昔アニメ声優「演技力が必要です」 今アニメ声優「顔が良くて歌が上手くて踊れてトークが弾んでライブで通る声量とあと演技力が必要です」←これ



1 名無しさん :2022/12/03(土) 02:55:23.317ID:bq9UGBNa0

やばすぎるだろ・・・

1

 

3 名無しさん :2022/12/03(土) 02:58:22.592ID:bZIfIG31r

昔のアニメ声優ってクソ雑魚の癖に多彩な若手声優にケチつけてくるから嫌い
いっつもおんなじ声しか出してねぇ癖に偉そうなんだよ



6 名無しさん :2022/12/03(土) 03:00:06.421ID:WVhboTdL0

>>3
今の声優の方が狭き門をくぐり抜けてきた人たちなのに昔からやってるってだけでなぜか威張ってるよな



13 名無しさん :2022/12/03(土) 03:05:44.872ID:ytZ83IVX0

>>3
それな
楽な時代の既得権益老害って感じでヤだよな



9 名無しさん :2022/12/03(土) 03:03:02.423ID:XDmo3pEp0

今の声優演技力なくね?
テンプレ演技



11 名無しさん :2022/12/03(土) 03:03:49.682ID:YhGPkPTva

>>9
昔のアニメの方が今よりかなり棒読みだぞ



10 名無しさん :2022/12/03(土) 03:03:02.671ID:eK071EEN0

生で聞いたことないから歌は知らんけど顔も踊りもトークも微妙でもアニメキャラがウケれば持ち上げられるチョロい商売じゃん



16 名無しさん :2022/12/03(土) 03:07:13.276ID:ytZ83IVX0

>>10
演技が下手だとキャラがウケないまま終わるだろ



17 名無しさん :2022/12/03(土) 03:07:47.515ID:eK071EEN0

>>16
だから演技については書いてないが



20 名無しさん :2022/12/03(土) 03:11:17.360ID:ytZ83IVX0

>>17
本職の技量が普通に必須になるものが何故チョロい商売なのか、8字以内で説明してごらん



25 名無しさん :2022/12/03(土) 03:19:28.474ID:eK071EEN0

>>20
こういう信者がかわいい!上手い!って褒め称えてくれるからほとんどの要素は必要ないんだよね



18 名無しさん :2022/12/03(土) 03:09:10.677ID:ytZ83IVX0

今は端役でもしっかり上手い演技するもんな
昔は新人抜擢とかだと主役でも棒読みってのがあった



22 名無しさん :2022/12/03(土) 03:16:25.704ID:xmfIRpLh0

>>18
赤ずきんチャチャのことは言ってやるなよ…



26 名無しさん :2022/12/03(土) 03:20:18.297ID:ytZ83IVX0

>>22
別にまじんさんのことは言ってないぞw
他にいくらでも酷いのはあった



31 名無しさん :2022/12/03(土) 03:30:40.263ID:z6WeLyQG0

役者って必ずしも器用である必要はないんだけどな



32 名無しさん :2022/12/03(土) 03:38:53.242ID:ytZ83IVX0

>>31
でもより収益化するにはマルチであることが求められちゃうよな



35 名無しさん :2022/12/03(土) 03:41:27.575ID:z6WeLyQG0

というか歌や踊りなんかやってる声優ほど業界カーストの中では下っていう構造があるよな(もちろんその下には歌すら出せない奴もいるけど)
なんだかんだで演技一本でやってる方が偉い人扱いされる



37 名無しさん :2022/12/03(土) 03:44:16.309ID:GRuEwfyq0

>>35
坂本真綾とか水樹奈々とか別に地位低く無くね



40 名無しさん :2022/12/03(土) 03:50:32.542ID:z6WeLyQG0

>>37
その二人はアーティスト活動が先にあるからキャラソン系声優とはまた違うね



41 名無しさん :2022/12/03(土) 03:51:41.338ID:GRuEwfyq0

>>40
なるほど
つまり演技一本じゃ勝負できないから他の武器を求めて歌や踊りに逃げる



45 名無しさん :2022/12/03(土) 03:55:41.526ID:z6WeLyQG0

>>41
なんていうかウマ娘声優みたいな作品のプロモーションとして歌わされてる声優の地位が低い(特にユニットで歌わされてる奴)
声優本人が逃げてるというよりそういう作品に縛り付けられて抜け出せない階層があるんだと思う



47 名無しさん :2022/12/03(土) 04:03:09.653ID:GRuEwfyq0

>>45
初代ラブライブなんてその典型だったな
代表作あれしかないのにヘタに売れちゃったもんだから
偉そうにして業界内でめちゃくちゃ嫌われてた



36 名無しさん :2022/12/03(土) 03:43:.384ID:ytZ83IVX0

しかも以前に比べるとキャラソンを
「よりキャラクターらしく」歌うことが高度に求められてるよな



39 名無しさん :2022/12/03(土) 03:47:57.703ID:Z2NVCI8Zd

>>36
みなみけの水樹奈々とか今なら許されないのかね?



44 名無しさん :2022/12/03(土) 03:54:44.069ID:ytZ83IVX0

>>39
個別具体的な案件につきましては回答を控えさせていただきたく……
いや水樹奈々は嫌いじゃないが、みなみけは疎くてね……



46 名無しさん :2022/12/03(土) 03:59:34.581ID:ytZ83IVX0

声優が歌えないと「このキャラ、人気だしキャラソンとか出せば絶対売れるのにな」
って制作側が考えたときにビジネスチャンスをみすみす逃すことになるからな
 
演技一本で、なんていうのはむしろ今の時代は「甘え」なのよ
注文主にもユーザにも不利益になりかねない



48 名無しさん :2022/12/03(土) 04:03:53.652ID:z6WeLyQG0

>>46
キャラソンを出さないと採算取れない作品、っていうのが出演してる声優の地位を不純なものにしてしまってるんじゃないかな
サザエさん声優はキャラソンとは無縁だし地位も高い



51 名無しさん :2022/12/03(土) 04:08:34.471ID:VSc3/hcrp

声優のドル売りなんて70年代のスラップスティックから始まってピンからグループまでずっとやってきた経緯あるのになんで今更騒がれるんだ?



54 名無しさん :2022/12/03(土) 04:14:13.321ID:z6WeLyQG0

>>51
そのスラップスティックの元メンバーの一人が警鐘を鳴らしたからでは?



63 名無しさん :2022/12/03(土) 04:37:07.636ID:M+dAuC+90

売り方はどうでもいいけど山寺みたいに色んな声出せますってのが持て囃される風潮きらい
じゃあそいつじゃなくてもいいじゃんってなる



64 名無しさん :2022/12/03(土) 04:39:20.181ID:GRuEwfyq0

>>63
でも山寺ってアニメや吹き替えだと演技変えてるだけでほとんど同じ声で演じてね
あれは芸として持て囃してるだけな気がするけどな




 
(´・ω・`)もう声優多すぎて、他より優れてるところないとメインすらできないからな

(´・ω・`)あと新人で顔が良くて歌もうたえて踊れたとしても出演作が爆死するとそのままいなくなるパターン・・・
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:30:36返信する
    今の声優のペイン六道「痛みを知れ」
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:31:07返信する
    ウマ娘の話もうやめて
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:31:18返信する
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:32:29返信する
    お前らにわかが最近のアニメしか見てないからそう見えるだけ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:32:58返信する
    顔がよくて歌うまくて踊れてトーク力あるのになんで声優やってんだ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:33:33返信する
    シスプリの亞里亞には衝撃を受けたわマジで
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:33:37返信する
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:34:08返信する
    演技力だけでもやってけるだろ
    ドル売りしなけりゃ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:34:27返信する
    この話題何回目?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:34:27返信する
    豚相手に媚びて嘘ついてりゃいいVの勝ち
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:34:39返信する
    >>5
    マルチタレントだから
    トークが上手いなら声優からバラエティタレントにクラスチェンジできる
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:35:12返信する
    でもそれ分かって声優業界に自分で飛び込んでるしメンタル壊れても自業自得では
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:35:18返信する
    その結果、昨今の女性声優の休業の続出に繋がっている。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:35:38返信する
    >>1
    統一教会による分断工作やろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:35:51返信する
    誰とは言わんけど顔はアレなのにエロゲから成り上がった人もいるだろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:36:57返信する
    昔の声優も結果的に上手い人だけが生き残ったってだけで
    ちゃんと下手糞もいる
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:37:10返信する
    今の若手声優が演技上手いとか耳腐ってるわw
    養成所とかで教わる深夜アニメ用の演技擬きやんw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:37:23返信する
    給料どれくらいかよく知らんけど
    明らかに求められるものに対して低そう
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:37:29返信する
    声の出し方は訓練でできる特に女性なんて日頃から常に演技してるようなもんだし…演技力なんて後からついてくるし…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:37:35返信する
    アイドル声優は、本物の宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんには勝てない。(`・ω・´)ゞ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:37:57返信する
    顔だけで演技力皆無だが?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:38:14返信する
    >>5
    声優もオタクの場合が多いからな
    あのアニメを見てとかあの声優にあこがれてとか
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:38:36返信する
    信者は付くが、魅力を感じないのがアイドル声優と言えるだろう。
    時代は変わったのだ。( ´ω`)フム
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:38:59返信する
    ソシャゲアイドル声優って普通の声優の仕事は殆ど貰えてないし声優ではないんだわ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:40:08返信する
    >>13
    でも代役すぐに見つかるし
    川上とも子さんも病室で自分の代役が次々決まっていくの知って「私の代わりはいくらでもいるのね」と嘆いたそうだ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:41:27返信する
    今の声優に演技力ある人なんてほんの一握りだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:41:53返信する
    嫌ならやめろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:41:56返信する
    声優さんに限った事ではないでしょ
    仕事で上にいくにはやっぱり顔が良くてトーク力があって慕われる人
    余程スキルが重視されたり年功序列だったらまた違うだろうけど
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:42:28返信する
    洋画の吹き替えが地獄
    芸能人のこと言えないよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:42:31返信する
    俳優だろうが声優だろうが演技力なんて求められてねーから
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:42:40返信する
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:43:31返信する
    むしろ最近は声優のドル売りは下火になって残念顔の新人声優のほうが勢いがある
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:43:48返信する
    内田姉が昔の声優は色んな声が出せないと言ってたけどお前らは猿真似しか出来ない自分の個性がないから代わりはいくらでもいるんだわと思ってしまった
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:45:57返信する
    >>7
    呼んだ?宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんを応援する事は正しき道を作る事に繋がる。

    σ (`・・´ )が真の声優の格付けというものを説かねばならない。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:46:19返信する
    トーク出来なくても配信やラジオでMCやらなきゃ問題ない
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:47:32返信する
    競争激しくなるから生き残る奴らは精鋭やな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:47:34返信する
    >>25
    病気のため代役は仕方ないけどアニメを観てる側は声が変わるのはショックだよ
    ケロロ軍曹の冬樹の声優が変わった時は子ども心に驚いたし慣れるまで時間がかかった
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:48:32返信する
    >>34
    うま娘声優は撲滅していかねばならない。ああいうのはよくない。( ゚д゚)ウム
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:49:46返信する
    求められるのはVTuber
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:50:11返信する
    でも変えが効かないような人は減りました
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:50:38返信する
    いや究極的には一つありゃいい


    運すべてこれだな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:50:52返信する
    >>38
    ラブライブ、アイマスに咥えて、今はうま娘が出てきたが
    あれが最近の声優の不調を招いていると言えるだろう。σ (`・・´ )はそう思う。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:51:00返信する
    >>38
    全くその通りだ。( ̄ー ̄)bグッ!
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:51:11返信する
    1日だけ声優
    ギャラ 3万円 とかいうの 最近 募集無いなあ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:51:19返信する
    >>34
    その調子で頑張れ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:51:56返信する
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:52:12返信する
    声をあて演技が出来るけど素人っぽさが残る所が良くてっていうのがウケてたはずなんだけどな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:52:15返信する
    昔の声優の方が個性的だけど技術は今の声優の方が上手いな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:52:39返信する
    今の声優って昔の声優の最初の頃より演技上手くね?
    声優の報酬システムが若い子とっかえひっかえしてくシステムなのよくないよな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:52:58返信する
    最近の声優富田ネキくらいしかわからんわ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:53:07返信する
    >>42
    まあーああいう格好をしても全部量産型に見えるから
    まったく魅力は感じないけどなwwあの手のブームは、ミリオンで終わったと言えるだろう。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:53:38返信する
    トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❔
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:53:46返信する
    坂本真綾の「キャラソン歌いません」は何なの?
    他のアニメスタッフにもの凄く迷惑掛けてると思うんだけど

    化物語も平野綾のままだったら忍のキャラソン聴けたのに
    キャスト変更するにしても何故キャラソン拒否の坂本真綾起用したんだよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:53:53返信する
    90年代とか80年代のアニメ聞くと確かに昔の声優の方が棒読み多い
    今の声優の方がナチュラル演技は多いがうまいと思う
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:53:53返信する
    >>7
    やらはげがそいつ頼りにして少しでもコメント伸ばそうとしてる撒き餌記事です
    荒らしに媚びて何がしたいのかと…
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:54:18返信する
    最近って新人ほぼいなくね
    実家で声が低そうなやつとかももう20代後半だろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:54:23返信する
    アニメの声優はもう仕方ないだろ
    作品だけで売っていこうとしている訳じゃないんだし
    そういうのが嫌な役者は外画の吹き替えとかにいくんじゃね?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:55:43返信する
    >>43
    2号は、早紀ちゃんにリプしてきたか?・・当然したよな( ̄ー ̄)bグッ!
    早紀ちゃんを応援する事は、アニメ界を応援するも同じと言える。
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:56:12返信する
    大企業のサラリーマンと似ている
    バブル崩壊してから、超優秀な人だけが内定を貰えた
    だから、バブル世代と若手の知能格差がありまくりだった
    なのに、若手は超薄給
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:56:26返信する
    ダンスってAKB以下のお遊戯会やん
    歌もあんなもん声豚以外聴いてられん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:57:14返信する
    水樹奈々とか今の若手より未だに下手だしな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 19:59:09返信する
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:00:53返信する
    上手いって言われてる沢城でもクラピカや鬼太郎雌声でしか無かったしな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:01:02返信する
    転載目的で焚き付けそうなスレを立てる
    あまりにまあからすぎだ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:01:29返信する
    梶や村瀬のような高音ボイスの新人声優が増えすぎて、主人公役をやると声や演技が似たりよったりで目新しさが無くなってきた
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:01:33返信する
    >>58
    もちろんだ。( ̄ー ̄)bグッ!
    あの165リプの中にσ (`・・´ )はいる。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:02:11返信する
    幼いころから芸事を仕込まれてデビューする人とライブ需要目当てに新人をかき集めるパターンの二つがあって前者は普通に優秀だぞ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:02:13返信する
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:02:17返信する
    >>53
    レコード会社との契約の都合だろうからしょうがない
    使う側も分かってるはずだから歌は無しでも坂本真綾を使いたかったって事だろう
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:02:34返信する
    これだけ要求されてるのに何もないVに惨敗してるからなぁ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:02:53返信する
    >>62
    お前がアホだから見分けができないだけだろう。σ (`・・´ )なら人目で
    お前と他のブータレの見分けが付くけどなww
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:02:55返信する
    声量が必要なのはマイク性能悪かった昔の方だろう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:03:36返信する
    お酒の飲み過ぎで喉を潰して老害化したおじいさんの昔は良かったトークとか聞く価値があるとは到底思えんが
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:03:37返信する
    むかーしのうる星とかダンバイン見ててそんな棒に感じるこた無いけどな、録音設備良くなってるから今の声優がうまく聞こえるだけじゃない
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:03:38返信する
    ここにアンチ早見っぽいコメ落としてきたけど
    この間のゴッドタンでちゃんと上坂ラムに寄せて演技してたの良かったわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:03:51返信する
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:04:28返信する
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:04:32返信する
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:04:56返信する
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:05:12返信する
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:05:18返信する
    >>71
    こいつが真っ当に日本語出来ないことだけは分かる
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:05:24返信する
    ダンスが出来るとか以上に浪川、畠中、佐倉綾音みたいにコネがあるかないかの方が大事だと思う
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:05:30返信する
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:05:32返信する
    釘宮とかいう声だけで成り上がった声優
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:05:37返信する
    >>70
    こないだシンフォギアがドームでライブしたけどVはどこドームでライブしたの?勝ったというならドームライブの日程言えるでしょ?
    配信専業の奴が異業種と配信で勝負すれば勝つのは当たり前だろうが
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:05:55返信する
    30年ほど前からアイドル売りがあったし、ルックス・ラジオのトーク力は必須
    堀江由衣や水樹奈々の様なアイドル売りの方がずっと活躍できるし
    アニメで叩かれないほどの演技力あれば十分

    ダンスや楽器までやらせるのは大変だと思うけど
    その辺は事務所側がフォローしてやれよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:06:19返信する
    >>66
    あれから173に増えたぞww・・・残り四時間しかない急げ!!
    早紀ちゃんは、遅れた者たちもしっかりとフォローしてるから、
    やはり本物の声優は器が違うよな(≧∇≦)b
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:06:37返信する
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:06:42返信する
    今の声優ってマルチタレントだから
    とりあえず声優やってるだけでオファーが来れば俳優でも歌手でもバラエティタレントでも何でもやるんじゃね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:07:40返信する
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Gdn2Vajy6-s
    これを見れば、新人声優がどんだけ過酷な状況で活動してるのかがわかる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:07:58返信する
    付加価値が高い奴が生き残るだけでる
    今も昔も何も変わらない
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:08:04返信する
    沢城とかメディア露出引くほど避けてるけどぶっちぎりトプ声優やん?
    沢城じゃなくてもあやねるでもあすみんでも実力ある奴はドル売りせずとも普通の声優だけの仕事でバンバン仕事してるのにアホか?
    声優がドル売りしなかきゃだめなんじゃなくて実力の伴わない雑魚がそうでもしなきゃ使い道のある仕事がないだけだろ?
    俺が前説教したのに何回繰り返すンダこの害児?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:08:37返信する
    >>87
    水瀬いのりとはやはり違う。(;´д`)
    誕生日を迎え27歳になりました!ありがとうございます!楽しい、を求めて進んでいこ〜!
    (正直…誕生日よりも…4時からの…サッカー…の展開が…気になって…仕方ないよ…ドキドキ…だよね…)
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:08:41返信する
    そもそも声優を低く見ようと必死みたいですが元々芸能人の一種だぞ
    俳優の小遣い稼ぎだったのが大きくなって声優の仕事で歌って踊るようになっただけだ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:08:50返信する
    歌唱力だけは必要だと思う
    歌う時だけ違う声優になるやつほんとクソ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:09:09返信する
    声優というよりマルチタレントだな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:09:21返信する
    アタオカに絡んでるやつはアタオカが消えると自分だけアタオカになるぞ
    無視が1番
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:09:55返信する
    >>93
    歳をとりました!!!
    皆さんからメッセージが届いてる、、、!
    とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯
    大切に読みます!何回も読みます!
    ありがとう😊✨✨
    やはり人間にも器が違うわ泣ける゚(゚´Д`゚)゚
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:10:06返信する
    「演技力はあんま要りません」
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:10:08返信する
    >>53
    「演技も棒だからキャラになりきって歌えません」ってことなんじゃねーのw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:10:18返信する
    >>92
    露出はしらんけど普通にナレーションで引っ張りだこだぞ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:10:21返信する
    >>92
    佐倉綾音実力あるの?
    鼻声だし滑舌も悪いからキャスト発表であやねるいるとガッカリする
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:11:35返信する
    >>92
    声優の仕事をお前が限定して見下してるだけで元々幅広いんだよ
    かつては俳優がやっていた仕事が声優を中心にやるようになっただけで別に今も昔も変わらない
    マルチに実力があれば更に稼げるってだけだよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:11:56返信する
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:13:06返信する
    >>93
    アイドル声優は品が無い。σ (`・・´ )はそう思う。性格も悪いし゚(゚´Д`゚)゚
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:14:05返信する
    本人が嫌だと声明出してるならまだしもこういった事もしなければ食っていけない状況なら他人がとやかく言っても仕方ないだろ
    裏方に徹しろとか言うくせに役を勝ち取ったら今度はまた○○か出過ぎだろとか文句垂れてばっかじゃん
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:15:45返信する
    フレッシュさって若手が無条件にベテランに上取れる唯一の分野じゃん
    別に個人でどう思おうがいいがそこの場を奪って若手のため言うのが分からん
    それ無くなってもギャラも発生しない自由時間になるだけじゃん
    潰すために言うなら分かるんだけど
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:15:59返信する
    >>101
    ナレ下手糞過ぎてキツイ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:16:04返信する
    アニメ・洋画の吹き替え・ナレーション・歌・ダンス・アイドル活動(キモオタと握手会)・ラジオ番組・バラエティ番組・舞台・写真集

    これらを全部こなすワイの推しが最強
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:16:20返信する
    新サクラ大戦以降のメディアミックスはゲームの開発費維持費が上がりすぎててほぼ全部失敗してる
    まともに維持できてるのはアニメ2期まで作ったウマと再放送しまくりのアイドリープライドくらい
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:17:00返信する
    そもそも声優って稼げる仕事だっけ?
    ドル売りがなかった頃の声優ってガチで悲惨だったろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:18:29返信する
    若手声優のレベルも落ちてるしな
    メンタル弱くてすぐ休業するし
    一番酷使されてそうなラブライブとかまた一般公募してるあたり
    声質の良い若い子に演技、歌、ダンス、トーク指導したほうが
    良質な声優に育成できるということ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:19:11返信する
    >>34
    トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❔
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:19:20返信する
    >>107
    ヒットした声優でも年齢が上がるとアニメに出られなくなる上に文句を言うと干されるって状況があるのにこれだからね
    どんな馬鹿でもセカンドスキルを磨くっつうの
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:19:24返信する
    男も女声優も息多めに喋るお色気セクシー演技が嫌い
    これがテンプレなんだろうが廃れて欲しい
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:20:25返信する
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:21:27返信する
    >>113
    明里は、昔の明里ではない。悲しいが゚(゚´Д`゚)゚それもまた真実と言えるだろう。

    保住は関係ないけどなww
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:21:35返信する
    >>112
    昔は無視して使い潰してたけど今はちゃんと休ませてるんだな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:22:52返信する
    今の声優「ヒットすれば年収1億も夢じゃありません」
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:23:37返信する
    >>119
    これ。昔の声優は売れててもバイトしてたなんて話よく聞くからな。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:24:21返信する
    そもそもアニメの役の席が少なすぎて声優養成所や専門学校がフリーター量産所になってるのに
    じゃあ声優事務所もそういうコンテンツに送り出すのやめたり生徒絞ったらいいじゃないか
    その方が根本的な不幸は生まれまい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:24:38返信する
    声優はマルチタレントだぞ
    今勢いあるのは声優だからアイドルとかモデル志望も声優やってんだよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:27:57返信する
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:29:54返信する
    >>112
    金持ちが多いから酷使されるのに耐えられないんだよ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:30:09返信する
    >>123
    この問題は永遠に語り継がれ事象と言えるだろう。

    宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんという本物を見つけた者は無縁と言えるだろうけどな
    すでに勝負は付いているからな(≧∇≦)b
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:31:20返信する
    ラブライブとバンドリは本質から逸れて

    最早あれを声優と呼べるのか俺には分からん
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:31:34返信する
    >>125
    この議論は、自分の本命を1つに絞らない限り、延々と続いて行く事になるだろう。
    それが人間というものなのかもしれない。( ´ω`)フム
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:31:58返信する
    >>123
    無限ループ地獄のブログへようこそ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:33:31返信する
    女どもは70前後のジジイが演じる安室透や赤井秀一でもハアハア言ってるのに
    お前らは中の人まで顔が良くて若さがないとダメなんか?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:34:58返信する
    >>126
    鬼頭明里「そーっすねw」
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:35:00返信する
    そりゃストレートだけじゃもたないわ
    フォークもカーブも必要だよね?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:36:22返信する
    新人の演技力は間違いなく上がってる
    ただ個性はなくなった
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:36:49返信する
    おばあちゃんボイスの峰不二子より若々しい方が良いけどドラえもんは大山のぶ代の方が良い
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:36:54返信する
    正確に言うとどんだけ器用で才能合っても当たり役に恵まれないと消える
    いま一線で活躍してる人は何かしら代表作があるしな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:39:08返信する
    >>63
    ガンマモンは?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:39:12返信する
    >>134
    それな
    エヴァ声優とか無名もいっぱいいたけど
    エヴァ出ただけで大人気声優だからな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:40:01返信する
    まあ声優なんて当たり役引けるかが全てだからな
    いくら実力あっても当たり役引けなかった声優は干されて消えるから
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:40:50返信する
    まあ当たり役だよな
    最近で言えば進撃鬼滅呪術あたりに出れた声優は当たりだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:41:32返信する
    違うな
    昔の声優は「個性」「演技力」が必須で、特にその個性のおかげで
    現在も一線で活躍してる人がいるんだけど、今の声優はそのどちらも
    無くても、「ルックス」「顔出し歌唱」あたりで仕事をもらえる。
    だが「個性」「演技力」が無いために長く業界で重宝される存在には
    なれない。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:41:34返信する
    演技力は今の声優も負けてないと思うけどな
    ただ、数が増えすぎて似たような声してる人が多いから印象に残らない人が多い
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:41:58返信する
    器用で何でも出来ても消える人はいるし、不細工でトークもダメダメだけどたまたま当たり役を掴んだだけで人気声優に躍り出る人もいるし
    最終的には運があるか無いかだな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:42:48返信する
    ぶっちゃけ声優にルックスいらねえぞ
    早見とか種崎とか大してルックスよくないけど人気声優だから
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:44:02返信する
    >>7
    そいつの行動パターンが余程単純なのか、あっさり看破されてるな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:44:30返信する
    アイドル声優は下に見られるって言うけど結婚して勝ち逃げしてる奴ばっかだよな
    竹達といい三森といい立花といい
    二馬力のこいつら下に見られる声優なんて一握りだろ
    むしろ独身時代の方がマウント取れた奴多そう
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:45:11返信する
    実際声優養成所の風景見てみたいな
    多分俺らが思ってるような最底辺は全然最底辺じゃないんだろうし
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:45:41返信する
    昔の声優って癖のある声質が多いから唯一無二感があるのに対して、今の声優は全体的な演技力は高くても量産型な声質が多いから魅力を感じないとかややこしい感じになってるよな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:46:04返信する
    声優養成所行くような奴はプロになれないんじゃね
    人気声優なんてほとんどが元子役か元アイドルだから
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:48:06返信する
    >>146
    ぶっちゃけ特別な声質っていらないと思う
    演技力が高ければ一般に言われる個性的な声質もコピーできるから
    だから演技力が高い方が重宝されんじゃね
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:48:32返信する
    今は声優養成学校なりあるからね
    競争になればなるほどいろいろなものが求められるのは当然
    けど今の声優って個性があるとは思わんかな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:49:20返信する
    種崎ぐらいの演技力あれば個性的って言われる花澤とか水瀬の声もコピーできそうだし
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:49:48返信する
    三ツ矢やお前らに言うことはこれだけ

    余計なお世話
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:50:08返信する
    >>149
    個性いらないよ
    人気ある声のコピーすればいいだけだから
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:52:01返信する
    種田や茅野でも第一線に留まってられないんだから分からんもんよね
    まあこの2人器用だったけど器用止まりなイメージだったけど
    かたやバリバリのドル声優のイメージだった内田真礼が吹き替えにも足広げて順調っていう
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:52:03返信する
    例えばクレしんの声なんて誰でも出せるからな
    こんな感じで個性的だ特徴的だって言われる声も演技力が高い声優なら出せんじゃね
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:52:43返信する
    >>152
    能登のコピーが早見しかいないのはどうして?
    ざーさんのコピーはあんなに沢山いるのに
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:52:59返信する
    そもそも昔の声優だってそんなに個性あったか?って話
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:53:52返信する
    影山灯ちゃんは何でハネなかったのだろう
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:55:42返信する
    >>155
    瀬戸とか大西が早見に似てると思うけど
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:56:55返信する
    昔っていつよ?
    特に2000年前後の新人の実力って今の子の足元にも及んでないぞ
    今見るとかなりきつい
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:56:58返信する
    確かに昔より上手い連中も増えたけど
    声質が量産型で個性がないんだよな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:58:15返信する
    >>160
    そら人気ある声のコピーだから無個性だって感じるんじゃね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:59:05返信する
    日本芸能界あるあるよな
    アイドルもマルチを求められるし、一つだけ秀でてても生き残れない
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:59:36返信する
    どこの業界でも志望者が多ければハードルは上がる
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 20:59:51返信する
    今の声優ってオファーがあれば俳優でも歌手でもバラエティタレントでも何でもやるんだろ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:00:51返信する
    >>157
    アイマスかウマ娘に選ばれてたらねぇ・・・
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:01:58返信する
    てか人気声優の声って大体人気あった声優のコピーだろ
    花澤は折笠で早見は能登だし
    よく知らないだけで他の声優も昔人気あった声優のコピーだよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:02:29返信する
    >>158
    やっぱ瀬戸似てるよな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:03:35返信する
    顔がいい?
    所詮女優になれない存在なのに
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:04:07返信する
    今の声優を美化しすぎだよ、演技力でも美声でも神谷明さん超えれる若手なんかいねーだろ。
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:04:08返信する
    大西とか早見と分からないときある
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:05:10返信する
    だから当たり役なんだよ
    当たり役やった声優の声が流行って
    それを他の声優がコピーするんだよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:05:11返信する
    >>164
    受けるか断るかは別だがそもそもどんな仕事であれ「向こうから」声がかかるってだけ凄いわな
    若手なら自分から「こういうこと出来ますオファー待ってます」って売り出さないといけないのが普通だよ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:05:36返信する
    >>156
    野沢雅子さんとかは一発で野沢さんやって分かるやん。そういうのが大事なんだろ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:06:16返信する
    今でも一番最初に来るのは演技力だよ
    鬼滅で一話限りのモブ同然の敵に緑川や子安使えるほど人材豊富になったんだ
    声優志望者が増えたことで新人でも実力派が増えた
    女性声優でもそうだろ
    その中で演技力+αを求める贅沢が出来るようになっただけ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:06:21返信する
    >>173
    野沢の声できる声優募集したら100人以上集まりそう
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:07:06返信する
    >>164
    山田康雄さんとかもそんな感じだったぞ、昔の人のほうが声優一本ではなかった
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:07:31返信する
    今一番重宝されてるのって演技力だと思うけどね
    だから種崎重宝されてんじゃん
    音響監督のイメージ通りの声出してくれるから
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:08:10返信する
    >>175
    それは劣化版で声マネでしかねーよ。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:08:29返信する
    有名声優をモブに使ってるってのは自慢にはなるが
    声優側はモブじゃ食えねえだろ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:09:01返信する
    >>177
    種崎のラジオ終わるやんw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:09:05返信する
    世の中が『JUNK HEAD』みたいな作品ばっかりになったら声優いらなくなるのかな??
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:10:11返信する
    昔のアニメのこと何もしらんやつほどこういうこというんだよな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:10:13返信する
    >>174
    そこらへんの大物はギャラ高いからレギュラーで使いたくないだけだろ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:11:07返信する
    >>179
    主役だろうがモブだろうが一回のギャラは変わんないよ
    色んな作品でモブをたくさんやりまくればいいじゃん
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:11:25返信する
    四畳半の浅沼晋太郎はエグいと思うけど
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:11:33返信する
    小岩井ことりちゃんみたいに自分で仕事を作り出せる声優が一番有能
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:13:24返信する
    >>148
    だから結果としてベテランだけが残って新人は使い捨てみたいな状況になってるんじゃねえの?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:13:34返信する
    当たり役当たり役言われてるの見るとキャスト変更て酷だよな
    スラムダンクの映画なんてあれがどんだけヒットしようが既に前キャスト陣の功績ではないし
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:13:39返信する
    てか今の声優って昔の声優なんかよりよっぽど演技力高いだろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:13:55返信する
    >>158
    能登や早見の声質は音域の話だけじゃないのよ
    喉の奥にこもるような独特の発声が特徴的なの
    あれは体質的なもので技術で真似できるものじゃない
    大西とか瀬戸とか声はきれいだけど、声の通りがよすぎて早見たちとは明らかに違う

    声質でいうと島津冴子とか高槻かなこが似たような声してる
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:15:12返信する
    >>190
    そら完璧に同じ声出すのは無理じゃね
    でもそこまで求められてないから
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:15:41返信する
    能登ママうめーわ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:17:19返信する
    子音母音が立ってるのにわざとらしくなくて地味な演技でも感情が伝わるのが上手い声優
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:17:39返信する
    >>189
    うる星やつら見てると古川登志夫、平野文のほうが上手かったと思うぞ。今の奴らも悪くないけど
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:18:31返信する
    >>178
    むしろ野沢が劣化じゃね
    ババアがガキの声やるのは無理あるわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:18:59返信する
    >>189
    んな訳ねーだろ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:19:30返信する
    >>189
    代わりに個性が無いから誰がやっても大差なくて印象に残らないからな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:20:26返信する
    >>195
    今更キャスト変更したら怒るだろ皆。あの人は唯一無二だよ。最近の女って緒方恵美の劣化版みたいな声が多いやん
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:22:13返信する
    >>195
    サザエさん見ろよバカ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:24:30返信する
    ガチの歌唱力が求められるやつじゃプロが歌唱パートやる流れができてるし別にええやろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:27:48返信する
    声優ネタしつこいわ。はげ!
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:30:19返信する
    まあ声優は当たり役が全てだから
    下手糞でも当たり役引けばそれで人気声優だから
    エヴァ声優なんてそんな感じだろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:33:04返信する
    女性声優が次々と体調不良続出中。
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:37:04返信する
    今の方が競争高いとか言ってる奴いるが、それはアイドルとしての競争であって声優としての資質では無いよな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:37:44返信する
    >>204
    いや声優も競争率高いんじゃね
    だって椅子の数は決まってるのに志望者は多いから
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:37:56返信する
    まぁ、悟空、ピッコロ、ベジータ、千葉みたいな個性派は
    若手にはいないわな
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:41:25返信する
    結果声優を別業種に教育するより別業種に声優やらせた方が早いと気が付いたのがブシロだろw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:46:35返信する
    >>207
    てかどこもやりたいことはブシロなんじゃね
    イベントできる予算がないから出来ないだけで
    だって一本数万円のアニメシコシコやって金儲かる訳ねえじゃんwwwwwwwwww
    ライブイベントやらせた方がよっぽど儲かるわwwwwwwwwwww
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:51:30返信する
    別にアイドル声優いてもいいけど、まともに演技力ある声優が育つ道は残ってほしい
    女優でも顔8割のがいてもよいけど、やっぱ大竹しのぶみたいなファンでなくても演技で感心させるレベルのがいないとまともな映画にならないだろ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:51:38返信する
    てかほとんどの人気声優はイベントで稼いでんじゃないの
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:52:07返信する
    今は1年も現場に出させてもらえれば、それなりの演技力は身に付く。
    あとやら管、絵も描けるがぬけてるぞw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:59:00返信する
    今やバスケ選手だってスラムダンクみたいな分業制じゃなくて、今じゃ外からも打ててリバウンドもこなせる選手じゃなきゃもう使ってもらえないからな 要求スペックが上がるのはどの世界も一緒よ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 21:59:26返信する
    まず演技を第一にしろよ
    顔とかダンスとか歌とか声豚以外興味ないからね
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:02:09返信する
    >>5
    顔が良くて体も魅力的なのになんでAV女優やってんのかって言ってるのと一緒
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:02:34返信する
    顔がいいとか歌って踊ってイベントで稼ぎたいってヤツは今だとそもそも声優に固執せずVtuberの方が稼げるから流入しないだろうし安心だろ
    ブラック企業もびっくりのスケジュールで配信しつつ楽しく視聴者と会話でもしとけば口座に金がドカンや
    売れれば役じゃなくて自分そのものがアニメやゲームに出るから夢も叶うぞ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:05:39返信する
    こんなのどの職業でも同じやんけ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:05:42返信する
    あと楽器の演奏と作詞作曲も出来てイラストも上手く描けないとないと
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:07:04返信する
    >>214
    芸能関係は競争率が糞高いから
    顔がいいだけじゃAV女優にしかなれないんじゃね
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:07:07返信する
    >>213
    その演技を見てもらうためにオーディションで勝たないといけないわけだが
    歌やダンスがあるとベテラン、中堅がごっそり抜けて新人ばかりになるので勝率が上がる(演技ができる)
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:09:47返信する
    芸人ならお笑いで勝負しろ!

    ・・・といつまでも劇場で漫才してるか
    テレビで街ブラしたり食レポしたりアイドル番組の司会して売れてくか
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:10:33返信する
    元々は役者の仕事の中の一つで
    声のみの芝居が有ったんだろうに
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:13:15返信する
    マイナーな仕事だったのに人気職業になってしまったから
    ハードルがどんどんあがっていく
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:14:37返信する
    >>219
    歌やダンスが駄目でオーディションに落ちる金の卵(声質)いそう
    声優は選ばれた人がなる職業であるべきって100億の男(緒方)が言ってたぞ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:15:42返信する
    昔の「演技力が必要です」に戻せ
    といっても昔と違いアニメの方もしょーもない量産作品ばかりなのもな・・・。
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:16:43返信する
    演技もトークも微妙、顔も微妙、性格は塩でオタクを見下してる。それでもトップレベルの人気声優になれるんだから結局当たり役が全てだと思うぞ。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:16:49返信する
    >>223
    ダンスはまだしも歌が出来ない奴は声優無理だぞ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:20:46返信する
    >>225
    そんなやついる?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:24:25返信する
    結局当たり役引けるかどうかだよな
    下手糞の新人でも当たり役引けば人気声優だから
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:26:03返信する
    またこの話題かよwww
    短期間に似たような記事を乱発し過ぎなんだよ・・・毎回同じようなコメントばかりで堂々巡りじゃん
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:26:04返信する
    昔の声優ヘタクソだよ
    ただ声の特徴は凄くある、誰の声か一発でわかる
    今の声優はみんな上手いけど誰がやってるのかわからないことが多い
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:27:42返信する
    いや、下手くそがどうやってオーディションに残れるんだよ
    枕かコネ?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:37:03返信する
    過当競争なのでできる事が多い人ほど生き残る事ができる
    それだけのこと
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:37:30返信する
    >>212
    コンビニみたいなもんだなw
    酒屋がコンビニになって酒以外の商品を扱うようになったら段々と物売る以外のサービスまでやり出してコンビニで働くアルバイトに要求されるスペックが年々上がって来ているのに似ている
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:39:02返信する
    剛速球投げられるタイプに演技の幅はいらないかな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:45:59返信する
    若くてかわいいが条件で年取ったら引退
    演技力があると引退を先伸ばせる
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:48:07返信する
    クソ芸能事務所が勝手に要求してるだけやろ?
    ほんま、アイドルヲタというカルト信者を相手にしか出来ない、カルト商法しか出来ない無能共だよ
    無能すぎる
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:56:30返信する
    >>236
    このクソ無能芸能事務所共を放置してると、邦画と同じで腐っていくだけだから、大掃除した方がいい
    アニメ劇場版が軌道に乗り始めてるから、いまから掃除して腐らせないようにしないと
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 22:57:26返信する
    >>237
    ジャンプ映画や五等分の興収なんかを見ると、鬼滅以降で続編劇場版商法は受け入れて、入り方が一段上に上がった感じだからな。「君の名は。」からの流れを鬼滅で加速させた感じだ

    トリガーがプロメアでの取材で、30億ぐらい行くとみんな幸せになると言っていたから、この流れをおかしくしないようにしないとな
    とりあえず、アニメ会社はサイトで日本語使え。なんで日本サイトで意味不明に英文字だらけなんだよ?意味不明な英文字ダイスキーとか、典型的なクソ芸能界仕草じゃねえか
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:06:30返信する
    やら禿は今の若手アイドル声優に親でも頃されたのか?
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:08:04返信する
    >今アニメ声優「顔が良くて歌が上手くて踊れてトークが弾んでライブで通る声量とあと演技力が必要です」

    尚、顔が良くて歌が上手くて踊れてトークが弾んでライブで通る声量とあと演技力がある声優は、声豚フィルターで激甘採点にしないと一人もおらん模様
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:12:02返信する
    個性とか曖昧な言葉で逃げてるだけ

    個性なんて無いよ
    あくまで当たった役の声が個性と言われてるだけ
    真似るだけならいくらでも代わりがいる
    とうせ名前だけ見て違うとか言うんだろうが個性なんてその程度でしかない
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:13:44返信する
    だよな
    個性なんてないよな
    野沢みたいな声なんていくらでも真似れるし
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:14:32返信する
    昔は個性があったってそれオリジナルだから当然なんだよな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:16:00返信する
    声優なんて当たった役の声や人気声優の声をコピーしてるだけだよな
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:18:39返信する
    特別な声質なんてまずいないよな
    演技力が高い声優だったらその特別な声質コピーできるから
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:19:13返信する
    演技なのだから俳優さんでも上手い人は上手いし
    声優でも下手な人は下手。
    でも長く頑張っている人は実力がある筈だし一家言持っていても良いんじゃないか?
    最近声優でも何言っているのか聞き取れないレベルの人が主演したりしているから言いたい事ある人いてもおかしくないと思うよ。
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:22:03返信する
    なお演技力のない人はそのうち消えていきます
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:28:54返信する
    >>246
    それコミュ障の役の演技だろ
    今の声優はとんでもなくレベル高いから
    普通の役やって聞き取れないとかありえないわ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:30:10返信する
    昔の声優がやったアニメの声を今の声優が真似してるだけだから
    そら今の声優に個性なんてないわ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:34:49返信する
    >>248
    アホか
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:36:47返信する
    まあ昔の声優も役者としてパッとしなくて
    飯食うために片手間でやってた奴らだろ?
    一流どころの俳優や女優は声優やらせても上手いからな
    偉そうなこと言えた義理じゃないんだよなぁ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:37:33返信する
    人気ある声出せる声優はいっぱいいるんだよ
    それで当たり役引くことが大事なの
    花澤コピーや早見コピーが人気になれないのは当たり役引けなかったからだよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:38:50返信する
    >>251
    それな
    ちゃんと演技のレッスンしてる俳優なら声優もちゃんとできるんだよ
    下手糞なのは真面目にレッスンしてない自称俳優のゴミだから
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:39:09返信する
    まじんちゃんは「棒読みなのが良い」とチャチャ役に抜擢された人なので、棒読みと批難するのは筋違い。
    棒読みがハマる役もあるということなのだ。(フォローになってない。)
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:39:24返信する
    声優学校の質が良くないんだろうとは思うな
    あと売れないうちに声豚がヘッドフォンで聴くのがデフォみたいな仕事するから発声が悪いまま中堅になってしまう
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:45:35返信する
    声が変えられる事と演技力は別なのでは?と思うけどな
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:46:10返信する
    てかガチで特別な声質って使いにくすぎて出番無さそうなんだがw
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:53:56返信する
    昔の声優が個性あるってオリジナルだからじゃね
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-04 23:55:01返信する
    ぶっちゃけ声優ならそんなにダンスできなくてもどうにかなんじゃね
    激しいダンス要求するのラブライブぐらいだからw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 00:05:51返信する
    女声優に必要なのは容姿と枕営業や
    沢山の声優を喰って来たプロデューサーなら分かるハズ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 00:12:43返信する
    一本一万五千円の声優だけじゃ事務所も抱えるメリットないし本人も暇持て余すしって結局金なんだよな

    声優の仕事しかやりたくありません!って奴と
    なんでもやるから使ってくれ!って言うなら後者を選ばない理由はないし
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 00:13:56返信する
    ぶっちゃけアニメの声優ってただの宣伝なんだろ
    イベントが本業
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 00:16:20返信する
    てか元子役や元アイドルに声優学校通ったぐらいで勝てる訳ないのにねwwwwwwwwwwwwwww
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 00:21:26返信する
    てか声優ってみんなCD出したりライブしたりしてんじゃん
    そっちが本業なんだろ
    アニメの声優はただの宣伝だろ
    一本一万円ぐらいしかもらえないんじゃ生活すら出来ねえよwwwwwwwwwww
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 00:32:25返信する
    >>5
    (声優の中では)顔がよくて歌うまくて踊れてトーク力あるんだよ
    女優より顔はいまいちで、歌手より歌は下手で、ダンサーより踊れず、芸人よりトークは下手だからハードルの低い声優してる
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 00:37:33返信する
    ラブライブサンシャインだが、あれだけ大ヒットして
    「声」にもそれなりに需要があるはずなのに
    出演声優は1人、二人を除いてビックリするほど仕事が増えてないな

    これはたぶんアニメ業界支配勢力の利権に乗っていないからなんだろう
    集英社とか芳文社とかいつも同じような声優事務所の声優ばっかり使うもんな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 01:15:50返信する
    >>238
    バブルとかコケた映画のほうが多いぞ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 01:37:09返信する
    無理やりアニメとかつけるから意味が分からなくなる
    ソシャゲが稼ぎのメインって言われる時代なのに
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 02:02:55返信する
    性遊しかいないじゃん
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 02:09:58返信する
    竹達は最終的にそれなりに歌えるようになったし、花澤さんも演技ができるようになったし、スキルは後からどうにでもなるのだな。
    声質はどうにもならん。
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 02:20:00返信する
    確かにμ's声優ってμ's解散した後もいつまで経ってもラブライブに縋ってて見てて恥ずかしいし惨めだ
    だからラブライブ声優が集まる時でも腫れ物扱いされてるんだな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 02:42:35返信する
    ファイルーズとか小原とか、色々やってくれはするけどぶっちゃけ評価されてるの8割演技力であとの2割ぐらいはイベントや番組参加の積極性ぐらいでしょ
    まあこの辺りは声にクセ強いからこそってのは確かにあるけど
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 02:49:28返信する
    >>263
    スポーツでもプロになる奴はガキの頃からやっている連中ばっかりだしな
    たまに高校大学ぐらいから始めました的な人も居るがそれは他のスポーツをやってた人間が途中で新しいスポーツを始めたってだけで全くのスポーツ未経験者がプロスポーツ選手になるとか不可能に近い...
    実際声優業界も子役上がりとか元アイドルとかが生き残っている
    高校卒業してから専門学校や養成所に行く様な奴は完全にスタートの段階から出遅れている
    そいつらが子役上がりや元アイドルに勝つには天性の才能があるか物凄いコネが無いと無理
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 02:54:46返信する
    どの辺が既得権益なんだ
    初めて知った言葉を使いたかったのか?
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 03:23:20返信する
    今はアイドル売りするアニメだと優先度的に見た目ばかりで声が似たり寄ったり
    初代ラブライブあたりは声と演技を優先してその他は後付けにも思えた
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 03:37:57返信する
    確かに今の声優の方が求められる内容は多いんだろうけど、ポプテピピックとか、銀河英雄伝説の新旧見比べとかすると昔の声優の方が演技力高いのは明らか
    あれもこれもやらせて声優疲弊させてるだけ今の方が性質悪いと思う
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 03:46:40返信する
    >>276
    生存バイアスだぞ。元々稀にいるレベルの上手かった人材がずっと演じ続けてさらに上達してるんだから今残ってる中高年声優はそりゃ上手いわ。
    昔のアニメとか観りゃ普通に下手くそ沢山いるだろう
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 04:05:30返信する
    >>262
    今の声優がアニメに出るのは俳優がバラエティに番宣しに来るみたいなもんだよメインの稼ぎは音楽活動や個人のイベントや配信やグッズなどでアフレコのギャラは拘束時間の割に雀の涙だから割に合わない
    それでも声優がアニメに出るのはアニメで人気や知名度を得ないと個人活動に繋がらないから
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 04:08:05返信する
    >>261
    使う側からしたら何でも言う事を聞く奴の方がありがたいもんなw
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 04:16:15返信する
    >>5
    色々出来るが全部80点だからだろ?
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 06:02:41返信する
    大変過ぎるンゴねえ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 06:16:55返信する
    昔の声優は演技下手だったぞ
    古いアニメ見てみ ひどいから
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 06:34:53返信する
    >>245
    声質コピーしても演技力までコピー出来てる例は少ないぞ···
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 07:19:47返信する
    演技力も今の方が上だろう
    昔は声質全振り
    歌はうまくなくても良いどうせ加工してそれなりになるから
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 07:22:30返信する
    アイドルアニメの声優ライブとか普通に口パクあるからな
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 07:38:21返信する
    アニメ声優は今の方が演技力(というかアニメキャラらしい演技力)はあるけど、
    実写の吹き替えは昔の方が上手い人多いよ
    あと特徴的な声は昔のが多い
    今もいるけど活躍してる人が少なすぎる
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 07:41:01返信する
    まーたぼくなか定期か
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 07:55:50返信する
    やたらと「声を変える」ことに拘ってる奴おるけどそんなん要らんだろ
    声優の声ってのは俳優の顔や体形と一緒で個性なんだから
    演技の幅は広くないとダメだろうけど
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 08:50:13返信する
    てか今の声優のが間違いなく演技力高いんだが
    昔の声優のが演技力高いって言ってる奴って耳腐ってるぞ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 08:54:46返信する
    >>273
    まあ専門学校行ってデビュー出来るのってコネがある奴かとんでもない才能ある奴のどっちかだよな
    コネも才能もない奴はただの養分
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 08:55:45返信する
    人気声優ってほとんど元子役か元アイドルだろ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 09:48:14返信する
    >>101
    事務所のおかげ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 09:59:30返信する
    >>179
    それするの大体爆死アニメ
    クソアニメで人気ないから話題作りに必死なんだろうね
    有名声優出したところで内容がつまらなかったら誰も見ねぇよって感じ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 10:00:18返信する
    >>180
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 10:13:03返信する
    >>190
    一般人の可愛い子に声を完コピされてる時点で早見の声なんて高が知れてる
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 12:56:09返信する
    >>295
    声質だけで語るなら探そうと思えば代わりはいくらでもいるわな
    唯一無二の声質持ってる人なんて片手で数えられるレベルだろ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 15:41:22返信する
    声優という職業自体の地位向上をした結果、声の演技だけじゃだめになったってだけでしょ。
    昔の声優は俳優や舞台俳優の副業だったんだし
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 15:49:21返信する
    志望者が増えたからより良い人材を選び続けた結果じゃね
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 19:12:46返信する
    演技さえできれば他はどうでも良かった時代が終わり、
    演技が出来る上にさらに売れる要素が無いと仕事が
    取れなくなったってことだろ

    そういうのって別に声優に限った話じゃなくない?
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 19:53:53返信する
    アイドル声優ファンのキモ豚が必死に今の声優を持ち上げてるだけにしか見えない
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-05 22:23:07返信する
    その道30年のベテラン声優なんて数えるほどしか残ってない訳だろ
    正直言って演技ができるとか歌えるとかそんな話か
    子安を見ろ、変な服着てグラビアは撮るし、キャラソンは歌うし
    どんなキャラでもこなすし
    普通じゃあやっていけないんだろ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2022-12-06 16:25:55返信する
    顔出しが当たり前の時代になってるしな
    声優専門学校でスタイリングの授業があるって聞いて驚いたわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。