『アニメオタクは天才脚本家・花田十輝さん知っているか?』

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
無題

https://www.47news.jp/6734173.html
 
 
 
2 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>逆に「ラブライブ!」みたいに物語よりエモーションに重きを置きたい作品の時は、いい台詞(せりふ)や会話が書けたら、ストーリーの方を変えて台詞を生かす。

知ってた
 
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>2
犬拾い回とかは最後の運命が云々の為に、1話無駄にして意味不明な事ばかりさせられたって事?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>2
結果的に話全体が陳腐になって会話が台無しになってない…?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>2
だから全体通した時の積み重ねがないんやなって
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>2
これって要するにオタクはストーリーよりエモいシーンさえあれば盛り上がるだろwwみたいに思ってるのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>2
ストーリーがないとエモーションもなくなるのはサンシャインで学んだ
 
 
 
34 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>2
だから小説とか既に原作がある作品には完成されていて花田スパイスを加えられんのよな
 
 
 
37 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>34
原作付きの花田は比較的いい仕事すると以前から言われてるしな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>37
シュタゲとかもそうだったな
逆にアニオリ入れるような話になると途端に破綻する

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>2
行き当たりばったりの脳死作業を1つの手法みたい騙るの止めてもらっていいですかね?

 
 
 
7 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
控え目に言って天才では??

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名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>7
ここ何か抜けてますね
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>7
なんか抜けてるよなぁ!
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>7
原作ものばかりじゃん
オリジナルだけ抽出しろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>7
艦これ(アニメ)が擬人化ブーム牽引????
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>7
そのサイトによるとシュタインズ・ゲート(ゲーム)のシナリオも花田先生のアニメ脚本のお陰やぞ
花田先生すげぇよ…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
>>7
原作ものこそ省けや

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
だから展開が無茶苦茶になるんだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
ということは後は監督が制御できるかどうかか?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
花田はただの馬
乗り手次第で駿馬にも駄馬にもなる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
つまりサンシャインの戦犯は花田だった可能性が……?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
祖父が花田清輝ということを初めて知り普通に驚いた
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
だから人形みたいな感じなのか
ストーリーの整合性より言わせたいセリフを言わされるだけの登場人物たち

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
監督が制御していれば面白くもなる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
よりもいは面白い
なんならラブライブ!より面白いまである

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
サンシャイン一期の東海地区予選が
なぜか独演会になってしまうんだから
むしろ感情優先言われて
そうじゃなきゃあり得んわなと思った

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
別にオタクのために作品作ってれわけじゃないだから違くね?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
ラブライブはオタクのために作ってるだろ
作品作る時にターゲット層を想定しないわけないんだから

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
サンシャイン三大戦犯
花田
酒井
大久保

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
スパスタは今のところまだマシやね…
ちょいちょい花田を感じる部分はあるけどサンより大分無難な内容だわ
ここから暴れるかもしれないけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
こうして「虹がかかったもん!」
の為に廃校阻止したいけどみかんトロッコ隠してラブライブ優勝したいけどみかんトロッコ隠す千歌

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
ラブライブでの花田の肩書きは脚本ではなくシリーズ構成
花田自身が脚本全体を監督しなければならない立場なのだが

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
軸となるストーリーがしっかりしていて初めてエモーショナルがあるのにな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
「アニメなんかそんなもんだろ」っていうところすら逸脱してたサンシャインが特殊すぎるんだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
業界の上下関係で酒井さんも逆らえなかったんだろうなぁ
やっぱり権威主義って悪臭だよ作品にも影響出る

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
シリアスモードになると急に千歌が芝居がかって大きなこと言い出すのがこれか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
初代も虹もスーパースターも主軸は破綻してないだろ
整合性がどうにもならないのはサンシャインとスクスタだけ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
どうりでコース料理食い切った満足感よりその場その場のスパイスしか感じられないわけだ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
スパスタはこれからだからわからんけど
シリーズ全般描くことにたいして尺がタイトという印象はあるかな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
監督が制御してればというか
逆に無印が監督権限強すぎて利権目当ての運営的においしくないから京極外して代わりの中間管理職探してたのでは…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
なんだかんだで星は面白いから続投でええんやで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
よかったじゃん
オタクの技法がプロでも使われてるって事なんだから誇らしいな

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
やっぱり原作無いもの花田にやらせちゃいかんわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
南極スタッフが集結(花田抜き)→結果大爆死(予定)
 
これは笑った

無題
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
花田先生の記事おもしろかったけど
なんで、共同通信の記者が取材してるねんって思った

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
花田せんせいといえば
そらコケ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
 
花田十輝の汚点、「あのね」
 
なんで花田信はなかったことにするの???

 
 
 



 
(´・ω・`)サンシャインは千歌ちゃんが後半ポエマーキャラになったのが解せぬ・・・

(´・ω・`)お前そんなキャラかよ・・・って毎回思ってました
 
 
 



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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:44:24返信する
    知らない人
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:44:38返信する
    こいつの信者って金出さないくせに声だけはでかいよな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:46:55返信する
    コタローになってにこ以外のメンバーの乳頭を見比べる!!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:47:17返信する
     
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:48:49返信する
     
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:50:44返信する
    アイプラとか高橋と花田のポジそれこそ真逆にしろよと思ったわ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:50:53返信する
    原作有りだとたまに当たりが出る。オリジナルをやらせると大概失敗する
    ハズレの時は我が目を疑うほどの大ハズレで、ここまで安定しない脚本家も珍しい
    得意技は女子中高生にだらだら中身のない日常会話をさせて時間を潰す事。30分の枠をどれだけ時間つぶしが出来るかで言えば、こいつに勝てる人はいないと思う
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:51:54返信する
    擬人化ブームを牽引!(?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:52:29返信する
    日本人はまず粗探しwww
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:52:58返信する
    擬人化ブームはウマにみんな食われてないか
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:53:42返信する
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:53:50返信する
    百合豚向けばっかじゃねぇかよ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:53:58返信する
    無能風無能
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:54:17返信する
    キッズは「あのね」言われてもポカンやろね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:54:46返信する
    花田十輝の脚本で面白かったのシュタゲとユーフォとよりもいくらいだな
    後はそびえ立つ糞しかない
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:55:02返信する
    どんな名作脚本しててもサンシャインだけでマイナス1億点だからカスです
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:55:26返信する
    よりもいがアニメ界きっての名作だったしなあ
    どの脚本家も駄作と言えるような作品ってあるしあまり無能とか言われてるのみてもピンと来ない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:55:54返信する
    もはやほぼ忘れ去られてるグランベルムはどうなりましたか?・・・
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:56:04返信する
    艦これ2期もこいつが脚本したらゴミにしかならないな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:56:15返信する
    麻枝よりマシ
    2010年以前の作品全く知らんけど
    よくがんばったな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:56:39返信する
    アニメオタクは、時代が求める。神声優宮下早紀を知っているか?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:56:50返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:56:55返信する
    脚本だけでアニメができるわけじゃないけど、
    ラブライブもユーフォもシュタゲもよりもいもかよ
    圧倒的な実績じゃん
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:58:02返信する
    お前らミナミチョンは笑われているよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:58:24返信する
    脚本家共々艦これエアプを公言して監督してた馬鹿でしょこいつ
    んで劇場版は結局降板させられてたし
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:58:58返信する
    >>17
    御涙頂戴アニメのどこがいいの?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:58:58返信する
    誰?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:59:02返信する
    シュタゲとかいう過大評価作品
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:59:09返信する
    >>17
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:59:24返信する
    ユーフォとラブライブ 同じ脚本家なのに片や高校生相応の知能 もう一方は中身小学校低学年
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:59:37返信する
    今もそれなりに売れるもん作れてるだけ、虚淵(笑)とかよりはマシかもな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 21:59:52返信する
    そもそもなんだが読み方ハナダジュッテルで合ってる?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:00:07返信する
    >>9
    粗探ししてるのは
    ちょんJとチョンモメン

    粗探しを批判してるのも
    ちょんJとチョンモメン
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:00:33返信する
    これじゅっきって読むのかよ…本名じゃないよな?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:00:40返信する
    シュタゲの「なんだよこれ!」は大失敗の引きだと今でも思ってる
    原作で勢いあるシーンの途中で終わりは流石にない
    新規が大量に入ったのもアキバ改変回のED演出だし脚本の力は…
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:00:43返信する
    グランベルムの?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:01:23返信する
    >>11
    それは当然過ぎるから
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:03:26返信する
    ヒットメイカーに嫉妬する無産ども
    みじめすぎる
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:03:45返信する
    父親の名前が「れいもん」っていうのか
    すげえキラキラネームだな
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:03:51返信する
    >>35
    アキバ改変後のED演出?
    信者の妄想すぎんだろw
    そんなトコで新規が増えるかよw

    クリスが生きてて岡部がビビるトコから
    ずっと面白かったわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:04:15返信する
    でオリジナルは何があるんや
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:04:19返信する
    神楽のメモ→特に意味はなかったぜ! 箱の人の不審死→特に意味はなかったぜ!
    ネルヴァル→最後の最後でギャグ顔だぜ! 宇宙人→特に意味はなかったぜ!
    第三勢力→凍りついたままだぜ! 第三勢力に捕まった人→同じく凍りついたままだぜ!誰も心配してないぜ!
    生徒会→いなくても問題なかったぜ! 同級生二人→映りもしなかったぜ!
    ナミ→ふてくされたままだぜ! いつきの親→箱の素材になったとあきらめたぜ!
    宇宙をかける少女→向いてないかもだぜ! 神楽→ごめんね☆

    結論→意味わかんないぜ!
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:04:26返信する
    オリジナル全部当ててるたつきの方が凄いよね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:04:48返信する
    南極は演出ゴリ押し補正で別に脚本が良かったわけでは…
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:06:25返信する
    この人は原作付きで構成やらせないなら結構いい脚本書く
    原作にないオリジナルストーリーでも
    完全オリジナルだと途中まで良くても急に変な感じになるのが多い
    多分、全体の構成任されてる時でも監督や他のスタッフにあまり強く言えないタイプなんだろう
    意見が食い違った時、妥協してすぐ折れちゃうんだろうなと思ってる
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:06:32返信する
    3回に1回位はまぁまぁ(今のアニメと比べればマシだが)かな。

    個人的には言葉遊び等で黒田洋介構成脚本見ると安心する。
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:07:58返信する
    都合の悪い作品は挙げないし実に気持ち悪い持ち上げだな
    売国メディアとおんなじ手口
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:09:56返信する
    原作なぞって脚本料もらうのってどうなの
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:10:22返信する
    原作が面白いだけでは?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:10:53返信する
    艦これやラブライブくそつまんなかったし、無能かと思ってたけど
    シュタゲやノゲノラもやってたののか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:11:26返信する
    バカに理解できないから仕方ない
    天才脚本家の悩みよな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:12:08返信する
    脚本家が力を発揮出来るか?は、作品でもなく制作会社でもなく監督との相性次第と思ってる。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:13:21返信する
    褒め殺し記事
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:13:46返信する
    よりもいから花田先生抜いたら意識高くなりすぎて多分ヒットしなかったと思う
    なのになんで花田先生捨てたんだよ!
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:14:32返信する
    >>44
    監督がコントロールしてたかも知れんが脚本も良かったぞ
    だから脚本賞も獲ってるしな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:15:00返信する
    原作付きなら有能

    オリジナルは無能
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:15:05返信する
    >>27
    誰?
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:16:03返信する
    原作付きは上手いけど艦これ来たときにはイヤ~な予感しかしなかったよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:16:09返信する
    >>54
    誰?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:16:29返信する
    よりもいだけは認めるわ
    他の作品を見るに奇跡だと思うw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:17:07返信する
    >>45
    誰?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:17:52返信する
    宇宙をかける少女

    おもろかったけど評価低そう
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:18:29返信する
    >>花田はただの馬
    >>乗り手次第で駿馬にも駄馬にもなる

    馬っつったってそこら辺の馬じゃなく間違いなく一流の血統書付だからなw
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:18:57返信する
    原作あったけどめちゃくちゃにしたゼノグラシアは?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:19:30返信する
    良い物も悪い物もあるってだけだろ
    全部認めなくて良し貶さなくても良い
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:19:49返信する
    この人シナリオに整合性持たせたらなぁ

    オリジナルになるとサンシャインみたいな意味不明な内容になるからなぁ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:21:16返信する
    本人は原作者より面白いものが書けると思い込んでるけど
    オリジナル回がとことん糞なのはどうなのかね
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:21:48返信する
    >>67
    思い込みでディスるとかガイジかな?
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:22:06返信する
    ゼノグラシアと宇宙をかける少女も花田だろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:23:02返信する
    >>62
    俺は好きだけど唐突な野球回は意味がわからなかった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:23:36返信する
    ラブライブの原作は実質gleeだよね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:25:02返信する
    シュタゲ ラブライブ無印 よりもい
    良かった
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:25:32返信する
    >>72
    最高と最低の差が大きいよなw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:25:51返信する
    >>71
    サンシャインな?間違えるなよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:29:05返信する
    アイドルマスター初のTVアニメ化作品ゼノグラシアを語れよ
    花田先生オリジナルでは1、2を争う傑作だったゾ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:29:17返信する
    岡田麿里と一緒で青春ものだけやらせとけばいいって人
    他のジャンルをやらせると失敗する
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:33:22返信する
    本当に優秀で天才なら原作書いてヒットさせてるよ 
    結局他人の原作物をアニメ用にコンバーターさせるか改悪しか出来ないのがアニメ脚本家の実態
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:34:07返信する
    アニメ化前にそこまで人気がない原作とか割と自由にやらせるオリジナルなら割といい仕事するけど有名原作とか前期待がでかい作品とかになると日和ってゴミ出してくるよな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:35:39返信する
    花田がサンシャインのときに言ってたけど、ラブライブシリーズは上からこうしろって圧が強くて一切自由がないんだとか
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:37:10返信する
    >>72
    ノゲノラも観ろ
    地上波アニメもいいけど劇場版のゼロはまじで傑作だから
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:38:17返信する
    あれ?艦これのアニメボロクソに叩かれてなかったっけ?w
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:38:29返信する
    「よりもい」の面白さにこれが本人本来の能力だったんだろうなと感心したわ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:39:29返信する
    スーパースターは面白い
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:39:37返信する
    つまり元の原作の出来が良ければ脚本なんてほとんどの場合誰でもいいってことやな
    "自分"出す奴はどんどん業界から蹴り出していけ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:39:49返信する
    俺は数年後のラストシーンでようやく世界を正しく見れるようになったと解釈しているが
    H2Oの最終回だけはそこまでが丁寧だっただけにどういう意図でああしたの知りたい
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:40:23返信する
    はい精霊会議
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:41:58返信する
    いつも思うけど原作物って脚本家いる?
    そのままやればいいしカットする部分は監督が決めてんだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:41:58返信する
    あかほりさとるなら知ってる
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:42:44返信する
    精霊会議
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:44:06返信する
    そこにある表だけみると有能に見えるなw
    花田ってもっと爆死したのも多くなかったっけ
    何か2年前ぐらいにあったロボのヤツとか
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:45:16返信する
    脚本家って野球で言う捕手みたいだよな
    失敗したら脚本家のせい成功したら監督のおかげ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:46:19返信する
    >>91

    たとえが下手で草
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:49:06返信する
    けいおんが抜けとるやろがい!
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:49:16返信する
    あかほりの弟子であかほりのタチ悪いとこだけ受け継いだヤツ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:50:21返信する
    >>62
    書いてるの序盤だけで崩れてく後半は関わってないんだっけ
    後半書いてる吉野は狙って崩すタイプ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:50:33返信する
    >>77
    「宇宙よりも遠い場所」はオリジナルだよ
    原案、シリーズ構成、監督は別だけど
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:50:41返信する
    艦これは足引っ張ってた角川のアホ追い出したら劇場版ナンボかまともになったし…
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:51:16返信する
    >>92
    三流やきう民なんだろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:51:16返信する
    よりもいが良かったのは監督のおかげって何回も言われてるな
    こいつはそこまで信用ならんのよな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:51:16返信する
    なんかロボアニメ担当して大爆死して馬鹿にされてるんじゃなかったか?
    ロボアニメは監督の実力がモロに出るって聞くから楽しみにしてたのに残念だった
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:52:33返信する
    >>97
    最後大団円っぽかったけどアルペジオの劇場版とオチが同じってのがどうもな
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:53:46返信する
    >>100
    言ってる意味が解らんのだが花田先生は監督じゃなくて脚本家だぞ?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:54:05返信する
    よりもいってテンプレ人間ドラマとしか思わなかったな
    演出は上手いけどさ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:58:10返信する
    >>93
    けいおんのシリーズ構成は吉田玲子だからな
    まぁ、花田脚本回はわりと当たり多かったのは確かだけど
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 22:59:28返信する
    >>103
    お子ちゃまには分からんよw
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:01:14返信する
    花田先生を知らなきゃモグリだろ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:09:50返信する
    そらこけをそらこけにした人だろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:09:51返信する
    水銀燈焼き殺したブタかよ。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:11:56返信する
    >>105
    JK見て泣いてるのおじいちゃん?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:14:24返信する
    花田先生凄い人だから!バカにしたら許さないから!!
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:17:49返信する
    >>109
    若いと分からない感情ってあるからなあ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:19:46返信する
    艦これは糞やったやん
    提督の扱いみたら底が知れる

    原作ありきならともかく、
    オリジナルで話作るのは下手なんじゃないかな?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:21:06返信する
    >>97
    轟沈シリアスとカレーギャグ回を何のフォローもなくつなげた
    ぐちゃぐちゃのシリーズ構成したのが花田先生だ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:22:13返信する
    艦これやラブライブアンチに粘着されて正当な評価は無理そうだなw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:24:56返信する
    >>28
    時代だわな
    オタクがみんなSFに詳しかった時代に出てたら
    今とは真逆の評価になってただろう
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:26:00返信する
    >>115
    世界的に評価が高いのに何言ってんだアスペ君
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:32:25返信する
    おもしろいと言えるのが
    一つか 二つしかないではないか!?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:33:21返信する
    >>116
    海外ランキングが高いからって評価されてる作品ってわけじゃないよ
    詳しい人はみんな誰でも作れる平凡な作品って言ってる
    お前もシュタゲの元ネタっ全部知ってたら同じ感想になると思う
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:39:46返信する
    花田十輝の十輝のうち七は祖父の七光り
    実力は花田三輝
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:39:49返信する
    >>118
    >海外ランキングが高いからって評価されてる作品ってわけじゃないよ

    本物のアスペで草
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:40:40返信する
    シュタゲはニワカとオタクを分ける
    リトマス紙だと思ってる
    オリジナルティがとても薄いからね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:41:48返信する
    シュタゲのアニメだけってなんのこっちゃな作りやぞ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:43:09返信する
    >>121
    エヴァもそうだよなw
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:45:28返信する
    この人、艦これに関しては本当にダメだったと思います。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:46:59返信する
    >>4
    飛ばし記事ばっかりの共同通信の記者が花田先生に取材してるってんだから笑うわな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:46:59返信する
    アイドルアニメかよ…
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:47:19返信する
    原作付きは上手く出来るけど、オリジナルが多いとダメなイメージ。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:47:45返信する
    >>118
    すまん今でも毎年のようにループ映画なんて腐るほど作られとるんやw
    SFネタは出尽くしていて、どう見せるかが評価されるんやでw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-31 23:52:48返信する
    花田少年史のアニメを見たことある人は最近のオタクでは少ないかも
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 00:00:29返信する
    流石に似たようなアイドルアニメ二回も三回も作らされればどんな天才だろうがネタ枯れるわ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 00:00:46返信する
    まーたマス豚が嫉妬してるよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 00:20:06返信する
    あー、貴乃花のおにいちゃんだっけ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 01:08:21返信する
    花田は百合もうまい
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 01:08:45返信する
    カンピオーネもこのおっさんやぞ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 01:31:52返信する
    大先生にはよりもいがある
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 01:42:07返信する
    よりもいって、見てた時は毎回泣いてたわ。
    しかしこうやって言われると、エモーショナルな感じな演出が良かったのは確か。
    話はよくよく考えたら、実力は皆無で大人についていっただけだし、母が死んだ理由わりとアレだったし。あらすじだけ聞いたら相当アレな話なわけで。
    エモい演出は大事だね。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 02:33:48返信する
    >>136
    そんな無理してアンチしなくてもええんやでw
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 02:55:09返信する
    艦これのキャラが一部人格崩壊してたのってこいつのせい?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 03:13:45返信する
    よりもいの一斉に泣く場面で「泣き女かよwwww」ってクッソ爆笑しちゃった
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 03:29:07返信する
    >>139
    やめたれいw

    反日と名高い監督の古傷をえぐったるなw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 03:32:25返信する
    >>104
    当たりっていうより
    キャラの設定無視していじってたから新鮮に見えただけっしょ
    大元のシリーズ構成ががっちり土台を固めていたからキャラ崩壊することはなかったけど
    花田は自分のやりたいシチュエーションに合わせてキャラの性格すら捻じ曲げるから、あいつがシリーズ構成やるとストーリーそのものが崩壊するんだよ
    グランベルムとか見てみ
    日笠キャラがギャーギャーわめいてるだけで半分もつぶした能無しだぞ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 03:36:43返信する
    >>140
    ネトウヨw
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 05:24:50返信する
    花田は「言わせたいセリフ」のために話の展開を無理やり作る
    キャラの言動が全く理解も共感もできないおかしなものでも、言わせたいセリフで感動シーン作るためにキャラを強引に動かす
    だからキャラが支離滅裂になりストーリーが無茶苦茶になる
    ラブライブ然り、艦これ然り、よりもい然り…

    スーパースターはまだ一応理性的にキャラを動かしてまともな作品になってる
    多分その前にやってた虹の脚本がアイマス的な現実的で堅実な脚本で好評だったのと、サンが大批判されてる事の反省が効いてるのかな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 05:36:19返信する
    花田何で所詮は清輝パパの七光りしか能がないお坊ちゃん
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 05:40:01返信する
    ラブライブ:キャラにとりあえず感動ポエム言わせてライブシーンやらせとけばなんでも良いだろうっていうバカ脚本

    艦これ:中学生が考えた1話読み切り同人脚本レベルの寄せ集め

    グラべ:まどマギとfateとガンダムの劣化パクリ寄せ集め

    よりもい:南極という特殊な舞台を使ってるだけでやってることはただの友達との思い出作りな修学旅行話

    話を盛り上げる山谷の作り方は大体ただのくだらないヒステリック修羅場……花田は原作ものだけやらせるのが最善よ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 05:48:12返信する
    花田ってキャラのキャラ立ち狙って安直な口癖セリフやお決まりセリフ作るよな
    ストーリーでキャラの内面や性格を時間使って描いていくんじゃなくて、とりあえず印象的なセリフを手っ取り早く言わせてキャラ覚えさせればキャラ立ちするって即席キャラ作り手法は好きになれんわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 06:04:22返信する
    ラブライバーにとっては神扱いされてるな
    2期の汚点は全部酒井に押し付けてるけど
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 06:13:08返信する
    漫画原作の「やがて君になる」への賞賛のしかたが「花田先生は天才!」だったから原作者の存在を無視する花田信者はマジで頭おかしいと思ったわ
    こういう失礼なことを平気で言う頭してる様な連中がラブライブとか艦これとかよりもいとかを過大評価してるんだよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 06:22:32返信する
    名作とか言われてるよりもいも第一話からなんの意味もないのに無駄に女子高生に100万円持ち歩かせて簡単に落とさせてるからな
    最初の出会いのきっかけ作る展開ですらこの無理やりな強引さ
    展開を作るためにキャラに非常識な行動を平気でさせるのが花田脚本よ

    キャラの自然な思考による行動の結果、話が展開するのではなく
    話を展開させるためにキャラを動かしてる
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 06:52:51返信する
    >>149
    オリジナルアニメの1話なんだからインパクトは必要とかは考えないのか?
    アスペじゃ無理かな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 07:02:15返信する
    日常 を
    京アニが作る事に成った経緯は
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 07:05:05返信する
    どんな話にでも難癖は付けられるからな
    まあ話がおかしかったらNYTに評価されないわけで
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 07:15:42返信する
    >>150
    インパクトは必要だがそのインパクトにある程度の必然性を盛り込ませて、見る者を納得させるのが脚本家の腕だろ
    作られた嘘話に対して上手く騙して話の世界に浸らせるのが良い脚本家の仕事だ
    嘘話の嘘臭さを消せなかったらダメなんだよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 07:22:14返信する
    >>153
    世界の人がそう思ったなら名作扱いされてないわけでね
    君が勝手に納得してないだけなんだよアスペ君
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 07:33:07返信する
    アイドルマスター Xenoglossia
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 07:50:31返信する
    >>152
    監督がサムゲタンをしたからかネトウヨに粘着されてるね
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 08:46:43返信する
    >>141
    グランベルムに関しては、日笠がぎゃーぎゃーわめいてる6話あたりまでがピークだったとも言えるな
    たぶん花田的にもやりたいことがそこで終わったんだろ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 09:42:02返信する
    当時艦これファンだった俺はアニメの出来に心底失望した
    こいつ一人のせいで艦これアニメが何億の損失出したと思ってんだ
    未だに花田の名前見るたびに嫌な気分になる
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 09:53:43返信する
    らき☆すた
    けいおん
    がないのでやり直し!
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 10:09:33返信する
    >>14
    「聖霊会議」も忘れられない珍事だよね
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 11:17:47返信する
    ときメモのラジオドラマ時代から知ってる
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 12:38:09返信する
    当たり外れの落差が剥げ・・・はげしいイメージ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 13:06:05返信する
    極上生徒会の人?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 13:40:29返信する
    艦これアニメホントクソだったよね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 16:20:27返信する
    >>157
    ピークってか
    あの頃は「まだ先がある、きっと深い意味がある」て思い込んでる
    知恵遅れ低知能花田ガイジ信者が擁護してただけ
    まともな知性があれば花田=ゴミだって見る前から理解してて
    1話の時点で駄作だと見抜いていた
    日笠キャラがくたばったあともまともに話が動かない時点で知恵遅れガイジすら事実に気づいたってだけなんよね
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 16:22:02返信する
    >>152
    そうだな
    反日メディアと名高いNYタイムズに目をつけられるなんて
    ・原作に存在しないサムゲタンをねじ込んだり
    ・原作に存在しない鳥居土足踏みつけシーンをねじ込んだり
    ・卒業式から日の丸を消したり
    ・昭和基地の神棚を描かなかったり
    と徹底しているどこぞの監督くらいだもんな……
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 17:04:37返信する
    ネトウヨが文句付けてると良い作品と分かるわ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 17:38:25返信する
    NYTはヒロアカも褒めてるのにそれも反日作品か?
    ネトウヨが一番の反日なんだよなあ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 18:15:17返信する
     
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 20:47:33返信する
    >>87

    >いつも思うけど原作物って脚本家いる?

    まさか本屋で売ってる「小説」とか「漫画」がそのまんまアニメに出来ると思ってるの?
    アニメの尺に合わせて声優に読ませる台本作らなきゃならんだろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 22:33:21返信する
    >>169
    どしたチンカスw
    まともに反論できないのかw
    哀れだなw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 22:34:39返信する
    >>167
    そうだなw
    よりもいとかいう売れないゴミがゴミだってすぐわかるもんw
    なにしろ放映のあとしらせが何回も出航してるのに
    一度も出港式に関係者が呼ばれもしなければコラボもしなかったんだぜw
    フツーはありえないでしょw
    ほんとにヒットしていたのならw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-01 23:25:55返信する
    >>172
    世界的に高評価でスマンなw
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-02 07:35:55返信する
    >>171
    反論するような米を自分が書いてると思ってる無自覚吐瀉物で草
    自分が何をやっているのかの分別もつかない激ヨワゴミクズ君は、リアルと違って殴られないネットが大好きw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-02 19:52:42返信する
    >>173
    世界ってどこ?w
    チンカスの脳内?w
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-02 19:53:06返信する
    >>174
    どうしたチンカスw
    まともに反論できない低学歴w
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-02 19:53:22返信する
    >>142
    バカウヨw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-02 21:55:05返信する
    花田って最近だと何爆死させたっけ?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-03 03:01:04返信する
    グランベルムはほんとゴミだった
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-03 05:52:20返信する
    天災レベルだな
    名前みただけでゴミってわかる
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-03 15:26:56返信する
    ゴミゴミの実の能力

    モデル:花田
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-04 00:01:25返信する
    花田は名前みるだけでゴミだと分からせてくれるから
    ある意味やさしいよねw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-04 20:14:38返信する
    爆死んがー
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-05 02:49:45返信する
    >>174
    頭悪そうな文章だな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-05 16:33:20返信する
    花田ガイジ信者、無事しぼんぬ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-06 10:07:50返信する
    無能ガイジライター
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-12 15:05:48返信する
    >>174
    リアルで殴られてる負け犬としてはそれが反論になると思ってんだなw
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-09-13 14:49:00返信する
    またやらかしてて草
    さすが低能ライターw
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2023-02-11 10:35:50返信する
    原作がしっかりしてるか、監督や周りのスタッフがしっかりしていないと、クソアニメになる人じゃん
    この人にオリジナル作品を全部任せてはダメっていう典型
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2023-05-05 18:51:57返信する
    打率.200のホームランバッターって感じ
    当たれば飛ぶ

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