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水島努という割と当たり外れが激しいアニメ監督wwwww

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名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
水島努監督って割と当たり外れが激しいけど
ガルパンの大ヒットで絶対的評価得てるイメージある

 
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名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
グロにモザイクかけたらギャグになったBLOODは皮肉
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
1度ロボアニメ作って欲しいなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ガルパンとSHIROBAKOでブランドイメージ確立した感じ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
絶対的評価まではいかない
みんないつでも梯子外す用意はある
たつきを見ればわかるだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
客観的に見て守りましゅは当たりの部類
今のはやばいぜぇ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
コトブキでまた一つミソがついたかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
常にいいものだけを供給できるクリエイターなんてそういないぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ケメコ割りと好きだったんだがなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ギャグやった時は外れなしなイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
迷家にしろ今のコトブキにしろ今一つ腰が座ってない感じはある
そろそろまた原作つき手掛けていつもの勘を取り戻して欲しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
デブのほうの水島には寛容だがこっちの水島には厳しいな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ギャグはハズレ無し
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
見る側としては面白いものだけ見るだけよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
アザゼルさんは酷い(肯定的な意味で)


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
コトブキにもガルパンにおける小林敦司のような監督の意を汲める右腕的な
演出スタッフがいればなぁ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ケメコは頑張ってたよなあ
ガトリングの動きとか兵器の描写が細かくて
スケジュールに余裕ないのにしっかり
エンタメしてたいいアニメだった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
まぁオリジナルを2本も当てたのは凄いよ
原作信者0からのスタートな訳だし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
迷家みたいなクソゴミも監督しているしなあ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
>迷家みたいなクソゴミも監督しているしなあ…
アレが本来の実力だよなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
監督という立場は強くてもアニメは一人で作るものじゃないからって側面もあるでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
本当はこういうのだけ作ってたいらしいな

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名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ガンダムじゃない方の水島です、って自己紹介で笑った
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
動きやメカ描写がいいからロボアニメいいかも
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
水島がやりたかったアニメ
「みつどもえ」
「荒川アンダーザブリッジ」
「ベン・トー」
「のうりん」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
じょしらくで原作よりあぶないネタをいれるマン
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
岸と同じでギャグ得意で当たりハズレデカいイメージ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
クリエイターは自分が本当に好きな事をやると失敗する生き物なのだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
アザゼルはキャスティングが凄かったよ
釘宮さんに喘ぎ声出させるしベテラン声優をガンガン
キャスティングして変態やらせるし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
コトブキはまだ評価を決めるには早い
6話くらいまでは見てみようと思う

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ガルパンもスロースタートだったから・・・と見続けて
マヨがる事にならなきゃ良いがコトブキ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
のうりんはもっとうまく料理できただろうなと思う
あとヒナまつりとゴールデンカムイをアニメ化すると聞いた時はどっちかは努になるだろうと思ってた
どっちもいい出来のアニメになったけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
戦車道?なんじゃそりゃ?って話から1話の最後で学園艦ドーンと見せて
すでに考察したい奴は始めてたわけだしむしろスタートダッシュが良かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ガルパンがスロースタートだったという意見には賛同しかねる
1話から持っていかれまくりだったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
コトブキはヘッドフォン着用して観たらイメージが変わった
空戦シーンいい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
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名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ガルパンは一話で感心持たせてからの四話の戦闘と実に上手い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
普段はバカな事ばっかりいってるけど
本当は映像表現と一番戦ってる人って評価されてるのカッコイイよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ガルパンが4話からって言われるとうん?ってなる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ガルパンにこの人を使うのはもったいない
ギャグアニメの監督をやらせた方が人材の有効活用になる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
ブラックジョーク漫画家とブラックジョーク監督が組んだ
じょしらくの破壊力は強烈だったな
それに反して絵や動きは可愛らしいし
声優さんも皆フレッシュな人多かったし
後藤さんのキレ演技も面白かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
好きなアニメ監督と聞かれたら年代別には色々あるけど
一番楽しんで一番円盤買った監督として水島監督あげるな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
なかなか芽が出ない30近くの声優拾ってくれるから好き
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
SHIROBAKOはあくまで物語だろうけど
クレイジーボーイの体験談も多々あるだろうな
キャスティングの話とかなまなましかったよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
絵コンテ集見たけどすごく分かりやすかった
どういう演技させたいかの意図がちゃんと伝わってた

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
 
水島努の地上波初監督アニメがハレグゥだっけ
なんかこう運命の出会いだよな
もっと当たり障りのない作品が初監督だったらここまでクレイジーな才能は埋もれたままだったかもしれない

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁホラーもやるし、ギャグもやるけど
(´・ω・`)ギャグやってる方が面白いよね、ホラーやってもギャグになっちゃうしw
(´・ω・`)荒野はまだわからないなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 原作ファンとしてはウィッチクラフトワークスがとても良かった
    あれだけ原作尊重してるのにちゃんとアニメ作品になってるのはちょっとすごい

  2. ギャグ以外は

    基本当たるものとしてみてるわ

  3. たまに長打打つし打率ええ方やろ

  4. いや普通に当たりの方が多いでしょ
    白箱以降ゴミしか作ってないだけで

  5. 荒野をなんとしても叩きたいんだな

  6. とっしーいつから名無しさんになったん?

  7. 原作持ちをやらせたら安定
    オリジナルも打率5割と考えたらたいしたもんだよ

  8. ぶっちゃけ精二監督の方が安定感あるよな。努監督は周りのスタッフで作品の出来が違うイメージあるし。

  9. 監獄学園の実録漫画で神谷へのオファーで
    アザゼルさんのベルゼブブ役で殆ど騙して使ってるのが本当におもろかった

  10. じょしらく、ガルパンも好きでBD買った。
    と言うか好きな監督ですわ。
    でも水島先生なぜか嫌われてるよね

  11. 大魔法峠が好き

  12. 監督だけでアニメ作ってるわけじゃないからこいつがすごいとも悪いとも言えんな

  13. >>11
    信者が他の監督貶して持ち上げてるからじゃね?あとクオリティ追及するのはいいけど延期するし。

  14. イカ娘好きだったわ

  15. コトブキは第二のガルパンと言われていたから
    これから盛り上がるだろう

  16. 水島は良監督の部類に入るだろう

    コトブキはゴミだが

  17. >ギャグやった時は外れなしなイメージ
    クレしんという土台があるからな

  18. というと、この人も「感性」でやってる人か?

    マンガ業界は知らないがゲーム業界だとそうだ

    感性だけでやってると、当たるときは当たるがハズレのときは大ハズレ

    ホームランか三振しかねえ、というギャンブル性の高い人になる

    「俺の作ったもんは何が良くてウケたのかな」ってことを理屈にして考えないやつが多い

  19. ホームランか三振しかない両極端なイメージ

  20. >>16
    水島は「ガルパンみたいな作品にならない」と念を押してたけどね

  21. 当たり率高いだろ
    特に漫画原作ものはうまく原作生かしつつブラッシュアップする感じ

  22. で?
    覇権転スラに勝てるのw?

  23. ガルパン、SHIROBAKO、監獄学園、ウィッチクラフトワークス、迷家は神
    異論は認めない

  24. おお振り

  25. 「音頭取る人」は理屈ばかりではいけないのはそうだ
    トップの考えを実際に現場に移す「参謀」は理屈だけでもいいのだが

    それにしたってなぜか、理屈を嫌う傾向もあった気がする

    「感性と理屈が合わさったら最強や」って考えには至らないらしい

    それじゃダメなんだっての
    外資は「この人だけに頼らないように」ってことで理屈で作ってるぞ

  26. でもツートン水島に勝てる監督いないじゃん

  27. 白箱やれたのも
    ガルパンのおかげみたいなもんだ
    オリジナル当てたことのない監督が
    ああいう作品をやっても噴飯ものだったからな

  28. >ガルパンにこの人を使うのはもったいない
    >ギャグアニメの監督をやらせた方が人材の有効活用になる

    本当にこれ
    努を返せー

  29. 今もそうだろうが、昔のゲーム屋みたいに感性だけで作ると

    その感性持った人がいなくなると作れなくなる

    そして感性って、なかなか他人に伝授することが出来ないよな

    だから外資はそれが嫌で可能な限り、勘所を理屈にしてマニュアル化する

    そうすれば、「それさえ守れば大ハズレはするめーよ」ってものにできるので

  30. 水島本人はともかく
    水島信者は糞だな

    ヒットしたときは全部努の手柄
    コケたときは他のスタッフのせいにしたり原作のせいにしたりで
    見苦しいことこの上ない

  31. 97%くらいの人が今回はあたりだと思ってたはず
    3割の人が正解だったね!

  32. で、精二に勝てるの?

  33. テコンダー朴を是非やってもらいたい

  34. ガルパンも白箱も個人的にはつまらなかったけど
    監獄学園やウィッチクラフトワークスは面白かった気がする、ギャグのほうがいいな

  35. まあ何にせよ、せめて

    「俺のコレは何が良くて売れたのかな」くらいは考えようや

    その程度の分析ができないと後進も育たないぞ

  36. コメディやギャグは好き

  37. 監獄学園をあれだけの出来に仕上げてくれたから一生期待をかけるよ

  38. >>32
    3割定期

  39. 10年やってオリジナルで1万超えてたら充分凄いで
    監督だけじゃなくて脚本家にも言える事だが
    高橋ナツコなんて5000が1本(ぬらりひょんの孫)
    1〜2000の間の作品20以上だからな
    それでも優遇されてる業界やし

  40. アダム・ダンみたいなやっちゃな

  41. クレしんの監督もやってたよな
    ヤキニクロードとか今でも好きだわ

  42. >>33
    原作ありきとはいえハガレンと00を当てたのは素直に凄いわ
    ハガレンなんてアニメ化前なんて累計で20万部程度の雑魚原作やったからな

  43. この人はガス抜きが必要な人間だよな。
    ギャグでやりたいことやってるのが一番性に
    合ってそうで端から見ても安心する。

  44. 荒野ってソシャゲーありきのアニメだからな
    ともかくガチャから出る女、そして飛行機をゴリ押しする必要がある
    なので周りの脇役の男や世界観が使い捨て&後回し
    そしてメインの女キャラ達が死ぬことはない
    (ソシャゲーでプレイアブルキャラとして存在する整合性の為)
    ソシャゲーが絡むアニメで成功するのは難しい

  45. クレイジーボーイは監獄学園作ったジーニアスやぞ。

  46. やらおんという割とはずれ外れが激しいアニメブログwwwww

  47. 色々言われてるけど自分はコトブキ好きだよ

  48. 本来ギャグが得意な上にオリジナルで色々チャレンジするから好き嫌いが出る監督やね
    コトブキはガルパンより更に3Dの融合を進めて飛行機と空戦に特化してる

  49. ベン・トーは本当に作り直してほしい

  50. 白箱のせいで過大評価ゆえの過小評価になったパターンに見える

  51. コトブキ言うほどつまらないか?

  52. >>48
    他に無い作品だから凄く面白いわ

  53. >>52
    アンチ3D
    キャラ重視
    ストーリー重視
    そう言った人達からの反発は大きいやろね

  54. **327 迷家

    コトブキはまだこいつより目あるよ

  55. 当たり外れが大きいってことはこの人に力があるわけじゃなくて周りの人たちの能力の有無が大きいってことでしょ

  56. コトブキ見るとやっぱりクレイジーボーイなんだとつくづく思う

  57. >>52
    3Dモデルの女の子達が可愛くないっす

  58. >>1
    ワイもやで
    二期は諦めてるけどな

  59. >>56
    クリエイティブなことしたことなさそう

  60. ガルパン白箱監獄学園
    これでもう俺の中ではレジェンドだわ
    迷家?記憶にありませんね

  61. >>52
    つまらないと言うより面白いところがない

  62. >>52
    モブに対する扱いがなろうのそれっぽいんだよな
    2話連続で

  63. 迷家は、「ガルパンの水島×あの花の岡田!」という謳い文句でクラウドファンディング
    成功すればいい、作品なんてどうでもいいというチンピラがいただけの話だと思う
    まあ水島も岡田も片棒担いでる時点で擁護しないが

    コトブキもガルパンの水島のネームバリューでソシャゲ当ててやろうという
    チンピラが以下略

  64. >>62
    毎回どんな戦闘機が出てくるか
    どんな空戦が見られるかワクワクもんやけど?

  65. ガルパンがまぐれ当たりしただけやぞ

  66. ブレーキ壊れてる感じがして好き

  67. >>52
    色んな部分の掘り下げが進んでないから3話勝負じゃないか
    魅力的な敵役を出せてないのは痛いかなぁ

  68. ガルパンは3話まで導入で4話で方向性見えてから面白くなった。
    コトブキもそんな感じだと思うので、この時点での評価は時期早漏。

  69. プラスティック姉さん

  70. >>50
    はげそう

  71. マヨイガ放送当時どんな擁護して1話じゃまだわからん、3話まで見ろ、いや最後まで見ろって流れにしたの?

  72. リヴァイアススクライドギアスを作った谷口でさえ枯れたんだから
    努だって何時枯れてもおかしくない

    revisionは今んとこ面白いけどね

  73. ムダツモ好きは俺だけか?

  74. コトブキがまだわからないとかやら管らしくないな
    1話でスパッと判断しろよ

  75. >>72
    1話からお通夜だったけど?
    あ、BLOOD-Cの努だって

  76. 荒野だとどうしてもギスギスした同人ゲーム作る話を思い出す…
    コトブキはひと通りキャラ紹介が終わって、そろそろ過去でメンバーを集める話に移行すればワンチャンあるとみてる

  77. 大魔法峠とか撲殺天使ドクロちゃんとかギャググロアニメ好きやで

  78. 「マヨイガ」の素晴らしい出来のお蔭でもう「another」って言われなくなったな!www

  79. この人は人が死ぬ作品をやっちゃ駄目だわ
    ギャグアニメに専念してくれ

  80. >>59
    あれ努なのか
    再放送してほしい
    ED狂気だったのだろ?
    ウィッチがビッチに聞こえて処刑道具にSDキャラが回されるの

  81. 「迷家」よりマシなんていうハードル下げは認めないよ?
    信者がさんざん「はいふりみたいな爆死作品より上」って言ったんだから、
    1巻8000、累平6000、OVAありでも爆死になるからね?

  82. やら菅の見る目なさは異常
    何年アニメブログやってるんだ、あっ…ここアニメブログじゃないのか!

  83. 迷家はギャグアニメだっただろ
    ふざけんな

  84. >>14

    説明ありがとう。
    なるほどね。個人的に好きな監督だったから教えてくれてありがとう
    確かにガルパン遅かったもんね
    他を貶す人多いのかぁ残念ですわ

  85. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  86. IGと水島監督は早くアザゼルさん続編やってくれよ漫画終わっちゃったじゃん

  87. >>82
    馬鹿言ってねーでさっさと働け

  88. >>68
    というか未だに敵を見せてないから何とも言えんでしょ

  89. 今期の空軍アニメは今の所まだ未知数な状況か…。
    戦車も3話までは微妙な評価だった事を考えると依然、油断は禁物ではあるが。

  90. 高度が上がるとは、過酷な環境に入り込むこと。
    戦闘機に暖房は無いから完全防寒は必須、わずかなアルコールでも泥酔。

    あの南極を制服だけで走り回ったら、作品ぶち壊しと同じ事。

  91. >>88
    もうすっかり逆になったのが面白いね
    実写で成功した人が表現を求めてアニメに流れてきてる

  92. アザゼルさん15分アニメだったからかテンポ良くて面白かったなあ
    今漫画はよくわからんのが多いからもうアニメ化はないだろうけど

  93. >>1
    ウィッチ面白かったよな
    アニメから原作ファンになったけど準拠っぷりが凄い

  94. >>89
    アザゼルさんクソつまんなくなって絵も下手くそになってベーやん状態やったやん
    あれは二期ないでしょ

  95. >>93
    主人公はスカートでノーヘル、酸素マスクすら付けて無い。
    全部根性で何とかなるんだろうw

  96. コトブキは内容的にはまだなんとも言えないけどSEは凄く良かった

  97. >>74
    ムダヅモに撲殺天使に大魔法峠
    どこか狂ってる監督なのは確か
    見た目は大人しいオッサンなのに

  98. 原作付きでもBLOOD-Cとウィッチクラフトワークスは養護できねぇぞ

  99. あれだけ沢山作品やっててオリジナルも当てるんだから普通に凄い監督なんだけどな。

  100. コトブキってガルパンからキャラの魅力と戦闘の面白さ引いたような作品だよな

  101. ガルパンとか萌豚に受けただけだろ

  102. >>102
    凄いから期待値が増々上がる訳で・・・
    まぁ、デカいのをアテた監督の宿命だな。

  103. >>105
    お前見て無いだろ。

  104. 少なくとも岸よりは有能なのははっきりしてる

  105. >>101
    ウィッチクラフトワークスは大当たりの部類だろ
    原作コミックをメジャー作品に押し上げてるわけだし

  106. 演出特化の人ってイメージだな
    当たり外れはシリーズ構成次第だと思っている

  107. 爆死したら何故か見てる側が他の人のせいにして守ろうとする

  108. ガルパン最終章くっそつまんね
    眼鏡の留年とかマジでどうでもいいし

  109. >>103
    ガルパンだってライバル校出るまではキャラが地味だって叩かれてたやん
    ストーリーが進展するこれからだろ

  110. >>109
    opかっこよかったことだけしか覚えてないぞ

  111. >>101
    WCWは良かったやろ
    悪かった言ってる人久しぶりに見たわ
    そもそも原作そこまで人気あるもんでも無かったし

  112. ケメコとかアザゼルは完璧だった

  113. >>110
    シロバコ:シリーズ構成 横手美智子
    コトブキ:シリーズ構成 横手美智子

    うむ・・・

  114. やっぱコトブキヤって糞だわ

  115. >>114
    俺はEDしかおぼえてない

  116. >>114
    EDがよかったんだぞ、それ以外は忘れたけど

  117. >>108
    岸も難しいゲーム原作上手く料理したり
    十分有能やけどな

  118. >>117
    シロバコも出だしイマイチみたいな評価やったし
    まあとりあえず楽しみにしとるわ

  119. >>114
    OPしか覚えてないのになんで批判できるんだw

  120. >>119
    前クールのミリアサアニメのed聞いてWCW思い出したわ

  121. コトブキは脚本がダメ

  122. 岸さんもクレイジーボーイも職業監督としては十分優秀だろw
    どこまでハードル高いんだよ。

  123. >>121
    岸のお涙頂戴演出は寒い

  124. SHIROBAKOもイデオンの辺りから面白くなってきた印象

  125. 未だにハレグゥのイメージが強いなこの人

  126. 本人が一番やりたがってるプラスちっく姉さんやらしてやれよ
    原作は殆ど姉さん出てこなくなったけど

  127. >>127
    万能完璧な監督なんておらんからええやろ
    お前らの大好きな京アニの山田とかギャグ得意か?

  128. >>125
    ガルパンもやけど
    スポーツものみたいに戦闘自体がストーリーやから
    それを楽しめない人はアカンやろな

  129. >>130
    主人公の声優がなんかやらかしたんじゃなかったっけ?

  130. >>133
    声は替えればいいだけ
    単に編集が作る気なく監督も暇が無いだけやろ

  131. 努は少し肩の力抜いた作品の方がヒットするね
    今の荒野は力入れ過ぎ

  132. ガルパン以外だとじょしらくと監獄学園は面白かったが、結構つまらないのも多いな。

  133. 鈴木で(吉田脚本へのアイデアの反映ができなかった)で低評価のはいふり
    水島で低評価のコトブキ
    バラバラでやるとこうなっちゃうんだよね

  134. ウィッチクラフトワークスはメチャクチャ出来良くて面白かったのになんで評価されなかったんやあれ…

  135. 監獄学園やじょしらくは良かった
    ハレグゥの頃から凄かったしやっぱギャグやらすと一流

  136. >>135
    ガルパンも白箱もメチャクチャ力入ってたやろ
    むしろコトブキの方がゲーム有り気で色々制約掛かってて全力と言えない

  137. >>138
    そもそも原作人気がね

  138. >>140
    ちゃうちゃう、作品その物に対する力じゃなくて
    女子高生が戦車乗って戦うのが嗜みとか、そう言った設定にリアリティとか求めすぎてガチガチになっちゃうとうまく機能しないって事

  139. 外れが多いから警戒してるわ
    それにこいつが作る糞アニメはプロの仕事としてどうなのかと思うレベルのものもあるからな

  140. ビルマの竪琴をアニメ化しろや

  141. >>142
    コトブキの場合
    水島に力が入ってるというか周りやろ
    ゲームありきで作ってそうで制約が多そう

  142. 水島といえばビルマの竪琴や

  143. >>145
    ギャグはほぼ鉄板
    他はギャンブル
    そんなところやろ

  144. ガルパンとSHIROBAKOの二作品当てただけで万々歳でしょ

  145. >>32
    3割

  146. マヨイガが存在していない世界線みたいな米欄

  147. >>131
    山田のギャグアニメ見てみたいけど京アニにいる限り実現しなそう

  148. コトブキはもう外れ扱いなのか

  149. ウィッチクラフトワークスのEDは至高

  150. 人気声優とやたらベタベタしてる印象
    ひろしとか神谷とか

  151. >>151
    京アニも日常やったやん
    同期のアザゼルさんに大差つけられて大爆死やったけど

  152. マヨイガは見る側から金出させて爆死させた悪質な例だからなぁ

  153. ギャグだけなら当たりしかない

  154. コトブキ隊はギャグだろどう見ても

  155. コトブキは外れ感あるけどまだ信じるぞ

  156. 迷家はどうしようもないがそれ以外は比較的打率高いやん

  157. そりゃね、全打席安打打てる打者なんていませんよって。

  158. >>159
    戦闘機や空戦に関しては当たりやろ
    そこからどこまで上積みできるかやね

  159. コトブキこのまま取り返せなかったらガルおじがブチギレそう
    こんな駄作をやる暇があったら俺たちの劇場版をはよ出せ!って
    いやもう実際そうなってるか

  160. ガルパンみたいな痴呆老人しか褒めてないようなもんばっか作らされてるから、クリエイターとしての感が鈍ってきてるんじゃないかね

    まあ、だからといって新規に作らせると迷家やコトブキなんてゴミしか作れないみたいだから、もう手遅れなのかもしれんが

  161. >>155
    日常は山田監督じゃないしなぁ
    ふもっふみたいキレッキレのやつは見たい

  162. >>163
    そんな短気やったら劇場版までの間にキレとるやろ
    自分の尺度で考えん事や

  163. >>164
    他作品のファンへの誹謗中傷とか最低やな
    何の作品の信者やろ?

  164. >>167
    ガル豚が気に障ったなら謝るけど、それ以外は事実だからなぁ
    似たようなもんばっか作ってクリエイターとして劣化してるから、せっかくのミリタリーもの(笑)なのに不評&爆死してるんだし

  165. コトブキは最初アマプラのレビューで工作してたけど
    ようやくまともな低評価レビューが載るようになったね

  166. 血cは最終話神回

  167. 監督じゃないがクレしん
    大魔法峠
    イカ娘
    ここら辺が挙がらないとは

  168. ドクロちゃん、大魔法峠と見ると、作詞もうまいよなw

  169. いまだにどっちがどっちだかわからなくなるときある

  170. アナザーは良かったけど同じ監督で何でも上手く製作できるって言う考えもおかしいだろ

  171. >>168
    白箱劇場版やガルパンの続きもある中で
    全部当てる方が無茶やろな
    で誹謗中傷する程必死なのは何故?

  172. 水島は汚いギャグが輝く監督なのに最近の戦車やアニメ制作アニメ、戦闘機は良さを殺している
    許せるのはイカ1期くらいまで
    ハレグゥ、ケメコ、アザゼル、監獄辺りは原作より明らかに出来良い

  173. SHIROBAKOは2期無いの?

  174. 意外と音楽の才能もあるな

  175. >>173
    頭のおかしい作品だったら努
    比較的まともな作品だったら精二
    そんなところ

  176. 有名な監督がCGアニメやる事多いけど、よっぽど良い原作じゃないと失敗するよな
    (アルペジオとかシドニアとか宝石とか)

  177. ケメコとかもOP作詞やってたか。

  178. >>176
    おお振りやWCW見ると原作ものならそれなりやけど
    まあやりたいのはギャグやろね

  179. は?ドクロちゃん最高だったろ

  180. 監督の仕事ない奴も多いなかずっと監督の仕事続いてるのが凄いわ

  181. 並の監督ならいい作品もあれば駄目な作品があって当たりまえだろ何期待してんだよ

  182. >>175
    誹謗中傷っていうか事実じゃん

    コトブキとかいうゴミも含めて新規の仕事は爆死ばっかなんだからw

  183. >>180
    何気にガルパンはCG多用作品
    水島は3Dとセル画の融合にチャレンジしてる監督やね

  184. >>186
    いやいや他作品のファンへの誹謗中傷だよ
    何でそんなに余裕ないの?

  185. ガルパンのCGが良かったのもグラフィニカが有能だっただけだしな
    スタッフが変わればこんなもん

  186. はやく+チック姉さん作れや

  187. >>189
    そりゃCGなんてスタジオで100%決まるだろ

  188. >>188
    ん?
    ガル豚のことなら※168で謝ったじゃん

  189. 大魔法峠は、ジャガイモ自決シーンがウケてたよな。
    海外で。

  190. やっぱこれ立てたのお前だったかやらカス

  191. 原作読者満足度の高い監督だと思うわ
    原作の大事なところはきっちり押さえてアニメとしての良さも生かす

  192. >>186
     
    何かつらいことでもあったのか?

  193. >>164 

    ハレのちグゥとイカ娘面白いのあるよ?

  194. >>191
    だからそう言ってるんだけど

  195. 飛行機アニメに良作未だ生まれず

  196. オリジナルで偶然のヒットはあり得ないから
    地力があるのは確かだね
    つまらなかった作品も創意工夫の跡が在る

  197. >>195
    原作読解力は高いと思う。

    飛ばすところは飛ばすし、抑えるところは抑える。
    ちゃんと原作を読み込んでるんだなって思える。

    たまにクソみたいな監督がやると、クソみたいなオリジナルぶっこんだり、
    カットしたらいけない部分をカットしたり、変に萌えやロリやエロを前面に出して
    原作信者に総批判くらったりするよな。

  198. あまり話題に上がらないが映画版HOLiCはアート映画としては傑作

  199. コトブキはCGがあかん

  200. >>198
    病院行けば?
    自分の書き込み読んでみて何か思うことないの?


    生きてて恥ずかしくならない?

  201. 名前:名無しさん投稿日:2019年01月21日
    >>>>アレが本来の実力だよなぁ

    アニメ界のキューブリックになんて侮蔑を投げつけるんだ?
    マヨイガは岡田マリーの暴走に起因したからだろう。暗い内容に
    あいつが引き籠もり続けて思いつく歪んだ思想のキャラクター、なにも平穏で済む訳がない。

  202. >>192
    お前テコンダー朴みたいな頭してるな

  203. >>192
    謝罪は分かったけど
    何で他人の誹謗中傷に走ったのか
    その理由が知りたいって事

  204. >アレが本来の実力だよなぁ
    その理屈だとマクロスの河森の本来の実力はバスカッシュってことになるぞ

  205. ムダヅモ無き改革はネタが危なすぎてツトムお前北か中に消されるぞと思ったね。じょしらく以上のブーストだった

  206. コトブキは手書き部分の作画がイイから余計3Dの酷さが際立ってしまう

  207. 水島努アニメでおれ的一番はウィッチクラフトワークス
    原作1巻読んだらマジゴミで驚いた
    あれくらいつまらない漫画をあれだけ面白くできるとか異常

  208. そういやマギレコが最後の切り札切った件はあげないのかな、やらかん

  209. 努というよりは
    才能を引き出せていない
    Pなど周りが無能なだけ

  210. >>199
    ラスエグとか

  211. まよいがはゆがんだリア充向け

  212. もう一人の水島もどーしようもない作品あるしな
    夏色キセキとかBEATLESSとかつまんなかった

  213. 水島努の凄いところは原作ものは良いアニメ化がばかりだということ
    良い意味での原作を生かすアニメ化
    原作ファンにとっては嬉しい監督だ

  214. >>210
    キャラが揃ってからの原作は面白いから!
    序盤の煮え切らないコメディー部分をまともにしたアニメは確かにすごいけども

  215. 自分の作品をアニメ化するならこの監督に頼みたいと思ってる漫画家は多いんじゃねーかな、とは思う

  216. >>218
    特にギャグマンガはそうやろな

  217. >>215
    兄者の方は大作向きなんやと思う
    そう考えると生きにくいやろな

  218. キリエのキャラデザだけは優秀だからこれだけはガルパンに輸出しないかなぁ

  219. Anotherも良かった。

  220. イカ娘の二期が糞だったことを思うとやはり有能
    ガルパン映画一本だけでもアニメ史に残る傑作やん

  221. Anotherはキャラデザと作画だけは良かったな
    それ以外は糞だったから爆死したけど

  222. 打率的にはヤマカンと同レベル

  223. >>204
    は?
    なんでお前がそこまで発狂してるのかがわからん

  224. アザゼルさんのアニメ化の時に神谷浩史に「魔界の王子の役をやって欲しいんです」って振って、
    神谷が嬉々として引き受けたらベルゼブブで「ウンコ食ってウンコ連呼するペンギンの役とか聞いてねぇよ!」
    っていうエピソードほんとすこ

  225. 原作活かすの上手い人だから、逆にと自分でシナリオ作る才能はそれ程じゃないんだと思う
    内容膨らませたり、拘った映像作るのが真骨頂っていうか
    オリジナルのシナリオは構成や脚本家に委ねるタイプなんじゃないかね?

  226. >>213
    そこまで遡らないといけないんだからなぁ・・・
    あのころのゴンさんはもういないし

  227. 監獄も売れたのイベチケ付けた1巻だけで、他は3000レベルの爆死だったしな
    無駄に持ち上げるほどのもんじゃないっしょ

  228. アナザーあたりから粘着アンチが増えた気がする
    それ以前はコアなアニオタか水島信者からしか監督と認識されてなかったし
    原作者は喜んでるのにホント漫画版信者は害悪だわ

  229. >>228
    基本的にアイデア出しとコンテ書き屋やろね
    白箱の木下監督は見た目精二だけどやってる事は努なんやと思う

  230. >>225
    ヤマカンのオリジナル打率は?

  231. >>231
    普通にガルパンでメジャーになってからやろ
    特にガルパンがキャラやストーリーばかりマンセーしてる人に理解不能だった事がポイントやね
    俺は撲殺天使や大魔法峠の頃から注目しとったが

  232. ムダヅモなき改革が好き
    ギャグが最高に良い

  233. 個人的にはじょしらくが好き
    久米田も引くようなネタをぶち込みながら
    全く印象の違うオリジナルのBパートを加え
    そのくせ万能説が出るほどネタが詰め込まれてた

  234. >>233
    実はヤマカンには失敗作が無い。これ豆な

  235. ガルパンの真の神回は9話

  236. >戦車道?なんじゃそりゃ?って話から1話の最後で学園艦ドーンと見せて

    これ言うやう何人もいるよな。自分の意見はないのか
    そもそも戦車道なんじゃそりゃから学園艦ドーンがどうポジティブな要素なんだよw

  237. >>237
    フラクタル「自分成功してたのかー」

  238. 普通は100本作っても1本の名作すら無いからな
    ガルパン&SHIROBAKOだけでも、おつりが来る

  239. >>237
    ヤマカンが関わった時点で企画としては失敗だけどね

  240. ガルパンと白箱以外は爆死ばっかだし、普通にハズレばっかの監督かと

  241. >>231
    アンチが増えたかどうかはともかく、Anotherの円盤が大爆死だったのは事実だしな

  242. イカとかおおふり知らない馬鹿が多いな

  243. >ガルパンとSHIROBAKO

    よい男性キャラがいる作品は当たる法則
    ガルバン劇場版ではメガネが影のボスキャラ


    ケメコ、監獄とか女尊男卑の多いのは信者は喜ぶが爆死している

  244. >>246
    ただでさえ売れないギャグなのに監獄で爆死とか
    どんだけ水島ハードル高いんだよ

  245. ウィッチクラフトワークスもよかった
    たんぽぽ役の井澤詩織って
    ガルパン以後ではいちばんブレークしてるよね?

  246. コトブキはメカが本当にクソ
    ガルパンは戦車になってたのにコトブキは飛行機じゃなく只の模型、本当に酷い
    パイロットスーツは愚か固定ベルトすら無いとか雑過ぎる
    他にも酷い所だらけガーリーと変わらない

  247. アザゼルさんと撲殺天使ドクロちゃんを世に出しただけで
    もう十分名監督やでw

  248. 悪脚本は良監督を駆逐する

  249. >>249
    パイロットスーツとベルトに文句付けるのは様式美やな

  250. コトブキはCGが劣悪過ぎる。
    叩かれるべきはあのCGを作った会社だ。

  251. >>252
    スパロボで一部のキャラに着てなかったパイスー着せたら不評だったよね

  252. アザゼルさんとプリズンスクールは評価している
    他は評価に値しない
    特にガルパンはゴミ中のゴミ

  253. パイロットスーツ着せて飛行帽かぶらせればリアルだけど直観的なキャラの識別が難しく
    なるからこれはしゃーない
    もこもこしたスーツ着せて帽子かぶらせて酸素マスクつけて色の濃い飛行眼鏡つけて誰
    だかわからなくした絵面で満足できる客は少ないからね

  254. ギャグやってるぶんには打率良いほうだと思う
    真面目なストーリーものは当たり外れある印象

  255. よく考えたらこの人のシリアスな作品見たことなかった

  256. わりと明快

    吉田玲子(ガルパン SHIROBAKO じょしらく ウィッチクラフトワークス)
    岡田麿里(迷家) 
    横手美智子(コトブキ ウィッチクラフトワークスじょしらく)

  257. 迷家はギャグアニメとしては
    けっこう面白かったけど

  258. イカちゃん・ガルパン・白箱
    共通点は金元寿子だな
    コトブキはダメだな

  259. コトブキは現時点では別に当たりでも外れでもない
    迷家みたいな、初見で「これはアカン」という死臭みたいなのはない

  260. ギャグ寄りの作品だと本編orEDでキャラが踊ってる印象

  261. いやいや 確かに外れもあるけど ここまで安定して当てる監督はいないだろ
    この人はクリエイターというより職人というイメージがある

  262. 荒川UBやりたかったんか

  263. コトブキは会話が絶望的につまらない
    キャラに魅力も全くない
    総じてゴミ

  264. コレに比べたら迷家の方がまだ面白かった
    水島史上最低の作品じゃね?

  265. つまりコトブキもギャグにすればOK?

  266. >>266
    ギャグ部分は努でOKだったろうけど
    荒川UBは女性作家特有のジメッとした部分があって
    そこは合わなかったと思う

  267. ガルパンがそもそもゴミ
    こいつの作品は一個も面白くない

  268. >>268
    ははっ
    ご冗談を

  269. >>268
    同レベルくらいじゃね
    お得意のミリタリー(笑)でそれじゃ話にならないけど

  270. マヨイガをハードルに使うって壁になってないよね

  271. なんでゴミクズ=ヤマカスがコメ欄に沸いてるんだ
    全部正面と煽られたのを根に持ってるのか(笑)

  272. コトブキが爆死なのもヤマカスのせいだしな

  273. 下品なギャグアニメやらせたら天才だと思う
    あとそのギャグこなせちゃう声優も凄すぎる

  274. 好きなのはエログロ
    得意分野はギャグ
    でも評価されてるのは王道成長もの
    ここまで色々と乖離してる人も珍しいw

  275. >>244
    大振りが爆死とか、メクラですなぁwww

  276. ギャグアニメやらすと最高だけどギャグアニメはあんま売れねーんだよな
    アザゼルは腐女子人気で1期は売れたけど

  277. アザゼルさんは
    神谷に汚れ役やらせたのが
    腐女子に話題になって円盤売れてたな

  278. みつどもえやりたかったけど出来なかった水島
    代わりに同じチャンピオンのイカ娘をあてがわれたので
    腹いせに大ヒットさせてしまったレジェンド

  279. >>283
    そしてみつどもえの方は大爆死したという

    原作もアニメ化前は
    みつどもえ>>>イカ娘だったのに
    アニメ化後は見事に逆転したな

  280. >>138
    正直原作より良かったし、丁寧に作ってあるのが分かる感じだったね。
    自分的には、ガルパン・おお振りが最高。
    SHIROBAKOも良かった。
    迷家は人生の無駄だった。てか、アレは脚本からゴミだったと思う。アニメは監督だけじゃなく、脚本家でもかなり左右されるかと。

  281. やっぱイカ娘って最高だわ

  282. コミックや小説原作だといい仕事するけど
    オリジナルアニメだとたいていつまづく

  283. >>28
    ぶっちゃけ白箱が最高
    でガルパンはウンチ

    戦車とか不謹慎だぞ

  284. >>35
    ギャグならハレグゥ、イカ娘、じょしらくの三大

  285. ♪リリカル、トカレフ、キルゼムオ〜ル〜

  286. >>287
    そもそも原作ファンという核の無いオリジナルがヒットする確率自体低い

  287. ことぶきが今の所まじでつまらん
    フェミニストな世界観
    緊張感のない戦闘
    魅力がなさすぎるキャラ
    そのせいでつまらない会話

    3話切りあるぞこれ

  288. プラスチック姉さんやいか娘とか
    かわいいギャグアニメ上手いと思うよ

  289. げんしけん二代目が一回も出てこないのかw

    水島監督の強みはギャグとか王道の話とかもあるけど、濃厚な情報量をテンポよく見せるのが個性でしょ。映像作品の基本からアレンジしてる技巧派。

    マヨイガだけは話が糞すぎて、トータル平均以下の出来になったけど、他はどれもクオリティはハイアベレージ。ブラッドとアナザーは見てない。

  290. イカ娘を本当にイカ娘かわいいだけで何とかしたのが最大の功績だと思う
    次点で邪道魔法少女シリーズ
    ガルパンシロバコも凄いが

  291. 良作のほうが多いから、極めて有能で良いだろ

  292. >>295 ガルパンだけじゃない?

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