【悲報】『進撃の巨人 アーケード』まさかの開発中止に(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
進撃オワコンか
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
ふぁああああああああ
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
開発中止とかやべーなw
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
カプコンが撤退するとか相当だろ…
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
アーケード版とか作っていたのか
少し見たかった(やりたかったではない)
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
ホームページの更新履歴が↓な様だったから全くできてなかったんだろうね
2018/11/30(金)
開発中止のお知らせ
2017/2/06(月)
JAEPO2017出展情報掲載
2017/1/27(金)
プラサカプコン吉祥寺店にてロケテスト開催(1/27-29)
2017/1/20(金)
期間限定ロケテスト情報公開
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
あ、これはマジでアカンやつや・・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
むしろカプコンゴなのでは?
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
原作以外総爆死
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
本物のお詫びやってどうすんの進撃
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
進撃が糞なのか
カプコンが糞なのか
講談社が糞なのか
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
進撃は終わろうとしているコンテンツ(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
今の進撃はどうやってゲーム化すんだろうね(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
進撃AC結構気合入ってたっぽいのに開発中止になったのか・・・
まぁ僕は開発してたことすら知りませんでしたが
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
進撃ンゴwwwwwwww
一期やってた頃はガチで社会現象だったのにもうボロボロやん
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
撤退の小人はハリウッド実写で進撃できるか
(´・ω・`)進撃ぃぃ・・・・原作はあれだけ売れてるのに・・・
(´・ω・`)アニメとゲームはどうして・・・うまくいかないんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:23:34返信するアニメもどんどん中止した方がいいと思う
どうせ爆死するんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:23:58返信するええやん
fgoでも失敗敗走するねんから
やめとくのが吉 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:24:48返信するジャンプステマ必死やなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:26:06返信するやらハゲも進撃以上に衰退してる
あにこ便に負けたゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:26:40返信する対立煽りでFGOのせいっていう奴が現れる予感!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:27:16返信するもしかしてクソハゲ妊娠した?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:27:29返信する関係ないコメ削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:27:57返信する何の成果も得られなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:28:07返信するドラゴンボール最強!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:28:35返信する関係ないコメ削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:28:43返信する進撃ごっこならそこいらの道端でも出来るだろ。
ヤバそうなのが自宅と施設の往き来で歩いてるし。標的には事欠かない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:29:15返信するアーケードって需要あるん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:29:28返信するあにこ便はアニメつぶやき速報に負けたゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:29:31返信する進撃云々よりACってものに見切り付け始めたのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:29:57返信するバイオニックコマンドーに進撃のスキンかぶせるだけじゃあかんかったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:30:57返信する>>9
オフ会でみんなに輪姦されたって噂が流れ始めてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:31:11返信する進撃は原作爆売れしてるからノーダメだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:32:25返信するスパイダーマンとの比較に絶望したから
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:32:54返信する進撃の新しいのはNHKでやったのが一番の敗因やろ
もともと電通の超ゴリ押し宣伝ブッパで成り上がったのに
NHKでやったばかりに1期のときと違ってあんま宣伝見なかった - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:33:53返信する実写(日本版)なんかせずにアニメに金を掛けとけばまだ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:35:31返信する進撃見てるとデスノを割と早く終わらせたのは正しかったと思うようになった
ベルセルクみたいな悪例も既にあったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:37:17返信するFGOアーケードみたくゲーセンに損害賠償を与えなくてむしろ良かったw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:37:18返信する規模は違うけど原作以外駄目駄目ってテラフォーマーズみたいだな
しかしアニメ1期あれだけ大ヒットしてたのに惜しいな
実写とカバネリ挟んで間を空けてなけりゃなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:37:25返信する原作は売れてるんだから、別に原作のせいじゃないだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:37:43返信する今更アーケード作って誰がやるんだっつーの
ゲームはスピードが命だぜ
まだ開発段階で踏みとどまれただけ傷は浅く済んだな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:38:40返信するいまどき大型アップライト4台セットなんか導入するの無理って
前から言われたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:39:11返信する思ったより再現度や臨場感が低かったとか?
わざわざアーケード行ってまでプレイするほどコンシューマと差がないとね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:39:38返信する進撃3期のキャラデザ酷かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:41:41返信する夏にやってたアニメ3期もそんなに売れなかったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:43:19返信する素人目から見てもこんなの流行る気しないよねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:45:00返信する今からだとリスクがでかすぎるからね妥当ですわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:46:47返信する星翼レベルの筐体がないとむずいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:46:55返信する閉店ガラガラワオ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:47:13返信する巨人と人間っていう対立構造じゃなくなったからね
これはストーリーからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:47:25返信するまあ正しい判断なんちゃうかな?
恨むならマジであの新聞広告打った奴恨んでくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:47:58返信するゲームはともかくアニメはスタッフにめちゃくちゃ恵まれていた作品なのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:48:17返信するオワコンというか、もう完結に向かってるもんなー。
ちゃんと物語を畳んでくれるだけで、馬鹿にする気にはなれんわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:49:58返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:51:00返信する天下のFGOでもあのザマやん
無理に決まってんだろ
それよりアニマルカイザー復活させろや - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:52:08返信するヒロアカの方が売れてるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:52:17返信する俺は英断だと思うけどなー
断行しても売れなさそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:52:25返信するカプコンに任せても糞ゲーになるからこれでええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:52:49返信する早めに見切りをつけたのは賢明な判断なのだろう
下の記事にもあるように大人気ソシャゲのアケ版でも上手くいかないようだしね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:53:35返信するロケテやってるやん
やったやつおらんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:54:13返信するもう完全に人いなくなったオワコンだしな
そりゃ商売にならんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:54:27返信する艦これってすごいんだなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:55:33返信する数字だけ見てるからシナリオが受けてるってわかんないんだろうな
FGOと一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:57:06返信するFGOがオワコンになったの見たらそりゃ用心深くもなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:59:14返信するそもそも原作からしてゴミじゃん。主人公はキチガイみたいに成っちゃって仲間ともチグハグ状態だし何が面白いのか全く分からん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:59:15返信するアニメ1期は円盤8万枚超えしてただろいい加減にしろ(なお2期3期)
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 18:59:18返信する進撃のアーケード化なんて始めて知ったぞw
ゲーム1作目は作者が別垢使って買うなって言ってたのは笑った記憶がある - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:00:35返信する>>54
それはお前の感性がズレてるだけやで - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:00:44返信する進撃はつい最近いよいよ最終章に手を付けているといったし
もう空気ちがうだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:01:01返信する一般向けとか幻想だよな
一般人はアーケードなんかやんないし
キモヲタ向けの方が売れる - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:02:22返信する確かにこれは俺も驚く初耳学だな。
要するに銃を使った対戦シューティングか。
要するにスクエニのアレみたいなやつ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:02:25返信するぶっちゃけ巨人っていう要素の物珍しさで最初に売れただけで既に飽きられ始めてるしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:02:30返信するあの実写映画がとどめ刺したと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:02:57返信する>>57
どうズレてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:03:41返信するマンさんのイナゴが他所に行っちゃったのがな~
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:03:52返信する原作漫画以外のコンテンツが低迷しているだけで相変わらず原作は売れてるしなあ
今の原作は面白いんだけどかなり陰鬱としていて人を選ぶ展開なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:03:58返信するあの糞カプコンからも見放されるって何が原因なんだろな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:04:21返信する進撃ってかなり質寄りだよな
こういう馬鹿みたいなゲームで盛り上がる作品じゃないと思うわw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:04:50返信するリヴァイ死んだらマンさん達も離れちゃうから簡単には死なせられないよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:06:10返信するFGO見て撤退決めたよねこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:06:14返信するそもそもそんなゲームが用意されてた事すら知らなかったわ。そんだけ落ち目って事なのかも知れんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:07:24返信するそーいやウマ娘のソシャゲってどーなったんだろう
リリース日のリミットが11月30日とか騒いでた人いなかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:08:24返信するほぼ全キャラ戦い方同じなんだし
ゲームは正直向いてねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:10:39返信する失敗以前にそもそも進撃そのものがゲーム化して発展していける素材じゃないだけじゃないの?
しかも筐体が無駄にデカくてゲーセン側が悲鳴挙げそうだし
開発中止は英断だと思うね
進撃とかいう雑魚に構う暇があるならカプコン自身のタイトルに全力投球してもらいたい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:11:35返信する>>26
進撃はちゃんとストーリー進めてるやろ
水増し感は全然ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:12:37返信するそもそもなぜにアーケードゲームにしようとしたのか
無謀じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:13:04返信する家庭用ゲームとユニバで十分だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:13:11返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:15:29返信する>進撃は終わろうとしているコンテンツ(´・ω・`)
実際、もうすぐ連載終了だろ?確か - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:16:19返信するFGOアーケードの失敗のせいで思わぬ所に影響が出たな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:16:57返信する>>74
2話連続で先月の話持ってくるぐらいには水増し感無いよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:18:44返信する>>29
原作はネームとはいえ最終カット公表したくらいだし、もうすぐ終わるんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:18:54返信するモンストも失敗してアーケード撤退
パズドラも失敗してアーケード撤退
FGOも失敗してアーケード撤退濃厚
そりゃ懸命な判断だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:20:02返信する>>31
それFGO-ACが出る前に教えてやれよ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:21:33返信するまともに作ってたならとっくに稼動してただろ
いまから作るなら、稼動が2年後とかだからさすがに連載終了してそうだけども - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:21:47返信する>>42
途中かなり端折ったけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:26:09返信する>>84
今年の1月にロケテやってんのに? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:29:48返信するやったやつの評判は悪くなかったのにね
カプコンがアーケードやる気なくなっただけだろ
スト5もタイトーだし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:33:32返信するちょっとブームになってるからって飛びつくからこうなる
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:35:44返信する>>72
確かに対人ゲー向きの題材ではないよな
スパイダーマンみたく一人用のオープンワールドゲーなら売れると思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:37:01返信する>>88
何故にスクエニの子会社のタイトーがカプンコのゲームを展開してんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:39:57返信する博報堂のリーチ力に騙されて開発を始めちゃったんだろうなぁ
今のゲーセンってもう、少数が大金を何回も出していくれる支出喚起力型なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:40:54返信する光栄のときに思ったのだが、
このマンガはゲームに向いてないんだよ
つまらないんじゃなくて、その動きがゲームでは表現しきれない
ゲームの場合、カメラからキャラまでの距離は常に開いているよな
それだとこのマンガの攻撃は表現できない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:41:00返信する>>90
確かそういうゲームはDSで出してなかった?
コケたけど…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:42:35返信するわざわざゲーセンでゲームやりに行く人も減ったし正解やない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:43:47返信する>>93
MHWの坂双剣やバッタ虫棒が「リヴァイ斬り」とかって呼ばれてて再現出来てない言われても…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:43:49返信する攻撃に入るたびに、うおおおお!とか言って
顔のドアップになって、とかなら表現はできるが
そんなもん毎回やられたらタリーに決まってるよな
このマンガの肝というのは戦闘における動きだろう
紙のマンガって動かないんだけど、頭の中で動くわけだが
その読者の頭の中で動いてる絵と、ゲームで表現が可能な絵とは
決定的に相性が悪いとしか思えん - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:44:45返信するこんな立派な専用筐体で出すなら安易に開発続行とはいかなかったんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:46:04返信するモーションなんかを似せることは誰でもできる
だがそれはこのマンガの戦闘シーンの絵ではない
このマンガの動きの絵ヅラとは、カットシーンでしか表現できない
それじゃゲーセン用としては致命的
光栄のやつやってて「なんか違うな」とか思わねえか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:47:13返信する進撃ならそこそこ人入りそうだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:48:08返信するあと、やることが単調
適当にピョンピョン跳ねて首の後ろ狙うだけ、
これをゲームにすると単調に見える
マンガは、見せ方が上手いのかもしれないが
同じことやってても退屈になってない、これも相性が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:48:51返信するぶっちゃけ、5年おそい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:49:56返信するこれがオワコンの末路かw
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:51:03返信するよく勘違いしてるやつがいるが、
ゲームとマンガは相性がいいようでそうではない
マンガでできることは、必ずしもゲームでもできるわけじゃねーんだ
「動くんだからゲームにもできる」とか安直に考えるバカは現場にもいるが
まったくそうじゃねえ
このマンガがいい例だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:52:34返信するアニメとゲームはどうして・・・うまくいかないんや
未だにアニメが円盤売り上げしか稼ぎがないと思ってるヤツが管理人てマジかよ
有名ジャンプアニメに並んで年中アニメが有料サイトの配信で見られてるのに、うまくいってない?オイオイオイ…
東京グールがtoonamiに買われて吹き替え放送してたり、そっちの事情全くしらねーんだろ?
日本の円盤以外知らないてもう原始人レベル
そりゃ2期ない!続編ない!とアホぬかすよね… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:55:03返信する実を言うと、このマンガはまとめサイトで載せられた絵しか見たことがないが
それでも、「このマンガの戦闘シーンの動きとは、キャラを正面から捉えた図」
と思った
キャラの顔を正面から見て、うおおおおお!と叫んでる絵
このマンガにはそれが必要で、それ前提で(頭の中で)動いている
ゲームでは、これをやってはいけない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:55:36返信するイベント告知直後に普通に撤去されるFGOの情けない姿に比べたらいくらか利口
はしゃいで変なもの作ってしまうことあるよね
でもストップかけただけマシだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:56:36返信する満足のいく出来にならんかったのだろうな無理なら止めて正解
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:57:36返信するなんでやっちゃいけねーのかは、ジョジョゲーといういい教材がある
裁くのは俺のガソリンスタンドだーッ
うおおおおおお!
ドッギャァァン
1回2回ならいいが、毎回これだとウゼーだろ??
だから、ゲームでこういう演出は(何度も)やってはいけないんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 19:58:30返信するアーケードじゃなくスパイダーマンみたいな見た目のよいゲームを真摯に作っとけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:00:14返信する好きな人は原作以外には興味ないと思うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:02:06返信するつぶれろカプクソ
ブレスオブファイア6でされた仕打ちはずっと忘れないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:03:13返信するなんちゅうのかな、
ゲームは「背中側から見た図」で進められなければならないもの
「正面から見た図」が必要ってものは、非常に相性が悪いんだ
ちょっとどう言えばいいのか分からないが、
概念的にはこれ
ガンシュー以外でこの第一関門を突破するのはちょっとできねーんじゃねえか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:03:30返信する一番悲惨なのは舞台だと思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:04:05返信する進撃アニメは分割の間が空きすぎたのが悪い
メインキャラ死人続出って引きで次が春って遅すぎだろ
ナルトやワンピ見習ってクソでもいいからオリジナルで繋げろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:04:53返信する>>114
いや、実写アニメだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:07:28返信する>>114
死人出て、それもそいつがアクション監督だったんで中止だっけか? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:07:57返信するつまんないマンガはゲームにはできないが
書き方が見事すぎてもゲームにできない
マンガの表現が見事ってのは、ゲームの苦手分野に見事ヒットしちまう
おもろいもんじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:11:17返信するてっきりガンストがもうアプデやらないからゲーム終了→そのまま進撃に筐体だけ移行って流れかと思ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:12:32返信する>>49
プラカプ吉祥寺ってお世辞にも行きやすい店じゃねえしなぁ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:13:37返信する>>119
ガンストはスクエニ、これカプコンなのにどんな繋がりが? - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:17:54返信する今見たがガンシューなんかい
これ
ガンシューっぽいのに、キャラクターが表示されて
ガンコンで操作
あかんやろそれは・・・
ガンシューは自キャラが表示されると非常にめんどくさい絵ヅラになる
かといって表示しないとこのマンガのよさがないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:22:32返信する今の進撃好きな層ってこういうミーハーなものに興味あるやつ少ないんじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:23:25返信する今大人気のスパイダーマンみたいな感じで立体機動が出来て
チームを組んで巨人とバトルって言う当たり障りのないゲームを出したらいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:24:20返信するうん
相性悪い!
ワイは敗因を
「このマンガの表現が、ゲームの苦手分野に当たっちまったから」
と判断す!!
マンガの表現が見事すぎたんや! - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:25:56返信するスパイダーマンにできて、なぜこれができないか
うおおおお!だと思うな
うおおおお!がないと進撃の巨人はできない
それに対してスパイダーマンはそんなもんない
うおおおお!言ったところでマスクかぶってて表情に変化ねえし - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:30:12返信する光栄のゲームが出るってときにもどこかで書いた気がするが
俺が決定権持ってたら絶対にやらなかったな
「このマンガはゲームに出来ない」ってことで
コラボとか、たいがい「上」で決まるので
「ええからやれや」になるだろうけど
それが間違いのもとやねん
ゲーム屋時代、そういう誰も幸せにならないパターン何度かあったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:30:15返信するワイヤーアクションで死人出てなかったか?
こんなんばっかだな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:41:48返信する>>128
しかもその人、役者にお手本見せるアクション監督という…… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 20:42:07返信する艦これ馬鹿にされてたけどアーケードで集客維持って相当難しいことなんだよな
進撃ですら中止で出せても人気タイトルのはずのものがあっさり台撤去されてくんだもの - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 21:17:48返信するゲーセン自体がジジババの集会場だしオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 21:29:45返信するカプコンは昔っから採算取れないと
判断すると雑誌に載せてても顧客の声がでかかろうと
あっさり開発中止にしたりするから経営としては間違ってないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 21:49:19返信するまあ進撃の漫画も売り上げがピーク時の半分以下になっているし残当
出したら確実に赤でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 22:11:26返信するクソゲーwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 22:12:07返信する進撃とかもうどうでもいいだろ・・いつまで見とんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 22:41:55返信する進撃はアニメ3期も録画ランキングで深夜で唯一ランクしてたし
ゲームもこれまでの累計で行くと相当売れてるので
アニメとゲーム駄目ってのは勿論大間違い
やら禿げのようなガイジに言ってもしゃあないかw - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 23:09:49返信する全盛期が凄すぎただけでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 23:22:23返信するデモプレイを見ると設定変更からキャラ選択までゲーム始めるまでに1分以上かかるという
回転率が恐ろしく悪そうなゲームだった
内容にしてもPS4のスパイダーマンみたいな中途半端で出来の酷い浮遊感だと
アーケードの世界じゃまったく通用しないから誰も金を払わないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 23:37:29返信するゲーセンのアーケードで向いてんのはガンダムみたいな作品ってことだな
俺はこの進撃よりも懐かしの連ジDXをやりたい - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-01 23:42:45返信する>>139
まあ、そうかもしれんね。
問答無用なレベルでのコンテンツの知名度が有る。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 00:45:23返信する筐体毎作ろうとしてたのか
それじゃ仕方がない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 01:12:57返信する筐体の設計が悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 02:04:04返信する最初から絵が気持ち悪かったからそれにみんなが気づいて廃れた
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 02:21:16返信する原作が売れててここまで爆死する作品もないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 02:31:56返信する>>139
ガンダムは歴代大爆死ゲー作ってゲーセンぶっ壊したことがある - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 06:06:20返信する4対4でやれるほどゲーセンに人いなくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 08:38:54返信する進撃はオワコン、カプコンがただしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 09:20:21返信するアニメの勢いが完全に止まっちゃったからね
4年間も開けちゃったのは大失策だったね - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 09:25:12返信する結局ただの人間同士の戦争物だからねぇ
マーレ側描いて尚更その色濃くなったしそういうの求められてないんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 09:38:01返信するドラゴンボールのアケゲーだって微妙な感じなのに進撃の巨人がいけるわけないでしょ
ワンピース、ナルトレベルの原作持ってこないとACじゃ無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 10:42:17返信する外国産のwindland2って言うVRゲームやってるけどほぼほぼ立体機動
ああいうゲームが作れる所あるのに天下のカプコン様がこれかと… - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 10:55:24返信するウンコピースやナルトは余計にムリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 12:02:12返信するこんなデカイ筐体でしかも4台揃えろって無理でしょ
オリジナルかガンダムみたいなのなら長く続く可能性あるけど
終わりが見えてる原作付はリスク高いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 15:22:49返信する>>121
ここのコメントによると、どうやらタイトーも開発に協力してたらしいね。
タイトーはスクエニで、アーケード部門だけは開発していいよの許可をもらってて、アーケードを
スクエニ名義で作ってるときがあるらしいそうな。
ちなみに、コンシューマー部門はタイトーは作らせてもらえないらしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-02 16:51:27返信する>>154
追記、書き忘れたけど、タイトーは現在スクエニの傘下だそうな。
それで、スクエニは、タイトーに対して、アーケードはいいけど、コンシューマーは作らせない方針
なんだそうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-03 01:21:29返信するもともとカプコンは期により採算見直しチェック厳しいのは例のDASH3
の時点でお察しなのでコンテンツパワーがマンガ意外だと全く発揮できない
進撃の開発が伸び伸びしてたらこうなりますわとしか言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2018-12-06 09:32:53返信する進撃じたい終わってるし ヒプマイだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-12 15:20:38返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-05 19:10:44返信する原作漫画もそんなに伸びしろ無かったゾ
電通のおかげでブームになった韓流みたいなモンやぞ
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