細田守の新作『竜とそばかすの姫』、ヤフーニュースにボロクソに叩かれる「脚本の欠陥」



1:名無しさん:2021/07/28(水) 09:07:17.11 ID:GauXx9cua
8:名無しさん:2021/07/28(水) 09:09:56.82 ID:ZxEmuEmfr
ストーリー以外は完璧やと思うのになんでや
15:名無しさん:2021/07/28(水) 09:11:49.95 ID:Cu8ECCZS0
細田守は演出が優秀なんやから脚本は他に任せればええのに
18:名無しさん:2021/07/28(水) 09:12:33.65 ID:SAUw/Tv80
今回マジでメッセージ性強すぎや
でも流石の映像感覚やなぁと思ったで個性あるわ
20:名無しさん:2021/07/28(水) 09:12:55.48 ID:7ObnhshSa
バケモノとか特にそうだったけどキャラに細田守の思想を折り込み過ぎやろ
24:名無しさん:2021/07/28(水) 09:14:19.40 ID:0smvJLyVa
デジモンアドベンチャーの細田守回好き
27:名無しさん:2021/07/28(水) 09:14:42.71 ID:+0g0S0ema
ヤフコメもボロクソで草
他だとこういうの信者がどうにかして擁護しにシュバってくるのに最初の10コメ全部批判だった
30:名無しさん:2021/07/28(水) 09:15:38.58 ID:7ObnhshSa
どこかで見たようなポスター

1111111_2021072814065156c.jpg
22222_2021072814065060b.jpg

451:名無しさん:2021/07/28(水) 10:05:31.40 ID:RthXXFh00
>>30
時かけのポスターは今見ても爽やかでええな
竜とそばかす姫はポーズが凡庸なのはまだしも背景やコピーとも合ってなくて雑コラ感ある
48:名無しさん:2021/07/28(水) 09:18:22.52 ID:8aljYaCLp
>>30
どっちも自分の映画なんやからパクリもクソも無いやろ
32:名無しさん:2021/07/28(水) 09:15:45.14 ID:e8Ov90970
音響とか凄いのかもしれんけど曲はぶっちゃけ微妙やろ
38:名無しさん:2021/07/28(水) 09:16:51.92 ID:0ih02tyLa
細田って「いや俺はここを描きたいんやからそれ以外の所は適当でええやん」て映画ばっかだから
そこの部分に寛容になれない人間には絶対無理よな
わいには無理
60:名無しさん:2021/07/28(水) 09:21:56.78 ID:nye/CH2/p
デジモンの貯金だけでこんだけできるんやろ
コスパ最強やん
61:名無しさん:2021/07/28(水) 09:21:59.41 ID:ec6ox2wR0
この批評と同じ事を見てて思ったわ
おそらく他の部分の整合性を保つ為にこっち側が歪んだような感じちゃうんかな
64:名無しさん:2021/07/28(水) 09:22:08.59 ID:06vZWYkR0
演出はいい言うても引き出しがないんよな
69:名無しさん:2021/07/28(水) 09:22:52.07 ID:wwgLBR5ap
>>64
ワンパターンを個性と捉えるかどうか
65:名無しさん:2021/07/28(水) 09:22:12.33 ID:5JlINkdr0
これに限らず細田は過大評価されてるわ
どれもまさしく「オタクが考えた話」感が強すぎる
オタク表現も多すぎるしな
よく一般層の奴らが見てられると思うわ
68:名無しさん:2021/07/28(水) 09:22:41.72 ID:7ObnhshSa
>>65
一般層だから新鮮に映るんやろ
71:名無しさん:2021/07/28(水) 09:22:58.34 ID:mGlGrHAY0
未来のミライは論外としてバケモノの子とどっちが面白い?
75:名無しさん:2021/07/28(水) 09:23:34.74 ID:wwgLBR5ap
>>71
個人的にはだんぜんこっち
79:名無しさん:2021/07/28(水) 09:23:52.82 ID:Mg3hFRd70
ストーリーにツッコミ所が多すぎて入り込めんかったわ
81:名無しさん:2021/07/28(水) 09:24:01.83 ID:TUog0OovM
天気の子と比較されてて草
83:名無しさん:2021/07/28(水) 09:24:27.76 ID:f6IlgiwKd
美女と野獣と君の名はとサマーウォーズを足して4で割った感じだった
84:名無しさん:2021/07/28(水) 09:24:31.13 ID:qewax7cN0
細田の家庭観って昭和で止まってるんだよな
それを持って現代舞台で説教かましてくるからキメラみたいな作品になる
88:名無しさん:2021/07/28(水) 09:24:45.79 ID:vGsfVQFG0
実際見に行ったら分かるけど、途中から明らかにおかしいよな
ワイ初日に行ったけど見終わって退席する時周りの客も微妙な顔してたわ
95:名無しさん:2021/07/28(水) 09:25:48.75 ID:IHNYoyvC0
なんかサマーウォーズと美女と野獣の闇鍋みたいな映画だったわ
108:名無しさん:2021/07/28(水) 09:27:18.07 ID:A4fHfFUta
まーたネットの皆がーやってるわって感じ
125:名無しさん:2021/07/28(水) 09:29:44.12 ID:NSIQY7QHM
キャラが細田に動かされてる感が凄いんだよな
126:名無しさん:2021/07/28(水) 09:29:45.14 ID:wwgLBR5ap
いくらちゃんの演技が何気に上手かったな
129:名無しさん:2021/07/28(水) 09:30:45.02 ID:1qNXKrvN0
なんか五輪の開会式みたいなこといわれてんな
74:名無しさん:2021/07/28(水) 09:23:32.52 ID:e8Ov90970
なお新海と細田以外は全然結果が出ない模様

 
(´・ω・`)ねとらぼもこういう批評記事扱うようになったのかww

(´・ω・`)あそこってくそみてーなネット漫画すらめっちゃ褒めてたのにww
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:41:18返信する
    おっぱいを見せなさい
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:41:41返信する
    実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:42:44返信する
    さっ
    天気の子のヒナちゃんでシコろか
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:42:54返信する
    何も言い返せんかったわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:44:46返信する
    マジでこれ。
    なまじ他の要素がすごいだけに「もったいない」って気持ちで叩きたくなる
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:45:24返信する
    テーマを絞ったらなんとかなった
    これはやりたいこと全部詰め込んで全部中途半端になった
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:45:35返信する
    演出はいいんだから脚本は他人に任せるか
    時かけやサマウォみたいに原作付いているのアニメにすればいいのにな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:46:29返信する
    主役の声が下手すぎて見る気もおきないんだが
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:46:42返信する
    ミライバケモノよりは
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:47:44返信する
    ビジュアルほとんど同じ
    焼き直しレベル
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:47:57返信する
    ポスター初めて見たけど月光蝶出しそう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:48:59返信する
    当てにならんww
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:49:45返信する
    自分で脚本を書くのはやめろとずっと言われ続けているよねこの人
    評価されるまで意地でも続ける気かな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:53:16返信する
    サイダーのように言葉が湧き上がるはこれと違って良かったわ
    無駄に壮大な話でも無いし色使い独特だけど綺麗だし女の子かわいいし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:53:22返信する
    (´・ω・`)ねとらぼもこういう批評記事扱うようになったのかww
    (´・ω・`)あそこってくそみてーなネット漫画すらめっちゃ褒めてたのにww

    イキリチー牛丸出しでワロタ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:53:41返信する
    >なお新海と細田以外は全然結果が出ない模様

    次元の違う2人をならべて「なお」とかいってる知恵遅れw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:53:51返信する
    ねとらぼに負けたやらハゲ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:54:05返信する
    サマーウォーズまでは脚本を奥寺佐渡子やっていて
    おおかみ子供で脚本を奥寺佐渡子と細田がやって
    バケモノから細田が1人でやってるから
    おおかみ子供で細田が色々口出して奥寺佐渡子を怒らせたんだろうなあ
    結局奥寺佐渡子が優秀だったでファイナルアンサー
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:54:14返信する
    電通と結託してるヤフーニュースか…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:56:02返信する
    ここってくそみてーなアフィブログじゃんww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:56:49返信する
    【知ってた】やらおん、自らを批判記事量産サイトだと認める
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:58:32返信する
    いうても50億ぐらい行くやろ
    バケモノの子を超えて過去最高も狙える
    また2・3本作れるな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:59:02返信する
    ヤフコメでも脚本にフォローが入ってないのが終わってる
    実際にこの映画って観た人からクチコミで広がってる気がしないんだよな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:59:21返信する
    チンカスと違うんか?
    包茎だから臭いぞ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 14:59:23返信する
    ねとらぼ「やらおん??・・・?あー、いいサイトだと思いますよ?」
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:01:09返信する
    なるほどココとか色んなトコの業者に撒くカネをコレがケチったから叩いてるのか
    現物つまんなかったけどいつもアンチとか称して否定派を叩きまくる業者連中が今回静かだからどうしたのかと思ったわ(爆笑)
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:01:39返信する
    新海と違って
    意識高い事やろうとして失敗してる
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:01:49返信する
    めずらしいな、やらかんが嫉妬なんて
    …焦ってんのか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:02:09返信する
    >>22
    コロナブーストつえええ
    ハサウェイですら逆シャア越えの18億やしな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:02:47返信する
    棒声優もどうにかして
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:02:49返信する
    だからシナリオは細田が自分でやるんじゃなくて本職に任せろとあれほど・・・
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:03:15返信する
    主題歌のPV見れば十分よ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:04:18返信する
    千と千尋のときも、脚本がひどいとボロカス叩かれたんだよな
    でも、いまじゃすっかり宮崎映画の代表作として定着してる
    この手の脚本の欠陥は、エンタメにはまるで関係がないのが現実
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:06:39返信する
    >>33
    細田みたいに自分で脚本もやるようになってからは連続して叩かれて興行成績も落としてるのは別
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:07:05返信する
    やらかん見に行ったんなら擁護してやれよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:07:47返信する
    > なお新海と細田以外は全然結果が出ない模様

    新海「興収最高で50億程度の奴が俺と同格なのか...(困惑)」
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:07:51返信する
    いい加減細田はウォーゲームから卒業してくれ
    毎回ワンパターンなんや
    それでいて狼子供から歪な家族観を押し付けてくるから胸焼けするんや
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:09:40返信する
    いつものどんどん面白くなって来たなッ!! はやらんのw
    せっかく期待してたのに(笑)
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:09:58返信する
     
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:10:43返信する
     
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:10:45返信する
    つーか、これ以下の作品なんてそれこそ山ほどあるのに…
    このレベルでこの言われようとか富野とかどうなるんだよ?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:10:56返信する
    ヴァーチャルの美女と野獣とか監督言ってたな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:11:07返信する
    どうして細田先生は自身のぼくらのウォーゲームを越えられないんだろう
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:11:54返信する
    それを踏まえての面白いだから、まぁいいんでない?
    アクションものが脚本より映像の面白さ優先なようにさ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:12:19返信する
    >>34
    いや、興収なんて言い出したら、バケモノの子が細田の歴代1位じゃん
    2位がおおかみこどもで、3位が未来
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:12:21返信する
    いい加減脚本やめたら?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:12:41返信する
    細田守のアニメ映画の多くは一見すると「主人公が多くの人に支えられて頑張る」的な構図に見えるけど
    最終的には主人公だけでトラブルと向き合っていて周りは見てるだけになる
    誰も主人公と苦労や責任を分かち合おうとしない。一人ぼっちの戦争状態

    すっかりファミリー映画監督として持ち上げられてるけど
    人間の「闇」をファミリー受けしやすいようにオブラートに包んでるだけなんだよなぁ
    おそらく記事にある批判も全て意図的。人間は助け合ったりしないという細田の諦観から出来てる物語
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:12:57返信する
    15年前の時かけのポスターの方がセンスええってどういうこっちゃ...
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:13:11返信する
    サマーウォーズの焼き直しとかはどうでもいい
    色々と手を出しておいて、面白くなりそうなところを掘り下げないのが腹立たしいんよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:13:50返信する
    カネ貰えなきゃぶっ叩いてやるっていつもの業者定期w
    まコレやんなきゃカネ取れないからね! 頑張れw
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:14:15返信する
    >>18
    脚本担当の奥寺さんがいなくなった
    これが全てだよね
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:14:54返信する
    細田って脚本家に頼んだところでその脚本改変して原型留めない形になるから誰もやりたがらず仕方なく自分でやってるだけだろ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:16:26返信する
    たしかにねとらぼは余りネガな事は書かないから珍しいね
    タイトルにレビューとあるから正しい批評精神で正直に書いたんだろうね
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:17:01返信する
    上映してからSNSで映画の評論してるアマ・プロの連中がベタ褒めしてたんだけど
    なのに、どこか妙に口ごもってるとこがあったのよね。それがこういうところかと納得したわ。
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:17:51返信する
    やらかん他人の事言えないよね
    ラブライブみたいなクソアニメをしつこく褒めてるやん
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:18:05返信する
    新海は純粋な青臭いファンタジーで幼稚とは言われても消化不良にはしない
    細田はその能力も無いのに高尚なテーマを描きたがって破綻してる
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:18:54返信する
    金払ってみるほどの価値はなさそうだな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:21:39返信する
    ネットのくそカキコミレベルの批評
    脚本の整合性の話かと思ったら自分が気に食わないンダーじゃねーかwww
    全てのキャラがそれぞれの役割をもって存在してなきゃダメなンダー
    新興宗教の冊子に載ってる説話でも読んどけよw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:23:03返信する
    わずか10日で興収24億突破だよ
    すでにバケモノの子の58億のときよりもハイペース
    脚本の欠陥だの言っても客入ってるのが現状よ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:23:10返信する
    細田脚本って主人公とその周りの数人以外の人間の存在が希薄で社会を描けてないんだよな
    そのくせ社会的なテーマを描きたがるという…
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:24:17返信する
    このライターアフィまとめやらはてブの論者()と同レベルでほんと草生えるわ
    こんなんでウェブライターってやれるんやね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:28:02返信する
    真っ先にステマを疑われる展開なのにスルーw
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:33:56返信する
    たつきに脚本頼め
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:34:33返信する
    細田はよく女を描くのが下手って言われてるが、個人的に女なんかより「大人」を描くのが致命的に下手だと思う
    下手というか、活躍させる気がないキャラの事マジで興味ないんだなって思う
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:35:14返信する
    未来なんて待ってられない! の方がいい
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:35:58返信する
    >>60
    というか主人公以外のキャラを舞台装置にしすぎてるんだよな
    一々みんな描ききれとも思わんけどドラマとして成立しないほどキャラクターを描かないんだよ細田
    ちょっとした会話や仕草で関係性やキャラ付けもしてないみんなテンプレbot
    奥寺がいたときはさすがその辺は気を遣ってた
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:36:50返信する
    反論できないガイジ信者が「名前をなのれ!」を連呼してて草
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:37:31返信する
    実際見てきた感想からしても脚本はやっぱり細田向いてないと思った。
    当人が美女と野獣モチーフにしているとは言ったものの、結構本当にそのままみたいな展開もあるし。演出はうまいんだろうから脚本は誰かに任せるか、共同の方がいいと思うんだけどなぁ...
    どうしてもやりたくなるんだろうけど、宮崎駿みたいにはなれないのよ。。。気づいて。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:37:46返信する
    >なお新海と細田以外は全然結果が出ない模様

    外崎のこともたまには思い出してあげて
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:37:59返信する
    ヤフーニュースじゃなくて、ねとらぼじゃねぇか
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:39:30返信する
    押井のイデオロギーまんまぶちこんでる悪癖とおなじような事やってる印象
    エンタメ意識がなさすぎるし美女と野獣オマージュもなんの意味があったのかよくわからん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:40:12返信する
    出来の良かったデジモンも時かけも脚本家が別で付いてたもんな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:42:51返信する
    見せたいテーマと美女と野獣が全然溶け合ってないの
    プロデューサーなりだれか指摘できんかったんか
    タイトルのそばかすすら何の意味も持たせないの作家としての注意力無さすぎでしょ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:45:18返信する
    >>72
    デジモンはそもそも海外作品のパクリだし
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:47:01返信する
    >>59
    興収がご自慢なんだw
    じゃあ、鬼滅に負けたら「年齢半分ほどの女のデビュー作にまけたド無能」っていう事実に震えることになるなw

    俺は作品の評価=売上とは思ってないけどお前にとってはそうなんだろう?w
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:47:07返信する
    未来のミライはアカデミー賞ノミネートしたぞ
    ガラパゴスジャップがセンス0バカ陰湿ゴミなだけ定期w
    作画しか観れないバカジャップランドwww
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:47:34返信する
    見に行けてないけど・・・
    客の視点では作中の主人公(すず)がそのまま活躍してくれれば済む話だと思うんだが
    アニメの主人公すら冴えない若者設定で、劇中劇のようなメタ空間でようやく活躍しだすというのが
    いかにもオタク的でどんだけ卑屈なんだよと

    ロボットに 搭乗したらヒーローに...
    異世界に 転生してハーレムを...
    この手の舞台装置を必要とするオタク向け作品と本質的には同じ構造だと感じる、
    サマウォも
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:47:46返信する
    映画館で観たから満足したけど、話が散らかり過ぎてる上に回収もしないから首を傾げたくなるストーリーだった。多分映画館じゃなくてTVで見たなら評価は半減すると思う
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:52:42返信する
    寄せ集めオサレパクリアニメのおかげ漫画
    歌ごり押し既視感薄っぺら感動映画

    ジャップランドは全員センス皆無のゴミしかいないねw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:53:06返信する
    ボロクソに叩いたのは「ねとらぼ」じゃないの
    Yahooニュースなんて他サイトからの転載だらけ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:56:25返信する
    やらおんの過去記事でもこの映画のレビュー取り上げてたけど、
    その意見とまんま同じだったなw
    やっぱいいわ、このサイト。みんな正直だからw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 15:59:46返信する
    細田はショタとケモナーフェチかと思ったけど
    それ以上に社会システムへの不審とボーイミーツガールが好きなんだと気付いた
    子どもたちを取り巻く社会と大人、子供がそれに抗って成長する
    そこまではいいんだけど、どうやって抗うかという脚本が雑すぎていつも映像だけすごい人になっちゃう
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:01:16返信する
    >>71
    あんたのいうエンタメ意識ってなんだ?
    誰でもいい、分かりやすく教えてくれよ。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:04:03返信する
    見に行く奴がバカ姫
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:05:33返信する
    とりあえず細田から脚本を取り上げろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:06:25返信する
    なんで脚本やるのかについては脚本が一番金になるからやろなと思ってる
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:07:42返信する
    そうはいっても
    ヒロイン不要後半イミフのバケモノ
    他人の家のホームビデオのミライ

    よりはマシってのは確か。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:07:56返信する
    細田脚本の時点で映像は綺麗だけど話は凡庸でうすっぺらいというのは観なくても分かるからええわ
    それより肉子ちゃんを観た人はいないの?
    ヤフーのレビュー見てもさんまファンかアンチさんまかみたいなコメントばっかりで参考にならん
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:08:52返信する
    こないだ話題になったチェンソー作者の読み切りあったやん?
    細田は脚本諦めて、ああいうのを拾ってきてアニメ化したらええんやで
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:11:43返信する
    >>83
    横からだが『わかるやつだけわかればいい』って作品はエンタメ力低いと思ってる。
    技術的な上手さとかとは別にぱっと見のわかりやすさって広く受け入れられるエンタメには重要じゃない?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:11:59返信する
    >>89
    しょーもないオナニーぶち込んできそうなのでNG
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:12:05返信する
    IGN Japanでも評価ボロクソだった
    10点満点中5点
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:12:56返信する
    >>88
    さんまさんの求心力ないとビジュアルもテーマも中々見ようって思えんのよな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:13:48返信する
    こんだけ少女をメインの物語描いときながら宮崎駿をロリコンの変態扱いとか何様やねん
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:14:15返信する
    >>79
    マジかよ
    未来のミライマンセーしてた外人最低だな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:15:05返信する
    >>94
    少年少女の青春ものじゃない作品をいくつも作らんと宮崎監督に言っちゃいけない批判だと思うわ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:15:31返信する
    >>89
    パヤオや富野、新海、庵野みたいに自分で一から作りたいんよ、それじゃ外崎みたいな二流やぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:16:05返信する
    時かけは喘ぎ声がキツい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:17:45返信する
    >>89
    西加奈子拾ってきたさんまと5℃はどうなりましたか?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:18:51返信する
    >>87
    それは確かなんだが比べる作品の評価が低過ぎるからせめてサマーウォーズ辺りと比べないとあんまり意味無いんだよな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:19:24返信する
    テレビで流れてるCMシーンディズニーに怒られないの?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:19:50返信する
    >>87
    バケモノはまだええわ
    未来の方は脚本以前に主人公の声が過去最悪
    というか歴代の長編アニメの中でも最低の部類やろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:22:45返信する
    >>(´・ω・`)あそこってくそみてーなネット漫画すらめっちゃ褒めてたのにww

    お前は逆張りしかしないしどっこいどっこいだろw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:23:45返信する
    >>102
    それでも未来のミライは本場アカデミーノミネートしてて海外評価高いんやで。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:28:50返信する
    細田メイン脚本でもいいけど補佐が必要
    オオカミこどもの人に戻ってきてもらえ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:30:44返信する
    >>104
    日本ではなく外国の感性が好きなら日本から出てけばいいじゃん
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:31:19返信する
    細田作品って名作臭漂わせてるけど
    落ち着いて観ると大したことないってイメージだわ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:33:25返信する
    >>104
    地元を嫌い悪く言うが何も行動しない無能って感じだなお前
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:33:47返信する
    >>104
    金で買ったゴリ押し枠じゃねーかw
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:35:23返信する
    いちど鬼滅の刃の監督とチェンジリングしてほしい
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:43:09返信する
    >>105
    おおかみこどもは細田が脚本に参加してるから突っ込みどころ多すぎて無理
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:47:52返信する
    >>105
    おおかみこどもはまだ共同脚本だったか
    あの頃が細田映画でまだギリギリ観れるラインだったわ
    (あれも導入のシンママになるまでのくだりの雑さとかヤバかったけど
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:50:06返信する
    たかがヤフーのニュースだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:51:35返信する
    シンゴジラでも古参のゴジラファンでボロクソに言ってた人はいたからな
    オタクが気になってもマス層が気にしない程度の欠点なら問題ないと言える

    見に行ってガッカリというレベルなら炎上するだろうが、今のところ
    「とはいえ映像の満足度は高い」みたいな感じのようだし
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:54:19返信する
    脚本補佐に今ヒマそうな野島伸司を連れてこよう。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:55:19返信する
    ガラパゴスジャップは陰湿陰きゃ糞野郎しかいないから未来のミライみたいな家族の話は嫌いなんだろw
    エログロ薄い感動ばっかが流行るのが証拠だよねwwwwww
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:56:11返信する
    >>2
    まだ生きてたの?時代遅れガイジ君、時代に取り残された底辺ニート糞ガイジ君はさっさと自殺した方が良いよ♪
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:56:16返信する
    東京3177?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:56:22返信する
    前に「細田守の描く家族像は、保守的を通り越して冒涜的ですらある」という批評を見かけて笑った
    劇中で描かれる価値観がズレた方向に保守的という以外にも、そこに全く実感やリアリティが伴ってなくて、キョロ充じみた薄っぺらさを拭えないのも問題だと思うの
    主人公が冒険を経て帰るべき場所に帰る話なのに、そこがハリボテでどうする
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:58:43返信する
    >>112
    シンママになったあともヒロインが子ども二人育てながら一人でTOKIO五人ぶんの仕事してるのは雑すぎて限界だった
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 16:58:56返信する
    こんなゴミ糞映画観に行った阿呆がおるそうな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:00:03返信する
    >>119
    細田アニメのあの生活感の無さはなんだろうね一体
    現実感もない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:00:22返信する
    カンヌ賞取ってる映画叩いて恥ずかしいジャップ民族
    映画見る目ないバカは見るな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:00:33返信する
    歌に頼る映画は信用してないわ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:02:28返信する
    細田作品みると田舎とかよりデジタル世界のほうが得意だろ
    魔女宅、学校の怪談、サマーウォーズ、ときかけの脚本の奥寺が田舎とかの人間関係を
    書くのが得意だった
    奥寺が脚本やめても、細田作品は田舎描写が上手いっていう世間の幻想に引っ張られて
    失敗しているって感じ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:03:51返信する
    現実とアニメの区別もつかんのか?
    とよく言うけど
    現実と紛らわしい嘘は駄目だよ、アニメでも
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:10:59返信する
    >>124
    ディズニー「なんだとぉ...」
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:12:11返信する
    >>104
    なお権威に頼っても爆死した模様
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:14:08返信する
    マジでどうでもいいな
    細田作品で一番ヒットしそうだし
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:15:31返信する
    >>73
    新海はプロデューサーやスタッフに色々指摘されると、駄目そうな部分は素直に変えたりカットしたりする
    細田は意地でも変えない印象
    その差は物凄く大きいんだろうなと思う
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:18:53返信する
    サマーウォーズってどのへんが面白いのかいまだに分からん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:20:57返信する
    またつまらないの?
    何でヒットしてんだろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:23:08返信する
    >>2
    じゃあ何で鬼滅あんなに売れたんですかねぇ〜
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:23:59返信する
    >>132
    個人的に時をかける少女はよかった。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:27:22返信する
    細田はサマーウォーズ以降、結婚してから子供の成長物語ばかり作り
    それが面白ければ文句は無いが回を追うごとにつまらなくなり
    現に劇場に見に行かなくなり未来のミライの出来でトドメだった。
    今回の原点回帰とも言うべき「竜とそばかすの姫」
    これすら駄目だったらもう救いようが無いレベルまで落ちる事になる。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:28:35返信する
    100ワニにの前で同じこと言えんの?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:30:43返信する
    脚本すると脚本料が全額入る上に版権などを独占できる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:33:26返信する
    絵が綺麗な映画だから、脚本とかは感じればいいだけ

    素人アニメ好きはこれだからw
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:33:58返信する
    >>123
    プルミエール部門選出ってだけで受賞はしてないやろ
    デマは訴えられるからやめような
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:34:34返信する
    時かけすら過大評価だと何度
    もはや細田ってだけで見る気が起きなきレベルアップ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:36:13返信する
    思想のない映画なんてクソだろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:41:51返信する
    でも一番売れてんやろ?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:46:53返信する
    めちゃ良い映画だったけど、やっぱり細田監督は思春期の男女の掛け合いが上手いので、そこもっと見たかった
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:52:04返信する
    評価と興行は別やろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 17:53:10返信する
    新海誠、細田守NG
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:08:26返信する
    なお 自称社会現象の 東京リベンジャーズを超えてる模様
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:09:38返信する
    今、観てきたけどPV詐欺が過ぎるまれにみる怪作だったわ…
    細田は本当に脚本辞めた方がいい
    向いてない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:09:52返信する
    ねとらぼ「やらおんパイセンを見習って記事作ってみました」
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:11:58返信する
    これほど面白くなると誰が予想しただろうかっ!て感じ(笑)
    このコンテンツの事じゃなく外野のコレを売りたい連中のバトルが面白過ぎてヤベェェェって事だがw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:16:19返信する
    >>76
    ノミネートしたからなんだ?w
    それが自慢になると思ってるのは欧米コンプの類人猿だけだぞw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:31:41返信する
    海外の評価は凄いから系の臭い監督にいつからなったんだこの人
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:32:52返信する
    そりゃ細田の名前が無ければボロクソに叩かれてた内容
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:46:25返信する
    >>7
    要はポスト・パヤオとして認められるには
    脚本も自分で考える必要があるんだろ

    脚本半クレジットのおおかみこどもから10年くらい経つが、
    細田はずっと認められるために戦ってるって事なんだろうよ
    新海が話題になったから余計に・・・な
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:47:11返信する
    10日間で 24億円行く
    実写邦画って 有るの
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:50:11返信する
    時かけのポスターって両方左足って言われてんなw
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 18:52:54返信する
    >>149
    毎回記事立つ割にはコメント大して伸びてないしつまらん
    そこそこ売れてる割にマジでみんな内容を語ることに興味ないんだなと
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 19:05:12返信する
    >>75
    まーた鬼滅信者のマウントが始まったぞ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 19:17:56返信する
    細田原案で脚本家別に雇えばいいだけなのにな
    いまだにアパート借りて一人っきりでコンテ切ってるんか?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 19:24:25返信する
    おおかみこども以降散々言われてたことだからな
    おおかみこどもではまだ細部のおかしさにとどまってたけど
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 19:25:29返信する
    【悲報】
    サイダーのように言葉が湧き上がる
    爆死してしまう
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 19:28:05返信する
    あの女アバターの顔 気持ち悪くてなぁ・・・・
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 19:41:43返信する
    おおかみこどももきっもち悪かったしな
    アレをイイお話ーとかわかるわぁって思えなきゃ無理
    クセが強くていいと思う、俺は気持ち悪くなるからもう見ない
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 19:49:47返信する
    前三作、特に前作に比べたら全然ええわ。
    こっちの方が細田監督らしい。
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 20:14:54返信する
    >>147
    関係スタッフ内にも「うわっ…脚本微妙…」って思ってる人の一人や二人いそうだよな。
    まぁ天下の細田守大監督様に意見を言うなんて恐れ多い事などできないんだろうけど…
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 20:18:06返信する
    >>153
    足掻けば足掻くほど向いていないのが露呈していっているような
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 20:49:56返信する
    敗因はショタと肛門がなかったこと。
    ショタがアナルプラグをブッ刺して獣イキ、ご丁寧に掘られた後描写のために四つん這いでヒョコヒョコ歩かせていたシーンはいい意味で衝撃的だった。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 20:59:22返信する
    時かけ 日曜日BS日テレで放送してたけど
    今見るとヒロインガイジ過ぎ
    直ぐ泣き叫ぶ場面が多く気分が悪い
    基本、走る場面が多いのだが・・・
    少し走ると通行人にぶち当たるの繰り返しを複数カット
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 21:42:35返信する
    正直な話、細田の映画で良いと思えた作品は無い
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 22:25:53返信する
    新海誠も脚本別の人が書けばもっとよくなるのにって思ってたけど、
    まさかこんなに評価されるとはなあ
    でも細田守はせめて連名でいいから脚本家つけよう…
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 22:52:32返信する
    んーでも田舎の有名じゃない少女がというのが
    そばかす姫を演じる上で誰でも新たな自分になれるという
    アプリを強調する上で必要なんじゃと思うけど
    ま、お母さんにの周囲に関しては違和感あったけどな
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 23:07:07返信する
    とある人 | 7時間前
    ここまで一方的にボロカス書いたのだから、記者の名前は書いたどうだろうか?
    命に関わるなら別だが、批判でも相当酷い部類なので、批判をした責任は取るべき。

    a*k***** | 7時間前
    いいたいことはわからんでもないが、こんだけ批判するなら実名でいけや。

    名前明かしたらお前らみたいなキチガイが個人攻撃するってわかってるんだからやるわけないじゃんw
    そもそもお前らこそ名前を明かせよw 自分ができないことを他人に要求うする恥知らずw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 23:08:01返信する
    >>170
    田舎じゃなくても練馬区や足立区あたりでも通用しそうだな

    23区の事情をしらない田舎土民には分からない話かw
    ごめんなw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 23:10:01返信する
    新海となんでこんなに差がついちゃったんだろう
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 23:14:38返信する
    新海以上に脚本家としての才能が無いからな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-28 23:22:30返信する
    >>172
    ぇ、答えいってんじゃん
    知らない人がいる→わかりにくい
    「田舎」でわかりやすい方がいいじゃん
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 00:48:10返信する
    >>175
    そのあとの移動手段がガバガバだっていってるんだけどなぁ
    そういうガバガバな設定にするくらいなら最初から都会でいいだろって話なんだよなあ
    知恵遅れちゃんはやっぱり論点理解できてないかぁ
    知恵遅れだなぁ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 01:39:15返信する
    あの大根声優は受けると思ってやってるん?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 02:03:02返信する
    信者発狂してて草
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 03:08:03返信する
    >>173
    ブレーキ役がいたか否かかもしれない。
    最初の飛躍である君の名は。 では、ブレーキ役のアドバイスなかったら、放映されたあの結末でなく
    大ヒットしなかった可能性のある結末だったらしいし。
    細田監督は、いつの間にかブレーキ役の人がいなくなってるみたいだし、誰もおかしいでしょと言え
    ない状況なのかもね。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 03:24:44返信する
    でもこのライター、未来のミライでもすごい粘着ぶりで
    「細田が大衆に認められたら日本が終わる」
    くらいの危機感で叩きまくっててちょっとこわいわw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 05:30:27返信する
    マジでぜんぜんおもろくない
    天気の子のが20倍ぐらいおもろい
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 07:20:28返信する
    ねとらぼといえば毎日毎日何本も上がってくる、wikiで調べて人気投票をし、「あなたの好きな○○○○はなんですか?」で締める、安直でクソみたいな記事。理解していないコンテンツにハイエナのように近づき、ポリシーのないお手軽記事でアクセス数を稼ぐ。
    今回の記事は珍しく批評なんてしちゃって生意気なw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 08:27:06返信する
    たまたま東京に居たから会いに行けましたって
    ネット社会以降の人間関係を描く映画としてどうなんだろうな
    相手が南アフリカとかにいたらどうするつもりだったのか
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 11:38:28返信する
    >>180
    粘着も何も事実じゃん
    細田の作ったゴミをほめないとお前の家族が死ぬのか?w
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 14:08:23返信する
    なろうでももう少し整合性とるだろw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 14:23:46返信する
    まぁ突っ込みどころは多いが
    細かいところに目をつむれば楽しめるよ
    粗探しばっかしてもしゃーないし
    たかがアニメそんな難しく考えても疲れるだろw
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 16:49:31返信する
    >>176
    アプリに関しては言及してないんだけど
    移動手段というよりもこいつが言う周囲の大人、傍観者だろ
    傍観者に対しては違和感あるって俺も言ってますが?なんなのお前
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 17:13:58返信する
    話の展開に色々不自然な点はあるけど
    何かがツボにはまる人がいればラッキーぐらいに考えてるのかも
    まあ原作なしのオリジナル映画なんてこんなもんじゃねとも思わなくもない
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 20:28:41返信する
    >>187
    論点がそこなのに論点無視して噛み付いてるお前こそなんなの?
    知恵遅れなの?
    ゴミなの?
    白痴なの?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 20:29:34返信する
    >>186
    だったらこんなまとめサイトにくるなよw
    軽く楽しんでんだろ?w
    言行不一致のガイジ信者w
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 20:40:48返信する
    映画でも漫画でも小説でも作品として発表されたものを批評するのは当たり前
    それこそ中世の舞台劇の時代から存在した
    批評そのものを否定してる馬鹿ってその程度のことも知らん低学歴なんだろうなって
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 21:56:37返信する
    他人に「気軽に楽しめばいい」といっておいて
    他人の批判に噛みつくやつって脳に障害でもあるんじゃないか?
    軽く楽しんでるんなら聞き流せばいいだろうに
    それとも自分にできないことを他人に強要するゴミクズなんだろうか
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-29 23:29:00返信する
    信者さんイライラで草
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 01:08:32返信する
    >>189
    全然理解してなくて草
    ただ突っかかりたいだけ丸出し、馬鹿の行動は読みやすいなぁ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 01:40:38返信する
    >>194
    ほらね具体的なことナニひとつ言わないだろ
    低学歴知恵遅れってほんとコレなんだよ
    論点反らししか出来ないからそこをついてやればすぐオウム返しばかりする
    馬鹿の相手はやりやすいなあw
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 02:38:18返信する
    信者さんヤフコメでも暴れてて草
    名を名乗れとか時代劇の悪役かよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 04:30:47返信する
    細田信者ってほんと頭悪いんだなぁ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 10:03:22返信する
    シナリオが雑なのはほんと言い訳できんよな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 14:45:39返信する
    やりたい展開重視ってのはサマウォの頃からそうだったもんな
    成長しないわ
    他人の意見を聞けない間は一生新海にも駿の足元にも届かないゴミだね
    日テレに担がれてるだけのピエロ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 17:10:34返信する
    説得力がないからなこの人のシナリオは
    雰囲気だけで満足できるレベルの人には向いてるのかもだが
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 21:11:45返信する
    図星くらって信者発狂してんの草なんだ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-30 23:06:17返信する
    できの悪い作品にいつくだけあって
    ガイジ信者はおつむの出来も悪そうだ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-31 00:52:34返信する
    >>194
    これがガイジ信者ってやつか
    何も言い返してないことにも気づけない知恵遅れ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-31 12:33:12返信する
    これほど的確なコメントもなかなかないよな
    信者発狂してるところがまた
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-01 12:27:57返信する
    ガイジ信者無事発狂
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-01 17:14:17返信する
    ガイジ信者の言い分が
    「名前をなのれ」
    「メッセージ性なんてなくていい」
    の連呼で笑う
    これ同じやつが投稿してるだろw
    ここまで知恵遅れなキチガイが2人もいるなんて想いたくないわw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2021-08-07 15:37:24返信する
    >>194
    全然理解できてなかった自分の馬鹿さ加減を理解して恥ずかしくなったの?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。