作者「序盤はつまらないですが後半への伏線が凄いので我慢してください」←これ

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1:名無しさん:2020/07/10(金) 16:04:27.
最初から面白くする努力をしろよ
72:名無しさん:2020/07/10(金) 16:20:58
これは分かるわ
伏線すごいのも結構やがツカミだって大事な技術や
フクセンスゲーに甘えて怠ってはいかん
4:名無しさん:2020/07/10(金) 16:04:58.
具体例を出せや
102:名無しさん:2020/07/10(金) 16:30:17
>>4
G線上の魔王
128:名無しさん:2020/07/10(金) 16:37:53
>>4
まどギ
17:名無しさん:2020/07/10(金) 16:07:43
>>4
シュタゲ
59:名無しさん:2020/07/10(金) 16:16:57
>>17
これ
リアタイでは一度リタイアしたわ
2周目は序盤も楽しく見れたんけどね
85:名無しさん:2020/07/10(金) 16:25:26
>>17
シュタゲやひぐらしって
序盤のクッソつまらない日常からの落差が面白いんやと思うけど
9:名無しさん:2020/07/10(金) 16:05:53
シュタインズゲートは前半辛かった
11:名無しさん:2020/07/10(金) 16:06:21
ファフナーかな
16:名無しさん:2020/07/10(金) 16:07:16
序盤つまらないって引き込み技術が無い作者の怠慢やろ
18:名無しさん:2020/07/10(金) 16:07:47
ただのギャルゲーと見せかけて系はこういうの多いな
21:名無しさん:2020/07/10(金) 16:08:08
そういう構成をとるならいかにキャラに魅力持たせて乗り切るかが重要やな
23:名無しさん:2020/07/10(金) 16:08:31
シュタゲのつまらない部分ってどこや??
35:名無しさん:2020/07/10(金) 16:10:05
>>23
秋葉原が変わるまでクソつまらんやろ
27:名無しさん:2020/07/10(金) 16:08:57
間に合ったな
29:名無しさん:2020/07/10(金) 16:09:12
カメラを止めるなとか?
31:名無しさん:2020/07/10(金) 16:09:40
逆の方が多いよね
37:名無しさん:2020/07/10(金) 16:10:20
新世界より
38:名無しさん:2020/07/10(金) 16:11:00
バトル漫画にシフトしたら人気出たンゴ
39:名無しさん:2020/07/10(金) 16:11:06
序盤をつまらなくすることによって大したこと無い山場でも神回に仕立てる作戦やぞ
43:名無しさん:2020/07/10(金) 16:11:55
そら土台づくりやからどうしてもありきたりな展開になりがちやろ
47:名無しさん:2020/07/10(金) 16:13:27
まどマギって4~9話はなくてもいいと思ってる
48:名無しさん:2020/07/10(金) 16:13:29
BTTF見ろ
アホほど伏線張ってるけど全部面白い
50:名無しさん:2020/07/10(金) 16:14:28
面白くない序盤耐えられないって小説とが読む時どうしてんのw
69:名無しさん:2020/07/10(金) 16:19:34
>>50
小説は気合いや
75:名無しさん:2020/07/10(金) 16:22:31
>>50
上下巻で上巻退屈とかだとキツい
一冊にまとめてるならええわ
52:名無しさん:2020/07/10(金) 16:15:04
ゲーム配信でちょっと雰囲気悪くなるとゲームの信者がよくそのコメントするわ
60:名無しさん:2020/07/10(金) 16:17:42
ファフナーは13話からずっと面白いからセーフ?
67:名無しさん:2020/07/10(金) 16:19:08
シュタゲはツボるタイミング人それぞれだし当てはまらないような
73:名無しさん:2020/07/10(金) 16:21:08
シュタゲは最初から面白いやん
76:名無しさん:2020/07/10(金) 16:22:35
ever17定期
99:名無しさん:2020/07/10(金) 16:29:09
>>76
缶蹴りとかいう苦痛
145:名無しさん:2020/07/10(金) 16:42:31
>>76
これしかない
序盤はほんと退屈で眠すぎたし
後半の怒涛の伏線回収は楽しかった
77:名無しさん:2020/07/10(金) 16:22:48
エウレカは序盤叩かれてるけどワイはあのむず痒いボーイミーツガールみたいなノリは好きやった
78:名無しさん:2020/07/10(金) 16:23:13
からくりサーカスは最初はありがちな古いバトル漫画って感じで微妙だけど途中から伏線回収の連続でストーリーがめっちゃ面白くなる
ついでにうしとらもラスボス戦以外微妙だからスレタイみたいな感じやな
82:名無しさん:2020/07/10(金) 16:24:54
伏線回収したからって面白いわけではないからな
84:名無しさん:2020/07/10(金) 16:25:26.56 ID:IryO+9XJa.net
序盤は面白そうですがそれは後々の展開を想像する楽しさです←これ
113:名無しさん:2020/07/10(金) 16:32:46
>>84
オバロやな
魔王視点で倒される話やって欲しかったのになんか普通に世界征服しそうでおもんねーわ
86:名無しさん:2020/07/10(金) 16:25:30
まどマギですげえ流行り出した気がする
以前からあるっちゃあったけど
87:名無しさん:2020/07/10(金) 16:25:3
作者、制作サイドが自ら神回言ってるのもヤバい
90:名無しさん:2020/07/10(金) 16:26:08
あとガンソードは鉤爪が出てくる回から面白くなる
91:名無しさん:2020/07/10(金) 16:26:18
逆転裁判6は1話がやたらテンポ悪くてかなりきつかったわ(話は面白い)
2章以降は快適だから最後までやったがね
98:名無しさん:2020/07/10(金) 16:28:58
アニメや漫画みたいな小出しにするコンテンツだと
序盤でつまらんって致命的やろ
大量に溢れてるから序盤つまらんものを最後まで見るほど時間ない
104:名無しさん:2020/07/10(金) 16:31:01
そういう作品で序盤楽しめないのって単純に頭が悪いからやろ
普通の人は謎や伏線からこの後どうなるのか、これはどういうことなのか想像するがガ○ジやから出来んのや
115:名無しさん:2020/07/10(金) 16:33:13
>>104
でも面白いって思う作品のほとんどは出だしから惹き付けられるわ
118:名無しさん:2020/07/10(金) 16:35:07
>>104
謎がどういうことなんやろなあって想像してる頃が楽しかったのに解明されてからつまんねえ方がむしろ多くないか
116:名無しさん:2020/07/10(金) 16:33:45.81 ID:LFuHes8V0.net
シュタゲとか最初がキモすぎて頑張って耐えた後シュール展開でもりあがってく感じ
120:名無しさん:2020/07/10(金) 16:35:32
シュタゲだけは許す
121:名無しさん:2020/07/10(金) 16:35:50
ひぐらしもそうだけど最初の日常パートがきつすぎんねん・・・
101:名無しさん:2020/07/10(金) 16:29:53
こういうのを「ワイは最初から見てたんや!」とドヤ顔するんや

 
(´・ω・`)今伏線とかやっても序盤つまらないと即切られるからなw
(´・ω・`)難しいよね・・・・
 
 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:02:46返信する
    間に合ったな
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:03:41返信する
    シュタゲは当時から信者の「序盤は我慢して!」って声が大きかったな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:03:48返信する
    最初から面白くても最後で失速したらねぇ・・・
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:05:22返信する
    鋼の錬金術師とかいう頭から尻尾まで餡子が詰まってる鯛焼きはそうそうない
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:07:42返信する
    ぎもっ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:09:45返信する
    朝夕アニメで長寿前提で耐性ある人なら気にしないけど、
    1〜2クールの深夜アニメメインだときついんだろうな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:09:47返信する
    リライズがこれだな
    今おもしろいとか言われても10数話までの時点でつまらんし何よりケモナー異常性癖アニメすぎる
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:12:07返信する
    放課後のプレアデスは序盤二話の掴みが悪いけど
    一周してから見ると伏線盛り盛りなのに気付く

    複雑な作品だけに、周回しても発見があり
    印象も都度変わる
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:13:20返信する
    伏線あって後半盛り上がるのは結構なんだけど
    自分からつまらないと言っちゃうのはアウトだな
    物書きなんだからもう少し考えて表現しろよ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:13:26返信する
    最初から面白くしないとジャンプでは10週で打ち切られちゃうんだよなあ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:14:00返信する
    舞HIMEやファンタジックチルドレンなんか13話辺りまで耐えてからの怒涛の展開だったな
    今だと速攻切られただろうよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:14:13返信する
    もうAGEは思い出してももらえなくなったんだな・・・
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:14:58返信する
    最近こういうガキみたいなの増えたよな
    分かりやすい面白さを求めてるからなろうとかで楽しんでるんだろうけどコイツらのせいで生まれる作品の方向性が絞られるのは悲しいわ
    デカダンスもそういうの意識してんだろうけど
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:16:06返信する
    最初から50話前提の仮面ライダーとか戦隊みたいのならともかく、長くて26話の作品で序盤つまらないのは致命的になりかねないからな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:16:13返信する
    本当に面白くなるならいいけど、期待が膨らんで大した事ない場合がほとんどw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:16:32返信する
    作者でなく布教してるファンが言うことならわかる
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:16:34返信する
    けもフレとかケムリクサは信者が最後まで見たら面白いって言うから我慢して見たのにマジで全編通してクソつまらんかったな…
    あの人短編しかやらない方がいいと思う
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:17:16返信する
    序盤はキャラ紹介と世界観の説明のチュートリアルなんだからそこを面白くしろとは厳しいだろ。進撃みたいに説明もしつつ面白いなんて稀だわ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:17:27返信する
    シュタゲは序盤から引き込まれるものがあったと思うけど
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:18:08返信する
    だからそういう序盤の種まきをやめて最初から説明いらずのテンプレで話を作るようになってしまったんだろうな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:19:03返信する
    序盤伏線ばらまくのはいいけど「おっ面白そうだな」という雰囲気は絶対いる
    その雰囲気がない作品で後半ほんとに面白くなった作品を見た記憶がない

    序盤面白そうな伏線張ってそのまま放置する、いわゆるライブ感アニメも
    多いから絶対はないけど
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:19:55返信する
    ひぐらしとかkeyの日常パートはほんま拷問やけどそれに耐えたら怒涛の面白さやからな、やっぱりそういう展開は打ち切りある漫画とかには向かないな
    一気に読める小説やゲームでないとなかなかそういう展開できないよね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:21:04返信する
    媒体によりけりだねぇ。書下しの多い小説や映画だと、
    『序盤〜終盤』が基本的に単体だけで成立出来てるから気にしなくていいが
    雑誌連載やTVシリーズの多い漫画・アニメだと、
    そこをどう我慢させるのかが大事なわけか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:21:23返信する
    序盤の何気ない日常パートが後半大事になってくることもあるから何とも言えんな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:21:34返信する
    信者「◯◯からが本番だから」
    おまえら「◯◯になってもつまらないんだけど?」
    信者「△△からが本番だから」
    おまえら「△△になってもつまらないんだけど?」

    以下最終話までループ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:21:38返信する
    1話目がつまらないアニメは全部つまらない
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:21:44返信する
    >>17
    はい嫉妬乙
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:22:19返信する
    >>17
    宮崎駿も認めてるから
    お前の感性がおかしいだけ
    めっちゃ売れてるし社会現象にもなった
    一般知名度も高い
    はい論破二度と語るな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:23:31返信する
    つまらないって世界観が最初意味不明ってのが多いよな
    宝石の国とか見続けるとわかってくるやつとか脱落者も多いだろうよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:24:54返信する
    >>17
    最初っから面白いんだなぁ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:25:57返信する
    最初から最後までつまらなかった艦こけ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:26:06返信する
    まぁ最初はつまらん作品が後半で化ける確率より
    最初から面白い作品の方が結局面白い確率の方が上なのは確かやからな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:26:46返信する
    ひぐらしは日常パートの方が面白いと思うんやが
    ノリがキツイってのはわからなくもないが
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:26:57返信する
    俺は滅茶苦茶好きだけど1クールアニメばっかになってこういうの減っちまった
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:27:09返信する
    作者や公式がこれ言うのはやめたほうがいい
    今つまらないと認めるのは良くないし、この後のハードル上げるのも
    賢明じゃない
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:27:56返信する
    >>28
    宮崎駿は触れたことないし、別にそこまで売れてわけでもないし、ましてや社会現象になってるわけないし一般知名度は皆無だよ
    現実見ようね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:28:23返信する
    >>11
    ファンタジックチルドレンはそうだけど舞himeは序盤のシリアスじゃないころのほうが好きだった
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:28:29返信する
    後半面白くなるとかマイナス100がマイナス50になっただけってのが多すぎて信用できないんだよな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:29:28返信する
    >>35
    それ
    公式から言われると萎えるんだよな
    見続けたファンからの口コミがあると視聴意欲が沸く
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:30:16返信する
    シュタゲとまどマギって最初から匂わせてくるからどんどん続きが気になる系やと思うけどな
    パニック映画の最初の方みたいなもんで何かあるってのは分かってるからワクワク感がある
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:31:38返信する
    >まどマギって4~9話はなくてもいいと思ってる
    さやアンかな?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:34:46返信する
    新世界より
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:34:50返信する
    まどマギ、シュタゲ、ひぐらし、煙草のなかでガチで前半苦痛だと思ったのはケムリクサだけやな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:36:03返信する
    >>40
    イドなんかも中盤くらいまで謎だらけだけど見せる力はあった
    演出力があれば伏線パートでも見ごたえのあるものにできるし、
    逆にそれができないなら謎解きパートで急に演出力が上がるとも思えない
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:37:57返信する
    今エンジェルビーツを初見で見てるんやけどこういう世界観の謎が解き明かされるまでの序盤が耐えられんひとが多いんか
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:43:26返信する
    尻上がりに面白くならないと売れない
    1話で絶賛されるアニメは伸びしろがない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:44:58返信する
    最初から「序盤に伏線が随所に散りばめられてあります」って言われると
    驚きが半減してつまらないと思う

    この作品はどんでん返しがあります、みたいな感じで
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:45:18返信する
    本当に凄い作品というのは、別に冒頭で劇的な展開が起きてるわけでもないのに吸引力が桁違いなんだわ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:46:30返信する
    まどマギすぐ底辺ソシャゲとコラボするのやめてほしいわ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:49:05返信する
    リアルタイム視聴か一気見かでだいぶ変わってきそう
    俺はここに上がってるような作品は全部一気見したから序盤苦痛という感想はなかったな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:50:16返信する
    そりゃ起承転結が基本なのにいきなり起で面白く出来るわけないでしょ。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:50:36返信する
    ほんとこいつらお人形遊び好きだな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:52:26返信する
    ギアスは1話から面白かった
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:54:45返信する
    サムライ8のことか?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:56:49返信する
    シュタゲはあの序盤のノリが今見ると2ch全盛期の感じでキツい
    まあ懐かしい感じではあるんだが
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:58:37返信する
    これで思い出したのが凪あすかな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:58:59返信する
    俺も初めてシュタインズゲートをアニメで見た時は

    「なにこれ・・?どういう話なのこれ・・?」

    ってよくわからんかったけど、続けて視聴してたら
    ゲル状のバナナとか出てきた辺りから引き込まれて、まゆしぃがアレされて一気に面白くなった
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:59:20返信する
    >>11
    ファンチルほど最後まで完走できてなさそうな作品はないわな
    主人公の正体解ったとことか凄い盛り上がったのに
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 09:59:31返信する
    >>45
    あれは世界の仕組みや意味深な伏線はほぼ丸投げで終わるよ
    丸投げされた部分やトゥルーエンド期待されてたゲーム版が
    シリーズ1個目で頓挫したから永遠に掘り下げられることはないよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:01:25返信する
    ネノトリ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:01:57返信する
    お前が作って見ろ定期
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:04:25返信する
    一万するエロゲ買っておいてセーブデータを即拾う奴は
    映画も本もネタバレ見る癖がついて何もかもつまらなくなる
    アフィブログに入り浸る奴に多い
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:05:14返信する
    >>17
    あれは内容楽しむもんじゃないからなあ…
    キャラの可愛さだけよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:05:16返信する
    最初から全開のメリハリのない作品が好きなの?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:06:08返信する
    2クールのオリジナル作品なんて今作るの厳しいだろうな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:07:19返信する
    我慢があるからこそ良さが倍増するんやろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:07:56返信する
    >>BTTF見ろ
    >>アホほど伏線張ってるけど全部面白い

    BTTFはテンポが無茶苦茶いいし話がわかりやすいからな
    ひたすらトラブルが発生してそれを解決していくだけの単純なストーリー
    だからこそ、あちこちに伏線を散りばめまくる事ができる

    シュタゲはとにかくテンポが悪い上に序盤から面倒くさいストーリーにしてるから前半が見ててダルイんだよ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:08:01返信する
    作者で言う言葉ではないよ
    せいぜいアホなプロデューサーのセリフだろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:10:00返信する
    今期のデカダンスは最近の視聴者が飽きやすいからか2話で明かしてきたな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:13:45返信する
    シュタゲは最低でも3話でまゆしぃ死亡までやるべきだった
    まゆしぃ死ぬまでが長すぎて苦痛

    あとオカマとか組織の女とか、別にいなくても支障がないキャラ多すぎ
    あいつらのせいでテンポが悪くなりすぎてる
    元がギャルゲだからしょうがないんだろうけど、ヒロインを増やす為だけのキャラが多すぎるせいで物語としての構成が非常に悪くなってる

    ダルとクリスも役割被ってるからキャラを統合して、オカリン、クリス、まゆしぃ、鈴羽の4人だけをメインにして物語を再構築しなおせば、前半から面白いアニメにできただろうに。無駄が多すぎるせいで前半が苦痛になってしまった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:14:05返信する
    一番駄作パターン

    どの作品も3話~4話の間で面白くしないと人離れる
    1話切りもあるけども
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:14:54返信する
    >>1
    自分のことも同じくらい詰めよう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:16:10返信する
    >>59
    あれこそクラウドファンディングで完全版商法でもやりゃよかったのにな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:16:44返信する
    シュタゲの名前上がってるけど
    ゲートである必要が無いからなこの作品
    中盤ぜんぜんゲート本体出てこないじゃん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:18:17返信する
    スーパーマリオの1-1レベルとか難しいことよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:18:44返信する
    進撃の巨人は1話から面白かった上で伏線もしっかり貼りまくってた

    「面白い話を描きつつ同時並行して伏線もはる」のが一流
    「伏線を張るために面白さを犠牲にする」のは二流
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:18:47返信する
    タイトル見てなんかとじみこの公式ツイッター思い出した
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:19:20返信する
    謎で引っ張る作品は
    ネタがバレてから見ても面白くないのよね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:20:03返信する
    >>63
    ケムリクサは微妙だったけど、けもフレはキャラデザがめっちゃ凝ってるなあと思った
    たつき監督はストーリー作る能力は微妙だけどキャラクターデザインは優秀だと思う
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:21:01返信する
    エロゲで多いパターン
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:23:43返信する
    DTB1期は1~2話が微妙だったけどだんだんハマっていった
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:23:46返信する
    1話時点で主人公が誰なのか、何をやりたいのかを明確にしておかないと、後半どんなに盛り上がったとしても「序盤がつまらん」という評価になる。

    読者や観客は主人公を通して物語を見るから、主人公が誰なのか・何をやりたいかハッキリしてない作品は、どういう物語かを理解し辛くさせるため、つまらなくなる。

    逆にそこのところをしっかり作りこめば、同じストーリーでも面白さが全然変わってくる。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:25:03返信する
    伏線でもなんでもないけどガルパンは尻上がりに面白くなってったな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:25:42返信する
    エヴァ級のアニメまだできないの?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:26:43返信する
    >>83
    個人的にはガルパンは1話からバカアニメとして面白かったぞ

    華道とか茶道とかと同じレベルで戦車道が扱われててそのシュールさに笑ったもんだ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:26:49返信する
    ウンコ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:27:54返信する
    進撃の巨人って凄いよなあれ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:29:24返信する
    このパターンスポーツものに多いよな
    序盤人物紹介or人集め

    中盤 練習と練習試合ro模擬試合

    終盤 大会、強豪校と張り合う

    展開
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:29:52返信する
    メイドインアビス
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:32:04返信する
    最初つまらなくて後で普通になったとしてもゴミでしかないんだなこれがw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:33:32返信する
    いくら伏線回収がおもしろくても序盤~中盤つまんなかったら興味保てんわ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:33:49返信する
    小説の序盤は忍耐よな。
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:34:53返信する
    鬼滅の刃はufoじゃなかったらアニメ組は序盤で切ってそう
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:35:42返信する
    >>70
    お前が言うような作りにしてたら絶対おもんないわ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:36:08返信する
    まどマギは制作サイドはむしろ3話までちょっとサイケな魔法少女ものとして視聴者騙すのに全力だったやろ
    虚淵とかすんごい白々しいツイートしてた記憶がある
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:37:42返信する
    見たときの印象が最後まで見たときよりうすくなるのはわかるけど序盤だけ見てつまらないことの免罪符になるわけじゃない
    せめて3話までの間に面白いと感じさせろよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:38:42返信する
    バッカーノ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:39:23返信する
    こんな奴らばっかりやから出オチみたいな作品ばっかり量産されるねん。
    少しは忍耐覚えろよ。コンテンツ跋扈時代の一番の弊害だわ。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:41:47返信する
    お前らの人生
    序盤・非モテ、ぼっち、厨二
    中盤・ぼっち、童貞、社畜
    終盤・犯罪者、ガイジ→孤独死 ざまあw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:42:55返信する
    昔は日常パートの方が面白い、ストーリーはつまらんって嫌われれた時代があったんだよ。
    ダラダラ女キャラと話をするのを楽しむのがギャルゲーの元々のコンセプトだからな。ストーリーとかいう不純物が最初は嫌われた。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:43:46返信する
    けもフレは初見で糞つまらなくて退屈だった1話を見返すと見どころ沢山あって最高にたーのしー
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:45:43返信する
    「後半への伏線が凄い」と言ってるだけで、「後半面白くなる」とは言ってないから!
    つーか、伏線張りながら、前半も面白くしろ。
    それができないのに、後半を面白くできるわけねーだろ。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:45:47返信する
    EVER17は中盤のシナリオ退屈で気付いたら寝てた事あったわ
    前評判聞いてなかったら絶対投げてた
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:46:33返信する
    視聴者に馬鹿が増えてきた結果。メンタルが激弱なだけのくせに展開に文句いう阿呆も増えたし
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:47:09返信する
    普通に謎散りばめて興味引いて最後に伏線回収して全編面白かったってすればいいだろ
    IDOは全編通して良くできていたな
    ID0が可哀想なくらいだ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:47:38返信する
    あらゆるコンテンツは中盤の盛り上がっているところから見るのが正解
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:49:11返信する
    >>104
    出たwwオバロ信者得意技の読者、視聴者が悪いww
    お前のとこの生ゴミは元々腐りきってるぞ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:49:44返信する
    (´・ω・`)今伏線とかやっても序盤つまらないと即切られるからなw
    (´・ω・`)難しいよね・・・・令和切りされる
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:50:59返信する
    成田良悟作品は尻上がりに話が出来上がっていくから
    後半になる程面白いんだけど
    前半の群像劇をきっちり読めるかどうかは読者を選ぶだろうなぁ
    主人公不在スタイルは飽きさせない為の技術なんかな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:51:33返信する
    その結果がゆとり向けなろう
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:53:20返信する
    >>85
    確かに「戦車道」というこの単語のインパクトが何よりも凄かったなw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:55:31返信する
    伏線は隠し味
    少しづつ話に混ぜる物
    つまらなさの言い訳にはならない
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:56:12返信する
    デカダンス2話で世界観を明かしたのは今までにない速さだけど、
    でも終盤まで明かさなかったら「え、またそれ?」っていうネタではある
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:56:54返信する
    >>111
    サ道もインパクト強いぞ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 10:59:30返信する
    >>26
    ほんまコレ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:03:17返信する
    作者が我慢してって言ってるのそんなになくね? 信者が言ってるのは多いが。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:06:53返信する
    シュタゲは最終回1話前が凄いけどタイムリープ中もそこまでかなとは思う
    良くも悪くも所詮は佳作のよりもいの完全上位互換の構成というか
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:08:02返信する
    パンチラインの「○話まで見ろ」は○話まで見たけど全然心にこなかった
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:15:32返信する
    ここに上がってるような作品はストーリーも世界観も明快でいちいちゲームみたいに何でも説明してくれるなろうみたいのとは対極だからな
    今の時代厳しいのかもしれないね
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:15:47返信する
    ドラマ風仕立てにして最後の方のオチだけ当てれば途中経過は許されて満点付けられる傾向あるよね
    私的には途中経過も重要だと思うんだが
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:15:52返信する
    アニメシュタゲは序盤より中盤がクソつまらん
    見え見えの伏線貼ってるだけ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:16:37返信する
    作者が自分でそんな事言ってる例なんてほぼないだろ
    見えない何かとシャドーボクシングしてるの?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:20:44返信する
    最初から面白いのが1番だけど
    2周目見ると日常のあちこちに伏線含まれてましたってのは好き
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:22:38返信する
    理解力の低い視聴者、読者側に合わせないといけないの可愛そう
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:24:21返信する
    >>79
    けもフレのキャラデザはたつきじゃないぞ
    ケロロ軍曹の作者がキャラデザしてる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:24:44返信する
    洋物ファンタジー小説あるあるやな。
    主人公の子供時代から始まるから数百ページくらい日常を見せられる。
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:27:05返信する
    00とか1話が説明で無理
    その後もご都合破綻で伏線とかナシ

    まあそんなことよりテロリストが正義で神様になっちゃう倫理崩壊のが問題ですけどね、人気で無いわけだ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:29:22返信する
    シュタゲは口調やらノリがキツい人には辛いってだけでストーリーは普通に序盤から面白いやろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:29:59返信する
    序盤がつまらないモノは後半が面白くても
    やっぱりつまらないんだよw

    後半が面白くて、わかってくると面白いのは
    つまらない…んじゃなく、わからなかっただけ

    面白くないモンは面白くないのさ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:30:27返信する
    >>128
    それな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:34:48返信する
    読者が擁護で言う分にはまだいいけど作者が言っちゃ駄目だよな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:40:07返信する
    謎解き要素がある作品はしゃーないやろ
    序盤から全部明かせってか?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:42:33返信する
    アニメは1話の掴みがすごく良ければ後半ダメでも逃げ切れると思うSAOとかあの花みたいに
    逆に最初が駄目で後半巻き返すアニメは、巻き返す頃には視聴者いなくなってるような気がする。
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:46:03返信する
    エウレカは序盤叩かれてる?
    エウレカに価値があるのは1話だけだろ後は蛇足のゴミやった
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:49:18返信する
    まあ数が多すぎるので適当に流し見てピンとこないやつは切られるんですよね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:51:14返信する
    シュタゲの序盤普通に楽しいけどアニ豚の感性ってズレてるよねw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 11:57:28返信する
    シュタゲの序盤は人を選びそう
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:08:58返信する
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:09:13返信する
    >>125
    マジかよ
    めちゃくちゃ有能やんけ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:09:34返信する
    >普通の人は謎や伏線からこの後どうなるのか、これはどういうことなのか想像するが

    世界観をちゃんと作って読者さんを惹きつけないと、なかなかそういう思考に
    入ってもらえないんだぜ。
    俺も序盤引っ張りすぎて失敗したことがある。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:14:36返信する
    まどか、序盤つまらんっていうけどシュタゲよりはマシだったから。1話で切らなかったもの。
    あと、けものフレンズも1話の最初はきついけど、1話最後まで観たら続きを見たくなったので切らなかったよ。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:14:39返信する
    バカチョンらしいやw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:14:40返信する
    >>122
    作者というのか分からないけど、グリッドマンで○話が神回!って公式が
    煽ってたやん。リゼロでもあった。だいたいハードル上げにしかなってない

    あと話が大したことないのにアニメーター同士が「ここは○○さんが担当!
    さすが!」ってツイッターで盛り上がってるパターンも視聴者的にはきつい
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:20:05返信する
    >>65
    円盤完走したのソルティレイかガングレイヴが最後だわ。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:21:44返信する
    アニメならいいけど、漫画でこれやると打ち切りになる
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:26:49返信する
    けもフレの引きはうまかったな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:30:15返信する
    基本的にアニメも漫画もゲームも映画も予備知識入れてから見たりプレイしたりするようにしてるから
    全然序盤が苦になるような事は無いな自分は
    いつ出来事が起きるのか
    序盤の平凡な日常的な話から展開して行くのかいつも期待して視れるわ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:34:57返信する
    小池一夫「1話冒頭から街中を全裸の女が走るくらいのことをやれ それで掴みはOKだ」
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:37:46返信する
    序盤も面白けりゃ問題ない
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:44:08返信する
    商業作品だからね、売れないと話にならない。
    なろうサイトなんかでの商業化しないと割り切っているような小説なら好きにしていいけど
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:49:15返信する
    無職転生とかもろだよな序盤主人公キモすぎるけど頑張って耐えたらシリアス入ってきて盛り上がる感じ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:51:22返信する
    けもフレの「食べないでください><」とかキノヴォリとか紙飛行機は素直に凄いと思った。あんなんが伏線になるとは思わなんだ。どうせアスペとかガイジとか言われるんだろうけど。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:55:48返信する
    シュタゲに伏線なんてないやろ。全部予定調和やん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 12:58:28返信する
    JOJOの序盤は・・・
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:04:07返信する
    回収するならまだいいわ
    回収もしなけりゃ謎ご都合パワーで解決とかそっちの方が嫌やわ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:04:28返信する
    >>62
    おかずを買ったのにすぐ食べれない感じ
    キャラの見た目が好きですぐ抜きたくて買ったのに長いシナリオ読まないと食べさせてもらえないのは苦痛
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:09:37返信する
    ゼーガ「6話までは我慢して見てくれ」
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:10:09返信する
    けもふれ1話とか?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:13:43返信する
    マブラヴ
    続編のオルタが本番
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:30:54返信する
    BEATLESSかな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:32:38返信する
    こういうのは後半も大抵つまらない
    とりあえず三話まで見ての三話が何も起きない作品は腐るほどある
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:38:25返信する
    サムライ8とかいう結局最後まで謎だった作品
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:41:17返信する
    序盤は面白くなくてもいい。面白くなりそうだと感じられれば良い。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:50:39返信する
    掴み(下ネタ、レ●プ、主要キャラ全滅)
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:56:20返信する
    最近だと慎重勇者じゃね?
    まああれは、ギャグだったし、最初ガーって言うほどでもないけどね。
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:58:58返信する
    >>49
    硬派作品コラボが多いモンストさんにコラボさせてもらってないってことは、そういうことやないの?
    SAOは今二弾コラボしてもらって優遇されてるのに、まどマギはコラボすらしてもらえない。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 13:59:40返信する
    >>46
    はめふらみたいに幼女編が面白くて、そこからだんだんつまらなくなるやつだってあるしな。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 14:05:51返信する
    本当に伏せられてる伏線で凄いと思ったことが無い
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 14:10:52返信する
    >>165
    アクション次第で中だるみ防げるのは強みだな
    ストーリー全振りだと序盤や中だるみがキツくなったりしがちだからな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 14:12:02返信する
    >オバロやな
    >魔王視点で倒される話やって欲しかったのになんか普通に世界征服しそうでおもんねーわ

    あの世界のルール上アインズ倒せるプレイヤーが現れるのは100年後だからな
    とりあえずその前に世界征服して魔王になるのが先だし
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 14:52:27返信する
    ファンタジックチルドレン
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 15:09:14返信する
    >>152
    けもフレは1話切り多かっただろうなあ
    その後の展開と伏線回収は素晴らしかったが、
    あの1話で我慢して観てくれってのは酷な話だw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 15:28:47返信する
    >>33
    ノリが昭和なんだよな
    時代が昭和だけど
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 15:47:37返信する
    オバロはカルネ村エピソードから俄然面白くなったわな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 15:51:01返信する
    まどマギとけもフレは見ててくれた人らの反応のおかげだ
    一応横目で見てたけど見そびれてたから
    3~4話あたりから視聴参加した
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 15:53:45返信する
    >>19
    シュタゲは1話で見るのやめたわ。円盤買って見ることにしたから。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 16:26:27返信する
    伏線っぽいの色々張ってクソどうでもいいのだけ回収して重要っぽいの丸投げして伏線回収ってドヤるの多かった気がする
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 16:37:11返信する
    シュタゲ1話は、意味不明(後で分かる)だからなぁ。
    俺はゲルバナから引き込まれた。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 17:03:06返信する
    興味を惹けないのを見る側が悪いと言ってりゃそりゃ成長できませんわ
    いい加減物書きは掴みを覚えろよ。買い切りの小説と違って三カ月もつきあうアニメじゃ視聴を止めるタイミングはいくらでもあるんだぜ
    買えば最後まで読む小説とは立場が違うのにそんなことも理解できてないのか
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 17:08:47返信する
    魔王学院もこれに当てはまるような
    当てはまらないような
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 17:13:17返信する
    今のキッズに難しい話は合わないから
    五等分とかそういうラブコメしか見てない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 17:39:58返信する
    ひぐらしとかシュタゲみたいに日常から非日常になるもので最初の日常パートが退屈なのは仕方ない
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 18:12:45返信する
    序盤クソで中盤から盛り上げて終わってみれば名作。
    ゼーガペインとかだろ。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 18:23:34返信する
    叩かれ承知で書くが、ガルパンが肌に合わず2度トライしたがダメだった
    周囲の盛り上がりを尻目に冷めた目で見てたわ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 18:25:19返信する
    10年前20年前の名作が名作足り得たのは当時はネット環境が今ほど充実してなかったからってのが多いわな
    数分の暇すらスマホに奪われる現代では序盤のつまらなさに時間を使ってもらえない
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 18:42:53返信する
    シュタゲは11話まで我慢してたけどムカついてリタイアしたわ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 19:07:56返信する
    ファンが「○○まで見て」って言ってるやつは面白くなることもあるけど
    作者や制作者がそういうやつってだいたいそこまで見てもつまらんね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 19:19:49返信する
    そもそも「伏線を回収する」ってのが視聴者全員大喜びするような大したことでもない
    話を作れる人間なら誰でも普通にやってることや
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 19:35:41返信する
    売れっ子or新人あるあるだな。
    伏線張ることに夢中になり過ぎて、本編の進行が単調になってしまい、
    伏線回収段階になる前にファンに愛想つかされて打ち切りになるパターン。
    いくら伏線が上手でも、本編そのものが面白くないと意味ないよ。
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 19:55:21返信する
    なろう
    序盤面白いけどどんどんつまらなくなる
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 19:59:43返信する
    シュタゲは俺も半分でギブアップしたからな
    いくらなんでも盛り上げるのが遅すぎるし
    あの気持ち悪いキャラクターをよくみんな耐えられるなと思うわ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 20:06:18返信する
    ゼーガペインは途中からずっとボロ泣きで見てた
    ED曲聞くたびに泣ける
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 20:10:44返信する
    ファンタジックチルドレンてBD出てないのな
    もう一度見たいのに
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 20:37:59返信する
    マブラヴも学園の方は苦行でしか無かった
    クリア後の戦術機の方の話と続編のオルタはシュタゲに匹敵する
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 20:42:41返信する
    リゼロ好きならシュタゲはおすすめ
    ただしリゼロが1話から衝撃展開やるのに対して
    シュタゲは1クールかけてジワジワやるから飽きっぽい人にはきついかも
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 20:48:15返信する
    >>17
    ケムリクサはあの雰囲気が好きかどうかで評価別れるからなぁ
    全編通して〜もわからないでもないけどそれは他の作品も同じでしょ
    実際ケムリも最終話はいまいちだしストーリー構成は平凡
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 20:55:37返信する
    ガンダムZZは序盤のつまらなさは異常

    泣き虫セシリアから急に作風が変わった
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 21:47:42返信する
    最初から面白くしろというが
    落差がええんやろ
    それはずっと辛い味にしろというようなもんで飽きるわ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-17 23:04:53返信する
    これは臨界天のアズラーイール
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-18 04:44:23返信する
    つまり掴みも伏線も大事なら
    ストーリーを最後まで大まかにでも組み立てる必要あるから
    長い話は難しいって事やね
    引き延ばしも
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-18 05:45:17返信する
    シュタゲは3話くらいから面白いでしょ
    一話から面白くて複線も張りまくりの話ってなんかあるか?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-18 06:37:05返信する
    >>181
    五等分は伏線放棄する前は、推理要素がーとかミステリーがーとか信者が騒いでただろ。
    考察サイトとかもあったけど、答えは声優にあったって当時騒いでたやつらはどうなってるんやろ?(笑)
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2020-07-24 13:23:50返信する
    ドラゴンクエストダイの大冒険は序盤から面白かったし、伏線回収も見事だったぞ。
    終盤のバーンパレス突入後の長さとアバン先生復活の唐突さはネックだけど。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2020-10-03 21:16:28返信する
    >>155
    それな
    シュタゲも最後の最後で「自分の認識を誤魔化せばOK」とかいう人間中心主義な超理論出してくるし(クリスの生死をβ鈴羽が知ってる時点で色々アウト)、何なら「現在でメールログ削除したら世界線が変わる(それをさせないための収束設定で、後に公式も破綻してたことを認めて後付け設定して更に事態をややこしくした)」も唐突な超設定だからな
    ビデオメールも「しっかり送られてきてるのに何で見えないんだよ」「ならそのメールは一体何を送ってきたものなんだよ」って話で、これが通ると他のDメールに関しても見れたり見れなかったり問題が発生してないとおかしい
    そんな感じでシュタゲって伏線の張り方が凄く強引で普遍性・再現性もなければ実は筋が通ってないものが多すぎるのにこれに違和感覚えなかった連中の知能低すぎ

    これこそダメな伏線の典型的な例

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