが下がったとかどうでもいいだよ書きたくないんなら辞めろ
    他に面白い小説はいくらでもある
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:06:56返信する
    物語は始めるよりたたむほうが数十倍難しい
    最近の例だと某リメイクアニメとか
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:08:30返信する
    いじめられてる社畜が気持ちよくなるための作品
    これを支持する人って…
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:10:23返信する
    まぁ一生分の銭は稼いだろうしやる気無くすのもわかる
    高額商品買いまくるとか派手に遊ばなけりゃそこそこ遊びながら死ぬまで食えるだろう
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:14:36返信する
    最新刊(と言っても2年前以上前だが)がクソつまんなかったぞ
    前編なんか丸々一巻使って獣買ったりダークエルフの集落行って俺達すごいしてただけで後編も後半まで全く話進まなかった
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:15:08返信する
    これも陰の実力者に食われたな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:17:25返信する
    これ以降は明らかにパクってるようななろう増えたよな
    骸様とか陰実とかもろパクってたし
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:17:58返信する
    そもそも論としてこいつの元の肉体どうなっとんねんて話
    現代に帰られるのかどうかよ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:38:42返信する
    >>243
    やる気出さないと冨樫みたいにカマボコ廻戦みたいなのに話題と売上抜かれるぞ!
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:41:02返信する
    世界が広がるほど物語の面白さは減り続け、作者の限界が露呈していく展開は面白いと思ってる
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:50:23返信する
    元々の構想が50巻程度で完結の内、ストーリーの決着点として20巻程度を小説化する予定が残り2巻で終了。
    三國志で云う所の西晋成立辺りまでだったけど三国鼎立か五丈原の戦いまでやるつもりだけどやる気無くなったから赤壁までにするみたいな?

    弱い者いじめしてるとかずっと云ってるの居るけど見てないだろ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 17:54:29返信する
    これから死ぬ奴のバックストーリーで尺稼ぎばっかなんだよなぁ
    クッソつまらんくなった
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:16:18返信する
    雑魚狩りマッチポンプしか出来ないワンパターン展開でここまで続いたの凄いわ
    せめて同格の相手がいるネトゲ世界に行けばいいのに圧倒的雑魚しかいない世界行ってイキられても反応に困るよ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:29:08返信する
    最初から戦って勝てるか勝てないかみたいな所を描きたいわけじゃないんだよね
    どう考えても余裕で勝てるのに七転八倒してるギャップがウリだと
    だから、もう仕方がないんじゃないのかな
    あのメイドは味方の中では強さとか関係ないネタキャラとして設定されてるのに、あの世界では魔王級の実力
    他の強いキャラはあの世界では一般社会には普通は干渉しない神みたいな次元の存在だが、
    そんなのが数十とかいるって設定なんだから
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:31:24返信する
    コミカライズは新しいのはじまったじゃん
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:32:12返信する
    100年後に揺り返しで善属性の転移者があの世界にやって来るから
    その時に倒されるのが世界を支配する魔王となったアインズ
    つまり後100年はアインズが死ぬ事は無い
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:34:16返信する
    >>250
    そんな話を延々と続けられても極一部のファンしか残らないよ
    そもそも話上が転まったくなくただスマホ太郎みたいな起承結が続いているだけ
    これが面白いというは普通はない
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:36:24返信する
    まぁ、サ終したネトゲが舞台で
    主人公がネトゲ廃人の時点でさよ教オチやろ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:42:22返信する
    映画の聖王国編

    エルフの国編(たぶんTVアニメにしたら6話ぐらい)

    完結編でちゃんと終わる予定だよ(たぶん6話ぐらい)

    だからTVだと次の1クール終わるんじゃねーの?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:52:30返信する
    これゴールがどこなんだろうな?
    元の世界に戻る
    異世界を征服する
    その他
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 18:59:30返信する
    二期までは見たけど三期と四期は見なかったな
    最初は目新しさから面白くて見ても長く続くと飽きるんだわ、あとは萌えれる魅力的な女キャラがおらんかったのもある
    確か主人公は人間でゲームの世界に転生したけど、アバターのアンデット属性に引っ張られて精神や考え方もそっち寄りになったから躊躇いなく人殺すんでしょ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:08:02返信する
    「アインズ死す」ってキャッチコピーだけどどうせ面白味のない茶番なんでしょ
    ピンチ煽ってもそれは対策済みだとか計算通りだとかで終わる
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:24:13返信する
    >>244
    鈴木悟の記憶と人格がアンデッドのオーバーロードにコピーされている疑惑があるので
    その場合は元の肉体は翌朝何事も無く起床して
    10年続けたゲームのサービス終了に鬱な気分になりながらもいつも通り出社している事になる
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:27:10返信する
    こんな映画で利益出せるとは思えないんだがww
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:27:29返信する
    原作まだ残ってるのに完結するわけないのでは
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:30:04返信する
    作者があれでちょっと見る気なくなった
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:30:46返信する
    何かそういうのあまり気にならなくなってきた
    この後どう展開してどう終わるのか興味が湧いてこないので
    いつの間にか知らないうちに終わっているので良いと思う
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:33:09返信する
    最後にやったテレビ放送の直前の話なのに
    最初のキャッチフレーズがこれはやる気ないだろ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:33:45返信する
    死亡ログアウトしたら、職場も無断欠勤でクビになってて
    アパートも家賃不払いで退去命令出てて、栄養失調でリアルに
    死んでたというオチなんじゃないかと予想
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 19:57:03返信する
    ナザリックが世界にボコられるのは既定路線なのでそこまで読みたいのはある
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 20:10:37返信する
    あの世界は100年毎にユグドラシルサービス終了時のプレイヤー達が
    善悪交互に出現して世界に変革起こしているので
    悪属性のアインズの次は善属性が出現する事で世界のバランスを取る事になる
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 20:23:42返信する
    原作自体が「俺たちの世界征服はこれからだ」ENDになるのは確定してる
    作者がそう言ってるからな
    今出てきてる王国やら帝国やら聖王国やらはあの世界では辺境の弱小国家群
    原作の残り巻数ではせいぜいそれらを征服して終わり
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 20:28:19返信する
    なげだしエンドなんか…
    アインズが悪役らしく成敗されるハッピーエンドが良かったな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 20:32:44返信する
    だからアインズは将来現れる救世主によって魔王として倒される為に世界を征服する必要がある
    この作品はその過程を描く物語なので次の揺り返しで救世主が出現するまでは倒される事は無い
    この世界はそうやって善と悪の活躍ターンが交互にやってくる仕組みになっている
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 20:43:22返信する
    >>238
    匂わせるだけ匂わせて何も実態が無くて草
    何かいうならちゃんと吐き出せよ玉無し
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 20:47:40返信する
    >>258
    萩原一至がBASTARD で散々「生き返らせる方法」を披露してるからな
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:00:07返信する
    ファンも誰もちゃんと完結すると思ってないでしょ
    作者やる気ないの事実だし
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:09:21返信する
    >>270
    年表見ると善悪交互に転移してきてないし
    善側も悪側も相互に関わりが全然なくて
    善の転移者がが悪の転移者を滅ぼしたことは一度もないよ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:13:27返信する
    オーバーロードの映画なんて今更すぎない?
    アニメ1期2015年だろ?
    飽きられ気味であんまヒットしそうな気配ないよなあ
    何億イケるかね
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:13:50返信する
    最後は脳死判定されて病院で終わり
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:23:33返信する
    骨太郎とかいってるから、アンチやろうな
    いまでも粘着してるのには草だけどw
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:48:56返信する
    ワンパターンな弱い者いじめ展開しか書けないのに「50巻まで構想ある」とか大風呂敷広げる作者がめっちゃダサかった。しかも俺たちの戦いはこれからで未完エンドなの確定だし本当にダサい
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:51:38返信する
    >>274
    善属性で来ても仲間割れ起こしたり寿命で死んだりしてるからな
    その場合は子孫や仲間になった者が後を継いだりする
    今回の悪役はアンデッドや長命種ばかりなので次に来る者達と確実にぶつかる事になる
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 21:58:52返信する
    >>243
    オバロ参考にしたらしい転スラはオバロが足元にも及ばないくらい売れたし、影実もここから大失速とかなきゃ余裕で超えそう
    オバロは着眼点は良かったけど内容がダメダメだから「オレの方が上手く書ける」って思った作家が多かったんだろうね
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:13:57返信する
    4期前半のドワーフ国と、後半の王国滅亡の間にあった話なんだから
    アインズ死すもクソもない
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:16:01返信する
    転スラはオバロより月導のパクリだろ
    今やってる教師編もそうだが、様々なストーリー要素がそっくりだわ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:16:12返信する
    >>279
    ナザリックの活動範囲が狭いからどうだかな
    仮に100年周期で転移者がくるとして
    100年後に大陸中央の亜人国家群(人類より強大)に転移してきたなら
    出会わないうちにそいつら寿命か現地勢力との争いで滅んでるかもしれん
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:17:37返信する
    >>280
    どうでもいいけど転スラが1番参考にしたのは
    現在第2期が連続2クールで大好評放送中の
    月が導く異世界道中
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:22:43返信する
    >>232>>249>>280
    >勘違い系ダークヒーローコメディは陰実の方が圧倒的に面白いからな。ただ胸糞悪いだけの虐殺アニメなんて見せられてもつまんないんだわ

    いや、笑いの場面の潰す監督のセンス-100くらいですごい。まったくセンスない。死んでる。逆に怖いわこんな間違っていて
    結局俺つええする為の言い訳してるチー豚だらけでまったくつまらないし、美学もないし浅くまさにチー豚専用の精子ティッシュ
    チー豚の人間さん可哀想って視点しかもっていない知能の低さと感受性の低さが終わってる
    何度「ダークヒーロー」ではないと言ってもこいつらは理解できない。所詮無脳症の女叩き蟲だからか
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:26:26返信する
    豚が精子をぶっぱなしまくってる事はまあしょうがないとして、
    カドカワや業界人すら理解できない事に苦しむ
    そんなんだから、歴史小説や大河ドラマとかでも、史実をナーフしまくって悲劇のヒーローみたいな幼稚でくだらないゴミクズに調理するし、美化しまくる
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:30:36返信する
    魔法使いにあこがれてとかいう、シコ豚に予約されまくってるクソゴミも同様に「でも彼女も可哀想な人間で・・・」みたいな言い訳しまくりの腰の引けた糞駄埼玉い事をする
    お前らはもうケツ穴に頭から大谷でも突っ込んでアナニーでもしてろよ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-28 22:36:07返信する
    骨太郎くん落ちついてwカオ真っ赤にしようにも皮フが無いでしょうwww
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-29 00:11:55返信する
    >>282
    作者曰くオバロの筈
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-29 02:23:09返信する
    >>1
    ユダヤの工作アニメ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-29 13:46:47返信する
    アインズさまにラーの鏡をあててみたい
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-29 14:35:45返信する
    話膨らませ過ぎて終わらせるタイミングを見誤ってる感じはあるな
    これから更に面白くするには作者の力量を超えてるから続きが書けない
    遅筆な作家や漫画家にありがちななパターン
    つまらなくても(面白いと思い込んで)書けるのは素質
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-29 16:04:27返信する
    もう諦めて魔王様リトライ!を見ると幸せになれるぞ
    部下が有能すぎる上に勘違いで担ぎ上げられて~の流れが楽しめて
    キャラも良くコミカライズ当たりで続編アニメも控えてる。
    オバロは好きだったがここ2作ほど酷すぎて気持ちが離れたわ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-29 17:00:42返信する
    >>293
    魔王様リトライ!は「見たかったオバロ」の姿がそこにあるな
    オバロは作者も信者も「アインズは狂人!元から悪!当然虐殺もしまくりだよ!」でキャッキャしてるけどついていけんわ
    序盤の村助けたり冒険者やったりシャルティアと死闘繰り広げて助けたりするアインズ様が見たかったのであって
    特に意味もなく王国民の9割虐殺するアインズなんて見とうなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です