05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・

ロッキード社「10年以内に小型核融合炉実用化できそう!」 ガンダム作ろうぜガンダム

Ly9ktj6.jpg



無題

米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ

米航空防衛機器大手ロッキード・マーチン(LMT.N: 株価, 企業情報, レポート)は15日、核融合エネルギー装置の開発において技術面の画期的進展(ブレークスルー)があり、10年以内にトラックに搭載可能な小型の核融合炉を実用化できると発表した。

開発チームを率いるトム・マクガイア氏は記者団に対して、これまでの作業を通じて出力が100メガワット(MW)で
現在存在するものより約10倍小さく大型トラックの後部に入れられるほどの核融合炉が製造できるめどが立ったと説明した。

ロッキードは、1年ほどで設計やテストなどを終えて5年以内に試作品を作り、10年で実用の核融合炉を生産できるはずだとの見通しを示した。

核融合エネルギーは科学者がずっと有望な分野とみなしてきたが、現在まで実用可能な動力システムは生み出されていない。

ロッキードによると、小型の核融合炉は、重水素(デュートリウム)と三重水素(トリチウム)の融合反応を利用したもので、同量の化石燃料の約1000万倍ものエネルギーを生み出せるため、石炭火力発電よりもずっとエネルギー効率が高まる。また将来的には別の物質を使って、放射性廃棄物を完全になくせる可能性もあるという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141016-00000070-reut-bus_all


モビルスーツ

なお『ガンダム』世界はエネルギーを木星産のヘリウム3による核融合発電に依存している。
モビルスーツの動力源にはミノフスキー物理学により大幅な小型化を実現したミノフスキー・イヨネスコ型熱核反応炉が使用されており、冷却問題を除けば稼働時間限界はないと言ってよい
(ただし、具体的に核融合をどう用いて発電を行うかについて、作品中で語られたことはない)。



       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____     
    . |  U   (__ノ_)          /      \  10年以内にできるなら
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \  今から平行作業でガンダムも作ろうぜ!!
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |  てかもう作ってるんだっけか
       ヽ     ノ        `ソ           /   結構動くガンダムちゃんってやつを
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\  それにこの小型核融合炉つければOKやん
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

でも確実にそんなの作ったら
問題ありすぎて動かなかったり、下手したら核爆発起こしそう

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  まぁむりだろうね・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. どらえもんや!


  2. これで原発も不要になる?


  3. ガンダム作れるくらいの科学力有るなら

    宇宙にコロニー作って欲しいわ。

    枯渇間近の資源問題をどうにかして欲しい。


  4. はよザクタンク作れ


  5. そして炉心融解へ


  6. 現代の科学だと、核融合炉があってもただの熱機関だから、

    ガンダムにも水タンク載せなきゃだめだし、

    常に大量の蒸気を吹き上げて動くことになるのでは。


  7. 開発用のプチモビならともかくMSなんてアニメの中だけにしといてくれ、あんなんで戦争始めたらもうおしまいだわ


  8. コンボイ(おぷてぃます)かバルキリー作れよ



    ゴライオンでもいいぞ


  9. あっそう!資金不足で無理でしょう!








  10. アームスレイブで一部の特別使用 第3世代ASもパラジウムリアクター常温核融合炉だな










  11. 二足歩行メカに搭載する前にキャタピラ式の戦闘車両に載せてガンタンク的なものだったらできそうだな


  12. ガンダムでかすぎるんだよ



    艦船に積んでみるか?




  13. ロッキードはバルキリー一択だろ!


  14. 小型原子力空母できるのかな




  15. 嘘くせー



    100年くらい先の技術と言われててまだ実用化の目処なんて全然立ってないって状況だったはずだけど

    資金集めかな?


  16. ロッキード のだと中性子線の問題が



    ガンダムは

    重水素+ヘリウム3



    水素-ボロン11反応を実現できないかな


  17. 5

    原子炉と違って核融合炉は炉心融解しないよ

    プラズマで核融合状態を保ってるのでスイッチオフすると途端に核融合は消える


  18. 核融合炉って安全なんじゃなかったっけ?


  19. ナントカ粒子作って紛争地に撒いた方がよくない?


  20. 放射脳の問題をクリアしないと


  21. よく知らんけど核融合炉は危険な核爆発は起こさないのが利点じゃねーの


  22. ガンダムなんて止めた方が良い




  23. 米15

    むしろ否定的な流れを作って他国の研究の足を引っ張り、こっそり開発続けてたのがアメリカってことなんじゃないかな?


  24. ガンダムとか阿呆か

    莫大な金と時間をかけてがらくた作ってどうする


  25. 仮にガンダムなんか作ってどうすんの?


  26. ウランスタンドの整備を急げ


  27. いきなり小型で実用化しちゃうのか


  28. ガンダムつくってどうすんの


  29. マジならかなりすごいパラダイムシフトが起こるな




  30. 実現すれば中東諸国が一気にオワコン化するな

    そうなったらやけくそテロが増えるのか、資金不足でそんな事もできなくなるのか


  31. 核融合炉実用化だよね、サラッとニュースになってるけど...

    とてつもなく大変なことのような気が…するのは気のせい?


  32. 一生使う電気が鉛筆1本で済む時代か、Gレコ否定するような技術やめろや


  33. 人型機動兵器作る時は宇宙からの侵略者と戦う時だろうよ。


  34. ビームライフルとかビームサーベルも出来ると良いんだけどな


  35. 本体はお台場にあるし、完成したら積むだけだな


  36. 核分裂は簡単に起こすことができるが止めるのが大変

    核融合は起こすのに超高温を発生させなければいけないので

    トラブったらただ止まるだけ


  37. ガンダリウム合金マダー?


  38. テロルまでもう少しかな?


  39. 核融合は1グラムのアルミでアメリカ全土の電気をまかなうと言われてる


  40. ※5

    核融合はそれないから




  41. 核融合炉を詰めばロボットも動かせるし、背中に羽根はやせば空も飛べる。

    リアルロボットアニメって一体・・・


  42. 核爆発www


  43. あんしんしろおまえらキラは爆発しても死ななかった


  44. 宇宙世紀では核融合のエネルギーを

    ほぼダイレクトで電気に変換できるって前提があるはずだから

    それができなきゃ始まらないな


  45. 戦争が捗るね


  46. よし、フリーダムを開発しよう。


  47. ああ、だからロックフェラーが石油から撤退したのか。


  48. 核融合炉で核爆発とかアホすぎるwww


  49. 管理人の知能レベルが知れるコメントでした


  50. 常温核融合炉はよ


  51. 放射脳なかたがたが反対しそうで怖いw


  52. 本当に実用化されたら世界が一変するな

    とりあえずアメリカ大勝利

    中東大敗北は決定


  53. 小型にするメリットあんま無いだろ、すでに原子力空母やら潜水艦やら有るし



    爆撃機とか戦車にでも載せるのか?w


  54. >31

    チョロッと科学の知識がある人間にはとんでもないニュースなんだが、

    実は深い知識を持ってると違うのかも知れない。

    なんか穴があるとか。



    オイ、大学の研究室から覗いてるやついるんだろ?

    説明しろや。


  55. 核分裂による原子力発電と同様、二酸化炭素の放出がない。

    核分裂反応のような連鎖反応がなく、暴走が原理的に生じない。

    水素など、普遍的に存在する資源を利用できる。

    原子力発電で問題となる高レベル放射性廃棄物が継続的にはあまり生じない(もっとも古くなって交換されるダイバーターやブランケットといったプラズマ対向機器は高い放射能を持つことになる。

    ただし開発が進められている低放射化材料を炉壁に利用することにより、放射性廃棄物の浅地処分やリサイクリングが可能となる)。

    従来型原子炉での運転休止中の残留熱除去系のエネルギー損失や、その機能喪失時の炉心溶融リスクがない。



    夢の技術だよ!


  56. 結局タービン回さないで、熱を直接エネルギーに変えれるなら凄い。エネルギー抽出の課題もクリアしてるのだろうか


  57. 先にニュートロンジャマーから造れよw


  58. I t は ホ モ


  59. 核融合炉の形式によるけど、基本的に燃料が水素なんで壊れても

    従来の原子炉みたいに燃料に使ってる毒物がまき散らされないのよ。

    あと、核融合は割と無理矢理起こしてるから壊れると爆発もなんもせんで

    単純に反応終わって停まっちゃうし。



    動作中に出る放射線はどうしようもないんで遮蔽しなきゃだけど。

    イメージの中のいわゆる『原子炉』とは別物


  60. ミノフスキー粒子はよ


  61. これはホントーに凄いこと。インターネットに匹敵するぐらいの

    パラダイムシフトが起こる。

    ロッキードがここまで言うならホントに目処が立ってるんだろ。


  62. 核融合炉付きP-38ライトニング作ろうず


  63. 核融合の反応でも放射線は出ることは出るよ。これはレーザー核融合方式と呼ばれるやつね。日本が頑張っているのは別のヘリカル方式なので残念。

    ロッキードの方式は、重水素と3重水素を使うから、これの生成用のウランなどを使う核分裂の原子炉が必要かな。ガンダムのヘリウム3とは別の燃料。これはインドが月面まで採掘に行って実用化しようと考えてる。

    燃料の3重水素は放射性物質だけど、ベータ線とエックス線を出す種類だから、比較的簡単なシールドで抑え込むことができる。だから小型化ができるということだろうね。




  64. 作ったら、周辺某国が黙ってないぜ。多分アメリカもね。


  65. 54

    温暖化防止

    メルトダウンしない

    燃料は水

    放射性廃棄物あまりでない

    トラックに乗せれるコンパクトサイズで100メガワット作れる(福島原発はだいたい700メガワットくらい)



    火力原子力発電さよなら

    これからは特許を取ったロッキードが世界を支配するのだレベル


  66. 一家に一台核融合炉の時代か


  67. うちの倉庫にコレあるよ!


  68. これで原発がいらなくなる。めでたしめでたし。


  69. ガンダムって燃料補給要らないの?


  70. 対抗して縮退炉つくろうぜ! ガンバスター作ろうぜガンバスター!


  71. 伊藤アホすぎ


  72. うまくすればデロリアンに積んでバックトゥザフューチャー



    あれってどっちだっけ?


  73. 63

    三重水素はβ線しか出さないよ

    そのβ線はとても弱い


  74. ガンダムの核燃料は木星産だったのか…

    ZZとかOOとか、木星が絡んでくるシリーズ作品が多いのはそういう事だったのか。

    それにしてもガンダムといいドラえもんといいゴジラといい、日本産のキャラクターは

    原子力や核燃料に因んだものが多いんだよな…。


  75. セーフティーシャッターも必要だねwww


  76. ここまでアトムはなしか


  77. シーバット作ろうぜ


  78. 湯沸かし器


  79. ガンダム作りたければ、まずミノフスキー粒子を発見しないとなwww


  80. お台場のやつに乗っけりゃいいだろw


  81. 薔薇実用化か・・・ゴンさん捗るな


  82. 結局のところ、



    別のエネルギー使って、大出力小型反応炉用の燃料ペレットを作る、

    =世界のエネルギー事情が一変するものではない。



    ってことで桶?

    喜ぶのは海軍さんか。


  83. 無理だな


  84. 35,80

    ガンタンクR44みたいな末路になるだろ!いい加減にしろ!


  85. 10倍小さいって、大きさは1/100になったでいいのかな?

    表現て難しいわw


  86. なんか勘違いしてるサヨに騙された子がチラホラいるなw

    核融合炉は、問題が発生したら止まるだけ。核爆発(笑)とかしません。


  87. さすがに現時点で信じるほうが無理だな

    まあ本当だったら凄い面白いけど


  88. ザクとか炉を撃ち抜かれて爆発してたのはなんなん?


  89. 小型化できればロケットに乗せて宇宙でエネルギー開発できるのか・・




  90. 発生した熱で水蒸気タービンを回すのなら、水蒸気爆発の可能性はあるな


  91. 小型の核ミサイルに手足生えたようなもんです。


  92. 爆破ったのはランドセルの推進剤と混ざったんじゃね?(テキト




  93. うどん茹で放題じゃよ


  94. ドラえもんの中にあるのは、核融合炉?原子炉?

    確か核融合路はかなり安全度が高いんだよね


  95. 核融合炉()

    GNドライヴまで待て




  96. ガンダニウム合金とか戦艦並みのビームライフルとか

    まだまだ問題は山積みだ




  97. 本当なら凄いことなんだがな

    エネルギー問題が無くなってしまう


  98. >>74

    日本だからこそサブカルで扱えたという面もある


  99. 真っ先にドラえもんを思い浮かべた俺・・・


  100. 日本ももんじゅに1兆円を使う代わりに核融合の開発にお金を掛ければ良かった


  101. 危ない廃棄物は無くならないから変わらないんだよね

    金かかるのは同じだし、小保方さん信用するようなもんだろこれって


  102. 限りなく軽量化して

    ハリアーとかF35みたいな垂直離陸タイプでなら可能じゃまいか




  103. 101

    個人じゃなくて企業の発表だから割と信頼性は高いと思う

    放射性廃棄物が無くならないのは確かだけど大幅に減るから

    変わらないって訳でもない

    同じ性能で100廃棄物出すものより

    1しか出ない方がいいに決まってるだろ?


  104. 核ミサイルじゃなくレールガン配備の日も近いな


  105. 核融合炉は原理的に核爆発は起こさないんだぞ管理人


  106. ガンダムの前に鉄腕アトムを作ろう!w


  107. どうやったら核融合炉で核爆発起こるんだよ


  108. 核融合炉は原理的に核爆発しねーぞ

    よく調べてから記事にしろ


  109. でも実際日本に来るとなったら原子力反対!とかアホな団体とかアホな政治家が発狂しそう


  110. 107

    一般人の認識なんてそんなもんだよ、大衆はキーワードでうろ覚えの反応しか出来ない

    今の原子力が核分裂炉である常識すら無いし崩壊エネルギーも知らない


  111. 小型核融合炉以前に核融合炉が実現していないんですがそれは


  112. ガンダニウム合金とか戦艦並みのビームライフルとか

    まだまだ問題は山積みだ






  113. お前ら小学生から人生やりなおせwww


  114. 8

    プププププ、ゴライオンだってよw





    ・・・そこはゴッドシグマだろ


  115. 109

    いや、むしろ逆にアホを炙り出せるいい機会

    アホ団体や政治家を思いっきり叩ける口実ができるわ


  116. 核融合炉(発電できるとはいってない)



    だよ


  117. まあエイリアン2でも核融合炉で核爆発起こってたしな

    そーゆーフィクションに騙されちゃうんだろう


  118. 116

    出力が100メガワット(MW)って書いてあるけど

    やっぱ発電は無理なん?


  119. ガンダムが核爆発起こすならMSの存在そのものが南極条約違反になるだろうに


  120. 光武つくろうぜ!


  121. お湯沸かせりゃ発電できるさ。


  122. 一基で3万世帯分くらいの発電量ってことかな

    これだけ小型の炉を安定的に運転できるメドがたった、ってのが一番でかいよね


  123. でもサヨクは反対するんだろオスプレイとか落ちてこないよね


  124. 10年以内って予想外に早い!w

    地球の45億年の歴史の産物たる化石燃料を凌駕する出力ってのが凄い。

    ほんと人類史における一大事件になりうる。

    IT革命どころか産業革命すら凌ぐインパクトかもしれない。


  125. どうでもいいが初代以来宇宙世紀もので使われたりしてた合金はガンダリウムな。

    ガンダニウム(ガンダニュウム)はガンダムWで使われてた合金。




  126. 科学後進国ゆとり脳大国日本www

    オタクの脳は中学生以下wwwwwww





    核融合炉で核爆発wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  127. ガンダリウム合金とか恥ずかしいネーミングだよな


  128. STAP細胞とおんなじようなもん?


  129. 128

    分野がまったく違う上に比較対象として適切ではない


  130. 100

    核融合に投入されてる金は毎年100億円以上のはず

    それで核融合を起こすための条件を調べてますっていう状況

    実際に核融合を起こす実験装置には2兆円ぐらいかかると言われてる

    発電できるクラスなら10兆円ぐらいかかるかもね


  131. 127

    元はルナ・チタニウム合金(月面で製造されたチタンの合金)って呼ばれてたのにいつの間にかガンダリウム呼ばわりになってたな・・・




  132. iPSじゃね?


  133. × 平行

    ○ 並行


  134. モウヤメルンダ!トウッ!


  135. 一方、ガンダム最新作では小型核融合炉の実用化された世界で資源が枯渇したらしい


  136. 原子力潜水艦ってのは小型原子炉ではないの?


  137. 135

    実用化されてた世界から1000年後、宇宙世紀の技術は全て封印中、資源が枯渇したのは過去の話

    今度のMSはフォトンバッテリーで動く別物


  138. 135

    資源不足から回復しつつある世界ってのが正しい


  139. 136

    原子炉って言っても核分裂炉な、この記事は核融合炉


  140. 太陽と同じようなことするってこと?アホだからわからん


  141. 核融合と核分裂の違いもわからず騒ぐ反原発派がまた面白い反応をしそうだ


  142. 常温核融合も発生原理だけ聞くとすごい技術的ブレイクスルーだったんだけどな

    つか公式検証前に大風呂敷広げた発明ってほぼ100%ぽしゃってるんだが


  143. 135

    スペースコロニーや原子炉その物を作る鉱物が枯渇するだろうし。鉱物は隕石から採取できるかもしれないが有機系の資源は物凄く限られてるだろうな


  144. 140

    そう。太陽と同じ大きさ質量があれば核融合は可能。同じ元素が集まっても木星サイズではまだ核癒合するには質量が足りない。太陽の核と同じ環境を人工的に作る必要がある。これを「核融合のローソン条件」と呼ぶ


  145. 143

    ガンダムでは木星からヘリウム3を持ってきていたし、鉱物はアステロイドから拾ってきてたよ

    Gレコの世界では月に行ってフォトンバッテリーというエネルギーを貰いに行く為にエレベーターが作られた


  146. 143

    有機物は…クンタラを使います


  147. スペースコロニーを作るにしても材料をどうするかって考えると不可能に近いし。火星に都市作ったほうが早いかもってのが今の流れだよな。但し火星行きは実質片道切符だな


  148. 128

    常温核融合を発見したといわれてる人達は詐欺師や狂人とマスコミに書かれて潰されるらしい石油系多国籍企業によって


  149. 21

    放射性物質が出ないのは利点。但し反応条件が核融合より格段に厳しくて水爆くらいしか実用化出来ていない




  150. ボールなら作れそうな気がする






  151. ガンダムの前に核融合力潜水艦だろw


  152. 148

    ゴルゴであったな、そんな話

    たしか燃料電池車も潰してたし


  153. 152

    石油の代替になる発明の利権は莫大だからな~

    青色発光ダイオードの利権を2万円で済まそうとした糞企業とか糞国家とか

    このての話はいくらでもある


  154. そんなもん作って鼻血が出たらどうするんだ


  155. 148

    常温核融合って日本も10億円とか突っ込んで研究したんだぜ

    結果はできませんでした



    今ではオボカタレベルの勘違いと言われてる


  156. 原子炉と核融合を一緒にしてるアホがいてワロタ


  157. 核融合マグネパーンチ!!


  158. 核融合がクリーンとかもの知らなさすぎだろ

    核融合は燃料によるが放射性物質を使う

    核融合時に中性子を発生させ、核融合炉の外に出させ、そこでリチウムと核融合を起こし、熱を取り出す

    このタイミングでトリチウムの発生や材料の放射化が起こる

    ただこの放射性物質は原発で発生する放射性廃棄物より危険性が低いというだけ



    ちなみに核融合で発生する中性子は壁を簡単に突き抜けるからガンダムみたいな近くにパイロットがいるタイプはかなり被曝してる


  159. たった10億とか

    中小企業の売り上げレベルじゃねーか


  160. トリチウムは放射線出さないぞ。融合時に中性子が出るのはその通りだが


  161. ロッキードマーチンか

    ブレイクスルーはよく軍事から出るというが

    これ本当ならエネルギー環境激変だよなあ




  162. 158

    そこで常温核融合路ですよ。てかお前の言ってる融合炉はビル一つ分くらいの装置で

    どんだけでかいトラックに載せる気だって


  163. 小型化するならレーザー核融合炉だろうなぁ

    超伝導磁石やら巨大なマイクロ波発生機とか使うトカマク型より安く済みそう

    日本なら浜松ホトが半導体レーザーの技術持ってるし






  164. ロッキード・マーティン社は、対ミサイル防空小型レーザー照射システムのための核融合炉開発なんだな


  165. これが実現したとたんアメリカは「化石燃料使用禁止条約」

    とか言い出しそうだな。

    批准しない国はガンガン圧力かけてくる。


  166. 163

    電源込みでトラックに乗るサイズに出来るの?


  167. 165

    自分達だけ核融合炉を使って石油は際限なく高価格で売りつけて世界中の資産を吸い上げるに一票。


  168. 核融合炉もレーザー型じゃなければ稼働中に磁界を作る装置が壊れたりしたら爆発するぞ?

    ただ上で誰かが述べてる通り原子炉と違って臨界に突入しないだけで、爆発したらそれ以上の反応は起こらなくなる


  169. 脱原発団体はロッキード訴えろよ^^


  170. 常温核融合とかオボカタレベルの勘違いだったんだが

    レーザー核融合装置みたことある奴ならわかるが、装置自体はビル一つ分ぐらいの大きさが必要


  171. 168

    爆発とは違うな。多量のエネルギーが一挙に放出されるから周囲のものは一瞬で炭化か消滅する


  172. 166

    トラックに乗るかはわからないけど、トカマク、ヘリカルとかよりは明らかに小型。

    浜松ホトの実験炉もレーザー装置が結構大きいけど「本体だけ」なら直径80cmくらい


  173. 技術の蓄積がないのに作れるわけねーだろw

    核融合炉の研究すら全く確立出来てない企業がなんでいきなり小型化の話から

    出てくるんだ

    バカバカしくて頭抱えるレベル

    また日本から持っていくんです?

    なんだこのクズ企業


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。