水島努という割と当たり外れが激しいアニメ監督wwwww
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
水島努監督って割と当たり外れが激しいけど
ガルパンの大ヒットで絶対的評価得てるイメージある
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
グロにモザイクかけたらギャグになったBLOODは皮肉
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
1度ロボアニメ作って欲しいなあ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ガルパンとSHIROBAKOでブランドイメージ確立した感じ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
絶対的評価まではいかない
みんないつでも梯子外す用意はある
たつきを見ればわかるだろう
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
客観的に見て守りましゅは当たりの部類
今のはやばいぜぇ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
コトブキでまた一つミソがついたかな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
常にいいものだけを供給できるクリエイターなんてそういないぞ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ケメコ割りと好きだったんだがなぁ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ギャグやった時は外れなしなイメージ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
迷家にしろ今のコトブキにしろ今一つ腰が座ってない感じはある
そろそろまた原作つき手掛けていつもの勘を取り戻して欲しい
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
デブのほうの水島には寛容だがこっちの水島には厳しいな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ギャグはハズレ無し
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
見る側としては面白いものだけ見るだけよ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
アザゼルさんは酷い(肯定的な意味で)
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
コトブキにもガルパンにおける小林敦司のような監督の意を汲める右腕的な
演出スタッフがいればなぁ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ケメコは頑張ってたよなあ
ガトリングの動きとか兵器の描写が細かくて
スケジュールに余裕ないのにしっかり
エンタメしてたいいアニメだった
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
まぁオリジナルを2本も当てたのは凄いよ
原作信者0からのスタートな訳だし
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
迷家みたいなクソゴミも監督しているしなあ…
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
>迷家みたいなクソゴミも監督しているしなあ…
アレが本来の実力だよなぁ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
監督という立場は強くてもアニメは一人で作るものじゃないからって側面もあるでしょ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
本当はこういうのだけ作ってたいらしいな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ガンダムじゃない方の水島です、って自己紹介で笑った
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
動きやメカ描写がいいからロボアニメいいかも
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
水島がやりたかったアニメ
「みつどもえ」
「荒川アンダーザブリッジ」
「ベン・トー」
「のうりん」
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
じょしらくで原作よりあぶないネタをいれるマン
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
岸と同じでギャグ得意で当たりハズレデカいイメージ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
クリエイターは自分が本当に好きな事をやると失敗する生き物なのだ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
アザゼルはキャスティングが凄かったよ
釘宮さんに喘ぎ声出させるしベテラン声優をガンガン
キャスティングして変態やらせるし
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
コトブキはまだ評価を決めるには早い
6話くらいまでは見てみようと思う
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ガルパンもスロースタートだったから・・・と見続けて
マヨがる事にならなきゃ良いがコトブキ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
のうりんはもっとうまく料理できただろうなと思う
あとヒナまつりとゴールデンカムイをアニメ化すると聞いた時はどっちかは努になるだろうと思ってた
どっちもいい出来のアニメになったけど
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
戦車道?なんじゃそりゃ?って話から1話の最後で学園艦ドーンと見せて
すでに考察したい奴は始めてたわけだしむしろスタートダッシュが良かった
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ガルパンがスロースタートだったという意見には賛同しかねる
1話から持っていかれまくりだったわ
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
コトブキはヘッドフォン着用して観たらイメージが変わった
空戦シーンいい
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ガルパンは一話で感心持たせてからの四話の戦闘と実に上手い
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
普段はバカな事ばっかりいってるけど
本当は映像表現と一番戦ってる人って評価されてるのカッコイイよね
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ガルパンが4話からって言われるとうん?ってなる
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ガルパンにこの人を使うのはもったいない
ギャグアニメの監督をやらせた方が人材の有効活用になる
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
ブラックジョーク漫画家とブラックジョーク監督が組んだ
じょしらくの破壊力は強烈だったな
それに反して絵や動きは可愛らしいし
声優さんも皆フレッシュな人多かったし
後藤さんのキレ演技も面白かった
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
好きなアニメ監督と聞かれたら年代別には色々あるけど
一番楽しんで一番円盤買った監督として水島監督あげるな
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
なかなか芽が出ない30近くの声優拾ってくれるから好き
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
SHIROBAKOはあくまで物語だろうけど
クレイジーボーイの体験談も多々あるだろうな
キャスティングの話とかなまなましかったよね
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
絵コンテ集見たけどすごく分かりやすかった
どういう演技させたいかの意図がちゃんと伝わってた
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
水島努の地上波初監督アニメがハレグゥだっけ
なんかこう運命の出会いだよな
もっと当たり障りのない作品が初監督だったらここまでクレイジーな才能は埋もれたままだったかもしれない
(´・ω・`)まぁホラーもやるし、ギャグもやるけど
(´・ω・`)ギャグやってる方が面白いよね、ホラーやってもギャグになっちゃうしw
(´・ω・`)荒野はまだわからないなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:04:38返信する原作ファンとしてはウィッチクラフトワークスがとても良かった
あれだけ原作尊重してるのにちゃんとアニメ作品になってるのはちょっとすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:05:04返信するギャグ以外は
基本当たるものとしてみてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:05:08返信するたまに長打打つし打率ええ方やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:05:17返信するいや普通に当たりの方が多いでしょ
白箱以降ゴミしか作ってないだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:05:44返信する荒野をなんとしても叩きたいんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:06:45返信するとっしーいつから名無しさんになったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:07:51返信する原作持ちをやらせたら安定
オリジナルも打率5割と考えたらたいしたもんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:08:06返信するぶっちゃけ精二監督の方が安定感あるよな。努監督は周りのスタッフで作品の出来が違うイメージあるし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:09:02返信する監獄学園の実録漫画で神谷へのオファーで
アザゼルさんのベルゼブブ役で殆ど騙して使ってるのが本当におもろかった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:09:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:09:46返信するじょしらく、ガルパンも好きでBD買った。
と言うか好きな監督ですわ。
でも水島先生なぜか嫌われてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:12:10返信する大魔法峠が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:12:20返信する監督だけでアニメ作ってるわけじゃないからこいつがすごいとも悪いとも言えんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:12:33返信する>>11
信者が他の監督貶して持ち上げてるからじゃね?あとクオリティ追及するのはいいけど延期するし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:12:58返信するイカ娘好きだったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:13:24返信するコトブキは第二のガルパンと言われていたから
これから盛り上がるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:13:25返信する水島は良監督の部類に入るだろう
コトブキはゴミだが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:13:27返信する>ギャグやった時は外れなしなイメージ
クレしんという土台があるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:13:28返信するというと、この人も「感性」でやってる人か?
マンガ業界は知らないがゲーム業界だとそうだ
感性だけでやってると、当たるときは当たるがハズレのときは大ハズレ
ホームランか三振しかねえ、というギャンブル性の高い人になる
「俺の作ったもんは何が良くてウケたのかな」ってことを理屈にして考えないやつが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:14:16返信するホームランか三振しかない両極端なイメージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:14:18返信する>>16
水島は「ガルパンみたいな作品にならない」と念を押してたけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:14:18返信する当たり率高いだろ
特に漫画原作ものはうまく原作生かしつつブラッシュアップする感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:14:23返信するで?
覇権転スラに勝てるのw? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:14:53返信するガルパン、SHIROBAKO、監獄学園、ウィッチクラフトワークス、迷家は神
異論は認めない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:15:26返信するおお振り
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:15:35返信する「音頭取る人」は理屈ばかりではいけないのはそうだ
トップの考えを実際に現場に移す「参謀」は理屈だけでもいいのだが
それにしたってなぜか、理屈を嫌う傾向もあった気がする
「感性と理屈が合わさったら最強や」って考えには至らないらしい
それじゃダメなんだっての
外資は「この人だけに頼らないように」ってことで理屈で作ってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:15:45返信するでもツートン水島に勝てる監督いないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:15:45返信する白箱やれたのも
ガルパンのおかげみたいなもんだ
オリジナル当てたことのない監督が
ああいう作品をやっても噴飯ものだったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:17:09返信する>ガルパンにこの人を使うのはもったいない
>ギャグアニメの監督をやらせた方が人材の有効活用になる
本当にこれ
努を返せー - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:17:45返信する今もそうだろうが、昔のゲーム屋みたいに感性だけで作ると
その感性持った人がいなくなると作れなくなる
そして感性って、なかなか他人に伝授することが出来ないよな
だから外資はそれが嫌で可能な限り、勘所を理屈にしてマニュアル化する
そうすれば、「それさえ守れば大ハズレはするめーよ」ってものにできるので - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:17:49返信する水島本人はともかく
水島信者は糞だな
ヒットしたときは全部努の手柄
コケたときは他のスタッフのせいにしたり原作のせいにしたりで
見苦しいことこの上ない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:17:53返信する97%くらいの人が今回はあたりだと思ってたはず
3割の人が正解だったね! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:17:58返信するで、精二に勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:19:05返信するテコンダー朴を是非やってもらいたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:19:30返信するガルパンも白箱も個人的にはつまらなかったけど
監獄学園やウィッチクラフトワークスは面白かった気がする、ギャグのほうがいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:19:38返信するまあ何にせよ、せめて
「俺のコレは何が良くて売れたのかな」くらいは考えようや
その程度の分析ができないと後進も育たないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:19:41返信するコメディやギャグは好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:20:15返信する監獄学園をあれだけの出来に仕上げてくれたから一生期待をかけるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:20:51返信する>>32
3割定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:21:11返信する10年やってオリジナルで1万超えてたら充分凄いで
監督だけじゃなくて脚本家にも言える事だが
高橋ナツコなんて5000が1本(ぬらりひょんの孫)
1〜2000の間の作品20以上だからな
それでも優遇されてる業界やし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:21:25返信するアダム・ダンみたいなやっちゃな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:23:07返信するクレしんの監督もやってたよな
ヤキニクロードとか今でも好きだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:23:14返信する>>33
原作ありきとはいえハガレンと00を当てたのは素直に凄いわ
ハガレンなんてアニメ化前なんて累計で20万部程度の雑魚原作やったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:23:19返信するこの人はガス抜きが必要な人間だよな。
ギャグでやりたいことやってるのが一番性に
合ってそうで端から見ても安心する。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:24:08返信する荒野ってソシャゲーありきのアニメだからな
ともかくガチャから出る女、そして飛行機をゴリ押しする必要がある
なので周りの脇役の男や世界観が使い捨て&後回し
そしてメインの女キャラ達が死ぬことはない
(ソシャゲーでプレイアブルキャラとして存在する整合性の為)
ソシャゲーが絡むアニメで成功するのは難しい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:25:22返信するクレイジーボーイは監獄学園作ったジーニアスやぞ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:26:58返信するやらおんという割とはずれ外れが激しいアニメブログwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:27:02返信する色々言われてるけど自分はコトブキ好きだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:27:04返信する本来ギャグが得意な上にオリジナルで色々チャレンジするから好き嫌いが出る監督やね
コトブキはガルパンより更に3Dの融合を進めて飛行機と空戦に特化してる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:27:20返信するベン・トーは本当に作り直してほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:27:27返信する白箱のせいで過大評価ゆえの過小評価になったパターンに見える
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:28:01返信するコトブキ言うほどつまらないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:28:02返信する>>48
他に無い作品だから凄く面白いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:29:08返信する>>52
アンチ3D
キャラ重視
ストーリー重視
そう言った人達からの反発は大きいやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:29:31返信する**327 迷家
コトブキはまだこいつより目あるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:29:47返信する当たり外れが大きいってことはこの人に力があるわけじゃなくて周りの人たちの能力の有無が大きいってことでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:30:18返信するコトブキ見るとやっぱりクレイジーボーイなんだとつくづく思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:30:32返信する>>52
3Dモデルの女の子達が可愛くないっす - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:30:33返信する>>1
ワイもやで
二期は諦めてるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:31:17返信する>>56
クリエイティブなことしたことなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:31:20返信するガルパン白箱監獄学園
これでもう俺の中ではレジェンドだわ
迷家?記憶にありませんね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:31:23返信する>>52
つまらないと言うより面白いところがない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:32:51返信する>>52
モブに対する扱いがなろうのそれっぽいんだよな
2話連続で - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:33:49返信する迷家は、「ガルパンの水島×あの花の岡田!」という謳い文句でクラウドファンディング
成功すればいい、作品なんてどうでもいいというチンピラがいただけの話だと思う
まあ水島も岡田も片棒担いでる時点で擁護しないが
コトブキもガルパンの水島のネームバリューでソシャゲ当ててやろうという
チンピラが以下略 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:34:09返信する>>62
毎回どんな戦闘機が出てくるか
どんな空戦が見られるかワクワクもんやけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:34:14返信するガルパンがまぐれ当たりしただけやぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:34:39返信するブレーキ壊れてる感じがして好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:34:58返信する>>52
色んな部分の掘り下げが進んでないから3話勝負じゃないか
魅力的な敵役を出せてないのは痛いかなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:35:04返信するガルパンは3話まで導入で4話で方向性見えてから面白くなった。
コトブキもそんな感じだと思うので、この時点での評価は時期早漏。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:35:48返信するプラスティック姉さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:35:56返信する>>50
はげそう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:36:19返信するマヨイガ放送当時どんな擁護して1話じゃまだわからん、3話まで見ろ、いや最後まで見ろって流れにしたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:36:41返信するリヴァイアススクライドギアスを作った谷口でさえ枯れたんだから
努だって何時枯れてもおかしくない
revisionは今んとこ面白いけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:36:54返信するムダツモ好きは俺だけか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:38:02返信するコトブキがまだわからないとかやら管らしくないな
1話でスパッと判断しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:38:04返信する>>72
1話からお通夜だったけど?
あ、BLOOD-Cの努だって - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:38:08返信する荒野だとどうしてもギスギスした同人ゲーム作る話を思い出す…
コトブキはひと通りキャラ紹介が終わって、そろそろ過去でメンバーを集める話に移行すればワンチャンあるとみてる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:38:48返信する大魔法峠とか撲殺天使ドクロちゃんとかギャググロアニメ好きやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:38:55返信する「マヨイガ」の素晴らしい出来のお蔭でもう「another」って言われなくなったな!www
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:39:12返信するこの人は人が死ぬ作品をやっちゃ駄目だわ
ギャグアニメに専念してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:39:47返信する>>59
あれ努なのか
再放送してほしい
ED狂気だったのだろ?
ウィッチがビッチに聞こえて処刑道具にSDキャラが回されるの - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:40:42返信する「迷家」よりマシなんていうハードル下げは認めないよ?
信者がさんざん「はいふりみたいな爆死作品より上」って言ったんだから、
1巻8000、累平6000、OVAありでも爆死になるからね? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:41:24返信するやら菅の見る目なさは異常
何年アニメブログやってるんだ、あっ…ここアニメブログじゃないのか! - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:41:41返信する迷家はギャグアニメだっただろ
ふざけんな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:42:02返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:42:04返信する>>14
説明ありがとう。
なるほどね。個人的に好きな監督だったから教えてくれてありがとう
確かにガルパン遅かったもんね
他を貶す人多いのかぁ残念ですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:42:29返信する実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:42:33返信するIGと水島監督は早くアザゼルさん続編やってくれよ漫画終わっちゃったじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:42:44返信する>>82
馬鹿言ってねーでさっさと働け - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:43:51返信する>>68
というか未だに敵を見せてないから何とも言えんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:44:05返信する今期の空軍アニメは今の所まだ未知数な状況か…。
戦車も3話までは微妙な評価だった事を考えると依然、油断は禁物ではあるが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:44:13返信する高度が上がるとは、過酷な環境に入り込むこと。
戦闘機に暖房は無いから完全防寒は必須、わずかなアルコールでも泥酔。
あの南極を制服だけで走り回ったら、作品ぶち壊しと同じ事。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:45:13返信する>>88
もうすっかり逆になったのが面白いね
実写で成功した人が表現を求めてアニメに流れてきてる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:45:21返信するアザゼルさん15分アニメだったからかテンポ良くて面白かったなあ
今漫画はよくわからんのが多いからもうアニメ化はないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:45:24返信する>>1
ウィッチ面白かったよな
アニメから原作ファンになったけど準拠っぷりが凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:45:49返信する>>89
アザゼルさんクソつまんなくなって絵も下手くそになってベーやん状態やったやん
あれは二期ないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:45:54返信する>>93
主人公はスカートでノーヘル、酸素マスクすら付けて無い。
全部根性で何とかなるんだろうw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:46:01返信するコトブキは内容的にはまだなんとも言えないけどSEは凄く良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:46:09返信する>>74
ムダヅモに撲殺天使に大魔法峠
どこか狂ってる監督なのは確か
見た目は大人しいオッサンなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:46:34返信する原作付きでもBLOOD-Cとウィッチクラフトワークスは養護できねぇぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:47:15返信するあれだけ沢山作品やっててオリジナルも当てるんだから普通に凄い監督なんだけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:47:16返信するコトブキってガルパンからキャラの魅力と戦闘の面白さ引いたような作品だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:47:41返信する誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:48:08返信するガルパンとか萌豚に受けただけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:48:55返信する>>102
凄いから期待値が増々上がる訳で・・・
まぁ、デカいのをアテた監督の宿命だな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:49:28返信する>>105
お前見て無いだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:49:48返信する少なくとも岸よりは有能なのははっきりしてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:50:24返信する>>101
ウィッチクラフトワークスは大当たりの部類だろ
原作コミックをメジャー作品に押し上げてるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:50:27返信する演出特化の人ってイメージだな
当たり外れはシリーズ構成次第だと思っている - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:51:50返信する爆死したら何故か見てる側が他の人のせいにして守ろうとする
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:51:52返信するガルパン最終章くっそつまんね
眼鏡の留年とかマジでどうでもいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:51:56返信する>>103
ガルパンだってライバル校出るまではキャラが地味だって叩かれてたやん
ストーリーが進展するこれからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:52:30返信する>>109
opかっこよかったことだけしか覚えてないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:53:48返信する>>101
WCWは良かったやろ
悪かった言ってる人久しぶりに見たわ
そもそも原作そこまで人気あるもんでも無かったし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:53:48返信するケメコとかアザゼルは完璧だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:54:13返信する>>110
シロバコ:シリーズ構成 横手美智子
コトブキ:シリーズ構成 横手美智子
うむ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:54:25返信するやっぱコトブキヤって糞だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:54:29返信する>>114
俺はEDしかおぼえてない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:55:08返信する>>114
EDがよかったんだぞ、それ以外は忘れたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:55:37返信する>>108
岸も難しいゲーム原作上手く料理したり
十分有能やけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:56:52返信する>>117
シロバコも出だしイマイチみたいな評価やったし
まあとりあえず楽しみにしとるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:57:10返信する>>114
OPしか覚えてないのになんで批判できるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:58:04返信する>>119
前クールのミリアサアニメのed聞いてWCW思い出したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:58:17返信するコトブキは脚本がダメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:58:32返信する岸さんもクレイジーボーイも職業監督としては十分優秀だろw
どこまでハードル高いんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:59:00返信する>>121
岸のお涙頂戴演出は寒い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 17:59:24返信するSHIROBAKOもイデオンの辺りから面白くなってきた印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:02:03返信する未だにハレグゥのイメージが強いなこの人
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:04:00返信する本人が一番やりたがってるプラスちっく姉さんやらしてやれよ
原作は殆ど姉さん出てこなくなったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:04:00返信する>>127
万能完璧な監督なんておらんからええやろ
お前らの大好きな京アニの山田とかギャグ得意か? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:05:22返信する>>125
ガルパンもやけど
スポーツものみたいに戦闘自体がストーリーやから
それを楽しめない人はアカンやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:06:07返信する>>130
主人公の声優がなんかやらかしたんじゃなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:08:17返信する>>133
声は替えればいいだけ
単に編集が作る気なく監督も暇が無いだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:09:06返信する努は少し肩の力抜いた作品の方がヒットするね
今の荒野は力入れ過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:09:20返信するガルパン以外だとじょしらくと監獄学園は面白かったが、結構つまらないのも多いな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:09:35返信する鈴木で(吉田脚本へのアイデアの反映ができなかった)で低評価のはいふり
水島で低評価のコトブキ
バラバラでやるとこうなっちゃうんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:11:01返信するウィッチクラフトワークスはメチャクチャ出来良くて面白かったのになんで評価されなかったんやあれ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:12:01返信する監獄学園やじょしらくは良かった
ハレグゥの頃から凄かったしやっぱギャグやらすと一流 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:12:27返信する>>135
ガルパンも白箱もメチャクチャ力入ってたやろ
むしろコトブキの方がゲーム有り気で色々制約掛かってて全力と言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:12:54返信する>>138
そもそも原作人気がね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:14:54返信する>>140
ちゃうちゃう、作品その物に対する力じゃなくて
女子高生が戦車乗って戦うのが嗜みとか、そう言った設定にリアリティとか求めすぎてガチガチになっちゃうとうまく機能しないって事 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:15:56返信する外れが多いから警戒してるわ
それにこいつが作る糞アニメはプロの仕事としてどうなのかと思うレベルのものもあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:17:46返信するビルマの竪琴をアニメ化しろや
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:17:54返信する>>142
コトブキの場合
水島に力が入ってるというか周りやろ
ゲームありきで作ってそうで制約が多そう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:18:13返信する水島といえばビルマの竪琴や
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:19:13返信する>>145
ギャグはほぼ鉄板
他はギャンブル
そんなところやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:24:26返信するガルパンとSHIROBAKOの二作品当てただけで万々歳でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:24:45返信する>>32
3割 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:26:38返信するマヨイガが存在していない世界線みたいな米欄
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:27:09返信する>>131
山田のギャグアニメ見てみたいけど京アニにいる限り実現しなそう - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:27:31返信するコトブキはもう外れ扱いなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:28:42返信するウィッチクラフトワークスのEDは至高
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:32:28返信する人気声優とやたらベタベタしてる印象
ひろしとか神谷とか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:33:34返信する>>151
京アニも日常やったやん
同期のアザゼルさんに大差つけられて大爆死やったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:35:40返信するマヨイガは見る側から金出させて爆死させた悪質な例だからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:40:06返信するギャグだけなら当たりしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:42:30返信するコトブキ隊はギャグだろどう見ても
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:47:15返信するコトブキは外れ感あるけどまだ信じるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:48:45返信する迷家はどうしようもないがそれ以外は比較的打率高いやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:49:50返信するそりゃね、全打席安打打てる打者なんていませんよって。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:49:57返信する>>159
戦闘機や空戦に関しては当たりやろ
そこからどこまで上積みできるかやね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:50:28返信するコトブキこのまま取り返せなかったらガルおじがブチギレそう
こんな駄作をやる暇があったら俺たちの劇場版をはよ出せ!って
いやもう実際そうなってるか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:50:34返信するガルパンみたいな痴呆老人しか褒めてないようなもんばっか作らされてるから、クリエイターとしての感が鈍ってきてるんじゃないかね
まあ、だからといって新規に作らせると迷家やコトブキなんてゴミしか作れないみたいだから、もう手遅れなのかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:52:12返信する>>155
日常は山田監督じゃないしなぁ
ふもっふみたいキレッキレのやつは見たい - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:53:20返信する>>163
そんな短気やったら劇場版までの間にキレとるやろ
自分の尺度で考えん事や - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 18:58:02返信する>>164
他作品のファンへの誹謗中傷とか最低やな
何の作品の信者やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:01:58返信する>>167
ガル豚が気に障ったなら謝るけど、それ以外は事実だからなぁ
似たようなもんばっか作ってクリエイターとして劣化してるから、せっかくのミリタリーもの(笑)なのに不評&爆死してるんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:02:08返信するコトブキは最初アマプラのレビューで工作してたけど
ようやくまともな低評価レビューが載るようになったね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:04:36返信する血cは最終話神回
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:07:58返信する監督じゃないがクレしん
大魔法峠
イカ娘
ここら辺が挙がらないとは - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:08:26返信するドクロちゃん、大魔法峠と見ると、作詞もうまいよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:10:47返信するいまだにどっちがどっちだかわからなくなるときある
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:12:27返信するアナザーは良かったけど同じ監督で何でも上手く製作できるって言う考えもおかしいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:12:54返信する>>168
白箱劇場版やガルパンの続きもある中で
全部当てる方が無茶やろな
で誹謗中傷する程必死なのは何故? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:13:15返信する水島は汚いギャグが輝く監督なのに最近の戦車やアニメ制作アニメ、戦闘機は良さを殺している
許せるのはイカ1期くらいまで
ハレグゥ、ケメコ、アザゼル、監獄辺りは原作より明らかに出来良い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:14:03返信するSHIROBAKOは2期無いの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:15:11返信する意外と音楽の才能もあるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:15:48返信する>>173
頭のおかしい作品だったら努
比較的まともな作品だったら精二
そんなところ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:15:52返信する有名な監督がCGアニメやる事多いけど、よっぽど良い原作じゃないと失敗するよな
(アルペジオとかシドニアとか宝石とか) - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:16:33返信するケメコとかもOP作詞やってたか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:17:59返信する>>176
おお振りやWCW見ると原作ものならそれなりやけど
まあやりたいのはギャグやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:18:06返信するは?ドクロちゃん最高だったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:18:28返信する監督の仕事ない奴も多いなかずっと監督の仕事続いてるのが凄いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:19:24返信する並の監督ならいい作品もあれば駄目な作品があって当たりまえだろ何期待してんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:20:04返信する>>175
誹謗中傷っていうか事実じゃん
コトブキとかいうゴミも含めて新規の仕事は爆死ばっかなんだからw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:20:23返信する>>180
何気にガルパンはCG多用作品
水島は3Dとセル画の融合にチャレンジしてる監督やね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:21:42返信する>>186
いやいや他作品のファンへの誹謗中傷だよ
何でそんなに余裕ないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:22:08返信するガルパンのCGが良かったのもグラフィニカが有能だっただけだしな
スタッフが変わればこんなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:22:50返信するはやく+チック姉さん作れや
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:24:33返信する>>189
そりゃCGなんてスタジオで100%決まるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:24:41返信する>>188
ん?
ガル豚のことなら※168で謝ったじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:24:46返信する大魔法峠は、ジャガイモ自決シーンがウケてたよな。
海外で。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:25:13返信するやっぱこれ立てたのお前だったかやらカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:25:37返信する原作読者満足度の高い監督だと思うわ
原作の大事なところはきっちり押さえてアニメとしての良さも生かす - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:26:03返信する>>186
何かつらいことでもあったのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:26:22返信する>>164
ハレのちグゥとイカ娘面白いのあるよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:27:04返信する>>191
だからそう言ってるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:27:36返信する飛行機アニメに良作未だ生まれず
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:28:40返信するオリジナルで偶然のヒットはあり得ないから
地力があるのは確かだね
つまらなかった作品も創意工夫の跡が在る - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:28:41返信する>>195
原作読解力は高いと思う。
飛ばすところは飛ばすし、抑えるところは抑える。
ちゃんと原作を読み込んでるんだなって思える。
たまにクソみたいな監督がやると、クソみたいなオリジナルぶっこんだり、
カットしたらいけない部分をカットしたり、変に萌えやロリやエロを前面に出して
原作信者に総批判くらったりするよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:28:44返信するあまり話題に上がらないが映画版HOLiCはアート映画としては傑作
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:28:57返信するコトブキはCGがあかん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:30:04返信する>>198
病院行けば?
自分の書き込み読んでみて何か思うことないの?
生きてて恥ずかしくならない? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:31:19返信する名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
>>>>アレが本来の実力だよなぁ
アニメ界のキューブリックになんて侮蔑を投げつけるんだ?
マヨイガは岡田マリーの暴走に起因したからだろう。暗い内容に
あいつが引き籠もり続けて思いつく歪んだ思想のキャラクター、なにも平穏で済む訳がない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:32:06返信する>>192
お前テコンダー朴みたいな頭してるな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:33:16返信する>>192
謝罪は分かったけど
何で他人の誹謗中傷に走ったのか
その理由が知りたいって事 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:34:15返信する>アレが本来の実力だよなぁ
その理屈だとマクロスの河森の本来の実力はバスカッシュってことになるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:34:17返信するムダヅモ無き改革はネタが危なすぎてツトムお前北か中に消されるぞと思ったね。じょしらく以上のブーストだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:35:38返信するコトブキは手書き部分の作画がイイから余計3Dの酷さが際立ってしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:45:22返信する水島努アニメでおれ的一番はウィッチクラフトワークス
原作1巻読んだらマジゴミで驚いた
あれくらいつまらない漫画をあれだけ面白くできるとか異常 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:46:24返信するそういやマギレコが最後の切り札切った件はあげないのかな、やらかん
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:50:10返信する努というよりは
才能を引き出せていない
Pなど周りが無能なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:52:04返信する>>199
ラスエグとか - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:52:41返信するまよいがはゆがんだリア充向け
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:55:09返信するもう一人の水島もどーしようもない作品あるしな
夏色キセキとかBEATLESSとかつまんなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:57:09返信する水島努の凄いところは原作ものは良いアニメ化がばかりだということ
良い意味での原作を生かすアニメ化
原作ファンにとっては嬉しい監督だ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 19:58:14返信する>>210
キャラが揃ってからの原作は面白いから!
序盤の煮え切らないコメディー部分をまともにしたアニメは確かにすごいけども - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:03:00返信する自分の作品をアニメ化するならこの監督に頼みたいと思ってる漫画家は多いんじゃねーかな、とは思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:07:14返信する>>218
特にギャグマンガはそうやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:08:23返信する>>215
兄者の方は大作向きなんやと思う
そう考えると生きにくいやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:08:42返信するキリエのキャラデザだけは優秀だからこれだけはガルパンに輸出しないかなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:11:19返信するAnotherも良かった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:13:43返信するイカ娘の二期が糞だったことを思うとやはり有能
ガルパン映画一本だけでもアニメ史に残る傑作やん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:15:46返信するAnotherはキャラデザと作画だけは良かったな
それ以外は糞だったから爆死したけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:16:43返信する打率的にはヤマカンと同レベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:17:14返信する>>204
は?
なんでお前がそこまで発狂してるのかがわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:17:43返信するアザゼルさんのアニメ化の時に神谷浩史に「魔界の王子の役をやって欲しいんです」って振って、
神谷が嬉々として引き受けたらベルゼブブで「ウンコ食ってウンコ連呼するペンギンの役とか聞いてねぇよ!」
っていうエピソードほんとすこ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:17:53返信する原作活かすの上手い人だから、逆にと自分でシナリオ作る才能はそれ程じゃないんだと思う
内容膨らませたり、拘った映像作るのが真骨頂っていうか
オリジナルのシナリオは構成や脚本家に委ねるタイプなんじゃないかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:19:29返信する>>213
そこまで遡らないといけないんだからなぁ・・・
あのころのゴンさんはもういないし - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:23:46返信する監獄も売れたのイベチケ付けた1巻だけで、他は3000レベルの爆死だったしな
無駄に持ち上げるほどのもんじゃないっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:24:45返信するアナザーあたりから粘着アンチが増えた気がする
それ以前はコアなアニオタか水島信者からしか監督と認識されてなかったし
原作者は喜んでるのにホント漫画版信者は害悪だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:26:17返信する>>228
基本的にアイデア出しとコンテ書き屋やろね
白箱の木下監督は見た目精二だけどやってる事は努なんやと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:27:43返信する>>225
ヤマカンのオリジナル打率は? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:30:24返信する>>231
普通にガルパンでメジャーになってからやろ
特にガルパンがキャラやストーリーばかりマンセーしてる人に理解不能だった事がポイントやね
俺は撲殺天使や大魔法峠の頃から注目しとったが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:41:38返信するムダヅモなき改革が好き
ギャグが最高に良い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 20:46:53返信する個人的にはじょしらくが好き
久米田も引くようなネタをぶち込みながら
全く印象の違うオリジナルのBパートを加え
そのくせ万能説が出るほどネタが詰め込まれてた - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:00:23返信する>>233
実はヤマカンには失敗作が無い。これ豆な - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:00:43返信するガルパンの真の神回は9話
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:02:51返信する>戦車道?なんじゃそりゃ?って話から1話の最後で学園艦ドーンと見せて
これ言うやう何人もいるよな。自分の意見はないのか
そもそも戦車道なんじゃそりゃから学園艦ドーンがどうポジティブな要素なんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:05:08返信する>>237
フラクタル「自分成功してたのかー」 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:05:20返信する普通は100本作っても1本の名作すら無いからな
ガルパン&SHIROBAKOだけでも、おつりが来る - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:14:57返信する>>237
ヤマカンが関わった時点で企画としては失敗だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:18:33返信するガルパンと白箱以外は爆死ばっかだし、普通にハズレばっかの監督かと
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:20:23返信する>>231
アンチが増えたかどうかはともかく、Anotherの円盤が大爆死だったのは事実だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:22:38返信するイカとかおおふり知らない馬鹿が多いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:32:33返信する>ガルパンとSHIROBAKO
↑
よい男性キャラがいる作品は当たる法則
ガルバン劇場版ではメガネが影のボスキャラ
ケメコ、監獄とか女尊男卑の多いのは信者は喜ぶが爆死している - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:36:18返信する>>246
ただでさえ売れないギャグなのに監獄で爆死とか
どんだけ水島ハードル高いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:42:09返信するウィッチクラフトワークスもよかった
たんぽぽ役の井澤詩織って
ガルパン以後ではいちばんブレークしてるよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:43:05返信するコトブキはメカが本当にクソ
ガルパンは戦車になってたのにコトブキは飛行機じゃなく只の模型、本当に酷い
パイロットスーツは愚か固定ベルトすら無いとか雑過ぎる
他にも酷い所だらけガーリーと変わらない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:49:33返信するアザゼルさんと撲殺天使ドクロちゃんを世に出しただけで
もう十分名監督やでw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:49:49返信する悪脚本は良監督を駆逐する
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 21:52:29返信する>>249
パイロットスーツとベルトに文句付けるのは様式美やな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 22:12:36返信するコトブキはCGが劣悪過ぎる。
叩かれるべきはあのCGを作った会社だ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 22:13:51返信する>>252
スパロボで一部のキャラに着てなかったパイスー着せたら不評だったよね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 22:21:19返信するアザゼルさんとプリズンスクールは評価している
他は評価に値しない
特にガルパンはゴミ中のゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 22:29:17返信するパイロットスーツ着せて飛行帽かぶらせればリアルだけど直観的なキャラの識別が難しく
なるからこれはしゃーない
もこもこしたスーツ着せて帽子かぶらせて酸素マスクつけて色の濃い飛行眼鏡つけて誰
だかわからなくした絵面で満足できる客は少ないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 22:52:46返信するギャグやってるぶんには打率良いほうだと思う
真面目なストーリーものは当たり外れある印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:07:46返信するよく考えたらこの人のシリアスな作品見たことなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:08:53返信するわりと明快
吉田玲子(ガルパン SHIROBAKO じょしらく ウィッチクラフトワークス)
岡田麿里(迷家)
横手美智子(コトブキ ウィッチクラフトワークスじょしらく) - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:15:02返信する迷家はギャグアニメとしては
けっこう面白かったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:18:39返信するイカちゃん・ガルパン・白箱
共通点は金元寿子だな
コトブキはダメだな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:18:58返信するコトブキは現時点では別に当たりでも外れでもない
迷家みたいな、初見で「これはアカン」という死臭みたいなのはない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:20:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:28:43返信するギャグ寄りの作品だと本編orEDでキャラが踊ってる印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:33:06返信するいやいや 確かに外れもあるけど ここまで安定して当てる監督はいないだろ
この人はクリエイターというより職人というイメージがある - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:39:20返信する荒川UBやりたかったんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:41:34返信するコトブキは会話が絶望的につまらない
キャラに魅力も全くない
総じてゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:43:15返信するコレに比べたら迷家の方がまだ面白かった
水島史上最低の作品じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:48:30返信するつまりコトブキもギャグにすればOK?
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:50:54返信する>>266
ギャグ部分は努でOKだったろうけど
荒川UBは女性作家特有のジメッとした部分があって
そこは合わなかったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-21 23:58:54返信するガルパンがそもそもゴミ
こいつの作品は一個も面白くない - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 00:10:40返信する>>268
ははっ
ご冗談を - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 00:16:17返信する>>268
同レベルくらいじゃね
お得意のミリタリー(笑)でそれじゃ話にならないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 00:18:27返信するマヨイガをハードルに使うって壁になってないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 00:28:10返信するなんでゴミクズ=ヤマカスがコメ欄に沸いてるんだ
全部正面と煽られたのを根に持ってるのか(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 00:32:26返信するコトブキが爆死なのもヤマカスのせいだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 01:17:04返信する下品なギャグアニメやらせたら天才だと思う
あとそのギャグこなせちゃう声優も凄すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 01:47:28返信する好きなのはエログロ
得意分野はギャグ
でも評価されてるのは王道成長もの
ここまで色々と乖離してる人も珍しいw - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 01:50:45返信する>>244
大振りが爆死とか、メクラですなぁwww - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 02:04:49返信するギャグアニメやらすと最高だけどギャグアニメはあんま売れねーんだよな
アザゼルは腐女子人気で1期は売れたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 02:05:49返信するアザゼルさんは
神谷に汚れ役やらせたのが
腐女子に話題になって円盤売れてたな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 02:08:21返信するみつどもえやりたかったけど出来なかった水島
代わりに同じチャンピオンのイカ娘をあてがわれたので
腹いせに大ヒットさせてしまったレジェンド - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 02:09:48返信する>>283
そしてみつどもえの方は大爆死したという
原作もアニメ化前は
みつどもえ>>>イカ娘だったのに
アニメ化後は見事に逆転したな - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 02:41:52返信する>>138
正直原作より良かったし、丁寧に作ってあるのが分かる感じだったね。
自分的には、ガルパン・おお振りが最高。
SHIROBAKOも良かった。
迷家は人生の無駄だった。てか、アレは脚本からゴミだったと思う。アニメは監督だけじゃなく、脚本家でもかなり左右されるかと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 03:50:27返信するやっぱイカ娘って最高だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 04:33:32返信するコミックや小説原作だといい仕事するけど
オリジナルアニメだとたいていつまづく - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 08:17:02返信する>>28
ぶっちゃけ白箱が最高
でガルパンはウンチ
戦車とか不謹慎だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 08:28:28返信する>>35
ギャグならハレグゥ、イカ娘、じょしらくの三大 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 08:29:36返信する♪リリカル、トカレフ、キルゼムオ〜ル〜
- 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 08:31:53返信する>>287
そもそも原作ファンという核の無いオリジナルがヒットする確率自体低い - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 08:43:25返信することぶきが今の所まじでつまらん
フェミニストな世界観
緊張感のない戦闘
魅力がなさすぎるキャラ
そのせいでつまらない会話
3話切りあるぞこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 12:34:56返信するプラスチック姉さんやいか娘とか
かわいいギャグアニメ上手いと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-22 12:57:13返信するげんしけん二代目が一回も出てこないのかw
水島監督の強みはギャグとか王道の話とかもあるけど、濃厚な情報量をテンポよく見せるのが個性でしょ。映像作品の基本からアレンジしてる技巧派。
マヨイガだけは話が糞すぎて、トータル平均以下の出来になったけど、他はどれもクオリティはハイアベレージ。ブラッドとアナザーは見てない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-23 10:14:06返信するイカ娘を本当にイカ娘かわいいだけで何とかしたのが最大の功績だと思う
次点で邪道魔法少女シリーズ
ガルパンシロバコも凄いが - 名前:名無しさん 投稿日:2019-01-23 15:58:01返信する良作のほうが多いから、極めて有能で良いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2023-07-18 14:13:48返信する>>295 ガルパンだけじゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2024-06-06 22:44:30返信する>>296 ガルパンだけだよ。
そしてガルパンは設定や周りのスタッフが超こだわったから良かっただけだよ。
監督の力じゃないよ(作品を遅らせる能力は高い)
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