【朗報】花田先生がお前らの質問に答えてくれてるぞ!!『ラブライブ』関係の質問多すぎいいいいいwwww

20992_1_1.png



 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
サンシャインのストーリー、酒花単独ではなかった
バンダイナムコやサンライズのお偉いさんも絡んでる模様

pEnCDtV.jpg
 
 

他ラブライブ関係の質問に答える花田先生












 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
脚本話し合うための会議があるんだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
いやそれどんな作品でも同じこと言えるでしょ
その上で監督ってのが最終的な責任者になってるわけで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
会議の中心はこいつらだけどな
責任をみんなに擦り付けてるだけだぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
アニメ版好きでもたまに多少は思う総意
「会議してアレかよ!」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
会議したからこそごっちゃになって完成度が落ちた可能性
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
終わったらどこの飲み屋行くかとか考えながら適当に会議やってんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
あれだけ恵まれたキャラクターでなんであのクオリティになってしまうんだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
酒井が悪いと思うよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
なんか花田にそんな権限なさそうだし酒井が悪いんじゃね?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
いや当たり前だろ
酒井と花田だけで決めれるわけないじゃん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
ラブライバーがアニメに関する基礎的な知識すら欠如してることがよく分かるスレ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
そりゃそうだろう
そして何処かの事務所が強い力を持ってるんじゃないかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
それより穂乃果のダイエット回やりかたったのが花田ってところにツッコミ入れたのが良くないか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
ハロウィン回監督って言って良いことだったんかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
ダイエット回の案出したの花田だったのか
無意味にキャラ肥らせる所はしっかり受け継いでるのね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
デブ丸決めたの誰や
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
質問が惜しいな。ストーリーじゃなくてセリフって書いて欲しかった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
監督や脚本だけじゃなくてプロデューサーの影響って大きいんだと思う
このPじゃなかったら君の名は。はあんな社会現象になってなかったと思うよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
新海「面白い脚本できた」
プロデューサー「たしかに面白いから上映館数は前作の13倍の300館にするぞ」
新海「タイトルは男女とりかえばや物語で…」
プロデューサー「『君の名は。』にしよう」
新海「音楽はRADWIMPS好き」
プロデューサー「LINE知ってるからいま連絡するか」
新海「キャラデザの田中さん忙しいみたい……」
プロデューサー「作画監督は『千と千尋』の安藤さん連れてきたぞ」
新海「三葉には彼氏いる設定にしよう」
プロデューサー「男観客からのウケ悪くなるから彼氏いない設定で」
新海「ラストシーンはすれ違って終らせよう」
プロデューサー「気づかせて声かけさせるぞ」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
留学騒動の戦犯は京極
Gleeパクったハロウィン回の戦犯もやっぱり京極
ダイエット回の戦犯は花田

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
脚本会議で決めるのはまあ当たり前だからそこはどうでもいいけど
ちゃんと糞回の戦犯挙げてくれてるのはいいな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
ダイエット回前半は面白いと思ったけど
ダイエット部分しか書くつもりがなかったんだろうな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
花田の暴走を止められなかった酒井が無能
 
 
 
106 名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
これダメだろ
やっぱ質問箱なんてやるべきじゃねえ 萎える

1_20180104181054d18.png
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
>>106
京極有能
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
>>106
あの舞台は絶対に東京(アキバ)ドームってことにしておかないと、
わざわざあんな年度またぎの忙しい時期に(人によっては仕事を諦めてまで)
大して所縁もない場所でライブ開催したのかって話になる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
>>106
絵描きもこれやってる人多いけどキモすぎる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
>>106
僕光はあの現実味がない謎空間でにしたからこそ
物語のED感が強く出た分けだし、これは作り変えて正解だったな

 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
ゼノグラも忘れてないぞ


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
ラブライブ×ガンダムはマジで実現しそうだな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
マクロスじゃない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
ロボノアニメて花田先生だったのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
アイドルが乗るガンダムで主人公の先祖がスクールアイドルで廃コロニーを救うんだな
 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
こんなん草だわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
名前が少ないほどいいとか笑うわw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
草生える
でもそのとおりで笑える

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
花田先生は脚本家の盾か・・・
 
 
 
 
―――――――――――――――――――――――――――
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
やはり数字が正義か


 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
花田先生、0.6%気にしてたのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
どうせ深夜アニメしかやらないんだから視聴率なんて気にするだけ無駄なのでは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
花田作品て何だかんだヒット率高いしねぇ
そういうストレスは無さそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
 
視聴率…視聴率?
 
 
 


 
(´・ω・`)さす京アニ、さすけいおん! さす花田先生

 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:20:20返信する
    ずら丸のまんこにちんぽ入れて肛門もいじりながら射精!!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:22:10返信する
    花田先生は神
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:22:27返信する
    誰?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:23:34返信する
    射精ニキとやらかんと俺の3人で濃厚3Pホモセクロスで射精!!!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:09返信する
    けいおんの脚本は吉田玲子なんだよなあ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:13返信する
    監督>>脚本の立場だし
    監督が悪いんじゃ


    花田は理不尽に叩かれてただけなのかよ マジすみませんでした
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:16返信する
    誰?
    わたりんより





    有名な人?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:24返信する
    花田先生はゴミ

    花田は自分がゴミって事を自覚しろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:25:53返信する
    >>4
    キモすぎ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:26:34返信する
    うん、まったく参考にならないわ♪
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:27:11返信する
    一世を風靡したμ'sは今や、福袋という在庫処分詰め合わせの常連だもんな
    そりゃ原理がaqoursを執拗に叩く訳だよw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:27:40返信する
    どうでもいい君まだ?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:27:58返信する
    ラブライブサンシャイン名作でした…
    花田先生は神!
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:12返信する
    脚本家って寿命短いからお前らみたいな社会不適合者は叩いてはいけない
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:16返信する
    イケイケ花田

    ラブライブぶっ壊せ〜

    おまえが本当ならやりたいことをやれる時が来た
    もう二期でクビなのは確定だから、ここで伝説を残すのだ
    ラブガイジをそして、
    ラブライブという腐り切ったコンテンツを
    再起不能にしてくれ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:25返信する
    艦これが糞だったのはやはりタナカス戦犯か
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:43返信する
    >書いた先から忘れてしまうので、よく覚えてません

    だから整合性がとれないんだな
    首にしろよこんな健忘症ライターw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:28:44返信する
    悲報
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:29:20返信する
    【悲報】『ラブライブ!サンシャイン!!』ルビィ役・降幡愛さん、事務所の飲み会の席でルビィを自虐ネタに使っていた…

    4:13~ 本人出演
    9:02 降「ルビィ、あたしのキャラクターだよ~!ピギィwww」
    9:12 降「最下位だけどw」
    9:24 何が最下位だったの?
    9:29 降「3rdシングル」
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:29:28返信する
    花田は止まらない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:29:51返信する
    >>6
    ダイエット回は自分でゴリ押しでいれたって自白してんだし
    他のところもそうなんだろう
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:05返信する
    今期のよりもいの事も訊いてやれよ
    その宣伝の為にやってんじゃないのか
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:19返信する
    会議で決めてあのストーリーって終わってるだろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:24返信する
    新作の南極アニメがすでに爆死臭漂ってる件について
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:24返信する
    ファンミ後の打ち上げでアニメの話になってもほとんど絶賛しかないし
    今のラブライバーのメイン層は細かいことはどうでもいいんじゃないかな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:26返信する
    ケースバイケースって便利な言葉だよね
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:30:43返信する
    ラブライブ運営にアニメスタッフにキャスト
    バラバラだった一人一人がはじめて団結して酒井かずおを追放しようとしている
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:32:02返信する
    とりあえず分かったことは売上は正義だってことだな
    これには売上厨も歓喜やろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:32:39返信する
    京極が有能だっただけ
    宝石の国で確信したわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:32:43返信する
    一期の最後のミュージカルも合議によって決まったと
    何人もの知恵を集めて出てきたのがあれだったと

    そういうことですか?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:33:38返信する
    これ脚本というより構成の話じゃね?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:34:15返信する
    こういう皆で決めた事だよね?ね?は格好悪いな
    自分が責任逃れしたいだけ 頭TBT
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:34:30返信する
    >>21
    48歳のご老体で脚本家は無理がある
    駄作でも褒めるべきや かわいそうになる
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:34:52返信する
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:36:31返信する
    SHIROBAKOで三女の終わり方決めるときも監督と脚本家とPとみゃーもりが合議してたし
    実際あんな感じなんだろうな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:36:45返信する
    ユーフォの花田先生は神だった
    なおオリジナルは
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:38:29返信する
    >>25
    もともとライバーってそんな感じだっただろ

    スノハレ回でも擁護してる奴らだし
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:38:43返信する
    >>23
    むしろ、会議で決めてるからあの出来と納得
    誰も責任取らない、誰も命かけない脚本がおもしろくなるわきゃない
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:39:24返信する
    つまり監督だの何だの船頭が多いから
    あれだけのクソ脚本が出来上がる訳か・・・
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:39:32返信する
    君の名はのPさん有能すぎ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:40:02返信する
    質問に答える気になったのは酒井が相当酷いんだと思う
    自分が悪くないことを示したい
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:40:31返信する
    なんでつまんないんですか?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:13返信する
    ファンの裏をかこうと必死だったけど、そのことごとくが不評だったのをどう思っているんだろ?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:14返信する
    アイマスに2度と関わらなければそれでいい
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:28返信する
    早い話、サンシャインに関して俺は悪くないって言いたいだけだよな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:41返信する
    よりもいはやらかんが感想記事上げなかったので売れる
    一年前のけもフレと同じ展開になる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:41:42返信する
    >>38
    まぁ監督って責任者なんだけどな
    合議した上でまとめ上げる力と描く力が必要となる
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:43:07返信する
    >>33
    48歳なのかよ www
    そんな老害に若者コンテンツのラブを任せるとか無いわ
    18歳の天才脚本家連れて来いや
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:43:47返信する
    カンピオーネは絶対許さんからな花田。
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:44:05返信する
    花田清輝さんとの思い出で一番印象深いことは何ですか?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:45:24返信する
    宇宙よりも遠い場所の1話はそんなに悪くなかったから
    やっぱりラブライブというコンテンツに巣食うゴミが多い
    せいで苦労してんだなと
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:46:09返信する
    素人図鑑の感想聞けよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:47:39返信する
    酒井が悪い
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:48:47返信する
    やっぱりけいおんは神だわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:48:50返信する
    そもそも人数のいる会議で決めるのに適してないんだよ。
    作家が普通、書くものを会議で決めるかっての。
    せいぜい編集くらいだろ。
    合議なら焦点や統一感がまとまるわけ無いじゃん。
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:49:53返信する
    死ね無能ジジイ
    死ね
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:49:56返信する
    こいついいとこの坊っちゃんなのに独身だよな
    彼女どころか友達もろくにいない感じ
    人間性に相当問題があると思われ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:51:59返信する
    まぁ作品の途中で逃げだしたり別の奴に擦り付ける様な奴等よりは好感度たかいな花田先生は

    みてるかヤマカン?岡田真理?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:53:00返信する
    パクライブ騒動はやっぱり京極の責任か
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:53:56返信する
    49のごみ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:56:04返信する
    ルビィとリアの姉に送るダンスが全員集合ダンスだったのは花田も目が点だったのでは?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:57:12返信する
    やっぱ花田先生なんだよなぁ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:57:29返信する
    老害4ね
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:58:59返信する
    >>アニメ版好きでもたまに多少は思う総意
    >>「会議してアレかよ!」

    それは「船頭多くして船山に上る」だよw
    俺が俺がで話がまとまらない。
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:59:22返信する
    たつきは被害者
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:59:30返信する
    お前らが本当に聞きたいのはミューズが何で打ち切りになってサンシャインが始まったかだろ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 18:59:44返信する
    下手に何でもかんでも話し合うよりはけもフレみたいに有能な数人がワンマン状態で引っ張っていった方が良い物ができるんじゃないだろうか
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:00:23返信する
    >>55
    製作委員会制だから仕方ないね。

    お金出してるんだから口も出す。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:00:33返信する
    シロバコで 脚本が決定する流れを放送していたじゃん
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:00:43返信する
    これアイマスの負けだろw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:01:22返信する
    で、ゴミ作った責任は誰も取らないと
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:01:23返信する
    艦これアニメで如月を轟沈させると決めたのは花田先生ですか? それとも田中Pですか?

    なんでこの質問が無いんだよ無能ども
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:01:47返信する
    なんか 俺が お前らの質問に答える方が 正確だな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:03:12返信する
    >>68
    製作委員会は制作のプロじゃねーんだから黙ってろって感じ
    野球もそうだけどフロントが現場の戦術レベルに口出すと
    碌な事にならん
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:03:35返信する
    「アニメに関する基礎的な知識が欠如w」とかドヤってる奴に限ってシロバコで見た程度の知識しかなさそうw
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:03:41返信する
    >>51
    いや普通にゴミだったろ……
    見る目なさすぎだぞお前……
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:05:45返信する
    花田氏ね
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:06:05返信する
    >>76
    見る目どころか能無しはテメーだろ
    作風地味とか南極興味ないって批判ならわかるけど
    ただゴミとしかいえないお前がゴミ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:07:17返信する
    サ!の真の戦犯が他にいるようだな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:07:57返信する
    ラブガイジよ、さっさと突撃しな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:08:42返信する
    「俺のせいじゃない俺のせいじゃない」
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:09:31返信する
    48その優秀な脚本家がいないから君が立候補しよう
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:10:27返信する
    >>75
    シロバコで見た程度でいいんだよ
    実際の現場はそれこそ千差万別で 人によっても 技術者によっても違うから
    本当の正解など出せない 俺以外は
    だから一般の人は シロバコの知識で 論じれば いい
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:11:44返信する
    >>79
    サンシャイン8スタの平山Pだろ
    かずおを監督にしたのはこいつ
    ゼノグラシア進めた古里Pはサンライズやめててクロスアンジュ以降表舞台から消えてる
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:12:33返信する
    視聴率気にしてるのは全日帯の脚本やった時だろうね
    深夜じゃ誤差レベルの数字しか出ないし
    逆に円盤や配信収益については深夜アニメの方が敏感そう
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:13:00返信する
    >>72
    変な質問だ!とスルーでもしてるんだろう
    「質問というより苦情」というのも答えないだろうし
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:14:09返信する
    >>84
    原作者に会いに行く時はお腹を揺らしながら戦う
    というのも参考にしちゃうのか……
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:14:41返信する
    ライターとしての能力はともかく、仕事が来る理由はわかるな
    この人社会人として立派だわ
    答えても良いところと答えては行けないところの線引きがとても適切
    かなり感心した
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:15:02返信する
    自分の名前が少ないほどいい回ってことは本人も自分の悪評わかってんのねw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:16:57返信する
    >>81
    全く記事の内容読んでないのな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:17:30返信する
    つまり花田先生は神、と
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:18:20返信する
    答え方が上手いよね
    クライアントに迷惑がかからない範囲でちゃんと答えてる
    脚本の出来はともかく、頭いいんだろうなと思う
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:19:00返信する
    こういうの当たり障りのないの質問しかないからなぁ
    もっと攻めの質問に答える企画にしとけよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:21:52返信する
    頭悪いよこいつは
    才能もないし
    いつまでもこんな爺さんがのさばる業界が終わってる
    アメリカはやっぱりすごいわ
    アニメ業界というのはまだまだ競争が足りないんだろう
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:22:28返信する
    これでお前らがいかに的外れな脚本家叩きをしてたか分かっただろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:24:41返信する
    花田が死んだらアニメ業界がかなり活性化しそう
    アニメ業界に巣食う老害癌の一人
    まじで死ねばいい
    自殺しろ花だ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:24:52返信する
    ていうかシリーズ構成脚本家は会議で決まった内容に基づいて話を書き起こすんだから勝手に書けるわけないんだよなぁ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:27:56返信する
    >>98
    ナツコ「お、そうやな」
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:26返信する
    >>96
    ケースバイケースって言葉の意味も理解できない猿は黙っててw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:30返信する
    宝石でも思ったけど京極の演出って必要以上に派手だよね
    アニメ向きだわ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:52返信する
    ブライアンの俺は宇宙よりも遠い場所は面白そうなテーマなのにシリ構花田かよって
    危惧していたけど 1話視た限りでは掴みは悪くないし ラブライブみたいな
    見てるだけでストレスフルな言動がガイジなキャラも今のところ居ないから
    視聴継続しようと思う ひょっとしたらサンシャインがゴミなのは
    酒井が92%位悪いのかもしれないし
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:28:56返信する
    だから脚本家は脚本を書く役割で話を考える役割じゃないと
    オタぶってる割にはなんか2、3人でアニメ作ってるようなイメージを持ってるヤツいるよな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:29:39返信する
    艦これの話が全く出なくて草
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:31:48返信する
    吉田玲子なんかはメインの話の合間にある
    女の子同士のたわいない会話を考えるのが仕事になってそうな気はする
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:33:54返信する
    アニメ脚本なんか作家でもなんでもないゴミなんだから
    自己主張するなよ
    黙って黒子してろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:34:01返信する
    酒井かずおは追い出されるな
    サンシャイン劇場版でラブガイジの神様京極が帰って来るんだろう
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:34:11返信する
    因みに実写の2時間ドラマなんかは誰でも書けるとか普通に言ってるぞ
    関わってる人が講師としての立場で
    合議性でロケ重視でそれを前提で
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:35:11返信する
    因みに実写の2時間ドラマなんかは誰でも書けるとか普通に言ったりしてるぞ、関わってる人が講師としての立場で
    ロケ重視でそれを前提で合議性で作るからって
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:41:38返信する
    「原作を蔑ろにした作品に対して謝罪の言葉を」がないぞゴルァ!
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:45:17返信する
    脚本とコンテ晒せばいいのに

    何処までが脚本で何処からが酒井なのかが1発で分かる
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:46:57返信する
    >燃えよペンなどはものを作る人間として、いろんなことを学んだ気がします。

    確かに燃えよペンや逆境ナイン辺りの島本マンガは当時の気迫が感じられる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:49:15返信する
    やっぱ京極干されたのか
    虹ヶ咲のアニメやってもらいたいんだけどなあ
    戻ってはこないかね
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:51:14返信する
    ラブライブつまらないと思ったらけいおんの人かよ
    納得だわ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:54:28返信する
    某けもフレ監督が一人で作ったとか信じちゃうピュアな人がここにも一杯いるから現実見せてやれて良かった
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:58:18返信する
    答えてくれてるようで全く何にも答えていないの草
    意味ねーーーw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:58:29返信する
    この件については他所でも取り上げられてたけど、
    殆どのサイトでサンシャイン叩きの口実に終始しててまぁ…。
    ちなみにアニメサロン板に「2017年ワーストアニメスレ」ってのがあったので
    読んでたけど、案の定、サンシャインが圧倒的多勢を占めていた。
    各クールごとにワースト1を決めるんだけど、サンシャインが年間1位でいいよ、てな意見もあった。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 19:59:13返信する
    花田はこうやって仕事続けてるけど京極はあれ以来干されてんなww
    まぁもう使おうなんて奴いないわなwww
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:05:27返信する
    >>118
    京極はGATEと宝石の国をヒットさせた天才
    サンシャインがダメなのはかずおのせい
    かずおを追い出して京極監督が帰ってくればラブライブは復活する
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:08:00返信する
    これ当ったり前なんだよなぁ…

    脚本叩くってのは=脚本家個人じゃなくアニメスタッフの総意への批判なのよ。

    いっつも感想で花田先生wwww酒井wwwwとか言ってるの見ると
    にわか過ぎてこっちが恥ずかしくなるわ

    ネタで言ってるとしてもつまらん
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:10:43返信する
    デブでもダイエット回入れてフォローする花田
    全く食べてない子がいきなりデブ扱いされてそのまま終わるのが酒井
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:12:41返信する
    やっぱりけいおんやりたかったんか

    でも

    無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!
    絶対の無理だからあきらめろ~!
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:13:11返信する
    118
    宝石の国は去年一年のアニメでもトップクラスの評判だぞ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:14:00返信する
    >>105
    バカ
    そっちの方がメインやぞ
    あの作品は
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:17:41返信する
    >>122
    バンドリなら花田でも呼んでもらえるだろう
    木谷ゆにこに加え花田酒井の最凶メンバーで2期やればいい
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:17:44返信する
    反省しないのが花田クオリティ
    コレ見て改めて花田に脚本任せたら駄目だってわかったわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:17:46返信する
    >>117
    つうか質問がサンシャインのシナリオつまんないけどどういうことなんだよ
    ってのばっかだろ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:19:19返信する
    >>104
    花田がわざと質問に答えてないだけだろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:20:09返信する
    アミューズとソニーミュージックの偉い人のお墨付きの脚本だ、ラブガイジはありがたく受け止めろやwwwww
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 20:26:46返信する
    花田先生は10年以上前からボコボコに叩かれてるから
    今更どうとも思わんだろう
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:10:21返信する
    >>125
    それは凄そうやな
    本当に伝説に残る最低作品ができるかもしれん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:17:12返信する
    >会話の輪に入れない子がいれば、どうすれば入れるか考えるし

    考えた結果が「ピギィ!」連発とか「白米食べたい」連呼なのか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:24:11返信する
    逃げただけやな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:24:25返信する
    もうラブライブ!は廃校を救うというテーマでしか脚本作れないならもうラブライブ!アニメは畳んでいいよ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:26:22返信する
    けいおんの花田先生はスポット参加だったけど、どの回も面白かったな
    まあ、ちゃんと面白くなるように調整した吉田玲子も有能だったんだろうけど
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:27:21返信する
    ラブガイジがBANされてしまって悲しい
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:27:36返信する
    言い訳してて草w
    素直に好調カープの試合見てて時間がなくて適当に書いたって言えよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 21:43:34返信する
    「宇宙をかける少女」は何であんなゴミだったのか?
    なんで途中でシリーズ構成降りたのか?
    すごく知りたい・・・
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 22:05:45返信する
    やっぱり監督と脚本家のバランスであって片方がかけるとサンシャインみたいにわけわからんくなる
    ラブライブ!とサンシャイン比べてもなんか別アニメに見える
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 22:07:45返信する
    日常の花田先生はすごかったなあ。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 22:21:10返信する
    言い訳無用
    サンシャインをカスにした責任は重い
    マス豚に付け入る隙を与えた
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 23:32:16返信する
    なんで艦これやラブライブはアニメつまらなくしたんですか?wwwwwwww
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 23:35:50返信する
    死ね花田
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-04 23:38:56返信する
    老害消えろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 00:24:30返信する
    ダイエット回のダイエット担当を希にしなかったなんてアホちゃうか
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 01:10:26返信する
    艦これやラブライブのキャラ言動が頭おかしいのは確実に監督や脚本家の手によるものだと思うけどね
    キャラのリアクションについては演出家も含めてもいいけど、頭おかしいキャラ言動については確実に監督、脚本家、演出家に戦犯責任はあると言える
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 01:35:19返信する
    >>135
    やっぱり花田は野放しにしたらあかんのやろ
    これから一生山田と吉田にくっついていけば、アニメ界にとってもいいやろ
    ラブライブみたいなクソ作品が間違ってあたってしまうなどという災厄が二度と起きないように
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 01:59:25返信する
    けいおんの現場を気に入っているみたいだけど山田はユーフォの劇場版で花田を切ったよ
    ラブライブで大ヒットを産んだ相方の京極もそれ以降花田を使ってないし
    優秀な監督ほど花田の実力を見切っている
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 07:22:07返信する
    >>148
    山田はけいおん劇場版でも花田入れなかったもんな
    けいおんをパクったラブライブ劇場版を見たら大正解だったのが良くわかる
    それにしても、あの頃で確か山田は26か27才ぐらいなんよな、やっぱり凄いわ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 09:03:52返信する
    誰かキャラ改変について聞いてやれ。もう終わったかしらんけど。ていうかこいつ書いたこと忘れるとか言ってるから整合性とれないのも当然だわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 11:14:25返信する
    話合った上であのキャラ改変にしてるんなら制作側は無能すぎでは?
    あと花田がキャストのイメージにキャラを近づけたとか言ってるが馬鹿じゃねーの
    キャストがキャラになりきる努力をしてるのに頭おかしいわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 12:29:17返信する
    ホモマス相手に敗北した責任取れ!!😤
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-05 20:29:17返信する
    あのピギィってリアクションだれが考えたんだよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-01-06 03:30:36返信する
    声優に寄せてるって回答で梨子と梨子のカプネタが色々ゴリ押し&優遇されてた理由がわかったわ
    逢田も梨子もこれで完全に地雷になった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。