【朗報】花田先生がお前らの質問に答えてくれてるぞ!!『ラブライブ』関係の質問多すぎいいいいいwwww
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
サンシャインのストーリー、酒花単独ではなかった
バンダイナムコやサンライズのお偉いさんも絡んでる模様
他ラブライブ関係の質問に答える花田先生
委員会各社および主要スタッフによる合議で決まっております。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/c7g0nbCcMe
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
これは一言では難しいです。監督やPが決定権を強く持つ場合もありますし、構成が持っている場合もあります。作品、状況によって千差万別です。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/OVGc9fiAxH
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
ケースバイケースです。ラブライブのハロウィン話なんかは監督から、ハロウィンの話をやりたいという所から始まってますし、逆にダイエット回なんかは僕がどうしてもやりたいって、たたき台書いてもっていってます。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/PkxSaHd7WO
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
ケースバイケースですねー。打ち合わせで監督、プロデューサー、原作者や編集の方とお会いしてお話聞きながら、何を重要視していくか決めていく感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/zN1cn5eo8q
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
はい。燃えよペンなどはものを作る人間として、いろんなことを学んだ気がします。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/qnoGczGPgu
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
あ、いい質問。シーンの具体的な映像は演出家さんの仕事と考えているので、全体的なイメージを持つようにしています。TVなら三十分内でどこが山場でどこで溜めるかみたいな。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/4PMaoDUOsm
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
特に意図してリアルに寄せようととした訳ではないです。結果としてそうなったというのが正しいかと。リアルによったのは、ロケーションの差で自然にそうなっていった感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/2q6m1iaQAo
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
書いた先から忘れてしまうので、よく覚えてません。超楽しかった記憶の作品が日記見たらすげー苦労してて愚痴だらけだったり、とかよくあります。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/v2ruJMUHsL
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
二期より一期の方が苦労してます。二期は廃校結末というラブライブとは明確な違いがあったので。一期は難産でした。大ヒットの続編ってこんなにも難しいんだと。ガンダムの後にΖ作った人はなんて凄いんだと。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/GDWTOOiec4
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
頭の中で会話させてみる。ですね、それで同じことを言うキャラが二人いる時は差異を探っていくし、会話の輪に入れない子がいれば、どうすれば入れるか考えるし。みたいな感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/a3YC6Gb5eM
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
CG。まさに日進月歩ですよねえ。驚きます。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/t6E5OxuNVM
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
作品作りの最初の一歩が踏み出せるのが最大の特権。最後の一歩を決して踏めないのが最大の弱点。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/xRBrAzKWPv
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
脚本話し合うための会議があるんだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
いやそれどんな作品でも同じこと言えるでしょ
その上で監督ってのが最終的な責任者になってるわけで
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
会議の中心はこいつらだけどな
責任をみんなに擦り付けてるだけだぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
アニメ版好きでもたまに多少は思う総意
「会議してアレかよ!」
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
会議したからこそごっちゃになって完成度が落ちた可能性
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
終わったらどこの飲み屋行くかとか考えながら適当に会議やってんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
あれだけ恵まれたキャラクターでなんであのクオリティになってしまうんだ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
酒井が悪いと思うよ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
なんか花田にそんな権限なさそうだし酒井が悪いんじゃね?
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
いや当たり前だろ
酒井と花田だけで決めれるわけないじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ラブライバーがアニメに関する基礎的な知識すら欠如してることがよく分かるスレ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
そりゃそうだろう
そして何処かの事務所が強い力を持ってるんじゃないかね
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
それより穂乃果のダイエット回やりかたったのが花田ってところにツッコミ入れたのが良くないか?
ケースバイケースです。ラブライブのハロウィン話なんかは監督から、ハロウィンの話をやりたいという所から始まってますし、逆にダイエット回なんかは僕がどうしてもやりたいって、たたき台書いてもっていってます。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/PkxSaHd7WO
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ハロウィン回監督って言って良いことだったんかな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ダイエット回の案出したの花田だったのか
無意味にキャラ肥らせる所はしっかり受け継いでるのね
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
デブ丸決めたの誰や
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
質問が惜しいな。ストーリーじゃなくてセリフって書いて欲しかった
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
監督や脚本だけじゃなくてプロデューサーの影響って大きいんだと思う
このPじゃなかったら君の名は。はあんな社会現象になってなかったと思うよ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
新海「面白い脚本できた」
プロデューサー「たしかに面白いから上映館数は前作の13倍の300館にするぞ」
新海「タイトルは男女とりかえばや物語で…」
プロデューサー「『君の名は。』にしよう」
新海「音楽はRADWIMPS好き」
プロデューサー「LINE知ってるからいま連絡するか」
新海「キャラデザの田中さん忙しいみたい……」
プロデューサー「作画監督は『千と千尋』の安藤さん連れてきたぞ」
新海「三葉には彼氏いる設定にしよう」
プロデューサー「男観客からのウケ悪くなるから彼氏いない設定で」
新海「ラストシーンはすれ違って終らせよう」
プロデューサー「気づかせて声かけさせるぞ」
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
留学騒動の戦犯は京極
Gleeパクったハロウィン回の戦犯もやっぱり京極
ダイエット回の戦犯は花田
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
脚本会議で決めるのはまあ当たり前だからそこはどうでもいいけど
ちゃんと糞回の戦犯挙げてくれてるのはいいな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ダイエット回前半は面白いと思ったけど
ダイエット部分しか書くつもりがなかったんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田の暴走を止められなかった酒井が無能
106 名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
これダメだろ
やっぱ質問箱なんてやるべきじゃねえ 萎える
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
京極有能
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
あの舞台は絶対に東京(アキバ)ドームってことにしておかないと、
わざわざあんな年度またぎの忙しい時期に(人によっては仕事を諦めてまで)
大して所縁もない場所でライブ開催したのかって話になる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
絵描きもこれやってる人多いけどキモすぎる
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
>>106
僕光はあの現実味がない謎空間でにしたからこそ
物語のED感が強く出た分けだし、これは作り変えて正解だったな
―――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ゼノグラも忘れてないぞ
女の子がロボットに積極的に乗るということが、ここまで難しいことなんだ。と発見したことでしょうか。いずれロボと女の子はどこかで挑戦したいなと思ってます。ロボティクスノーツも書いてて大好きでしたし。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/WFSKqkKtAA
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ラブライブ×ガンダムはマジで実現しそうだな
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
マクロスじゃない
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
ロボノアニメて花田先生だったのか
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
アイドルが乗るガンダムで主人公の先祖がスクールアイドルで廃コロニーを救うんだな
―――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
あ、しますよ(笑)。あんまり内容は見ませんが。基本的に検索して自分の名前が少なければ少ないほど、その回の評判がいいということなのでその目安にしている感じです。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/uBpHzPXVBX
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
草
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
こんなん草だわ
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
名前が少ないほどいいとか笑うわw
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
草生える
でもそのとおりで笑える
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田先生は脚本家の盾か・・・
―――――――――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
やはり数字が正義か
しません。視聴者の感想は千差万別で一つではないので。ただ仕事であり商売でもあるので視聴率や利益などの数字は参考にします。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/UNDCrcl4yU
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田先生、0.6%気にしてたのか
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
どうせ深夜アニメしかやらないんだから視聴率なんて気にするだけ無駄なのでは
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
花田作品て何だかんだヒット率高いしねぇ
そういうストレスは無さそう
名前:名無しさん投稿日:2018年01月04日
視聴率…視聴率?
(´・ω・`)さす京アニ、さすけいおん! さす花田先生
けいおんですね。楽しみながら書くということを教えてくれた現場でした。 #質問箱 #peing_oitan125 https://t.co/B0fWpqaBF7
— 花田十輝 (@oitan125) 2018年1月4日
-
-
誰?
-
射精ニキとやらかんと俺の3人で濃厚3Pホモセクロスで射精!!!
-
けいおんの脚本は吉田玲子なんだよなあ
-
監督>>脚本の立場だし
監督が悪いんじゃ
花田は理不尽に叩かれてただけなのかよ マジすみませんでした -
誰?
わたりんより
有名な人? -
花田先生はゴミ
花田は自分がゴミって事を自覚しろ -
>>4
キモすぎ -
うん、まったく参考にならないわ♪
-
一世を風靡したμ'sは今や、福袋という在庫処分詰め合わせの常連だもんな
そりゃ原理がaqoursを執拗に叩く訳だよw -
ラブライブサンシャイン名作でした…
花田先生は神! -
脚本家って寿命短いからお前らみたいな社会不適合者は叩いてはいけない
-
イケイケ花田
ラブライブぶっ壊せ〜
おまえが本当ならやりたいことをやれる時が来た
もう二期でクビなのは確定だから、ここで伝説を残すのだ
ラブガイジをそして、
ラブライブという腐り切ったコンテンツを
再起不能にしてくれ -
艦これが糞だったのはやはりタナカス戦犯か
-
>書いた先から忘れてしまうので、よく覚えてません
だから整合性がとれないんだな
首にしろよこんな健忘症ライターw -
悲報
-
【悲報】『ラブライブ!サンシャイン!!』ルビィ役・降幡愛さん、事務所の飲み会の席でルビィを自虐ネタに使っていた…
4:13~ 本人出演
9:02 降「ルビィ、あたしのキャラクターだよ~!ピギィwww」
9:12 降「最下位だけどw」
9:24 何が最下位だったの?
9:29 降「3rdシングル」 -
花田は止まらない
-
>>6
ダイエット回は自分でゴリ押しでいれたって自白してんだし
他のところもそうなんだろう -
今期のよりもいの事も訊いてやれよ
その宣伝の為にやってんじゃないのか -
会議で決めてあのストーリーって終わってるだろ
-
新作の南極アニメがすでに爆死臭漂ってる件について
-
ファンミ後の打ち上げでアニメの話になってもほとんど絶賛しかないし
今のラブライバーのメイン層は細かいことはどうでもいいんじゃないかな -
ケースバイケースって便利な言葉だよね
-
-
とりあえず分かったことは売上は正義だってことだな
これには売上厨も歓喜やろ -
京極が有能だっただけ
宝石の国で確信したわ -
一期の最後のミュージカルも合議によって決まったと
何人もの知恵を集めて出てきたのがあれだったと
そういうことですか? -
これ脚本というより構成の話じゃね?
-
こういう皆で決めた事だよね?ね?は格好悪いな
自分が責任逃れしたいだけ 頭TBT -
>>21
48歳のご老体で脚本家は無理がある
駄作でも褒めるべきや かわいそうになる -
?
-
SHIROBAKOで三女の終わり方決めるときも監督と脚本家とPとみゃーもりが合議してたし
実際あんな感じなんだろうな -
ユーフォの花田先生は神だった
なおオリジナルは -
>>25
もともとライバーってそんな感じだっただろ
スノハレ回でも擁護してる奴らだし -
>>23
むしろ、会議で決めてるからあの出来と納得
誰も責任取らない、誰も命かけない脚本がおもしろくなるわきゃない -
つまり監督だの何だの船頭が多いから
あれだけのクソ脚本が出来上がる訳か・・・ -
君の名はのPさん有能すぎ
-
質問に答える気になったのは酒井が相当酷いんだと思う
自分が悪くないことを示したい -
なんでつまんないんですか?
-
ファンの裏をかこうと必死だったけど、そのことごとくが不評だったのをどう思っているんだろ?
-
アイマスに2度と関わらなければそれでいい
-
早い話、サンシャインに関して俺は悪くないって言いたいだけだよな
-
よりもいはやらかんが感想記事上げなかったので売れる
一年前のけもフレと同じ展開になる -
>>38
まぁ監督って責任者なんだけどな
合議した上でまとめ上げる力と描く力が必要となる -
>>33
48歳なのかよ www
そんな老害に若者コンテンツのラブを任せるとか無いわ
18歳の天才脚本家連れて来いや -
カンピオーネは絶対許さんからな花田。
-
花田清輝さんとの思い出で一番印象深いことは何ですか?
-
宇宙よりも遠い場所の1話はそんなに悪くなかったから
やっぱりラブライブというコンテンツに巣食うゴミが多い
せいで苦労してんだなと -
素人図鑑の感想聞けよ
-
酒井が悪い
-
やっぱりけいおんは神だわ
-
そもそも人数のいる会議で決めるのに適してないんだよ。
作家が普通、書くものを会議で決めるかっての。
せいぜい編集くらいだろ。
合議なら焦点や統一感がまとまるわけ無いじゃん。 -
草
-
こいついいとこの坊っちゃんなのに独身だよな
彼女どころか友達もろくにいない感じ
人間性に相当問題があると思われ -
まぁ作品の途中で逃げだしたり別の奴に擦り付ける様な奴等よりは好感度たかいな花田先生は
みてるかヤマカン?岡田真理? -
パクライブ騒動はやっぱり京極の責任か
-
49のごみ
-
ルビィとリアの姉に送るダンスが全員集合ダンスだったのは花田も目が点だったのでは?
-
やっぱ花田先生なんだよなぁ
-
老害4ね
-
>>アニメ版好きでもたまに多少は思う総意
>>「会議してアレかよ!」
それは「船頭多くして船山に上る」だよw
俺が俺がで話がまとまらない。 -
たつきは被害者
-
お前らが本当に聞きたいのはミューズが何で打ち切りになってサンシャインが始まったかだろ
-
下手に何でもかんでも話し合うよりはけもフレみたいに有能な数人がワンマン状態で引っ張っていった方が良い物ができるんじゃないだろうか
-
>>55
製作委員会制だから仕方ないね。
お金出してるんだから口も出す。 -
シロバコで 脚本が決定する流れを放送していたじゃん
-
これアイマスの負けだろw
-
で、ゴミ作った責任は誰も取らないと
-
-
なんか 俺が お前らの質問に答える方が 正確だな
-
>>68
製作委員会は制作のプロじゃねーんだから黙ってろって感じ
野球もそうだけどフロントが現場の戦術レベルに口出すと
碌な事にならん -
「アニメに関する基礎的な知識が欠如w」とかドヤってる奴に限ってシロバコで見た程度の知識しかなさそうw
-
>>51
いや普通にゴミだったろ……
見る目なさすぎだぞお前…… -
花田氏ね
-
>>76
見る目どころか能無しはテメーだろ
作風地味とか南極興味ないって批判ならわかるけど
ただゴミとしかいえないお前がゴミ -
サ!の真の戦犯が他にいるようだな
-
ラブガイジよ、さっさと突撃しな
-
「俺のせいじゃない俺のせいじゃない」
-
48その優秀な脚本家がいないから君が立候補しよう
-
>>75
シロバコで見た程度でいいんだよ
実際の現場はそれこそ千差万別で 人によっても 技術者によっても違うから
本当の正解など出せない 俺以外は
だから一般の人は シロバコの知識で 論じれば いい -
>>79
サンシャイン8スタの平山Pだろ
かずおを監督にしたのはこいつ
ゼノグラシア進めた古里Pはサンライズやめててクロスアンジュ以降表舞台から消えてる -
視聴率気にしてるのは全日帯の脚本やった時だろうね
深夜じゃ誤差レベルの数字しか出ないし
逆に円盤や配信収益については深夜アニメの方が敏感そう -
>>72
変な質問だ!とスルーでもしてるんだろう
「質問というより苦情」というのも答えないだろうし -
>>84
原作者に会いに行く時はお腹を揺らしながら戦う
というのも参考にしちゃうのか…… -
ライターとしての能力はともかく、仕事が来る理由はわかるな
この人社会人として立派だわ
答えても良いところと答えては行けないところの線引きがとても適切
かなり感心した -
自分の名前が少ないほどいい回ってことは本人も自分の悪評わかってんのねw
-
>>81
全く記事の内容読んでないのな -
つまり花田先生は神、と
-
答え方が上手いよね
クライアントに迷惑がかからない範囲でちゃんと答えてる
脚本の出来はともかく、頭いいんだろうなと思う -
こういうの当たり障りのないの質問しかないからなぁ
もっと攻めの質問に答える企画にしとけよ -
頭悪いよこいつは
才能もないし
いつまでもこんな爺さんがのさばる業界が終わってる
アメリカはやっぱりすごいわ
アニメ業界というのはまだまだ競争が足りないんだろう -
これでお前らがいかに的外れな脚本家叩きをしてたか分かっただろ
-
草
-
ていうかシリーズ構成脚本家は会議で決まった内容に基づいて話を書き起こすんだから勝手に書けるわけないんだよなぁ
-
>>98
ナツコ「お、そうやな」 -
>>96
ケースバイケースって言葉の意味も理解できない猿は黙っててw -
宝石でも思ったけど京極の演出って必要以上に派手だよね
アニメ向きだわ -
ブライアンの俺は宇宙よりも遠い場所は面白そうなテーマなのにシリ構花田かよって
危惧していたけど 1話視た限りでは掴みは悪くないし ラブライブみたいな
見てるだけでストレスフルな言動がガイジなキャラも今のところ居ないから
視聴継続しようと思う ひょっとしたらサンシャインがゴミなのは
酒井が92%位悪いのかもしれないし -
だから脚本家は脚本を書く役割で話を考える役割じゃないと
オタぶってる割にはなんか2、3人でアニメ作ってるようなイメージを持ってるヤツいるよな -
艦これの話が全く出なくて草
-
吉田玲子なんかはメインの話の合間にある
女の子同士のたわいない会話を考えるのが仕事になってそうな気はする -
アニメ脚本なんか作家でもなんでもないゴミなんだから
自己主張するなよ
黙って黒子してろ -
酒井かずおは追い出されるな
サンシャイン劇場版でラブガイジの神様京極が帰って来るんだろう -
因みに実写の2時間ドラマなんかは誰でも書けるとか普通に言ってるぞ
関わってる人が講師としての立場で
合議性でロケ重視でそれを前提で -
因みに実写の2時間ドラマなんかは誰でも書けるとか普通に言ったりしてるぞ、関わってる人が講師としての立場で
ロケ重視でそれを前提で合議性で作るからって -
「原作を蔑ろにした作品に対して謝罪の言葉を」がないぞゴルァ!
-
脚本とコンテ晒せばいいのに
何処までが脚本で何処からが酒井なのかが1発で分かる -
>燃えよペンなどはものを作る人間として、いろんなことを学んだ気がします。
確かに燃えよペンや逆境ナイン辺りの島本マンガは当時の気迫が感じられる -
やっぱ京極干されたのか
虹ヶ咲のアニメやってもらいたいんだけどなあ
戻ってはこないかね -
ラブライブつまらないと思ったらけいおんの人かよ
納得だわ -
某けもフレ監督が一人で作ったとか信じちゃうピュアな人がここにも一杯いるから現実見せてやれて良かった
-
答えてくれてるようで全く何にも答えていないの草
意味ねーーーw -
この件については他所でも取り上げられてたけど、
殆どのサイトでサンシャイン叩きの口実に終始しててまぁ…。
ちなみにアニメサロン板に「2017年ワーストアニメスレ」ってのがあったので
読んでたけど、案の定、サンシャインが圧倒的多勢を占めていた。
各クールごとにワースト1を決めるんだけど、サンシャインが年間1位でいいよ、てな意見もあった。 -
花田はこうやって仕事続けてるけど京極はあれ以来干されてんなww
まぁもう使おうなんて奴いないわなwww -
>>118
京極はGATEと宝石の国をヒットさせた天才
サンシャインがダメなのはかずおのせい
かずおを追い出して京極監督が帰ってくればラブライブは復活する -
これ当ったり前なんだよなぁ…
脚本叩くってのは=脚本家個人じゃなくアニメスタッフの総意への批判なのよ。
いっつも感想で花田先生wwww酒井wwwwとか言ってるの見ると
にわか過ぎてこっちが恥ずかしくなるわ
ネタで言ってるとしてもつまらん -
デブでもダイエット回入れてフォローする花田
全く食べてない子がいきなりデブ扱いされてそのまま終わるのが酒井 -
やっぱりけいおんやりたかったんか
でも
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!!!!!
絶対の無理だからあきらめろ~! -
118
宝石の国は去年一年のアニメでもトップクラスの評判だぞ -
>>105
バカ
そっちの方がメインやぞ
あの作品は -
>>122
バンドリなら花田でも呼んでもらえるだろう
木谷ゆにこに加え花田酒井の最凶メンバーで2期やればいい -
反省しないのが花田クオリティ
コレ見て改めて花田に脚本任せたら駄目だってわかったわ -
>>117
つうか質問がサンシャインのシナリオつまんないけどどういうことなんだよ
ってのばっかだろ -
>>104
花田がわざと質問に答えてないだけだろ -
アミューズとソニーミュージックの偉い人のお墨付きの脚本だ、ラブガイジはありがたく受け止めろやwwwww
-
花田先生は10年以上前からボコボコに叩かれてるから
今更どうとも思わんだろう -
>>125
それは凄そうやな
本当に伝説に残る最低作品ができるかもしれん -
>会話の輪に入れない子がいれば、どうすれば入れるか考えるし
考えた結果が「ピギィ!」連発とか「白米食べたい」連呼なのか -
逃げただけやな
-
もうラブライブ!は廃校を救うというテーマでしか脚本作れないならもうラブライブ!アニメは畳んでいいよ
-
けいおんの花田先生はスポット参加だったけど、どの回も面白かったな
まあ、ちゃんと面白くなるように調整した吉田玲子も有能だったんだろうけど -
ラブガイジがBANされてしまって悲しい
-
言い訳してて草w
素直に好調カープの試合見てて時間がなくて適当に書いたって言えよ -
「宇宙をかける少女」は何であんなゴミだったのか?
なんで途中でシリーズ構成降りたのか?
すごく知りたい・・・ -
やっぱり監督と脚本家のバランスであって片方がかけるとサンシャインみたいにわけわからんくなる
ラブライブ!とサンシャイン比べてもなんか別アニメに見える -
日常の花田先生はすごかったなあ。
-
言い訳無用
サンシャインをカスにした責任は重い
マス豚に付け入る隙を与えた -
なんで艦これやラブライブはアニメつまらなくしたんですか?wwwwwwww
-
草
-
老害消えろ
-
ダイエット回のダイエット担当を希にしなかったなんてアホちゃうか
-
艦これやラブライブのキャラ言動が頭おかしいのは確実に監督や脚本家の手によるものだと思うけどね
キャラのリアクションについては演出家も含めてもいいけど、頭おかしいキャラ言動については確実に監督、脚本家、演出家に戦犯責任はあると言える -
>>135
やっぱり花田は野放しにしたらあかんのやろ
これから一生山田と吉田にくっついていけば、アニメ界にとってもいいやろ
ラブライブみたいなクソ作品が間違ってあたってしまうなどという災厄が二度と起きないように -
けいおんの現場を気に入っているみたいだけど山田はユーフォの劇場版で花田を切ったよ
ラブライブで大ヒットを産んだ相方の京極もそれ以降花田を使ってないし
優秀な監督ほど花田の実力を見切っている -
>>148
山田はけいおん劇場版でも花田入れなかったもんな
けいおんをパクったラブライブ劇場版を見たら大正解だったのが良くわかる
それにしても、あの頃で確か山田は26か27才ぐらいなんよな、やっぱり凄いわ -
誰かキャラ改変について聞いてやれ。もう終わったかしらんけど。ていうかこいつ書いたこと忘れるとか言ってるから整合性とれないのも当然だわ
-
話合った上であのキャラ改変にしてるんなら制作側は無能すぎでは?
あと花田がキャストのイメージにキャラを近づけたとか言ってるが馬鹿じゃねーの
キャストがキャラになりきる努力をしてるのに頭おかしいわ -
ホモマス相手に敗北した責任取れ!!?
-
あのピギィってリアクションだれが考えたんだよ
-
声優に寄せてるって回答で梨子と梨子のカプネタが色々ゴリ押し&優遇されてた理由がわかったわ
逢田も梨子もこれで完全に地雷になった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
花田先生は神