【朗報】最新のグラフィックエンジン「Unrel Engine5」で再現された日本の風景がガチでやばすぎる・・・もうアニメ絵キャラは合わない



1: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:50:21.87 ID:WR5xCz2wa



2: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:51:08.12 ID:enSJe5/R0
綺麗すぎて違和感がある



4: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:51:26.36 ID:5rj95xCG0
川越かな



6: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:52:59.51 ID:qhX/FAoe0
自販機のやつとポストのやつはCGって分かるな



9: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:53:34.95 ID:qhX/FAoe0
ポストていうか刃速てやつ



10: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:54:23.12 ID:f9S1ou4y0
不気味の谷まで来てるやん



12: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:54:31.67 ID:BRekDLbF0
リアルタイムレンダリングでこのグラはスゴいな



15: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:55:11.12 ID:s8f0LJYO0
6辺りで完成ちゃうか



16: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:55:38.25 ID:K/P1KT6q0
なにもこんな寂れた街再現することないじゃん?



18: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:56:51.32 ID:qy0ZlmWsa
砂とかで汚したら分かんないと思う



19: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:56:59.84 ID:/j0No5ied
はえーすっごい
CPU12世代でグラボ3900か4000番台必要そう



20: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:57:07.12 ID:eROEX4NE0
これあとで実は実写映像でしたーってネタバレする奴ちゃうん



60: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:13:25.35 ID:ASVxqjl20
>>20
多分良くて実写にちょいちょいとはめ込んであるだけかな?
フル実写だとそれはそれで変な実写



21: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:57:23.04 ID:ECH1DBrXd
結構違和感あるな
絶賛されてたPS5のマトリックスも操作部分は全然大したことなかったしまだ実写並みとはいかんね



22: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:57:23.12 ID:t/FgQsAa0
音と雨の量が合ってないやん
音はもっとどしゃ降りじゃね?



23: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:58:23.27 ID:vumqnXYOa
雨降らせて路面をツヤテカさせるのはセコいと思った



32: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:00:35.23 ID:t/FgQsAa0
>>23
セコい?
そっちのが処理大変なのは明らかやんけ



38: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:32.97 ID:fN4xuH0MM
>>32
素材ごとのテクスチャ誤魔化せるからセコイよ
天候も曇りに出来るから光源処理誤魔化せるし



50: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:06:38.75 ID:BRekDLbF0
>>38
見た目とは別に物理演算エンジンで雨を降らせることで高負荷が掛かるテストやから



39: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:51.52 ID:vumqnXYOa
>>32
お前自然ですり減った路面表現するのどんだけ大変やと思っとんねん
濡れた路面なんか不自然にレイトレかましてるだけやん



24: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:58:24.31 ID:LPaCtR1od
これマジでCG?
すげえわな



28: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:59:00.60 ID:GnxBf79Xd
unrealはやっぱドラマチックな映像になりすぎる
風景はcryengineのほうが自然に見える



31: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:00:21.59 ID:1vBlwpoB0
switchでギリ動かせるかどうか



40: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:03:14.12 ID:NRwA1/HFx
>>31
これプラス人とか無理やろ



45: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:04:34.57 ID:/j0No5ied
>>31
あんな雑魚雑魚で動くわけないだろ
静止画描写すらガビガビそう



34: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:01.59 ID:WLYZvcaB0
そんなんどうでもええから面白いゲーム作れや



37: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:30.56 ID:ZN9F6kI60
でも実際にプレイすると違和感だらけなんだよな



43: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:03:57.75 ID:Wp0CPaEp0
こういうのVRで見れるの?



46: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:05:47.18 ID:LIFBL86j0
龍が如くで使わせてくれ



47: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:06:05.55 ID:diVnG7fHp
実写に近づけるんやなくて
ゲームってわかる範囲でクオリティ上げてほしいけどな



51: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:07:35.51 ID:2fVQ6WZvd
>>47
これ、モンハンワールドとかリアルすぎて道わからなくなって迷子になったし



52: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:07:35.63 ID:5VGXMMVB0
綺麗すぎるな



57: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:10:46.86 ID:JDd8b55k0
これでホラゲーできたら気絶しそう



55: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:10:07.75 ID:Wf0Zj2eN0
凄いけど違和感あるな
CGのほうが現実より綺麗すぎるんかな




 
(´・ω・`)前の駅も凄いけど、これもすげーわ

(´・ω・`)でもこういうリアル系背景に合いそうなゲームってなんだ?ホラー系?
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:28:25返信する
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:28:47返信する
    いつのネタだよw
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:29:38返信する
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:30:12返信する
    AI「痛みがなんちゃら」
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:30:48返信する
    アニメ絵キャラに合わないってことはゴミなのでは
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:32:27返信する
    でもグレネードランチャーぶち込んでもびくともしないんでしょ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:32:53返信する
    怖い
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:33:12返信する
    動画で見るとやっぱりゲームだな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:33:31返信する
    綺麗な背景なんて1時間で飽きるのよな
    ずっと飽きずに楽しめるシステムを考える方に注力してほしいわ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:33:45返信する
    何か不安になる一目でゲームかなってわかるわ
    自販機といいポストといい日本人にしか不自然に見えないだろうな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:33:55返信する
    リアルな子供部屋作れよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:34:25返信する
    このリアルさでVR2エロゲ出して欲しいわ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:34:54返信する
    こういう感じの世界でメタバースなら期待できるのになあ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:36:04返信する
    ちなみにUE5の基本機能だから世界中の街並みがAI処理によって
    再現されているからな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:36:32返信する
    ゲーマーなせいかは知らないけど普通にCGだなってわかる
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:36:48返信する
    一方、日本ゲームメーカーのキャラモデリングは…
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:37:13返信する
    漢字ってAIでもわからん位難しいのか?
    日本人でも難しいしな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:38:08返信する
    刀速 和命ってなんじゃらほい?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:38:42返信する
    この絵が面白さにどう繋がるんだ?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:38:52返信する
    >>9
    そらマップがココしか無ければね
    実際はゴーストワイヤートーキョーみたいに散策するだけでも楽しくなる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:39:14返信する
    いやAIが進化すればアニメキャラに合うように背景のデザインやテクスチャとか変えられるやろ
    なんでリアル方向にしか伸びないと思ってんねんハゲw
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:39:41返信する
    >>18
    恐らく中国語混ざってる
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:39:50返信する
    あくまでも「こういうのできますよ」ってことでしょ
    コレ使ってゲームを作っても面白くなるとは限らんし
    レビューで「美しい町並みを見つめるだけのゲーム」とかいわれそう
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:40:14返信する
    >>19
    よりリアルな恐怖や敵と相まみえた時の緊迫感やカッコよさも向上する
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:41:15返信する
    へぇ、映像作品を作るにはいいんじゃないの
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:41:56返信する
    >>18
    そりゃもちろんやらかんの商売敵オレ的ゲーム速報@刃よ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:43:31返信する
    こんなんよりも原神や任天堂見たいなアニメ調のやつ作って欲しい
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:43:35返信する
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:44:38返信する
    何だろう、無機物の質感が不自然と思うのは俺だけ?
    (Unreal Engine 5のPVと比較)
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:45:07返信する
    ゲームに日常を持ち込むな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:45:24返信する
    >>1
    (i)
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:45:54返信する
    2ヶ月くらい前のネタじゃん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:46:07返信する
    川越地元民やけど、マジで川越っぽくてフイタわw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:46:29返信する
    >>30
    知るかよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:46:45返信する
    >>33
    きたねぇ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:47:33返信する
    >>29
    君だけ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:47:39返信する
    2か月も前の動画やん。何をいまさら。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:48:59返信する
    >>28
    なら君もやって見せて
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:49:33返信する
    凝り過ぎるとコストアップが付いて回るから、AIでメッシュから種々のテクスチャまで実写クオリティで自動生成できるようになると話が変わってきそう。
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:50:01返信する
    >>37
    なにか困ることでも?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:50:16返信する
    だから何?って話だろ
    背景としての映像と実際にキャラを動かしての映像じゃクオリティが変わるじゃねーか
    だいたいこのクオリティじゃ開発費がアホみたいに掛かる上に膨大な時間が掛かる
    ゲームの背景としての価値も意味も無い
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:51:16返信する
    綺麗すぎるとかもあるけど自販機とかポスターとか縮尺狂ってる違和感が積み重なってるのもある
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:52:49返信する
    あ〜ん リアルぅ〜
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:53:05返信する
    UE4ですらきついSwitchで動くわけないだろ…
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:53:54返信する
    >>41
    むしろより簡略化して作りやすくなったのが5やぞ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:55:05返信する
    でもゲームになるといかにもCGの画面になるんでしょ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:55:05返信する
    >>30
    ゲームの中でもに現実の日本とかゲームでなくて良い技術だね
    国内旅行にいいかもね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:55:55返信する
    >>41
    価値や意味は君が決めるものではない
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:56:04返信する
    カメラをドローンやクレーンを駆使してCGっぽく動かした実写を
    Unrealで作りましたと言ってもバレなそう
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:56:15返信する
    >>45
    作りやすいって基準は?
    意味の無い理屈はやめとけ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:56:59返信する
    >>48
    ぐうの音もでないバカが無理にレスすんな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:57:11返信する
    一昔前のオタクならこの背景を舞台に、泣きゲー(儚げな少女との恋愛モノ)を求めていただろうな。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:58:48返信する
    フレームレート60出るんか?
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 18:59:13返信する
    もうここまでやるなら
    ゲームじゃなくて別の使い方のが合ってないか?
    実写にすればするほど出来る表現狭くなってるだろこれ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:00:45返信する
    >>46
    これはあくまで作り込めばここまでできるっていうプロモーションだから
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:01:45返信する
    なお要求スペック
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:02:00返信する
    超リアルなポルノビデオ作ってほしい
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:02:27返信する
    メタバースもこのレベルなら
    興味を持つ人も増えると思う
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:03:01返信する
    リアルに寄せなきゃいけないのがUEの本質だったっけか?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:03:09返信する
    >>50
    横からだけど新機能見りゃ一目でわかるやろ
    Naniteでわざわざノーマルマップにベイクせずに凹凸が作れるようになった
    OPWG作るとかならWorld Partitionで大雑把に分類してくれるのでデザイナーとPGが細かく表示非表示の設定する必要がなくなった

    とかまぁ色々他ソフト経由したり余計なダウングレード作業が省かれたりしとる

    ライティングがより物理ベースになってるから現実のライティングに近い感覚でライティング配置できたりまぁ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:03:25返信する
    これで地球防衛軍作ろうぜ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:04:04返信する
    >>59
    というかライティングがよりリアル基準のシミュレーションに変更になったので
    リアル系の恩恵がでかい
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:05:08返信する
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:05:48返信する
    最初に見た自動の720pと高画質のHD1080pでは違うな
    720pはボケ気味が本物っぽいが1080pだと画質がよすぎてCGぽくなって嘘がわかる
    前に見た鉄道の駅のCGと同じだな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:07:42返信する
    結局板目とかの素材の表面がテクスチャ貼り付けました感が残ってしまってる
    風に揺れる枝もいくつかにまとまって揺れてしまってるのが残念
    照明器具からの光になると途端に化けの皮が剥がれるのは相変わらず
    とは言えここまで来たかとは思う
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:08:07返信する
    これより前に出てた駅のCGの方が凄かった
    完全に実写
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:08:35返信する
    態となのかは判らないが、作り物感が大い。
    リアルになるほど差が理解しやすいからなぁ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:09:26返信する
    リアルに見えるけど違和感が残る風景でやることと言ったらホラーだろうなぁ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:10:44返信する
    アニメ絵に合う背景美術っぽいやつも表現できなきゃ駄目でしょ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:11:28返信する
    PS5はHD勢だからCGっぽい嘘世界に
    switchはボケ気味になりリアルな世界に
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:11:30返信する
    リアルにすればするほど剣や魔法、武器やモンスターがミスマッチになる
    そもそもこんな背景の世界観のゲームやりたいか?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:13:53返信する
    アニメ絵は顔は省略気味で胸から下は服のしわだらけでリアル志向だろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:15:57返信する
    次のブレイクスルーはAIによる制作の自動最適化とかじゃないかね。
    Max表現力高くなっても現実的にはそこまで作りこめないから。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:16:13返信する
    アンリアルエンジンのウリはこのクォリティが大幅に手間かけずに作られることやないの?
    ゲーム以外にも漫画や実写の映像関係にもアンリアルエンジン使われとるしな〜
    顔真っ赤になっとる奴は何と戦ってるんや?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:16:51返信する
    このリアルな世界をアニメ絵キャラでとんでもアクション出来るからゲームなんじゃん
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:17:59返信する
    暖簾や電燈が動くと一気にCG臭くなるな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:18:29返信する
    というか、この手のゲームマップに関してはグラよりも作り手のセンスの方が重要だからな
    現実と同じ街並みを再現するだけってなら、その通りに作ればいいけど
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:18:40返信する
    >>66
    あれ駅のやつはHD画質が無かったような
    高画質にするだけでCGっぽさが出てくるよ
    480pを見せられてるから
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:20:06返信する
    またクソ煽り題名かよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:20:07返信する
    >>69
    何で実写系作りやすくなったねって記事でアニメ系どうこうの話が出るのかわからんが
    ギルティとかのアーク制ゲームもUEだぞ?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:21:00返信する
    3Dは背景だけ進化してもキャラ造形がw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:21:37返信する
    unreal engine × vtuberライブの最前線はこれかな
    youtube.com/watch?v=xGmLTzXPNdk
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:22:02返信する
    >>74
    アンリアルエンジンの大幅に手間かけずに作られた画像はリアルな画像が動いているだけのダメダメ動画ばかり
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:26:46返信する
    アニメの背景に使えるよね
    実写の街じゃなくてええわ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:27:48返信する
    PS5独占らしい
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:29:36返信する
    仮にキャラも現実そっくりに作れたとしてもそれがゲームのカクカク動きしたら不気味どころじゃないだろ
    人間がゲームの動き真似する動画よくあるけどあれでゲームするとか嫌だわ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:31:18返信する
    雨が雹に見える
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:31:25返信する
    ボタン1つでこれをアニメ調に出来たほうが日本人にはうけそう
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:33:55返信する
    ギルティギアもアンリアルエンジンだからアニメ絵もいけるよ
    どっちが作るの大変かは知らんけど
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:34:46返信する
    空気感とかの設定をまだちゃんとやってないんでしょガチで設定やり込んでいけばかなりのものになるよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:35:00返信する
    動かすハードの問題しかねぇわ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:36:11返信する
    建物はすげぇけど
    電柱やパイプ柵、ガードポールが浮いてるね単純なものほど処理がむずいのかな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:39:31返信する
    このグラフィックでホラー作ったら1人じゃプレイできんわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:40:45返信する
    >>60
    ノーマル必要ないってどういうこと?
    ハイモデルぶち込めば勝手にローにして差分を自動で補ってくれるってこと?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:40:50返信する
    リアル系の背景でもアニメキャラいても全然いいと思う
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:44:34返信する
    >>94
    Naniteは所謂VirtualTextureのジオメトリ版で、極論すれば「カメラとメモリの事情に応じて描画時のメッシュとマテリアル、vramも負荷もめっちゃ上手く削減します&元データはフルスケールだけあればOKっす」機構
    ストリーミングなのでPS5やXBoxS、の様な次世代SSDは必須
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:46:28返信する
    これ実写動画にフィルターかけてちょびっとCGを付け足しただけで
    高度なエンジンってわけではない
    その証拠に
    このエンジンつかって人を描いた動画ないやろ?
    人だとしょぼさがバレてしまうからな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:46:55返信する
    >>80
    テイルズオブアライズもアンリアルエンジンだし、任天堂のヨッシーのゲームもアンリアルエンジンだよなw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:47:55返信する
    >>97
    マトリックスデモは実際にPS5やxboxシリーズで遊べたんだよなぁ・・・
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:49:57返信する
    ホラーだったら怖そう
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 19:58:38返信する
    これで龍が如く出来るんか…たのしみw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:03:08返信する
    アニメ調にも出来るだろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:05:03返信する
    .

    こんなにすごい映像作ってもレイトレの基礎すら理解してなく

    いい歳してゲームしてるだけの何の知識もないゴミみたいなクソジジイのお前らが

    バカ丸出しで上から目線で叩くんだもんなぁ……w

    .
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:06:11返信する
    ガルパン、UE4使って制作してるらしいね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:10:17返信する
    ワオ!CGみたいだね!
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:13:23返信する
    ゲームにほしい方向性ではないんだよなぁ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:16:10返信する
    >>96
    LODが自動で作られるみたいな感じ?
    ハイポリからローポリにベイクする意味のノーマルは要らなくなりそうだけど、
    布目などの微細なノーマルはさすがにテクスチャだよね?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:16:48返信する
    大洋盛とかウオロクって新潟やん
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:23:08返信する
    UE5での開発移行が進んでるからなぁ
    これから本格的にSwitchハブの時代くるよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:24:46返信する
    もう実写でよくね?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:27:41返信する
    PS5と箱でUE5のマトリックスデモあったけど
    あのレベルのゲームがインディーでも作れてしまうってすげーよな

    まあアセット用意するのは個人じゃ無理だが
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:27:42返信する
    別にリアルしかできないエンジンじゃなくね?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:41:12返信する
    Unrelって何だよwww英語も不自由なんだなwww
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:52:55返信する
    リアルな世界を好き勝手に破壊しつくすようなイカれたゲームなら楽しそうだけど
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:55:19返信する
    次は実写映像を違和感なくアニメ絵作画にできるAIだ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 20:59:26返信する
    2次元は3次元に勝てないからいいのにどんどん3次元に寄せていくのがなぁ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:00:36返信する
    で、こんな背景でゲームしたいか?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:15:05返信する
    >>116
    ブリジットきゅんで話題になってるギルティギアもアンリアルエンジンやぞ・・・
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:15:49返信する
    ゲームのグラの目指す先はアニメの世界を自由に動き回れるようにすることだと思うんだ
    アニメ美術を再現する方向に頑張って
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:22:59返信する
    マトリックスのデモのビル街と比べるとこういうのはだいぶキツイな
    汚しがイマイチだし動画カックカクじゃん
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:24:46返信する
    こないだの駅の奴は凄かったけどこれは実写には見えん
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:28:42返信する
    >>118
    そっち方面で頑張るとこ少ないじゃん。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:33:41返信する
    >>15
    わかるけど、ゲーム画面がこれなら満足だな
    なお人を配置した瞬間にクオリティが10段階くらい落ちる模様
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:34:23返信する
    まあ、段々とアニメもCGに置き換わってくるんだろうけど
    其れは其れでなんか違う気もするかな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:37:24返信する
    >>19
    このクオリティでひとつの市くらいの規模なら歩くだけで楽しい
    いわゆる「遊び」とはまったく関係ないけど、ゲーム内容が同じなら舞台がきれいな方が満足感ある
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:43:04返信する
    凄いな!
    でも問題は早くそして楽に作れるかだね。
    綺麗だけれど手間と費用が倍かかりましたってなると中小は辛いからな。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:44:51返信する
    >>1
    マンリアルエンジン
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:51:18返信する
    最近のCGってやたら小汚いおっさんとか小汚い街の再現を頑張ってるよね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:52:54返信する
    >>122
    テイルズオブアライズ、ドラクエ11,12、聖剣3リメイク、ヨッシー、メガテン5もアンリアルエンジンだぞ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:55:36返信する
    >>126
    これすごいのは少人数で開発期間も短縮して作れるからやぞ
    Black Myth: Wukongでググってみ、30人で作ったインディーズゲーとは思えないクォリティだから
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:58:03返信する
    >>109
    これからっていうか、結構前からハブられてる
    3年先輩のPS4に及ばないスペックだから当然なんだが、むしろよく頑張ったと思う
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 21:59:13返信する
    PlayStation5のデモ映像は綺麗だったが
    汚い街並みで見せてもに評価が下がるだけ
    近未来都市を描くなどセンスが無いのが問題
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 22:03:22返信する
    映画のVFXでも利用するから
    実写からゲームまで幅広く進化させるんでしょ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 22:07:33返信する
    >>130
    確かにすごいな
    雪が潰れるエフェクトとか

    でもなんだろう、戦闘がやけにつまらなさそうだった
    まあそれはエンジンのせいじゃいからグラフィックを褒めとこう
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 22:13:20返信する
    switch勢はもっと性能ゴミクソハードなのを自覚した方がいいよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 22:32:09返信する
    PCエンジンぐらいでええわ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 22:55:49返信する
    これをアニメ風に手直ししてアニメキャラを出せば良いんだぞ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 22:58:08返信する
    こんくらいのクオリティのグラでモンハンやりてーな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 23:03:45返信する
    モンハンワールドで作った基礎土台が全く動かなくてありとあらゆる要素を削りに削りまくってようやく動作したゴミハードのSwitchで動くわけないやん
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 23:08:09返信する
    新しいゲーム機が出る度「これもう実写じゃん」ってさんざん言ってきたけど
    今こそ声を大にして言いたい

    これもう実写じゃん!
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 23:19:32返信する
    灯が揺れ過ぎじゃない?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 23:20:30返信する
    リアルなグラフィックしか作れんって訳でもあるまいに。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-15 23:44:23返信する
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 00:02:53返信する
    Unreal Engineは実写作品にも使われるし
    映画とかで使うような重たい素材も自動でPS5で動くようにしてくれるし
    最強のエンジンだよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 00:10:33返信する
    背景はもういいんだよ、エロで使える女体を用意しろっていう話
    いまだにパンツ脱ぐ動作すらまともにできないとか、、、
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 00:34:54返信する
    いやホント全然リアルじゃなくていいから
    アニメの女の子とイチャイチャできて、もう現実に帰ってこられなくなるようなゲームを早く作れ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 00:42:18返信する
    いも恋と うな重が食べたくなる風景
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 02:02:48返信する
    物理演算と空気感、あと陰影に関しては良いね
    ただ植物を見ると作り物感が凄くてがっかりする
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 02:19:16返信する
    無駄に重くなるだけでは
    スイッチじゃできんだろこれ使ったゲーム
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 02:20:26返信する
    アニメ絵に合うエンジン作ればいいだろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 05:26:00返信する
    >>149
    そらまあね
    TGSの新作見てもリマスター以外Switch全スルーでしょ?いくら市民権得たところで結局ああいうことになっちまうんだよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 09:19:31返信する
    綺麗なだけに全てが直角になってるのが余計に違和感感じる
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 11:22:01返信する
    背景なんて同じエンジンのゲームで見慣れるから綺麗でも何も思わなくなるんだよな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 11:53:23返信する
    光源の処理なんか30年前からある
    そんな事より質量のないハリボテになるポリゴンの宿命を解決してほしい
    きちんと体切ると中に肉が詰まってるやつ、貫通なんてないCGを
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-16 14:22:39返信する
    >(´・ω・`)でもこういうリアル系背景に合いそうなゲームってなんだ?ホラー系?

    日本はFPS作らないからなぁ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-09-17 05:54:38返信する
    画像だけ上がっても面白くなるわけじゃないからな
    面白い話考えてくれよ

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