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【悲報】『進撃の巨人 アーケード』まさかの開発中止に(´・ω・`)

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名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
進撃オワコンか


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
ふぁああああああああ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
開発中止とかやべーなw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
カプコンが撤退するとか相当だろ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
アーケード版とか作っていたのか
少し見たかった(やりたかったではない)

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
ホームページの更新履歴が↓な様だったから全くできてなかったんだろうね
 
2018/11/30(金)
開発中止のお知らせ
2017/2/06(月)
JAEPO2017出展情報掲載
2017/1/27(金)
プラサカプコン吉祥寺店にてロケテスト開催(1/27-29)
2017/1/20(金)
期間限定ロケテスト情報公開

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
あ、これはマジでアカンやつや・・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
むしろカプコンゴなのでは?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
原作以外総爆死
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
本物のお詫びやってどうすんの進撃
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
進撃が糞なのか
カプコンが糞なのか
講談社が糞なのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
進撃は終わろうとしているコンテンツ(´・ω・`)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
今の進撃はどうやってゲーム化すんだろうね(´・ω・`)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
進撃AC結構気合入ってたっぽいのに開発中止になったのか・・・
まぁ僕は開発してたことすら知りませんでしたが

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https://www.famitsu.com/news/201702/12126763.html


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
進撃ンゴwwwwwwww
一期やってた頃はガチで社会現象だったのにもうボロボロやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年12月01日
 
撤退の小人はハリウッド実写で進撃できるか
 
 
 


 
(´・ω・`)進撃ぃぃ・・・・原作はあれだけ売れてるのに・・・
(´・ω・`)アニメとゲームはどうして・・・うまくいかないんや
 
 
 



 

コメントを書く
  1. アニメもどんどん中止した方がいいと思う
    どうせ爆死するんだし

  2. ええやん
    fgoでも失敗敗走するねんから
    やめとくのが吉

  3. ジャンプステマ必死やなぁ

  4. やらハゲも進撃以上に衰退してる
    あにこ便に負けたゴミ

  5. 対立煽りでFGOのせいっていう奴が現れる予感!

  6. もしかしてクソハゲ妊娠した?

  7. 関係ないコメ削除

  8. 何の成果も得られなかったな

  9. ドラゴンボール最強!

  10. 関係ないコメ削除

  11. 進撃ごっこならそこいらの道端でも出来るだろ。
    ヤバそうなのが自宅と施設の往き来で歩いてるし。標的には事欠かない。

  12. アーケードって需要あるん?

  13. あにこ便はアニメつぶやき速報に負けたゴミ

  14. 進撃云々よりACってものに見切り付け始めたのでは

  15. バイオニックコマンドーに進撃のスキンかぶせるだけじゃあかんかったか

  16. >>9
    オフ会でみんなに輪姦されたって噂が流れ始めてるな

  17. 進撃は原作爆売れしてるからノーダメだし

  18. スパイダーマンとの比較に絶望したから

  19. 進撃の新しいのはNHKでやったのが一番の敗因やろ
    もともと電通の超ゴリ押し宣伝ブッパで成り上がったのに
    NHKでやったばかりに1期のときと違ってあんま宣伝見なかった

  20. 実写(日本版)なんかせずにアニメに金を掛けとけばまだ・・・

  21. 進撃見てるとデスノを割と早く終わらせたのは正しかったと思うようになった
    ベルセルクみたいな悪例も既にあったけど

  22. FGOアーケードみたくゲーセンに損害賠償を与えなくてむしろ良かったw

  23. 規模は違うけど原作以外駄目駄目ってテラフォーマーズみたいだな
    しかしアニメ1期あれだけ大ヒットしてたのに惜しいな
    実写とカバネリ挟んで間を空けてなけりゃなぁ

  24. 原作は売れてるんだから、別に原作のせいじゃないだろう

  25. 今更アーケード作って誰がやるんだっつーの
    ゲームはスピードが命だぜ
    まだ開発段階で踏みとどまれただけ傷は浅く済んだな

  26. いまどき大型アップライト4台セットなんか導入するの無理って
    前から言われたやん

  27. 思ったより再現度や臨場感が低かったとか?
    わざわざアーケード行ってまでプレイするほどコンシューマと差がないとね

  28. 進撃3期のキャラデザ酷かった

  29. 夏にやってたアニメ3期もそんなに売れなかったしな

  30. 素人目から見てもこんなの流行る気しないよねw

  31. 今からだとリスクがでかすぎるからね妥当ですわ

  32. 星翼レベルの筐体がないとむずいやろ

  33. 閉店ガラガラワオ!

  34. 巨人と人間っていう対立構造じゃなくなったからね
    これはストーリーからしゃーない

  35. まあ正しい判断なんちゃうかな?
    恨むならマジであの新聞広告打った奴恨んでくれ

  36. ゲームはともかくアニメはスタッフにめちゃくちゃ恵まれていた作品なのに

  37. オワコンというか、もう完結に向かってるもんなー。
    ちゃんと物語を畳んでくれるだけで、馬鹿にする気にはなれんわ。

  38. 天下のFGOでもあのザマやん
    無理に決まってんだろ
    それよりアニマルカイザー復活させろや

  39. ヒロアカの方が売れてるしな

  40. 俺は英断だと思うけどなー
    断行しても売れなさそうだし

  41. カプコンに任せても糞ゲーになるからこれでええやろ

  42. 早めに見切りをつけたのは賢明な判断なのだろう
    下の記事にもあるように大人気ソシャゲのアケ版でも上手くいかないようだしね

  43. ロケテやってるやん
    やったやつおらんのか

  44. もう完全に人いなくなったオワコンだしな
    そりゃ商売にならんわ

  45. 艦これってすごいんだなぁ・・・

  46. 数字だけ見てるからシナリオが受けてるってわかんないんだろうな
    FGOと一緒

  47. FGOがオワコンになったの見たらそりゃ用心深くもなるわ

  48. そもそも原作からしてゴミじゃん。主人公はキチガイみたいに成っちゃって仲間ともチグハグ状態だし何が面白いのか全く分からん

  49. アニメ1期は円盤8万枚超えしてただろいい加減にしろ(なお2期3期)

  50. 進撃のアーケード化なんて始めて知ったぞw
    ゲーム1作目は作者が別垢使って買うなって言ってたのは笑った記憶がある

  51. >>54
    それはお前の感性がズレてるだけやで

  52. 進撃はつい最近いよいよ最終章に手を付けているといったし
    もう空気ちがうだろwww

  53. 一般向けとか幻想だよな
    一般人はアーケードなんかやんないし
    キモヲタ向けの方が売れる

  54. 確かにこれは俺も驚く初耳学だな。
    要するに銃を使った対戦シューティングか。
    要するにスクエニのアレみたいなやつ?

  55. ぶっちゃけ巨人っていう要素の物珍しさで最初に売れただけで既に飽きられ始めてるしね

  56. あの実写映画がとどめ刺したと思う

  57. >>57
    どうズレてるの?

  58. マンさんのイナゴが他所に行っちゃったのがな~

  59. 原作漫画以外のコンテンツが低迷しているだけで相変わらず原作は売れてるしなあ
    今の原作は面白いんだけどかなり陰鬱としていて人を選ぶ展開なのに

  60. あの糞カプコンからも見放されるって何が原因なんだろな?

  61. 進撃ってかなり質寄りだよな
    こういう馬鹿みたいなゲームで盛り上がる作品じゃないと思うわw

  62. リヴァイ死んだらマンさん達も離れちゃうから簡単には死なせられないよなw

  63. FGO見て撤退決めたよねこれ

  64. そもそもそんなゲームが用意されてた事すら知らなかったわ。そんだけ落ち目って事なのかも知れんが

  65. そーいやウマ娘のソシャゲってどーなったんだろう
    リリース日のリミットが11月30日とか騒いでた人いなかった?

  66. ほぼ全キャラ戦い方同じなんだし
    ゲームは正直向いてねえよ

  67. 失敗以前にそもそも進撃そのものがゲーム化して発展していける素材じゃないだけじゃないの?
    しかも筐体が無駄にデカくてゲーセン側が悲鳴挙げそうだし
    開発中止は英断だと思うね
    進撃とかいう雑魚に構う暇があるならカプコン自身のタイトルに全力投球してもらいたい

  68. >>26
    進撃はちゃんとストーリー進めてるやろ
    水増し感は全然ないぞ

  69. そもそもなぜにアーケードゲームにしようとしたのか
    無謀じゃない?

  70. 家庭用ゲームとユニバで十分だろ

  71. >進撃は終わろうとしているコンテンツ(´・ω・`)

    実際、もうすぐ連載終了だろ?確か

  72. FGOアーケードの失敗のせいで思わぬ所に影響が出たな

  73. >>74
    2話連続で先月の話持ってくるぐらいには水増し感無いよなw

  74. >>29
    原作はネームとはいえ最終カット公表したくらいだし、もうすぐ終わるんじゃないの?

  75. モンストも失敗してアーケード撤退
    パズドラも失敗してアーケード撤退
    FGOも失敗してアーケード撤退濃厚

    そりゃ懸命な判断だわ

  76. >>31
    それFGO-ACが出る前に教えてやれよ……

  77. まともに作ってたならとっくに稼動してただろ
    いまから作るなら、稼動が2年後とかだからさすがに連載終了してそうだけども

  78. >>42
    途中かなり端折ったけどなw

  79. >>84
    今年の1月にロケテやってんのに?

  80. やったやつの評判は悪くなかったのにね

    カプコンがアーケードやる気なくなっただけだろ
    スト5もタイトーだし

  81. ちょっとブームになってるからって飛びつくからこうなる

  82. >>72
    確かに対人ゲー向きの題材ではないよな
    スパイダーマンみたく一人用のオープンワールドゲーなら売れると思うけど

  83. >>88
    何故にスクエニの子会社のタイトーがカプンコのゲームを展開してんだ?

  84. 博報堂のリーチ力に騙されて開発を始めちゃったんだろうなぁ
    今のゲーセンってもう、少数が大金を何回も出していくれる支出喚起力型なのに

  85. 光栄のときに思ったのだが、
    このマンガはゲームに向いてないんだよ

    つまらないんじゃなくて、その動きがゲームでは表現しきれない

    ゲームの場合、カメラからキャラまでの距離は常に開いているよな
    それだとこのマンガの攻撃は表現できない

  86. >>90
    確かそういうゲームはDSで出してなかった?
    コケたけど……

  87. わざわざゲーセンでゲームやりに行く人も減ったし正解やない?

  88. >>93
    MHWの坂双剣やバッタ虫棒が「リヴァイ斬り」とかって呼ばれてて再現出来てない言われても……

  89. 攻撃に入るたびに、うおおおお!とか言って
    顔のドアップになって、とかなら表現はできるが
    そんなもん毎回やられたらタリーに決まってるよな

    このマンガの肝というのは戦闘における動きだろう

    紙のマンガって動かないんだけど、頭の中で動くわけだが
    その読者の頭の中で動いてる絵と、ゲームで表現が可能な絵とは
    決定的に相性が悪いとしか思えん

  90. こんな立派な専用筐体で出すなら安易に開発続行とはいかなかったんだろうな

  91. モーションなんかを似せることは誰でもできる

    だがそれはこのマンガの戦闘シーンの絵ではない

    このマンガの動きの絵ヅラとは、カットシーンでしか表現できない

    それじゃゲーセン用としては致命的

    光栄のやつやってて「なんか違うな」とか思わねえか?

  92. 進撃ならそこそこ人入りそうだけどな

  93. あと、やることが単調

    適当にピョンピョン跳ねて首の後ろ狙うだけ、

    これをゲームにすると単調に見える

    マンガは、見せ方が上手いのかもしれないが

    同じことやってても退屈になってない、これも相性が悪い

  94. ぶっちゃけ、5年おそい

  95. これがオワコンの末路かw

  96. よく勘違いしてるやつがいるが、
    ゲームとマンガは相性がいいようでそうではない
    マンガでできることは、必ずしもゲームでもできるわけじゃねーんだ

    「動くんだからゲームにもできる」とか安直に考えるバカは現場にもいるが
    まったくそうじゃねえ

    このマンガがいい例だろう

  97. アニメとゲームはどうして・・・うまくいかないんや

    未だにアニメが円盤売り上げしか稼ぎがないと思ってるヤツが管理人てマジかよ
    有名ジャンプアニメに並んで年中アニメが有料サイトの配信で見られてるのに、うまくいってない?オイオイオイ…
    東京グールがtoonamiに買われて吹き替え放送してたり、そっちの事情全くしらねーんだろ?
    日本の円盤以外知らないてもう原始人レベル
    そりゃ2期ない!続編ない!とアホぬかすよね…

  98. 実を言うと、このマンガはまとめサイトで載せられた絵しか見たことがないが
    それでも、「このマンガの戦闘シーンの動きとは、キャラを正面から捉えた図」
    と思った

    キャラの顔を正面から見て、うおおおおお!と叫んでる絵

    このマンガにはそれが必要で、それ前提で(頭の中で)動いている

    ゲームでは、これをやってはいけない

  99. イベント告知直後に普通に撤去されるFGOの情けない姿に比べたらいくらか利口
    はしゃいで変なもの作ってしまうことあるよね
    でもストップかけただけマシだよ

  100. 満足のいく出来にならんかったのだろうな無理なら止めて正解

  101. なんでやっちゃいけねーのかは、ジョジョゲーといういい教材がある

    裁くのは俺のガソリンスタンドだーッ
    うおおおおおお!
    ドッギャァァン

    1回2回ならいいが、毎回これだとウゼーだろ??

    だから、ゲームでこういう演出は(何度も)やってはいけないんだ

  102. アーケードじゃなくスパイダーマンみたいな見た目のよいゲームを真摯に作っとけよ

  103. 好きな人は原作以外には興味ないと思うぞ

  104. つぶれろカプクソ
    ブレスオブファイア6でされた仕打ちはずっと忘れないからな

  105. なんちゅうのかな、

    ゲームは「背中側から見た図」で進められなければならないもの
    「正面から見た図」が必要ってものは、非常に相性が悪いんだ

    ちょっとどう言えばいいのか分からないが、
    概念的にはこれ

    ガンシュー以外でこの第一関門を突破するのはちょっとできねーんじゃねえか?

  106. 一番悲惨なのは舞台だと思うけど

  107. 進撃アニメは分割の間が空きすぎたのが悪い
    メインキャラ死人続出って引きで次が春って遅すぎだろ
    ナルトやワンピ見習ってクソでもいいからオリジナルで繋げろよ

  108. >>114
    いや、実写アニメだろ

  109. >>114
    死人出て、それもそいつがアクション監督だったんで中止だっけか?

  110. つまんないマンガはゲームにはできないが
    書き方が見事すぎてもゲームにできない

    マンガの表現が見事ってのは、ゲームの苦手分野に見事ヒットしちまう

    おもろいもんじゃ

  111. てっきりガンストがもうアプデやらないからゲーム終了→そのまま進撃に筐体だけ移行って流れかと思ってた

  112. >>49
    プラカプ吉祥寺ってお世辞にも行きやすい店じゃねえしなぁ……

  113. >>119
    ガンストはスクエニ、これカプコンなのにどんな繋がりが?

  114. 今見たがガンシューなんかい
    これ

    ガンシューっぽいのに、キャラクターが表示されて
    ガンコンで操作

    あかんやろそれは・・・
    ガンシューは自キャラが表示されると非常にめんどくさい絵ヅラになる
    かといって表示しないとこのマンガのよさがないしな

  115. 今の進撃好きな層ってこういうミーハーなものに興味あるやつ少ないんじゃない

  116. 今大人気のスパイダーマンみたいな感じで立体機動が出来て
    チームを組んで巨人とバトルって言う当たり障りのないゲームを出したらいいと思う

  117. うん
    相性悪い!

    ワイは敗因を

    「このマンガの表現が、ゲームの苦手分野に当たっちまったから」

    と判断す!!
    マンガの表現が見事すぎたんや!

  118. スパイダーマンにできて、なぜこれができないか

    うおおおお!だと思うな

    うおおおお!がないと進撃の巨人はできない

    それに対してスパイダーマンはそんなもんない

    うおおおお!言ったところでマスクかぶってて表情に変化ねえし

  119. 光栄のゲームが出るってときにもどこかで書いた気がするが
    俺が決定権持ってたら絶対にやらなかったな
    「このマンガはゲームに出来ない」ってことで

    コラボとか、たいがい「上」で決まるので
    「ええからやれや」になるだろうけど

    それが間違いのもとやねん
    ゲーム屋時代、そういう誰も幸せにならないパターン何度かあったぞ

  120. ワイヤーアクションで死人出てなかったか?
    こんなんばっかだな

  121. >>128
    しかもその人、役者にお手本見せるアクション監督という……

  122. 艦これ馬鹿にされてたけどアーケードで集客維持って相当難しいことなんだよな
    進撃ですら中止で出せても人気タイトルのはずのものがあっさり台撤去されてくんだもの

  123. ゲーセン自体がジジババの集会場だしオワコン

  124. カプコンは昔っから採算取れないと
    判断すると雑誌に載せてても顧客の声がでかかろうと
    あっさり開発中止にしたりするから経営としては間違ってないよ

  125. まあ進撃の漫画も売り上げがピーク時の半分以下になっているし残当
    出したら確実に赤でしょ

  126. クソゲーwwww

  127. 進撃とかもうどうでもいいだろ・・いつまで見とんねん

  128. 進撃はアニメ3期も録画ランキングで深夜で唯一ランクしてたし
    ゲームもこれまでの累計で行くと相当売れてるので
    アニメとゲーム駄目ってのは勿論大間違い
    やら禿げのようなガイジに言ってもしゃあないかw

  129. 全盛期が凄すぎただけでしょ

  130. デモプレイを見ると設定変更からキャラ選択までゲーム始めるまでに1分以上かかるという
    回転率が恐ろしく悪そうなゲームだった

    内容にしてもPS4のスパイダーマンみたいな中途半端で出来の酷い浮遊感だと
    アーケードの世界じゃまったく通用しないから誰も金を払わないしな

  131. ゲーセンのアーケードで向いてんのはガンダムみたいな作品ってことだな
    俺はこの進撃よりも懐かしの連ジDXをやりたい

  132. >>139
    まあ、そうかもしれんね。
    問答無用なレベルでのコンテンツの知名度が有る。

  133. 筐体毎作ろうとしてたのか
    それじゃ仕方がない

  134. 筐体の設計が悪い

  135. 最初から絵が気持ち悪かったからそれにみんなが気づいて廃れた

  136. 原作が売れててここまで爆死する作品もないな

  137. >>139
    ガンダムは歴代大爆死ゲー作ってゲーセンぶっ壊したことがある

  138. 4対4でやれるほどゲーセンに人いなくね

  139. 進撃はオワコン、カプコンがただしい

  140. アニメの勢いが完全に止まっちゃったからね
    4年間も開けちゃったのは大失策だったね

  141. 結局ただの人間同士の戦争物だからねぇ
    マーレ側描いて尚更その色濃くなったしそういうの求められてないんでしょ

  142. ドラゴンボールのアケゲーだって微妙な感じなのに進撃の巨人がいけるわけないでしょ
    ワンピース、ナルトレベルの原作持ってこないとACじゃ無理

  143. 外国産のwindland2って言うVRゲームやってるけどほぼほぼ立体機動
    ああいうゲームが作れる所あるのに天下のカプコン様がこれかと…

  144. ウンコピースやナルトは余計にムリ

  145. こんなデカイ筐体でしかも4台揃えろって無理でしょ
    オリジナルかガンダムみたいなのなら長く続く可能性あるけど
    終わりが見えてる原作付はリスク高いわ

  146. >>121
    ここのコメントによると、どうやらタイトーも開発に協力してたらしいね。
     タイトーはスクエニで、アーケード部門だけは開発していいよの許可をもらってて、アーケードを
    スクエニ名義で作ってるときがあるらしいそうな。

     ちなみに、コンシューマー部門はタイトーは作らせてもらえないらしい。

  147. >>154
    追記、書き忘れたけど、タイトーは現在スクエニの傘下だそうな。
     それで、スクエニは、タイトーに対して、アーケードはいいけど、コンシューマーは作らせない方針
    なんだそうな。

  148. もともとカプコンは期により採算見直しチェック厳しいのは例のDASH3
    の時点でお察しなのでコンテンツパワーがマンガ意外だと全く発揮できない
    進撃の開発が伸び伸びしてたらこうなりますわとしか言えない

  149. 進撃じたい終わってるし ヒプマイだろ

  150. 原作漫画もそんなに伸びしろ無かったゾ
    電通のおかげでブームになった韓流みたいなモンやぞ

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