人気パティシエ、ブチ切れて長文お気持ち表明「貧乏人と貧乏舌は店に来んな」

9_5.jpg




1:名無し 23/10/10(火) 13:28:47

これ普通に正論だよな
味も価値もわからないやつらのせいで店の評判落とされるのダメだろ

no title



27:名無し 23/10/10(火) 13:36:39
>>1
悪手やな
反応しないが鉄則なのに


2:名無し 23/10/10(火) 13:30:03
じゃあ値上げすればいい
貧乏人は物理的に来れなくなるぞ


5:名無し 23/10/10(火) 13:31:28
>>2
高いケーキだから味が濃くて美味しいに違いない!
奮発して1回だけ買うぞ!!って貧乏人が来て怒り散らかすぞ


3:名無し 23/10/10(火) 13:30:58
ごもっともやな
でもわざわざポストする程かよって感じはする


7:名無し 23/10/10(火) 13:32:05
思ったより長文なことに驚いている


8:名無し 23/10/10(火) 13:32:07
いやだからその書き込みを見て高いと思うやつは来なくなるんだからその書き込みあったほうがいいやん


12:名無し 23/10/10(火) 13:32:50
>>8
本来の客が来なくなるんだが?


13:名無し 23/10/10(火) 13:33:46
>>12
「高いとか書くな!」

「高いと感じるのは人それぞれ!これに金出せないやつは来るな!」

高いって書き込みがあれば金出せるやつはくる


11:名無し 23/10/10(火) 13:32:36
小麦粉も乳製品も高いからな


15:名無し 23/10/10(火) 13:33:53
でも店の商品買って食べた感想が「高い。もう食べない」なら、そいつにとっての感想はそれ以上でもそれ以下でもないしな
そういうこと言う奴は最初から来るなっていうのは、けっこうな暴論


17:名無し 23/10/10(火) 13:34:29
>>15
むしろ高いって思うやつは来なくなるんだからありがたいはずやな?


20:名無し 23/10/10(火) 13:35:16
予約制にすればロスも減るよね


21:名無し 23/10/10(火) 13:35:40
この人の言ってることは正しいが
Twitterなんかで言うと馬鹿の嫌がらせが増えるから黙ってる方が賢かった


24:名無し 23/10/10(火) 13:36:01
正論かしらんが長文は読まんよ


25:名無し 23/10/10(火) 13:36:13
言ってもいいけど頭働く人間の大半は知ってること
言ったことで起きることは貧乏人のバカが寄り付かなくなるか過激派が騒ぐかだ
言わないほうが得じゃね?
貧乏人の不満をシカトしてた方が稼げるやろ


26:名無し 23/10/10(火) 13:36:28
ラーメン1000円が許されてるけどケーキ1000円はまだやな


28:名無し 23/10/10(火) 13:36:43
上に合わせるか下に合わせるかという問題は難しい問題だ


32:名無し 23/10/10(火) 13:37:48
>>28
ケーキなのがまためんどい
上に合わせたのに1年に1回だからって貧乏人が無理して「あんなに高いお金払ったのにおいしくない!!」みたいに騒ぐぞ


33:名無し 23/10/10(火) 13:38:43
まあ
高い金出して大したもんだと思われなけりゃ
仕方なくね?
なんかおかしいか?それ


34:名無し 23/10/10(火) 13:38:43
美味しかったら「あそこは美味しいけど高過ぎる」って感想になると思うんやけどな
「高いのに美味しくない」って意見多いなら、それってもうそういうことなんやないか


39:名無し 23/10/10(火) 13:40:12
>>34
好みなんて人それぞれやが>味も一度食べればもういい
ってことが一番頭にきてそうやね


35:名無し 23/10/10(火) 13:38:49
こういうこと書くと客が減りそうと考えてしまうが
実際には自分はこの店の価値がわかってる舌が肥えた人間だとアピールしたい層が来るようになる


37:名無し 23/10/10(火) 13:39:52
不味いてレビューしたのは毎日味の素をどっさり食べてそう


38:名無し 23/10/10(火) 13:40:01
貧乏舌の方が高級なものに慣れてないから感激してくれるんでは?


40:名無し 23/10/10(火) 13:40:18
高い店は雰囲気重視なんにこんなギスいとこイヤやで


42:名無し 23/10/10(火) 13:40:55
>>40
たしかに


47:名無し 23/10/10(火) 13:42:40
>>40
雰囲気重視なのに貧乏人が来て騒がれるのが迷惑なんやろ


50:名無し 23/10/10(火) 13:44:13
出されたもんに対して値段が高いと思った

この感想を規制する理由ってなんや?
普通のことやろ
何がいけない?


65:名無し 23/10/10(火) 13:48:23
>>50
価値が分からん人間が高い安いと判定できる訳ないのに書くなって話やろ


54:名無し 23/10/10(火) 13:46:20
多くの日本人の舌が肥えてきているのは事実


55:名無し 23/10/10(火) 13:46:29
>>54
逆やろ…


63:名無し 23/10/10(火) 13:47:58
全文読んだらせやなってかんじやけど
なんでわざわざこんなお気持ち表明したんや?
なんかいやがらせでもくらったん?


67:名無し 23/10/10(火) 13:48:34
>>63
切り詰めて頑張ってるのに好き勝手かかれてイララなんやろ
素直に可哀想や


74:名無し 23/10/10(火) 13:49:34
>>67
知り合いの潰れたラーメン屋のおやじみたいなやつやな


70:名無し 23/10/10(火) 13:48:48
一般層向けにしては高い
ほぼジャンクフードに相応不相応ないわ

no title


no title


73:名無し 23/10/10(火) 13:49:26
かき氷wwwwwwwwwwwww

原価水やんけwwwwwwwwww

1800円wwwwwwwwwww


78:名無し 23/10/10(火) 13:50:25
あの文章読んで突っかかるような人は迷惑だからお店に来ないで欲しいって言うだけの話しやろ


82:名無し 23/10/10(火) 13:51:09
>>78
まぁ元からこないやろ


80:名無し 23/10/10(火) 13:50:51
関係ないけど料理人が顎髭生やすな


95:名無し 23/10/10(火) 13:53:50
どんな所でも文句を言う奴って必ず一定数はいるからな
気にしないが一番ええけど、その手の奴に限って暴れるんよな


99:名無し 23/10/10(火) 13:54:17
ケーキで味とか言うてもバカ舌なワイにはよくわからん話や
要は砂糖の加減とフレーバーの違いやろ


114:名無し 23/10/10(火) 13:56:32
「一度食べればもういい」って言われるならその程度の味でしかないだけやん


120:名無し 23/10/10(火) 13:57:31
>>114
また食べたいって思ってくれてる人達大事にすりゃええんよな
ええ店っぽいしそういう客の方が多いんやろうに


125:名無し 23/10/10(火) 13:58:09
調べたらショートケーキとモンブラン2つで1000円で買えるやん
値段普通やん


134:名無し 23/10/10(火) 13:59:06
>>125
えっむしろ安いまである


144:名無し 23/10/10(火) 14:00:23
いつからかケーキ食ったらもたれるようになってしまった
女の人って甘いもの食っても全然平気そうなイメージあるわ


146:名無し 23/10/10(火) 14:00:44
>>144
あれは純粋に飯抜いてスイーツ食ってるだけだよ


172:名無し 23/10/10(火) 14:04:07
>>144
甘いからダメなんじゃない
脂っこいのがダメなんだと思うぞ


156:名無し 23/10/10(火) 14:01:37

チェーン店は値上げしても許されるのに…


158:名無し 23/10/10(火) 14:01:44

no title

時代やなあ


171:名無し 23/10/10(火) 14:03:48
>>158
ひとつ70円とかトッピング一個で原価超えそう


170:名無し 23/10/10(火) 14:03:47
てか材料の高騰ってなんや小麦か?


176:名無し 23/10/10(火) 14:04:45
>>170
全体的にどんどん値段上がってるんや
小麦も、乳製品も


181:名無し 23/10/10(火) 14:05:26
>>170
小麦、卵、乳製品から電気代まで軒並み上がってるやろ


193:名無し 23/10/10(火) 14:07:18
今ケーキ1カットいくらくらいなんだろう?
その辺の田舎の有名店でも850円くらい普通にあるから
千円以上するのかな?


202:名無し 23/10/10(火) 14:08:25
>>200
良心的やな


206:名無し 23/10/10(火) 14:09:09
>>200
思ったより普通の値段だった


211:名無し 23/10/10(火) 14:10:12
>>206
やろ?これで「高い!」「一度食べたらいい」「味がしない!」って言われたら怒り狂うやろ


268:名無し 23/10/10(火) 14:19:29
貧乏人は貧乏な飯食えはホンマ
高い店に背伸びして入って高い癖に不味いという輩は
お前が貧乏舌なだけやろと言いたいわ


272:名無し 23/10/10(火) 14:20:04
貧乏人が考える1200円と
一般人が考える1200円に大きな開きがあるから
貧乏人にとっては人生が変わるくらいの味じゃ無いと一回でええわってなるんやろ?


275:名無し 23/10/10(火) 14:20:43
ワイの貧乏舌でも2000円越えるトンカツと
1000円ぐらいのトンカツの味の違いは分かる
2000円越えてくるとまじでレベル違うな


317:名無し 23/10/10(火) 14:25:59
Googleレビューの奴ってなんか気に入らないことあったら全部ケチョンケチョンにこき下ろすから厄介だよな
「店員の接客が悪く気分を害した。食事も大したことないし値段は馬鹿みたいに高い。」みたいな 


322:名無し 23/10/10(火) 14:26:45
>>317
ワザと英語で「人種差別された」って書くのとか居るぞ
それくらいあそこは無法地帯


326:名無し 23/10/10(火) 14:27:34
用はあれやろ
値段に見合う味じゃなかったって感じたやつが一定数いたってことやん

 
 


 
(´・ω・`)ケーキなんか毎日食うもんでもないし、たまーに食べるようなもんだから高くてもいいと思うけどね

(´・ω・`)安いの食いたきゃコンビニのケーキでも買ってりゃいい

(´・ω・`)クレーマーは無視しろ
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 16:59:56返信する
    これ外国人笑うらしいな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:00:18返信する
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:02:11返信する
    つまりシャトレーゼが最強で至高で究極
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:02:29返信する
    やら管、またウェブトゥーンデマを拡散する

    >【マジか】「韓国漫画ウェブトゥーンの2020年の売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

    実際には韓国漫画の2020年の売上は6839億ウォン(619億円)
    ttps://news.nate.com/view/20221222n13481
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:02:31返信する
    効きすぎて草!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:03:01返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:03:41返信する
    Q. 何で今日は更新がやたら多いの?
    A. ウェブトゥーンのデマ記事で叩かれてるのをごまかすため
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:04:34返信する
    ゴミ記事ばっか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:04:51返信する
    これマジ??さすがチョンおん

    韓国漫画のデマ記事を書いたやら管、流そうと慌てて大量更新中
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:05:50返信する
    リサーチ会社「世界のウェブトゥーン業界の市場規模(漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ、版権、グッズetc)は23億ドル(2600億円)です」

    やらハゲ「韓国漫画の年間売上は23億ドル(3400億円)を超えた!」

    どういう脳みそしてんだこいつ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:06:07返信する
    足立区なんかでパティスリー開くのが悪い
    白金で勝負しろよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:06:09返信する
    店の名前の前に高級って付けたら客も初めから分かっていいんじゃない
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:06:41返信する
    ツナマヨ事件とかな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:06:48返信する
    こんな長文投稿できるんやな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:06:52返信する
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:07:14返信する
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:07:21返信する
    >>8
    中華ステマが露骨に減ったな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:08:28返信する
    北海道のケーキ屋コンビニより安いけどコンビニのより美味いぞ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:08:50返信する
    普段は午後は爆睡を決め込むのに、韓国デマスレの後に怒涛の11更新
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:08:54返信する
    スイーツはぼったくりが多い
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:09:24返信する
    そういうgoogleレビューは
    ノイズとして処理してるから大丈夫
    特に接客関係は基本無視
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:09:33返信する
    気持ちはわかるけど客が値段に見合ってないと感じ手ない人が一定数いるってことだろう
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:09:36返信する
    砂糖ドチャクソ入れれば美味しいって言われるで
    アホの食レポなんて野菜食っても美味い=甘いだからなw
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:10:00返信する
    >>4 >>10
    これも削除されるん?
    いぇーいやら管見てるぅ~
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:10:02返信する
    ケーキ屋なんてまさにフルーツ以外あってないような材料費って言われてきた奴や
    原価厨がんばれ~
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:10:20返信する
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:10:42返信する
    口コミなんだから個人の感想を書けばいいと思うけど、否定意見ばっかりで肯定意見の無い物は信用にならんな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:10:50返信する
    やら管の言ってる事がクレーマーの言い分と同じで草
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:10:53返信する
    >>7 >>9 >>19
    ???????
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:10:58返信する
    さすがにかき氷1000円超えてるのは擁護できねえよ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:11:05返信する
    >>22
    その一定数が実は声がデカいだけの少数で
    さらには害悪と考えられるってのがココイチの記事やね
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:11:24返信する
    かき氷は氷の作り方と削り方とソースやろ。
    あれ1個作るのめっちゃ時間かかるで。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:11:30返信する
    >>8
    Q. 何で今日は更新がやたら多いの?
    A. 韓国漫画のデマ記事を書いたやら管、流そうと慌てて大量更新中
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:12:03返信する
    >>2
    いつもラビットハウスに来てるお前を
    チノちゃんはもう店に来ないでほしいと思ってるよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:12:03返信する
    気持ちはわかるけど
    (自分にとって)味のわりに高かった、と感じるのはしょうがないことでしょ
    その結果、フィードバックとして店を変えるわけであって
    1回目の来店でそういう感想が出るのはしょうがないよ
    2回目3回目と行ってその感想ならあたおかだけど
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:12:34返信する
    SNSやめたら?大多数の貧乏人向けのツールだぞ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:13:18返信する
    やら管、もういい休め
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:13:24返信する
    ポストする前に数日寝かしたほうがよいタイプの人やな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:14:18返信する
    客層選択失敗した個人店か
    初めから高級路線で庶民排除しないからこうなる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:14:21返信する
    美味しんぼで舌の確かさ比べる話で
    日本人の多くが化学調味料を入れまくったお吸い物の方が旨いって言って馬鹿舌あつかいしてたな
    似たようなもんだな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:14:30返信する
    でもこれパティシエが間違ってるよな
    その辺にある紛い物ではない本物の原材料で作っているのに満足させられていないんだから
    貧乏人だから味が分からないとか負け惜しみも良い所
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:14:43返信する
    やら管、デマ記事に釣られたんか?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:14:45返信する
    確かに2000円のトンカツと800円くらいのトンカツでは同じトンカツでも全然違うわな
    これを2000円するのに全然おいしくない!なんていうのなら800円のトンカツ食ってろよ貧乏舌と悪態つきたくもなるわ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:15:01返信する
    材料高騰してるからイメージよりお高い設定です
    それでも努力して抑えたお値段です

    貧乏人弾くならガッツリ取りたい値段設定にして美味しいと思ってくれる人がリピートしてるれるように作ればいいじゃん
    ならみんな高い安いは言っても美味しいとは思うんだろ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:15:03返信する
    >>1やら管の言ってる事がクレーマーの言い分と同じで草
    さすがやらおんやってるだけあるな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:15:14返信する
    日本人の大半はアベノミクスの果実で金持ってるよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:15:23返信する
    貧乏人ほど声でかいのまじでなんとかしてほしいわ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:15:46返信する
    LeTAO見たいな名店なら2000円超えてても納得の味だが
    文句出るってことはその程度なんだろう
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:16:28返信する
    コージーコーナーのケーキでいいわ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:16:30返信する
    弱者男性て舌も弱者なの?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:16:56返信する
    >>48
    ( ´,_ゝ`)プッ
    LeTAOってwww
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:17:16返信する
    今のご時世で中間層向けは失敗する
    シャトレーゼ路線か千疋屋路線か選べ、個人店だからって経営オザナリで済ましてるから付け込まれるんだよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:17:43返信する
    最後のコメントが全てでは?
    いくら原価がとか手間がとか言っても値段に見合った味じゃないと思われたら客はきません
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:18:05返信する
    >>37
    Q. 何で今日は更新がやたら多いの?
    A. 韓国漫画のデマ記事を書いたやら管、流そうと慌てて大量更新中
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:18:40返信する
    >>7
    アンチ乙 昨日もデマ記事乱発してたのに今更そんな事しないから
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:18:47返信する
    かき氷食べに行った事ある
    まあまあだったけどかき氷専門店に比べたら一段二段落ちるレベルなんだけど
    値段の方はコロナ禍前からいいお値段してた
    まあ神奈川のエチエンヌにしてもそうだけどケーキ屋はやっぱりケーキの方が専門でかき氷はそこまでよな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:18:58返信する
    >>50
    ハンバーグとカレーが大好きなお子様舌だからな
    魚とか綺麗に食べることが出来ない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:19:17返信する
    >>51
    弱者男のお前じゃ買えない店だよwww
    イキがって恥ずかしいねwww
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:19:30返信する
    まとめではこうバッサリと解釈されちゃうのか・・・なんだかねぇ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:19:42返信する
    知らんがな
    その価値がないんだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:19:43返信する
    >>42
    偏向工作ばっかの嘘ばっかデマブログなんだし気にしないでよさそうなのにねw
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:19:51返信する
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:20:29返信する
    なんでこの店が美味い前提なんだ?
    経営努力したからって味に努力賞はいねんぞ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:21:28返信する
    一人ならともかく多くの人間が美味しくない、一度で充分なら間違ってるのは好み云々言ってるパティシエの方では?
    バカ舌には分からないなら売る場所と客層間違ってる
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:22:15返信する
    その文句はグーグルに言えばええんちゃうか?
    星1とかの投稿アリにしてんのはグーグルやぞ
    まあそれでグーグル文句言うたら
    ほならおまえもグーグル使うなよて理屈なるけど
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:22:18返信する
    原価高騰って
    日本は中国人に売るほど土地が余ってるんだから
    小麦ぐらいは自給しろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:24:25返信する
    >>62
    書いてないよな
    わりとヤバイ記事だよな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:25:46返信する
    ラーメンハゲみたいだなこの人
    濃口みたいなお菓子出してみれば?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:26:00返信する
    >>55
    やら管がコメント大量削除するほど発狂してるが
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:26:47返信する
    >>66
    国産と輸入で倍近く値段が違うから自給しても安くはならんのじゃ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:26:52返信する
    >>58
    弱男らしい発狂をありがとう^^
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:27:04返信する
    30年経済成長してない没落国だからケーキなんて高級品買えないんだわ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:27:07返信する
    5chでも長文書くやつは相手に読んでもらう気がないので読まない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:27:59返信する
    >>58
    チーズケーキ美味いよな
    でもケーキ屋であげる店とはちょっと違くね?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:28:00返信する
    パティシエの方がバカ舌かもしれないだろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:28:42返信する
    >>62
    ここは やらおん です
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:29:03返信する
    >>53
    だから来ないでって話だぞ?大丈夫か?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:29:09返信する
    >>68
    ラーメンハゲはちゃんと「馬鹿舌用の割高料理用意してるから馬鹿舌はそっち食ってろ、そのおかげで味分かる人用の料理が安く作れて助かるわー」ぐらい割り切ってるぞ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:29:33返信する
    賞味期限間近の半額商品でいいですぅ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:29:55返信する
    うんこになるものに金出せる奴だけ買えばいい
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:29:58返信する
    >>62
    意訳やね
    ウチは高い材料使ってる
    量販店のが好きな人いればウチみたいな繊細な味好きな人もいる。つまりウチは分かる人には分かる高級志向
    締めの文章→自分の価値観に合った店行けば?
    どう見てもウチが高いと思うような経済レベルのやつは他に行けつってる

    雑な言い換えだけど、大意としては味分からん貧乏人は他行けと明らかに言ってるな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:29:59返信する
    >値段に見合う味じゃなかったって感じたやつが一定数いた
    結局これやね
    滅茶苦茶高いコース料理でも相応に味が良ければ文句は言われん
    逆にどれだけ安かろうと味が悪ければ高いと言われる
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:30:03返信する
    おめーは川越シェフか
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:31:10返信する
    >>1
    Q.「貧乏人と貧乏舌は店に来んな」どこに書いてあるんだ?
    A.偏向工作のいつものデマ記事です
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:31:57返信する
    世の中には流行を絶対許さないみたいな逆張りガイジがいるし気にしなくてもいいのに
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:32:17返信する
    >>81
    Q.「貧乏人と貧乏舌は店に来んな」どこに書いてあるんだ?
    A.偏向工作のいつものデマ記事です
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:32:39返信する
    東京でケーキ1個500~700円て妥当だろ。
    田舎で400~600円レベルじゃね?
    これで高いとか言うやつって普段どんな生ゴミ食ってんだよ。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:33:21返信する
    >>82
    レビュー低評価付けてる人も
    1800円のかき氷なら生フルーツ入れて欲しかったとかつってるな
    確かに2000円近くの高めのかき氷ってそんなん多いからそれから見たら割高って感じておかしくない
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:34:08返信する
    >>86
    他に行けつうことはウチ来んなつうことだろw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:34:30返信する
    99%絶賛でも1%の否定の方が気になっちゃう人か?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:34:46返信する
    ちなみにコンビニケーキでも300円平気で超えて来てる
    全く岸田公共料金値上げ大魔神様と植田インフレ大明神様のおかげやで
    自公連立政権や今の経団連とか支持してるヤツらはしっかり手を合わせて「ありがたやぁ」と拝めや……
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:34:52返信する
    貧乏人は分かるけど貧乏舌って何だい
    俺のケーキを美味いと言わないい奴は貧乏舌ってか
    自惚れすぎじゃねw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:35:01返信する
    ごもっともやと思うわ
    我ら下級国民にケーキなんて贅沢
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:35:59返信する
    そういえばすたっぷ細胞の人どうしてるのか まだやってるのかな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:36:45返信する
    まあ嫉妬なんかわからないけど客でもない貧乏人が高い高いうるさいこと多いわな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:37:11返信する
    チノちゃん「このケーキ糞まずいですね、コンビニスイーツの方がおいしいです」
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:37:46返信する
    >>90
    レビュークチコミむしろ評価高いんだよな
    低評価付けるやつ少数でも許せんて
    そんなんムリやろ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:38:12返信する
    ☆1:味と値段のコスパが釣り合ってないと思います
    って理不尽でもない正当な評価やと思うけどな?
    貧乏人お断りの張り紙でもしてあったならともかく
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:38:52返信する
    まあ、安くてもコイツのケーキなんかより美味いケーキが存在するのが原因だな
    まじで、低価格なのに上手い食べ物ある日本は恵まれとる
    企業努力凄い
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:38:58返信する
    唾飛んでそう
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:39:06返信する
    CoCo壱って最近客来なくてヤヴァいみたいな記事がこの前あったけど、順調なのか?
    なら、貧乏人来なくて客単価上げる方が、この店にも良いんじゃねえの?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:39:39返信する
    貧乏人が来店するのは常連の富裕層が嫌がるからな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:40:23返信する
    文章読んでて大体把握した
    貧乏人が奮発して期待して食うとガッカリする系のあれだろ
    情報を食って満足できる金持ち向けのお店やな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:40:23返信する
    食べた感想ならまだいい
    問題なのは食べずにそして食べる気すらないのに文句言う奴ら
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:40:31返信する
    >>7
    ……そうなん?
    この記事の要旨って情報リテラシーの足りない人は情報発信に気をつけましょう
    だよな??
    何でそんな記事を情報リテラシー足りてませんでしたって誤魔化しに使うんだ??
    アホの子なのか?ここの管理人
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:40:48返信する
    そこまでいうなら原価と工賃を合わせて表示してみれば?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:40:52返信する
    バカ舌しかおらんやろ
    芸能人がめちゃくちゃウマイ!
    言うだけで爆売れするくらいだし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:41:06返信する
    >>91
    前良く買ってたセブンの鯖ご飯値段そのままでおにぎりかよ?ってくらい半分以下の小ささなってて草生えたw
    インフレハンパなさすぎる
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:42:02返信する
    >>94
    それ、ケーキやこのイキり菓子屋と何か関係ある?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:43:53返信する
    日本人はわざわざマイナス評価付けたがる
    基本他人の悪口が大好きな民族だよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:44:58返信する
    コージーコーナーの500円で買えるチーズスフレが好きだったけど
    気づいたら高さが半分くらい低くなってて泣いちゃった
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:45:04返信する
    悪意のあるタイトルだな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:45:41返信する
    >>89
    それあなたの感想ですよね?
    やら管2世になれるでキミ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:45:55返信する
    下級はコオロギケーキでも食ってろよwwwwwwwwwww
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:46:17返信する
    >>81
    99%絶賛でも1%の否定の方が真実になっちゃう人か?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:46:21返信する
    >>104
    このサイトにもたくさんいるVTuberやソシャゲのアンチも変わりませんね
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:46:57返信する
    当然だろ
    いくら何千と投稿された複数媒体の口コミでどれも4以上をマークしてる人気店でも合わない店は合わない
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:47:25返信する
    >>109
    嫉妬なんかわからないけど客でもない貧乏人が高い高いうるさいで
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:47:32返信する
    >>103
    高級材料って、味自体は案外そうでもない場合もあるからなw
    とても高い食べ物を食べたという自己満足感が感じられないなら無価値
    低価格でも美味しい食べ物作れる日本の企業努力が凄いんだが
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:48:34返信する
    自分に合った店に行け
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:48:59返信する
    >>112
    いや、このツイ(現 X)読む限り「俺のつけた値段に納得いかねえヤツは味音痴だから来んな」って遠回しに主張してるから事実のままだと思うけど?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:50:05返信する
    >>110
    自称日本人を日本人ってことにしたい奴のいつものコメントで草
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:50:19返信する
    反応するような知能と、貧乏舌持ちは来て欲しくないからいいんじゃないかと
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:50:40返信する
    >>121
    それあなたの感想ですよね?アスなんとかかなw
    やら管2世になれるでキミ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:51:10返信する
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:51:34返信する
    >>121
    99%絶賛でも1%の否定の方が真実になっちゃう人か?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:52:00返信する
    逆にこれ面白がって低評価つける奴が続くんじゃねw
    たった数%の不評とか無視すればいいのに、お高いプライドが許さんかったんかw
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:52:11返信する
    しょっちゅう産地偽装が起きてても誰も気づかないんだから
    偉そうなこと言ってても味で分かる奴なんていないよ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:52:20返信する
    安い菓子は安い菓子で量が減ってたりサイズが小さくなったりしてるけど
    値段が安くて変わらなければ文句言ったりはしないもんだな貧乏人って
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:52:29返信する
    >>121
    いつものデマおんなだけやんけw
    バイト必死すぎw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:53:09返信する
    煽られ耐性が低すぎる奴がネット使うとこうなるという見本
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:53:20返信する
    >>127
    足立区民はそうなるんか
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:54:07返信する
    >>123
    単に値上げする前フリやない?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:54:07返信する
    どうでも良いけど自分が受けた弾の仕返しで大勢の人間に乱射して関係ない誰かが流れ弾貰ってまた大勢に乱射ってSNSの負のループ何とかならんの
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:54:19返信する
    >>131
    それは訴えられて裁判されたバカな奴のことを言うのであって全然違うぞw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:55:23返信する
    田舎だけど個人店で買っても600円/個ぐらいだぞ
    都会って高いんやな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:55:29返信する
    バターじゃなくてマーガリン 生クリームじゃなくてホイップクリームのケーキばかり買ってる層が
    本物のケーキを高いと叩く 大人しくヤマザキか不二家のケーキでも喰ってろと思う
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:55:39返信する
    高いもんは高いんだから素直に認めろよ
    その上で値段相応の価値があるとか、自信を持ってるかだろ
    100円のパンケーキに、5000円のイチゴとかマンゴーだのフルーツ載せたら
    青天井に高くなるんだから、1円あたりの美味しさがシャトレーゼ超えてるかどうかんんけw
    2000円のケーキ売るならシャトレーゼの5倍の満足があるか次第やw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:56:11返信する
    >>134
    気にしなければいいだけ定期
    そもそもそんなマイナス思考に考え出す卑屈な人間の方が少数なので
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:56:26返信する
    海外の物価が日本と既に違い過ぎるんだよ
    長年デフレの経済成長無しだったツケが回って来てる
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:56:54返信する
    >>138
    どうかんんけw
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:56:55返信する
    実際に感じた評価なら自由だろ
    不当でも何でもない
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:57:09返信する
    声を大にして言ってやるよ!!
    いい材料使ってようと、かき氷が2000円はとんでもなく高い!!
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:57:36返信する
    大手はどうか知りませんがって書き方がコスいな
    個人だって、自分以外はどうかなんて分からんのだから
    私の店はってハッキリしろい!
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:57:42返信する
    >>138
    シャトレーゼ美味いよな
    企業努力最高
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:59:21返信する
    >>129
    そりゃそういう価格がいくら(以内)であること自体をウリにするやり方だってあるんだからそれに合致してる方を重視する人間が一定数出るのも当たり前では?
    それこそ馬鹿にするありきだったらなんでも馬鹿に出来るやろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 17:59:23返信する
    昔々は、ケーキ屋さんに逝かなければ
    ケーキが購入できなかったんだよ

    コンビニが普及してからは、スーパーでもコンビニでも
    ショートケーキ売っているから
    昔のケーキ屋さんがかなり潰れた、和菓子屋さんも
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:00:00返信する
    こんな正論に突っかかるなんてお前ら余裕がなさすぎるよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:00:02返信する
    お気持ち表明する事のメリットより
    デメリットのほうがでかいんじゃね

    こういうふうに晒されて…
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:01:05返信する
    下級差別するなワンコインにしろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:01:25返信する
    中途半端があかんのよ
    めっちゃ高くしとけば売れる数は減るだろうが
    買った人間はゴミに高い金を出したと思いたくないから美味しかったんだと自分を納得させる
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:02:23返信する
    わしらを敵に回したら店はもう潰れたも同然だな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:02:27返信する
    というか原価が3割なんだから、幾ら材料費が1.5倍になったとしても
    元々ここのケーキは1500円以上しとったんやろ?たけーってwww
    高くて美味いのか、高い割りに大した事or不味いのかどっちかで
    どう転んでも高い 高いのが悪ではないんだから気にするなと
    正直大した事ないって評価の方を気にしてんだろ?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:02:43返信する
    ブランド商法と同じで金持ってるバカから巻き上げるための価格設定なんやから
    貧乏人はお断りなんだよ
    良心的だね
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:02:48返信する
    味をどう感じるかと同じ様に、その商品の値段が高いと感じるかだって個人の感想なんだからそんなん自由だろう
    全ての人が絶賛するもんなんか存在せんしそれでも需要があるなら買う人は買うだろう
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:02:58返信する
    ごもっともだが
    ネットのおもちゃにされるリスクまでは読めなかったか
    ネットにおる貧乏舌全員を相手にする訳やからなw
    まあ、こうやって取り上げて拡散するやらおんも一役買ってるわけだがw
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:03:04返信する
    馬鹿に馬鹿だと教えたらいけないよ
    馬鹿だから馬鹿な反応しかできないんだもの
    仕事の邪魔になるだけよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:03:33返信する
    三越伊勢丹のレストランで虚偽表示 ケーキの栗など

    ケーキに使った中国産の栗を「フランス産」とするなど、メニュー表示と異なる食材を使っていたと発表
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:03:46返信する
    黙って
    食べろや
    愚民ども

    3行ですむのを長々と
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:04:22返信する
    いいかい学生さん、ガチャをな、ガチャをいつでも10連回せるくらいになりなよ。 
    それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない
    ちょうどいいくらいってとこなんだ。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:04:56返信する
    >>1
    そのクソコピペいつまで使うんだよ(笑) 価格に対するクレームはどこの国のパティシエも頭抱えてるんだよ。 まぁここで延々とクソコピペばっか貼ってるお前には一生無縁だろうがな!
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:06:07返信する
    高いって評価で客が来なくなるならいい事やん
    高いと知って来る客は常客だし、貧乏人が間違って入ってしまい
    買わずに出るのも心苦しいみたいな悲劇は回避されてwinwinやん
    当店のケーキは最低2000円からですって、看板出しとけやwww
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:07:24返信する
    最後のが結局貧乏舌ってことなんだろう
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:09:46返信する
    >> Googleレビューの奴ってなんか気に入らないことあったら全部ケチョンケチョンにこき下ろすから厄介だよな
    「店員の接客が悪く気分を害した。食事も大したことないし値段は馬鹿みたいに高い。」みたいな 

    これ分かるわ
    前にやられた時マジでヘッドショットしてやりたくなった
    しかもクレームの内容精査したらデタラメで返品返金認めさせる為にでっち上げただけだったし
    何百人に1人くらいこの手の基地外いるんだよな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:10:34返信する
    本当に、なんで言わなくても良い事を勝手に喚くんだろう。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:10:35返信する
    件のケーキみたけどこの盛り付けでこの値段なら材料安物な気がする
    ゴチャゴチャしててセンスがない
    もっと素材絞ってシンプルにして高い値段で売れよと
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:10:40返信する
    昔ローソンで艦これの間宮のふわふわあんみつ風オムレットってのが売ってて 買って喰ってみたら
    大して旨くもないのでやらおんで旨くないって書いたらアズガイジは馬鹿舌だの貧乏舌だの散々叩かれたけど
    パッケの裏見たら山崎製パン製でクリームも全部ホイップクリームで 要はレギュラー品のクリームオムレットに
    シロップ漬けフルーツとあんこ追加しただけのちゃちな代物だった 正直貧乏舌はどっちだよ艦豚?って思った
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:10:54返信する
    高いけどそれなりの材料は使ってますよでいいのに
    貧乏人をこき下ろし、お前は味が分からないって方向に持っていくからややこしい
    単に喧嘩売ってるだけやろ
    それこを、お前のとこのケーキよりも安いコンビニスイーツのが美味いって価値観も否定出来ないからな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:11:09返信する
    かき氷高過ぎない?
    上にフルーツがのってるわけでもないのに何であんなに高いの?
    ぼったくりと言われても仕方ないような
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:12:04返信する
    思ってても口に出したらアウトよ。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:13:37返信する
    貧乏人と一般人を分けているようだが今の日本人は同じだぞ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:13:52返信する
    >>167
    それが2000円してたら切れていいが、2~300円だったんだろ?
    キャラの版権料とかオマケグッズ考えたら半分の価値
    じゃあ100円やそこ等の菓子パンに何求めてんだ?って空気読めよwww
    山崎の菓子パンは美味しさや満足度を値段で割って、1円当たりのパフォーマンスが妥当
    そういう世界って子供の時に舌で学んだだろ?おっさんになってから初めて菓子パン食ったのか?セレブか?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:14:51返信する
    スーパーのでも食ってろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:16:35返信する
    あのかき氷の氷作るのにどんだけ手間かかると思ってるんだ
    冷蔵庫の氷じゃねぇんだぞ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:17:07返信する
    この人がオーナーならいいけど、一介のサラリーマンが企業理念だの
    ポリシー部分までタッチしたらいかんぞ
    まぁオーナー兼料理人なんだろうけど 経営者ならそれはそれで問題児やなw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:17:28返信する
    まあ高級店は水1杯800円が当たり前の世界だからな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:17:38返信する
    >>165
    言われないと分からないバカがあまりにも多いからだろう
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:18:49返信する
    貧乏人はもう霞を食うしかない
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:19:30返信する
    一等地でイートインなら、材料費の前に場所代が半分占めてるからしゃーないぞ
    月の賃料300万の店と10万の店の違いみたいな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:20:37返信する
    高く感じるのは30年間日本人の賃金が上がってないから(むしろ下がってる)
    全部政治が悪い
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:21:27返信する
    まぁおいしければ、高いけど値段の価値はありましたってなるけどな
    ガンプラとかでも1万円近い奴とか、高いけど箱あけて納得みたいなのあるやん
    けど、どう転んでも子供の玩具だとかプラモデルが1万円は安くはない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:21:43返信する
    ワイ足立区民
    この店チャリ圏内だが正直クッソ不味いで
    あの味でようこんなにイキれるわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:22:27返信する
    煽り耐性無い人はSNSをそもそもやらない方がいい
    ラーメンとかだと頑固おやじの方が受けがいいんだろうけど
    お菓子なら女性子供層が相手なんだから柔らかいイメージで売っていかないと
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:22:42返信する
    >>2
    そこはペコちゃんの肛門だよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:22:45返信する
    なんでSNSで、そういうこと書くかな?

    自己顕示欲の塊なのかな?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:23:49返信する
    つぅかコンビニとかに置いてる500円以下のパフェとかが
    かなり美味しいのが問題やろうな
    喫茶店の形式取ってるとこが、テイクアウトの大量生産と同等の商品出すなら
    3倍は取らないと採算あわないし
    大体ケーキなんてデブの甘党専用の食べ物で万人が価値見出さない狭い世界だから文句も多いだろ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:23:55返信する
    ふーん、で減価率は?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:25:33返信する
    >>32
    ケーキより時間かかる?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:27:46返信する
    >>174
    冷凍庫の氷で300円引きってのもあるみたいよ
    天然水で300円増し
    星5レビューした人でも違い分からんから天然水じゃなくていいぞとか言ってる
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:28:00返信する
    出だし中盤はせやな…って感じだけど最後の3行は余計やったな
    攻撃できるスキを与えとるやん
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:29:39返信する
    >>180
    ?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:31:27返信する
    フルーツ乗せて高いって奴は、ケーキの部分間系ないからイマイチやで
    カップ麺に毛蟹とかイセエビ乗せて1万円とかやられても感動せんやろ?
    プレーンなケーキとか生地で勝負してる店とは関係ないジャンルだな
    せっかくのフルーツをいじくり回したり、火通すなら
    貧乏舌だから、そのまま食べた方が好きかなwww大体美味しいフルーツは
    加熱だとか他の物添加すると味がボケる
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:33:50返信する
    CoCo壱が値上げしても業績好調で、ヤフコメ民が負け惜しみ言ってて笑う
    こんな声がデカいだけのマイノリティは無視すりゃいいんだよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:34:28返信する
    >>167
    なんで艦これコラボ商品が美味くないって言ってアズガイジが叩くんだよwwwwwwwww
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:34:45返信する
    >>192
    でもフルーツあった方が材料費かかってるよね?
    あとかき氷だから生フルーツで火通さないぞ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:34:45返信する
    >>189
    天然氷って天然水を冷凍庫で凍らしたんじゃなくて
    冬に自然に凍った氷を切り出して冷凍庫で保管したやつだよ
    だから数が有限なので高い
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:38:11返信する
    足立区ならしゃーない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:38:18返信する
    >>195
    足立区民は馬鹿だからかき氷にも火を通しているんだよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:39:09返信する
    かき氷もパフェも全然高くないじゃん
    都内の専門店とか行ったことないんだな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:40:17返信する
    正直、材料費とか言われても・・・
    結局その価格で満足しないってのが重要では?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:40:41返信する
    可愛い子が居て接客してても行かないw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:41:01返信する
    一流パティスリーがカキ氷なんて出しちゃダメだろ
    洋菓子でもなけりゃ小麦粉も使ってないやん
    流行に乗っかるとかパティスリーとしてのプライドは無いんか
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:42:05返信する
    とはいえパティシエって結構料理人と比べて軽視されがちというのは感じるな。
    料理人が丹精込めて一皿1000円で出すと安いと言われ
    パティシエが丹精込めて一皿1000円で出すと高いと言われがち。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:42:15返信する
    口コミってそういうもんじゃね
    調べていく時に値段何て一番見るやろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:42:26返信する
    >>195
    だから高いだけって事になってるのよ
    じゃあフルーツ食うわってなる
    氷をフルーツの甘さだけで喰える程のパワーはないからな
    スイカに砂糖はかけないでしょ?かけた結果はやってみれば分かるww
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:42:31返信する
    なんでこんなになんもかんも値上がってんの?
    俺の労働力はお値段据え置きなんたが?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:42:37返信する
    >>196
    高くないぞ
    4キロ500~1000円くらいだよ
    純水500円天然氷950円とか
    ブランドミネラルウォーターのが高いくらい
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:42:54返信する
    縁日のガリガリかき氷やファミレスのコーンフレークパフェ食べてる奴に
    この価格理解しろなんて無理あるで
    貧乏人に理解しろなんて言っても無駄や
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:43:55返信する
    無職のオッサン「全然高くない!!底辺は嫌なら店に来んな!!」


    高学歴のイケメン「お前は店に行って買うの?」


    無職のオッサン「・・・・・・・。(高くて買えないし、店にも行かないよぉ)」
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:44:17返信する
    じゃあ遠慮せず値段上げればいいじゃん
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:44:26返信する
    マイナスレビューを嫌がってたら商売にならんぞ
    場合によってはライバル店の人間が嫌がらせでやってるケースもあるし
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:44:37返信する
    日本のフルーツはそれを作った農家とか、品種改良した研究成果は関心するが
    それを乗っけただけで、馬鹿高い価格つけてる連中は正直悪質な転売屋にしか見えん
    お前何もしてねーじゃんwww
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:44:48返信する
    >>205
    だったら文句言わずにスイカでも食べてりゃいいだろ
    なんで文句言うの?
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:45:03返信する
    かき氷っていう大衆食に自分から目線合わせに行っちゃったら
    そういう層に絡まれることも我慢しないと。
    いくら高級な食材で昇華しても、所詮は縁日で数百円で食べる程度の大衆食なんだから。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:45:15返信する
    高い価格設定をしたいのなら、店の格を上げないとな
    メニューもこんなダサいのじゃなくて、商品の値段相応の
    おしゃれなメニューにしろよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:45:19返信する
    無職のオッサン「全然高くない!!底辺は嫌なら店に来んな!!」


    高学歴のイケメン「煽りガイジのお前は店に行って買うの?」


    無職のオッサン「・・・・・・・。(高くて買えないし、店にも行かないよぉ)」
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:46:02返信する
    人工甘味料や刺激物に慣れた流行物ジャンキーは繊細な味分からんだろ
    若者の味覚識別能力落ちて来てるっていうし加齢でも落ちるしな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:46:49返信する
    金出した消費者の普通の感想やろ
    絶賛しか受け付けんのか
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:46:54返信する
    この味にしては高いってだけの素直な感想やろ
    それが嫌なら貧乏舌お断りって書いとけばいい
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:46:59返信する
    >>212
    え?お前の行くケーキ屋は洗いもせず、皮も剥かず、切りもせずそのままフルーツ乗っけるの?
    すげーな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:47:17返信する
    値段見てきたけど小さいケーキで700円前後か
    チェーン店が400前後、かなり美味しい店でも600前後でやってるとこ多いからさらにその一回り美味しくないと満足させられないだろうね
    ましてや足立区だし高級志向の人少ないだろう
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:47:36返信する
    こないだ名瀑の近くの茶屋で食った
    400円の練乳がけいちごかき氷は極上の味だったよ。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:48:35返信する
    いや実際高いやろ?
    ラーメンですら原価の数倍の値段でここのやつらみんな行くやつ馬鹿にしてるのにケーキ()とか尚更やろ?
    じゃあそのケーキの原価言ってみろよアホ?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:50:58返信する
    >>210
    そうよね
    高い価値提供出来て分かる人いてるからそれで商売しようとしてんやろし
    sns合わない人で論破してもしゃーないやんてなる
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:51:10返信する
    >>220
    ttps://www.youtube.com/watch?v=NVyiSuo7B1I
    この動画の10分あたりから見ろwww
    飽食の日本は高い値段つけて高級品で遊んでるだけだからwww
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:51:59返信する
    >>223
    原価で言ったらラーメンとケーキってそんなに圧倒的に差があるほどじゃなくね?
    物にもよるがケーキってクソ高い素材ばっかり使ってるし
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:52:14返信する
    これがちょっと()?
    ネットのワンレスの相場も知らんやつが価格相場を語るな!(正論
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:52:43返信する
    自分達は努力してるんだ変な事書いて口コミ荒らすな!ってこと?
    どんなに言い訳しても実際買って食べて高いと思われるだけの味だったってことじゃね?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:53:08返信する
    物価あがっても一般家庭の給料はあがってないからな
    最初から高いと書いてくれてた方がお互い嫌な気持ちせんですむんじゃね
    うまけりゃ高給嗜好の客が通ってくれるやろ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:53:16返信する
    >>220
    そんな普通の人でも出来る事
    職人の価値として売りモンならんやろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:55:27返信する
    まぁ料理人はプライド高いよ
    好みでぶれるような物なのに、飯作って人を満足させる自信があるなんて傲慢でないと出来ないでしょ
    腕組んでるラーメン屋と変わらん
    説得は無理だし、犯罪じゃないんだからその必要もないしな
    その上で、消費者だけじゃなく野次馬を好きな事言えるのが自由だ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:55:32返信する
    価格は店側が決めれるんだから値上げすればええやん
    それで客減ったら値段ほどの価値がないって事やろ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:55:54返信する
    >>209
    なんぼ貧乏でも1000円2000円のものたまには買えるやろ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:56:44返信する
    週休4日で1週間前の10時ジャストに予約必須でかつ間違ってケーキが手に入らないサイズアップ券を買ってもケーキが手に入らないだけでなく返金もされずに、やっとちゃんと注文できてケーキ受け取るときも受け取り指定時間から1時間以上待たされる店でも売れまくってるんだから値段ごときで甘えるなよ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:57:13返信する
    サイト見に行ったけどケーキは普通の値段だったな(シュー以外は)
    カフェはまあまあ高かったけど、どうせインスタ蠅用のメニューなんだからあんなもんでええやろ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:57:15返信する
    週休4日で1週間前の10時ジャストに予約必須でかつ間違ってケーキが手に入らないサイズアップ券を買ってもケーキが手に入らないだけでなく返金もされずに、やっとちゃんと注文できてケーキ受け取るときも受け取り指定時間から1時間以上待たされる店でも売れまくってるぞ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 18:58:40返信する
    一見さんお断りにして、紹介でしか客を取らなければ解決
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:00:10返信する
    嗜好品だからな
    食事として絶対食うもんでもないし
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:00:41返信する
    これなぁ
    ブチ切れる気持ちもわかるわ
    コンビニスイーツみたいな偽物で満足してる馬鹿舌は美味しんぼ読んで反省すべき
    美味しんぼも40年前の漫画になっちゃったけど?
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:00:56返信する
    つまり、てめーら貧乏人はチープな味で満足してろ。こちとら上級様に繊細な味を提供してんだよってことや。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:01:13返信する
    >>229
    正論
    結局他人の意見で、確かに1000円2000円て高いよね…
    ってなる半貧乏人の財布もあてにしないと商売やりにくいから高いって言うな!って事やん?

    アトリエのガチャ6000円高いとか文句言うな!と一緒やで
    アトリエ半額にしてセルラン最高位更新してるからケーキも半額にしたらもっと儲かるかもしれん
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:02:46返信する
    >>240
    そうじゃないよ
    本物にもっとお金使おうよって話じゃん
    当たり前のこと言ってると思うけどね

    まぁ本物はお金かかるから偽物でいいやってのが日本文化になっちゃったけどね?
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:02:52返信する
    値段高くても美味かったらまた来たいってなるのに
    一度食べればそれでいいって大した味じゃないってことだろ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:03:41返信する
    てか材料の高騰ってなんや小麦か?

    小麦粉、卵、乳製品、光熱費、包装材、人件費全部上ってるw
    インボイス関係するとこなら消費税の負担もせなアカンし
    それに小ロット生産で利益出そうとなれば当然値段は上がる当たり前の話や
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:05:07返信する
    >>243
    値段だって富裕層と貧困層じゃ評価の基準が違うだろ
    そんな一概に言えるもんじゃないと思うわ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:06:04返信する
    長々と書いてるけど悪影響が出そうなレビューは止めろってだけだろ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:10:52返信する
    日本は愚劣で醜悪な民族だからしかたない
    世界中に迷惑をかける愚鈍な民族
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:15:31返信する
    人気店で儲かってるなら単価設定高めって事でしょ
    地元の人気店も他より高めで売ってるしな
    これでも安いってのは違和感あるわ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:15:49返信する
    みんな貧乏が悪いんや、貧乏じゃなかったら心に余裕のある豊かな生活ができるんや
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:16:04返信する
    貧乏人相手に商売しない宣言でもしろよ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:19:56返信する
    一般人がレビューする職業は割に合わない、底辺職業
    これが今の時代
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:20:12返信する
    >>242
    うーん…じゃあそう言えばいいんじゃないかなぁ?
    ラスト他行って下さいみたいな文章じゃなく

    見合った価値提供出来てると思うので、高いと感じた方も機会あれば再度色々お試し下さい。自信あります
    つっとけばええやん
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:20:43返信する
    ケーキなんて何年も食ってないけど、そんな値上がりしてたんか
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:20:45返信する
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:21:04返信する
    このおっさんも、個人の感想で高くても不味いもんがあるって書いちゃってるんだから
    お前のケーキがそれだよw事も甘んじて受け入れようよw
    別に値下げ要求で脅迫とか犯罪が起きてる訳じゃないんだろ・・・
    ブランド至上主義で高いだけの代物なんて一杯あるけど、みんな高いのを寧ろ悦んで買うやん
    でも高くねーってのは無理やw
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:24:05返信する
    日本人は民度の低さだけは世界一になれる可能性を秘めてる
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:25:04返信する
    >242
    美味しい偽物と不味い本物どっちに価値があるかだな
    安くて美味しい偽物に慣れた身としては本物だろうが不味くて高いもの掴まされたら文句の一つも言いたくなるわな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:32:08返信する
    いや、反応すんなや
    SNSヘタクソか
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:36:20返信する
    >価値が分からん人間が高い安いと判定できる訳ないのに書くなって話やろ

    客の評価が全てや!
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:37:02返信する
    日本は貧困層に合わせて価格が設定されてしまうので高級品が生まれにくい
    高いと文句言う貧困層が天下取ったせいで経済も停滞してる
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:41:18返信する
    値段相応の味だと誰も感想を残さないわけで
    値段不相応の味だとプロとして成り立たないわけで
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:42:07返信する
    >雰囲気重視なのに貧乏人が来て騒がれるのが迷惑なんやろ

    その貧乏人向けに値段下げたのは店主やんw
    矛盾しとるでw
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:42:34返信する
    SNSとかネット上ってほんとゴミみたいな奴らしかおらんな客も店も
    ネットを断って自分のみを信じるのが一番や
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:45:40返信する
    小麦ほとんどあがってねえよ
    輸入関連国で制御してるからな
    なお前の値上げの時も農水省の試算でラーメン1食やパン(食パン一斤)で1-2円やからな小麦粉値上げ分
    だから国で便乗値上げやめろって注意喚起しとるからな
    しかも今は値下げ局面だからな
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:45:51返信する
    店主の鼻が高くて驚いたんやろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:49:16返信する
    嫌なら辞めろ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:49:29返信する
    貧乏人と貧乏舌は来るななんて書いてないし、
    ちょっと正論言っただけで受け取り方に悪意ありすぎ
    単に自分の好みに合った店を探してってだけ
    いちいち不味かったとか高すぎとか書く必要はないのでは
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:53:09返信する
    レビューがあれば貧乏人は寄り付かなくなるからwinwinじゃん
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:53:20返信する
    かき氷やコーヒーに金出す奴なんてアホだからな。原価なんぼやねんってなるよ。見事に踊らされているな。まあ手前の金だから知った事ないけど。
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:53:51返信する
    ケーキはよく買うけど値段は気にせんなぁ
    中途半端なコンビニケーキみたいの食べたくないから専門店行くんだしさ
    必死に値段抑えてます不味いですってのが一番ダメ

    だいたい不味いって掛かれるケーキ屋は素材以前の問題だと思う
    コストカット意識しすぎて手抜きが多いのよ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:54:28返信する
    もはやラーメンもこれよな
    800円で高いとか言うやつ絶対最近個人店食ってない
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:58:34返信する
    「値段の割に味は~」は感想だからな
    デパ地下のスーツ店のケーキは高い割に…と感じるし
    今の値段で流行ってるのであればスルーでいいじゃん
    買いに来ないでしょ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 19:59:20返信する
    地元民だし行ったことあるけどここ普通にうまくないんだよ
    ちょい遠出した所の方がはるかに美味い
    順当な評価だよ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:03:16返信する
    アニメにも言えるだろう
    脚本が良くて画がキレイで豪華声優陣使ってても合わない奴には駄作
    一点違うのは、ケーキは購入して食べて批評するのに対し
    アニメは無料で見といて文句言うから手が付けられない
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:07:39返信する
    これからどんどん底辺向けと超高級店で二極化が進むから中途半端な店ほど潰れるな。
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:10:32返信する
    >>273
    言いたいことはわからんでもないけど根本的な問題として不味いんだよなココ
    ワイも買うんだったら川口のシャンドワゾー南浦和のロタンティック日暮里のイナムラショウゾウ辺りに行くわ
    ここで買うくらいだったらセブンで我慢するマジセブンの方がマシ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:11:14返信する
    >>18
    北海道のケーキ屋とか不味いよ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:11:36返信する
    原価なんか知らねーよ
    たんに値段と味が見合ってねーだけだろ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:13:44返信する
    >>248
    人気店でも生菓子って原価高いから売れても利益少ないからな
    ケーキ屋は焼き菓子がバンバン売れた方が儲けデカい
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:14:03返信する
    高級な素材使ってても
    果物は美味いんだけど生地にクリームと果物が乗ってるだけで
    全体的な美味さがないケーキもある
    映え重視な店なんかは大体美味しさは後回し
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:22:59返信する
    こんなの世界中の料理人が同じこと思ってる。
    でも それを言っちゃあお終めぇよ だからバカ舌共に配慮してるだけや
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:24:55返信する
    1度でいいってのは値段に見合わない味なんだろう
    他でもっと美味しいケーキがあるから行く価値無しって認定されただけ
    それに対し素材がー、味付けがーって言ってるのはダサいわ
    高くて微妙なケーキ屋と高くて美味しいケーキ屋ならどっち選ぶかってお話
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:27:23返信する
    な!
    これがジャップよ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:30:18返信する
    どれだけ高いのかとワクワクして調べたらちょっとお高い程度の価格だった
    代官山とかだと普通の値段って感じだし背伸びして食いに行く人には高く感じるのかもな
    一流ホテルの喫茶店とかと値段は変わらんしホテルはサービス料取られるのでむしろ安い
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:30:55返信する
    昔有名なケーキ屋で買ったら全然甘くなくておいしくなかった
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:32:16返信する
    独身手取り五十万とかだとこの値段設定でも普通に食える
    ニートやフリーターは店に入る事も出来ない、年収三百万とか言う奴らが行く店でもない
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:32:45返信する
    高い材料使っていても安物ケーキと同レベルの味なら批判もされるわ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:35:15返信する
    口に合わない事と不味い事を同一視してる人多いよな
    あまつさえネットで爆撃してくんだから切れる気持ちも分かる
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:35:20返信する
    味は食わんとわからんけど
    写真見た感じ地味
    これならいつもの店の方が
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:36:08返信する
    口コミ、ブロックとかすればー。
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:37:30返信する
    ケーキ屋で安さ求めるならシャトレーゼとか行くんじゃない
    ただ単純に不味いから批判されるんだと思うわ

    有名だから1度食べに行ったらもういいわってお店あるじゃない
    しょせんそのレベルのお店あってことじゃないかな

    それを受け入れられず客側が悪いって言ってるようじゃ2流
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:38:56返信する
    高い=美味しいってことではないんだよなぁ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:41:00返信する
    >>288
    それを不味いって言うんだよwww
    不味い=地球上の全意思が統一されて1+1=2みたいな世界じゃねーんだからw
    逆に美味しいも、たまたま自分の好みにあったにしか過ぎず
    全地球人類どころか動植物も含めて普遍の価値観なんかある訳ねーだろwww
    口にあわないとか嫌い=不味いってこった
    不味かったら警察に連行されて、起訴実刑だったらやばいけど
    だから不味いを主張するのに何の問題もない 言葉遊びが好きだな馬鹿家朗
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:43:50返信する
    売ってる商品はともかく、作ってるのがうんこみてーな奴だと
    気持ちの問題でうんこの匂いして来るからなw
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:48:07返信する
    北海道は安いイメージ。
    それももう2年も前だから値段あがってるんだろうなぁ。
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:48:16返信する
    有名店行って高いって感想は無いわな
    そう思うなら行かなきゃいいだけで、こういうのは高いの覚悟してそれでも食べたいから行くものやろ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:48:24返信する
    世の中の物価高ってやつを認識出来ないのが
    本物の底辺なんだよ
    どんな安いモノでも例外無くコストが上がってるから、味=値段ってのが今までの基準じゃなくなってる
    無論、限度はあるココイチみたいになw
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:52:36返信する
    値上げしたらいい
    値段と味が釣り合ってるならそれでも客はくるだろ
    それとも自信がないんだろうか
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 20:54:55返信する
    わざわざ高い店行って高いって批判するのは基地外
    ただ批判されるような店は高くて不味いから批判されてるのよ
    それを客側の舌が悪いんだって言ってるようじゃ不味いままだぞ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:01:24返信する
    かき氷2000円は買わんわ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:05:32返信する
    >>299
    味のわからない連中には高いも安いも無い
    高い品質のモノの味自体がわからないw
    そういう連中にとっては安いモノはフツー
    高いモノは美味い不味いじゃなくわからない
    だからこのパティシエが言う様な感想になる

    安舌レビューとか店には迷惑なモンなのよ
    まるっきりの知ったかだからな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:14:11返信する
    ケーキ屋のレベル差もすごいからなぁ……普段から食べなれてない人が
    美味しくないケーキ屋で買ったら可哀相なのでレビューは必要かも

    価格はコンビニケーキでも300円するから600円ぐらいがボーダーかな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:15:41返信する
    >>301
    いや不味いって感想多いとこは本当に不味いぞ
    そう思う人が多いってことなんだから
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:23:55返信する
    このケーキは出来損ないだ食べられないよ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:28:28返信する
    普通に値上げしろよ
    やすいのは工場でつくった超低コストもので充分
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:28:40返信する
    >>239
    「がんばって安くしてるんだ」みたいな寝言ほざいておいて
    「味の分からない貧乏人はくるな」ってのが滑稽なんよw
    「味のわかる金持ち」向けだっていうなら
    ひとつで利益10倍くらいにまで値段をあげればいいw
    それだと買ってもらえないほどの二流だから
    コンビニスイーツと同レベルの低価格で戦ってんでしょw
    ようは工場レベルしか作れんってことw
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:29:52返信する
    >>301
    つまり安物しか作れないこのパティシエもどきが作るものはゴミってことかw
    ひどいなw

    まあ確かにね
    ほんとに腕があるなら本場の一流ホテルでパティシエやれるもんねw
    できないってことはその程度のクソ雑魚ナメクジてことw
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:30:47返信する
    山岡さん何とかしてください
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:32:54返信する
    品質が価格に見合っているかどうかが大事
    その判断は人によるのだけどな
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:40:47返信する
    自分の商品に自信もってやってんなら外野の評価とか気にする必要ないわ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:55:27返信する
    まぁ店側も客厳選する権利はあるしな
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:56:18返信する
    >>169
    普通の標準氷(いわゆる氷工場で作ってるヤツね)使ってるなら高い気はすんな
    天然氷だと氷自体がクッソ高いからなぁ……
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 21:59:13返信する
    >>302
    参考になるか分からんが、ちなみにコージーコーナーが今出してる紗々(チョコのアレね)コラボケーキが一つ税抜き500円弱
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:02:16返信する
    口コミなんかそんなもん
    味に自信があるなら自分つらぬけよ
    そういうパティシエ人生送ってきたんじゃないのかよ
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:05:09返信する
    安くて草
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:08:18返信する
    こないだ一切れ800円のケーキ食べたけど
    本当にフツーの味だった
    わかったのはもはやフツーが高級品だってこと
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:14:30返信する
    それだけ良いものだしてますのひと言でいいじゃん
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:19:47返信する
    (なんか気難しそうな人だし他行こ)ってなる
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:21:11返信する
    クレーマーとステマのダブルが害悪だからなんともいえんな
    まぁステマは今禁止されたけど
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:27:13返信する
    貧乏舌とか価値が分かってないとか言っても客を満足させられない時点で負けや
    水を出していくらすばらしさ、貴重性を謳っても緒戦は水なのとおなじ
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:29:54返信する
    悪意のあるタイトルつけるなよハゲ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:47:22返信する
    こういう人はスーパーのケーキも高いとか言ってんだよ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 22:59:15返信する
    自分で良いものを作ってる自信が無いから口コミ一つに過剰に反応するのよ
    大量に批判の投稿あるって言うなら、それが真実なんだろうしさ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 23:14:35返信する
    日雇いで低賃金だから最初から
    こういう店は近付かない
    千円あれば3日以上食えるので
    うどん玉だけで我慢している
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-10 23:51:09返信する
    こんなんわざわざ読むわけないじゃん
    顔真っ赤にしながら書いたんやろな
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 00:04:30返信する
    たかがケーキにマジになっちゃってるこのパティシエ様()の方がバカとしか思わん
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 00:04:36返信する
    安倍のせいで他の先進国と差が拡大したから致し方ない
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 00:34:06返信する
    友人や弟の家の近くやん、今度行ったときこの店行こうと
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 00:54:27返信する
    話題性だけで訪れる大衆客に何を期待してんだよ
    本当に味が分かる客なんて2割もいねえだろ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 00:58:44返信する
    文句言わないでくださいってのをクドクド書くとこうなるのか
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 01:10:55返信する
    >>113
    意訳も解らんZか
    かわいそう
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 02:05:46返信する
    安い素材のみのと高い素材のみの両方で作れば良いだろ。どっちが売れるかで客層知れるし
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 02:21:35返信する
    本人も言うように中国産の安い物を美味しいと感じる人からしたら
    味の割りに値段が高いとなるんやないの
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 02:50:23返信する
    >>5
    財布に見合ったケーキ食べな
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 02:51:04返信する
    馬鹿は日本だけ値上がりしてると思ってるからな
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 05:52:28返信する
    ならもう来ないでいいだろ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 07:05:33返信する
    一見さん飛び込みお断りで会員制の事前予約制にしちゃえよ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 08:54:01返信する
    材料の高騰は本当でどうにもならない問題。味の好みは人それぞれも本当。嫌なら来るなも当然。自分勝手でわがままでどうしようもない連中がかなり増えたと感じる。
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 09:15:40返信する
    庶民の景気が上がってないのにケーキは上がるんだもんやってられん
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 09:47:10返信する
    来店予約の会員制にすればいい。
    「俺の味と価値が分からない奴は来るな」っていうなら。

    そもそも、一度は食べてみないと分からんだろ。
    そして、一度で十分とその人は判断したんだろ。
    その感想が気に入らないのなら。
    「最初の一つは無料で差し上げます。感想は結構です。
    気に入ったらまた来て下さい」
    とかしろ。
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 12:29:38返信する
    ネガティブレビューお断りなんでしょ
    客側が今後の参考に良かれと思って書いても店側は端から参考にする気がなくて、レビュー自体をただの客寄せの宣伝くらいにしか考えてないんだと思う
    客商売やってるところなんてどこもそんな感じだろうけど
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 13:17:03返信する
    貧乏舌は何を食べても美味しいって言うから文句言ってるのはグルメ気取りだぞ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 15:00:39返信する
    貧乏人向けに価格抑えたっていばっておいて
    貧乏人には来るなって
    アホかいなw

    そもそもこういうときの「高い」って
    「こんな貧相な味のわりに、値段は高い」って意味だろw
    テメーの腕の悪さを指摘されてるだけw
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-11 15:01:32返信する
    >>339
    そもそもケーキはお貴族様のモノなので……
    庶民はデザート食べる権利などないのです……
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2023-10-12 11:44:45返信する
    あんなに値段高いのに従業員の給料はまじで雀の涙ほどにしかならないし
    長時間労働だから突けば勝手に爆発するぞwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です