京アニの今後のスケジュールがやばい!映画事業しまくり、よっぽどウマいのか

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニ映画事業しまくりだな、よっぽどウマいのか


2017年7月1日 劇場版 Free! -Timeless Medley-約束(総集編)
2017年9月30日 劇場版 響け!ユーフォニアム2~届けたいメロディ~(総集編)
2017年10月21日【響け!京都から世界へ編】第3回京アニ&Doファン感謝イベント
2017年10月28日【届け!京アニ&Doのいろいろ編】第3回京アニ&Doファン感謝イベント
2017年秋 劇場版 Free!-Take Your Marks(完全新作)
2018年冬? TVアニメ ヴァイオレットエヴァーガーデン
2018年1月6日 映画 中二病でも恋がしたい!-Take On Me-(完全新作)
2018年 劇場版 響け!ユーフォニアム 2年生編(完全新作)
2018年 劇場版 響け!ユーフォニアム のぞみみぞれの物語(完全新作)


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
別に唐突でもない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
テレビだと円盤売らないといけないが
映画だとチケット収入である程度黒くなるんじゃね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
>映画だとチケット収入である程度黒くなるんじゃね
ポッピンとかもそういう思惑だったんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
一粒で二度美味しい(興行収入と円盤収入両方で)
アニプレみたいに供給までやれば(グッズ売り上げ)で三度美味しい
そらのおとしもののPが映画あんくらいですら余裕で
黒字になって三期企画していた(AIC潰れたりで頓挫したが)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
大丈夫なのか心配になるな
京アニだからこなすと思うけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
今回の中ニは二期とかと違って方向たまラブに近いようだしちょっと期待してる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
想像以上に映画ばっかでクソワロタ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは最近角川離れしてるけど松竹に手伝ってもらいながらハイリスクハイリターン方針なんじゃないのか
角川アニメは売れなくても落としたりしなければ制作的には黒字だろうけど
自社原作の中二病とかもTBSで放送してないのにTBSが製作に参加してたりと
京アニを導いてる人間がいる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
俺はまた調子乗ってムントで自爆する京アニが見たい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
ムントはあれ3を絶対終わらすって公約あったからね
もとが京アニPVみたいなもんやし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは好きなアニメ作ってるだけなのに順風満帆で凄いわ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは儲かってんだろうなあ
つまらんが凄い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
劇場で1~3億稼いで大儲けとかラインも
全部最初からできてTVアニメとより早くつくれる
京アニだからできるのであって他のスタジオじゃできねえよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
敢えて3期やらずに
劇場版2本というのがなあ
京アニ次にテレビで深夜アニメやるのいつになることやら

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニが悪いんやない
種崎の演技がそうさせるんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは冒険をせず手堅く利益を出すスタイルの会社になってしまったか
つまらないなあ…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
ユーフォニアム
・1期
・1期劇場版
・2期
・2期劇場版
・新作劇場版

京アニに愛されてるな~
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
金取れるところは取りにいくけど
新作ではつねに冒険してないか京アニ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニほど冒険してる会社は他にねえってのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニほんま映画で儲けてんだなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニはいつになったら全日アニメの仕事取れるんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
だが京アニが中二呼び覚ましたのは若干の焦りを感じる
 
 
 


 
(´・ω・`)京アニの残りの豚向けの弾はこれくらいか・・・あとはまたマンガ原作があるか

ロボット・ハート・アップデート

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http://www.kyotoanimation.co.jp/books/robotheart/

この星空には君が足りない!

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http://www.kyotoanimation.co.jp/books/hoshikimi/

まんざいせんか

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http://www.kyotoanimation.co.jp/books/manzaisenka/index2.php

 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:24:17返信する
    シャキッとしんしゃい!(ツバメちんボイス☆)
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:24:38返信する
    人気作品の劇場版は手堅いから良いと思う
    問題は完全オリジナル
    君縄みたいに当たればでかいけど現実は大半がポッピンだからね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:25:16返信する
    みりあ=久美子
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:27:34返信する
    終わりの始まり
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:28:02返信する
    あんまり冒険してマングローブみたいにならなけりゃいいけど…
    金は降って沸いてくるわけじゃないんだよ…
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:28:40返信する
    京アニの時代来てるな
    key作品の頃の黄金期、ハルヒけいおん!の第二次黄金期、そして今また黄金時代の到来
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:29:16返信する
    京アニの角川離れ?
    関係が自然消滅するのか?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:29:48返信する
    いつから京アニってこんな存在感なくなったんだっけ
    日常がズッコケたあたりから?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:31:06返信する
    冒険したかったら萌えから手を引いたら?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:31:18返信する
    テレビはオワコン。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:33:53返信する
    日常が大ヒットしてればこんな手堅くいかんでもよかったのになぁ
    はぁ……何でヒットせんかったんやろ……
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:34:30返信する
    free以外興行収入5億もいかなそうなんだがそれも儲かるのか?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:36:21返信する
    今や円盤商法はけもフレみたいな社会現象レベルまでいかないと成功しない時代になったからなあ
    今の京アニにあのレベルのアニメを作れるわけないし映画に逃げて正解なんじゃね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:36:55返信する
    総集編ならともかく新作は興収それなりにいかないとまずいんじゃないの
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:37:25返信する
    子供向けとジブリ以外のアニメを見に
    10代が映画館に行くのが当たり前に
    なりつつある
    この流れを切っちゃいかんし
    他の会社もがんばれよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:39:32返信する
    ドラえもん・クレヨンしんちゃんの下請けもしてたら良かっただろうに

    となりの801ちゃん 結局製作しなかったな
    後に山本寛がコミック付属のDVDに潜り込んで来ててwww
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:39:54返信する
    劇場版だと円盤も売れるんだよな

    円盤一本ぽっきりで完結+クオリティは極上の相乗効果で
    買おうって奴が糞作画でマラソンを強いられる地上派放送分よりずっといい
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:42:58返信する
    マイナー路線になってからの豚向けのチョイス本当にセンスねえな
    どんなに作画力入れたところでなろう系に客取られても仕方ないレベル
    いつまでサブカル気取ってんだ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:43:35返信する
    13
    アニメ4話ちょっと作るぐらいの手間だろうから1億でもそこそこ採算とれるんじゃね
    中抜きがあるのはBD商法も一緒やし
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:43:59返信する
    中二を最後に豚向け全く売れなくなったな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:44:18返信する
    劇場アニメ1本とアニメ1クール分って、声優のギャラ安く済ませられるのってどっちなんだろう
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:47:17返信する
    映画だと著作権を放送局に持ってかれないという話を聞いたことがあるがそれは関係しているのか?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:48:52返信する
    だんないよ~

    儲かってますなぁ
    羨まC
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:53:10返信する
    メイドラでけいおん顔やっとやめてくれたと思ったのにまた戻っちまうのか
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:53:30返信する
    花田は京アニ専門になりつつあるな
    ラブライブも秋のサンシャイン二期で終わりだろうし
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:54:25返信する
    そもそもTVシリーズやるから劇場版にも客が来るんであって
    劇場ばっかりやってて同じように客が来るかどうかは怪しい
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:57:42返信する
    儲けるように映画館は絞ってくるからな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:58:21返信する
    氷菓の映画やってよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:58:53返信する
    >>29
    お前アニメ素人だろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 03:59:08返信する
    けいおん2作目頼みます
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:00:50返信する
    アニメよりは儲かるだろうな
    今時アニメの円盤なんか誰も買わねーよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:01:36返信する
    声の形はつまらなかったし
    行くんじゃなかったわ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:02:59返信する
    >>37
    京アニの映画には二度と来なくていいぞ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:03:58返信する
    京アニはブランド力を順調に落として内向きになってるな
    タマコケあたりから大ヒットってあったっけ?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:04:16返信する
    なんとかドラゴンさんはなかった、いいね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:05:33返信する
    >>40
    普通にあります
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:05:52返信する
    >>39
    自分で売り上げ調べろ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:06:54返信する
    アニメがこけまくってるから映画に逃げたようにしか見えないのが残念
    せめて萌えで1万代一つでもだしてから映画に行って欲しかったよね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:09:21返信する
    >>43
    それはお前の勝手な都合
    お前の都合になんて合わせない
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:09:47返信する
    たまにやるからオタも集中して散財してくれんのに
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:10:03返信する
    なんだっけ?どっかのアニメプロデューサーが
    アニメスタジオに入る金が、TVアニメだと結構持ってかれるけど
    劇場は取り分が多いみたいな話してたと思う、
    いやまてよ?、原作物だけの話だったかな?ちょっと忘れたが
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:11:24返信する
    >>46
    貧乏思考
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:11:29返信する
    言うて京アニが版権持ってるのは腐アニメ以外大体爆死でしょ
    Freeも興収10億いってないけど
    声は君縄の加護なしだと絶対20億行かなかったし
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:11:58返信する
    考えたら絶好調だった京アニがムント出したときに怪しい雲が出始めた
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:12:14返信する
    >>45
    捨てたよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:12:35返信する
    >>49
    妄想乙
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:13:18返信する
    >>46
    そうそう、たまにやるからお祭り感が出て財布の紐も緩む
    なんでもかんでも映画でやったらすぐ飽きられて誰も見に行かなくなる
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:13:35返信する
    京アニ信者装ったアンチが連投してるな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:14:26返信する
    >>53
    貧乏人はかわいそうだな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:14:45返信する
    >>54
    つ鏡
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:16:00返信する
    深夜アニメ界全体的にその傾向があるしそれが正解だろう
    まあそんな事より我が敬愛する演出家の小川太一氏が総集編とはいえ監督昇格した事を前のユーフォ記事でもっとピックアップして欲しかったでござる
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:16:53返信する
    京アニの作画は心配してないけど問題は脚本だよな
    特に花田がサンシャイン、ユーフォ、中二病と掛け持ちしててどれもゴミ脚本になる可能性がある
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:17:21返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社に行くんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:17:57返信する
    >>59
    コピペ乙
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:18:29返信する
    >>58
    お前よりはゴミじゃないから安心しろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:20:21返信する
    京アニの豚アニメってフィギュア化とかもすっかり無くなってほんと空気
    深夜帯から逃げ出すのも仕方がないね
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:21:20返信する
    なんかサイゲっぽい
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:21:41返信する
    >>62
    と、豚が喚いております
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:22:22返信する
    >>49
    ハルヒで8億、マクロスで6億
    こんなもんが普通
    最近がバブルすぎるだけ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:24:29返信する
    キチガイが延々と脊髄反射アンカレスつけてるだけじゃねえか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:24:41返信する
    >>66
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:24:45返信する
    客呼べる力があるならおいしいんじゃね
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:24:55返信する
    >>67
    つ鏡
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:24:56返信する
    最近は作画が無駄に凄いクソアニメばっか作ってる印象だったけどまだまだ儲かってるんだなー
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:25:36返信する
    >>71
    お前よりはクソじゃない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:28:15返信する
    カドカワ、アニプレみたいな大きなとことかとかテレビ局が製作委員会に入ってくると権利がっつりもっていかれて
    グッズとか+αでも商売したい京アニからしたらあんまりやりたくないんだろな
    その分テレビ枠とるより劇場公開のほうが敷居が低いし京アニってブランド力でそれなりに客呼べる状態だし
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:40:33返信する
    総集編で億行くからな
    聲の形は23億やっけ?
    これにグッズや円盤と儲けやべーだろーな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:46:17返信する
    >(´・ω・`)京アニの残りの豚向けの弾はこれくらいか・・・あとはまたマンガ原作があるか

    ロボット・ハート・アップデート

    この星空には君が足りない!

    まんざいせんか

    忙しい人のオ、〇、ニー専用
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:51:43返信する
    違うだろ
    ユーフォは自社版権だからゴリ押ししたいだけ
    版権モノの肥の形の客層をそのままスライドさせたい
    ブシロやホリプロがラブライブやアイマスよりバンドリに力を入れたのと同じ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:52:50返信する
    でもホモアニメ制作会社になられても困るのではホモ水泳はほどほどに爆死してほしい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 04:54:25返信する
    でもシャフトと違って、間に合うんやろ
    クオリティ落とさずに
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:02:18返信する
    映画がおいしいんじゃなくてTVシリーズが・・・
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:03:23返信する
    もう京アニはTVアニメはいらんな
    これからは映画専門アニメ制作会社に転身や
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:10:45返信する
    境界の彼方の二期を待ち続ける
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:12:35返信する
    次のジブリになりたいんだろうなぁ…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:16:27返信する
    >>82
    お前の妄想
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:16:57返信する
    けいおんや氷菓は版権なくて旨味ないからもうやらない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:17:35返信する
    Free!より、けいおん3期やった方がマシなんじゃね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:20:21返信する
    京アニ入ったら勝ち組やんけ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:20:29返信する
    >>81
    マジで言ってるのか
    あのへんから京アニの糞化が始まったってのに
    もうここには期待してないけどな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:21:24返信する
    かつての東映マンガ祭りみたいにしたいのか?
    でも優良コンテンツたくさん抱えてんだからTVアニメにこだわる
    必要もないし劇場アニメのほうが事業健全化できるんじゃない?
    劇場版だと3〜4話分の仕事量だし合理的だ。
    京アニがジブリ化する良いきっかけだわな。方向性は正しい。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:23:27返信する
    ユーフォおもんないからやめてほしいわ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:38:06返信する
    >>70
    つ鏡
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:40:35返信する
    >>88
    期待してないけど今後のスケジュール記事を覗いちゃうツンデレさん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:44:29返信する
    まぁ新社屋建てたぐらいだから儲かってるのは間違いないな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 05:59:42返信する
    >>89
    お前より全然面白いんで。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:00:15返信する
    大草原だしん。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:00:33返信する
    気持ち悪い京アニ目とかいうのが嫌いだから新作は見ない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:00:42返信する
    どれもこれも続編ばかり。
    そうなればテレビでやる旨味は減るだろうから劇場で稼ぐ戦略になるだろうな。
    裏を返せば次の一手となり得る新作の弾が無いという事でもあるが…。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:04:21返信する
    アニメはanitubeの所為でまるで売れないからなあ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:08:31返信する
    冒険なんてしなくていいからちゃんとした原作のアニメを頼みます…
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:17:26返信する
    地上波だとコピーライトで金取られる上に放映権と放映枠でも金取られる
    その点劇場作品だとスポンサーへの返礼はあれど、利益がかなり入ってくる
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:33:21返信する
    自社IPは儲かるからな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:35:11返信する
    総集編に新作カット混ぜるのやめろや。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:37:03返信する
    自社ビル建てたから確実に利益ほしい
    ゆえに自社コンテンツ押した映画事業中心になる
    だけどもそのおかげで期待の中堅がコブ付きとはいえ監督デビューできるようになったのはいい傾向
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:55:14返信する
    >テレビだと円盤売らないといけないが
    >映画だとチケット収入である程度黒くなるんじゃね
    コンサートとかと同じで劇場グッズで儲けるものなんだけどな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 06:58:17返信する
    >>91
    京アニ「マシで?」
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:02:36返信する
    まあもともとTVシリーズも劇場版クオリティだったからなるべくしてなったのかもな
    京アニショップ含めて1万ちょいでトントンでも劇場版やれば大幅な利益になるし
    社員に還元してるのならいいけどどうなんだろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:04:03返信する
    テレビで成功作と失敗作の差が激しいのが京アニ。

    映画なら君の名はから一般層も久しぶりにアニメハマった層も取り込めるしそっちのがチャンス多いからな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:06:27返信する
    新作つくっても爆死爆死爆死なんだからそらヒットしたやつの続編ばっかつくるよ
    当たり前の理屈
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:19:27返信する
    >>92
    つ鏡
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:20:15返信する
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:23:16返信する
    >新作つくっても爆死爆死爆死なんだからそらヒットしたやつの続編ばっかつくるよ

    ヒットしたやつ……?
    中二病もユーフォも爆死なのに?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:24:41返信する
    今更中二やるんかよ終わっとけ蛇足
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:25:34返信する
    昨日のユーフォ発表からの京アニの勘違いっぷりを観てると
    「爆死したアニメを持ち上げるのは罪」という無未来先生の名言を思い出す
    そのまま沈めてやればいいのに、信者って残酷だよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:29:46返信する
    京アニとPAはアニメ業界の早慶だよな。良きライバルであり、どちらも一流!
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:30:17返信する
    きれいに終わったやつを引っ張り出さないでもなぁ
    まぁいいけどさ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:30:22返信する
    >>110
    つ鏡
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:30:33返信する
    CD売り上げ枚数

    Angel Beats! OP 154,761枚
    甲鉄城のカバネリOP 42,980枚
    ねこねこ日本史OP 39,577枚
    ご注文はうさぎですか??OP 35,226枚
    けもフレOP 30,208枚 ←自称社会現象・Mステ出演ブーストがあってこれw
    シンデレラ劇場OP 37,437枚 余裕のオリコン1位
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:30:52返信する
    俺は生まれ変わったら京アニに就職するんだ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:31:43返信する
    この調子だと
    またけいおんの映画化がありそうだな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:43:03返信する
    今の深夜アニメ制作会社四天王って
    サンライズ、京アニ、A1、PAでおk?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:43:57返信する
    >>121
    やる頃にはまた別人みたいな顔や体型になってるだろうがな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:47:06返信する
    映画が旨いというよりテレビが旨みなくなりすぎた
    映画も劇場の枠抑えるの大変だから京アニくらいの信用度がないと
    続けてやらせてもらえないだろうね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:52:11返信する
    いつもアンチが叩きまくってるけど結局儲かってんだよな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:52:20返信する
    今はもう劇場アニメが皆ジブリみたいな超大作になる必要はない
    京アニとしてもテレビアニメ4話分くらいの感覚で映画作ってるんだろ
    それでも充分なクオリティは保てるし
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 07:58:51返信する
    映画の方がハードル低い
    1〜2時間分の映像だし納品期限も自由に決められるし
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:03:13返信する
    TVシリーズで結構こけた作品あるから映画で補填してるんじゃないの
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:05:11返信する
    >>122
    PAはかなりレベル下。業界の常識だけど視聴者はわからんかな?くろむくとかハルチカとかサクラとかめっちゃテキトーに作ってんじゃん。
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:05:34返信する
    >>125
    儲かってないからこんなムチャなスケジュールになってんだろw
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:07:14返信する
    結局鈴木俊二のリーク通りだったんだな

    マジで京アニは映画路線に変えて、赤字修正か。
    ビジネスとしては優秀だけど、なんつーかヒヨったなぁ。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:07:15返信する
    京アニが信用あるってwww
    どこの異世界線の話ですかねぇ…
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:09:33返信する
    聲の形で判ったんじゃないかなぁ
    有名な原作を使えばユーフォなんかの何倍も興収を上げられるって
    一般人は作画クオリティーや京アニの名前では動かないって
    でもそれじゃぁやっぱり利益には結び付きにくいという事なのかねぇ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:15:18返信する
    お金儲けの為なら原作物を芸能人でやった方がいいだろうに
    アニメ作りを楽しみたいならボンズのように割り切ってパチ前提で自分たちの好き勝手にやることもできるだろに
    どうもやることが中途半端だよな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:20:51返信する
    >>130
    何で儲かってないなんて無関係のキモオタのお前が分かるの?平日の朝から妄想してないで、いい年なんだからちゃんと働けよ。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:24:01返信する
    商業的に成功してるけど作るものはつまらなくて空気化って
    「面白いものを作る奴が会社を大きくした後に無能が入ってきて乗っ取られて
    面白いものを作ってた奴が出て行って無能しか残らない」っていう
    スクエニやコナミみたいなよくあるケースだよな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:29:32返信する
    けいおんだけつくっててください
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:33:27返信する
    映画並みのクオリティ作る会社が映画作る
    当たり前のことですよね?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:50:24返信する
    公開の翌週には数字が実績として出るからね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:51:09返信する
    終わらないコンテンツを持ってるんだから順調だろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 08:57:20返信する
    新作で冒険してないとかw
    今でも完成度の高さに毎回驚くけどなぁ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:04:52返信する
    ユーフォは売り上げ的にそこまで大ヒットじゃないのにここまでしてくれるって、愛されてるな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:06:15返信する
    京アニの場合TVアニメでも劇場アニメでもあんまり手間とコストが変わらないんだろうな
    なら自社出資して興収と円盤と配信で三回稼げる劇場の方が美味しいんだろうな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:07:10返信する
    興収数億を連発するより
    数年かけて興収数十億を作ってくれた方がありがたいが
    自転車操業なら仕方ないのかなぁ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:07:13返信する
    この円盤売れない時代でも必ず2000〜3000枚は売れてるってのは凄いと思う
    京アニで3桁だったのほぼないだろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:07:50返信する
    5年連続で売上伸ばしてハルヒやけいおんの頃よりも順調だってのに
    円盤枚数()しか分からん円盤ガイジどもが爆死連呼してて笑えるw

    知能低すぎてもはやギャグのレベルだろ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:08:58返信する
    次のkey作品は京アニにやって欲しいわ
    もうRewriteとか見れたもんじゃなかった
    それか智代アフターでもやってくれよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:09:30返信する
    >>144
    円盤枚数=売上のガイジが通りま〜すw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:10:54返信する
    >>137
    お前みたいな低脳の主観で語る存在感とか要らんw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:21:05返信する
    ハルヒまた、やってくんないかな、
    昨日、4000枚出た!
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:27:00返信する
    いろんなパターンの収益を模索することはいいことだ
    今までの業界の経営陣が無能過ぎた
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:33:25返信する
    >>139
    よう、馬鹿。なんにも知らないんだな。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 09:54:06返信する
    >>79
    これやろなぁ・・・
    なんだかんだいってもTVアニメの円盤の低迷気にしてたんじゃないの?w
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:03:05返信する
    ユーフォ個人的には好きだけど
    人気のこと考えたらユーフォ押しってどうなんだろう
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:04:21返信する
    >>28
    特典付き前売り券とか、劇場売店限定グッズとか、来場者特典狙いのリピーターによる興行収入とか、後日発売される円盤とか。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:07:09返信する
    あ、円盤はユーフォみたいにシリーズが複数作上映されるケースね。劇場の売店でも関連作品の円盤が売られる。(場合によっては劇場オリジナル特典付き)
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:09:42返信する
    >>45
    京アニに「氷菓」を捨てたつもりがなかったとしても、原作ストックは圧倒的に足りないと思うけど…。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:11:01返信する
    ユーフォ原作がやる気になったのは大きいな氷菓は無理だよな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:15:21返信する
    京アニ信者が騒いでるが普通につまらないんだけど
    まあつまらない映画見て楽しいっていうのが京アニ信者だからね
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:18:35返信する
    >>163
    普通につまらないという人は何が起こってるのか理解できてないアホが9割9分
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:18:44返信する
    >>122
    「深夜アニメ」って括りなら、京アニよりはfeel.かも…?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:20:45返信する
    >>163
    まあ面白い映画見てつまらないっていうのが京アニアンチだからね
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:27:11返信する
    >>166
    言いたい事はわかるが無茶

    正直、作品よりも京アニが何をするかで
    足を運んでる人もかなりの数いると思う

    京アニの場合は
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:34:09返信する
    「劇場版」ってタイトルにつけるとテレビ局に版権使用料払わなくても良い
    みたいなの、漫画のセリフにあったろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:40:29返信する
    平日の午前から、ニートや三流学生が社会や業界のこと知ったかぶって書き込んでるのホント笑える。俺?俺は振替休日の東証一部上場企業社員さ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:56:45返信する
    総集編はいらんけど新作やったら見に行くで
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:57:52返信する
    総集編が邪魔っけなんだよな いらんわ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 10:58:21返信する
    ちなみにTVより劇場の方が基本的に単価高いから
    アニメーターも劇場作品の方が儲かるんやで
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 11:04:22返信する
    >>146
    「ありがたい」ってのはお前の自己満の話か?
    小さく稼いでそれで経営が成り立つならその方がいいだろ
    ジブリみたいな博打型の経営をしてると、ジブリみたいな末路になるんやで
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 11:11:21返信する
    聲の形の円盤が深夜アニメの感覚だと映画興収に比較して随分低いんだよね
    興収は映画館と配給会社に7-8割持っていかれちゃうから製作委員会としては円盤が売れないと旨味が少ないだろうに一般人相手だとそこが諸刃の剣なのかもしれないな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 11:18:55返信する
    社員制だから固定費がなあ
    それでも他業種に比べたらぜんぜん軽くはあるんだが白目
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 11:36:04返信する
    いいじゃん、それで。
    京アニレベルになったら映画ラッシュでもクオリティ落ちないだろうし。
    円盤売るより映画の方が旨いんだろうし。
    円盤に頼る時代じゃない。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 11:46:08返信する
    声は出資率1位で半分は持って行かれてるけどその代わり1位だから
    分け前的な意味で23億のうち6億はもらってるそれで
    製作費2億と考えたら4億は単純な利益になる
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 11:55:24返信する
    ジブリは大量の正社員抱えて3年超かけて1本10億円以上のコストで作るから
    配収数十億でもスタジオは儲けがないて鈴木Pが言ってたしな
    工業製品のように半年2億で年3本出荷すれば十分儲けは見込めるだろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:01:09返信する
    このクソハゲホモエイズやら菅には死が足りない!
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:01:15返信する
    121
    ないわ、まず全権掌握してないから利益が全く入らない、
    版元にとっても原作人気に繋がらないから必要ない
    けいおんはどちらにとっても既にお荷物
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:03:52返信する
    頼むから氷菓とか昔のkey作品みたいなのをやってくれ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:12:00返信する
    氷菓の劇場化はいつまでも待つで
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:13:06返信する
    そんなことより、ハルヒ劇場版はよ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:14:06返信する
    氷菓の「概算」で1本作れるだろう
    権利云々は知らん
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:17:28返信する
    ユーフォそんなに売れてないのに大丈夫なんだろうか
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:26:20返信する
    興行収入4億+円盤4,000枚で黒くなるな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:27:58返信する
    >>10
    名探偵コナンのアニメは映画を宣伝する為の1年間使った壮大なテレビCM
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:34:43返信する
    氷菓は自分も待ってるが原作がもっと溜まるのを待ってるのかしれん
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:37:30返信する
    >>74
    聲の形は総集編じゃないぞ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:38:06返信する
    >>187
    声の形とフリーの利益でユーフォ無理やり成功アピールしてるようにしか見えんな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:42:53返信する
    劇場アニメは人気定番シリーズ以外は大苦戦・・・・17年劇場アニメは本当に活況なのか?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:46:46返信する
    >>192
    お前はアホか!商機がないのにわざわざ映画なんて制作するか。慈善事業やないんやで。こういう経済の仕組みとか全く理解しとらんのやな、キモオタは(ため息)これからの日本の先行きが不安になってくるは。アニメばかり見てないで、ちゃんと世の中のこと勉強せなあかんよ、キモオタちゃん
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:51:31返信する
    ユーフォの新作なんて2本とも1本あたり60分程度じゃないの
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:55:58返信する
    またつ鏡湧いてんのか
    前にさんざん弄られて逃げ出した癖に懲りないな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:56:17返信する
    2期3期は前の期の売り上げから下がるのがほとんどだし、OVAよりは映画ってことだろう
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:56:47返信する
    >>8
    一時期目立ってて必要以上に叩かれてたから
    しばらくはこれでいいだろ実力は逃げないよ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 12:59:05返信する
    制作側の利益率だと、地上波よりも劇場版の方が高いからね。グッズを含めた著作権の関係でも有利。
    円盤商法でも1枚で足りるから、客に営業をかけやすい。録画厨をかなり排除できるのでマーケティングが比較的簡単。ただ、無名原作に監督や制作では爆死リスクが高まるけどね。
    さらに、京アニ新社屋が劇場版の高画質アニメ制作を前提にして建てられてる。このあたりはufoなんかも同じかな
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 13:41:38返信する
    作品次第では一般(リア充)にも受け入れやすいし基本作画が劇場並のクオリティあるし
    ブランド力もあるからファンもかなり多いし下手にTV放送や円盤売るより映画上映した方が儲かると踏んだんだろうな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 13:49:59返信する
    >>201
    今平日で昼間よ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 13:53:12返信する
    >>京アニは好きなアニメ作ってるだけなのに順風満帆で凄いわ・・・
    アニメ作ってるだけじゃないぞ
    グッズとか独自でショップ販売してるよ

    京アニは儲け方をしっかり確立してるし利益が見込めないとやらん企業だからこれだけあっても問題ないんだろうよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 13:54:32返信する
    儲かってるのか
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 14:12:03返信する
    もともとクオリティ的には劇場版レベルをキープしてTVシリーズをやってたようなものだし、無理してTVシリーズやらなくてもいいもんな
    TVシリーズはあんまりだったたまこまが劇場版で化けたし
    京アニ信者ついてて映画公開すれば絶対観に行く層がいるのは強み
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 14:13:21返信する
    >>194
    辛辣な書きこみかと思いきや、的確な指摘でワロタw確かにオタクは大した学歴もないのに、ネットでは何でも知ったかぶって墓穴ほること多いよな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 14:51:45返信する
    アニメの無料放送自体は、間違いなく赤字だからな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 15:15:31返信する
    何だかんだ京アニ好きだから、どんどん儲かってほしい
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 15:15:55返信する
    無料で垂れ流しても金にはならないってやっと気付いたんだろ
    映画なら必ずお金払って観てくれるわけだし
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 15:39:27返信する
    でもTVヒット作でないと映画化しても客が来ないんだな
    TVシリーズは映画のCMという考え方だと思うよ
    1クールはTVでタダ、2クール目は劇場で有料
    円盤購入よりは安くレンタルよりは実入りが良い
    なにより割れ厨を排除できるからな
    シャフトも物語で同じ事しようとしたがスケジュール崩壊で失敗
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 15:49:34返信する
    いずれは長編アニメだけ作りたいんじゃね?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 17:39:56返信する
    残念ながら毎年黒字な企業
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 18:21:36返信する
    興行収入自体配給は関係するけど制作はあんま関係しねえからどっか配給側の生贄見つければそいつ以外余裕でみんな黒やで
    まあ京アニはそっち側にもついてるからあれやけどな
    ジブリが興業収益で黒じゃないはさすがに草
    あいつら結局制作会社で下請けだから損も儲けも日テレや広告会社の出資側にふっかぶるからな
    なんというか社会構造しらなすぎじゃない?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 18:25:22返信する
    京アニは映像化の著作権を自分で持つことで
    直営ショップで儲けてるのがすごい
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 19:26:48返信する
    凄いというかコンテンツ屋としては当たり前なんだよね
    サークル活動の延長みたいな他の制作会社が酷過ぎ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 20:41:16返信する
    むしろ京アニショップのグッズ売り上げがあるから
    好き勝手できるんだろう
    Freeのグッズ収入で一生分稼いだんじゃないか
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 21:21:54返信する
    京アニは3流の原作でも売り上げ出してるから、凄いわ

    ジブリの様なファンタジー物で大ヒットさせ
    キャラクターグッズ・ライセンスで大儲けし
    定期的にファンタジー映画を作れる体制になって欲しい
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 21:55:32返信する
    映画をたくさん作るのは結構だけど
    使い古した旧作ばかりなのはいかがなものか?
    オリジナル新作で勝負する清新さは
    もう京アニにはないのか?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 22:03:24返信する
    220
    ファンタジーよりは殻や氷菓みたいな方で良いでしょ、数字も出ているんだし

    フルメタ3期京アニでやれば良かったのに
    ジーベじゃ一体いつ放送されるか分からない状態なんだからさ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 22:17:51返信する
    >>221
    シリーズ化したのであって古くは無いんだよな~
    後ヴァイオレットエヴァガーデンを震えて待て!

    結局他アニメ会社は無理してきたつけが総集編、延期となり、地力のある京アニが更に引き離し
    「特別になる」を目指してるんだなと思った
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 22:22:13返信する
    スケジュールが少々のびても映画なら問題ないし表現の制約も少ない
    これは自然の流れとしか
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 22:50:51返信する
    もともと円盤の売り上げが頭打ちになってたから、頃合い見てシフトする予定だったと思うけど
    聲の形が出資筆頭で思いのほかヒットしたってのがデカかったな

    深夜アニメ1クールよりも安い制作費で10億以上の利益持ってったんだから
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-05 23:08:12返信する
    ユーフォはもう確実に儲かるコンテンツ
    ファンの忠誠度は高いし作者もスタッフのやる気十分
    やらない理由の方がないな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-06 00:13:05返信する
    おう、あくホモ弓道ヒットさせるんだよ
    あくしろよ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-06 00:22:39返信する
    メイドラゴンも劇場アニメ化してよ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-06 01:11:57返信する
    ユーフォが流行っているというより、ユーフォとFreeしか弾がない
    観客も飽きてくるんじゃないか? 
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-06 10:30:43返信する
    Netflixとかで配信すると何億という金が入る
    映画のチケットでも儲かる

    大儲けですわ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2017-06-15 16:36:00返信する
    元々劇場クオリティに近い作品を深夜アニメで放送していたのが異常なだけっだのでは?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 03:36:23返信する
    制作委員会に出資できない自転車操業の制作会社がほとんどなのに、京アニは経営うまいと思う。深夜豚アニメは売れないから、小出しにしてお茶にごしてる感じ、ユーフォは版権ほとんど買い取ったみたいだから、映画で利益出すつもりなんだと思う。

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