『ソードアート・オンラインⅡ』作者による第5話の実況解説まとめ & 第5話Q&A
グロッケン総督府に到着! 宇宙戦艦時代は艦橋だった場所で、いまでもブリッジと呼ばれていたりします。最上階にはやっぱり総督がいるんですかね…。総督の部屋に寄っていく?>みんな #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
この手の公式イベントへの参加手続きは専用NPC(たいてい女の子)に話しかけるものと相場が決まってますが、GGOはうるおいの少ないゲームなので機械でエントリーします。日本語にローカライズしてあるのがまだしもですね…。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
表示されたリアル住所氏名の欄にちゃんと入力すると、現実世界で入賞賞品を受け取れます。詩乃が持っていたモデルガンがそれですね。キリトは迷ってますが私だったら速攻入力してますね。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
GGOの通貨還元システムは、正確にはゲーム内通貨を日本円に両替できるわけではなく電子マネー口座への還元ですが、GGO内のクレジットそのものが資金決済法の規制対象になるかは微妙なトコロだなーと思います。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
ここ数年で、オンラインゲームのポータルサイトで使用されるバーチャル通貨に次々と有効期限が設定されましたが、それも資金決済法の影響ですね。私がほっぽってたハ〇コインやガ〇ホーコインももう失効しているはず…(´・ω・`) #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
詩乃は、シノンが強くなれば自分も強くなれると思ってGGOで戦ってきましたが、最近は本当にそうなのだろうかという迷いが生まれてしまっています。その迷いを、きたる第三回BoBで払拭しようとしているのですが…。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
猛者たちを見てビビるキリト、平然としているシノンさん。わざとらしくショットガンのハンドグリップをがしゃこんとやるプレイヤーがいい味出してますw #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
わざわざ控室で全解除したのは、装備を一個一個操作していると外し忘れたり付け忘れたりするから…もしくは単にめんどくさいからですねw 全解除→プリセット装備に変更 ならボタン2回で済みますし。装備プリセットべんり! #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
アバターなんだから下着くらい気にすんな! という意見もあるでしょうが、VRMMOだと男でも街中でパンイチはけっこう心細いとゆーか躊躇われるんじゃないかなーと…w いつか実現したらみなさんも試してみてください! #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
まあ…街中だから張り手くらってもHPは減りませんし…(そういう問題ではなく) #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
ウインドウに書いてある《preliminary》は予選という意味です。予選を意味する英単語にはほかにも《heat》とか《elimination》とか《qualification》とかあるみたいですがニュアンスの違いを調べても解りませんデシタ #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
キリトがシノンをおっかけてる理由は、①まだ教えてほしいことがあるから ②謝って許してほしいから ③やけっぱち のどれか…ではなく全部です! しかし三回「ついてこないで」と言われてもついていけるとはさすがの精神力 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
シュピーゲルさん登場! 見たところけっこう強そうですよねえ。いや、実際にかなり強いんですけどね。出場していればいいところまで行ったはずですが…。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
予選Fブロック一回戦スタート! マップの《失われた古代寺院》という名前は英語だと《Lost Temple》で…いや だからなんだというわけではありませんが… #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
対戦相手の餓丸(と書いてウエマルと読む)氏が使っている銃は、H&KのG3A3ですね。自動小銃と突撃銃の中間的なところにある銃…と私は認識していますが、そもそもその二つの区分も曖昧な感じで…。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
突撃銃(アサルトライフル)は自動小銃(オートマチックライフル)の中に含まれるカテゴリーなんですが、そこに明確な境界があるようなないような…。単純に口径で分けていいのかしら。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
キリトは、フィールドの背景音の中から、餓丸が草むらを移動する時に発生するサウンドだけを聴き分けようとしています。SAO時代に磨いたテクニックで、ラグー・ラビットを見つけた時にも使いました。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
餓丸のG3からいっぱい伸びてくる赤い線が、フルオート銃の弾道予測線ですね。反動やスキル値、ステータス値によるブレも織り込まれています。ゲームなので、そのへんは決定論的に予測できるわけです。厳密には予測ではなく、演算済みの弾道を数秒早く表示しているのですが。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
プレイヤーが意図して銃口を振ればそれにしたがって予測線も動き、撃たれる側の回避が困難になりますが、そもそもそんなことをしたら弾が当たらないのであまり意味はないですね…。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
かつて茅場晶彦は、「二刀流スキルは全てのプレイヤーの中で最大の反応速度を持つ者に与えられた」と言いました。この反応速度とは、ナーヴギア(アミュスフィア)が使用者の脳に信号を入力し、それを脳が処理して、運動命令として出力するレスポンス・スピードのことです。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
そのスピードは、フルダイブ環境下での訓練時間と、使用者の脳がもともと持っているフルダイブマシンとの親和性によって決まります。この親和性が低いと、最初の接続テストで不適合判定が出てしまうこともあります。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
アインクラッドに囚われた一万人の中で、その二つを総合したスコアが最も高かった生存プレイヤーがたまたまキリトだったわけです。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
いくら予測線があるといっても、銃弾を剣で弾くほどの反応速度を、単純にプレイヤースキルと呼んでいいのかは微妙なところです。ゲームとしての公平性を期するならレスポンスにリミッターを設けるなどするべきかもしれませんが、茅場はそうしませんでした。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
茅場にとって、SAOは(そしてザ・シード・ネクサスも)単なるゲームではなく、もうひとつの現実世界だったからですね。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
一期ではあんまり出番のなかったヴォーパル・ストライクで決着! …まあ、ホロウ・フラグメントでもあんまり使わないですけどねヴォーパルちゃん…。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
うしろのデスガンさん! こわいw この時点ではまだ、キリトはこいつがデスガンだとは認識していませんが。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
《笑う棺桶》のエンブレム再び…! このシーン、BGMと見事にシンクロした演出がとても好きで、何度も見返してしまいました。 #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
一話では「?」になっていましたが、デスガン役はあの! 保志総一朗さんです! 台詞にブレスが入りまくる厄介な役を、不気味さたっぷりに演じて下さいました! #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
キリトさんの瞳孔がきゅっとなったところで5話終了です! 実況にお付き合いありがとうございました、6話もよろしくお願いします! #sao2_jk
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
あれは防護フィールドで、光学銃の威力を減殺する装備です。念のため持ってるって感じですね! QT @blacker96977820: @kunori あのキリトさんとシノンさんの腰についてるのってなんですか?
— 川原礫 (@kunori) 2014, 8月 3
『ソードアート・オンラインⅡ』作者による第2話の実況解説まとめ!
◇第5話Q&A
Q.リアル住所入力って必要あるの?
A.GGOの場合景品いらないなら住所入力は必要ないが、景品が欲しいなら郵送に必要な為、住所入力は必須。
また他の手続き(換金用電子マネー登録等も)も全てゲーム内で行うシステム。Q.剣刺した後ずっとHP減るの待ってないといけないのか?相手はその間動けないのか?
A.HP全損確定した時点でSAOやALOのように死亡メッセージ出るので基本的に待つしかない。
キリトがSAOで動けたのは例外中の例外、ALO死亡時(ガーディアン達から串刺しにされた時)は当然動けていない。Q.これレベルやスキルって概念がないのか?GGOって装備とPSの差異のみ?
A.GGOはレベル制でありスキルも当然ある。PSも関係はしてくるが、ゼクシード曰くステータスと装備がもっとも重要。Q.あのエレメンタルサイトみたいな能力は何だよ?
A.NPCの視線移動と同じくシステム外スキル「聴音(正式名ではない)」。
VRゲームは音成分がくっきりと分離されており、性質さえ知っていればプレイヤーから発せられる移動音等の雑音を聞分けることが可能。Q.撃ってもないのに複数の予測線は何ですか?
Aバレットラインは射手の視界にバレットサークル表示されると同時に表示される。またバレットサークルが表示される限りバレットラインも動き続ける。
途中で狙うのを止めればバレットラインは消える。つまり永久に表示され続けるわけではない。
さらにバレットラインはトリガーを引き切るまで固定されず、引いた後に固定される。(これは作者解説の一部で判明)Q.弾道予測線なんてあったら長距離狙撃とか不意打ちって全く意味なくね?
A.狙撃を含む相手の視線に入っていない初弾は予測線が表示されないので意味はある。予測線はあくまで守備的「アシスト」システムです。Q.つーか剣振り回すより剣を弾道予測線に重なるように構えたほうが効率的だよね?
A.原作ではそれをやっている(フォトンソードを線上に重ねて弾を遮っている)。
寧ろアニメが無駄に振り回している感もある。Q.あのドクロ男ってキリトに毒飲ませて殺そうとしてた副隊長だっけ?
A.クラディールではない、少なくともラフコフの上級幹部ということはキリトも分かっているが名前が思い出せない。
/ ̄ ̄\ デスガンって☆だったのか
/ _ノ \ 全然わかんねーよwwwww
| ( ●)(●) これわかったやつすげーなぁ
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
____
/ \ つかSAOの技ってつかえるんだ
/ ⌒ ⌒ \ ゲーム違うからステータスは引き継げても技とかできないのかとおもってた
/ (●) (●) \
| 、” ゛)(__人__)” ) ___________
\ 。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | | |
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| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:38:00返信するいらんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:40:00返信するのどが乾いて目が覚めた
管理人、お疲れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:43:00返信するアホくさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:43:00返信するワザの再現云々は前の話でやったよな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:44:00返信する保志かよww
つか機械音かかりすぎて気づかんわww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:44:00返信するこのまとめいるかぁ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:49:00返信する>つかSAOの技ってつかえるんだ
4話でライトセイバーの試し切りしてた時と同じでそれっぽい動きをしてるだでシステムアシストはないんじゃなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 03:59:00返信するキリトさん含め元SAOプレイヤーの何人かはアシストなしでソードスキルを再現できる
もちろん斬撃が飛んだり追加効果があったりとかはしない、ただの形だけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:01:00返信するSAOの技が別のゲームでも使える設定がアリシゼーションで出てくる
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:03:00返信するクレジットに出てただろ何をいまさら
管理人は見てないんだったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:03:00返信するアリシゼーションはシード規格とは違うから別な理由によるものでしょ
そもそも心意がある世界では出来ないことなんてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:07:00返信するデスガンさん保志くんだったのかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:11:00返信する自分で勝手に勘違いして自分で勝手に下着になっときながら
キレてビンタでついて来るなって ウザい女だなーとは思ったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:15:00返信するGGOにソードスキルは存在しない。
SAOで身体に染み付く程使い込んだのでシステムアシスト無しでも再現出来ている。
ただ、重い剣を得手としてたキリトにとって軽い光剣は使いづらいので本来の性能よりだいぶ劣る。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:15:00返信するまたスターバーストストリームやるん?wwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:16:00返信する形だけのソードスキルとか無駄でしかないじゃん
それにアミュスフィア作ったの茅場じゃないだろうに何で茅場がリミッターつけない云々って話になるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:25:00返信するオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:28:00返信する住所とかアカウント作成時に入力するのが自然だと思うけどなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:29:00返信する※13
あからさまにミスリード狙ってたのにその言い分は通らないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:32:00返信する16
武の型ってのがキリトにとってのソードスキルに当てはまると考えたら慣れ親しんだ型って結構重要だってことじゃね?
あとアミュスフィアはナーヴギアから頭を焼く装置とかの危険なものを排除しただけのものだったはずだから
ゲーム内での動きに干渉するだけの命を脅かす危険性がないものは基本そのままにしてあるんじゃないかな
企業としても変にプログラム弄って発売できなくなったら嫌だろうからその辺はノータッチだったんじゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:33:00返信するまあ、ネトゲと思ってみてるやつは居ないから
いいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 04:37:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 05:02:00返信する音で判断するのはFEZ思い出したわ(´・ω・`) 足音とハイドサーチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 05:03:00返信するあれ、赤目のザザって1期で声出してなかった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 05:16:00返信する※11
AW見てても思ったけど本当クソシステムだよな、心意って
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:01:00返信する戦闘がひどすぎる
つか弱すぎる
初心者しかいないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:03:00返信するSAOのソードスキルは動きで再現してるだけでGGOのスキルとして存在してるわけじゃないでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:07:00返信する<<25
心意システムをクソというなら今後のSAOとAWを見てても
何も幸せになれないから2度と見ない方がいいよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:12:00返信するホフク移動、棒立ち撃ち、敵正面でリロードとかまじあり得ない
弾数管理、サイドアームの切り替えそれらができない奴はガンゲーすんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:21:00返信する形だけのソードスキルなんて何の意味も無いだろうに。
本当にこの作者はシステム周りの話になると糞まみれだな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:26:00返信するユーザー情報入力の名前の所は「氏名」なんだ。
中途半端に日本語ローカライズされた洋ゲーだったら、ファーストネーム、ミドルネーム、ラストネームなのかと思ったw
もっと困ったのが住所だな。「州」とか「アドレス1とアドレス2ってなんやねん」みたいな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:26:00返信するキリトのハンドガンからは予測線は出てないんだろ?
予測線が出てるのに敵が回避しなかった理由がつかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:31:00返信する32
>予測線が出てるのに敵が回避しなかった理由がつかない
キリトの射撃はド下手くそ&走りながらの射撃なので「逃げなくてもほとんど当たらない」とか、「下手に避けた方がダメージが大きくなる」とかじゃね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:41:00返信するこの予選ブロックの決勝はキリトとシノンだろうけど
どっちが1位通過するわけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:46:00返信する※32至近距離&剣で弾弾かれながら接近されるって異常な敵にパニクって動けなかったんじゃね?
ソードスキルの動きを自分でもできるようにするのは本来ならシステムが体を無理やり引っ張って出すスキルを逆に同じように体を動かすことで抵抗をなくして速度を上げるため
これはキリトというかアスナのスピードの理由として説明されてたもんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:54:00返信する移動性能があきらかにキリトと敵では違うんだが
キリトは8メートルくらいの柱の上にバク宙で乗るレベルの性能があるのに
他は棒立ちって
やっぱチートだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 06:58:00返信する結局ヴォーパルストライクという体のただのダッシュ突きで、
キリトさんがSAOで散々使って身に染みている動きってだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:05:00返信するキリトと敵では
移動性能にマリオとノコノコくらいの差があるんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:06:00返信するセオリー外の動きにびっくりしたんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:15:00返信する敵が遅かったりするのは足を止めて撃ち合うことを前提としたキャラに作ってるとかもあるんじゃないかな
ステとか見れないから適当に言ってるけどw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:20:00返信する柱の上にジャンプしたよな
他のやつもそれくらいの跳躍できるってことでいいの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:25:00返信するIt くたばれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:41:00返信する予測線が見えたとしても着弾するタイミングまではわからんじゃないの?
何で剣で返せるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:41:00返信する41
身体能力だけに特化させたキャラを作ってればジャンプ力があるキャラも作れるだろうけど全員がそんなことはできないんじゃないかな
そんなのを簡単に作れるんなら足を止めての撃ち合いなんかせずに素早く接近してナイフとかの方が強そうだしね
キリトの場合はSAO時代からずっと防御力はほとんど捨てたような作り方してたからあの芸当ができるキャラが作れたんじゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:45:00返信する43
>厳密には予測ではなく、演算済みの弾道を数秒早く表示しているのですが
だそうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 07:59:00返信するこの手の人口が多いゲームって
廃人が検証しまくってるもんじゃないの?
あれだけの跳躍力と移動性能があるアバターが作れて
光剣みたいな強力な近接武器があるなら
ナイファー出来る人いても不思議じゃないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 08:22:00返信する>46
検証した結果、STR-VIT二極なんじゃないの。一話から見るに。
その前がAGI一極で。
で、キリトさんは、STR-AGI型?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 08:39:00返信する46
ステ振り直しできない設定と一人に一つの垢しか作れないって設定のせいで近接に関しては誰もそこまでの検証しようとしなかったじゃないの?
新しくキャラ作るにはこれまで積み上げてきたもの全部捨てないとダメらしいし
あとロマンでそういうのを作ろうとした人もいたかもだけど相手に楽に近寄れるくらいキャラが強化されるのって結構時間費やした後になるだろうから、金がかかってるゲームでそんなお遊びをする人はほとんどいなさそうよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 08:47:00返信するヴォーパルストライクはAWでブラックロータスがしょっちゅう使ってるな。
だがジ・イクリプスはもともとロータスじゃなくて、グラファイトエッジが使ってたし・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 09:16:00返信するもっ先のヴォーパルもグラフから習った技だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 09:18:00返信する作者・・・ 初代PSOもやってるな
総督の部屋に寄っていく?>みんな
システム外スキル「聴音」ってFPSプレイヤ-なら、大体持ってるよね
ニコ動のうまい人だと、ホント化物みたいだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 09:27:00返信する最初っからデス☆ガンいってるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 09:30:00返信する>>41
本戦であれよりも凄い芸当するプレイヤーいるしそれほどでは無いよ
アスナがもしコンバートしてたらもっと笑えるレベルになってたろうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 10:15:00返信する作者が技名で解説するからややこしいだけで
ただのダッシュ突きをソードスキルに例えただけじゃね
実際ALOの時もソードスキル無いのに自分の体だけで使ってたし
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 10:35:00返信する>>46
まだ先の展開になるけど、実はキリト以前にも最強ナイファーがいた
ただしアメリカから接続していたため接続制限実施でGGOから姿を消した
ある日そいつが帰ってきてBoBで無双・優勝し、シノンがキリトにSOSを出す話がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 11:00:00返信するリアル剣術ならってる人は、バーチャルMMO内で、エフェクトが出なくてもシステムアシストがなくても、当たり前に自分の習い覚えた剣術を使うだろう、ってだけなんだがなあ。
それこそ、キリトさんは「アインクラッド流剣術」を二年間みっちり修行してたんだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 11:10:00返信する二刀流にしない理由はなんかあるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 12:08:00返信する>>二刀流にしない理由はなんかあるの?
SAOで二刀流できたのは特例だっただけで、普通は仕様でできない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 12:28:00返信するよくアシスト無いだけで覚えてるから使ってるみたいな話聞くけど
ゲーム内剣技って無駄な動き多すぎない?
スタバとかジイとか太鼓の達人じゃん
自由な動きできるならもっと最適化されたオリジナルないしは発展剣技を見せてほしいんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 12:34:00返信する音を聞き分けるっていう描写の絵じゃねーよなアレ…
どう見ても三人称視点から敵を見つけてるようにしか見えないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 12:41:00返信する59
それは後々オリジナル・ソードスキルとか言うのが出てくるから
まあGGO編では出てこないんだけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 13:20:00返信するオリジナルソードスキルは次のマザーズロザリオ編に詳しく出てくるよ。
オリジナルソードスキル追加後のALOでも仕様上は二刀流出来ないのだけど、
どっかの黒の剣士さんはチートまがいのシステム外スキルを駆使して
二刀流のスキルを再現してしまうのだが。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 13:33:00返信するクソゲーだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 13:37:00返信する主人公を無双させたり、ヒロインとイチャコラさせるために、不自然すぎる設定がてんこ盛りだなw
そういう意味では、お兄様といい勝負だわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 14:37:00返信するスキルコネクトは動作が繋がるソードスキルを無理やり連続させるだけで
別に二刀流を再現しているわけじゃない、両手で交互に片手技を出しているだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 19:49:00返信するエルフ編よりか面白いと思うよ今のところ
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 22:14:00返信するアカメが斬る!じゃなくて撃つ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 23:10:00返信する根本的なとこでキリトがこの後も使うアインクラッド流ってのは茅場が考えたなんちゃって剣術だってことだよな
ソードスキルを再現できるとしてもくるくる回ったり不自然な軌道で4回切りつけるくらいなら普通に4回切れよと思うわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-04 23:35:00返信するデスガン誰だっけ?って思い出そうとしてるけど
原作にすら出てきてないキャラだったからなw
思い出すシーンになってSAO時代にラフィンコフィン討伐したという話が出てきて
そこで会った奴だったという
だからアニメしか見てない人には絶対わからない
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-05 02:36:00返信する分かってない奴大杉w
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-05 08:22:00返信するAn ancient templeでいいじゃないか
あと予選も世界観を考えるとeliminationの方が良かったような
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-05 18:27:00返信する心意くそって言うけど、元ネタはマトリックスだからね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2014-08-07 17:35:00返信するデス☆ガン ってこと?
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