細田守新作『竜とそばかすの姫』を観てきたやつ、ぶっちゃけどうだった?
良かった点
OPの歌
CGが凄い
主人公が可愛い
悪かった点
細田の脚本
興行収入2.6億円
Yahoo!映画スコア4.14
『サマーウォーズ』(2009年)
興行収入16.5億円
Yahoo!映画スコア4.18
『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)
興行収入42.2億円
Yahoo!映画スコア4.08
『バケモノの子』(2015年)
興行収入58.5億円
Yahoo!映画スコア3.64
『未来のミライ』(2018年)
興行収入28.8億円
Yahoo!映画スコア3.31
『竜とそばかすの姫』(2021年)
Yahoo!映画スコア3.64(暫定)
過去最高スタート、興行収入60億円以上?
8:名無しさん:2021/07/16(金) 21:06:29.56 ID:udf4hcJJ
塞ぎ混んだ少女のドラマに美女と野獣要素、
幼馴染の男との恋愛、サブキャラの恋愛、虐待要素、父娘の関係にSNS問題も少々
2時間で綺麗に纏めるの無理だ
なんであそこまで世界の敵みたいな扱いなのかなんか不可解だったな。
てかなんで竜はアバター破壊までできるんだろうね
全員ができるんだろうか
5人の賢者だかがUを作ったとか言ってたけど運営はいないんだろうか
何でプレイヤーに自治やらせてるのか
権限がアカBANじゃなく発信者情報開示ってのも謎だし
→このビル見たことある!の爆速展開は打ち切り漫画のようだった
ウォッチメン辺りをネタにしたのかもだが
それをやるならそれだけをテーマでやらんとどうにもならん
実際上っ面だけで単なる舞台装置になっちまった
おばちゃんズがすずが悪い男に惚れて恋をしているとか言ってすすが赤面する描写とかあったから
すずと竜の中のショタがくっつくかと思ったらそんなことはなかったでござる
ならあの演出いる?って言う
原案じゃ竜とくっついていたり、幼馴染と一悶着ある展開とかあったけどカットしたのかな
今回そう言う明らかな人物の描写不足や変な繋ぎしているところあるからカット祭りでもしたんかって言う
>>79
何でライブを台無しにしただけの竜に
すずがあれだけ入れ込むのかよくわからんから一応の説明のつもりなんじゃないの
あの台詞、おおかみこどもの自虐ネタみたいで笑いそうになったけどもw
カット祭りはありそう
おばちゃんずのひとりが留学先で中学生とは付き合わなかったって一応伏線してるんだけどね
あとから気がつくレベルだわ
でも好きな場面があるからミライよりは全然良い
そばかすは起承転結自体はしっかりしてるんだよ
だからこそその細かい繋ぎ目が粗いのが惜しすぎる
バケモノやミライと違うって
映画終わってもがっかりはしなかった
Uはもう一つの現実みたいな謳い文句のわりにアバターが誹謗中傷してるだけで全然楽しそうじゃないし、世界がゴミゴミしてて暗い
>>137
誰もが気軽にVチューバー活動のようなのが出来るという感じで
OZのように行政と紐が繋がってる訳ではないんかな、実際竜やジャスティス軍団が暴れようと現実世界には殆ど影響なしだったしまぁ本来はOZのようなのがおかしいんですけどね1つのAIであんな事になるとか
調子よかったので、「U]パートに戻らずに学園パートのまま
すすんでくれないかなあ、とオモタ
カヌーくんとルカちゃんの駅のシーンは細田らしい定点カメラ演出で良かった
ミライでは、かつて得意としてたはずのコメディ演出がクスリとも笑えなくてやばいぞ・・・と思ったもんだが、
本作の駅のシーンはコメディ演出が復調してて安心した
あの駅のシーンは良かったな、作中で1番良かったかも
>>151
でもその2人正直いらんよな
駅のシーンとか良くてもこの作品に入れた意味は正直わからんかった
ミスリード要員にもなってないし、写真のビルがどうとかしか役に立ってないし
この2人が最後にちゃっかりいるのはババアーズ並によくわからんかった
イケメンが言いそうなこと以外のセリフを何一つ言わないやつ。
>>176
ミスリード役が本当にミスリードとしてしか存在してないのがね
野球選手とかおばちゃんとかも
誰が本気でそいつらを竜だと思うんだよ
幼馴染み君が川で止めたの最後のほうに明かすのも意味不明すぎ
まず周囲の大人が誰も母親を止めないのも物凄い違和感あるけど
ブラバン女子の耳が解決したから
居場所がわかっても相手に信用してもらえてなかったら助けようがなくない?
まず1人で行く必要が無い
まあそれはそうw
忍くん付いて行ってあげればよかったのにね。
何を逸脱してるのかサッパリわからない
普通だったらまず通常のルールのバトルを描いて「反則行為」を分からせるものだけど
勿論細田君にはそんな文脈作れませんでしたとさ
OZのラブマシーンが勝手に弄ったとかようなもんかなと思ったが今回その辺の設定すらちゃんと語られてなかったよね
本当は唄の場面をクライマックスにするべきで、
その後のすずのリアル突撃なんて要らないんだよなあ
なんであんな名探偵コナン化する超展開を入れるのか
竜がすずの本気を観て感動して自力で父親に立ち向かって、
後はすずと竜の配信での会話で後日談を描けば済むし
おじさんが殴れずビビってガクブル逃走するのもなんか釈然としないね
なぜおっさんが相対したすずに急にあれだけビビってるのかわからなかった
特定の相手にだけ強く出れるのはDVでは良くあること
すずが覇王色の覇気持ちやったんやろ(適当)
歌シーンってあんまり良いと思う事ないから素直にすげぇと思ったわ
ストーリーなど二の次よ
だからこそ、クライマックスはリアル顔を晒したすずの熱唱で
その熱気が冷めないうちにすぐさま後日談を片づけてEDに突入で良いんだよなあ…
道の真ん中ですずが歌って竜を家の外に連れ出して欲しかった
マジで思ったわ
何か普通に弟みたいなの出て来て残りもぞろぞろ登場で糞みたいな決着
結局細田は何にもエンタメ分かってなかった
結局最後も特定により救われるという
この映画のネットの特定という行為への結論がよく分からんかった
みんながすずを叩いて陣取り合戦みたいな演出で解説するシーン
監督の悪いところ出てるなと強く感じた
思った。あれなに?ソシャゲかなんか?
映画ん中で説明してない共通ツールいきなりだして説明するのマジでやめろと思った
意味わかんないし
おばさんやしのぶはついていけよ
子供を助けに行った母親の気持ちを理解とかなんだろうけど
大人になる試練みたいなのにしてもちょっと無理があるよね
クリオネは障害者の弟だろ
主人公の女の子が素顔を晒して歌ったところがピーク。
あとのところはグダグダになってしまった。
エンディングは弱い。
元の姿に戻ろうとする時「また地味な姿に戻ってもいいの?」とか、素の姿を全否定してる感がどうかと思ったわ
>>706
本当な。あの親友相当性格悪いと思った
「そんなことない?すずはすずのままでも通用するよ!」くらいのこと言えねーのかと
だからすずの歌唱能力もイマイチ説得力無いんだよな
>>719
うん、友達思いとは思えん
友達想いなら、あそこは背中を押す場面であって止めるところじゃ無い
歌唱力も同意
なぜベルの歌があれほど多くの人の心に響くのかが最後まで伝わらんかった
50億を魅了するディーバができるってことを捨てさせたくなかったんだろう
もちろんあの土壇場で歌えるようになるとは信じれなかったわけだけど
お母さんの死を乗り越えるとか
色々使えそうなメインテーマあったのにもったいないな
実際そのくらいの年齢層狙いの映画だと思うし
行く途中でメールの事を話せばいいし
そもそも父親と不仲になった理由が全く持って分からない
そこは説明不足だよな
でも推察すると
鈴は自分が母親にとって他人の子よりも大切ではなかったから助けに行かせてしまい殺したと思った
だから直後に「捨てられた」という想いでお母さんを追いかけようと川に近づいて行ったりもした(忍に止められた)
だから父が母を失ったのは自分がそんなに愛されていなかったからと自分に原因があると考え顔を合わせることができなかった
しかし竜への呼びかけの歌を歌ってる最中に
竜を助けることはそれ以外を大事に思わなくなったという意味ではないと知り、
母が自分を愛していなかったわけでじゃないと気づいた
のだと思うよ
そういう後ろめたさからくるものに見えないんだがな
父親との関わりを拒否してる描写は
ただの思春期の子供特有の親への拒絶とも取れる
それにすずは母親が死んで私は孤独って独白してるけど父親居るのに…ってなるしなんかもうよく分からん
父親に関しては、「○○食うか?」とか食い物でしか水を向けられない辺りに男親ならではの
距離感や不器用さは良く出せているかとは思う
だが、そのぎこちない親子関係なのに何故か娘を信頼して送り出す確かな絆で結ばれた父感を出すものだから何とも齟齬を感じる
何て言うかね、本質的に人間を信じてない人間が、良い話風にまとめようとしてるかのような不協和音めいてるとでも言うか
一番可哀想なのは、妻をなくして娘に冷たくされるお父さんなんだよな・・・
スタッフロールに1枚絵でもいいから後日談欲しかった
それがあるだけで観賞後の気分桁違いなのに
色々惜しすぎる…勿体無い
主人公が自分の殻をぶち破って
素顔で歌って終わりだったらよかった。
あのシーンが一番盛り上がったから。
竜はみんなの疑心暗鬼が生み出した架空のキャラクターで
オリジナルは存在しなかった
でいいでしょ。
このネット商売全盛の時代
フォロワーや再生数を増やすのがいかに大変か、
スキルだけじゃどうにもならないなんて一般人でも知ってる
世界一の技能を持っててもネットの世界で一発で有名になるなんて有り得ない
「見つけてもらう」までが大変なんだから
ちゃんと描けば大きなカタルシスになる下りだろうに
それを不可解とまで感じるほど雑に描いてしまうのがこの監督の限界でしょ
一部ならともかく全部こんな調子なんだから
序盤のベルが有名になっていく過程を見たかったよな
眼鏡の友達も一番活躍したのそこだろうし
最初に接近するまでの展開とかミスリードがうまく行ってない感はある
ラップバトルでも始めたみたいでちょっとだけ笑いそうになった
ただまあ映像と音楽に力はあるというかギリ押し切れてるとは思う
個人的には嫌いではないし、見て損するとは思わないけど、
手放しで褒められるかというとどうかなという
微妙なライン
一般受けはしそう
それ毎回言われてる気がするな
アバター捨てて歌う決意のシーン順番逆じゃね?
とかは思ったな
歌った後に理解するのかよ
あとお父さんと一緒に助けに行って欲しかったな
お母さんは1人で行ってダメだったから次は2人で助けに言って欲しかった
それで親子中の克服のきっかけにして欲しかった
これ謎だわ
親の気持ち理解できたから歌えるようになるというのが物語上自然な流れなのに
普通にUでヒットした経験だけで乗り越えてしまった
いろんな要素ぶっ込みすぎでしかも互いが溶け合ってないからダメだと思う
誰かにうまくコントロールしてもらって作り直してほしいくらい
もっとコンプレックスになってて云々みたいな話になるのかと思ってたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:11:46返信する何も言い返せんかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:11:48返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:11:57返信する最高だったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:11:58返信する嫁
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:12:30返信する加藤純一並みに面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:13:50返信するスパスタに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:13:54返信する細田は自分の性癖のショタねじ込むの辞めたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:15:05返信するこの人選択が下手だよな
あれやりたいこれやりたいでやっちゃってる感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:15:12返信するこういう議論の余地があるというだけでも
ミライより全然マトモなんだなというのはわかる・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:15:42返信するバケモノの子超えて細田最大にヒット作になるのは確実
アンチ涙目だな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:15:46返信する作画方面のスタッフは有能
脚本関係のスタッフは無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:16:35返信する帳尻合わせの記事連投
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:17:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:17:51返信するめっちゃおもろかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:18:44返信する今回もテレビ放送待ちで良さそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:19:25返信する完全に美女と野獣のパクリシーンで失笑した、名前もベルだし
後は仮想空間での何でもありビジュアルはレディプレイヤーワンでハードル上がったからショボく感じた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:20:11返信するめっちゃ面白いよ見に行こう
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:20:29返信するまだ見てない奴おるん?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:20:59返信する子供部屋おじさんには映画館に行く金もないし行けないよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:21:01返信するこどおじとこどおじのこどおじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:21:12返信する歌ってる曲が日本語なのに誰が歌ってるんだって候補が外国人ばかりが話題に上がってるの訳分からん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:21:17返信するサイダーのように言葉が湧き上がるに勝てるの?笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:21:38返信するまだ観てなくて言うのも何だが。
地元に近い映画館二ヶ所程ネットで空席調べてみたけと、
平日なら時間ギリギリに行っても席余裕で取れる感じだった。
観に行った奴らはどうだった? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:21:48返信する美女と野獣がやりたいのはキャラデザや名前で分かるが、まんますぎた
あと、竜の正体がただの東京の少年なのがな
海外のモブとか出てくるのに、重要キャラ全員普通に日本人なのは何なんだ
良かった所
良かったと言うか、主人公が元々ウジウジ性格な設定として描かれてるから、鬱陶しさに矛盾を感じない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:22:00返信するサマーウォーズが好きな奴は観に行くといいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:22:02返信する糞つまらなかった過去一あかんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:22:23返信する告白のギャグシーンは全く誰も笑ってなかったな
シーンとしてた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:22:40返信する暇だから見に行くわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:23:07返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:23:08返信する見てないから分からん
サマーウォーズよりつまらんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:23:41返信する流行ればAVにチンカス姫って作られるぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:23:57返信する>>13
失せろバカ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:24:02返信するマクロスFでよくない?
金ローとかで流してほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:24:11返信するもっと面白くできそうなのにもったいないってのが感想
終盤の歌はいい曲いい演出なのに過剰に登場人物に涙流させる演出がきつかった
すずの歌は超能力でも宿ってるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:24:36返信する今のヤフーレビューはバカが増えてダメになった
フィルマークスの方が質の高いレビュー見られる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:24:45返信する面白い面白い面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:25:25返信する>>7
ショタはいるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:26:23返信するおまえ達は?障害者割引あるから映画代金は安くみられるもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:26:27返信する>>33
そうだよ(便乗) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:26:44返信する近未来の筈なのに行政手続きがゴミ
根本的にネグレクトの2人の問題解決してない
機械を耳に当てて仮想現実世界に行くのは分かるが現実の身体の姿勢や目線ってどうなってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:27:07返信するやってみせろよマフティー
何とでもなるはずだ!!
ガンダムだと!? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:27:35返信するアプリの設定が一昔前ならリアリティあったが今のネットの状況鑑みるとねーよと冷めた感じになってイマイチ入り込めなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:27:50返信する>>17
だが断る - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:28:02返信する早く観ないかないとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:29:16返信する秋の秋刀魚食いたいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:29:42返信する「なんでやねんw」なシーンが多すぎるが、全体的な流れは悪くない
正体を明かして歌うシーンなんかは最高に良い
それだけに、マジで「なんでやねんw」なシーンが多々あるのが最悪すぎるし、美女と野獣のパロの匙加減も調整しろと思うし、やっぱりちゃんと脚本家を雇うべきやねん - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:30:00返信する>>19
ワニ観に行ってから言えよそういう事は - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:30:12返信する最高だったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:31:01返信する>>2
すまんそれは無い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:31:06返信する引きこもりの子供部屋おじさんは絶対に行けよ
外に出ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:31:06返信する>>22
ワニに継いでこの夏の爆死アニメ映画になりそう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:31:07返信する50億ギリ届くかどうかくらいじゃねえかこれ
シナリオほんまにクソ細田 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:32:34返信する>>32
何も言い返せなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:34:13返信する100ワニ?を選んだワイの判断は間違って無かったんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:34:45返信する社会現象じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:35:15返信する>>2
今期の覇権と比べるのは可哀想だからやめてあげな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:35:15返信する感想がすげぇ分かる
なんか残念な映画なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:36:02返信するAIが竜を匿ってた理由が不明
幼馴染の男がベルと何故気づいたか不明
アバター剥奪されたが謎の復活からの鯨が強力したか不明 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:37:15返信する海外で凄い賞沢山取ったからな素人には良さがわからないだけ
映画評論家は高く評価してる理解力ないバカが吠えてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:38:01返信する君の名も細かく見れば矛盾はあるらしいし、
天気の子も東京水没ぶん投げがあれこれ言われたし、
千と千尋も豚の中に両親がいないと判断できる根拠がなにもないし、
シナリオの粗は映像と音楽でねじ伏せられるって前例にはまっているので
今回はいいところ行くんじゃないかと思わせる
俺は地上波まで見ないと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:43:45返信するもう二度と観ることはない
テレビで放送されても - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:45:30返信する途中まで良かったけど、後半一気につまらなくなちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:50:18返信するこの監督脚本書けないんだからそろそろあきらめたらどうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:51:06返信するやらハゲ、興味ないのかまとめたのにコメントせず
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:52:48返信するなんか詰め込みすぎてとっちらかった話だったな
話の規模がでかいんだか小さいんだか分からん
普通に美女と野獣やっときゃよかったのに要素足しすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:55:53返信する細田はネトゲとか全くやらんし興味ないんだろうなぁだからUが良くわからない
世界のままで終わったんだろうなって感じ
竜のオヤジの視点が全く無いのでこの辺も雰囲気だけでなぜそうしたのかも
分からんからドラマが薄い - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:56:08返信する>竜の悪行も、あの世界での「バトル」がどういうルールの元で行われてて
>何を逸脱してるのかサッパリわからない
こういうのって全部セリフで説明してもらわないと理解する気も無くなるんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:56:15返信する俺はおっさんだからわからないけど
ひょっとして今の小中学生くらいの子たちは
「アバターかぶった上で歌姫になりたい願望」みたいなのがあるのかな…と思った
そういう子たちには刺さる話なのかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:58:34返信するどうせ仮想現実から出て現実で頑張ろうみたいなメッセージなんじゃないん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:58:37返信するサマーウォーズ以後好きな作品皆無
どうしてこうなった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 00:58:41返信するヒ トモ ド キの在 チョグ~ックはバカでキモイからね、仕方ない(笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:00:37返信する自分的に二度みたいと思う様な作品じゃないけど「ここをもっとこうすれば良かった」とか語れる程度には良い
「こういう風に見せたいキャラなんだろうな」てキャラの方向性はちゃんと正しく描けてた
本当にダメだと、バケモノのヒロインみたいに存在自体がいらないってなるし、物語自体が全部ダメなミライみたいなのは「監督の家族ムービー」としか言えなくなるから
これはまだ、語れる部分はある - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:00:57返信するそばかすって重要なファクターなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:01:17返信するなんか行くかどうか悩む反応やな。
ハサウェイは行ってすごく良かったけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:03:49返信する>>73
別に何もない
主人公も特にコンプレックスは抱いてない
タイトルにした事が意味が分からないレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:05:09返信する>>75
回答サンクス
よくある飾りつけみたいなもんか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:07:21返信するいきなり夜行で東京行ってどうするんだろと思ったら
だいたいビルが見える場所まで行ったらそこら辺からネグレクトされてる男の子が出てくる展開酷すぎるわ
人前で歌えない女が決心して仮想世界で素顔を晒して歌った事で信じてもらえたんなら、そこは現実世界で届くように歌って男の子が探してくれるとかの方が絶対良かっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:07:26返信する>>74
ミライとかより全然良いが、やっぱり「細田、脚本を雇え」と思うシナリオだからなぁ
期待せず見たら案外良い
ストーリーはそこそこに予告映像を見て「歌ええやん」と思ったなら、劇場で見て損はない
ぶっちゃけ予告編でそこまでピンと来ないならテレビでかまわない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:12:02返信する映像とか音はホント良かったよ
お話うんこすぎて途中寝落ちしかけたけど
色々と唐突だし雑なんだわ
これの脚本を書いた奴は色んな本を読んだ方が良いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:18:01返信する作りたいもんを作るのが作家なんだろうが
作りたいもんを作らせたらどんどんつまらんようになる人
世間はこの人の映像美を求めているだけで脚本には興味ない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:18:49返信する竜の存在がホント謎
匿われてたり謎の特殊能力持ってたりするからハッカーか何かかと思ったら何の説明も無し
中の子も特に大した奴って訳でもなし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:23:57返信する映像いいんだけど、細田が最もやりたかったシーンであろう美女と野獣パロシーンは、残念なことに本家ディズニーのほうが100万倍いいから、なんかあの一連のパロシーンは妙にしょぼく見えるんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:25:19返信する一人で助けにいったのは結局自分も母親と同じように他人のために自分を投げ出す人間なんだって気づいて、母親のあの時の気持ちを理解出来するってことじゃないかなと思ったが
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:25:58返信する>>78
なるほどサンクス。。
歌とPVは良かったから行ってみようかなと言う気持ちはあるわ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:26:35返信する>>60
それらは矛盾があっても、映像や音楽の足引っ張って急ブレーキかけるほどじゃないから
細田作品は脚本の駄目な度合いが大きすぎるのよ
スタッフが誰も口出し出来ないんだろうなと思う
新海なんか君の名はや天気の子だと「それだけは止めて」と言われたことは素直に止めてるみたいなんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:26:38返信するみんな叩いてるけど・・・普通にいい作品になってたよ。
強いて言うなら、「ここはこういう演出にした方がより万人にウケそう」
と思う見せ場の演出がいくつかあったくらいでしょ。
この監督さんの作風なんだと受け止めさえすれば別に問題はないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:27:09返信するそんなに脚本ネックならせめて共同脚本とかすればいいのに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:29:39返信する>>83
明らかにそういうシーンなんだけど「周囲が止めても、それでも助けに行く!」とかにするべきやねん
周囲の大人がみんな全肯定で、あのヤベー親父がいるって分かってる家に一人で行かせるの不自然すぎるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:29:56返信するばあちゃんズが車で駅にいく→電車逃す→父親が車で東京に送っていく→車中話して心開くって流れが良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:32:29返信する>>86
そんなにみんな叩いてるか?
大抵の人が86と同じような事を書いてる様に見えるが
見せたいシーンや、意味合いは分かるし、少なくとも議論の余地があるし、なにか目的があれば見に行って損を感じる程ではなく、しかしただただ残念な箇所が多いから「脚本を雇え」って感じだ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:33:11返信する説明、描写不足のようだな
TV放送時もこうなるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:34:17返信する>>90
いつものやつだ、触るな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:41:08返信する色々やりたかったのは分かるけど、詰め込みすぎて中途半端になった感じ
掘り下げで面白くなるところ尽くスルーしていくから、もったいない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:43:17返信するあれだけ未来で叩いてたのにお前ら見に行きすぎやろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:44:31返信する感想見るに
いつもの悪癖でやりたい事詰め込んだ結果
話がとっちらかっちゃう感じか - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:46:18返信する>>77
東京行って街なかで歌うべきだったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 01:48:55返信する>>89
そのほうがいいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:03:28返信するガイジの弟おるし、シングルファザーの父親も大変なんだろうな…と思った俺は異端なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:03:55返信する細田作品はどれもエピソードを雑に継ぎはぎした印象なんだよ
掘り下げも薄いし設定の見せ方とか薄いから
キャラの行動がご都合色が濃くなる
ご都合というと創作は全部そうだろと言うが
キャラの厚さや世界の厚さがあればご都合に映らないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:16:46返信する苦労してまとめたのかもしれないけど、コメの伸びはいまいちだな
この映画に特に拘りがある人もいなさそうだし、リピートしてまで
観たいって人も少なそうなあたり、わざわざ観に行くほどでもないってことか
どうせ嫌になるぐらい金ローで何度も放送するだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:19:57返信する細田は演出だけやってくれ
ストーリーが作品重ねる毎に急速劣化してる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:20:13返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:21:54返信する演出家は大抵勘違いして脚本に手を出す
そして映像だけまぁまぁのゴミができるまでセット - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:22:44返信する>>102
じゃあなんで顔出しさせるんだよ
逆張りオタクにしか見えない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:27:48返信する>>59
その映画評論家が一番映画分かってないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:40:17返信する細田の作品ってマジで面白いと思ってるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:43:27返信する・トラウマからの解放、父と娘の物語にする
・コンプレックス脱却をテーマにして、Uメインの話に
・恋愛を絡めて母親が救った子との邂逅と救済の物語
・兄弟の話メインでサスペンス要素を加えて推理と探索の物語
テーマ絞って作り直したら3〜4つは作品出来るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:43:53返信する感動ジャンルしかアカデミー賞とれないの納得しないわ、アクションの方が面白いのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:44:16返信するこの人の作品はおおかみこどもが一番面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:50:43返信する>>3
正気かよお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 02:58:08返信するでもなんだかんだでヒットやん
細田大勝利か - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 03:01:04返信するUの運営が何もしないのは最初に言っているようにもう一つの世界、もう一人の自分ってフレーズとここには全てがあるって言うてたし、ようは世界だけを作った神様みたいな感じなんやろ。母親の行動を理解できないって葛藤をもう一つの自分を犠牲にすることで理解するってあたりはよくできてたと思うけどな。まあサマウォに比べると世界観は狭いし地味って言うのはわかるけど。よくできてはいると思ったけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 03:04:58返信する脚本が監督だと変なところがあっても誰もダメだしできない環境ができないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 04:11:26返信する鈴が母親亡くして、歌えなくなったって、ゲボまで吐いてたのに、合唱団に所属してて、隠れて歌ってるのが意味わからん。おばさんズもBellは鈴って知ってたし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 04:12:07返信する>>113
細田って名前を全面に出す以上制作時も誰も何も言えないだろう
船降りろ言われる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 04:12:32返信する細田さんは共同脚本が一番あってるんだろうね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 04:22:37返信する主人公の中・・・歌はうまいが・・・bサイクw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 04:54:28返信する観て正直に思ったのが
「こういう細田監督が観たかった」である。
やはり細田監督にはSFと青春が一番似合う。
ぶっちゃけ前三作は『無難』なだけで、監督特有の『外連味』が足りなかった。
ただ、上品に作ればいいってもんじゃないのよ。
あえて言おう
「やっと俺らの細田監督が帰ってきた!」と - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:02:22返信する途中で寝た
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:28:31返信する>>118
つまり、ウォーゲームっぽいモノしか作れない、って事? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:30:42返信する>>117
モデルのように上の上みたいな美人じゃなくても
せめて中の中~上くらいであればもっと需要があっただろうにもったいない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:36:52返信する>>115
我々素人が見ても「もう少しこうすればもっと話がよくなるそうなのに…」って思うところがいくつもみつかるんだから、おそらく現場のプロのスタッフらが出来上がった脚本やコンテを見て「う~ん?どういうことだ?」って思うスタッフの1人や2人いてもおかしくないだろうに、そういう他者の意見がくみ上げられない裸の王様みたいな製作体制になっているんだろうか… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:43:47返信する>>121
結局歌手って売れるかどうかは歌唱力より顔なんだよな… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:48:12返信するネットに対する感覚がサマーウォーズの頃からろくにアップデートされてないのやべーよな
Adoが若者の絶大な支持を集めてる現実が悠に細田の脳内の空想を飛び越えてしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:56:55返信する>>110
お前も最高だったろ?
100ワニ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:58:18返信する>>120
あぁ
それでこそ俺らの細田監督だ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:59:43返信する>>125
お前どうせ見てねーだろうけど俺は見たぞ100ワニ
正直叩かれ過ぎ
短いから劇場観にいくまでのものかは微妙だが
そんな悪い出来でもなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 05:59:46返信する今のVtuber文化に関してのモヤモヤを発散させるために作ったのかなと思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:01:59返信する高知のシーンはところどころ良いとこあったから電脳要素なくして普通の青春ものやってくれや
勿論共同脚本家はしっかり立てた上でな
細田は自分のお家芸と思ってるかもしれんけど電脳描写の部分が大して面白くないんだよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:02:46返信するパヤオより裸の王様なのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:04:36返信する影つけない作風だからかわからんけど
ところどころ絵面が湯浅アニメっぽくなってきたような気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:04:59返信する>>127
だから最高だったって言ってんだろ
日本語読めねぇガイジかよてめーはよぉ〜〜〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:18:33返信する50億のステマ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:20:17返信する盛り上げ方はまんまサマーウォーズ
盛り上げてから残りの伏線を回収するので長くなってしまい少しダレる感じ
恋愛上手くいった的な答えいらんと思う
サマーウォーズより下、おおかみこどもより上って感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:36:46返信するヒロインが竜の正体の元に急いでリアルでかけつける展開をやるんだったら
ご都合主義でも良いからもっと近くにするべきだと思ったわ
四国から東京?まで半日もかかってたのに状況に特に変化が無くて意味があったのかと
あとライバルの歌姫とかコーラスのおばさん隊とか面白そうなキャラを出してるけど特に活躍無しとか
バケモノの子の時にも感じたシリーズ用にいろいろ考えたけど映画では省略したみたいなアイデア - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:39:20返信する>おばちゃんずのひとりが留学先で中学生とは付き合わなかったって一応伏線してるんだけどね
>あとから気がつくレベルだわ
あとから気付くから伏線なんだろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:39:57返信する虐待いらなかったよね?田舎のババアいらなかったよね?
とは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:56:01返信する>>5
誰? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 06:58:48返信する>>53
??? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:00:08返信する>>39
淫夢ネタはタタナイ? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:02:29返信する何で脚本別立てやめちゃったんだろ…
逆に新海は別立てにしてから覚醒してるという - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:04:01返信するいつもよりは褒められてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:04:11返信するバケモノやミライよりは良かった
まあもう脚本やるな
詰め込みすぎというのはわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:08:43返信する同じ日本にいる設定は出来過ぎな気もしたけどまぁいうほど悪くはなかったけどな。
未来のミライちゃんが訳わかんなすぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:10:08返信するぶっちゃけ美女と野獣の劣化パロディや
まぁまんさん騙すにはこれぐらいでいいんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:13:15返信する>>141
新海が別立てするようになったのは脚本じゃなくてキャラデザの方だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:14:29返信する海外の著名アーティストと普通に日本語で通話してるの
訳わかんなくなかったですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:21:59返信する中盤の中の人探しシーンとボドゲ風シーン削って竜とベルの交流にもっと尺割くべきだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:28:41返信するBS12 19:00
リズと青い鳥 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:31:30返信する前作みたいにガキ゚が尻穴昇天するシーン入れろよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:41:56返信するまわりのオヤジもディズニーオタクもプペルや100ワニ誘ってくるミーハーも認知してないぽい
宣伝ぶそくか? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:44:12返信する評判いいってのはステマだったわけか。
作風ってのは変えられんから、どのみち期待はしてなかったが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:54:05返信する細田は一度クールアニメ作ってみろと言いたいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 07:55:39返信する女は可愛くないしエロくない
見る価値なし
意識高い系みたい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:02:01返信するバーチャル世界で美女と野獣というアイデア自体は良いんだけど
全体の構成とくに後半のまとめ方が雑
脚本さえ良ければサマーウォーズ程度の信者が出来てもいいくらいの話なのに惜しい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:06:12返信する>>147
瞬時に翻訳する機能がサマーウォーズの時には描写があった
今回そこは出来て当然と言わんばかりに説明を省いてたが - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:08:17返信する「100ワニ」にしても「シンエバ」にしてもコレにしても、待っていればアマプラで(年会費は取られるけど)無料で観られるのに、わざわざコロナリスクを冒してまで映画館に観に行くヤツの気が知れない
「人より早く観る」ってそんなに重要か?
ただマウント取りたいだけじゃねーの?
「スクリーンの大画面で観ないと後悔するぞ!」とか言ってるヤツも意味不明
カネ払って観るほうが後悔するわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:15:47返信する記事のタイトル、ぶっ… で区切るなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:20:03返信する>悪かった点 細田の脚本
-100点じゃねーか
細田は特殊な世界観好きなくせに
考えも知識も考察もできないから
ガバガバ世界になってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:26:34返信するPV見ただけでもサマウォやらの焼き増しなのがバレバレだから全く見に行く気が起きない
音楽だけは良いっぽいけどそれでごまかしてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:29:31返信するスレの内容がレベル高すぎてコメ欄がついていけてないの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:48:42返信するまたストーリー悪かったのか?
なんで持ち上げられるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 08:59:04返信する>>59
今の時代は
評論家より詳しいじじいのオタクがいるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 09:06:35返信するワニもそばかすも言われるほど悪くないってだけで基本展開はぶつ切りなのは同じ
話の良し悪しは兎も角として雰囲気と勢いで最後まで押し通した天気の子って凄かったんだなって改めてわかった - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 09:35:17返信するいい食材使ってるのに入れ込み過ぎて出来たのはおじやでした 美味しいからいいけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 09:36:16返信する>>162
ストーリー以外はそこそこいいからや
だからこそ脚本のクソさが際立つ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 09:45:00返信する脚本がクソって一番見る気が起きないんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 09:55:30返信する脚本としての能力は極めて低いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 09:59:07返信するそばかすのせいでエロ同人は少なそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 10:00:48返信する>>163
数を見てるだけで理解できてないからw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 10:18:50返信する途中で展開になんで?って言いたくなるところが多い。
特に最後の一人で突撃の所。
母親と同じことができるようになったという演出で実際は周りに人がいたのかね?
歌と映像はよかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 11:03:52返信する詰め込み癖あるみたいだし一度全12~13話でやってみろよと
(ただしコントロールする人が絶対必要) - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 11:35:50返信する>>152
(前作に比べ)評判は良い…
↑
ほら、ウソじゃないよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 11:56:16返信する見てきた。
感想としては良作だと思う。
映像とか美術背景はすごく評価できる。
気になったところはやっぱりネット描写のあたりがサマウォとどうしてもかぶる部分が多かったから、この作品世界のUIとか考えて欲しかったかな。
それと脚本はやっぱりちょっと幼稚というか...細田さんは脚本向かないんだと思う。演出とかに専念して、原案とかはいいと思うけど実際の脚本は誰か立てた方が絶対に良くなると思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 11:58:02返信する>>141
新海は脚本やってるよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 11:59:46返信する気長に金ロー待機でいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 12:11:20返信する>>149
ありがとう! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 12:20:07返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 12:29:29返信する映像でDVかましてる親父を見てるのに危険が判ってる現場に未成年一人で行かせる意味が判らん
死んだ母親といい良い大人がまともな判断出来ないのはさすがにどうかと - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 12:38:44返信する>竜が武道大会で相手をぶちのめすぎたぐらいで
大会でブチのめす?竜…?
そうか…!そういう事だったのか!流竜馬! - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 12:40:13返信するこんなんがパリで十数分スタンディングオベーションされてたってマジ?w
お前ら何行ってんだよ細田とクソメディアの思う壺じゃねーか早く引退させたれw - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 12:44:13返信するすごい関係ない比較するけど、これと来月公開の妖怪大戦争の新作とならどっちがマシそう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 12:46:49返信する>>182
そんなん妖怪が公開されてみなきゃわかるわきゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 13:58:16返信する映画館に観に行こうかと思ったが、金ロー待ちでええかなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 14:36:10返信する>>141
簡単な話だ
脚本担当すれば印税が入るからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 14:57:46返信する>>182
三池の映画は9割クソというか悪の教典以降は全部コケてるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 18:11:01返信する細田さんは監督より演出の人だと思っている
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 18:40:04返信する>>174
もしくは新海みたいに他の人に徹底的に読み込んでもらって駄目出しさせるとかだな
自分で自分の書いた話を添削できる人ならいいけど、できない人は誰かに添削してもらったほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 18:41:35返信する>>16
美女と野獣なんてとうの昔に著作権切れてるのに何言ってんだこいつは
探偵モノ見るたびに「シャーロックホームズのパクリ!」って喚いてんのかこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 18:44:04返信する>>166
ならアナ雪みたいにキッズと女からはウケて大ヒットする可能性あるかもな
子供と女はストーリーなんて気にせんからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 18:49:16返信する>>185
作品の質を上げるためには他からの意見もあった方がいいかと
せっかく世の中の同業周りの事情その他で自分に流れ来てるのに
いい素材も調理器具も揃えられる条件持ってるのにもったいない - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 18:53:59返信する>>188
>自分で自分の書いた話を添削できる人ならいいけど
それパヤオだから… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 18:55:57返信する>>184
CM入れてぶつ切りで見たら展開の前後が分かりにくくなると思う
それくらいあれもこれものドカ盛り脚本やったで - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 19:01:24返信する>>192
あの人も新海さんも人には聞いてるでしょ
剥き出しでは絶対やってないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 19:03:15返信する>>184
個人的には仮想空間を我が身で見てるような体感と
高知の風景周りは劇場で見られてよかった派ですわ
音楽は歌はいい - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 20:00:21返信する音楽と演出はいいけど脚本が拙い
いつもの細田やんけ
まあ未来はそのいつもすら出来て無かった訳だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-21 20:33:58返信する>>186
関係ないのに答えてくれて本当ありがとう。
あの監督の作品あまり知らないんやけど、予告見て明らかに前回の妖怪以下略より劣ってそうだったのよ。
これで心置きなく竜とそばかす観に行けるわ。
何故そんな比較したのと思われるが、二つとも角川が関わってる。
そして角川文庫の夏のフェア「カドブン」特設サイトの紹介動画ではどっちの予告も流れる。
本屋によってはこの動画をエンドレスで流すもんだから嫌でも目に入る。
目を晒しても耳塞いでも無駄なくらいに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-22 00:09:16返信する>>189
美女と野獣で著作権が切れてるのは元の民話の話であって
ディズニーが制作したアニメ映画についてはバリバリで著作権残ってるに決まっておろう… - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-22 00:49:41返信する個人的にはいまいちだった
中国では売れないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-22 02:54:04返信するあの美女と野獣まんまなダンスホールのシーンはオマージュにしてもあからさますぎて直視できなかった。竜をご主人様とか呼ぶ召使いまでいるし。後はとにかく細田監督って匿名性のあるネットに対してめちゃくちゃ恨みがあるとしか思えなかったり。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-23 11:29:22返信するまあマクロスの歌姫には遠くおよばないってことよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-25 20:33:30返信する見に行ったが、隣の小学校低学年女子につまんなーいって言われてたわ。
あのアミュスフィアもどき、走ってる間も使えてたり、全体的に設定の詰めが足りない気がする。 - 名前:名無しさん 投稿日:2021-07-31 11:14:34返信する適度に文句の出る作品は無難に売れる法則がある。普通にヒットしてるね。
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