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【朗報】最新のグラフィックエンジン「Unrel Engine5」で再現された日本の風景がガチでやばすぎる・・・もうアニメ絵キャラは合わない

1: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:50:21.87 ID:WR5xCz2wa



2: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:51:08.12 ID:enSJe5/R0
綺麗すぎて違和感がある



4: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:51:26.36 ID:5rj95xCG0
川越かな



6: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:52:59.51 ID:qhX/FAoe0
自販機のやつとポストのやつはCGって分かるな



9: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:53:34.95 ID:qhX/FAoe0
ポストていうか刃速てやつ



10: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:54:23.12 ID:f9S1ou4y0
不気味の谷まで来てるやん



12: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:54:31.67 ID:BRekDLbF0
リアルタイムレンダリングでこのグラはスゴいな



15: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:55:11.12 ID:s8f0LJYO0
6辺りで完成ちゃうか



16: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:55:38.25 ID:K/P1KT6q0
なにもこんな寂れた街再現することないじゃん?



18: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:56:51.32 ID:qy0ZlmWsa
砂とかで汚したら分かんないと思う



19: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:56:59.84 ID:/j0No5ied
はえーすっごい
CPU12世代でグラボ3900か4000番台必要そう



20: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:57:07.12 ID:eROEX4NE0
これあとで実は実写映像でしたーってネタバレする奴ちゃうん



60: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:13:25.35 ID:ASVxqjl20
>>20
多分良くて実写にちょいちょいとはめ込んであるだけかな?
フル実写だとそれはそれで変な実写



21: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:57:23.04 ID:ECH1DBrXd
結構違和感あるな
絶賛されてたPS5のマトリックスも操作部分は全然大したことなかったしまだ実写並みとはいかんね



22: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:57:23.12 ID:t/FgQsAa0
音と雨の量が合ってないやん
音はもっとどしゃ降りじゃね?



23: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:58:23.27 ID:vumqnXYOa
雨降らせて路面をツヤテカさせるのはセコいと思った



32: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:00:35.23 ID:t/FgQsAa0
>>23
セコい?
そっちのが処理大変なのは明らかやんけ



38: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:32.97 ID:fN4xuH0MM
>>32
素材ごとのテクスチャ誤魔化せるからセコイよ
天候も曇りに出来るから光源処理誤魔化せるし



50: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:06:38.75 ID:BRekDLbF0
>>38
見た目とは別に物理演算エンジンで雨を降らせることで高負荷が掛かるテストやから



39: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:51.52 ID:vumqnXYOa
>>32
お前自然ですり減った路面表現するのどんだけ大変やと思っとんねん
濡れた路面なんか不自然にレイトレかましてるだけやん



24: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:58:24.31 ID:LPaCtR1od
これマジでCG?
すげえわな



28: 名無しさん 2022/09/15(木) 14:59:00.60 ID:GnxBf79Xd
unrealはやっぱドラマチックな映像になりすぎる
風景はcryengineのほうが自然に見える



31: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:00:21.59 ID:1vBlwpoB0
switchでギリ動かせるかどうか



40: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:03:14.12 ID:NRwA1/HFx
>>31
これプラス人とか無理やろ



45: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:04:34.57 ID:/j0No5ied
>>31
あんな雑魚雑魚で動くわけないだろ
静止画描写すらガビガビそう



34: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:01.59 ID:WLYZvcaB0
そんなんどうでもええから面白いゲーム作れや



37: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:02:30.56 ID:ZN9F6kI60
でも実際にプレイすると違和感だらけなんだよな



43: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:03:57.75 ID:Wp0CPaEp0
こういうのVRで見れるの?



46: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:05:47.18 ID:LIFBL86j0
龍が如くで使わせてくれ



47: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:06:05.55 ID:diVnG7fHp
実写に近づけるんやなくて
ゲームってわかる範囲でクオリティ上げてほしいけどな



51: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:07:35.51 ID:2fVQ6WZvd
>>47
これ、モンハンワールドとかリアルすぎて道わからなくなって迷子になったし



52: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:07:35.63 ID:5VGXMMVB0
綺麗すぎるな



57: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:10:46.86 ID:JDd8b55k0
これでホラゲーできたら気絶しそう



55: 名無しさん 2022/09/15(木) 15:10:07.75 ID:Wf0Zj2eN0
凄いけど違和感あるな
CGのほうが現実より綺麗すぎるんかな




 
(´・ω・`)前の駅も凄いけど、これもすげーわ

(´・ω・`)でもこういうリアル系背景に合いそうなゲームってなんだ?ホラー系?
 
 
 

 
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  1. いつのネタだよw

  2. AI「痛みがなんちゃら」

  3. アニメ絵キャラに合わないってことはゴミなのでは

  4. でもグレネードランチャーぶち込んでもびくともしないんでしょ

  5. 動画で見るとやっぱりゲームだな

  6. 綺麗な背景なんて1時間で飽きるのよな
    ずっと飽きずに楽しめるシステムを考える方に注力してほしいわ

  7. 何か不安になる一目でゲームかなってわかるわ
    自販機といいポストといい日本人にしか不自然に見えないだろうな

  8. リアルな子供部屋作れよ

  9. このリアルさでVR2エロゲ出して欲しいわ

  10. こういう感じの世界でメタバースなら期待できるのになあ

  11. ちなみにUE5の基本機能だから世界中の街並みがAI処理によって
    再現されているからな

  12. ゲーマーなせいかは知らないけど普通にCGだなってわかる

  13. 一方、日本ゲームメーカーのキャラモデリングは…

  14. 漢字ってAIでもわからん位難しいのか?
    日本人でも難しいしな

  15. 刀速 和命ってなんじゃらほい?

  16. この絵が面白さにどう繋がるんだ?

  17. >>9
    そらマップがココしか無ければね
    実際はゴーストワイヤートーキョーみたいに散策するだけでも楽しくなる

  18. いやAIが進化すればアニメキャラに合うように背景のデザインやテクスチャとか変えられるやろ
    なんでリアル方向にしか伸びないと思ってんねんハゲw

  19. >>18
    恐らく中国語混ざってる

  20. あくまでも「こういうのできますよ」ってことでしょ
    コレ使ってゲームを作っても面白くなるとは限らんし
    レビューで「美しい町並みを見つめるだけのゲーム」とかいわれそう

  21. >>19
    よりリアルな恐怖や敵と相まみえた時の緊迫感やカッコよさも向上する

  22. へぇ、映像作品を作るにはいいんじゃないの

  23. >>18
    そりゃもちろんやらかんの商売敵オレ的ゲーム速報@刃よ

  24. こんなんよりも原神や任天堂見たいなアニメ調のやつ作って欲しい

  25. 何だろう、無機物の質感が不自然と思うのは俺だけ?
    (Unreal Engine 5のPVと比較)

  26. ゲームに日常を持ち込むな

  27. 2ヶ月くらい前のネタじゃん

  28. 川越地元民やけど、マジで川越っぽくてフイタわw

  29. >>30
    知るかよ

  30. >>33
    きたねぇ

  31. >>29
    君だけ

  32. 2か月も前の動画やん。何をいまさら。

  33. >>28
    なら君もやって見せて

  34. 凝り過ぎるとコストアップが付いて回るから、AIでメッシュから種々のテクスチャまで実写クオリティで自動生成できるようになると話が変わってきそう。

  35. >>37
    なにか困ることでも?

  36. だから何?って話だろ
    背景としての映像と実際にキャラを動かしての映像じゃクオリティが変わるじゃねーか
    だいたいこのクオリティじゃ開発費がアホみたいに掛かる上に膨大な時間が掛かる
    ゲームの背景としての価値も意味も無い

  37. 綺麗すぎるとかもあるけど自販機とかポスターとか縮尺狂ってる違和感が積み重なってるのもある

  38. あ〜ん リアルぅ〜

  39. UE4ですらきついSwitchで動くわけないだろ…

  40. >>41
    むしろより簡略化して作りやすくなったのが5やぞ

  41. でもゲームになるといかにもCGの画面になるんでしょ

  42. >>30
    ゲームの中でもに現実の日本とかゲームでなくて良い技術だね
    国内旅行にいいかもね

  43. >>41
    価値や意味は君が決めるものではない

  44. カメラをドローンやクレーンを駆使してCGっぽく動かした実写を
    Unrealで作りましたと言ってもバレなそう

  45. >>45
    作りやすいって基準は?
    意味の無い理屈はやめとけ

  46. >>48
    ぐうの音もでないバカが無理にレスすんな

  47. 一昔前のオタクならこの背景を舞台に、泣きゲー(儚げな少女との恋愛モノ)を求めていただろうな。

  48. フレームレート60出るんか?

  49. もうここまでやるなら
    ゲームじゃなくて別の使い方のが合ってないか?
    実写にすればするほど出来る表現狭くなってるだろこれ

  50. >>46
    これはあくまで作り込めばここまでできるっていうプロモーションだから

  51. なお要求スペック

  52. 超リアルなポルノビデオ作ってほしい

  53. メタバースもこのレベルなら
    興味を持つ人も増えると思う

  54. リアルに寄せなきゃいけないのがUEの本質だったっけか?

  55. >>50
    横からだけど新機能見りゃ一目でわかるやろ
    Naniteでわざわざノーマルマップにベイクせずに凹凸が作れるようになった
    OPWG作るとかならWorld Partitionで大雑把に分類してくれるのでデザイナーとPGが細かく表示非表示の設定する必要がなくなった

    とかまぁ色々他ソフト経由したり余計なダウングレード作業が省かれたりしとる

    ライティングがより物理ベースになってるから現実のライティングに近い感覚でライティング配置できたりまぁ

  56. これで地球防衛軍作ろうぜ

  57. >>59
    というかライティングがよりリアル基準のシミュレーションに変更になったので
    リアル系の恩恵がでかい

  58. 最初に見た自動の720pと高画質のHD1080pでは違うな
    720pはボケ気味が本物っぽいが1080pだと画質がよすぎてCGぽくなって嘘がわかる
    前に見た鉄道の駅のCGと同じだな

  59. 結局板目とかの素材の表面がテクスチャ貼り付けました感が残ってしまってる
    風に揺れる枝もいくつかにまとまって揺れてしまってるのが残念
    照明器具からの光になると途端に化けの皮が剥がれるのは相変わらず
    とは言えここまで来たかとは思う

  60. これより前に出てた駅のCGの方が凄かった
    完全に実写

  61. 態となのかは判らないが、作り物感が大い。
    リアルになるほど差が理解しやすいからなぁ

  62. リアルに見えるけど違和感が残る風景でやることと言ったらホラーだろうなぁ

  63. アニメ絵に合う背景美術っぽいやつも表現できなきゃ駄目でしょ

  64. PS5はHD勢だからCGっぽい嘘世界に
    switchはボケ気味になりリアルな世界に

  65. リアルにすればするほど剣や魔法、武器やモンスターがミスマッチになる
    そもそもこんな背景の世界観のゲームやりたいか?

  66. アニメ絵は顔は省略気味で胸から下は服のしわだらけでリアル志向だろ

  67. 次のブレイクスルーはAIによる制作の自動最適化とかじゃないかね。
    Max表現力高くなっても現実的にはそこまで作りこめないから。

  68. アンリアルエンジンのウリはこのクォリティが大幅に手間かけずに作られることやないの?
    ゲーム以外にも漫画や実写の映像関係にもアンリアルエンジン使われとるしな〜
    顔真っ赤になっとる奴は何と戦ってるんや?

  69. このリアルな世界をアニメ絵キャラでとんでもアクション出来るからゲームなんじゃん

  70. 暖簾や電燈が動くと一気にCG臭くなるな

  71. というか、この手のゲームマップに関してはグラよりも作り手のセンスの方が重要だからな
    現実と同じ街並みを再現するだけってなら、その通りに作ればいいけど

  72. >>66
    あれ駅のやつはHD画質が無かったような
    高画質にするだけでCGっぽさが出てくるよ
    480pを見せられてるから

  73. またクソ煽り題名かよ

  74. >>69
    何で実写系作りやすくなったねって記事でアニメ系どうこうの話が出るのかわからんが
    ギルティとかのアーク制ゲームもUEだぞ?

  75. 3Dは背景だけ進化してもキャラ造形がw

  76. unreal engine × vtuberライブの最前線はこれかな
    youtube.com/watch?v=xGmLTzXPNdk

  77. >>74
    アンリアルエンジンの大幅に手間かけずに作られた画像はリアルな画像が動いているだけのダメダメ動画ばかり

  78. アニメの背景に使えるよね
    実写の街じゃなくてええわ

  79. PS5独占らしい

  80. 仮にキャラも現実そっくりに作れたとしてもそれがゲームのカクカク動きしたら不気味どころじゃないだろ
    人間がゲームの動き真似する動画よくあるけどあれでゲームするとか嫌だわ

  81. 雨が雹に見える

  82. ボタン1つでこれをアニメ調に出来たほうが日本人にはうけそう

  83. ギルティギアもアンリアルエンジンだからアニメ絵もいけるよ
    どっちが作るの大変かは知らんけど

  84. 空気感とかの設定をまだちゃんとやってないんでしょガチで設定やり込んでいけばかなりのものになるよ

  85. 動かすハードの問題しかねぇわ

  86. 建物はすげぇけど
    電柱やパイプ柵、ガードポールが浮いてるね単純なものほど処理がむずいのかな

  87. このグラフィックでホラー作ったら1人じゃプレイできんわ

  88. >>60
    ノーマル必要ないってどういうこと?
    ハイモデルぶち込めば勝手にローにして差分を自動で補ってくれるってこと?

  89. リアル系の背景でもアニメキャラいても全然いいと思う

  90. >>94
    Naniteは所謂VirtualTextureのジオメトリ版で、極論すれば「カメラとメモリの事情に応じて描画時のメッシュとマテリアル、vramも負荷もめっちゃ上手く削減します&元データはフルスケールだけあればOKっす」機構
    ストリーミングなのでPS5やXBoxS、の様な次世代SSDは必須

  91. これ実写動画にフィルターかけてちょびっとCGを付け足しただけで
    高度なエンジンってわけではない
    その証拠に
    このエンジンつかって人を描いた動画ないやろ?
    人だとしょぼさがバレてしまうからな

  92. >>80
    テイルズオブアライズもアンリアルエンジンだし、任天堂のヨッシーのゲームもアンリアルエンジンだよなw

  93. >>97
    マトリックスデモは実際にPS5やxboxシリーズで遊べたんだよなぁ・・・

  94. ホラーだったら怖そう

  95. これで龍が如く出来るんか…たのしみw

  96. アニメ調にも出来るだろ

  97. .

    こんなにすごい映像作ってもレイトレの基礎すら理解してなく

    いい歳してゲームしてるだけの何の知識もないゴミみたいなクソジジイのお前らが

    バカ丸出しで上から目線で叩くんだもんなぁ……w

    .

  98. ガルパン、UE4使って制作してるらしいね

  99. ワオ!CGみたいだね!

  100. ゲームにほしい方向性ではないんだよなぁ

  101. >>96
    LODが自動で作られるみたいな感じ?
    ハイポリからローポリにベイクする意味のノーマルは要らなくなりそうだけど、
    布目などの微細なノーマルはさすがにテクスチャだよね?

  102. 大洋盛とかウオロクって新潟やん

  103. UE5での開発移行が進んでるからなぁ
    これから本格的にSwitchハブの時代くるよ

  104. もう実写でよくね?

  105. PS5と箱でUE5のマトリックスデモあったけど
    あのレベルのゲームがインディーでも作れてしまうってすげーよな

    まあアセット用意するのは個人じゃ無理だが

  106. 別にリアルしかできないエンジンじゃなくね?

  107. Unrelって何だよwww英語も不自由なんだなwww

  108. リアルな世界を好き勝手に破壊しつくすようなイカれたゲームなら楽しそうだけど

  109. 次は実写映像を違和感なくアニメ絵作画にできるAIだ

  110. 2次元は3次元に勝てないからいいのにどんどん3次元に寄せていくのがなぁ

  111. で、こんな背景でゲームしたいか?

  112. >>116
    ブリジットきゅんで話題になってるギルティギアもアンリアルエンジンやぞ・・・

  113. ゲームのグラの目指す先はアニメの世界を自由に動き回れるようにすることだと思うんだ
    アニメ美術を再現する方向に頑張って

  114. マトリックスのデモのビル街と比べるとこういうのはだいぶキツイな
    汚しがイマイチだし動画カックカクじゃん

  115. こないだの駅の奴は凄かったけどこれは実写には見えん

  116. >>118
    そっち方面で頑張るとこ少ないじゃん。

  117. >>15
    わかるけど、ゲーム画面がこれなら満足だな
    なお人を配置した瞬間にクオリティが10段階くらい落ちる模様

  118. まあ、段々とアニメもCGに置き換わってくるんだろうけど
    其れは其れでなんか違う気もするかな

  119. >>19
    このクオリティでひとつの市くらいの規模なら歩くだけで楽しい
    いわゆる「遊び」とはまったく関係ないけど、ゲーム内容が同じなら舞台がきれいな方が満足感ある

  120. 凄いな!
    でも問題は早くそして楽に作れるかだね。
    綺麗だけれど手間と費用が倍かかりましたってなると中小は辛いからな。

  121. >>1
    マンリアルエンジン

  122. 最近のCGってやたら小汚いおっさんとか小汚い街の再現を頑張ってるよね

  123. >>122
    テイルズオブアライズ、ドラクエ11,12、聖剣3リメイク、ヨッシー、メガテン5もアンリアルエンジンだぞ

  124. >>126
    これすごいのは少人数で開発期間も短縮して作れるからやぞ
    Black Myth: Wukongでググってみ、30人で作ったインディーズゲーとは思えないクォリティだから

  125. >>109
    これからっていうか、結構前からハブられてる
    3年先輩のPS4に及ばないスペックだから当然なんだが、むしろよく頑張ったと思う

  126. PlayStation5のデモ映像は綺麗だったが
    汚い街並みで見せてもに評価が下がるだけ
    近未来都市を描くなどセンスが無いのが問題

  127. 映画のVFXでも利用するから
    実写からゲームまで幅広く進化させるんでしょ

  128. >>130
    確かにすごいな
    雪が潰れるエフェクトとか

    でもなんだろう、戦闘がやけにつまらなさそうだった
    まあそれはエンジンのせいじゃいからグラフィックを褒めとこう

  129. switch勢はもっと性能ゴミクソハードなのを自覚した方がいいよ

  130. PCエンジンぐらいでええわ

  131. これをアニメ風に手直ししてアニメキャラを出せば良いんだぞ

  132. こんくらいのクオリティのグラでモンハンやりてーな

  133. モンハンワールドで作った基礎土台が全く動かなくてありとあらゆる要素を削りに削りまくってようやく動作したゴミハードのSwitchで動くわけないやん

  134. 新しいゲーム機が出る度「これもう実写じゃん」ってさんざん言ってきたけど
    今こそ声を大にして言いたい

    これもう実写じゃん!

  135. 灯が揺れ過ぎじゃない?

  136. リアルなグラフィックしか作れんって訳でもあるまいに。

  137. Unreal Engineは実写作品にも使われるし
    映画とかで使うような重たい素材も自動でPS5で動くようにしてくれるし
    最強のエンジンだよ

  138. 背景はもういいんだよ、エロで使える女体を用意しろっていう話
    いまだにパンツ脱ぐ動作すらまともにできないとか、、、

  139. いやホント全然リアルじゃなくていいから
    アニメの女の子とイチャイチャできて、もう現実に帰ってこられなくなるようなゲームを早く作れ

  140. いも恋と うな重が食べたくなる風景

  141. 物理演算と空気感、あと陰影に関しては良いね
    ただ植物を見ると作り物感が凄くてがっかりする

  142. 無駄に重くなるだけでは
    スイッチじゃできんだろこれ使ったゲーム

  143. アニメ絵に合うエンジン作ればいいだろ

  144. >>149
    そらまあね
    TGSの新作見てもリマスター以外Switch全スルーでしょ?いくら市民権得たところで結局ああいうことになっちまうんだよ

  145. 綺麗なだけに全てが直角になってるのが余計に違和感感じる

  146. 背景なんて同じエンジンのゲームで見慣れるから綺麗でも何も思わなくなるんだよな

  147. 光源の処理なんか30年前からある
    そんな事より質量のないハリボテになるポリゴンの宿命を解決してほしい
    きちんと体切ると中に肉が詰まってるやつ、貫通なんてないCGを

  148. >(´・ω・`)でもこういうリアル系背景に合いそうなゲームってなんだ?ホラー系?

    日本はFPS作らないからなぁ

  149. 画像だけ上がっても面白くなるわけじゃないからな
    面白い話考えてくれよ

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