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昔アニメ声優「演技力が必要です」 今アニメ声優「顔が良くて歌が上手くて踊れてトークが弾んでライブで通る声量とあと演技力が必要です」←これ

1 名無しさん :2022/12/03(土) 02:55:23.317ID:bq9UGBNa0

やばすぎるだろ・・・

1

 

3 名無しさん :2022/12/03(土) 02:58:22.592ID:bZIfIG31r

昔のアニメ声優ってクソ雑魚の癖に多彩な若手声優にケチつけてくるから嫌い
いっつもおんなじ声しか出してねぇ癖に偉そうなんだよ



6 名無しさん :2022/12/03(土) 03:00:06.421ID:WVhboTdL0

>>3
今の声優の方が狭き門をくぐり抜けてきた人たちなのに昔からやってるってだけでなぜか威張ってるよな



13 名無しさん :2022/12/03(土) 03:05:44.872ID:ytZ83IVX0

>>3
それな
楽な時代の既得権益老害って感じでヤだよな



9 名無しさん :2022/12/03(土) 03:03:02.423ID:XDmo3pEp0

今の声優演技力なくね?
テンプレ演技



11 名無しさん :2022/12/03(土) 03:03:49.682ID:YhGPkPTva

>>9
昔のアニメの方が今よりかなり棒読みだぞ



10 名無しさん :2022/12/03(土) 03:03:02.671ID:eK071EEN0

生で聞いたことないから歌は知らんけど顔も踊りもトークも微妙でもアニメキャラがウケれば持ち上げられるチョロい商売じゃん



16 名無しさん :2022/12/03(土) 03:07:13.276ID:ytZ83IVX0

>>10
演技が下手だとキャラがウケないまま終わるだろ



17 名無しさん :2022/12/03(土) 03:07:47.515ID:eK071EEN0

>>16
だから演技については書いてないが



20 名無しさん :2022/12/03(土) 03:11:17.360ID:ytZ83IVX0

>>17
本職の技量が普通に必須になるものが何故チョロい商売なのか、8字以内で説明してごらん



25 名無しさん :2022/12/03(土) 03:19:28.474ID:eK071EEN0

>>20
こういう信者がかわいい!上手い!って褒め称えてくれるからほとんどの要素は必要ないんだよね



18 名無しさん :2022/12/03(土) 03:09:10.677ID:ytZ83IVX0

今は端役でもしっかり上手い演技するもんな
昔は新人抜擢とかだと主役でも棒読みってのがあった



22 名無しさん :2022/12/03(土) 03:16:25.704ID:xmfIRpLh0

>>18
赤ずきんチャチャのことは言ってやるなよ…



26 名無しさん :2022/12/03(土) 03:20:18.297ID:ytZ83IVX0

>>22
別にまじんさんのことは言ってないぞw
他にいくらでも酷いのはあった



31 名無しさん :2022/12/03(土) 03:30:40.263ID:z6WeLyQG0

役者って必ずしも器用である必要はないんだけどな



32 名無しさん :2022/12/03(土) 03:38:53.242ID:ytZ83IVX0

>>31
でもより収益化するにはマルチであることが求められちゃうよな



35 名無しさん :2022/12/03(土) 03:41:27.575ID:z6WeLyQG0

というか歌や踊りなんかやってる声優ほど業界カーストの中では下っていう構造があるよな(もちろんその下には歌すら出せない奴もいるけど)
なんだかんだで演技一本でやってる方が偉い人扱いされる



37 名無しさん :2022/12/03(土) 03:44:16.309ID:GRuEwfyq0

>>35
坂本真綾とか水樹奈々とか別に地位低く無くね



40 名無しさん :2022/12/03(土) 03:50:32.542ID:z6WeLyQG0

>>37
その二人はアーティスト活動が先にあるからキャラソン系声優とはまた違うね



41 名無しさん :2022/12/03(土) 03:51:41.338ID:GRuEwfyq0

>>40
なるほど
つまり演技一本じゃ勝負できないから他の武器を求めて歌や踊りに逃げる



45 名無しさん :2022/12/03(土) 03:55:41.526ID:z6WeLyQG0

>>41
なんていうかウマ娘声優みたいな作品のプロモーションとして歌わされてる声優の地位が低い(特にユニットで歌わされてる奴)
声優本人が逃げてるというよりそういう作品に縛り付けられて抜け出せない階層があるんだと思う



47 名無しさん :2022/12/03(土) 04:03:09.653ID:GRuEwfyq0

>>45
初代ラブライブなんてその典型だったな
代表作あれしかないのにヘタに売れちゃったもんだから
偉そうにして業界内でめちゃくちゃ嫌われてた



36 名無しさん :2022/12/03(土) 03:43:.384ID:ytZ83IVX0

しかも以前に比べるとキャラソンを
「よりキャラクターらしく」歌うことが高度に求められてるよな



39 名無しさん :2022/12/03(土) 03:47:57.703ID:Z2NVCI8Zd

>>36
みなみけの水樹奈々とか今なら許されないのかね?



44 名無しさん :2022/12/03(土) 03:54:44.069ID:ytZ83IVX0

>>39
個別具体的な案件につきましては回答を控えさせていただきたく……
いや水樹奈々は嫌いじゃないが、みなみけは疎くてね……



46 名無しさん :2022/12/03(土) 03:59:34.581ID:ytZ83IVX0

声優が歌えないと「このキャラ、人気だしキャラソンとか出せば絶対売れるのにな」
って制作側が考えたときにビジネスチャンスをみすみす逃すことになるからな
 
演技一本で、なんていうのはむしろ今の時代は「甘え」なのよ
注文主にもユーザにも不利益になりかねない



48 名無しさん :2022/12/03(土) 04:03:53.652ID:z6WeLyQG0

>>46
キャラソンを出さないと採算取れない作品、っていうのが出演してる声優の地位を不純なものにしてしまってるんじゃないかな
サザエさん声優はキャラソンとは無縁だし地位も高い



51 名無しさん :2022/12/03(土) 04:08:34.471ID:VSc3/hcrp

声優のドル売りなんて70年代のスラップスティックから始まってピンからグループまでずっとやってきた経緯あるのになんで今更騒がれるんだ?



54 名無しさん :2022/12/03(土) 04:14:13.321ID:z6WeLyQG0

>>51
そのスラップスティックの元メンバーの一人が警鐘を鳴らしたからでは?



63 名無しさん :2022/12/03(土) 04:37:07.636ID:M+dAuC+90

売り方はどうでもいいけど山寺みたいに色んな声出せますってのが持て囃される風潮きらい
じゃあそいつじゃなくてもいいじゃんってなる



64 名無しさん :2022/12/03(土) 04:39:20.181ID:GRuEwfyq0

>>63
でも山寺ってアニメや吹き替えだと演技変えてるだけでほとんど同じ声で演じてね
あれは芸として持て囃してるだけな気がするけどな




 
(´・ω・`)もう声優多すぎて、他より優れてるところないとメインすらできないからな

(´・ω・`)あと新人で顔が良くて歌もうたえて踊れたとしても出演作が爆死するとそのままいなくなるパターン・・・
 
 
 



 

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  1. 今の声優のペイン六道「痛みを知れ」

  2. ウマ娘の話もうやめて

  3. お前らにわかが最近のアニメしか見てないからそう見えるだけ

  4. 顔がよくて歌うまくて踊れてトーク力あるのになんで声優やってんだ?

  5. シスプリの亞里亞には衝撃を受けたわマジで

  6. 演技力だけでもやってけるだろ
    ドル売りしなけりゃ

  7. この話題何回目?

  8. 豚相手に媚びて嘘ついてりゃいいVの勝ち

  9. >>5
    マルチタレントだから
    トークが上手いなら声優からバラエティタレントにクラスチェンジできる

  10. でもそれ分かって声優業界に自分で飛び込んでるしメンタル壊れても自業自得では

  11. その結果、昨今の女性声優の休業の続出に繋がっている。

  12. >>1
    統一教会による分断工作やろ

  13. 誰とは言わんけど顔はアレなのにエロゲから成り上がった人もいるだろ

  14. 昔の声優も結果的に上手い人だけが生き残ったってだけで
    ちゃんと下手糞もいる

  15. 今の若手声優が演技上手いとか耳腐ってるわw
    養成所とかで教わる深夜アニメ用の演技擬きやんw

  16. 給料どれくらいかよく知らんけど
    明らかに求められるものに対して低そう

  17. 声の出し方は訓練でできる特に女性なんて日頃から常に演技してるようなもんだし…演技力なんて後からついてくるし…

  18. アイドル声優は、本物の宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんには勝てない。(`・ω・´)ゞ

  19. 顔だけで演技力皆無だが?

  20. >>5
    声優もオタクの場合が多いからな
    あのアニメを見てとかあの声優にあこがれてとか

  21. 信者は付くが、魅力を感じないのがアイドル声優と言えるだろう。
    時代は変わったのだ。( ´ω`)フム

  22. ソシャゲアイドル声優って普通の声優の仕事は殆ど貰えてないし声優ではないんだわ

  23. >>13
    でも代役すぐに見つかるし
    川上とも子さんも病室で自分の代役が次々決まっていくの知って「私の代わりはいくらでもいるのね」と嘆いたそうだ

  24. 今の声優に演技力ある人なんてほんの一握りだろ

  25. 嫌ならやめろ

  26. 声優さんに限った事ではないでしょ
    仕事で上にいくにはやっぱり顔が良くてトーク力があって慕われる人
    余程スキルが重視されたり年功序列だったらまた違うだろうけど

  27. 洋画の吹き替えが地獄
    芸能人のこと言えないよ

  28. 俳優だろうが声優だろうが演技力なんて求められてねーから

  29. むしろ最近は声優のドル売りは下火になって残念顔の新人声優のほうが勢いがある

  30. 内田姉が昔の声優は色んな声が出せないと言ってたけどお前らは猿真似しか出来ない自分の個性がないから代わりはいくらでもいるんだわと思ってしまった

  31. >>7
    呼んだ?宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんを応援する事は正しき道を作る事に繋がる。

    σ (`・・´ )が真の声優の格付けというものを説かねばならない。

  32. トーク出来なくても配信やラジオでMCやらなきゃ問題ない

  33. 競争激しくなるから生き残る奴らは精鋭やな

  34. >>25
    病気のため代役は仕方ないけどアニメを観てる側は声が変わるのはショックだよ
    ケロロ軍曹の冬樹の声優が変わった時は子ども心に驚いたし慣れるまで時間がかかった

  35. >>34
    うま娘声優は撲滅していかねばならない。ああいうのはよくない。( ゚д゚)ウム

  36. 求められるのはVTuber

  37. でも変えが効かないような人は減りました

  38. いや究極的には一つありゃいい


    運すべてこれだな

  39. >>38
    ラブライブ、アイマスに咥えて、今はうま娘が出てきたが
    あれが最近の声優の不調を招いていると言えるだろう。σ (`・・´ )はそう思う。

  40. >>38
    全くその通りだ。( ̄ー ̄)bグッ!

  41. 1日だけ声優
    ギャラ 3万円 とかいうの 最近 募集無いなあ

  42. >>34
    その調子で頑張れ

  43. 声をあて演技が出来るけど素人っぽさが残る所が良くてっていうのがウケてたはずなんだけどな

  44. 昔の声優の方が個性的だけど技術は今の声優の方が上手いな

  45. 今の声優って昔の声優の最初の頃より演技上手くね?
    声優の報酬システムが若い子とっかえひっかえしてくシステムなのよくないよな

  46. 最近の声優富田ネキくらいしかわからんわ

  47. >>42
    まあーああいう格好をしても全部量産型に見えるから
    まったく魅力は感じないけどなwwあの手のブームは、ミリオンで終わったと言えるだろう。

  48. トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  49. 坂本真綾の「キャラソン歌いません」は何なの?
    他のアニメスタッフにもの凄く迷惑掛けてると思うんだけど

    化物語も平野綾のままだったら忍のキャラソン聴けたのに
    キャスト変更するにしても何故キャラソン拒否の坂本真綾起用したんだよ

  50. 90年代とか80年代のアニメ聞くと確かに昔の声優の方が棒読み多い
    今の声優の方がナチュラル演技は多いがうまいと思う

  51. >>7
    やらはげがそいつ頼りにして少しでもコメント伸ばそうとしてる撒き餌記事です
    荒らしに媚びて何がしたいのかと…

  52. 最近って新人ほぼいなくね
    実家で声が低そうなやつとかももう20代後半だろ

  53. アニメの声優はもう仕方ないだろ
    作品だけで売っていこうとしている訳じゃないんだし
    そういうのが嫌な役者は外画の吹き替えとかにいくんじゃね?

  54. >>43
    2号は、早紀ちゃんにリプしてきたか?・・当然したよな( ̄ー ̄)bグッ!
    早紀ちゃんを応援する事は、アニメ界を応援するも同じと言える。

  55. 大企業のサラリーマンと似ている
    バブル崩壊してから、超優秀な人だけが内定を貰えた
    だから、バブル世代と若手の知能格差がありまくりだった
    なのに、若手は超薄給

  56. ダンスってAKB以下のお遊戯会やん
    歌もあんなもん声豚以外聴いてられん

  57. 水樹奈々とか今の若手より未だに下手だしな

  58. 上手いって言われてる沢城でもクラピカや鬼太郎雌声でしか無かったしな

  59. 転載目的で焚き付けそうなスレを立てる
    あまりにまあからすぎだ

  60. 梶や村瀬のような高音ボイスの新人声優が増えすぎて、主人公役をやると声や演技が似たりよったりで目新しさが無くなってきた

  61. >>58
    もちろんだ。( ̄ー ̄)bグッ!
    あの165リプの中にσ (`・・´ )はいる。

  62. 幼いころから芸事を仕込まれてデビューする人とライブ需要目当てに新人をかき集めるパターンの二つがあって前者は普通に優秀だぞ

  63. >>53
    レコード会社との契約の都合だろうからしょうがない
    使う側も分かってるはずだから歌は無しでも坂本真綾を使いたかったって事だろう

  64. これだけ要求されてるのに何もないVに惨敗してるからなぁ

  65. >>62
    お前がアホだから見分けができないだけだろう。σ (`・・´ )なら人目で
    お前と他のブータレの見分けが付くけどなww

  66. 声量が必要なのはマイク性能悪かった昔の方だろう

  67. お酒の飲み過ぎで喉を潰して老害化したおじいさんの昔は良かったトークとか聞く価値があるとは到底思えんが

  68. むかーしのうる星とかダンバイン見ててそんな棒に感じるこた無いけどな、録音設備良くなってるから今の声優がうまく聞こえるだけじゃない

  69. ここにアンチ早見っぽいコメ落としてきたけど
    この間のゴッドタンでちゃんと上坂ラムに寄せて演技してたの良かったわ

  70. >>71
    こいつが真っ当に日本語出来ないことだけは分かる

  71. ダンスが出来るとか以上に浪川、畠中、佐倉綾音みたいにコネがあるかないかの方が大事だと思う

  72. 釘宮とかいう声だけで成り上がった声優

  73. >>70
    こないだシンフォギアがドームでライブしたけどVはどこドームでライブしたの?勝ったというならドームライブの日程言えるでしょ?
    配信専業の奴が異業種と配信で勝負すれば勝つのは当たり前だろうが

  74. 30年ほど前からアイドル売りがあったし、ルックス・ラジオのトーク力は必須
    堀江由衣や水樹奈々の様なアイドル売りの方がずっと活躍できるし
    アニメで叩かれないほどの演技力あれば十分

    ダンスや楽器までやらせるのは大変だと思うけど
    その辺は事務所側がフォローしてやれよ

  75. >>66
    あれから173に増えたぞww・・・残り四時間しかない急げ!!
    早紀ちゃんは、遅れた者たちもしっかりとフォローしてるから、
    やはり本物の声優は器が違うよな(≧∇≦)b

  76. 今の声優ってマルチタレントだから
    とりあえず声優やってるだけでオファーが来れば俳優でも歌手でもバラエティタレントでも何でもやるんじゃね

  77. ttps://www.youtube.com/watch?v=Gdn2Vajy6-s
    これを見れば、新人声優がどんだけ過酷な状況で活動してるのかがわかる

  78. 付加価値が高い奴が生き残るだけでる
    今も昔も何も変わらない

  79. 沢城とかメディア露出引くほど避けてるけどぶっちぎりトプ声優やん?
    沢城じゃなくてもあやねるでもあすみんでも実力ある奴はドル売りせずとも普通の声優だけの仕事でバンバン仕事してるのにアホか?
    声優がドル売りしなかきゃだめなんじゃなくて実力の伴わない雑魚がそうでもしなきゃ使い道のある仕事がないだけだろ?
    俺が前説教したのに何回繰り返すンダこの害児?

  80. >>87
    水瀬いのりとはやはり違う。(;´д`)
    誕生日を迎え27歳になりました!ありがとうございます!楽しい、を求めて進んでいこ〜!
    (正直…誕生日よりも…4時からの…サッカー…の展開が…気になって…仕方ないよ…ドキドキ…だよね…)

  81. そもそも声優を低く見ようと必死みたいですが元々芸能人の一種だぞ
    俳優の小遣い稼ぎだったのが大きくなって声優の仕事で歌って踊るようになっただけだ

  82. 歌唱力だけは必要だと思う
    歌う時だけ違う声優になるやつほんとクソ

  83. 声優というよりマルチタレントだな

  84. アタオカに絡んでるやつはアタオカが消えると自分だけアタオカになるぞ
    無視が1番

  85. >>93
    歳をとりました!!!
    皆さんからメッセージが届いてる、、、!
    とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯
    大切に読みます!何回も読みます!
    ありがとう?✨✨
    やはり人間にも器が違うわ泣ける゚(゚´Д`゚)゚

  86. 「演技力はあんま要りません」

  87. >>53
    「演技も棒だからキャラになりきって歌えません」ってことなんじゃねーのw

  88. >>92
    露出はしらんけど普通にナレーションで引っ張りだこだぞ

  89. >>92
    佐倉綾音実力あるの?
    鼻声だし滑舌も悪いからキャスト発表であやねるいるとガッカリする

  90. >>92
    声優の仕事をお前が限定して見下してるだけで元々幅広いんだよ
    かつては俳優がやっていた仕事が声優を中心にやるようになっただけで別に今も昔も変わらない
    マルチに実力があれば更に稼げるってだけだよ

  91. >>93
    アイドル声優は品が無い。σ (`・・´ )はそう思う。性格も悪いし゚(゚´Д`゚)゚

  92. 本人が嫌だと声明出してるならまだしもこういった事もしなければ食っていけない状況なら他人がとやかく言っても仕方ないだろ
    裏方に徹しろとか言うくせに役を勝ち取ったら今度はまた○○か出過ぎだろとか文句垂れてばっかじゃん

  93. フレッシュさって若手が無条件にベテランに上取れる唯一の分野じゃん
    別に個人でどう思おうがいいがそこの場を奪って若手のため言うのが分からん
    それ無くなってもギャラも発生しない自由時間になるだけじゃん
    潰すために言うなら分かるんだけど

  94. >>101
    ナレ下手糞過ぎてキツイ

  95. アニメ・洋画の吹き替え・ナレーション・歌・ダンス・アイドル活動(キモオタと握手会)・ラジオ番組・バラエティ番組・舞台・写真集

    これらを全部こなすワイの推しが最強

  96. 新サクラ大戦以降のメディアミックスはゲームの開発費維持費が上がりすぎててほぼ全部失敗してる
    まともに維持できてるのはアニメ2期まで作ったウマと再放送しまくりのアイドリープライドくらい

  97. そもそも声優って稼げる仕事だっけ?
    ドル売りがなかった頃の声優ってガチで悲惨だったろ

  98. 若手声優のレベルも落ちてるしな
    メンタル弱くてすぐ休業するし
    一番酷使されてそうなラブライブとかまた一般公募してるあたり
    声質の良い若い子に演技、歌、ダンス、トーク指導したほうが
    良質な声優に育成できるということ

  99. >>34
    トニカク鬼カワイイ?鬼頭に勝てるの❔

  100. >>107
    ヒットした声優でも年齢が上がるとアニメに出られなくなる上に文句を言うと干されるって状況があるのにこれだからね
    どんな馬鹿でもセカンドスキルを磨くっつうの

  101. 男も女声優も息多めに喋るお色気セクシー演技が嫌い
    これがテンプレなんだろうが廃れて欲しい

  102. >>113
    明里は、昔の明里ではない。悲しいが゚(゚´Д`゚)゚それもまた真実と言えるだろう。

    保住は関係ないけどなww

  103. >>112
    昔は無視して使い潰してたけど今はちゃんと休ませてるんだな

  104. 今の声優「ヒットすれば年収1億も夢じゃありません」

  105. >>119
    これ。昔の声優は売れててもバイトしてたなんて話よく聞くからな。

  106. そもそもアニメの役の席が少なすぎて声優養成所や専門学校がフリーター量産所になってるのに
    じゃあ声優事務所もそういうコンテンツに送り出すのやめたり生徒絞ったらいいじゃないか
    その方が根本的な不幸は生まれまい

  107. 声優はマルチタレントだぞ
    今勢いあるのは声優だからアイドルとかモデル志望も声優やってんだよ

  108. >>112
    金持ちが多いから酷使されるのに耐えられないんだよ

  109. >>123
    この問題は永遠に語り継がれ事象と言えるだろう。

    宮下٩(*´︶`*)۶早紀ちゃんという本物を見つけた者は無縁と言えるだろうけどな
    すでに勝負は付いているからな(≧∇≦)b

  110. ラブライブとバンドリは本質から逸れて

    最早あれを声優と呼べるのか俺には分からん

  111. >>125
    この議論は、自分の本命を1つに絞らない限り、延々と続いて行く事になるだろう。
    それが人間というものなのかもしれない。( ´ω`)フム

  112. >>123
    無限ループ地獄のブログへようこそ

  113. 女どもは70前後のジジイが演じる安室透や赤井秀一でもハアハア言ってるのに
    お前らは中の人まで顔が良くて若さがないとダメなんか?

  114. >>126
    鬼頭明里「そーっすねw」

  115. そりゃストレートだけじゃもたないわ
    フォークもカーブも必要だよね?

  116. 新人の演技力は間違いなく上がってる
    ただ個性はなくなった

  117. おばあちゃんボイスの峰不二子より若々しい方が良いけどドラえもんは大山のぶ代の方が良い

  118. 正確に言うとどんだけ器用で才能合っても当たり役に恵まれないと消える
    いま一線で活躍してる人は何かしら代表作があるしな

  119. >>63
    ガンマモンは?

  120. >>134
    それな
    エヴァ声優とか無名もいっぱいいたけど
    エヴァ出ただけで大人気声優だからな

  121. まあ声優なんて当たり役引けるかが全てだからな
    いくら実力あっても当たり役引けなかった声優は干されて消えるから

  122. まあ当たり役だよな
    最近で言えば進撃鬼滅呪術あたりに出れた声優は当たりだよ

  123. 違うな
    昔の声優は「個性」「演技力」が必須で、特にその個性のおかげで
    現在も一線で活躍してる人がいるんだけど、今の声優はそのどちらも
    無くても、「ルックス」「顔出し歌唱」あたりで仕事をもらえる。
    だが「個性」「演技力」が無いために長く業界で重宝される存在には
    なれない。

  124. 演技力は今の声優も負けてないと思うけどな
    ただ、数が増えすぎて似たような声してる人が多いから印象に残らない人が多い

  125. 器用で何でも出来ても消える人はいるし、不細工でトークもダメダメだけどたまたま当たり役を掴んだだけで人気声優に躍り出る人もいるし
    最終的には運があるか無いかだな

  126. ぶっちゃけ声優にルックスいらねえぞ
    早見とか種崎とか大してルックスよくないけど人気声優だから

  127. >>7
    そいつの行動パターンが余程単純なのか、あっさり看破されてるな

  128. アイドル声優は下に見られるって言うけど結婚して勝ち逃げしてる奴ばっかだよな
    竹達といい三森といい立花といい
    二馬力のこいつら下に見られる声優なんて一握りだろ
    むしろ独身時代の方がマウント取れた奴多そう

  129. 実際声優養成所の風景見てみたいな
    多分俺らが思ってるような最底辺は全然最底辺じゃないんだろうし

  130. 昔の声優って癖のある声質が多いから唯一無二感があるのに対して、今の声優は全体的な演技力は高くても量産型な声質が多いから魅力を感じないとかややこしい感じになってるよな

  131. 声優養成所行くような奴はプロになれないんじゃね
    人気声優なんてほとんどが元子役か元アイドルだから

  132. >>146
    ぶっちゃけ特別な声質っていらないと思う
    演技力が高ければ一般に言われる個性的な声質もコピーできるから
    だから演技力が高い方が重宝されんじゃね

  133. 今は声優養成学校なりあるからね
    競争になればなるほどいろいろなものが求められるのは当然
    けど今の声優って個性があるとは思わんかな

  134. 種崎ぐらいの演技力あれば個性的って言われる花澤とか水瀬の声もコピーできそうだし

  135. 三ツ矢やお前らに言うことはこれだけ

    余計なお世話

  136. >>149
    個性いらないよ
    人気ある声のコピーすればいいだけだから

  137. 種田や茅野でも第一線に留まってられないんだから分からんもんよね
    まあこの2人器用だったけど器用止まりなイメージだったけど
    かたやバリバリのドル声優のイメージだった内田真礼が吹き替えにも足広げて順調っていう

  138. 例えばクレしんの声なんて誰でも出せるからな
    こんな感じで個性的だ特徴的だって言われる声も演技力が高い声優なら出せんじゃね

  139. >>152
    能登のコピーが早見しかいないのはどうして?
    ざーさんのコピーはあんなに沢山いるのに

  140. そもそも昔の声優だってそんなに個性あったか?って話

  141. 影山灯ちゃんは何でハネなかったのだろう

  142. >>155
    瀬戸とか大西が早見に似てると思うけど

  143. 昔っていつよ?
    特に2000年前後の新人の実力って今の子の足元にも及んでないぞ
    今見るとかなりきつい

  144. 確かに昔より上手い連中も増えたけど
    声質が量産型で個性がないんだよな

  145. >>160
    そら人気ある声のコピーだから無個性だって感じるんじゃね

  146. 日本芸能界あるあるよな
    アイドルもマルチを求められるし、一つだけ秀でてても生き残れない

  147. どこの業界でも志望者が多ければハードルは上がる

  148. 今の声優ってオファーがあれば俳優でも歌手でもバラエティタレントでも何でもやるんだろ

  149. >>157
    アイマスかウマ娘に選ばれてたらねぇ・・・

  150. てか人気声優の声って大体人気あった声優のコピーだろ
    花澤は折笠で早見は能登だし
    よく知らないだけで他の声優も昔人気あった声優のコピーだよ

  151. >>158
    やっぱ瀬戸似てるよな

  152. 顔がいい?
    所詮女優になれない存在なのに

  153. 大西とか早見と分からないときある

  154. だから当たり役なんだよ
    当たり役やった声優の声が流行って
    それを他の声優がコピーするんだよ

  155. >>164
    受けるか断るかは別だがそもそもどんな仕事であれ「向こうから」声がかかるってだけ凄いわな
    若手なら自分から「こういうこと出来ますオファー待ってます」って売り出さないといけないのが普通だよ

  156. 今でも一番最初に来るのは演技力だよ
    鬼滅で一話限りのモブ同然の敵に緑川や子安使えるほど人材豊富になったんだ
    声優志望者が増えたことで新人でも実力派が増えた
    女性声優でもそうだろ
    その中で演技力+αを求める贅沢が出来るようになっただけ

  157. >>173
    野沢の声できる声優募集したら100人以上集まりそう

  158. 今一番重宝されてるのって演技力だと思うけどね
    だから種崎重宝されてんじゃん
    音響監督のイメージ通りの声出してくれるから

  159. 有名声優をモブに使ってるってのは自慢にはなるが
    声優側はモブじゃ食えねえだろ

  160. 世の中が『JUNK HEAD』みたいな作品ばっかりになったら声優いらなくなるのかな??

  161. 昔のアニメのこと何もしらんやつほどこういうこというんだよな

  162. >>179
    主役だろうがモブだろうが一回のギャラは変わんないよ
    色んな作品でモブをたくさんやりまくればいいじゃん

  163. 四畳半の浅沼晋太郎はエグいと思うけど

  164. >>148
    だから結果としてベテランだけが残って新人は使い捨てみたいな状況になってるんじゃねえの?

  165. 当たり役当たり役言われてるの見るとキャスト変更て酷だよな
    スラムダンクの映画なんてあれがどんだけヒットしようが既に前キャスト陣の功績ではないし

  166. てか今の声優って昔の声優なんかよりよっぽど演技力高いだろ

  167. >>158
    能登や早見の声質は音域の話だけじゃないのよ
    喉の奥にこもるような独特の発声が特徴的なの
    あれは体質的なもので技術で真似できるものじゃない
    大西とか瀬戸とか声はきれいだけど、声の通りがよすぎて早見たちとは明らかに違う

    声質でいうと島津冴子とか高槻かなこが似たような声してる

  168. >>190
    そら完璧に同じ声出すのは無理じゃね
    でもそこまで求められてないから

  169. 能登ママうめーわ

  170. 子音母音が立ってるのにわざとらしくなくて地味な演技でも感情が伝わるのが上手い声優

  171. >>178
    むしろ野沢が劣化じゃね
    ババアがガキの声やるのは無理あるわ

  172. >>189
    代わりに個性が無いから誰がやっても大差なくて印象に残らないからな

  173. ガチの歌唱力が求められるやつじゃプロが歌唱パートやる流れができてるし別にええやろ

  174. 声優ネタしつこいわ。はげ!

  175. まあ声優は当たり役が全てだから
    下手糞でも当たり役引けばそれで人気声優だから
    エヴァ声優なんてそんな感じだろ

  176. 女性声優が次々と体調不良続出中。

  177. 今の方が競争高いとか言ってる奴いるが、それはアイドルとしての競争であって声優としての資質では無いよな

  178. >>204
    いや声優も競争率高いんじゃね
    だって椅子の数は決まってるのに志望者は多いから

  179. まぁ、悟空、ピッコロ、ベジータ、千葉みたいな個性派は
    若手にはいないわな

  180. 結果声優を別業種に教育するより別業種に声優やらせた方が早いと気が付いたのがブシロだろw

  181. >>207
    てかどこもやりたいことはブシロなんじゃね
    イベントできる予算がないから出来ないだけで
    だって一本数万円のアニメシコシコやって金儲かる訳ねえじゃんwwwwwwwwww
    ライブイベントやらせた方がよっぽど儲かるわwwwwwwwwwww

  182. 別にアイドル声優いてもいいけど、まともに演技力ある声優が育つ道は残ってほしい
    女優でも顔8割のがいてもよいけど、やっぱ大竹しのぶみたいなファンでなくても演技で感心させるレベルのがいないとまともな映画にならないだろ

  183. てかほとんどの人気声優はイベントで稼いでんじゃないの

  184. 今は1年も現場に出させてもらえれば、それなりの演技力は身に付く。
    あとやら管、絵も描けるがぬけてるぞw

  185. 今やバスケ選手だってスラムダンクみたいな分業制じゃなくて、今じゃ外からも打ててリバウンドもこなせる選手じゃなきゃもう使ってもらえないからな 要求スペックが上がるのはどの世界も一緒よ

  186. まず演技を第一にしろよ
    顔とかダンスとか歌とか声豚以外興味ないからね

  187. >>5
    顔が良くて体も魅力的なのになんでAV女優やってんのかって言ってるのと一緒

  188. 顔がいいとか歌って踊ってイベントで稼ぎたいってヤツは今だとそもそも声優に固執せずVtuberの方が稼げるから流入しないだろうし安心だろ
    ブラック企業もびっくりのスケジュールで配信しつつ楽しく視聴者と会話でもしとけば口座に金がドカンや
    売れれば役じゃなくて自分そのものがアニメやゲームに出るから夢も叶うぞ

  189. こんなのどの職業でも同じやんけ

  190. あと楽器の演奏と作詞作曲も出来てイラストも上手く描けないとないと

  191. >>214
    芸能関係は競争率が糞高いから
    顔がいいだけじゃAV女優にしかなれないんじゃね

  192. >>213
    その演技を見てもらうためにオーディションで勝たないといけないわけだが
    歌やダンスがあるとベテラン、中堅がごっそり抜けて新人ばかりになるので勝率が上がる(演技ができる)

  193. 芸人ならお笑いで勝負しろ!

    ・・・といつまでも劇場で漫才してるか
    テレビで街ブラしたり食レポしたりアイドル番組の司会して売れてくか

  194. 元々は役者の仕事の中の一つで
    声のみの芝居が有ったんだろうに

  195. マイナーな仕事だったのに人気職業になってしまったから
    ハードルがどんどんあがっていく

  196. >>219
    歌やダンスが駄目でオーディションに落ちる金の卵(声質)いそう
    声優は選ばれた人がなる職業であるべきって100億の男(緒方)が言ってたぞ

  197. 昔の「演技力が必要です」に戻せ
    といっても昔と違いアニメの方もしょーもない量産作品ばかりなのもな・・・。

  198. 演技もトークも微妙、顔も微妙、性格は塩でオタクを見下してる。それでもトップレベルの人気声優になれるんだから結局当たり役が全てだと思うぞ。

  199. >>223
    ダンスはまだしも歌が出来ない奴は声優無理だぞ

  200. >>225
    そんなやついる?

  201. 結局当たり役引けるかどうかだよな
    下手糞の新人でも当たり役引けば人気声優だから

  202. またこの話題かよwww
    短期間に似たような記事を乱発し過ぎなんだよ・・・毎回同じようなコメントばかりで堂々巡りじゃん

  203. 昔の声優ヘタクソだよ
    ただ声の特徴は凄くある、誰の声か一発でわかる
    今の声優はみんな上手いけど誰がやってるのかわからないことが多い

  204. いや、下手くそがどうやってオーディションに残れるんだよ
    枕かコネ?

  205. 過当競争なのでできる事が多い人ほど生き残る事ができる
    それだけのこと

  206. >>212
    コンビニみたいなもんだなw
    酒屋がコンビニになって酒以外の商品を扱うようになったら段々と物売る以外のサービスまでやり出してコンビニで働くアルバイトに要求されるスペックが年々上がって来ているのに似ている

  207. 剛速球投げられるタイプに演技の幅はいらないかな

  208. 若くてかわいいが条件で年取ったら引退
    演技力があると引退を先伸ばせる

  209. クソ芸能事務所が勝手に要求してるだけやろ?
    ほんま、アイドルヲタというカルト信者を相手にしか出来ない、カルト商法しか出来ない無能共だよ
    無能すぎる

  210. >>236
    このクソ無能芸能事務所共を放置してると、邦画と同じで腐っていくだけだから、大掃除した方がいい
    アニメ劇場版が軌道に乗り始めてるから、いまから掃除して腐らせないようにしないと

  211. >>237
    ジャンプ映画や五等分の興収なんかを見ると、鬼滅以降で続編劇場版商法は受け入れて、入り方が一段上に上がった感じだからな。「君の名は。」からの流れを鬼滅で加速させた感じだ

    トリガーがプロメアでの取材で、30億ぐらい行くとみんな幸せになると言っていたから、この流れをおかしくしないようにしないとな
    とりあえず、アニメ会社はサイトで日本語使え。なんで日本サイトで意味不明に英文字だらけなんだよ?意味不明な英文字ダイスキーとか、典型的なクソ芸能界仕草じゃねえか

  212. やら禿は今の若手アイドル声優に親でも頃されたのか?

  213. >今アニメ声優「顔が良くて歌が上手くて踊れてトークが弾んでライブで通る声量とあと演技力が必要です」

    尚、顔が良くて歌が上手くて踊れてトークが弾んでライブで通る声量とあと演技力がある声優は、声豚フィルターで激甘採点にしないと一人もおらん模様

  214. 個性とか曖昧な言葉で逃げてるだけ

    個性なんて無いよ
    あくまで当たった役の声が個性と言われてるだけ
    真似るだけならいくらでも代わりがいる
    とうせ名前だけ見て違うとか言うんだろうが個性なんてその程度でしかない

  215. だよな
    個性なんてないよな
    野沢みたいな声なんていくらでも真似れるし

  216. 昔は個性があったってそれオリジナルだから当然なんだよな

  217. 声優なんて当たった役の声や人気声優の声をコピーしてるだけだよな

  218. 特別な声質なんてまずいないよな
    演技力が高い声優だったらその特別な声質コピーできるから

  219. 演技なのだから俳優さんでも上手い人は上手いし
    声優でも下手な人は下手。
    でも長く頑張っている人は実力がある筈だし一家言持っていても良いんじゃないか?
    最近声優でも何言っているのか聞き取れないレベルの人が主演したりしているから言いたい事ある人いてもおかしくないと思うよ。

  220. なお演技力のない人はそのうち消えていきます

  221. >>246
    それコミュ障の役の演技だろ
    今の声優はとんでもなくレベル高いから
    普通の役やって聞き取れないとかありえないわ

  222. 昔の声優がやったアニメの声を今の声優が真似してるだけだから
    そら今の声優に個性なんてないわ

  223. >>248
    アホか

  224. まあ昔の声優も役者としてパッとしなくて
    飯食うために片手間でやってた奴らだろ?
    一流どころの俳優や女優は声優やらせても上手いからな
    偉そうなこと言えた義理じゃないんだよなぁ

  225. 人気ある声出せる声優はいっぱいいるんだよ
    それで当たり役引くことが大事なの
    花澤コピーや早見コピーが人気になれないのは当たり役引けなかったからだよ

  226. >>251
    それな
    ちゃんと演技のレッスンしてる俳優なら声優もちゃんとできるんだよ
    下手糞なのは真面目にレッスンしてない自称俳優のゴミだから

  227. まじんちゃんは「棒読みなのが良い」とチャチャ役に抜擢された人なので、棒読みと批難するのは筋違い。
    棒読みがハマる役もあるということなのだ。(フォローになってない。)

  228. 声優学校の質が良くないんだろうとは思うな
    あと売れないうちに声豚がヘッドフォンで聴くのがデフォみたいな仕事するから発声が悪いまま中堅になってしまう

  229. 声が変えられる事と演技力は別なのでは?と思うけどな

  230. てかガチで特別な声質って使いにくすぎて出番無さそうなんだがw

  231. 昔の声優が個性あるってオリジナルだからじゃね

  232. ぶっちゃけ声優ならそんなにダンスできなくてもどうにかなんじゃね
    激しいダンス要求するのラブライブぐらいだからw

  233. 女声優に必要なのは容姿と枕営業や
    沢山の声優を喰って来たプロデューサーなら分かるハズ

  234. 一本一万五千円の声優だけじゃ事務所も抱えるメリットないし本人も暇持て余すしって結局金なんだよな

    声優の仕事しかやりたくありません!って奴と
    なんでもやるから使ってくれ!って言うなら後者を選ばない理由はないし

  235. ぶっちゃけアニメの声優ってただの宣伝なんだろ
    イベントが本業

  236. てか元子役や元アイドルに声優学校通ったぐらいで勝てる訳ないのにねwwwwwwwwwwwwwww

  237. てか声優ってみんなCD出したりライブしたりしてんじゃん
    そっちが本業なんだろ
    アニメの声優はただの宣伝だろ
    一本一万円ぐらいしかもらえないんじゃ生活すら出来ねえよwwwwwwwwwww

  238. >>5
    (声優の中では)顔がよくて歌うまくて踊れてトーク力あるんだよ
    女優より顔はいまいちで、歌手より歌は下手で、ダンサーより踊れず、芸人よりトークは下手だからハードルの低い声優してる

  239. ラブライブサンシャインだが、あれだけ大ヒットして
    「声」にもそれなりに需要があるはずなのに
    出演声優は1人、二人を除いてビックリするほど仕事が増えてないな

    これはたぶんアニメ業界支配勢力の利権に乗っていないからなんだろう
    集英社とか芳文社とかいつも同じような声優事務所の声優ばっかり使うもんな

  240. 無理やりアニメとかつけるから意味が分からなくなる
    ソシャゲが稼ぎのメインって言われる時代なのに

  241. 性遊しかいないじゃん

  242. 竹達は最終的にそれなりに歌えるようになったし、花澤さんも演技ができるようになったし、スキルは後からどうにでもなるのだな。
    声質はどうにもならん。

  243. 確かにμ's声優ってμ's解散した後もいつまで経ってもラブライブに縋ってて見てて恥ずかしいし惨めだ
    だからラブライブ声優が集まる時でも腫れ物扱いされてるんだな

  244. ファイルーズとか小原とか、色々やってくれはするけどぶっちゃけ評価されてるの8割演技力であとの2割ぐらいはイベントや番組参加の積極性ぐらいでしょ
    まあこの辺りは声にクセ強いからこそってのは確かにあるけど

  245. >>263
    スポーツでもプロになる奴はガキの頃からやっている連中ばっかりだしな
    たまに高校大学ぐらいから始めました的な人も居るがそれは他のスポーツをやってた人間が途中で新しいスポーツを始めたってだけで全くのスポーツ未経験者がプロスポーツ選手になるとか不可能に近い...
    実際声優業界も子役上がりとか元アイドルとかが生き残っている
    高校卒業してから専門学校や養成所に行く様な奴は完全にスタートの段階から出遅れている
    そいつらが子役上がりや元アイドルに勝つには天性の才能があるか物凄いコネが無いと無理

  246. どの辺が既得権益なんだ
    初めて知った言葉を使いたかったのか?

  247. 今はアイドル売りするアニメだと優先度的に見た目ばかりで声が似たり寄ったり
    初代ラブライブあたりは声と演技を優先してその他は後付けにも思えた

  248. 確かに今の声優の方が求められる内容は多いんだろうけど、ポプテピピックとか、銀河英雄伝説の新旧見比べとかすると昔の声優の方が演技力高いのは明らか
    あれもこれもやらせて声優疲弊させてるだけ今の方が性質悪いと思う

  249. >>276
    生存バイアスだぞ。元々稀にいるレベルの上手かった人材がずっと演じ続けてさらに上達してるんだから今残ってる中高年声優はそりゃ上手いわ。
    昔のアニメとか観りゃ普通に下手くそ沢山いるだろう

  250. >>262
    今の声優がアニメに出るのは俳優がバラエティに番宣しに来るみたいなもんだよメインの稼ぎは音楽活動や個人のイベントや配信やグッズなどでアフレコのギャラは拘束時間の割に雀の涙だから割に合わない
    それでも声優がアニメに出るのはアニメで人気や知名度を得ないと個人活動に繋がらないから

  251. >>261
    使う側からしたら何でも言う事を聞く奴の方がありがたいもんなw

  252. >>5
    色々出来るが全部80点だからだろ?

  253. 大変過ぎるンゴねえ

  254. 昔の声優は演技下手だったぞ
    古いアニメ見てみ ひどいから

  255. >>245
    声質コピーしても演技力までコピー出来てる例は少ないぞ···

  256. 演技力も今の方が上だろう
    昔は声質全振り
    歌はうまくなくても良いどうせ加工してそれなりになるから

  257. アイドルアニメの声優ライブとか普通に口パクあるからな

  258. アニメ声優は今の方が演技力(というかアニメキャラらしい演技力)はあるけど、
    実写の吹き替えは昔の方が上手い人多いよ
    あと特徴的な声は昔のが多い
    今もいるけど活躍してる人が少なすぎる

  259. まーたぼくなか定期か

  260. やたらと「声を変える」ことに拘ってる奴おるけどそんなん要らんだろ
    声優の声ってのは俳優の顔や体形と一緒で個性なんだから
    演技の幅は広くないとダメだろうけど

  261. てか今の声優のが間違いなく演技力高いんだが
    昔の声優のが演技力高いって言ってる奴って耳腐ってるぞ

  262. >>273
    まあ専門学校行ってデビュー出来るのってコネがある奴かとんでもない才能ある奴のどっちかだよな
    コネも才能もない奴はただの養分

  263. 人気声優ってほとんど元子役か元アイドルだろ

  264. >>101
    事務所のおかげ

  265. >>179
    それするの大体爆死アニメ
    クソアニメで人気ないから話題作りに必死なんだろうね
    有名声優出したところで内容がつまらなかったら誰も見ねぇよって感じ

  266. >>180

  267. >>190
    一般人の可愛い子に声を完コピされてる時点で早見の声なんて高が知れてる

  268. >>295
    声質だけで語るなら探そうと思えば代わりはいくらでもいるわな
    唯一無二の声質持ってる人なんて片手で数えられるレベルだろ

  269. 声優という職業自体の地位向上をした結果、声の演技だけじゃだめになったってだけでしょ。
    昔の声優は俳優や舞台俳優の副業だったんだし

  270. 志望者が増えたからより良い人材を選び続けた結果じゃね

  271. 演技さえできれば他はどうでも良かった時代が終わり、
    演技が出来る上にさらに売れる要素が無いと仕事が
    取れなくなったってことだろ

    そういうのって別に声優に限った話じゃなくない?

  272. アイドル声優ファンのキモ豚が必死に今の声優を持ち上げてるだけにしか見えない

  273. その道30年のベテラン声優なんて数えるほどしか残ってない訳だろ
    正直言って演技ができるとか歌えるとかそんな話か
    子安を見ろ、変な服着てグラビアは撮るし、キャラソンは歌うし
    どんなキャラでもこなすし
    普通じゃあやっていけないんだろ

  274. 顔出しが当たり前の時代になってるしな
    声優専門学校でスタイリングの授業があるって聞いて驚いたわ

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