『アニメオタクは天才脚本家・花田十輝さん知っているか?』
https://www.47news.jp/6734173.html
2 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>逆に「ラブライブ!」みたいに物語よりエモーションに重きを置きたい作品の時は、いい台詞(せりふ)や会話が書けたら、ストーリーの方を変えて台詞を生かす。
知ってた
>>2
犬拾い回とかは最後の運命が云々の為に、1話無駄にして意味不明な事ばかりさせられたって事?
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>2
結果的に話全体が陳腐になって会話が台無しになってない…?
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>2
だから全体通した時の積み重ねがないんやなって
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>2
これって要するにオタクはストーリーよりエモいシーンさえあれば盛り上がるだろwwみたいに思ってるのか
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>2
ストーリーがないとエモーションもなくなるのはサンシャインで学んだ
34 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>2
だから小説とか既に原作がある作品には完成されていて花田スパイスを加えられんのよな
37 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>34
原作付きの花田は比較的いい仕事すると以前から言われてるしな
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>37
シュタゲとかもそうだったな
逆にアニオリ入れるような話になると途端に破綻する
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>2
行き当たりばったりの脳死作業を1つの手法みたい騙るの止めてもらっていいですかね?
7 名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
控え目に言って天才では??
>>7
ここ何か抜けてますね
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>7
なんか抜けてるよなぁ!
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>7
原作ものばかりじゃん
オリジナルだけ抽出しろ
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>7
艦これ(アニメ)が擬人化ブーム牽引????
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>7
そのサイトによるとシュタインズ・ゲート(ゲーム)のシナリオも花田先生のアニメ脚本のお陰やぞ
花田先生すげぇよ…
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
>>7
原作ものこそ省けや
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
だから展開が無茶苦茶になるんだな
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
ということは後は監督が制御できるかどうかか?
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
花田はただの馬
乗り手次第で駿馬にも駄馬にもなる
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
つまりサンシャインの戦犯は花田だった可能性が……?
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
祖父が花田清輝ということを初めて知り普通に驚いた
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
だから人形みたいな感じなのか
ストーリーの整合性より言わせたいセリフを言わされるだけの登場人物たち
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
監督が制御していれば面白くもなる
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
よりもいは面白い
なんならラブライブ!より面白いまである
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
サンシャイン一期の東海地区予選が
なぜか独演会になってしまうんだから
むしろ感情優先言われて
そうじゃなきゃあり得んわなと思った
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
別にオタクのために作品作ってれわけじゃないだから違くね?
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
ラブライブはオタクのために作ってるだろ
作品作る時にターゲット層を想定しないわけないんだから
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
サンシャイン三大戦犯
花田
酒井
大久保
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
スパスタは今のところまだマシやね…
ちょいちょい花田を感じる部分はあるけどサンより大分無難な内容だわ
ここから暴れるかもしれないけど
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
こうして「虹がかかったもん!」
の為に廃校阻止したいけどみかんトロッコ隠してラブライブ優勝したいけどみかんトロッコ隠す千歌
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
ラブライブでの花田の肩書きは脚本ではなくシリーズ構成
花田自身が脚本全体を監督しなければならない立場なのだが
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
軸となるストーリーがしっかりしていて初めてエモーショナルがあるのにな
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
「アニメなんかそんなもんだろ」っていうところすら逸脱してたサンシャインが特殊すぎるんだ
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
業界の上下関係で酒井さんも逆らえなかったんだろうなぁ
やっぱり権威主義って悪臭だよ作品にも影響出る
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
シリアスモードになると急に千歌が芝居がかって大きなこと言い出すのがこれか
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
初代も虹もスーパースターも主軸は破綻してないだろ
整合性がどうにもならないのはサンシャインとスクスタだけ
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
どうりでコース料理食い切った満足感よりその場その場のスパイスしか感じられないわけだ
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
スパスタはこれからだからわからんけど
シリーズ全般描くことにたいして尺がタイトという印象はあるかな
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
監督が制御してればというか
逆に無印が監督権限強すぎて利権目当ての運営的においしくないから京極外して代わりの中間管理職探してたのでは…
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
なんだかんだで星は面白いから続投でええんやで
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
よかったじゃん
オタクの技法がプロでも使われてるって事なんだから誇らしいな
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
やっぱり原作無いもの花田にやらせちゃいかんわ
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
南極スタッフが集結(花田抜き)→結果大爆死(予定)
これは笑った
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
花田先生の記事おもしろかったけど
なんで、共同通信の記者が取材してるねんって思った
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
花田せんせいといえば
そらコケ
名前:名無しさん 投稿日:2021年08月31日
花田十輝の汚点、「あのね」
なんで花田信はなかったことにするの???
(´・ω・`)サンシャインは千歌ちゃんが後半ポエマーキャラになったのが解せぬ・・・
(´・ω・`)お前そんなキャラかよ・・・って毎回思ってました
-
-
こいつの信者って金出さないくせに声だけはでかいよな
-
コタローになってにこ以外のメンバーの乳頭を見比べる!!
-
-
-
アイプラとか高橋と花田のポジそれこそ真逆にしろよと思ったわ
-
原作有りだとたまに当たりが出る。オリジナルをやらせると大概失敗する
ハズレの時は我が目を疑うほどの大ハズレで、ここまで安定しない脚本家も珍しい
得意技は女子中高生にだらだら中身のない日常会話をさせて時間を潰す事。30分の枠をどれだけ時間つぶしが出来るかで言えば、こいつに勝てる人はいないと思う -
擬人化ブームを牽引!(?
-
日本人はまず粗探しwww
-
擬人化ブームはウマにみんな食われてないか
-
-
百合豚向けばっかじゃねぇかよ
-
無能風無能
-
キッズは「あのね」言われてもポカンやろね
-
花田十輝の脚本で面白かったのシュタゲとユーフォとよりもいくらいだな
後はそびえ立つ糞しかない -
どんな名作脚本しててもサンシャインだけでマイナス1億点だからカスです
-
よりもいがアニメ界きっての名作だったしなあ
どの脚本家も駄作と言えるような作品ってあるしあまり無能とか言われてるのみてもピンと来ない -
もはやほぼ忘れ去られてるグランベルムはどうなりましたか?・・・
-
艦これ2期もこいつが脚本したらゴミにしかならないな
-
麻枝よりマシ
2010年以前の作品全く知らんけど
よくがんばったな -
アニメオタクは、時代が求める。神声優宮下早紀を知っているか?
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
脚本だけでアニメができるわけじゃないけど、
ラブライブもユーフォもシュタゲもよりもいもかよ
圧倒的な実績じゃん -
お前らミナミチョンは笑われているよ
-
脚本家共々艦これエアプを公言して監督してた馬鹿でしょこいつ
んで劇場版は結局降板させられてたし -
>>17
御涙頂戴アニメのどこがいいの? -
誰?
-
シュタゲとかいう過大評価作品
-
>>17
-
ユーフォとラブライブ 同じ脚本家なのに片や高校生相応の知能 もう一方は中身小学校低学年
-
今もそれなりに売れるもん作れてるだけ、虚淵(笑)とかよりはマシかもな
-
そもそもなんだが読み方ハナダジュッテルで合ってる?
-
>>9
粗探ししてるのは
ちょんJとチョンモメン
粗探しを批判してるのも
ちょんJとチョンモメン -
これじゅっきって読むのかよ…本名じゃないよな?
-
シュタゲの「なんだよこれ!」は大失敗の引きだと今でも思ってる
原作で勢いあるシーンの途中で終わりは流石にない
新規が大量に入ったのもアキバ改変回のED演出だし脚本の力は… -
グランベルムの?
-
>>11
それは当然過ぎるから -
ヒットメイカーに嫉妬する無産ども
みじめすぎる -
父親の名前が「れいもん」っていうのか
すげえキラキラネームだな -
>>35
アキバ改変後のED演出?
信者の妄想すぎんだろw
そんなトコで新規が増えるかよw
クリスが生きてて岡部がビビるトコから
ずっと面白かったわ -
でオリジナルは何があるんや
-
神楽のメモ→特に意味はなかったぜ! 箱の人の不審死→特に意味はなかったぜ!
ネルヴァル→最後の最後でギャグ顔だぜ! 宇宙人→特に意味はなかったぜ!
第三勢力→凍りついたままだぜ! 第三勢力に捕まった人→同じく凍りついたままだぜ!誰も心配してないぜ!
生徒会→いなくても問題なかったぜ! 同級生二人→映りもしなかったぜ!
ナミ→ふてくされたままだぜ! いつきの親→箱の素材になったとあきらめたぜ!
宇宙をかける少女→向いてないかもだぜ! 神楽→ごめんね☆
結論→意味わかんないぜ! -
オリジナル全部当ててるたつきの方が凄いよね
-
南極は演出ゴリ押し補正で別に脚本が良かったわけでは…
-
この人は原作付きで構成やらせないなら結構いい脚本書く
原作にないオリジナルストーリーでも
完全オリジナルだと途中まで良くても急に変な感じになるのが多い
多分、全体の構成任されてる時でも監督や他のスタッフにあまり強く言えないタイプなんだろう
意見が食い違った時、妥協してすぐ折れちゃうんだろうなと思ってる -
3回に1回位はまぁまぁ(今のアニメと比べればマシだが)かな。
個人的には言葉遊び等で黒田洋介構成脚本見ると安心する。 -
都合の悪い作品は挙げないし実に気持ち悪い持ち上げだな
売国メディアとおんなじ手口 -
原作なぞって脚本料もらうのってどうなの
-
原作が面白いだけでは?
-
艦これやラブライブくそつまんなかったし、無能かと思ってたけど
シュタゲやノゲノラもやってたののか -
バカに理解できないから仕方ない
天才脚本家の悩みよな -
脚本家が力を発揮出来るか?は、作品でもなく制作会社でもなく監督との相性次第と思ってる。
-
褒め殺し記事
-
よりもいから花田先生抜いたら意識高くなりすぎて多分ヒットしなかったと思う
なのになんで花田先生捨てたんだよ! -
>>44
監督がコントロールしてたかも知れんが脚本も良かったぞ
だから脚本賞も獲ってるしな -
原作付きなら有能
オリジナルは無能 -
>>27
誰? -
原作付きは上手いけど艦これ来たときにはイヤ~な予感しかしなかったよ
-
>>54
誰? -
よりもいだけは認めるわ
他の作品を見るに奇跡だと思うw -
>>45
誰? -
宇宙をかける少女
おもろかったけど評価低そう -
>>花田はただの馬
>>乗り手次第で駿馬にも駄馬にもなる
馬っつったってそこら辺の馬じゃなく間違いなく一流の血統書付だからなw -
原作あったけどめちゃくちゃにしたゼノグラシアは?
-
良い物も悪い物もあるってだけだろ
全部認めなくて良し貶さなくても良い -
この人シナリオに整合性持たせたらなぁ
オリジナルになるとサンシャインみたいな意味不明な内容になるからなぁ -
本人は原作者より面白いものが書けると思い込んでるけど
オリジナル回がとことん糞なのはどうなのかね -
>>67
思い込みでディスるとかガイジかな? -
ゼノグラシアと宇宙をかける少女も花田だろ
-
>>62
俺は好きだけど唐突な野球回は意味がわからなかった -
ラブライブの原作は実質gleeだよね
-
シュタゲ ラブライブ無印 よりもい
良かった -
>>72
最高と最低の差が大きいよなw -
>>71
サンシャインな?間違えるなよ -
アイドルマスター初のTVアニメ化作品ゼノグラシアを語れよ
花田先生オリジナルでは1、2を争う傑作だったゾ -
岡田麿里と一緒で青春ものだけやらせとけばいいって人
他のジャンルをやらせると失敗する -
本当に優秀で天才なら原作書いてヒットさせてるよ
結局他人の原作物をアニメ用にコンバーターさせるか改悪しか出来ないのがアニメ脚本家の実態 -
アニメ化前にそこまで人気がない原作とか割と自由にやらせるオリジナルなら割といい仕事するけど有名原作とか前期待がでかい作品とかになると日和ってゴミ出してくるよな
-
花田がサンシャインのときに言ってたけど、ラブライブシリーズは上からこうしろって圧が強くて一切自由がないんだとか
-
>>72
ノゲノラも観ろ
地上波アニメもいいけど劇場版のゼロはまじで傑作だから -
あれ?艦これのアニメボロクソに叩かれてなかったっけ?w
-
「よりもい」の面白さにこれが本人本来の能力だったんだろうなと感心したわ
-
スーパースターは面白い
-
つまり元の原作の出来が良ければ脚本なんてほとんどの場合誰でもいいってことやな
"自分"出す奴はどんどん業界から蹴り出していけ -
俺は数年後のラストシーンでようやく世界を正しく見れるようになったと解釈しているが
H2Oの最終回だけはそこまでが丁寧だっただけにどういう意図でああしたの知りたい -
はい精霊会議
-
いつも思うけど原作物って脚本家いる?
そのままやればいいしカットする部分は監督が決めてんだろ -
あかほりさとるなら知ってる
-
精霊会議
-
そこにある表だけみると有能に見えるなw
花田ってもっと爆死したのも多くなかったっけ
何か2年前ぐらいにあったロボのヤツとか -
脚本家って野球で言う捕手みたいだよな
失敗したら脚本家のせい成功したら監督のおかげ -
>>91
たとえが下手で草 -
けいおんが抜けとるやろがい!
-
あかほりの弟子であかほりのタチ悪いとこだけ受け継いだヤツ
-
>>62
書いてるの序盤だけで崩れてく後半は関わってないんだっけ
後半書いてる吉野は狙って崩すタイプ -
>>77
「宇宙よりも遠い場所」はオリジナルだよ
原案、シリーズ構成、監督は別だけど -
艦これは足引っ張ってた角川のアホ追い出したら劇場版ナンボかまともになったし…
-
>>92
三流やきう民なんだろ -
よりもいが良かったのは監督のおかげって何回も言われてるな
こいつはそこまで信用ならんのよな -
なんかロボアニメ担当して大爆死して馬鹿にされてるんじゃなかったか?
ロボアニメは監督の実力がモロに出るって聞くから楽しみにしてたのに残念だった -
>>97
最後大団円っぽかったけどアルペジオの劇場版とオチが同じってのがどうもな -
>>100
言ってる意味が解らんのだが花田先生は監督じゃなくて脚本家だぞ? -
よりもいってテンプレ人間ドラマとしか思わなかったな
演出は上手いけどさ -
>>93
けいおんのシリーズ構成は吉田玲子だからな
まぁ、花田脚本回はわりと当たり多かったのは確かだけど -
>>103
お子ちゃまには分からんよw -
花田先生を知らなきゃモグリだろ
-
そらこけをそらこけにした人だろ
-
水銀燈焼き殺したブタかよ。
-
>>105
JK見て泣いてるのおじいちゃん? -
花田先生凄い人だから!バカにしたら許さないから!!
-
>>109
若いと分からない感情ってあるからなあ -
艦これは糞やったやん
提督の扱いみたら底が知れる
原作ありきならともかく、
オリジナルで話作るのは下手なんじゃないかな? -
>>97
轟沈シリアスとカレーギャグ回を何のフォローもなくつなげた
ぐちゃぐちゃのシリーズ構成したのが花田先生だ -
艦これやラブライブアンチに粘着されて正当な評価は無理そうだなw
-
>>28
時代だわな
オタクがみんなSFに詳しかった時代に出てたら
今とは真逆の評価になってただろう -
>>115
世界的に評価が高いのに何言ってんだアスペ君 -
おもしろいと言えるのが
一つか 二つしかないではないか!? -
>>116
海外ランキングが高いからって評価されてる作品ってわけじゃないよ
詳しい人はみんな誰でも作れる平凡な作品って言ってる
お前もシュタゲの元ネタっ全部知ってたら同じ感想になると思う -
花田十輝の十輝のうち七は祖父の七光り
実力は花田三輝 -
>>118
>海外ランキングが高いからって評価されてる作品ってわけじゃないよ
本物のアスペで草 -
シュタゲはニワカとオタクを分ける
リトマス紙だと思ってる
オリジナルティがとても薄いからね -
シュタゲのアニメだけってなんのこっちゃな作りやぞ
-
>>121
エヴァもそうだよなw -
この人、艦これに関しては本当にダメだったと思います。
-
>>4
飛ばし記事ばっかりの共同通信の記者が花田先生に取材してるってんだから笑うわな -
アイドルアニメかよ…
-
原作付きは上手く出来るけど、オリジナルが多いとダメなイメージ。
-
>>118
すまん今でも毎年のようにループ映画なんて腐るほど作られとるんやw
SFネタは出尽くしていて、どう見せるかが評価されるんやでw -
花田少年史のアニメを見たことある人は最近のオタクでは少ないかも
-
流石に似たようなアイドルアニメ二回も三回も作らされればどんな天才だろうがネタ枯れるわ
-
まーたマス豚が嫉妬してるよ
-
あー、貴乃花のおにいちゃんだっけ
-
花田は百合もうまい
-
カンピオーネもこのおっさんやぞ
-
大先生にはよりもいがある
-
よりもいって、見てた時は毎回泣いてたわ。
しかしこうやって言われると、エモーショナルな感じな演出が良かったのは確か。
話はよくよく考えたら、実力は皆無で大人についていっただけだし、母が死んだ理由わりとアレだったし。あらすじだけ聞いたら相当アレな話なわけで。
エモい演出は大事だね。 -
>>136
そんな無理してアンチしなくてもええんやでw -
艦これのキャラが一部人格崩壊してたのってこいつのせい?
-
よりもいの一斉に泣く場面で「泣き女かよwwww」ってクッソ爆笑しちゃった
-
>>139
やめたれいw
反日と名高い監督の古傷をえぐったるなw -
>>104
当たりっていうより
キャラの設定無視していじってたから新鮮に見えただけっしょ
大元のシリーズ構成ががっちり土台を固めていたからキャラ崩壊することはなかったけど
花田は自分のやりたいシチュエーションに合わせてキャラの性格すら捻じ曲げるから、あいつがシリーズ構成やるとストーリーそのものが崩壊するんだよ
グランベルムとか見てみ
日笠キャラがギャーギャーわめいてるだけで半分もつぶした能無しだぞ -
>>140
ネトウヨw -
花田は「言わせたいセリフ」のために話の展開を無理やり作る
キャラの言動が全く理解も共感もできないおかしなものでも、言わせたいセリフで感動シーン作るためにキャラを強引に動かす
だからキャラが支離滅裂になりストーリーが無茶苦茶になる
ラブライブ然り、艦これ然り、よりもい然り…
スーパースターはまだ一応理性的にキャラを動かしてまともな作品になってる
多分その前にやってた虹の脚本がアイマス的な現実的で堅実な脚本で好評だったのと、サンが大批判されてる事の反省が効いてるのかな -
花田何で所詮は清輝パパの七光りしか能がないお坊ちゃん
-
ラブライブ:キャラにとりあえず感動ポエム言わせてライブシーンやらせとけばなんでも良いだろうっていうバカ脚本
艦これ:中学生が考えた1話読み切り同人脚本レベルの寄せ集め
グラべ:まどマギとfateとガンダムの劣化パクリ寄せ集め
よりもい:南極という特殊な舞台を使ってるだけでやってることはただの友達との思い出作りな修学旅行話
話を盛り上げる山谷の作り方は大体ただのくだらないヒステリック修羅場……花田は原作ものだけやらせるのが最善よ -
花田ってキャラのキャラ立ち狙って安直な口癖セリフやお決まりセリフ作るよな
ストーリーでキャラの内面や性格を時間使って描いていくんじゃなくて、とりあえず印象的なセリフを手っ取り早く言わせてキャラ覚えさせればキャラ立ちするって即席キャラ作り手法は好きになれんわ -
ラブライバーにとっては神扱いされてるな
2期の汚点は全部酒井に押し付けてるけど -
漫画原作の「やがて君になる」への賞賛のしかたが「花田先生は天才!」だったから原作者の存在を無視する花田信者はマジで頭おかしいと思ったわ
こういう失礼なことを平気で言う頭してる様な連中がラブライブとか艦これとかよりもいとかを過大評価してるんだよ -
名作とか言われてるよりもいも第一話からなんの意味もないのに無駄に女子高生に100万円持ち歩かせて簡単に落とさせてるからな
最初の出会いのきっかけ作る展開ですらこの無理やりな強引さ
展開を作るためにキャラに非常識な行動を平気でさせるのが花田脚本よ
キャラの自然な思考による行動の結果、話が展開するのではなく
話を展開させるためにキャラを動かしてる -
>>149
オリジナルアニメの1話なんだからインパクトは必要とかは考えないのか?
アスペじゃ無理かな -
日常 を
京アニが作る事に成った経緯は -
どんな話にでも難癖は付けられるからな
まあ話がおかしかったらNYTに評価されないわけで -
>>150
インパクトは必要だがそのインパクトにある程度の必然性を盛り込ませて、見る者を納得させるのが脚本家の腕だろ
作られた嘘話に対して上手く騙して話の世界に浸らせるのが良い脚本家の仕事だ
嘘話の嘘臭さを消せなかったらダメなんだよ -
>>153
世界の人がそう思ったなら名作扱いされてないわけでね
君が勝手に納得してないだけなんだよアスペ君 -
アイドルマスター Xenoglossia
-
>>152
監督がサムゲタンをしたからかネトウヨに粘着されてるね -
>>141
グランベルムに関しては、日笠がぎゃーぎゃーわめいてる6話あたりまでがピークだったとも言えるな
たぶん花田的にもやりたいことがそこで終わったんだろ -
当時艦これファンだった俺はアニメの出来に心底失望した
こいつ一人のせいで艦これアニメが何億の損失出したと思ってんだ
未だに花田の名前見るたびに嫌な気分になる -
らき☆すた
けいおん
がないのでやり直し! -
>>14
「聖霊会議」も忘れられない珍事だよね -
ときメモのラジオドラマ時代から知ってる
-
当たり外れの落差が剥げ・・・はげしいイメージ
-
極上生徒会の人?
-
艦これアニメホントクソだったよね
-
>>157
ピークってか
あの頃は「まだ先がある、きっと深い意味がある」て思い込んでる
知恵遅れ低知能花田ガイジ信者が擁護してただけ
まともな知性があれば花田=ゴミだって見る前から理解してて
1話の時点で駄作だと見抜いていた
日笠キャラがくたばったあともまともに話が動かない時点で知恵遅れガイジすら事実に気づいたってだけなんよね -
>>152
そうだな
反日メディアと名高いNYタイムズに目をつけられるなんて
・原作に存在しないサムゲタンをねじ込んだり
・原作に存在しない鳥居土足踏みつけシーンをねじ込んだり
・卒業式から日の丸を消したり
・昭和基地の神棚を描かなかったり
と徹底しているどこぞの監督くらいだもんな…… -
ネトウヨが文句付けてると良い作品と分かるわ
-
NYTはヒロアカも褒めてるのにそれも反日作品か?
ネトウヨが一番の反日なんだよなあ -
-
>>87
>いつも思うけど原作物って脚本家いる?
まさか本屋で売ってる「小説」とか「漫画」がそのまんまアニメに出来ると思ってるの?
アニメの尺に合わせて声優に読ませる台本作らなきゃならんだろ -
>>169
どしたチンカスw
まともに反論できないのかw
哀れだなw -
>>167
そうだなw
よりもいとかいう売れないゴミがゴミだってすぐわかるもんw
なにしろ放映のあとしらせが何回も出航してるのに
一度も出港式に関係者が呼ばれもしなければコラボもしなかったんだぜw
フツーはありえないでしょw
ほんとにヒットしていたのならw -
>>172
世界的に高評価でスマンなw -
>>171
反論するような米を自分が書いてると思ってる無自覚吐瀉物で草
自分が何をやっているのかの分別もつかない激ヨワゴミクズ君は、リアルと違って殴られないネットが大好きw -
>>173
世界ってどこ?w
チンカスの脳内?w -
>>174
どうしたチンカスw
まともに反論できない低学歴w -
>>142
バカウヨw -
花田って最近だと何爆死させたっけ?
-
グランベルムはほんとゴミだった
-
天災レベルだな
名前みただけでゴミってわかる -
ゴミゴミの実の能力
モデル:花田 -
花田は名前みるだけでゴミだと分からせてくれるから
ある意味やさしいよねw -
爆死んがー
-
>>174
頭悪そうな文章だな -
花田ガイジ信者、無事しぼんぬ
-
無能ガイジライター
-
>>174
リアルで殴られてる負け犬としてはそれが反論になると思ってんだなw -
またやらかしてて草
さすが低能ライターw -
原作がしっかりしてるか、監督や周りのスタッフがしっかりしていないと、クソアニメになる人じゃん
この人にオリジナル作品を全部任せてはダメっていう典型 -
打率.200のホームランバッターって感じ
当たれば飛ぶ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
知らない人