映画監督の宮崎吾朗「僕はポスト宮崎駿にはなれない…」 

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長男吾朗氏「ポスト宮崎駿になれない」

宮崎駿監督(73)の長男で、映画監督の宮崎吾朗監督(47)が手掛けたアニメ「山賊の娘ローニャ」が、
NHKBSプレミアムで10月11日(土曜午後7時)からスタートすることになり、
吾朗氏が2日、東京・渋谷区のNHKで行われた会見に出席した。

スウェーデンの児童文学作家の原作をもとに、山賊の娘の冒険を描く作品で

吾朗氏は、自身が引退を発表した父駿氏の後継者になる可能性について

「自分のことを作家とは思えないし、思っていません。
僕はポスト宮崎駿にはなれないし、なりようがない」
と否定した。

その上で「僕は与えられた主題、場があって仕事ができる。彼のように自らスタジオを持って、
自らの原作、原案で物を作るまねはできない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000077-nksports-ent


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       i,/レイ i┘ i. レ’   ‘ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   ! ?
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       ヽ.ソ  `: 、.   レ’    ’,   u ,/|    |  !  |
 そ  知  i  /ーナ= 、 ‘、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 の   っ  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,’
 く   て   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ’  レ’レ’
 ら  る   |   /7:::::!  ○O’´  /::::::レ’ヽ.
 い  .わ  .|  /  /:::::::レ’/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
 ! !  よ   ! ./  ,’:::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;’    ’,

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:::::::…. …\  まぁそりゃそうだろ・・・・有名な親を超えられる子供なんていないからね
:::.’ ──-.. \ ゴローちゃんの新作アニメ楽しみにしてるけど
:::::::… ⌒__丶 \ BSだから多分忘れそう・・・・
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
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:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:52:00返信する
    ひとけたかよおいwwwwwwwwwwwwwww


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:52:00返信する
    知ってました


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:52:00返信する
    そうだね・・・


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:52:00返信する
    誰もお前には期待してないから安心して自分のアニメを作れよ


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:53:00返信する
    痴漢ダメ絶対


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:53:00返信する
    お前らが叩きすぎるから・・・

    最近の作品はなかなか良かっただろ


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:53:00返信する
    言われる前に言ったんだろ


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:54:00返信する
    当たり前だろ・・・



    超えたきゃオリジナルで勝負してみろ


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:54:00返信する
    二代目って総じてゴミだな


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:55:00返信する
    うん、知ってた。


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:55:00返信する
    流石にあれは見る気しないわ・・・


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:55:00返信する
    今頃・・・


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:56:00返信する






    みんな





    知ってます


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:56:00返信する
    いやんなの今更言うまでもなくみんな知ってるから


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:58:00返信する
    知ってた








  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:58:00返信する
    なる必要ないだろ


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:58:00返信する
    かわいそうに・・・ただ息子に生まれただけで・・・

    別の仕事につこうよ吾郎ちゃん・・・


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:58:00返信する
    なぜ今になって気が付いたのか?


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:59:00返信する
    当たり前のことをどや顔で言われてもどーすりゃいいのよ……


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:59:00返信する
    そもそも期待してない


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:59:00返信する
    なんでアニメ作ろうと思ったの?

    パヤオの跡継げると勘違いしちゃった?


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:59:00返信する
    美術館館長に戻ろう!


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 22:59:00返信する
    コクリコは面白かった


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:00:00返信する
    基地外左翼のポストなんて目指してるのか

    悪いことは言わないから別の職目指せ


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:00:00返信する
    BSのやつはそのうち地上でやるだろ


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:01:00返信する
    え? 山賊、の、、ナージャ?


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:03:00返信する
    ※23

    コクリコ坂は脚本が親父やから・・・


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:03:00返信する
    始めるのが遅すぎるよ

    もし才能があったとしても、芽が出る年齢じゃない


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:04:00返信する
    >え? 山賊、の、、ナージャ?



    >26

    いえ、山賊のゴローニャです 


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:04:00返信する
    つーかもう47なんだな


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:04:00返信する
    ゲドまではパヤオにも息子への期待あったんだろうな

    心配そうにしてたし

    試写会見てられなかったみたいだけどアレで見放したっぽい


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:05:00返信する
    あたりまえ


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:06:00返信する
    息子だからって別に継ぐ必要はねぇしな


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:06:00返信する
    パヤオの稼いだ金でドラ息子リア充生活で両手に女な青春送った奴がアニメ監督はキツいよな・・・


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:07:00返信する
    お前らが偉そうで草


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:07:00返信する
    うちの親ですら言ってるからな

    宮崎駿の息子は駄目だったねって


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:07:00返信する
    まぁ、自惚れでもなんでもなくまず言われる質問やからな

    そりゃ言っときたくなるさ


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:07:00返信する
    可哀想に

    好きでもなんでもない仕事に無理矢理就かせられて


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:08:00返信する
    イマサラタウン


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:08:00返信する
    俺は宮崎駿にはなれない・・・


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:09:00返信する
    海がきこえるの監督は今何してんの?


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:09:00返信する
    そのまま建築業やってればよかったのに鈴木に乗せられてまあ…


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:09:00返信する
    俺は魔法剣士にはなれない…


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:10:00返信する
    長島一茂じゃないけどアニメ監督やってる時点で偉いよ、こいつは

    完全に周りにやらされただけやろうし


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:11:00返信する
    >>27

    お前、ジブリ史上最悪の駄脚本のアリエッティの脚本もパヤオなの知ってて言ってんの?

    それとコクリコのパヤオ脚本って3時間もあってとてもそのままでは使い物にならず

    構成を川上と吾郎ちゃんで全部変更したんやで?


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:11:00返信する
    コクリコ坂は好きだよ


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:11:00返信する
    別に親の真似して生きていかなくてもいいのに


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:11:00返信する
    親が有名だと大変だよな 新作楽しみにしてるよ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:12:00返信する
    つーか吾朗って47だったのか。細田と同い年、米林より6つも上なんだな。

    若さを武器にできる年でもないのか…


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:13:00返信する
    そもそもアニメ畑じゃなかったのか

    知らんかった可哀想だな


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:13:00返信する
    仮に父親なみの才能があるとしてもそれが開花するまでに

    あと何年かかるんだって話だしな

    才能が開花する頃には客もとっくに見限ってるだろうし


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:14:00返信する
    ロリコンじゃないっぽいしな




  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:14:00返信する
    基本的に創作業は作りたいものがある人がなるもので、他人に求められてなるようなもんじゃない

    とはいえ仕事として職人的に作品を作れる人もいないと困るわけだけれども


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:15:00返信する
    超えると言えるかは分からんが、親と比肩となると大塚明夫くらいしか思い浮かばん


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:16:00返信する
    >>52

    ただジブリの中では「萌え」を一番理解してるな

    マーニー見たが米林は全然ダメ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:17:00返信する
    創作なんか全くしない連中がなんか偉そうに上からw


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:18:00返信する
    こいつを監督業に担ぎ出したのは誰だよ。


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:20:00返信する
    57

    鈴木敏夫

    その時点で色々透けて見える


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:20:00返信する
    >>57

    鈴木


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:20:00返信する
    今から建築の仕事には戻れんかな


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:23:00返信する
    まぁでも正直ジブリ継げるのは吾郎ちゃんか米林ぐらいしかいないよな


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:24:00返信する
    >45

    僕は27じゃないけど

    アリエッティの脚本は中盤までで後半は監督に任せた物だったのに対して

    コクリコのパヤオ脚本はいらない部分を削いでく作業なので

    比較にならないと思います。



    あとアリエッティの初期構想では

    猫の背中に乗って庭を暴れまわるアリエッティと仲間の小人のクライマックスだったはず

    冒頭の猫とカラスの因縁はその名残。


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:24:00返信する
    60

    普通に戻れんだろ

    アニメ背景なんか半分設計してるようなもんだし

    スキルは上がってるんじゃないか


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:25:00返信する
    駿にというより鈴木の都合に振り回されてる人生やな


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:26:00返信する
    鈴木も自分で無理に引っ張り出しといたくせにゴローをもう見限ってるっぽいからなぁ


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:27:00返信する
    ゲド戦記…


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:27:00返信する
    好きでもないのに社員のために就いた仕事で、やれるだけやってその上好き放題叩かれるんだもんな

    親父より人間としては立派だと思うけどね


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:28:00返信する
    吾郎は元造園師 これ豆な


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:29:00返信する
    62

    それであのクライマックスが無いという異常な映画が出来たのかw>アリエッティ


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:30:00返信する
    鈴木は勝手に引っ張りだしておいて、「ジブリにいる限り、宮崎駿の影響下からは逃れられない」とか言って今回のTVアニメの監督を他所の会社でやらせてんだもんな


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:31:00返信する
    なる気でいたんですか?


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:33:00返信する
    >69

    「なんでアクションをクライマックスにもって来ない!」というファーザー宮崎に対して

    「アクションがある必然性がないです」という米林さんは論理的に正しいのですが

    エンターテイメントに的にあのクライマックスはどうなんだろう…って感じですね


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:33:00返信する
    この人も振り回されて大変だよな


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:35:00返信する
    まずはいっぱしの監督になろ?


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:35:00返信する
    鈴木「だがしかし押井も庵野も使い物にならへんのやで、どないせいっちゅうねん」


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:38:00返信する
    そーなのかー


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:41:00返信する
    主体性0の鈴木のおもちゃだからな


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:44:00返信する
    「梯子を外される」という言葉がこれほど似合う人はそういないだろうな


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:47:00返信する
    >69



    72ですが追記で…

    要約すると元々クライマックスは米林監督がアクションで盛り上げられる様に

    わざと書き込まない自由度の高い脚本を書いて渡したファーザー宮崎ですが

    あのアリエッティーのクライマックスが無いという異常な映画を見て

    以来、コクリコは2時間の尺に3時間もの脚本を執筆する力の入れようを見せた。

    …という事です 長文失礼しました。


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:48:00返信する
    俺はパヤオにはなれない・・・


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:48:00返信する
    自覚してるだけエライ




  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:53:00返信する
    アリエッティといえばアメリカでのCMはひどかった

    完全にダイジェスト版で本編見なくても全部話わかるじゃんて代物



    ナンか商売敵が新しく出てきたつって目つけられてたかと思う


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:53:00返信する
    てか誰もなれねーよ

    監督原作脚本の3役は最低でも出来なきゃダメなんだぞ


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-02 23:58:00返信する
    83

    それ以外にもキャラデザ、原画、コンテ、演出、キービジュアルもやらないとね…

    一人で何でも出来る監督はもうでて来ないだろうな


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:01:00返信する
    NHKの税金予算で好き勝手やって「武者修行のつもり」とは呆れる

    NHKだからBDの売上げゼロでもかまわないのだけど

    民放の制作委員会方式だったら即解雇な才能しかないのに

    よく「与えられた仕事を淡々とこなすだけ」なんて落ち着いていられるね

    この人のこういう「ゆとり」なバブル世代的発想が嫌い


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:02:00返信する
    2代目は初代を超えられないというジンクスがあるからな

    問題はその次の3代目

    繁栄するのも没落するのも3代目次第だっていわれている


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:03:00返信する
    鈴木さんて人も必死だったんだろうけど

    自分以外の他を動かして仕事してる人って総じて無責任なんだよ

    口車に乗っちゃいかんと思うわ


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:03:00返信する
    トップの画像のゴローがジェレミー・レナーにしか見えない


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:04:00返信する
    別にならなくていい

    自分のやりたいようにやってけ


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:06:00返信する
    いまさら

    気づいたのか



    吾郎さんよ


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:08:00返信する
    父親を超えた息子だってちゃんといるからねえ。

    貴乃花とかさ。レーサーのデイモン・ヒルとか。


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:08:00返信する
    目指す方向を間違ってる


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:08:00返信する
    「バカ息子」って家に落書きされたのかな?


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:11:00返信する
    パヤオのマネしてお行儀のいいもの作るより

    もっとドロドロしたものを出したほうが面白い作品作れそう


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:12:00返信する
    ゲドでそう思いました


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:19:00返信する
    一応指摘しておくが、ゲドでの失敗要素の全部は鈴木Pが原因な

    ゲドでの吾郎ちゃんの敗因は鈴木Pのしょーもない意見も反対せず全部取り入れてしまった事かと…



    で、それらを差し引いて評価するとゲドも結構悪くない出来、というかアニメ製作経験無しでいきなり監督したとは思えない出来

    カット割やレイアウトなども手が込んでいるし、ジブリらしくない内容だがアリエッティよりしっかりした作品に仕上がっている



    ジブリは新人育成どころか細田守さえ潰す劣悪な環境だし、ゲドでは吾郎ちゃんを守るべき役職の鈴木Pがパヤオと一緒にバッシングしてたのに、文句も言わず未だ監督として頑張ってるのは凄い事だと思う

    主体性0っつーと確かにそうだけどw、実力に対して仮想評価されているとも思う


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:19:00返信する
    まぁ「父を超えてみせます」とか言わないところはいいと思う

    ただ千と千尋以降の宮崎駿作品は総じて駄作だったからなぁ…風立ちぬは見てないけど

    あれくらいなら作れるんじゃね?


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:23:00返信する
    効果音まで全部自分たちでやりたいとか言い出してたのは怖かった

    「ラヂオの時間」でも見たのかね


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:24:00返信する
    知ってたww


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:24:00返信する
    極々稀にだが、天才と言われた人の子供が親を超える天才と称賛された事例はある


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:35:00返信する
    親父に経験値吸われすぎィ!


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:38:00返信する
    96

    細田が干されたのは期日までにコンテを上げる事が出来なかったのと、世界観が何故か現代に変更されてたからだよ…


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:39:00返信する
    コンテとかで吾郎の絵を見ると絵を描く才能は間違いなくあると思うし

    ジブリの作品という失敗できないプレッシャーの中でド素人でありながら映画を作り

    しかもヒットさせたという点で度胸も実績もある稀有な人なのは確か


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:40:00返信する
    97

    内容は置いといてスクリーンの使い方を超えるのはまず無理だろうね

    ハウルは駄作とか言ってるが、海外では評価されてる


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:41:00返信する
    細田がやった現代のてナンだっけ?


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:42:00返信する
    ジブリはもう見ないがこっちは見てやるよ


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:44:00返信する
    細田が作ろうとしてたハウルは、軽自動車が走り回ってる世界観で、動く城じゃなくて普通の城に住んでるハウルの話だからね


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:46:00返信する
    NHKの吾朗・米林特集でチラッとローニャの映像見た限り受け付け無さそうだったわ…






  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:53:00返信する
    PV記憶にある限り山の中走り回ってる間

    髪の毛も表情も微動だにせんのですが

    他の人のものを見るって事をした方がいいような気が



    親御さんのに限らず好きなアニメってあるのだろうか吾朗氏は


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:55:00返信する
    ゲドって見たことないけどさすがにストーリーはアリエッティよりは酷くないだろうな

    逆にあれより酷かったら信じられん

    後半なんてマジでオナニーポエムヤマなしオチなしイミなし未完で壊滅的なつまらなさだったから


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 00:56:00返信する
    102

    細田本人の話からするとジブリ社内で色々あった結果そうなってしまったみたいだけどね

    ジブリの大御所スタッフが妨害してきたって噂もある


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:00:00返信する
    ハウルに関しては、細田が書いたコンテ見ればやらなくて正解だったと思うよ




  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:01:00返信する
    仮になったとしても偉大すぎる父と比べられて潰れるのがオチじゃないか?

    駿さんの息子だけど駄目っていうのが現実だよ


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:08:00返信する
    「僕は与えられた主題、場があって仕事ができる。」





    できてるのか?


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:10:00返信する
    足の引っ張り合いした挙句に



     庵 野 とか



    笑えないにもほどがありますがなも


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:10:00返信する
    吾郎押してるの鈴木なんだから鈴木の跡継げばいいじゃんって思う


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:13:00返信する
    パヤオを超える監督は出てこないでしょ…

    画面作りだけなら今敏が上手かったけど万人向けのエンタメじゃないし死んじゃったかなね…


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:17:00返信する
    本当に担ぐのに都合のいい神輿なんだなあ。


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:19:00返信する
    吾郎は決して無能な人間じゃないんだよな

    人格も社会人としてはまっとうだ

    ガチの人格破綻者で天才の父親と比べたらアカンw


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:21:00返信する
    社長の二代目はいるけど漫画家の二代目はいないって名言だよな


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:22:00返信する
    吾郎は絵は描けるんだしもっと若いころから親父とは別のところで

    修行してれば何かしら芽が出たかもしれんが

    現状は親父の劣化コピーしか作れない


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:28:00返信する
    アニメ監督は真面目な無能より

    狂った天才の方がいい


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:31:00返信する
    米96

    初めてにしてはとか知るか

    学校の先生かカーチャンにでも褒めてもらえよボケが


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:34:00返信する
    知ってた


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:34:00返信する
    吾郎とマロ以外適任者いないわ


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:41:00返信する
    結局、作品を通して言いたいことがないし

    かといって技術もないから凡作しか作れないと。

    もっと自分に向いてるジャンルで仕事が出来ればいいんだろうけど。


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:52:00返信する
    どうせ宮崎駿のアニメ作るためだけに作った会社なんだし

    駿がやめたら最初から潰れる予定だったんだから後継者なんて必要ないんだよ


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:54:00返信する
    ゴローが外に追い出されたのも、ジブリの制作部門解体するの反対したかららしいね

    この人も、鈴木にずいぶん人生振り回されてるよねw


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 01:55:00返信する
    みんな、知ってた。

    父親ほど才能が無いことを自ら認めるのはつらいけど、実際、誰から見てもあきらかにそうだから仕方ないよね。


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 02:03:00返信する
    知ってた。

    むしろ、誰もが認める天才宮崎駿と同じ土俵に才能も経験もないのに息子というだけで担ぎ出した鈴木が酷。

    才能は未知数かもしれないが、父親の積み重ねた膨大な実績と経験の蓄積もないのに息子と言う血縁だけで「宮崎駿」の後継者になれるわけがない。

    ある意味、鈴木とジブリの金集めのための犠牲者。


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 02:20:00返信する
    今頃気付いたのかというレベル。

    親の七光で監督までやらせてもらって

    鈴木に騙されたとか恨み言いうなよ。


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 02:32:00返信する
    ××「い、いかん!このままでは俺の食いっっぱぐれないロードが断たれてしまう!」




  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 02:32:00返信する
    ゴローが作った何時間分のアニメより風立ちぬのポスター一枚のがいいんだからそりゃ無理だ


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 02:45:00返信する
    クリエイターには二種類あるって話じゃねーの?



    職人タイプでしょ吾郎さんは


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 03:32:00返信する
    131

    今頃気がついたんじゃなくてマスゴミにしつこく聞かれるから

    はっきりと跡は継がないと宣言しただけだろ。

    吾朗自身は最初から気づいているのに決まってるじゃん。


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 03:34:00返信する
    宮崎はアニメが好きで好きで始めたのに、転職で途中から製作する程度の熱意じゃ

    まぁ無理だろ


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 03:59:00返信する
    鈴木の噛ませ犬


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 04:08:00返信する
    まあ今更聞くまでもないよな とはいえ育った環境に期待する人もいそうだし背負わされるのも仕方ないか

    親越えだと室伏は親父越えてるな


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 04:18:00返信する
    吾朗氏ってイケメンだね


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 04:49:00返信する
    吾郎の後釜で美術館館長になった奴の由来が気になる

    まさか鈴木の縁者じゃないよな


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 05:45:00返信する
    >ゴローちゃんの新作アニメ楽しみにしてるけど



    叩かれないように思ってもないことを書くなよ管理人


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 05:50:00返信する
    なんでポストなんて言葉が出てくるのかわからんなあ

    親父は親父だしお前はお前だろ、自分なりにやる事やりゃいいじゃん。


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 06:29:00返信する
    102

    何言ってんの。最初からジブリは千と千尋にかかりきりで、まったく人員を割かず、細田は自分で知り合いに頼んだんだぞ。あげくプロジェクト潰されて、細田は完全に頼んだ人らからの信頼を失った。



    そもそも現代に変更したからダメってなんだ?




  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 06:37:00返信する
    ジブリはハウルを中編作品として、細田にオファー出したはずだ。細田はパヤオみたいに時間を伸ばしたりする権限は与えられていない。



    与えられた短い尺で起承転結をつけ、視聴者に印象を残すには、大胆な設定変更は避けられない。



    ハウルを忠実にやれってんならそもそもジブリだけでやれ。趣味で。


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 06:47:00返信する
    世間は二世とか三世とか、世襲制を重んじるみたいな風潮があるからなぁ。

    政治家然り、企業の社長然り。


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 06:51:00返信する
    そりゃ親父の元で七光り使って仕事してりゃ評価されんよ

    ジブリ以外のスタジオでそれなりに地味に頑張ってりゃ

    それなりの評価もされただろうに


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 07:07:00返信する
    吾郎氏が親父のクローンなら「ジブリのような古い作風は唾棄すべきものだ!こんなもんは爺のための作品にだ!」として、3Dやら萌え系作品作ろうとして、親父と大げんかになってジブリから追い出されてるだろうね。




  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 07:42:00返信する
    こんなに叩かれても元の畑だった建築業より余程食えるんだろうなあ


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 07:46:00返信する
    今こそ森田の出番やろ。



    ぼくらのの汚名晴らすチャンスやぞ!


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 07:57:00返信する
    ※145

    結局世襲制システムってのは、常にその当事者が手にすべき「富」と「名誉」の問題が直接絡んで来る訳だからどうしようもないんだよな。



    無論、それは家族を始めとする親族間の場合のみならず、あらゆる集団社会環境の元では一応に発生し得る状況形態だからだ。(結果として、人が集まる環境では必ず「富」が集積し、そして集団的メンタリティーを司る「名誉」が常に跋扈する)


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 08:05:00返信する
    吾朗は生まれた瞬間から絵を描かせて英才教育すべきだった


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 08:31:00返信する
    才能は遺伝しない

    世襲制に意味があるとすれば育つ環境にある

    吾郎を跡継ぎにするなら幼児の頃から親父の仕事場で育てなきゃならなかったが

    そりゃ他のアニメーターには迷惑でしかないからね




  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 08:47:00返信する
    本物なら他所のスタジオで、制作進行から働き出していた。



    本人がそこまで自覚しているなら、児童文学なんて半端なジャンルでなく。

    紳士アニメやロボットものにチャレンジして欲しい。


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 08:48:00返信する
    スポーツの世界だと偉大な親を超える息子は結構いるけど

    吾郎ちゃんは完全に親の七光りだからね…

    親がパヤオじゃなかったら監督になれてたかどうかも怪しい


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 08:48:00返信する
    親父が偉大だと、子供は大変だよね




  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 08:57:00返信する
    別に吾朗だけじゃなくて誰も宮崎駿にはなれないよ


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:04:00返信する
    NHKのBSでしか居場所が無い人。


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:12:00返信する
    親と一緒の事して上回るなんて事はそうそう無い。

    宮崎駿だってアニメ業界で相当経験を積み、その間に構想を考えチャンスが巡り巡って

    その結果、未来少年コナンやカリオストロやナウシカなど作るに至った。

    アニメは陶器や絵画などと違って個人でできる作品でもなく、物語など総合的に評価される業界のうえ、マニュアルも無いから難易度は非常に高い。

    ゆえにまだまだ下積み状況だし、宮崎駿のもう1人の後継者と言われる庵野もナウシカの時代から宮崎駿の下に働いていたが他の宮崎駿の下で働いていた人との違って、庵野の場合、宮崎駿に近い特別な感覚の持ち主なので宮崎駿の後継者と言われるのは納得できるが正直、宮崎吾郎はそんな感性を持ち合わせていたり変人とは思えないし、宮崎駿の後継者ではなく宮崎駿の技術を受け継いだ宮崎吾郎個人として伸ばせる所を伸ばして大成していくべきだろうと思うので正しいと思う。


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:14:00返信する
    細田のハウルとか軽自動車が走り回って普通の動かない城に住んでる現代版ハウルだからね…


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:27:00返信する
    アズレン最高
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:29:00返信する
    159

    でもオチがついてるはずだからパヤオ版の誰と戦ってるのか分からない投げっぱクライマックスより上等な仕上がりのはず。


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:35:00返信する
    161

    駿のハウルは海外で評価されてます

    細田作品はどれも大して評価されてません


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:41:00返信する
    細田の作品はどれも世界観がこじんまりしてるからな

    ハウルを普通の城に住んでる一般人にしか描けなかったんだろ


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:44:00返信する
    パヤオは自ら世界観作ってデザインまでするからな

    細田はまずデザインが出来ない


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:47:00返信する
    140

    ジブリの保育園の園長が鈴木の親戚だっけw


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 09:50:00返信する
    なる必要もないよ

    好きに生きろ


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 11:11:00返信する
    庵野が継ぐからなれないよね


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 11:27:00返信する
    163

    こじんまりしてる細田に負けるジブリ。それも大宣伝かまして。


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 11:29:00返信する
    164

    分業もできてねえからジブリは滅ぶんだよ。


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 11:36:00返信する
    168

    細田作品とか宣伝しまくりなんだが?

    鈴木がやってるからな


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 11:43:00返信する
    142

    結局ポスト宮崎なんて望んでるのは鈴木とジブリの利権関係者だろ

    ジブリは駿作品作るための会社なんだから本人がやめたなら さっさと解散すればいい


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 11:55:00返信する
    畑違いの仕事をして穏やかに暮らしていたこの人を言葉巧みにアニメ地獄に引きずり込んだ悪魔がいるらしい


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 11:58:00返信する
    170

    ジブリ様の圧倒的な大宣伝には敵いません。


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 12:05:00返信する
    ジブリは鼻ぺちゃ不細工ヒロインのオリジナル作ってろよなんで児童文学荒らすんだ炉利会社


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 12:29:00返信する
    もう庵野くらいしかいないでしょ

    パヤオの後継げるカリスマ性持ってるのは



    でも庵野でも無理


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 13:40:00返信する
    カリスマ性・・・? 気持ち悪いとか

    客を叩いたのが周りにウケたんじゃないの

    庵野の場合、スネ夫の理屈


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 13:58:00返信する
    庵野は才能はあるんだが方向性がジブリとは全然相容れない

    庵野が継いでも継がなくてもいままでのようなジブリ映画はもう出てこないだろう


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 14:42:00返信する
    アニメ監督の才能が遺伝するわけじゃないからなあ


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 15:49:00返信する
    庵野がナディアみたいな話を定期的に描いてきゃジブリ存続も余裕

    ただ庵野は今さら描かないだろうな


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 17:54:00返信する
    ナディアだってジブリとは全然作風違うパロディだらけの作品だし

    庵野がジブリに合わせるなんて土台無理な話


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-03 23:20:00返信する
    吾郎「俺はガンダムには・・・なれない」


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014-09-04 00:16:00返信する
    吾郎ちゃんは二世の難しさを抱えながらも良く頑張ってるよ

    徳川秀忠よりはいいんじゃないか


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