すまん、アニメのオープニングとかエンディングって必要ある?



1:名無しさん:2021/06/25(金) 04:30:00.27 ID:K2XGiQ4xM
本編だけでええんやが
わりと邪魔なんやが

3:名無しさん:2021/06/25(金) 04:30:34.55 ID:GaWa1whn0
スタッフロールのためや
6:名無しさん:2021/06/25(金) 04:31:11.85 ID:K91fQF5RM
当たりのOPEDがあるとやっぱ違う
7:名無しさん:2021/06/25(金) 04:31:27.77 ID:K2XGiQ4xM
映画も本編だけでええわ
9:名無しさん:2021/06/25(金) 04:31:49.15 ID:CxtgFAtR0
スタッフロールってOPに詰め込んだらダメなのかね
10:名無しさん:2021/06/25(金) 04:32:03.55 ID:WeNCO58Xr
じゃあスタッフの名前はどこで出すんや
本編に入れ込んでもええんか?分けたほうがええやろ
15:名無しさん:2021/06/25(金) 04:32:52.04 ID:K2XGiQ4xM
>>10
スタッフロール見てどうするんや
50:名無しさん:2021/06/25(金) 04:43:27.81 ID:hUB8k8lB0
>>15
作画担当によって動きやら表情やら違ったりするからコアはファンは見るぞ
11:名無しさん:2021/06/25(金) 04:32:10.17 ID:I3d4vcNN0
必要だけど今は予告やら無いアニメ増えてるよな
あってもネットとかで
12:名無しさん:2021/06/25(金) 04:32:22.45 ID:K2XGiQ4xM
あとスタッフロールって誰得なんや
18:名無しさん:2021/06/25(金) 04:33:20.10 ID:5uA0EUFv0
>>12
そらスタッフよ
14:名無しさん:2021/06/25(金) 04:32:36.50 ID:+diuNihc0
毎回ちょっと映像変わったり曲が違うと嬉しいからいる
16:名無しさん:2021/06/25(金) 04:32:58.06 ID:9x/qGmxv0
曲が話題になって見てもらえることもあるやろ
アニメほとんど見ないけどけものフレンズの1期だけはチラ見したことがある
21:名無しさん:2021/06/25(金) 04:33:27.69 ID:bUsWJosXa
>>16
あの歌無かったらヒットせんかったやろな
17:名無しさん:2021/06/25(金) 04:33:03.71 ID:Bfe+VIHj0
尺稼ぎ出来んやん
19:名無しさん:2021/06/25(金) 04:33:24.14 ID:LTobnsmO0
弱ペダの看板とかにスタッフの名前乗せてるのオシャレなOP形式にするか
20:名無しさん:2021/06/25(金) 04:33:25.65 ID:K+RMS3/U0
別にアニメに限らずドラマやドキュメンタリーでもあるんだから必要なんだろう
23:名無しさん:2021/06/25(金) 04:34:07.47 ID:bUsWJosXa
>>20
ドラマはOP10秒くらいのばっかやぞ
24:名無しさん:2021/06/25(金) 04:34:10.84 ID:Na75OUIMM
オープニングは最終回の最後の方でBGMとして流す為に必要やぞ
28:名無しさん:2021/06/25(金) 04:37:23.05 ID:K2XGiQ4xM
そもそもスタッフロールの意味がわからん
スーパーで買った弁当にスタッフの名前入っとらんぞ
38:名無しさん:2021/06/25(金) 04:40:25.53 ID:7rZEwxWo0
>>28
でもお茶とかには伊藤園とか書いてあるよね
42:名無しさん:2021/06/25(金) 04:41:13.99 ID:K2XGiQ4xM
>>38
配給会社の名前だけでええな
48:名無しさん:2021/06/25(金) 04:42:36.81 ID:7rZEwxWo0
>>42
良くないからあるんだぞ
29:名無しさん:2021/06/25(金) 04:37:31.19 ID:k+bqjE6dp
名作って言われてるものはOPED聞くだけで内容まで思い出すってのも多いから無駄ではないで
番組始まりと終わりも音楽鳴り出したらすぐ分かるし
30:名無しさん:2021/06/25(金) 04:38:05.25 ID:OynTV9Sn0
テレビ枠30分あるから埋める為のなごりやろ
32:名無しさん:2021/06/25(金) 04:38:47.32 ID:GE0/qKmxd
映画でオープニングやるアニメってゲェジだよな
33:名無しさん:2021/06/25(金) 04:39:24.45 ID:JfdC07uU0
アニソンしか聞かない人種もいるんだぞ
34:名無しさん:2021/06/25(金) 04:39:42.75 ID:HKMIa4sS0
曲がいいと本編見ずにOPEDだけ見たりする
37:名無しさん:2021/06/25(金) 04:40:20.14 ID:UK7P9OVp0
普通に産業としても成り立つんやろ
41:名無しさん:2021/06/25(金) 04:40:30.03 ID:CxtgFAtR0
dアニメでしか見ないけどED流れ始めると見るの止めるから、その後に始まるCパートを見逃してる事が多々ある
58:名無しさん:2021/06/25(金) 04:45:09.45 ID:JfdC07uU0
>>41
あるあるやな
Cパートがあったりなかったりするアニメとかあるし
43:名無しさん:2021/06/25(金) 04:41:16.85 ID:jzQ17BKO0
むしろアニソンってジャンルが出来上がってるしな
くそアニメでもアニソンがよければ見てしまう
52:名無しさん:2021/06/25(金) 04:43:50.40 ID:EuX1+ofQ0
もはやそういうものになってるからそうやってるだけだよね
別に本編にスタッフロール出してもいいし
53:名無しさん:2021/06/25(金) 04:43:51.14 ID:UK7P9OVp0
つーかスタッフの違いで全く別物が出来上がるんだからこっちも知りたいだろス
スーパーの弁当なんて誰が作っても同じ味だろそれとはちゃうねん
55:名無しさん:2021/06/25(金) 04:44:15.36 ID:OynTV9Sn0
ワイの意見がほんまやのにスルーすんな
基本CM3分本編24分OPED3分で本編の制作の手間かかるからやぞ
60:名無しさん:2021/06/25(金) 04:45:55.93 ID:wtGd1YtH0
オープニングとエンディングを合わせて二つ用意する必要性が分からん
どっちかでええやん?
64:名無しさん:2021/06/25(金) 04:47:02.39 ID:CQJSB2Ev0
余韻定期
65:名無しさん:2021/06/25(金) 04:47:24.15 ID:JhkF7fZ80
敵や主人公のパワーアップをチラ見せするのすき
66:名無しさん:2021/06/25(金) 04:47:36.78 ID:9gNilui+0
低予算アニメだと謎のミニコーナー挟んだりして尺稼ぎしたりとかあるよな
67:名無しさん:2021/06/25(金) 04:47:38.57 ID:BQO3eogV0
宣伝の一つでもあるやろ
68:名無しさん:2021/06/25(金) 04:47:58.95 ID:UK7P9OVp0
アニメで思うのは別に30分じゃなくて15分とかでもいいよなって思う
なんで30分枠にこだわるんやろ
76:名無しさん:2021/06/25(金) 04:50:05.65 ID:wtGd1YtH0
>>68
そりゃテレビの都合やろ
自分だけ好き勝手に時間決められるわけないやん
71:名無しさん:2021/06/25(金) 04:48:34.05 ID:aoWWFj370
友達とカラオケ行ったときに盛り上がるネタの1つになるやん
78:名無しさん:2021/06/25(金) 04:50:45.88 ID:9gNilui+0
海外アニメだとOPは30秒でEDは画面下にスタッフロール出すだけだったりするよな
83:名無しさん:2021/06/25(金) 04:52:48.70 ID:a5/iZcbU0
たまに重要な回とかでOPなしで冒頭にスタッフロールだけ流れるとわくわくするからいる
84:名無しさん:2021/06/25(金) 04:52:52.28 ID:NQJAMoKd0
ご覧のスポンサーの提供でお送りしますもいらないと思ってるやろ?
92:名無しさん:2021/06/25(金) 04:55:26.45 ID:CQJSB2Ev0
>>84
楽しい時を創る企業バンダイだけ名前呼ばれてズルいなと思った
85:名無しさん:2021/06/25(金) 04:53:17.93 ID:Q2VxcOlB0
スタッフロールとか最後あたりにパッパッパと出せばええやろ
ドキュメンタリーとか超高速なときあって草生える
89:名無しさん:2021/06/25(金) 04:54:32.15 ID:fbPvUW9i0
あるからないときが際立つんや
91:名無しさん:2021/06/25(金) 04:55:19.77 ID:X+Kxpvqxa
アバンで盛り上げてOPドン!Bパート続き気になるとこでEDドン!の演出すきだからいるぞ
93:名無しさん:2021/06/25(金) 04:55:34.40 ID:QyfwVy2L0
言うほどOPEDの無いコナン見たいか?
103 :名無しさん:2021/06/25(金) 04:59:33.21 ID:vdf36dws0
ひぐらし1期のED最高だったわ、次回予告への繋ぎも含めて


 
(´・ω・`)無職転生はOP映像とかなかったな、 リゼロ2期はOPとEDがほとんどなかったなw

(´・ω・`)でもリゼロはそれでも尺キツキツなのがやばい!
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:42:25返信する
    ウマ娘 ハイ論破w
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:42:32返信する
    きららジャンプの下にすべりこんで全員に踏んでもらう!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:42:53返信する
    アニメによっては本編見ないでOPとEDだけ見ればいいまである
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:43:19返信する
    こういう奴は「「ビジネス」の「センス」が無い」ねぇ・・・w
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:43:20返信する
     
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:44:05返信する
    クソアニメのギルクラはエゴイストを生み出したという大きな功績があるから
    それもOPの力がデカい
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:45:31返信する
    >>2
    天才
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:46:17返信する
    キモオタは黙ってちんちんシゴいてろよw
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:46:38返信する
    必要云々じゃなくてスポンサー様ありきというw
    スポンサー様を蔑ろにしていいわけないだろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:46:47返信する
    まあ確かに主題歌とスタッフロールだけならドラマみたいに本編流しながらでもできるわな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:47:42返信する
    くだらねえ話だな
    OP、EDなんてあって当たり前
    疑問を差し挟む余地も無い
    自称・オタクのイナゴしか気にしねえわ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:47:43返信する
    割とOPから興味持つこともあるからなぁ
    OPだと凄い名作っぽいのに内容見てガッカリするパターンもあるけど
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:47:46返信する
    OPの出来でアニメのクオリティー分かるまであるぞ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:48:04返信する
    子供か
    社会の仕組みも分からんレベルの人間の記事作んなよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:48:30返信する
    レコード会社が金出してるからな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:49:06返信する
    必要やぞ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:49:20返信する
    前戯と後戯だから大切だよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:49:31返信する
    ギルクラと神様になった日はOPだけなら名作
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:49:31返信する
    ギルクラ
    はい論破
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:49:40返信する
    ギャグアニメとかきららアニメなんかスタッフロール邪魔になるやん
    そういうジャンルにはOPは必要だしキャストでネタバレ食らうから
    EDも必要

    でもリゼロとかある程度シリアスな内容のものならOPはいらんかもな

    スタッフロールはコカコーラの成分やら製造場所が記載されてるのと同じもんやしいるわ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:49:56返信する
    レコード会社が出資してるだろうから、そりゃ当然必要だろ
    1990年代前半のアニメとかレコード会社の出資がなきアニメ化できないもんばっかりだったんじゃなきかな?
    ゆずーれないーみらいをー、とな
    この世界は資本主義利潤追及だからさぁ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:51:00返信する
    アニメ作る金集める手段なだけ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:51:38返信する
    じゃあいつGet Wild流すんだよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:51:53返信する
    そりゃ、歌を売るために必要だろ?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:52:47返信する
    ドラマだと主題歌があるな
    ドラマだと番組の最後に流してる印象

    アニメはアニソンビジネスあるからな
    お金集めやすいんだろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:53:13返信する
    ジョジョOPの仕掛けや
    ウマ娘シーズン2の12話EDの仕掛けとか
    たまに優れた演出があったり
    まどマギのOPに隠された秘密とかあったりとかする
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:54:27返信する
    OPに考察のヒント隠されてたりするからな
    今期だとオッドタクシーとか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:55:41返信する
    なんか逆張りもここまでくれば滑稽だな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:55:52返信する
    鬼滅みたいにヒットしたら歌ってる自転車泥棒でも大金稼げるから
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:56:13返信する
    製作委員会のせい。出資者に音楽会社が入ってるからね。
    配信アニメでは、OPEDが短い作品があるよ。タイトルだけ表示とか。
    原作のアニメ化の場合は、その原作者が作詞作曲していないから、アニメの内容に即したOPEDになりにくい。
    今期アニメだとフルバがそうだったしな。裏ヒロインが3連続で殺人未遂しているのに、あのOPEDw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:56:49返信する
    ガイジの立てたスレ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:57:13返信する
    むしろ良いOP EDに出会うためにアニメを見ているといっても過言ではない。

    適当な歌手が歌った適当な歌など、愛だの恋だの言っても何も心に響かない。
    何かの作品に関連づいた歌は良い。
    本編はよほどじゃないとリピートしないけど、アニソンは何度でもリピートする。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:58:02返信する
    ゾンサガR、蜘蛛とかOPは楽しい。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:58:15返信する
    過程の話しなんだけど、Jpopが1990年代全盛期並みの売上をほこっていたら、今の深夜アニメはゴールデンタイムでけっこうやっていたと思うんだよね
    あの頃は信者しか知らないミュージシャンでも100万売っていたから
    るろうに剣心なんかそばかす、1/2とop2作連続でミリオンを余裕で越えた(ような気がする)
    ジュディマリも川本真琴も大ブレイク直前だったけど
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 17:59:19返信する
    スタッフロールがないと戦犯が分からない
    約ネバ2期みたいに戦犯隠す場合(手遅れ)もあるけど
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:00:25返信する
    本編イマイチでもOP・EDにハマって円盤買おうと思う作品もたまにある
    今期だと美少年探偵団とかw
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:02:04返信する
    K2とかいう奴の頭の悪さにイライラする
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:02:17返信する
     
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:02:17返信する
    >>1
    あれはエンディングを滅茶苦茶上手く使ってたね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:03:15返信する
    NETFLIX観ると、いらないなぁ、と思う
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:03:41返信する
    アニソンはオワコン
    紅蓮華が最後
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:03:47返信する
    「スタッフロール見てどうする」で草。

    あれは視聴者に見せる為じゃなく、
    関わった人たちの仕事の証だから。
    視聴者が見る必要はなくても
    載せる必要がある。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:03:51返信する
    曲だけバズっても見向きもされないアニメがあるんですよ 血界戦線って言うんですけど
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:03:53返信する
    アバンからOPの流れで引き締まるんやないか
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:03:54返信する
    逆に何故必要ないという結論が出たのか
    作品の顔を良くも悪くも象徴するのがopedだぞ?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:04:37返信する
    中国が以前
    「人間が集中して映像見られるのは15分が限度やからこの尺でアニメ作るで」
    とか何かで言ってたけど
    日本のアニメってOP・ED・CMをカットするとだいたい20分強やろ
    ちょうどええんちゃうか
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:04:37返信する
    いらないと思うならスキップしろやめんどくせえな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:04:37返信する
    opの変化とか楽しいやん?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:05:40返信する
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:06:46返信する
    梅津さんの仕事場
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:06:49返信する
    シンフォギアEDの入れ方が好きやったな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:07:21返信する
    >>3
    ブライガーかな?
    まぁ実際OPEDは演出としても上手く使われたりするし何より良OPEDはそれそのものにPVとしての見応えや高揚感も得られるから必要や

    あとクレジットは奴隷みたいな環境でアニメ作ってくれてるスタッフの皆さんが頑張った証やし、楽しんで観てるならそれを流すのくらい許したれってなる
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:08:07返信する
    >>26
    ウマ12話のEDは仕掛け抜群だったな
    ちょっとした違和感から確信に変わってラストで思わず唸った
    たいした手間じゃないのに凄い効果的
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:09:27返信する
    >>46
    基本的に放送の尺が24分でOPEDの3分差し引いて大体21分やね
    その上で間にCM挟むわけやし今のスタイルはその理屈でも理にかなってるんやろね
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:09:54返信する
    >>43
    1期大当たりしただろ?
    同世代であれより売れたアニメ上げてもいいぞ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:10:14返信する
    鬼滅とか紅蓮華のおかげもあるだろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:10:24返信する
    端的に言えば金集めるために必要
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:10:30返信する
    削除
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:10:31返信する
    お前の存在よりは必要あるんじゃ無いかなあ・・・
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:11:09返信する
    efとか映像変わったりするの好き
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:11:40返信する
    和氣みたいな下手くそじゃなきゃいいよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:11:41返信する
    じゃあカットできるネトフリで見とけよカス
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:11:50返信する
    映画でというと、君の名はのオープニングの流れ好きだわ
    適当な主題歌ねじ込まれた場合はクソやけど
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:12:38返信する
    oped作品や曲による
    シンケンジャーのopedはいるぜ
    ゼンカイジャーのopはいらない
    電王のopと響鬼のedはいる
    セイバーはopedどころか番組自体いらない
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:13:00返信する
    まあ大体飛ばすけど
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:13:14返信する
    無くしたら15分アニメばかりになりそう
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:13:34返信する
    >>1
    お前は何を論破したんだ?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:14:19返信する
    表紙と背表紙なんだよ
    そこで惹かれなきゃ手にもとらないだろ?
    上手い作品ほど物語に組み込んでる
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:14:32返信する
    必要だぞ
    opが全然流れなかったリゼロ2期とかめっちゃ物足りなかったし
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:15:06返信する
    石浜真史とかOPが本編だし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:16:07返信する
    >>51
    シンフォギアはCDを売るのが目的で作られてたから音楽の使い方が抜群にうまかったな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:16:41返信する
    無職みたいに本編ついでに流せばいいよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:16:58返信する
    映画やアニメのストーリーは忘れても主題歌はずっと頭に残り続けるんや。頭の中で覚える場所が違うんやな
    だから記憶に留めるためにも必要だと思うんや
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:18:30返信する
    >>72
    無職は予算があり余ってるからあれができるけど大抵の低予算販促アニメはなるべく尺を減らしたい
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:18:58返信する
    リゼロとか実質ほとんどないだろww
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:19:22返信する
    OPで好きだった演出はデュラララだな
    ぶっちゃけレイズナーのパクリなんだけど
    前回のおさらいしつつ最新話へ行くから入り込み易い
    同じ理由でガンダムXのEDも好き
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:20:08返信する
    けいおんとかは、あのopedがあったからこそバズったわけだしなぁ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:20:22返信する
    あんなに一緒だったのに~
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:20:34返信する
    >>75
    それだけでもリゼロがどれだけ金と時間を使って力を入れて作ってるかわかる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:20:40返信する
    スタッフロールいらんとか・・・・
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:23:41返信する
    曲流れてる間は止め絵でも許される風潮
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:24:49返信する
    >>81
    防振りは挿入歌で作画節約するやり方がうまかったな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:25:00返信する
    OPEDカットした分の時間を本編描写に回せるなら一理ある
    どうしてもスタッフの名前載せたいなら配信や円盤の方で新規に作ってやればいいしな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:25:15返信する
    >>78
    シードは終わり際にイントロをフェードインして綺麗にEDへ入って行くの大好きだった
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:26:37返信する
    力を入れたい回で尺が欲しい時にOPやEDをカットすることはよくあるな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:28:08返信する
    ノゲノラでEDがノイズに侵食されたりグランベルムでEDぶった切ったり遊び心とか凝った演出が見られたりするから必要
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:28:20返信する
    >>81
    技術とセンスだよ
    上手い奴にやらせるとグリグリ動くより印象い残る
    上手い漫画もセリフの無いページで意図してページ捲る手を止めさせるだろ?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:28:30返信する
    ぶっちゃけ契約だから仕方ない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:29:50返信する
    最終回のEDにOP流すやつは名作の法則がある
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:32:36返信する
    アメリカ映画のエンドロールなんてすげー長いので、あれはいらんと思う。
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:33:58返信する
    スポンサー様が提供しているOP、ED曲を売らないと駄目だから。
    それくらい理解しろあほ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:35:22返信する
    >>91
    それな。
    OPやEDも作品の売り上げの重要な一部だしな。
    ないと困るやろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:35:45返信する
    >>90
    物によるよ
    エンドも上手い事織り込んで作ってる作品も多いし
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:35:56返信する
    >>84
    電童とかでもEDの入り方は印象的やし福田の演出力は流石としか言えん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:38:37返信する
    1話あたりのセル数(工数)減らすためやで
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:40:30返信する
    >>90
    油断してると真のEndingを見逃すぞw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:40:50返信する
    >>46
    直ぐ次へって流れて行く時代の流れもあるんだろうな
    前から言われていた人間の集中力の限界は大体90分、長くても120分
    演劇や映画がそのぐらいの時間が多いのもその為
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:41:44返信する
    >>96
    アベンジャーズ系は必ず入ってたよなw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:42:05返信する
    OPとEDだけで数分の尺が稼げるだろが
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:42:12返信する
    そらニートには分からんよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:42:42返信する
    売るものを増やすためにも必要だろ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:42:43返信する
    ハリーポッターのスタッフロール結構手が込んでたな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:43:19返信する
    好きなOPEDは何年経っても何度も見ちゃう
    昨晩はGTO一期のOP見て満足して寝たわ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:44:39返信する
    数分の尺が稼げて、CDを出せば収益が出るだろ。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:45:32返信する
    CMや動画サイトのMAD観たら分かるだろ?
    作品の顔なんだよ
    その曲を聴いたらストーリーやキャラクターを思い出すだろ?
    作品以外にも収益を確実に伸ばせる
    曲が不人気な作品ってだいたい売れてないから
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:45:39返信する
    スタッフロール用にOPかEDの片方でええやろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:47:03返信する
    OPとED削りまくってる&記憶に残らない作品に名作無し
    これは間違いない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:48:30返信する
    洋ドラみたいにめっちゃ短いOPEDでもいいよなとは思う
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:48:48返信する
    こういう奴はファスト映画のようなのが理想なんだろ。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:49:09返信する
    >>79
    だからコケたとも言えるよね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:54:43返信する
    禁書3期とか2クール目opが本編やしな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:55:06返信する
    ミュージシャンを売り出すための場として機能してる面もあるんじゃないの?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:56:35返信する
     
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:57:52返信する
    進撃fainal見てて感じたけど毎回面白くてその余韻消化するためにもEDは必要
    最高のEDだったわ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:58:58返信する
    すまん、クソアニメの本編って必要ある?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 18:59:03返信する
    >>113
    ギアスとゴミを並べるなイラつくわ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:00:25返信する
    曲の宣伝やないのか
    曲の発売元からアニメ製作に金が入るんやないの?知らんけど
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:00:37返信する
    なに言ってんの?
    OPとEPがあるからこそのジャパニメーションやで。
    OPは「これから始まる」という期待感を上げるし、
    EDは終わった余韻を楽しむためにある。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:02:41返信する
    要るに決まってんじゃん頭おかしいのか
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:04:04返信する
    無かったらソニーやらランティスが困るんだろ
    ゲームでは起動時にOP流すパターンは減りつつあるが
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:05:22返信する
    EDはスタッフクレジットのためにあってもいいと思う
    OPはなくてもいいって言うか、本編継ぎ接ぎの予告PV作るぐらいなら
    本編にないカットでもクオリティの高い映像見せたほうがよっぽど宣伝になると思う
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:07:44返信する
    >>90
    エンドロールは主要スタッフだけで3分くらいがいいよな
    その他スタッフはパンフで補完しとけ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:07:56返信する
    レイズナーのオープニング見ても同じこと言える?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:08:26返信する
    いるとしても何分もいらん長くて30秒あればいい
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:10:34返信する
    スタッフロールは著作権法上必要やで。
    特に今は海外の違法視聴が多いからな。
    スタッフロールがあれば日本語が分からなくても「著作権者がおり、著作権を
    主張している」という件について申し開きようが無い。
    もしも無いと「フリー素材だと思っていた」という言い訳が通じるからな。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:11:14返信する
    ダンベルとか再生数が2億こえてるやん
    議論するまでもなく必要やろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:12:28返信する
     
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:16:58返信する
    原作ありの作品ならOPの映像でどこまでやるのか推察できるから必要だな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:17:31返信する
    特殊OPED使うのは限られた尺の中で表現する技法としては良だねー
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:20:07返信する
    ひぐらし1期のEDは本編のクールダウンと予告導入のためにも必要だったな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:20:08返信する
    OPEDが本編とかのアニメはどうすんだ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:26:25返信する
    昔の映画はEDにスタッフロールなんか流れていなかったのに

    今の映画はスタッフロールに5分くらい退場まで待たなければいけないのでイライラする
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:31:39返信する
    OPとEDを上手く演出に使ってくれるとテンションあがるから絶対にいる
    2クールものとか長いアニメで終盤に1期のOP流れてくるとか最高やん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:32:16返信する
    どの作品とは言わんが、OPとEDをまともに流して貰えなかったアーティスト達に謝れ。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:32:27返信する
    リゼロとかあんなグダグダストーリーを脳死でそのまま作ってるスタッフがアホなだけ
    時間かけてテンポの悪い無駄なセリフ演出垂れ流して「尺がない」は無能過ぎる
    OPED抜いて、結果盛り上がったか?
    爆死した結果見りゃわかるよな…
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:37:17返信する
    一回だけ見て飛ばすな
    毎回同じの見るの無駄だし
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:38:38返信する
    OPとEDが無かったら本編なんて20分しか無いぞ?
    残り10分間ずっと同じCMを繰り返し流されたら視聴者キレそう
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:40:34返信する
    弁当にスタッフロールは草
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:42:34返信する
    お前らが有難がってる
    紅白の出演アニメ歌手が歌ってる曲は何のだと思ってるんだ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:43:59返信する
    あんハピのEDが余韻すごく良くて
    オチの途中から曲が流れ始めてからのエンディングが最高に気持ちいい
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:44:49返信する
    OP映像は特に必要だな
    無職転生は冒頭本編でOP流してたけど尺的な意味も感じなかったしイマイチ気持ち乗らない悪手だと思う
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:45:05返信する
    >>135
    あの章はアニメ向きじゃなかったが
    あれで爆死なら大半のアニメが爆死だろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:45:43返信する
    そしてEDは余韻を楽しむもの
    ネトフリはコレを分かってない
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:47:07返信する
    僕がいらないから止めてって子供かよこいつ
    金がどっかから湧いて出来てきてるとでも思ってるのか
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:47:33返信する
    OPEDまで工夫してるのはジョジョかな
    1部のEDなんかはアニメの枠超えてmeme化してたよね
    やりゃあいい。ってOPEDでなく、作品の一部として作ってくれればいい
    ただ実際ほとんどは売り出しアーティスト()やネームバリュー目的。またはなんも考えずに作っただけの有象無象
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:51:45返信する
    あった方が尺調整しやすいんじゃね?
    キツイときは削れるし
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:53:11返信する
    これほどアニメに逃げてきた社会不適合者の底辺のコメントといあらわせるスレはないだろうなw
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:53:50返信する
    リゼロみたいに演出の工夫もせず、ダラダラと会話流すわコンテニューありきでニチャつくわで尺の計算も出来ないバカがOPED削っても意味ないけどな
    結果クソ作画で濁してるとかアニメ史上最もマヌケな思考だよね
    あたまスバル
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:54:24返信する
    実写ドラマは OP、EDって無いの?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:54:27返信する
    Gレコの手抜きOPには呆れた
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:55:57返信する
    レイズナーOP形式って
    なんで 使われないの
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 19:58:27返信する
    OPEDがメインのアニメがあるからそこは何とも
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:02:14返信する
    経費削減の釈稼ぎだろう
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:03:31返信する
    無知を装ったレス乞食特有のスレの一つって感じ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:04:05返信する
    OPED無いとなんか纏まらんからな~
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:06:40返信する
    本スレも米欄も大喜利ばっかやな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:07:29返信する
    良いOPEDはテンション上がる
    本編がつまらないのにOPED見たくて見続けるアニメすらある
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:11:02返信する
    CAT'S EYEまではただの時間稼ぎ(アニメの制作工程を3分減らせる)の添え物だった

    だがヒット曲が生まれる可能性を見出してからはCD会社を製作委員会方式に入れるために必要不可欠
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:14:49返信する
    こういう奴にはもういっそ映像も音楽も声も要らないだろ
    どうせ3行以上の文章も理解できないだろうから1行で終わるあらすじだけ読んでろ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:15:57返信する
    メガロボクス2とかのopはほぼBGMなのに飛ばせないわ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:18:01返信する
    スレ主(ID:K2XGiQ4xM)ってスレ内のコメント見てる限り、ア○ペかなんかなん?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:19:42返信する
    製作が遅れ気味で企画段階のイメージ断片からてきとーに作ったと思われるOPこそがよさげな本編で中身の方はお察し
    みたいなオリジナルアニメばっかりだから必要だろう
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:21:54返信する
    主題歌が名曲かどうかでも影響力や演出レベルが変わるレベルなのに不要とか
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:28:33返信する
    製作委員会方式だからね
    苦痛なら無理して見ないで飛ばせばいい
    始めから2倍速なら倍プッシュしとけ
    配信で飛ばせないならゲームでもやってろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:30:13返信する
    確かにヒットしたアニメってたいていはOP、EDも話題になるもんだし。
    鬼滅のヒットなんか顕著な例だろ。

    作品の一部なんだよ。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:32:48返信する
    OP、EDへの入り方が神ってるアニメもあるだろうが
    最終回で1期のオープニング曲流れるとテンション上がるだろうが
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:38:51返信する
    アクダマのOPもアングラ系のバンドが歌ってたしな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:39:17返信する
    3分新規カット作らなくて済むじゃん
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:39:29返信する
    時が経って憶えているのはむしろOPEDだけだったりするからな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:40:09返信する
    炎炎のOPならcoldrainのmaydayとaimerのspark ageinがおすすめ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:40:31返信する
    DTB2期とかギルクラとかシャーロットとか本編ゴミだけど
    OPのおかげで神格化されとるアニメあるし多少はね
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:41:02返信する
    >28:名無しさん:2021/06/25(金) 04:37:23.05 ID:K2XGiQ4xM

    そもそもスタッフロールの意味がわからん
    スーパーで買った弁当にスタッフの名前入っとらんぞ

    こういうことを書き始める奴がスレ建ててます
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:41:31返信する
    鬼滅みたいに曲が流行れば利益が生じるしな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:44:12返信する
    炎炎のアニメはあれだけどcoldrainのmaydayだけは好き
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:50:48返信する
    最近のアニメはほとんど変則的だから個人的には変則ばっかやるアニメは良作でもゴミ扱い。
    正直、OP→本編→EDの「シンプル・イズ・ベスト」が出来てない。
    昭和世代の俺たちにはそういう固定概念があるから、今の作品には・・・。

    そもそもOP・EDナシだと「感動頂戴・お涙頂戴」が見え見えでヤダし、
    OP・ED担当している歌手が可哀想(と感じたのは2006年の『デモンベイン』でした)。

    逆に言えばOP・EDを変則またはナシにする必要ある?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 20:51:45返信する
    >>174(追記)

    OP・EDは必要。起承転結または序破急は必要でしょ。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:01:58返信する
    音楽系の人らが売り込みたがる場合もあるし
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:10:01返信する
    Bパート終了→EDの流れで神っぽいのとかあるじゃん
    ああいうの見ちゃうとやっぱ必要だなと
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:10:33返信する
    >>169
    coldrainのop映像酷かったけど曲カッコよかったわ。coldrainを知るきっかけにもなったし。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:11:38返信する
    曲しか取り柄のないアニメもあるんだぞ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:12:57返信する
    〆⌒ ヽ彡
    (´・ω・`) 
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:14:54返信する
    予算削減なのはわかるけど声優が歌うくらいならbgmか無しでもいい
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:17:41返信する
    ときめきトゥナイトはエンディングだけ見てた。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:20:13返信する
    そもそも主題歌とかないと見る人も見ないし、制作費集めにもならないやん
    このアーティストをOPやEDで起用するという条件付きで音楽会社とかから資金調達してるのに
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:20:24返信する
    本編にマッチしてるOPなら居る。
    ただOPに仕掛けするのは嬉しいけど見落とす場合も有るから複雑。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:22:57返信する
    要るとか要らないとかそんな単純な話ではないよな
    ランティスとかエイベックスのような音楽会社が出資してるアニメは山ほどあるし、それらの殆どはOPED挿入歌として所属アーティストを起用してくれるからやってるわけだし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 21:37:52返信する
    ジョジョとかグリッドマンみたいに仕掛けあるのは好きやで
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 22:07:57返信する
    ぶっちゃけただのタイアップなら世界観ぶち壊すしむしろ要らないから飛ばす
    世界観にあった名作ならさらにアニメ盛り上がるから必要
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 22:22:42返信する
     
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 22:24:12返信する
    >>147
    オメェ何回コメしてんだよ……
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 22:30:12返信する
    漫画原作だとOPEDが要でしょ
    本編は余程演出良くないと漫画の方が楽しめることが多いし、
    どれだけ低予算で作画演出の質が悪くてもOPEDだけは工夫次第でなんとでも良くできるからな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 22:45:24返信する
    ID:K2XGiQ4xMはアフィブログの管理人かな?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 22:50:24返信する
    無いと制作委員会にレーベルから出資がないので製作費が足りなくなる
    レーベルから色々ごり押しされて中身に影響でるけど
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 23:28:25返信する
    自分で決めろ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 23:34:29返信する
    シドニアみたいに曲がよくて世界観とマッチしてると毎回観てしまうな
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 23:44:47返信する
    ガンソードみたいに劇伴BGMのOPもっと増えてもいいと思う
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 23:50:43返信する
    ついさっき100万のクソの上2期あるのとopでろーんで二重の衝撃受けたわ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-25 23:59:53返信する
    サクラダリセットの本編終了即次回予告そしてエンディングの流れは秀逸だったわ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 00:06:37返信する
    >>187
    るろ剣とか酷かったよな。世界観ガン無視
    そばかすって誰のこと歌ってるんや
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 00:32:44返信する
    中高生って感じだねぇ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 00:37:09返信する
    製作委員会にレコード会社がはいってたら
    OPEDは売るためにも必要や
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 00:40:31返信する
    髭男もいまだにアニソンタイアップしてるし
    レコード会社はタイアップ先としてもopedは必要や
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 01:33:50返信する
    古いアニメだがシティーハンターのEDホント好き。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 01:56:37返信する
    キラルキルの1期edが最終回で流れたの好きだったからいる
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 02:00:33返信する
    >>132
    昔の映画は唐突に「終」の文字が出て終わるからびっくりするw
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 02:19:12返信する
    あっても無くてもいい
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 02:22:53返信する
    ドラグナー
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 05:08:53返信する
    嫌なら録画して外して見るべき!
    俺には必要だね
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 05:32:58返信する
    OPだけにスタッフロールを全部詰め込んだヤツあるやん


    ONE PIECEってアニメなんだけどな
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 07:26:12返信する
    録画のできない時代に子供たちにTVの前に集まってもらうために始まったんだ。最近はOP位置を動かせるから意味がなくなってる。ただ削ると放映時間が長くなり、先週のあらすじパートがさらに長くなるだけ。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 08:52:16返信する
    アニメ映画でOPないとガッカリするし実写映画でOPあるとテンション上がるw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 09:23:31返信する
    OPとEDがいらないって・・・もう末期だな。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 10:18:22返信する
    コイツに儲ける才覚はないな
    視点が消費する側だけでクレーマー
    従業員として雇っても地雷系
    割と終わってる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 10:54:52返信する
    アニメOP、EDはいい曲もあるからね。
    曲聞くだけでも、好きなアニメに浸れるのはいいよね。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 11:18:04返信する
    アニメに曲くっつけて売り出すのも商売だからな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 11:38:25返信する
    昔はスタッフロール邪魔だと思ってたけどOPもEDもクレジットどこに出すか作ってる方が考えてるのか入れる方が考えてるのかわからんがうまい出し方のクレジットとかあるから見てると楽しいぞ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 12:07:29返信する
    OP、EDどころか、合体バンクはなきゃつまらん
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 13:06:16返信する
    歌を90秒と決めてるのがいかん
    フルで流せ  本編削っていいから リゼロとか
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 14:17:51返信する
    スタッフロールいらんとかいうやつ人間として終わってる
    あれはスタッフへの感謝の意味やから見たくないなら飛ばせばいい
    馬鹿かよ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 16:41:43返信する
    GetWildがなかったらシティーハンターなんて完全に埋もれ去ってたろうな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 17:06:38返信する
    TVアニメを配信で全話ぶっ通しで見るアホ共のせいでアニメ文化が壊れていく・・・
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-26 17:15:59返信する
    音楽のタイアップも商売の一部だからな、、、
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-27 08:53:27返信する
    >>151
    手間が増える
    ミスやトラブルの原因になる
    売上に繋がるとみなされない
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-27 09:04:59返信する
    必要あるかないか問われれば必要あるとしか言えん
    まとめて見る人はOP/ED挟まずに次の話見たいかもしれないが嫌なら飛ばせ
    もしくは毎週リアルタイムで見てる場合ならそこまで邪魔には感じないだろ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-27 15:51:21返信する
    伝統を徐ろにするな!!
    伝統なんてぶっ潰せ!!
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2021-06-27 16:25:02返信する
    必要だよ
    ・主題歌や映像が素晴らしい場合もある
    ・スタッフロール
    ・放送時間のうち約3分をほぼ使いまわしの映像で埋められる
    各話3分ずつ余計に本編作れとか破綻するでしょ

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