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京アニの今後のスケジュールがやばい!映画事業しまくり、よっぽどウマいのか

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名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニ映画事業しまくりだな、よっぽどウマいのか


2017年7月1日 劇場版 Free! -Timeless Medley-約束(総集編)
2017年9月30日 劇場版 響け!ユーフォニアム2~届けたいメロディ~(総集編)
2017年10月21日【響け!京都から世界へ編】第3回京アニ&Doファン感謝イベント
2017年10月28日【届け!京アニ&Doのいろいろ編】第3回京アニ&Doファン感謝イベント
2017年秋 劇場版 Free!-Take Your Marks(完全新作)
2018年冬? TVアニメ ヴァイオレットエヴァーガーデン
2018年1月6日 映画 中二病でも恋がしたい!-Take On Me-(完全新作)
2018年 劇場版 響け!ユーフォニアム 2年生編(完全新作)
2018年 劇場版 響け!ユーフォニアム のぞみみぞれの物語(完全新作)


 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
別に唐突でもない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
テレビだと円盤売らないといけないが
映画だとチケット収入である程度黒くなるんじゃね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
>映画だとチケット収入である程度黒くなるんじゃね
ポッピンとかもそういう思惑だったんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
一粒で二度美味しい(興行収入と円盤収入両方で)
アニプレみたいに供給までやれば(グッズ売り上げ)で三度美味しい
そらのおとしもののPが映画あんくらいですら余裕で
黒字になって三期企画していた(AIC潰れたりで頓挫したが)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
大丈夫なのか心配になるな
京アニだからこなすと思うけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
今回の中ニは二期とかと違って方向たまラブに近いようだしちょっと期待してる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
想像以上に映画ばっかでクソワロタ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは最近角川離れしてるけど松竹に手伝ってもらいながらハイリスクハイリターン方針なんじゃないのか
角川アニメは売れなくても落としたりしなければ制作的には黒字だろうけど
自社原作の中二病とかもTBSで放送してないのにTBSが製作に参加してたりと
京アニを導いてる人間がいる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
俺はまた調子乗ってムントで自爆する京アニが見たい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
ムントはあれ3を絶対終わらすって公約あったからね
もとが京アニPVみたいなもんやし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは好きなアニメ作ってるだけなのに順風満帆で凄いわ・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは儲かってんだろうなあ
つまらんが凄い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
劇場で1~3億稼いで大儲けとかラインも
全部最初からできてTVアニメとより早くつくれる
京アニだからできるのであって他のスタジオじゃできねえよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
敢えて3期やらずに
劇場版2本というのがなあ
京アニ次にテレビで深夜アニメやるのいつになることやら

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニが悪いんやない
種崎の演技がそうさせるんや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニは冒険をせず手堅く利益を出すスタイルの会社になってしまったか
つまらないなあ…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
ユーフォニアム
・1期
・1期劇場版
・2期
・2期劇場版
・新作劇場版

京アニに愛されてるな~
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
金取れるところは取りにいくけど
新作ではつねに冒険してないか京アニ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニほど冒険してる会社は他にねえってのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニほんま映画で儲けてんだなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
京アニはいつになったら全日アニメの仕事取れるんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年06月04日
 
だが京アニが中二呼び覚ましたのは若干の焦りを感じる
 
 
 


 
(´・ω・`)京アニの残りの豚向けの弾はこれくらいか・・・あとはまたマンガ原作があるか

ロボット・ハート・アップデート

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http://www.kyotoanimation.co.jp/books/robotheart/

この星空には君が足りない!

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http://www.kyotoanimation.co.jp/books/hoshikimi/

まんざいせんか

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http://www.kyotoanimation.co.jp/books/manzaisenka/index2.php

 

 
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  1. シャキッとしんしゃい!(ツバメちんボイス☆)

  2. 人気作品の劇場版は手堅いから良いと思う
    問題は完全オリジナル
    君縄みたいに当たればでかいけど現実は大半がポッピンだからね

  3. みりあ=久美子

  4. 終わりの始まり

  5. あんまり冒険してマングローブみたいにならなけりゃいいけど…
    金は降って沸いてくるわけじゃないんだよ…

  6. 京アニの時代来てるな
    key作品の頃の黄金期、ハルヒけいおん!の第二次黄金期、そして今また黄金時代の到来

  7. 京アニの角川離れ?
    関係が自然消滅するのか?

  8. いつから京アニってこんな存在感なくなったんだっけ
    日常がズッコケたあたりから?

  9. 冒険したかったら萌えから手を引いたら?

  10. テレビはオワコン。

  11. 日常が大ヒットしてればこんな手堅くいかんでもよかったのになぁ
    はぁ……何でヒットせんかったんやろ……

  12. free以外興行収入5億もいかなそうなんだがそれも儲かるのか?

  13. 今や円盤商法はけもフレみたいな社会現象レベルまでいかないと成功しない時代になったからなあ
    今の京アニにあのレベルのアニメを作れるわけないし映画に逃げて正解なんじゃね

  14. 総集編ならともかく新作は興収それなりにいかないとまずいんじゃないの

  15. 子供向けとジブリ以外のアニメを見に
    10代が映画館に行くのが当たり前に
    なりつつある
    この流れを切っちゃいかんし
    他の会社もがんばれよ

  16. ドラえもん・クレヨンしんちゃんの下請けもしてたら良かっただろうに

    となりの801ちゃん 結局製作しなかったな
    後に山本寛がコミック付属のDVDに潜り込んで来ててwww

  17. 劇場版だと円盤も売れるんだよな

    円盤一本ぽっきりで完結+クオリティは極上の相乗効果で
    買おうって奴が糞作画でマラソンを強いられる地上派放送分よりずっといい

  18. マイナー路線になってからの豚向けのチョイス本当にセンスねえな
    どんなに作画力入れたところでなろう系に客取られても仕方ないレベル
    いつまでサブカル気取ってんだ

  19. 13
    アニメ4話ちょっと作るぐらいの手間だろうから1億でもそこそこ採算とれるんじゃね
    中抜きがあるのはBD商法も一緒やし

  20. 中二を最後に豚向け全く売れなくなったな

  21. 劇場アニメ1本とアニメ1クール分って、声優のギャラ安く済ませられるのってどっちなんだろう

  22. 映画だと著作権を放送局に持ってかれないという話を聞いたことがあるがそれは関係しているのか?

  23. だんないよ~

    儲かってますなぁ
    羨まC

  24. メイドラでけいおん顔やっとやめてくれたと思ったのにまた戻っちまうのか

  25. 花田は京アニ専門になりつつあるな
    ラブライブも秋のサンシャイン二期で終わりだろうし

  26. そもそもTVシリーズやるから劇場版にも客が来るんであって
    劇場ばっかりやってて同じように客が来るかどうかは怪しい

  27. 儲けるように映画館は絞ってくるからな

  28. 氷菓の映画やってよ

  29. >>29
    お前アニメ素人だろ

  30. けいおん2作目頼みます

  31. アニメよりは儲かるだろうな
    今時アニメの円盤なんか誰も買わねーよ

  32. 声の形はつまらなかったし
    行くんじゃなかったわ

  33. >>37
    京アニの映画には二度と来なくていいぞ

  34. 京アニはブランド力を順調に落として内向きになってるな
    タマコケあたりから大ヒットってあったっけ?

  35. なんとかドラゴンさんはなかった、いいね

  36. >>40
    普通にあります

  37. >>39
    自分で売り上げ調べろ

  38. アニメがこけまくってるから映画に逃げたようにしか見えないのが残念
    せめて萌えで1万代一つでもだしてから映画に行って欲しかったよね

  39. >>43
    それはお前の勝手な都合
    お前の都合になんて合わせない

  40. たまにやるからオタも集中して散財してくれんのに

  41. なんだっけ?どっかのアニメプロデューサーが
    アニメスタジオに入る金が、TVアニメだと結構持ってかれるけど
    劇場は取り分が多いみたいな話してたと思う、
    いやまてよ?、原作物だけの話だったかな?ちょっと忘れたが

  42. >>46
    貧乏思考

  43. 言うて京アニが版権持ってるのは腐アニメ以外大体爆死でしょ
    Freeも興収10億いってないけど
    声は君縄の加護なしだと絶対20億行かなかったし

  44. 考えたら絶好調だった京アニがムント出したときに怪しい雲が出始めた

  45. >>45
    捨てたよ

  46. >>49
    妄想乙

  47. >>46
    そうそう、たまにやるからお祭り感が出て財布の紐も緩む
    なんでもかんでも映画でやったらすぐ飽きられて誰も見に行かなくなる

  48. 京アニ信者装ったアンチが連投してるな

  49. >>53
    貧乏人はかわいそうだな

  50. >>54
    つ鏡

  51. 深夜アニメ界全体的にその傾向があるしそれが正解だろう
    まあそんな事より我が敬愛する演出家の小川太一氏が総集編とはいえ監督昇格した事を前のユーフォ記事でもっとピックアップして欲しかったでござる

  52. 京アニの作画は心配してないけど問題は脚本だよな
    特に花田がサンシャイン、ユーフォ、中二病と掛け持ちしててどれもゴミ脚本になる可能性がある

  53. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社に行くんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  54. >>59
    コピペ乙

  55. >>58
    お前よりはゴミじゃないから安心しろ

  56. 京アニの豚アニメってフィギュア化とかもすっかり無くなってほんと空気
    深夜帯から逃げ出すのも仕方がないね

  57. なんかサイゲっぽい

  58. >>62
    と、豚が喚いております

  59. >>49
    ハルヒで8億、マクロスで6億
    こんなもんが普通
    最近がバブルすぎるだけ

  60. キチガイが延々と脊髄反射アンカレスつけてるだけじゃねえか

  61. 客呼べる力があるならおいしいんじゃね

  62. >>67
    つ鏡

  63. 最近は作画が無駄に凄いクソアニメばっか作ってる印象だったけどまだまだ儲かってるんだなー

  64. >>71
    お前よりはクソじゃない

  65. カドカワ、アニプレみたいな大きなとことかとかテレビ局が製作委員会に入ってくると権利がっつりもっていかれて
    グッズとか+αでも商売したい京アニからしたらあんまりやりたくないんだろな
    その分テレビ枠とるより劇場公開のほうが敷居が低いし京アニってブランド力でそれなりに客呼べる状態だし

  66. 総集編で億行くからな
    聲の形は23億やっけ?
    これにグッズや円盤と儲けやべーだろーな

  67. >(´・ω・`)京アニの残りの豚向けの弾はこれくらいか・・・あとはまたマンガ原作があるか

    ロボット・ハート・アップデート

    この星空には君が足りない!

    まんざいせんか

    忙しい人のオ、〇、ニー専用

  68. 違うだろ
    ユーフォは自社版権だからゴリ押ししたいだけ
    版権モノの肥の形の客層をそのままスライドさせたい
    ブシロやホリプロがラブライブやアイマスよりバンドリに力を入れたのと同じ

  69. でもホモアニメ制作会社になられても困るのではホモ水泳はほどほどに爆死してほしい

  70. でもシャフトと違って、間に合うんやろ
    クオリティ落とさずに

  71. 映画がおいしいんじゃなくてTVシリーズが・・・

  72. もう京アニはTVアニメはいらんな
    これからは映画専門アニメ制作会社に転身や

  73. 境界の彼方の二期を待ち続ける

  74. 次のジブリになりたいんだろうなぁ…

  75. >>82
    お前の妄想

  76. けいおんや氷菓は版権なくて旨味ないからもうやらない

  77. Free!より、けいおん3期やった方がマシなんじゃね

  78. 京アニ入ったら勝ち組やんけ

  79. >>81
    マジで言ってるのか
    あのへんから京アニの糞化が始まったってのに
    もうここには期待してないけどな

  80. かつての東映マンガ祭りみたいにしたいのか?
    でも優良コンテンツたくさん抱えてんだからTVアニメにこだわる
    必要もないし劇場アニメのほうが事業健全化できるんじゃない?
    劇場版だと3〜4話分の仕事量だし合理的だ。
    京アニがジブリ化する良いきっかけだわな。方向性は正しい。

  81. ユーフォおもんないからやめてほしいわ

  82. >>70
    つ鏡

  83. >>88
    期待してないけど今後のスケジュール記事を覗いちゃうツンデレさん

  84. まぁ新社屋建てたぐらいだから儲かってるのは間違いないな

  85. >>89
    お前より全然面白いんで。

  86. 大草原だしん。

  87. 気持ち悪い京アニ目とかいうのが嫌いだから新作は見ない

  88. どれもこれも続編ばかり。
    そうなればテレビでやる旨味は減るだろうから劇場で稼ぐ戦略になるだろうな。
    裏を返せば次の一手となり得る新作の弾が無いという事でもあるが…。

  89. アニメはanitubeの所為でまるで売れないからなあ

  90. 冒険なんてしなくていいからちゃんとした原作のアニメを頼みます…

  91. 地上波だとコピーライトで金取られる上に放映権と放映枠でも金取られる
    その点劇場作品だとスポンサーへの返礼はあれど、利益がかなり入ってくる

  92. 自社IPは儲かるからな

  93. 総集編に新作カット混ぜるのやめろや。

  94. 自社ビル建てたから確実に利益ほしい
    ゆえに自社コンテンツ押した映画事業中心になる
    だけどもそのおかげで期待の中堅がコブ付きとはいえ監督デビューできるようになったのはいい傾向

  95. >テレビだと円盤売らないといけないが
    >映画だとチケット収入である程度黒くなるんじゃね
    コンサートとかと同じで劇場グッズで儲けるものなんだけどな

  96. >>91
    京アニ「マシで?」

  97. まあもともとTVシリーズも劇場版クオリティだったからなるべくしてなったのかもな
    京アニショップ含めて1万ちょいでトントンでも劇場版やれば大幅な利益になるし
    社員に還元してるのならいいけどどうなんだろ

  98. テレビで成功作と失敗作の差が激しいのが京アニ。

    映画なら君の名はから一般層も久しぶりにアニメハマった層も取り込めるしそっちのがチャンス多いからな

  99. 新作つくっても爆死爆死爆死なんだからそらヒットしたやつの続編ばっかつくるよ
    当たり前の理屈

  100. >>92
    つ鏡

  101. >新作つくっても爆死爆死爆死なんだからそらヒットしたやつの続編ばっかつくるよ

    ヒットしたやつ……?
    中二病もユーフォも爆死なのに?

  102. 今更中二やるんかよ終わっとけ蛇足

  103. 昨日のユーフォ発表からの京アニの勘違いっぷりを観てると
    「爆死したアニメを持ち上げるのは罪」という無未来先生の名言を思い出す
    そのまま沈めてやればいいのに、信者って残酷だよ

  104. 京アニとPAはアニメ業界の早慶だよな。良きライバルであり、どちらも一流!

  105. きれいに終わったやつを引っ張り出さないでもなぁ
    まぁいいけどさ

  106. >>110
    つ鏡

  107. CD売り上げ枚数

    Angel Beats! OP 154,761枚
    甲鉄城のカバネリOP 42,980枚
    ねこねこ日本史OP 39,577枚
    ご注文はうさぎですか??OP 35,226枚
    けもフレOP 30,208枚 ←自称社会現象・Mステ出演ブーストがあってこれw
    シンデレラ劇場OP 37,437枚 余裕のオリコン1位

  108. 俺は生まれ変わったら京アニに就職するんだ

  109. この調子だと
    またけいおんの映画化がありそうだな

  110. 今の深夜アニメ制作会社四天王って
    サンライズ、京アニ、A1、PAでおk?

  111. >>121
    やる頃にはまた別人みたいな顔や体型になってるだろうがな

  112. 映画が旨いというよりテレビが旨みなくなりすぎた
    映画も劇場の枠抑えるの大変だから京アニくらいの信用度がないと
    続けてやらせてもらえないだろうね

  113. いつもアンチが叩きまくってるけど結局儲かってんだよな

  114. 今はもう劇場アニメが皆ジブリみたいな超大作になる必要はない
    京アニとしてもテレビアニメ4話分くらいの感覚で映画作ってるんだろ
    それでも充分なクオリティは保てるし

  115. 映画の方がハードル低い
    1〜2時間分の映像だし納品期限も自由に決められるし

  116. TVシリーズで結構こけた作品あるから映画で補填してるんじゃないの

  117. >>122
    PAはかなりレベル下。業界の常識だけど視聴者はわからんかな?くろむくとかハルチカとかサクラとかめっちゃテキトーに作ってんじゃん。

  118. >>125
    儲かってないからこんなムチャなスケジュールになってんだろw

  119. 結局鈴木俊二のリーク通りだったんだな

    マジで京アニは映画路線に変えて、赤字修正か。
    ビジネスとしては優秀だけど、なんつーかヒヨったなぁ。

  120. 京アニが信用あるってwww
    どこの異世界線の話ですかねぇ…

  121. 聲の形で判ったんじゃないかなぁ
    有名な原作を使えばユーフォなんかの何倍も興収を上げられるって
    一般人は作画クオリティーや京アニの名前では動かないって
    でもそれじゃぁやっぱり利益には結び付きにくいという事なのかねぇ

  122. お金儲けの為なら原作物を芸能人でやった方がいいだろうに
    アニメ作りを楽しみたいならボンズのように割り切ってパチ前提で自分たちの好き勝手にやることもできるだろに
    どうもやることが中途半端だよな

  123. >>130
    何で儲かってないなんて無関係のキモオタのお前が分かるの?平日の朝から妄想してないで、いい年なんだからちゃんと働けよ。

  124. 商業的に成功してるけど作るものはつまらなくて空気化って
    「面白いものを作る奴が会社を大きくした後に無能が入ってきて乗っ取られて
    面白いものを作ってた奴が出て行って無能しか残らない」っていう
    スクエニやコナミみたいなよくあるケースだよな

  125. けいおんだけつくっててください

  126. 映画並みのクオリティ作る会社が映画作る
    当たり前のことですよね?

  127. 公開の翌週には数字が実績として出るからね

  128. 終わらないコンテンツを持ってるんだから順調だろ

  129. 新作で冒険してないとかw
    今でも完成度の高さに毎回驚くけどなぁ

  130. ユーフォは売り上げ的にそこまで大ヒットじゃないのにここまでしてくれるって、愛されてるな

  131. 京アニの場合TVアニメでも劇場アニメでもあんまり手間とコストが変わらないんだろうな
    なら自社出資して興収と円盤と配信で三回稼げる劇場の方が美味しいんだろうな

  132. 興収数億を連発するより
    数年かけて興収数十億を作ってくれた方がありがたいが
    自転車操業なら仕方ないのかなぁ

  133. この円盤売れない時代でも必ず2000〜3000枚は売れてるってのは凄いと思う
    京アニで3桁だったのほぼないだろ

  134. 5年連続で売上伸ばしてハルヒやけいおんの頃よりも順調だってのに
    円盤枚数()しか分からん円盤ガイジどもが爆死連呼してて笑えるw

    知能低すぎてもはやギャグのレベルだろ

  135. 次のkey作品は京アニにやって欲しいわ
    もうRewriteとか見れたもんじゃなかった
    それか智代アフターでもやってくれよ

  136. >>144
    円盤枚数=売上のガイジが通りま〜すw

  137. >>137
    お前みたいな低脳の主観で語る存在感とか要らんw

  138. ハルヒまた、やってくんないかな、
    昨日、4000枚出た!

  139. いろんなパターンの収益を模索することはいいことだ
    今までの業界の経営陣が無能過ぎた

  140. >>139
    よう、馬鹿。なんにも知らないんだな。

  141. >>79
    これやろなぁ・・・
    なんだかんだいってもTVアニメの円盤の低迷気にしてたんじゃないの?w

  142. ユーフォ個人的には好きだけど
    人気のこと考えたらユーフォ押しってどうなんだろう

  143. >>28
    特典付き前売り券とか、劇場売店限定グッズとか、来場者特典狙いのリピーターによる興行収入とか、後日発売される円盤とか。

  144. あ、円盤はユーフォみたいにシリーズが複数作上映されるケースね。劇場の売店でも関連作品の円盤が売られる。(場合によっては劇場オリジナル特典付き)

  145. >>45
    京アニに「氷菓」を捨てたつもりがなかったとしても、原作ストックは圧倒的に足りないと思うけど…。

  146. ユーフォ原作がやる気になったのは大きいな氷菓は無理だよな

  147. 京アニ信者が騒いでるが普通につまらないんだけど
    まあつまらない映画見て楽しいっていうのが京アニ信者だからね

  148. >>163
    普通につまらないという人は何が起こってるのか理解できてないアホが9割9分

  149. >>122
    「深夜アニメ」って括りなら、京アニよりはfeel.かも…?

  150. >>163
    まあ面白い映画見てつまらないっていうのが京アニアンチだからね

  151. >>166
    言いたい事はわかるが無茶

    正直、作品よりも京アニが何をするかで
    足を運んでる人もかなりの数いると思う

    京アニの場合は

  152. 「劇場版」ってタイトルにつけるとテレビ局に版権使用料払わなくても良い
    みたいなの、漫画のセリフにあったろ

  153. 平日の午前から、ニートや三流学生が社会や業界のこと知ったかぶって書き込んでるのホント笑える。俺?俺は振替休日の東証一部上場企業社員さ

  154. 総集編はいらんけど新作やったら見に行くで

  155. 総集編が邪魔っけなんだよな いらんわ

  156. ちなみにTVより劇場の方が基本的に単価高いから
    アニメーターも劇場作品の方が儲かるんやで

  157. >>146
    「ありがたい」ってのはお前の自己満の話か?
    小さく稼いでそれで経営が成り立つならその方がいいだろ
    ジブリみたいな博打型の経営をしてると、ジブリみたいな末路になるんやで

  158. 聲の形の円盤が深夜アニメの感覚だと映画興収に比較して随分低いんだよね
    興収は映画館と配給会社に7-8割持っていかれちゃうから製作委員会としては円盤が売れないと旨味が少ないだろうに一般人相手だとそこが諸刃の剣なのかもしれないな

  159. 社員制だから固定費がなあ
    それでも他業種に比べたらぜんぜん軽くはあるんだが白目

  160. いいじゃん、それで。
    京アニレベルになったら映画ラッシュでもクオリティ落ちないだろうし。
    円盤売るより映画の方が旨いんだろうし。
    円盤に頼る時代じゃない。

  161. 声は出資率1位で半分は持って行かれてるけどその代わり1位だから
    分け前的な意味で23億のうち6億はもらってるそれで
    製作費2億と考えたら4億は単純な利益になる

  162. ジブリは大量の正社員抱えて3年超かけて1本10億円以上のコストで作るから
    配収数十億でもスタジオは儲けがないて鈴木Pが言ってたしな
    工業製品のように半年2億で年3本出荷すれば十分儲けは見込めるだろ

  163. このクソハゲホモエイズやら菅には死が足りない!

  164. 121
    ないわ、まず全権掌握してないから利益が全く入らない、
    版元にとっても原作人気に繋がらないから必要ない
    けいおんはどちらにとっても既にお荷物

  165. 頼むから氷菓とか昔のkey作品みたいなのをやってくれ

  166. 氷菓の劇場化はいつまでも待つで

  167. そんなことより、ハルヒ劇場版はよ

  168. 氷菓の「概算」で1本作れるだろう
    権利云々は知らん

  169. ユーフォそんなに売れてないのに大丈夫なんだろうか

  170. 興行収入4億+円盤4,000枚で黒くなるな

  171. >>10
    名探偵コナンのアニメは映画を宣伝する為の1年間使った壮大なテレビCM

  172. 氷菓は自分も待ってるが原作がもっと溜まるのを待ってるのかしれん

  173. >>74
    聲の形は総集編じゃないぞ

  174. >>187
    声の形とフリーの利益でユーフォ無理やり成功アピールしてるようにしか見えんな

  175. 劇場アニメは人気定番シリーズ以外は大苦戦・・・・17年劇場アニメは本当に活況なのか?

  176. >>192
    お前はアホか!商機がないのにわざわざ映画なんて制作するか。慈善事業やないんやで。こういう経済の仕組みとか全く理解しとらんのやな、キモオタは(ため息)これからの日本の先行きが不安になってくるは。アニメばかり見てないで、ちゃんと世の中のこと勉強せなあかんよ、キモオタちゃん

  177. ユーフォの新作なんて2本とも1本あたり60分程度じゃないの

  178. またつ鏡湧いてんのか
    前にさんざん弄られて逃げ出した癖に懲りないな

  179. 2期3期は前の期の売り上げから下がるのがほとんどだし、OVAよりは映画ってことだろう

  180. >>8
    一時期目立ってて必要以上に叩かれてたから
    しばらくはこれでいいだろ実力は逃げないよ

  181. 制作側の利益率だと、地上波よりも劇場版の方が高いからね。グッズを含めた著作権の関係でも有利。
    円盤商法でも1枚で足りるから、客に営業をかけやすい。録画厨をかなり排除できるのでマーケティングが比較的簡単。ただ、無名原作に監督や制作では爆死リスクが高まるけどね。
    さらに、京アニ新社屋が劇場版の高画質アニメ制作を前提にして建てられてる。このあたりはufoなんかも同じかな

  182. 作品次第では一般(リア充)にも受け入れやすいし基本作画が劇場並のクオリティあるし
    ブランド力もあるからファンもかなり多いし下手にTV放送や円盤売るより映画上映した方が儲かると踏んだんだろうな

  183. >>201
    今平日で昼間よ

  184. >>京アニは好きなアニメ作ってるだけなのに順風満帆で凄いわ・・・
    アニメ作ってるだけじゃないぞ
    グッズとか独自でショップ販売してるよ

    京アニは儲け方をしっかり確立してるし利益が見込めないとやらん企業だからこれだけあっても問題ないんだろうよ

  185. 儲かってるのか

  186. もともとクオリティ的には劇場版レベルをキープしてTVシリーズをやってたようなものだし、無理してTVシリーズやらなくてもいいもんな
    TVシリーズはあんまりだったたまこまが劇場版で化けたし
    京アニ信者ついてて映画公開すれば絶対観に行く層がいるのは強み

  187. >>194
    辛辣な書きこみかと思いきや、的確な指摘でワロタw確かにオタクは大した学歴もないのに、ネットでは何でも知ったかぶって墓穴ほること多いよな

  188. アニメの無料放送自体は、間違いなく赤字だからな

  189. 何だかんだ京アニ好きだから、どんどん儲かってほしい

  190. 無料で垂れ流しても金にはならないってやっと気付いたんだろ
    映画なら必ずお金払って観てくれるわけだし

  191. でもTVヒット作でないと映画化しても客が来ないんだな
    TVシリーズは映画のCMという考え方だと思うよ
    1クールはTVでタダ、2クール目は劇場で有料
    円盤購入よりは安くレンタルよりは実入りが良い
    なにより割れ厨を排除できるからな
    シャフトも物語で同じ事しようとしたがスケジュール崩壊で失敗

  192. いずれは長編アニメだけ作りたいんじゃね?

  193. 残念ながら毎年黒字な企業

  194. 興行収入自体配給は関係するけど制作はあんま関係しねえからどっか配給側の生贄見つければそいつ以外余裕でみんな黒やで
    まあ京アニはそっち側にもついてるからあれやけどな
    ジブリが興業収益で黒じゃないはさすがに草
    あいつら結局制作会社で下請けだから損も儲けも日テレや広告会社の出資側にふっかぶるからな
    なんというか社会構造しらなすぎじゃない?

  195. 京アニは映像化の著作権を自分で持つことで
    直営ショップで儲けてるのがすごい

  196. 凄いというかコンテンツ屋としては当たり前なんだよね
    サークル活動の延長みたいな他の制作会社が酷過ぎ

  197. むしろ京アニショップのグッズ売り上げがあるから
    好き勝手できるんだろう
    Freeのグッズ収入で一生分稼いだんじゃないか

  198. 京アニは3流の原作でも売り上げ出してるから、凄いわ

    ジブリの様なファンタジー物で大ヒットさせ
    キャラクターグッズ・ライセンスで大儲けし
    定期的にファンタジー映画を作れる体制になって欲しい

  199. 映画をたくさん作るのは結構だけど
    使い古した旧作ばかりなのはいかがなものか?
    オリジナル新作で勝負する清新さは
    もう京アニにはないのか?

  200. 220
    ファンタジーよりは殻や氷菓みたいな方で良いでしょ、数字も出ているんだし

    フルメタ3期京アニでやれば良かったのに
    ジーベじゃ一体いつ放送されるか分からない状態なんだからさ

  201. >>221
    シリーズ化したのであって古くは無いんだよな~
    後ヴァイオレットエヴァガーデンを震えて待て!

    結局他アニメ会社は無理してきたつけが総集編、延期となり、地力のある京アニが更に引き離し
    「特別になる」を目指してるんだなと思った

  202. スケジュールが少々のびても映画なら問題ないし表現の制約も少ない
    これは自然の流れとしか

  203. もともと円盤の売り上げが頭打ちになってたから、頃合い見てシフトする予定だったと思うけど
    聲の形が出資筆頭で思いのほかヒットしたってのがデカかったな

    深夜アニメ1クールよりも安い制作費で10億以上の利益持ってったんだから

  204. ユーフォはもう確実に儲かるコンテンツ
    ファンの忠誠度は高いし作者もスタッフのやる気十分
    やらない理由の方がないな

  205. おう、あくホモ弓道ヒットさせるんだよ
    あくしろよ

  206. メイドラゴンも劇場アニメ化してよ

  207. ユーフォが流行っているというより、ユーフォとFreeしか弾がない
    観客も飽きてくるんじゃないか? 

  208. Netflixとかで配信すると何億という金が入る
    映画のチケットでも儲かる

    大儲けですわ

  209. 元々劇場クオリティに近い作品を深夜アニメで放送していたのが異常なだけっだのでは?

  210. 制作委員会に出資できない自転車操業の制作会社がほとんどなのに、京アニは経営うまいと思う。深夜豚アニメは売れないから、小出しにしてお茶にごしてる感じ、ユーフォは版権ほとんど買い取ったみたいだから、映画で利益出すつもりなんだと思う。

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