PAワークスはアニメ制作スタジオとしては1、2を争うトップレベル!

無題  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
PAは1、2を争うトップスタジオだったのか

4_20160101103912451.jpeg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
PAは内容はともかく、丁寧な仕事してくれるから間違いじゃないだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
努の白箱も総集編やらなかったしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
作品の出来見ててなんとなくわかる
ただ、マクロスΔみて3Dとの融合が進んできてると感じてて
PAが遅れている部分はこの辺りだから、まだ頑張ってもらいたい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
内容大事!
とても大事!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
脚本とか監督に左右されるからしゃーない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
でも社長の堀川が誰を使うか概ね選べれるんじゃないか?
PAは結構社長の意見が反映されてそうな感じだし
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
SHIROBAKOのムサニが
業界内でも優良アニメ会社であるPAモデルみたいな部分あるからな……
多くのブラックな会社と比べちまうと……

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月31日
 
京アニPAはブラックという感じはしないな
仕事多すぎるA1は今でもブラックのイメージ

 
 
 



 
 
   / ̄ ̄\  PAは作画崩壊とか制作遅れとかそういうの聞かないよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \   PAはオリジナルを多くやってくれるから好感が持てる
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ なおすべてがヒットするわけでもないけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \  それに極端なハズレってないよね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  グラスリップがあったわ・・・
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:48:27返信する
    ブラックの所かと思ったがA1のほうだったか
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:50:19返信する
    ↓ここで自称アニメ通が冷静に一言
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:50:25返信する
    A-1叩き定期
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:52:26返信する
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:54:26返信する
    同感だからこの記事を上げたのか、やら管?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:54:29返信する
    アニメ業界はどこも
    ブラックです
    ホワイトなんかねえ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:55:49返信する
    アニメ会社にホワイトなんてねーよ
    にわか丸出しだなやらかん
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:56:23返信する
    おまえら今年もアドセスクリックよろしくね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:56:45返信する
    グラスリップってエヴァが流行したころなら、人気出たかもなあ
    逆にエヴァは今やったら、流行しないと思う。
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:57:28返信する
    PAはついに京アニを超えたか。おめでとう。
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:57:32返信する
    でも本物じゃないんでしょ
    本物じゃなければ意味がないよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:57:59返信する
    作画・演出スタッフをある程度選別して集められる点で、トップの力量が示されている一例かとい。
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:58:28返信する
    水島努が働きたいスタジオナンバーワン
    業界トップのホワイト業界、それがPA
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 10:59:17返信する
    まぁあとはいい作品に恵まれれば、って感じなのは確か
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:00:26返信する
    PAって作画含めて、言うほど凄くないと思うんだが
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:00:38返信する
    京アニは毎回同じ顔を描かせるからメーターがまるで成長しない
    そう考えるとPAの堀川さんは超有能だと思う
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:02:20返信する
    京アニ、P.Aと共通するのは地方組ってとこか。
    下請け含めほとんど自社で回す力やらその辺他の制作と違うと言うか余裕を感じる
    ただ他も真似すれば同等のさくひんが作れるって話でもないが
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:02:37返信する
    美術背景といい作画といいPAは業界トップやで
    SHIROBAKOの再放送でまた円盤つんでるみたいだね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:02:48返信する
    テレビアニメでは安定してる方だけど1、2を争うは言い過ぎかと
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:03:11返信する
    作画は綺麗なのに脚本が微妙なアニメが多い印象
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:03:30返信する
    PA信者って京アニに敵対心燃やしてるけど
    作画、売上含め相手になってないんだよね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:03:39返信する
    『グラスリップは西村監督が気持ちいいオナニーをした』
    それでいいじゃないか。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:03:50返信する
    あま、PAか京アニを超えた感はあるな〜と
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:04:53返信する
    1位がジブリて2位がPAって言いたいんだろうなw
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:04:59返信する
    15
    眼科逝けよにわか
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:05:36返信する
    オリジナルをたくさん作れるスタジオは有能
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:05:39返信する
    RDG 2期 ハヨウ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:05:59返信する
    京アニ PA UFO辺りの地方の制作には頑張って欲しいね
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:06:40返信する
    ユーフォニアムもPAが作っていれば2万は行ったと思う
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:07:09返信する
    どうでもいいけど1.2を争うトップレベルって、頭痛が痛いみたいな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:07:43返信する
    社会現象アニメSHIROBAKOを作った会社だし妥当
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:07:56返信する
    PAのヒット作って何?
    AB?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:09:36返信する
    PAはマジでスケジュール管理しっかりしてるようだし、努がPAの弱いところだった遊びというかキャラ絵を崩す事を覚えさせたからこれからさらに楽しみ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:10:39返信する
    ロボアニメ、青春アニメ、能力もの、ファンタジーもの、恋愛もの、働きもの、色んなジャンルのアニメが作れて社員も幸せだろうな。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:11:44返信する
    1,2を争うトップレベルって頭痛が痛いと同じだな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:11:53返信する
    21
    売上げは言わずもがな、オリジナルが面白い事も含め圧倒的に京アニがしただよね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:11:53返信する
    PA社員の年々成長してる感は異常
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:12:28返信する
    PAは京アニ超えたとか妄言言うなよ。もうWHITE FOXに抜かれて
    動画工房・Studio五組とどっこいどっこいだぞ。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:12:52返信する
    京アニはオリジナルを作る勇気のない会社ってイメージ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:13:51返信する
    背景画は特に凄かった印象
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:15:03返信する
    オリジナル最高傑作同士のたまこマーケットとSHIROBAKO、どっちの円盤欲しいかと聞かれると…そりゃSHIROBAKO買うわなwww
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:16:43返信する
    堀川さんは顔が広いから色んな監督を招けるよね
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:16:49返信する
    制作環境はいいみたいだけど1,2位はねぇよ、ねぇ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:16:54返信する
    京アニとPA以外に地方組知らないな
    東京のアニメ会社はブラックのイメージしかないわ
    というか東京がブラックのイメージしかない
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:18:37返信する
    1番良いからトップじゃなく1番悪くないからトップになるアニメ業界
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:18:53返信する
    がルパン音楽の浜口さんもPAとの仕事は楽しいって言ってた
    SHIROBAKO、TARITARI、ハルチカ、PAは音楽も素晴らしい
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:20:06返信する
    水島努もPAと仕事したいらしいな
    なお京アニとは仕事をしたくない模様
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:21:06返信する
    音楽アニメと恋愛モノを作らせたら業界トップだと思う
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:22:12返信する
    レッドデータガールとかで原作ものはイマイチってイメージ
    オリジナルでもグラスでやらかしちゃったけど
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:22:25返信する
    PAの作画では話題にならないよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:22:29返信する
    少なくても作画は業界トップ
    シャーロットの脚本は糞だったけど作画は凄かったw
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:24:20返信する
    PAが作画トップとかありえないわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:24:41返信する
    グラスリップ爆死でオリジナルもう作らないと思ったら…白箱が大ヒットした。PAはかっけーんすよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:24:49返信する
    51
    少なくてもな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:24:58返信する
    paは一個でもヒットしたら異様に持ち上げられるけど京アニは一つでもこかしたら異様に叩かれる
    そんなかんじ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:25:47返信する
    京アニまでとは言わんがマッドハウスやトリガーよりは作画良いと思いますはい
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:26:23返信する
    ラブライブ!には負けるけどね
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:27:03返信する
    京アニは安定してて凄い作画が頻繁に出てくるがPAはとくにない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:27:56返信する
    56
    マッドハウスと比較してたんですかw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:28:45返信する
    PAは凄い作画とかないだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:29:30返信する
    PAってヒット作ないよね
    とりあえず累平4万の作品出してから大口叩いてくれ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:29:39返信する
    マッドハウスと比較したらPAは良い方かも
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:30:27返信する
    PAじゃなきゃSHIROBAKOは成功してなかった
    そもそも堀川さんが原案出さなかったら白箱はなかった
    どこの会社もキョドッて作らなかったアニメ業界ものを作って大ヒットさせたPAは異論なしに業界トップだと思う
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:30:32返信する
    京アニはあれだけの技術を持ちながらラノベのクソコンテンツに逃げ込んでるから未来ないけど
    PAは制作タイトル8割くらいがオリジナルだからな
    単純な支持ならPAでしょ。
    今年も頑張ってほしい
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:31:16返信する
    サンライズ>>>京アニ>>>>>>>>>>>>>A-1>PA
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:31:30返信する
    56
    マッドハウスって作画良くないよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:31:44返信する
    PAは高みを目指す会社
    守りに入る京アニとは違う点はそこ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:32:42返信する
    PAが作画トップとか笑うところでしょ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:33:26返信する
    PAは個人的に7番目くらいだな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:34:02返信する
    魔法戦争、魔法科高校の劣等生よりはシャーロットの方が作画良いがそれで業界トップってw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:34:42返信する
    PAは2期を作らない有能会社。京アニみたいに2期を作って爆死させたり、総集編を作って汚い商売はしない。ファンを大切にするイメージ。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:35:13返信する
    PAの作画力じゃワンパンマン作れないよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:35:24返信する
    ※39
    オリジナルを作る才能がないというイメージ。
    映像としてのアニメを頭から絵に落としこめて(絵コンテが書けるってことか)、かつ、ストーリーテラーってかなり稀有な才能に思えるだけに、京アニにいなくても不思議ではないけど。
    パヤオがそうなんだろ。そして稀有なので、なかなかその後に続けない。

    たまこまーけっとや境界の彼方、ユーフォニアムを見ていて、ああ、この人たちにはそういう両方向の才能の人がいないんだ、と痛感した。
    上で挙げた前者的な、映像表現の才能がずば抜けているだけに、余計にこっちの欠如が目立つ。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:36:09返信する
    あらゆる仕事において納期を厳守する人間は重宝される

    純粋にアニメーション(画面効果や仕上げの綺麗さなどではなく動きやカメラワーク)としてはボンズとかは実力派アニメーターが多く参加するからいいもん作るな
    話はパッパラパーなのも多いけど
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:36:20返信する
    PAフォトカノには勝ってるよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:36:33返信する
    PAアンチは毎回負けてるな…ウンコニアム総集編の爆死記事が楽しみだ…。
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:37:55返信する
    ※24
    ジブリがどうなってるか知らんのかw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:38:57返信する
    体制がしっかりしてるってのは結構聞くね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:40:19返信する
    PAの作画技術とかたかが知れてると思うが
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:40:59返信する
    元旦から飛ばすなあんたら
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:41:09返信する
    京アニのメーターは白箱のリアル寄りの男キャラを上手く描けなそうだな、引き出しが少ない。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:41:37返信する
    76
    PAのウンコいろはは確実に超えると思うよ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:42:24返信する
    劇場いろは大コケしてけど
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:43:06返信する
    アニメの制作会社は東京に必要ない事がよく分かったな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:43:11返信する
    たまこがシャーロットより売れてない時点でお察し
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:43:37返信する
    76
    いろはは京アニ総集編映画全てに負けてる
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:44:05返信する
    確かに京アニメーターはイケメンと美女以外は描けなそうw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:45:10返信する
    会社としての仕事ぶりとしては、ブラック企業というか自転車操業の多い
    アニメ業界の中にあっては安定してる方だけど、肝心の内容がナァ…。
    白箱こそ努効果か久々に当てたけど、他は…特に昨年一昨年の7月期とか。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:45:23返信する
    PAが本気になれば余裕でまどか越えるからな
    力をセーブしてるからPAはほかの制作と違ってブラックじゃないんだよ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:45:39返信する
    SHIROBAKOは10年に一度のオリジナルアニメだし
    PAが業界トップって意見も納得
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:45:43返信する
    ○162.5億 けいおん!
    18.0億:(約180万枚)シングル
    15.3億:(約*51万枚)アルバム
    15.0億:(約*23万本)ゲーム
    22.5億:(約250万部)漫画
    92.0億:(約110万枚)映像ソフト
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:46:03返信する
    ○26.5億 Angel Beats!
    *4.8億(約*47.9万枚)シングル
    *4.1億(約*13.6万枚)アルバム
    ゲーム売上不明
    漫画売上不明
    17.6億(約24.2万枚)映像ソフト
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:48:13返信する
    ○ けいおん!
    18.0億:(約180万枚)シングル
    15.3億:(約*51万枚)アルバム

    ○ Angel Beats!
    *4.8億(約*47.9万枚)シングル
    *4.1億(約*13.6万枚)アルバム
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:48:17返信する
    京アニ「響け!ユーフォニアムの総集編公開決定」
    みゃーもり「総集編はもういやだ」
    はい、論破
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:49:15返信する
    SHIROBAKOを超えるオリジナルは一生出てこないだろうな…
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:49:55返信する
    ○26.5億 Angel Beats!
    *4.8億(約*47.9万枚)シングル
    *4.1億(約*13.6万枚)アルバム
    ゲーム売上不明
    漫画売上不明
    17.6億(約24.2万枚)映像ソフト

    コケてる
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:50:29返信する
    PAにユーフォの作画は無理でしょ
    あれは芸術の域
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:51:02返信する
    ABは作画崩壊してたよな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:51:49返信する
    京アニはタローや平岡みたいな魅力のある男性キャラを描けないんだろうな〜と
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:52:49返信する
    SHIROBAKOはユーフォニアム以上の作画だったから売れたと何度言わせれば…。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:53:24返信する
    2015年"TVアニメ"視聴数ランキング TOP10
    1位『妖怪ウォッチ』
    2位『進撃の巨人』
    3位『ドラえもん』
    4位『NARUTO-ナルト-』
    5位『クレヨンしんちゃん』
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:53:34返信する
    ユーフォ見てたら映像面ではPAが京アニ超えたとか微塵も思えない。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:53:37返信する
    業界トップで異論なし
    ハルチカもバカ売れするだろうし
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:53:38返信する
    6位『地獄先生ぬ~べ~』
    7位『七つの大罪』
    8位『頭文字D 2nd stage』
    9位『頭文字D 4th stage』
    10位『クレヨンしんちゃん』テレビスペシャル
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:53:49返信する
    作画がいい・・・って背景だけだろ
    ほかは普通に作画崩壊あるわ


    てかアナザーの恨みは今年も忘れない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:54:56返信する
    PAは萌え豚に媚びないから好感が持てる。なお京アニは…う、頭が
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:55:24返信する
    ABは作画かなり不安定だった印象あるけど
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:55:40返信する
    103
    まぁPA周回遅れで京アニに負けてると思うよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:55:42返信する
    ユーフォはシャロとどっこいの売り上げだったじゃん
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:56:21返信する
    SHIROBAKOはあの作画力でよく2クール続いたなと
    ユーフォ2期は実質分割みたいなもんだしなw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 11:58:08返信する
    1月にPAと京アニの新アニメやるらしいしその売り上げで決着つければ?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:00:02返信する
    まぁ作画に関しては京アニのが上だよ
    内容は最近はPAのが上かな
    シャロは微妙だったけど
    SHIROBAKOの完成度は凄まじかった
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:00:24返信する
    MXとBSは京アニ作品よりSHIROBAKO再放送を選んだ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:00:41返信する
    PAが豚に媚びないってどんな感性してるんだよ
    作画は京アニが上、シナリオはどっちも糞
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:01:37返信する
    絵に釣られてハルチカのコミカライズ買ってみたけど
    アニメの展開がこれと同じなら爆死必至だろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:02:34返信する
    確かに白箱を分割2クールにしなかった功績は大きい
    エンゼル体操と野球回は京アニの作画力を余裕で超えてたし
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:02:54返信する
    白箱白箱うるさいなぁ
    白箱しかねーのかよwwwww
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:05:15返信する
    SHIROBAKOのが売れた理由は内容でしょ
    ユーフォも群像劇としては素晴らしいけど
    わりとモヤモヤするがかなり続いた
    コメディとシリアスのバランスがよくとれてたSHIROBAKOのが円盤買う気は起きるな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:05:16返信する
    萌え絵しか描けない京アニと萌え絵以外も描けるPAワークス
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:06:04返信する
    まぁ京アニとPAは安定感はあるな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:09:28返信する
    ユーフォはキャラデザがキラキラしすぎて他の萌え絵と比べて不自然さがある
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:10:09返信する
    111
    あれで劇Freeもつくってたからな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:13:13返信する
    京アニとPA、作画はどっこいどっこい
    演出力はPAの方が上
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:15:20返信する
    124
    作画も演出力も京アニが圧勝してます
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:15:26返信する
    京アニは花田、吉田しか働きたくないみたいだけど
    PAはマリー、吉田、横手も働きたくてしょうがない
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:17:13返信する
    京アニ信者はPAを敵意してますな
    PAも成長したとシミジミ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:17:53返信する
    PAvs京アニか

    いずれにしても地方企業同士の争いなら良いことじゃねぇかwwwwwwwwww

    片方がトンキン企業なら圧倒的な声の大きさで潰されてるだろうwwwwwwwwww
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:18:59返信する
    1.2を争う会社の1つはPAだと書いてあるが
    もう一つの会社は京アニじゃないかもな…
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:19:19返信する
    113
    白箱の完成度が凄いとか(笑)
    アホの方ですか?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:20:13返信する
    水島努が一番好きなスタジオだっけ?さすPA
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:27:03返信する
    総集編が無くスケジュール通り放送出来るだけで1、2を争うレベルになれる業界です
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:35:00返信する
    今の京アニなんてマッドハウス以下よ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:35:17返信する
    ムサニはMAPPAじゃないの?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:38:30返信する
    ユーフォも面白い面白い言われてても
    売れないんだからクソつまらん甘ブリとかいうののせいで京アニ自体がコンテンツ力下がってんだよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:45:48返信する
    丁寧に作ることも大切だけどもっとチャレンジしろよ。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:56:56返信する
    RDG有頂天グラスり
    こんなのがトップだったら日本のアニメ滅ぶで
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 12:57:57返信する
    有頂天家族、面白い
    二代目の帰朝も頼む
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:05:02返信する
    作画も演出力も京アニが圧勝してるだろw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:05:09返信する
    有頂天貶してる奴は観てないんやろうな

    グラスリップには一抹の擁護もいらんが
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:13:33返信する
    TARITARIでP.Aファンになり
    グラスで失望し
    白箱で好きになった
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:21:03返信する
    京アニとPAはスケジュール管理がうまいって評判だね。
    だから作画崩壊とか総集編とかが殆どない。
    その環境に甘えて「グラスリップ」のような屑アニメを作った西村純二は許せない。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:28:54返信する
    グラスリップはPAで初めて完走出来た作品なんだけどなぁ(´・ω・`)
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:32:58返信する
    true tearsを生み出した
    それだけで俺にとっては神
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:41:43返信する
    グラスリップは糞アニメなのに最終回までみんな見た伝説的なアニメだろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 13:54:45返信する
    グラスリップはPA特有の雰囲気が漂ってったのと、最後になにかあるかもしれないって言う期待から見てたけどさっぱりだったわ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:00:43返信する
    (アニメ会社の中では比較的)ホワイトです
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:01:19返信する
    白箱やシャーロットはほんとに作画安定してたな
    白箱は円盤発売延期したけど
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:14:55返信する
    客観的に言ってまだ1.2位か怪しいけど
    PAの年々成長してるっていうのは見ててすごいわかる 今年はロボアニメで3D班強化するし 未来のビジョンをしっかりもってると思う
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:23:19返信する
    PAはどの作品も丁寧な作画だから好き
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:35:27返信する
    元請やり始めて7年くらいだから、まだ初心や理想を忘れずにやれてるのかな
    5年後に今の調子を維持していれば立派だけど
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:36:48返信する
    京アニは毒にも薬にもならない美少女動物園原作が多すぎて
    ユーホはまだ良かったけどステマ文庫のラノベ原作(なろうの底辺レベルの糞)を平気でアニメ化する所業は正気とは思えない

    逆にPAはオリジナル(しかも当たるか読めない業界ものとかも)をぽんぽん元請けできるのはどういうりくつなのか
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:38:09返信する
    PAは最近惨敗しまくってるじゃん、白箱以外壊滅なのにまだトップ会社とか錯覚してんの?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:39:50返信する
    >>28
    ufoは東京本社の東京のアニメ会社やで。
    徳島にあるのは子会社というか子スタジオや

    IG新潟とか他のアニメ会社も地方にスタジオもっとる
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:43:30返信する
    >>152
    PAは円盤の売り上げは微妙でも外人への人気は意外と高くて(シャーロットとか)配信から入って来る収益が結構あるらしい。
    オリジナルアニメだからPAの取り分も多くなるんじゃね?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 14:58:10返信する
    雪国に監禁できるメリットが大きいよね
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:16:30返信する
    ハルチカも1万くらい売れそうだしPAは絶好調だわ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:18:12返信する
    153
    お前はまず小学校で日本語を学んでこい
    猿w
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:24:46返信する
    シャーロットがコケたのが痛かったな
    白箱→シャーロットで一流になれたのに

    まあハルチカが大ブーム起こせそうだし大丈夫か
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:32:23返信する
    153
    京アニも最近だめじゃないすか
    ユーフォぎりぎりでシャロに負けてんぞ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:37:17返信する
    160
    *7,911 響け!ユーフォニアム (6巻/7巻)
    *7,512 Charlotte (3巻/7巻)
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:38:58返信する
    何で京アニ京アニいう奴が出てくるんだ
    京アニ叩くためにPA武器に使わないでくれ、信者としては迷惑だわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:39:23返信する
    PA好きな人が褒めるのは判るが、そこでなぜ京アニを落とす必要があるん?
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:43:52返信する
    163
    ただの対立厨
    こういうやつらは会社の名前連呼でスタッフの名前すら知らないからな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:51:31返信する
    PAを叩くにはグラスリップをネタにすればいい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 15:52:11返信する
    面白ければどこが作ってたってどうでもいいのですが。
    アニオタってなんでもかんでも批判して楽しいの?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:00:28返信する
    「PAのオリジナル、オリジナル」って言ってるけど角川オリジナルだから
    どうやったらコミックス等が同時期に出せるんですかね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:03:29返信する
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:05:44返信する
    京アニ落としてるやつもいれば
    PAのこと落としてるやつもいるだろ
    どっちかだけが被害者面するなや
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:06:10返信する
    京アニ・シャフト・ボンズ・サンライズ・IG「こマ!?」
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:06:47返信する
    161
    シャーロットンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:08:27返信する
    ジブリ・カラー・東映「こマ!?」
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:08:57返信する
    >>167
    × 原作のアニメ化
    ○ アニメ脚本のコミカライズ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:11:59返信する
    ジブリはもうオワコンじゃん
    時代は細田だし
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:14:36返信する
    今の京アニは神スタジオ扱いされてた2000年代に比べると微妙もいいtこだな
    >>107
    京アニは腐に媚びたり・・・というかスタッフが今や腐脳が中心だからな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:21:13返信する
    地図・カラー「こマ!?」
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:21:50返信する
    ufo・動画工房・マッドハウス「こマ!?」
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:36:50返信する
    マジでグラスリップだけはスタッフが詳細に解説して欲しいよ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:40:39返信する
    PA信者はグラスリップとかシャーロットとか凪あすとかの爆死作品をどう思ってるの
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:43:50返信する
    177
    そういえば動画工房は2015年で格段に株を落としたな

    今や糞アニメ会社になってしまった
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:46:56返信する
    俺ぐらいアニオタ歴40年になると
    PAの作品しかアニメ見なくなるからな
    そのぐらいPAはオンリーワンやで
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:48:45返信する
    京アニもPAもWHITE FOXのような脅威的に伸びている
    制作会社に叩かれた方がいいと思う。
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:56:25返信する
    定期的に劇場作品作っているアニメ会社とはまだ大きな溝があるきがするんだがなぁ・・・
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:56:49返信する
    ufoと動画工房は論外だなもう
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 16:59:38返信する
    作画は綺麗なんだけど、どうもここの作品は肌に合わないことが多くて残念
    最後まで見れたのが白箱しかない
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:01:09返信する
    >>182
    でもWHITE FOXって京アニやPAみたいに積極的に人材育成をしてる感じじゃなくてA-1程じゃないにしても他から人材を連れてきた感じの会社だからちょっと方向性が違うと思う
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:02:11返信する
    グラスリの全裸止め絵演出とダビデ分身はまだ許してないから
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:03:39返信する
    >>187
    あの監督、今度「ばくおん!」の監督やるんだけどまた分身するのかな?w
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:12:51返信する
    唐突なPA持ち上げ記事に草w
    今年はPAからステマ契約を打診されたか?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:19:41返信する
    もちぞうはイケメンよな
    他の京アニイケメンも確かにイケメンではあるが格が違う
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:26:57返信する
    181
    それアニオタとは言えない
    ただのニワカ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:27:22返信する
    まあグラスリの爆死力も超一流なんだけどな(´・ω・`)
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:28:36返信する
    京アニPAは大学でいうところの早慶のようなものだからな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:35:33返信する
    193 うむ、確かに。京アニもPAも一流であることに変わりはない。早慶のようないいライバルであり戦友でもある。 対立をあおってるのは外部のキモオタだよ。
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:39:56返信する
    マエダ脚本とは縁を切れ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:42:30返信する
    PAは目がデカ過ぎて合わんわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:47:14返信する
    >>195
    でもマエダ脚本はそれなりに売れるからなぁ~
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:49:03返信する
    水島努とだーまえ居なかったらPAヤバイよな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:49:58返信する
    京アニにしろPAにしろ全体の工程管理ができてるんだろ
    だからヤバくなる前に手を打てるしどれだけ質を上げるのに時間使えるかもわかる

    TVシリーズ程度で納期ぶっちして総集編とかアカンわ
    デスマーチなんて実際に物作ってる人間がボロボロになるだけやで
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 17:55:36返信する
    どんな作品でも丁寧な仕事をするって意味では正しい評価だな
    シルリンとか、落第と35小隊で全然クオリティ違うしなw
    35小隊はプロじゃなく、同人サークルの作品かと思うレベルだし

    まあ、なにやってもダメなディオよりはマシだけど
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 18:03:35返信する
    京アニなんかただの一軒家だしな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 18:10:19返信する
    >>200
    グラスリップも作画のクオリティは高かったしなw
    演出とストーリーが難解?すぎて意味が分からなかったがw
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 18:23:26返信する
    絵のクオリティ以外をなんとかできれば、ほんと良い制作会社だと思うよ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 18:23:50返信する
    グラスリップはシムーンの監督だし...
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 18:45:17返信する
    グラスリップは純文学だから
    あれは本物だよ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 19:17:18返信する
    育成や環境という点ではカラー・京アニ・PAの3強みたいなもん
    A-1やサンライズやシャフトは売上こそ立派だが上記二つに関しては完全に論外
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 19:22:55返信する
    お前らがホワイトかブラック気にしてどうするんだ?その職場で働いてるわけでもないのに
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 19:39:07返信する
    確かにシャーロットの脚本(特に最終2話)見て、「麻枝さん、これダメですよ」って言えなかったのは、PAも器が知れてるような気がする。
    まさに「誰か止める奴はいなかったのか」なプロダクツ例。

    最近、そこそこ名の知れたライターのオリジナル脚本で、続けざまにコケてるのを見ると、そういう部分に力のある制作会社ってないのかもしれない。
    管理された制作のもと、的確な演出、綺麗な作画で、壮大なゴミ作ってもしょうがないんやで。
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 19:43:53返信する
    企業の環境云々でトムスなど老舗アニメーション制作会社があがらない時点でお前らの底が知れる
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 21:06:50返信する
    208
    それサンライズにも言えるな
    あれはシナリオで勝負してるアニメじゃないけど
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 21:32:14返信する
    本数少ないから集中できるだけやろ?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 23:04:58返信する
    アニメ制作に実際に携わってる人の意見・感想は信憑性あるから参考になる
    その人の主観が大なり小なり入ってるかも知れんが
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 23:06:36返信する
    Another、RDG、有頂天家族は2期を作ってマジで
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 23:29:13返信する
    凪あすの作画と背景よかった
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-01 23:39:33返信する
    208
    下手に売れたせいか、エンジェルビーツとかいうゴミからなにも学習してなかったのがな・・・
    そもそも脚本とアニプレのPを同じにした時点で終わってた

    京アニはもちろん、JCだって別の脚本家を立てて話の流れ自体はマシにしてたのに
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-02 01:55:38返信する
    攻殻もPAに助けられたのかな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-02 04:29:47返信する
    111
    そんなにグリグリ動かすアニメでもないし、あんくらいならほかでもなんとかなりそうな気がする
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-02 05:03:21返信する
    PAは暗黒面(ブラック)がはびこるアニメ会社業界の数少ない光明面(ホワイト)の救い
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-02 11:22:15返信する
    京アニは自社で監督や原作持ってるからな…(但し脚本だけは委託)
    何故PAは監督は他社からの委託で成り立ってるって感じ。
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-02 19:36:56返信する
    強力なプロデューサーや監督がいる所ほどブラックなもんですけどねぇ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2016-01-03 06:12:35返信する
    京アニは優秀な若手がどんどん辞めていく
    ビルが建つほど売れたfreeの監督の内海まで辞めるとは思わなかった
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2016-04-04 07:23:27返信する
    PAはアニメ会社にしては珍しくジブリの様にアニメーターですら出勤時間とかキッチリ決まっていて遅刻すると始末書欠かされるんで数回重なるとクビ
    そこらのルーズなアニメ会社と言うよりはきちんとした会社のイメージ
    ただ一部を除いて皆手は遅い貧乏
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-07 07:03:17返信する
    確かにホワイトていうイメージはある。
    イメージは。

    中身はどこも一緒でしょー

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